2013年の妖精たち

無題
 NAME : ミッコ 2013/1/7(Mon) 17:23 [NO.427]
ジュンコさん、管理人様、ファンの皆様、明けましておめでとうございます。

昨年末の12月半ばに家族で宮島まで旅行に行って美味しい食事にゆったりとお風呂でくつろぎ。。。とここまでは良かったのですが泊まったホテルの風呂場のちょっとした段差で転倒してしまい左足の薬指を骨折してしまいました。
こけたその時は気も張ってて何とか部屋まで帰ったのですが後になるほど激痛が。。
これはひょっとして折れてるか捻挫?かなと思ってました。

おまけに帰宅してから体調を崩して下痢、嘔吐が続いて病院で点滴。
そんなこんなでやっと整形外科へ行ってみたら、やっぱり骨折でした。
テーピングしてもらい包帯巻いて。またしても杖をついて歩くはめに。

ちょうどジュンコさんのディナーショーで皆さんがうっとりと見ほれてる頃、私は嘔吐と骨折でがっくり落ち込んでました(トホホ)

今でも歩くとまだちょっと痛いです。
靴もなるべく柔らかい先の丸い靴を履き(笑)歩いてます。
整形の先生には歩くのは最低限にと言われてますがそれでも買い物とか行かないわけにはいかず。。
足の指って日にちがかかるみたいですがしょうがないですね。

そんな散々な年末年始でしたが今年はどうか良い年であるように願っています。
そして、少しでも多くジュンコさんに会えますように。

お正月の「ベルサイユのばら30」見ましたよ〜。
ショーちゃん、オトミさん、ジュンコさん、ツレちゃん、ミッキーさん、ルミさんの初演ベルばらの豪華メンバー。
ちょっとツレちゃんが仕切ってたような気がしましたが(苦笑)
ガラスの馬車のシーンでジュンコさんが転んでターコさんが助けに来てくれなかったという話に笑えました。

みなさん、今年もよろしくお願いします。
ミッコさん

ベルサイユのばら30 のジュンコさん、可愛く美しく・・オスカル様そのものでしたね!
今年もよろしくお願いいたします。
NAME : 管理人  2013/1/14(Mon) 15:10 
スカイステージ☆ベルばら☆
 NAME : 茶々 2013/1/17(Thu) 18:23 [NO.429]
スカイステージ「ベルばら30」、ようやく観ました。
あの日の感動を思い出して、懐かしかったです。
あの時のOGトークの中で冗談みたいに「40周年にも〜」と仰っていて、その時は遥か先のことのように思っていましたが、もう目前ですね。
また、4強揃われての「ベルばら40」があったらいいな〜。
4強ガラスの馬車の場面、ジュンコさんめちゃくちゃ可愛かったですね〜(*^_^*)

スカステ・ベルばら関連でもう一つ、
「ベルサイユのばら check it out!」という番組が再放送されています。
1回5分のミニ番組なのですが、歴代ベルばら映像を様々な切り口で比較、紹介していてちょっと面白いです。
我らが汀オスカルさまもあちらこちらに登場されていますよ。
例えば#8では、歴代オスカルのバスティーユでの「行こう!」の場面ばかりを集めて一挙放送しています。ジュンコさんオスカル、最高に熱く凛々しく素敵です(*^_^*)
#10では、ツレちゃんとのボレロが見られたり、他にも色々登場されてるのでご覧になれる方は是非探してみてくださいね!

今月はあと1回、放送時間
#1 22日(11:45),#2 22日(11:50)
#3 25日(12:45) #4 25日(12:50)
#5 27日(01:45)、#6 27日(01:50)
#7 27日(23:45)、#8 27日(23:50)
#9 29日(11:45)、#10 29日(11:50)

2013 初カキコ
 NAME : 茶々 2013/1/11(Fri) 10:49 [NO.428]
ジュンコさま、皆さま
今年もよろしくお願いいたします。

ジュンコさん
年末、年始は少しゆっくりお休みになられたでしょうか?
昨年は、本当にたくさんの、幸せな時間、
「わくわく」 「ドキドキ」 「きゃ〜!!」 を
ありがとうございました。
今年はどんなジュンコさんを魅せて下さるのか
楽しみにしています。

12月は、素晴しいジュンコさんを拝見することができて
あまりにも満たされた日々を過ごしたので
今、ちょっと(かなり、いやものすごく)切ない感じですねぇ。
皆さまは、いかがお過ごしですか?
次は、いつ、お逢いできるのかなぁ・・・

今年も、精一杯、
“私たちの最高に素敵な 夢” を
追っかけたいなと思います。

ディナーショーの、レポートとは呼べない(←冷静じゃないので)感想をblogに書きましたので、よろしかったら・・・

http://chesara.at.webry.info/201301/article_9.html
管理人さま
HP開けるたびに 「若衆」のお姿、
サロンのお写真も掛け変わりましたね!
本当に素敵!!
嬉しいです !(^^)!
ありがとうございます!!!
NAME : 茶々  2013/1/11(Fri) 11:13 
茶々さん

レポート拝読しました。
あの素晴らしいショーが目の前に蘇ってきました。
ありがとうございます!

今年もよろしくお願いいたします。
NAME : 管理人  2013/1/14(Mon) 15:11 
遅くなりましたが、レポート拝見しました。胸の中の大切な宝物を、取り出して眺める思いでした。ジュンコさんへの想い、文章にすると熱いものが溢れますね。
NAME : meipo  2013/1/22(Tue) 16:25 
<(_ _*)> ありがとうございます
NAME : 茶々  2013/1/23(Wed) 02:37 
茶々さま

ウェスティンホテル大阪でのディナーショー、そして
12月の大阪新歌舞伎座での公演の詳しいレポートを
ありがとうございました!
NAME : ゆき  2013/2/1(Fri) 20:43 


お知らせ
 NAME : ゆき 2013/2/19(Tue) 18:37 [NO.430]
千城恵さん公式ブログの「ピアジュリアン&・・・」というタイトルの記事(2月19日投稿)に、順子さんに関する情報が出ています。
ゆきさま、お知らせありがとうございます。
少し先ですが、楽しみですねー。


まだまだ寒い日が続いていますが・・・
はやく春がこないかなぁ
NAME : 茶々  2013/2/22(Fri) 17:48 
茶々さま、本当に楽しみですね!
NAME : ゆき  2013/2/22(Fri) 21:00 
【上記公演詳細】

「HYOGO シャンソン・ミュージカル&レビューショー」
兵庫県立芸術文化センター 阪急中ホール
2013年9月23日 (月/祝)
2回公演 13:00〜 / 17:30〜
入場料:4500円 (全席指定)※当日券は300円UP

順子さんは特別ゲストで、千城恵さん、桐さと実さんなどが出演されるようです。


● 投稿時、2回公演予定と記しておりましたが、開演時間が
わかりましたので、表記いたしました。(2月26日)
NAME : ゆき  2013/2/25(Mon) 03:19 


無題
 NAME : おちゃめ 2013/2/24(Sun) 14:06 [NO.431]
は〜るよ、来い♪
は〜やく来い♪
まさに今年の春は待ち焦がれる春ですね〜

いよいよ「東京お茶会」まであと13日。
私は残念ながら伺えないのですが(涙)
皆様の感想、とってもとっても楽しみに
お待ちしておりま〜す(^o^)////
3月になりましたね。
雛菊会のチケットも届きましたね!

私も、東京のお茶会のご報告、心待ちにしております。
NAME : 茶々  2013/3/2(Sat) 10:08 
お知らせ
 NAME : 管理人 2013/3/1(Fri) 01:22 [NO.432]
週刊新潮 3月7日発売

ジュンコさんの記事が掲載されます。
以前の記事(小鳥の病院について)のような少しの記事てすが、
見てくださいね!
管理人さま
お知らせありがとうございます。
3月7日号じゃなくて、3月7日発売ですね。
どんな記事かな、楽しみです。
NAME : 茶々  2013/3/2(Sat) 10:11 
昨日、一応3月7日号を買って見てみたのですが、出ていませんでした。

どんな記事なのか、楽しみですね!
NAME : ゆき  2013/3/2(Sat) 13:51 
順子さんの並々ならぬ意気込みが伝わってくる
タイムリーな良い記事でしたね!
NAME : ゆき  2013/3/12(Tue) 16:38 
気になる・・・
 NAME : 茶々 2013/3/12(Tue) 20:10 [NO.433]
東京のお茶会はいかがでしたか?
ご様子、少しでも教えていただければ・・・
茶々さま

東京お茶会に行って来ました。
かいつまんでお話いしますね。
まず来年は、宝塚50周年と云う事で、大劇場で50周年の式典、舞台が予定されているそうで、ジュンチャンも、出演されるそうです。
4月5日・・式典
4月6日.7日と舞台があるみたいやけど、どちらかに出る事になりました!と言われてましたよ。
その話から、音楽学校卒業式が大劇場であり、紋付袴で、ギター♪ジャニーギター♪を弾きながら歌ったって、おっしゃってました。
3番で入学し、1番で卒業されたとか・・すごい努力された事でしょうね。
昨年12月新歌舞伎座公演のエピソード
いじわる婆さんでは、セリフが山盛りで、芝居中に梅沢さんが、アドリブで「あんた主役をやれていいわね!」といわれるくらいでした〜と。
ショーは、1曲歌ってくれますか?と云われたけど、「イヤヤ!2曲にして〜(笑)」と2曲歌わせてもらいました(笑)梅沢さんが「素晴らしい!素晴らしい!と立ててくれはってー。階段の使い方も、誉めて下さって〜。
稽古中も、「何かありませんか」と聞くと「完璧じゃないですか!」と言われてね。(笑)
舞踊ショーでは、日本物で男役〜と云えば、若衆姿でーと、COVAさん(アコーディオン)の曲♪マイ・ウェイ♪でお願いしますーと、ジュンチャンが選曲されて、曲を持って行かれたそうです。ご覧になった人は知っておられるかと思いますが、女性8人が一緒に踊って下さって、華やかになりました。
梅沢さんとデュエットの「秋蛍」お梶・藤十郎の舞踊は、色っぽいと言われました。
1.2.3部とも、お化粧が違うので、大変でしたが、遣り甲斐があり、とても幸せな舞台でした!と話されてました。
3月27日の日舞「雛菊会」で踊る「玉屋」の説明もされて、説明されながら当て振りも所々見せて下さり、「拍手をいっぱいしてね!」とおっしゃってました。
あと、ライブの話になり、「何かありませんか?毎回、衣装と曲が大変です。新しい曲だから良いと限らない。古い歌も聴いてくださる皆さんが、新鮮であれば良いと思う」とー。
お話の後、「私は誰でしょう」と云うゲームをしました。
ジュンチャンも参加され、勘が良いので、一番に当てられてましたよ。
さすがでした!
ジュンチャンの歌コーナー(曲はまだ内緒にしておきます)で、締めくくり、楽しい時間は、あっと言う間でした。
簡単でしたが、東京のお茶会の報告でした。
NAME : 夢追い人ちゃん  2013/3/17(Sun) 16:20 
訂正です。
来年は宝塚50周年と書き込んでしまいました。
宝塚100周年の間違いです。
ジュンチャンが来年、芸能生活50周年です。

ごめんなさい〜。
NAME : 夢追い人ちゃん  2013/3/18(Mon) 01:17 
わーい\(^o^)/
お茶会のご様子、うかがえて嬉しいです〜。
楽しいお話、満載だったみたいですね。

>ジュンチャンも参加され、勘が良いので、一番に当てられてましたよ。
>さすがでした!

そうなんですね!
いつもながら、ジュンコさんの頭の回転の良さって、素晴しいですよね。

夢追い人ちゃんさま、くわしく書いてくださって
ありがとうございます!!
大阪のお茶会がますます楽しみで、待ち遠しいです。
NAME : 茶々  2013/3/18(Mon) 02:19 
茶々さま

喜んでもらえて、嬉しいです。
次は、大阪お茶会ですね。
楽しみですね!
NAME : 夢追い人ちゃん  2013/3/18(Mon) 12:42 


大変ご無沙汰してしまいました。
 NAME : かすみ草 2013/3/23(Sat) 08:29 [NO.434]
お久しぶりでございます。
かすみ草です。
今頃出て来てすみません。

長い間パソコンも開けられない日々が続きました。そうしているうちにパソコンも壊れてしまって・・・今年になってやっと少し周りをみられるようになり、iphone5にしようと言う気持ちになりました。

あるサイトで、ジュンコさんの歌が聞けました。"春風の招待"や"オールマンリバー"も見ることができました。

そしてここに来ました。
管理人様
私は涙が止まりません。

こんな暖かい場所が他にあるでしょうか?
ジュンコさんの変わらないお姿!懐かしいサロンの皆様!
みんながいつでも帰って来れるようにと、管理人様が心を砕いてここを開けて下さっている!故郷に帰ってきたようでした。

過去レスからすべて見せて頂きました。サロンの皆様のお話に
笑ったり、泣いたりしながら文字を追っていた日々を思い出し、泣きながら、笑いながら、時間を忘れて読ませて頂きました。本当に癒されました。

2年前の4月に母を亡くしました。ご無沙汰したあたりに母の病気がみつかり、少しして主人があっけなく亡くなりました。茫然としてただただ仕事場と家を機械的に動いている毎日でした。

家で寝たきりだった母が、亡くなる1ヶ月位前に突然、"ジュンコさんはどうしたはるの?"と聞きました。私は"ジュンコさんに会いたいねー連休になったら、ビデオみよか?"と言ったら、嬉しそうに笑ってました。でも、連休を待つ事なく、母は突然亡くなりました。
私は悪い娘です。もっと早く気付いていたら、どんなに母は喜んだでしょう。

母はジュンコさんが大好きだったので、宝塚時代からいつも一緒にジュンコさんに会いに行ってました。
最後に行ったライブで、〓ラボエームが聞けて喜んでました。
"お姉ちゃんがいつもジュンコさんに連れて行ってくれたお陰で、楽しい人生を送らせてもらったわ。ありがとう。"と言ってくれました。

最近になって、最後まで随分寂しいおもいをさせたと、辛い気持ちが押し寄せて来ていました。

そんな時ここに再会しました。
ここがあってよかった!ジュンコさんが居て下さって良かった!と思いました。又ジュンコさんに助けて頂きました。

ジュンコさん、サロンの皆様、管理人様、本当にありがとうございました。又少し生きていけそうです。

一言お礼を言うつもりが、長々とすみませんでした。

楽しいサロンのお話に、水をさすような身の上ばなしをしてしまいましたこと、お許しください。

このサロンが、いつまでも私達の心の故郷であり続けますように!!
管理人様
大変でしょうが、ジュンコさんを愛する私達のために、どうぞよろしくお願いします。


長い間読んで頂きありがとうございました。


かすみ草様 

お帰りなさい!!

たくさん、お話くださってありがとうございます。

ご主人もお母様も亡くされてたのですか・・・。
大変でしたね。

いろんな事情があって、ジュンコさんに会いに来られない時期ってありますよね。
私にも、そういう時期ありました。
でも、心の中にはいつもジュンコさんがいて・・・隠れファンしてました(*^^*)

かすみ草様も、皆さんも、きっと同じなんじゃないかな〜?

そして、またジュンコさんの舞台を観に行きたい
ジュンコさんに会いに行きたいって・・・・・
そういう時が いつかやってくるんだと思うんです。

そんな時、このホームページが、背中を押すお手伝いになれば・・とても嬉しいです。

最近、個人のブログやフェイスブック、ツイッターが主流になってるので
ここは、このままでいいのか、サロンは必要なのか。。と、管理人なりに試行錯誤中です。
そんな時に、かすみ草様の書き込みは、私にとっても励みになりました。
ありがとうございました。

ジュンコさんも、サロンの仲間も、管理人も、いつでも、待っています!!

必ず、近いうちに、お目にかかれますように。
NAME : 管理人  2013/3/23(Sat) 08:59 
管理人様
長い間留守をしましたのに暖かいお言葉を掛けて頂き有難うございます。私も管理人様と同じで、いつも心の奥にジュンコさんがおられました。
時に励ましたり、時に慰めたりして下さいました。泣いてしまうと思いますが、又いつかジュンコさんにお会いしたいです。あなたに や愛は君のよう もう一度聞いてみたいです。その日までがんばります。有難うございました。
NAME : かすみ草  2013/3/23(Sat) 22:19 
かすみ草樣、お帰りなさい、お待ちしていましたよ。そして、その時が来たら、またお会いできると心からお待ちしています。
その「時」を信じて。
嬉しいメッセージ有難うございました。ホントに嬉しいです
NAME : meipo  2013/3/24(Sun) 01:13 
meipo様

暖かいお言葉 ありがとうございます。
浦島太郎状態で、こちらに伺うのもためらわれましたが、優しいお言葉を掛けて頂いて本当に嬉しいです。
これからもどうぞよろしくお願いします。
NAME : かすみ草  2013/3/24(Sun) 08:15 
かすみ草さま

色々な事があって、大変でしたね。
そんな時、ジュンチャンの舞台の動画等見られて、胸がいっぱいになられた事と思います・・
愛がいっぱいですものね。
最近、サロンの書き込みが、激減しているようですね。
私も、時々しかサロンの書き込みをしませんが、皆さんの楽しいサロンでの書き込みを、読むのが、楽しみです。
管理人様は試行錯誤中・・とありましたが、こうしてかすみ草様のように、懐かしくも、心を癒される場所として、読んでいる人も多いと思います。
ここはファンに取っては、大切な場所と思います。
心ときめいたり、笑ったり・・共有の時間を、持てる場所だと思います。
今の世の中、ブログやツイッターなど、個人で楽しむ場が増えているようですが・・

「汀夏子の世界」の公式HPは、日本中、いや海外からも、ジュンチャンの隠れファンの人が、ご覧になっていると思います。
普段はカキコミはしないけど、読んでいるいる事が楽しい〜と見ている人が多いと思います。
青春時代を思い出すのもよし!
もちろん現役のエンターティナーで活躍中のジュンチャンの舞台で、盛り上がる事もよし!
個人のブログも良いと思いますが、この場所の良さも再認識して、時々は、入ってきて欲しいなぁと思っています。

かすみ草様には、心の糧となるよう、これからも明るい気持ちに〜と願っています。
そんな私も、なかなかカキコミ出来ていなくて申し訳ないですが・・

生のジュンチャンに是非会いに来れたら良いですね。
もっともっと、元気やパワーが宿る事と思います。
かすみ草様が、もし関西の方でしたら、4月6日のお茶会で、生のジュンチャンに会いに来れませんか。
楽しく笑って、共に過ごす事が出来たら、とても嬉しいです。
NAME : 夢追い人ちゃん  2013/3/24(Sun) 17:21 
夢追い人ちゃん様

優しいお言葉を掛けて頂き有難うございます。

私は、ジュンコさんをみて涙し、ここで皆様のジュンコさんを愛する心をひしひしと感じて、 その熱い思いに何度も涙しました。
管理人様が、そんな皆様の思いを大切におもって、いつでも、ジュンコさんが大好きな人達にすぐ会えて、繋がっていけるこの場所を、いつ来てもいいように、いつも開け続けて下さっている、その事を思うと涙が止まりません。
この場所は、私にとってとても大切な場所です。
皆様とたくさんお話がしたいです。
又はリクエストなんかで燃えてみたいです。
よくわからないですが、来年は、宝塚100周年ですか?
ジュンコさんどんどん出てほしいですね。
私のような者の事をご心配下さり本当に有難うございました。



NAME : かすみ草  2013/3/24(Sun) 23:04 
かすみ草さま

前向きに頑張ってくださいね!

27日は、国立劇場で日舞の会に出演されます。
お家元の先生と、お二人で「玉屋」を舞われます。
見に行ける事を、本当に幸せな事と、思っております。
また、報告しますね。

NAME : 夢追い人ちゃん  2013/3/24(Sun) 23:44 
かすみ草さま、お久しぶりです〜!!
また、ジュンコさんのお話、たくさんしてくださいね。

“ここ”は、本当に素敵な場所ですね。
改めてそう思います。

かすみ草さま、管理人様、みなさま
そして、ジュンコさまに感謝です。
NAME : 茶々  2013/3/25(Mon) 00:30 
かすみ草さま

初めまして (^-^)
NAME : ゆき  2013/3/25(Mon) 02:49 
夢追い人ちゃん様

ジュンコさん、国立劇場に出られるのですね!
凄いですね!お綺麗でしょうねー
私は行けそうにないですが、様子をお知らせ頂くと嬉しいです。
よろしくお願いします。
NAME : かすみ草  2013/3/25(Mon) 09:02 
茶々様
本当にお久しぶりです。
長い間ご無沙汰してしあまいました。
茶々様は、ずっとここでジュンコさんのお話しをして、皆様と一緒にこの場所を守り続けて下さっているのですね。私が言う事ではありませんが、本当に有難うございます。
茶々様のような方がおられたから、私はここに戻って来る事ができました。又、色々なお話しに参加させて下さいね。
これからもどうぞよろしくお願いします。
NAME : かすみ草  2013/3/25(Mon) 10:04 
ゆき様

はじめまして。
お名前は、ここでよく拝見しています。
お声を掛けて下さって有難うございます。
新参者ですが、どうぞよろしくお願いします。
NAME : かすみ草  2013/3/25(Mon) 12:42 
かすみ草さま

新参者だなんて、とんでもないことでございます。
こちらこそよろしくお願い致します。
NAME : ゆき  2013/3/25(Mon) 15:48 
ゆき様

おはようございます。
レスありがとうございます。

ゆき様って、きれいなお名前ですね。
ここでお名前拝見して、素適なお名前だなーなっておもっていました。
はじめての時にお話しされたのかもしれませんが、何しろ新参者なので、よろしかったら、おゆき様にされた訳、教えて頂けませんか?
こんな事聞いてすみません。
NAME : かすみ草  2013/3/26(Tue) 08:17 
ゆき様
すみません!
お名前の前に変な文字入れちゃって。本当にすみません。
iphoneのタップっていうんですか?あれにちっとも慣れなくて...お名前
NAME : かすみ草  2013/3/26(Tue) 10:33 
ゆき様
すみません。
又途中で送信してしまいました。大切なお名前の前に誤字つけて本当に申し訳ありません。
小さなスペースに文字入れてるので、なかなか上手くいきません。すみません。
こんなドジな私をお許し下さい。
NAME : かすみ草  2013/3/26(Tue) 10:39 
かすみ草さま

お返事ありがとうございます。
誤字の件、私は全く気にしておりませんので、
どうかお気になさらないで下さいませ (^-^)

ゆきの件に関してでございますが、
この‘ゆき’は漢字で書きますと‘雪’となりまして(笑)、
順子さんが宝塚時代雪組にいらしたところから
つけさせていただきました。

ところで、今はもう見ることは出来ないのですが、
2010年11月にホームページ「汀夏子の世界」が10周年を迎えた時に、
管理人さまが、開設から各年ごとで最もたくさん「SALON・DE・JUNKO」に
書き込みをした方を紹介されたのですが、
2003年の最多投稿が、かすみ草さまでございました。
私はこの時に初めてかすみ草さまのことを知ったのですが、
今この様にかすみ草さまとお話出来ますこと、とても嬉しく思っております。

(因みに、10年通しての最多投稿は茶々さまでございました
(^-^))
NAME : ゆき  2013/3/26(Tue) 12:07 
ゆき様

雪組からですね。
多分そうじゃないかと(^^)

ジュンコさん在団当時の雪組は凄かったですねー
今思い出しても体が熱くなる位です。
自然発生的に沸いてきて劇場を揺らすほどに高まる拍手、退団公演のフィナーレの'" キサス"のよに、ジュンコさんが声を少し発せられただけで起こるなんとも言えない"どよめき"、その後の興奮のるつぼ、終わった後の客席もひと汗かいた満足感。共に舞台に上がっているような感覚。全部全部ジュンコさんの舞台にしか無いものだと思います。

ゆき様のお名の、"雪"から、急にジュンコの居られた宝塚の雪組の舞台に、心が飛んでいってしまいました。興奮してしまってすみません。愛'雪'会もありましたねー懐かしいです。

かすみ草でそんなにカキコミしていたなんて、恥ずかしいような気持ちです。そんな時もあったのですねー
ゆき様、教えて頂いてありがとうございました。
又色々お話しさせて下さいね。よろしくお願いします。
つい書きすぎるクセがあるので、ゆき様、皆様、お許し下さい。
NAME : かすみ草  2013/3/26(Tue) 19:23 
かすみ草さまの仰るとおり、
順子さん在団当時の雪組は凄かったですね!

あの時を共に過ごした方々、
客席にいらした方々も舞台にいらした方々も、
私は今でも勝手に仲間と感じ(笑)、
勝手に親近感を抱いております(笑)。

あの時代は、私の人生の中で特別な
かけがえのない日々でございました。
NAME : ゆき  2013/3/26(Tue) 20:45 
本当に仲間でしたねー家族のようでした。友として皆様を抱きしめたい!位に思ってました(^^)
あんな凄い時間を共有させて頂いて、忘れられない山程の思い出を持つことができて、今も気持ちはすぐにもどる事ができて、私達は本当に幸せでしたねーあの時間は、本当にかけがえのない宝物ですね。
NAME : かすみ草  2013/3/26(Tue) 22:23 
順子さんを中心として、本当に素晴らしい時を
皆様と共有する事が出来ました (^-^)
NAME : ゆき  2013/3/26(Tue) 23:13 
ゆき様

たくさんお話しして下さって有難うございます。雪組の事までお話しできて嬉しかったです。
拝見してますと、ゆき様は色々な情報を教えて下さっていますね。大分先ですが、兵庫県のコンサートいってみようかな?ジュンコさん、少ししかでられないのでしょうか?
サロンのトップの若衆姿は、去年のジュンコさんすか?うつくしいですねー見たかったな〜〜〜
又色々教えてくださいね。最近の事は何もわかりませんので、よろしくお願いします(^^)
NAME : かすみ草  2013/3/28(Thu) 01:03 
かすみ草さま

情報は何と言っても茶々さまがお詳しくて、
茶々さまは今までに貴重な多くの情報を
「SALON・DE・JUNKO」に投稿して教えて下さいました。

かすみ草さまが観劇を検討されている
「HYOGOシャンソン・ミュージカル&レビューショー」の
公演内容をお伝えしますね。

第一部は、オリジナルシャンソン・ミュージカル「ムーンライト・ロマンス」
●一般のオーディションで募集したアマチュアメンバーを中心に、プロのゲスト俳優、ダンサーらと共にシャンソンを使ったオリジナル・ミュージカルを上演。
第二部は、レビュー・ショー「シャンソン・ヒストリー」
●元宝塚歌劇団トップスターの汀夏子さんを始め、宝塚OGとプロのシャンソン歌手、及びダンサー達によるシャンソンの歴史をつづったレビューショーを上演。
となっています。

ですから、順子さんが出演されるのは第二部ですね。
どれくらいでられるのかは観てみないとわからないと思うのですが(笑)、ご参考までに・・・

サロンのトップの若衆姿、昨年12月に大阪新歌舞伎座で行われた公演、私も拝見する事が出来なかったのですが、素晴らしい公演だったようですよ。
NAME : ゆき  2013/3/28(Thu) 03:13 
かすみ草様

すいません!
二重投稿を削除するつもりが、全部削除してしまいました。
ゴメンナサイ(>.<)
管理人もスマホでの操作は苦手です(+_+)

お手数ですが、
このスレも長くなってるので、新スレでもう一度お話いただけませんか?
NAME : 管理人  2013/3/28(Thu) 19:53 
管理人様
削除有難うございます。
変なお願いばかりして、本当にすみません。
長いスレでしたものね。
又、新しくスレ立てさせて頂きます。
皆様たくさんレス頂いて本当に有難うございました。嬉しかったです!

