2011年の妖精たち

あけましておめでとうございます。
 NAME : 茶々 2011/1/1(Sat) 15:36 [NO.267]
ジュンコさま、みなさま
あけましておめでとうございます。

ジュンコさん、お年賀状ありがとうございました。
お写真みた瞬間、「きゃぁ!!」と叫んでしまいましたよ(*^_^*)
そして、ホームページ開いて、ジュンコさんからのメッセージ拝見してさらにテンションUP
!!

まだまだ、ディナーショーの興奮覚めやらぬ状態ですが・・・

2011年、「男役」「日本物」「お芝居」からスタートですね。

楽しみに、楽しみにしています!


みなさま、今年もよろしくお願いいたします。
迎春
 NAME : ゆき 2011/1/1(Sat) 22:43 [NO.268]
順子さまと皆様方にとりまして、
2011年が素晴らしい年となります事を
心からお祈り申し上げております!!

‘順子さまの紋付き袴姿のお写真’を 拝見する事が出来まして、
大変嬉しゅうございました!
お正月にぴったりのとても素敵なお写真ですね!

新年おめでとうございます
 NAME : magge 2011/1/2(Sun) 00:42 [NO.269]
明けまして、おめでとうございます。

今年は1月早々から、我らがジュンチャンの待ちに待った男役!
「森の石松」を舞台で拝見出来る事、大変嬉しくて、初日が開くのを、心待ちにしています。

どんな舞台になるのかぁ~。
胸がときめいています。  
すっごく、楽しみです。

ジュンチャンから届いた年賀状!
写真つきー!!(嬉)
クリスマスDSのオープニングで踊られた「黒田節」の紋付・袴ではありませんか!!

新年早々、胸ドッキュン~!
やられたぁ~!!
凛々しくカッコイイお写真~。

大変嬉しい「お年玉」を頂きました。
ありがとうございました!

A Happy New Year !
 NAME : Ypsion 2011/1/2(Sun) 16:29 [NO.270]
あけましておめでとうございます。

素敵なお年賀状と、HPでのメッセージをありがとうございました。
お年賀状はあまりにも素敵なので、写真たてに入れて飾らせていただきます。

今年は1月から、「清水港」で男役を拝見できるなんて、とっても良い年になりそうです。

年初から寒い日が続いていますので、どうぞお体に気をつけてください。
2011年 
 NAME : 管理人 2011/1/2(Sun) 18:59 [NO.271]
みなさま
新年おめでとうございます。

今年は1月から、ジュンコサンの舞台!
しかも、日本物の男役のお芝居!!
嬉しいですね~。

ディナーショーの余韻から抜けないまま、の石松に、DOKIDOKIしているうちに
初日の幕があきそうです♪

今年も、いろんなジュンコサンに出会えるといいですね!!

そして、みなさま
今年も、ジュンコサンと、ホームページを 宜しくお願いいたします。

明けましておめでとうございます(遅っ)
 NAME : ミッコ 2011/1/11(Tue) 12:23 [NO.274]
新年の挨拶がだいぶ遅くなりました(汗)

昨日からまた寒さが厳しくなってきましたね。
そういえばジュンコさんのディナーショーの日もこんな寒さだったなあと思い出してます。
昨年末のディナーショーで見たジュンコさんの紋付袴姿が今でも忘れられず余韻に浸ってます(苦笑)

以前は遠のいてたジュンちゃんへの想いがここ最近またしても沸々と湧き上がってきました。
観るたびに昔よりも更に嵌りそうで怖いです(笑)

管理人様、皆様、今年もどうかよろしくお願いします。

謹賀新年
 NAME : はるかぜ 2011/1/4(Tue) 19:50 [NO.272]
新年おめでとうございます。
今年の1月は公演あり、スカイステージでディナーショーの放送ありと楽しみです。
スカイステージの『OGエンターテイメントTV NAVI#92』にも出ていらっしゃいました。
このところお茶会も舞台やディナーショーもなかなか行けない状況だったので、
久しぶりにジュンコさんのトークを聞いて、
「あー、やっぱり私、大好きだヮ!」って思いました。
はるかぜさん
今年は是非、ジュンコさんのお茶会や舞台来てくださいね!

OG・NAVIでは、1月博品館劇場公演『勢揃い、清水港』のインタビューが放送されています。
放送スケジュールはTOPICSをご覧くださいね!
NAME : 管理人  2011/1/4(Tue) 22:51 
はるかぜさま、管理人さま、ありがとうございます!

OG/NAVIやっとみれましたー!
めちゃくちゃ楽しいですね~。

ご様子、少し書かせていただきました。

http://chesara.at.webry.info/201101/article_6.html


キョロちゃんさま、待ってるとき、いいですよねー。

ミッコさま、ジュンコさん、ますます素敵ですものね~!!
NAME : 茶々  2011/1/11(Tue) 15:06 

清水港
 NAME : Ypsion 2011/1/20(Thu) 21:08 [NO.275]
いよいよ明日が初日ですね!
どんな石松と会えるのか楽しみです♪
ワクワク・DOKIDOKIですね!

めったに観れない、男役のお芝居です。
退団されて30年後に、こんな舞台が観れるなんて~
ファンで良かったと思わせてくれる舞台だと思います!

1人でも多くのファンの方に、1回でも多く観ていただきたいですね。

みなさま、博品館でお会いしましょう~!
NAME : 管理人  2011/1/20(Thu) 23:05 

初日おめでとうございます。
 NAME : nekuneku 2011/1/21(Fri) 23:38 [NO.276]
Junkoさん、青天もお似合いでしたよ!!

2幕・・、あんなに泣くとは思いませんでした。

笑いあり、涙あり・・・涙あり・・・

皆さま、馬鹿で融通のきかないJunkoさんの石松、やっぱりカッコイイです!!

特に殺陣。

他の方々も良かったのですが、やはり元トップさん達の殺陣はカッコイイです。


30日までぜひ、1度とはいわずに2・3度、博品館に通いましょう!!
初日、おめでとうございます。

nekunekuさま、第一報、ありがとうございます!!

