2014年の妖精たち

おめでとうございます。
 NAME : MK 2014/1/1(Wed) 00:00 [NO.519]
新年あけましておめでとうございます。
そして、50周年おめでとうございますm(__)m

今年も素敵な順ちゃんに沢山会えますように!
おめでとうございます
 NAME : meipo 2014/1/1(Wed) 00:58 [NO.520]
50周年の年、あけましておめでとうございます。
早速の新年バージョンの模様替え、爽やかですね。
今年、ジュンコさんに、そして皆様に笑顔がいっぱい溢れる年となりますように。
夜が明けたら朝日新聞買いに行きます。
ジュンコさん50周年ですね!
 NAME : かすみ草 2014/1/1(Wed) 02:33 [NO.521]
明けましておめでとうございます!

ジュンコさん50周年の記念すべき年、
ジュンコさんに、皆様に、いい事たくさんありますように!

meipoさんと同じく、
朝日新聞早く見たいです。
楽しみですー♫
謹賀新年
 NAME : nekuneku 2014/1/1(Wed) 20:02 [NO.522]
宝塚100周年
JUNKOさん、芸能生活50年
おめでとうございます。

ファンの皆様あけましておめでとうございます!
JUNKOさんの次郎ちゃん可愛い♡
管理人さまありがとうございます。
朝日新聞 【これぞ名舞台】
 NAME : 管理人 2014/1/2(Thu) 01:15 [NO.523]
皆様 新年あけましておめでとうございます!
朝日新聞(関西地区)ご覧になられましたか?

【これぞ名舞台】最終結果が出ましたよ。
1位 スカーレット・ピンパーネル(2008年星組 安蘭けい)
2位 ミー&マイガール(1987年月組・剣幸)
3位 ロミオ&ジュリエット(2013年星組・柚希礼音)
4位 星影の人(1976年雪組・汀夏子)
5位 哀しみのコルドバ(1995年花組・安寿ミラ)
6位 風と共に去りぬ(1984年雪組・麻実れい)
6位 忠臣蔵(1982年雪組・杜けあき)
6位 カサブランカ(2009年宙組・大空祐飛)
9位 霧深きエルベのほとり(1963年月組 内重のぼる)
10位 南の哀愁(1047年雪組 春日野八千代)

1位~3位は、トップのコメントが掲載されていたので、ちょっと惜しかったですが・・・
中間発表からは躍進です。
投票ありがとうございました!
ジュンコさん
管理人さま、皆さま
あけましておめでとうございます。

朝日新聞、見ましたよー。
星影の人、嬉しいですね!
1~3位が海外ミュージカルなので、
宝塚発のオリジナル作品としてはトップに位置する作品ということですよね!!

宝塚の歴史を紹介するページでは、ジュンコさんのコメントがお写真と共に紹介されていましたね!
そのお写真がまた、めっちゃくちゃお洒落でカッコよかったですね~。
新年早々、嬉しい記事でした!

50周年、素敵な1年になりますように。



NAME : 茶々  2014/1/2(Thu) 01:56 
管理人様 茶々様

お知らせありがとうございます!
朝日新聞見たのですが、 焦りすぎて探せないままで•••今やっと見ました(汗)

"4位" うれしい~!!ですね!

オリジナル作品では "1位" なんですよね!
やった!って感じですね。

"ジュンコさん50周年"の幕開けの新年早々縁起がいいですね!

ジュンコさんのお陰でとても嬉しい新年を迎えられました。
ありがとうございました!
NAME : かすみ草  2014/1/2(Thu) 03:32 
明けましておめでとうございます。

新春早々の嬉しいお知らせをありがとうございました。

4位、おめでとうございます。オリジナル1位とはさすがですね。
映像が悪くとも星影をスカイステージで放映してくれるといいのに、と切に願ってしまいます。

50周年という記念の年が、Junkoさんにとりまして素晴らしい1年となりますように。
NAME : Ypsiron  2014/1/2(Thu) 09:30 
明けましておめでとうございます!
朝一番に届いた朝日新聞~別紙の束が沢山ありすぎて、探すのに焦りましたね~(笑)
華やかな宝塚版の“100”の表面を開けると、いつもの素敵なジュンコさん!が載っていましたね。
初春の新聞からのメッセージは嬉しいですね!
そして、“星影の人”堂々4位!やりましたね!!
本当に宝塚オリジナルではトップ!嬉しいです。さすが!ジュンコさんの魅力たっぷりの傑作ですものね~
今年は、宝塚100周年!ジュンコさん50周年!!
素晴らしい年になりますように~
そして、素敵なHPを作り続けて下さってる管理人様に感謝です。
いつも素敵な写真に音楽ありがとうございます。
NAME : りんりん  2014/1/2(Thu) 09:31 
朝日新聞、私も購入致しました。
順子さんが、「ベルばら」について語られた記事だったので、
とても嬉しかったです!
NAME : ゆき  2014/1/2(Thu) 13:05 
星影の人 4位おめでとうございます!
ベルばらが入ってないのが不思議ですね。
尤も宝塚らしい宝塚の名作だと思いますが、再演再演でバージョンが増え過ぎて分散したのでしょうかね。
なんといっても、PART2 オスカル アンドレ編が最高の名作ですよね!!
NAME : マノン  2014/1/2(Thu) 22:13 
本当に、私も「ベルばら」が入っていない事を 不思議に思いました。
順子さんのオスカル、最高だと思います!!
NAME : ゆき  2014/1/2(Thu) 22:52 
お知らせ
 NAME : ゆき 2014/1/3(Fri) 00:11 [NO.524]
脚本・演出家[SAWAKO KITABAYASHI′S BLOG]
【北林佐和子 日記】に、
昨年の12月23日にウェスティンホテル大阪で行われた
順子さんのディナーショーに関する記事がUPされています。
※ 「観劇納め3&暮れのご挨拶」(12月31日付け)
レポートありがとうございます♫
 NAME : かすみ草 2014/1/5(Sun) 02:14 [NO.525]
管理人様

船上ディナーショーのレポートありがとうございます!
豪華な船内の様子も詳しく教えて下さり、
ジュンコさんや皆様が楽しんでおられるのが伝わってきて、
私も同じ船旅をしたような楽しい気分になりました。

ジュンコさんのノリノリのフランス語講座、客席は爆笑の連続だったのですね!聞きたかったなぁー(^^)
何度も 掛け声まであって、素敵な歌とジュンコさんの飾らない魅力に、
皆様がどんどんジュンコさんの虜になっていかれる様子が良くわかってとても嬉しかったです。
ゴージャスなホールや、ジュンコさんのお写真も素敵でした。

船上でのジュンコさんの歌は又違って聞こえたのですね。何だかジーンとしました。
素敵なレポートありがとうございました!
レポート大変遅くなりました・・(^^;)
真冬に、夏のお話でスミマセン!

クルーズでの様子、ステージの感動を、少しでもお伝えできたのなら、嬉しいです♪
NAME : 管理人  2014/1/5(Sun) 14:23 
クルーズレポート
 NAME : meipo 2014/1/5(Sun) 10:25 [NO.527]
管理人様、渾身のレボート有り難うございます
船上のジュンコさん、ショーでのトーク、歌はもちろんの事、
日の出や船の揺れまでも追体験したかの様に、ジュンコさんの何もかもを感じています
ホントに、こんな愛と気に溢れたステージ、しかもドンドン進化されるジュンコさんのステージと共にいられる私たち、魅せて戴いている私たち、幸せですね
この記念の年、ジュンコさんと共に燃えていきたいと思います

今年はどんなステージを魅せていただけるのか?
ワクワクですね~。
まずは12日、新春シャンソンショーで燃えましょう♪
NAME : 管理人  2014/1/5(Sun) 14:27 
完売
 NAME : nekuneku 2014/1/5(Sun) 08:31 [NO.526]
3月2日のチケット完売おめでとうございます。
^^/
私は仕事の都合で行けません・・・(ToT)

残念です。
観に行かれるみなさんの感想お待ちしています。
3月2日の文化創造館のトーク&ライブ。
何をぼーっとしてたのかチケット取り損ねました(号泣)
昨日、友達から「3月のジュンコさんの文化創造館行きますか?私もチケット取りました」というメールで初めて気がついたというおバカな私です(T_T)

あ~、ジュンコさんに会いたかった。。
凄く残念ですが仕方ないですね。

観にいかれる方の感想をお待ちしています(涙)
NAME : ミッコ  2014/1/5(Sun) 08:58 
ミツコ様、お気持ち察します。
記念の年の新春早々に完売のお知らせって、ワクワクしますね。極上の縁起ものですね
NAME : meipo  2014/1/5(Sun) 09:40 
ミッコ様

あらら・・・
それは残念ですね。

スケジュール案内をマメにチェックしてくださいね!!

1回きりなので、観れない方もたくさんいらっしゃるのではないかと思います。

ご観劇の皆様は、感想よろしくお願いします♪
NAME : 管理人  2014/1/5(Sun) 14:32 
殿堂入り
 NAME : MK 2014/1/10(Fri) 23:36 [NO.528]
順ちゃん殿堂入りおめでとうございます(*^。^*)

今年は100周年で様々な行事が続きますね、沢山順ちゃんにお会いできそうでとてもうれしいです。
新年早々12日にはシャンソンショーで素敵な順ちゃんにお会いできるのを楽しみにしています♪
新春シャンソンショー♫
 NAME : かすみ草 2014/1/12(Sun) 21:43 [NO.530]
新春シャンソンショー行ってきました。

ジュンコさんの "ひとり片隅で" とっても素敵でした!聞く度に素敵さが増してきます。

本当にカッコ良くてシビレる男役でした!
思わず白組に投票しそうになったりしてー(笑)
終わった後、凄い拍手でしたね!

ジュンコさんも、"私は、白組なのか、紅組なのか"と
客席を笑わせておられましたね。

ジュンコさんは、紅組の団長として、
超満員の客席を盛り上げて、
客席も、さすが大阪! のノリで、
皆さん本当に楽しんでおられましたね (^^)

ここで教えて下さった、
ジュンコさんの"宝塚の殿堂入り"の
ご紹介もありました。
これも皆様、祝福の大きな拍手を送られていましたね。とても嬉しかったです!

他の出演者の方の初めて聞いた歌もありましたが、
素敵な歌が多くて、何度か涙がながれました。

ジュンコさんのお陰で、
新春からとても楽しい時間を過ごせました。
有り難うございました!

紅組も勝ちましたし!
"ジュンコさんの50周年" は、益々縁起が良いなぁ
と思った一日でした (^^)


かすみ草さま

早々のご報告記事、ありがとうございます。
詳しく書いて下さっていて、とても嬉しいです!
NAME : ゆき  2014/1/12(Sun) 22:37 
早く書かないと最近すぐ忘れるので(笑)
ちゃんとお伝えできているか心配ですが、よろこんで頂けたら嬉しいです(^^)
NAME : かすみ草  2014/1/12(Sun) 23:08 
新春シャンソンショー紅白歌合戦
 NAME : meipo 2014/1/13(Mon) 00:48 [NO.531]
かすみ草様も書いておられる様に「ひとり片隅で」、特別な空気感がありました。ライブとはまた違った大きな空間での響き方と言うのでしょうか。哀愁と熱い想いとが溢れていました。これが心に響くシャンソンだ!とジュンコさんは体現してくださいました。そして特筆すべきは、紅組団長としての
気配りや絶妙の間でしょうね。また、千城恵さんたちと「すみれの花咲く頃」を歌われた時も、心がこもったグッと惹きつける歌声でした
ひととき酔い痴れていました
そうですね。
♫すみれの花咲く頃 ♫
心にしみましたねー

司会の方が、"汀夏子さんは、宝塚の100人に選ばれて殿堂入りされました!" とご紹介されて、宝塚100周年のお話をされてから、
千城恵さん達と歌われましたね。

ジュンコさんの ♫ひとり片隅で と、宝塚コーナーで、
紅組のポイントがグッと上がったのでは?
と考えた私でした。
NAME : かすみ草  2014/1/14(Tue) 08:30 
順子さんは、宝塚歌劇『ベルサイユのばら』を全国的なブームへと導き、宝塚歌劇団の知名度を全国的に揺るぎないものとする事に貢献した「ベルばら4強」のお一人であり、
また、順子さんが1976年に主演した『星影の人』の東京公演は、連日完売で、上演劇場であった新宿コマ劇場の観客動員数最多記録を樹立させていて、
順子さんの“宝塚歌劇の殿堂入り ”は当然の事だとは思いますが、
しかし、今の若い世代の宝塚ファンの方々、これから宝塚ファンになられる方々など、
順子さん(汀夏子)についてあまりご存知でない方々に、
“宝塚歌劇の殿堂”の展示を通して、順子さんの宝塚歌劇への功績を知って頂けるようになる事、
私はとても嬉しいと、喜んでおります。

順子さん
この度の宝塚歌劇の殿堂入り、
改めまして、心からお祝い申し上げます!!
NAME : ゆき  2014/1/14(Tue) 18:50 
順子さん と 宝塚
 NAME : ゆき 2014/1/16(Thu) 17:36 [NO.533]
順子さんは、宝塚歌劇50周年の年に宝塚歌劇団に主席で入団され、
その50周年の年に、準主役に抜擢されて、
入団直後からスター街道を突き進まれました。
そして、トップスターになられてからは、
宝塚史上最大のヒット作となる『ベルサイユのばら』と出合い、
宝塚の黄金時代を築く事に貢献され、
この度、宝塚歌劇100周年の年に開館する
【宝塚歌劇の殿堂】に順子さんが入られる事が発表されると、
その2日後に行われた公演ですぐに順子さんの殿堂入りが紹介されて、
順子さんは、劇場にいらした多くの方々から祝福を受けられる事となりました。

私は兼ねてから、
順子さんと宝塚歌劇団とは運命的な巡り合わせだと思っておりましたが、
今回の皆様の『新春シャンソンショー』のレポートを拝読して、
更にその感を強く致しました。
新春からジュンコさん\(^o^)/
 NAME : 茶々 2014/1/16(Thu) 10:08 [NO.532]
笑顔いっぱいの楽しい新春シャンソンショーでしたね。
ジュンコさんは元気いっぱい頼もしい紅組応援団長で、
オープニングでは進行役も務めておられ、笑いをとりながらの臨機応変な対応振りは、
流石ジュンコさん!
ジュンコさんの歌われる曲を紹介された方も、“汀さん、おしゃべりも本当に巧いですねー、何かあった時の対応の仕方、あれは感性ですね”と仰っていましたね。

このショーの中でちょっと興味深いなと思った事がありました。
ジュンコさんが、♪ひとり片隅でを歌われた後
宝塚百周年の話題に触れられ、宝塚OGが出演しているのでということで
♪すみれの花咲く頃 を千城恵)さん、星名佐和子さんがコーラスに入られて三人で歌われて、(この♪すみれ~の歌いだしの部分が、すごく恰好よく感じたのは私だけでしょうか?)
その後、白組の歌手の方が4人(くらい?)で、吉本新喜劇のテーマ
(関西で育った方なら誰もが口ずさめる♪ホンワカパッパ~っていうあの曲です)をアレンジした曲を楽しく聞かせてくださって、白組応援団長の池のめだかさんの歌(オーソレミオ)でした。
はじめ、応援団長が、ジュンコさんとめだかさんっていうのが不思議な組み合わせだなと思っていたのですが、そういえば、宝塚も吉本も、関西が生み、育て、そして全国に、世界に発信している文化だなと思いました。
帰ってから、吉本新喜劇のテーマを調べてみると、あの曲って元はジャズのナンバーなんだそうですね。
♪すみれの花咲く頃(Quand refleuriront les lilas blancs)は、宝塚歌劇のテーマとして
♪ホンワカパッパ(Somebody Stole My Gal)は、吉本新喜劇のテーマとして
すっかり根付いているというのが、私にはとても興味深く感じられたのでした。

歌われる場面では、哀愁たっぷりの男役、華やかな宝塚を魅せてくださり、
応援団長としては、
久しぶりにちょっとやんちゃな感じのジュンコさんも観ることができたし、
本当に楽しく笑わせていただいて、新年から元気を沢山いただきました。
いつも拝見して思うことなのですが、こういう大勢の方が集っておられる場面で、
ジュンコさんが、オープニングやエンディングで皆さんと一緒に歌われる歌も、元気いっぱい歌っておられるところが私は素敵だなぁって思います。
新年早々、ジュンコさんにお会いできて嬉しかったですー(*^_^*)
次にお会いできるのは3月、創造館ですね。
私知りませんでした(汗)
♫すみれの花咲く頃 は、宝塚のオリジナルだと思ってました。
原題読めません、難しいー!(苦笑)
教えて頂いて有り難うございました。
吉本の♫ほんわかパッパ は、何かで聞いた事がありますが(笑)

帰って調べられたなんて、さすが茶々さんですね!

ジュンコさんと、関西でお馴染みの池乃めだかさんの団長コンビ、
私、何だか楽しそう~と秘かに期待してたんですよ(^^)
ジュンコさんは、めだかさんとでもですが、
出演者の方とも絶妙な間で、"初笑い"を誘っておられましたね。

今回は歌合戦なので、沢山の歌手の方が出られて、
その応援で来られている方も多勢おられました。

その方達と偶然お話したり、親切にして頂いたりして、
ジュンコさんにまつわる素敵なetc.がありました。
お話するとすごく長くなりますので、またの機会にしますね。

会場のジュンコさんに向けられたあたたかい拍手や、その方達との会話などから、
ジュンコさんに好意を持って、人知れず見守って応援されている方が
沢山おられるんだと確信しました。

ジュンコさんは、今迄歩いて来られた道に、
目に見えないたくさんの種を落とし、
それが、次々に花開いて、実を結んで、しっかり根を張って、
そして、今の底堅い人気のジュンコさんの存在があるのだ
と感じた本当に嬉しい日でした。


NAME : かすみ草  2014/1/17(Fri) 19:41 
かすみ草さま
すみれの花咲く頃は、「白いリラの咲く頃」というシャンソンが元歌で、リラの花っていうのが日本人にはあまり馴染みのない花だったので・・・みたいなことを聞いたことがあるような・・・。

本当に拍手が温かかったですね。ジュンコさんが、♪ひとり片隅でを歌われた後、後ろの方まで気持ち伝わりましたかみたいに仰った時に、後ろの方から会場を包み込むように拍手が広がったのがすごく印象的でした。
>ジュンコさんにまつわる素敵なetc
また、是非教えてくださいねー。
NAME : 茶々  2014/1/18(Sat) 11:46 
遅ればせながら、今回の新春シャンソンショーで嬉しかった事を少しお話しますね。
長くなりますが•••

会場がわからなくて道を聞いた方がありました。男性の歌手の方の応援に来られたようでした。会場に着いて、その方はお友達の所に行かれて別れました。
たったそれだけなのに、わざわざ私の並んでいる所を探して下さって、"友達が前にいるから、一緒に見ませんか?"と誘って下さいました。お隣の方に、 "道を聞いただけなんですよ"と言うと、"さすが大阪ですね!"って言われました(^^)

お言葉に甘えて並んで観せて頂いたのですが、色々お話して私がジュンコさんファンだと言うと、その方は、"私も汀さん好きですよ!カッコいいですよねー! それにあの方おもしろいでしょ(^^)" って言われて、ジュンコさんの宝塚殿堂入りのご紹介の時は "良かったですねー" と拍手されてました。
後ろの方でしたが、私の周りの方はジュンコさんに温かい拍手を送られていてとても嬉しかったです!

もうひと方、並んでる時の事です。その方は女性歌手の方のお友達で、横浜から応援に来たとおっしゃってました。 昔関西にお住まいで、宝塚を良くご覧になってたそうで、 ジュンコさんの話をすると、"汀さんいいですね!私好きですよ。汀さんの舞台楽しいし、宝塚時代は良くみましたよ"と言うお話から その方が大好きだと言われる"回転木馬"の話になり、♫三月が過ぎて~ って始まると、たまらない! と。私 "そのあと
♫鯨獲り のダンスが始まるからでしょ! "そうそう!あのダンスが大好き!"なんて、凄く盛り上がりました。
"ビリーは汀さんに良く似合いますね。本当にピッタリ!" と言われて、嬉しくて、ジュンコさんのビリーについて熱く語りあいました(^^)

こんな他愛ないことを、他の出演者の応援に来られた方と偶然お話しただけですが、そんな方の心の中にも、ジュンコさんは今もしっかり存在されていて、変わらず愛されておられる事に感動しました。

"ジュンコさんを一度でも見た人で 、ジュンコさんに夢中にならない人がいるのかと、いつも思ってました。" これは、去年のウエスティンHのディナーショーでお隣になった方がおっしゃった言葉です。
"まさに名言!" と思いました。

そんな想いでジュンコさんを愛し続けておられるたくさんの方達のお心をヒシヒシと感じ、とても寒い日でしたが、心がホカホカして本当に幸せな一日でした。

長くなってすみません。
読んで下さって有難うございました。


NAME : かすみ草  2014/1/21(Tue) 00:48 
かすみ草さま
「汀さん、いいですよね」って聞くと嬉しくなりますよね!
あったかくなる素敵なお話、ありがとうございました。
私もブログ等にジュンコさんのことを書かれているのをみつけると、
ここにもジュンコさん大好きな方がいらっしゃるんだ!
ここにもジュンコさんから受けられた感銘を持ち続けておられる方がいらっしゃるんだ!
と嬉しくなることしばしばです。

サロンのホワイエが更新されていて、久しぶりに読み返しています。
管理人さま、ありがとうございます!
心の中に大切にジュンコさんを持ち続けておられる方が本当に沢山いらっしゃるんだなぁと、改めて感動しています。
NAME : 茶々  2014/1/21(Tue) 18:27 
かすみ草様  茶々様

素敵なお話、ありがとうございます。

ジュンコさんは、今迄歩いて来られた道に、
目に見えないたくさんの種を落とし、
それが、次々に花開いて、実を結んで、しっかり根を張って、
そして、今の底堅い人気のジュンコさんの存在があるのだ

まさにその通りですよね!
ジュンコさんファンは、四天王の中でも若い世代がダントツに多かったですね。
多感な時期にジュンコさんから受け取った目に見えない大切なものは、いくつになっても心の中にしっかり残っているのだと思います。
汀の魂、100まで です!!

それぞれ事情があって、今は舞台は観に来れなくても、応援しています!!という方がたくさん、たくさん、おられるのだと思います。

ホワイエ更新で管理人も久しぶりに読み返しました。
いろんな思いが溢れていますね!!
NAME : 管理人  2014/1/21(Tue) 23:03 
管理人様
本当に有難うございます!
こんな素晴らしい "ジュンコさんの世界" を今迄続けて下さって。

管理人様に感謝!
茶々様はじめ、ここに集うお仲間の皆様に感謝!です。

サロン ド ホワイエ には、何度も泣かされました。電車の中で読んでいて、涙が止まらなくなって、
慌てて電車を降りてホームでワンワン泣いて、ジロジロ見られた事もありました。
スマホを、テレビの大画面に繋げて、ゲラゲラ笑ったり、キャーキャーいったりしながら、
カキコミを読んだ事もあります。 本当に、本当に、癒されました。

たくさんのお仲間の皆様のカキコミに、どれだけ励まされ、勇気をもらい、
明日も頑張ろうー!と思った事か。

心から管理人様、皆様に有難うございました!と言わせて頂きたいと思います。

"汀の魂 100まで!"

管理人様 カッコいい!!
その通りですね!
これからもどうぞよろしくお願いします (^^)

NAME : かすみ草  2014/1/22(Wed) 00:07 
茶々さま
遅くなりました。
いつも素敵なカキコミを有難うございます。
ジュンコさんに好意を持って応援されている方に出逢うと、本当に嬉しくなりますね!

今はホワイエになっていますが、その昔(^^)、茶々さまのカキコミで、ジュンコさんに "サインして下さい" とお手紙を出されて、自分も忘れていたらサインが送られてきて感動した というようなお話がありましたね。(言い方が間違ってたらすみません)
それを読んで、私も感動して涙した憶えがあります。

そんな素敵なお話を皆様から伺える
ここは優しさが溢れている素晴らしい場所ですね。
茶々さま これからもよろしくお願いします(^^)

NAME : かすみ草  2014/1/22(Wed) 09:34 
ベルバラ&夢人
 NAME : かすみ草 2014/1/24(Fri) 03:48 [NO.534]
SKY STAGE ベルバラ3 ご覧になりましたか?
ジュンコさんの "オスカル" やっぱり素晴らしいですね!

星組の PART3 見たら、ジュンコさんの雪組の PART2 が又見たくなって夜更かししてしまいました。
"昭和版 雪組PAPT 2 "、 オスカル アンドレ編 が大好きです。
ジュンコさんのオスカル 、胸が苦しくなる位素敵で!最高のオスカルですねー!
いつ見ても眠れなくなる程入り込んてしまって大変です (^^)

その後、何気なく SKY STAGE を見たら、アーカイブス(再編集#36) の "ダンス 後編"でした。
ジュンコさんの "夢人" のダンスやってました!白い鳥のダンス、それも大分長く!
夜更かしして良かった!ラッキーでした。

私知りませんでした。皆様ご存知でしたか?
リクエストの効果があったのでしょうか (^^)

今見たら、"ベルバラ一挙放送" 1月は'76星組とありましたが、ジュンコさんの雪組PART2は期待していいのでしょうか?

それと、ダンス後編はこれから何度も放送あるようです。
とりあえずは今日、1月24日 21時30分から放送あります。

<追加> 1/25 16:45 1/26 13:00 1/28 17:45 1/29 11:45 1/30 22 :45
以上、 ジュンコさんの "夢人" のダンス後編の放送時間です。
皆様ご存知でしょうが・・・差し出がましくお知らせしました。
かすみ草さま
私もスカイステージのダンス、観ましたよ!
すごくマニアックなこと言いますと(笑)
今放送されているフラミンゴのところ映像は、多分、以前にNHKで放送されたものとは違う映像が流れています(アングルが違うので)。劇団の記録映像かもしれませんが、結構綺麗に残ってますね!

ベルばらⅢも観ました!今回はブルーレイに録画できたので嬉しいです(^.^)
ジュンコさんのオスカル様、やっぱり素敵ですよね~(*^_^*)
雪組のベルばらPart2、いつ放送してくれるのでしょうねー。

スカイステージ関連でもう一つ、
こだわりセレクションっていう番組で今「客席降り」っていうテーマでリクエスト募集しています。
私は、「スター・ザ・サンシャイン」のパリギャルをリクエストしました。
古い映像なので、放送してくれるかわかりませんが、前に「黒燕尾」のリクエストを放送してくれたことがあるので・・・、ダメモトで(笑)

NAME : 茶々  2014/1/25(Sat) 15:17 
茶々さま

フラミンゴのダンス、アングルが違うんですか?
さすが茶々さま !凄いです!
NHKのはもう少し正面から撮られてました?
実は私も何かわからないけど、 ちょっとした違和感は一瞬は感じましたが(笑) アングルでしたか。
"夢人" 少し見られて嬉しかったですが、
"ザ レビュー" 全編放送して欲しいから、又リクエストしようと思います。

"客席降り" 教えて下さって有り難うございます! 早速リクエストします。

"スター ザ サンシャイン " で客席に降りてこられた時、
後ろの方迄来て下さいました。その時、初めて握手して頂きました。
後にも先もその時だけです。

傍に来られた時、余りに細くて、こんな華奢なお体で、
良くあんなハードな舞台を務められた事!と涙が出ました。
退団前でハードだったから、大丈夫かなーと心配になりましたが、
握手してもらった事がうれしくて、全身が薔薇色になったようでした。
思い出すとその時の感覚が蘇ってくる、
私の夢のような一生忘れない大切な宝物です。


茶々さま 教えて下さって本当に有難うございました。
放送して下さる事を祈ります。

NAME : かすみ草  2014/1/26(Sun) 10:29 
☆ジュンコさんのオスカル☆
 NAME : かすみ草 2014/1/30(Thu) 10:26 [NO.535]

ジュンコさんの"ベルサイユのバラ 雪組PART2 "を SKY STAGE にリクエストしていましたら.
お返事が来まして、今の所放送予定が無いそうです(泣)
ジュンコさんのPART2.の最高に素晴らしい!オスカル、又見たいですよね。
まだご覧になっていない方に見て頂きたいですよね!

リクエストしたら叶うかも?と思います。
殿堂入りされた宝塚100周年の年に、"ジュンコさんのベルバラPART2" が放送される事は、
大変意義がある事と思います。

皆様リクエストされていると思いますが、
再度リクエスト頑張ってみませんか?

差し出がましくて申し訳ありませんが、
宝塚100周年、ジュンコさん50周年の今年こそ!
と思いました。

百周年記念 365の愛の言葉
 NAME : 茶々 2014/2/2(Sun) 22:16 [NO.536]
宝塚百周年企画で色々販売されているみたいですが、
みなさま、「365の愛の言葉」という日めくりカレンダーが販売されているのをご存知でしょうか?

毎日、宝塚歴代作品の中から印象的な愛の台詞と、その場面の写真が(小さいですが)のっています。

ジュンコさんのも勿論あって、
今日2月2日は、「去りゆきし君がために」から
ジュリオの

「莫迦だなソニア
俺はお前の気持ちはよくわかっているよ。
清らかな白百合のような心を。だからと言って
俺はお前を幸せにしてやることはできないんだ。
こんな野良犬のように生きている俺が、
まともな人間と同じような幸せを求めても、
所詮は無理というものなんだ」

という台詞が紹介されていて
お写真は、白黒、ジュリオとソニア

ジュンコさんのお声で脳内再生されて、その場面が浮かび、胸キュンです。

数えたら、全部で10日分、ジュンコさんの台詞が紹介されています。
日めくりだけど、ジュンコさんの日から捲れません(笑)
“愛の言葉カレンダー”ですか。
宝塚らしい凄いカレンダーですね。
毎日、カレンダーに出ている“愛の言葉”を暗記していったら、
1年後には、愛を囁く達人になっていそうですね(笑)

茶々さま、教えて下さってありがとうございます。
NAME : ゆき  2014/2/2(Sun) 23:34 
茶々様

愛の言葉カレンダーの紹介をありがとうございます。
宝塚100周年とジュンチャンの50周年の道は、大変意義のある、
素晴らしい年で、なんだか自分も身が引き締まる思いがします。
ジュンチャンの宝塚時代を、改めて振り返えられる事がまた嬉しいですね。
汀夏子・・名前のとおり、水ぎわの涼しやかさと、照りつける夏の太陽のような
激しさが合わさって、客席を堪能させ、益々熟したエンターティナーっぷりで、
舞台に躍り出ていらっしゃいますよね!

今でもジュンチャンの宝塚時代の話を、こうして昨日のように、
サロンで熱く語り合えるって、凄い事だと思います。

茶々様が紹介して下さった台詞のように、
宝塚は台詞の表現が綺麗ですよね。
台詞だけではなく、曲の歌詞も美しいですね。
宝塚は夢とロマンに溢れ、愛がいっぱいです。
宝塚を退団されて、30年以上になるジュンチャンは、今も変わらず、
エネルギッシュで、愛いっぱいのステージを見せてもらえて、
凄いカッコ良い、男役が健在!
これは当たり前と思ってはいけませんよね。
普通では考えられない事だと思います。

ジュンチャンは凄い人です!
私達に今もなお、ときめきを与えてもらい、夢を見させて頂ける事は、
本当に幸せなだなぁ~と改めて思います。

今年はなんと言っても、宝塚100周年!そして芸暦50周年!