管理人様、助かりました。ありがとうございました。
NAME : かすみ草  2013/3/28(Thu) 20:19 


日舞
 NAME : meipo 2013/3/28(Thu) 10:26 [NO.435]
国立小劇場でのジュンコさんの舞い、拝見しました。極上のひとときを過ごせた思いです。
家元様と舞われたのは、清元「玉屋」。江戸のシャボン玉売りさんです。花道からの登場なんですが、そのいなせで初々しい事!足さばきや、所作の一つ一つが粋でした。シャボン玉をフッと吹かれる所作には、すがすがしい色気がただよっていました。客席になげかけられた視線にドキドキ。約17分間くらいの舞いと言われていましたが、あっと言う間の舞いでした。一言だけですが、思いがけずに売り口上(?)も聞けました。キラキラ光る男役、ジュンコさんを魅せて頂きました。
meipo様

ご報告有難うございます。男役で舞われたのですか?素適だったでしょうねー
ジュンコさんの舞われるお姿、足さばき!み
たかったです。。。
ジュンコさんの日本物、素敵でしたものねー何ともいえない色気があって。清潔感があって、透明感があって。ジュンコさんにしかないものだと思います。ご報告を拝見して、少し想像できました。ありがとうございました。

NAME : かすみ草  2013/3/28(Thu) 12:52 
meiopo様、本当にJunkoさんの玉屋は素敵でしたね!

かすみ草さま、お久しぶりです(と勝手にすみません)
Junkoさんの踊りには、ちょっとした手の動き、視線、表情にも色気がすごくあって、思わず、お兄さん、全部頂戴っといって買ってしまいそうでした。お家元様の蝶々売りさんとのやり取りも、見ていてなんだか楽しくて、日舞を見ているというよりはお芝居を拝見させていただいたような気がいたします。

お化粧も白塗りをされているのですが、目元にさされた紅の効果でしょうか、物売りをされる人に自然な顔色なのですが、Junkoさんの目がキラキラされているので、お顔全体が輝いているかのように見えました。

昨年末の若衆に続いてこのような至極の日本物に出会えるとは!感動が収まりそうにありません。

NAME : Ypsiron  2013/3/28(Thu) 18:27 
Ypiron様

お久しぶりです。ご無沙汰してしまいました。
お声を掛けて頂いて有難うございます。
間違ったらごめんなさい。イプシロン様ですよね? 私、横文字に弱
くてすみません。
ジュンコさんの"玉屋"素敵だったのですね。ジュンコさんは目がキラキラ
しておられて綺麗ですよね。そこに紅をさされてーゾクっとしますね!全部ちょうだい!って言ってしまいますよねー 本当に見たかったです。
お話しして下さってありがとうございました。
NAME : かすみ草  2013/3/29(Fri) 00:17 
Ypsiron様
ごめんなさい。
お名前の"s"の字が抜けてしまいました。スマホは慣れなくて。。。本当にすみませんでした。
NAME : かすみ草  2013/3/29(Fri) 00:29 
国立劇場、私も行かせていただきましたー。
ジュンコさんの「男舞」、
前にみせていただいた「水仙丹前」、昨年末の「若衆」とも違って、
こういうのを「軽妙洒脱」って言うのね、とまた一つ自分の感性のボキャブラリーを増やしていただいたような気がしています。
花道から、実に軽快な足取りで楽しそうに登場され、
シャボン玉をふいて集まってきた子どもたちに向けられる優しい感じから、
粋でいなせな若者の風情、蝶々売りとの艶やかなやりとり・・・と、
変化してゆく目線の色気にドキドキした、贅沢で幸せな時間でした。
江戸時代のシャボン玉売りって、お洒落なお仕事だったんでしょうね。

追記:舞台は言わずもがなですが、満席の客席の華やかさも一際でした。

NAME : 茶々  2013/3/29(Fri) 14:10 
追記2
お家元の左近先生とジュンコさんのお二人で踊られる演目でしたが、
先生の踊られるの(蝶々売り)をジュンコさん(玉屋)が腰掛けて見ておられるシーンがあり、
ただ、腰掛けて座っておられるだけなのに、とっーても色気があってかっこよかったんですよね〜(*^_^*)

すみません、思い出したら書かずにおられませんでした〜。

NAME : 茶々  2013/3/29(Fri) 14:30 
茶々様
ジュンコさんの"軽妙洒脱"な"舞"の様子が伝わってきました。教えて下さって有難うございます。
座っておられるだけで感じられる"色気"って!凄いですね〜〜
想像しています(^^)
目があったら、ドキッ!としそうですね。
有難うございました。
NAME : かすみ草  2013/3/30(Sat) 00:38 
かすみ草 様

報告が遅くなりました。
サロンを開けると、皆様が、たくさんカキコミされて、私が言いたい事を、素晴らしく言葉で表現されていました!
プログラムに、西川先生が、ジュンチャンにたいしてコメントを書かれていて「平成12年の入門以来、公演のお仕事以外は、稽古を休んだ事がなく、稽古開始の10分前には必ず稽古場に現れ、その熱心さに感服しています。さすが宝塚の良き時代のトップ、春日野先生に報告が出来ないのが、残念です」とありました。
西川先生も、絶賛のようです。
ジュンチャンが宝塚時代、お稽古待ちをしていましたが、あの頃も、朝10時に稽古場に入られ、稽古場を出られるのが、夜の10時と云う事が当たり前〜
携帯電話もない時代でしたから、いつ出て来られるか解らない?ジュンチャンを、一目会いたい!と 真夏の暑い日も、真冬の寒い日も、仲間と共に待ち続けていました‥
それも、楽しく苦もなくです。
それはジュンチャンが、待っている私達に、話をされるし、あの頃はジュンチャンソング(ジュンチャンに関するファンの気持ちを作詞、曲にした歌) を、出待ちの時に、「皆で歌います!聞いて下さい」と、今思えば12時間も稽古されて疲れておられると思うのに「いいよ!歌って〜」 と、聞いてつ下さったりしていました。

ファンとのコミニュケーションを取って下さっていた優しい ジュンチャン!
今も昔も変わらず、ファンを大切にされておられる事が頭が下がりますね。
すみません、日舞の報告からエライそれてしまいました。
皆様、カキコミされていましたが〜
花道から登場のジュンチャンに、待ってました!と言わんばかりの
大拍手!
切れの良い歩きを見ただけで、もう心が捕らわれました。
江戸の町でシャボン玉を売り歩く様子から、爽やかで、すがすがしく〜
西川先生の蝶々売りをクドク舞のところなど、何とも言えない艶のある色気漂い‥宝塚で男役を長い年月を経験されておられるジュンチャンならではの、男前でカッコイイ
身のこなし、目の使い方など‥一味も二味も違う玉屋であったと思います。
本当に良い物を見させて頂きました!
ジュンチャンの、エンターティメント性が、古典日舞が、素晴らしい物になっていました。

NAME : 夢追い人ちゃん  2013/3/30(Sat) 07:33 
夢追い人ちゃん様

ご報告お待ちしておりましたよ!
夢追い人ちゃん様が教えて下さった事と、皆様が教えて下さった事で、ジュンコさんの"玉屋"がいかに素晴らしかったか想像できます。見られなかったのが本当に残念です。
花道から出られる時、凄い拍手だったのですね!ジュンコさんが、一杯拍手してね!と仰ってたと聞いたので、どうだったのかなーと思ってました。たくさんの方が行かれて、一杯の拍手を送られて、ジュンコさん、嬉しかったでしょうね。私も心がジーンとしました。

宝塚でのお稽古待ちのお話、ジュンコさんとジュンコさんファンの、今も続く"絆"の訳が良くわかるお話しですね。本当にジュンコさんは、いつも変わらない暖かいお心で、皆に接して下さる方ですね。" 変わらない"というのが、ジュンコさんだと思います。
だから西川先生も絶賛されるのでしょうね。
そのジュンコさんの生き方がすべてその"舞"に現れていて、皆様の感動を呼んだのでしょうね。
いつ見ても、ジュンコさんの舞台や歌に心を揺さぶられるのは、西川先生のお言葉どおりのジュンコさんだからでしょうね。とても素晴らしいお話しを聞かせて下さいましてありがとうございました!
NAME : かすみ草  2013/3/30(Sat) 13:04 
四月になりましたね
 NAME : かすみ草 2013/4/2(Tue) 00:29 [NO.437]

皆様こんばんは(^^)
チョコチョコ出てきてすみません。

サロンの入口?のジュンコさんのお写真かわりましたね。若衆と又ちがって凄く素敵ですね!!
管理人様有難うございます。

ジュンコさん、すご〜くお綺麗ですね〜
いつのお写真ですか?
歌われているのでしょか?
何を?でしょう?

あんまりお綺麗で!!カキコミせずにはおれませんでした(^^)
どうしたら、いつまでもあんな変わらないお姿でいられるのでしょう?

ジュンコさんをみてたら、春が来たなーってうれしくなりました。
舞の会の時、東京の桜が満開で、今は関西の桜が満開ですね。ジュンコさんが、関西に来られる時まで咲いているといいですね。


ホームページのトップのお写真、本当に素敵ですね!
私も、惹きつけられました。
NAME : ゆき  2013/4/2(Tue) 03:43 
ゆき様

本当にジュンコさん、お綺麗ですよね〜
見とれてしまいますネ!

前のスレで、ゆき様がレス下さったのにお答えしようとして、二重投稿してしまいました。管理人様に削除して頂きましたが、そのままになってしまって、本当にすみませんでした。スマホは本当に大変です。
兵庫シャンソンフェスティバルの事、教えて下さって有難うございます。
大分先ですが、都合 がついたら行ってみようかなーと思っています。
又色々教えて下さいね。お待ちしております(^^)レス有難うございました。
NAME : かすみ草  2013/4/2(Tue) 08:47 


♪星よ
 NAME : 茶々 2013/4/2(Tue) 18:17 [NO.438]
管理人さま、ありがとうございます!!
TOPの音楽!!!
思わず興奮、
大好きな場面でした (*^_^*)



かすみ草さま、ゆきさま
TOPのお写真、とっても素敵ですねー。
昨年クリスマスディナーショーだと思います。
最新のジュンコさんですね。

メニューページのお写真も可愛いですねー
♪愛は君のよう
ジュンコさんの歌声が聞こえてきますね(*^_^*)♪
キャーッ!
HPを開けたら、この音楽が・・
管理人さま、ありがとうございます!
私の大好きな、イルージョン!♪夜空に輝く・流れ星ひとつ・・星よ!〜♪
銀橋をゆっくり歩きながら、歌われましたね!
もう、もう、胸キュンですよー。
茶々様も好きな曲なんですね。

ジュンチャンに、いつか、歌って欲しいです・・
この曲も、好きな方、多くいらっしゃる事と思いますねー。
NAME : 夢追い人ちゃん  2013/4/2(Tue) 21:56 
茶々様
そうなんですか!
去年のディナーショーのジュンコさんなんですか!本当にキラキラ?輝いてらっしゃいますよね〜お美しいですね。

久しぶりにここに来てあれ?っと思ったのが、サロンを開けたら確か音楽がながれてたよね?って事でした。やはり音楽は流れてるのですね・・・スマホでは流れてないです。 星よ〜聞けないですが、すぐその場面が目に浮かびましたよ(^^)
"ザ レビュー"でした?

メニューのお写真は、"ようこそ汀夏子です" の時のものなのですね。愛は君のよう が流れてるんですね。泣けてきますねー
管理人様、
本当に有難うございます。
私は、プロフィールのジュンコさんのお写真が前からとても好きなのです。昔?からずーっと そのままで変わってなかった事が、帰ってきて本当に嬉しかったです。おまけに、 "汀夏子のためのエチュード"まで!!
管理人様は何という方でしょう!本当にここから離れられません。

茶々様、夢追い人ちゃん様、管理人様、ありがとうございました。
NAME : かすみ草  2013/4/3(Wed) 01:36 
私も大大大好きな歌です♪
管理人様ありがとうございます<m(__)m>
じゅんこさんに是非また唄って頂きたいです!
NAME : Tommy  2013/4/3(Wed) 10:36 
TOPページについての感想ありがとうございます。

このお写真は、去年の東京會館ディナーショーの時のものです。
爽やかな笑顔がキラキラ輝いていて、妖精のようですね!!

BGMはザ・レビュー、シルバーイルージョンの場面で歌われた曲です。
? 星よ で皆さん通じますよね(笑)

原曲は1972年にヒットしたロボの曲で
 ? I'd love you to want me (片思いと僕) です。
http://www.youtube.com/watch?v=HB8EZ5Xa_QI

吉崎先生のロマンティックな歌詞がジュンコさんの声にピッタリで、私も大好きでした!
宝塚では星が流れていくようなアレンジだったので、極力その感じを再現してみましたが、雰囲気出てますか〜!?

また、ジュンコさんに歌っていただけるといいですね!? ? ? ? ?

ジュンコさん退団後、初めてお目にかかれたのが、”ようこそ汀夏子です”のラジオ収録でした。
番組のテーマ曲としてラジオから流れたきたのが、? 愛は君のよう
この曲のイントロを聴くだけで、その時の嬉しかった気持が蘇って胸がキュンとなります。

プロフィールのお写真は、ホームページ開設時から変えていません。
ここの写真は変えないで〜という要望も結構いただいてます!
私も大好きです ゜+o。。o+゜?゜+o。。o+゜?゜

エチュードは、著作権の関係上全文は掲載できないのが残念ですが
ジュンコさんを見事に表現された、素晴らしく素敵な詩ですよね!
NAME : 管理人  2013/4/3(Wed) 23:29 
皆様、管理人様、おはよおはようございます。
今、通勤中ですが、まだ桜満開です
お茶会まで咲いているといいですね。

"ようこそ汀夏子です"まで本当に待ち遠しかったですよね。退団後の事を何も決めてないと仰ってたから、本当に待ちましたね。ラジオをされると聞いた時、飛び上がるほど嬉しかったのを覚えています。日曜日の2時にラジオの前で正座して、愛は君のよう が流れて、ジュンコさんの声で"ようこそ汀夏子です"と言われるのを聞いた時の嬉しさったらなかったです。ジュンコさんがお元気で良かった!と心から思いました。今タップしてても、その時の事が蘇り涙が出てきます。確か大阪のABCでジュンコさんこちらに来られてたのですね?
メニューのお写真は、その時のものですね。管理人様のそのときのお気持ちわかります。
たくさんの待ちに待ってるジュンコさんファンに答えて下さったのですねー愛は君のよう を聞くと明るい日曜日の陽射しと共に、ジュンコさんに会えている嬉しい気持ちを思い出して、ジーンとします。
"汀夏子のためのエチュード"も朗読されましたね!こんな風にジュンコさんを見事に言葉で言い表されるなんて!
さすが寺山修司さん!と感動しました。
管理人様、"ようこそ"のジュンコさんを思い出させて下さって有難うございました。
又長くなっちゃいました。もうすぐ会社に着きます(^^)
又お邪魔しますので、よろしくお願いします。
NAME : かすみ草  2013/4/5(Fri) 08:54 
“ようこそ汀夏子です”
私も、楽しみに聴いていました!
懐かしいですね。
NAME : ゆき  2013/4/5(Fri) 18:02 
大阪お茶会
 NAME : ミッコ 2013/4/5(Fri) 22:54 [NO.439]
こんばんは。
お茶会、明日ですよね?

お天気が台風並みに大荒れだとか言ってますが。
凄く心配です。
私は都合で行けないのですが(涙)みなさんやジュンコさんが無事にベルクラシック空港へ到着でき、無事に帰宅できますように祈っています。

お茶会が決まった日から凄く楽しみにしてたのに残念です(T_T)
皆様の報告を楽しみに待っています。

今度、ジュンコさんにお会いできるのはいつになtるのでしょうか(涙、涙、涙)

ミッコ様 皆様 おはようございます。

たミッコ様がご心配のように、今日は大荒れの天候のようで、ジュンコさん、皆様、行き帰りには、くれぐれもお気をつけ下さいね。

皆様にお誘い頂いてとても嬉しかったですが、今日は仕事でもあるし???又次を楽しみにする事にします。有難うございました。

皆様!今日のお茶会の事、たくさんお話して下さいね!!
ご報告楽しみにお待ちします!!!

ジュンコさんがこちらに居られると思うと、何だかドキドキします。
ワクワクして一日中過そうです(^^)
NAME : かすみ草  2013/4/6(Sat) 10:57 
ミッコ様
又、お名前の前に
余計な文字つけてしまいました。ミスが多くてごめんなさい。
NAME : かすみ草  2013/4/6(Sat) 11:01 
大阪お茶会〜♪
 NAME : みみはは 2013/4/6(Sat) 18:51 [NO.440]
行かせて頂きました〜

今年関西初の汀夏子サマは、今日もキラキラオーラ全開でめっちゃ素敵〜〜まさに王子様!
優しい素敵な眼差しにニコニコ笑顔がいっぱいの客席!心が一つになったあったかなあったかなお茶会に、めちゃめちゃ幸せな気持ちにさせて頂きました(*^^*)

雛菊会の振りを交えたお話にうっとり、新歌舞伎座の若衆のエピソードや意外なことに憧れておられた?順子さんの初体験のお話に驚いたりと本当に楽しいひとときでした。

いっぱいいっぱいのスペシャルパワーを貰えて、次のケリーズに向け、また明日からの日常頑張ります!

順子さん、スタッフの皆様、本当にありがとうございました(^O^)/

大荒れになるとの天気予報でハラハラドキドキでしたが、思いのほか風もマシでホッとしました。今回のジュンコさんのご登場BGMは、なんとあの新歌舞伎座で魅了された若衆のMy Way。この若衆のことや先日またこれでもか!と魅せられた日舞のお話もたっぷりきかせていただき、ウキウキするひとときでした。ゲームでツーショット写真をgetされた方々のみならず、どの顔もみんないい顔だったと思います。ジュンコさんが生まれて初めて人間ドックに行かれたそうなんですが、結果どこにも問題なしやったよ、と仰った瞬間思わず皆拍手しちゃいました。自分の事のように嬉しくて。そして、歌のプレゼントは
I want you,Ineed you,I love youウットリ聞き惚れました。
ジュンコさん、素敵なひととき有難うございました。
NAME : meipo  2013/4/6(Sat) 20:50 
みみはは様 meipo様
ご報告有難うございます。

キラキラした王子様のようなジュンコさんに会われて、皆様至福の時を過ごされたようですね。ジュンコさんの歌舞伎座のお話や、舞のお話いっぱい聞きたかったなあ〜

ジュンコさん、人間ドックに行かれたのですね。生まれて初めてってちょっとビックリ!ですが、どこも悪くなかったとお聞きして、meipo様と同じで拍手しました!

I want you 〜って"センセーション"で、尚すみれさんが、女の子の格好で歌われた歌ですか?
前にも歌われた事あるんでしょうか?

大荒れの予報も、お茶会の間は大人しくしてたみたいですね。
ジュンコさんパワーはさすがですね!
色々教えて下さって有難うございました!
NAME : かすみ草  2013/4/7(Sun) 00:17 
ジュンコさんと過ごす時間って、どうしてあんなに短く感じるのでしょうか。
春らしい淡いピンクのお洋服がとても素敵でしたね〜
振りを交えながらの舞踊会のお話も楽しくて、格好よくて、目がハート(きっと皆さん(*^_^*)

嬉しいお知らせがありましたよ。
8月24、25日。

宝塚文化創造館で榛名由梨さんとショーをされるそうです。
「最後は燕尾で踊るよ〜!」って仰ってました!!
「二人のメモリー」のあの興奮再びですね!
楽しみすぎる〜(#^.^#)

ジュンコさん、楽しくて幸せな時間をありがとうございました。
スタッフの皆さま、いつも楽しい企画とご準備ありがとうございます

次はケリーズですね♪
NAME : 茶々  2013/4/7(Sun) 01:35 
茶々さま

嬉しいお知らせ、ありがとうございます!
NAME : ゆき  2013/4/7(Sun) 02:15 
茶々様

すみません!
レスする所間違ってしまいました。
何度も失敗しているうちにおかしくなってしまって???ミスばかりして本当にごめんなさい。
NAME : かすみ草  2013/4/7(Sun) 08:28 
大阪お茶会
 NAME : 大阪スタッフ 2013/4/7(Sun) 04:43 [NO.441]
大阪お茶会参加の皆様へ

お茶会に出席して頂き、本当にありがとうございました。
春の嵐、大荒れ天候予報で・・
順子さんは大阪に来る事が出来るの?と心配をして頂いてましたが、元気ハツラツなジュンチャンの登場に、安堵の声と歓声が上がりました。
ジュンチャンと皆様のおかげで、お茶会も大盛り上がりで終わる事が出来ました。
ありがとうございました!

お茶会を終えた後、たくさんの人達から、順子さんは東京に帰る事が出来ましたか?と問い合わせを頂きました。
はい!ジュンチャンの乗られた飛行機は、無事、東京に到着されています。

東京方面の空は夕方以後、雨と風が強くなる予報で、飛行機は飛ばないかも・・と皆様、大変心配されていましたが、無事に東京に到着されて良かったです。
夕方以降の東京行きの便が、次々欠航になったようで、ジュンチャンの乗られた飛行機は、ギリギリ、スレスレのセーフ!でした。
皆様にご心配かけ、ありがとうございました。

こんなお茶会を是非して欲しい〜とか、皆様の要望、アイディアがありましたら、是非、一報下さいますよう、お願いします。

5月18日(土)ミスターケリーズライブで、盛り上がりましょうね。
申し込みお待ちしております。

ありがとうございました。

茶々様

嬉しいおしらせ有難うございます!
"2人のメモリー" 前回の様子をここで読ませて頂だいて、見たかったなあと思っていました。
八月ですねー行きたいな〜

ピンクのお洋服のジュンコさん、素敵だったでしょうね〜本当に目がになりますねー

嬉し過ぎるおしらせ、本当に有難うございました!!
NAME : かすみ草  2013/4/7(Sun) 08:01 

ジュンコさん、無事に帰られたのですね!
ホッとしました。
ジュンコさんに滅多な事は起こらないと信じていますが、本当に良かったです。
お知らせいただいて有難うございました!


私、レスする場所間違えて、お茶会の茶々様へのレスをこちらに入れてしまいました。ミスばかりして本当にすみません。
NAME : かすみ草  2013/4/7(Sun) 08:45 
大阪のお茶会楽しかったです。ありがとうございました。フェスティバルホールが新しくなったニュースを最近見て退団後のリサイタルで月のブランコに乗って歌われた場面が思い出されました。ジェームス三木と共演されたディナーショーには夫と行き「聴きごたえのある歌手やなあ」と言ってくれました。そのときおなかにいた長男が先日就職し関東へ巣立って行きました。ずっと生活に追われて観劇は無理だったのがケリーライブや榛名由梨さんとのコンサートを楽しめるようになり今回のお茶会はほぼ20年ぶりでした。じゃんけんで勝って記念写真を撮っていただけたり握手して話しかけてもられたり10代の頃の切実な願いがようやく叶いました。ジュンコさんは全然変わらなくて一体この方の細胞はどうなっているんだろうと思います。ジュンコさん、スタッフの皆さん、心温かい楽しい時間をくださりありがとうございました。
NAME : にしはら  2013/4/7(Sun) 09:00 
かすみ草さま

レスの場所を間違われている事を、わざわざお伝えして下さって、ありがとうございます。全然、大丈夫ですよ。
NAME : 大阪スタッフ  2013/4/7(Sun) 10:15 
にしはらさま

お茶会参加、ありがとうございました。
20年振りに来て頂いたのですね。
お子さまも、就職されたとか〜。
歴史を感じますね。
今回は、ゲームに勝たれて、ジュンチャンと2ショット写真もゲットされ、本当に良かったですね。
10代の頃の夢が、願いが叶うなんて、ステキな事ですね。
いつまでも、変わらないステキなジュンチャンの夢を、これからも、持ち続けて下さいね。

NAME : 大阪スタッフ  2013/4/7(Sun) 10:26 
かすみ草さま

かきもれました。
ジュンチャンの飛行機のご心配を、ありがとうございました。
次回のお茶会、都合をつけられて、参加出来たら良いですね。
ケリーズliveも、来れたらいいですね。
NAME : 大阪スタッフ  2013/4/7(Sun) 10:45 

私のような者をお気遣い下さり、本当に有難うございます。

ミスばかりしてお見苦しくてすみません。

次は"ケリーズLIVE"ですね〜
ジュンコさんのお歌、"ナマ"で聞きたい!という思いはいつもありまして・・・本当に久しぶりなのですごく緊張しますが、ちょっと考えてみます。

大阪スタッフの皆様、優しいお言葉をかけて頂き有難うございました。
NAME : かすみ草  2013/4/7(Sun) 12:23 
お茶会の企画といえばゲームに加え今回はもう一つ。ジュンコさんがこれまで出演された舞台のプログラムが参加者全員にくじ引きで当たる企画!がありました。「どれがあたるんやろ…」といったワクワク感はもとより、開場までの間、「あの時、こんなことあったなぁ〜」なんて、お互いページをめくりながらあちらこちらで思い出話にも花が咲きました。帰り道も「順子さんにお逢いし順子さんの載ったプログラムを手に阪急宝塚線に乗る」というスペシャルルート。始まりから終わりまで、とってもとっても幸せな大阪お茶会でした(^-^)/
NAME : 尚さま、大好き♪  2013/4/9(Tue) 22:51 

ええ〜〜!
そんな今迄のプログラムが当たる企画なんて!!いいなあー(目が)

にしはら様のように、ツーショット写真をGETされたり、ジュンコさんとお話しされたり、長年の夢を叶えられる方もあり、やっぱりお茶会は行かなくちゃ!ですね。

スタッフの皆様も、ジュンコさんファンの喜ぶような企画を良く考えられるなーと感心しました。

阪急宝塚線、懐かしいですね。とは言え京都線で通勤してるので、毎日阪急梅田駅は通りますが。
総合案内所や、プレイガイド(と今は言わない?笑)の前を通ると、ジュンコさんの公演の、すさまじい前売りの日を思い出します。並びきれずに、紀伊国屋の前から新阪急ホテルも越えて、ビッシリ並んだ!人!人!人!、買えるのかしら?と不安でいっぱいでした。でもそうして頑張って並ばないと、ジュンコさんの雪組の券は買えないので、必死の思いで並んでました。
阪急の梅田を通る度、その頃を思い出して胸がキュンとします。
阪急宝塚線から色々思い出しました。本当に懐かしいですね・・・
NAME : かすみ草  2013/4/10(Wed) 00:48 
かすみ草さま
 NAME : ゆき 2013/4/15(Mon) 05:50 [NO.443]
かすみ草さまが投稿されたコメント(4月15日2時46分投稿)を拝読
しましたが、
書き込みの削除の件でお困りのようですので、
ご自分で削除出来る方法をお伝え致します。

投稿時、
親記事の場合は【DEL KEY】、コメントの場合は【DEL】
と書かれているところに
“4けたの半数字”(※これは一例です。)を入力して下さい。

投稿後、記事を削除なさりたい場合は、
@【SALON・DE・JUNKO】の順子さんのお写真の下にある
【DELETE】をクリックして下さい。
A【記事削除/編集】の画面が表示されます。
B【投稿時の削除キー】に投稿時入力した“4けたの半数字”を入力して下さい。
C右横の【削除】にチェックを入れて下さい。
D一覧表の中からご自分が削除したい記事にチェックを入れて下さい。
E左上の【送信する】をクリックして下さい。

これで、投稿した記事をご自分で削除する事が出来ます。

● Cで、【削除】ではなく【編集】にチェックを入れれば、投稿後、記事を編集する事も出来ます。

よろしければ、次回からお試し下さい。
管理人様

削除方法を教えて下さってありがとうございます。
早速ためしてみます。
お手数おかけして、申し訳ありませんでした。
NAME : かすみ草  2013/4/15(Mon) 06:38 
凄い拍手でしたー!
 NAME : りんりん 2013/4/1(Mon) 00:31 [NO.436]
カキコミ遅くなりましたが、私も観て来ましたー!当日は朝からの雨でとても寒かったのですが、劇場前の満開の桜がお出迎えしてくれ、気持ちが暖かくなりました。そして、ナント!Junちゃんの入りにはピタリと雨も止み、沢山のファンに囲まれて入って行かれました。舞妓さんもいたりして〜いつもにない雰囲気の客席でした。いろんな方の踊りを観て、最後にいよいよJunちゃんの“玉屋”花道から出て来られ割れんばかりの拍手でした。シャボン玉売りを軽妙な踊りで表現されて、グイグイと引き込まれていきました〜先生の蝶々売りを口説く粋な踊りに色気を感じ、生き生きした表現力にストーリーが良くわかって観ていてとても楽しかったです!キレイななす紺色の着物に円い模様が描かれ、シャボン玉売りの格好も良く似合っておられました。今までにないJunちゃんを観る事が出来て、感激でした!本当に前を向いて進化されてるJunちゃんは素敵でした!!
りんりん様

"はじめまして"でしょうか?