皆さま、毎日、感想おまちしております。


ジュンコさま
千秋楽まで、お体にはくれぐれもお気をつけて、
がんばってくださいね。
NAME : 茶々  2011/1/22(Sat) 00:54 

絶品です!森の石松
 NAME : meipo 2011/1/23(Sun) 17:18 [NO.277]
勢揃い清水港、ジュンコさんは私たちの期待を
遥かに超えた石松を魅せて下さっています。
いじらしくて純粋な石松に、優しい気持ちになります。
絶妙な”間”に笑います。
まっすぐに前を向いたひとつの目、きりりとした
立ち姿にほれぼれします。
そして、あまりの切なさに、とめど涙が溢れます。
nekunekuさんも仰ってる様に、男性の役者さんを相手の殺陣の迫力、キレは言葉に出来ません。
2011年の今、ジュンコさんのこの舞台を
拝見出来る事は、何て幸せなんだろうと思います。
この幸せを、一人でも多くの皆さんと分かち合いたいものです。
絶品です!
笑いで散々舞台をわかせた後、お芝居の雰囲気ががらりと切り替わるのが石松の旅支度の場面です。
そこではJunkoさん演じる石松の一挙一動が格好良く、ポーズを決めるたびに心の中で拍手を送っています。
わらじの紐を締めるとき、マントを翻すとき、旅笠をかむったとき、どれをとってもほれぼれとします。
meipoさんのおっしゃるとおり、この幸せを一人でも多くの皆さんと分かち合いたいです。見なきゃ一生の後悔ですよ!
NAME : Ypsion  2011/1/23(Sun) 20:17 
ジュンコさんとショーちゃん!!
 NAME : 茶々 2011/1/26(Wed) 10:14 [NO.278]
asahi.comでジュンコさんとショーちゃんの対談(動画&お写真)、みれます!

http://www.asahi.com/showbiz/stage/spotlight/OSK201101240070.html
絶賛、上演中
 NAME : ハルウララ 2011/1/26(Wed) 17:47 [NO.279]
今晩は。あなたは、もう今、ジュンコさんが、今、命がけで、演じられてる、東京は銀座「博品館」での「勢揃い、清水港」は、ご覧になりましたか?まだの方は、1月30日までですよ。でも千秋楽は、チケット、ソールドアウトかも知れません。27、28、29日二回公演で1:30と6:00の二回です。是非とも、これぞ、汀夏子の魅力、本領発揮の石松、一人でも、多くの方に観ていただきたいです。よろしくお願いします。
天下一品の石松!
 NAME : magge 2011/1/26(Wed) 21:49 [NO.280]
皆さん、ジュンチャンの「森の石松」見ないと損をしますよ! 後悔しますよー。
なんてたって、男役ですから!
そりゃどれだけ良いか!どれだけ満足するか!
見せ場が満載です。
笑って、泣いて、立ち回りも圧巻です!
ここで色々言えないけど、とにかく博品館に足を運んで下さい!
宝塚時代と、まったくお変わりない、男役のかっこの良さ!
お芝居の男役ですから、ファンはたまりません!
母性本能くすぐる可愛い場面、また、男気あふれるカッコイイ石松を、一人でも多く、皆さんにみてもらいたいです!
千秋楽以外は、まだチケットがあるようです。
なんとか、都合をつけて、是非!是非!見て下さーい!


さすがは!ジュンコサン(^_^)/
 NAME : キョロちゃん 2011/1/28(Fri) 20:55 [NO.281]
 
 明日からまたお江戸へまいりやす!
 もちろん石松兄ぃに会いにね(*^_^*)

 純粋で明るい一部の石松兄ぃ! かっこよくってでも涙なしには見ることができない二部のあの場面(T_T)
 まだ見ていない方は必見!!!
 見ないと一生後悔するぜっ(^_^)v

 いざ~お江戸へ!!!
今日も含めてあと2日になってしまいましたね!
まだの方、もし少しでも迷ったりしている方、迷ったときは見てくださいね。きっと良かった!と思いますよ。
NAME : Ypsion  2011/1/29(Sat) 09:16 

炎の妖精
 NAME : 栄太郎 2011/1/31(Mon) 11:43 [NO.282]
三年振りに「炎の妖精」ジュンコさんの観劇に…
予想以上の森の石松に笑って泣いた感激の舞台でした。
特に2部の立ち回りからは涙なくしては観られない迫真の演技でしたよね。
次は洋物でジュリオのような役で拝見したいと強く思いました。

無題
 NAME : M・K 2011/1/31(Mon) 15:47 [NO.283]
初めて書き込みさせていただきます。
森の石松、言葉では表現できないくらい素敵でした。可愛くて、粋で、カッコ良くて。
表情、セリフは勿論のこと、立ち居振る舞いも全てが森の石松でした。
素敵な舞台を見る事が出来て幸せでした。
千秋楽
 NAME : 茶々 2011/2/2(Wed) 00:59 [NO.284]
やっと拝見することができました!
皆さんのカキコミ、感想に期待度200、
その期待を超える感動をいただきました~!
タオルのハンカチ、用意してよかった。

ジュンコさんは、「森の石松」として、
まぁ、何と瑞々しくそこに存在しておられたことでしょう。
「汀夏子」にしか創れない「石松」でした。

色々な(宝塚的な)ものを、削ぎ落としたところで演じられた男役。
だからこそみえてくる本物の「芸」、確かな芝居。
ある意味、「男役芸」の可能性を世に問うた作品になっていたのではないかとさえ思います。
大阪で、再演、とか無理なのでしょうか・・・。

もう一度、逢いたいなぁ、あの石さんに。
ご観劇&メッセージありがとうございました
 NAME : 管理人 2011/2/3(Thu) 18:01 [NO.285]
ジュンコサンの魂が込められた 森の石松
素晴らしかったですね!

1回1回、全力投球の舞台
お稽古開始から休みがないまま、
17回公演を、あのエネルギーでやり遂げ、
無事千秋楽を終えられたことに感動しています。

この作品、この役に出会えたことが幸せです。

森の石松が、ジュンコサンの代表作の一つになるのは間違いないですね!!

「去りゆきし君がために」
 NAME : Ypsiron 2011/2/23(Wed) 11:00 [NO.286]
スカイステージでまた放映されます♪

3月 5日 午前0時からと
3月30日 午後14時からです。
そよ風の青春
 NAME : りみか 2011/3/10(Thu) 09:43 [NO.287]
春が近づくと「微風の青春」を思い出します。
1年中好きな歌だけれど、特にジュンちゃんの風共の公演が4月に東京であったからかな?