大いに楽しく盛り上がって、舞台のジュンチャンに、
皆さんと共に、盛大な拍手を送りたいと思っております!
NAME : 獅子座のMAGGY  2014/2/3(Mon) 19:53 
ゆきさま
獅子座のMAGGYさま
ありがとうございます。

獅子座のMAGGYさまが書いておられる通り、
今も宝塚時代のことを昨日のことのように熱く語れるのは、
宝塚時代にジュンコさんからいただいたものの大きさ、
そして、ジュンコさんが今も変わられることなく「宝塚の本質」と、
私たちファンの夢を大切にし続けてくださっていて、
今、まさに本物のエンターティナーとして唯一無二の輝きを放っておられるからこそだと思います。
「汀夏子の男役」を魅せ続けるために、どれほどの力を尽くされているのかと・・・
本当に感謝の思いでいっぱいです。
私も、「そのヒトトキ」、一瞬一瞬を大切にしながら、皆さまとご一緒に精一杯の拍手を送らせていただけたらと思っております。

獅子座のMAGGYさま、そしてみなさま
記念すべき50周年です、また懐かしいお話も是非うかがわせてくださいね、楽しみにしていま~すv(*^^*)v
NAME : 茶々  2014/2/4(Tue) 01:35 
二枚のお写真
 NAME : 茶々 2014/2/6(Thu) 03:36 [NO.537]
管理人さま~

トップのお写真とメインのお写真
今、気づいたのですが
ジュンコさんのポーズがすごく似てません?
狙って掲載されているのでしょうか?
今年は50周年にちなみ、メインメニューでは、1月の次郎少年に始まり、12月のジュリオまで、懐かしい舞台写真を紹介していく予定です。
下級生の頃のお写真の中に、たまたま、このポーズの写真があったので
皆さん、なぜに【ラブラブラブ】と思いませんでしたか~?
管理人の趣味で選んでますが、皆さんからのリクエストも、受付ますよ
NAME : 管理人  2014/2/6(Thu) 19:20 
わー(*^o^*)
やっぱりそうだったのですね!
毎月楽しみ、ワクワクですね~♪
リクエスト、考えますー。

しかし、ジュンコさま、まぎれもなく“妖精”ですねー(*^^*) 
NAME : 茶々  2014/2/6(Thu) 23:10 
本当に。
ポーズが同じですね!
茶々さま、よく見つけられましたね~
"ラブラブラブ"は、そういうことでしたか (^^)
管理人さま楽しいー

最近、"星のメモアール" を見つけて、久し振りに一気に読みました。

"星影の人" に始まって、"港に浮いた青いトランク" "カンテグランデ" "たけくらべ" "ベルバラ" 等々
目の前で、次郎少年や、総司や、マノロや、真如や、オスカル達が、キラキラ輝いて動いたり、
踊ったり、ドキドキするセリフを言ったりする場面が、ジュンコさんの言葉で綴られていて、
今まさにその作品を目の前で観ているようで、今更ですが新たな感動を覚えました。

ジュンコさんは、"マノロが激しい闘牛士のダンスの後、
一輪のバラをパッと受け取る時の気分は最高でした!" と。

真如は、さいごの別れの場面が好きだ言われてましたね。
脚本演出の柴田侑宏先生が、真如役がジュンコさんにぴったりという事で着想されたとか。

一輪のバラを受け取る"マノロ"、
水仙の花をあげる"真如" 観てみかったです。

管理人さま、♡リクエスト♡します。
"マノロ" と "真如" よろしくお願いします。

[追加] 裏表紙に⭐ジェミニ⭐のジュンコさん!
出来ればジェミニ もお願いします!
NAME : かすみ草  2014/2/8(Sat) 00:17 
かすみ草さま、星のメモワール、懐かしいですね。
「たけくらべ」と「カンテグランデ」、私もみたいです。
もしリクエスト採用されたとして、管理人さまがどういうショットを選ばれるのかも楽しみですね。

私もリクエストをひとつ。
以前からみてみたいなぁと思っているのがあって、
(もしかしたら書いたことがあるかもしれないのですが)
それは「黒燕尾」なのです。
残っている限り古いものから、現在にいたるまでのジュンコさんの黒燕尾のお写真をずらーっと並べたものをみてみたいなぁ・・・と。
ものすごくわがままで難しいリクエストですよね。
メインメニューのPHOTOではちょっと難しいと思うのですが、
いつかどこかで叶えていただけたらなぁ・・・と。
多分、管理人さまでないと叶えられないリクエストだと思うので、
よろしくお願いしまーす(*^^*)
NAME : 茶々  2014/2/19(Wed) 01:07 
カンテ、たけくらべ
これは外せないな~と考えてましたよ!!
あと、ジェミニですね。
フムフム・・・
激しいダンスなので、いいお写真があるといいのですが~探してみますね。

そして、黒燕尾の歴史ですか!?
それはいいですね。
いつかどこかで、考えてみま~す*^^*
NAME : 管理人  2014/2/19(Wed) 21:55 
やった v(*^^)v
NAME : 茶々  2014/2/20(Thu) 08:11 

管理人さま 茶々さま
ありがとうございます!
これからのフォト、とても楽しみです。
茶々さまご提案の
"ジュンコさんの黒燕尾の歴史" 是非見てみたいですね。

今月の"サンライズ アゲイン"
元気いっぱいの、又々素敵なジュンコさんですね!
管理人さま いつもありがとうございます。
明日楽しみにしています!
NAME : かすみ草  2014/3/1(Sat) 20:04 
かすみ草様

かすみ草様が3月1日21時45分に茶々様宛てに投稿されたコメントに関してでございますが、茶々様が「読んで下さい」とお書きになり、【サロン・ド・ジュンコ】からご自身のブログにリンクを貼っておられる場合は別ですが、そうでない場合、茶々様のブログの記事へのご感想は、茶々様のブログにコメントとして投稿なさるのが良いのではないかと思います。
【サロン・ド・ジュンコ】を閲覧されている方々の中には、茶々様のブログをご覧になっていらっしゃらない方もいると思いますので。
NAME : ゆき  2014/3/2(Sun) 18:05 
ゆき様
ありがとうございます。そうですね。
ブログへのコメントの仕方が良く分からなかったのでこちらに書いてしまいました。
申し訳ありません。削除させて頂きます。
茶々さま 皆様 すみません。
NAME : かすみ草  2014/3/2(Sun) 18:45 
宝塚創造館
 NAME : ハルカス 2014/3/3(Mon) 11:37 [NO.538]
初めまして。
昨日の、岡田先生とのトーク&ライブ拝見しました。
興味深いお話や楽しいお話を伺えてあっという間でした。
そしてあんなに歌が聴けるとは思ってなくて大感激でした。
ジュンコサンの作品は名作ぞろい。
その主題歌も名曲ぞろい。
大好きだった作品の数々を思い出し
懐かしくて懐かしくて、涙・涙でした。
とくに、【あなたに】は、 
センセーションのフィナーレがそっくりそのまま蘇りました。
素晴らしいライブでした!
とても幸せな1日になりました。
今朝は、100周年のバウホールでのライブ放送の当選メールが!!!!!!
昨日から幸せつづきで、恐いくらいです。
4月もきっと涙・涙になると思いますが、
もうワクワク楽しみです!
ハルカス様

昨日はとても幸せな時を過ごされたようで、良かったですね!
また、「宝塚歌劇100周年 夢の祭典」のバウホールでのライブ
放送に当選されたとの事、私は、宝塚大劇場の一般前売開始日の
10時から電話してみたのですが、やはりチケット取れませんでした。
宝塚歌劇の歴史的な公演、楽しんでらして下さいね!
NAME : ゆき  2014/3/3(Mon) 13:22 
先生のお話の後、ジュンコさんを交えてのトークは、流石ジュンコさん!すべてを笑いの渦にされてとても楽しかったです。特に先生がジュンコさんを”日本のジェームス・ディーン”と賞賛され、嬉しかったです。
ジュンコさんの場合、本当に素晴らしいオリジナル作品の舞台に、名曲がたくさんありましたね~
主題歌をメドレーで歌われたのですが、それぞれの役になりきって、まるで舞台を観ているようで、とても感激しました。
もの凄いオーラを感じ、キラキラ輝いてらっしゃいました。“そよ風の青春”では、どうしてあんな笑顔が出来るんだろう?と思う位愛くるしい少女の顔を浮かべ、あのメロディ-ですよ!涙がこぼれ落ちました。本当に、幸せなひとときで、なかなか興奮冷めやらずの一日でした。素敵なライブありがとうございました!
NAME : りんりん  2014/3/3(Mon) 17:17 
神戸新聞に記事がでていました!
http://www.kobe-np.co.jp/news/hanshin/201403/0006747646.shtml

大好きな歌ばかりで感激でした。
私はちょっとマニアックかもしれませんが、
ムッシュパピヨンが大好きなので、いつか歌っていただきたいです。
最初の
♪ ムッシューパピヨン オーイエイエって囁くようなところが特に好き。
あれが聞けたら、思い残すことありません(苦笑)
NAME : ボンゴ  2014/3/4(Tue) 15:29 
ボンゴ様

神戸新聞の記事、読んで参りました。
教えて下さって、ありがとうございます!

ボンゴ様は、「ムッシュ・パピヨン」がお好きなのですね。
私は、岡田先生が作詞、吉崎先生が作曲された
「センセーション」の ♪ マイ・ソング が大好きで、
私はこの歌を 私の心の中で、一生大切にしていきたいと、思っております。
NAME : ゆき  2014/3/4(Tue) 18:22 
ボンゴ様
新聞の記事の紹介ありがとうございました。読ませて頂きました。
対談風景の写真も掲載してましたね。
嬉しかったです!

ハルカス様 ゆき様
りんりん様
本当に宝塚は名曲の宝庫ですねー!
良い曲がいっぱいです!
宝塚歌劇100年の歴史の美しい主題歌がいっぱい溢れていますね。

今回、岡田先生がジュンチャンにリクエストされた「皇帝と魔女」の主題曲の中から
♪愛の歌を、ジュンチャンは初めて歌われましたが、さすが素晴らしい表現力抜群の歌声で感動でした!

「皇帝と魔女」は1962年の作品で、ジュンチャンが初舞台を踏むまだ2年も前の、予科生の頃の舞台です。
私も舞台は見ていませんが、「宝塚ファンコンテスト」のラジオ番組で、ゲストのタカラジェンヌや、
出場者の方が、時々歌われているのを聞いて、歌を覚えました。
若い時でしたから(笑)当時の曲もスラスラ歌詞やメロディが吸収?出来てた時代でしたネ(笑)

ファンコンのラジオ番組のおかげで、宝塚主題曲も、当時たくさん覚えて、口ずさんだものです。

対談の中で、岡田先生が「汀さんはお客さんに対しての、ホスピタリティは凄いよ!」と・・
ホスピタリティって何?と思い、すぐに聞きました。
「おもいやり」「おもてなし」だそうです。

ファンの人や観に来て下さるお客さまに対し、「思いやり」「サービス精神」が凄い!と、
岡田先生がジュンチャンを讃えておられました。
皆様に対して、愛に溢れているジュンチャン・・

岡田先生の宝塚入団はジュンチャンより、1年先輩だそうで、同じ世代と言う事と、先生のお人柄が
良いという事もあって、トークではジュンチャンのツッコミ絶好調ー!大変面白く、笑わせて頂きました!

本当に楽しい時間を過ごさせて頂きました。
NAME : 獅子座のMAGGY  2014/3/5(Wed) 00:24 
皆様が仰っているように、本当に宝塚は名曲の宝庫ですね!
そして、宝塚のオリジナル曲以外でも、
私は、クラシック・ポピュラー・映画音楽など、
宝塚の公演で初めて聴いて知った曲が沢山ございまして、
宝塚の舞台は私の人生を音楽面でも豊かにしてくれたと、
感謝しています。

公演での順子さんの岡田先生へのツッコミトーク、拝聴したかったです(^-^)
NAME : ゆき  2014/3/5(Wed) 02:04 
ゆき様

ホント!同感します~♪
私も世界中の音楽を宝塚の舞台で
知る事が、出来ました。
ショーを楽しみながら色々な音楽曲を覚えていたのですね。
おかげで、感性が豊かになったように思います。
ジュンチャンに巡り会えて、感謝ですよね。
NAME : 獅子座のMAGGY  2014/3/5(Wed) 09:10 
新聞の記事、喜んでいただけて良かったです。

皇帝と魔女は知らなかったけど、
♪今日、強く君を愛す
というフレーズは知ってます。
ザレビューの宝塚メドレーで、ぴーこさんが歌ってらっしゃいました。
レコードを100回以上聴いてるので、よく覚えています。
ああいう、いろんな宝塚の名曲を少しづつメドレーになってるのは楽しいですね。
NAME : ボンゴ  2014/3/5(Wed) 17:12 
獅子座のMAGGY様

私の人生、順子さんとの出会いを抜きにして
語る事は出来ません。
順子さんと巡り会えた事、本当に幸運であったと、
私は心から感謝致しております!!
NAME : ゆき  2014/3/5(Wed) 20:39 
無題
 NAME : かすみ草 2014/3/17(Mon) 18:56 [NO.539]

管理人さま

Photo変わりましたね!
♫ラブラブラブ の第二弾も素敵ですねー

今月は2回目、これからもこんなパターンはあるのでしょうか? 楽しみでーす♫
管理人さま いつもありがとうございます!

この頃、岡田先生が仰った "ホスピタリティー"
途中で送ってしまったみたいですみません(汗)
続きです。

岡田先生が仰った "ホスピタリティー" について考えていました。
意味は皆様が教えて下さって、素敵な言葉だなーと思いました。

ジュンコさんは、宝塚時代だけでも本当にたくさんの素晴らしい作品を観せて下さっていますね。
岡田先生が宝塚随一と仰った ジュンコさんの "ホスピタリティー" の心、
その精神がジュンコさんの舞台は勿論の事、すべてに溢れていて、
それが観る人の心を揺さぶるんですねーそして癒されるんですね。

作品でも、愛読者大会等の催しでも、ザ タカラヅカ等のTVでも、
いつ見ても本当に楽しくて、心の底から笑ったり泣いたり出来て、
ジュンコさんのお陰で
活気に溢れたいい時代の宝塚をみせて頂いて本当に幸せでしたね。
あんなに宝塚を大好きになったのも、ジュンコさんがおられたからでした。

宝塚100年の歴史の中で、私が観た時代に、
ジュンコさんが居て下さって本当にありがとうございました。
ジュンコさんに夢中にならずにはいられない舞台を
いつもいつも観せて下さって本当にありがとうございました。

そして "ジュンコさんに夢中" が今も続いている幸せを毎日かみしめています。

"ケリーズライブ" 楽しみにしています!

NAME : かすみ草  2014/3/18(Tue) 00:14 
管理人さま
ごめんなさい。
わたし、今月のPhotoを、"サンライズアゲイン"と書いたつもりなのに、"ラブラブラブ" になってます(汗)
delete key の設定をせずに送ってしまって、訂正できません(泣) 本当にすみません。
NAME : かすみ草  2014/3/18(Tue) 17:33 
かすみ草様

レス遅れてすみません。
タイトルの事は気にしないでくださいね。
先月、ラブラブラブだったので、私もスルーしてた位です。(笑)

ホスピタリティー
本当にジュンコさんを表現するのにぴったりの言葉だと思います。
ジュンコさんのそれは、サービス精神という言葉では表現しきれなかった。
もっともっと精神的なものがあるゆえ、
ホスピタリティ には
これだ!!ってパズルがはまったような気がしました。
NAME : 管理人  2014/3/22(Sat) 17:06 
管理人さま
ご丁寧にありがとうございました。
NAME : かすみ草  2014/3/24(Mon) 18:52 
宝塚の殿堂ー梅田で♡
 NAME : かすみ草 2014/3/24(Mon) 19:06 [NO.540]
阪急梅田駅の紀伊国屋の前に
⭐宝塚歌劇の殿堂入り100人⭐の
展示ブースが出来ていますね!

今日たまたま通って始めて知りました。
100人の皆様のお写真、素敵でした。
勿論ジュンコさんのお写真も!とっても素敵!!
うれしくて、写真撮りました(笑)

多くの方が立ち寄られて、じっと見入っておられましたよ。

もうすぐ大劇場で開催されますね。
見に行かれた方、ご報告、よろしくお願いします!


朝日新聞の記事
 NAME : Ypsiron 2014/3/30(Sun) 23:05 [NO.541]
朝日新聞の3月26日夕刊「宝塚歌劇をたどって」という記事にJunkoさんのコメントが載っています。もしかしたら関東だけかもしれませんが、朝日新聞デジタルのサイトに行き、会員登録(無料)をすると記事が読めます。
Ypsion様
お知らせありがとうございます。見逃していたので、早速教えて頂いた要領で検索して拝見しました。
素敵な記事でしたね!
ありがとうございました。

今日の朝日新聞の別冊は宝塚特集ですね♡
ご覧になりましたか?
宝塚殿堂の案内の記事と、セレブレーション宝塚の案内も出ています。
今、阪急梅田は宝塚一色ですねー。
あちこちにポスターが貼ってあって、見る度にジュンコさんのお写真に挨拶しています(^^)
NAME : かすみ草  2014/3/31(Mon) 12:38 
かすみ草さま
お知らせありがとうございました。早速探してみます。
阪急梅田でJunkoさんのお写真が見られるのですね。うらやましいです!
NAME : Ypsiron  2014/4/1(Tue) 00:11 
素敵すぎます!
 NAME : Ypsiron 2014/4/1(Tue) 00:14 [NO.542]
管理人さま

このサロンの素敵なお写真ありがとうございます。

このカッコイイJunkoさんのお写真を拝見しているだけでも、Junkoさんからのパワーをいただけそうです♪
きゃぁ! キャー!! ぅわぉーー!!!
 NAME : 茶々 2014/4/1(Tue) 03:24 [NO.543]
HP開いて、きゃぁ、かわいいぃ~(*^^*)
メニューに進んで、キャー、かっこいいぃ~(*^^*)
そして、サロンに入って 「ぅわぉー!!」と思わず叫んでしまいました。
ずっと眺めていたくなりますね。
このお顔の角度と表情、指先・・・たまりません~。

管理人さま、ありがとうございます!!!

素敵な更新ありがとうございます
 NAME : meipo 2014/4/1(Tue) 15:15 [NO.544]
管理人さま、素敵な更新ありがとうございます。
マリーさまのシャンソンレポートを読ませて頂いて、初めてジャッキーを聞いたときの胸の高まりが蘇りました。
いよいよ100周年のステージですね。わくわくですね。
素敵、素敵♪
 NAME : ミッコ 2014/4/1(Tue) 16:19 [NO.545]
私も茶々様と同じく最初の画面を見て、「おっ、カッコいい」次の画面を見て、「きゃっ!素敵」、この掲示板のトップを見て、「きゃ~~っ、何!このカッコいい写真」などとパソコンの前で1人騒いでました(笑)
本当にどんどん素敵でカッコいいジュンちゃんが出てくるようで楽しみです。

私は6日の「100周年夢の祭典」、バウホールでの中継を見に行ってきます。
本当は生の舞台で観たかったのですがまあ、仕方ないかと思っています。

95周年の時は生でジュンコさんを観れたのに。
ちょっと残念ですが当日は出来れば入り待ちも見れたらいいのになと思っています。

祝・宝塚100周年!
 NAME : ゆき 2014/4/4(Fri) 00:00 [NO.546]
宝塚があったから、順子さんと出会うことが出来ました。

感謝を込めて、
宝塚歌劇団創立100周年、心からお祝い申し上げます!!
☆ お知らせ ☆
 NAME : 管理人 2014/4/4(Fri) 12:04 [NO.547]
≪4月5日の日本経済新聞≫

宝塚100周年の取材を受けられた、ジュンコさんの記事が掲載されます。

ご覧になってくださいね!!

 
明日ですね!嬉しい!!
管理人さま
ありがとうございます!

6日の "時を奏でるスミレの花たち" 教えて頂いたお陰で
何とか "追加" の梅田に滑り込むことができました(笑)
TOHOシネマズで精一杯拍手してきますねー!
NAME : かすみ草  2014/4/4(Fri) 15:48 
宝塚殿堂館
 NAME : ハルカス 2014/4/4(Fri) 19:12 [NO.548]
開館同時に見て参りました。
とても見応えがあります!
汀夏子コーナーは、ジョニーの大きなパネルが飾られていて、
ジュリオや総司様や夢人などのお写真もありました。
炎の妖精、熱すぎる舞台にファンが熱狂というふうにご紹介されていました。

開館時間よりかなり早く着きましたので、懐かしの花の道をブラブラしていると、いろんなスターさんを見る事ができました。
そして 何ということか、ジュンコさんが楽屋口から、すみれ先生と出てこられたんです!
今日はいらっしゃるとは思わなかったので本当に嬉しかったです。
汀さん?と汀さん!と、その時は花の道がざわめきました
車を見送っていると、Uターンされ、おつきの方が楽屋に戻っていかれました。
忘れ物されたのでしょうか?
待たれてる時間が長くあったので、車の中のジュンコさんを遠くからずーっと見ている事ができました
テレビ局もたくさん取材にきてたので、今夜のニュースに映るといいですね!
花冷えでとても寒かったですが幸せな日にになりました。
ハルカス様は、明後日バウホールでライブ中継をご覧になると、前回の投稿で書いておられましたが、本日も宝塚に行かれたのですね!
早々のご報告記事、ありがとうございます!
NAME : ゆき  2014/4/4(Fri) 20:11 
ボンゴ様と同じく
宝塚の殿堂&花の道 パート1満喫してきました。
6日のチケットは取れなかったので(号泣)今日からの3日間は花の道から動きません(苦笑)
JUNKOさん、赤いジャケットに黒のパンツで颯爽と歩かれてました。
かっこよかった~です。
オトミ様もツレ様も見ました。
真央様とショーコ様も見ました。
スター勢揃いでドキドキ。
体は冷え切りましたが(苦笑)ハートはポカポカ。
花の道にいるだけで幸せになります!!
NAME : ロザリー  2014/4/4(Fri) 22:01 
ハルカス様 ロザリー様
宝塚殿堂の様子、ジュンコさんの花の道でのご様子等を
お知らせ下さりありがとうございます!

お話を伺って矢も盾もたまらず、宝塚へと向かっております(笑)
ジュンコさんのジョニーに会ってきます(^^)

皆様ご存知だと思いますが、今日の朝日新聞の一面に、
100周年でインタビューを受けられた
ジュンコさんのコメントが掲載されています。
"祝100歳大合唱" のすぐ下、4人だけ、カラーの写真付きです♡

"宝塚は私のすべてなんです"
とジュンコさんの思いが真っ直ぐ伝わってくるコメントにジーンとしました。

Ypsiron様が、朝日新聞のサイトを教えて下さり登録したので、
宝塚の色々な情報が配信されてきてとても嬉しいです。
本当にありがとうございました!

宝塚の殿堂を見た後、大劇場のチケットはないので(泣)、
梅田のTOHOシネマズに行きます。

大劇場、バウホールで観られた方、
ジュンコさんのご様子等、お知らせ頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします!

NAME : かすみ草  2014/4/6(Sun) 13:39 
100周年夢の祭典
 NAME : meipo 2014/4/7(Mon) 18:24 [NO.550]
とても運良くゲット出来、大劇場に出掛けてきました。昼の部は最後部近くで、夜は立ち見席で熱くジュンコさんのステージ拝見出来ました。
ジュンコさんの登場は、昼の部ではオープニングと、2部でのジョニー、更に元気な姿を見せておられた安奈さんも含めて同じ時に「ベルサイユのばら」を演じられた皆さんでのトークと「愛あればこそ」、そしてフィナーレ。夜の部
ではオープニングと、2部での「生きるときめき」続いて同じ時に今度は「風と共に去りぬ」を演じられた皆さんでのトーク、そしてフィナーレ。どの場面にもピッタリの衣装をまとっておられて、皆さんで歌われるオープニングやフィナーレでも、もちろん心込めて歌っておられました。銀橋を歩かれる姿に、ジュンコさんは宝塚の化身かも知れないとさえ思いました。
たくさんのトップ経験者さんの中でただ一人2階席のお客様にも気持ちを届けられ、同じ時を演じておられた皆さんにも気配りを見せておられ、ジュンコさんの宝塚愛を見た思いがします。ジュンコさんの”ホスピタリティー”は
ここにも溢れていました。
本物の輝きを、またしても魅せて頂きました。
詳しいお話は、またレポートや書き込みで熱く語って頂けると思います。
先ずは、ステージを観ることが出来たトンデモナイ幸運の第1報としてお届けします。
♫時を奏でるスミレの花たち
 NAME : かすみ草 2014/4/7(Mon) 13:35 [NO.549]
ご覧になりましたか?
"時を奏でるスミレの花たち"
私はライブ中継でしたが、
100周年とあって、出演者の方々も素晴しかったですね。

ジュンコさんは、プロローグで舞台に並んでおられる時からひときわ輝きを放っておられました。
⭐キラキラ⭐ がまわりに飛んでました(^^)

♫生きるときめき では、大劇場が小さく見えるほど、大きなオーラを感じる"男役" でしたね!
大劇場を包み込むような大きな"愛"を感じ、
ジュンコさんは大劇場に良く似合うなぁとしみじみ思いました。

四天王の勢ぞろいもみられてとても嬉しかったです。
あれ?しょうちゃんは?と思ったら、
ジュンコさんが "しょうちゃんどこ行ったん" と言われて、
"え、しょうちゃんは?"とみんなが言って(笑) 慌ててしょうちゃんが現れ爆笑でした。

みんな関西弁で、あの頃も4人はこんなんやったなぁーと、
ザ タカラヅカ や 愛読者大会等のイベントの事を楽しく思い出しました(^^)

と言うのは、私が見た夜の公演の事で、
昼は4人"で 愛あればこそ" を歌われたのですか?
今日の朝日新聞に書いてありました。残念!見たかったです。
夜は4人の場面が凄く短くて、真矢ミキさん、なぜ止めるのよーと思いました。

でもジュンコさんにライブ会場でですが
お会いできて本当に嬉しかったです。
ジュンコさんをどんな状態ででも拝見できるだけで
私はいつも、"こんなに幸せでいいのかなー"と思います。
この幸せがしばらく続くんです。
ジュンコさん、本当にありがとうございました!

長くなりましたので、宝塚の殿堂の事は又にしますね。
100周年 
バウホールでのライブ中継ですが、この舞台をみることができて本当に良かったです。
ジュンコさんは、やはり凄かった!!
ライブではアップになるのも嬉しかったです。
あの視線をしっかり受け止めました~

楽屋待ちはものすごい人でしたが、ジュンコさんは出も昔のまま
花の道にいっぱい手をふってくれました。
ジュンコさんありがとう!!!
まだまだ夢の中でず~っと浸っています。
NAME : ハルカス  2014/4/7(Mon) 22:24 
ハルカス様
花の道のジュンコさんのご様子、教えて下さってありがとうございます!
"生 ジュンコさん" にお会いになって感動もひとしおでしょうねー羨ましいです。

仰るように、ライブはアップになるんですよね!
オベラグラス持っていったんですが、
あ~いらないわ(笑) なんてちょっとしたお得感があったりしました (^^)

舞台の上のジュンコさんを、映像ででも見られただけで本当に幸せでした♡
NAME : かすみ草  2014/4/7(Mon) 23:08 
宝塚歌劇 夢の祭典ライブ中継
 NAME : ミッコ 2014/4/8(Tue) 15:15 [NO.553]
去る4月6日、宝塚100周年夢の祭典。
バウホールでのライブ中継を見に行ってきました。

当日は4月にしてはめっちゃ寒くてしかも宝塚の駅を降りたら雨まで降ってきました。
でも、ジュンコさんを見れると思うと心は暖かでした。

公演が始まる前にまだオープンしたばかりの「宝塚の殿堂」を見に行ってきました。
大劇場改札横のエレベーターを2階まで上がり受付でチケットを買いました。
拝観料は500円ですが友の会の会員なら半額の250円です。
私は250円ですみました。

中はさながら歴史資料館のようで。。
まさに宝塚の歴史資料館ですね。
ジュンコさんのコーナーもしっかり見てきました。
3階まで上がると亡き春日野八千代さんのコーナーが設けられていてDVD映像もありました。

一番奥ではピンクの羽をつけて写真撮影もできるみたいです。

そして、いよいよ、13時公演が始まり。。出番は若い生徒さんから順番でしたね。
真矢みきさんの司会進行は大変面白くてよかったです。
ジュンコさんの出番を今か今かと待ちわびて最後にベルばら4強!
思わず心の中で「待ってました!」と、叫びました(笑)
安奈淳さんの「愛の宝石」もすっごい素敵でしたがジュンコさんの「丘の上のジョニー」のすっごいキザでカッコよかったこと(笑)
OG多しといえども今も昔もスタイルも外見も変わらないってジュンコさんぐらいじゃなかったでしょうか?(笑)
だって、退団して30数年たってるのにあのスタイル、あのカッコよさですよ。
みなさんも同じ気持ちじゃまいでしょうか?
やっぱりジュンコさんの男役は永遠ですね。

最後にベルばら4強で「愛あればこそ」を歌いましたが一瞬、真矢さんがすっぽかしそうになって(笑)
やはり初演ベルばらメンバーには真矢さんも緊張されてたんでしょうかね(笑)

一番トリはツレちゃんの「セ・マニフィーク」でした。

途中、ショーちゃんのことでさんざん笑わされました。
ツレちゃんがショちゃんのことを「エルサイズのはら」って(笑)
そういえばショーちゃんが着てた赤の燕尾服は以前「2人のメモリー」でショちゃんが還暦に作ったとかおっしゃってましたがあれでしょうかね?

ほんとは生の舞台で見たかったけどライブでも十分楽しかったです。
欲を言えば、せっかくピーコさんが出てたのにお二人の総司と玉勇。それともナイーブとメランコリーが見たかった。
時間がないので仕方ないですがほんとはもっとお話聴きたかったな。
NAME : ミッコ  2014/4/8(Tue) 15:18 
スカイステージニュース
 NAME : 茶々 2014/4/8(Tue) 12:14 [NO.551]
今日のスカステニュースで少しだけですが
6日の様子が流れています!

『宝塚歌劇 華麗なる100年』 榛名由梨×汀夏子×鳳蘭 対談記事読めます!

http://book.asahi.com/book/feature/2014040400006.html?iref=comtop_btm
NAME : 茶々  2014/4/8(Tue) 13:06 
茶々さま
ありがとうございます!
ジュンコさんの事で嬉しい事がありすぎて、
皆様に感謝、感謝!です!!
NAME : かすみ草  2014/4/8(Tue) 19:00 
Junkoさんのお写真
 NAME : Ypsiron 2014/4/8(Tue) 14:54 [NO.552]
一路真輝さんのブログに、Junkoさんとのツーショットのお写真が掲載されています。
http://ameblo.jp/ichiro-maki/entry-11816606946.html
Ypsironさま
ありがとうございます!
素敵な2ショットですね~
ジュンコさんの、これはお昼の部のお衣裳なのでしょうか?
NAME : かすみ草  2014/4/8(Tue) 19:05 
昼と夜のオープニングとお昼のベルばらトークとフィナーレの時だったと記憶していますが、間違っていたらすみません。
NAME : Ypsiron  2014/4/12(Sat) 09:57 
ありがとうございます!
今日、スカイステージで、"時を奏でるスミレの花達" 放送してましたね。
Ypsiron様が教えて下さった通りでした。
お昼の部のジュンコさんのジョニー、とても格好良かったですね!
NAME : かすみ草  2014/4/13(Sun) 00:20 
夢の一日
 NAME : 茶々 2014/4/13(Sun) 22:40 [NO.555]
「夢の祭典」の感動でボーっとしている間に、もう1週間経ってしまったんですね。
宝塚歌劇百周年、『おめでとうございます!』と出演者全員?の声の中にジュンコさんのお声を聞き、
その発声と同時に幕が落とされると、
大劇場の舞台、上手花道から下手花道に至るまで、ズラリと並ばれた歴代のスターさんたち。
これだけのスターさんが一同に会しておられる、それだけで圧巻といった光景です。
そんな中でも、幕開きと同時に私の目は迷うことなく吸い寄せられるようにジュンコさんに向かっていました。
皆さまに色々お伝えしたい、聞いていただきたいことは山ほどあるような気がするのですが・・・、
大劇場の舞台、ホームに帰ってこられた「炎の妖精」
そのお姿を拝見できた、もうそれだけで胸がいっぱいになってしまって・・・今はまだ言葉にならないというのが正直な想いです。
桜舞う花の道、花冷えの澄んだ空気の中、
胸熱く、幸せな涙を流した夢の1日となりました。

ジュンコさん、大きなおおきな夢をありがとうございました。

茶々様
茶々様は、大劇場でご覧になったのですね!
大劇場であの瞬間に、ジュンコさんと同じ空間に居られたんですね!

meipo様も仰っていましたが、ジュンコさんをあの歴代の方達の中で
真近にご覧になった時受けられた感動は大変なものだったと思います。
ライブでもジュンコさんを拝見しただけで、涙ぐんでしまいましたから。

大劇場で観られた方の感想もいっばい伺いたかったから、とても嬉しかったです。
有難うございました!
NAME : かすみ草  2014/4/14(Mon) 08:39 
かすみ草さま、コメントありがとうございます。
また自分の中で落ち着いたら、ワタクシ目線で書いてみたいなぁって思っています。

スカステの式典・祭典ダイジェストみました!
最初のロビーのエスカレーターのジュンコさんの映像が嬉しくて、あそこばっかりリピート再生してしまって、なかなか次に進めませんでした(笑)
ジュンコさん、いつでもどこでも、かっこよくて可愛いですよね~!!(*^_^*)

NAME : 茶々  2014/4/14(Mon) 11:54 
なんだか本当に夢の中~でしたね!
100周年の宝塚大劇場にジュンコさんが立っておられる姿に興奮し、同じ時に居れることに喜びを感じ感激でした!
歴代の方々が同じステージに一同される光景は、百年の重みをひしひしと感じました。
「丘の上のジョニー」階段を降りるジョニーの感情・・・、「生きるときめき」玉勇さんを想うはにかんだ気持ち・・・素敵でした。どちらも銀橋での表現力のすばらしさ!最後、立ち止まって歌う様はカッコよく、引き寄せられました。
映画館ライブは中継ですが、アップで見れて独り占め状態でうっとりでしたし、会場では緊張でドキドキでした。
桜と共にパッと咲いて華やかな時間でしたね!
NAME : りんりん  2014/4/14(Mon) 17:33 
いやぁ~!まだ興奮かま覚めないですね。
皆さんが書かれているように、銀橋のジュンチャンは、あの頃のまま…。
丘の上のジョニーは、迫力ありましたね!
後姿がたまりません!
ジョニーだ!って思いましたね。
寂しげな哀愁ある背中は、あの頃のままでした!
内に秘めた心の叫び…
わぁっと!声をあげながら~♪キュンとなりましたね。
心に響きました~。
生きるときめき♪は、あれは夏の日盛りだった~
出だしの声が沖田はん…
ジョニーも、沖田はんも、青春のすべてを燃やして来た16年の過程…
熱気と若さが、今も昔も変わらず~でした。
宝塚は、夢のある場所…と、教えて下さったのが、ジュンチャンでした。
NAME : 獅子座のMAGGY  2014/4/15(Tue) 01:29 
ケリーズライブ完売!
 NAME : かすみ草 2014/4/17(Thu) 08:35 [NO.557]
ケリーズライブ 1回目 完売ですね!
申し込みしておいて良かったです。

今週は、東京でお祝いの会ですね。
行かれた方、ジュンコさんのお話、
その他何でも(笑) お聞かせ下さいね。
よろしくお願いします。
このジョニーも素敵です。
 NAME : MK 2014/4/22(Tue) 11:24 [NO.558]
https://www.youtube.com/watch?v=4Svn0OMBV9A
凄い懐かしい人が一杯!

今のジョニーとはちょっと違う、大人し目?
でも、可愛くて素敵な丘の上のジョニーです。
MK様、貼り付けありがとうございます。
映像見て思わず「きゃ~~っ!」って叫んでしまいそうでした(笑)
リアルなジョニー、胸がときめきました。

ターコさん、オトミさん、ミッキーさん、ジュンコさん、みなさんお若い!
当時、こんな番組ありましたでしょうかね?