ジュンコさんの"玉屋"本当に素晴らしかったかのですね!
ずっとジュンコさんをご覧になっている方達がこんなに絶賛されてるんですから。
今も新しい事に挑戦されて、次々と新境地を開いていかれるジュンコさんから目が離せませんね!

ところで、凄く気になっている所があります。
"蝶々売りを口説く"って?どんなシーンなんでしょう?!どんな風に舞われたのでしょう?興味シンシンです(^^)
ジュンコさんの、お着物の事まで教えて下さって、ありがとうございました。嬉しかったです。
NAME : かすみ草  2013/4/1(Mon) 18:58 
かすみ草様
返信が随分遅くなってすみません〜
口説くシーンは、少し離れた位置の対角線上で、斜めのさりげない目線で蝶々売りを誘うのですよ〜時たま眉毛がピクッと上がる〜JUNちゃん独特のドキッ!とする仕草ですよ〜はっきりと舞は覚えてませんが、身体全体から醸し出す色気を感じました!
NAME : りんりん  2013/4/15(Mon) 23:15 
りんりん様
お返事有難うございます!
蝶々売りを誘うさりげない斜めの目線!ジュンコさんが演じられてるお姿を想像できます(^^) とてもドキドキしますね!見てないのに(笑)
その場面が見えるように、りんりん様が教えて下さったので、玉屋のジュンコさんの身体から醸し出す"色気"を感じる事ができました。素晴らしい"舞"だったのでしょね〜
観たかったですーりんりん様、有難うございました!


NAME : かすみ草  2013/4/16(Tue) 00:55 
有難うございます!
 NAME : かすみ草 2013/4/15(Mon) 08:47 [NO.444]

ゆき様
ごめんなさい!
私、本当に焦ってしまってて、管理人様が教えて下さったと思い込んでいました。
ゆき様だったのですね!
今気付いた私はなんて馬鹿なんでしょう。
ご親切に有難うございます!

昔カキコミしていた頃とルールが変わるのは当たり前なのに、(何せひと昔前ですので)、ルールも良く確かめず、昔と同じように気楽に投稿していたのが間違いでした。
本当にそそっかしくて、皆様に何をしてるんだ!と不快な思いをさせていると思います。
変な文章ばかり、皆様の大切なこの掲示板に残して本当に申し訳ありません。
これからは、ゆきさまが、ご親切に教えて下さったマニュアルでがんばってみます。

ゆき様、本当に有難うございました。
喜んでいただけて嬉しゅうございます。
NAME : ゆき  2013/4/15(Mon) 13:29 
かすみ草様

重複は削除しました。

大丈夫ですよ!
削除や訂正くらい、いくらでもしますので、遠慮なく〜。

スマホでの入力は特にやりにくいですよね。
それでも、一生懸命書き込みしていただけて嬉しいです。

ゆき様も、フォローありがとうございます。

今、宝塚はベルばら上演中なんですよね。

私も、もちろんオスカル様はジュンコさんしか嫌ですが(笑)
去年の、二人のメモリーで、しょうちゃんとベルばらのワンシーンを演じられたのを見せていただき、しょうちゃんアンドレとのコンビも素敵だったやろうな〜と思いました。

好きだった場面は、いっぱいありますが、
テレビではカットされた(泣)

<ごらん、あれがベルサイユ宮なんだよ> の、幻想の場面
ロザリーをベルサイユ宮殿に連れて行った時の近衛隊員との場面
そして、ジェミニ!
大好きです(*^▽^*)
なんで、ココをカットするんだか!?
映像に残されてないのが、すごーく悔しいです。

NAME : 管理人  2013/4/15(Mon) 20:28 
管理人様

有難うございました。削除して頂いてホッとしました。
お手数おかけして申し訳ございませんでした。

皆様、お騒がせしまして本当にすみませんでした。
NAME : かすみ草  2013/4/15(Mon) 21:12 
管理人様

私のカキコミにレス頂いて有難うございます(^^)
削除にばっかり気をとられててすみません。
しょうちゃんのアンドレとのコンビもいいでしょうね〜見てみたかったです.???
それに、なんと言っても"ジェミニ"!ですよね!どうしてあれをカットするのでしょう(怒)!
映像残って無いのですねー勿体無いですね。

お騒がせしまして、しばらく静かにしていようと思いましたのに、又懲りずにカキコミしてます(笑)すみません・・・
NAME : かすみ草  2013/4/16(Tue) 19:20 


ケリーズのライブ
 NAME : meipo 2013/4/21(Sun) 10:05 [NO.445]
一回目のステージ完売のお知らせに、今年も大盛り上がり、最高のライブへの期待感が一気に加速しています。連休も休まず加速しそうですね
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
いよいよですね〜

なんといっても、ケリーズの魅力はあの「一体感」!
ジュンコさんと客席との絶妙な距離感がたまりません(^-^)

笑顔がいっぱいの客席は、いつも笑いあり涙あり、幸せいっぱい。
素晴らしいエンターテイナー汀夏子の夢に酔う、まさに至福のひととき!

たくさんの皆様と共にできること、指おり数えて今年も楽しみに待ってま〜す(^O^)/
NAME : ふくみみ  2013/4/21(Sun) 17:12 
ケリーズライブ、1回目完売のお知らせに焦りまして(笑) 迷っていたのですが、どうしても行きたくなって申し込みました!
ジュンコさんにお会いするのも本当に久しぶりなので凄く緊張しています。
ジュンコさん、どんな歌を歌って下さるでしょう
ジュンコさんにお会いすると、いつもボーっとしてしまって、ちゃんと覚えていない事があるので、今度はしっかり見て、聞いて、心に覚えて忘れないようにしよう!と思っています。
ワクワク、ドキドキ
、とても楽しみです!
皆様よろしくお願いします。
NAME : かすみ草  2013/4/27(Sat) 00:17 
かすみ草様、
きっとご一緒出来ると思ってました。みんなで
ひとときときめいて、盛り上がりましょう!
*\(^o^)/*待ち遠しいですね
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
NAME : meipo  2013/4/27(Sat) 09:41 
meipo様

お声をかけて頂いて有難うございます!
ジュンコさんにお会いすると思うだけで、ドキドキしてどうにかなりそうです(笑) が、皆様と一緒にジュンコさんのお歌を聞けると思うと、とても嬉しいです
よろしくお願いします(^^)



NAME : かすみ草  2013/4/27(Sat) 12:02 
かすみ草様

ケリーズのライブ 観に来ていただける事になり嬉しいです。

最後に、お母様と一緒に観にこられたステージが、
第1回目のケリーズライブでしたね。

お母様のお好きな♪ ラボエム
かすみ草様のお好きな♪あなたに

両方が聴けて嬉しそうにされてたこと覚えています。

今年でケリーズは10回目です。
その節目となるステージから、復帰ですね!

お母様の分も楽しんでくださいね。

ケリーズでお待ちしています!!

皆さま・・・・
本番まで3週間、というところで、2回とも満員御礼!完売となりました。

あとは、指折り数えて待つばかりですね。

ワクワク?ドキドキ? 

盛り上がっていきましょう〜 (*´∀`*)
NAME : 管理人  2013/4/27(Sat) 14:35 
管理人様

お優しいお言葉をかけて頂きまして、本当に有難うございます。
1回目のケリーズライブに参加させて頂いた時の事まで覚えていて下さって感激です。
素晴らしいライブだったので、恒例になればいいなぁって思ってたら、もう10回目なのですね。月日は流れましたね〜

そんな節目のライブに、又参加させて頂けて本当に幸せに思います。

早い完売ですね!
思い切って申し込みさせて頂いて良かった!と思いました(^^)
ドキドキしますが、とても楽しみです!

管理人様、お心遣い本当に有難うございました!
NAME : かすみ草  2013/4/27(Sat) 21:00 
五月ですね
 NAME : かすみ草 2013/5/1(Wed) 01:44 [NO.446]
壁紙が爽やかな五月!
っていう感じにかわりましたね!

メインメニューのジュンコさん、かわいいですね。
岡山駅と言う事は、地方公演の時でしょうか?
'78は、1月に風共で、7月からジョニーだったと記憶していますが、その間ですか?
何の時のお写真でしょう?
気になります(^^)s

管理人様
いつも新鮮な発見のある素敵なHPにして下さって有難うございます!

メモリアルの"ふたりのメモリー"
お二人の会話が聞こえてきそうでとても楽しく拝見しました。
次回は行きたいなあ???と思っています。


かすみ草様

メインメニューのお写真は、
ジョニーの大劇場公演と東京公演の間、
9月〜10月にかけて、宝塚友の会のファンイベントで、岡山〜広島などをまわられた時のものです。

はっぱちゃん(北斗ひかるさん)が、司会されてたような・・・。
ジュンコさん以外のとこは記憶が曖昧です(笑)
ファンコンもあり、ジョニーのセリフにシビレました。

連日のショーと移動でお疲れにも関わらず、かなり早めに駅へ来てくださり、
ファンの人達との時間をたっぷりとってくださいました。
たくさんの人数がいらっしゃいましたが、なんと・・・・・
1人1人と記念写真を撮ってくださったんですよ〜(*'▽'*)♪
とってもお優しいジュンコさんです?
笑顔が輝いていますよね!!


ふたりのメモリー
是非、今年はお越しくださいね!???
NAME : 管理人  2013/5/1(Wed) 10:32 
管理人様

そうなんですか!
そんな宝塚友の会のイベント、そう言えばあったような ・・(あー記憶が・・)
でも、きっとすぐに満員になって申し込めなかったんだと思います(泣)

一人一人と写真とって下さったなんて!
ジョニーの後でしょう?半端じゃない凄い人気で、ジュンコさんのそばになんかとてもとても近づけない時の事ですよね!
休む時間を割いて、ファンの為になんて!ジュンコさんは凄いです!本当に本当にお優しいデス〜どんな時でもファンの気持ちを第一に考えて下さる方ですね(涙)
そんな方のファンで良かった!と思います。
とても素敵な、心が暖かくなるお話しを有難うございました!

ふたりのメモリー、楽しみです

NAME : かすみ草  2013/5/1(Wed) 19:15 
7人の女弁護士
 NAME : かすみ草 2013/5/2(Thu) 01:48 [NO.447]

何度も出てきてすみません。
今日から、BS11で、"7人の女弁護士"の再放送が始まりました。
"美人外科医の完全犯罪!"と言う回に、ジュンコさん、出られてるそうです。
たまたま今、ホワイエを見ていましたら、2003年に、イプシロン様が教えて下さってました(^^)
皆様もきっと何度も見られたと思いますが、嬉しかったので知らせしようと思いました!

NHKニュース
 NAME : ゆき 2013/5/7(Tue) 20:56 [NO.448]
本日、NHKのローカルニュース番組
『ニュースKOBE発』(総合 18:10〜19:00) を見ておりましたところ、
番組内の【お知らせ】のコーナーで、
【 シャンソン・ミュージカル出演者大募集 】との表示が画面に出て、
9月23日に兵庫県立芸術文化センターで行われる
『 HYOGO シャンソン・ミュージカル&レビューショー 』の
オーディション情報が紹介されました。

私はオーディションは受けませんが(笑)、とても盛り上がりました (^-^)
ゆき様

オーディションですか?!
ジュンコさんもショーの方に出演されますよね!

ジュンコさんファンの方が出られたら、観に行く楽しみ倍増ですね!

私も少しだけ心が動きましたが(笑)。

朝から盛り上がりました!
NAME : かすみ草  2013/5/8(Wed) 09:16 
かすみ草さま
順子さんファンの方が出られたら、本当に楽しみ倍増です
ね。

1次審査は書類選考で、実技はないようです。
関心がおありの方は、
オーディションに関する問い合わせ先は、
千城恵アーティスト・アカデミー(TEL:079-241-6638)です。
[オーディション料]は 無料、
[資格]は 4歳以上〜大人で 年齢・経験不問です。
NAME : ゆき  2013/5/10(Fri) 01:04 
汀オスカル様
 NAME : かすみ草 2013/4/15(Mon) 02:11 [NO.442]
皆様いかがお過ごしですか(^^)
お茶会も終わって、ジュンコさん、どうされてるのかなぁ?と思う毎日です。

通勤の電子の中で、いつもジュンコさんの歌を聞いたり、動画を見たりしているのですが、最近、ジュンコさんの"バスティーユ"の場面の動画を見つけてしまって、又また"汀オスカル様"にハマってしまいました。

この頃の寝る前の日課は、"雪組の"ベルバラを見る事です(^^)
いかに時代が変わろうとも、ジュンコさんのオスカルが最高!!と見る度に思います。

あんなに美しくて、ガラス細工のように繊細で、透き通るような透明感があって、女としての奥ゆかしさや恥じらいがありながら、凛々しい、最高のオスカルを、私達に残して下さって有難うございました!!とお礼を言いたいです。

私は、何と言っても、汀オスカルと、麻実アンドレの昭和版雪組のベルバラ"が1番!!と思っているので、このベルバラのビデオ(!)は私の宝物です。

映像が悪くて、カットシーンも多いですが。
もし、映像が良くて、"ボレロ"や、"ジェミニ"や、"アンドレ、ひざをかせ"等の場面がカットされてないビデオだったら、私はどうなっていたでしょうか?!(笑)

皆様も、ジュンコさんのベルバラお好きですか?
今更ベルバラの話題でもないでしょうが、皆様のお好きなシーンはありますか?

今の人たちにもジュンコさんの"雪組のオスカル".見せてあげたいですね。
時代が違っても、"いいものはいい.!"ですよね(^^)
皆様すみません。
何度も時間切れになって、コピー、貼り付けしてるうちに、文章が重複してしまって。
お見苦しい事で本当にすみません。
管理人様に削除して頂きますで、もう少し我慢して下さい。
改めて、スレたて直しますので、本当にすみません。
NAME : かすみ草  2013/4/15(Mon) 02:46 
当時はもう夢中になって観ていましたが、何十年たってビデオで見ても、さらに
“汀夏子のオスカル”の素晴らしさに感激しますね。あの繊細で透明感があり可愛らしく、それでいて凛々しいオスカルは最高!!一番です!
4/30〜5/13阪急百貨店で「ベルサイユのばら40周年展」を開催しますね!JUNちゃんも出展されてるといいですね!
NAME : りんりん  2013/4/15(Mon) 23:39 
りんりん様

ジュンコさんのオスカル最高ですね!!
私は、大劇場で観てないのですが(泣)、どうしてもベルバラが観たくて、毎日ホールであったなにか?で、はじめてジュンコさんの生オスカル様に出会い、衝撃を受けました
パリのギャルソンも歌われて、その時初めて宝塚をみたのですが、ジュンコさんしか覚えてないのです。
それから"星影の人"に通い詰めている時に、"雪組のベルバラが最高!"とあちこちで聞いて、何とか観たくて、地方公演に出来るかぎり行きました。周りはジュンコさんファンばっかりで、"汀オスカル様"にどっぷりハマって、とても幸せな楽しい 日々でした。
りんりん様が言われるように、ジュンコさんのオスカルには、可愛らしさがあるんですね。いとおしい感じがたまらないです(^^)
阪急の催しに、行ってみようかな〜って思っています。教えて下さって有難うございました!
NAME : かすみ草  2013/4/16(Tue) 08:38 
順子さんの“バスティーユ”は、正に迫真の演技でしたよね!
特に「シトワイアン、行こうー!」の台詞は、
圧巻だったと思います。

それにしても、
オスカルのことを心から慕って、
オスカルからも心から大切にされる‘ロザリー’って、
良い役ですよね(笑)

管理人さまが仰っていますが、
私も『二人のメモリー』を拝見して、
“汀オスカル”“榛名アンドレ”でも観てみたかったと
思いました。
NAME : ゆき  2013/4/17(Wed) 04:04 
ゆき様

本当にロザリーって良い役ですよね(^^)羨ましいです。ロザリーになりたい!(笑)

"2人のメモリー"観られたのですね。いいなー
8月に又あるんですね。(前に茶々様が教えてくださいましたね)
是非行きたいです!
"汀オスカル"と"榛名アンドレ" もいいなあと思います。又やって下さるかな〜
ジュンコさんのバスティーユは、迫力ありますね!あんなに細いのに、すごいパワーに圧倒されます。"フランスバンザイ"の時の笑顔も素敵ですね。
長くなりますが(笑) 私、ジュンコさんの声がすごく好きで、特にオスカルの時の声は、ずーっと聞いていたい!と思うんです。あんな艶があって、透明感のあるお声でオスカルを演じられると、心を根こそぎもっていかれてしまいます。
どこをとっても、本当に"汀オスカル"は完璧ですね!
NAME : かすみ草  2013/4/17(Wed) 08:28 
私も、順子さんのオスカルのお声、大好きです。
本当に順子さんのオスカル、最高ですね!!
NAME : ゆき  2013/4/17(Wed) 11:34 
ゆき様

ね〜!
ジュンコさんのオスカル様のお声! 素敵すぎますよね!大好きです!!

それと、"私は"とか、"私も"とかの言い方も凄く好きで、その時の目線とか、顔の向きとか、仕種とか、すべてが合わさると、完璧で!素晴らしすぎて、すべてを忘れて入り込んで見惚れてしまいます。それに続くセリフにも聞き惚れて、息を するのを忘れる位です(笑)
何だか又止まらなくなる悪いくせが出てきました(笑)
本当にジュンコさんのオスカルは、最高!!
あんな素晴らしい"汀オスカル様"に出会えて、私達は本当に幸せ者ですねー(^^)
NAME : かすみ草  2013/4/17(Wed) 19:38 
私は、順子さんのオスカルのお顔やお姿も好きで、
順子さんのオスカル姿は、劇画から抜け出してきたようだと思います。
それと、順子さんは‘目力’が強い方だと思うのですが、
順子さんの目力の強さが、女でありながら軍人として生きた
オスカル役にぴったりで、写真でも動画でも、
順子さんのオスカルを拝見すると、
“これこそがオスカルだ!!”と思います (^-^)
NAME : ゆき  2013/4/18(Thu) 00:53 
私も!ジュンコさんのオスカル様の、優しげなお顔も、凛々しいお姿も、
大好き!です。

ジュンコさんの"目力"の強さ、女性でありながら、軍人として生きたオスカルにピッタリなんて!ゆき様すごいです。ほんとですね。
ジュンコさんのオスカルは、お姿といい、お顔といい、本当に劇画から抜け出して来られたような"これこそオスカル" ですね!
"汀オスカル様" よくぞ私達の目の前に現れて下さったこと!と感謝します。
どこにもいない
?最高のオスカル?ですね!
又オスカル様のお声聞きたいです。どこかでやって下さるかな〜

NAME : かすみ草  2013/4/18(Thu) 19:09 
現在、阪急百貨店で
『ベルサイユのばら40周年展』開催中ですね。

サロン・ド・ジュンコに集われている汀ファンの皆様は、
私も含めて、皆様、“汀オスカル最高”と
思われているのだと思いますが (^-^)、
初演『ベルばら』の成功なければ、私達の前に
“汀オスカル”が出現することはなかったわけで、
私は、“榛名オスカル”の成功あればこそと、
“榛名オスカル”の成功にも大変感謝しています。

それにしても、私達の世代の心をとらえた『ベルばら』が、
40年後も宝塚で上演されているなんて、
あの頃は想像することも出来ませんでした。
NAME : ゆき  2013/5/3(Fri) 22:00 
ゆき様 こんばんは!

ゆき様は、阪急の"ベルサイユの薔薇展"見られましたか?
私は連休明けにしようかな?と思って。混んでいそうでしょ?

そうですねーしょうちゃんのオスカルの成功は大きいでしょうね。
今日、愛読者大会のレコード聞いてました。4人のトップさんが、セーラー服で衣裳部さんに行くの(^^)メチャメチャ楽しくて、あの時のトップさん達は凄かったなあと。勿論ジュンコさんがピカイチですけど(^^)
この連休は、どこにも行かずにジュンコさん三昧です!今、ザレビューみてます!今"星よ"です。
次、雪組ベルバラみます!その次星組ベルバラみます(^^)ああ幸せ〜?

ベルバラ初演から40年経つんですねー
今も演じ続けられてるって凄いですね。

ベルバラ展に行かれた方、どんな様子だったか教えて欲しいです(^^)
ジュンコさんのオスカルいかがでしたか?
NAME : かすみ草  2013/5/4(Sat) 20:42 
かすみ草さま

順子さん三昧の連休、良いですね!

『ベルサイユのばら展』関心はあるのですが、
ちょっと遠いので、私は観に行けそうもありません。

ところで、現在購入する事が出来る
順子さんが出演されているDVDに関する情報ですが、
ホームページの【メモリアル】のレポートをご覧になれば
公演内容をお知りになる事が出来ますが、
『時空』(2007年)のDVDが
インターネット上の【リピート山中 CD Shop】で、
『夢の花咲く頃U』(2008年)のDVDが
【千城恵アーティストアカデミーのホームページ内にある
ショップ】で、今も販売されているようですよ。
ご参考までに・・・ お伝え致します。
NAME : ゆき  2013/5/5(Sun) 00:59 
ゆき様 おはようございます!
昨日はちょっと用事が出来て、ジュンコさん三昧は中断しました(笑)

ゆき様は、遠方の方なのですね。"ベルバラ40年展"みたら又お知らせしますね(^^)

ゆき様が教えて下さったメモリアル見ました!
凄いですねージュンコさん、本当に宝塚の夢の世界の現役の男役みたい〜?みたかったです!
ゆき様はご覧になりましたか?素敵だったでしょうね?

下級生や外部の方からも慕われているジュンコさんって素敵ですね!
ジュンコさんの魅力に触れると、みんなジュンコさんの虜になってしまうと思いますー?

管理人様が作って下さっているこのHPは、盛り沢山で、内容が濃くて、まだメモリアルも全部拝見出来ていません。
ゆき様が教えて下さらなかったら、見過ごしてたかもしれません。有難うございます!
DVDがこれ以外はもう無いと言う事ですね。見たかったものばかりで残念ですが???
ジュンコさんのダンスばかりのDVDも見たかったし、携帯版の入口の若衆も見たかったー?です。

又今日は、私の古いビデオ(笑)で、ジュンコさんのオスカル見ます〜??
(近頃見過ぎなので、早くダビングしなくちゃ!とあせってますがー笑)

ゆき様、又私の知らないジュンコさんの事、いっぱい教えて下さいね(^^)
よろしくお願いします!
NAME : かすみ草  2013/5/6(Mon) 10:39 
かすみ草さま

私は、『時空』はDVDで、
『夢花U』は劇場とDVDの両方で拝見しました。
実は、もう5年程前ですが、
【メモリアル】の『時空』のレポートを拝読して、
『時空』のDVDが販売されていないか、インターネットで
調べたんです。
それで、販売されているとわかった時は、本当に嬉しかった
です!!

現在インターネット上のショップで購入できるDVDは、
私の知る限りにおいて、この2作品だということです。
この2作品、どちらも非常に素晴らしいですよ!!

“ベルばら40周年展”のご報告、お待ちしております (^-^)
NAME : ゆき  2013/5/6(Mon) 14:15 
ゆき様 こんばんは!

この2作品の事、教えて下さって有難うございます!
今、又メモリアルに行って、たまたま2008年のお茶会レポート見ました。
ゆき様が、探してまでも"時空"のDVD買われた理由がわかりました!
私も何とか探してみたいと思います(^^)
それと、ゆき様が舞台を見られた"夢花" も! この2作品は是非見なければ!と思いました。

見ていないものばかりで、今から私、ついて行けるでしょうか? 心配???

不安を抱えながらも(笑)、ケリーズライブは行きます
"ふたりのメモリー"にも行きたいです!(^^)
ゆき様は行かれますか?