ジュンちゃんが宝塚を退団されて、私は社会人になり、この歌をよく口ずさんで会社へ通いました。この歌を思うとジュンちゃんを追いかけてた夢の世界に一時もどれるから・・・それとジュンちゃんは今どうしているのだろう?とよく思っていましたっけ。
特別展 「宝塚歌劇」
 NAME : ゆき 2011/3/11(Fri) 12:55 [NO.288]
兵庫県立歴史博物館(姫路市)に於て、
3月19日(土)から6月12日(日)までの期間、
特別展 「宝塚歌劇 ―咲きつづけて1世紀― 」が、
開催されます。
無題
 NAME : M・K 2011/3/11(Fri) 22:58 [NO.289]
ご無事でしょうか?
ジュンコさんは大丈夫です
安心してください!

みなさんは無事ですか?
NAME : 管理人  2011/3/11(Fri) 23:46 
お見舞い申し上げます
 NAME : meipo 2011/3/12(Sat) 21:11 [NO.291]
ジュンコさんが御無事である事に
一先ずの安堵と同時に、関東、東北の
心あるみなさまにお見舞い申し上げます。
お怪我も無き事をお祈り致します。

お茶会楽しかったです
 NAME : 茶々吉 2011/3/21(Mon) 20:24 [NO.292]
今日はお茶会初参加、とても楽しかったです。
ジュンコさんはもちろん、スタッフのみなさん、ファンの皆さん、素晴らしい時間をありがとうございました。
今日の様子をブログにアップしています。
良かったらご覧ください。
「茶々吉の着物生活」3/21です。
ブログ、拝読しました。
詳しいご報告記事、ありがとうございます!

私は、5月のミスターケリーズでのライブには伺いますが、
お茶会には参加いたしませんでしたので、
記事から、
順子さんのご様子やお茶会の内容を知る事が出来まして、
大変嬉しゅうございました。(*^-^*)
NAME : ゆき  2011/3/21(Mon) 23:20 
茶々吉の着物生活のブログ、読ませて頂きました。

細やかに、レポートして頂きありがとうございます。
参加出来なかった人は、自分が参加したかのように思える程、かなり詳しく書いて下さっているので、お茶会の様子が手に取るように解りますし、参加した人は、楽しかった時間が、再び蘇って来て、これまた大変嬉しいものです。
ありがとうございました。
NAME : M chan  2011/3/22(Tue) 02:19 
茶々吉様、早速にご紹介頂きありがとうございました。
様々なニュースを見聞きするにつけ、どことなく心曇る中での来阪でしたが、茶々吉様のレポを読ませていただいて、今、あらためて「やっぱり伺ってよかった!!」と思っています。
順子さんのあたたかい心に、明るい笑顔に、カッコいいお姿に、会場の皆さんの幸せな表情に、スタッフの方々の細やかな心遣いに、心がホッとする「あったかな時間」・・・。この時間を頂けた事、とても感謝しています。
今日のたくさんの元気や勇気や希望を胸に、明日からも「一つでも自分のできることをやっていきたい」と心を新たにしたひとときでした。
順子さん、スタッフの皆様、本当にありがとうございました。
NAME : ふくみみ  2011/3/22(Tue) 09:26 

大阪お茶会
 NAME : ミッコ 2011/3/23(Wed) 17:45 [NO.293]
今だにお茶会の余韻から抜けきれないミッコです(笑)
ジュンコさんは退団から何十年も経ってる今でもなぜこんなにも私の胸をときめかせるのでしょうか?

お茶会前に見せていただいた森の石松の写真も素敵でした。
ジュンコさんはこれが最後の男役だとかおっしゃってましたがこういう姿もっと見せて欲しいです。

最初に地震のお話をされましたがジュンコさんの住んでるご自宅は震度5.5だったとか。
まるで嵐の中の船底にいるような感じだったとか。
おまけにCDやDVDを置いてある棚が倒れたそうです。
お怪我がなくて何よりだったなと思います。

質問コーナーの「宝塚の衣装と言えば」の質問に「風と共に去りぬ」のスカーレットの衣装というのは意表をつきましたね。
普通、宝塚の衣装といえば燕尾服とかを思い浮かべるのですが。。。

シャンソンと言えば?にはジュンコさんは「ラストダンスは私に」を選ばれましたが私個人としては「夢の中に君がいる」が好きですけどね。
「夢の中に。。」はあるいみジュンコさんのテーマソングのような感じだったじゃないですか(笑)

写真撮影はいつもながら緊張してしまいますね。

最後は歌のプレゼントで「雨降る小路」?でしたっけ?

最後は「春風の招待」のメロディーに乗って退場されました。

昨夜、ユーチューブで「春風の招待」の映像を見つけました。
当時は大好きな公演で4回?5回ぐらい観に行きましたかね。
チケット代も安かったし(苦笑)
途中までなんですが見てるとジュンコさんのジュルジュとギスターブを見事に使い分けてる演技力の凄さ。
すみれちゃんとの掛け合い。
何か今でも笑えます。

そして、退団の時の主題歌集のLPレコード「宝塚/わが青春」これ持ってました。
って、今でもたぶん実家にあると思うのですが。
主題歌集を聴いてると各場面、「ああ、この歌はあの場面の時だな」、銀橋を渡りながら歌ってるシーンだな。。。などなど。
懐かしく思い出されて昨夜は号泣してしまいました。

今まででジュンコさんほど胸を熱くさせてくれたジェンヌさんに出会ったことはありません。
退団されてからもそれなりにご贔屓はいましたが私の胸を最高にときめかせてくれて今でもドキドキさせてくれる人はジュンコさんだけです。

宝塚ファンの知り合いの間ではジュンコさんは「私の初恋の王子様」だと言ってます(爆)

この年になって何が王子様なんだか。。。(笑)
でも、楽しいひと時をくださったジュンコさん、スタッフのみなさん、ありがとうございました。
ついでにもうちょっと(笑)
「風と共に去りぬ」で思い出しましたがあれはお正月公演でしたよね?
私は確か初日明けて2日か3日ぐらいに観に行ったと思いますがジュンちゃん、スカーレットがオープニング終わって最初出てきた時歩き方がもろ男役で(笑)客席にも笑が起こってたのを覚えています。
その後、2回目に観に行った時はだいぶましになってたと思いますが(苦笑)

昔の公演の場面、今でも鮮明に覚えています。
今は5分前のこともすぐ忘れますが。。。

NAME : ミッコ  2011/3/23(Wed) 20:40 
ミッコさま

大阪でのお茶会のご報告、ありがとうございます!

