2015年の妖精たち

開けましておめでとうございます。
 NAME : M・K 2015/1/1(Thu) 00:05 [NO.670]
わ~、素敵なお写真が!
新年早々素敵な順ちゃんで嬉しいです。

51年目の今年も沢山順ちゃんに会えますように!
おめでとうございます
 NAME : meipo 2015/1/1(Thu) 01:06 [NO.671]
明けましておめでとうございます
びっくりするほど素敵なお写真ですね
心躍る新年になりました
大切なこのページ、管理人さま今年もよろしくお願いします
明けましてお目出とうございます
 NAME : かすみ草 2015/1/1(Thu) 04:48 [NO.672]
なんて素敵なお写真!!
もう目がハート、胸がドキドキ! お正月早々、めまいがしそうです(笑)
黒燕尾にキヌタ姫! ジュンコさん、カッコ良すぎです!
⬆このお写真と目が合って~
キャー!ジュンコさん!! もうノックアウト状態です(笑)

管理人さま
素敵過ぎるお写真 本当に有難うございます!
早くジュンコさんにお逢いしたいです~♡
今年もカッコいいジュンコさんにいっぱいお目にかかれますように!
ジュンコさんと皆様がいつもハッピーですように!
今年もどうぞよろしくお願いします。


A Happy New Year!
 NAME : Ypsiron 2015/1/1(Thu) 09:14 [NO.673]
ジュンコさんにとりまして、今年が文字通りのHappy Yearとなりますように心からお祈り申し上げます。

どのお写真もカッコよく素敵で、元旦から眼福です。
管理人様ありがとうございました。

今年もカコイイジュンコさんにお会いするのを楽しみにしております。

よろしくお願い申し上げます。
2015年
 NAME : 管理人 2015/1/1(Thu) 23:58 [NO.674]
明けましておめでとうございます

昨年は数々のステージで
50年貫いてこられた、汀夏子の世界を
余すところなく魅せていただきましたね!
皆様にもたくさん観に来ていただけて、
たくさんの方にお目にかかることもできました!

サロンにも、たくさんのコメントいただきありがとうございました。

今年のホームページmainのお写真は
宝塚本公演外からご紹介したいと思っております。
今月はお正月らしい華やかな振り袖姿のきぬた姫です。
本当に愛らしいお姫様で、若衆に変わった時は、沖田はんが蘇ったようでしたね!

今年も、ジュンコさんと共に~
ホームページも、よろしくお願いします!


キヌタ姫
 NAME : かすみ草 2015/1/9(Fri) 16:36 [NO.675]
チョンバ!で幕が降りて、ジュンコさんの、ニコニコ笑顔のキヌタ姫をステージ上に拝見した時、
あまりの愛らしさ、美しさにびっくりして、なんて素敵!と驚いて目が釘付けになりました。
ジュンコさんのお声もとっても美しく澄んでいて、本当に品のある素晴らしいお姫様でしたね。
若衆も、管理人さまが仰るように、まるで総司のように凛々しかったですね!
その梅田コマは久々の観劇でした。全く変わっておられないジュンコさんに感動しっ放しで
とても眩しく拝見しました。懐かしいですねー又、あんなの演って欲しいなと思います。

ジュンコさんの男役は類を見ないほど抜群!ですけど、私、ジュンコさんの女役もとても好きです。
"風と共に去りぬ" のスカーレットも大好きでした。レットが去る所とか、
タラの大地に"もう決して飢えない!"と誓う所とか、微風の青春の所とか・・・
(ジュンコさんのレットバトラーも観てみたかったですがー(^^))
私の母は、ジュンコさんのスカーレットが宝塚時代の作品の中で1番好きだといってました。
原作に近いのだそうです。私もそう思います。(原作が大好きで愛読書ですので)

キヌタ姫から話が飛んですみません。今年のPHOTOもとっても楽しみです。
退団後も、男役も女役も本当に素敵なかっこいい役をいっぱいされてますものねー
管理人さまがどんなPHOTOを見せて下さるか、本当に楽しみです。

いよいよ 11日は "新春シャンソンショー" ですね!
久々にジュンコさんにお逢いできると思うとワクワクしますね!

私も、順子さんの女役もとても好きです。
私は『楼蘭』を拝見した時に、あまりの可憐さに驚きました。
愛らしい娘役からキザな男役まで、
順子さんの芸域は本当に幅広いですね。
屈折した心を持つジョニーといわゆる好青年の総司、
正反対の役柄ですが、
「どちらも汀夏子にピッタリの役だ。」と
観客に思わす事が出来るのが、
順子さんの凄さの一つであると思います。
NAME : ゆき  2015/1/10(Sat) 16:21 
ゆきさま
ジュンコさんの芸域の広さには本当に驚きますね。
私も"楼蘭"のシャロンの可憐さ、愛くるしさには心を奪われるほど感動しました。
あのジュリオを演じていた人とは思えない!ってびっくりしました。
"バスストッブ"のシェリーの可愛さとも違うし、
"さよならアラン"のイザベル、イブの可愛さとも違うんですね。(この3人も大好きです)
男役だって、仰るように、沖田総司とジョニーは同じ年頃の青年ですが、
生い立ちや性格の違いを見事に演じ分けられていましたね。
オスカルと立花尚二郎を同じ人が演じられているとはとても思えません。
ジュンコさんって本当に凄いですね!
今挙げた人物だけでも、全く違う人達なのに全部ジュンコさんにピッタリの当たり役ですものね。
演じられた役がすべて、あの役はジュンコさんにしかできない!ジュンコさんのものだ!
って思わせる人ですね。 そんなジュンコさんの作品やステージをずっと観て来て、今も観続けていられる私たちって本当に幸せですねー♡

NAME : かすみ草  2015/1/11(Sun) 02:01 
かすみ草さま

私も『楼蘭』のシャロンの愛らしさに夢中になったのですが、
順子さんは年を重ねられ、お若い頃よりも
さらに魅力的になられたと思います。
私は近年、順子さんが醸し出す“凛とした美しさ”に、
大変魅力を感じております。
NAME : ゆき  2015/1/11(Sun) 03:50 
ブルージーンと皮ジャンパー
 NAME : かすみ草 2015/1/12(Mon) 11:19 [NO.676]
新春シャンソンショーに行って来ました。
やっぱりジュンコさんの男役最高ですね!
益々カッコ良く素敵になられていますー
細身の"ブルージーン"がとてもお似合いで本当にカッコ良過ぎですー!!
舞台に颯爽と出てこられたジュンコさんの存在感ったら!引き寄せられて胸がドキドキしました。
ブルージーンと皮ジャンパー 、歌も最高!に素晴らしかったです。
又新たなジュンコさんの魅力に出逢えました。
紅組のキャプテンとしても頑張っておられましたよ。 ジュンコさんらしい一本気な所も見られたりして(^^) ジュンコさんが出演者の方達と話されている時間もオマケのようで嬉しかったです。
ブルージーンと皮ジャンパー のジュンコさんの声が今も私の頭の中で流れています。
今年も新年早々、最高のジュンコさんにお逢いできました。

ジュンコさん、素晴らしいステージをありがとうございました!
次にお目に懸かれるのを楽しみにしています!

そうそう、ジュンコさんの紅組が勝ちましたよ(^^)
今年もいい事ありそうですね!
本当にカッコ良かったですね!
歌を聞いたというより、1つのショー作品を楽しんだように感じました。
幕が閉まる寸前に、これまたシビれるようなパフォーマンスをしてくださって、もしかして?との私たちファンの期待にも十二分に応えて下さりました。
最高の年明けとなりました。
NAME : Ypsiron  2015/1/13(Tue) 23:26 
新春シャンソンショー
 NAME : 茶々 2015/1/14(Wed) 11:36 [NO.677]
ジュンコさま、管理人さま、皆さま、今年もよろしくお願いいたします。今頃ご挨拶ですみません・・・(^_^;)

ジーンズにあの皮のジャケット!
ほんとに、予想の斜め上をいく、果てしないかっこよさでしたねー。
舞台に登場された瞬間の横顔にドキーっとしてから、幕が降りる寸前の「キャー」まで、瞬きすると勿体無い感じで・・・1曲の満足度が半端無かったです。
オープニングのセ・シ・ボンも素敵でしたねー。
去年も思いましたがこのシャンソンショー、紅組キャプテンとしてのちょっとやんちゃなジュンコさんの表情を拝見できるのがとても楽しくて(*^^*)
ジュンコさんが登場されると明るく盛り上がりますね。ゲストの秋元さんや田嶋さん、白組キャプテンのワサブローさんにも楽しくお話を聞いてくださったので、あぁ、そういう方なんだなっていうのがわかってそれも楽しかったです。

しかし、ジュンコさんが男役で表現される世界はどこまでも広く、そして深くなっていきますね。

ジュンコさん、新年に素敵で楽しいひととき、ありがとうございました!

2015年新春シャンソンショー
 NAME : 淀ひづめ 2015/1/15(Thu) 20:02 [NO.678]
夕方のメルパルクホール周辺は、風が強く時折冷たい雨が降るとても寒い日でした。にも関わらず会場されると多くの人が並ぶ程に熱気を帯びていました。一般のシャンソンファンの方も多く年配の方が
2015年新春シャンソンショー
 NAME : 淀ひづめ 2015/1/15(Thu) 20:09 [NO.679]
(すみません、はじめの部分が送信されてしまいました。続きです)年配の方が多く見受けられましたが(自分もその一人ですけど)1010席あるホールのほとんどが満席ではなかったかと思います。
初めて参加させていただいたのですが、あまりの感動で言葉がみつかりません。特に、歌手の秋元順子さんとシャンソン歌手の伊藤ナオミさんの歌は鳥肌ものでした。勿論、汀夏子さんが最大のお目当てだったのですが、順子さんの出番が少なくても、まったく退屈しませんでした。
その順子さんの歌は、Gパン姿でとてもラフなスタイルでしたが、とてもかっこよくて「ブルージーンと皮ジャンパー」
無題
 NAME : 淀ひづめ 2015/1/15(Thu) 20:22 [NO.680]
(またまた失敗しました。三度目をお許しください)「皮ジャンパー」は順子さんにピッタリの歌でした。あまりにも素敵すぎて、Gパンのシミさえ思い出せるほです。
紅白歌合戦ですから、勝敗になると、順子さんの怒ったり笑ったりされる姿がとても印象的でした。「2階は白ばっかりや」と怒っておられて、私も見上げたのですけど、全体的に見ると赤が多いように思いました。自分も勿論赤を応援していましたし、周辺の方々も赤ばかり。順子さんの「私が脅迫したから?」と笑顔で、おっしゃっていましたが、公平に見ても赤が勝っていたように思います。演出のACCOさんは「こんな接戦になるとは思っていなかった‥」と一言。つまり、今回は、白組が勝つように仕向けておられたのか?それを順子さんの機転で赤に軍配が上がってしまったと。そんなような結果でした。どちらが勝っても私には、いろんな表情の順子さんを拝見できて、とてもしあわせな時をすごすことができました。ありがとうございました。(ながながと、切れきれですみませんでした。
淀ひづめ様
切れ切れであろうと、詳しいレポート、
大変嬉しゅうございました (^-^)

紅組バンザイ!!
NAME : ゆき  2015/1/15(Thu) 22:56 
ゆき様
ありがとうございます。
ほっと安心しました(^◇^)
NAME : 淀ひづめ  2015/1/16(Fri) 20:16 
汀エリア
 NAME : 茶々 2015/1/17(Sat) 02:55 [NO.681]
他の方か歌われるシャンソンを聴くと、ジュンコさんの歌われる歌が恋しくなります。
前にも書いたことがあるかもしれないのですが・・・

同じ曲でもジュンコさんは違う歌詞で歌われる曲が沢山ありますね。
今年のシャンソンショーですと、♪ラ・ボエームや♪ジャッキー。
多分ジュンコさんしか歌われない歌詞かな?と思うのが、♪愛は君のよう、♪夢の中に君がいる、♪雪が降る。去年歌われた、♪ひとり片隅で もそうですね。他にはどんな歌があるかな・・・。
ジュンコさんが歌われている歌詞はどれも言葉が美しくてロマンティックですよね。
宝塚時代に歌われた歌詞をそのまま歌われているものは、宝塚の作品の中での訳詞(作詞)だから外の世界の歌詞とはやはり違うのかもしれませんね。
逆に、♪愛の旅立ち なんかは、宝塚でよく歌われている歌詞とは違う歌詞で歌われましたが、それがまた、宝塚の歌詞以上に心の奥深くに響いたり・・・。

私たちはジュンコさんが男役でシャンソンを歌われるのをあたり前の様に聞かせていただいていますが、宝塚OGの方でもシャンソンを意識して男性詞で歌い続けておられる方は非常に稀なのではないでしょうか。
それがジュンコさん独特のシャンソンの世界を形作っていて・・・
「男役」だからこそ、時空を自由に飛び越えることができるっていうところあると思うんです。

「ブルージーンと皮ジャンパー」なんかはすごいアウトローな若者の歌ですが、それが非現実としてでなく、心にグッと響くのは、ジュンコさんが「男役」を生きてこられたからこその表現力だと思いますし、
「汀夏子」が「男役」として表現される時だけに現れるというか、観る人に感じさせる特別な表現エリアがあると私は思っていて、
それを勝手に 『汀エリア』 と呼んでいるのですが(*^^*)、
ソレって、きっとジュンコさんの中に今もピュアな青年がいるからなんだろうなーと、やんちゃな紅組キャプテンをみていて思ったのでした、というのは冗談ですが(半分本気です)

でも、歌詞の選び方から、詞の解釈、
その表現の的確さ、深さ、幅の広さ、
お衣装含めビジュアルからもその1曲の世界観をトータルに魅せてくださる凄さ、
私たちはホントに素晴しい世界を観せて頂いていると、皆さま、思われませんか!
・・・と熱く語ってしまっておりますが(^_^;)

「歌詞の選び方・・・汀流」というのを書いたことがありました。
もう、7、8年前の拙ブログですが、もしよかったら読んでみていただけと嬉しいです。

http://chesara.at.webry.info/200708/article_9.html

NAME : 茶々  2015/1/17(Sat) 05:19 
そして、最近気になった日系ビジネスというサイトの記事なのですが
http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20150108/275981/?P=1

近年のカバーアルバムに関する記事でなのですが、

ヒットするカバーアルバムについて
「越境する」ことで魅力が光る、として


『その共通点とは、「性別」や「言語」、「ジャンル」など、何かを超えるという明確なコンセプトがあるものが売れているということです。』
と分析しています。
で、
カバーアルバムの一例として、
『宝塚の歴代トップスターによるカバーアルバム「麗人-REIJIN-」。元・男役の女性が男唄をカバーするというミラクルな発想による組み合わせ。』

との紹介文がついていたのですが・・・

ミラクルな発想って・・・
それなら、ジュンコさんは、35年前からずーっと「ミラクルな発想」だわと思ったのでした。

すみません、ながーいカキコミ、これにて終了です。
失礼いたしました。
NAME : 茶々  2015/1/17(Sat) 05:33 
茶々さま
私も、えっジャッキー? って思いました。
ラ ボエーム も "話ましょう 僕の遠い昔の恋をー" じゃないと、なーんて、ジュンコさんの歌が体に染み込んでいる私としては (皆様もでしょうか) ジュンコさんの歌で聞きたい!ってなりますね(^^)
愛は君のよう は、" 君 その笑顔は ほら..(ここのジュンコさんの表情と言い方 大好き!)
素晴らしいー" しか私受け付けません(笑)。

ジュンコさんが、長年培ってこられた、君とか、僕とか、俺とかで表現される世界は、
誰も真似のできない、ジュンコさんにしか表現できないジュンコさん独自のものですね。
35年前の退団の時から今迄、見せ続けて下さっている "ジュンコさんの男役の世界" 、
ジュンコさんは"ミラクル"の先駆者ですね(^^)
ジュンコさんの"ミラクル"="汀エリア"でしょうか?
ジュンコさんが男役にこだわって、男役を手放さず、深め続けてきて下さったお陰で、
カッコ良くて素晴らしい⭐最高の男役⭐の姿を今も見せて頂く事ができているこの幸せ!
ジュンコさんを拝見する度にかみしめています。


管理人さま
キヌタ姫、若衆に変わりましたね。
この紫のお着物、懐かしい!
本当に素敵な若衆でした。
ひら~ひらと~ ジュンコさんの声が聞こえそうです(^^)
素敵なお写真、ありがとうございました!
NAME : かすみ草  2015/1/18(Sun) 02:04 
キヌタ姫、若衆姿も可愛いですね~(^^)

かすみ草さま
レスしてくださってありがとうございます!
私が思う「汀エリア」って、
心の奥の方~の、ある種の透明な寂しさみたいなもの・・・でしょうか。
言葉では表現しにくいのですが。

ジュンコさんの場合、
おひとりで向かい風を全身で受けながら道を切り開いてこられての「男役」という感じがするので、「ミラクル」っていう言葉が軽すぎるような気もしますね。
今のジュンコさんの男役を拝見できること、
『奇跡』だなぁって思います。
NAME : 茶々  2015/1/18(Sun) 19:55 
茶々さま
"汀エリア" 深いですねー
新春シャンソンショーでブルージーンと皮ジャンパー を歌われた時、途中で踊って下さいましたね。その時のジュンコさんの背中!頭から離れません。思い出すたび胸がキューン!としますー
ジュンコさんの背中が醸し出す "男の哀愁"、 格好良さの中にある"寂しさ"とでも言うようなものに
グッときます。ピュアで透明感のあるジュンコさんが表現される男の世界に感じるもの。
"汀エリア"とはそんな風なものでしょうか?