本当に浦島太郎状態なので、どんな事でもいいですから又色々教えて下さいね!お願いします!!
NAME : かすみ草  2013/5/6(Mon) 23:26 
“ベルばら40周年展”行ってきました!
1972年に池田理代子さんが週刊マーガレットに「ベルサイユのばら」を連載されてから40年を記念されての開催で、昨年9月には松屋銀座で開催されたそうです。原画がたくさん展示してありました。原画を見て、凛々しいオスカルはやはりJUNちゃんが一番良く似てるな〜!!と思いました。歴代のポスターや舞台写真のパネル(JUNちゃんはワイングラスを持っているシーン)や衣装が展示してありました。間近に見る軍服はなんと細いこと・・・又、小道具のバイオリンやワイングラスなどもあり、あの頃に想いを馳せて見入ってしまいました〜バラのシャンシャンが自由に触れるようになっていたので持ってみると以外に重くびっくりしました。そして、舞台映像が流されていましたが、2001年からの舞台でしたのでJUNちゃんの頃はなく残念でした〜あと、テレビアニメやベルばらKidsも展示されてました。入口の大きなオスカルの原画の看板前でパチリ!記念撮影して帰って来ました!
NAME : りんりん  2013/5/7(Tue) 00:39 
かすみ草さま

実は私は昨年の夏頃から、家族の事情で遠出するのが難しい状況が続いておりまして、
ケリーズライブには伺えないのですが、
8月の宝塚文化創造館での公演と9月の兵庫県立芸術文化センターでの公演は、まだどうなるかはわからないのですが、何とか拝見できればと思っております。

【メモリアル】のレポート、どれも詳しく書いて下さっていて、
拝見できなかった公演は特に有り難いですね!
NAME : ゆき  2013/5/7(Tue) 01:56 
りんりん様

“ベルばら40周年展”の詳しいご報告、ありがとうございます!
NAME : ゆき  2013/5/7(Tue) 01:59 
ゆき様 おはようございます!

昨夜は凄い風が吹き荒れていましたが、そちらの方は大丈夫でしたか?

ゆき様のご事情もわからずに、気楽にお伺いなどしてすみませんでした。

ゆき様が教えて下さった兵庫県芸術文化センターには、行って見たいと思っています。"ふたりのメモリー"も!
ご一緒できればいいですね(^^)

本当にメモリアルのレポートは、臨場感があって詳しくて、いつも、ヘェ〜とか、エェー!とかいいながら見せて頂いてます(笑)有難いですね!

又色々情報教えて下さいね!どんな情報でもとても嬉しいですから(^^)


NAME : かすみ草  2013/5/7(Tue) 08:22 
りんりん様

ベルバラ展の様子詳しく書いて下さって有難うございます!

ジュンコさんのオスカルの、小さい軍服見たい!ワインのシーン見たい!と思いました。
それと、やはり、劇画の凛々しいオスカルはジュンコさんのオスカルが1番似てるんですよね!やっぱりね!
ジュンコさんがご苦労されたと言う巻き毛の具合も確認して(笑)、私も劇画のオスカルと記念写真撮って帰りたいと思います!
舞台映像がないのが残念ですが、りんりん様のお話しを伺って、やっぱり行ってみようと思いました。
有難うございました!
NAME : かすみ草  2013/5/7(Tue) 09:25 
『ベルサイユのばら』という演目が宝塚歌劇団の宝となった
宝塚の黄金期“ベルばら4強 ”の時代に、
順子さんと出会い、あの黄金時代に居合わせる事が出来た事、
私はとても幸運だったと思っております。


かすみ草さま
久しぶりにご覧になるケリーズライブ、楽しんでらして下さいね (^-^)
NAME : ゆき  2013/5/7(Tue) 14:12 
ゆき様
おはようございます。

本当に、あの時代は、4組のトップさん達それぞれに違った強い個性があって、組のカラーも全然ちがって、その方たちがベルバラをされたわけですから、"ベルバラ4強"と今にも語り継がれている訳がわかりますね。

本当にいい時代に生まれあわせて、まさに黄金時代の宝塚を観せて頂けて、何より、ジュンコさんのような今でも心震う方に巡り会えて、オスカルや、ジョニーや、ジュリオや、総司に出会えて、本当に幸せでしたね!!

ケリーズライブ、頑張って(ちょっと緊張!笑)、行ってきます!
又報告しますね!
NAME : かすみ草  2013/5/8(Wed) 08:27 
今日仕事の帰りに、ベルバラ展にやっと行ってきました。

りんりん様が教えて下さった通り、池田理代子さんのベルバラ原画展でしたが、劇画の様々な場面のオスカルを間近でみていると、巻き毛も、目も、表情も! ジュンコさんだと思う位似ていて、?ジュンコさんのオスカル?は劇画から抜け出して来たよう!と皆様が良くおっしゃるのが、今更ながらですか本当に良くわかりました。

ジュンコさんは、大好きなオスカルになり切るために、劇画のオスカルに近づくために、日夜努力を重ねられ、本当に魂を込めて、私たちに"最高の"オスカル"を観せて下さったのだ!と思うと胸に迫るものがありました。

"汀オスカル様"を思いながら、劇画のオスカルを堪能した後、ジュンコさんとそっくりな劇画のオスカルと一緒にパチリと写真を撮って帰ってきました!
りんりん様、ベルバラ展を教えて下さって有難うございました!
NAME : かすみ草  2013/5/11(Sat) 23:29 
ファンレター
 NAME : 幸子 2013/5/10(Fri) 01:09 [NO.449]
久しぶりにお邪魔して昔書いた自分のメッセージを読んでみました
2001/07/30 (月) 12:01
の記録です
もうそれから10年以上たってるなんて・・・
時のたつのは早いなあって感じながら宝塚をずっと好きでいられる自分の気持にも不思議を感じます。
順子さんのことを大好きでいられる自分にも・・・
看護師として仕事をしてますが、20,30代も目標は歌って踊れる看護師!でした。
40台になって体調を崩し昨年、生命の危機に見舞わられた時も。

病院で見るテレビ番組はスカイステージや宝塚専門チャンネルでした。
死ぬまで好きなんだろうなあ…って実感。

老後の目標は大画面のテレビの前でお茶しながら宝塚の番組や順子さんの映像を見て過ごしていくこと。
で…そのまま夢の中にいるような気持ちで死んでいくことです。
最後の日まで宝塚、順子さんと共に在りたいと願います。

ドキドキ。
 NAME : MK 2013/5/11(Sat) 10:56 [NO.450]
いよいよケリーズまで一週間ですね〜。
ドキドキが止まりません。
今年はどんな順ちゃんにお会いできるのでしょう、あ〜楽しみ!
MK様
もうすぐですね!
もうドキドキです!!
どんな歌を聞かせて下さるでしょう?
とてもたのしみです!(^^)
NAME : かすみ草  2013/5/12(Sun) 20:10 
無題
 NAME : ミッコ 2013/5/13(Mon) 08:24 [NO.451]
おはようございます。
久しぶりにホームページを覗いてみました。
みなさん、ジュンコさんのオスカル様のことで盛り上がってますね。
私も歴代オスカル様では汀オスカルが一番好きです。

実は先月末に今の雪組ベルばらを観に行ってきました。
凰稀かなめさんのオスカル、柚希礼音さんアンドレが特出の日だったのですが今の派今ので凄く良かったです。
そこで、バスティーユの場面、「シットワイアンン、行こ〜〜う」のシーンですが凰稀オスカルも熱く頑張っててちょっと感動しました。
でも、でも、やっぱり、ジュンちゃんの「行こ〜〜う!」が一番カッコよかったと思います(笑)
私は初演ベルばらはテレビでしか見てないのですがジュンコさんのオスカルを見てジュンコさんに憧れてその後の「星影の人」では完全にハートを持っていかれました(笑)
ジュンコさんのことを考えるだけで胸が苦しくなると言うまさに恋する乙女でしたね(笑)

先日の雪組観劇の日は終演後に宝塚サイトで知り合った仲間10人あまりで居酒屋でオフ会しました。
その中には数人初演ベルばらを知ってる人たちがいて昔話に大いに盛り上がりました。
しかも、1人の人が初演当時のプログラムを持ってきていて初演雪組ベルばらのプログラムを見て「きゃ〜〜、ジュンコさん!」と胸キュンキュンでした(苦笑)

久しぶりに時間を忘れて楽しいひと時を過ごしました。

ここ1年ぐらい前から義母の認知症が酷くなって、いろいろと大変ですが宝塚やジュンコさんがいるから何とか乗り切ってこられました。
今年はお茶会もケリーズライブも行けなくて凄く寂しいですがいつかまた、ジュンコさんに逢える日を楽しみにしています。

ケリーズの皆様の感想も楽しみにしています。
ミッコ様

宝塚で楽しいひと時を過ごされたようで、良かったですね!
やはり“ベルばら”や“オスカル”で話し出すと、
皆様それぞれに思い入れがあり、盛り上がりますね!
NAME : ゆき  2013/5/13(Mon) 17:39 
ミッコ様 こんにちは。

楽しい時を過されて良かったですね(^^)
オフ会楽しそうですね!

私もミッコさんと同じで、大劇場でジュンコさんのオスカルを観た事がありません。地方公演とTV、ビデオだけですが、汀オスカル様が1番!と思っています。ジュンコさんのオスカルが大好きで、もし、大劇場で観ていたらどうなったかと思うと恐ろしい位です(笑)

ベルバラが話題になり出した頃、"宝塚でやってるベルサイユのばらで、汀夏子さんと言う人のオスカルが凄く良くて、絶対観た方がいいよ!見ないと後悔するよ!"とまで言われて、宝塚も知らず、ベルサイユのばらも良く知らないけど、何かに惹かれて、どうしても観たくなって、でもチケットは売り切れ!そしたら妹が、"汀さんが出はるのあるよ。ベルバラも少しやるみたいやし" と教えてくれて、やっと立ち見で観た毎日ホールで、ダイジェストのような、ベルバラの一場面を何組かがされてました。
始めて宝塚を観るのに一人で行ったため、どなたの顔も知らず、ジュンコさんの顔さえ知らなかったのですが(すみません)、一目観て、お声を聞いて、ビビ〜っとエレキがはしり(^^)、この人だ!!と思いました。
それから、怒涛のジュンコさん三昧の生活が始まったと言う訳です(^^)
この衝撃のジュンコさんとの出会いがなかったら、宝塚を知らないままだったかもしれません。

私に宝塚の素晴らしさを教えて下さったのはジュンコさんですし、ジュンコさんが居られる宝塚が大好きだったので、ジュンコさんの退団と共に宝塚にお別れしました(涙) ジュンコさんの居られない宝塚は、私には淋しすぎますし、ジュンコさんを観た時の"あのトキメキ!!" ジュンコさんから頂いた心へのプレゼントは、私にとって代わりのない、何ものにも代え難いものでしたから。
又お喋りが過ぎました。(反省!)

ミッコ様、大変な時でしょうからお体には十分気をつけてくださいね。
宝塚のお話しやジュンコさんのお話し、どんなお話しでも楽しみにしていますので、又たくさん聞かせて下さいねーよろしくお願いします!(^^)

(すみません。ちょっと文章を変更させて頂きました)
NAME : かすみ草  2013/5/15(Wed) 13:32 
かすみ草様

私は逆に宝塚を通じてジュンコさんに嵌りました。
まだ高校生の頃に鳳蘭さんの星組公演を観に行ったのがきっかけでザ・タカラヅカという番組があるのを知りました。
でも、公演事態は観てませんでした。
私が住んでるところから宝塚まではやっぱり近いようで遠かったし。
でも、漫画オタクでもあった私は(笑)池田理代子先生の漫画は全部読破してると言うくらい筋金入り(笑)
「ベルばら」が宝塚で公演されると聴いてr「え〜〜、生身のオスカル様なんてやだ〜」とか思ってました。・
それがテレビでベルばらの放送を見て世界が変わりました。
そして、ジュンコさんとターコさんの「ベルばら」を観てこの人こそ私の王子様と思いました(笑)
「星影の人」で初めて生ジュンコさんを観てやっぱり素敵と思いそれからはジュンコさんにゾッコンでした。

ジュンコさんが退団の時は涙がかれるまで泣きましたが宝塚そのものが大好きなのでその後も一公演に1回は観てました。

結婚、出産を経て10年ぐらいブランクはありましたがやっぱり宝塚が大好きです。

私もジュンコさん同様に宝塚の男役が大好きなので退団して舞台とかで女優さんをしておられる方もいますがあまり観ようとは思いません。
そういう点ではジュンコさんは何十年経っても私たちの大好きな男役のジュンコさんでいてくれるのが嬉しいです(笑)

私はこれからもそれなりにヅカファンでいると思いますがジュンちゃんほど胸を熱くして情熱を注げるようなジェンヌさんはこれから先も現れないと思うんですよ。
NAME : ミッコ  2013/5/16(Thu) 20:11 
かすみ草さま
 NAME : ゆき 2013/5/16(Thu) 03:08 [NO.452]
もうすぐケリーズライブですね (^-^)
それで6月2日には東京のサン・ミケーレで、
5月18日のケリーズライブとほぼ同じ内容でライブが行われます。
それでこの様な場合、【サロン・ド・ジュンコ】では、
曲目を知る事なくライブを観たいという方のために、
東京でのライブが終了するまでライブで歌われた曲目を書かないという
“暗黙のルール”が、5年程前から存在しています。
これはディナーショーの場合でも同じです。
また長期公演に関しても、まだ公演をご覧になっていない方のために、
公演が終了するまで具体的な内容を入れた感想を書かないという
“暗黙のルール”がございます。
問題が起こるとお困りになるでしょうから、
ご存知だったかもしれませんが、一応お伝えしておきますね。
ゆき様

有難うございます!

そんなルールがある事を全然知りませんでした。調子に乗って色々カキコミしていますが、知らず知らずにそんなルールをおかしているかもしれませんね。
感想も、以前は (と言ってもひと昔前ですが)、観た方が出来るだけ早く、観ていない方のためにカキコまれていましたから、ずっとそうなのかと思っていました。
本当にアドバイス助かりました!
ゆき様は本当にお優しいですね。又いろいろ教えてくださいね!足りない所ばかりなので。
何もかも昔とは違いますものね。これからはよく注意します。
皆様、すみませんでした。

それが実は、私今凄く具合が悪くて。土曜日までになんとか頑張って治して、ジュンコさんに一目でもお会いしたい!とおもってますが。

ゆき様、又色々教えてくださいね。お願いします!有難うございました。
NAME : かすみ草  2013/5/16(Thu) 17:33 
かすみ草さま

今回の“暗黙のルール”の件は、
かすみ草さまがケリーズライブに関して
「又報告しますね!」と書いていらしたから(5月8日8時27分
投稿)、お伝えしたのであって、
今までのかすみ草さまの投稿内容に問題を感じたからでは
ございませんので・・・ 念のため (^-^)

ケリーズライブまでに体調が良くなられる事を 心から
願っております!
呉々もご自愛下さいね。
NAME : ゆき  2013/5/16(Thu) 19:20 
ゆき様
本当に有難うございます。
私は良くヘマをしますので、事前に教えて下さると本当に有難いです。

カキコミしてると、ついつい書き過ぎてしまう事がありますから、ケリーズライブのことは、教えて下さらなかったら、嬉しくて、詳細に書いていたかもしれませんね。
でも、楽しみに待たれている方にとっては、始めての感動を大切にしたいと思われているでしょうしね。

私も嬉しくて、色々カキコミしてますが、失礼な事が多々あるのでは?と思っていますので、又色々教えて下さると嬉しいです!

よろしくお願いします!

ケリーズライブには、何としてでも行きたいと思っていますが。
ご心配下さり有難うございました。

NAME : かすみ草  2013/5/16(Thu) 21:42 
わくわく
 NAME : 茶々 2013/5/17(Fri) 03:47 [NO.453]
ケリーズ、今年はどんなかんじなんでしょうねー。
楽しみでしかたないです、るんるん♪

その前に・・・

西川流鯉風派のHPに雛菊会のお写真はっけーん!

http://www005.upp.so-net.ne.jp/rifuu/kaiho_60.html

茶々さま

貴重な情報を ありがとうございます!
ケリーズライブ、楽しんでらして下さいね!
NAME : ゆき  2013/5/17(Fri) 05:22 
10th ケリーズ
 NAME : meipo 2013/5/19(Sun) 14:06 [NO.455]
10年めのケリーズ、最大級のジュンコさんパワーが
炸裂しました。*\(^o^)/*
トークの楽しさにまたしても笑いに溢れ、ジュンコさん自らの言葉で説明して下さったあとの
一曲一曲に胸を熱くして、幸せなひとときでした。
東京のライブが終わったら、ここで改めて熱い想いを語り合いましょう!10年めの節目にふさわしい
今迄以上のパワーに包まれた思いです。
ジュンコさんがデザインされたであろう衣裳も、洗練されたセンスにおどろきました。ブラボーです
*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*
本当に素晴らしいライブでしたね。
素晴らしいお衣裳、素晴らしい選曲、のびやかな歌声、あ〜、本当に夢のひと時はあっと言う間にすぎ、今も余韻のなかです(*^。^*)
NAME : MK  2013/5/19(Sun) 16:17 
おはようございます。
ケリーズライブ行かせて頂きました!
当日お昼まで具合がわるくて寝てたのですが、何とか行く事が出来ました。

ところが、ジュンコさんが登場されると凄く緊張しちゃって、ジュンコさん綺麗!と見とれているうちに終わってしまいました。
歌われた歌もはっきり憶えてなくて! あぁ〜何て事でしょう (嘆!) もう少ししたら、ボチボチ思い出すかもしれませんが(笑)、皆様よろしくお願いします!

でも皆様が暖かく迎えて下さり、管理人様、meipo様にもお目にかかれましたし、何人かの懐かしいお顔も拝見し、始めて茶々様ともお会いできて、とても嬉しく思いました。
皆様、お世話になりました。本当にありがとうございました!
NAME : かすみ草  2013/5/20(Mon) 06:23 
かすみ草様、
おかえりなさい。あのジュンコさんパワーを胸いっぱいに受け止めて、
至福のひと時を送る仲間が1人帰ってみえて嬉しいです。
暫くは余韻の中ですね(笑)
NAME : meipo  2013/5/20(Mon) 07:05 
素敵でしたね〜〜〜(*^_^*)
最初、会場に入ってこられた瞬間、その雰囲気にドキーッ!
そこからもう、「汀夏子の世界」に「トリップ」状態(いまだに)です。

かすみ草さま、私もお会いできて嬉しかったです。
これからもよろしくお願い致します。
サロンでのおしゃべり、そして次にお目にかかれるのを楽しみにしていまーす。

はぁ、それにしても
ジュンコさま、素敵すぎ。。。
NAME : 茶々  2013/5/20(Mon) 21:27 
茶々様、わかります分かります。私もどっぷり汀夏子の世界、余韻に浸ったままです
(*^^*)あの登場された時のかっこよさ、ズルいくらいでしたよね。
もう暫く、浸っていましょうね
NAME : meipo  2013/5/21(Tue) 13:55 
お知らせ
 NAME : 管理人 2013/5/24(Fri) 21:45 [NO.456]
今朝から、ホームページがつながらない状態になっていますが、サーバーのトラブルです。

一時的に、サーバーを移動させましたので、上のHOMEからアクセスしてください。

メールもしばらく届かない状態になっていますので、ご了承ください。

復旧後、またお知らせしますね!

了解です。

管理人さま、対応ありがとうございます!
NAME : 茶々  2013/5/24(Fri) 21:52 
管理人様、お疲れ様です。
どうしたのだろうと心配しておりましたが、このページが見られてホットしました。
NAME : Ypsiron  2013/5/24(Fri) 22:19 
皆さま おはようございます (´∀`)

ご心配をおかけしましたが、無事、復旧しました。

元のURLに戻します!
(しばらくは、サブで障害用においておきます!)
NAME : 管理人  2013/5/25(Sat) 07:25 
管理人様
やっと繋がりました!
良かった!
おとといからつながらなくて、メールも戻ってるし、どうしたのかと心配しました。

ここが無いと寂しいですね。改めてここの存在の大きさを感じました。
管理人様 有難うございました!

皆様にお会い出来て嬉しいです!!


NAME : かすみ草  2013/5/25(Sat) 07:52 
管理人様、
お疲れ様でした、有難うございます。
サーバートラブルでは不可抗力ですよね。
何はともあれ、無事復旧させていただき、ホツとしました。
NAME : meipo  2013/5/25(Sat) 09:11 


リクエストしませんか
 NAME : 茶々 2013/5/17(Fri) 04:06 [NO.454]
TCAのHPより

『あなたの1票が、このCDの1曲に!!

 宝塚歌劇が100周年を迎える2014年の初春に、
 宝塚歌劇の名曲を集めた特別記念CD
 「TAKARAZUKA BEST SELECTION 100(仮題)」をリリース(予定)!!
 そこで今回、このベストアルバムに収録する曲の一部をリクエスト募集します!!
 あなたがリクエストした曲が採用されるかも?!
 たくさんのご応募、心よりお待ちしております 』

https://f.msgs.jp/webapp/form/12142_azr_250/index.do

♪丘の上のジョニーは絶対ですよね(*^_^*)
他に、皆さんは何をリクエストされますか?

(なぜかうまくリンクがはれてなくてすみません)

一度に3曲リクエスト出来るようですが、
私は、『センセーション』の ♪ マイ・ソング
外せないですねぇ。
この曲、大好きなんです (*^-^*)
NAME : ゆき  2013/5/17(Fri) 05:26 
茶々様
リクエストの事有難うございます。多分リンクは張れないようにしてあるんでしょうね。
今日はいよいよケリーズです。今夜からは感動と興奮で当分我を忘れてますので
(笑)早速昨日のうちにジョニーのリクエストおくっちゃいましたよ。
NAME : meipo  2013/5/18(Sat) 08:04 
私も、♪ 丘の上のジョニー を入れて、リクエストしてきま
した。
NAME : ゆき  2013/5/18(Sat) 12:20 
茶々様

こんにちは!
ちょっと質問していいですか(^^)
教えてくださったTCAのリクエストですが、何度してもよいのでしょうか?
一度に3曲とかいてあったような???出来そうなのでもう何度もしています(笑) いいんでしょうか?

ゆき様、私もジョニーもマイソングもリクエストしましたよ(^^)
NAME : かすみ草  2013/5/25(Sat) 11:10 
かすみ草さま

リクエスト送信した後に、
「続けてリクエストされる場合」
っていうのが出てくるので
何度も(違う曲でも)リクエストしていいんじゃないでしょうか。

ちなみに、私は
♪丘の上のジョニー
♪生きるときめき
♪炎の妖精

リクエストしました(*^_^*)

「星影の人」再演されましたが・・・
ジュンコさんじゃないと絶対いやなので、
「初演限定」のコメント付けました。
NAME : 茶々  2013/5/25(Sat) 13:13 

茶々様 有難うございます。

そうですよね。
良かったです!

ちなみに、私のリクエストです(^^)


1回目
丘の上のジョニー
生きるときめき
あなたに

2回目
マイソング
そよ風の青春
別れのフラメンコ

3回目
愛の巡礼
さよならを教えて
朝霧に消えた人の主題歌

私も、他の方も歌われているのもありますが、汀夏子さんの歌唱に限定します!とコメントしました(^^)

コメント欄にも、汀夏子さんの歌を沢山いれて下さい。お願いします!と書きましたが、どの位聞いてくださるでしょうねーリクエスト次第だと思いますので、頑張りましょうね!
NAME : かすみ草  2013/5/25(Sat) 14:39 
かすみ草さまは、たくさんリクエストされたのですね (*^-^*)

私は、
1曲目は ♪マイ・ソング
2曲目は ♪丘の上のジョニー
3曲目は、『夢の花咲く頃U』で、
公演をプロデュースされた千城恵さんが歌われた
♪青い星の上で (2001年『夢は世界を掛けめぐる』より) を
リクエストするには歌唱者を記入しなければならないので、
宝塚の公演で歌われた方をインターネットで調べて、
リクエストしました。
3曲目は、順子さんが歌われた曲ではありませんが、
私は、この歌、宝塚ファンとして外せませんでした。
NAME : ゆき  2013/5/25(Sat) 18:55 
ゆき様

たくさんリクエストしました(笑)
リクエストしてるうちに、色々思い出して(^^)、まだ"夢人"もしていませんので、又しなくちゃと思っています。
なんたって宝塚100周年の記念CDですから、ジュンコさんの歌、出来るだけたくさん入って欲しいですものね(^^)

"夢の花咲く頃 "は、ゆき様が、以前にDVDを紹介して下さいましたね。

まだ拝見出来ていませんが、リクエストされる位素敵な歌なのですね。聞いてみたいです

宝塚には、本当にいい歌がたくさんありますねー


NAME : かすみ草  2013/5/25(Sat) 23:37 
かすみ草さま

私は、宝塚の歌の中で一番好きな歌が
♪マイ・ソング なんです (^-^)
宝塚には、本当に素敵な歌がたくさんありますね!
NAME : ゆき  2013/5/26(Sun) 00:43 
ゆき様

私もマイソング、大好きです。
あの時のジュンコさんのお姿は忘れられません。ブルーのベルベットのお衣裳で歌われてて、その横でノベさんやペイさんや、ナツメさんもいらしたのかな? 男役さん達が、女装?(笑)して、ジュンコさんの歌にあわせてクルクル回ってダンスされてましたね。全体のカラーも美しくて、とても素敵な大好きなシーンでした。
ジュンコさんが、"私はどうでもいいから、下級生が活躍できるものを" と言われたと何かで読みました。

こんな歌が、今の時代に歌われると良いのにと思います。

思えば、あの時代の雪組の下級生から、素敵なトップさん達が誕生されてますね。
ジュンコさんからたくさんの事を学ばれ、ジュンコさんをみて勉強されたのでしょうね。

あの時代のジュンコさん率いる雪組は、本当に素晴らしかったということですね (^^)
NAME : かすみ草  2013/5/26(Sun) 12:25 
『センセーション』は岡田敬二先生の作品だったと思いますが、
順子さんが歌われた ♪マイ・ソング
素晴らしかったですよね!
でも、『時空』で順子さんが歌われた ♪マイ・ソング は、
『センセーション』の時よりも、更に素晴らしいんですよ!
NAME : ゆき  2013/5/26(Sun) 16:50 
そうなんですか?
それは、是非拝見しないといけませんね(^^)

センセーションと同じマイソング なのですか?

私、ケリーズLIVEに行ってから、ジュンコさんの歌が聞きたくて、聞きたくて!
今日は、インパースン'82 '83 続けて見てました(^^)

ジュンコさんはどうしてあんなにお綺麗で、心を打つ歌を歌われるんだろうと、見ていて涙が出てしまいました。

時空のマイソングは、どんな風に歌われたのでしょう?
NAME : かすみ草  2013/5/26(Sun) 23:33 
『センセーション』(1978年)の ♪マイ・ソング と
『時空』(2007年)の ♪マイ・ソング は同じ曲ですが、
その間30年の時が流れていますので、
同じ曲を歌われても、違っているということです。
NAME : ゆき  2013/5/27(Mon) 01:05 
ゆき様

同じ歌ですね。そうですよね
時空の素敵なマイソング、いつか聞きたいと思います。
有難うございました。
NAME : かすみ草  2013/5/28(Tue) 12:44 
あじさい
 NAME : かすみ草 2013/6/1(Sat) 04:13 [NO.458]

メインメニューのジュンコさんのお写真変わりましたね〜とっても可愛いですね〜素敵過ぎですね〜

このツアー良く覚えてます。とても行きたかったから(笑) 私はいけなかったですが、たくさんのファンかたが行かれたのですよね。
歌劇かグラフに、その様子が載りましたね。
"星影の人"の特集本も出ましたしね。
ジュンコさんの沖田総司は、本当に素晴らし かったですね!もう一度みたいです!