ミッコさまの記事を拝読して、私も順子さんの宝塚時代の事、
色々と思い出しました。(*^-^*)
NAME : ゆき  2011/3/23(Wed) 21:10 

順子さま
 NAME : ゆき 2011/3/23(Wed) 21:27 [NO.294]
順子さまは先日の大阪でのお茶会で、
1月に博品館劇場で演じられた森の石松役について、
「これがおそらく最後の男役だと思って全身全霊で
石松を演じました。」と語られたようですね。
残念ながら私は東京での公演であったという事で、
拝見する事が出来ませんでしたが、
ご覧になった方々は、
順子さまの‘森の石松’を 絶賛されていました。
おそらく順子さまの男役の集大成だったのであろうと
想像しております。

5月のミスターケリーズでのライブ、そこで拝見できる
「 汀夏子の世界 」を 心待ちにしております。
一曲一曲を 大切に拝聴します。
管理人さまが、本日、[今月のPHOTO]に、
順子さまのスカーレットの白いドレス姿での
お写真を UPして下さいましたが、
宝塚らしいとても豪華なお衣装、良くお似合いになって
いらっしゃいます。

因みに、私は、役のタイプはかなり異なりますが、
順子さまが『スター・ザ・サンシャイン』の中でされた
女役のシーンも、好きでございました。
NAME : ゆき  2011/4/1(Fri) 02:50 
スカーレットの衣装
 NAME : magge 2011/4/5(Tue) 17:42 [NO.295]
大阪お茶会の、ゲーム「ジュンチャンとピッタシカンカン!」の問題で、
「宝塚の衣装と言えば?」の回答に、
ジュンチャンは「スカーレットのドレス」と答えられ、皆さんは「えーーーっ!?」となった訳ですが、ジュンチャンは、「宝塚の印象に残った?衣装」と聞き違いされたそうですね。
「風と共に去りぬ」の舞台で、スカーレット・オハラのドレスを着ると云う事は、一生に一回しか、着れない衣装!との事だったのですね。
それにしても、ジュンチャンは、私達のような凡人ではなく、回答も飛んでる発想に、さすがっ!と思ってしまいましたね。
ジュンチャンのおかげで、一気に会場が、爆笑して、楽しかった事が、「今月のPHOTO」のスカーレットの写真で、また、蘇ってきました。
管理人さん、ありがとうございます。
ジュンチャンの言われたように、豪華で素晴らしい衣装でしたね。
1月公演、宝塚大劇場前のロビーで、♪真紅に燃えてと♪明日になれば のジュンチャンのレコードが、よく流れていた事を思い出しました。
当時の、舞台を見れるときめきとか、ワクワク感が、昨日の事のように、思いますね。

とても豪華な衣装でしたね。
写真集などで拝見したのみですが、強く印象に残っています。

このスカーレットのお写真いいですね<if991>
無邪気な笑顔に癒されています。

順子さんの笑顔が元気の源です。
NAME : ブルーバード  2011/4/7(Thu) 12:50 

今月のPHOTO
 NAME : ゆき 2011/5/4(Wed) 13:36 [NO.297]
あと少しでケリーズライブですね。
楽しみに楽しみに致しております!

[今月のPHOTO]の沖田総司、
さすが順子さんの宝塚時代の代表作、
良いですね~。(=⌒ー⌒=)

無題
 NAME : ぽっぽ 2011/5/3(Tue) 00:51 [NO.296]
29日の東京でのお茶会はいかがでしたか?

関東は毎日余震があり。
ストレスでよく眠れない日々です。

じゅんこさんのご様子が知りたいです。
ぽっぽさん

東京のお茶会では
懐かしい♪ザ・レビュー♪の歌と共にジュンコさんが登場されました。
もちろん、お元気なご様子でとってもカッコよかったです!
喋りだしたら止まらない(笑)ジュンコさんの話術で、みなさんも笑顔いっぱい。
元気とパワーをたっくさんいただいたと思います。
NAME : 管理人  2011/5/3(Tue) 11:56 
ぼっぼさん
地震がまだまだあって嫌ですね。
私はJunkoさんが面白おかしく地震のお話をされたのを聞いて、思いっきり笑ったら、ストレスも怖さも解消しました。
6月のライブにはいらっしゃれて、思いっきり楽しめるといいですね。
NAME : Ypsiron  2011/5/4(Wed) 13:38 

大阪ライブ
 NAME : ゆき 2011/5/7(Sat) 19:24 [NO.298]
私は、ライブなどで[ 汀夏子の世界 ]に触れるといつも
「懐かしい故郷に帰って来た。」という気持ちになります。

故郷・・・それは、忘れる事の出来ない
大切な大切なかけがえのない場所でございます。
私の今までの人生を あの若き日の順子さまとの出会いを
抜きにして語ることは出来ません。
順子さまは、私の‘大切な大切な心の中での故郷’
でございます。

圧巻のライブ、大変感動いたしました!!!
素晴らしい時を ありがとうございました!!!
無題
 NAME : M・K 2011/5/7(Sat) 23:58 [NO.299]
今日も素晴らしいライブでした。
今も夢の中です。
ジュンちゃん何時もありがとうございます。

ライブのレポート
 NAME : 茶々吉 2011/5/8(Sun) 01:19 [NO.300]
今日はジュンコさんのライブに初めて参加しました。ジュンコさん自身が「ライブというより宴会」とおっしゃったのであえて"参加"という表現に(*^^*)
ジュンコさんのお人柄とファンの皆さんの温かさが心地よい空間でした。
「星は我らに」で涙が出ました。
素晴らしい!