仰るように、ジュンコさんは退団後、たった一人で世間の荒波に立ち向かって来られた感があります。
(退団後も)"汀夏子の世界" を男役で極めていく事は、現在ならまだしも、35年前の誰も考えもしなかった時代に、本当に難しい事だったろうと思います。ご自身男役が大好きと言う事と、"ジュンコさんの男役が見たい!"と言うファンの熱い想いを糧に、男役にこだわって、前例のない道を切り開き、"汀夏子の男役の世界" を進化させてこられたのだと思います。簡単ではなかったと思いますし、ジュンコさんだから出来た事だと思います。そんなジュンコさんを見て来られた私達は本当に幸せでしたねー
これからもずっと、今迄のようにジュンコさんの男役で表現される世界を見続けていきたいなぁって思います。"汀エリア" を感じながら、"汀流" の歌詞で癒されて。
(一部加筆修正しました。すみません)
NAME : かすみ草  2015/1/19(Mon) 02:14 
新年初めての書き込みです(笑)

汀流、汀エリア。
まさにそうですね。

「愛は君のよう」は私もかすみ草様がおっしゃるようにジュンコさんの歌い方が大好きでジュンコさん以外受け付けないですね(笑)

「夢の中に君がいる」は以前、私がよく行ってたヤフーチャット(今はもうないですが)の歌部屋で歌ったことがあるんですよ(笑)え?誰画って?私が歌ったんですよ。
その時にチャット部屋の人が「それって誰の歌?」と聞かれてこれは元はシャンソンでいろんな人が歌ってるけど私のは元宝塚の汀夏子さんが歌った歌なんですよ」と言ったら「へ~~」って、言ってました。

確かにどんな曲でもジュンコさんが歌うと自分の持ち歌のようにしてしまいますよね。

ジュンコさんは普通の宝塚のトップさんのように決まったレールの上を歩くことはせずにご自分の思った道をひたすら突き進んできましたよね。
それはきっと今のスターさんたちを見てても誰にもできないって言うかあえてそんな険しい道はみなさん選ばないでしょうし。
でも、ジュンコさんはどんなに辛くても自分の思い通りに進んでいってますよね。
時にはそれで反感をかったりしたこともあるんじゃないかと思うんですよ。
でも、それも受け止めて私たちファンの夢を壊さず今も男役、汀夏子でいてくれるってきっと、ジュンコさんにしかできないと思います。
いえ、ジュンコさんだからできることでしょうかね。

何だか新年そうそう好き勝手なことをコメントしましたが(苦笑)

今年もジュンコさんを追い続けていきたいと思います。
NAME : ミッコ  2015/1/21(Wed) 09:00 
ジュンコさん お元気ですか?
 NAME : かすみ草 2015/1/27(Tue) 03:29 [NO.682]
昨年は、ジュンコさんの50周年に宝塚100周年が重なってワクワクした楽しい年でしたね。
私達は楽しくて大満足でしたけれど、ジュンコさんはお忙しくてお疲れもあるでしょうし、ちょっとゆっくり休んでほしいと思いつつも、ジュンコさんが恋しくて恋しくて、逢いたい!と言う気持ちが日々つのってきて困ったものです(笑)

昨年のお祝い会で♪青春をありがとう をみんなで歌って、ジュンコさんに聞いてもらった時の事を、この頃よく思い出します。
ジュンコさんの公演名が書かれたテーブルがいくつあったでしょうか?
広い会場のたくさんのテーブルにいっぱいのファンが集って、その各テーブルをマイクを持ったスタッフの方が次々にまわって下さって(涙) ジュンコさんへの、ファンみんなの溢れんばかりの "愛"が、あの会場を埋め尽くしていましたね。
ジュンコさんの50周年を心からお祝いする気持ち、あの日都合で参加できなかった方を含め、ジュンコさんファンの方は本当に ☆ジュンコさん愛☆に溢れた温かい心の方ばかりだなぁと思いました。そんな方達と一緒にジュンコさんを応援してこられて本当に幸せだったなぁってこの頃しみじみ思います。
でも ジュンコさんにお逢いしないとスイッチが入らなくてテンションが上がらない! と言う困った構造になってしまってるみたいで・・(笑) 皆様もそうでしょうか (^^)

ジュンコさん
こういう私ですので(笑)、 又、カッコいい男役のお姿にお目にかかって、キャーキャー言いたいです。
"みんな幾つやー" とか突っ込まれたいです(笑)
ジュンコさんにお逢いしないとテンションが上がらなくて,..
大好きな、君とか、僕とか、おまえとか、俺とか、ジュンコさんにしか歌えないカッコいい歌を歌ってほしいです。
よろしくお願いします!! (要求ばかりしてすみません)

わ~~~~、全く同じ思いです!!!
毎日毎日順ちゃんが恋しいです(T_T)
去年ほどとは申しません、でも、今年も素敵な順ちゃんを魅せてください、お願いしますm(__)m
NAME : M・K  2015/1/27(Tue) 09:50 
MKさま
遅くなりましたが、レスありがとうございます!
本当にジュンコさんが恋しいですよね~ 恋しくて恋しくてジュンコさんのカッコいい "映像"が、
毎日頭の中をグルグル回っています(笑)
スカステが何か放送してくれないかな~~ 寂しさのあまりあれこれ考えてます。
管理人様の来月のPHOTOだけが今の所の楽しみですけどー(^^)
ジュンコさん情報、何かありましたら教えて下さいね。
よろしくお願いします!
NAME : かすみ草  2015/1/30(Fri) 14:40 
待ってました! ありがとうございます!!
 NAME : 茶々 2015/2/1(Sun) 22:08 [NO.683]
管理人さま

今月のPHOTO、凛々しいですね~!
スケジュール、メモリアルも
更新ありがとうございます!!

トップのMIDIが♪ブルージーン~ですね!!
口笛吹きながら歩いておられた超絶素敵な横顔がうかびました(*^^*)
メモリアル、沢山のお写真と音楽で甦ります。

そしてそして、5月にはジュンコさんにお逢いできますね!
ようやく時計の秒針が動き始めた感じがします。

桃太郎侍
 NAME : poem 2015/2/8(Sun) 00:25 [NO.685]
番組を検索していたら、知恵袋でこんな記事を見つけました。

●宝塚出身の女優さんの演技に違和感を感じてしまうのは私だけでしょうか?

TVドラマでのお話で、いろいろな回答がある中で、こんな回答がありました。

前略、はじめまして
昔、昔、撮影所で働いておりました時に私も同じ事を感じました。
宝塚の雪組 男役のトップスター 汀夏子(ひだりはふゆこ じゃなくみぎわなつこ)
さんが、桃太郎侍の撮影にいらした時に宝塚の舞台での演技そのもの
そしてやっぱり歩き方も、オスカルでした。
カツラをかぶり、和服を着ているだけに違和感あり過ぎ~
しかし、ジュンちゃん(みぎわさん)は、人間は凄く良い方でした。
そして、一番感心したのはご本人よりも撮影所の前で、出待ちをしている宝塚ファンのお姉さん達でした。
ご近所に迷惑をかけない様に凄く気をつかってましたし、リーダーらしき人の言う事をしっかり聞いて
節度ある応援をなさってました。
宝塚のファンは一味違うとスタッフ一同感心いたしました。
草々

お行儀がいいファン こんなところで見つけたことが嬉しかったので、つい投稿しました
「宝塚」は女性が男性を演じ、
メイク一つをとっても独特の様式美を持つ世界。
宝塚風の演技は「宝塚調」と言われ、
宝塚出身者が女優になる場合、
男役をされていた方も娘役をされていた方も、
この「宝塚調」を払拭する事が課題になると
言われていますよね。

私は、2012年4月の大阪新歌舞伎座での公演で、
順子さんが演じられた武家の奥方様役を拝見した時、
「なんて魅力的なのだろう。」と心の底から感動致しました。
私は、順子さんが演じられた
あの美しく気高く温かい奥方様を 生涯忘れる事は出来ません!!
NAME : ゆき  2015/2/9(Mon) 00:18 
客席降り~ディナーショー
 NAME : かすみ草 2015/2/14(Sat) 00:59 [NO.686]
♫ 夢の中に君がいる と言えば、ジュンコさんの客席降りですね~
♫ねぇ君 そんなに気取らないで聞けよ~手拍子の中、客席を縫って、
お一人お一人の顔を確かめるように握手しながら、リアクションしながら、
できる限りくまなく廻ろうとされますねー
客席の満面の笑みと、傍に来られた時の拍手!歓声!ジュンコさんを見つめるハートの目♡♡、
ジュンコさんならではの客席降りはいつ見ても感動です。

ホテルアイボリーのディナーショーでの2回の客席降り、
♫ラストダンスを私に ででも素敵なドレス姿で客席を廻られましたね~♡
こんな終わり方はじめてやわー"と言うオマケもついて(笑)

ホテルアイボリーのディナーショーのDVDが届いてからずっと、
このカッコいい、素敵過ぎるエンターテナーのジュンコさんから離れられません。
毎日ずっと見続けています(笑)

このディナーショーで、ジュンコさんが歌われた歌、全部大好き!
♫ カサブランカ ダンディー ♫ サムライ おまけに ♫抱きしめたい なんて
ジュンコさんの歌唱が素晴らし過ぎてもう感動で(涙)

次が美し過ぎるスタイルのドレス姿で
"プロの中でも上手い!" と声がかかった ♫ろくでなし、 ♫サントワマミーでしょ、

次が"♫マイウェイないの?" (笑) でしょ、それに♫あなたに。
最後の投げキッスまで!もう盛り沢山で嬉しすぎ!です。
こんな楽しくて贅沢なショーを観せて頂けてなんて幸せだったのでしょう!

ジュンコさんの温かい優しいお心が、心のこもった歌が、
客席におられたすべての方のお心にも届いているから、
あのように沢山の男性から "ジュンコさんが最高!" "ジュンコさんは特別!綺麗! "
"すべて最高!" 等、沢山の掛け声もあったのでしょうね。
客席の思いを一つにされる、そこがジュンコさんの凄い所ですねー!

「汀夏子さんと言えば、宝塚のあのベルバラブームで黄金時代を築いた第一人者であり、
日本物から洋物、男役から女役まですべてをこなしてしまう実力を持ち、ファンへのサービスは最高で、
宝塚歌劇団の中で最高の観客動員力で記録を伸ばし、その強烈なオーラに酔いしれた方(客席拍手)、
皆様拍手してらっしゃいますねー本当に素晴らしい実力の方です。
退団後も数々の話題作に出演され、その功績から芸術選奨の文部大臣賞を受賞されました。
今も尚スター性を発揮されて止まない、トップスターの輝きそのままに
カッコ良くてチャーミングな汀夏子さん!」
とご紹介がありましたね。 その後ジュンコさんの登場に "ジュンコさん!" と男性の掛け声!
もう最高でした。

宝塚時代から最高の大スターでしたが、今もなお、いや今こそもっと輝きを増しておられて、
歌もダンスもかっこ良さもエンターテナー振りも、より深く魅力的になられていて、
どこ迄素敵になられるのだろうと、ジュンコさんのこれからに思いを馳せてワクワクしています。

ジュンコさん、50周年の素晴らしいディナーショーをありがとうございました!
次にお逢いできる日を指折り数えて待っています!

昨年の事なのに今頃すみません。ジュンコさんのDVDを見て感動が止まず、長々と失礼しました。
(ウェスティンHのDVDも楽しみです(^^)ー)

私は今日ウエスティンのDVDを観て、I can’t stop Loving Youにもうキュンキュンしまくり!続くダンスに今日もやられました!(>_<)
NAME : M・K  2015/2/18(Wed) 19:16 
M・Kさま
レスありがとうございます。
ウェスティンのDVD、私もやっと見ました。
♫ I can't stop loving you あのオシャレな服装!!ジュンコさん本当にカッコいいですね!
歌も後のダンスも!私も胸キュンキュンしました。客席廻られましたねー
M・K様の近くに来られましたか?

♫スター ザ サンシャイン 、
バウホールのサヨナラリサイタルを思い出しますねー(涙 )
あの歌は、前にコーラスがありますねー♫ 君はときめき 君は憧れ 君は輝き 君は太陽 (前奏)
♫ 今も私の耳に鳴る~でしたねー 35年振りに聞けるなんて!本当に感動でした(涙)
ジュンコさんに心の中で "ありがとう!" って叫びました。声に出せば良かった・・(涙)
ゲストの未央一さんも舞風りらさんも素敵で楽しくて、(未央一さんのジュンコさん、もっと見たかったー笑) 本当に素晴らしいディナーショーだったなぁとDVDを見て改めて感動しました。


管理人さま~
今月のPHOTO!! ジュンコさんのこの表情!こんなの反則です(笑)
涙が出そうな位素敵です~

"銭形平次"の大川橋蔵さんもジュンコさんのファンでしたね。大劇場にも来られてました。
"銭形平次"で、ジュンコさんの演技が素晴らしいと褒めておられました。
退団後も出演されていましたね。

この時の"銭形平次"は良く憶えています。だって凄く見学に行きたかったから(笑)
退団前で、ジュンコさんの人気は、もうとんでもなく凄かったから、
本当にたくさんのファンで大変だったと歌劇かグラフに書いてました。
管理人様、皆様、行かれましたか?

ジュンコさんは、美空ひばりさんからも出演依頼があったんですよね。
"狸御殿"でしたね。(残念ながら実現はしなかったですが・・・) 観たかったですね~
共演されていたら本当に素晴らしかっただろうな~ と思います。
"星影の人"を観られて、"あの子いい!"とジュンコさんを気に入られたとか。

本当に何人もの大スター大御所といわれる方達から、出演依頼されるって!そして何度も呼ばれるって!それはやっぱり、しっかりした演技力と、人を引きつける強いオーラをお持ちだから!とジュンコさんを誇らしく思ったものでした。

又また長くなってしまいました。ジュンコさんの事話し出すと止まらなくて(笑) お話いっぱいありすぎて!ー失礼しました!
NAME : かすみ草  2015/2/20(Fri) 11:21 
お祝い会の映像❤️
 NAME : Ypsiron 2015/3/1(Sun) 08:53 [NO.687]
管理人さま
Topicsにリンクを貼って下さったお祝い会の映像、ありがとうございます♫
昨年の会の日からずっと、またあの映像をみたいと思い続けていました。懐かしいお写真を見ながら、ジュンコさんがその頃に出演された舞台やテレビ、「グラフ」や写真など色々と思い出しています。
これからも色々な映像を楽しみに待っております‼️
管理人さま
ありがとうございます!!
もう、何度観ても涙、涙。
NAME : 茶々  2015/3/1(Sun) 09:35 
きゃー、燕尾もあったんですね
これは本当に涙、涙です。
NAME : Ypsiron  2015/3/1(Sun) 13:25 
管理人さま
ありがとうございます!!
私もずーっともう一度見たい!って思っていました。
見る度に涙、涙です。
お祝い会の時のように、ジュンコさんをみながら歌っています(涙)
これからも素敵なお写真を見せて下さるって!
そんな素敵な事!考えて下さるなんて(涙)
本当に本当に有難うございます!!
とーっても楽しみですー(^^)

Ypsionさま
燕尾もあるのですか?
チャンネル登録が上手くいかなくて(泣)
だから見られないのでしょうか(泣)
NAME : かすみ草  2015/3/1(Sun) 23:15 
https://www.youtube.com/watch?v=-4Aa-75kVmo&feature=youtube_gdata
かすみ草様ここですよ、なぜか上の所からは燕尾には行けませんね(^_-)-☆
NAME : M・K  2015/3/1(Sun) 23:29 
うぁ~早速嬉しいです!
MKさま
教えて頂いて本当に有難うございます!
感謝!感謝!です!
あのお祝い会のジュンコさんの燕尾を、又見られると思うとドキドキしますー(涙)

NAME : かすみ草  2015/3/1(Sun) 23:46 
youtube
 NAME : meipo 2015/3/1(Sun) 18:20 [NO.688]
新しい試みですね*\(^o^)/*
ありがとうございます
楽しみが増えました。
YouTube チャンネル
 NAME : 管理人 2015/3/1(Sun) 23:58 [NO.689]
メインに貼ったリンクは、管理人のYouTubeチャンネルのホームです。
ホームの表示を『全て表示』にするか、
動画タブを開いてくださいね。
動画タブの中に動画がプールされていきます。
新しい動画をアップロードしたら、ここに追加されていきます!
チャンネル登録されている方には、動画をアップロードしたら
お知らせがいきますよ~✌️
無題
 NAME : HAPPY 2015/3/2(Mon) 23:23 [NO.690]
管理人様
映像のアップ本当にありがとうございます。号泣しました。50周年の真っ最中で私の気持ちもとても興奮していたあの時に、JunkoさんやJunkoさんを想う皆様とご一緒に拝見したあの時も感動しましたが、今少し静かな気持ちで1人で拝見したJunkoさんの歴史は、また違った感動がありました。上手く言葉では表現できないのがもどかしいですが・・・宝塚ファンの友人や宝塚とは全く関係のない友達にも見てって伝えました。みんな見てくれて、一様に出た言葉は、凄い、カッコイイ、好きな気持ちがわかるでした。宝塚なんて見たこともない友人が、YouTubeで他の映像も検索して見てくれたらしいです。あの映像には人を惹きつけるオーラがあったと思います。それはJunkoさんのオーラであり、Junkoさんを想うスタッフさんの熱い思いなのだと思いました。これからもいろいろアップしてくださるとのこと。心から楽しみにしています。
ジュンコさん、きまってますね!
 NAME : かすみ草 2015/2/2(Mon) 05:22 [NO.684]
管理人様
うわぁ~ジュンコさんカッコいい~
なんて凛々しいお姿!!
退団後ですよね! 18、9の若武者の風情ですね!
若き剣士!沖田総司を思い出します。
素敵なお写真ありがとうございます!