サロンのお写真は、どれもシャッターチャンスが素晴らしくて、素敵な写真ばかりだなぁといつも感心しています。

管理人様 いつもこのHPを素敵に楽しくしで下さって有難うございます!

北海道クルーズは行けませんが、待ちかねていた "2人のメモリー" 、 早速申し込みさせて頂きました。すごくすごく楽しみで待ち遠しいです〜〜

「死神の矢」
 NAME : Ypsiron 2013/6/12(Wed) 18:36 [NO.460]
以前にJunkoさんが出演された、テレビの金田一シリーズの「死神の矢」がTBS1チャンネルで、7/30(火)午後11:00〜深夜0:20 に再放送されるそうです。

サンミケーレ
 NAME : meipo 2013/6/4(Tue) 16:29 [NO.459]
サンミケーレのライブも、大盛況でしたね。またしてもジュンコさんパワーで天気予報の傘マークが吹っ飛び、気持ち良いお天気でした。
頂いた元気と余韻で、夏にむかえそうです。
まだまだ自分だけの余韻で、しっかりしたレポートはできなくて、申し訳ないと思います。
何と言っても圧巻は(私の中で)、「霧深きエルベのほとり」より「鴎の歌」でした。ジュンコさんが菊田先生の詞を初めに紹介され、それだけに一段と胸に迫り、心に響きました。
シャンソン「ひとり片隅で」は、今迄にも増して素敵でした。
語りの部分、無理に平気を装う主人公の心、しっかりそこにはドラマが感じられました。
最後に歌われた「あなたに」も一段とあったかく、深い歌声でした。
ジュンコさんのファンでいて、ほんとに幸せです。
meipo様

サンミケーレのご報告、有難うございました!

どうだったのかな〜と気になっていましたから、大盛況だったと伺ってとても嬉しいです!

私的には、"ひとり片隅で"を歌って下さっただけで涙が出る程嬉しくて (ジユンコさんの語りの部分が凄く好きなので) 、その後の"霧深きエルベのほとり"は、ジユンコさんの詞の紹介が胸にグッときて泣きそうでボーッとしてしまって、"歌詞をしっかり聞いてね"と言われたとおもうのですが、なんと肝心の歌をちゃん覚えていないのです( 泣)

気がついたら最後の"あなたに"で、"あなたに"が又聞けると思うと涙が出て又々ボーッとしてしまって。

もう少し冷静に見たかったと反省しています(笑)

お隣の方も"あなたに"が大好き!と言われてて、"センセーション"の話ができたのが嬉しかったですが。

サンミケーレでは、ケリーズより一段と素敵に歌われたのですね〜
もう一度全部聞きたいです。

私の大好きな歌ばかりだったなあと思っているのですが(笑) ちゃんと憶えていなくて。

曲名を聞いたら何とか思い出すかと思いますので、すみませんが歌われた曲名、どなたか教えて下さいませんか?
今頃申し訳ありませんが、よろしくお願いします!
NAME : かすみ草  2013/6/4(Tue) 22:49 
歌われたのは

♪ ジュ・タトン
♪ 悲しみのベニス
♪ パリのギャルソン
♪ ひとり片隅で
♪ セ・シ・ボン
♪ 夜霧のモンマルトル

♪ 黄昏のビギン
♪ 黒い花びら
♪ 霧深きエルベのほとり
♪ 君ありてこそ
♪ 嘆きのジプシー

♪ あなたに

また、後で感想書きにきまーす(@^^)

NAME : 茶々  2013/6/4(Tue) 23:56 
茶々様

有難うございます!
曲名教えて頂いてとても嬉しいです!

パリのギャルソンも歌われましたね。ちょっと恥ずかしいと言われてたような???(ちがってたらすみません)
そうでした! 黒い花びら、好きだと?ちょっと思い出してきました(笑)

茶々様 ご感想お待ちしてます!
皆様のご感想をお聞きしたら、又いろいろ思い出すと思いますので、お話してくださいね!
よろしくお願いします!

茶々様 早速教えて下さって本当に嬉しいです(^^)
有難うございました!
NAME : かすみ草  2013/6/5(Wed) 00:54 
かすみ草様と同じで、私も大―好きな曲ばかりでした。
(ケリーズ&サンミケーレの感想です)

ジュ・タトンを歌いながら会場に入ってこられたジュンコさんは、
いつものにこやかな感じではなくて、
キリリとした表情の素敵さに不意打ちをくらって、心臓を射抜かれました、
いきなりやられたーって感じ。きっとジュンコさんの作戦ですね?(*^_^*)

すべての歌にドラマがあって、ジュンコさん特有の浪漫があって、
1曲、1曲に夢を見せていただきました。

そう、♪パリギャルは、ケリーズでは歌われる前に、「今思ったら、キザで・・・」みたいなことおっしゃってましたよね。皆さん曲名聞いただけで「キャー」、いざ、歌いだされると・・・、その視線に触れたあちこちから「きゃぁ〜」という悲鳴?喚声?ため息?
サンミケーレでは客席を回ってくださいましたよ! 
かくいうワタクシも、♪困った時には 尋ねておいで〜 って、私の方をみて(いや、違うって、幸せな勘違い(笑))歌われただけで、昇天です。

 ぜーんぶ素敵で全部感想書きたいところですが・・・
私的「この1曲!!」は、♪君ありてこそ なのです。
10年近く前でしょうか、ジュンコさんが歌われた録音を聞かせていただいて、なんて素敵なんだろうと思って、それ以来、ずーーーと、歌っていただきたいと思い続けてきた曲でした。宝塚のイベントなどで、たまに歌われることがある曲でスカイステージで耳にすることはあるのですが、他の方の歌ではどうしても自分の心に響かないのです。
 今回、「君ありてこそ」の作品の説明もしてくださって、私は歌は大好きだったのですが、作品の内容自体は全く知らなかったので、それも嬉しかったです。ジュンコさんが、古い作品やスターさんのお話をしてくださるの、大好きです。
そして、ついに聴くことができたジュンコさんの♪君ありてこそ 
優しくて、切なくて、静かに熱くて、ノーブルで色気があって・・・あの表情も歌声も、
私のおさえて欲しいところをピンポイント刺激してくださるんですよね。
ほんっとに幸せでした〜(*^_^*)

ジュンコさん、幸せと感動と笑いとパワーいっぱいのライブ、
ありがとうございました!

皆さんの感想も沢山きかせてくださいね。
NAME : 茶々  2013/6/7(Fri) 03:42 
茶々様、皆様、こんばんは。
ずっと出張しててここに来れなくて、とてもストレスを感じる毎日でした(笑)

茶々様
サンミケーレにも行かれて、♪困ったときには〜尋ねておいで〜♪と目線を送られて良かったですね!
羨ましい〜!勘違いじゃないと思いますよー(^^)
客席も回られたのですね。サービス満点ですね!

茶々様がお好きな"君ありてこそ" 私も大好きです。
宝塚で良く歌われますよね。でも、ジユンコさんが歌われるのを聞くのははじめてでした。
素敵だったなあ〜と思っているですが、何と!解説の部分が、私の頭からすっぽり抜け落ちてしまっているのです(泣) 悲しいです。憶えておきたかったのに。
よろしければ、ストーリーを教えて下さいませんか?

ジユンコさんが入って来られた時、
その余りのキリッとした凛々しいお美しいお姿に不意打ちをくらって、ボーッとしてしまった私ですが、"夜霧のモンマトル"も大好きでしたし、"黄昏のビギン"は心にしみました。"悲しみのベニス"もとても素敵でしたし。
本当に聞きたかった大好きな歌ばかりで幸せでした。

又々長くおしゃべりしてすみません。
茶々様 他の歌の感想も聞かせて下さいね(^^)
皆様も好きな歌の感想お聞かせください!
よろしくお願いします!
NAME : かすみ草  2013/6/10(Mon) 20:13 
かすみ草様

体調がお悪かった中、ケリーズでのライブご覧になれて良かったですね (^-^)

ところで、かすみ草様から茶々様への要望(6月10日20:13投稿)に対して、
茶々様は今のところ返答なさっていませんが、
この件に関して、私の思うところを申し上げさせていただいます。

茶々様は、かすみ草様の
「すみませんが歌われた曲名、どなたか教えて下さいませんか?」(6月4日22:49投稿)という呼びかけに対して、
歌われた曲名すべてを ご好意ですぐに教えて下さいました。(6月4日23:56投稿)
そしてその後、ご自身のケリーズとサンミケーレでのライブの感想も書き込みされました。(6月7日3:42投稿)

この書き込みに対してかすみ草様は、茶々様に、
「よろしければ、ストーリーを教えて下さいませんか?」と、
名指しで要望されましたが、
名指しでの要望は、相手に返答を強要することになり、
時として相手の方に負担を与えることになると思います。
また、茶々様がすでにライブの感想を投稿されているにもかかわらず、
重ねて「茶々様 他の歌の感想も聞かせて下さいね」と要求なさった事も、
茶々様の負担になった可能性があると、私は思っております。
NAME : ゆき  2013/6/15(Sat) 19:28 
ゆき様
有難うございます。

私は、ケリーズライブで久々にジユンコさんの歌をお聞きして嬉しくて、皆様と沢山お話ししたい!と思っていたところ、茶々様がご親切に答えくださった事が又嬉しくて、全部感想を書きたいとろですが、と言われた事を拡大解釈して、もっとお話ししたい!と甘えてしまいました。茶々様や皆様ともっと話したい!と思っただけで、答えを強要したつもりなどさらさらないので すが、結果的にそうなりますね。

茶々様がすぐに曲名を教えて下さり、詳しい感想まで聞かせて頂いたのに、又々質問などしてしまってご負担をおかけしてしまいました。
配慮が足りなくてすみませんでした。これからは気をつけますのでお許し下さい。

ゆき様 皆様
これからはよく考えてカキコミします。
今回の事で、茶々様にご迷惑をおかけしてしまって本当に心が痛いです。
茶々様 本当にすみませんでした。


NAME : かすみ草  2013/6/15(Sat) 21:53 
皆様の感想によりますと、
今年のライブも素晴らしかったようですね!

実は私は、順みつきさんが主演された『霧深きエルベのほとり』(1983年 花組)を
当時花組に私の幼なじみが在籍していたこともあり、
劇場で何度か観劇したのですが、
順子さんの ♪ 鴎の歌 是非とも生で拝聴したかったです!!
NAME : ゆき  2013/6/15(Sat) 22:55 
ゆきさま、お心遣いありがとうございます(*^_^*)
サロンへのカキコミは、マイペースでさせていただいていますので(笑)、レスが遅いこともあるのですが、お許しくださいませ。
私自身はサロンがにぎやかな方が嬉しいなと思っている方なので、かすみ草さまがいろいろカキコミしてくださるのを楽しく拝見しております。
全部の曲の感想を書きたいところでしたが、めちゃくちゃ長くなって、
ジュンコさまにも皆さまにもうんざりされそうなのと(笑)、皆さまの感想を少しずつでも伺いたいなという気持が強くありましたので、他の曲の感想は、是非どなたかおねがいしまーす・・・という意図もありまして(^^ゞ、数曲の感想に留めさせていただいておりました。
ジュンコさんの公演やステージの後には、
このサロンがたくさんの皆さまの感想が飛び交う場となればいいなぁと思います。
NAME : 茶々  2013/6/15(Sat) 23:01 
さて、「君ありてこそ」の作品紹介ですが、
淀かほるさん、明石照子さん、毬るいこさんがなどがご出演で、淀かほるさん(許婚もいるまじめで純粋な青年)が毬るいこさん(酒場の女)と恋におちるお話で、明石照子さんが毬るいこさんのお兄さん役で、このお二人が人を騙したりするちょっと悪い兄妹役。毬るいこさんという方が、宝塚には珍しい大人の素敵な女役さんだった・・・というようなお話を汀トークで楽しくしてくださってたと思うのですが(*^_^*)、ものすごくざっくりですみません〜。どなたか、詳しく覚えておられる方、お願いします。
NAME : 茶々  2013/6/15(Sat) 23:02 
茶々様
有難うございました。
NAME : かすみ草  2013/6/15(Sat) 23:43 
クルージング・ディナーショー
 NAME : meipo 2013/5/28(Tue) 10:17 [NO.457]
華やかなお知らせですね。素敵でしょうね〜
残念ながら行けそうにないのですが、想像するだけでうっとりしちゃいますね。
いらした方のお話を楽しみにしています。

素敵でしょうね〜
行かれる方が羨ましいです。私も行けません(泣) 仕事もありますし???

船上のジュンコさんのご様子、教えて下さると嬉しいです。
歌われた歌も教えてほしいなあ〜と思います。

想像するだけで、優雅な気分になりますね〜
NAME : かすみ草  2013/5/28(Tue) 12:51 
台風が心配でしたけれど、持直ぐ温帯低気圧に変わりそう、関東のほうにはあまり影響もないかもですね。良かった(*^。^*)
ご無事のご旅行をお祈りいたしております。
NAME : MK  2013/6/20(Thu) 16:40 
昨日までの雨が、今朝はすっかり晴れ上がって良かったですね。

Junkoさん、一緒に行かれる皆様、どうぞ素敵な船旅を!

ディナーショーや御旅行でのJunkoさんの御様子を教えていただけると嬉しいです。
NAME : Ypsiron  2013/6/22(Sat) 06:49 
管理人はクルーズに参加させていただいてます!
素晴らしいお天気に恵まれ、波も穏やかで快適なクルージングです(*^▽^*)
今日は船内散策し、デッキで心地よい風に吹かれながら、見渡す限りの水平線を眺め
3時には、ゴディバショコラドリンク(無料!)いたたきました。
ジュンコさんも、お元気で、クルーズを楽しまれています(*^_^*)
なかなかネットつながらないのですが…
また、明日のショーよの様子とか、報告できれば、しますねー!
NAME : 管理人  2013/6/22(Sat) 17:20 
管理人さま、早速の御報告ありがとうございます!!
NAME : Ypsiron  2013/6/22(Sat) 17:57 
わーい \(^o^)/
管理人さま、ありがとうございます!
非日常の夢時間ですね〜、うらやましい限りです。
明日のご報告を、お待ちしてますー!!
NAME : 茶々  2013/6/22(Sat) 18:00 
船内の報告はとっても嬉しいです!ありがとうございます!!
素晴らしいお天気の中の出航は目に浮かぶようですね!!
夢のようなゴージャスなクルージングを楽しまれてる様子でうらやましいです。
いっぱい楽しんで来て下さいね!!
つながりにくいようですが、毎日の報告を楽しみにしてまーす!!
NAME : 凛りん  2013/6/23(Sun) 01:16 
クルーズ報告
 NAME : 管理人 2013/6/23(Sun) 10:21 [NO.461]
おはようございます!
三陸海岸を通りすぎたあたりです。
今朝は早起きして(4時!)日の出を見ましたよ!
水平線の向こうから登ってくる朝日が素晴らしく感動でした。
そしてなんとさっき、イルカの群がビュンビュン飛んでるのを見ました(*^_^*)
どちらも、なかなか見れないそうで、ホントラッキーです。
ジュンコさんパワーですね(*^▽^*)
今夜はいよいよディナーショー
自由席だそうなので、良い席とって観てきまーす!!
ワンダフルな朝ですね。いい事一杯ありそうな。一味違うディナーショー、楽しみですね。ジュンコさん色のお話、心待ちにしています。ボンボヤージュ!!
(=^・^=)
NAME : meipo  2013/6/23(Sun) 10:47 
Junkoさんと同じ船に乗りながら見ると、朝日もイルカもなお一層貴重なものに思えますよね!
ディナーショーは自由席なのですね!一番前のど真ん中で見られる滅多にないチャンスかもしれませんね!
どんな歌をどんなお衣装で歌われるのでしょう?どんなお話をされるのでしょう?ワクワク、ドキドキですね。御報告を楽しみにまっています。
NAME : Ypsiron  2013/6/23(Sun) 16:10 
ディナーショー
素敵でしたよ!(^^)!
前半は白のお衣装で
♪すみれの花咲く頃で始まり、宝塚の曲を。
後半はブルーのお衣装でシャンソン
ラストは♪あなたに

サンミケーレの時のピアノ&ベースにドラムが加わり演奏もパワーアップ
微妙に揺れる不思議な空間の中で、ジュンコさんの歌声に酔いしれました(*^▽^*)
NAME : 管理人  2013/6/24(Mon) 10:16 
管理人様、有難うございます。不思議な空間の中、夢の世界で酔いしれておられる様子、想像できます。さぞかし素敵なひとときをすごされた事でしょうね。船上で聴くジュンコさん、ほんとに夢の世界ですね
(#^.^#)
NAME : meipo  2013/6/24(Mon) 10:33 
嬉しいご報告ありがとうございます。
あ〜、想像するだけで夢見心地です、後半も素敵な旅でありますように!
NAME : MK  2013/6/24(Mon) 10:40 
夜の大海原で聞く「あなたに」、なんて素敵なのでしょう。
いつか叶えたい夢リストに追加します!
NAME : Ypsiron  2013/6/24(Mon) 13:34 
1回目のディナーショーでは、“宝塚の歌とシャンソン”を
歌われたのですね。
通常のディナーショーで、宝塚の歌とシャンソンのみを歌われる
ということはまずないでしょうから、
これは、同じ観客を対象に2度ディナーショーを行う
クルージング・ディナーショーならではという感じですね。
2回目のディナーショーの選曲はどのようになさるのかと、
思わず考えました。
2回目のディナーショーも、乗船されている皆様、
今回まで順子さんのことをあまりよくご存知でなかった方々に
とっても良い思い出となる、
素敵なディナーショーとなりますことを お祈り申し上げております。
NAME : ゆき  2013/6/25(Tue) 02:56 
室蘭の若者たちによる、地元のよさこい踊りに見送られて、室蘭を出ました。
ジュンコさんも、デッキから室蘭の夜景を眺めておられました。
夜の出航は、ロマンティックですが、なんとなく淋しいですね。
さあ、いよいよ明日はディナーショーPart2
ワクワクドキドキです(*^▽^*)
NAME : 管理人  2013/6/25(Tue) 22:45 
さすがに少し気温は低めの様ですが、ジュンコさんもお元気のご様子。安堵しています。
夢の最終章、素敵なひとときを堪能して下さいね。vivaジュンコさん!
NAME : meipo  2013/6/25(Tue) 23:05 
室蘭の夜景もすてきでしょうが、
デッキから室蘭の夜景を眺めておられるジュンコさんは、もっと素敵でしょうね(*^_^*)

管理人さま、礼文島はいかがでしたか?
ジュンコさんとご一緒に散策とかされたのでしょうか?

明日のディナーショーpart2
どんな選曲されてるのでしょうね。
ライブの時に、1回目と2回目全部違う歌を歌うっておっしゃってましたもんね。
ご報告、楽しみにしていまーす。
NAME : 茶々  2013/6/25(Tue) 23:39 
管理人さま、ありがとうございます。レポートのおかげで、追体験できます。

明日のDSもよろしくお願いいたします
NAME : Ypsiron  2013/6/26(Wed) 00:09 
”にっぽん丸”のHPでは毎日12時頃の航海日誌がアップされてますね!
毎日の管理人さんの報告と共に、どんな様子か想像をめぐらせてます!
礼文島でウニは食べられましたか〜?美味しかったでしょうね!
室蘭の夜景は綺麗だったでしょうね!
さあ!いよいよ今夜は2回目のディナーショーですね!
船内という違った空間でのショーを満喫して楽しんで来てくださいね!
又、ご報告を待ってます!
NAME : 凛りん  2013/6/26(Wed) 17:04 
もうそろそろお戻りですね。行きと同様、昨日も結構ひどい風雨で心配しておりましたが、今朝はお天気になってよかったです。
NAME : Ypsiron  2013/6/27(Thu) 08:34 
ただいま!
無事帰って来ました
昨夜は揺れましたが、ステージも素晴らしく大絶賛でした。
取り急ぎの報告です。
ステージのことは、また改めて書きまーす!
NAME : 管理人  2013/6/27(Thu) 16:01 
お帰りなさい。
色々なお客様の中での大絶賛、嬉しいですね。当たり前かもしれませんが、でも誇らしく嬉しい想いです。
ステージのお話し、楽しみにしています。
(^_^)/
NAME : meipo  2013/6/27(Thu) 17:10 
お帰りなさい!
ご報告、ありがとうございます。
大絶賛、嬉しいですねー。
管理人さま、夢の世界からの社会復帰(?)が大変じゃないですか?(^.^)
ゆっくり、余韻を楽しんでくださいね。

NAME : 茶々  2013/6/27(Thu) 18:18 
お帰りなさい(*^。^*)
大絶賛!嬉しい!まあ、順ちゃんの実力をもってすれば当然と言えるでしょうが。
やっぱりうれしいです(*^。^*)
NAME : MK  2013/6/27(Thu) 20:15 
お帰りなさい!
大絶賛なんて、やっぱりさすがですね。私もその拍手を聞きたかったです。
管理人さん、お忙しい中、沢山の御報告有難うございました。

明日のチャリティーショーがますます楽しみです。
NAME : Ypsiron  2013/6/27(Thu) 20:54 
クルーズディナーショーパート 2
 NAME : 管理人 2013/6/27(Thu) 23:22 [NO.462]
オープニングは、♪また逢う日まで
黒とシルバーの男役風ジャケットで登場されると、あちこちから、かけ声がかかり、アイドルのコンサートのようでした。
前半は日本の懐メロで、
黒い花びら、サムライなど
後半は、チェリーピンクのジャケットに変えられ、プレスリーさんのナンバーを中心にしたアメリカンポップス
英語の歌が 3曲あり、その内の
♪ブルーハワイで客席を廻られました。
最後は羽がたくさんついた真っ白のスパンのロングジャケット
ミラーボールが廻り宝塚らしいフィナーレです。
曲は♪マイウェイ
後半は、かなり揺れていてまっすぐ立ってるのが大変な中、ジュンコさんはまったく動じずいつものように、客席をスミズミまで廻り、間奏ではクルクルと踊られていました。
ジュンコさん凄すぎます(*^▽^*)
パート1も2も、全編男役で通されたジュンコさん
初めてのお客様に、男役をしっかり観ていただき、すっかり魅了されました!
ファンになったよ
ディナーショー行くよ
などなど、嬉しい声がたくさん届いてきました!(^^)!
何度もクルーズを楽しまれてる方がたくさんいらっしゃいましたが、今までで一番良かった!という声も聞け、ファンとして、とても誇らしく思いました!
クルーズアンケートにショーの感想書いていただけてるかな?
好評につき、第二段も夢ではないかもしれないですね!
流石、我らが順ちゃん!素晴らしい(*^。^*)
全てのシーンが目に浮かびます、お疲れの中、早速のリポートありがとうございましたm(__)m
NAME : MK  2013/6/27(Thu) 23:27 
御報告を読んだだけで、ちょっとウルウルときてしまいました。初めてのお客様たちがJunkoさんのサービス精神をちゃんと受け止めて下さって、ティナーショに行くよ!などなど言ってくださったんですね。
立っているだけで大変ななか、客席を廻られたり、踊られたりするのは本当に大変なことだと思います。

ブルーハワイやサムライなどなど、やっぱり海の上で聞きたかったです。第二弾がありましたら、次回はぜひ参加したいです。
NAME : Ypsiron  2013/6/28(Fri) 00:01 
管理人さま、ありがとうございます!
全編男役で勝負なさったわけですね(*^_^*)
考えてみますと、クルージングディナーショーというのは、汀ワールドがピタっとはまるシチュエーションなのですよね。

やはり、我らがジュンコさまは、最高のエンターティナーですねー!
NAME : 茶々  2013/6/28(Fri) 00:19 
「にっぽん丸でのクルージングで観た汀夏子ディナーショー、
素晴らしかった!」と、
一人でも多くの方の心に素敵な思い出として記憶されると、
嬉しいですね!
NAME : ゆき  2013/6/28(Fri) 02:56 
管理人さま、有難うございます
臨場感に溢れていて感動が響いて来ました。
初めてのお客様の心も見事掴まれたのですね、さすがですね。嬉しいです!
揺れにも動じることなく歌われたと聞き、熱いものがこみあげました
本物のエンタテイナージュンコさんが躍動されたのですね。
NAME : meipo  2013/6/28(Fri) 07:59 
管理人様

さすが"我らがジュンコさん"ですね!
リアルタイムでご報告して頂いたお陰で、一緒に船旅をしている心地がしました。本当に有難うございました。
NAME : かすみ草  2013/6/28(Fri) 12:40 
チャリティーコンサート
 NAME : meipo 2013/6/30(Sun) 09:26 [NO.463]
うつみ宮土里さんが、中目黒のお洒落な環境の中にご夫妻で主宰しておられるキンケロシアターは、観やすい劇場でした。久野綾希子さん、ジュデイオングさんや歌謡曲では橋幸夫さんなどと、宝塚出身者としてはジュンコさんのほかにはサブ司会のえまおゆうさんと峰さおりさんが出演されました。
ジュンコさんはしかいのうつみさんに紹介され、出て来られた瞬間から、それまでとは全く違う時空をつくられ、オーラを発揮しておられました。
昭和の歌がテーマなので、「ほしはなんでも知っている」で男役の芸を見事に輝かされたあとは
うつみさんと愛あればこそのデュエットでした。
赤いドレスにピンクのバラの髪飾りをしたうつみさんが、娘役さんのように見えるのですから
ジュンコさんのリードが如何に素晴らしいか、ですよね。
ダンスもきちっと決められました。ジュンコさんのリードは超一流!
十分に楽しいひとときを過ごさせて頂きました。
meipoさま
ご報告、ありがとうございます!
ステージ終了後のホットなご報告、ありがたく嬉しく拝見しております \(^o^)/

NAME : 茶々  2013/6/30(Sun) 10:47 
meipo様が書かれていらっしゃるように、Junkoさんが登場されたとたん、ステージに汀ワールドが広がって、雰囲気が一変しました!
うつみさんやえまおさんがJunkoさんの仕草の物まねをされて、Junkoさんがそれを直したりして、客席は爆笑・拍手喝采ととても楽しい雰囲気に満たされていました。
うつみさんの物まねも回を重ねるごとに上達したり、トークも音楽学校のことなどを話題にしたり、毎回とても楽しかったですよ。
「愛あればこそ」は、Junkoさんが歌われている時には聞き惚れ、うつみさんの登場で爆笑し、Junkoさんが、か細いうつみさんをいたわるような優しい仕草で踊られる姿にポーとなるなど、なんだかとても珍しい?貴重な?「愛あればこそ」を体験いたしました。
NAME : Ypsiron  2013/6/30(Sun) 13:46 
因みに、ジュンコさんの衣装は、白のパンツにスパンキラキラのピンクレースのジャケットでした。
「星は何でも知っている」1曲の間に歌のところも、あの台詞のところでも、客席に煌めく目線を飛ばしてこられて、悩殺されてしまいました。
そして、「愛あればこそ」のデュエットシーンでは包み込む様な静かに燃える瞳で、客席はもちろん、相手のうつみさんもウットリさせてしまわれました。
もうひとつ、印象に残った事ですが、ジュンコさんだけが退場される時にバンドの方に会釈しておられました。些細なことかもしれませんが、印象に残っています。
チャリティーショーのお話、補足させていただきました。
NAME : meipo  2013/7/1(Mon) 10:44 
meipo様 ・ Ypsiron様

チャリティーコンサートのご報告ありがとうございます!
順子さんがうつみさんと ♪愛あればこそ を
素敵に歌い踊られたご様子がよくわかりました。
トークや順子さんの物まねまである、
楽しいショーだったようですね!
NAME : ゆき  2013/7/2(Tue) 05:21 
原田悠里さんのブログに、Junkoさんとのお写真が掲載されていました。
http://blog.oricon.co.jp/harada-yuri/
NAME : Ypsiron  2013/7/2(Tue) 06:46 
ゆきさま、そうなんです。楽しいひとときでした。
どんな話題でも客席が楽しめる様に流れを作られるジュンコさんのトークの楽しさ、拙い文章ではお伝え出来ないのですが、
うつみさんが、宝塚って「清く正しく美しく」と
聞いていたけれど「おかしくおかしく面白く」だったんですねと
コメントされた事で
御想像くださいね
(#^.^#)
NAME : meipo  2013/7/2(Tue) 10:32 
私もクルージングに参加しました
 NAME : 獅子座のmaggy 2013/7/2(Tue) 11:13 [NO.465]
報告が遅れてすみませーん!