しかも、映像をたどっていったら愛読者大会の映像まで。
当時、この愛読者大会は観てませんが映像だけでもめちゃめちゃ楽しかったです。
今夜はいい夢が見られそうです(笑)
しかし、こんな映像よく残ってましたね。

これから何度もリピートして見てしまいそうです。
NAME : ミッコ  2014/4/22(Tue) 22:04 
MK様
有難うございます!
私もみました。
キャ~懐かしい方々がいっぱいですね~

愛読者大会!!!(涙)
見たくて見たくて堪らなかった映像がいっぱいで、
生きていてよかった!と思います (感涙)
いい時代になりましたねー
毎日PCに釘付けです!
NAME : かすみ草  2014/4/22(Tue) 23:48 
高木史朗先生とお話しされている順子さんの映像を 初めて見ました。
皆様ご存知のように、
高木先生は、順子さんのスターダムへの階段の一段目を築いて下さった先生。
MK様、貴重な動画を教えて下さってありがとうございます。
NAME : ゆき  2014/4/23(Wed) 01:44 
新聞の取り寄せ方法
 NAME : Ypsiron 2014/4/13(Sun) 19:02 [NO.554]
先日管理人様がお知らせくださった日経新聞などのように、地域によって記事が載っていたり載っていなかったりする場合がありますが、そういう場合のお取り寄せ方法をご参考までにご紹介します。
株式会社全販(ぜんぱん)にお電話すると、郵送で送ってくれます。今回日経新聞を1部頼んだところ、新聞代+郵送料の合計240円を銀行振り込みすればよいとのことでした。
株式会社全販(ぜんぱん)のHP
http://www.zempan-group.co.jp/
Ypsiron様
お知らせ有難うございます!
見逃したら、これからお願いする事にします(^^)

管理人様がお知らせ下さった日経新聞も、朝日新聞も、
沢山のスターさんの中でジュンコさんに取材されていて、好意的な素敵な記事でしたね!"星影の人"の4位が効いているのでしょうか(^^)
スカステでの大劇場の記念式典の放送でも、100年の夥しい作品の中で、ベルバラの次に、"星影の人"の玉勇さんとの場面が大写しになって(嵐山のシーンだと思います)、とても嬉しかったです! ご覧になりましたか?
NAME : かすみ草  2014/4/14(Mon) 08:21 
Ypsiron様

全販に、日本経済新聞の4月5日付けの朝刊(240円)を注文し本日届いたのですが、順子さんの記事出ていませんでした。
Ypsiron様のところに届いた新聞には、順子さんの記事出ていましたか?
※夕刊は130円でしたが、夕刊の方に出ているのでしょうか?
NAME : ゆき  2014/4/24(Thu) 19:58 
大阪版を取り寄せたのですが、載っておりました。
NAME : Ypsiron  2014/4/24(Thu) 21:53 
私のところに届いたのは、東京版でございました。
お返事ありがとうございました。
NAME : ゆき  2014/4/24(Thu) 22:55 
すみません、関西版と書けば良かったですね。近所の図書館で関東版を見てから頼みました。同じ地区の場合ですと、新聞販売店で無料で取り寄せてくれます。
NAME : Ypsiron  2014/4/25(Fri) 05:55 
ご親切に、新たな情報ありがとうございます!
NAME : ゆき  2014/4/25(Fri) 11:08 
きゃ~っ!!
 NAME : 茶々 2014/4/16(Wed) 22:22 [NO.556]
スカイステージ、こだわりSELECTION「客席降り」
パリギャル、うつりましたよー!!!

しかも、テレビで放送されたのじゃないですね、
記録映像でしょうか。
1曲まるまる放送されてます。
うーれーしいよぉ\(^o^)/

リクエスト、叶いましたね(*^^)v
茶々様、見ましたよ
(*^-^*)うれしいですね!!ジュンコさん素敵過ぎます!
ところで、宝塚アーカイブス#42にも、ジュンコさんの鴬歌春の映像がありますよ!
NAME : HAPPY  2014/4/16(Wed) 23:25 
茶々様、見ましたよ
(*^-^*)うれしいですね!!ジュンコさん素敵過ぎます!
ところで、宝塚アーカイブス#42にも、ジュンコさんの鴬歌春の映像がありますよ!
NAME : HAPPY  2014/4/16(Wed) 23:56 
今、カキコミみました!

茶々様
今日放送でしたね。
ちょうど来客で、 "客席降り" の始めから見られなくて、途中から見たのですが、
やっぱりないわー(泣)と思ってがっかりしてました。早とちりですね(笑)

リクエスト叶いましたね!
うわぁーとってもとっても嬉しいです!!早く見たいです!
次はいつでしょうか?
是非録画しなくちゃ!!

HAPPY様
アーカイブスで "鶯歌春" 映ったのですか!
嬉し過ぎます!

茶々様 HAPPY様
教えて頂いて、本当に本当に!有難うございました!
元気出ました!!
NAME : かすみ草  2014/4/17(Thu) 00:39 
HAPPYさま
興奮しましたねー(*^_^*)
アーカーブス情報、ありがとうございます!

スカステ関連でもうひとつ、
「宝塚 DREAM FOREVER」という卒業生へのインタビュー番組みたいなのがあって、今月は麻実れいさんです。
その中で、ターコさんがジュンコさんトップ時代のお話もされていて、そのバックで
ベルばら、あかねさす紫の花、星影の人の映像が少しずつですが流れています。

ターコさんと言えば・・・
先日の祭典の夜の部の風共トーク、四強並ばれたところを観られたのがホントに嬉しくて、さらに、
惜しくもお隣ではなかったですが、ジュンコさんとターコさんが並んでおられるのを観れたのも嬉しかったです。


かすみ草さま、次回放送、19日が待ち遠しいですね。
NAME : 茶々  2014/4/17(Thu) 09:57 
100周年の放送があるかな?と思い、今月スカイステージに加入しました。
なんと、そんな番組があるのですね。
茶々さま、HAPPYさま、情報ありがとうございます。
とても得した気分です(笑)
パリのギャルソンは、どの公演の映像なのでしょうか!?
大劇場で歌っておられた記憶がワタクシありませんです。(汗)
NAME : ハルカス  2014/4/17(Thu) 17:51 
茶々様
放送日教えて頂いて
有難うございます!
NAME : かすみ草  2014/4/17(Thu) 18:31 
ハルカスさま
今月加入、正解でしたね(^_-)-☆

スター・ザ・サンシャイン、バウの映像です。
NAME : 茶々  2014/4/18(Fri) 00:11 
茶々様

ありがとうございます。
スター・ザ・サンシャインの映像なんですね!
舞台は生では見れませんでした。
明日の放送を楽しみにしています。
スカイステージに映像があるなら、全編の放送お願いしたいです!!
NAME : ハルカス  2014/4/18(Fri) 15:09 
HAPPY様
"鶯歌春" の事、教えて頂いて有難うございました。
今日見ました。
懐かしくて懐かしくて、ウルウルしました。
ジュンコさんの趙永徳、素敵でしたね。
セリフや ♪鳴く鶯は知っている~♪ なんて素敵な歌まで聞けて大満足でした。
あの公演は、ショーが♪マンハッタンラグ♪ でしたね。
前売りのチケットが殆ど売り切れてて、
焦って、必死で当日並んで、立見で何度も観た想い出があります。
大好きな公演でした。
愛雪会もこの公演でしたね。
見られてとても嬉しかったです。
♪マンハッタンラグ の映像は無いのかなーなんて欲がでますね(^^)

♪パリギャルは録画失敗でおあづけになりました(泣)
ホットボイスに♪パリギャルの素敵なコメント!本当に嬉しくなりますね!

ハルカス様
"スターザサンシャイン の全編放送、是非お願いしたいですね!
NAME : かすみ草  2014/4/20(Sun) 02:49 
茶々様

やっと見ました!"客席降り" !!
♪パリギャル 一曲全部でしたね!

ジュンコさん、素敵過ぎです♡♡♡

放送から今迄ずっとリピートしてます(^^)
果たして今日寝れるでしょうか~(笑)

今頃時間差で盛り上がってすみません。

リクエスト叶いましたね!
スカステ様、有難うございました!
NAME : かすみ草  2014/4/28(Mon) 00:14 
かすみ草さま
眠れましたか?(笑)

あんな風に色々な客席降りのシーンが並ぶと
改めて、ジュンコさんの客席降りって、本当に特別なんだなーと感動しますね。
NAME : 茶々  2014/4/28(Mon) 21:20 
茶々さま
ほんとにジュンコさんの客席降りは特別ですねー
何度も何度も、観ている聞いてる♪パリのギャルソンなのに、本当に興奮と感動で
自分も客席にいるように感じます。

ジュンコさんの♪パリギャルから離れがたくて、あれから2時間リピートしてしまいました(笑)
今日は寝不足で大変でしたが、心はウキウキ、顔はニコニコ、幸せな1日でした。

でもよくあんな綺麗な映像が残っていましたねー
それにスカステが1曲全部放送してくれるなんて!!
本当に感動ですね!

これからも毎日、♪困った時には尋ねておいで~が聞きたくなって何度もリピートを繰り返すことでしょう(笑)
NAME : かすみ草  2014/4/28(Mon) 22:49 
ジュンコさんのオスカル
 NAME : Ypsiron 2014/4/25(Fri) 21:21 [NO.559]
皆さんのリクエストが叶って、6月に雪組のベルばらがスカステで放映されますね!
え!
本当ですか!!
今、Ypsiron様のカキコミ見てびっくりしています!
何て!素敵!
何て!嬉しい!!
この気持ちをどう表現したら良いかわかりません(感涙・・)

皆様、リクエストが叶いましたね!
スカステで、雪組PART2の "ジュンコさんのオスカル" に会えるのですね! (涙、涙)
感動です!

Ypsiron様、お知らせ頂いて、本当に本当に本当に!有難うございました!!

スカイステージ様に感謝です!
NAME : かすみ草  2014/4/25(Fri) 22:19 
6月11日と、サン・ミケーレのライブの前日の14日に放映だそうです。
NAME : Ypsiron  2014/4/26(Sat) 00:07 
Ypsiron様
素晴らしい情報を有難うございます!
嬉しすぎます!
サンミケーレライブの前日放送だなんて!盛り上がりますよね!
その日はTVに張り付いて、スカステから離れません(笑)
NAME : かすみ草  2014/4/26(Sat) 02:24 
本当ですか?!
ジュンコさんのオスカル、ターコさんのアンドレが見れるんですね。
やった~~!

6月の放送が楽しみです。
NAME : ミッコ  2014/4/27(Sun) 15:23 
スカイステージの6月の番組表見ました!
ジュンコさんとターコさんの "ベルバラ雪組PART2 "
放送時間 でてましたね。

⭐6月11日 14:00 ~
⭐6 月14日 23:00 ~

もうすぐあのオスカルに再会できますね!
嬉しい!
又、ジュンコさんの、あの感動のオスカルに逢えると思うと、
今から胸が苦しくなるくらいです。
待ち遠しいですね~♡
スカイステージには本当に感謝ですね!
NAME : かすみ草  2014/5/1(Thu) 08:40 
素敵です!
 NAME : かすみ草 2014/5/1(Thu) 00:42 [NO.560]
きゃあ~!
かっこいい!!
マノロ!
管理人様 有難うございます。
目がハートですぅー♡
かすみ草さま

さっそくありがとうございます。

マノロは、どのお写真もカッコいい!!ので、選択に困りました。
これは、ジプシーのダンスが終わった後の場面です。

ファニータの嘘のせいで、牧場を追い出される事になったマノロ。

『出てゆきますよ!
そこのアルフォンゾとかいう若い旦那、
御結婚なさったら、しっかり奥様をつかまえておくんだよ』

このセリフが超カッコ良かった♡ です。
NAME : 管理人  2014/5/1(Thu) 09:20 
管理人様

マノロ素敵過ぎです!
そんなセリフ、聞いてみたかったです(感動!)
私がジュンコさんを知って、1番観てみたかったなぁーと思ったのが、
"カンテグランデ" のマノロでした。

私が観た頃の歌劇やグラフにも、時々ジュンコさんのマノロの事が載っていて、
"目がいい!" などと、先生方も褒めていらした記憶があります。
写真も見た事があります。

でもこのお写真が最高!!
こんなの見た事ありません。
さすが管理人様です!

これから何度も何度もこのマノロに会いたくて、
サロンを訪問する事でしょう(^^)

こんな素敵なマノロに会わせて頂いて、
本当に有難うございましたー♡
NAME : かすみ草  2014/5/1(Thu) 13:08 
お知らせ
 NAME : 管理人 2014/5/1(Thu) 18:45 [NO.561]
明日の朝日新聞の夕刊(関西方面のみ)に
去年のドリームドリーム時に取材を受けた記事が掲載されるそうです。

ご覧くださいね!

管理人様

お知らせ有難うございます。
明日の夕刊ですね。
又楽しみができました(^^)
ここに来る度、かっこいいマノロが!
ドキドキしますー♡
NAME : かすみ草  2014/5/2(Fri) 00:09 
朝日新聞の"すみれの風吹いたころ" ご覧になりましたか?
素敵な記事でしたね。
朝日新聞は、ジュンコさんの記事を良く掲載して下さって嬉しいですね(^^)

ジュンコさんは、"ベルサイユのバラ"が雪組で再演できたのは嬉しかったと言われてましたね。
暑い夏の盛りに軍服にマントに手袋で汗だくだったけれど、
"あれ以上の充実感と達成感はないですね"と。

その雪組ベルバラPART2のジュンコさんの "最高の" オスカル様に
6月、スカイステージで再会できるのですね!

本当に感動で今からドキドキです!

NAME : かすみ草  2014/5/4(Sun) 22:48 
入手できました
 NAME : ゆき 2014/5/7(Wed) 18:17 [NO.562]
皆様からの情報のお陰で、順子さんに関する記事が掲載された
日経新聞(4月5日)と朝日新聞(3月26日・4月6日・5月2日)を
入手することが出来ました。
ありがとうございました!

なお、読売新聞(大阪本社版)の3月23日付けの朝刊に
「宝塚歌劇100年」の特集記事が掲載されたのですが、
順子さんのお顔のカラー写真とコメントが出ていました。
本日5月7日17時40分の時点で、2部在庫があるということです。
(大阪読売サービス 電話 06-7732-1182)
順子さんは3月23日付けの読売新聞で、
【「ベルサイユのばら」などで良い役をさせていただいて幸せでした。宝塚は人生の学校。今後も一生背負っていくカンパニーです。】
とコメントされていますが、
この度の新聞各紙に掲載された順子さんの記事を読んで、
順子さんは宝塚退団後も、宝塚と男役を心の底から愛し続けてこられたのだと、宝塚在団中と変わることのない順子さんの宝塚への熱い愛を 改めて強く感じました。
NAME : ゆき  2014/5/8(Thu) 00:19 
ジュンコさんの男役ー♡
 NAME : かすみ草 2014/5/12(Mon) 08:35 [NO.563]
少し前の話で恐縮ですが、
教えて頂いた朝日新聞の"宝塚をたどって"という記事の中に、
ジュンコさんと、同じ雪組の先輩のスータンさんについて書かれた素敵な下りがありました。
皆様ご覧になったと思いますが。

大抜擢と、トップ在任期間について、
"汀もまた、入団1年目で準主役。スター路線を突っ走り、7年目でトップに。
在任は10年間に及んだ。
2人に会って感じるのは、いまだに失せぬスターの薫り。
カメラを向けると、指先にまで神経をとがらせ、バシッと男役のしぐさを決める。
背筋はピシッ。むせかえるような個性を全身から放つ。
そうか。スターとは匂い立つことなのか。(朝日新聞より抜粋)

この記事の掲載と前後して、
⬆このお写真を管理人様が載せて下さいました。
記事と余りにピッタリのお写真だったので、
そうだ!ジュンコさんは、今でも
"指先にまで神経をとがらせた匂い立つような男役"だ!と感動しました。

ジュンコは、誰にも真似の出来ない、どこにも無い、
ジュンコさんにしか出来ないカッコいい男役に成る為に、魅せ続ける為に、
どれ程の努力をされた事でしょう。
そして、今でも素敵な黒燕尾姿を観せて下さる陰に、どれ程の心意気があるでしょう。
本当に頭が下がりますね。

そんなジュンコさんに巡り会えた事、
今もそんな素敵なジュンコさんにお会いできる事を
本当に幸せに思いますね。
そして、いつまでもジュンコさんにお会いしていたい~♡
と心から願っています。


ル・サンク
 NAME : 茶々 2014/5/12(Mon) 22:27 [NO.564]
5月8日発売のLe CINQ(ル・サンク)

特別編集「宝塚歌劇100周年 夢の祭典・記念式典・月組公演特別出演」

先日の100周年夢の祭典のお写真、
ジュンコさんのジョニー歌われてるお写真、
めっちゃくちゃカッコイイですぅ!!
♪生きるときめきのもとっても素敵ですよ!

皆さま、本屋さんでチェックしてみてくださいね。

ケリーズ、もうすぐですね。
ドキドキですー(*^_^*)

茶々さま、情報ありがとうございます!

本日、購入いたしました。
良い写真集ですね!
NAME : ゆき  2014/5/13(Tue) 19:18 
茶々様
教えて頂いてありがとうございます。

私も帰りに紀伊国屋に寄ってチェックしてきました。
♪ジョニーも、♪生きるときめきもカッコ良かったですね!

ケリーズライブ完売ですね!
どんな歌を聞かせて頂けるのでしょう~♪
楽しみですね!
NAME : かすみ草  2014/5/14(Wed) 01:00 
マノロ!
 NAME : かすみ草 2014/5/17(Sat) 02:39 [NO.565]
管理人様
マノロ変わりましたね~
このお写真も又カッコいいですね!
ニヒルな口元にドキッ!
目が合ってドキッ!って感じです (^^)

嘆きのジプシー でしょうか?
聞き惚れてしまいますー♪
昨年のケリーズで歌って下さいましたよね。

大階段が映っているようですが
フィナーレなのでしょうか?
いつも素敵なお写真をありがとうございます。

今日はケリーズ
楽しみで、ワクワク、ドキドキですねー♡
素敵すぎました!
 NAME : MK 2014/5/18(Sun) 00:19 [NO.566]
今回のライブも素敵すぎました!
カッコいい順ちゃん、可愛い順ちゃん、どちらも堪能出来る素晴らしいライブでした、今夜は眠れそうも有りません。
ケリーズのライブ
 NAME : meipo 2014/5/18(Sun) 19:47 [NO.567]
また一段高みに昇られた、最高の瞬間、最高のライブに身を委ねる事が出来た私たち、何て幸せなんでしょう!MKさんもおっしゃってましたね。
ドキッとしてしまう男役の歌、眼差しと共に
心がとろけそうな優しくて深い歌もあり
トークで思い切り笑って、至福のひと時でした
心に届いたキラキラ輝くもの暖かなもの、大事に
します。ジュンコさんありがとうございました
ケリーズのライブ
 NAME : HAPPY 2014/5/18(Sun) 20:01 [NO.568]
ケリーズのライブ、あまりの素敵さにハートのど真ん中を射抜かれました。今までも射抜かれてはいたのですが、本当に素敵過ぎました。サンミケーレがこれからなので、細かなことは書けませんが、ワイルドにもフェアリーにも一瞬にして成り切られるジュンコさん!!素晴らし過ぎます!常に感じているのですが、ジュンコさんの歌は単なる歌ではなく、一遍のお芝居を拝見しているような気持ちになります。それは、ジュンコさんの舞やダンスにも感じられるのですが、ジュンコさんがいつも私たちに歌や踊りの心を伝えて下さっているからなのだと思います。至福の一時をありがとうございました。どんどん進化して行かれるジュンコさんにこれからもついて行かせて下さい。
ケリーズ
 NAME : 茶々 2014/5/19(Mon) 01:36 [NO.569]
楽しかったですね~!
素敵でしたね~!!

HPのインフォメーションに「何十年ぶりに歌われる曲」と書かれていたのをみて、
何十年ぶりっていうことは宝塚の曲だよね、もしかしたらあの曲?とわくわくしながら待ったケリーズ。
その曲を歌い出された途端、自分でも予想しなかった程、ぶわーっと涙が。
前にこのサロンで話題になったことあるのですが、ザ・レビューの・・・
大好きだった、ほんとにジュンコさんが歌われるその曲も、あの場面もだいー好きでした。
何十年ぶりに聴かせていただいたその曲、あの頃のキラキラしたした透明感を今もそのまま届けてくださるジュンコさんに感動。
2回目は、少し落ち着いて聴くことができたかなと思うのですが、その歌詞の素敵さに改めてまた1回目とは別の感動もいただきました。
そして、初めて歌われたクレージーケンバンドの曲、
五十周年ということで自分が想像していたものをはるかに超えて、
ジュンコさんの「男役」に対する、今尚「攻め続ける」姿勢を魅せつけられた思いです。
あの掛け声に、思わず、「うわ、あかん」とヨロメキましたよ(笑)
宝塚の現役の男役さんにも聞かせてあげたいです。

キラキラした妖精の煌き と ギラギラした男役の輝き
懐かしい感動 と 新鮮な驚き

ジュンコさん
幸せな時間を本当にありがとうございました。
元気とパワー200%充電完了です!!


本当に感動でしたね!
素敵が進化しておられるジュンコさんー♡

私のピンポイントは、
始めて歌われた歌!
私あの歌大好きで、
ジュンコさんが歌われたらカッコいいだろうな~
と思った事があります。
ギラギラした、"ザ⭐男" のカッコ良さ!
もう素敵すぎて!!
目がハート!
胸キュンキュン!
あまりのカッコ良さにクラクラしました。
"うわぁ、あかん " って思いましたね (笑)
今思い出してもドキドキします。
又聞きたいですー♡

それと、何十年ぶりに歌われたあの歌の
出だしの優しさ♪ 涙がでました。

茶々様が書いておられるように、
キラキラした妖精と、
ギラギラした男臭さが
同居しているジュンコさん!
50周年に改めてジュンコさんの凄さを思い知りました。

ジュンコさん
素晴らしいライブ!
本当にありがとうございました!
NAME : かすみ草  2014/5/19(Mon) 02:53 
初めまして
 NAME : のん 2014/5/22(Thu) 15:59 [NO.570]
私は、去年10月のDream aDreamでジュンコさんを31年ぶりに拝見しました。 (1982年の楼蘭の舞台以来です)

そして、また汀夏子さまにぐっとときめきました。

梅芸の舞台で、階段の上にまさしくジョニーがいました。 あの時の感動は、忘れられません。

中学1年の時に宝塚を知り、ジュンコさんのオスカルに魅了されて、姉とともに大ファンとなって、毎公演2,3回は、大阪から通いました。

とにかく まっすぐに ひたむきに 汀夏子さまが大好きでした。 
退団公演は、東京まで観に行きました。

そんな思春期を過ごした私も 時の流れとともに
すっかり宝塚とも汀夏子さまとも遠ざかっていました。
しかし去年、Dream a Dreamの広告に「ゲスト汀夏子」という文字を見た時、無性に行きたいと思いました。
そして、DADでは歌声だけだったのが、とても
もどかしくて、とにかく生のお声が聞きたいと
新春シャンソンショーへ行き、
3月は、トーク&ライブ、5月は、ケリーズ・・・
すっかり高校生の頃の気持ちに戻っています。

それというのもジュンコさんの魅力のなせる技
ひきよせられるオーラ。
きっと色んな努力をされてきたことかと思います。

ちょっと長くブランクありすぎちゃうの~とつっこまれそうですが、でも でも ときめいてしまったんです~!

ずっとジュンコさんとともに歩まれてきた会の皆様には、頭がさがる思いですが、こんなファンもいるんだと知っていただければ幸いです。

宝塚100周年が、繋いでくれたご縁に感謝します。
長文失礼しました。

のん様

宝塚100周年が繋いでくれた感動ですね。
31年振りにジュンチャンのステージに再びめぐり逢えたのですね。
今年の大阪での舞台は、殆ど見てらしたのですね!
階段でのジョニーをご覧になられた時の感動が、目に浮かんできますよ。
宝塚を退団されて、早34年も時が過ぎたなんて思えないほど、ジュンチャンは、変わりなくカッコ良く、男役を心から愛されて、私達に夢を与え続けられています。
そして誰よりもファンを大切にされておられます。
ついこの間では、ミスターケリーズも来られ、エネルギッシュで皆の心を捉えて離さない、魅力満載のステージでしたね。
今回は、すべて男役バージョンで、ワイルドで激しく燃えるキラキラした目の輝きに、悩殺されました!
シルバーイルージョンの歌は、のん様も青春時代を思い出されて、胸キュンだったのではないですか?
星よ~と
遠くを見る目がとてもステキでしたね。

やさしさがあったり、力強さがあったり、歌の表現を1曲1曲大切にされているジュンチャン~。
サービス精神旺盛・・と一言では納まりきれない、本当の愛を与えて頂いている私達ファンは、とても幸せです。

今年は、ジュンチャンの芸暦50周年です。
また、感動の空間を、のん様と共に、ご一緒したいです。
NAME : 獅子座のマギー  2014/5/22(Thu) 20:19 
のんさま

初カキコ、おめでとうございます\(^o^)/
ケリーズではお目にかかれて嬉しかったです。

中学生でベルばら、高校生の時にサヨナラ、
私もそうなのですが、その年代のファンの方、多いんじゃないでしょうか?
きっと同じ想いでジュンコさんを見つめていたと思います。

また、お会いして、ジュンコさんトークで盛り上がれる日を楽しみにしています!

NAME : 茶々  2014/5/22(Thu) 20:56 
Dream a Dreamを観たのは、去年の11月でした(>_<)

獅子座のマギーさま

ありがとうございます。
ジュンコさんの魅力を存分に理解されている方々が、たくさんおられて嬉しいです。
シルバーイルージョン、頭の中が大劇場に変わりました。素敵でしたね。
これからもよろしくお願いします(^^)

茶々さま

茶々さまに背中を押してもらって、書き込みができました。
溢れる想いを文章にできて良かったです(^^)

またお会いできるのを楽しみにしています。 きっと質問攻めにしてしまうかも・・・。
NAME : のん  2014/5/22(Thu) 23:35 
のん様、初めまして。
私は高校生で初演ベルばら、サヨナラの時は社会人になってました(爆)
でも、当時住んでた相生から電車で約、2時間と言う道のりを疲れたとも思わず通い続けました。若かったんだなあ(笑)

初めてジュンコさんを目の前で見たときのドキドキ、胸がくるしくなるようなときめきは今でも忘れられません。
バウホールのサヨナラリサイタルの時は涙で顔がぐちゃぐちゃになったほど悲しかったです。
でも、フェスティバル・ホールでのコンサート、「楼蘭」も観に行ったのにやはりいつの頃か遠のいてしまったんですよね。
それから30年?
パソコンを使うようになってから偶然このホームページを見つけて
思い切ってお茶会に参加しました。

初お茶会の時は現役宝塚時代はファンがめっちゃ多くてなかなかそばにも寄れなかったジュンコさんがすぐ手の届くところにジュンコさんがいると思うと感激でした。

ケリーズ・ライブも行きたかったのですが都合がつかず、残念です。

これからジュンコさんについて楽しくお話できたら嬉しいです。
NAME : ミッコ  2014/5/24(Sat) 19:12 
ミッコさま

ありがとうございます。
ミッコさまとも同じような時の流れを過ごしていたようですね。
あの頃の情熱って、自分でも不思議なくらい純粋でした。 ミッコさまもきっとそうですね。 
偶然にこのHPを見つけられたのは、とてもうらやましいです(^^)
私ももっと早くこのHPを知っていれば・・・と何度も思いました。
でもこれからのジュンコさんを応援したいと思います。
どうぞよろしくお願いします(^^)
NAME : のん  2014/5/25(Sun) 01:01 
のんさま
はじめまして。
ちょっと留守にしていましたら、
のん様の素敵なカキコミがあってとても嬉しかったです。

"とにかく まっすぐに ひたむきに 汀夏子さまが大好きでした"

素敵なお言葉!感動しました。

熱く大劇場を揺らせ続けていたジュンコさんの舞台、
いつもいつもあの大劇場で、
ジュンコさんのオーラに包まれ、
溢れる"愛"と熱気を肌で感じ、
舞台と共に客席も燃えていたあの何とも言えない空気、感動!
あの感覚は忘れられませんね。
私達はジュンコさんのファンで本当に幸せでしたね~♡

あの頃、ジュンコさんに嵐のような拍手を送り、
感動を分けあっていたんだ!と思うと、
何だか離れていた家族に再会したようでとても嬉しいです(^^)

ジュンコさんは今も変わらず、とっても素敵ですよね!
ジュンコさんにお会いしてしまうと、もうどうにも止まりませんね!(^^)
これからもどうぞよろしくお願いします!
NAME : かすみ草  2014/5/27(Tue) 22:22 
かすみ草さま

ありがとうございます。
かすみ草さまの書き込みは、以前からよく拝見しております(^^)

あの頃、本当に純粋な想いで、いっぱいでしたよね~。
宝塚歌劇に通っていた頃から長い時間が過ぎましたが、幸せなひと時だったな~と今でも思い出します。
ジュンコさんの魅力、情熱のおかげですね。
今、またこんな想いになるとは・・・幸せです。

超長いブランクありの私にやさしいお言葉、ありがとうございます(^^)
こちらこそどうぞよろしくお願いします(^^)

NAME : のん  2014/5/28(Wed) 09:35 
セレブレーション 100 ! @ 青山劇場
 NAME : 茶々 2014/5/29(Thu) 13:44 [NO.571]
ジュンコさん、超素敵でしたぁ(*^^*)
私はA日程最終日のみの観劇だったのですが、
スペシャルゲストは汀夏子さんですと紹介があると、
客席から「おー!」という男性の声があがって(知らずに来られたのでしょうか(^.^))
おもわずニンマリしてしまいました。
ご登場時の拍手の音で客席のジュンコさんへの期待度を感じました。
その期待に違うことなく、汀色に舞台を、劇場を染められたジュンコさん、
本っ当にかっこよかったです~!(*^^*)!

さて、この公演は昨年のドリームと違って、トークがある!
ジュンコさんのトークの威力たるや絶大で、客席は勿論、出演者の皆さん、おそらく、スタッフの方々も笑顔になっておられたのではないでしょうか。
この日は「ベルばらトーク」、初風さん、榛名さん、ジュンコさん、順みつきさん
色々楽しいお話で爆笑した後、
カンちゃんがアントワネットさまの素晴しいキメ台詞でトークコーナーを締められたのですが、その時に

初風「オスカル」
榛名、汀、順 「はぁ」
初風「何も心配することはありません、~~(略)~~
   マリーアントワネットはフランスの女王なのですから」
榛名、汀、順「はぁー!」

という感じで、3人のオスカル様がアントワネットさまに応えられて、
それが、すっごく凛々しくかっこよく、また、楽しくて
貴重なモノをみせていただきました!!
あんな楽しいこと、もしかしたら、ジュンコさんのご発案かな?と思ったのですがどうなのでしょう?

前日の「雪組トーク」ではどんなお話がでましたか?
教えていただけると嬉しいです。

大阪が楽しみですね。


これぞ宝塚の男役の極み、歌の時にはカッコ良さと魂の歌声に惚れ惚れでしたね。茶々サマがお見えになる前日のトークは、テーマが雪組で杜けあきさん、水夏希さん、高嶺ふぶきさんとの四人で他の3人の方も雪組でトップをはられたそうです。ジュンコさんの背中を見て学んだとおっしゃる杜さんをはじめ、みなさんのリスペクトの眼差しを感じました。
ジュンコさんの絶妙な突っ込み炸裂で楽しいひとときになりましたよ。
そして、特筆すべきはフィナーレでした。MCの杜さんの紹介で三たびスペシャルゲストのジュンコさんと、水さんが登場されたのですが、ここでジュンコさんは、「宝塚の人は歌が上手!素晴らしい!ダンスも素晴らしい!」と舞台を彩った下級生の皆さんに暖かい拍手を贈られたのです。トップだった人も、そうじゃない人にも心に響いたジュンコさんからのメッセージだったと思います。客席の私もじんと熱いものを感じました。
宝塚を愛してやまないジュンコさん。さすがでした。
大阪での舞台、楽しみでね。ジュンコさんの歌に酔いしれ、トークに思い切り楽しんで。
NAME : meipo  2014/5/29(Thu) 22:11 
茶々さま meipoさま

素敵なお話ありがとうございます!
トークがあるなんて!
嬉しい!!

♡ベルバラトーク♡
この豪華なオスカル様達が、 " はぁ!" ですか!
やられました。ツボです (^^)
ジュンコさんが考えられた気がしますねー
あ~観たかったなあ~

♡雪組トーク♡
ジュンコさんの後輩の雪組トップの方々も、
ジュンコさんのオーラが眩しかった事でしょう(^^)
素敵な先輩のジュンコさんに褒められた後輩の方達は、
本当に嬉しかったでしょうね。

今回はトークもあり、フィナーレにも登場され、
何度もジュンコさんにお会いできるのですね!
ジュンコさんのあの最高に楽しいトークが聞けると思うと
今からワクワクします。
ジュンコさんのトークはクセになるんですよねー(笑)
アドリブあり、爆笑ありで、聞きたい!が止まらなくなって(^^)

歌はどんな風だったのかな~♡
早く聞きたいデスー♪♪♪

ギリギリ滑りこみで
(汗) 梅芸申し込めて良かった!
満員御礼!になりましたね。

大阪公演が本当に待ち遠しいです!
楽しいお話に興奮しました(^^)
ありがとうございました!

NAME : かすみ草  2014/5/30(Fri) 02:13 
本当に素晴らしい舞台でした。トークの場面では、一瞬にして客席全体をジュンコさんワールドに包んでいかれ、でも決してご自分を強調されるのではなく、下級生の方達に対する暖かく細やかな配慮には、本当に感動しました。いつも周りの人達のことに、お心を配られるジュンコさん!!他の出演者も他の出演者のファンも、ジュンコさんの温かさにジィ~ンときたはずです。もちろん歌では素晴らしい男役で、会場全体が割れんばかりの拍手に包まれてました。OG公演の時には「私はジュンコさんのファンです!」ってみんなに叫びたくなります。幸せな一時をありがとうございました。
NAME : HAPPY  2014/5/30(Fri) 23:19 
meipoさま

前日のご様子ありがとうございます\(^o^)/


HAPPYさま

>「私はジュンコさんのファンです!」ってみんなに叫びたくなります。

このお気持ち、すっごくわかりますー(*^^)v


かすみ草さま

大阪でも、アントワネットさまと3人オスカルさま、聞かせていただけるといいですね~ (*^_^*)

NAME : 茶々  2014/5/31(Sat) 20:51 
6月!
 NAME : 茶々 2014/6/1(Sun) 01:00 [NO.572]
☆ お写真

わー!
信如ですね!!
この傘の場面、素敵ですよねー。
このお写真の少し困ったような表情が、ジュンコさんにしか出せない感じですね。
あー、観たかったなぁ。
「たけくらべ」、ご覧になった皆さまの想い出、是非お聞かせくださいませ~。

☆ TOPICS

え?えっ?!えー!
6月、7月 スカイステージ!
こんなにたくさんジュンコさん関連番組あるのですか!!
楽しみすぎるぅ(*^_^*)

そして、スケジュールも更新!!

管理人さま、ありがとうございます!!