記憶にある限りのレポートを
アップしましたので、良かったらご覧ください。
「茶々吉の着物生活」2011年5月7日です。
茶々吉様>ブログ読ませていただきました。
素敵なライブだったようですね。
今回は諸事情で行けなかったのですが茶々吉様の感想を読んでるうちに「あ~、私も行きたかったな」と、後悔。
少しぐらい無理をしてでも行けば良かった。。。
ジュンコさんの笑顔、素敵な歌声、楽しいトークなどが目に浮かんでくるようです。
「星影の人」のはまゆうさん。。。じゃなかった玉勇さんに関してのジュンコさんとファンの人たちの突っ込み。
思わず笑ってしまいました。
来年こそは絶対行くぞ~!

「星は我らに」って歌、私も「星を~見るのだ~、見上げてみるのだ~」と言う部分はその昔、「ザ・レビュー」で聴いたことあります。
フルコーラスで聴いてみたかったな。
私が数年前に宝塚で知り合った方が上月晃さんの大ファンだったと言ってました。
私は現役時代を観たことないので残念ですが。
ずいぶん若くして亡くなられましたよね。

今度、ジュンコさんにお会いできるのはいつになるのでしょうかね。

その日を楽しみにしています。
NAME : ミッコ  2011/5/8(Sun) 11:13 

ケリーズ・ライブⅧ
 NAME : 茶々 2011/5/10(Tue) 13:21 [NO.301]
盛り上がりましたねー。
いつもながら、カッコよくて、パワフルで楽しくて。
でも、いつも以上に、
そっと寄り添うような、包み込むような
優しさをたくさん感じさせていただいた今回のライブでした。

私的には、
今回初めて歌われたジュリーさんの歌、
切なくてジュンコさんの全てが素敵過ぎて、きゃ~、心臓ドッキンドッキン!でした。
そして、上月晃さんの歌われた曲には、涙ボロボロ。

ジュンコさんの「私たちの時代」をとても大切にされた
素敵な選曲に毎回感動するのですが、
懐かしい歌を、ただ懐かしいだけでなく、
「汀夏子の世界」、Jカラーに染めて、
また別の魅力的な歌の世界、ドラマを魅せて下さるのが
いつも本当にすごいなーと思います。

ジュンコさんは、
「皆さまお元気なので、私にエネルギーをいただいて、
今日は私のありったけをお渡ししますので・・・」
とおっしゃいました。
ジュンコさんから元気も、「思い」もたくさんいただきました。
ジュンコさんが、西の元気を何倍にもして東のみなさまに届けてくださると思います。
自分はジュンコさんを通じて、たくさんの皆さんと繋がっているんだなと感じられた感動のライブでした。

ジュンコさん
まだまだ余震も多くてご自身も大変な思いをしておられる中、
たくさんの元気と夢を届けてくださって本当にありがとうございました。
会報
 NAME : Ypsiron 2011/5/11(Wed) 23:37 [NO.302]
昨日会報が届きました。
その中に折込で入っていました、石松の旅姿の解説、すっごく楽しくていいですね!
素敵なアイディアで、Junkoさんの移動の際のことや当時のいでたちの個々の名前を教えていただき、ありがとうございました。
ホント、ホント!
すっごく楽しくて、へ~、そうなんだーって思うことが沢山あって。
しかも、お写真、めちゃくちゃカッコイイ!!
NAME : 茶々  2011/5/11(Wed) 23:55 

妖精
 NAME : Ypsiron 2011/5/19(Thu) 16:17 [NO.303]
管理人さん、いつも素敵なお写真やレポートなど、ありがとうございます。
それを楽しみに、このホームページを訪問した妖精が、もうすぐ25万人になるんですね!
メモリアル
 NAME : ゆき 2011/5/30(Mon) 20:28 [NO.304]
ゴールデンディナーショー Vol.3 のメモリアルのUP、
ありがとうございます!

黒紋付に袴姿の順子さんと黒エンビ姿の順子さんを
一度に拝見することが出来るなんて、凄いショーですね!
本当に盛りだくさんな内容の凄いショーでした!
大阪ウエスティンホテルのディナーショーレポートも、まもなくアップしますので、お楽しみくださいね!
NAME : 管理人  2011/6/12(Sun) 10:27 

ノバ・ボサ・ノバ
 NAME : Ypsiron 2011/6/1(Wed) 09:34 [NO.305]
メインメニューに載せていただいたJunkoさんの「ルーア神父さま」と「オーロ」のお写真、初めてみれました。
管理人様、ありがとうございます!
このお写真
”嬉しい!”というお声をメールでいただいたり、ライブ時に声をかけていただいたり、反響大きくてビックリしています。

白黒なんで、どうしようかな~?なんて思ったのですが、喜んでいただけて良かったです。
昔の舞台写真って、皆さん観たい☆・・・・・ですよね!?
NAME : 管理人  2011/6/12(Sun) 10:30 

教えてください
 NAME : 茶々 2011/6/1(Wed) 11:40 [NO.306]
今、ちょうど宝塚で再演されてますね。
やっぱり素敵な作品ですよね。

ジュンコさんの「ルーア神父さま」と「オーロ」、どんな感じでしたか?
ご覧になっておられる皆さま、
雰囲気とか、エピソードとか、
何でもかまいませんので
少しでも教えていただけたら嬉しいです。
ノバボサノバの、ルーア神父とオーロの写真、懐かしいですねー。
今回再演の舞台は、見れていませんが、良い作品ですよね。

1971年で、ジュンチャンはルーア神父役、キッサン(岸香織さん)のシスター・マーマとのコンビが絶妙で、母性本能くすぐられていました。
私は年下だけど、年上になった気分で、ジュンチャンのルーア神父が、たまらなく可愛い~って、見てました。
大人になりきれない、なんとも言えない爽やかな魅力は、ジュンチャンの持ち味・・。

1972年、チャッチー(郷ちぐさ)さんのサヨナラ公演で、ジュンチャンは泥棒オーロ役。
黒塗りの化粧で、ワイルドな男を演じられ、カッコ良くて、男役の色気が感じられて、ドキドキしましたね。
舞台の目がとても良くて、目でお芝居をする!って感じましたね。
ルーア神父とは、まったくキャラが違う役でしたから、一つの作品で、違う役をされた事が、とても新鮮でした。
ノバボサノバは、若いジュンチャンが、一歩飛躍した舞台になったのでは?と、勝手に思ってたりしてました。
生意気言って、すみませーん。
宝石泥棒のエピソードを、サンバのリズムに乗り、たくさんの歌とダンスで、イキイキと舞台に立たれていたジュンチャン!
とてもワクワクする、楽しい舞台でしたー。
NAME : magge  2011/6/2(Thu) 03:22 
maggeさん、教えてくださってありがとうございます。
どちらの役のJunkoさんも見たかったです。
NAME : Ypsiron  2011/6/2(Thu) 08:55 
maggeさま、ありがとうございます!!!