横浜港大桟橋から出航のNIPPNMARUに乗って、初めての長期船旅参加でした。
それも憧れのジュンチャンと一緒と思えば心が弾み、乗船する前からテンションアップでした。
クルージングに参加出来なかった方は、心待ちに報告を待って下さっていた事とおもいますが、管理人様が、逐次報告をして下さっていて、皆様も楽しく読んで下さっていましたね。

船でしか味わえない事がたくさんありました。
大海原から見られる景色が美しかったです。
午前4時02分のご来光や、イルカの群集、それと、1年に1度しか見れないと云う「スーパームーン」と名づけられた、いつもより月が大きくて綺麗に見えるお月様を見る事が出来ました。
たまたまジュンチャンとお会い出来て、デッキで一緒に見る事ができました。
なんだか、ファンタジーな世界にのめりこんで行くような気分です。
お月様を眺めていらっしゃる、ジュンチャンの
横顔がとても素敵でした。

クルージングは何回も経験されている人が多く、船での楽しみ方を教えて上げるよーと云う方もいらっしゃいました。
「色々な方の船上コンサートを見たけど、汀夏子さんほどの楽しいコンサートは、見た事がない!」とアチラコチラか大絶賛の声を聞く事が出来ました。
汀さんのライブとか、見に行きたいから連絡してください〜と、すっかりジュンチャンの魅力に感激されて、名刺を頂いたり、住所を交換したりしました。
私達ファンを含め、皆さんが感激された
曲目を紹介させて頂きますね

6月23日
♪すみれの花咲く頃
♪愛あればこそ
♪生きるときめき
♪アマールアマール
♪夜霧のモンマルトル
♪君を待つ
♪夢の中に君がいる
♪一人片隅で
♪セ・シボン
♪愛は君のよう
♪あなたに

前半宝塚曲・後半シャンソン曲の全11曲
白の総レースの衣装・ブルーでシルバーヤーンのキラキラ光るジャケット・白パンツでした。

6月26日
♪また逢う日まで
♪黒い花びら
♪サムライ
♪Ilove you
♪星はなんでも知っている
♪ラブミーテンダー
♪ブルーハワイ
♪好きにならずにいられない
♪スタンド・バイ・ミー
♪太陽は燃えている
♪マイ・ウエイ

前半懐メロ曲と後半プレスリー等のアメリカポップス等 11曲でした。
黒とシルバーのスパンコールジャケットにピンクの花のコサージュ・ショッキングピンクのジャケット・白のビスチェ・白パンツ・最後には袖、裾に白い羽がたくさんついた白スパンのロング上着で、豪華絢爛です。

ミラーボールがまわり、ジュンチャンが登場されると、客席から感歎の声が〜。

自由席だったので、毎回並んで顔馴染みになった人が、「みんなで汀さんが登場したら、掛け声しましょうよ!」積極的に言ってくださり、ジュンチャン登場の時は、みんなで「じゅんちゃーん!ジュンチャ−ン!」と一斉に掛け声をかけ、凄く盛り上がりました!

トークは楽しく笑い、歌になると空気が一遍し、汀夏子の世界へと導かれました。

2回目のショーの時は波が荒く、船が相当揺れましたが、ジュンチャンは動じる事なく、エンターティナーっぷりを、おおいに発揮され、皆様に夢と元気と希望と、そしてなにより愛をたくさん届けて下さっていました。

maggyさま、お疲れのところ有難うございます!
Junkoさんと一緒にスーパームーンを見ることができたなんて!せめて私も夢でみてみたいです。
DSの曲名やお衣装、そしてごらんになった方たちのご感想や御様子を教えていただいたので、その場の雰囲気を味わえた気分になれました。
本当にありがとうございます。
掛け声ってかけたことがないのですが、私も参加したかったです。
NAME : Ypsiron  2013/7/2(Tue) 20:26 
わーい、わーい!(^o^)!
獅子座のmaggyさま、ご報告ありがとうございます!
ジュンコさんと宝石のような時間を共有され、スーパームーンよりキラキラ輝いた獅子座のmaggyさまの瞳にうつるジュンコさんの横顔を想像して、私も思わずファンタジーな世界に迷い込みそうです、クラクラ☆彡

セットリスト、ありがとうございます。

この歌も、あの曲も・・・、特別な空間できかれると、より一層素敵だったでしょうね〜☆彡
獅子座のmaggyさまが書いてくださったことで、思いました。
様々な素晴しい方々が船上コンサートをなさっていると思いますが、その中でも
「汀夏子さんほどの楽しいコンサートは、見た事がない!」と沢山の方が思われるような素晴しいものを、私たちは毎回みせていただいてるんですよねー。
その幸せを改めて思いました。

Ypsironさんと、同じく、私も一度でいいから
「ジュンコさーん」って、掛け声掛けてみたい。
(多分、ゼッタイ、ムリ〜なんですけど)
NAME : 茶々  2013/7/2(Tue) 21:49 
Ypsiron様 茶々様

いつか掛け声をやってみましょう。
ぜったいムリと言わないで〜(笑}
その時の雰囲気もありますが、皆でやれば恐くない!ですよー。
「ジュンチャーン!順子さーん!」って楽しくねー。
NAME : 獅子座のmaggy  2013/7/3(Wed) 00:51 
獅子座のmaggyさま
いつも心の中では「きゃ〜、ジュンコさーん」って叫んでるんですが(*^^*)

>皆でやれば怖くない!!
みなさま、勇気をください。

8月の「二人のメモリー」では、
「ジュンチャーン」って、みんなでやってくださいませ〜。

NAME : 茶々  2013/7/3(Wed) 20:21 
宝塚音楽学校100周年式典のNHKニュース
 NAME : ゆき 2013/7/17(Wed) 22:10 [NO.466]
本日放送されたNHKのニュース番組
「ニュースウォッチ9」(総合21:00〜22:00)のトップニュースは、
【宝塚音楽学校100年】でしたが、
宝塚の歴史を紹介する映像で、
“『ベルサイユのばら』昭和49年に大ヒット”と字幕が出て、
順子さんのオスカルの映像が、
『主張を述べる権利はある。』という台詞入りで、放送されました。
宝塚の歴史的なニュースの中で、
順子さんのオスカルが取り上げられ、大変嬉しかったです!
ゆきさま、ありがとうございます!
9時のニュース、録り損ねましたが、カキコミをみて0時のニュースで見ることができました!

NAME : 茶々  2013/7/18(Thu) 00:19 
茶々さまも、ご覧になれたのですね。
良かったです v(^-^)v
NAME : ゆき  2013/7/18(Thu) 01:21 
今年の同窓会には
ジュンコさんはご出席されなかったのですか?
各局のニュースを見ましたがお姿見つけられませんでした。
NAME : ヒロ  2013/7/18(Thu) 07:52 
訪問者数
 NAME : Ypsiron 2013/7/19(Fri) 14:48 [NO.467]
あと50人ちょっとで30万人の来訪者ですね!
このSalonのますますの御発展をお祈りしております。
気付いていませんでしたが・・・
本当ですね (^-^)
あと15人のようです。
NAME : ゆき  2013/7/19(Fri) 20:59 
もう突破してしまいましたね!
突破しましたね!
NAME : ゆき  2013/7/19(Fri) 23:08 


CDについて
 NAME : まさ 2013/7/25(Thu) 16:34 [NO.468]
ちょっと教えてください。
汀夏子さんのみ歌を収めたCDは発売されているのでしょうか。
友の会会員様向けのものがございますが、一度、会へお問い合わせ下さいませ。
NAME : まさ様へのご返答  2013/7/25(Thu) 23:03 
無題
 NAME : MK 2013/7/29(Mon) 13:42 [NO.469]
二人のメモリー2まで、一カ月を切りましたね。
あ〜、楽しみ。
もう、ドキドキわくわく、そわそわの毎日です(*^。^*)
今年はどんな感じになるのでしょうね〜
ホント 楽しみですね。
8月に入って、ますます ソワソワしてきますね (*゜▽゜*)
NAME : 管理人  2013/8/2(Fri) 00:24 
ドリーム・ア・ドリーム アンケート
 NAME : 茶々 2013/8/2(Fri) 21:10 [NO.470]
二人のメモリーUまでカウントダウンですね〜♪


梅芸のHPでアンケート第2弾やってます。

「キャスト組合せ名募集」
応募多数の組合せ名が出てきた場合は、新たな企画が生まれるかも!?

・・・なんて書いてあります。

http://www.umegei.com/dream_a_dream/quest.html

応募してみませんか。(8月9日までみたいです)
アフタートクショー、やってほしいですぅ。


8月のPHOTO
 NAME : 茶々 2013/8/2(Fri) 22:12 [NO.471]
ジュンコさん、可愛いですねー。

笑顔が綺麗過ぎて、BGMが一層切なく感じます・・・
懐かしいお稽古場前の風景
浴衣姿のジュンコさん

お稽古待ちに通ってた頃が蘇りました。
この頃の宝塚が1番好きです。
NAME : ☆彡  2013/8/3(Sat) 11:34 
お知らせ
 NAME : 管理人 2013/8/6(Tue) 22:26 [NO.472]
☆ 二人のメモリー ☆

24日 17:00 完売
25日 12:00 完売
     15:00 完売
わ〜、完売!!!
いよいよ後4日!
ドキドキドキドキドキ!!!(>_<)
NAME : MK  2013/8/20(Tue) 20:07 
二人のメモリー
 NAME : ミッコ 2013/8/25(Sun) 22:06 [NO.473]
今日、朝から大雨洪水警報が出てる中を観に行ってきました(苦笑)
阪急も徐行運転だったようで。。
私は朝早めに出たのでほぼ時間通りに行けましたが電車や交通機関が遅れて途中で来られたり結局間に合わなかった方もおられたようです。

でも、ショーちゃん、ジュンコさん、お二人の歌とトークは本当に楽しかったです。
しわが増えたんじゃないかと思うくらい笑いました。
妻の真の時間でしたが日頃のストレスや憂さも晴れました(笑)
ジュンコさんの「最後の恋」大好きです。

でも、帰りはJR三ノ宮駅で電車が動かず立ち往生。
仕方ないので山陽電車で姫路まで帰り姫路駅までは主人に車で迎えに来てもらいました。

聴くところによると今日の大阪駅前は冠水で大変なことになってたとか。。
私はまだすんなり行って帰れたほうかなと思いました。

来年の4月。。。

私の心は来年に飛んでます(笑)
ミッコさま

楽しい公演をご覧になり、日頃の憂さが晴れ、
良かったですね!
私も、順子さんの「最後の恋」好きです。
NAME : ゆき  2013/8/26(Mon) 01:05 
盛り上がりましたね〜♪
素敵でしたね、どの曲も大好きです!
ショーちゃんとの漫才も相変わらずの面白さ。
でも、やっぱり最後のダンスが私的には最高でした(*^。^*)
もう、カッコ良すぎ!!!
しびれました!
NAME : MK  2013/8/26(Mon) 18:15 
2人のメモリー
 NAME : meipo 2013/8/26(Mon) 18:51 [NO.474]
一夜明けても、余韻の中です。今回は、元OSKの方が娘役さん2人と男役さん三人がダンサーで出演されていて、三シーンとてもいいダンスを見せて下さり、更には心こもった照明も印象深く、ジュンコさんの舞台を盛り上げて下さいました。
燃えましたねぇ〜!詳しくは少し時間置いてから、またお話しします。
初めに歌われた「初めてのくちづけ」、ジュンコさんの歌われるこの歌、虜です。夢中です。
「最後の恋」も素敵ですよね。
ラブキャンフライを久し振りに聞かせて頂き、
星影の人から、主題歌と、今夜は星が近くに見える・・・とうたわれると、ウットリです。
そして、圧巻は2人でボレロのリズムに身を委ねて踊られたダンス! 
息をするのも忘れて見とれました。ジュンコさんの瞳がキラキラして、お星さまが輝いていました。
身体の線の美しさ、気持ちの溢れた指先。黒燕尾が美しく、男役の芸は限りなく進化しておられるのが胸に響き、
夢のような二日間でした。

2人のメモリー
 NAME : 2013/8/27(Tue) 19:36 [NO.475]
土曜日みました
ジュンコさんは相変わらずパワフルで
仕草がいちいちカッコよかった〜
2人の掛け合い漫才最高
またやってほしいです。
星影の人の最後、沖田総司が去っていく姿が蘇って涙、涙でした。
ラブラバーも聞けて嬉しいかった、
また絶対やって欲しい!!

お知らせ
 NAME : ゆき 2013/9/1(Sun) 17:39 [NO.476]
榛名由梨さんのブログ[ 榛名由梨の愛あればこそ ]に、
「2人のメモリーU」公演に関する記事(8月29日付け)が
UPされています。

メモリアル更新
 NAME : meipo 2013/9/8(Sun) 17:22 [NO.477]
去年の新歌舞伎座のファン心満開のレポート、有難うございます。あれから季節が今3度目の変わり目なんですね。今も、Cobaさんのアコーディオン(バンドネオン?)の調べと、あのMy Wayの舞いが鮮やかによみがえって、熱いものが溢れます。

メモリアル & メモリー
 NAME : 茶々 2013/9/9(Mon) 22:30 [NO.478]
素敵なメモリアルUPありがとうございます\(^o^)/
新歌舞伎座、お写真もいっぱいで、いろいろ甦りました〜 (*^_^*)

「二人のメモリーU」から2週間たってしまったんですねー。
なんか余韻から抜けられないまま、時間だけ過ぎていくみたいな・・・。
お二人の会話を思い出しただけで、楽しくなって今も顔がゆるんでしまいます(*^^*)
去年の「二人のメモリー」も素晴しくって、これ以上ないっていうくらい楽しくて、格好よくて、感動いっぱいでしたが、
今年はまた、違う角度から攻められた(?)感じで、選曲も台詞も素敵。
沢山の名作を代表作にお持ちのお二人なればこそですね。
お二人がそれぞれ選ばれた台詞の違いが、しょーちゃんとジュンコさんの男役としての個性、その存在の仕方の違いを端的にあらわしていておもしろいなぁと思いました。
そして、やっぱり、黒燕尾ダンス!
去年とはまた違う男役のカッコよさを魅せていただきました。
息をつめて魅入っていた客席、「ハッ」の掛け声とともにポーズが決まると、怒涛の拍手と歓声、きゃーきゃー、ヒューヒュー、ジュンコさんのウィンクにまた、きゃ〜、きゃ〜(*^。^*)、興奮の坩堝。凄かった。
本当に幸せな二日間でした。いまさらのカキコミになってしまってすみません。
自分的に、今もまだ抜けられなくて(^_^;)
咲さまも書いておられますが、
是非是非、「二人のメモリー3」をやっていただきたいです。

メモリー & シャンソン・ミュージカル&レビュー・ショー
 NAME : Ypsiron 2013/9/14(Sat) 23:20 [NO.479]
「二人のメモリーU」で感動したまま、3週間経ってしまいました。3回とも違うセリフを聞けたり、歌にしびれ、トークに抱腹絶倒し、そしてあのダンスには、もうこれ以上ないってほど見る前から緊張し、見ながら酔いしれ、そして我を忘れるほど興奮し…。今思うと別の世界いたような気がします。
さらに来週には次のステージが!と思うとワクワク、ドキドキと幸せな時間がまだまだ続きそうです。

皆さんが書いていらっしゃるように、ぜひ「二人のメモリーV」をやっていただけたらと思っています。
そしてできれば、今度は東京でも!三越劇場での「メモリーI」は、宝塚での「I」と会場・舞台の雰囲気が全く違っていて、どちらも大好きでした。

Favorite Songのノバ・ボサ・ノバのお写真、すごく素敵ですね。この時のお話などを次回の「メモリー」で聞けたら嬉しいです。
ぜひよろしくお願いいたします!

メモリアルアップ有難うございます
 NAME : meipo 2013/9/18(Wed) 18:41 [NO.480]
ウエスティン2012のメモリアルアップ有難うございます。
アップされる毎に、つい昨日の事のように思い出してはウットリしています。そして、来週のレビューショーに思いを馳せています。
ワクワクの後押しですね。おまけ(?)のオフ写真、チャーミングですね。思わず、笑顔になってしまいます。

HYOGOシャンソンレビュー・ショー
 NAME : meipo 2013/9/24(Tue) 14:37 [NO.481]
秋分の日、秋晴れの中、西宮へ行ってきました。まだまだ興奮冷めやらぬ今日ですが、私個人的に1番のハイライトを是非お伝えしたいと思います。
真っ赤なドレスに白い羽根で高らかにパリを賛美された「パリ・パナム」や、ラメが入った黒燕尾で気高く男役の真骨頂を魅せられた「モンパリ」そして、しっとり歌われた「雪が降る」、客席に降りられて拍手と歓声に沸いた「夢の中に君がいる」と、どれも惚れ惚れするひと時だったのは勿論です。
でも、主催の千城恵さんが、ジュンコさんにぴったりの歌、として持って来られた「ジャッキー」は感動で体中がゾクゾクするものでした。
ジャック・ブレルさんが自分自身をモチーフに作り、歌った曲なのだそうです。
まっすぐな気持ちをもちながらどこかハスに構えた様な詩なのですが、これをジュンコさんが
歌われると、心のど真ん中に響いて来ました。
キラッキラの瞳で「たとえ1人でも俺の歌に耳をかしてくれたなら、いつだってあの頃の俺の歌を歌ってやるぜ!」(細部で間違ってたらゴメンナサイ)とうたわれたら、どう考えてもド真ん中ですよね。
いずれ、詳しいレポートがお目見えすると思いますが、ひとまずは興奮の中で。
ジャッキーも"J"だな、なんてつぶやきながら
、少しはお伝えできていたら嬉しいのですが。
meipoさま

レポートありがとうございます!
素晴らしいステージだったようですね!
NAME : ゆき  2013/9/24(Tue) 18:57 
芸文(ちょっと長くなりますが・・・)
 NAME : 茶々 2013/9/28(Sat) 11:26 [NO.482]
ジュンコさん、本当に素敵でしたね。
オープニング、ドレス姿でご登場とは想定外(私的には)でびっくり、
一気に舞台に光が降り注ぎましたね。
♪パリ・パナムはパリを賛美する歌だそうですが、4人の男性歌手の皆さんのコーラスは、華やかでかつキュートなジュンコさんの素敵さを称えているようでもありました。
シャンソンの歴史をたどる構成で、フレンチポップスやフランス発のミュージカルナンバーのコーナーなどもあり盛りだくさん。レ・ミゼラブルから数曲、そのコーナー最後に出演者総出な感じで♪民衆の歌で大いに盛り上がって一旦幕。
次が「宝塚コーナー」であることを千城さんが幕前で告げられ、幕が上がると・・・
舞台にはただお一人、黒燕尾姿、客席に背を向けられたジュンコさんが立っておられるのです!大きな拍手が起こりました。
この時の背中のオーラが凄かったんですよね!!
前景の大人数の舞台とはまるで空気が変わり、澄み切った空気感、ただお一人で客席を掌握される、これが宝塚トップスターだと思いました。
そこから華やかな♪モン・パリ、途中から黒燕尾の千城さん、桐さとみさんも加わって楽しい場面となりました。

NAME : 茶々  2013/9/28(Sat) 11:27 
そして、このレビューショー、ラスト3曲はジュンコさんのコーナーとなり、
♪夢の中に君がいるで嬉しい嬉しい客席降り (*^_^*)
自分の席に近づいてこられるジュンコさんにドキドキしながら、一生懸命手を振りましたよ。ジュンコさんが、コチラ方向をみてくださると、まわりのジュンコさんファンの皆さん、きゃ〜きゃ〜(*^^*)もちろんワタクシも(^^ゞ声がでてしまいますよね。
次は、ガラっと雰囲気変わり、久しぶりに聞かせていただけた(宝塚オリジナル歌詞?の)♪雪が降る は、待望の男性バージョン!! 途中ひとこと台詞が入るのが切なくて胸キュン、素敵でした。
NAME : 茶々  2013/9/28(Sat) 11:27 
ジュンコさんコーナー、ラストの曲は、ジャック・ブレルの♪ジャッキー
これが、もう〜、圧巻でした。
チョイさんがジュンコさんにピッタリと仰った通り!
物語が見えました、
気障な目線、ジゴロな感じの歌詞、哀愁、それでいて大切にしまってある情熱
表面的なかっこよさだけじゃない、格好良さの本質と言ったらいいのかな・・・
心意気、そんなもの感じました。もう一度聞けたら、また違う部分も見えてきそうな深さもある歌だったので、これからのジュンコさんの持ち歌にしていただきたいなぁと思うくらい素敵でした。
いや、ただ、「ジャッキー」って仰るその言い方だけでも、めっちゃくちゃカッコよかったんですけどね(*^^)v

NAME : 茶々  2013/9/28(Sat) 11:28 
長くなってしまいましたが・・・

歌われた5曲全て、全く違う色のジュンコさんを魅せていただけて幸せでした。
NAME : 茶々  2013/9/28(Sat) 11:32 
茶々さま

とても詳しいレポートを ありがとうございます!
NAME : ゆき  2013/9/28(Sat) 15:23 
ジャッキー、今思い出してもゾクゾクしますね
(^◇^)
NAME : meipo  2013/9/28(Sat) 20:50 
meipoさま、ホントですねー
色気もあってね〜(*^^*)


だけど少しだけ時間をくれれば
いつでも歌うよあの頃の歌を
「ジャッキー」
たった一人でも俺の名を呼ぶやつの為
ばかげているけど、だけど、俺は歌う

あそこのところで、なんか涙でたんですよね、
やっぱり、どこかジュンコさんと重なる部分を感じるからなのかなぁ・・・
NAME : 茶々  2013/9/28(Sat) 22:49 
5曲とは思えない充実感でした!
ジャッキー、必ずまた聞かせて頂きたい!ですね。
NAME : MK  2013/9/29(Sun) 16:47 
茶々様、MKさま、熱い思い共鳴(!)しています。この間出会う事ができなかった方にも、ジャッキー、聞いていただきたいですね。
たった1人じゃない、私たちみんなで呼んでるんですもの、きっと
いつかまたジャッキーを歌っていただけると
希望を持っています。
NAME : meipo  2013/9/29(Sun) 22:21 
お写真
 NAME : Ypsiron 2013/10/1(Tue) 12:59 [NO.484]
HPのトップのお写真はすごく格好良いいですね、ケリーズのライブのときでしょうか?
メインメニューのJunkoさんは笑顔がすごくかわいらしくて、思わず惹きこまれてしまいます。
管理人様、いつも素敵なお写真をありがとうございます。

ミケーレのスカステ放送
 NAME : HAPPY 2013/10/1(Tue) 13:28 [NO.485]
いよいよ今年のサン・ミケーレのライブが、スカステで放送されますね!皆様ご存知かもしれませんが、10月7日20時と12日10時は無料放送なので、スカステに加入されてない方も、ジュンコさんのステージを楽しめますよ!より多くの方にジュンコさんのますます輝いていらっしゃっる姿を見ていただきたいですね!
Happyさま、ありがとうござます。チャンス!ですよね(^-^)
そして、たくさんの方に見ていただきたいですよね。
NAME : meipo  2013/10/1(Tue) 20:38 
HYOGOシャンsんミュージカル&レビューショー
 NAME : HAPPY 2013/10/1(Tue) 00:00 [NO.483]
西宮でのJunkoさんの舞台素敵でした!毎回進化していかれるJunkoさんに感動です。舞台に出てこられるだけで、会場の空気が変わり、Junkoさんの世界に引き込まれてしまいます。ドレスでのパリ・パナムもモン・パリもラブキャンフライも雪が降るもどれも雰囲気が変わってさすが!という感じでしたが、何といっても今回はジャッキーが圧巻でした。まさにJunkoさんのためにあるような曲でした。かっこよくて、気障で、熱くて(#^.^#)胸がドキドキして絵心臓が飛び出しそうでした。ぜひぜひまた聞かせていただきたいです。
HAPPYさま
かっこよかったですね〜(*^^*)
ホントに毎回進化&深化されてる感じがしますね。

あたりまえのことなんですが、
燕尾を美しく着るって、「技」であり「芸」なんだなと・・・、
そして、美しく格好よく着続けておられるのって驚異的なことなんだなと
今回、改めて感じてしまいました。
NAME : 茶々  2013/10/1(Tue) 11:46 
黒燕尾は男役の真髄
その燕尾を“美しく格好よく着続けておられる”順子さん!
この事は、私たち汀ファンの誇りですよね!!