管理人様

真如 ありがとうございます!
真如の目が語ってますねー
ジュンコさんは、目で語らせたら、宝塚随一ではないでしょうか。
素敵なお写真、ありがとうございました(^^)

スカイステージ、盛りだくさんですね!

早速ですが、今日、19時30分から、
"モンパリ誕生50年祭" の放送が、アーカイブス #45でありますね!
今日が、其の一で、7月の末迄の番組表で、其の四までありました。

ジュンコさんが、ずっこけ伍長をされたのだとおもいます。
"大将となるにも" 又、みられますね。
これもリクエストしてましたが、ダメかなぁーって思ってました。
放送してくれて感謝です!(^^)
スカステ様、ありがとうございます!
放送は、沢山ありますが、又調べておきますね。

其の一(#45)
6月3日11:15, 6月6日7:45, 6月7日 21:45, 6月9日 22:45,
6月10日11:45, 6月11日 18:00, 6月12日 15:45

其の二(#46)
6月13日23:30 , 6月14日21:45, 6月16日1:45, 6月17日22:45,
6月18日11:45, 6月21日20:45, 6月22日18:45, 6月28日 2:15

其の三(#47)
7月1日18:45, 7月2日22:45, 7月3日17:45, 7月6日11:15,
7月7日21:45, 7月8日7:45, 7月9日18:30, 7月10日12:45,
7月12日9:45

其の四(#48)
7月17日 2:15, 7月18日 22:45, 7月22日 12:45, 7月27日 16:45,
7月31日 22:45

もうすぐ始まりますので、
後は、後日に!
とりあえず、今から放送ですので、
取り急ぎお知らせしました。

(放送日調べて追加しました。
これで全部だと思いますが、違ってたらごめんなさい)
NAME : かすみ草  2014/6/1(Sun) 18:31 
6月といえば、雨・・・
雨といえば、柴田先生の作品が思い出されます。
今月は、雨のシーンが印象的な『たけくらべ』にしました。
傘をさしかけた美登利を見上げて、何かいいたそうな信如。
この表情がたまりませんよね!

かすみ草さま
アーカイブの再放送のお知らせありがとうございます。
スカイステージはジュンコサン祭り!?ってくらいの放送ですね。
感想をスカステにどんどん送って、もっともっと放送していただきましょうね!!
NAME : 管理人  2014/6/1(Sun) 23:49 
管理人様
アーカイブス、気づくの遅くて(汗)
ギリギリのお知らせになってしまいました。
焦ってお知らせしたのに、今日はジュンコさんは写真のみでごめんなさい。
今日見ましたが、年代を追って放送がある様ですね。
ベルバラ4強が現役で、4人揃ってなんて、こんなのもう見られないですよね。
天津乙女さんの二等兵の歌が最後にずっと流れてたので、
"大将となるにも" のあのメチャクチャ楽しいお芝居は、カットされるかも?と不安になり、
早速、ジュンコさんのずっこけ伍長の "名場面" (笑) の放送のお願いを、感想と共にホットボイスに送りました。
私、あのジュンコさんのずっこけ伍長が大好きなのです。
其の一から其の四まで毎回7~9回位あります。
長くなりますから、これは又、お知らせしますね(^^)
NAME : かすみ草  2014/6/2(Mon) 00:18 
サンミケーレライブ
 NAME : かすみ草 2014/6/3(Tue) 06:52 [NO.573]
ケリーズから大分たちましたが、
あのカッコいいジュンコさんが忘れられません。
それで、昨年のサンミケーレライブの録画を見ていました。
ジュンコさん素敵過ぎですね!
ジュンコさんを見る度、"私ジュンコさん好きやわ~♡
何でこんなにジュンコさんが好きなんやろ"
と今更ながら思ってしまいます。
"ジュンコさんに夢中" が、ぶり返しているこの頃です(^^)

そこで、サンミケーレライブですが、又スカイステージで放送して頂けるでしょうか?
あのカッコ良すぎる男役の歌や、星よ 又聞きたいですね!
リクエストしないと放送は無いですよね。
ジュンコさんの50周年、是非放送して欲しいです。
皆様、リクエストされていると思いますが、
再度、サンミケーレライブのリクエストを、スカステに送りませんか?
(サンミケーレライブを撮りに行って欲しいと思うので)
管理人様も仰っていますが、今年は、スカステにリクエストいっぱいして、
何度もジュンコさんにお会いしたい!と思います。
サンミケーレライブ
 NAME : かすみ草 2014/6/4(Wed) 18:44 [NO.574]
度々すみません。
サンミケーレライブの放送を、スカイステージにお願いしていましたら、
今お返事を頂きまして、今の所放送予定は無いそうです(泣)

OGの番組は、所属事務所とか、主催者側とかの複雑な事情があって、
難しい場合があるという事でした。
(昨年放送があったのに、ジュンコさんの場合もそうなのでしょうか)

幸いサンミケーレライブはまだですから、今から予定を組んで、撮りに行って下さって、
何とか放送して頂けるように出来ないのでしょうか?

ジュンコさんのあのカッコいい男役の歌!
スカステでは見られないのでしょうか?
リクエストが多ければ、考えて下さるように思います。
いつもリクエストの事ばかり言って申し訳ありませんが、
皆様、スカステにリクエストしませんか?

ジュンコさんの50周年、宝塚スカイステージで、ジ
ュンコさんの素敵さを、皆様にみせてあげたいと思いますよね!
かすみ草さま

ジュンコさんのライブやステージ、できることなら全部スカイステージで放送していただきたいですよね~(#^.^#)
ちょっと乱暴な言い方になりますが、スカイステージにリクエストメールを送って返ってくる返信ってわりとそんな感じなので、それほどがっかりされなくてもいいと思うのです(^_^;)
スカイステージの方も、放送予定を翌月までしか発表していない関係上、それ以降の予定は未定(予定なし)というスタンスで返信されているように思います。
沢山のOGさんがいらっしゃる中で、現在のOGさんの作品の放送枠が1ヶ月に1作品程度なので、なかなか放送していただくのも難しいのだとは思うのです。
それでも、これまでもジュンコさんのLIVE等、年に1度は放送してくださっているように思います。
きっとジュンコさんのステージの放送が好評だったからだと思うのですが(*^^)v
スカイステージはわりとリクエストを見てくれているのではないかなぁと思います。
で、リクエストについてなのですが、スカイステージの番組編成等がいつ頃決まるのかはわからないのですが、ジュンコさんのスケジュールがわかったところでわりと早めに私はリクエストを送るようにしています。
勿論サンミケーレもそうなのですが、今からですと8月の「二人のメモリーⅢ」のリクエストを送ろう、と思っていたら、お友だちは既に送っていたようです(*^^)v
スカステからのお返事にめげずに(^_^;)、これからもコツコツリクエストしていきましょうね。そして、管理人さまがおっしゃるように感想もたくさん送りたいと思いまーす。

NAME : 茶々  2014/6/4(Wed) 23:16 
茶々さま
ありがとうございます。

そうですよね。
たくさんの生徒さんがおられるんですものね。
スカイステージも大変です(笑)
ジュンコさんの事になると、ついカーッとしてしまって(笑)
冷静になって考えたらジュンコさんばかり放送出来ないですよね。
でも放送して欲しい!
諦めが悪くてすみません(笑)

放送や収録の予定もあるでしょうし、
これからは、茶々様に習って、早めのリクエストを心がけよう と思います。
めげずに何度でもリクエストして、
50周年に出来るだけたくさん
ジュンコさんにスカステでお会いしたいと思います!
感想も忘れずに送ります!
ありがとうございました(^^)
NAME : かすみ草  2014/6/5(Thu) 01:01 
かすみ草さま

なんか自分のカキコミ読み返すと差し出がましい内容で申し訳ありません~。

>ジュンコさんの事になると

私も同じです(^_^;)
そして、勿論あきらめてないですよ。
今までも、「予定なし」の返信いただいても、その後、放送されたことが沢山ありますから。
今回の「ベルばらⅡ雪」もそうでしたよね!

百周年イベントやOG公演などで、普段ご覧にならない方がジュンコさんをご覧になって感嘆しておられるのをネット等でよく目にします。
かすみ草さんおっしゃるように、ジュンコさんのあの素敵さをもっともっと多くの方にみてほしいですよね!

NAME : 茶々  2014/6/5(Thu) 02:56 
6月から再加入したので、昨日早速リクエスト送りました。
二人のメモリー3も送りますわ(^_-)-☆
NAME : MK  2014/6/5(Thu) 09:44 
MKさま
心強いお言葉!
うれしいですぅ!!
NAME : 茶々  2014/6/5(Thu) 12:55 
茶々さま
いえいえ、こちらこそすみません(^^;;
冷静に言って下さると助かります(^∇^)
スカステの事情も良くわかっているつもりですが、ついつい要望してしまいます(笑)

でも仰るように、"ベルバラ雪組" の例もあり、
"客席降り" も聞いて下さったし*\(^o^)/*
スカステ様々かも(^^)

ジュンコさんの事になると力が入り熱くなってしまうのは
皆様も同じですよね~(^^)
茶々さま~
多くの方に、ジュンコさんの魅力のありったけを教えてあげたいと思いますね!
(ちょっと上から目線ですか?~笑)

これからもあきらめないで、リクエストがんばりましょうねー(^^)

MKさま
リクエスト、うれしいです!
私も"2人のメモリー"
早めのリクエスト頑張りまーす!
雪組ベルバラ、見られますねー♡
NAME : かすみ草  2014/6/5(Thu) 13:18 
汀オスカル様 美しい!
 NAME : かすみ草 2014/6/12(Thu) 01:56 [NO.575]
'76雪組ベルバラ見ました!
私はお昼にみられなくて、録画して、今も見てます(^^)
もう5度目です(笑)
私の持ってるのは、ボヤけてて(笑)それでも宝物だったのですが、綺麗なオスカル様が録画出来て、本当にうれしいです!

クリアなオスカル様は、新たな感動を運んで来てくれました。
汀オスカル様!本当にお美しい!
美しいオスカルとアンドレですねー♡絵のようですねー(うっとり)

ジュンコさんがどれほどの心意気でオスカルを演じられたか、その表情から、微妙な目の動きから、手や足の動きなどからより強く感じる事が出来て、その澄んだお声とあいまってオスカル様の素敵さが倍増しました。

以前茶々様が書いておられましたが、"近く魂を寄せ合って生きてきたのだ" というジェローデルとのシーンに涙が出て、新たな感動でした。
'76雪組のベルバラがどうしてこんなに感動的なのか、それは、オスカルとアンドレがどれ程相手の心を大切に生きたか、お互いを思う心の強さ、愛の深さ、愛の美しさが丁寧に、大切に、深く、演じられているからだと思います。
ジュンコさんのオスカルにかける思いがグイグイとこの作品を引っ張って行っているように思います。
他の雪組の皆様の演技も素晴らしいですね!
カットシーンがいっぱいでも、こんなに感動するベルバラは他にありませんね。

"オスカルの居間" から"今宵一夜" なんて、もう何度リピートしていることでしょう(笑)
美しすぎです!!
こんな美しい"今宵一夜" はありませんねー
岸しゃんの"きれいやろー痛いやろー"思い出しました(^^)

スカイステージ様、放送して下さって本当にありがとうございました!
♫サンミケーレはいかがでしたか?
 NAME : かすみ草 2014/6/17(Tue) 12:40 [NO.576]
管理人様

真如のお写真、変わりましたねー
この真如も素敵ですね!
何とも言えないジュンコさんにしか出来ない表情ですね~

♫サンミケーレライブ、終わりましたね。
残念ながら見られなかったですが、
ジュンコさんはお元気でしたか?
美登利ちゃん
僕はお前がおいらんにならなければいいと、ずっと思っていたんだ。
ぼくが頼んでもだめか?

切ない信如の心情に、胸がキュウンとなる場面でした。

サンミケーレのライブは、さらにパワーアップされてました。
それぞれの歌のカッコよさ、深さが増して素敵でしたし、トークもさらに冴え、1時間半超え・・・
ラストのアンコールでは投げキッスの嵐できゃあきゃあ大興奮冷めやらずでした。

かすみ草さま
スカイステージのカメラが入ってました。
放送を楽しみに待っててくださいね!!
NAME : 管理人  2014/6/17(Tue) 22:58 
きゃあ~~!
スカステのカメラ入ってたんですか!
うれしいー!!
さらにバワーアップしたジュンコさんにお会いできますね!
管理人様 情報ありがとうございます!
これでゆっくり眠れます(笑)

真如の胸キュンのセリフ、聞きたかったなぁー
NAME : かすみ草  2014/6/18(Wed) 00:23 
サンミケーレライブ
 NAME : HAPPY 2014/6/18(Wed) 10:20 [NO.577]
サンミケーレライブ拝見させていただきました。管理人様もおっしゃっていますが、更にパワーアップされていて、本当に素敵でした!視線・手の動き・背中・・・どこを観ても素敵で心臓がバクバクしていました。後半は透明感溢れる妖精でした。妖精が本当に『空へ♪』と歌いながら空へ昇っていきそうな程、素敵な歌を懐かしくそして新鮮に聴かせていただきました。サプライズの『た太陽は燃えているに』もうすっかりノックアウトでした。ライブが終わってからしばらく立ち上がれませんでした。スカステが入ってくれていたので、またテレビで拝見出来るかと思うと、幸せです。スカステといえば、来月はジュンコさんが主演される番号がたくさんあってとても嬉しいです。そして、今も宝塚アーカイブス#46がモン・パリ誕生50年祭で、『大将となるにも』の映像を放送してくれています。ジュンコさんの伍長様、凛々しくって可愛いくってとっても素敵ですo(^-^)o興奮さめやらぬ状態で、長々と書いてしまいすみませんでした。
HAPPYさま

サンミケーレの興奮、教えて下さってありがとうございます!
ジュンコさんのカッコ良さがビンビン伝わってきます!
スカステの放送、とてもとても楽しみですね~(^^)

"大将となるにも" 放送されてますね *\(^o^)/*
ジュンコさんのカッコいい"ずっこけ伍長"が又見られて本当にうれしいです。
ジャン2等兵の天津乙女先生ともがっぷり四つに組まれてて、
その楽しいやり取りに、さすがジュンコさん!と思いました。

リクエスト叶いましたね。
スカステ様々ですね!
NAME : かすみ草  2014/6/19(Thu) 08:29 
スタッフの皆様へ
 NAME : SAHO 2014/6/22(Sun) 23:50 [NO.582]
昨日はあのような素晴らしい会を催して頂き、本当に、本当にありがとうございました!
あまりの、 あまりのスケールと、スタッフの方々のジュンコさんへの想いと、ファンへの心遣いと、いろいろなものが、大きすぎて、胸がいっぱいになりました。
一体どれだけの想いをかけて どれだけの時間を、かけて挑まれたのだろうと。
ジュンコさんが、 ”少しでも良いものができるようにと 本当に頑張ってくれた”と、泣かれてましたね。
あのフロアの端々にまで溢れかえって。
あの歌も。
長い長い時を越えた想いがつまった渾身の作を あのように歌わせて頂けて、ジュンコさんに捧げることができて、本当に感謝しかありません。

宝塚のころには、決してあり得なかった 一人一人のファンの気持ちを、
ジュンコさんに届けてくださり、出来うる限り、架け橋をしてくださいます。
だから、どんなブランクや事情があっても、 昨日のように 皆がジュンコさんに、想いを馳せて、ジュンコさんに、 逢いにいこうとおもえます。

スタッフの方々の 存在に 感謝の思いしかありません。
広い会場でアイコンタクトをし、音楽や映像や、照明や、ケーキや、記念のプレゼントや、持ち帰りの袋まで一人一人に、声をかけて廻って頂き、
歌ってる時もマイクを向けてすべてのテーブルをまわり。

ジュンコさんが、司会者の方の名前を言われたり、ホームページの管理人の方も紹介して頂けて、本当に嬉しかったです。
スタッフの方のお名前をそれぞれ存じ上げないので申し訳ありません。

一夜明けても まだ圧倒されております。
皆様がつくりあげて下さった昨日の大切なお祝いの会に、出させて頂く事ができて、ジュンコさんをお祝いする事ができたこと、決して忘れません。
ずっとファンでいて良かったと、本当におもいました。
どうしても身体の負担が大きく座って居られず
全ての舞台を観に行くことが出来ず申し訳ありません。
申し込んでもまたキャンセルになったりして申し訳ありません。
それでも、宝物を頂きました。
素晴らしい思い出ができました。
本当に本当にありがとうございました❗

心から感謝をこめて。
SAHO さま

大阪お祝い会に参加して頂き、ありがとうこざいました。
また、このような身にあまるメッセージを書き込みして頂いて、読みながら涙しました。

とても嬉しかったです。
ジュンチャンからも、皆様の前で、スタッフに 労をぎらったありがたいお言葉を頂いて、感激し、感無量になりました。

SAHO さんの温かい言葉の数々…
スタッフ冥利に尽きます。
SAHO さんから頂いたメッセージ、ジュンチャンから頂いたお言葉を心の糧として、スタッフ一同、皆様のお心を大切にして、より良き会になりますよう、精進して行きたいと思っております。

本当にありがとうこざいました。
NAME : 大阪スタッフ一同  2014/6/23(Mon) 02:05 
50周年大阪お祝い会
 NAME : 茶々吉 2014/6/21(Sat) 23:03 [NO.579]
今日のお祝い会に出席させていただいて、感激でした。
いつものごとく、ツラツラ書いたレポートを良かったら読んで下さいまし。

字数制限にひっかかったため、前半と後半にわけざるを得ませんでした。
ごめんどうをおかけします!


前編 http://plaza.rakuten.co.jp/chachakichi/diary/201406210000/

後編
http://plaza.rakuten.co.jp/chachakichi/diary/201406210001/
茶々吉様

詳しいレポートを早速カキコミして頂いて、ありがとうこざいました。
驚異的な速さのレポートにビックリしています。
お祝い会に参加出来なかった人達は、手にとるように、お祝い会に参加してきた気持ちになられた事と思います。
お母様の体調が不思議なくらいに回復されたとか~!
ジュンチャンパワーの凄さが実感します。
ありがとうこざいました。
NAME : 獅子座のMAGGY  2014/6/23(Mon) 02:20 
50周年お祝い会
 NAME : 茶々 2014/6/22(Sun) 23:20 [NO.581]
愛に溢れたお祝い会で、
ジュンコさんの想い、
ファンの皆様の想い、
スタッフの皆様の想いに
何度もうるうるした感動の時間を過ごさせていただきました。
ジュンコさんファンで、
そしてこの50周年のお祝い会に参加させていただけたことを心から幸せに思います。

スタッフの皆さま、大変なご準備、本当にありがとうございました。

汀ファミリー、万歳です \(^o^)/


管理人さま
「ジュンコさんの燕尾の歴史」リクエスト
最高の形で叶えて下さって本当にありがとうございました!!

茶々さま

お祝い会に参加して頂き、ありがとうこざいました。
汀ファミリー万歳!
嬉しいです。
茶々さまも、立派な汀ファミリーですよ!

ジュンチャンの50周年を、盛り上げて下さってありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
NAME : 大阪スタッフ一同  2014/6/23(Mon) 02:32 
ジュンコさんのお祝いの会
 NAME : かすみ草 2014/6/23(Mon) 21:39 [NO.585]
思い出しただけでも涙が出るような、心のこもった、愛溢れる
素晴らしいお祝いの会に参加させて頂きまして、
本当にありがとうございました。

余りの感動に言葉にする事ができず、
皆様のカキコミを涙ながらに拝見しておりました。

素晴らしいジュンコさん!!
素晴らしいスタッフの皆様!
素晴らしいファンの皆様!

"汀ファミリー" 万歳!!
汀ファミリーの絆は凄いですね!

ジュンコさんの50周年を皆様と一緒に
"おめでとうございます!"と声を揃えてお祝いできました事、
青春をありがとう を大きな声で歌えました事、
感動の燕尾の歴史を拝見出来ました事、
ジュンコさんに握手して頂きました事、

すべて、スタッフの皆様が心を砕いて、
考えに考えてして下さった事だと思うと、
感謝の気持ちで涙が出てしかたありません。
ジュンコさんも泣いておられましたね(涙)

あり得ないような幸せな感動の時を過ごさせて頂きました事は、
私の一生忘れる事のない宝物です。
スタッフの皆様、本当にありがとうございました。

ジュンコさん
50周年、本当におめでとうございます!!
これからもずっとずっと、汀ファミーの一員として応援しています!
遅れ馳せながら、
あのような素晴らしいお席で、身に余る大役を頂きまして、
不手際や失礼がありました事、お許し下さい。
NAME : かすみ草  2014/6/25(Wed) 01:31 
かすみ草様

お祝い会に参加して頂いて、ありがとうこざいました。
また、今回はファンを代表して、祝辞を述べて頂いて、かすみ草様へのジュンチャンの想いが伝わり、感激で胸がいっぱいになりました。
HP の出逢いが、こうしてジュンチャンの舞台を再び見れるようになられた事がとても 嬉しいです。
ファンの皆さんとの交流がこのサロンで花が咲きますね。
心余るメッセージをありがとうございました。
これからも、ジュンチャンパワーをたくさん頂いて、皆さんと一緒に汀ファミリーとして、歩いて行きましょうね。
ありがとうございました。
NAME : 大阪スタッフ一同  2014/6/25(Wed) 18:19 
お祝い会
 NAME : のん 2014/6/23(Mon) 12:56 [NO.584]
お祝いの会に参加させていただきました。
初めての参加だったので、少し不安もありましたが、会場にはジュンコさんを想うあたたかく幸せな気持ちが溢れていて、その場にいれるだけで幸せでした。

スタッフの皆さま、心あたたまる会を催してくださって、ありがとうございました。
ジュンコさんとスタッフの皆さまとの和やかな空気に愛と信頼という長い歴史を感じました。

私は、あの遠い日に憧れ続けたジュンコさんと握手してもらえて、感無量でした(^^)

これからも汀夏子さまは、私の憧れの人です。
50周年、おめでとうございます。
のん 様

お祝い会に参加して頂いて、ありがとうこざいました。
このような会は初参加と言う事で、少し緊張されたかも知れませんね。
遠いあの日が、現実となって、憧れのジュンチャンに会えて、50周年のお祝いに参加して頂いて、
私達も大変嬉しかったです。
ありがとうこざいました。
これからも、よろしくお願いします。
NAME : 大阪スタッフ一同  2014/6/25(Wed) 19:13 
祝・芸能生活50周年!
 NAME : ゆき 2014/6/25(Wed) 21:08 [NO.586]
お祝いの会には参加できませんでしたが、
順子さん、芸能生活50周年心からお喜び申し上げます!
お祝い会
 NAME : リンリン 2014/6/23(Mon) 10:13 [NO.583]
愛にあふれる素晴らしいお祝い会に参加させていただきました。
まだ胸の奥がジーンと熱いままです。

ジュンコサンに出会う前の、貴重な貴重なお宝写真や映像の数々を拝見でき、とても嬉しかったです。
楽屋出のお写真には、いつもモミクチャの中、ファンに手をふってくださってたことが思い出だされました。
車を追いかけて走ったお稽古場前の道
雨の日も、雪の日も、車の窓をあけてお喋りしてくださった、あの信号!!
胸をときめかせて宝塚に通い続けた日々が走馬灯のように蘇りました。
燕尾の歴史は圧巻でした。
ジュンコサンの歴史を語るに相応しい最高のスライドで、涙なしには見れませんでした。
ジュンコサンの素晴らしい軌跡に感動すると同時に、拝見できてないステージの多さに、今さらながら悔しさが募りました。

ジュンコサンにとって男役とは?
そのお話に、胸がいっぱいになりました。
スタッフを労われ、涙するジュンコサンの姿に、また涙があふれました。
温かい愛に包まれた空間に、今、自分が参加できている喜び。
本当に本当に ジュンコサンのファンでよかった。
汀ファミリー 最高です。

最後にジュンコサンから、いただいた、夢人と、太陽は燃えているの 歌のプレゼントが
今もリフレインしています。
ジュンコサンと握手して手の感覚も残っています。
あの夢の時間からずっとずっと覚めずにいます。

スタッフの皆様、ジュンコサン 素晴らしいお祝い会を作っていただき、ありがとうございました。
この日の思い出は永遠に心に残ります。

ジュンコサン 50周年おめでとうございます。
益々のご活躍をお祈りしています!
りんりんさん

お祝い会に参加して頂いて、ありがとうこざいました。
宝塚時代の出待ちで車を追っか走りましたね~♪
信号が赤になったら、やったぁ~!と走りついて、どんな時でも必ずジュンチャンは、窓を開けて下さってファンと、ひとときの会話をして下さってましたね。
私事ですが、お稽古待ちの時、ジュンチャンにちなんだ曲が出来たので、聞いて下さ~いと、新曲が出来るたびに、ジュンチャンを囲んで、みんなで合唱し、ちゃんと、聞いて下さって~。
お祝いで皆さんと合唱した♪青春をありがとう のように、ジュンチャンがハモったり、コーラスを一緒にして下さいました。
宝塚時代も、今も、ジュンチャンは変わらずファンを大切にし、楽しませて頂いています。
お祝い会でブランコから登場された時、皆さんの間を歩かれた時、ジュンチャンが歌われた時の、拍手の音の凄さ!
さすが、ジュンチャンファンは、あ・うん の呼吸で、拍手が揃います。
ファンの心はひとつになっていました。
ジュンチャン愛に包まれて、温かく和やかな、一体感は、素晴らしいです!
こんな幸せな事はありませんね。
ジュンチャンとファンの関係性は、やっぱりファミリーなのです!
ジュンチャンの舞台の魅力は、これからも進化する事でしょう。
これからも、みんなで心を寄せ合い、大好きなジュンチャンと共に、歩み続けて行きましょうね。
NAME : 大阪スタッフ一同  2014/6/25(Wed) 23:08 
大阪スタッフご一同様
お返事ありがとうございます。

新参者の私に懐かしい思い出話を聞かせていただいてありがとうございます。

”青春をありがとう" ぐっときました。
同席の方から、Youtubeで聞けると教えていただいたので、帰ってからも歌っています。
そして、ジュンコさんのハモリを思い出しています。

私がこうしてジュンコさんに再開できたのは
スタッフ始めファンの皆様がずっとジュンコさんを見守り応援し続けてこられたおかげです!
ジュンコさんが変わらずいてくださったおかげです!!

素敵なお祝い会を催してくださった、汀友の会スタッフ様には、感謝しかありません。

本当にありがとうございました。
NAME : リンリン  2014/6/26(Thu) 10:44 
お祝いの会
 NAME : runa 2014/6/21(Sat) 23:05 [NO.580]

今日、汀さんの50周年お祝いの会に行って来ました。私は今テーブルの上の記念のワインを見つめ、興奮冷めやらぬ状態です。
本当に良い会でした。
今日は、きっと眠れません・・・
runa 様

お返事遅れて、すみません。
お祝い会に参加して頂いて、ありがとうこざいました。
記念品のワイン、ラベルがエンビ服のジュンチャンなので、ジュンチャンの事を思い出しておられるのですね。
放心状態になられて~。
ジュンチャンの魅力は、計り知れないですね。
NAME : 大阪スタッフ一同  2014/6/26(Thu) 13:47 
50周年お祝い会
 NAME : ミッコ 2014/6/21(Sat) 22:12 [NO.578]
今日はジュンコさんの50周年のお祝い会に行ってきました。
阪急蛍池でホテルのバスに乗る時点で「今日はやっぱり多そうだなあ」って、思ってました。
付いてみると受付のすぐ横に沖田総司とマンハッタン・ラグの写真が。。思わずスマホにパチリ(苦笑)
他にもベルばら、「風共」、その他の写真が貼り付けてあって思わずガン見。

全員で歌った「青春をありがとう」
ジュンコさんの初舞台から今までの軌跡の写真。
私が知らない頃の作品もいっぱいありました。
「フィレンツェに燃える」とかも観てみたかったなあ。
ベルサイユのばらから「去りゆきし」までの懐かしい写真がいっぱい。見てるうちに思わずウルウルしてしまいました。

大階段のケーキも素敵だったけど、ジュンコさんの男役に対する想い、情熱、感激でした。

今時のスターさん、退団すると大抵ミュージカルやお芝居とかに出て女優になっていきますよね。
生涯男役だけを極める。そんな人が1人ぐらいいてもいいんじゃないでしょうか。
私はそんなジュンコさんが大好きです。
やっぱり初恋の王子様ですね(笑)

同じテーブルの人たちと話してたのですがジュンコさんの昔と変わらぬあのスタイル、いったいどうやって維持しているのでしょうか。
ジムとか行ってるのかな?とかね。

最後に聞いた歌のプレゼント、「夢人」、「太陽が燃えている」も素敵でした。
ジュンコさんに逢ってこれでまた明日からの生きる糧ができました。

今、お祝いのワインをテレビを見ながら飲んでます(笑)
やっぱりジュンコさん最高です。

私の言葉足らずのところは他のみなさんの書き込みにゆだねます。
ミッコ 様

お祝い会に出席して頂き、また、会場の様子や、会の内容をレポートして頂いて、ありがとうこざいました。
お礼のお返事が後先になってしまい、申し訳ありません。
ミッコ様が、言われましたように、ジュンチャンの「男役」に対する情熱が、ファンの皆様の心に響いた事と思います。
今も尚、宝塚現役と変わらぬ男役像で、私達ファンや、観客の皆様を魅了し続けておられる事が、この上なく素晴らしい!ですね。
これからも、私達ファンは心をひとつにして、ジュンチャンと共に歩んで行きましょうね。
ありがとうこざいました。
NAME : 大阪スタッフ一同  2014/6/27(Fri) 19:05 
お祝い会 御礼
 NAME : 管理人 2014/6/28(Sat) 19:27 [NO.587]
50周年お祝い会への書き込み ありがとうございます。
感想や、スタッフへの労いや励まし、とても嬉しいです。
皆さんに喜んでいただけた事、ひしひしと実感しています。

ファンの皆さんで盛り上げた☆汀夏子50周年お祝い会☆

一人一人の心に、ずっとずっと残り続けますよね!
FOREVER~

ありがとうございました!

セレブレーション100
 NAME : かすみ草 2014/6/30(Mon) 00:26 [NO.588]
セレブレーション100 梅芸に行ってきました。
明日もあるのですが、ちょこっとお知らせしますね(^^) 話し過ぎたらごめんなさい。

ジュンコさん、メチャクチャ!カッコ良かったですねー♡ 他の事ほとんど覚えてません(笑)
というより、ジュンコさん登場でみんな飛んでしまったと言うか。
渾身のジョニー、拍手が爆発してましたね!
会場のジュンコさんへの凄い拍手!
みんな汀ファミリー?!と思いました (^^)
ジュンコさんがお祝い会で言われてた通り、
今回はトークが無い!(泣)と思ってたら、
2曲の間にちょこっと曲紹介をして下さり、凄く嬉しかったです!
こういう所がジュンコさん大好き!となりますねー(^^)

フィナーレにも出て下さって、
ジュンコさんが同じゲストの紫苑ゆうさんを前に出して話を振ろうとされると、
"大先輩、恐れ多いです"と遠慮されてね、"大先輩ってどこにいるの?"と言われて、
会場が笑いで和やかな雰囲気になりました。
さすがジュンコさんですねー
ジュンコさんを一生懸命見過ぎて、あやふやな所があってすみません。
皆様、後よろしくお願いします!

明日(もう今日ですがー笑) ベルバラトーク、私みられません(泣)、
観られた方、教えてくださいね。お願いします!!
かすみ草様>「セレブレーション100!宝塚」の感想ありがとうございます。

私も観に行きたかった~。
チケットも手に入らないこともなかったのに何故か見送ってしまって。。。
ジュンコさんのお祝いの会に行った後からだんだん観たい気持ちが盛り上がってきて。。
でも、時すでに遅しですよね。
昨日は私の友達も観に行ってきて感想を聞きました。
シメさんをジュンコさんが引っ張って出てこられて。。あのシメさんがジュンコさんの前ではすっかり下級生になってたって、言ってましたね(笑)

友達はファン歴も私とほぼ同じで「今、ここでジュンコさんのジョニーを聴けるとは」と、言って感激してました。

ベルばらトークも聴いてみたかったですね。
友達も月末なのでどうしても仕事休めなかったと、嘆いてました。

8月の「二人のメモリーⅢ」は是非観に行きます。
いえ、ジュンコさんには逢いに行くですね(笑)
ジュンコさんに逢えると思っただけで気持ちが総司やジョニー、尚二郎、ジュリオに逢った頃に戻ってしまいます。
みなさんもたぶんそうですよね?

何十年経っても出会った頃そのままのジュンコさん。
いつまでも私の、いえ、私たちファンの恋太ですね。
NAME : ミッコ  2014/6/30(Mon) 11:47 
ミッコさま

私もお祝い会に行って、日曜日はトークが無いとジュンコさんから聞いて(泣)、
月末の月曜日でも休んで観に行こうか!(内緒)、と一瞬思いましたが、
残念ながら、チケットが無い。あきらめるしかないですよね。
ベルバラトーク聞きたかったなぁ~と思いますね~どんなお話しされたんでしょう?
ジュンコさんが昨日、開口一番 "大阪やね~" と言われたんで、
又楽しいお話しになったんでしょうね。
今度は "2人のメモリー3" でジュンコさんにお逢いできますね!
とっても楽しみですね!
ジュンコさんは、仰るように 私達の 心ときめく "永遠の恋人" ですねー♡
NAME : かすみ草  2014/6/30(Mon) 18:39 
セレブレーション千秋楽
 NAME : meipo 2014/6/30(Mon) 20:50 [NO.589]
長丁場を頑張ってこられた下級生の方たちは、オープニングから感無量の様子でした。それが一変して
場内が興奮と感動のるつぼとなったのは、もちろんジュンコさんの登場でした。ジョニーでハートをギュッと握りしめられたところで絶妙のタイミングで
「ジュンコさん!」の掛け声。2階席からでしょうか。そう、千秋楽ならではですね。ジュンコさんのショートトークもチョッピリ長くて、そこへ堰をきったようにじゅんちゃん!ジュンコさん!の掛け声がかかり、上にも下にも右にも左にも男役目線、ジュンコさんビームの投げキスでした。そりゃもう興奮のるつぼでよ。それだけに別れのフラメンコの切なさはひとしおでした。
ベルばらトークは東京と同じはつかせさん、榛名さん、順みつきさんとのトークです。初演の話が淡々と進んでしまいそうになるところ、ジュンコさんの機転でアンドレも演じられた榛名さんに、アンドレについてのコメントを求められました。ジュンコさんの舞台への愛情が感じられました。
しめは勿論あの女王様のキメ台詞と3人オスカル様の、ハハー!です
フィナーレ、いつもジュンコさんの思いのこもったコメントに感動してきたのですが、千秋楽はまた格別でした。
こんなに素晴らしい宝塚、そしてその卒業生をこれからもよろしくとおっしゃった後最下級生のみなさん、バンドの方の労をねぎらわれ、プログラムの最後の歌、さよなら宝塚をもう一度皆で歌う段取りをとってくださったのです。
客席も総立ちです。その前にクラッカーから飛び出した銀色のテープを手に、ジュンコさんの歌われる声がハッキリ聞こえてきて、熱いものがこみ上げました。客席も皆テープを手に歌に合わせててをふりました。心をひとつにしての、感動のフィナーレでした。千秋楽に、ジュンコさんの声で「さよなら宝塚」が聞けるなんて!ジュンコさんのファンで良かった!と幸せを噛みしめていました。
meipoさま

ありがとうございます!
すっご~い!感動です!
ジュンコさんは凄い!
本当にジュンコさんファンで良かったです (涙)
meipoさんのカキコミ読んでたら、
会場のリアルな感動が伝わってきて涙がでてきます。
観にいけなかったけど、
こんなにドキドキする感動は何でしょう。

meipo様、臨場感溢れる感動のレポート、
本当にありがとうございました!
嬉しかったです (涙)
NAME : かすみ草  2014/6/30(Mon) 21:15 
♡ ジェミニ!!!
 NAME : かすみ草 2014/7/2(Wed) 12:20 [NO.590]
キャ~!!管理人さま!