当時のお話、伺えてすごく嬉しいです。
ジュンコさん、可愛かったでしょね~、カァッコよかったでしょうね~。
「目」がキラっとひかってたんでしょうね~。

NAME : 茶々  2011/6/2(Thu) 09:14 
私は、オーロしか観れてないのですが~
カッコ良かったです!
目がキラッ☆ ぜったい星が入ってる!(*^^*)
でも、ソールとのやりとりでは、ちょっと可愛かったりしましたよ。
ワイルドでキザな部分と、ちょっぴり可愛いところがある
ジュンコサンならではのオーロでした!!

歌劇誌の座談会だったと思いますが、
”最初はルーア神父の役で、みんなが黒塗りのなか自分だけ白塗りが嫌で、
次にオーロが来て凄く嬉しかった。
オーロはとても面白い役”といような事をおっしゃっていたと思います。
NAME : 管理人  2011/6/12(Sun) 10:36 
管理人さま、ありがとうございます!
ちょっと可愛いオーロ!!
わー、ますます観てみたくなりますねー。


NAME : 茶々  2011/6/12(Sun) 17:38 

特別展 「宝塚歌劇」
 NAME : ゆき 2011/6/9(Thu) 00:03 [NO.307]
兵庫県立歴史博物館で開催(3月19日~6月12日)されている
特別展「宝塚歌劇~咲きつづけて一世紀~」を見て参りましたので、
展示内容を順子さん関連の展示を中心にお伝え致します。

【華麗なる宝塚歌劇の歴史】
‘宝塚歌劇年譜’や舞台写真の展示で、
宝塚歌劇の歴史を4つの時代に分けて解説しています。

1914~1940 ~いで湯のまちに「宝塚唱歌隊」誕生~
1941~1965 ~試練の嵐吹く戦時下の宝塚~
1966~1988 ~人気爆発した『ベルサイユのばら』~
1989~   ~2つの新劇場完成 新たなる歴史の始まり~

【懐かしのスターコーナー】
歴代トップスターの顔写真130枚が、展示されています。
‘ベルばら4強’以降、写真がカラーになっていました。
*順子さんは、黒塗りで、模様の入ったピンクのブラウスを
着ていらっしゃるお写真でした。

【初舞台を迎えるまで】
‘宝塚音楽学校入学から初舞台まで’を 宝塚音楽学校生の写真で
紹介しています。

【ベルサイユのばらの世界】
『ベルサイユのばら』のポスターや舞台写真や衣裳などが、
展示されています。
*このコーナーでは、
順子さん関連では、ポスター2枚と舞台写真2枚が展示されています。
(ポスター)
・1975年の『ベルサイユのばら』の雪組公演のポスター
・1976年の順子さんが特別出演された『ベルサイユのばらⅢ』の
星組公演のポスター
(舞台写真)
・オスカルがドレス姿で舞踏会に出ている場面の舞台写真(雪組公演)
・アンドレがオスカルに毒入りのワインを飲ませようとする場面の
舞台写真(雪組公演)

【風と共に去りぬコーナー】
『風と共に去りぬ』のポスターや舞台写真や衣裳などが、
展示されています。
*順子さん関連では、ポスターが1枚、展示されています。
・1978年の『風と共に去りぬ』の雪組公演のポスター

(続く)
【雑誌「歌劇」の歴史】
印刷された「歌劇」の表紙の写真85点が、
展示されています。
*順子さん関連では、
順子さんが表紙の‘1979年11月号’が、
展示されています。

【雑誌「宝塚グラフ」の歴史】
印刷された「宝塚グラフ」の表紙の写真35点が、
展示されています。
*順子さん関連では、
順子さんが表紙の‘1968年3月号’が、
展示されています。

【懐かしの公演ポスター】
縮小印刷された宝塚大劇場開場からの
公演ポスター772点(現存するもの)が、
展示されています。
*このコーナーでは、
順子さんの初舞台『花のふるさと物語』から
さよなら公演『去りゆきし君がために』までの
ポスターを 一挙に見ることが出来ます。

【フィナーレ】
フィナーレの場面の模型が、展示されています。
電飾が変化する豪華な大階段の模型の上に、
衣裳を着たマネキン8体が置かれていて、
観覧者は、希望すれば、羽根を背負って大階段に立ち、
写真を撮れるようになっています。

【特別コーナー】
‘宝塚歌劇と大正から昭和の文化’に関する資料が、
展示されています。


特別展「宝塚歌劇」は、主にこれら10コーナーで、
構成されていました。

ご覧になった方で、補足・訂正などございましたら、
よろしくお願い致します。
NAME : ゆき  2011/6/9(Thu) 00:42 
【 追記 】

日本郵便から、
特殊切手 アニメ・ヒーロー・ヒロインシリーズ 〈第16集〉
「ベルサイユのばら」が、6月10日に発行されました。
1シート10枚の80円切手です。
NAME : ゆき  2011/6/11(Sat) 19:40 
ゆき様
とても詳しい報告ありがとうございます!!