ジュンコさんは、TV出演も多くされていて、"暴れん坊将軍" や "銭形平次" には良くゲスト出演されましたね。勿論この"桃太郎侍"にも。 (当時特にこれらの時代劇はとても人気がありましたよね)
その中に必ずこのような男役のシーンがあって・・・懐かしいですね~
京都の撮影所にも多くのファンが詰めかけて大変だったとか・・・行かれた方ありますか?
"暴れん坊将軍"の 松平健さん等、共演者の中にもジュンコさんのファンがたくさんおられて、大劇場にもよくお見えになっていました。どなたが見えても客席はみんな、ただひたすらジュンコさんだけを熱く見つめていましたねー(^^)

茶々さまー
ジュンコさん情報嬉しいですね!
お逢いできる日が待ち遠しいですネ~
メモリアルの詳細なレポートに感動しています。
私のPC、MIDIが聞こえなくなっちゃって(泣)
ブルージーンと皮ジャンパー 聞きた~い


〈追記 〉
今、スカステ "3月" 番組表見てきました。
たからぶ #33 "星影の人" ですね。"ジュンコさんの総司" 見れるかな~
それと、アーカイブス#63 再編集 "菅沼潤の世界" 前編 です。(#64後編もあります) 菅沼先生といえば、"丘の上のジョニー" ですね!どちらも短い時間だから、どこ迄見せてくれるかわかりませんが・・・ジュンコさんが出られないので、スカステも最近全然見てなくて、契約どうしようかなーって思っていたので、ちょっとうれしかったです(^^)

(ちょっと追記、修正しました。すみません)
かすみ草さま
スカステ情報追記ありがとうございます。
それに追加で(笑)
3月にもうひとつ、
百年の軌跡#12「宝塚へ~とどけ愛の唄声!大震災チャリティーコンサート」

それと、今放送中の、アーカイブス#61「ショー作家 横澤英雄」
再編集なので以前放送されているかもしれませんが、
「タカラジェンヌに乾杯!(1967年)」のモノクロ映像があって、スータンさん中心の映像ですが、下級生の頃のジュンコさんみつけました!私がみつけたのは1箇所なのですが、他にもあるかも・・・。
あとお写真ですが、ロマンロマンティックのルンペンの場面、ザ・レビュー。
チョコっと情報でした。

NAME : 茶々  2015/2/3(Tue) 21:05 
かすみ草様  茶々様

今月のPHOTOの感想、スカステ情報ありがとうございます。
再放送分は、みなさんの情報が頼りなので助かります!!

時代劇のご出演、多かったですね。
かすみ草様がおっしゃるように、いつも必ず男姿で、実は姫だったりとか、
可愛い娘姿も見れて嬉しかったですね。

太秦の撮影所には何度も行きましたよ~。
ロケは一般見学できるので嬉しかったです。
嵐山とか・・大覚寺とか・・・滋賀までタクシーで追いかけたりもしました~。
セットでの撮影も、汀ファンはお行儀がいいので!?
よく見学させていただけたんですよ。

ジュンコさんの、ちょっと仕草や表情に、きゃっきゃっ喜ぶ私たちに
監督さんが、”あれがいいんやろ?たまらんのやろ?わかるわ~ ほんまええなぁ~”と、おっしゃったのが、とても嬉しかったです。

冬の撮影が多く、とても寒かったですが、撮影の合間にジュンコサンと火を囲んで(簡易的に作られたストーブ)お喋りさせていただいたり・・・
ジュンコサンの優しさと、撮影所のスタッフさんのお心使いに、心も体もポカポカになれました。
とてもいい思い出です。
NAME : 管理人  2015/2/3(Tue) 23:26 
茶々さま
情報有難うございます!
今、教えて頂いた #61ショー作家 横澤英雄 見ました。"タカラジェンヌに乾杯" 、ジュンコさんどこ?って探しているうちに終わっちゃって・・でも今度頑張ります(笑) ザ レビュー や ロマンロマンテイックのルンペンの写真もありましたねーちょこっとでもジュンコさんを見ると元気が出ますねー(^^)
3月は、"大震災チャリティコンサート"もあるのですね! 5月迄 寂しいなぁと思ってましたが、楽しみができました。ありがとうございました!

管理人様
懐かしい楽しいお話ありがとうございます!
"ジュンコさんのファンはお行儀がいい・・"と言うお話、撮影所の見学の様子と共に当時の会報によく載っていて、いつも誇らしく思っていました。昔から汀ファンは素敵でしたねー(^^)
私は行けなかったですが、行かれた方がその時の様子を会報等で教えて下さって、忙しい撮影の合間にみんなと気さくに話されるジュンコさん、素敵だなぁーっていつも思っていました。
あの頃はジュンコさん、関西に良く来て下さってましたね。
"ようこそ汀夏子です" も大阪のABCラジオでの収録でしたね。
ジュンコさんが今、関西に
おられるんだと思うだけで嬉しくて、幸せな気持ちになりました。懐かしいですねー


(又また追記ですみません)

☆管理人様☆
今、TOPページのMIDI、♪ブルージーンと皮ジャンパー 聞けましたー♪♪
うれしい!!何て素敵なサウンド!茶々様が言われている口笛~!カッコいい!
”新春シャンソンショー”のカッコ良過ぎるジュンコさんが、
歌って踊られる ♡素敵な♡素敵なジュンコさんが蘇ってきました。
ずっと聞いていたいです~(ウットリ)
ジュンコさんの黒燕尾姿を見ながら、この素敵なメロディーを聴くしあわせ~!
一日の疲れがスーっと取れていきます。
それとスケジュールを開けると、私の大好きなあなたに もう感動です!
管理人様に感謝!です。本当に有難うございました!!

NAME : かすみ草  2015/2/3(Tue) 23:42 
たからぶ 星影の人。じゅんこさんの沖田
NAME : グラジオラス  2015/3/12(Thu) 21:39 
たからぶ 星影の人を見ました。評判の高い,じゅんこさんの沖田総司,素敵でした。リアルタイムでは見られなかったので,是非一度見たいと思っていました。身のこなし,声,話し方,「やっぱりこうでなくちゃ。」じゅんこさんの魅力を再確認しました。
NAME : グラジオラス  2015/3/12(Thu) 21:43 
グラジオラスさま
ジュンコさんの ”星影の人”、初めて見られたのですね!
やはり、沖田総司はジュンコさんのものですね。

ジュンコさんの総司しか受け付けない私としては(笑)、
「雲が綺麗だ」「この紅葉の色を忘れないでおきたいなぁ」「いやだなぁ土方さん」
「2年か忙しいなぁ」等などジュンコさんの声で聞きたい!!って思いましたが。

東京公演の前売りの日、新宿コマ劇場を何重にもファンがぐるぐる取り巻いて、機動隊が出動する騒ぎになったほどの凄い人気だった、ジュンコさんの”沖田総司”
たからぶで、少しでも拝見できた事、グラジオラスさまのように観ていない人に見て頂けた事、それは嬉しかったですが。
でもジュンコさんの総司、もっと観たかったなぁ

NAME : かすみ草  2015/3/13(Fri) 19:35 
おしらせ
 NAME : 管理人 2015/3/13(Fri) 07:35 [NO.691]
12日発売の「週刊新潮」
ジュンコさんの記事が、少し掲載されています。

「週刊新潮」購入致しました。
情報ありがとうございました。
NAME : ゆき  2015/3/13(Fri) 19:10 
管理人さま
教えて頂いて有難うございます。
私も、ゆきさま同様、すぐに購入しました。
NAME : かすみ草  2015/3/13(Fri) 19:51 
新しい映像
 NAME : Ypsiron 2015/3/17(Tue) 09:43 [NO.692]
管理人さま

新しい映像をありがとうございます。
初めて見るものでしたので、嬉しいです!
これからもよろしくお願いします❤️
ピンキースプーンダンスのときの懐かしい、そしてカッコイイお写真もありがとうございました!
NAME : Ypsiron  2015/3/17(Tue) 09:54 
「ピンキー~」のお着物のお写真、ドキドキしますね。
大好きな場面ですー。
茶髪の素頭、モダンで大胆な赤黒の熨斗柄のお着物、着流し、傘、下駄、
粋で色気があって、ジュンコさんならではのキレがあって。
も~う、完璧!最高です。

YouTubeの映像!
宝塚ジャズ音楽祭ってあったのですね。
♪ララバイ・オブ・バードランド、素敵ですね~、カッコイイ!!お衣装も
今観ても、皆さん凄く大人の魅力があって、
この頃の宝塚って成熟した文化の薫りがありますよね。
ピアノ、世良譲さんですよね!?
Jazzといえば、自分が初めてジャズを意識したのが「マンハッタンラグ」でしたが・・・、
中学生の頃、何かに興味を持つキッカケはぜーんぶジュンコさんだったなぁと近頃よく思います。

管理人さま、今回も素敵なお写真と映像、ありがとうございます!
しかし、HPのプロフィールのページでみたら・・・
1976年。
この頃のジュンコさんのスケジュール、こんなのアリ?っていうくらい凄まじい感じなのですね。
NAME : 茶々  2015/3/17(Tue) 11:20 
JAZZ音楽際
世良譲さんのピアノに合わせてタカラジェンヌが歌い継ぎました。
子供心に、大人~なイベントで印象に残っています。

1976年は 4月に東京でベルばらパート2 
その千秋楽あけてすぐに、このJAZZ音楽祭
そのすぐ後には、ベルばらパート3に特出
作品が違うので出番も違う。台詞も覚え直しですよね~。
そして宝塚フェスティバル、
宝塚ファンと新撰組のゆかりの地へ・・京都バスツアーがあって、
【星影の人】が開幕です!!
その合間には、ザ・タカラヅカの収録と、本当に驚異的なスケジュールですね!!
そんな多忙極めた中での、あの舞台!
凄いですねぇ~~~~。
NAME : 管理人  2015/3/18(Wed) 00:18 
管理人さま
"ピンキースプーンダンス"お写真と、初めて見るミラーボールの素敵な動画のUP、
ありがとうございます! 私はジュンコさんの歌われるシャンソンが大好きなのですが、
JAZZもとってもお似合いですねー(^^)

この年も含めジュンコさんのTOPの頃のスケジュールたるや!宝塚、東京の本公演の他に、"ザ タカラヅカ"は毎週放送なので、公演前公演後は勿論、公演中も出演されていましたね。それも初めて聞く歌や、その日だけのお芝居やショーで、お稽古されるのも覚えるのも大変だったと思います。
おまけに、宝塚ミラーボールや、宝塚フェスティバル、愛読者大会等も度々ありました。
"暴れん坊将軍" や ".銭形平次" "桃太郎侍" などのテレビ出演、ミュージックフェア等の歌番組にも 出られてましたし、他にコマーシャル出演も。その間に、"星影の人"ツアーなどのファンとの交流会等、本当に殺人的なスケジュールの毎日を送られていたと記憶しています。地方公演にもよく行かれてましたし、ジュンコさんはいつ休まれるのだろうーといつも思ってました。

"星影の人" のツアー懐かしいです。
その日のジュンコさんの服装、長めの髪、首に巻かれたスカーフ、みんな憶えてます(笑) 申し込みが殺到し、とても行きたかったけど抽選にもれて行けなくて、当時の"星影の人 特集号"で見ました(笑)
あの日から、あの記録づくめの "星影の人" は始まったのでしたね~~
NAME : かすみ草  2015/3/18(Wed) 03:37 
君たちって目がないね~
 NAME : かすみ草 2015/3/19(Thu) 02:14 [NO.694]
管理人さま ありがとうございます!
Pizza & Pizza のCM!!!キャ~~です~♡♡♡
すっごーく見たかったです!嬉しい!!

「君たちって目がないね と沖田総司が言いました」
これ、その年の我が家の流行語大賞でした (笑)
何枚食べたでしょう (笑)
ハンカチ当たりましたよ! ジュンコさんの赤い燕尾姿の。
皆様も当たりましたか?

夜更かして良かった! 猛烈に元気でました!
ありがとうございました~~

管理人さま、貴重な映像をありがとうございます。
私が見たのと違うバージョンかも?ともかくすごく嬉しいです。
このCMに巡り会うためにテレビにかじりついていたり、ピザを買いまくって貰ったこと、ゲットしたハンカチを授業中に眺めていたことなどなど、懐かしい思い出が蘇りました。
NAME : Ypsiron  2015/3/19(Thu) 19:25 
Ypsironさま
今頃ぼちぼち思い出してますが(笑)、私のおぼろげな記憶をたどると、
確かに別バージョンありましたよねー"沖田総司"以外にもありませんでした?
CMを見るのに必死でしたね。ピザいっぱい食べて、たくさん応募したのに、
ハンカチが2枚当たっただけでした。(宝物でいつも見てましたね~)
ジュンコさんは "沖田総司" で大ブレイク中だったから、すごい応募があったんでしょうね!

この赤の燕尾は♫NONNONNON の時の燕尾でしょうか?
このCMのジュンコさん大好き! お声もとっても素敵!
私ジュンコさんのお声、大好きなんです(^^)

お声と言えば思い出しましたが、ベルバラが宝塚でブレイクした後、外国で映画化されて、その金髪のオスカルの日本語版の声の吹き替えを、ジュンコさんがされましたね!  ジュンコさんの オスカルの演技力と、美しく澄んだお声が素敵だから、ジュンコさんにお声がかかったのかなーなんて当時誇らしく思っていました。テレビで何度か放送されて、ジュンコさんのお声だけウットリ聞いていました(笑)
Pizzaからとんでもない方向に話が飛んじゃって・・失礼しました。
NAME : かすみ草  2015/3/21(Sat) 11:48 
総司!!!!!
 NAME : 茶々 2015/3/23(Mon) 01:17 [NO.695]
管理人さま~!

最初っから、涙がとまりません。
ありがとうございます!!!!
管理人さま
今、茶々さまのカキコミを見て、ジュンコさんの総司!!見ました。
ありがとうございます!
今、電車の中で泣いています(涙、涙)
スマホの小さな画面で見ても素晴らし過ぎて!色々言おうと思うのですが言葉がでません。
ただただジュンコさんの総司!に再び会う事ができて感謝しかありません。
本当に本当にありがとうございました(涙)
NAME : かすみ草  2015/3/23(Mon) 08:38 
お昼に、また見て下さ~い!(^_-)-☆
NAME : 管理人  2015/3/23(Mon) 08:58 
まさか、沖田はんに再会できるなんて。
本当にありがとうございます。
生きてて良かった!!
NAME : A美  2015/3/23(Mon) 12:15 
初めて書きこみさせていただきます!
ジュンコさんの沖田総司!
昼休み中に思わず叫んでしまいました(>_<)
あまりにも 嬉しくて\(^o^)/
管理人様
本当にありがとうございますm(__)m
家に帰ってから、どっぷりつかって涙したいと思います。
何より、まずお礼をお伝えしたかったので…(^_^)
NAME : ゆきみ  2015/3/23(Mon) 12:38 
星影の人
 NAME : 規子 2015/3/23(Mon) 16:31 [NO.696]
いつもホームページを楽しませていただいてます。
今月からはYOUTUBEの楽しみも増えて、懐かしいジュンコさんに涙しております。

今朝、沖田総司の映像を目にして、いてもたってもいられず、初書き込みさせていただきました。
ジュンコさんの沖田総司がもう1度見てみたい!
どんなに願っても、どんなにリクエストしても、叶わなかった夢でした。
本当に嬉しいです。
こんなに嬉しいことはありません。
なんて清清しく凛々しい総司なんでしょう!!
この続きも・・・期待しててよろしいのでしょうか!?

本当にありがとうございます。

星影の人「沖田総司幻の青春」
 NAME : 淀ひづめ 2015/3/23(Mon) 19:27 [NO.697]
生きている内に順子さんの総司を見ることができるなんて夢のような思いです。何度も通った大劇場での観劇でも、何十年経ってこうして映像で見ると、昨日のことのように蘇ってくるのですね。幻ではなく、私の青春に生きがいを持たせてくださった順子さん。随分年齢を重ねた今もまた順子さんは生きがいです。映像を見るたびに涙があふれます。感動できることがこんなにも嬉しいことであることを教えてくださいました。管理人様ありがとうございました。これからも楽しみにしています。
YouTube
 NAME : 管理人 2015/3/24(Tue) 00:33 [NO.698]
A美様 ゆきみ様 規子様 初めまして

YouTubeをご覧いただいての書き込みありがとうございます。

ジュンコさんの☆星影の人☆
たくさんの方に見ていただきたいと思ってます

私が死ぬ程見たビデオなので、画質はかなり悪くなってしまいましたがー
ジュンコさんの総司がどれほど素敵だったか、
この舞台がどれほど素晴らしいかったか
そして雪組が芝居の雪組と云われた所以が
おわかりいただけると思います!