ジェミニ~♡!!
うれしい~~!!
ジュンコさん♡メチャ!カッコイイー!!!
こんなジェミニ 初めて見ましたー♡
ありがとうございます!!
昼休みに見て良かったです。
今日は、管理人さまのお陰で頑張れます!
本当にありがとうございました!
カッコイイ~
ですよねぇ。
それにしても、ほっそい ほっそい!!
この華奢な体で、あんな激しいパワフルなジェミニ踊られてたんですね~。
NAME : 管理人  2014/7/3(Thu) 23:41 
セレブレーション100@梅芸
 NAME : 茶々 2014/7/4(Fri) 00:24 [NO.591]
スペシャルゲストが29日は、ジュンコさんと紫苑ゆうさん
30日はジュンコさんと順みつきさんで、その二日間は梅芸周辺はきっと体感温度が上がってたのでは思うくらい熱かったですー(*^^*)
ご登場から拍手が凄くて、歌い終わられた後は感動するほどの拍手。
29日の夜は貸切公演で(幸運にも観ることができました)、どうかなと思っていたら、この回はジュンコさんのお名前が紹介されると、拍手ではなく劇場にどよめきがおこりましたよ。
丘の上のジョニーの前奏から、劇場中を汀色に染められ、汀夏子の男役で魅了され、歌われている間は息をするのも忘れそうなほど、それが、ジョニーと別れのフラメンコの間の曲紹介ではほんの短い時間にも温かく客席が包まれます。
meipoさんも書いておられるので重複になりますが、あまりに感動の千秋楽だったので書かせていただきますね。
とにかくこの日は最初から出演者の皆さんおひとりおひとりのパワーがすごかったんです。
スータンさんも、カンちゃんも、ショーちゃんも素晴しくて感動していました。
そんな中でいよいよジュンコさんのご登場、丘の上のジョニーをパワフルに歌われ、かっこよく階段を降りられ、ラスト、
♪さかみちを駆けおりる ~~~ おぉぉぉーで、音楽一瞬止まったところに絶妙のタイミングで 「ジュンコさん」という掛け声(何箇所からか)!
またジュンコさんがそれに、粋な投げキッスで(ウィンクも?)で応えられたのです。これにはもう、キャー、ヒューの歓声、そして拍手ですよ。
そして、♪俺はいきぃるん ダーー 
もう、これはたまりませんでした。
その後、曲紹介のプチトークの間にも「ジュンコさん」「じゅんちゃん」と何度か掛け声がかかり、それに、「なんやねんな」、「どないしたん」「すすまんとあかんねん、怒られる」なんていう楽しいお返事を返されて、会場すっかり汀ワールドでした。
ものすごく個人的な感想としては、
別れのフラメンコの最後のフレーズ、♪別れのフラーァメンコの
ジュンコさんの、この小さい「ァ」に、絞られるお声が超好きです(マニアック(^_^;))

この公演、座長の杜けあきさんのお心配りも素敵でしたね。
千秋楽最後、拍手が鳴り止まなくて、杜さん他出演者の皆さん感極まっておられる状態で、杜さんがこんな時どう納めたらいいんでしょうと戸惑っておられましたが、
ジュンコさんの機転でもう一度客席もみんなで♪さよなら宝塚を歌うことができました。
大合唱の中に一際ジュンコさんのお声が響いて聞えていたように感じました。
総立ちの客席も、誰に言われたでもないのに、手に手に飛び出したキラキラテープを握り高く手を上げて曲にあわせてふってました。
感動で涙、涙。
心底、宝塚っていいなぁーと、久しぶりに感じた公演でした。

ジュンコさん、感動をありがとうございました。素敵でした。

NAME : 茶々  2014/7/4(Fri) 00:52 
茶々サマ、貸切の時のお話有難うございます。
どよめきが耳に聞こえてきそうです。企業の貸切のお客様を虜にされるって流石ですよね。
マニアックな別れのフラメンコ、わかります!あの一瞬、思わず息をつめちゃいます。
感動の千秋楽の余韻、大切にしていたいと思います
NAME : meipo  2014/7/4(Fri) 08:32 
茶々さま
詳しいレポートありがとうございます!
ジョニーで掛け声!
別れのフラメンコであちこちから又かけ声!
素晴らしいですね!
私も掛けたかった!(笑)
退団公演の時、泣きながらかけ声、かけたことあります。あの時はみんな叫んでましたから。

バリギャルやキサスキサス のようですね!
ジュンコさんの返しが楽しいー
たまりませんねー(^^)
観たのとは比較にならないでしょうが、それでも十分感動は伝わってきました。
素晴らしいレポート、ありがとうございました!

私も別れのフラメンコの小さい "ァ" 好きです。ジュンコさんにしかない "ァ" だと思います(^^)
NAME : かすみ草  2014/7/4(Fri) 22:05 
宝塚のファンで良かった!
ジュンコさんのファンで良かった!!と、
心の底から思えた舞台でした。

そして大感動の千秋楽。
さよなら宝塚を出演者と客席全員で大合唱したなんて
一生、心に残ると思います。
なんて素敵なラストゲスト
我らがジュンコさんは、誇りですね!!

茶々さま! meipoさま! かすみ草さま!
まったく同感
フラ~ァ の ァ シビレます。
そして、ささやくような アディオス に 胸キュンキュンします
 
NAME : 管理人  2014/7/5(Sat) 00:41 
セレブレーション
 NAME : Y姫 2014/7/4(Fri) 13:37 [NO.592]
はじめまして
コカコーラ貸切公演を観たものです。

OGさんが出られるイベントは、ほとんど観ています。
現役時代の汀夏子さんは、見たことがないですが、OG公演で、丘の上のジョニーは度々聞いていて、いつも、すごいな~と感嘆していました。

この日に聞いた、丘の上のジョニーは、今までの中で1番いい!って思いました。
情熱といっていいのか、どう表現したらいいのか言葉が思いつかないですが、
とにかく凄かった。このエネルギーは何なの!?って思いました。
わしっと、胸をつかまれ、貫かれたような感じでした。
コーラの話で笑いをとって
さよなら公演の曲の説明されたので、私は観てないので、曲がわかりやすくてそれも嬉しかったです。
歌い終わった後の拍手もすごかったですね。
もともと元気ですが、すごく元気もらいましたよ。
汀夏子さん、素晴らしいー!
Y姫さま

初めまして。
カキコミありがとうございます。
汀夏子さんの丘の上のジョニー 、
今迄聞かれた中で一番良かったのですね!
そんな素晴らしいジョニーに出逢われたこと、
とても嬉しいです。
汀夏子さんのエネルギッシュな楽しいステージ、これからも是非観てくださいねー(^^)
NAME : かすみ草  2014/7/4(Fri) 22:36 
Y姫さま

初めまして。
サロンへようこそ♪

ジュンコさんの舞台から、
Y姫さまが感じられたことや、受け取られたものが、凄く伝わってきました。

嬉しい書き込みありがとうございます。

また、ジュンコさんの舞台を観にきてくださいね☆
NAME : 管理人  2014/7/5(Sat) 00:43 
宝塚歌劇の殿堂
 NAME : ゆき 2014/1/11(Sat) 02:53 [NO.529]
宝塚歌劇100周年を記念して、
宝塚大劇場内に4月5日に開館する展示施設【宝塚歌劇の殿堂】で、
順子さんの宝塚歌劇への功績も紹介されるとの事、
大変嬉しゅうございます!!
[追記]

【宝塚歌劇の殿堂】の開館が、4月5日から、
4月4日の午後3時に変更されました。
(※阪急電鉄が、2月27日に発表。)
変更の理由は、
5日に、宝塚歌劇100周年の記念式典が行われるためで、
5日は休館にするということです。
NAME : ゆき  2014/3/8(Sat) 22:43 
遅くなりましたが、
本日【宝塚歌劇の殿堂】を 見て参りました。
宝塚ある限り、“汀夏子の功績”が
宝塚歌劇団によって正式に告知され続ける事を実感でき、
大変嬉しゅうございました。
NAME : ゆき  2014/7/6(Sun) 22:50 
ゆきさま

ジョニーのお写真、嬉しいですね。
私は4月の祭典の時と、5月の半ばくらいに行ったのですが、
ジュンコさんのブースの展示内容が少し変わっていました。

ジュンコさんのところ以外にも、スタッフの先生方のブースにジュンコさん関連で、
「たけくらべ」のお衣装の原画とか、ベルばら当時の四強のお写真とか似顔絵とか・・・、みつける度に嬉しくなりました(*^_^*)

NAME : 茶々  2014/7/7(Mon) 00:41 
茶々さま

展示内容が変わる事があるんですね。

喜多弘先生のブースに、ミラーボールでの“ベルばら四強”と順さん、麻実さん6人でのボレロのお写真があり、白黒でしたが、白黒でもやはりすごい迫力でした。
NAME : ゆき  2014/7/7(Mon) 01:39 
順ちゃんが入られた殿堂を見に行きたいとは思えど、中々遠くて足を運べないのですが、8月の二人のメモリーの時に行こうと思います、順ちゃんの舞台に、殿堂と、8月が益々楽しみになりました(*^。^*)
NAME : MK  2014/7/7(Mon) 08:38 
MKさま

【宝塚歌劇の殿堂】は、第一会場(2F)と第二会場(3F)とがあり、
第一会場の[宝塚歌劇の歩み]のコーナーでは、
15分程に“宝塚歌劇100年の歴史”がまとめられた映像が、
常時だと思いますが繰り返し放映されているのですが、
この映像なかなか見応えがありました。
途中で“ベルばら四強”のお写真も出てきますので、
よろしければご覧になって下さい。
NAME : ゆき  2014/7/7(Mon) 10:29 
セレブレーションの感想で
 NAME : 茶々 2014/7/7(Mon) 00:47 [NO.593]
先日からセレブレーション100の感想を色々読んでいて、
皆様にも是非読んでいただきたいなぁと思った感想がありました。

http://ameblo.jp/baron0925/entry-11863364708.html
茶々さま
とっても素敵な感想!教えて頂いてありがとうございます!
ファンを全身で愛そうとするジュンコさん、ジュンコさんを全身で愛するファン、
その愛が満ち溢れている空間に私達はいたのですね。
ジュンコさんとファンの関係を
こんなふうに感じて下さっている方がおられて本当に感動です(涙)
"去りゆきし君がために" の千秋楽の舞台が目の前に現れました。
大劇場のさよならでも "ありがとう!" って声が飛んでました。
私も 泣きながら "ジュンコさん ありがとう!" って言いました。
あの感動は忘れません。
こんなこと、思い出させて下さって感謝します。
本当にありがとうございました(涙)
NAME : かすみ草  2014/7/7(Mon) 02:12 
茶々さま

素敵なブログの紹介 ありがとうございました!!

ファンにとって特別な思い出の1日は、こんな風にきっと・・・いろんな方へ影響与えていたんですね~。

ジュンコさんの存在って凄いですね。

先日の♪別れのフラメンコから、さよなら公演の思い出に浸りまくっております。

NAME : 管理人  2014/7/8(Tue) 22:23 
ジュンコさん
 NAME : kirara 2014/7/10(Thu) 21:14 [NO.594]
今年は宝塚歌劇100周年、ジュンコさんは50周年ですが、春から、劇団でのイベント、お祝いの会、ケリーズ、サンミケーレ、セレブレーションで続けてジュンコさんのお姿を拝見することが出来、とても嬉しかったです。
最近では「セレブレーション100!」でジュンコさんのジョニーとジュリオが聴けて幸せでした。ジュンコさんが登場されると、会場の空気が変わるのが感じられ、私の心臓もドッキン、ドッキンと最高潮!!とにかくカッコイイ!! 「お祝いの会」でお話しされていた男役への想い、情熱を伺っていましたが、ジュンコさんの男役は本当に最高です。会場からのたくさんの拍手も凄かったですね。
今月はスカイステージでジュンコさんが登場されています。
その中で、ジュンコさんがお話しされている宝塚や男役への想い、そしてなにより、お客様が楽しんで笑っていただけることを常に考えておられるお姿に感動しました。
来月の「二人のメモリーⅢ」も今からとても楽しみです。
kiraraさま

今年は春から、素晴らしいステージやお祝い会などで、ジュンコさんにお会いできる機会が多くて本当に嬉しいですよね
また、ジュンコさんの50周年をお祝いしたい!と、ファンクラブに入会される方も多く、新しいお仲間が増えているんですよ。嬉しいですね~
今月は、スカイステージ三昧ですね✨
望海さんのインタビュー、四強の対談、そして単独のインタビュー!
どれも心に染み入るお話ですね。
昔懐かしい映像もたくさん流されてますね~
あんなに綺麗に残ってたなんて驚きですが、もっともっと見たい!!と思ってしまいます

スカステのホットボイスで、kiraraさまや、茶々さま、かすみ草さまの、投稿もよくお見受けして、嬉しくなります~
そういった一つ一つの反応が、またジュンコさんの出演機会が増える事に繋がっているのだと思います!

いつもいつも、本当にありがとうございます!
こらからも宜しくお願いします
NAME : 管理人  2014/7/11(Fri) 07:53 
kiraraさま

本当に! 今年は色々な所で、ジュンコさんに何度もお逢いできて、こんなにワクワクする嬉しい年はありませんね。スカステでも多くの番組に出演されていて毎日チェックが大変です(^^)

男役を愛して!愛して!宝塚と男役を愛し過ぎたゆえに、"退団の時、もうこれですべて終わったと思った。もう抜け殻でーたくさんのお話しを頂いたのに全部断ったの。バカなの。でも女優になる気なんて更々なかったから"
ジュンコさんのこんなにまでも、一途な、純粋な、男役への想い。ここしか無い!と徹底した宝塚への想い。今更ながらですが、そんなお話しに涙が出ました。
不器用な生き方かもしれないけれど"そんなジュンコさん大好きや!" と思います。

ジュンコさんという、愛さずにはいられないスターさんに巡り逢えたこと、
今も現役時代と同じお姿のジュンコさんにお逢いできること、
こんな幸せはありませんね!
本当に素晴らしい "ジュンコさんの50周年!"
新しいお仲間も増えているとか。嬉しいですね!まだまだ感動の時は続きますね。
期待でワクワクが止まりませんね!
NAME : かすみ草  2014/7/11(Fri) 12:01 
セレブレーション千秋楽
 NAME : かな 2014/7/13(Sun) 03:21 [NO.595]
終演後、偶然ファンの方々とおられたじゅんこさんを拝見し皆さんと共に握手をしていただきありがとうございました。
私の自宅近所にある、歌舞伎座にまた来てくださいと言いそびれたー
と思っていたらなんと、また天童さんとなさるんですね!
わたしもぐりです!
でも自転車で通いますね!
かな様

書き込みありがとうございます。
9月の新歌舞伎座公演、是非ご観劇くださいね!
NAME : 管理人  2014/7/13(Sun) 23:31 
進化し続けるJunkoさん
 NAME : HAPPY 2014/7/13(Sun) 21:51 [NO.596]
Kirara様のおっしゃる通り、今年はたくさんJunkoさんにお目にかかれる機会があって、本当に幸せです。お祝い会の「燕尾服の歴史」には感動しました。Junkoさん素敵すぎます。でも、一番すごいと思ったのは、宝塚退団後更に更に進化して、素敵になり続けていらっしゃるということです。宝塚時代の生の舞台をあまり拝見できなかったことを、ずっと悔やんでいましたが、今の素敵なJunkoさんを拝見できる幸せを今噛みしめております。もちろん、拝見したかった気持ちはありますが・・・。先日スカステでJunkoさんの男役に対する熱い想いを拝見し、胸が熱くなりました。この記念すべき年に、Junkoさんを愛する皆様とご一緒にJunkoさんの舞台を拝見し、また50周年をお祝いできることを、心から幸せに思います。これからもずっと汀ファミリーの一員でいさせて下さいませ。よろしくお願いいたします。
HAPPY様

燕尾の歴史では、あどけなさが残る燕尾から、カッコいい燕尾、そして退団後も、どんどん、燕尾姿が研ぎ澄まされていかれてると思いませんか!?

スカステでは、ジュンコさんの言葉で語られる男役への思いが、どのインタビューからも感じられますね!!
今なお、輝き続けておられるジュンコさん
退団されてからも、こんなに素敵な男役を観続けてこられた私たち
汀ファンは本当に幸せですね。
NAME : 管理人  2014/7/13(Sun) 23:41 
リクエスト
 NAME : かすみ草 2014/7/14(Mon) 00:32 [NO.597]
SKY STAGE、ジュンコさんがいっぱい出演されていて嬉しいですね~
その中の、望海風斗さんとの対談で、望海さんが、「"去りゆきし君がために" を見て大好きになりました。グラナダ、カッコいいです!」と言われてましたね。
そこでこの素晴らしいジュンコさんの退団公演の "去りゆきし君がために" を、SKYSTAGEをご覧の皆様に、まだご覧になっていない皆様に、是非!見て頂きたいと思い、再放送のリクエストをしました。
皆様も何度もリクエストされていると思いますが、SKY STAGEからも、好意的なお返事を頂いたので、後一押しと思います。ジュンコさんの50周年!ジュンコさんの、宝塚最後の舞台のリクエスト、皆様、再度頑張ってみませんか?
それと、"2人のメモリー3" とても楽しみですね! これも是非是非 撮りに行って頂いて、SKY STAGEで放送して欲しいですね!!
セレブレーション100
 NAME : りん 2014/7/14(Mon) 20:51 [NO.598]
「セレブレーション100!宝塚」拝見させて頂きました。順ちゃんの「男役」に対する「ひたむきな熱き熱き想い」がヒシヒシと伝わる素晴らしいステージ。思わず息を止めて見つめてしまったジュリオの指先・・・哀愁いっぱいのジョニーの背中・・・素敵すぎでした。ずっとずっと見つめていたい・・・。そんな想いで胸がいっぱいになる夢ひとときでした。
りん様
初めまして。
"セレブレーション宝塚" ご覧になったのですね。
ジュンコさん、凄くカッコ良かったですね!
ジョニーの背中、哀愁ありましたね~♡
もうすぐ "2人のメモリー3" ですね。
又ご一緒できるといいですね(^^)
これからもよろしくお願いします!
NAME : かすみ草  2014/7/16(Wed) 01:10 
りん様

書き込みありがとうございます。
ジュリオに・・・
ジョニーに・・・
時空を超えて再会できたような、そんなひと時でしたよね!!
今年は関西でジュンコさんの舞台を観る機会がまだまだありますので、
また是非観に来てくださいね!
NAME : 管理人  2014/7/16(Wed) 23:33 
ジェミニ!
 NAME : かすみ草 2014/7/16(Wed) 01:33 [NO.599]
管理人さま
ジェミニ 第二弾!ありがとうございますー
ジェミニのダンスの激しさが良くわかりますねー
フリンジが全部上にハネてますネ (^^)
ジュンコさん、細い!カッコいい!
あの激しいダンスの中、
凄いシャッターチャンスですね!
さすが管理人様ですー(^^)

"2人のメモリー" 3日 完売ですね!
もう一回行きたいなぁーなんて考えているうちに完売。
残念ですが、観られる日にしっかり目に焼き付ける事にします。
すっご~く楽しみですー♡♡♡
かすみ草様

あのお衣装は、全部ビーズという、とても豪華なお衣装でしたね!
”ビーズは揺らさないとアカン!と思って、全身揺さぶって踊ったけど、ビーズがとても重かった~”と、歌劇誌だったか?・・何かで読んだ記憶があります☆

フリ以上に激しく、相当なパワーを使われたと思いますが、
だからあんなにカッコよくて、伝説のジェミニになったのでしょうね!!

あ・・このお写真は私が写したわけではありませんよ~
ピンと伸びた指先まできっちりおさめられた、いいお写真ですよね!!
NAME : 管理人  2014/7/16(Wed) 23:41 
茶々吉さんのコラム
 NAME : MK 2014/7/18(Fri) 09:01 [NO.600]
http://plaza.rakuten.co.jp/chachakichi/diary/201407180000/?scid=su_369

こちらのコラムに、茶々吉さんがまた素敵な記事を書いてくださってます。
MKさま

読んで参りました。
本当に素敵な記事ですね!
教えて下さってありがとうございます。
NAME : ゆき  2014/7/18(Fri) 17:27 
☆お知らせ☆
 NAME : 管理人 2014/7/21(Mon) 15:37 [NO.601]
50周年大阪お祝い会にて
ダンスDVD販売のご案内をしておりましたが、その際に締切日をお伝えできておらず、申し訳ありませんでした。
2014年8月31日をもって、受付終了とさせていただきます。

このDVDは、ホームページ開設10周年を記念して2010年度に作成・販売していたものですが、50周年を記念して、再販しております。
まだお持ちでない方は、是非この機会にお買い求めください!

http://homepage2.nifty.com/MIGIWA/top/dancedvdifmuketsuke.html
DANCE DANCE DANCE
お祝い会で申し込みまして、待ちに待っていましたら、先日届きました。皆様既にお持ちでしょうから、時間差で盛りあがる事をお許し下さい (笑)

何と言っても、マンハッタンラグ!! 感動のダンスがいっぱい!37年振りに見られた事に感謝します! 千秋楽に拍手が鳴り止まず、"宝塚初" のアンコール があったショーですね!

私、この "マンハッタンラグ" が大好きで、何度も何度も立ち見で観ました。本当にチケットが取れなくて、立ち見も売り切れで泣き泣き帰った事もあります。
司このみ先生の振付で、ジュンコさんが、おじいさんから若者になってダンスするシーン、凄く好きでした。おじいさんのダンスもカッコ良かった!
それと、ハーレム!
銀橋のナタリーの後、ハーレムに迷いこんだ警官のジュンコさん、そこにすみれちゃんの歌若いお人 ハーレムへようこそ お聞きなさい ハーレムの歌を~この後の歌もかっこいいし、デュワッ デュワッ ー! の後のドラムソロ からのジュンコさんのダンス!メチャクチャカッコいい!ここが だ~い好き!でした。 ナタリーとの映画館のシーン、ヤツとのシーンなどダンス以外でも見どころ満載のマンハッタンラグでしたね。大劇場以来始めてみました。本当にうれしかったです(涙)

"オールマンリバー" のタップ! ジュンコさんのタンバリンのダンス! ジャズはどうして生まれたか、 "センセーション"のサウスポー、プロローグのジュンコさんのセンセーション! みんなみんな、大好きで、でももう見る事は無いと諦めていたシーンです。夢は叶うんですねー(涙)
ジュンコさんに再会してから嬉しい事ばかりです。こんな感動のDVDを作って下さって、ジュンコさんの50周年のお祝い会で、再度申し込みをさせて下さって 本当に嬉しかったです。有難うございました!感動のあまり長くなってしまってすみませんでした。
(追加) 2枚目も感動!です。でも長くなり過ぎ(汗)ですので、又にします。
NAME : かすみ草  2014/7/22(Tue) 00:48 
メモリアル
 NAME : meipo 2014/7/22(Tue) 15:09 [NO.602]
管理人さま、dream a dream と東京会館でのディナーショーのメモリアルアップありがとうございます。「2人のメモリー 3」まであと10日。グッドタイミングですよね。ワクワクの炎が一段と燃えてきています。
サンミケーレライブⅦ
 NAME : はるかぜ 2014/7/31(Thu) 20:51 [NO.603]
スカイステージのHPを見たら、
今年のサンミケーレⅦ、放送されるのですね!
9月8日、13日、18日、23日。
嬉しい!

私はいつもサンミケーレの日の都合が悪くて、
まだ一度も行ったことがありません。
今年は6月1日なら行ける!って喜んでいたけど、結局15日だったので、やっぱり行けませんでした。
来年は行きたいなぁ~
わーい\(^o^)/
嬉しいですね!
NAME : 茶々  2014/8/1(Fri) 01:19 
素敵!
 NAME : 茶々 2014/8/1(Fri) 01:20 [NO.604]
管理人さま
HP更新ありがとうございますー!!

総司の表情が切なくて胸キュンですが、
さらにさらに、♪星影の人のMIDIが素晴しすぎて涙が溢れました。

TOPの♪SO IN LOVE、カッコイイですねー。
無性に「時空」観たくなって久しぶりにDVDを引っ張り出して、黒燕尾鑑賞してしまいました。


二人のメモリー、もうすぐですね。
わくわくドキドキです(*^_^*)

茶々さま

夏の夜空を見上げると、星影の人を思い出します。
夏の公演でしたね~

このお写真、余命を宣告された直後の、沖田総司の心の中が見えますよね。
切なくて胸がしめつけられるのだけど、
とまどい、恐怖、葛藤、そして生きるときめきへと変わっていく、大好きな大好きな場面でした。


そして、♪SO IN LOVE 同じくです。
今回、何気なくこの曲を選びましたが、そのあと、時空が観たくなりました!
以前は、日曜洋画劇場のテーマ というイメージでしたが
今は、あの黒燕尾のダンスしか浮かびません!

さぁ、二人のメモリー
いよいよ今日になりました。
舞台の前日は、いつもなかなか寝付けず夜更かししています*^^* 
NAME : 管理人  2014/8/2(Sat) 00:54 
きゃ~~、久々に覗いたら沖田様の写真が。。しかも茶々様の言うようにBGMも切なくて涙が出そうです。

明日っていうか、もう今日ですね。
いよいよ「二人のメモリーⅢ」なのに、私は風邪をひいてしまって頭痛いし咳は出るし、体調最悪です。
でも、きっとジュンコさんんに逢えたら体調の悪さも吹っ飛ぶかと(笑)
こんな時間になって早く寝なきゃと思ってるのに。。なかなか寝つかれず。
「二人のメモリー」楽しみです。
NAME : ミッコ  2014/8/2(Sat) 01:23 
管理人様
総司ですねー!
更新ありがとうございます!
切ない総司ですねー
"2年か、忙しいなぁ"のお話、ジュンコさんが今、スカステでされていますね。このお写真、本当に胸がキューンとします。
NAME : かすみ草  2014/8/2(Sat) 19:26 
2人のメモリー3
 NAME : かすみ草 2014/8/2(Sat) 19:50 [NO.605]
"2人のメモリー3" 行って来ました。
明日もありますから、ちょっとだけ(笑)

ジュンコさん、とってもカッコ良かったです!
どんどん進化されていくって凄いな~
と改めて感動しました。
もう楽しくて、楽しくて~
ジュンコさんとしょうちゃんならではの、関西弁の絶妙のやり取りで、爆笑の嵐でしたね!

スカステが明日入るって言われてましたね!
やった!!うれしいー!!
リクエスト、叶いましたね!
明日楽しみですー(^^)
二人のメモリーⅢ
 NAME : ミッコ 2014/8/3(Sun) 08:40 [NO.606]
私も昨日、行ってきました。

ジュンコさん、何であんなにカッコよくて素敵で可愛いのって思いました(笑)

ジュンコさんとショーちゃんが出てくると客席から凄い拍手を受けてジュンコさんが「漫才でもこんなに凄い拍手もらわへんわ」に、爆笑。

100周年の夢の祭典の話をしてるときジュンコさんがショーちゃんに話を振ってもイマイチ反応の悪いショーちゃん。
「セレブレーションとかいろいろあったから思い出せ経んわ」と、ショーちゃん。

歌では最初は宝塚の名曲を3曲。「炎の妖精」「南の哀愁」、もう1曲何でしたっけ?

ショーちゃんは夏風邪をひいてたみたいでちょっと声が出にくそうでした。

2回目、ジュンコさんはエルビス・プレスリーのナンバーを3曲。
「シーシーライダー」の話しになって「宝塚時代に歌ったな」と言うのに客席から「センセーション」t
すみません、書き込み途中でアップされてしまいました(汗)
ジュンコさんの♪俺はシーシーライダー~♪
そういえばすっかり忘れてましたがありましたね!
あのめっちゃカッコよかったジュンコさんの姿が脳裏に蘇りました。

昨日は風邪をひいてて体調悪い中観に行きましたがジュンコさんに会うとやっぱり体調の悪いのも吹っ飛びますね(笑)

もっといろいろ書きたいことあるけどどうもパソコンの調子が良くないので後は他の方にお任せします。

最後に一言。
ジュンコさん、最高!
NAME : ミッコ  2014/8/3(Sun) 08:46 
二人のメモリー3
 NAME : みい 2014/8/3(Sun) 20:33 [NO.607]
はじめてコメントさせて頂きます。

いろんな方々のおかげでン十年ぶりにジュンコさんとのご縁を結ぶことができました。

ジュンコさんは全く変わっていらっしゃらなくて、見ている自分が学生時代に戻ったような気がしました。

本当にかっこよくて、でもおちゃめで遠くから憧れていただけの頃よりちょっと身近に感じられて喜んでおります。

二回目のブルーハワイで肩に手をおいてもらったのは何を隠そう私です!
突然でしばらくはドキドキでした。

またジュンコさんにお会いするのを楽しみにしております!