そして、今の順子さんは男役だけではないのです。
女役をなさっても、それはそれは魅力的で・・・
私はここに、“汀夏子”という方の凄さを 感じています。
私は、大阪新歌舞伎座での順子さんの多喜役、忘れられません!
NAME : ゆき  2013/10/1(Tue) 12:57 
皆様、大変失礼いたしました。自分の書き込みを読み返してみて、何故かラブ・キャン・フライとなっているのをみて青ざめております。頭の中では、ちゃんと夢の中に君がいるが流れていたのですが・・・。
本当に失礼いたしました。
NAME : HAPPY  2013/10/3(Thu) 02:10 
HAPPYさま、そういうこと、あります、あります。
HAPPYさまのカキコミになんか、なごみました〜(^^)
NAME : 茶々  2013/10/3(Thu) 17:02 
申し訳ありません
 NAME : HAPPY 2013/10/2(Wed) 10:10 [NO.486]
サロンに書き込んだ後不安になり、スカステに問い合わせてみました。受信できる環境が整っていれば契約していなくても視聴できるとのことですが、整っていなければ見れないみたいです。早とちりで期待させて申し訳ありませんでした。でも、集合住宅等周囲の環境によっては、視聴できるとのことですので、試してみて下さいませ。
Happyさま、
わざわざ問い合わせて頂き有難うございます。さすがジュンコさんファンですね。
(^_^)/そうですね。衛星放送を視聴できる環境が必要ですね。BS***とか。チャンスには間違いないですよね、でも。
NAME : meipo  2013/10/2(Wed) 10:24 
HAPPYさま、無料放送期間って知りませんでした。ありがとうございます!

衛星放送(パラボラアンテナ要)のスカパーだけじゃなくて、今は

☆フレッツテレビ
☆ケーブルテレビ
☆光テレビ
(eo光、JCOMなど)
でも見れるようになっているようです。

ご覧になれる方がいらっしゃるかもしれません、
スカステのHPに視聴方法というページがありますので、チェックされてみてはいかがでしょうか。

http://www.skystage.net/howto/
NAME : 茶々  2013/10/2(Wed) 19:20 
スカステとか関係ないのですが・・・

あと10日ほどで「Dream a Dream」、開幕なんですね。初日行かれる皆さま、ご報告お待ちしてます。

それと、私は今日はじめて知ったのですが

『夜公演来場者限定企画!ドリームフォトカード』

出演者の写真を使用したオリジナルスペシャルフォトカードをプレゼント!!
ゲストを含む総勢43名の中から、どの出演者のカードをもらえるかは、当日のお楽しみに!!


という企画があるみたいです。
ということは、ジュンコさんのカードもあるということですか?!

NAME : 茶々  2013/10/2(Wed) 19:25 
茶々様、ドキドキする情報をありがとうございます。43分の1の確率ということですね!楽しみが増えましたが、私はくじ運が悪く、今まで何も当たったことがないので、どうなりますことやら!?でも、当たった方に、拝見させていただけるだけでも楽しみです(*^-^*)
NAME : HAPPY  2013/10/3(Thu) 01:47 

ホント、ドキドキですね、当たるといいですね〜(*^_^*)
NAME : 茶々  2013/10/3(Thu) 17:11 
お礼が言いたくて
 NAME : かすみ草 2013/10/7(Mon) 21:45 [NO.487]

スカイステージ見ました!
ジユンコさん素敵すぎです!!
ジユンコさんみてたら泣けてきました。

ここで皆様が詳しく教えて下さったお陰で
録画もできました。
本当に有り難うございました。
放送して下さったスカイステージにも感謝です。

何度有り難うございました!と言っても
足りない位です。

どうしても、ジュンコさんと皆様にお礼が言いたくて又出てきてしまいました。
すみません。

?ジユンコさん、本当に有り難うございました?
又しばらく生きていけると思います。
かすみ草さま

よかったですね!
ジュンコさん、ホントに素敵すぎでしたね〜(*^^*)
ジュンコさんがカメラのすぐ近くで、カメラに向かって手をふってくださったりして、
テレビの前でジュンコさんひとりじめ〜みたいな感じで、すっごく嬉しかったですぅ\(^o^)/
NAME : 茶々  2013/10/8(Tue) 00:55 
かすみ草さま、
ホントに良かったですね
テレビの前で幸せオーラに包まれておられるのが目に見える様で、嬉しくなりました
また、きっと生のステージでお会いできますように(*^_^*)
NAME : meipo  2013/10/8(Tue) 01:32 
ケリーズのライブが、蘇ったのではないですか?
素晴らしいステージでしたね!
NAME : 管理人  2013/10/8(Tue) 08:17 
茶々様
本当にあんな近くで手を振って下さってキャー!ジュンコさーん!って言ってしまいました。
色々教えて下さって本当に有り難うございました。

meipo様
本当に幸せ一杯になりました。有り難うございました。

管理人様
ケリーズライブの時は本当に緊張しすぎて、ぼーっとしてしまって、今回改めて拝見して、こんなに素敵なステージを見せて頂いたんだ!と思うと涙がでました。
本当に有り難うございました。

それで、又ジュンコさんにどうしてもお会いしたくなって、随分遅くなりましたが、"DREAM A DREAM"、 ネットで申し込んで行く事にしました。もしお会いしましたら、よろしくお願いします!
NAME : かすみ草  2013/10/8(Tue) 21:13 
DADでのジュンコさんはまさに妖精!
 NAME : ひろみ 2013/10/13(Sun) 23:11 [NO.488]
はじめまして。初めて書き込みいたします。
中学1年でジュンコさんに出会って38年ほどたちました。当時札幌在住の中学生は、残念ながら宝塚での生のジュンコさんには一度も会えぬままでした。それからずいぶんと時間がたってしまいましたが、先日スカイステージで、久しぶりにお姿を拝見しました。
一度も観たことが無いはずなのに、ジュンコさんが歌われた宝塚の歌はすべて知っていましたし、「パリのギャルソン」はLPが擦り切れるほど聴いていたおかげでしっかり歌詞も覚えており一緒にうたっていました。泣きながら歌っていました。
そして、DADの初日、初めて宝塚の生のジュンコさんに会うことができました。
感動して涙があふれて止まりませんでした。
たぶんお隣の方が、何事?とびっくりするほど泣いていたと思います。
「丘の上のジョニー」。。。LPでしか知らなかったあの歌。階段での情熱的なまなざしと男っぽい仕草。ああ、これが汀夏子さんなんだ、と実感いたしました。
私が生まれて初めて憧れたジュンヌさんは、今もしっかり妖精のまんまでした。

昨日は感動して興奮して、丘の上のジョニーのフレーズが何度も何度も頭の中でなっていました。
現在も札幌在住ですが、機会がありましたら、またジュンコさんに会いにいけたらいいな、と強く思っています。

ジュンコさん、本当にありがとうございます。
とっても素敵でした!
ひろみ様

書き込みありがとうございます!
札幌からお越しいただきありがとうございました。
時空をこえて、
生のジュンコサンにやっと会えた喜び!
ひろみ様の感動が、まっすぐ伝わってくる書き込みに、私もとても嬉しくなりました!

昨日はお会いできなかったのが、本当に残念ですが、
また、ジュンコサンの舞台を観にきてくださいね!!
NAME : 管理人  2013/10/14(Mon) 00:41 
札幌のひろみ様、
感動の熱い涙、読んでいて胸打たれました。ジュンコさんの生のステージ、ご覧になれて良かったですね。
遠方にお住まいですから大変と思いますが、きっと近いうちにジュンコさんのライブやディナーショーでお会いできる気がします。
今のdream and dream、千秋楽のころに私は参りますがひろみ様の書き込みで益々楽しみになりました。有り難うございました
NAME : meipo  2013/10/14(Mon) 01:00 
ひろみさま

とっても嬉しいカキコミありがとうございます(*^^)v
ここをご覧になっている皆さまで、(時期は違えど)
「炎の妖精」に再会されて、同じような想いに涙された方がたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。
かく言う私もその一人、お気持ち、とてもよくわかります!
いつか、お会いできる日を楽しみにしています!

私もDADはこれからの観劇、指折り数えて待っています♪

NAME : 茶々  2013/10/14(Mon) 01:58 
管理人 さま

何度も連絡ありがとうございました。
また、代表の方からはご丁寧に電話まで頂戴いたしまして恐縮しております。
東京には頻回に出張で参っております。お目にかかれる日を楽しみにしています。
いろいろお手数をおかけして、申し訳ありません。ありがとうございました。

meipo さま

私の駄文に対する暖かいお言葉ありがとうございます。
はい、ぜひ再びジュンコさんや皆様にお会いしたいです。
遠いですが、時間さえ許せばどこまででも。
DAD、楽しんでください。本当に素敵でした!

茶々 さま

いろいろ教えてくださり感謝しています。ありがとうございます。
ジュンコさんを「炎の妖精」を名付けたかたは凄いです。その炎は消えることなく今もしっかり燃えていました。それを実感したDADでした。
楽しんできてくださいね。
NAME : ひろみ  2013/10/14(Mon) 10:02 
ひろみ様
ひろみ様のお気持ちが痛いほど伝わって、書き込みを読みながら、涙が止まりませんでした。初日は残念ながら、拝見できませんでしたが、26日を楽しみに過ごします。どこかで近いうちにお目にかかれることを楽しみにしています。私も数年前までジュンコさんファンの友達は一人もいませんでした。今は気持ちを共有できるたくさんの人が、私の側にいて下さっています。ジュンコさんからはもちろんですが、その方達からも幸せな気持ちを、たくさん頂いています。ひろみ様ともジュンコさんの素敵さや、ジュンコさんへの想いを、熱く熱く語り合いたいです。お目にかかれる日を、心から楽しみにしています。
NAME : HAPPY  2013/10/14(Mon) 21:23 
HAPPY さま

レスをいただいていながら、申し訳ありません。先週の木曜日に友の会からピンクの封筒が届きました。入会申込書が同封されておりまして、早速私も皆様のお仲間に加えていただこうと、返信したところです。11月3日のディナーショーのパンフも同封されていました。10月30日から11月1日まで出張で東京方面にはいく予定が入っているのですが、そのまま延泊して思い切ってジュンコさんに会いにいっちゃおうか、と大いに悩んでおります。一度帰って再度東京往復も視野にいれて考え中です。
もしお目にかかれましたなら、ジュンコさんの熱いお話お願いいたします。
それからDAD、楽しんでください。ジュンコさん、ほんとに素敵でした!
NAME : ひろみ  2013/10/20(Sun) 22:51 
ジュンコさんのサヨナラの挨拶
 NAME : かすみ草 2013/10/23(Wed) 04:06 [NO.489]
ジュンコさんの"サンミケーレライヴ"をどうしても見たくて、又入ったSKY STAGE。

色々な番組も拝見して、今の方達もなかなか頑張ってはるなあーと思いを新たにしております。

が(強調!)、それにつけても、ジュンコさんの宝塚在団中の舞台が思い出されて仕方ありません。

サンミケーレの感想をホットボイスに投稿したのをきっかけに (お仲間の熱い投稿を拝見しましたよ!)、SKAYSTAGEに要望のメールを送りました。

100周年に向けて、ジュンコさんの"去りゆきし君がために"の再放送とそれに続いて、ジュンコさん退団の"千秋楽の挨拶"を放送して頂けないでしょうか?と。

というのも、先日、ツレちゃん退団の時の挨拶と銀橋の様子を放送していましたから、ジュンコさんのもお願いします!と思って。

ご丁寧にお返事を頂いて、"当時の舞台はビデオ化していなくて、NHKや関西テレビから提供して貰って順次放送しています。退団の挨拶までを含めた全編放送は難しい場合もございますが、アンコールアワーへの要望として伺っておきます" ということでした。(映像があれば提供したい所ですが)ー(泣)

私は、ジュンコさんの退団の時の、心の底から絞り出すような千秋楽の挨拶が忘れられません。
(皆様も同じ思いだと思いますが) その時の大劇場の様子を思うだけで体がチクチクして痛いです。
叶わぬ事かもしれませんが、もう一度どうしても見たい!!です。

一昔前、ここでSKAYSTAGEへのリクエストで盛り上がった事がありましたね。
来年は100周年でもありますし、又ジュンコさんの舞台やインタビュー等リクエストをしませんか?
皆様放送して欲しいものはありますか?

又々宝塚時代の舞台の話ですみません。
SKYSTAGEをみてると、どうしてもジュンコさんの宝塚の舞台に心が飛んでいってしまって困ります
(笑) 皆様はいかがですか?

又長くなってしまいましたね。
読んで下さってありがとうございました。

今月は、ジュンコさんのサンミケーレライヴのスカイステージでの放送、とても嬉しいですね。その放送も残すところ一回となりました。
今はテレビの映像をきれいなまま保存することができますが、ジュンコさんの在団中の頃、私はテレビの前にカセットデッキを置いて、家族に静かにするよう頼んで、カセットテープに録音するのがせいぜいでした。
ジュンコさんの宝塚在団中の頃の映像が今のように綺麗に保存されていないのが本当に残念でもったいないです。
私もかすみ草様と同じ気持ちで、ジュンコさんの千秋楽の挨拶見たいです。
近年再放送されている「ベルばら」「去りゆきし君がために」の他にも昔、NHKやザ・タカラヅカで舞台中継された作品ありましたよね。「春風の招待」「ハローホリデー」「ザ・レビュー」「オールマンリバー」など…、これらの作品の放送も実現できると嬉しいです。
全編の放送が難しいなら、ジュンコさん特集でもいいです。私も以前スカイステージにお願いのメールをしたことがありますが、懲りずにリクエストしたいと思います。
NAME : kirara  2013/10/24(Thu) 21:59 
kirara様

同じ思いの方がおられてとても嬉しいです!
kirara様の熱い投稿、ホットボイスで拝見しました。
私のは採用されなかったですが(笑)、お仲間の投稿を見つけると、やった!と声が出る程嬉しいです。

ジュンコさんが宝塚に残された素晴らしい舞台の数々や、ザ タカラヅカ等が、あんな綺麗な映像で残っていたらどんなに嬉しいでしょう!残念で仕方ありません。本当に勿体無いですね。

"ジュンコさん特集"なんて!素敵!!
私もリクエストします!

"オールマンリバー"や"春風の招待"等、ネットでUPして下さっている方があるのですから、映像をお持ちの方がおられるのですねー提供して下さると嬉しいのですが・・・

諦めずに皆でリクエストしたら、夢が叶うかもしれませんね!

NAME : かすみ草  2013/10/25(Fri) 03:57 
11月3日のディナーショーに行くことにしました!
 NAME : ひろみ 2013/10/28(Mon) 10:36 [NO.490]
こんにちは!
10月26日、27日のDADのジュンコさんの出番では一路さんとのかけ合いがあったりして盛り上がったみたいですね。ご覧になられたかたがうらやましいです。

さて、晴れて私も皆様のお仲間に加えていただくことになりました。今後ともよろしくお願いいたします。
そして、考えに考えた結果、11月3日のディナーショーには行くことに決めました。
先ほど東京會舘に電話し予約したところです。たった一人で行くのは心細いですが、どうぞよろしくお願いいたします。
11月1日には東京で仕事しているのですが、3日までは延泊できないので、一度札幌に帰って3日当日に再度東京に向かいます。この時期、天候が気になりますが、良いお天気に恵まれることを祈っています。

ジュンコさん、生でお会いするのはDADについで2度目となります。感激で泣いても大丈夫なようにハンカチ沢山持って伺いたいと思います。
ひろみ様初めまして。
お待ちしています。
私も数年前に戻ってきました。
楽しみましょうね!!
NAME : nekuneku  2013/10/28(Mon) 21:32 
ひろみ様

ファンクラブへの入会&ディナーショーへの参加 ☆ ようこそ ☆

感動のときめきタイムを共有しましょうね!

東京會舘でお待ちしています!!

NAME : 管理人  2013/10/28(Mon) 23:16 
二人のメモリー2、放送!!!
 NAME : 茶々 2013/11/1(Fri) 11:03 [NO.491]
12月に「二人のメモリー2」、放送なんですね!!!
うーれーしいぃ!!!

管理人さま、お知らせありがとうございます!

スカイステージに感謝〜!!
管理人様、茶々様

お知らせありがとうございます!
12月放送なんですか?
まだ加入し続け無くちゃ(笑)
あの楽しかった"2人のメモリー"が又見られるなんて!嬉しすぎます!

SKYSTAGE様、ありがとうございます!
NAME : かすみ草  2013/11/1(Fri) 18:05 
Happy Birthday! Home Page!
 NAME : Ypsiron 2013/11/1(Fri) 23:28 [NO.492]
管理人様
「二人のメモリーー2」放映の嬉しいお知らせをありがとうございます!

そしてホームページは今日で開設されて14年目に突入ですね!おめでとうございます。

東京会館ディナーショー
 NAME : meipo 2013/11/4(Mon) 17:13 [NO.493]
これでもか!これでもか!の素晴らしいひとときでした
息をするのも忘れる、あのダンス、
大好きなあの歌、この歌!ジュンコさんの愛に溢れたひと時でもありました。終わったあとの私たちの顔には感動と幸せに溢れていましたもの。
ジュンコさんのファンでいられて、幸せです
やはり素晴らしかったのですね!
来月のウェスティンホテル大阪でのディナーショーが、
待ち遠しいです!!
NAME : ゆき  2013/11/4(Mon) 23:07 
ディナーショーにゲストのお一人として出演された
舞風りらさんの11月4日付けのブログに、
順子さんとのお写真が出ています。
NAME : ゆき  2013/11/5(Tue) 01:50 
本当に素晴らしいショーでした。今もまだ、心臓がドキドキしています。あの時にあの場にいられたことを、心から幸せに思います。そして、いろんな意味で、皆様に心から感謝します。東京には来れなかった皆様、ウェスティンのディナーショーを、思いっきり楽しみにしていて下さいませ。どれだけ素敵なジュンコさんを想像されても、絶対に裏切られることはなく、更に素敵なジュンコさんにお会いできることを、お約束します。私も当日までワクワクドキドキしながら、日々がんばります!皆様にお目にかかれるのも、楽しみにしています!

NAME : HAPPY  2013/11/5(Tue) 20:30 
スカイステージ
 NAME : HAPPY 2013/11/5(Tue) 23:23 [NO.494]
今スカステで放送されている、宝塚スタディ−#3「宝塚レビューの成り立ち」の中にジュンコさんのザ・レビューの映像が出てきます。それから、宝塚アーカイブス#31「輝ける初舞台生たち」の中にはジュンコさんの初舞台のロケットの映像が出てきます。どちらもほんの少しの時間ですが、やっぱりジュンコさんは素敵です。

ディナーショーの余韻
 NAME : ひろみ 2013/11/9(Sat) 10:52 [NO.495]
ディナーショーから1週間近く経ちました。
初参加させていただきましたが、ホントに言葉では言い現せない幸せな気持ちにさせていただきました。今もその余韻が続いています。

それに、ジュンコさんとフアンの皆様の固い絆に感動いたしました。出待ちさせていただいたのですが、ジュンコさんは私たちに話しかけてくださるのですね。びっくりです。想定外だったので、私はただただ眼を見開いて見つめていたと思います。とっても暖かくてお優しい方なのですね。そんなお人柄に益々魅力を感じました。
13歳のときにテレビで出会ったジュンコさんに37年たって実際間近で拝見できるなんて夢のようです。
また、会場でこんな私に沢山の方が声をかけてくださいました。ありがとうございます。このご縁を大切にして私もジュンコさんを応援していきたいと思っています。
よろしくお願いいたします。
帰りに頂いたお花、無事に札幌まで連れて帰ることができました。今も綺麗に咲いています。

私は残念ながら大阪には伺えませんが、大阪に参加される皆様、どうぞ素敵なジュンコさんにご期待くださいませ。
ひろみ様、お会い出来て良かった!ホントにあの素晴らしいひとときを過ごせるってジュンコさんファンでいられて幸せですね。
*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*
あの日は一度にたくさんの人が現れて、ビックリされたかも知れませんね
(笑)これからもよろしくお願いします、こちらこそ
来週末は大阪のDaD。ジュンコさんワールドに行ってきますね
そして、またここで感動お話しますね
NAME : meipo  2013/11/9(Sat) 11:57 
ひろみ様
先日はご一緒させていただきありがとうございました。

素晴らしいDSでしたね。息もつけないほど、カッコイイJunkoさんのオンパレードでした。どれもこれも素敵すぎて、どの曲が一番良かったともいえないくらいです。
これまでで最高のDSです。
Junkoさんの男役の芸は頂点が見えないくらい上り詰めていらっしゃると思いますし、これからも最高潮を更新されていかれるのではないかと思います。
皆様、今年のDSは何が何でもご覧ください。見なければ一生後悔されるといっても過言ではないくらいの素晴らしいできばえです。

でも大阪のDSの前に来週はドリームですね。東京でも本当に素晴らしいジョニーでした。大阪ではどんなジョニーに出会えるか、楽しみにしております。
NAME : Ypsiron  2013/11/9(Sat) 22:48 
大阪でのジョニー
 NAME : meipo 2013/11/17(Sun) 23:14 [NO.496]
ジョニーにまたしても悩殺されちゃいました
♪( ´▽`)あの前奏が始まった時から時空がジョニーひとつになるんですよね。
セットの階段の上に出て来られた瞬間ひきつけられて。階段を降りて来られる一歩一歩がジョニーでしたね。
ステージの真ん中で歌われるジュンコさんの瞳がキラッキラでした。劇場を揺るがす拍手が暫く鳴り止みませんでした。劇場中の心を、ギュッと握りしめられたんです。
昨日今日は、東京での初日以来の榛名さんと。今日、ディガディガでショーちゃん!!と言うジュンコさんの声に、「おォ!」と返されるのが微笑ましかったですよ。
暖かかった大阪でのひととき、ジョニー一色で過ごせました。またひとつ、大切な宝物を頂いた想いです。

ジョニーのお写真
 NAME : Ypsiron 2013/11/17(Sun) 23:21 [NO.497]
階段でかっこよく歌われるジョニーのお写真がみられます。

http://okepi.net/kangeki/archives/10360

「きゃ〜」
 NAME : 茶々 2013/11/18(Mon) 01:46 [NO.498]
かっこよかったですね〜。
階段上にお姿みえた瞬間から、
自分の体温、跳ね上がって、発熱状態。
何度「きゃ〜」ポイントがあったことか(*^。^*)

大きな空間で「男役・汀夏子」が発する桁違いのオーラを感じることができました。
そんなジュンコさんを拝見するとき、いつも自分が10代の気持ちになれることの幸せ。
これが「宝塚」の素晴しさだなぁと私は思います。
汀ふぁんであることの幸せ。

ジュンコさん、本当にありがとうございます。

しかし、この発熱はどうやって下げたらいいのでしょう。
この症状に効く薬がありません。
そういえば、
ジュンコさんのフォトカード、当たられた幸せな方いらっしゃいますか?
パンフのお写真、めちゃくちゃ素敵で、そのお写真がつかわれていたようなので、
あのカードほしかったなぁ・・・
NAME : 茶々  2013/11/18(Mon) 04:19 
朝日新聞 【これぞ名舞台】
 NAME : 管理人 2013/11/18(Mon) 23:32 [NO.499]
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
朝日新聞では、来年100周年を迎える宝塚歌劇の歴史の中で、もっとも人気のある作品をファン投票で選び、来年1月1日の紙面で発表します。
印象に残っている作品について
「作品○○のスター○○さんが演じた○○役」
というふうに書いてお寄せください。
エピソードも歓迎します。
住所、氏名、年齢、電話番号を書いて
〒530-8211
大阪市北区中之島2−3−18
朝日新聞生活文化部「これぞ名舞台」係へ
はがきか封書で。
メール seikatsunews@asahi.com
でも受付ます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

中間発表では、ジュンコサンの星影の人が7位(同位ほか3作品)です。
皆様の熱い熱い思いをこめて、投票しませんか?
私はお芝居よりもショーの方が好きなのですが、
今回はお芝居で投票した方が良さそうですね。
2作品でどちらにするか決めかねておりますので、
一晩じっくり考えて、投票いたします。
NAME : ゆき  2013/11/19(Tue) 00:48 
管理人さま

お知らせ有り難うございます!
星影の人、早速リクエストします。
"汀夏子さんの"と書かないといけませんね!

頑張ってリクエストしたら、放送してくれるかもしれませんね!
NAME : かすみ草  2013/11/19(Tue) 03:40 
管理人様、お知らせ有難うございます
さっそく、仕事前にジョニーに1票!
NAME : meipo  2013/11/19(Tue) 09:56 
投票いたしました。
作品は、『星影の人』と迷いましたが、『ベルサイユのばら』にして、【エピソード】として、

私は、12歳の時に、汀夏子さんのオスカルを観て汀さんのファンになり、それ以降、思春期という人生の中で特別な時期を
汀さんと共に生きました。
私と汀さんを繋いでくれた『ベルサイユのばら』は、私にとって生涯忘れる事の出来ない作品でございます。

と書きました。
NAME : ゆき  2013/11/19(Tue) 11:18 
ジョニーに会えました
 NAME : かすみ草 2013/11/19(Tue) 03:25 [NO.500]
ジョニー素敵でした!!
3階の端の方でしたので、ジュンコさん登場を必死でオペラグラスで見ていたら、ジュンコさんと目が合いました!
ドッキーン!として、"ジュンコさーん!"と言ってしまって。小さい声だったと思うのですが、横の方に何?って感じで見られました(笑)

ジュンコさんは、3階まで見て下さるんだ!昔の大劇場の時と同じだ!と思ったら涙が出ました。

ジョニーはもちろんですが、ディガディガドゥの時も素敵で、誰よりも男役でした!
ジョニーが終わった時は、鳴り止まないほどの凄い拍手でしたね!
カッコ良かったですねー?
ジュンコさんのファンである事を誇りに思いました。

でもー欲を言うと、もう少しジュンコさん みたかったなぁー、フィナーレに出て欲しかったなぁーなんて(こんな事言ってはいけませんね)
やっぱり、私ジュンコさんだけをずっと見ていたい!と強く思いました。(本音ですみません)


DADの出演者の中で、一番男役でしたね!!!
もう、めっちゃカッコ良かった〜〜〜〜!
NAME : MK  2013/11/19(Tue) 06:09 
MK様

お返事遅くなってすみません。
本当にめっちゃカッコ良かったですね!
手の先から足の先まで細やかな神経が行き届いていて、それでいて、本当に自然で。あんな男の人いたらいいなあ〜?と思わせるような男役って、ちょっと他には見当たらないなーと。
ジョニーみたいな人がいたらどんなにいいでしょう! 何も手につかなくて大変でしょうね(^^)
私はジョニーに会えて、ずっと会えてて、本当に幸せだなあーと思いました。
NAME : かすみ草  2013/11/21(Thu) 18:27 
読売新聞に!
 NAME : 茶々 2013/11/20(Wed) 16:32 [NO.501]
【百年へ 宝塚歌劇】第四部(2)「皆のお陰でトップ」号泣

http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/stage/stfeature/20131120-OYT8T00692.htm
素晴らしいですね。
ジュンコさんも! ファンも!
感動でウルウルしています。
私も最後の公演の時、誘って頂いて、赤いTシャツ着て東京に行きました。
2階席が、赤い服でいっぱいになって。
懐かしいです。
こんな特集あったんですね。
茶々様、教えて下さって有り難うございました。
NAME : かすみ草  2013/11/20(Wed) 18:19 
見ました!読みました!
感激です・・
ジュンコさんの熱かった男役の数々を、たくさん思い出し、涙しながら読みました。
東京宝塚劇場ツアーで、赤と白の服を着て、ズラーッと歩道に並んで、ジュンコさんの出待ちをしました。帰る日だったと思いますが、時間の関係でジュンコさんに会えなくて・・
昔を懐かしく、青春していた頃を思い出しました。
ありがとうございました。
NAME : サッシー  2013/11/21(Thu) 12:43 
そうでした。
ズラーッと歩道に並んでジュンコさんの出を待ちました。最後の日、お会いできなかったのでしたね。みんなで泊まって何回か公演をみたような・・・胸がキュンとなる思い出です。
NAME : かすみ草  2013/11/21(Thu) 18:47 
はじめまして、ドキドキしながら、ここに入りました。
読売online拝見しました。
皆さんが作られたレコードを誰から手に入れる事が出来たのか・・
私も持っております。
もう20年以上も聞いておりませんが、また聞きたくなりました。
順子さんの車を必死になって、走って追いかけて・・若かったな。

お稽古待ちもした事もあります。
ある日、順子さんが突然出て来られました。
幹部さん達が誰もいない中、私一人でどうしていいの解らなくて、オドオドしていたら、順子さんが「一人でいてるの?」と優しく聞いて下さり「はい」と言うだけで精一杯でした。
窓を開けて、笑顔で手を振って下さった順子さん・・
走る事も忘れ、呆然と車を見送りました。
その後は感激して、涙が出て、とまりませんでした。
新聞を読みながら、素敵な青春の想い出を蘇る事が出来ました。
レコードまた聴きたいと思います。
NAME : メイ  2013/11/21(Thu) 20:32 
かすみ草様
サッシー様
メイ様

読売新聞の記事を読んで下さり、当時の思い出の回想をHP
にカキコミして頂いて、ありがとうございます。
ジュンチャンとの想い出は、私達ファンにとっては、どんな事でも
宝物ですよね。

東京宝塚劇場の最後の出待ちに、私達はツアーの飛行機の時間に間に合わなくなるので、泣く泣くジュンチャンに会えないで、帰った事も思い出しました。
赤白軍団、大阪に帰る・・でしたね。
懐かしいです・・

メイ様
お稽古待ちでたった一人で、ジュンチャンに会われたのですねー。
その時、緊張されていた様子が、目に浮かびます。
良い想い出になりましたねー。
そんな奇跡は滅多にある事ではないので、感激された事でしょうね。
ジュンチャンは、スターなのに、気取りがなく、本当に優しく思いやりがあり、ファンの心を大切にされていますよね。
感激ですねー!