コメントいただいた皆様ありがとうございます。

ラストまで少しづつアップしていきますので
楽しみにお待ちくださいね!!
MIGIWA宝塚記念:レコード
 NAME : Ypsiron 2015/3/28(Sat) 07:35 [NO.699]
管理人さま

レコードをアップしてくださったことに今朝気づきました!ありがとうございます❤️
初めて見るものも多く、中をすご~く聞きたくて仕方なくなりました。私が持っているものは聞きすぎて音が飛び飛びになりますが、また聴き直してみます。
管理人さま ありがとうございます。
Ypsironさまに教えて頂いて見ました。懐かしいですね~
見た事がないのもありますが、私結構持ってたんだなぁっておもいました。震災で全部なくして、又いろんな所で買い集めましたが、どうしても手に入らないものもありました。あの頃はビデオもなくて、レコードだけがジュンコさんの舞台に再会できるものでした。頑張って買ってましたね(笑)

今UPして下さっている、"星影の人" 毎日どんなに楽しみか(^^) 又今日も見よう!って思うと、通勤も楽しくなります(笑) 大劇場以来ストーリーとして見たことがないのに、憶えているものですねー次々セリフが出て来て自分でも驚いています。 "星影の人" は、レコード持っていて、ずっと聴いていたからでしょうか。又色々聴いてみたくなりました。

私達がどうしても叶わなかった夢を次々叶えて下さる管理人様、
本当にありがとうございます(涙) これからもよろしくお願いします!
NAME : かすみ草  2015/3/28(Sat) 10:48 
Ypsiron様 かすみ草様

こちらのページでは、ジュンコさん関係のレコードリストをご紹介しました。
ずいぶん前にアップしてるのですが。。。。
告知の仕方が悪かったんですね。
反省します(><)

Youtubeで、これらの音源も公開できれば・・と思っています。
気長に待っていてくださいマセ。
NAME : 管理人  2015/3/29(Sun) 11:28 
歌劇や写真などをみてそのままにしておりました。すみません。

音源公開を楽しみにしております!
NAME : Ypsiorn  2015/3/29(Sun) 18:01 
管理人さま
私、見たことがあったのでしょうか? Ypsironさまが教えて下さって、レコードも懐かしく拝見できて嬉しかったです。音源、気長に楽しみに待っています!
NAME : かすみ草  2015/3/30(Mon) 01:18 
ジュンコさんの'沖田総司'
 NAME : かすみ草 2015/3/30(Mon) 01:48 [NO.700]
"星影の人" いよいよ佳境に入って来て、死を宣告される所から今日UPして下さった"生きるときめき" 、"2年か忙しいなぁ" に又々涙が溢れて胸が苦しくなりました。
表情、言葉、仕草、そこにある、気迫、凛々しさ、優しさ、ジュンコさんの"総司"のすべてが素晴らしすぎます!
私達はあんなにも贅沢な、凄い!最高に素晴らしい!"沖田総司" を見せて頂いていたのですね!

ジュンコさんの "総司" に生きているうちに逢える事なんてもう絶対に無い!と自分に言い聞かせていました。生きていて本当に良かったです(涙) ジュンコさんの"沖田総司"を見る度に、"管理人さまありがとうございます" と感謝の涙を流しています。これからも楽しみです。よろしくお願いします。
お久しぶりです
 NAME : ミッコ 2015/4/1(Wed) 11:59 [NO.701]
今、久々にホームページを覗いたら、トップが総司様~(^o^)
しかも、その次が「楼蘭」。きゃ~~っ(><)

今日、遅まきながらジュンコさんのお茶会申し込み&振込みしてきました。
5月2日、楽しみです。

実は先日、梅田でヅカファンの友達数人とオフ会をしてきました。
1次会はビルの7階にある喫茶店で。
ネットの宝塚サイトで知り合った人たちばかりで何人かは初対面の人もいて、最初自己紹介をしました。
私は「最初は汀夏子さんのベルばらをテレビで見て、その後、「星影の人」ですっかりジュンコさんに嵌ってしまい今でも大好きです」とか言って(笑)
ジュンコさんの時代を知らない人も結構いるので初演ベルばらの頃からのファンの人たち何人かと2次会の居酒屋では昔の話で盛り上がりました(笑)
新人公演が2回あった頃の話とか。
昔はスタートファンの距離が凄く近くてお稽古、入り待ち、出待ちの時はFCに入ってない一般の人でも近づけた話とか(笑)

ある意味、あの時代は知らない人たちは可愛そうだなと思います。
ジュンコさんのお稽古待ちして私たち一般ファンにも分け隔てなく笑いかけて手を振ってくれたジュンコさん、最高でした。

3次会では(笑)カラオケに行って、宝塚のメロディーを歌いまくりました。
「丘の上のジョニー」が入ってて感激で、即歌ってしまいました。
でも、あの曲ってジュンコさんの独特な歌い回しが結構難しかったですね。

9時半にお開きになって電車に乗って帰路に着きました。
帰宅したら11時を回ってました。
朝、9時過ぎに家を出てほとんど丸1日、宝塚トークしてましたね(笑)
主人にも「今までしゃべってたんか?」って、言われましたがヅカファン同士だと話は尽きません。
同じジュンコさんの現役時代を知ってる数少ない人たちとの話も楽しみでもあります。

今日は私のオフ会の話になってしまってすみません(汗)

また、5月のお茶会でみなさんとお会いできるのを楽しみにしています。
ミッコさま

ミッコさまは、2012年に大阪のお茶会で行われた
“ファンコン”で、順子さんと玉勇をされましたよね。
よく覚えております。
今年のお茶会も、皆様と楽しんでらして下さいね!
私は、6月6日のミスターケリーズでのライブを
心待ちに致しております!!
NAME : ゆき  2015/4/1(Wed) 18:32 
ゆき様>覚えていてくださってお恥かしいです。
あの時のファンコンは今でも忘れられません。
まさか、ジュンコさんの相手役ができる日が来ようよは。。。
生きてて良かった(笑)

ケリーズライブ、行かれるんですね。
私も凄く行きたいのですが。。
どうしようかなと迷っています。
行ってしまえばこっちのものなんでしょうけどね
NAME : ミッコ  2015/4/3(Fri) 19:53 
ミッコさま

本当に、もうあの頃のような学生ではないので、
様々な事情がありますよね。
ミッコさまも、ケリーズライブにいらっしゃれますように!
NAME : ゆき  2015/4/3(Fri) 22:35 
'星影の人'
 NAME : かすみ草 2015/4/2(Thu) 03:25 [NO.702]
管理人さま

"星影の人" 今見終わりました。ありがとうございました(涙)
ジュンコさんの総司の、切なさに泣けて、泣けて。
凛々しさ、清らかさに心洗われて(涙)
総司の息づかいに、目の前に総司がいるかのようでした。

素晴らしい舞台を観せて下さたジュンコさんに、 熱演の"芝居の雪組" の皆様に、
そして、ジュンコさんに "星影の人ー沖田総司幻の青春”を書いて下さった柴田先生に、心から感謝します。
ありがとうございました。

願っても叶わなかった夢を、40年を経て、叶えて見せて下さった管理人さま、
本当にありがとうございました(涙)
又何度も見る事ができるのが嬉しいです。
どうしても、どうしても、一言お礼が言いたかったので(涙)、又出て来てしまいました。すみません。

かすみ草さま

星影の人 
ジュンコさんの素晴らしい沖田総司を、
こうして、また観ていただく事ができて、本当に良かったです。
今なお感動させてもらえるなんて、凄いですよね。

コマメに感想も書いてくださって、嬉しかったです。
これからも、少しづつ公開していきますので、よろしくお願い致します!
NAME : 管理人  2015/4/5(Sun) 13:53 
いろんな思い出が…
 NAME : みい 2015/4/2(Thu) 12:26 [NO.703]
管理人さま

星影の人本当にありがとうございました。
あの当時も感激しましたが、今みると自分が年をとったせいか、また違う感覚で感動しております!

あの頃、玉勇さんとの出会いのシーンで「もやいで」という言葉を初めて知りました。大好きな場面です。

宝塚グラフか何かのインタビューでジュンコさんが
総司の色気を出すために眉をかくときに先に赤で引いてから黒を重ねると言うようなことをおっしゃってました。

あれから数十年たって自分で日本舞踊のお化粧をするようになった時、いつもジュンコさんに感謝しながらその言葉を思い出しています。
いつか御礼を申し上げたいと思っておりました。

長々とすみません。
まだまだ毎日みるとおもいます!!
みいさま

コメントありがとうございます。
私も、まったく同感です!
あの当時の感動が忘れられなかった沖田はんですが、
自分が年を取って(笑)改めて観てみると、また違う視点で見れたり、違うところに新鮮な感動があったり・・・
なんて奥が深いのだろう!と思います。

【もやい】は、関西から西の方では、一緒に・・というような意味で使いますが、東方面は違う意味の方言になるようですよ。

日舞をされているのですか?
ジュンコさんの日本物のお化粧は、独特の色気があって素敵ですよね!
是非、毎日見てください♪
NAME : 管理人  2015/4/5(Sun) 13:59 
星影の人 
 NAME : 管理人 2015/4/5(Sun) 23:20 [NO.704]
皆様、【星影の人】
全編ご覧いただけましたか?

このサロンでのコメントのほか、メールいただいたり、反響の多さに嬉しく思っています。

それらを読まれたジュンコさん

『今こうして、また皆さんに観ていただけることが、嬉しいです。
ギリギリ映像がある時代でね~
ありがたい事やね。

それをこんなにも喜んでくださってるのがね~。
皆さんが喜んでくださってる!って事が、
本当に嬉しいです。
こちらが感動してます。』

と、仰ってました☆

うゎ~こんな総司もー
 NAME : かすみ草 2015/4/6(Mon) 08:51 [NO.705]
管理人さま

三時のあなたのUP、ありがとうございます!
”沖田総司" の凄い人気は、公演中にワイドショーに出演される程だったのですね! こんな映像、始めてみました。 何年が続いたベルバラが、PARTⅢまですべて終わったすぐ後でしたね。
"星影の人-沖田総司幻の青春" が、ベルバラ人気をしっかり受け止めたと言われていて、連日超満員で、本当に凄まじい人気でしたね!

こんな素敵なジュンコさんに逢わせて頂けて、朝からどんなに幸せか!!長い通勤時間が足りない位です(笑) 今大劇場の公演中のように、いつも総司に逢えて、すっかりはまってしまって(笑)、ワクワク、ドキドキ、感動の日々です。いつも早く見たいーって思います(^^) 管理人さまのお陰です!本当にありがとうございます! これからも期待しています(^^) よろしくお願いします!

(追記)
総司を見て、みんなが喜んでいるのに感動されているジュンコさんに又々感動しています。
ジュンコさんの "沖田総司" を観る事ができた幸せ!! こんな感動が数十年経っても変わらないなんて! より大きくなるなんて! 本当に素晴らしい "ジュンコさんの沖田総司" でしたねー!

かすみ草さま

公演中に、テレビのお仕事もあって、ベルばら以降は外部への露出が増えて、私達にとっては嬉しい事でしたが、ジュンコさんにとっては、本当にお忙しい日々で大変だったでしょうね。
素敵な青春を過ごさせていただいたなと、改めて感謝、感謝です。
こんな総司も~
第二弾も。。。お楽しみに
NAME : 管理人  2015/4/9(Thu) 08:06 
管理人さま~

ヘェ~~こんな総司も!
仁鶴さんの番組にも出演されてたんですね~(反応が遅くてすみませんー笑)
どんな環境?であっても(笑)、引き込まれるお芝居をされるジュンコさんはやっぱり凄い!ですね!
愛あればこそ も聞けて感動でした。大劇場の公演中ですよねー大変だったてしょうねー
" 沖田総司 " の人気の凄さがわかりますね!

"ジュンコさんの総司" に逢いたくて逢いたくて大劇場に通いつめた頃に戻ったみたいに毎日 "総司" に会いたくなります(^^) "ジュンコさんの沖田総司に出逢えて良かった!又奇跡のように再会できて本当に良かった! あぁ~しあわせ ー♡ " と管理人さまに感謝、感謝の毎日です。
これからも楽しみにしています。どうぞよろしくお願いしますー

NAME : かすみ草  2015/4/11(Sat) 10:30 
無題
 NAME : HAPPY 2015/4/16(Thu) 22:02 [NO.706]
スカステで放送されている『宝塚アーカイブス♯66』でJunkoさんのさよなら公演の黒燕尾のダンスが放送されています。以前にも放送されていましたが、放送されるたびに新鮮に嬉しいです。
楼蘭 & ケリーズライブ
 NAME : かすみ草 2015/4/19(Sun) 01:10 [NO.707]
うわぁ~何て素敵なシャロン!
ラストのシーンのお衣装ですねー
皆が"楼蘭" を去って行った後、王女として一人お城に残って、横たわるシャロンに降り注ぐキラキラ輝く金色の砂!埋れていくシャロン!あのラストは頭に焼きついて忘れられません。本当に感動的でしたねー

全国を回って公演されて大好評を博して、数年後に再演までされて、"舞台はまわる" "さよならアラン" と共に、ジュンコさんが芸術選奨の文部大臣賞を受賞されるきっかけになった作品ですね!
ジュンコさんなら、今でもシャロンが出来るなぁーと思います。 "沖田総司" も出来るなぁーと思います。 "丘の上のジョニー" だって出来るなぁーと思います。

ジュンコさんの舞台が観たい!!
私はジュンコさん以外の人を観ると、これがジュンコさんだったらなぁ~と思ってしまって・・・でも今はYouTubeやDVDで見たことのないジュンコさんにもお会いできるから嬉しいです。
UPして下さったザ・タカラヅカ、"あんたあの娘の何なのさ" かっこいいですね!
皆様もそうでしょうが、ジュンコさんはいつも私の生き甲斐です。

ケリーズライブ 完売ですね!!
皆様と盛り上がるのが本当に楽しみです!
お茶会もありますし、やっとジュンコさんにお逢いできますね~~

ケリーズ、もう完売なんですね!
お茶会も近づいてきて、わくわく×わくわくです。
ザ・タカラヅカ、懐かしいですねー!
ジュンコさん、カッコカワイイ(#^^#)
♪ソフィー、また歌っていただきたいです!

管理人さま、沢山の動画をUPしていただいて本当にありがとうございます。
毎日のように見てしまいます。
何年か前に、「汀夏子専門チャンネル」があったらなーと夢見ていたことが現実になりました!!
こんなに綺麗な映像で沖田はんを観ることができるなんて!
改めて「星影の人」という作品の素晴しさに感動しっぱなしです。
ピーコさんの玉勇さん!
大人の女性が沖田はんに出会って、どんどん惹かれて行くにつれて、いじらしく可愛くなっていく過程と心のひだを、実に繊細に演じておられて。
最期、沖田はんの腕の中で・・・どんなに幸せだっただろう、と。
当時はそんなこと考えもしなかったですが(中学生ですもんね(^^;))
玉勇さんだけじゃなくて、もう皆さんが素晴しくて、すべての場面が名場面だなぁと思いながらみています。
皆さん書いておられますが、自分がこの年齢になった今だから感じることも多くて・・・。
沖田はんに関しては、何から書いていいのかという感じで書ききれないので、皆さんと一晩語り明かしたいです(*^^)

YouTubeみてるとタイムトリップしてしまいますが、
ますますジュンコさんにお会いしたい気持ちは膨らみます。
お茶会までもう少し。指折り数えてお待ちしています!

TOPの総司のお写真、下駄の足元がすごく可愛いですね!

NAME : 茶々  2015/4/20(Mon) 11:00 
本公演以外に、本当にいろんな舞台をこなされていたんだなぁって改めて思いますね。
ザ・タカラヅカでは、その1回のために新曲やダンスを覚えられてたんですよね。
しかも公演のお稽古中であったり、公演中の収録もありました!
本当にすごい・・・です。
ザ・タカラヅカの映像も、またアップしていきますね!

沖田はんだけでなく、舞台の思い出話を一晩中語り明かしたくなります☆
そして昔の映像を観ていると、なおさら今のジュンコさんに会いたくて会いたくてたまらなくなりますネ!
NAME : 管理人  2015/4/21(Tue) 23:47 
感動です
 NAME : かなこ 2015/4/21(Tue) 15:30 [NO.708]
高校時代に地方で観た沖田さま LP擦り切れるほど聞いてました 今映像で観れるとは本当に管理人さま ありがとうございます 今夜の私は強いですよ が大好きです 
かなこ様

初めまして・・ですよね?
書き込みありがとうございます♪
星影の人は、地方公演あちこち回ったので、日本全国いろんな場所で観ていただけ、大勢の方の心に残っているのだと思います。

今夜の私は強いですよ
私も大好きです。
これはジュンコさんにしか似合わない台詞だな~って思ってるんです。
NAME : 管理人  2015/4/21(Tue) 23:51 
管理人様。失礼しました こちらに書き込みは初めてです。
もう感動がたまらなくなって書き込んでしまいました 本当に今またジュンコさまに会いたい 
もう宝塚をみて50年近くなりますが今のジュンコさまも沖田をやっていただけるほどですよね。
お茶会も行きたい。ライブは観たいでもうまたのめりこんでしまいそうどす。。。玉勇さん(笑;;なのですが。。
スターザサンシャインはなんとかしてチケットをとったのでしょうか?
もう覚えていないほどはるか昔になります。
ジョニーも大好きでアップありがとうございます。
沖田は本当にジュンコ様しかできないと思います。柴田先生の本も素敵ですよね。。
まだお茶会間にあうでしょうか?東京まで行きたい勢いです;;
NAME : かなこ  2015/4/22(Wed) 14:01 
かなこさま

お茶会、ぜひぜひご一緒いたしましょう~ (*^_^*)

NAME : 茶々  2015/4/23(Thu) 00:34 
かなこ様

東京のお茶会是非お越しください!
ライブも是非!!
一緒に、ジュンコさんに会いにいきましょう
そして、生きるときめき
感じてください✨✨✨
スケジュールの申込みをポチッといただくと、
申込みアドレスにリンクしてます。