あ、
ダンスの時の手拍子は余計ですよね~
ジュンコさんもやめてとおっしゃっていたような…
「二人のメモリー3」
 NAME : 2014/8/3(Sun) 22:44 [NO.608]
「二人のメモリー3」素晴らしかったです!最高でした‼︎なんといっても「黒エンビのダンス」。まさに究極の男役!進化し続ける男役‼︎熱い熱い視線や投げkissの嵐にもうメロメロでした~「炎の妖精」。歌もダンスもめちゃくちゃカッコよく、客席も一気に大盛り上がり。一瞬にして客席みんなで時空を超えたようで拍手も当時のまま。一斉に始まりピタッと終わる。この絶妙な拍手に鳥肌がたちました(泣)アンコールは黒エンビでの「筏流し」。この意外な組み合わせが実に艶っぽくいなせな感じで、ちょっとあがった肩がまた素敵~✨✨ジュンコさんに「皆、いくつやぁ~(笑)」とツッコまれつつ、皆でキャーキャー言いながら過ごした本当に夢のような2日間。ジュンコさん、本当に素晴らしい夢の時間をありがとうございました。
ジュンコさん、最高で~す!
2人のメモリー3
 NAME : meipo 2014/8/4(Mon) 18:21 [NO.609]
燃えましたねぇ。燃えて燃えて!ソロの1曲目「炎の妖精」でのっけから燃えて、「タヒチの歌」(南の哀愁より)でうっとりして。前髪を少し下ろされて、南の国の王子様のような衣装で歌われたプレスリーシリーズ。「ブルーハワイ」で夢見心地になったところへ「I want you! I need you! I love you!」でボルテージは一気に上昇しました。そして極め付きは、男役の象徴黒燕尾でのダンス。全身に魂と愛をこめられ、心を送って下さいました。キレキレのダンス、そして激しく燃えつつ静かに気品をたたえた眼差しに、そして投げキスに、歓声と興奮のるつぼでした。進化とともに、男役の気品に磨きがかかるとでもいうのでしょうか。アンコールでは、黒燕尾での「筏流し」と言う想像もつかない素晴らしい芸を見せて下さいました。燕尾の襟元をシュッとしごかれた時にゾクゾクする色気すら感じました。粋な筏乗りさんの色気がそこにあったんです。
小粋な順子さんの日本の歌も、好きです。
またまた、順子さんファンであることの喜びに震えた2日間でした。この幸せを大切にしていたいと思います。
初めてジュンコさんのステージを見たくて東京から、或いはホームページで知って20数年ぶりにどうしてもステージが見たくて奈良から駆けつけられた方もおられるとか。あのひとときを、そんなかたたちと共有できた事にも喜びを感じます。うれしいですね。
NAME : meipo  2014/8/4(Mon) 18:27 
二人のメモリーIII レポ
 NAME : 茶々吉 2014/8/4(Mon) 20:44 [NO.610]
二人のメモリーIII、日曜のお昼に拝見しました。
見終わった後、記憶を呼び戻し、一緒に見た母や、ジュンコさんの長年のファンのかたにも助けていただいて、プログラムをブログに再現しました。
もし良かったらご覧ください。
↓茶々吉24時

http://plaza.rakuten.co.jp/chachakichi/diary/201408030001/
茶々吉さま

読ませていただきました。
詳しいレポートを ありがとうございます!
NAME : ゆき  2014/8/5(Tue) 02:15 
はじめて
 NAME : すみれ 2014/8/5(Tue) 00:15 [NO.611]
8月3日「二人のメモリー」を観に行きました。
「二人のメモリー」も、生でジュンコさんを見るのも初めてでした。

私は子どもの頃からジュンコさんが好きで憧れの人です
入り風景など男役のジュンコさんを見て好きになったのです
入りではファンの方達への気づかい優しさがあり
お芝居では引きこまれ、ショーでは格好よくてパッションだけれど温かくてすぐに好きになりました。
しかし私の周りには宝塚ファン、ジュンコさんファンがいなくて出会う事もなく、何十年も経ってから宝塚ファンの方と出会い行動する事ができ、しかしジュンコさんファンの方とは出会えないまま…今になってしまいました…ダメな私です。

「二人のメモリー」で入りからジュンコさんを見たのですがキラキラ輝いていて、とても素敵で夢の中にいるような感じでした
そして舞台でのジュンコさんを見て子どもの頃に見ていたジュンコさんがよみがえってきました
見ていてジュンコさん以外考えられない、ジュンコさんしかいないジュンコさんについて行くと観ていて色々思っていた私でした
観終わったあと、身体がしばらく震えていて
食事が出来ないくらい、言い表せない気持ちでいっぱいでした。

ジュンコさんの出も見させて頂き、入り出とテレビで見たあの風景を思い出しました

ジュンコさんは私が子どもの頃に見ていた時よりも更にとても素敵で素敵で、格好よくて温かくて
キラキラ輝いていました

その日ファンの方がお声をかけてくださったり、ご一緒させて頂いてお話して下さった皆様
本当にありがとうございましたm(_ _)m
温かいジュンコさんのファンの方達も温かくて
素晴らしいなと、ジュンコさんに出会えた事、ジュンコさんファンの方達に出会えた事に感動と感謝で
いっぱいです

ジュンコさんは昔よりも更に更にとても素敵で素敵で本当に素晴らしい人
ジュンコさんを好きになって、ずっと好きで良かった、間違えなかったと思いました ずっと憧れの人です

若い時は勇気がなく足を踏み出せなかった
歳をとったからか勇気を出して一歩前に進めました
なんでもっと早くに勇気を出して前に進めなかったと後悔で涙が出ましたが、ずっと好きでいたのだから後悔せずにこれからをがんばり楽しもうと考えました

いつのジュンコさんも素敵で感動でいっぱい
初めてのこの日は東京から日帰りの遠征でしたが
感動と幸せな一日でした 温かくて幸せな時間をありがとうございましたm(_ _)m

下手な文章で、すみませんm(_ _)m
すみれさま

ナマのジュンコさん、ご覧になることができて本当によかったですね!
お気持ち、すごく伝わってきますし、
すごくよくわかります。
これからは、ご一緒にジュンコさんに拍手をおくりましょうねー。
またお会いできるのを楽しみにしております。
NAME : 茶々  2014/8/5(Tue) 01:14 
すみれ様
カキコミして下さって嬉しいです! ありがとうございます。
すみれ様の、ジュンコさんへの熱く切ない想いが伝わってきて涙が出ました。
勇気を出して、ジュンコさんに逢いに来られて本当に良かったですね!
ジュンコさんのファンの方たちは、ジュンコさんと同じで、
とても温かくて親切な方ばかりです。もうご存知ですね (^^)
ジュンコさんは、今迄がそうであったように、ますます美しく、
ますますカッコ良く、進化していかれるのでは!と思っています。
これからご一緒できるのが楽しみです!
どうぞよろしくお願いします(^^)
NAME : かすみ草  2014/8/5(Tue) 02:03 
すみれ様、お気持ち伝わってきます。お会いできて嬉しかったです。今、この時にジュンコさんのステージに出会えた幸せ、宝物ですよね。あの燃えたひと時を胸に暮らして行けるんですもの。きっとまたお会いできるのを楽しみにしています。
ようこそサロンへ
♪( ´▽`)
NAME : meipo  2014/8/5(Tue) 07:14 
すみれ様
お会いできて嬉しかったです。
二人のメモリーは本当に感動の嵐で、見終わった直後はそれをどのように言葉に直せるか、悩んでしまうくらいですよね。
また今度お会いしたときに、JUNKOさんの素晴らしさ、素敵さ、格好良さについておしゃべりさせてもらえたら嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。
NAME : Ypsiron  2014/8/5(Tue) 13:47 
ジュンコさん最高です!
 NAME : かすみ草 2014/8/11(Mon) 03:40 [NO.612]
"2人のメモリー3" から1週間経ちましたねー
初めて、又何十年振りに、ジュンコさんに逢いに、どれほどの思いで皆様が足を運ばれたのかと思うと
涙が。嬉しいですね。
ジュンコさんのファンは星の数程!と宝塚時代から実感していました。
そんなたくさんのファンの方が、どんどんジュンコさんに逢いに来て欲しいと思いますね。

炎の妖精 も、黒燕尾のダンスも 、凄い拍手でしたねー! ここ大劇場?!と思いました(笑)
練習しなくても拍手が揃う。ジュンコさんファンは素晴らしいですね!
これからもずっと皆様と一緒に、拍手を爆発させて、カッコいい男役のジュンコさんに
キャ~キャ~!言って盛り上がりたいです!

ジュンコさん、楽しい楽しい時間を本当にありがとうございました!
来年も "2人のメモリー" よろしくお願いします!!
余韻・・・
 NAME : 茶々 2014/8/11(Mon) 21:49 [NO.613]
一週間、経ってしまいましたね。
この土日が台風で大変なことになってましたので、1週ずれてて本当によかったと思いました。

幸せすぎる二日間の余韻が大きすぎて、切ないです~。
私はジュンコさんが宝塚の古い歌を歌ってくださるのがすーごく好きなのですが、今回は百周年ということで、愛の歌、南の哀愁、夜霧のモンマルトル、そして筏流し!
嬉しかったです\(^o^)/
1曲目から♪炎の妖精で、一気にテンションMAXでしたね。
プレスリーの曲のコーナーでは、髪型もちょっとラフな感じにされてて、前のコーナーとは雰囲気がすごく変わって、ほんとに色んなカッコよさを魅せてくださって、また違うドキドキ感がありました。
♪Iwant you, (キャッ)
I need you,  (ワー)
I  Love you (きゃぁ~)
投げKiss付きで曲名仰っただけで、客席ヨロメイテましたね。

そして今回もやっぱり黒燕尾ダンス!
黒燕尾でラテン!? こんなのあり?って感じで興奮しましたねー。
ジュンコさんの下手方向へのあの目線!
思い出しただけで、ドッキュンです。
みなさま、上手側に座った時に、嫉妬さえ覚えるくらいじゃなかったですか(笑)

今回は、ジュンコさんの男役としての余裕というのでしょうか・・・
言葉が難しいのですが、すごく、キラキラで永遠の青年で妖精で
かっこよくて可愛い、なのに、すごく包み込まれる感じがして、また逆に翻弄されてる感じもあったり・・・。
うまく言えなくてごめんなさい。
本当に、本当に、素敵でした。
まだまだいっぱい書きたいことあるのですが・・・。
延々と続きそうなのでこの辺で。

ジュンコさん
いっぱい笑って、きゃぁきゃぁ言って、ワクワクドキドキ。
本当に幸せな二日間でした。
元気とパワーとトキメキをありがとうございました。
昨夜の夢
 NAME : ミッコ 2014/8/16(Sat) 08:27 [NO.614]
ジュンコさんの夢を見ました。
私たちはどこかのホール化講堂?みたいなところにいて、しかも何故か2階でした(笑)
2階の窓から覗いてるとジュンコさんが来られて私は「ジュンちゃんだ~!」と、手を振ればジュンコさんは2階に向かって手を振ってくださって。
そして、ドキドキぢて待ってたらジュンコさん登場。
これも何故か白のワンピースで凄く可愛かったジュンコさん(笑)
私たちファンは何故か全員立ち見でした(笑)

こんな夢でしたがジュンコさんの周りだけキラキラ輝いてて素敵でした。
本当に好きすぎて夢にまで現れたか~(笑)
どうせなら歌ってる姿とかも見てみたかったけどそこは夢なので思うようにはいきませんよね(笑)

ああ、恋しいジュンコさんは今何処に?(笑)
失礼しました~。
汀熱!?
 NAME : 管理人 2014/8/16(Sat) 09:44 [NO.615]
先週末~今週と、各地で大雨被害がありますが、皆様がお住まいのところは大丈夫ですか?

二人のメモリーが、1週間早くて本当に良かったです。
これも、ジュンコさんとしょーちゃんの運の強さですネ♡

二人のメモリーの感想、たくさん書き込みありがとうございます!
皆様の熱い書き込みを拝見すると、あの時のステージが蘇ります。
カッコ良かったですね~♡♡♡
今年の黒燕尾のダンスは、夏らしいマンボで軽快の音楽に合わせたコミカルな振りもあったり~また新しいカッコ良さ、新しい魅力がありましたね!
このショーが終わってから、ジュンコさんが恋しくて恋しくて。。。
汀熱に浮かされている人が多発とか!?
もちろん、管理人もその一人で~す。
ミッコさんのように、夢でジュンコさんにお会いしましょう(笑)

みい様、すみれ様
初めての書き込みありがとうございます。
長い時を経て、ジュンコさんに再び出会えた感動は言葉で表現しにくいものですが
お二人の思いは充分伝わってきました。
ジュンコさんのファンは、みんな汀ファミリーです!
これからも一緒に応援していってください☆

今回は、沖田さん以来とか、生のジュンコさんは初めてとか・・
何十年ぶりとか・・
そんな方が東京、名古屋、広島など遠方からお越しいただきました。
ありがとうございました!!

1人だからと・・・躊躇されている方がおられましたら、勇気をだして一歩踏み出してください。
ジュンコさんファンのお仲間が待っています♡

♡汀熱♡ さめません!
 NAME : かすみ草 2014/8/16(Sat) 23:00 [NO.616]
キャ~沖田はん!
"雲がきれいだ" 感動です!
素敵な沖田はん、ありがとうございます!
総司はなぜか切ないですね~

熱く燃えた "2人のメモリー3" から 、皆様と同じで"汀熱"がさめなくて、
ジュンコさんから離れがたくて、ジュンコさんのDVD三昧してます(^^)
夢を見られたミッコさんが羨ましい~(笑)

スカステのインタビューは、ジュンコさんのお話しがとっても素敵なので日課のように見てます (^^)
その中でベルバラの話をされるのて、'76雪組ベルバラ' のオスカルに逢いたくなって見ますー♡♡♡
今日はジョニー見ましたー♡♡♡ 今、回転木馬のビリー!見てますー♡♡♡
何度見てもその度に感動がいっぱい!のジュンコさんの作品たち!

ジュンコさんに出逢ってからもう40年になるんだ!と最近ふと思いました。
私は少しブランクがありますが、それでも、本当に沢山の作品を観せて頂きました。
フォトブックで "ジュンコさんの50年" を拝見して、映画やテレビやショーライブ等も含めると
数えきれない程の素晴らしいジュンコさんに逢わせて頂きました。
抱えきれない程の感動!と幸せ♡を頂きました。
こんなにも長い年月、ずっと♡大好き♡で居させて下さったジュンコさんに
感謝の気持ちでいっぱいです!

♡ジュンコさん、今迄、本当にたくさんの感動!と、幸せと、思い出をありがとうございました!
これからも、ずーっとジュンコさんにお逢いして、キャ~キャ~言っていたいです!
よろしくお願いしますー♡♡♡

もうすぐ、新歌舞伎座の舞台が始まりますね! ディナーショーもありますね!
早くジュンコさんにお逢いしたいですね!とっても、とっても、楽しみです~!!

(お詫び)
すみません!私休みボケで・・名前間違うなんて!恥ずかしいです。
訂正しました。本当にすみませんでした。
ジュンコさんって凄い!!
 NAME : かすみ草 2014/8/17(Sun) 21:42 [NO.618]
去年最後にジュンコさんにお逢いしたウェスティンホテルのディナーショーと、
今年最初の新春シャンソンショーのレポートUPありがとうございます!
拝見した時の感動が蘇りました!

新春シャンソンショーで歌って下さった♫ひとり片隅で 私の大好きな歌です。
今、DVD鑑賞(笑)で、"インパースン'83" の第2部、見ています。3回目です(笑)
ここで初めて歌われましたね。
この時は、殆どセリフでした。カッコ良くて、お芝居を見ているようで、ドッキン!として、
ハートを射抜かれました。♫悲しみのベニス、♫ラ ボエーム等、
初めて歌われた好きな歌ばかりで、本当に大好きなリサイタルでした。
♫ミスターボージャングル もカッコよくて!
♫パリのギャルソン の盛り上がりも凄かった!
♫愛は君のよう の時のジュンコさんの表情!たまりません!
フィスティバルホールは、'81、'82、と同様、'83も満員の中、
♫パリギャルのジュンコさんに駆け寄ってこられたたくさんの若い方達、
握手してもらって嬉しい!と泣いておられたファンの方達、
"ジュンちゃんゾッコン!"、"ジュンちゃん命!"、"愛してると言って!"など
たくさんの掛け声を掛けられた方達、どうされてるでしょうねー
あの時の感動を大切に心に持っておられるんでしょうねー

ふと考えました。
会場と時は違いますが、"2人のメモリー3" も、こんなだったんじゃない? と。
ジュンコさんのカッコ良さ!もファンの盛り上がりも!(ジュンコさんに駆け寄りはしませんがー笑)
ジュンコさんは、'83と全然変わられないし(ホント!変わられてませんすべて!感動!)
美しさも、スタイルも、キラキラ✨した輝きも!♫歌も、ダンスも!
♫ボージャングルを歌われたら、同じように、いやもっと素敵に歌われると思います。
♫ジャッキーみたいに!
ジュンコさんは凄い! と思います。
ジュンコさんは本当に凄い!
フェスティバルホールででも、宝塚創造館ででも、どんなに時が経とうとも、
変わらずにファンの心を一つにしてしまうジュンコさん! こんな人他にいません。
ジュンコさん、最高です!
ジュンコさんのファンで幸せです!

お盆休みの最終日、ジュンコさんを見ていたら嬉しくて、幸せで、長々とかいてしまいました。
すみませんでした。お許しください。


かすみ草さま

懐かしいお話ありがとうございます

私も長いお盆休み、旧友とジュンコさんDVD三昧で過ごしました

Mr.ボージャングル
私も大好きです
ビデオだと、すり減るの恐くて巻き戻しできなかったのですが、今は好きな場面何度もリピして観ます
前に進まないパリギャル(≧∇≦)
最高ですよね!

西宮シャンソンで初めて聴かせていただいたジャッキー
映像見てると、ずっと長い間歌い続けてこられてるような気さえする程で
、ジュンコさんの持ち歌!になってますよね✨
NAME : 管理人  2014/8/20(Wed) 08:07 
新歌舞伎座公演。
 NAME : MK 2014/8/18(Mon) 18:47 [NO.619]
もう20日ほどになりましたね。
順ちゃんはもうお稽古に入られたでしょうか。
大したことはできないなんておっしゃってましたけど、以前の天道さんの公演でも順ちゃん、どの役も素敵でしたね(*^。^*)
私は特に悪役のお勝が好きでした。
人を刺して殺した後の目のすごさ!思わず私も刺して欲しい!なんて思うほどぞくぞくしました(^_-)-☆

日本駄右衛門もカッコ良かったですね~。
さて、今回はどのような役をされるのか、わくわくドキドキしています。

あ~、待ちどうしい!!!です。
MK様

新歌舞伎公演、近づいてきましたね!!

久しぶりのお芝居、嬉しいですね
どんなジュンコさんを観せていただけるのか!?
楽しみです

NAME : 管理人  2014/8/20(Wed) 08:14 
ジュンコさんへの想い
 NAME : ミッコ 2014/8/17(Sun) 10:04 [NO.617]
私もジュンコさんに出会って来年でめでたく(笑)40周年になります。
あの頃はジュンコさんのことが好きで好きで胸が苦しくなるくらいでした(笑)
入り待ち、出待ち。。はなかなかできませんでしたが。お稽古待ちとかもよくしましたね。
私の住んでるところは兵庫でも岡山寄りで電車で2時間ぐらいかかりましたが、それでもよく通いました。
私の人生で一番楽しかった頃でしょうかね。

7月末に宝塚ファンの友達と大阪のビッグエコーにカラオケに行きました。
期間限定で宝塚ルームと言うのがあるとのことで友達3人と行って思いっきり宝塚メロディーを歌ってきました。
一緒に行った友達もベルばら4強からのファンなので歌う歌はほぼ同世代(苦笑)(
とは言っても歌は結構新しい物ばかり。
だいたい、90年代以降の曲ばかりなんですよ。
私的にはせめて80年代で「去りゆきし」ぐらい入ってればなあって思いました。

それでも、「アイラブ・レビュー」があったので歌っちゃいました。
歌ってる人の名前は新しいジェンヌさんの名前になってましたが私には「アイラブ・レビュー」と言えばジュンコさんの「ザ・レビュー」
ジュンコさんのキザな歌い方を真似て歌いました(笑)
あまり似てないとは思いますが(汗)

他にも「風と共に去るぬ」の「君はマグノリアの花乃如く」、「愛のフェニックス」とかいろいろありました。
70年代のカラオケならほとんど歌えてしまうんだけど。
当時の公演の主題歌なら全部歌えましたね。
今は全然覚えられませんが。

何十年経って、ご贔屓さんはそれなりにいて、今でもそれなりに(笑)いますがジュンコさんだけは別格ですね。
ジュンコさんほど胸を熱くさせてくれる人には今まで会ったことがありません。
どんなに年月が経とうと今でも胸がドキドキして熱い想いを呼び覚ましてくれる人はジュンちゃんだけです。

汀会のスタッフさんはジュンちゃんの昔のカッコいい映像も持っておられて凄いなと思います。
昨日もテレビでイタリアのフィレンツェのことを言ってたのを聞いて「フィレンツェに燃える」とか思ったりして(笑)観たことはないんですけどね。
今回、昔の素敵なダンス場面のDVDが出るとのこと。
できれば昔の写真集とかも出るといいなあ。。なんて思ったりして。
今朝のミッコの独り言でした。
ミッコ様

宝塚100周年は、いろんなイベントやってますね。
カラオケまで宝塚ルームあるんですか~?(O_O)
だけど、ジュンコさんの時代の曲ってほとんどないですよね。
良い曲がたくさんあるのに‥‥なんでなんでしょう?

ダンスのDVDは、ジュンコさんのダンスの軌跡をタップリ楽しんでもらえます!
見られたら、また感想聞かせてくださいね!


NAME : 管理人  2014/8/20(Wed) 08:24 
★ワクワクの9月★
 NAME : かすみ草 2014/8/26(Tue) 21:58 [NO.620]
不安定なお天気で、各地に被害が出ていますが、
皆様の所は大丈夫ですか?
ジュンコさんがこちら(大阪)に来られる頃には、
スカッと晴れて欲しいですね!

今、ジュンコさんはどこでどうしておられるのでしょう~?
お稽古されてるんでしょうか?
毎日の通勤途中、スマホでジュンコさんの動画をみて、
帰れば必ずジュンコさんのDVDをみると言うのが日課になってまして(笑)、
毎日ジュンコさんにお会いしているのですが、
⭐生ジュンコさん⭐ にお逢いしたい!と言う思いが
日々強くなってきて困ったものです(笑)

新歌舞伎座、早く始まらないかな~~待ち遠しいですね!
その後はSKY STAGEの、♬サンミケーレライブ!の放送で、
カッコいい!ジュンコさんに又お会いできますし、
おまけにディナーショーまでして下さって、9月は嬉しい事がいっぱい!
ワクワクが止まりませんね~
ディナーショーでは、どんな歌を歌ってくださるのでしょう?
かなり気が早いですが、すっご~く楽しみです!
その前に新歌舞伎座!ホントに本当に楽しみで仕方ありません!
遠足を待つ子供のような気持ちで毎日過ごしてますー(笑)
皆様はいかがですかー(^^)

ジュンコさん素晴らしい~
 NAME : かすみ草 2014/9/7(Sun) 20:49 [NO.621]
新歌舞伎座、行ってきましたよー!
まだまだ舞台が続きますのでちょっとだけ。
話すぎがあればお許し下さい。
ジュンコさん、お着物姿がとっても素敵で、立ち姿とか座っておられるお姿とか、
なんとも言えない色気と匂うような美しさがありましたね~
お芝居もさすがジュンコさん!
キーポイントの長いセリフも、泣かせる場面も、笑いの場面でも、
とても素敵な女っぷり!で感動しました。
それと、最後の♡♡♡!(おっと、これを言っては!すみません)
私達世代?にドンピシャの歌!つい口に出て一緒に歌ったりしてー(^^)
みんなでジュンコさんにきゃー!って言ったり、エェ~!って言ったり、いっぱい拍手したりして、
あ~楽しかった!本当に楽しかったです!
ジュンコさん、最高です!!

ジュンコさん、楽しくて楽しくて!本当に幸せな一日でした。ありがとうございました!

私は仕事の都合でもう観られないかもしれません。
観られた方、ぜひ感想よろしくお願いします!

何回か拝見していますが
 NAME : 上町のS田 2014/9/10(Wed) 10:06 [NO.623]
楽しいですね!じゅんこさんの宝塚モードにスイッチが入るたび、みどころ満載だなーとか、
これはわたし的には、ですが、
雪組サヨナラ公演の時、ジュリオが実のお母さんの話を酒場の外で立ち聞きするシーンを思い出すひとときがあったり!(*^o^)/\(^-^*)

なぜか強い!じゅんこさんの舞台、わたしなりのオタクみどころを書きたいのですが、公演が終わってからにします。

連日ほぼ満席!
新歌舞伎座では珍しいことです!

じゅんこさんの宝塚舞台はテレビでサヨナラ公演をみただけでしたが、数十年たった今も、あの存在感の強さを超える芸能人の方にいまだ会ったことがありません。

宝塚の大御所なのに、恐ろしくきさくなじゅんこさん、これからも
若さでぶっ飛ばしてくださいね!(←30年前、じゅんこさんからいただいたメッセージです)
新歌舞伎座
 NAME : 茶々 2014/9/11(Thu) 01:30 [NO.624]
ほんとに楽しい舞台ですねー。
ジュンコさんのお着物姿、立ち姿も、座っておられても、
旅姿も、半纏を羽織られても、褄を取って走られるお姿も・・・
どこをとっても、360度素敵です~(*^^*)
美しく、面白く、優しく、しかも、「なぜか強い!」のがツボですね!!
あれだけのギャグ満載、ドタバタ喜劇で爆笑させながらも、
最後ホロリとさせるのはジュンコさんの芝居力に他なりません。
そして、そして、今までの天童さんのお芝居とはひと味違う、
大きな大きなプラスαで観終わった後の爽快感!
あんなジュンコさんも、こんなジュンコさんも観ることができてワクワクです(*^^)v

会総見の日は、素晴しく盛り上がりましたねー。
ワクワク感、ハンパなかったです、楽しかった~。
あの新歌舞伎座であんなにキャーキャー言っていいのでしょうか(笑)
幸せな時間をありがとうございました!


スカイステージではサンミケーレの放送、はじまりましたねー。
最後、カメラに向かって投げKissしてくださって、
そ、そんな至近距離から一本釣り状態に、テレビの前で
「きゃぁぁぁぁ」と叫びましたよ、ねー、みなさま? (*^^*)
NAME : 茶々  2014/9/11(Thu) 01:33 
おはようございます
 NAME : ミッコ 2014/9/16(Tue) 08:44 [NO.625]
今、覗いたら写真の画面が「あかねさす。。」に変わってる!
あの公演は何回観に行ったでしょう(笑)
ジュンコさんの大海人皇子は可愛くてカッコよくて素敵でした(笑)

私が今でも記憶に残ってるのはジュンコさんの大海人とターコさんの中大兄が左右両端からせり上がってきた時の拍手の凄さ。
どちらも負けじとばかりに拍手を競い合ってたような。。

ジュンコさんの16歳の大海人が始めて出てきたときそのあまりの可愛さに客席から思わず笑いが起こったのを覚えています。

ショーの「ザ・レビュー」も忘れられない作品ですね。

先日、申し込んでた「ダンス、ダンス、ダンス」のDVDが届きました。
まだ、時間が取れなくて見てないのですが内容を見たら現役時代の映像はどれも私が見てた時代の公演のものばかり。
退団後の観てない公演の映像も楽しみです。

あの頃の公演のジュンコさんの場面が脳内変換で蘇ってきそうです(笑)

スタッフの皆様、いつもこのような素敵な企画をしてくださってありがとうごあいます。
これを何度もリピートして見ることになるのでしょうね(笑)
新歌舞伎座公演
 NAME : HAPPY 2014/9/18(Thu) 21:58 [NO.626]
新歌舞伎座公演の幸せな日々を本当にありがとうございました。Junkoさんは本当に美しかったです。手の動きや着物さばき、座ってらっしゃる時も立ち姿もとにかく美しくて、品がありました。まるで高貴なお方様のように・・・。そして、なぜが強い!忍びだったのかと思わせるような身のこなし。かわいいJunkoさん、強くてかっこいいJunkoさん、美しいJunkoさん!いろんなJunkoさんを拝見できて幸せでした。最後には大ききな大きなSpecialプレゼント!!!最高のエンターテイナーのJunkoさんに出会えて、こんなに叫んでいいのかしら?と思うくらい「キャー!」と叫んでました。幸せをありがとうございました。
この大海人皇子凄い!
 NAME : かすみ草 2014/9/22(Mon) 03:07 [NO.627]
「狂ったか!大海人!」 のシーンですね!
ジュンコさんのこの表情! この後の大海人の乾いた笑い。
ジュンコさんの大海人皇子ならでは!のこのシーン!大好きでした。凄いシャッターチャンスですね!
管理人様 ありがとうございます! ミッコさんと同じく何度観たことでしょう(笑)

"あかねさす紫の花"は 何度も再演されていますが ジュンコさん以上の大海人は見たことがありません。
柴田先生の作品、大好きでした。
新宿コマ劇場をグルグル巻きにして、観客動員記録を作った "星影の人" も柴田先生でしたね。
" たけくらべ" " フィレンツェに燃える" も観たかったなぁ~ 柴田先生がジュンコさんをイメージして書かれて、それを期待以上に演じられるジュンコさん!凄いと思います。

満員御礼が続いた新歌舞伎座公演が終わりましたねー本当に楽しかったですね~
千秋楽はどんなだったんでしょう。さぞかし盛り上がった事でしょうね~
さあー!そして、いよいよディナーショーですね! どんな歌を歌って下さるのでしょう。
ウキウキ♫ ワクワク♫ と~っても楽しみですねー


デイナーシヨーお疲れ様でした!
 NAME : 上町のS田 2014/9/27(Sat) 22:24 [NO.628]
私の席は地元の方が多かったのですが、「今日はかなり盛り上がったなー、出てきたら緊張してしもた!」と話しておられましたよ(^-^)/(とても明るい方で何故だか私にホテルの支配人と社長さんをご紹介くださいました、、(((^^;))

しかし、
ジュンコさんの客さばきは恐るべしでしたね!
あんなに大勢の男性からのかけ声を交わし続けるなんて、、!

圧巻です。

次回もぜひ行かせて下さいね!

(昔大阪KKRデイナーシヨーの日程を一日間違えて、いこうと思ったら前の日に終わっていたことがありましたが次回はちゃんと行かないとです(/o\)

歌舞伎座プロローグで男性と男前?に踊るジュンコさんが最高でしたが
今回も客席と舞台が一つになり、最高でした!

昨日はありがとうございました。
 NAME : niko 2014/9/28(Sun) 12:33 [NO.629]
席番O-10に座っていました新入りの者です。
私は3階からオペラグラスで拝借するのが精一杯だと思っていたので、あんな近くで拝借出来るなんて最高でした。MCもさすがのじゅんこさんでした(*^^)v
それにしても、皆さんのお話から聞いていましたが、あの白い肌!スタイル!!声量!!!
実際に見てびっくりしました((+_+))
いつまでも炎の妖精でいてください。
それから、最後に私の一番好きな歌「あなたに」が聞けて、癒されて、ウルウルしてしまいました(:_;)
今は早くじゅんこさんにお会いしたい病になっておりますが、12月まで一生懸命働いて体も心も良い状態でお邪魔したいと思っています。
本当に本当にありがとうございました<m(__)m>
素敵すぎます!♡ジュンコさん♡
 NAME : かすみ草 2014/9/29(Mon) 00:50 [NO.630]
楽しかったですねぇ~♡ 盛り上がりましたね~
上町のS田様が仰る通り、あっちこっちから男性の掛け声、凄かったですねー
ジュンコさんが応えられて、 客席と舞台の会話?がどんどん広がるあの感じ!
ジュンコさん凄い!って思います。
2回の客席降りでも、ホールが広くて、満員で、おまけにハプニングがいっぱいで(笑)、 舞台に戻れませんでしたねー「あそこ(舞台を指して)で終わらなあかんのに、こんなとこで終わってしまった」って(笑)ジュンコさん可愛いー(^^)

「たくさんのショーをみたけど一番いい」「ジュンコさんが最高!」「綺麗!」とかたくさんの殿方が声を掛けられてましたね! 17歳のイケメン男子のハートまで捉えてしまわれたジュンコさん!(笑) 「今日はマイウェイないのん?」「出前頼んでるみたいやねぇ」(爆笑) 突然の男性の一言でこんな会話もあり、あんなこんな楽しいトークブラス最高の歌ですよ!!嬉しすぎます!
心に沁みるジュンコさんの歌、マイウエイに涙が出ました。
初めての方が多くおられたのに「楽しかった!」「又次行きます!」「又来てやー」と言う男性の声が多くてとっても嬉しかったです!

それにしても、ジュンコさんのあの美しさ!!
niko様の仰るように、あのスタイル!ドレス姿のお肌の美しさ!(近くに来られたのでしっかり見ました) それプラスジュンコさんの素晴らしい歌声!!大好きな歌すべてすべて感動でした。最高のエンターティナーに乾杯!!です。
nikoさま~私も♫あなたに ベストソングです(^^)


ドッキン、ドッキン
 NAME : 茶々 2014/9/30(Tue) 19:43 [NO.631]
本当にホントに素敵でしたね~。
1曲1曲完璧に世界を作られて、
あれだけの凝縮されたパフォーマンス!
すべての人を惹き付けその世界に
有無を言わせず引き込んでしまわれます。
皆さま書かれているあ雰囲気の客席が、
歌になると集中して聞き入っておられたのが凄いとしか言いようがありません。

歌の世界に入られて、男役オーラを纏われたジュンコさんは、
歌い出される前にただ立っておられるだけなのに
その横顔がめちゃくちゃカッコよくて、ドッキンドッキンしながら拝見していました。


nikoさま

O-8の茶々です(笑)
ご一緒させていただき、楽しいひとときを過ごさせていただきありがとうございました。
次はウェスティンで是非またお会いできますように。


かすみ草さま

「今日はマイウェイないのー」って可笑しかったですね。でも、考えたら・・・
15年くらい前に一度あのホテルでディナーショーされたそうなのですが、もしかしたら、その時にも♪マイウェイ歌われたのでしょうか?
もし、それを憶えておられたのだとしたら、それって凄いことですよね!
どうなのでしょうか・・・すごく気になってるのですが。


新歌舞伎座と明治座の間に拝見できたディナーショー。
ガラっと変化されるジュンコさんに、
「やられたなぁ~」ではなくて、
やられっぱなしでした。

もう少しで、明治座開幕ですね。
魅力満載のお袖さん、拝見できるのを楽しみにしております。


素敵!
 NAME : かすみ草 2014/10/2(Thu) 00:24 [NO.632]
SKY STAGE 11月、
ジュンコさんの '76雪組ベルバラ 再放送。
11月5日 14:00、8日 20:00
又 ジュンコさんの⭐オスカル様⭐にお会いできるなんて!!
皆様に "最高のオスカルさま" を観て頂けるなんて!
うれしいですね!リクエスト叶いましたねー!

茶々さま~
きっと15年前にご覧になったのでは?と思います。
奥様が、中学生からのジュンコさんファンだと言われてましたから(^^)
今も憶えておられる程、ジュンコさんの ♫マイウエイ は心に残っていると言うことですね~

管理人さま~!
ありがとうございます!!
何て素敵なジョニー!!
いつまでも見ていたいですー♡♡♡

嬉しい♪
 NAME : niko 2014/10/11(Sat) 18:15 [NO.634]
茶々様 かすみ草様
スカステ情報ありがとうございます。
私は先月からやっとスカステ見れるようになったんですよね(´;ω;`)ウッ…
ずっと旧スカパーに入っていて、母親からもう一つアンテナ立てるのはダメ!!と反対されて、旧スカパーもやめないなんてまで言われる始末…。
後はケーブル?
私の団地はアンテナは通っているんですがね、値段が高くなりますよね"(-""-)"
でも皆さんのスカステ情報知るたびに一生懸命働けばいいかと(苦笑)
特に私の原点だったベルばらをOAされたと聞き、いてもたってもいられなくて、視聴しちゃいました。
でも、リクエストしながら、再放送はもっと先か…嫌っ!!ないかもしれない…(ㇳㇹㇹ)と思っていたので、涙が出るほど嬉しいです♪♪
この前の「ミ・ケーレ」も見れたことだし、他に少しでも出ないかとずっとスカステから目が離せません(笑)

嬉しすぎて、長々すいませんでした<m(__)m>
nikoさま~
SKY STAGE 入られて良かったですね!
'76雪組ベルバラ 再放送のリクエストして下さったのですね! 嬉しいです!
私も、⭐ジュンコさんのオスカル様⭐ をどうしてももう一度見たかったのでリクエストしてました。
思いが通じましたね! 再放送されるという事は、他にもリクエストが多かったのでしょうねー(^^)
本当に嬉しいですね!放送楽しみですね~
これからもジュンコさんにいっぱいお会いできますようにリクエスト頑張りましょうねー(^^)

明治座公演中日位でしょうか。新歌舞伎座のように、♡ジュンコさん♡ きゃー!っていう程カッコ良くて、美しくて、気品があって、なぜか強い(笑) 楽しい舞台を観せて下さっているのでしょうねー♡
観たいな~♡ 楽しい舞台!私なりのツボが色々ありました(^^) 皆様も"ツボ" ありますか?
私は時間が取れなくて東京まで観にいけません。
ご覧になった皆様~ジュンコさんのお袖さんのご様子を教えて下さ~い!よろしくお願いします!