それと、私達が自費製作したレコードは、限定100枚だったのです。
自分たち以外に買って下さった人達が、何処でどうして購入して頂いたのか・・把握できていませんでした。

メイ様がレコードを購入して、曲を聞いて下さっていたとは・・
33年目の感激です!
ありがとうございました〜!
LPレコード12曲の中には、♪じゅんちゃん数え歌 ♪サンバのリズムだ!ビバ!ジュンチャン ♪ジュンチャン音頭・・♪青春をありがとう 等 
ジュンチャンをテーマにした曲ばかりでした。
ラジオ「ようこそ汀夏子です」では
♪あなたのそばにいるだけで・・を、ジュンチャンを目前に、皆でコーラスさせてもらいました。
歌い終わった後の記念写真を、新聞に載せて頂きました。

サッシー様・メイ様
時々、こうしてジュンチャンの想い出話をしに、サロンに遊びに来て下さいね。

かすみ草様・サッシー様・メイ様
本当にありがとうございました〜!
NAME : 村岡 悦子  2013/11/22(Fri) 00:56 
茶々様

読売オンラインを茶々様が、教えて下さっていたのですね。

遅ればせながら…
ありがとうございました
NAME : 村岡悦子  2013/11/22(Fri) 06:32 
村岡様

コメントありがとうございます。

順子さんは最高でした!
ショーでは3階まで目線がよく飛んで来て、そのたびに、キャーッ!〜と叫んでました。
3階席はみんな、ハンカチ振ってました!

順子さんは、本当に凄かったです。
NAME : メイ  2013/11/23(Sat) 01:36 
永遠のタカラジェンヌ
 NAME : ミッコ 2013/11/26(Tue) 13:57 [NO.502]
茶々様が紹介してくださった読売新聞の記事、読ませていただきました。
やっぱりジュンコさんがスターなのは昔からの舞台に対する姿勢、ファンに対する思いやり、全てにおいて素晴らしい方だったんですね。
あれだけのスターなのに気取らなくてファンにも優しくてって人はなかなかいないと思います。

初めて大劇場の3階席で観て宝塚に嵌って通い始めて。。
あの頃は相生から通っていて宝塚まではけっして近いとは言えないところに住んでたのに雪組の御稽古待ちにもよく行ってました。
時代物の御稽古の時かな?
ジュンコさんが浴衣で車から降りてこられて必死に前のほうに見に行きました(笑)
髪をオールバックにして一旦車を降りて整えてからファンのほうを見てにこやかに「バイバイ」って言って下さいました。
その場のファンもみんなジュンコさんに手を振りました。
人間だから気分の良くない日もあるだろうと思うのにジュンコさんはファンに対して一度も嫌な顔を見せたことはなかったですね。
それが凄いことだなって思います。

退団の時もテレビではジュンコさんのいろいろなメディアでの放送があってうちにいた母だけがその放送を見て後で教えてくれましたね。
「お母さんだけジュンコさん見れてずる〜い、」って思ってましたが(笑)

私は退団の時も東京までは行けなかったので「去りゆきし」やバウホールでのさよならリサイタルが最後でした。
なので、退団から一年後のフェスティバルホールでのリサイタルを観に行った時、♪ラブミーテンダー、ラブミートュルー♪って流れてきた時は涙が出ました。
「ああ、私はこの時を待ってたんだ」って痛切に思いました。
そして、姫路で「楼蘭」を観たとき、やっぱりジュンコさん大好き!って思いました(笑)

ジュンコさんに出会って30年以上ですが未だにジュンコさんを超える人に出会ったことはないですね。
それほど私のジュンコさんへの想いは強かったと思います。

それにしても、村岡様のファン歴には恐れ入りました。
ジュンコさんの舞台と共に人生を生きてこられたんですね(笑)
いや、失礼。御見それいたしやした。

先日のドリーム・ア・ドリームは残念ながらジュンコさんご出演のときは観れませんでした。
「丘の上のジュにー」聴きたかったなあ。

来年4月の「時を奏でるスミレの花たち」も観に行きたいですね。
95周年の時もジュンコさん観たさにオークションでチケット探して2階席でしたが何とかGETしてみましたが大劇場の舞台でジュンコさんを再び観れて感動で涙が出ました。
今度は100周年なのでそうとうチケットは取りにくいと思いますが何とか観に行けたらなと今から夢見ています。

それからもうひとつ、来年お正月に大阪で宝塚ファンばかり集まってカラオケオフ会をする予定です。
最近は宝塚の公演の主題歌が年代別に入ってるカラオケがあるそうで今から楽しみです。
もし、ジュンコさんの「丘の上のジョニー」とか「去りゆきし君がために」とかあれば歌ってみたいなあって思います(笑)

いろいろ、好き勝手なことを書いてしまい失礼しました。
ミッコ様 こんばんは!

ジュンコさんは、本当に素晴らしいですね! 昔も今も!

宝塚時代、私も良く3階で観ました。
当時、ジュンコさんの雪組のチケットをとるのはとても大変でしたから、3階でも観られるだけで嬉しかったです。 3階で観ても、ジュンコさんは必ず見て下さるし、いつも幸せいっぱいで満足できましたね!
立見もしました。"マンハッタンラグ"なんかは、何度立見をしたことか(笑)

退団後初めてのリサイタルは、本当にずっと待ってましたから、ジュンコさんのお声を聞いただけで泣けましたね。 最後に上から色とりどりのテープが降りて来て、ジュンコさんも驚かれてました。
"楼蘭"も大好きでした。
シャロンに会いたくて、地方にも行ったりして何度も観ました。

ジュンコさんがずっと活躍して下さっているおかげで、今もこんなに楽しい時を過ごさせて頂けて、ジュンコさんのファンで本当に良かった!と思いますね (^^)
NAME : かすみ草  2013/11/28(Thu) 02:20 
かすみ草様>うんうん、昔はよく3階席でも観ました。
ジュンコさんは3階までもよく目線を送ってくれましたよね。
あの頃って雪組が一番チケット取りにくかったと思います。

母と一緒に愛雪会の貸切公演に行ってショーの「マンハッタンラグ」の時でしたか?
ジュンコさんが「2階、3階サンキュー」と言ってその後、「1階もサンキュー」と言って客席を大いに盛り上げたのを今でも思いだします。
一緒に観にいった母も思わず笑ってました。

ジュンコさんを観てた頃ってその時の情景、服装まで鮮明に思い出せるんですよね。
他の人に言うと「よく覚えてますね」って言われるけどそれだけ想いが深かったってことじゃないでしょうか?

ジュンコさんはよくその時の流行をも取り入れて客席を湧かせてました。
当時ヒットしてた円広志の歌のこととか、「ハローホリデー」では前の日にテレビで放送された洋画のことも話題にして「ねえ、昨日のテレビ見た?ウエスト・サイド・ストーリー」なんてのも(笑)

料理番組に出て「野菜炒め」を披露するのに終始恥ずかしそうに顔を赤くしてたジュンちゃん、めっちゃ可愛かったです。

そんな風に今でもよく思い出せるジェンヌさんってジュンコさんだけですね。

ジュンコさんのことを書いてるときりがないです(笑)
NAME : ミッコ  2013/12/1(Sun) 10:00 
本当にジュンコさんの事を話していると、次から次に色々な事が思い出されて尽きる事がありませんねー?
愛雪会観られたなんて羨ましい〜!
私はそんなチケットなんてとても取れませんでした。
ジュンコさんを観て欲しくて、数少ないチケットで色んな人を連れて行きました。
"丘の上のジョニー"の時は、家族他4人も連れて行った為、肝心の自分のが無くなって慌てたり(笑)
その時の、ギラギラ輝やく太陽とか、花の道の様子とか、座席に座って話した事とか、何故か全部覚えています。
ジュンコさんに関する事は、本当に良く覚えていますね。他の事はすぐ忘れますが(笑)

ジュンコさんの野菜炒めのお姿、可愛かったですね〜? 何度も火力の調節をされたりして(^^)

ジュンコさんの舞台は、いつも何か新しい事があって、何度観ても新鮮でした。それで次も観たくなるのですね。
それは今も変わりませんね。
話しが尽きないのでこれくらいにしときます(笑)
NAME : かすみ草  2013/12/2(Mon) 08:40 
可愛い!
 NAME : ミッコ 2013/12/1(Sun) 10:08 [NO.504]
今日、ホームページを覗いたらクリスマス仕様になってましたね。

ジュンコさんの下級生の頃の写真、可愛い!って、言ったら失礼でしょうか?
1967年って研3ぐらい?

私の知らない頃のジュンコさん、あ〜、この頃にタイムスリップして観てみたいなあ。
クリスマスバージョンですね〜!
管理人さま、いつもありがとうございます。

ジュンコさん、ホントに可愛い〜(*^_^*)
NAME : 茶々  2013/12/1(Sun) 22:27 
素敵ですね〜クリスマスバージョン?
ジュンコさん可愛いです〜?

管理人さま
いつもありがとうございます。

12月は楽しい事がいっぱいで、ウキウキしますね!
今日は、SKYSTAGEで"2人のメモリー"放送ですね!
楽しみで楽しみで待ち遠しいですー???

NAME : かすみ草  2013/12/2(Mon) 10:47 
"2人のメモリー"に拍手!
 NAME : かすみ草 2013/12/3(Tue) 04:07 [NO.505]

SKY STAGE "2人のメモリー"見ました!
ジュンコさんはどうして、あんなにいつ迄もカッコいいんでしょう〜?
燕尾がバッチリきまってましたね!
さすが我等がジュンコさん!と、テレビに向かって1人で拍手したり、キャ〜キャ〜言ったり。
ご近所迷惑だったかも(笑)
本当に夢に見そうな程美しかったですね〜?

大好きだった"星影の人"が又聞けて嬉しくて、ジュンコさん見てると涙が出ました。

しょうちゃんとの関西弁でのお話も、本当の幼なじみの会話のようで楽しくてうれしくて、笑って笑って。 ずっと聞いていたかったです(^^)
あの時代のトップさん達の楽しい様子を思い出したりしました。

来年も是非 "2人のメモリー3" をお願いします!
?ジュンコさん、素敵なショーを見せて頂いてありがとうございました!?
放送して下さったSKY STAGE様、ありがとうございました。
私もみましたよー!
昨年のが映像に残らなかったのが残念で仕方なかったので、
今回の放送、ホントに嬉しいです。

これで、あの黒燕尾のダンスが(他のシーンもですが)、じっくり、何度もみることができますね〜\(^o^)/

黒燕尾のダンスが終わって、お二人がお話されてるところで、
ジュンコさんが、客席上手側に、気障〜な目線で投げKissされるところがあって・・・
皆さま、きっとご覧になってると思いますが
そこを何度もリピートして、一人できゃーきゃー言ってました(笑)
客席からも、黄色い歓声あがってますね(*^_^*)
すみません、マニアックな見方で(笑)
NAME : 茶々  2013/12/4(Wed) 00:08 
雪組のイメージ
 NAME : 茶々 2013/11/28(Thu) 11:43 [NO.503]
このあいだ、スカイステージを見ていたら
スカイステージクイズ 雪組編 っていうのをやっていました。
その中の質問に

☆ 雪組のイメージを漢字一文字で表わすと?

というのがあったのですが、勿論今現在の雪組のイメージなのですが。

皆さま、ジュンコさんトップの頃の雪組なら
どんな文字を思い浮かべられますか?

皆さまの思われる漢字ををカキコミしていただけると嬉しいです(*^_^*)

この解答をみて、私は、ジュンコさんの時代から脈々と伝わっているものがあるのかもしれないなぁなんて、今の雪組さんをほとんど知らないのですが、親近感を持ちました。
解答(視聴者の方からの回答の統計)は後ほど書き込みますね(笑)
私は、[熱]ですね。
“エネルギー”を漢字一文字で表現するとどうなるかと考えて、
[熱]にしました。
順子さん時代の雪組は、エネルギーに満ち溢れていて、
“マグマだまり”のようだったと思います。
NAME : ゆき  2013/11/28(Thu) 16:43 
いろいろ考えましたが、芝居の雪組って言われてたから《演》とか、星影や朝霧の日本物を表すとして《舞》とかって思いましたが、これって当時言われてたことで、私自身が思ったことじゃない気もしますし・・・書き込みながら考えるなって感じですよね!私ジュンコさんの時代の雪組公演は、全部で五回しか拝見出来てないんです。母に見せてとも言え無くて・・・。だからいつもいつも観たいって思っていた気持ちの《憧》か、観た時に感じた《輝》ですかね。ひとつに絞れなくごめんなさい。おまけに雪組のイメージというのとは、少し違うかもしれませんが・・・

NAME : HAPPY  2013/11/29(Fri) 12:49 
ゆきさま
HAPPYさま
考えてくださってありがとうございます\(^o^)/
[熱] 文句なしって感じですよね!
[演]、[舞] 確かに〜。

今の雪組のイメージで多かった視聴者の回答は、

1 [和]
2 [凛]
3 [爽]
4 [白]

なのだそうです。
あと、クイズの解答者として出演されてた現役雪組生の方は[温]、[技]、[心] 等と解答されていたと思います。
HAPPYさんの[演]は[技]に、[舞]は[和]に通じるところがあると思いませんか?
ジュンコさんは本当に、[憧]、[輝]、あの頃も、今も、ですね(*^^*)
「和」は、日本物の和であるとともに、組の和という意味でも、受け継がれてきたものなのかなぁと思ったのでした。
NAME : 茶々  2013/12/1(Sun) 22:25 
群舞の雪組!と定評がありました。
心はひとつ「群」
それと眩しい太陽の「陽」
突然ごめんなさい・・。
NAME : メイ  2013/12/3(Tue) 17:38 
メイさまも考えてくださったのですね\(^o^)/
ありがとうございます!

群舞の雪組、なるほど〜。
組がひとつになった感じ、素晴しかったですよね。
オールマンリバーのタップのシーンとか、凄い楽しくてワクワクして観てたの思い出します。

「陽」、明るくてエネルギッシュで、キラキラして・・・
本当にそんな感じでした。
NAME : 茶々  2013/12/3(Tue) 23:57 
『オールマン・リバー』は大好きな作品なのですが、
あの公演の群舞、タンバリンを持って踊る群舞もありましたが、
本当に素晴らしかったですよね!

ところで話はそれますが、私は映像で観たのですが、
退団されてからの公演『回転木馬』と『マリウス』の群舞も、
物凄いと思います。
私はこれらのダンス場面を拝見する度に、
『順子さん凄いーー!!!』と、心の底から感動しております。
NAME : ゆき  2013/12/4(Wed) 21:10 
オールマンリバーも素晴らしかったですが、
ザ・レビューのフェニックスの群舞は、鳥肌がたちました!
すごく揃っていて、統一力が素晴らしかった!
全員裸足でした!
NAME : メイ  2013/12/5(Thu) 00:57 
『楼蘭』は劇場で拝見したのですが、『楼蘭』の群舞も素敵でした!
順子さんすごく可愛いかったですし (^-^)
それと、これも劇場で拝見しましたが、『スター・ザ・サンシャイン』のアンチェインド・メロディ
デュエットダンスの群舞でしたが、あのシーンも心に焼き付いています。

私はダンスが大好きで、ダンスの話題になると、
ついつい何度も出て来て、色々と書いてしまいます(笑)
NAME : ゆき  2013/12/5(Thu) 02:20 
来年のスカイステージ?
 NAME : かすみ草 2013/12/5(Thu) 19:21 [NO.506]
どうしても、ジュンコさんの退団の挨拶を放送してほしくて、
挨拶を含めた"汀夏子さんの特集"をお願いします!"と、
スカイステージにしつこく要望のメールを送っていましたら、
今日、又、大変ご丁寧なお返事を頂きました。

大筋は前のお答えと変わらないのですが、
来年1月に、ジュンコさんが出演される番組を
"ご覧下されば幸いです"と、教えてくださいました。
(全部再放送でしょか?私は見逃しているのもありますが)

又管理人さまからご紹介があると思いますし、
ご存知の方もおられるでしょが、
早くお知らせししたくて、
差しでがましく出てきました。
以下は、メールをコピーしました。


■1月2日14:00〜アデュー・大劇場「宝塚 我が心のふるさと」(’92年・宝塚)
■1月4日 8:00〜宝塚歌劇95周年記念・「歌劇」通巻1000号記念スペシャル「百年への道」(’09年・宝塚)
■1月10日14:00〜没後10周年記念「寺田瀧雄メモリアルコンサート」〜歌い継がれて〜(’10年・東京)
■1月22日14:00〜ベルサイユのばらIII('76.星組)


雪組のベルバラは?とおもいましたが、
新年早々ジュンコさんが出られる番組が放送されて嬉しいです!
又懲りずにリクエストする事にしよう!とおもいます。

かすみ草さま
お知らせ、ありがとうございます!
ハードディスクを空けておかなければ。

ひとつ追加です。
■1月2日18:00〜アデュー・東京宝塚劇場−宝塚 我が心のふるさと−(Part1)

確か、これもだったと思います。

メイさまが、「ザ・レビュー」のフェニックスの群舞のことを書いておられましたが、前にNHKの「幻の宝塚歌劇」だったかで、ザ・レビューが放送されたことがありました。調べましたら2004年の放送でしたが、それ以来放送されていないと思うのですが・・・。
その放送を見た時に本当に懐かしく、フェニックスの場面では映像からも雪組の皆さんの凄さが伝わってきたんですよね。これをスカステで放送してくれないかなとずっと思っています。
私もかすみ草さまに習ってリクエストしてみたいと思います。(*^^*)
あと、スター・ザ・サンシャインも、関西テレビの放送でしたよね?
放送できそうな気がするのですが・・・。
NAME : 茶々  2013/12/6(Fri) 00:03 
かすみ草様
茶々様
スカイステージ情報ありがとうございます。
再放送に関しては、スカイステージから、放送スケジュールの連絡をいただくわけではありませんので、日々番組をチェックされてる皆様の方がご存知だと思います
これからも、何か情報ありましたら、よろしくお願いします!
NAME : 管理人  2013/12/6(Fri) 00:15 
茶々さま
教えて頂いてありがとうございます。
アデュー宝塚、東京もあるのですね!

私も メイさまが書かれてたように、
"ザレビュー" の "裸足の群舞" 大好きでした。
初めて観た時、その迫力に圧倒され、
客席でも汗びっしょりになる程感動しました。
雪組みんなの息がピッタリ合ってて、素晴らしく揃っていました。
もう一度、是非観たいですね!

"ザ レビュー "は、スカイステージと、NHKもリクエストしてみます。
茶々さまが言われるように、以前NHKで放送されましたね。
100周年だからか、この頃NHKのBSで、
以前の宝塚の舞台が時々放送されていますし。

"スター ザ サシャイン"
これは本当に映像ないのでしょか (泣)
是非、もう一度見たいです!
リクエストしていたら、叶うかもしれませんね!

管理人さま
こちらこそ、いつもいつもありがとうございます!
宝塚100周年に、ジュンコさんにいっぱい会えますよう
リクエスト頑張ります!

NAME : かすみ草  2013/12/6(Fri) 02:44 
ジュンコさんの"夢人"
 NAME : かすみ草 2013/12/11(Wed) 08:51 [NO.507]
おはようございます。
又々リクエストの話しですみません。

SKY STAGEに、"ザレビュー"のリクエストをしましたら、「アンコールアワーのリストにはございませんが、ご要望あった旨をお伝えします。」と言うお答えでした。
"リストに無いって? と思いましたが、
SKYSTAGEでは放送されたことがないのですね?

NHKにもリクエストしましたが、こちらもご丁寧に「リクエストありがとうございます。必ず上にお伝えします。」とお返事を頂きました。

やはりNHKでの放送のみだったのですね。
その放送の最初と最後に山川アナウンサーとジュンコさんが話しておられましたし。
SKYSTAGEでも是非放送して欲しいですよね。

"夢人"のフェニックスの群舞!
是非もう一度見たいです!
ジュンコさんの"白い鳥"もう一度見たいです!
リクエストし続けたら、実現するかもしれませんね。
順子さま
 NAME : ゆき 2013/12/21(Sat) 00:00 [NO.508]
お誕生日おめでとうございます!!
順子さまのご健康とご多幸を 心からお祈り申し上げております。

私は、順子さまが宝塚音楽学校の本科生だった時に
宝塚で生まれ、そして宝塚で育ちました。
私は、あの若き日の順子さまとの出会いを
私の人生の中での宝であると思っており、
大きな恵みを受けたと、本当に心から感謝致しております。
お誕生日おめでとうございます?
 NAME : nekuneku 2013/12/21(Sat) 00:04 [NO.509]
junkoさま
お誕生日おめでとうございます。

Happy Birthday!
 NAME : Ypsiron 2013/12/21(Sat) 00:24 [NO.510]
Junkoさんへ
お誕生日おめでとうございます。
来年、舞台50周年、宝塚100周年の記念の年が素晴らしい年となりますように。

来る23日の大阪のディナーショーをすごく楽しみにしております!
♪ Happy Birthday ♪
 NAME : 茶々 2013/12/21(Sat) 00:27 [NO.511]
ジュンコさん
お誕生日おめでとうございます。

? HAPPY BIRTHDAY ?
 NAME : かすみ草 2013/12/21(Sat) 04:50 [NO.512]
ジュンコさん
お誕生日おめでとうございます。
今年もジュンコさんから、
たくさんの"生きる力"を頂きました。
ありがとうございました。
おめでとうございます。
 NAME : MK 2013/12/21(Sat) 08:00 [NO.513]
順ちゃんお誕生日おめでとうございます。
今年も一年素晴らしいステージをありがとうございましたm(__)m
明後日はいよいよ今年最後のお楽しみDSですね、もうわくわくドキドキが止まりません!
HAPPY BIRTHDAY
 NAME : HAPPY 2013/12/21(Sat) 09:50 [NO.514]
お誕生日おめでとうございます(*^-^*) 今年も素敵なステージの数々、ありがとうございました。たくさんの夢と元気と幸せをいただきました。来年は50周年!!お元気で素敵なジュンコさんにお目にかかれることを楽しみにしています。まずは、明後日のディナーショー、心から楽しみにしております。



ウエスティンホテル
 NAME : meipo 2013/12/24(Tue) 00:14 [NO.515]
ジュンコさんの気が想いが爆発した夜でした
今宵はひとまず、私が受け取った大っきな気を二つ。息をするのも忘れるダンス。ピアソラのブエノスアイレスの春です。ぐいぐい引き込まれました!!ずっとその世界感に浸っていたかった。
そして愛と死のロンドにジャッキー、ジュンコさんの想いがのびやかな声と共にこれでもかこれでもかと心に響いて、身体中から気が溢れ出るダンスに心奪われて今夜は眠れそうにないてす
素晴らしかったです。
 NAME : MK 2013/12/24(Tue) 00:20 [NO.516]
今夜のディナーショー素晴らしかったです。
見るたびに今日の順ちゃんが一番と思ってしまいます。
今年も一年素晴らしいステージをありがとうございましたm(__)m
?ジュンコさん素敵すぎます!?
 NAME : かすみ草 2013/12/24(Tue) 01:15 [NO.517]
ディナーショー素晴らしかったです!
"ジャッキー"初めて聞きました!
凄かったです!感動が止まりません!
ジャッキーが1番!と言いたいですが、
"愛と死のロンド"も、"ブエノスアイレスの春"も、
度肝を抜かれた美し過ぎるドレス姿のジュンコさんも、すべて素敵すぎました。
思い出すと涙が出る程です。
ずっとボーッとしていて夢の中の出来事だったような・・・
こんな素敵な時間を過ごさせて頂いて、私はなんて幸せ者だろう!と感謝しました。
ジュンコさん、素晴らしいプレゼントをありがとうございました!
そして、"これを観ないと後悔する" と、ここで教えて下さったお仲間の皆さま、本当にありがとうございました!


ウェスティンホテル大阪ディナーショー
 NAME : ゆき 2013/12/24(Tue) 21:10 [NO.518]
9月の兵庫県立芸術文化センターでの公演で順子さんが歌われ、
皆様が絶賛されていた ♪ジャッキー、
今回のディナーショーで初めて拝聴したのですが、
本当に順子さんにぴったりの曲で、素晴らしかったです!
また、何と申しましても、
黒燕尾姿での順子さんのダンスを拝見することが出来、
大変感動致しました!