お待ちしてまーす
NAME : 管理人  2015/4/23(Thu) 07:36 
かなこ様

たまらなく会いとうなるんどす~
お茶会、絶対行きましょう!ファンの心はひとつです。
沖田はんや、ジョニー、大海人皇子のお話しましょう!
申し込みして下さいね!
NAME : 獅子座のMAGGY  2015/4/23(Thu) 08:53 
管理人様、茶々様、お茶会お誘いありがとうございます!最近母がなくなり喪中でしかも仕事もあり大阪か東京か迷っています。 獅子座のMAGGY様レスありがとうございます。大海人なつかしいなあと思っていました。君を恋君を慕いあてどなくさまよう・・・ですね。。これも柴田先生の本ですね!みなさんとジュンコさまのお話1晩中語り合いたいです。なんとかして都合をつけて申し込みます!!
NAME : かなこ  2015/4/23(Thu) 13:00 
来れるようになったらいいですね。
大阪でも、東京でも、都合がつくようでしたら、是非!
お待ちしていますよ。
NAME : 獅子座のMAGGY  2015/4/23(Thu) 23:36 
桃太郎侍
 NAME : Ypsiron 2015/3/17(Tue) 09:53 [NO.693]
時代劇専門チャンネルで、
桃太郎侍、第223話 「娘剣法一番勝負」

4/27,19:00に再放送です。
近づいて来たのであげておきますね。
綺麗な画像で見られると思うとわくわくです!
Ypsironさんありがとうございます。
NAME : M・K  2015/4/24(Fri) 17:18 
Ypsironさま MKさま

お知らせありがとうございます!うっかり見逃す所でした(笑)
Ypsionさまが教えて下さってすぐに、CSの時代劇専門チャンネルを契約してスタンバイOK!です。
大岡越前もあったのですね。見逃して残念でした。
ジュンコさんは、"暴れん坊将軍" の雪姫を、在団中にされてから(可愛い姫でしたねー)、本当に数々の時代劇に出演されてますね! このチャンネルにはしばらくはいっていようかなーと思ってます。
又、情報よろしくお願いしますー(^^)
NAME : かすみ草  2015/4/25(Sat) 17:13 
生きるときめき
 NAME : かすみ草 2015/5/2(Sat) 05:56 [NO.709]
星影の人 から離れられません(笑)
朝はスマホで、夜はPCで、ジュンコさんの"沖田総司"を見続けていますが、今日に至るまで飽きると言う事がなく、のめり込んでいくばかりです(笑) 見ればみる程、この"星影の人"の素晴らしさ、ジュンコさんの沖田総司の素晴らしさ!芝居の雪組の皆さんの素晴らしさ!音楽、振り付け、舞台演出の素晴らしさ、すべての完成度の高さに、オスカルの次にこの作品を観てジュンコさんの虜になったのは当たり前の事だ!と妙に納得する毎日です(笑)

第8場"宣告、"第9場"生きるときめき"にはまってます(すべてにですがー笑)
"宣告" の場面での総司の気迫!きっぱりとした早苗、宣告を受け止めた総司の表情、絶妙な間のセリフ、すべて素晴らしいのですが、 "時折は拙い琴の音をお楽しみ下さい"と言う早苗の声を背中で聞いて(その目線!背中!)、それまでの緊張が緩んだように小さく"ハー"と息を吐いて、ありがとうと言われます。この"ハー"!、これはきっとジュンコさんの総司にしか出来ないだろうなと思う所です。その後の障子の開け閉めに見える覚悟!(このキリッとした所作!介錯の時の、襷がけの総司の襖の開け閉めにも見られる武士の覚悟の表現!"間" の素晴らしさ!) 感動です。

そして"生きるときめき"、"2年か、忙しいなぁー"の最後の"ー"に被せるように歌われる高い高い秋の夜空に~(この歌い出しの絶妙!)、死を宣告された総司に手を差し伸べるように現れる玉勇 あれはどこかの川原だった~あなたはそこにいつからいたのか ー語るように歌う総司(その歌い方!表情!)、ひとしきり楽しそうに二人で舞った後、新撰組で剣の道に生きようと剣を抜いて走り去る総司にあれは~(優しく語りかけるような歌声!)、呼び止める玉勇(その優しい所作!)

絶望と希望の中で揺れる総司の心を描いたこの場面の演出の素晴らしさ!さすが柴田先生!と思います。さすが先生が見込まれたジュンコさん!、さすが芝居の雪組!と思います。歌も踊りも、セリフのように素晴らしい"間"で語りかけてきて心が引きつけられて、見ても見ても又見たい!と思います。(すべての場面をですがー笑)

それと柴田先生の書かれた歌詞が素敵ですね。(一番もいいけど二番もいい!) 本当に美しい歌詞で、その情景が目に浮かびます。心に沁みます。日本っていいなぁと思います。ジュンコさんの総司にとても良く似合いますね~♪
平尾昌晃先生、寺田瀧雄先生の曲、編曲も素晴らしくて、本当に良き時代の宝塚!ですね。あの時代にジュンコさんに出会えて本当に良かった!今でも"生きるときめき"を感じる事ができて本当に幸せ!としみじみ思います。

又々おしゃべりが過ぎました(苦笑) とりとめもなくダラダラ書いてすみません。
すべての場面でお話したい事があり過ぎで、長々と失礼しました。
今日はお茶会! ジュンコさんにお会いできますね! 本当に楽しみです~♡♡♡

<追記>
管理人様  ”舞台はまわる”のPHOTOありがとうございます。
女剣劇の大江美智子さん、素敵でしたねー 雪之丞もかっこよかったですね! 
退団後初めての舞台、うれしくて東京まで何度も観に行きました。懐かしいです。

お茶会 行ってきました
 NAME : ローズ 2015/5/4(Mon) 13:51 [NO.710]
すごく、楽しいお茶会でした。
私にとっては、夢のような ひとときでした。
こんな近くで、ジュンコさんに、
お会い出来、サインまでして頂けるなんて‐
いつまでもかっこ良く、ステキなジュンコさん!
ファンの方に接するお姿を拝見して、
ジュンコさんは温かく、気さくで、優しい気遣いをされていました。
スターさんなのに、凄い方だなぁと思いました。
スタッフの皆さま、このような素敵な企画をして頂いて、ありがとうございました。
とても、幸せな時間でした。

ローズ様

お茶会に参加いただきありがとうございました!

いつもはジュンコさんとゲームをしたり、ジュンコさんのお話しをたっぷり聞かせていただいたり・・・しているのですが、今回は
”1人1人がジュンコさんと触れ合える時間”を1番大切にして、サイン&握手会という企画にしました。
参加いただいた皆さまのご協力もあり、スムーズに進めることができ、こちらこそありがとうございました。
楽しんでいただけて良かったです!
書き込み嬉しいです。
ありがとうございました。
NAME : 管理人  2015/5/6(Wed) 14:25 
ドキドキが止まりません(>_<)
 NAME : ゆきみ 2015/5/5(Tue) 21:54 [NO.711]
皆様、こんばんは☺
いよいよ あと数日で東京のお茶会☕です❕

私は、もう何十年もジュンコさんからも、宝塚からも遠ざかっておりまして…
昨年暮れの100周年イベントで、久々にときめいて
今年に入ってから、こちらのホームページを知りました❗

で、自分でもあれよあれよと思っている内に、お茶会の申込みを済ませておりました^_^;
が、しかし…
私の人生の中で、未だかつてお茶会など経験したこともなく、どうしたら良いものか
期待と不安で平常心を保てずにいるのです。
ドキドキが止まりません(>_<)

この年齢になると、だいぶ厚かましくはなっていますので、食事がのどを通らない
といったところまではいかないのですが(^_^;)

なにぶん、右も左もわからない新参ものですので、
どうか皆様よろしくお願いいたしますm(__)m

10日は、わたしにとって人生最良の日になるのでは…と思っております\(^_^)/
ゆきみ様

初めまして!
東京のお茶会に初参加いただくのですね♪

ドキドキしますよね~わかります!!
でも、勇気を出して参加していただける事、とても嬉しいです!

何回目の参加でも、みなさん同じようにドキドキされていると思います!
みんな一緒ですから、大丈夫ですよ!!

きっときっと、人生最良の日になることと思います!

お待ちしております♪
NAME : 管理人  2015/5/6(Wed) 14:36 
キャ~マンハッタンラグ!
 NAME : かすみ草 2015/5/6(Wed) 20:03 [NO.712]
管理人さま~~!
キャ~~~!!!マンハッタンラグ!!
こんなの見せて頂けるんですか!!(涙) 感動!!
本当にありがとうございます!! 嬉しすぎて泣いてます(涙)

本当にチケットが取れなかったですねー観たくても当日券も売り切れで帰った事が何回もありました。 それでも頑張って何回も立ち見で観ました。いつも平日でも立ち見まで超満員でしたね! 余談ですが、立ち見席も、動けない程びっしりだったので、休憩時間になっても、みんなトイレにも行かなかったなぁって(笑) 今思うと笑い話のようですが、それ程みんな必死で観てましたねー

千秋楽に、拍手が鳴り止まなくてみんな客席を立たなくて、
"宝塚史上初めてのアンコール" があったんですよね! 今見て改めて、あのジュンコさん!あの雪組!
あのパワー!若さ!躍動感! 本当に素晴らしかったなぁと思います。
こんな映像が見られるなんて!本当に生きていて良かった!!

お茶会でジュンコさんに握手して頂いて、あんなに近くでサインまでして頂けて、
天にも昇る心持ちで、"私の生涯最良の日" とジュンコさんとスタッフの皆様に
感謝でいっぱい!になっているそのすぐ後で又、こんなに喜ばせて下さるなんて!
本当に管理人さまは何てお優しい方なのでしょうか!

沖田総司から離れらなかったのに、この大好きだった マンハッタンラグ !の登場! あ~楽しみが増えすぎてどうしましょう(笑) 明日から仕事の重い気持ちを吹っ飛ばして下さいました。本当にありがとうございました!

東京のお茶会に行かれる方、これからジュンコさんにお会いになられるなんて羨ましいです。
楽しんで来て下さいね~又ここでお話して下さいね~

初めまして

星影の人のYouTubeに感動してチャンネル登録したものです。

マンハッタンラグ、なんて素晴らしいのでしょう!
汀夏子さん、ホント可愛いいし、映像から受けとるオーラもハンパないですね。
続きが楽しみです!
NAME : らら  2015/5/7(Thu) 11:56 
らら様
はじめまして!
カキコミありがとうございます。
"星影の人"を見られて感動されたとのこと、とても嬉しいです。
YouTubeで初めてジュンコ(汀)さんを見られたのでしょうか?
汀夏子さんの沖田総司、私もYouTubeで見る度に感動しています。

マンハッタンラグのジュンコ(汀)さん、カッコ良くて、可愛くて、パワフルで、
ちょっとお茶目で、とっても素敵ですよね! 後編もとても楽しみですね!
私の大好きな "マンハッタンラグ" を素晴らしい!と言って下さって本当に嬉しかったです。
"後編"見られたら、又遊びに来てくださいねー!

NAME : かすみ草  2015/5/8(Fri) 01:03 
らら様

初めまして。
YouTube観ていただいての書き込み嬉しいです
ありがとうございます!
星影の人、マンハッタンラグを観てくださったのですね!(≧∇≦)
これからも色々アップしていきますので、汀さんの色々な舞台を観ていってくださいね!

かすみ草様

マンハッタンラグは、管理人も1、2を争う大好きなショーです!
星影の人で爆発的な人気を博した次の公演でしたね。
前売り時の、花の道から本駅まで続いた長い行列が目に焼き付いてます。
千秋楽のアンコールは、今でも思い出すだけで胸が震え鳥肌ものです。
愛雪会が始まったのも、この公演からでしたよね!?

後編は、あの、ナタリーからですよ~。✨
どうぞお楽しみに

NAME : 管理人  2015/5/8(Fri) 08:05 
管理人様 かすみ草様

お返事くださってありがとうございます!
私は九州在住の新米宝塚ファンです。
ベルばら四天王の汀夏子さんの名前はもちろん知っていましたが、
初めて汀さんを見たのは去年の100周年のライブビューです。
あの時の生きるときめきのキラキラ感が、何?何?って感じで、汀さんのオーラにキョーレツに惹かれました!

ビンボー学生なのでスカイステージも加入してませんゆえ、YouTubeで見せていただけるの、ホントありがたいんです!
沖田総司が今博多座でやってるので、ナマ星影の人も見ました!
作品として秀逸のものだと思います。
この初演を見る事ができるなんて感謝感激です。
マンハッタンラグでは、くるっと違う汀さんで、可愛くて可愛くて、もう汀さんのトリコです。
こんな私が言うのもなんですけど、さすが大スターさんの煌めきは違う。
インタビューの映像とかはお人柄が滲み出てて、爽やかで謙虚な方なんだなーと、汀さんの猛勉強中!
今、毎日YouTubeで汀さん探し、ららの汀さん祭り中。
毎日寝不足です
次は、あの、ナタリー? ですか
知りませんが(苦笑)伝説なのですね!
続きが楽しみです。

新参者に優しくしていただき、嬉しくて長々お話してしまいました。
ありがとうございました。
NAME : らら  2015/5/8(Fri) 11:58 
らら様は学生さんですか?
お若くして、汀夏子さんの魅力のトリコになられたなんて!らら様 さすがお目が高いですね!
"ららさんの汀さん祭り" YouTubeで煌めく汀夏子さんをいっぱい探して下さいね。
このサイトの管理人様も、これからも貴重な映像を色々UPしていって下さるみたいなので、
楽しみにしていましょうね!
何時でも何度でも遊びに来て下さいねーお待ちしています!!

後編の"あのナタリー " は又違う汀さんの魅力がいっぱいですよ~♡楽しみデスね!
NAME : かすみ草  2015/5/8(Fri) 15:32 
らら様

はじめまして。
YouTubeで汀さんの映像を探してご覧になっているとの事ですが、【1976年星組『ベルサイユのばらⅢ』バスティユ場面】
というタイトルでアップされている動画で、
汀さんのオスカルを観ることが出来ます。
これは、汀さんが1976年に宝塚大劇場で行われた星組公演に
特別出演された時の映像なのですが、
汀夏子や雪組で検索しても表示されませんので、
お伝えしますね。
私は、この公演で初めて汀さんの舞台を観たのですが、
このバスティーユの場面を観て、汀さんのファンになりました。
NAME : ゆき  2015/5/8(Fri) 16:24 
ゆき様
ベルばらの映像情報ありがとうございます!
これからどんどん色々見ていきます✌
汀さんのファンの皆さん
何度もごめんなさい(汗)
もお~星影の人やめられません。
何度も見てます。
調べたら、汀さん達の星影の人は、福岡に来た事があるみたいですね。
ナマで見たかったです
けど、ナマで見たらハマりすぎてヤバかったですね
試験も近いのに、YouTubeばっかで今かなりヤバイです!
かすみ草様、私は高校二年生です
関西の大学に行って宝塚大劇場で見るのが夢です。
だから、勉強頑張らなくちゃねって感じです!
NAME : らら  2015/5/8(Fri) 19:00 
らら様

この調子でいくと、らら様はそのうち、
『星影の人』の台詞をすべて覚えてしまわれる
のでしょうね (^-^)
試験勉強、頑張って下さいね!
ヤバイことにならないように、願っています!
NAME : ゆき  2015/5/8(Fri) 20:13 
お茶会@東京
 NAME : 茶々 2015/5/12(Tue) 13:12 [NO.713]
東京のお茶会もとっても楽しかったですー。
東京では、ゲームが「黒ヒゲ危機一髪」、樽にナイフを突き刺していくとどこかで樽の中の海賊が飛び出すアレです。
ひとりずつジュンコさんの前まで行って、ジュンコさんの好きなところをひとつ言ってからナイフを突き刺してくださいとのことで、
普通はゲームのドキドキがあるのでしょうが、それどころじゃないですよねー!
ジュンコさんにお話しするのに自分の順番がくるのを並んで待ってるのがもうドキドキ×100くらいで、ナイフをさす時はボーって感じで。
おひとりずつ言われた言葉を、「~~だって」とジュンコさんが皆さんに聞えるように復唱してくださっていました。
海賊くんが飛び出したらジュンコさんとのツーショット写真ということで、飛び出した方には皆さんから拍手―。
一度飛び出したら、リセットして最初から始めて、何度かそれを繰り返したのですが、だいたい半分以上は穴が埋まらないとなかなか飛び出さないものなのですね。
全員の順番が終わって、最後にジュンコさんにもゲームをやっていただくことになりました。勿論、リセットされたナイフがささっていない樽。
ジュンコさんが1本目のナイフをさされた瞬間、飛び出しましたよ!!海賊くん。
会場、「わー」と拍手喝采。流石です~。やっぱり、違いますね!
これが持って生まれたスター性だなぁと思いました。
皆さんが仰ったジュンコさん大好きポイントも本当に、うんうん、そうそう、ソレソレ!と共感することばかりで幸せでした。
サインと握手をしていただいてドキドキ。
ゲームでジュンコさんにお話しさせていただいてドキドキ。
ジュンコさんの楽しいお話もたくさん伺えました。
(東京のお茶会の雰囲気、少しお伝えできていればいいのですが・・・)

ジュンコさん、スタッフの皆さま
本当に幸せな時間をありがとうございました!!

ゆきみさまは“人生最良の日”を過ごされたでしょうか?
つくづく思うのですが、
少女の頃にときめいた方に、ウン十年たった今もドキドキさせていただけるなんて、ホンットーに幸せなことだなぁって。
茶々さま

お気にかけていただきありがとうございますm(__)m

本当に夢のような一時を過ごさせていただきました!