NAME : かすみ草  2014/10/12(Sun) 00:16 
ジュンコさんの'サヨナラショー'
 NAME : かすみ草 2014/10/18(Sat) 00:54 [NO.635]
明治座のジュンコさんお元気そうで嬉しいですね!
又々SKY STAGE の事なのですが "黒燕尾" が再放送されている『 こだわりセレクション』
12月は "サヨナラショー" です。皆様ご存知でしょうがリクエストを募集しています。

34年前、幸運にも観せて頂けたジュンコさんの退団公演 "去りゆきし君がために" の サヨナラショー、
その時のジュンコさんのお姿が忘れられません。そよ風の青春、生きるときめき、愛あればこそ等々歌われましたね。そしてその最後の千秋楽の挨拶で、皆様への感謝の言葉の後、
"宝塚大好きです!男役が大好きでした。" と言われて "うっ!"とこぶしを握りしめて涙をこらえるように下を向かれたジュンコさん。できる事ならこの最後の挨拶まで見たいですが、12月は"サヨナラショー" の募集のようなので、せめて"サヨナラショー"だけでも見せて頂きたいですね。
10月末締め切りだそうです。
"ジュンコさんの50周年" の締めくくりの月、12月放送の『こだわりセレクション サヨナラショー』
皆様リクエストされていると思いますが、是非放送して欲しいですね!!

kraraさま
スカステ情報、有難うございます!
出張から帰ったら素敵なお知らせ! とっても嬉しいです。
"演出家 高木史朗 後編" 「港に浮いた青いトランク」 研一で準主役のジュンコさんの次郎少年が見られるのですね。放送時間も書いて下さっているので、早速チェック入れて、楽しみに拝見します。
有難うございました。
NAME : かすみ草  2014/10/18(Sat) 08:02 
スカイステージプチ情報
 NAME : 茶々 2014/10/8(Wed) 23:04 [NO.633]
明治座の公演はじまりましたねー、どんな感じでしょうか・・・。

サンミケーレの放送、終わってしまいましたが、
スカイステージプチ情報です(*^_^*)
Brilliant Dreams +NEXT#24「望海風斗」
この前、ジュンコさんが対談されていた望海さんの番組ですが、今月、「宝塚歌劇の殿堂」を紹介しています。
その中で、「汀夏子さんだ!」とジュンコさんのブースのところで立ち止まって見ておられて、「かっこいい!」等々仰ってます(*^^)v
展示物も映っています!
殿堂の中は一般には撮影禁止なので貴重な映像かなと思います。ご覧になれる皆様、チェックしてみてくださいね!


追記

10月「アンコールアワー」で再放送されるようです。
\(^o^)/

こだわりSELECTION「黒燕尾」
 10月17日(金)17:45~
 10月22日(水)07:45~

実は私、先日「宝塚歌劇の殿堂」に参りました時、
会場は撮影が禁止されていると知っておりましたので、
“順子さんのブース”の
順子さんに関する紹介文全文と展示内容を筆記するため、
レポート用紙を持って行っていたのですが、
順子さんのブースの前でレポート用紙を出して全文筆記を始めたところ、「記録はご遠慮下さい。」と、係の方に止められました。
手書きでも、だめなんですね。
全文暗記出来れば良かったのですが、ちょっとあの場所で全文暗記するのは無理でございました。
NAME : ゆき  2014/10/9(Thu) 01:43 
茶々様
スカステ情報有難うございます!
教えて頂いてその番組見ました。
ジュンコさんのブース、結構長く映ってましたね。"去りゆきし"のグラナダのジュンコさん !プログラムの表紙のかっこいい事!望海さんも "カッコいい!" "見てると色々のアイデアがある" というような事を仰ってましたね。
"黒燕尾"の再放送あるんですか! 嬉しい!です。教えて頂いて有難うございました。

ゆきさま
私も殿堂2回行きました。メモも駄目なのですね。私も覚えようとしましたが、覚えられませんでした(笑)
NAME : かすみ草  2014/10/12(Sun) 14:08 
茶々さま
情報ありがとうございました。

録画はしていたのですが、まだ見てなかったので、早速視聴しました。
ステキ!嬉し~い!

望海風斗さんの歌を初めて聞いたとき、気持ちがぐっと胸に入ってきて、
「わっ、ジュンコさんみたい!」と思ったのでした。
ずっと前から望海風斗さんに注目したのは、娘と息子が望海風斗さんが卒業した中学に行く予定だったから。もう二人も卒業したけどね。
元生徒会副会長で、"カッコいい!"人気の女子だったそうです。
NAME : はるかぜ  2014/10/14(Tue) 22:14 
茶々様
いつも情報ありがとうございます。

宝塚アーカイブス(再編集)#54「演出家・高木史朗」<後編>
の番組の中で「港に浮いた青いトランク」ジュンコさんの映像が少し流れます。
今月の放送は21日(22:45)、24日(21:45)、25日(16:15)、27日(12:45)、29日(15:45)
があります。ご覧になられる方、是非見てみて下さいね。
NAME : kirara  2014/10/17(Fri) 23:55 
kiraraさま
ありがとうございます、みましたよー!

次郎少年のジュンコさん、ホントに可愛い!!
スータンさんや加茂さん、お兄さん役の牧さん、そして以前ジュンコさんが歌ってくださった♪星は我らにを歌われてる上月晃さんの神父さまも素敵でしたね!

もうひとつみつけましたよ!
「春風とバイオリン」の映像にもジュンコさん!(*^^)v
NAME : 茶々  2014/10/19(Sun) 03:25 
明治座
 NAME : 茶々 2014/10/20(Mon) 14:55 [NO.636]
明治座行ってきました!
と言っても、もう1週間経ってしまいましたが・・・。
初めての劇場でしたが、新歌舞伎座より少し小さめでとても観やすい劇場ですね。
大きな劇場ですが舞台と客席が近くナマの息遣いをすごく感じました。
お芝居は皆さんのテンポと間もすごくよくて、笑って笑って一気に最後までいく感じ。
そして最後、お袖さんの「若旦さん・・・」のあのひとことが胸にきました(涙)
各場面、ジュンコさんのココが観たい!ポイントがあって観ればみるほど楽しくなります。新歌舞伎座の初日最初に拝見した時より、凄くすごくお袖さんが大好きになり、このお芝居が大好きになっている自分がいます。
♪若いって素晴しいの場面、出演者の皆さんが本当に楽しそうで、その中でキラキラしながらいきいきと舞台上に存在しておられるジュンコさんを観ていられるのが最高に幸せでした。
MY楽、終わってしまったのですが・・・
ご覧になった、またこれからご覧になられる皆さま、
少しでもジュンコさん情報、届けていただけると嬉しいです。

ジュンコさん明治座でも男前に声を上げておられましたよ!
東京のファンの方が
「"キサス"ばりに吼えてた」
みたいなこと仰ってたのがものすごくツボに嵌って(笑)、
でも、ほんとにカッコよかったです~(*^^*)
ダンスも、お袖さんの「袖がちぎれます~」っていうくらいバリバリで
総見にはなんとウィンク投げkissいただきました~、もうみんなでキャ~(*^^)v
幸せでしたね(*^^*)
ひとつだけ心残りは、台風と重なって幟が上がっているのがみれなかったことです。


ジュンコさん

幸せな幸せな時間、元気いっぱいになれる舞台をありがとうございました!
急に肌寒くなってきましたが、どうぞお体大切になさってくださいね。

茶々さま
有難うございます!
明治座も盛り上がっているのですね!ジュンコさん、お元気そうでとてもうれしいです!
益々素敵になられたお袖さん! 観たかったなぁ~
「若旦さん•••」 ジュンコさんの声が聞こえてきました(涙)
若いってすばらしい で袖がちぎれる程
男前(笑)いや女前!に踊られるジュンコさん! カッコいい!!
結局、新歌舞伎座で2回しか拝見できませんでしたが、本当に楽しくて、楽しくて、きゃーきゃー!言って、お袖さんにハマって大好きになりました(^^)
感動を又思い出せて下さって本当に嬉しかったです!
茶々さま 有難うございました!
みなさまの感想も聞かせて欲しいです!よろしくお願いします!
NAME : かすみ草  2014/10/21(Tue) 09:57 
明治座千秋楽
 NAME : meipo 2014/10/25(Sat) 01:08 [NO.637]
終わっちゃいましたね~
お袖さんとお別れの日でした
今、一言だけ千秋楽の
フィナーレのこと、書き込まずには眠れないのでドアを開けました。お芝居のさいごの場面、あの若旦さんとお袖さんの感動のシーン。あれを再現されたのです。天童さんはドレスのままで。ジュンコさんは萌木色のジャケットに黒のパンツ。惚れ惚れするかっこ良さです。これであの台詞をおっしゃる事で楽しませて頂いた後、そのまま若いって素晴らしい!のダンスになるのですから勿論興奮のるつぼでした。ジュンコさんの熱い視線も一階に、三階にとたくさん頂けました。さいごまで温かな雰囲気に包まれた公演でしたが、ジュンコさんのフィナーレのかっこ良さ、ただもんやない!と。
meipoさま
明治座千秋楽の様子を教えて頂いて有難うございます!
天童さんはドレスで、ジュンコさんはパンツ姿で、「若旦さん...」、若いってすばらしい だったなんて! そして、ジュンコさんの熱い視線が1階に3階に!興奮のるつぼの様子が伝わってきます。
本当に素敵なお袖さん!温かくて素敵で、皆できゃーきゃー言ったり大笑いした舞台!
本当に楽しかったですね。大好きなお袖さんとお別れするのさみしいですね~
meipoさま 素敵なレポート、本当有難うございました!
NAME : かすみ草  2014/10/26(Sun) 08:50 
11月1日
 NAME : meipo 2014/11/1(Sat) 06:03 [NO.639]
happy birthday ジュンコさんのホームページ!
happy birthday ここに集う皆さま!
管理人さま、ありがとうございます
*\(^o^)/*
管理人さまに感謝です
 NAME : かすみ草 2014/11/1(Sat) 21:03 [NO.641]
管理人さま
HP開設 14周年おめでとうございます!
HPができてからもう14年になるのですねー
14年もの長い間、毎月画像を更新して下さり、
情報を提供して下さり、ジュンコさんファンがいつ来てもいいようにここを開け続けて下っている管理人さま、本当にありがとうございます。
ジュンコさんが大好きな皆様と、ジュンコさんのお話が思いっきりできる "ここ" に出会って本当に幸せです。いろいろ大変だと思いますが、これからもどうぞよろしくお願いします。
Dance Dance Dance
 NAME : ミッコ 2014/10/27(Mon) 08:49 [NO.638]
DVDが送られてきてからなかなか見るチャンスがなかったのですが昨夜、やっと見ることができました。

感想はと言うと、いや~、こんな素敵なDVDを自分の好きな時にいつでも見られるって嬉しすぎです。
Part1のほうの@「ルばら」から「スター・ザ・サンシャイン」は感動が蘇ってきて涙が出ました。
最後の♪またたくうちに~日は過ぎて~~
私は今、ここにいる~♪
あの歌を聴くと今でもダメですね。
あの日の辛くて悲しかった思いが蘇ってきて。。。
泣いてしまいます。

そして、Part2のほうの退団後、私が観てない頃の舞台でのダンスシーンも見ることができて嬉しかったです。
やっぱりジュンちゃんは踊ってなんぼですね(苦笑)
特に視線を投げかける時のカッコよさは最高です。

このDVD、これから毎日のようにリピートして見てしまいそうです(笑)

このような素敵なDVDを作ってくださったスタッフの皆様に感謝、感謝です。
ありがとうございました。
このDVDを墓場まで持って行きます(爆)

今年は久々にクリスマス・ディナーショーも行こうかと思っています。
ジュンちゃんと素敵なクリスマスを過ごせるのを楽しみにしています。
このDVDの中の「マンハッタン・ラグ」は今見ても楽しいショーです。「センセーション」はターコさんが観にスカートをはいてジュンちゃんと一緒に踊る場面。
当事流行ってたピンクレディのサウスボーを踊りますがこの振りを覚えるのにジュンコさんは親戚の女の子に教えてもらったとかラジオの番組で聴いたことあります。
そして、母と一緒に観劇した日に、ちょうどこの場面で客席から「ジュンちゃ~~ん」と、掛け声が。
その後ジュンちゃんが違う違うと手を振って
自分を指して「ミーミー」、ターコさんを指して「ケイ、ケイ」と言ったのに受けました(笑)
映像を見てたら当時のことが鮮明に蘇ってきます(笑)
ジュンちゃんがショーの中で言ったアドリブは30年余り経った今でも逐一覚えてますね。

今回はダンスシーンでしたがいつか、歌のシーンの映像も是非DVDにして欲しいですね。
NAME : ミッコ  2014/10/28(Tue) 16:18 
ミッコさまのおかげで Dance Dance Dane 又々ハマってます(笑) 宝塚時代はもちろん、卒業されてからもどんどん進化されているのが本当に凄い!と思いますね。
PART1のオールマンリバー 、'PART2の'82リサイタル、招待夢、NEWYORK DREAMING で観せて下さったジュンコさんのタップダンス!カッコよすぎ!ですよね。それとジェミニ!! 何と'82インパースンで踊って下さってて!本当にシビレますね
PART1は前にお話したので、PAPT2のお話させて下さいね(^^)
何といっても "回転木馬" のビリー♡♡もう大好きで大好きで!東京の西武劇場で初日から楽まで殆ど観た位、何度も泊まりがけで行きました。鯨捕り のダンスのカッコいい事! 最後のダンスの素敵過ぎるジュンコさん! お芝居も素晴らしくて、セリフも歌もダンスも全部ソラで言える位です(笑) 今でも歌を聞いただけで泣けてきます。母が一番好きな作品でした。
"マリウス" も本当に大好きな作品でした。ビリー同様ジュンコさんにピッタリの役で、これも何度もシアターアプルに通いました。男性と一緒に踊られるダンスの何とキラキラ輝いて溌剌としておられる事か!女性と踊られるダンス!振り付けも素敵で、ジュンコさんがセクシーでカッコ良くて、目がです。 今見てもキャー!!素敵過ぎ~ 大拍手でしたね~♡
"楼蘭" のシャロンも可愛くて、娘追いのダンスも 魔法はいかが?もあんなに綺麗な映像で見たのは、ビデオを失くして以来20年振りでした(涙) "炎の妖精" のジョルジュサンドも本当に素晴らしかったです!

'86 の "楼蘭" "舞台はまわる" の再演と "さよならアラン" で、
ジュンコさんは芸術選奨の "文部大臣賞" を受賞されて、とても嬉しかったのを憶えています。
ジュンコさんに夢中でキラキラしてた青春の "時"が蘇る素敵なDVD、(今も変わらずジュンコさんに夢中で青春?してますがー笑) 本当にありがとうございます!嬉し過ぎですね(涙)
私が観ていない "時空" "夢の花咲く頃" 黒燕尾のダンスの素敵なこと!
どんどんカッコ良く、素敵に進化されるって本当に "我らがジュンコさん" は凄すぎますね!
まだまだお話したい事は山程ありますが(笑) お叱りをうけそうなのでこの位にしておきます(汗)
ミッコ様、本当に歌も、それとお芝居も(さわりでも)で きれば...DVD見たいですね。
NAME : かすみ草  2014/10/29(Wed) 00:54 
かすみ草様>私が言いたかったこと全部言われてしました(笑)
私もジュンコさんのタップダンス、カッコいい!と思いました。
そして、黒燕尾でのダンスも最高です。

「楼欄」は私の地元、姫路の文化センターで観ました。
ちょうど姫路がツアーの千秋楽だったみたいで最後の挨拶もありました。
そういえば、この姫路が何故か席が指定じゃなくて先着順だったんですよ。
私の後ろに並んでたおじさんがチケットを引き換えるときに私より先に行こうとして文句言いました。
受付の人も私が先と言ってくれましたが。
「別にかわらへんやん」とか抜かした(怒)
順番は順番でしょう。
何か今になってまた怒りが沸々と蘇ってきた。

でも、そんな嫌な思いもジュンコさんの舞台を観て吹っ飛んじゃいました。

「回転木馬」は凄く見てみたかったけど観にいけず残念。
私は昔、宝塚バウホール公演で山城はるかさんの「回転木馬」を観ました。
もちろんキケさん(山城)も良かったのですがジュンコさんならもっと素敵なビリーを演じたでしょうね。

私は昔、テレビの洋画劇場で「回転木馬」を見たことがあって凄くジュンコさんで「回転木馬」を観てみたいなあって思ってました。
ほんと、観れなくて残念。

ほんとにジュンコさんのことを語りだしたら一晩、いえ、何日でも語り続けてしまいそうです(爆))
NAME : ミッコ  2014/10/29(Wed) 19:44 
ミッコさま~喋りすぎてすみません(汗) 喋りついでにもう少しお話させて下さい(笑)
私も観たとおもうのですが、'楼蘭' の姫路公演は先着順だったのですね?
ジュンコさんの人気は退団後も凄くて、'楼蘭' は大好きな人が多かったから 沢山の人が並ばれたと思います。大変な思いをされましたね。
'回転木馬'のジュンコさんのビリーは本当に素晴らしくて、最後の歌とダンスの後、回転木馬に乗って手を振るカッコ良すぎるビリーにさよなら~すると、寂しくて寂しくて又逢いたい!の繰り返しでした。
DanceDanceDanceから最近 "マリウス" にもハマってて(^^)、こんな感動のマリウスはジュンコさんにしか出来ない!!って見る度に思ってます。宝塚以外の普通の男性や女性(笑)とダンスやお芝居されているのに、より男らしく、カッコ良く思うのは私だけでしょうか。お父さんの佐野浅夫さんも、水沢アキさんのファニーも素敵で、大好きな作品でしたねー

ジョニー、ジュリオ、ビリー、マリウス、アラン、ナンティも、総司、尚二郎、大海人皇子、趙永徳も、みんな違うし、みんないい!!ですね!ジュンコさんの男役最高ですー!!

オスカル、スカーレット、シャロン、ジョルジュ サンド、⭐イザベル、イブ、シェリー⭐ (この可愛い3人にも又ハマってます(^^))、 'アニー'のハニガン先生、雨の夏..."の夏子、'舞台はまわる' の大江美智子さん、キヌタ姫、羅刹女も、そしてお袖さんも! ジュンコさんの女役もみんな違って、可愛くて素敵で最高です!!

他にも、'ボーイングボーイング' 'おかしな二人' ジャンコクトーの '美男薄情' '女たちの十二夜''和歌ノ浦' '花小袖清次'等など、まだまだ本当に沢山観せて頂いたジュンコさんの舞台。歌もダンスも最高!!ですが、ジュンコさんのお芝居が大好きです。男役も女役もカッコ良くて、入り込んで心の奥が揺さぶられ感動で震えてきます。いつ観てもドキドキして、観終わった後、余韻で立てない位感動します。
ジュンコさんに出会ってから40年。今迄はもちろんの事これからも、ジュンコさんのように、いつ観てもドキドキして心震える大好き!!な人は出てこないでしょうね。
NAME : かすみ草  2014/10/31(Fri) 15:26 
かすみ草様>

かすみ草様のジュンコさんへの愛、私よりも凄くて脱帽です(笑)

10月半ばに東京へ行ってきたのですが東京へは今まで何度か行ってますがそれはどれも友達と一緒だったりしてまったくの1人で行ったのは初めてでした。
東京の地下鉄の階段がきつかったり何処までも続く地下道(笑)に疲れたり、方向オンチなので普通は10分ぐらいで行ける所を30分以上かかったり(苦笑)いろいろありましたが楽しかったです。

思えば今から30年以上前、まだ20歳ぐらいの頃、友達と初めて東京宝塚劇場まで観に行きました。
怖いもの知らずだったあの頃。
当時の東宝の楽屋口って何か暗くてボロッちかった?(失礼)ような記憶があります。
今はすっかり見違えるようになりましたね。

単独で東京まで行ってちょっと自信もついたので(笑)これでジュンコさんの東京でのお仕事も観に行ったりできるかなと思っています(笑)

かすみ草様と同様私もジュンコさん以上に胸のときめきや、熱い思いを抱くことができる人はいないと思っています。
宝塚は大好きなので今も変わらず観に行ってて好きなスターさんもそれなりにいますが(笑)でも、ジュンコさんに夢中になったほどは熱くなれないって言うか私の心は30年余り前、スター・ザ・サンシャインを観たあの日にジュンコさんが持っていってしまいましたね(笑)

最後にホームページのバースディ、おめでとうございます。
スタッフの皆様、こんな素敵なホームページを今までありがとうございます。
これからも、よりいっそうジュンコさんを追いかけて行きたいと思いますので(笑)よろしくお願いします。
NAME : ミッコ  2014/11/1(Sat) 09:19 
ミッコさま
いえいえ、ミッコさまの"ジュンコさん愛"も相当なもんです(笑)
だって、夢にまで見られたのですから(^^)
昔、あんなに通っていた東京ですが、今は中々行けません。
東京のジュンコさんを観られたら、又色々教えて下さいねー(^^)
NAME : かすみ草  2014/11/1(Sat) 22:48 
祝15年目
 NAME : 茶々 2014/11/1(Sat) 12:05 [NO.640]
HP、14周年ですね。
おめでとうございます!

今月は、「尚さま」ですね(*^_^*)
昨日までのジョニーのお写真の表情も大好きでした。

12月、二人のメモリー放送のお知らせ、ありがとうございます!

最新のジュンコさん情報、歴史、ステージレポート、沢山のお写真、素敵な音楽、
そして皆さまとお話できるオープンなこのサロン。

いつも温かくてやさしくて、
ジュンコさん愛に溢れていて
こんなに素敵な場所、他にないですよね。

管理人さま
いつも本当にありがとうございます!

茶々さま
"二人のメモリー3" 放送あるのですね!
うれしいてすねー
お知らせありがとうございます!
NAME : かすみ草  2014/11/1(Sat) 22:52 
朝霧に消えた人
 NAME : ミッコ 2014/11/1(Sat) 23:17 [NO.642]
今月の写真は尚さまなんですね。
私の大好きな作品でした。

♪花の色は~白~~、花の名はお縫~~♪

この公演は観るたびにラストは泣いてました。
上原まりさんのお縫が「尚さま!」と叫ぶ、それを振り切るように去っていく尚二郎。
その後、雨の中を泣き崩れるお縫。
あのシーンは今でも記憶に鮮明に残っています。

ああいう時代ものって最近はないですものね。
宝塚でもああいう作品を公演して欲しいです。
ありがとうございます
 NAME : 管理人 2014/11/1(Sat) 23:33 [NO.643]
ホームページ 15年目に突入しました。
お祝いのメッセージありがとうございます。

ブログ&ツイッターが主流の今
ホームページという形が本当にいいのかどうか・・・悩みながらも
ジュンコさんが大好き!でここにやってくる人にも、
汀夏子さんってどんな人?って、初めてここを訪れる人にも。。。
ジュンコさんの魅力をできる限り、めいっぱい知ってもらうには、やはりこの形がいいのかな・・・と思っております。

これからも、応援よろしくお願いいたします。
管理人様に感謝!
 NAME : 淀ひづめ 2014/11/2(Sun) 18:54 [NO.644]
管理人さま。ありがとうございます。今春、このホームページのおかげで、ジュンコさんが今も舞台に立ち、ご活躍されていることを知って、迷わず30数年ぶりに舞台を拝見することができました。すっかりジュンコさんのことを忘れてしまっていたつもりでしたが、拝見してびっくり!宝塚時代のジュンコさんとまったく変わっておられないことに驚き、感激・感動しました。すべての感嘆の形容が当てはまるぐらいです。新参者ですが、ほとんど毎日ホームページを見ることが日課で、楽しみにしています。これからも、よろしくお願いいたします。
淀ひづめ 様

ようこそ、サロンへ!

30数年ぶりのジュンコさんだったのですね!
まったく変わられないジュンコさんに再会された時の気持、手にとるようにわかります!!

このホームページが、淀ひづめ様とジュンコさんの架け橋となったこと、とても嬉しいです。

ここのお仲間達と、ジュンコさんトーク、たくさんしてくださいね。

どうぞよろしくお願い致します。、
NAME : 管理人  2014/11/2(Sun) 22:21 
いつも素敵な汀夏子さん
 NAME : グラジオラス 2014/11/16(Sun) 16:58 [NO.646]
 出演者の中に汀夏子さんの名前を見つけた私は,10月明治座で行われた天童よしみさんの公演を見てきました。ジュンコさんは天童さんの乳母の役(ここには秘密が隠されているのですが),とても美しかったです。着物姿,素敵でした。フィナーレでは全員で踊るのですが,さすがトップスター,切れの良いダンス,宝塚時代と変わらないピンと伸びた指先,全然変わらないジュンコさんに再び会えた喜びで胸がいっぱいになり,一人うるうるしていました。「次も,是非行かなくっちゃ!」という気持ちです。たくさんの元気をもらえた一時でした。
グラジオラスさま
はじめまして(^^) ジュンコさんに会われたのは、久しぶりなのですね。
私もブランクがあって久しぶりにジュンコさんにお会いした時、本当にすべて変わっておられなくて、ビックリして、感動して、"ジュンコさんは本当に妖精なんだ!" って思いました(^^) 明治座のお袖さん、素晴らしかったのですね!フィナーレのダンス!カッコ良くて!楽し過ぎて!参りました!って感じでしたね! お袖さんにお別れしたのはさみしいですが、次は12月23日に大阪のウィスティンホテルでディナーショーがあります。来年1月11日に、新春シャンソンショーがあります。ジュンコさんはキャプテンです(^^) ジュンコさんに是非又逢いに行って下さいねー(^^)
NAME : かすみ草  2014/11/18(Tue) 13:02 
ウェスティンHディナーショー
 NAME : かすみ草 2014/11/18(Tue) 18:30 [NO.647]
東京会館のディナーショー終わりましたね。
観に行けなかったですが、きっときっと素晴らしいディナーショーだったに違いない!と思います。12月23日の大阪のウィスティンホテルが待ち遠しいですね(^^)
ジュンコさんの50周年の最後を飾るディナーショー、何としても、SKY STAGE に収録に行って頂いて、スカステで是非放送して欲しいですよね!!聞くところによると、東京会館にはスカステが入ってなかったそうです(泣) ジュンコさんの50周年の締めくくりのステージです。号泣するくらいすばらしかった!と伺いました。そんなステージが放送されないなんて!悲しすぎます。
皆でスカステに熱く!お願いして、何とか頑張って放送して下さるように再度リクエストしませんか?
(皆様リクエストされていると思いますが...)
皆の思いがスカステに通じれば、きっと願いを叶えて下さると思います。
"ジュンコさんの素晴らしい50周年" の締めくくり、みんなの笑顔で終わりたいですよね!!!
♡汀オスカル様♡
 NAME : かすみ草 2014/11/6(Thu) 08:23 [NO.645]
昨日、SKY STAGEで、'76雪組ベルバラの放送ありましたね!
皆様ご覧になりましたか? (土曜日20時からも再放送ありますね(^^))
私は録画してて帰ってからずっと見てました。やめられません (笑)
再放送は画面が又ちょっと綺麗になったような...気のせいでしょうか? (笑)
スカステの "愛"で、よりクリーンにして下さったのでしょうか?(^^)
ジュンコさんの'雪組ベルバラ'のオスカル様は、宝塚を知る事になったきっかけであり、
ジュンコさんに夢中になるきっかけになった私の原点なので、いつ見ても、何度見ても、胸がキューンとして、心震えて、感動でいっぱいになります。
ベルバラでジュンコさんに初めて出逢われた方、多いでしょうね。
又ちょっと話が長くなりますが(汗)、
先日、日経新聞に「ベルバラ4強」と題して植田先生のコラムが掲載されていました。

「(初演の月組に続いて) 続編は、1975 7月から花組、8月半ばから雪組と決まった。雪組公演で腹案を実行する。アンドレ役に若手の麻実れいを抜擢した。オスカル役を務めるトップ男役の汀夏子は、私の意をくみ、麻実と連日遅くまで稽古してくれた。結果、麻実は次期トップの座を不動のものとする。ベルバラは、雪組公演中に、50万人を突破し、なお客足が伸びる勢い。続く星組公演では、オスカル役に、順みつきの他、榛名、安奈、汀の歴代3人による日替わり出演と決まり、成功は疑いようもなかった。
ベルバラは3年間で、東京や地方を含め動員が100万人を突破した。この間、休演日も取材対応などで休み無し。きつかったと思うが、満席の喜びを活力に舞台に立ち続けた。ファンはその活躍を評価し、榛名、汀、鳳、安奈に『ベルバラ4強』の称号を贈った」(日経新聞より抜粋)

社会現象にまでなって、宝塚を一躍有名にしたベルバラ。
そのベルバラがなければ、宝塚にもジュンコさんにも出逢えていないかもしれないと思うと、
♡ジュンコさんのオスカル様♡ に巡り会えた奇跡!に感謝せずにはいられません。

かすみ草さま
日経新聞の抜粋、ありがとうございます!

私が初めて順子さんの舞台を拝見したのが、
星組公演でのオスカルでございましたので、
『ベルサイユのばら』初演から星組公演までの経緯が記された
この度の植田先生の記事を読む事が出来、大変嬉しゅうございました。
NAME : ゆき  2014/11/7(Fri) 00:36 
ゆきさま
レスありがとうございます。喜んで頂けてうれしいです(^^)
飛行機でたまたま見た新聞にこの記事がありました。星組公演時の4人のオスカル (榛名、汀、安奈、順) の勢揃いの写真も掲載されていました。うれしい偶然!に、ご存知の方もおられるかと思いましたが、皆様にお知らせしようと思いました。
同じコラムの中で書けなかった部分をもう少しご紹介しますね(^^)

歌劇団から続編を命じられた植田先生は、「(初演の月組で)上演時間に収まるようにいっぱいカットしました。そこを掘り下げたら別のベルバラが出来ます」と、
★男装の麗人-オスカル★を軸に、ファン注目の場面 "今宵一夜" などを含む、"アンドレ オスカル 編" が出来たそうです。 それが花組からジュンコさんの雪組に続演になった "ベルバラPART2 "ですね。
ベルバラ 'PART2 "アンドレ オスカル編" のジュンコさんのオスカルに心を持っていかれた私としては「よくぞ書いて下さいました!」と植田先生にお礼が言いたいと思い ます(^^) その後星組に "ベルバラPART3" として続演になり、日替わりでジュンコさんのオスカルが出演され、ゆきさまがご覧になったのですね。
こうして宝塚のベルバラの歴史をたどると、"ジュンコさんのオスカル様" に出逢えた幸運!を感じずにはいられませんね。 出逢った時の衝撃!感動!思い出しただけでドキドキします。
ジュンコさんのオスカル様に出逢えて本当に良かったですねー
(記事を見直しまして一部修正させて頂きました。すみません)
NAME : かすみ草  2014/11/13(Thu) 00:50 
かすみ草さま
コラムの追加情報、ありがとうございます!
とても嬉しいです!

私も、順子さんのオスカル様を通して順子さんに出会えた事、
本当に幸運であったと思っております。
NAME : ゆき  2014/11/13(Thu) 21:10 
かすみ草さまが詳しく紹介して下さったこの度の記事を拝読して、私にとっての順子さんとの原点である『ベルサイユのばら』について植田先生が書かれたこの記事は、どうしても手元に置きたいと思い、4月にYpsironさまが教えて下さった方法で、新聞を注文していたのですが、本日入手する事が出来ました。

かすみ草さま・Ypsironさま
情報を ありがとうございました!!
NAME : ゆき  2014/11/21(Fri) 20:28 

東京會舘
 NAME : 茶々 2014/11/19(Wed) 15:39 [NO.648]
東京會舘、行かせていただきました!
感想を書きたいのですが、正直、まだ言葉にならない感じで・・・。

ただ、もう、あれは、「汀夏子さまにしかできない」
ジュンコさんが50年大切にしてこられた全てを象徴しているかのような・・・
月並みな言葉になってしまいますが・・・感動、興奮、
そして、ファンとしてこの上なく幸せでした。
客席はまさに【涙滂沱として禁ぜず】といった状態。
皆さまにナマのジュンコさんを感じていただきたいって、
心から思います。


かすみ草さま
私もリクエストメールしました、
というよりせずにはおれない気持ちに駆り立てられるくらい素晴しかったんです。
SKYSTAGEで収録放送していただいて、ひとりでも多くの方にみていただきたい。
そして、このジュンコさんを、宝塚の公の映像として残して欲しいと切に願います。

茶々さま
最後の一行を読んで、私泣きそうになりました。
まだ仕事先でしたからグッとこらえましたが。
言葉にならない程の素晴らしさだったと良くわかります。
私も再度 SKY STAGE に放送のお願いメールを送りました。
⭐ジュンコさんの50年⭐の集大成のディナーショー、
皆でリクエストして、何としてでもスカステで放送して欲しいですね!!
NAME : かすみ草  2014/11/19(Wed) 22:25 
茶々さま、かすみ草さま
ありがとうございます!
全く同感です
これは管理人の個人的な意見で、友の会としての声明ではありません。

私も、スカステで収録、放送していただける事に、大きな意味があると思ってます!