公演ポスターを一挙に見れるなんて、圧巻でしょうね~。

ゆき様の記事を読んで、見に行きたい~と思いました。
が・・・今日までですね(^^;)
残念でした。

他に見にいかれた方はいらっしゃるのかな?
NAME : 管理人  2011/6/12(Sun) 10:46 
はーい(^_^)/
地元の博物館なので、行ってきました。
ゆきさま、詳しいレポートありがとうございます!
ポスターは縮小されていましたが、一生懸命ジュンコさんを探しましたよ。
大劇場公演のポスターに「汀夏子」のお名前が始めて登場するのは、「港に浮いた青いトランク」の次の公演「グッバイ海賊(1965)」ではないでしょうか。
「シャンゴ(1968)」では大勢の中でも一際活き活きとした表情で。
「回転木馬(1969)」、「タカラヅカEXPO’70(1970)」では、丸抜きの顔写真。
「パレアナの微笑み(1970)」では、ポスター中央、摩耶明美さんと並んで、本当に可愛いコンビだったんですね!
そして、「紅梅白梅(1971)」では、スータンさん、チャッチーさん、ジュンコさんと3人。「ペーター1世の青春」では、チャッチーさんと二人写りになっていました。
「ノバ・ボサ・ノバ(1972)」では、チャッチーさんを真ん中に、左右にピンク色のお衣装のジュンコさんとピーコさんが座っておられる感じで、この頃になると表情がキリっとした感じに。
「カンテグランデ(1973)」は、ジュンコさんを真ん中に、ミッキーさんとピーコさん。すごく大人っぽい表情で、めちゃくちゃカッコよかったです。
全部書いていくと明日までかかりそうなので、この辺でやめときますね。
NAME : 茶々  2011/6/12(Sun) 17:41 
メモリアル
 NAME : ゆき 2011/6/13(Mon) 23:58 [NO.308]
クリスマスに開催された
ウェスティンホテル大阪でのディナーショーのメモリアル。
黒紋付に仙台平の袴と黒燕尾姿の順子さんのお写真を
沢山拝見することが出来て嬉しいです!!
管理人さま、ありがとうございます!!
メモリアル
 NAME : ゆき 2011/6/21(Tue) 02:57 [NO.309]
管理人さま

『勢揃い清水港』のとても詳しいレポートを
ありがとうございます!!
詳しく書いて下さっているので、
舞台の様子が想像出来て、
ラストのシーンを読んでいて、涙が溢れました。
順子さんが、‘おそらく最後の男役’と仰った
「森の石松」、大変魅力的な役ですね!

ご覧になった皆様が絶賛されていましたが、
順子さんは、この大変魅力的な役を
大変魅力的に演じられたのですね!
それはそれは凄い舞台だったのでしょうね!!
ゆき様

ハイ!それはそれは凄い舞台でした。

ジュンコさんの、あの”石松”を、なんとかお伝えできていればいいのですが、
なんといっても、ナマの舞台はレポートの100万倍の素晴らしさですからね!

ジュンコサンが命がけで演じられた”石松”を、
少しでも感じていただければ嬉しいです。
NAME : 管理人  2011/6/21(Tue) 21:26 
懐かし~!!
アップありがとうございます!

ジュンコさんの”石松”は下級生がたくさんいらっしゃる中とても可愛らしく、またとても男っぽくて何度観てもドキドキでした・・・♡

管理人様ありがとうございます!!
NAME : nekuneku  2011/6/22(Wed) 06:07 
無題
 NAME : M・K 2011/6/22(Wed) 14:41 [NO.310]
私も見る事が出来て、生きてて良かったと思いました。
本当に素晴らしい舞台、素晴らしい石松。
どこかでまた再演されないかな~。
メモリアル
 NAME : ゆき 2011/6/29(Wed) 02:27 [NO.311]
「2011年 春のお茶会」の メモリアルのUP、
ありがとうございます!

順子さんの‘森の石松’役に対してのお気持ちを知ることが
出来まして、大変嬉しゅうございました。

順子さんの‘森の石松’のポートレートからは、どのお写真からも、
‘凛とした雰囲気’と‘達成感’が感じられますが、
順子さんは、
「全身全霊尽くしたので悔いない」
「命がけでやりました」
と語られたのですね。

まさに‘森の石松’は、
順子さんが何十年にもわたって挑み続けてこられた
“汀夏子の男役”の集大成だという事ですね。

順子さんは、初舞台から10ヶ月で、
『港に浮いた青いトランク』の準主役‘次郎少年’役に抜擢され、
華々しく“男役人生”のスタートを切られましたが、
それから数十年、今この時、宝塚歴代トップスターとの舞台で、
‘はまり役’での集大成・・・。
本当に凄い巡り合わせですね!
メモリアル
 NAME : ゆき 2011/6/29(Wed) 02:27 [NO.311]
「2011年 春のお茶会」の メモリアルのUP、
ありがとうございます!

順子さんの‘森の石松’役に対してのお気持ちを知ることが
出来まして、大変嬉しゅうございました。

順子さんの‘森の石松’のポートレートからは、どのお写真からも、
‘凛とした雰囲気’と‘達成感’が感じられますが、
順子さんは、
「全身全霊尽くしたので悔いない」
「命がけでやりました」
と語られたのですね。

まさに‘森の石松’は、
順子さんが何十年にもわたって挑み続けてこられた
“汀夏子の男役”の集大成だという事ですね。

順子さんは、初舞台から10ヶ月で、
『港に浮いた青いトランク』の準主役‘次郎少年’役に抜擢され、
華々しく“男役人生”のスタートを切られましたが、
それから数十年、今この時、宝塚歴代トップスターとの舞台で、
‘はまり役’での集大成・・・。
本当に凄い巡り合わせですね!
感動のフアミリーショウ(^^)/
 NAME : キョロちゃん☆ 2011/7/12(Tue) 21:53 [NO.314]
お久しぶりです!

昨夜は本当に素敵なひとときでした(^_^)v

エルベやアマールアマールなどジュンコさんの歌の選曲のすばらしかったこと!

そして~衣装から、足を階段にすっとおくしぐさから、歌から、階段の降り方から、もう~すべてがジョニーだったジュンコさんには、かっこいい~(^o^)と息をのんで見入っていました!!!

ジュンコトート様にいたっては、魂をも奪われてしまっていました(*^。^*)


なんでこんなに素敵なの~と、今日も一日、エンドレス「最後のダンス」(^_^)v

あ~ほんまに幸せなひとときをありがとうございました(^_^)v(^_^)v(^_^)v

ジュンコさん大好きっのキョロちゃんでした!!!
小林公平 没後1周年チャリティスペシャル
 NAME : マリリン 2011/7/21(Thu) 16:18 [NO.315]
5月に開催されました「小林公平 没後1周年チャリティスペシャル」がスカイステージで放映されてました。小林公平さんの最初の作詞の作品として、1980年4月バウホール汀夏子さんのサヨナラショー”スター・ザ・サンシャイン“と、雪組の音月さんから紹介があり歌が披露されました。あの時がよみがえって来て興奮して、嬉しかったです!小林公平さんのジュンコさんに対するお気持ちに感謝して、あのときのジュンコさん、諸先生方、雪組の生徒さん、スタッフの方々、ファン~もう皆が情熱にあふれ、物凄かった熱い想いを思い起こしました。歌詞とジュンコさんの心情がピッタリでしたね!!
「スター・ザ・サンシャイン」の主題歌が、
小林公平さんの最初の作詞の作品なのですね。
マリリン様、教えて下さってありがとうございます!