ただ、あまりにも緊張し舞い上がっておりましたので、ジュンコさんにかけていただいた お言葉を覚えていない(>_<)という おまぬけな私…あ~なんということでしょう( ;∀;)


ですが、あんなに近くでジュンコさんの姿を拝見し、お声を聞かせていただけて…とっても幸せでした‼

会の皆様
本当に素敵な時間を与えてくださってありがとうございましたm(__)m


今回は、他の方々とお話をするという余裕もなく
ひたすら舞い上がっておりましたので、次にお会い出来るときには、もう少し皆様とジュンコさん愛を語り合えたら…などと思っております。

この年齢になって、こんなに幸せな想いを感じることが出来るって
なんて素敵なことなのでしょう‼
NAME : ゆきみ  2015/5/12(Tue) 18:31 
ゆきみさま、すごくわかります~!
ジュンコさんが近い~と思うだけで、なんかフワフワしてしまいますよね(#^^#)
また、ライブ等でお会いできるのを楽しみにしております。その時には是非ぜひジュンコさん愛をお聞かせくださいませ。


NAME : 茶々  2015/5/13(Wed) 15:19 
スカステのペイさん
 NAME : 茶々 2015/5/13(Wed) 15:48 [NO.714]
スカステのDREAM FOREVER、今月は高汐巴さんがお話されています。
その中で、ペイさん雪組時代をふりかえってお話もされていて、ジュンコさんのお名前がでてきます。

ジュンコさんがあったかくてピュアーな方だった。
雪組の先輩たちがみんなあったかくて下級生を育ててくださるというか愛情が感じられて~~
というようなお話、
また、ご自分が、やんちゃな時代だったけど雪組でのびのびと育ったというようなことも。

 また、ペイさんご自身がトップになられてから大切にされていたことも、ジュンコさん時代の雪組から学ばれたことが根本にあるのだろうなと思いました。

当時の雪組のすてきな雰囲気をすごく感じるお話だったので、ご覧になれるみなさま、ぜひ~。

茶々さまの記事を拝読して、
『去りゆきし君がために』の公演で、
花組への組替えが決まっていた高汐さんに、
順子さんがアドリブで、
「フラワークラスに行っても頑張れよー!」と
声をかけておられたことを思い出しました。
NAME : ゆき  2015/5/13(Wed) 18:55 
ゆきさま
そんなこともあったのですね!
教えてくださってありがとうございます。
ペイさんは、インタビューの中で
ジュンコさんのサヨナラ公演に出演され、1日だけお稽古の日があり、すぐに花組の公演にご出演だったことを話しておられました。
組がえの不安も大きかったと思います。
素敵なお話伺えて、時を越えてあったかい気持ちになりました。
NAME : 茶々  2015/5/13(Wed) 22:54 
茶々様、ゆき様のお話で懐かしい本を開いてみました。 報知グラフ”JUNKO 汀夏子炎の自画像”(すみません。本のタイトル間違っていました)
ペイ(高汐巴)ちゃん、ハッパ(北斗ひかる)ちゃん、キケ(山城はるか)さん、チョイ(千城恵)さんとの対談が載っていました。”新人公演で大活躍をしている頼もしい顔が揃ったねー”とジュンコさん。 そこでジュンコさんは”舞台は自分だけ満足しててはだめ、お客様に渡さないといけない、お客様に自分をぶつけ、お客様もぶつかってくる。舞台っていうのはそれが魅力でしょ。やる方と観る方がひとつになって燃え上がる。その時が勝負。簡単にできないけど、気持ちだけはもっててほしいの”(なんてカッコいいお言葉!感動!)

ペイちゃんは、”春風の招待の新人公演で、初めてジュンコさんの役をやって振り移しをしてもらった。いつもは振りと順番を移してもらうだけだけれど、ジュンコさんは、それ以外の大切なこと、芝居のことや気持ちの問題、”どうしたらお客様に見せられるか”教えてもらってありがたかった。 ジュンコさんは、舞台の面においてはすごく厳しいけど、でも普段はぜんぜん違うの。一見優等生の雰囲気があるけど本当は違うんですよねー普段はすごく親しみやすい。”
ハッパちゃんは、”親しみやすさと、すごく頼れるって感じが同居してる。"
星影の人のとき、ジュンコさんは、”最初から板つきはドキドキして大変やから、背中をポンとたたいてあげてたことがある”と言われてました。
又ペイちゃんが”私、今一番ほしいのがエネルギー、私達の方が若いんだからもっとエネルギーが出せるのではと思うのに全然及ばないのはなぜかなぁ。ジュンコさんの場合はすごく伝わってくるものがある。ジュンコさんは舞台をごまかさないし、精神的な強さを感じる。特に目の輝きに。” 

そんな下級生達にジュンコさんは、”いつも言う事やけど、舞台はまっすぐな気持ちでやることね。自信は持っても過信になってはいけない。宝塚ってチヤホヤされるでしょ。甘い言葉に流され苦言を聞かなくなったらおしまいやと思う。胸に刺さるような苦言こそ人を育てるものよ”と本当に宝物のようなアドバイスをされていました。
お一人お一人に、その人との出会いから今に至るまで、これからへの期待など、適切な事を優しくアドバイスされていて、みんなと気さくにお話されるジュンコさん。
ジュンコさんの舞台に対する思い、”心”が下級生にまで浸透していて、みんなジュンコさんをリスペクトしていて、愛していて、届きたい!と思っていて、だからあんな素晴らしい雪組だったのだ!と思いました。 みんな”ジュンコさんの言われた気持ちを絶対に忘れたくない、芸に磨きをかけてジュンコさんを見習ってもっともっと燃えて行きたい”と。

最後に雪組の先輩、岸しゃんこと岸香織さんの言葉を。
”ジュンちゃんの舞台って最近、ひとつの宗教の教祖的になってきた。お客様の感じ方が。通りいっぺんでお客様が観ているんじゃなくて、この人の魂のようなものを感じているんじゃない。魂とか心とかをお互いに感じたからでしょうね。ファンを見てたら私そんな風に感じちゃう。お互いに応えあっているようなね。そこまでしたのが、最近たまらなく不思議に思える。
できないもの。だれにも。

NAME : かすみ草  2015/5/15(Fri) 16:45 
皆様
懐かしいお話ありがとうございます。

歌劇誌の楽しみの一つが、公演前に先生を囲んでする対談でした。
あの記事を読んで、どんな作品になるのか、想像を膨らませていたものです。
かすみ草様
対談記事、詳しくありがとうございます。
たまに読み返すと、今だからさらに深く納得できますよね。
そしていつも思うのは~
ジュンコさんの仰ってる事は昔も今も変わらない。
一貫されてるお言葉に、また改めて新鮮な感動を覚えます。
NAME : 管理人  2015/5/17(Sun) 20:28 
♪ナタリー
 NAME : かすみ草 2015/5/15(Fri) 18:48 [NO.715]
管理人さま~

♪ナタリーのUPありがとうございます!
ジュンコさんの♪ナタリー 哀愁がありますね~背中が語っていますね~観るたびグッときます。”おまえのあの冷たい目 アァー”このアァーが好きでした(笑)野外映画を観る2人、このシーンも観るたびに違っていて(笑)ジュンコさんは振られ役が又うまい!ナレーションを若手のナツメちゃん(大浦みずき)、ハッパちゃん(北斗ひかる)ペイちゃん(高汐巴)達がしていて、ジュンコさんを中心とする雪組の層の厚さが伺えますね。ナツメちゃんとハッパちゃんは、♪オールドニューヨーカーででも、ジュンコさんのおじいさんと共演していましたね(笑)。
銀橋からの”ジャズは永遠に”のシーンも大好きで、♪あぁ~哀しメロディー 黒のミュージック あたいのため息さ~と歌う邦月美岐さん、♪あなたが信じるなら かまわずに歩みなさいーと歌う矢代鴻さんの歌の素晴らしさ! ドラムにバチッ!とはまるジュンコさんのダンス!歌!すみれちゃんをはじめとするダンサー!みんな生き生きしていて素晴らしいです。

それとそれと!千秋楽のアンコールのお写真ありがとうございます!!初めて見ました!
観たくてしかたなかったですが、雪組の千秋楽のチケットなんてとても無理!当時はどうしたら雪組の千秋楽を観られるかというのが、ファンみんなの大問題で(笑)(本公演のチケットもジュンコさんの雪組はとるのが大変なのに)

千秋楽の舞台が終わってみんな着替えていたら、拍手が鳴り止まない!お客様が帰らない!どうしようと。慌ててみんな又衣装に着替えて舞台に出たと。組長さんの私服でその慌て振りがよくわかりますね!すべての宝塚関係者が驚いた”宝塚初”の感動のアンコールはこうして生まれたのですね!
YouTubeの映像を見ていても、当時の大劇場の熱気の中にいる気分になって体が熱くなります。あの熱!あの感動!あんなのどこにも無い!と思います。ジュンコさんの舞台にしかない!と思います。あの空気を肌で感じた私達は幸せでしたね!
”愛雪会”もこの公演からでしたね。雪組ファンだけで大劇場を貸切るなんて!
これも宝塚関係者をびっくりさせましたね。
ジュンコさんの雪組だからできた事でしょうねー

みんなが大好きな『ナタリー』ですよね!

千秋楽のアンコールのお写真、そうなんです!
組長さんの私服姿が、予想外のアンコールだったことを物語っていますよね。
是非皆さんに見ていただきたくて、最後に付け加えました!

連日立見席まで完売の舞台でした。
そんな舞台を、ナマで観てこれたのは、本当に幸せな事だと思います!
NAME : 管理人  2015/5/17(Sun) 20:39 
ファンキージャンプ!!!
 NAME : 茶々 2015/5/30(Sat) 13:26 [NO.716]
感動~!!!
初めてみました。
よくこんなに綺麗に残されてましたねー。
もう、感動、感動。
私の歴史に涙。
フィナーレも素敵ですねー!

管理人様
初めてのジュンコさんに逢わせて下さってありがとうございます!!!


管理人さま~
うあぁ~ファンキージャンプ!!
凄い!もうノックアウトです!ジュンコさん、かっこいい!!
今初めて見て、駅のベンチに座り込んでしまいました(笑) 管理人さま、本当にありがとうございます!

”春風の招待”と一緒に地方をまわられた時ついて行って観ましたが、初演 のこんな映像初めて見ました! 大路組長にミッキーさんメンバーも豪華ですね! "私の歴史" ここで歌われたのですね! 2つのスポットライトが重なって、ジュンコさんに当たって・・拍手!(涙) 照明も素晴らしい!
フィナーレの躍動感!若さ!ジュンコさん!!雪組!めちゃくちゃかっこいい! 又毎日目を赤くして見続ける事でしょう(笑) ジュンコさん漬けの毎日から抜け出せそうにありません!
NAME : かすみ草  2015/5/30(Sat) 15:11 
「私の歴史」!!!
 NAME : 淀ひづめ 2015/5/30(Sat) 15:16 [NO.717]
えーっ!こんな形で順子さんの「私の歴史」に遭遇できるとは、びっくりです。汀夏子の世界というレコードで、それこそ溝が擦り切れるほど耳にしていた曲です。
順子さんの歴史ともいえる曲!
ファンキージャンプでこんな形で歌われていたことにびっくりしました。涙どころではありません。もう、感動で体が震えています。この画面も擦り切れるほど見せていただきます!!!
管理人さま
 NAME : ゆき 2015/5/30(Sat) 16:41 [NO.718]
初めて観た『ファンキージャンプ』、大変感動致しました。
貴重な映像の投稿、ありがとうございました。
心から御礼申し上げます。
このショー、是非とも生で拝見したかったです!!
ファンキージャンプ
 NAME : 管理人 2015/5/31(Sun) 23:58 [NO.719]
当時の放送では、1時間のショーを30分枠での放送だったので、カットだらけですが~
喜んでいただけたようで、良かったです。

躍動感あふれる雪組の若さとパワーいっぱい!元気が出てくるショーでしたね。

そうそう~春風の招待と一緒に地方も廻りましたね!
本公演では、各組からのゲストコーナーがあったので、地方バージョンは少しアレンジされ、ジュンコさんのドレス姿が可愛いかったです!
回転木馬 'ビリー' &ケリーズライブ!!
 NAME : かすみ草 2015/6/2(Tue) 08:17 [NO.720]
管理人さまー
ビリー!!ですね!
この新人公演のビリー、観たかったなぁ~~
ずっとジュンコさんのビリーに会いたいと思ってて、
退団後、渋谷のパルコ劇場で観たときの感動は忘れられません。最高のビリーでした!
私はジュンコさんのビリーが世界一だと思っています。

ファンキージャンプからも又々離れられなくなっちゃって、
"星影の人"も見たい!"マンハッタンラグ" も見たい!もう一日の時間が足りません(笑)

今週土曜日は、いよいよ"ケリーズライブ!!ジュンコさんにお会いできますねー!
楽しみで楽しみでワクワクドキドキですね!

皆様もリクエストされたと思いますが、サンミケーレライブの放送のお願いを
スカイステージにしました。是非是非!放送して欲しいですね!

ケリーズLIVE!
 NAME : 茶々 2015/6/8(Mon) 10:23 [NO.721]
待ちに待ったケリーズ!
超満員というか、超満員以上でしたね!!
拍手の音も凄かった。

東京がまだですが、これだけは書かずにおれない!

バーボンブルース!!

15年ぶりくらいに歌われると仰ってましたが、
私はレコードでは何度も聞いていましたが、
ナマで聞かせていただくのは初めての曲!
もう、めっちゃくちゃカッコよくて、あまりのカッコよさに涙したくらいです。
ナマの凄さと、レコードとは一味もふた味も違う「男」の印象。
ジュンコさんの歌、表現、お声のトーン、目線、色気
醸しだされる全てから浮かび上がる余裕と深みのある男性像に、心持って行かれたまま浮遊状態です。
素敵すぎでしたぁ。



燃えに燃えましたね!
客席も順ちゃんも!
あ~、本当にカッコ良すぎて死にそうでした!
NAME : M・K  2015/6/8(Mon) 16:23 
ジュンコさん~ もうカッコよすぎです!!素敵すぎです!!
茶々さまが書かずにはおれない!と言われるお気持ち、よーくわかります。
会場の溢れんばかりの超満員の方たちと (凄い拍手でしたね!)
燃えて!燃えて!ジュンコさんと一緒の時間を過ごせた幸せ!
本当に感謝します。ありがとうございました!

ジュンコさん、カッコ良くて素敵過ぎるライブ!本当にありがとうございました!
とってもとって幸せな時間でした (涙)

あ~東京で観られる方が羨ましい!
サンミケーレでのジュンコさんのご様子、又ここで教えて下さいねー!


NAME : かすみ草  2015/6/9(Tue) 01:19 
大海女。
 NAME : M・K 2015/6/16(Tue) 16:12 [NO.723]
https://www.youtube.com/watch?v=0LB3VKckz8k
少しだけど順ちゃん素敵です!
ザ・ファッション
 NAME : 茶々 2015/6/16(Tue) 10:20 [NO.722]
管理人さま
ファッションショーの動画ありがとうございます!
すごく珍しい映像ですよね?

マリウスっぽい感じのもかっこいい!
スーツのパリギャルも超絶素敵で、黄色い声が聞えてますね!
ジュンコさんの♪愛の賛歌、珍しくないですか?

貴重な映像ありがとうございました!

話題変わりますが、
スカイステージの名作 ことばの泉#6『丘の上のジョニー』
皆さま、もうご覧になっていると思いますが、
もし見逃しておられる方がいらしたら、あと1回放送があります。
17日 08:30~

舞台映像が少し、
尚すみれさんのトーク
百周年のジュンコさんの丘ジョニー
がみれます!

現役生徒さん3人が、一生懸命「丘の上のジョニー」に取り組んでおられました。

NAME : 茶々  2015/6/16(Tue) 10:29 
ファッションショーへのご出演は、風と共に去りぬ 東京公演のすぐ後で、久しぶりの男役にジュンコさんも、ファンも燃えに燃えました!
愛の讃歌を歌われるのは珍しいですね。
私はこの時に初めて聴かせていただきました。

ことばの泉
管理人も楽しみにしているスカステの番組です。
丘の上のジョニー だけ、力入ってる気がする。
脚本を朗読する番組という認識でしたが、ジョニーは、関学のチャペルでロケ、立ち芝居ですよね。
しかもトークゲストまで。
スミレ先生がとんどんスミレちゃんに変貌していかれてますね
NAME : 管理人  2015/6/16(Tue) 21:50 
ジュンコさんは、このショーを含めファッションショーにも何度かゲストで出演されてたみたいですね。大変な公演が終わった後で又こんなファッションショーにもーこの'78は、"丘の上のジョニー"と、"センセーション"があった年で、"ザ タカラヅカ"ででもワンマンショーをされて、私の大好きな ♫あなたがいるから を歌って下さった忘れられない年でした。先生方も豪華ですね。フェスティバルホールが、まるで大劇場のような拍手に包まれていましたね(^^) 又々素敵なジュンコさんに会わせて下さってありがとうございました!