ジュンコさんの、50年の道のり、その思いに溢れたディナーショーを
全ての宝塚ファンの方に観ていただきたい✨
必ず、伝説の映像になるはずです

宝塚が所持する映像として未来永劫残してほしい
✨✨
汀夏子50周年のディナーショーを
何年経っても、放送し続けてほしい✨✨

私もリクエスト頑張ります!
NAME : 管理人  2014/11/20(Thu) 08:16 
そして

この素晴らしいステージを、ホントにホントに、1人でも多くの方に、ナマで観てほしいです✨✨✨✨✨

12月23日
ウェスティン大阪
是非、必ず、絶対~
観に来てください!
NAME : 管理人  2014/11/20(Thu) 08:36 
管理人様の熱い気持ち、茶々サマの感動と衝き動かされる様な想い、強く共感します。
心の中の一番深い所まで震わせる50周年の、そしてずっとジュンコさんのディナーショーを見守ってくれた今の東京會舘でのさいごのショーでもありました。
ウェスティンでホントにホントにナマでこの感動胸にして欲しいと思います。ひとりでも多くの方に。
NAME : meipo  2014/11/21(Fri) 08:12 
"この度は、汀夏子への大切な思いをお寄せ下さいまして誠にありがとうございます"
SKY STAGE からこのようなお返事を頂きました。
ファンの心を大切にして下さるお返事に涙がでました。 その後は、"汀夏子ディナーショー" につきましては、放送は未定でございます" といつものような内容ですが、このようなご丁寧なお返事を頂いたのは初めてですので、皆様の熱い思いは十分に伝わっていると思います。あとひと頑張り!と思います。
皆様のお話を伺えば伺うほど、SKY STAGE で是非ともジュンコさんのウェスティンHーディナーショーを放送してもらわなくては!皆様にジュンコさんの"最高の男役"をみて頂かなければ!と強く思います。
SKY STAGE を今はご覧になっていないジュンコさんファンの皆様!リクエストにご協力お願いできないでしょうか? 放送されればいつかご覧になる機会もあると思います。 皆様が絶賛されているジュンコさんのディナーショー! 是非是非!宝塚の後世に残る貴重な記録映像として残して頂きたい!たくさんの皆様にジュンコさんの培ってこられた50年の研ぎ澄まされた"芸" をみて頂きたい! 切に切に願います。

皆様~12月23日ウェスティンホテル に行きましょう!!
今年こそ行かないと後悔する!と思います。 号泣して立てないくらいの感動を一緒に感じて、皆でいっぱい拍手して、笑って泣いて、ジュンコさんへ溢れる"愛"を贈って、ジュンコさんから極上の "愛"を受け取って、素晴らしいクリスマスイブイブを一緒に過ごしませんか!!
NAME : かすみ草  2014/11/23(Sun) 07:56 
私も、SKY STAGE にリクエスト致しました (^-^)
NAME : ゆき  2014/11/23(Sun) 16:29 
私も,SKY STAGEにリクエストしました。私のような田舎暮らしのものは,宝塚に触れることができるのはテレビがほとんどです。9月にSKY STAGEを見てから,もう目が離せません。35年ぶりにジュンコさんに会えて感激しました。ぜひウェスティンホテルのディナーショーの感動を味わいたいです。
NAME : グラジオラス  2014/12/27(Sat) 10:24 



東京會舘ディナーショー
 NAME : HAPPY 2014/11/22(Sat) 09:51 [NO.649]
先日東京會舘のディナーショーに行かせていただきました。とにかく素晴らしかったです。すばらしすぎて終演後あちこちのテーブルで、号泣して席を立てない人が続出でした。私が強く感じたことは、現役の男役さんに是非観て欲しいということでした。内面から滲み出る格好良さと、男役の本質みたいなものを感じました。こんなことをここに書いていいのかわからないのですが、ゲスト出演されてたウルさんも「感動した」って泣いてらっしゃったんです。現役さんがご覧になったら、これから男役をしていくのに、とても勉強になると思います。生で観ていただけるのが一番なのですが、せめてスカステで放送していただければ、目にされる方も多いと思うのですが…宝塚を卒業されて30年以上の時を経て、今なおどんどん進化していかれるJunkoさんの世界を、ウェスティンで堪能させていただきたいと思います。皆様と会場でお目にかかれるのも楽しみにしております。
先日の東京會舘ディナーショー行かせて頂きました。
まだまだ言葉がないですが、次々と感動が湧き上がっていてきて永遠に言葉が足りなくなりそうなので、まずひとまず今の気持ちを残したいと思います。
本当に素晴らしいステージでした。HAPPYサマも書かれておられましたが、あまりの感動にまるで子どもみたいに泣いてしまって終演後も暫く席から立つことができませんでした。ひたむきに懸命に歩んで来られた50年。男役として、いえいえ人生全てにおいて『かっこいい』ということを貫き通してこられ、これからも究極の『かっこよさ』を更に追求して行かれる汀夏子さま。その心意気と皆様への愛と感謝に溢れた素晴らしいひとときでした。
ジュンコさん、幸せです…こうして思い出すと今でも涙がこぼれる位に感動させて頂きました。本当に最高のステージをありがとうございました。
まだ大阪があるので詳しい内容が書けず、自分の言葉足らずがとてももどかしいですが、この感動をまた大阪でたくさんの皆さまとご一緒できれば嬉しいです。

スカイステージ、リクエストさせていただきました。
大阪までひと月。きっと大阪は更に燃えて燃えて伝説のステージになるでしょうね。絶対放映して頂きたいです!皆サマの熱い想い、届きますように…。
NAME : ジョルジュ  2014/11/22(Sat) 16:52 
朝霧に消えた人
 NAME : かすみ草 2014/11/30(Sun) 02:33 [NO.650]
11月のPhoto 尚さまでしたね~(今頃!)
私の大好きだった廓の場面。尚さまの鬢のほつれが何とも色っぽくてクラ~ッとし、
舞姿の美しさにウットリし、流し目にドキッとして、
素敵!尚さま~といつもワクワクした場面です。
管理人さま ありがとうございます! この写真も今日で終わりだ!と思ってあせって出てきました(笑)

柴田先生が、沖田総司が成長したらこんな大人になっただろうと、
"ジュンコさんの総司" の成長した姿をイメージして、"朝霧に消えた人" を書かれたと伺って
本当に感動しました。

"たけくらべ"の 真如、"星影の人" の沖田総司、"朝霧に消えた人" の立花尚二郎と、
宝塚の名作になっている "ジュンコさんの演じられた柴田作品" 。
そこに貫ぬかれているもの、作品にこめた柴田先生のジュンコさんへの思い、"心"。
子供、青年、大人、と成長して行く日本物でのジュンコさんを描き、見守ってこられた先生が 、
"朝霧に消えた人" でジュンコさんの退団を惜しまれる思いが伝わってくる素晴らしい作品でした。

花の盛りに無情の風が ・・・ジュンコさんが最後に銀橋で歌われる主題歌を聞く度に、
先生が書かれた歌詞とジュンコさんがタブっていつも泣いていました。
大好きな忘れられない作品です。

かすみ草様>

「朝霧に消えた人」は私も大、大、大好きな作品です(笑)
「朝霧」は今でも宝塚に残る永遠の名作だと思っています。

NAME : ミッコ  2014/11/30(Sun) 09:36 
すみません、書き込み途中で投稿されてしまいました(汗)

ところで来年5月に博多座で「星影の人」が雪組で公演されるということです。
「星影の人」は数年前にも水夏希さんで中日で公演されましたが今回の沙霧せいなさんのほうがまだイメージかなと思っています。
でも、私の中での「沖田総司はやっぱりジュンコさんの総司が永遠です。
私の周りのジュンコさんの「星影の人」を知ってる人たちはやはりあれはジュンコさんのものだと言っていてちょっと、いや、かなり嬉しく思ってる私です(笑)

そういえば、宝塚ファンの友達が先日カラオケに行ったら「丘の上のジョニー」がカラオケナンバーに入ってて歌ってみたと言ってました。
でも、いざ歌ってみるとジュンコさんの歌い方は結構難しいって言ってました。
私もいつか機会があればチャレンジしてみようかなと思ってます(笑)

あ、ちょっと話がそれましたがジュンコだんの公演した作品って観た人にジュンコさんのイメージが凄く焼きついてしまってるんでしょうね。

それはファンとしては凄く嬉しいことだなと思います。

なので下手に再演はして欲しくないと言うのが本音ですね。

今年最後のイベントがディナーショーってのもいいですよね。
楽しみです。
NAME : ミッコ  2014/11/30(Sun) 09:51 
訂正

すみません、字が間違ってました。
沙霧せいなさん→早霧せいなさんが正確です。
NAME : ミッコ  2014/11/30(Sun) 09:58 
かすみ草様  ミッコ様

朝霧に消えた人の思い出話ありがとうございます。

今年は、50周年にちなんで、宝塚時代の舞台写真をメインメニューで順番にご覧いただいてきました。
その写真を見て、当時の舞台を思い出していただきたい・・・
管理人の思惑通り、毎回メッセージいただけて嬉しいです。

朝霧といえば、♪花の色は白 なんですが、
かすみ草様が書いてくださっている♪嵐の中の青春 も素敵な曲でしたね。

”もののふの覚悟の道”は、退団後も男役を続けられた、ジュンコサンの覚悟の道であったように、今あらためて思います。
歌詞が、本当にジュンコサンの生き様とかぶってますよね。


さて、明日はご想像通りのお写真に変わります。
また思い出話など、お聞かせくださいね!
NAME : 管理人  2014/11/30(Sun) 13:57 
ミッコさま
レスありがとうございます(^^)
>ジュンコさんの作品は下手に再演してほしく無いというのが本音ですー私も激しく同意します。
ジュンコさんをイメージして描かれ、ジュンコさんが演じられた作品は、
他の方がされるのは大変難しいと思います。ジュンコさんの演技力は勿論のこと、
役に込められる精神、 "心" 、それにジュンコさんが生まれ持っておられる透明感、真っ直ぐな"心" そのようなものまで含めて、その人物になられますから、誰をもってしてもかなわないだろうと思う私です。
ミッコ様のお友達の "星影の人はジュンコさんのものだ" というご意見、大変嬉しいです。喜んでる者がいたとお伝え下さい(笑)
丘の上のジョニー 、私も個人的に歌った事あります(笑) とても難しい!歌えたもんじゃないです(笑) あれはジュンコさんにしか歌えませんね(^^)
ディナーショー 楽しみですね! ジュンコさんの50周年のラストのステージ、皆で盛り上げましょうね!

管理人さま
自らの選びし道を もののふの覚悟の道を と続くのですねー(涙)
柴田先生は、"花の盛り"の人気絶頂で去りゆくジュンコさんにエールを贈られたのだと思います。
いつも素敵なPHOTO ありがとうございます! 12月も楽しみです。
ジュンコさんの宝塚舞台をたどれて、今年はとても嬉しかったですー

NAME : かすみ草  2014/11/30(Sun) 23:38 
去りゆきし君がために
 NAME : ミッコ 2014/12/2(Tue) 12:48 [NO.651]
12月はジュリオですね。

♪乾いた街を~音もなく~、影が消え行くアディオス~♪

ジュンコさんの歌が聴こえてきそうです。
この歌を聴くと退団のあの日を思い出して涙が出てしまいます。

ジュンコさんの男役って今思い出しても独特でしたね。
それは誰にもまねできないジュンコさん独自の男役だと思っています。
普通の単なるカッコいいだけの男役ならはいて捨てるほどいると思うんですよ(笑)
でも、ジュンコさんの男役って観てるものを引き込まずにはいられない。。
血の通った熱い男役。
上手くいえないですが今の男役さんにはない何かを持ってるんですよね。

退団の時は心が引き裂かれそうな悲しみでした。
今はそんな風に思える人っていないですね。
普通に寂しいな。。ぐらいで。

そんな人だからファンのみなさんも何十年経っても付いてくるんじゃないでしょうか?
宝塚の最高の男役は今も昔もジュンコさんが一番だと思っています。

こんな素敵な写真を毎回見せてくれる管理人さんに感謝です。
ミッコさま
最高の男役は昔も今もジュンコさんが一番! 私も同感です!
このジュリオの眼差し! 歌声が聞こえてきそうな写真ですねー
本当に誰にも真似のできない、"最高の男役!" だと思います。
客席で一度でも観られたなら、どなたでも夢中になられると思いますねー
ウェスティンHのディナーショーを是非!観て頂いて、初めての皆様にも実感してほしいですね!

2人のメモリー3 放送ありましたね!
テレビの前でジュンコさんのアップに「キャ~!ジュンコさん!」と手を振り、
黒燕尾のダンスに「キャ~!カッコいい!」と叫び、一人でやかましいこと!(笑)
宝塚創造館の声援に負けじと声をあげてました(笑)
昨日から何度も見てるのに、見る度に「ジュンコさんって、なんてカッコいいの!」って
目が ♡♡ になって戻りません(笑)
ジュンコさんのようなカッコいい男役、他に見たことありませんね~♡♡♡

今年はずっと、次のジュンコさんを、待って、待って、過ごしたような・・・
今月のPHOTOも楽しみで、いつもワクワクしていられてとても楽しい年でした。
ありがとうございました!
ウェスティンHのディナーショー、と~っても楽しみですー
SKY STAGE様が、収録に来て下さいますように!!!

NAME : かすみ草  2014/12/3(Wed) 00:26 
かすみ草様>

「2人のメモリー」私はまだ見てないんですよ。
スカステの番組表を見たら今日、放送あるみたいなので見てみたいと思います。

「2人のメモリー」は毎回大笑いして楽しくてジュンコさんのことが益々大好きになって帰ります(笑)
あの楽しかった時間をもう一度テレビで見れると思うと楽しみです。

今年3月だったか私の友達がジュンコさんのトークショーを観に行って何十年被りにジュンコさんを見たそうですが「変わってないね」と言ってました。
しかも、「ジュンコさんのファンはみなさん熱いですね」とも(苦笑)
そこで私は「ジュンコさんの魅力はまだまだそんなもんじゃないよ」といってやりました(笑)
そういう意味でもディナーショー、是非、テレビ放送して欲しいですね。
彼女にももっとジュンコさんの魅力をテレビを通してでもいいから知って欲しいです。

と、思う今日この頃です。
NAME : ミッコ  2014/12/6(Sat) 08:41 
私の見果てぬ夢
 NAME : ゆき 2014/12/4(Thu) 15:46 [NO.652]
『去りゆきし君がために』、私は宝塚大劇場に通い詰め、
東京公演は千秋楽だけを拝見したのですが、
舞台を観ながら毎公演泣いていました。

話は変わり宝塚時代の公演ではないのですが、
2007年に上演された『時空』公演で、
順子さんは『センセーション』の♪マイ・ソング を歌われましたが、
その間奏で、元OSKの沙月梨乃さんとデュエットダンスを
されましたよね。
私は踊れませんが、
あのデュエットダンスを順子さんと踊ってみたいと、
かねてから見果てぬ夢を抱き続けております(笑)

皆様も、心密かに順子さんとあの役・あのシーンをやってみたいと
夢見ておられる事、あるのではないでしょうか?
ゆき様>

私は残念ながら「時空」は見てないのですがジュンコさんとデュエットしてみたい作品はいっぱいあります。

「Non Non Non」のナイーブとメランコリーのメランコリーをやってみたいし(笑)
「朝霧に消えた人」の尚様を慕うお縫をしてみたいし(笑)
「去りゆきし君がために」のソニアとジュリオのデュエット・ダンスを踊ってみたいし。
まさにないものねだりですよね(笑)

NAME : ミッコ  2014/12/6(Sat) 09:00 
ミッコ様

本当に色々ありますよね (笑)
私も、ソニアとジュリオの教会でのデュエットダンス、
『スター・ザ・サンシャイン』の♪アンチェインド・メロディ
でのデュエットダンス、してみたいです!
NAME : ゆき  2014/12/6(Sat) 13:31 
ゆきさま
ずーっと考えてましたが、私、ジュンコさんの傍にいくだけで緊張して動けません(笑) ですからデュエットダンスなんてとても無理!って思いました(汗)
ですがその昔、デュエットダンスではないですが、
踊ってみたいな~いいなぁ~って思ったシーンがあります。
それは、"丘の上のジョニー" の、ジョニーと、弟トミーとのダンスのシーンです。
うるわしい青春はキラリ光る宝石 命の燃える姿 息をひそめて旅立ちを待つ・・・
ジョニーとトミーの兄弟で肩を組んで踊るシーン、
歌も素敵だし、ダンスもカッコいいし、若いって素晴らしい!って思う本当に大好きなシーンでした。
踊りながらスミレちゃんのトミーが「兄貴!兄貴!」って何度も言うんですよね!
私もジュンコさんのジョニーと一緒に踊って「兄貴!」って言ってみたいって見る度に思ってました(笑) そのすぐ後のクリスティーンとのデュエットダンスのセクシーなジョニー!
ここも本当に大好きでシビレますが、あのダンスは私にはとても無理です(笑)
自意識過剰ですみません(汗) 考えただけでドキドキします(笑)
"丘の上のジョニー" は本当に大好きな大好きな作品でした。
ジョニーと言葉を交わす誰でもいいからやってみたい!と思う位、
ジュンコさんのジョニーは溌剌として魅力的でカッコいい若者でしたね!
ジョニーに出会えて本当に幸せだったなあ~って今しみじみ思います。
ジョニーはジュンコさんのものですねー
ジュンコさん以外には演ってほしくないですねー

NAME : かすみ草  2014/12/8(Mon) 02:43 
かすみ草さま

オスカルも総司も素敵でしたが、
ジョニーは本当に順子さんにピッタリの役でしたね!!
まさに“はまり役”だったと思います。

それで少し話はそれるのですが、皆様が仰っているとおり、
私も“汀夏子の男役”は独特だったと思っておりますが、
私は『風と共に去りぬ』のバトラーを 順子さんで拝見して
みたかったです。
NAME : ゆき  2014/12/8(Mon) 18:00 
ゆきさま
ジュンコさんのバトラー!!
私も考えていました(^^)
サンミケーレで、愛 のフェニックス 、さよならは夕映えの中で を歌われましたね。
その時、ジュンコさんのバトラー! 素敵じゃない!!って想像しました(^^)
どんなバトラーされたでしょうね~(うっとり) 男らしくて、カッコ良くて、哀愁があって・・・
なんだか想像したらクラクラしてきました(笑)
観てみたかったですね~
NAME : かすみ草  2014/12/8(Mon) 18:34 
かすみ草さま

それはそれは魅力的なバトラーを
演じられたであろうと思います! (^-^)
NAME : ゆき  2014/12/8(Mon) 20:30 
宝塚市が、来年の春、阪急宝塚駅前の広場に、
男役トップスターとその相手の娘役が
デュエットダンスをしている姿をデザインした銅像を
設置すると発表しました。
記念撮影が出来る新たな観光スポットにしたい
ということなので、
私が順子さんとデュエットダンスをするのは“見果てぬ夢”
でございますので、銅像が完成したら、
せめてこの銅像と記念撮影をしたいと思っております (笑)

【訂正】
NHKのローカルニュース番組「ニュースKOBE発」
(総合 18:10~19:00)では、12月10日の放送で、
この話題が取り上げられたのですが、
宝塚市が銅像のデザインを決定したと発表したのは、
12月10日ではありませんでしたので、
一部修正いたしました。(12月11日)
NAME : ゆき  2014/12/10(Wed) 23:01 
目線の先に・・・
 NAME : 茶々 2014/12/16(Tue) 18:38 [NO.654]

管理人さま
50周年、ラストのお写真でしょうか?
ジュンコさんの目線の先には三階席、ですよね。
その眼差しに涙でそうになりました。
素敵なお写真、ありがとうございます!
茶々様

はい、50周年ラストを飾るお写真です。
黒燕尾と迷いに迷ったのですが・・・
やはりコレが1番ジュンコさんらしい、1枚ではないかなと思いました。

三階席の果てまで送られている目線は、お客様への愛にあふれていますよね!
NAME : 管理人  2014/12/16(Tue) 23:45 
茶々さま
本当に!目線は3階ですね!
この公演は (だいたいいつもですがー笑)、何度も3階で観ました。
ジュンコさんはいつも、3階も全部見て下さいましたね。

管理人さま
ありがとうございます! こんな表情のジュリオ、初めて見ました。
50周年の締めくくりに相応しい素晴らしいお写真ですね!
それにしても、このジュンコさん、ほそーい!
こんな細いお体で、良くあんな激しいアクションを毎日されましたねー(涙)

ジュンコさんの "さよなら" の胸を締め付けられるような悲しかった日々を思い出します。
大劇場の初日、去りゆきし君がために~の歌で、せり上がったジュリオのジュンコさんを観て、
皆、ワーワー声を上げて泣きましたね。
ジュンコさんが後で、その声が聞こえて辛かったと仰っていたそうですね(涙)
素晴らしいお芝居なのですが、ジュンコさんの最後の公演が辛くて、
その後もジュリオを観る度、声を殺して泣いていました。
横の人も、前の人も、涙、涙、でした。
終わると泣き崩れてしばらく席を立てませんでした。皆様もそうだったと思います。

千秋楽、ジュンコさんの車を追いかけて、見送った後のあのなんとも言えない虚しさ・・・
ジュンコさんの居られない宝塚なんて考えられない!もう2度と来る事は出来ない!!
と悲壮な決心をして帰った事を憶えています。

こんな素敵なジュリオに逢わせて頂けてとても嬉しかったです(涙)
今年一年、毎回次は?と、とても楽しみでした。
本当にありがとうございました。
NAME : かすみ草  2014/12/16(Tue) 23:56 
祝・お誕生日
 NAME : ゆき 2014/12/21(Sun) 00:00 [NO.655]
順子さま

お誕生日おめでとうございます!!
順子さまのご健康とご多幸を 心からお祈り申しあげております!!
お誕生日おめでとうございます!
 NAME : nekuneku 2014/12/21(Sun) 00:00 [NO.656]
junkoさま
お誕生日おめでとうございます。

今年は宝塚100周年!
そして芸能生活50周年のおめでたい年でもありました。
トークショーも多く、色々な場所に参加できましたし、ファンの輪も広がりました。
ありがとうございました。

来年もお体ご自愛いただき、お逢いできます様に!!
無題
 NAME : M・K 2014/12/21(Sun) 00:15 [NO.657]
順ちゃん、
お誕生日おめでとうございます。
今年は宝塚100周年、順ちゃん50周年で沢山お会いでき本当に嬉しゅうございました。

いよいよ明後日はウエスティンのディナーショーですね、とてもとても楽しみです。
♪ Happy Birthday ♪
 NAME : 茶々 2014/12/21(Sun) 00:16 [NO.658]
ジュンコさん

お誕生日おめでとうございます ☆彡



happy birthday
 NAME : meipo 2014/12/21(Sun) 10:16 [NO.659]
心から愛をこめて!
幸せな時が流れていきますように
お祈りします
お誕生日おめでとうございます
 NAME : ミッコ 2014/12/21(Sun) 10:53 [NO.660]
これからの1年がジュンコさんにとってハッピーな1年でありますように。

「去りゆきし。。」の写真、本当に3階席まで見上げてますね。
あの頃はなかなか良席が取りにくくて大抵2階、3階席が多かったですね。

それでも、ジュンコさんは2階、3階席まで満足できるぐらいの愛を届けてくれていましたよね。
私は今の公演を観てるとお芝居ではよく睡魔に襲われることがあって(笑)
ジュンコさんの公演のお芝居では眠いとか思ったことは皆無ですね(笑)
それどろかもっと何度でも観た~~い!と思いましたね。

ジュンコさんに逢うたびにあの頃に想いが飛んでしまいます。
来年も、これから先もずっとそんな思いを抱ki
続けられるジュンコさんでいてください。
Happy Birthday ♬
 NAME : Ypsiron 2014/12/21(Sun) 13:38 [NO.661]
Junkoさん

お誕生日おめでとうございます。
23日のウェスティンホテルでのディナーショーを
楽しみにしております!
Happy Birthday
 NAME : かすみ草 2014/12/21(Sun) 20:01 [NO.662]
ジュンコさん
お誕生日おめでとうございますー
ジュンコさんの50周年の今年、
私達にたくさんの幸せを下さいまして
本当にありがとうございました。
51周年からもジュンコさんに素晴らしい日々が続きますように!!
ウェスティンホテルのディナーショー、
とっても、とっても、楽しみですー



HAPPY
 NAME : ゆうこ 2014/12/21(Sun) 21:13 [NO.663]
お誕生日おめでとうございます。いつまでもかっこいいジュンコさんの男役をみることができてとても幸せです。ずっと応援しています。
おめでとうございます
 NAME : よしこ 2014/12/21(Sun) 21:55 [NO.664]
お誕生日おめでとうございます。ジュンコさんが健康で幸せな日々をすごされますように。

宝塚時代、1公演1回だけ観劇するのがやっとだった片隅のファンより
ウェスティンH ディナーショー
 NAME : かすみ草 2014/12/24(Wed) 03:58 [NO.665]
ディナーショー終わりましたね・・・
ジュンコさんの50周年の締めくくり・・・
もう何と言うか・・・言葉にすることができないというか・・・
素晴らし過ぎて・・言葉が無くて・・胸が詰まって・・感無量です。

スター ザ サンシャイン 歌って下さいましたねー
大好きな歌で、もう一度聞きたい!って思ってましたから本当に嬉しかったです(涙)
サヨナラリサイタル・・・当時の故小林公平理事長が、ジュンコさんの為に作詞された素晴らしい歌詞と、吉崎憲治先生作曲の、当時、涙、涙、の本当に素敵な歌でしたね・・・
歌って下さって34年振りの感動でした (涙)

マイウエイ も ケサラ も・・心に沁みる素晴らしい感動の歌声で・・・
ジュンコさんが歌われるこの歌が大好きなので、思い出したら涙が出ます・・・
こんな素晴らしいディナーショーを拝見出来たこと、心に刻んで一生忘れません (涙)
ジュンコさん、本当に!本当に!ありがとうございました 。


ディナーショー素敵でした。
 NAME : 淀ひづめ 2014/12/24(Wed) 10:12 [NO.666]
ウェスティンホテルディナーショー素敵でした。後方の27席だったので残念ながら表情までは見えませんでしたが、お隣が広島から来られた方でたくさんお話ができて、とても楽しかったです。
歌では大好きな「スターザサンシャイン」と「筏流し」が聞けて涙が出そうでした。なんだか、歌い方まで宝塚時代に戻られたような気がして‥(元)ではなく、雪組トップスター汀夏子が今そこにおられるような錯覚を受けました。遠方の席にまで足を運んでくださったお蔭で、念願だった握手をすることができました。その手は冷たかったですけど、その分、どれだけ暖かい心で私たちを包んでくださったことか‥そう思うと今頃涙が湧いてきて止まりません。ありがとうございました。来年51周年も応援していきます。

涙のディナーショー
 NAME : ミッコ 2014/12/25(Thu) 08:42 [NO.667]
23日は友達と久しぶりに会うためウェスティンホテルで3時に待ち合わせしていました。
友達は三重県から車で来たのですが道を間違えたとかでちょっと遅れて合流しました。

ちょっと前まで寒さが厳しくて大雪の地域もあったりしましたがこの日は何故か穏やかなお天気(苦笑)
これって、ジュンコさんのパワーがなせる業なのか私の日ごろの行いがいいからなのか(笑)

今回は友達がホテルに申し込んで一緒に取ってもらったのでテーブルはジュンコさんが立つステージの目の前。って言うかちょっと端よりでしたが。

本当にジュンコさんのお話は凄く楽しくて未央一さんとのトークもめっちゃ笑えました。
舞風さんも雪組時代、朝海さん結構好きだったのでよく観てました。
退団してからは観てなかったので久々に観るまあちゃん(舞風)あまり変わってないなあと懐かしく見てました。

スター・ザ・サンシャインはほんと反則ですよ。
あれを聴いたら涙が自然と出てしまいます。
あの辛かったサヨナラの日にタイムスリップして号泣してしまいました。

でも、私の周りのヅカ友の中にはジュンちゃんのバウさよならリサイタルを見てる人はいないんですよ。
あの素敵な空間。、あの素晴らしい舞台を見たのは私だけ?って思ったら何だか嬉しいって言うか、自慢!って言うか(笑)
あの素敵な舞台を知らないなんて可愛そう。
なんて、思ってしまいます(苦笑)

アンコールの「マイウェイ」も「ケサラ」も素敵でした。
私もジュンコさんが歌うケサラは大好きです。

私にとっては今年最後のイベントを幸せな気持ちで終えられました。

ジュンコさん、スタッフの皆様、ありがとうございました。
最高のクリスマス
 NAME : Ypsiron 2014/12/25(Thu) 21:43 [NO.668]
本日のトークショーのジュンコさんのいでたちは、濃い赤紫のベルベットのジャケットに、グレーの地に模様が入ったシックなブラウス、黒のベルベットのパンツの足元には膝丈のブーツ。
すごく素敵で、キラキラと輝いてらっしゃいました。
現役といっても全く不自然さを感じさせない若々しさ。
そして客席に飛ばしてくださる視線と豊かな表情にポーとなり続けていました。
圧巻はショーちゃんと一緒にアカペラでの「愛あればこそ」のデュエット。ハモったところが素敵でした。
そしてショーちゃんとの爆笑トークは二人のメモリーの時よりさらにもっともっと面白く、すごく充実したトークショーでした。
ジュンコさん、最高のクリスマスプレゼントをありがとうございました。
最高に幸せで素敵なクリスマスとなりました。
Ypsironさまは、クリスマスに開催された
『ベルばらトークショー』を ご覧になれたのですね。
最高のクリスマスプレゼントとなったようで、
とても羨ましいです! (^-^)
NAME : ゆき  2014/12/26(Fri) 03:25 
私も近かったら行きたかった。
って言うか、ディナーショーがなかったら東京まで行ってたかも(笑)
羨ましいです。
NAME : ミッコ  2014/12/26(Fri) 07:49 
Ypsironさま
トークショーのジュンコさんのご様子、
教えて下さってとても嬉しかったです!
ありがとうございました!
Xmas をジュンコさんと過ごされたなんて、本当に羨ましいです。
わたしもジュンコさんにお逢いしたかったなぁー
ディナーショーが終わってボーっとしてしまって・・・何も手につかなくて、
年末で片付けないといけないのに、困ったなぁと思っています(笑)
NAME : かすみ草  2014/12/26(Fri) 09:47 
chachaさまに教えていただいたのですけれども、トークショーのようお写真をfacebookで「宝塚歌劇100年展's photos」と検索していただけると見られます。
NAME : Ypsiron  2014/12/27(Sat) 09:09 
Ypsironさま
ジュンコさんのご様子、ありがとうございました!!
とっても嬉しかったです。

念のため、リンクをまとめてみました。

http://chesara.at.webry.info/201412/article_2.html

みれるかな。。。


ジュンコさん、素敵ですね(*^^*)



NAME : 茶々  2014/12/28(Sun) 10:55 
>みれるかな。。。

私は、茶々さまのブログまでは辿り着けましたが、
facebookの写真へのアクセスは遮断されてしまいました~
せっかく教えて下さったのに・・・(^-^;)
NAME : ゆき  2014/12/28(Sun) 19:32 
ゆきさま

私は茶々さまのブログからもアクセスできましたが…
NAME : Ypsiron  2014/12/28(Sun) 19:56 
ゆきさま
ダメでしたか?
facebookのアカウント持っていなくても見るのはみれるはずなのですが・・・。なぜでしょう(^_^;)
NAME : 茶々  2014/12/28(Sun) 19:57 
Ypsironさま・茶々さま

何度か試してみたのですが、
なぜかアクセス出来ずに遮断されてしまうのです。
お騒がせしてすみませんでした m(_ _)m
お心遣いに感謝いたします。
NAME : ゆき  2014/12/28(Sun) 20:23 
ゆきさま
私も茶々さまのブログにアクセスして見ることができました。
facebookのアカウントを持っていませんが。
お話終わっておられるのにすみません。
茶々さま
ありがとうございました!
NAME : かすみ草  2014/12/28(Sun) 21:54 
かすみ草さま

私はfacebookに詳しくないので、
茶々さまが「みれるかな。。。」と書いておられたところから、
閲覧できる人と閲覧できない人がいるのだと勝手に思って
しまったのですが、状況よく分かりました (^-^)
閲覧できるfacebookもあるのですが、
なぜか今回の写真は閲覧できませんでした。
NAME : ゆき  2014/12/29(Mon) 16:18 
ステーションコール
 NAME : Ypsiron 2014/12/14(Sun) 23:43 [NO.653]
スカイステージで「宝塚100周年!」と色々な方がステーションコールをしているのですが、ジュンコさんのは、群を抜いてカッコイイんです!
ただなかなかこの放映に出逢えないのですが、今月30日のお昼の12:45から「ステーションコール2014」という番組が放送されるので、ジュンコさんお一人のと4強のときのものの2つともが拝見できるのでは、と期待してます。
Ypsiron さま
ありがとうございます!
録画失敗しないようにしなければ。
NAME : 茶々  2014/12/16(Tue) 18:33 
Ypsirinさん
いつも貴重な情報をありがというございます。これからも,よろしくお願いします
NAME : グラジオラス  2014/12/27(Sat) 10:14 
ジュンコさんの「百周年!」コール、ゲットできました \(^o^)/
最後に「ワォ」って仰りながらの気障目線に、ズキューンと射抜かれました、きゃぁ(*^^*)

Ypsironさま、ありがとうございました。
グラジオラスさま、ご覧になれましたか?
NAME : 茶々  2014/12/30(Tue) 20:04 
私も見ました!
ジュンコさんの "ワォ"
カッコ良かったです!
Ypsironさま 教えて下さって有難うございました! どうぞ 良いお年をー!来年もよろしくお願いします。
NAME : かすみ草  2014/12/31(Wed) 19:00 
特別な年に思うこと
 NAME : ゆき 2014/12/31(Wed) 00:55 [NO.669]
今年は宝塚歌劇100周年、順子さんの舞台生活50周年という
特別な年でございました。
初舞台から50年を経た今なお、宝塚歌劇の現役男役トップスター
として何の違和感もなく宝塚の舞台に立てる容姿を維持し、
宝塚退団後、
宝塚時代よりも魅力的な男役を築き上げられた順子さん。

宝塚を退団すれば男役を捨てて女優に徹するのが当たり前だと
思われていた時代から、
順子さんは
“男役・汀夏子”を 50年間維持し続けてこられました。

私は中学生の時、国語の時間に
『私の尊敬する人』という課題の小論文で、
『汀夏子さん』という題名を付けて、順子さんについて
書きました。
あれから40年程経ちましたが、
「順子さんは、やはり並々ならぬ努力と信念の人であった。」と、
今、思っております。

ご自分が愛する“男役”を
50年にわたり全力で守り続けてこられた順子さん。
私は“努力と信念の人”順子さんの生き様に、とても感動
致しております。
ゆきさま
ジュンコさんの50周年と、宝塚100周年の重なった今年は本当に特別な年でしたね。
ジュンコさんに何度もお目にかかれて、こんな幸せな年は今まで無かったんじゃないかと思う位の沢山の感動があった年でした。ジュンコさんにいっぱいお逢いできて、パワーと"愛"を頂いて、いつも心がホカホカ暖かくて、ニコニコしていられたからかなぁと思います。ジュンコさんのお陰だなぁと思います。
ジュンコさんの磨きあげられた"男役"、かっこ良さ!!
本当にジュンコさんの生き様に感動せずにはいられませんね!
来年も感動のジュンコさんに何度もお逢いできるといいですね。

ゆきさま 皆様
今年は本当にお世話になりまして有難うございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
どうぞ良いお年を!

NAME : かすみ草  2014/12/31(Wed) 19:19 
私は、順子さんと出会えた事を
本当に心から感謝致しております。

かすみ草さま・皆様
良いお年を お迎え下さいませ。
私は、承認制をとらずに、誰もが自由に投稿できる
【サロン・ド・ジュンコ】は、“汀ファンの誇り”であると
思っております。
NAME : ゆき  2014/12/31(Wed) 23:27