"丘の上のジョニー"も見ましたよ。私が見られなかった100周年の時のジュンコさんのかっこいい "ジョニー"が見られて凄く嬉しかったです! みなさん頑張っておられましたね。でもやっぱりジョニーだけはジョニーだけは(強調!) ジュンコさん以外に演って欲しくないなぁーって思います(本音ですみません) 弟のトミーはスミレちゃん!お母さんのルイザは岸しゃん!これ以上の配役はないと思います。 でもジュンコさんが数十年前に一度されただけの "丘の上のジョニー"が取り上げられたというのは、ジュンコさんのジョニーがいかに素晴らしかったか、見た人の心に深く残っているかということなのでしょうね!
NAME : かすみ草  2015/6/18(Thu) 02:16 
ファッションショー「愛の讃歌」に涙!
 NAME : 淀ひづめ 2015/6/24(Wed) 11:12 [NO.724]
東京のライブも盛況に終わったようで嬉しく思います。
大阪のライブに初めて行かせていただきましたが(勿論東京のライブも行ったことがありません)まず初めに驚いたのは、憧れの順子さんがすぐそこに来られることに驚嘆!その近さ故に緊張して席に着いているとカッコ良く順子さんが登場!
テレビのリモコンを2年で壊してしまう程のすご技を披露してくださり、会場は笑いの渦!そして、歌う段になりコップの水を一口飲む前に!(ほこりが入らないようコップにしてあるラップを見て)「こんなことせんでもええのに、私は気にしない方やから」と、大阪弁でにこやかに軽くおっしゃりました。この一言で私は順子さんの本質的なやさしさに心動かされ、リラックスしてその後のライブを見ることができました。
本当に感動で、大好きな「あなたに」や「花の色は白」を歌って下さり、会場ではすすり泣きの声があちこちであがっていました。一つひとつの歌に感謝や感動の言葉しかみつかりません。どの曲ひとつをとっても順子さんが歌われると一つの物語になっていて、その場面や状況が伝わってきます。歌詞の一つの意味を伝えることが順子さんにとっては、とても意味があって重要なことなんだと感じました。
「歌」は、声と曲と詞で意味を伝えようとしますが、順子さんの場合は、そこに、1曲の中に物語を作ってしまわれて命が吹き込まれるのだと思います。

特にイースタンストッフ展のファッションショーで歌われた「愛の讃歌」は、これは歌ではなく「物語」だと感じました。ショーの中でのたった1曲の歌が順子さんが歌われると一つのミュージカルとなり、わずか3分程度の曲なのに一人で男女を演じ分け語り合っているように伝わってくるのです。本当に素晴らしい愛の讃歌です。聞くたびに涙があふれてとまりません。こんな素敵な物語を見せていただき感謝しています。ありがとうございました。
淀ひづめさま
ケリーズライブに初めて行かれたのですね。
私も1回目のケリーズに初めて行った時、大劇場の遠~~く、双眼鏡で眺めていた憧れのジユンコさんが
こんなに近い!ってドキドキしました。(宝塚最後のお茶会も3階席のてっぺん位離れてましたー笑)
ケリーズは2004年が第1回だから、もう12年も続けて下さっているのですね。
東京のサンミケーレも8回目ですか。でもジユンコさんは、あの凄いファンで近づけもしなかった宝塚時代から、ファンへの気遣いとか優しさとか全然変わっておられませんね。 先輩の岸しゃんもどこかで書いておられましたが、"研1から16年ずっと見てるけど、こんなに変わらない人も珍しい。凄いトップスターなのにちっとも偉ぶらないし " って。 ジユンコさんってやっぱり凄い人ですね!
ケリーズででも、益々若々しく魅力的で面白くってー(^^) 本当に素敵なジユンコさんでしたね!
私も ♫あなたに 大好きです。♫微風の青春 はまるでそよ風に頬を撫でられているような歌声で、母が大好きだった歌でもあり涙が溢れました。宝塚の歌、皆さん泣いておられましたね。
ジユンコさんの歌は、本当になんとも言えないオーラで包みこまれているようで泣けてきます。
まさに."命が吹き込まれた歌" ですね。シャンソンも素敵でしたね~♫
もちろん ♫レインレイン も、♫バーボンブルース も!!

サンミケーレでご覧になったみなさま~~!ジユンコさん更に素敵だったのでしょうね~
ご様子教えてほしいです! スカステは入ってましたか?


NAME : かすみ草  2015/6/26(Fri) 15:03 
かすみ草さま
いろんな情報ありがとうございます。
順子さんのお人柄やファンの方を大切にされている気持ちがとても良く伝わってきました
。在団当時は、ファンの数が並大抵でなく、ほんとに近づくことさえできなかったですけど、どんなにもみくちゃにされていても、いつも笑顔でしたものね(^◇^)人間として尊敬できる方に出会えたこと。そして、その方から舞台を通して生きる勇気や力をいただきました。心から感謝しています。
NAME : 淀ひづめ  2015/6/27(Sat) 09:27 
サンミケーレ
 NAME : 茶々 2015/6/30(Tue) 13:29 [NO.725]
ライブ、素敵だったなぁと思い出しています。
♪太陽は燃えているでご登場
それから、シャンソン3曲。
♪時はすぎる、♪ボンボヤージュ、♪思い出のサントロペ
切ない女心、ドラマティックでしたねー。
昨年は女性のドラマのある歌あまり歌われなくて、久しぶりに聞かせていただいたような気がするのですが。これも「汀夏子の世界」ですよね~。素敵でした。
そこから、180度違うThe・男役
♪レインレイン、♪バーボンブルース
あー、あのかっこよさは、もう、何なのでしょうね!!!
「汀夏子の世界」の振り幅の大きさがまた魅力ですよね~!
そして白いお衣装に変えられて入って来られた瞬間の、ジュンコさんの可愛い表情!!
♪愛の宝石
宝塚の曲メドレー。
♪アマールアマール、♪生きるときめき、♪微風の青春、♪花の色は白、♪別れのフラメンコ
1曲1曲、というより、ひとことひとことに込められた想いが胸の奥の奥に届いてくるようでした。
涙、涙の客席を一瞬で笑顔に変える♪パリのギャルソン
アンコールは、暖かく大きな愛で包んでくださった♪あなたに
素晴らしいライブでした!
「汀夏子の世界」を十二分に堪能させていただいた本当に幸せな時間でした。
ありがとうございました!!


かすみ草さま、スカステ入ってましたよ!(^^)!

追記 サンミケーレの入り
当日は生憎の雨模様。
ジュンコさんの入りの時には霧雨程度で、傘はお持ちではありませんでした。
待っていたファンのみんなにひとこと
「傘、そんなものいらないよ」
みんなで(#^.^#)きゃ~♡ でした♪
スカステと言えば
こだわりSELECTION#36「怒り」
ジュンコさんの「あかねさす紫の花」のラストシーンが放送されています!
リクエストのお名前に鹿児島県サクラ号さまとありました。サロンもご覧になっているでしょうか?
他にもたくさんリクエストされた皆さまのおかげてジュンコさんの大海人、拝見することができました。ありがとうございました!
ジュンコさんの映像以外は2000年以降の舞台映像ばかり。
全国にジュンコさんを応援しておられる方がいらっしゃるんだとあらためて感じ、そのことにも胸が熱くなりました。
私もまたリクエストしてみようと勇気もいただきました。ありがとうございました。
NAME : 茶々  2015/6/30(Tue) 13:58 
ひとりで何度もすみません(^^;)

管理人さま
ムッシュパピヨン!!
ありがとうございます!

ジュンコさん、可愛い!
かわいすぎる~
NAME : 茶々  2015/6/30(Tue) 14:17 
茶々さま~!
スカステ入ってたんですね!嬉しい!!
サンミケーレのことも教えて下さってとっても嬉しかったです!
茶々さま、ありがとうございます!!やっぱりあなただ!(嬉しくて総司を真似てみましたー笑)  
入りのジユンコさんの一言!かっこ良過ぎです!私もきゃー!っていいたかったです(^^)

こだわりセレクション"怒り" 知りませんでした。
ジユンコさんの大海人皇子ならではのあの乾いた笑い、是非見なくちゃ!ですね。
本当に、たくさんの方から愛されているジユンコさん!嬉しいですね。又リクエストがんばります。


管理人さま~!
"ムッシュパピヨン"!!どうしても見たかった作品のひとつでした。
ロングヘアーのジユンコさん、とっても可愛いー!続きが楽しみです。

それと、".ザ タカラヅカ" のCM!あの音楽!あの舞台映像!懐かしくて懐かしくて涙が出ました。
毎週 (何曜日だったかな?) 夕方6時でしたか、あの音楽が聞こえるとテレビにかじりついて見てましたねー あのワクワク感を思い出しました。素敵な映像、本当にありがとうございました。
NAME : かすみ草  2015/6/30(Tue) 23:33 
まだサンミケーレの余韻にぼんやりしています。
遅レスですいません!

ムッシュパピヨン
ホントに可愛いですね~
私も大好きです。
全編アップしましたが、1時間半近くあるミュージカルコメディを、25分枠での放送だったから、カットカットで、ストーリーまったくわからないですね><
レコードでも、アップしようかしら。。。

【芝居の雪組】 だけでなく【群舞の雪組】とも評されてましたが、
このフィナーレも、まさにそうですね!!
NAME : 管理人  2015/7/2(Thu) 23:19 
そうでした、"群舞の雪組" とも言われてましたね。ピシッと揃って若々しく躍動感のある雪組の群舞!
ワクワク感ハンパなかったです。
"芝居の雪組" でしたが、ショーでもたくさんの秀作がありますね。
ムッシュパピヨンの群舞!大劇場で観たかったです。

ザ レビュー の "夢人" (この表情!さすが管理人さまです)、
ジュンコさんの夢人は透明感ありましたねー
ドラマティックなダンスには涙が出ました。フェニックスの群舞も圧巻でした。
NAME : かすみ草  2015/7/4(Sat) 14:10 
❤ 素敵な素敵なジュンコさん!❤
 NAME : かすみ草 2015/7/10(Fri) 01:40 [NO.726]
最近YouTubeでたくさんの映像を見続けていて思うことはー
ジュンコさんの透明感!ー柴田先生が "悲しいまでの透明感" と ジュンコさんの沖田総司を評されたそうですが、その透明感が舞台全体を覆っているようなー雪組の舞台全体にジュンコさんの透明感が漂っているようなーそんな印象さえ感じてしまうほど、今見ても涙が出る程の感動の舞台の数々を観せて頂いた事、心から感謝する毎日です。

管理人さまの"宝箱"から次々と繰り出される映像に、きゃー!といったり、わぁ~!と叫んだり、もう毎日寝不足で大変です(笑)
ザ タカラヅカ の"約束" のジュンコさん素敵ですね!

お芝居は勿論最高!なのですが、ジュンコさんの雪組のショーはどうしてこんなに楽しいのでしょう!!キラキラした笑顔のジュンコさんが素敵で、何度見ても楽しくて楽しくて又見たくなります。大劇場で観てない "ムッシュパピヨン"の歌 リオの街を行けば蝶がリボンを買うよ~(と歌うジュンコさんの可愛いこと!何て可愛い歌詞!)もすっかり覚えましたし、番外編のジュンコさんも可愛い!、"ファンキージャンプ" の私の歴史 も、かっこいいフィナーレナンバーも覚えて、知らない間に口ずさんでいます(^^) 私の観た作品の歌は今でもみんな歌えますし~一緒に歌ってますし~(笑) この年になってこんな素敵なプレゼントを頂けるなんて!こんなワクワクできる日々があったなんて!本当に管理人様に感謝です!

今月のPHOTO、"マリウス"ですね! 大好きなマリウス! 大好きな大好きなこのかっこいいダンスの場面のお写真、ありがとうございます! 共演者の方も素晴らしいですし、本物?の男性と女性(笑)相手に誰よりもかっこ良く、誰よりも男らしく、こんなマリウスを演れる方は、ちょっといないと思います。素晴らしいジュンコさんのマリウス!!今でもたくさんの方に見てほしいなぁと思います。マリウスでお話ししたい事は山ほどありますが、皆様にお叱りをうけそうなのでこれ位にしておきます(笑)
長々と失礼しました。
かすみ草さま

いつも感想ありがとうございます!

宝塚の作品としてテレビ放送されたものが、まだまだ少ない時代だったので、それがとても残念ですが、こうしてYOUTUBEで見ていると、本当に改めて感動することばかりですね。
どんな時でも、全力投球のジュンコさん
その舞台にかける情熱が、どの映像からも滲み出てると思います!
こんな素晴らしい舞台の数々を観せていただいてきた事、これ以上ない幸せなことだなぁと、しみじみ思います。
驚異的なスケジュールの中、ザ・タカラヅカはじめ、いろんなテレビ出演もされてきたので、管理人の宝箱には、まだまだ貴重な映像がいっぱいです(*^^*)
次は何をご紹介しようか・・・?
あれこれ考えるのも楽しく、私も同じく寝不足です(笑)

【約束】のフィナーレでは、とってもチャーミングなジュンコさんにお目にかかれます。
お楽しみに♪
NAME : 管理人  2015/7/11(Sat) 15:40 
管理人さま~!!

ジュンコさんのミニ!!可愛い!!とっても素敵!!
こんな素敵なジュンコさんに会わせて頂いてありがとうございます!
バイバイバ-ディ- は大好きな曲でした。
ザ タカラヅカでは、スターさんの色々な面や素顔を毎回魅せて頂けるのが楽しみでしたね。
何しろ毎週でしたものね!
そこで飾らないジュンコさんの魅力にグングン惹かれていきました。
ジュンコさんの浪曲、お上手!ビックリですね。

管理人さまの★宝箱★
次はどんな映像が飛び出すか!楽しみ~~
これからもよろしくお願いします!

NAME : かすみ草  2015/7/13(Mon) 00:42 
お宝映像
 NAME : Ypsiron 2015/7/15(Wed) 12:43 [NO.727]
管理人さま

お宝映像の続けてのアップありがとうございます。
あんなミニのワンピースのお姿を拝見できるなんて!とても綺麗なおみ足ですね。

以前、二人のメモリーや大東文化大で、ジュンコさんがショーちゃんと風とものセリフを言ってくださってから、ジュンコさんのスカーレットがもう一度見たくてなりません。レコードを聞き直したり、最近歌ってくださったそよかぜの青春を思いおこし、更にさらにジュンコさんのスカーレットを見直して見たいのです。もし映像をお持ちでしたらアップしていただけないでしょうか?
Ypsiron様

風と共に去りぬ は、当時は著作権の関係でテレビ放送はなかったのです。
ニュース・インタビューなどで、スカーレットの映像は少しありますので、おいおい、ご紹介していきたいと思います。
NAME : 管理人  2015/7/15(Wed) 22:06 
ありがとうございます!

よろしくお願いします。
NAME : Ypsiron  2015/7/16(Thu) 06:26 
Ypsironさま  
私もジュンコさんのスカーレット大好き!でした。
レコードも歌ばかりで、セリフはあまり無かったですよね。著作権の問題とは言え、ジュンコさんのあのスカーレットのセリフが残せないなんて勿体ないと当時残念に思った事を覚えています。

NAME : かすみ草  2015/7/16(Thu) 07:23 
かすみ草様

カーテンでドレスを作るところは楽しかったですね。あの頃はまだまだ自分が子供でしたので、今みたらこれまでとは違う場面に感動するのではないかと、近年のジュンコさんのセリフを聞いて思いました。
NAME : Ypsiron  2015/7/17(Fri) 16:14 
そうでしたね~
プログラムにも脚本が掲載されていなくて、ガッカリ。
レコードも台詞がなくてガッカリ。
著作権って何!?って子供心にとても悲しく納得いかなかったです。

私はプロローグの早変わり5曲連続の場面が大好きです♡
大人の感性で、じっくりあのお芝居を観てみたい~って思いますね。
NAME : 管理人  2015/7/19(Sun) 00:57 
マリウス!
 NAME : かすみ草 2015/7/16(Thu) 02:24 [NO.728]
管理人さま ありがとうございます。
あ~このマリウスー(涙)
「パパ 俺どうすればいいと思う?」 「今夜港を出る船のどれかに潜り込めばいいさ」
「どこにいけば・・」 「この土地以外ならどこでもいいさ」
マリウスの肩に上着を掛けながらお父さんが言うんですね。(このお写真のシーンがそうですね-涙)
その後マリウスの肩を抱いて 
「俺は今でもお前が可愛いんだ。正直に言うとな、あの赤ん坊よりお前のほうがずっと可愛いんだ」
「わかったよ。俺はこの町を出るよ。船に乗るよ」

やっと帰ってきたマリウスを再び追い払うようなこの最後のお父さんとのシーン、悲し過ぎて見るのが辛かったのですが、この年になって又改めて見てみると、心の奥にズシーンとこたえるものがあって、心の奥から涙するというか、より深い感動で (当時も勿論本当に感動したのですが) 、こんな素晴らしい作品を観せて頂いてたんだ!とジュンコさんの "マリウス" がより輝いて見えるのです。

ジュンコさん、今でも、いや今だからこそより感動できるこんな素晴らしい"マリウス"を観せて下さいまして本当にありがとうございました! 感謝の気持 ちでいっぱいです。

ジュンコさんの作品を最近色々拝見していると、皆様書いておられますが、この年になっての新しい発見とか、新たな感動があって、又何年かしたら違う感動があるに違いないと思って、ジュンコさんの作品は永遠に不滅だ!!と思いました。

いつも長くなっちゃってすみません(反省)

かすみ草さま

マリウスの台詞、ありがとうございます!
リアルに、その場面が浮かびました。
なんとも言えない表情されるんですよねぇ~。
1幕は、明るくて楽しくて、カッコよくで・・
2幕は、哀愁たっぷり切なくて・・・
本当にジュンコさんにピッタリの作品でしたね!
NAME : 管理人  2015/7/19(Sun) 00:50 
わ~い、順ちゃんありがとう!
 NAME : M・K 2015/7/26(Sun) 21:17 [NO.729]
素敵なメッセージありがとうございます!
今年は順ちゃんにお会いできる機会が少なく寂しい毎日ですが、管理人さんのおかげでユーチューブで、毎日順ちゃんの映像を楽しんでいます。
東京はすごく暑いと毎日の報道されていますね、お体大切になさってくださいませ。
こちらも暑いですが、水分とって頑張ります(*^。^*)
ジュンコさんからメッセージ!!
 NAME : かすみ草 2015/7/26(Sun) 22:15 [NO.730]
ジュンコさん メッセージありがとうございます!!
とっても!とっても!嬉しいです~

今日も暑くて暑くて~もうヘトヘトで。
ジュンコさんは、夏バテされてませんか?
ジュンコさんにお会いできなくて、さみしくて、元気が出なくて、余計暑さが堪えますが、
管理人様がたくさんの素敵な映像をUPして下さるので、毎日何度も見ることができるので、
その楽しみで生きてます。

この暑さを乗り切って、寒い冬が来たら又ジュンコさんにお会いできますね!
それを楽しみにこれからもがんばれます!
ジュンコさんが言われたように、水分とって、暑い毎日を乗り切ろうと思います。
ジュンコさんのメッセージ、とても元気が出ました!本当にありがとうございました!

管理人さま
たくさんの映像のUPありがとうございます!
ブレスリーのジュンコさんも、ビリーも素敵ですね!
これからも楽しみにしていますー(^^)

メッセージありがとうございます
 NAME : Ypsiron 2015/7/27(Mon) 08:15 [NO.731]
ジュンコさん、メッセージをありがとうございます。

今年の夏はお会いできる機会がなくて、ずっと寂しいなと思い続けていましたが、今朝メッセージを拝見し、心が舞い上がりました。
これで酷暑を乗りきれそうです。

真夏日が続いていますので、ジュンコさん、皆様、どうぞご自愛下さいませ。
うれしいです\(^o^)/♪
 NAME : 茶々 2015/7/27(Mon) 11:58 [NO.732]
ジュンコさん、ありがとうございます!!
メッセージ拝見して、一気にテンション上がりました!
ホントに東京もとっても暑そうですが、
お体大切になさってくださいね。

YouTube、毎日楽しませていただいています。
ザ・タカラヅカのジュンコさん拝見してると、
どの映像みても笑顔になれますね!
皆さま同様、お水ノンデがんばります。

ジュンコさんにお逢いしたいです。
舞い上がってしまいます‼
 NAME : ゆきみ 2015/7/27(Mon) 12:44 [NO.733]
ジュンコさん
メッセージありがとうございます‼
もう、天にも昇る気持ちです\(^o^)/
今年は初めてのお茶会&ライブで、興奮しまくり(同席の方々にとても優しくしていただいて…そのお礼もお伝えせぬまま…ごめんなさい(>_<))、家ではYouTubeを見まくり、家人にちょっと冷たい視線を投げかけられています(^_^;)
でも くじけませんよ!だって、こんなに幸せな気持ちで毎日を過ごせるのですもの(*^^*)
ジュンコさん 可愛くて、カッコ良すぎですよね‼

次にジュンコさんにお会い出来るのはいつになるのでしょう…
それを考えるとちょっと悲しい
大阪までは行けない(。>д<)
是非ぜひ、東京でお会い出来る機会が来ることを願って止みません‼
わがまま言ってすみませんm(__)m
でも、ジュンコさんにお会いしたいです‼

毎日、毎日本当に気の遠くなるほど暑いです。
ジュンコさん、皆様
お身体ご自愛くださいませ(^_^)

長々、まとまりの無い拙い文章ですみません。
何としても、書き込みたい‼って思ってしまいました。あ許し下さいませ。

40年ぶりです!
 NAME : あぴぴ 2015/7/27(Mon) 18:35 [NO.734]
ジュンコ様…思い起こせば40年近く前…。私、ジュンコ様から直筆のご返事をいただきました!その御礼と観劇を、やっと…お伝えできると思い、投稿させて頂きます。まだ小学生だった私はジュンコ・オスカルを拝見し、大・大・大・ファンになりました。それまで宝塚を知らなかった私、無謀にも、歌劇誌に載ってた宛先にファンレター出し、その中に「ジュンコさん、宝塚に入るにはどうしたらいいのですか?」と書いたのです(苦笑)…ホンマに何にも知らなかったのです~!そしたらなんと!お正月の年賀状が、直筆で届いたのです!!!!…何しろ子供だった私は、わーい!と喜んだだけで、そのお優しさ、その価値にあまりにも無頓着でした…。改めて、いまさらですが、ありがとうございました…。
でも、だからこそ、「汀夏子」は私の中での永遠のヒーローでした。人生も半ばを超えてなお、それは変わりません。…いつか、ディナーショーに伺いたいと思いつつまだ実現しておりませんが、必ずもう一度お会いしたく思っております。
Youtubeのアップも、ひっくり返るほど感激しながら拝見しています。
暑くなりましたが、体調にお気をつけ、パワフルでセクシーでキュートなジュンコさんで居続けて下さいね!!!!
ずーーーーーーっと大好きです^^!
ありがとうございます
 NAME : 留美 2015/7/28(Tue) 14:31 [NO.735]
じゅんこさん 初めまして
小学生の時にべるばらをテレビで見てファンになりました。
ファンクラブに入ったことありませんが、ずっとずっと好きです。

ユーチューブ毎日見てます。
星影の人とか、マンハッタンラグとか、いろいろ懐かしいのがいっぱいで、どれも泣きながら見てます。
この歳になって、こんなに楽しみにできることが待ってるなんて思いませんでした!
本当に、じゅんこさんは、最高ですね。
毎日、じゅんこさんの魅力にドキドキしています。

そして、こんな私でも
じゅんこさんのメッセージを見せてもらえて、本当に感激しています。
ありがとうございます!!
素敵なジュンコさんがいっぱい!
 NAME : かすみ草 2015/8/1(Sat) 23:51 [NO.737]
管理人様

なんとお美しいオスカルなのでしょう!!
”題名のない音楽会”のジュンコさんのオスカル!素敵過ぎて何度も見てしまいます。
本当に幸せそうな素晴らしい表情をされますよね~|(うっとり)
会場の乙女達の幸せそうなうっとりした笑顔もいいですねー
私もあんな表情でジュンコさんを観てたのかな~なんて(笑)
フラミンゴのダンスも素敵!

管理人さま この暑さの中、本当に有難うございます!
これからも素敵な映像のUP、よろしくお願いします!


新歌舞伎座!
 NAME : 茶々 2015/8/1(Sat) 17:05 [NO.736]
新歌舞伎座のご案内が届きました!
このポスターチラシをみて、
!!!!!!!!
想定外すぎて、よろめきましたよぉ!

ジュンコさん、かっこよすぎる~!!!

12月までどうやってすごしたらいいの・・・と思ってましたが
そんな心配もふっとびました。
待てます!
待ちます!!
楽しみに、楽しみに、お待ちしております!!!
茶々さま

今日私も見ました!
えっ!何なにーって!期待度200%です!!
ジュンコさん、カッコ良過ぎです!!
12月が待ち遠しいです!早くこないかなぁ~12月。
とぉ~~っても楽しみです!!

NAME : かすみ草  2015/8/2(Sun) 00:07 
茶々様 かすみ草様

いつも、書き込み読ませて頂いてます。
久しぶりにオジャマしました。
新歌舞伎座公演のチラシ、
まだ届いてませーん!
早く見たいです。
お二人の書き込みを読んで、想像以上の物だったのが、わかりました!
夢が膨らんだ事でしょうね。

hp表紙の、アランも、
カッコいい~!
色気ありますね~。
管理人様
画像や、YouTubeのアップありがとうございます。
みんな、これがあるから、生きていけますよね(笑)

今日は日曜日なので、郵便届くのは、明日ですね。

楽しみにしています~!
NAME : M.E  2015/8/2(Sun) 11:26 
M.E さま、届きましたか?
思わず、「キャー♡」じゃなかったですか?(*^^*)

かすみ草さま、わくわくしながら12月まで過ごせますね。

>これがあるから生きていける

ホントにそうですよね~。

題名のない音楽界のオスカル様&アンドレ、美しいですね~。
そしてオスカルさまの可愛いこと!!
私も何度もみてしまいます。
最新のザ・タカ
黒燕尾、ベルばら、カラフル燕尾、そしてチェレンジコーナーでは野球のユニホームまで。
どのジュンコさんもかっこよくて、かわいくて、そして楽しくて。
30分の番組で、こんなに魅力いっぱい詰め込まれてたんですね~。

当時の映像みせていただいて思います、
これはジュンコさんファンになったはずだわ>自分、って。
NAME : 茶々  2015/8/3(Mon) 12:01 
茶々様
本日、新歌舞伎座公演のチラシ届きましたぁ⤴!
慌てて封を開けて、ジュンチャンの凛々しい燕尾服姿に、キャーッ!ス・テ・キッ!
なんというお顔のきれいな事!✨
ポーズも決まっていますね!
テンション上がりまくりです!!
12月が待ちどうしいですね~。
YouTube宝塚時代の、懐かしい映像が、次から次へとアップされていますね。
改めて見せてもらうと、
ジュンチャンは、大劇場の舞台が終わられて、ザ・タカラヅカの録画録りに直行されてました。
すごいスケジュールでしたね~。
録画録りの日は、朝一番電車で、並びに行ったものです。
ザ・タカラヅカは、歌のコーナーの他、チャレンジコーナーも楽しみのコーナーで、大笑いさせてもらってました。
大劇場での、舞台のカッコいい男役の顔とは、また違う、可愛いらしい、大阪弁で茶目っ気タップリのジュンチャンの素顔の魅力を見
れる事が出来るコーナーでもあり、ファンは胸キュンキュンでした~。


ジュンチャンのおかげで、一つ一つの事が、素晴らしくて、中身の濃い、キラキラした青春時代を過ごせてもらっていたなぁ~と、実感しています。
NAME : M.E  2015/8/3(Mon) 21:30 
新歌舞伎座!
 NAME : 茶々 2015/8/1(Sat) 17:05 [NO.736]
新歌舞伎座のご案内が届きました!
このポスターチラシをみて、
!!!!!!!!
想定外すぎて、よろめきましたよぉ!

ジュンコさん、かっこよすぎる~!!!

12月までどうやってすごしたらいいの・・・と思ってましたが
そんな心配もふっとびました。
待てます!
待ちます!!
楽しみに、楽しみに、お待ちしております!!!
茶々さま

今日私も見ました!
えっ!何なにーって!期待度200%です!!
ジュンコさん、カッコ良過ぎです!!
12月が待ち遠しいです!早くこないかなぁ~12月。
とぉ~~っても楽しみです!!

NAME : かすみ草  2015/8/2(Sun) 00:07 
茶々様 かすみ草様

いつも、書き込み読ませて頂いてます。
久しぶりにオジャマしました。
新歌舞伎座公演のチラシ、
まだ届いてませーん!
早く見たいです。
お二人の書き込みを読んで、想像以上の物だったのが、わかりました!
夢が膨らんだ事でしょうね。

hp表紙の、アランも、
カッコいい~!
色気ありますね~。
管理人様
画像や、YouTubeのアップありがとうございます。
みんな、これがあるから、生きていけますよね(笑)

今日は日曜日なので、郵便届くのは、明日ですね。

楽しみにしています~!
NAME : M.E  2015/8/2(Sun) 11:26 
M.E さま、届きましたか?
思わず、「キャー♡」じゃなかったですか?(*^^*)

かすみ草さま、わくわくしながら12月まで過ごせますね。

>これがあるから生きていける

ホントにそうですよね~。

題名のない音楽界のオスカル様&アンドレ、美しいですね~。
そしてオスカルさまの可愛いこと!!
私も何度もみてしまいます。
最新のザ・タカ
黒燕尾、ベルばら、カラフル燕尾、そしてチェレンジコーナーでは野球のユニホームまで。
どのジュンコさんもかっこよくて、かわいくて、そして楽しくて。
30分の番組で、こんなに魅力いっぱい詰め込まれてたんですね~。

当時の映像みせていただいて思います、
これはジュンコさんファンになったはずだわ>自分、って。
NAME : 茶々  2015/8/3(Mon) 12:01 
茶々様
本日、新歌舞伎座公演のチラシ届きましたぁ⤴!
慌てて封を開けて、ジュンチャンの凛々しい燕尾服姿に、キャーッ!ス・テ・キッ!
なんというお顔のきれいな事!✨
ポーズも決まっていますね!
テンション上がりまくりです!!
12月が待ちどうしいですね~。
YouTube宝塚時代の、懐かしい映像が、次から次へとアップされていますね。
改めて見せてもらうと、
ジュンチャンは、大劇場の舞台が終わられて、ザ・タカラヅカの録画録りに直行されてました。
すごいスケジュールでしたね~。
録画録りの日は、朝一番電車で、並びに行ったものです。
ザ・タカラヅカは、歌のコーナーの他、チャレンジコーナーも楽しみのコーナーで、大笑いさせてもらってました。
大劇場での、舞台のカッコいい男役の顔とは、また違う、可愛いらしい、大阪弁で茶目っ気タップリのジュンチャンの素顔の魅力を見
れる事が出来るコーナーでもあり、ファンは胸キュンキュンでした~。


ジュンチャンのおかげで、一つ一つの事が、素晴らしくて、中身の濃い、キラキラした青春時代を過ごせてもらっていたなぁ~と、実感しています。
NAME : M.E  2015/8/3(Mon) 21:30 
感動の映像がいっぱい!
 NAME : かすみ草 2015/8/12(Wed) 20:40 [NO.739]
管理人さまー!

ありがとうございます!
管理人さまの⭐宝箱⭐は凄いです!感動です!
今日も暑くてヘトヘトで帰ってきたら、こんな素敵なプレゼント!嬉しくて涙がでました。

"ザ レビュー " のフラミンゴのダンス。
大好きなシーンです。あんな激しいお稽古されてたんですね。
ジュンコさん凄い汗で。だからあんなに素晴らしいシーンだったのですね!
司このみ先生の振り付けですよね。"マンハッタンラグ"のオールドニューヨーカーも
先生の振り付けですね。司このみ先生の振り付け大好きでした。

寺田先生も草野先生もお若くて。内海先生も。
ジュンコさんのハンパないキラキラ感!!本当にいい時代でした。

ベルバラPART3のお稽古場のジュンコさんの可愛いこと! BIG4で振り移しなんて凄い映像ですね!
昨日はエンドレスで見てしまいました(笑) 貴重な映像ありがとうございます!
しょうちゃんとの"今宵一夜" のオスカル様も素敵ですね。
私にとってのベルバラはいつも、"汀オスカル"様 と"麻実アンドレ" なので、ちょっと新鮮でした。

暑い暑い毎日、ジュンコさんに逢いたくて逢いたくてたまらない気持ちでいる時に、
何より嬉しいこんな感動のプレゼント!本当にありがとうございます!
お陰様でこのお盆休みは又、ジュンコさん三昧の嬉しい休日になりそうです。

かすみ草さま

スカステもなかった時代、
お稽古風景は、特別番組や、日々のニュースでちょこっと紹介されるのが貴重でしたね。

そしてこの頃は、何かあるとベルばら!
いろんなオスカル様に会えました♡♡♡
NAME : 管理人  2015/8/13(Thu) 01:02 

皆様へ
 NAME : 管理人 2015/8/14(Fri) 18:53 [NO.740]
皆様へ

「汀夏子の世界」の、HPを愛顧して頂き、ありがとうございます。
また、サロンに書き込みをして 楽しんで頂き、嬉しく思っております。
ありがとうございます。

この度、大変 不本意ながら、8月15日を以って、
しばらくサロンを閉鎖させて頂く事になりました。

皆様の楽しい語らいを閉鎖するのは、大変 心苦しく、ご迷惑をおかけしますが、どうか ご了承下さい。

また、必ず再開致しますので、しばらくの間お待ちくださいね。

ジュンコさんへのメッセージは、会宛メールにて受付ます。
Youtubeの感想など、どしどしお寄せください!
migiwatomonokai@jun.nifty.jp

暑い日が続いていますが、皆様お体に気を付けてお過ごしください

今後とも ”汀夏子の世界” をよろしくお願いします。

毎日お邪魔させていただいている者です。お知らせを読み驚きました。
でも、また再開していただけるとのことですので、心待ちにしております。
暑い中ですが、順子さんもスタッフの皆様も、お元気にお過ごし下さいね。
NAME : たえ  2015/8/14(Fri) 20:31 
また、この場所に帰って来て熱い想いを言葉に出来る、その日まで、、、、。
毎朝youtubeタイムしてから会社に向かっています
(^_^)☆
NAME : meipo  2015/8/14(Fri) 22:05 
管理人さま
いつも素敵なHPにして下さって本当に感謝しています。ありがとうございます!
最近新しくカキコミして下さる方も増えて大変嬉しく思っていました。
ここはジュンコさんに毎日お会いでき、皆様とジュンコさんのお話ができる私の故郷、
私の生きがいでした。
又再開して下さるとのこと、YouTubeでジュンコさん三昧しながら、
再開の日を楽しみに待つことにします。
管理人さま、皆様、暑い日が続きまので、くれぐれもご自愛くださいね!
又、お会い出来ます日まで、お元気で・・・
NAME : かすみ草  2015/8/14(Fri) 23:38 
管理人様、いつもありがとうございます。
サロンの再開&再会、心待ちにしています。

NAME : 茶々  2015/8/14(Fri) 23:43 
管理人さま

お知らせを読み、心にぽっかりと大きな穴が。一夜明けてこのサロンが自分の中でいかに大きな場所を占めていたのか、少し分かり始めてきた感じです。

サロンの再開をただただ心待ちにしております。
NAME : Ypsiron  2015/8/15(Sat) 09:02 
管理人さま
NAME : ゆきみ  2015/8/15(Sat) 11:30 
管理人さま
キャー ごめんなさい 本文が無いまま…

いつも楽しいHPありがとうございます。
皆様同様、サロンの再開を心よりお待ち申し上げます!!
暑い毎日が続いております。管理人さま、皆様、お体ご自愛下さいませ。
NAME : ゆきみ  2015/8/15(Sat) 11:37 
私は7年程前に
初めて【サロン・ド・ジュンコ】に書き込みを致しましたが、
これが私の人生初の書き込みでございました。
時には友の会経由で手紙もお出ししましたが、
順子さんへの想いや公演の感想などを
私は今まで、主に【サロン・ド・ジュンコ】を通して
順子さんにお伝えして参りました。
承認制をとらず、
すべての人に開放されていた【サロン・ド・ジュンコ】に、
心から感謝致しております。

管理人さま
ありがとうございました。
NAME : ゆき  2015/8/15(Sat) 13:36