私は、特に‘ショー’が大好きでございますので、
順子さんの宝塚での最後のショー作品となった
「スター・ザ・サンシャイン」は、本当に忘れられません!
NAME : ゆき  2011/7/21(Thu) 23:10 

管理人様
 NAME : えるべ 2011/7/22(Fri) 22:33 [NO.317]
えるべです。

さきほど、サロンを覗かせて頂きましたが、「宝塚ファミリーショー」一連のカキコミが、ごそっと削除されている事に、ビックリしている次第です。

junkoさんの事を、大好きな皆様がたくさん読まれていらっしゃる・・
だからこそ、言葉を選んで、気持ち良く、楽しく・・と、それだけが、伝えたいと思っておりました。

この事で、管理人様や、皆様に大変ご迷惑をおかけしたようで・・

大変申し訳ありませんでした・・

これからもサロンが、ファンの皆様との良き交流の場でありますようにと願っております。

すみませんでした・・

DVD の中で
 NAME : りみか 2011/7/22(Fri) 09:16 [NO.316]
DVD "DANCE DANCE DANCE Part1" の中の
「去りゆきし君がために」の舞踏会の場面で
ジュンコさんと踊っておられる娘役さんは
どなたでしょうか?
思い出せないのですが、差し支えなければ
教えて下さい。それと、あの場面で歌を
歌っておられる方もできたら教えて下さい。
りみか様

DVDをご購入いただきありがとうございます。

舞踏会の場面のお相手、ジュンコさんしか観てなかったので全く記憶にないのですが(^^;)
映像を見た感じでは、久美まりさんじゃないか?と思います。
不鮮明な映像ですので、定かではないですが・・・。
歌を歌っておられるのは四季乃花恵さんです。
大劇場公演で退団されたので、東京は他の方でした。
真乃ゆりあさんだったかな?

曖昧な記憶ですみません!
NAME : 管理人  2011/7/23(Sat) 13:18 
管理人様

教えてくださって、ありがとうございます。
NAME : りみか  2011/7/23(Sat) 19:58 
No313 宝塚ファミリーショー  スレ削除について
 NAME : 管理人 2011/7/22(Fri) 22:54 [NO.318]
nekunekuさんより、

ファンの皆さまに不愉快な思いをさせたことはお詫びできましたが、
このまま掲示して、他の出演者の方やそのファンの方の目にとまると、また不愉快な思いをさせてしまうかもしれない、ひいてはジュンコさんに迷惑がかかるるのではないか?と思い、nekunekuさんご本人の判断でスレを削除されました。

皆さまの思いに溢れたカキコミは、管理人としては残しておきたかったのですが、親スレが削除されると、ついたレスも削除されるシステムのため、みなさまのカキコミが一切に削除される結果となりました。
一生懸命お書きいただいた文章を、無断で削除してしまう結果になりました事、お詫び申し上げます。

管理人としましては、
皆さま方の、ジュンコさんへの思いを感じられるカキコミ、嬉しく拝読しておりました。

とくに、普段サロンでお目にかかれない方達が、一生懸命それぞれの言葉で思いをつづってくださったこと、ジュンコさんが大好きで、ジュンコさんを大切に思う心がとても伝わってきて、本当に嬉しかったです。

そしてたくさんの隠れファンの方が、ジュンコさんを思う気持と同様に、このサロンを大切に思っていてくださっているのが感じられ、嬉しく思っています。

また、常連さま方には、常連同士の絆がみてとれ、暖かい心を感じました。

nekunekuさんは、
いつも真っ先に感想をカキコミしてくださるので、ご覧の皆さまも喜ばれていると思いますし、管理人としてもありがたい存在の方です。

今回は表現の仕方を間違えてしまいましたが、
ここでは、自由に気持のままにカキコミできる場でありたいと思っています。
ジュンコさんも、それを願っておられます。

ただ、ここはジュンコさんファンだけではなく、いろんな方が見ているんだという意識を持っていただき、読み手の目線で考える気持も少し持っていただけるとありがたいです。

えるべ様、ひとりっこ様、ICHI様
また是非サロンで遊んでいってください!

みなさま、これからもサロンを賑やかにしてください。

宜しくお願いいたします。
管理人様

コメントありがとうございます。
私もえるべさん同様、自分のカキコミが
管理人様に迷惑をかけたのだと思っておりました。

安心しましたし、心をくんでいただいて嬉しかったです。
NAME : ひとりっこ  2011/7/22(Fri) 23:59 
管理人様

すべてのカキコミを
管理人様が、削除したーと思っていました。

温かいコメントをありがとうございました。

私も安心しました。
NAME : えるべ  2011/7/23(Sat) 01:17 
管理人様

一連のカキコミに、管理人様が不愉快な思いをされたのかと思っていました。
ひいては、じゅんこさんのご指示なのかとも思い、心がぞわぞわしていました。

コメントを読み、ほっとしたのと同時に、胸が熱くなりました。
ありがとうございました。
NAME : ICHI  2011/7/23(Sat) 08:06 
問題のある表現だけ削除すればいいのに。
何の断りもなくごっそり削除なんて。

管理人さんが削除された!?
誰だってそう思って驚きます。
管理人さんお気の毒

迷惑をかけられた管理人さんが謝られて
当事者は謝らないんですね。

引き際も間違われたのですね。
NAME : ま~  2011/7/23(Sat) 10:43 
今回の件に関しまして、
私の思いを申し上げさせていただきます。

このサロンは、ファン同士の交流の場・・・。
私は、今回、nekuneku様に対して、
nekuneku様の書き込みの問題点を指摘なさる前に、
「nekuneku様の書き込みはいつも楽しみに拝見しているのですが、今回の書き込みに関しては・・・」
などの一文を最初に入れる事で、
nekuneku様に対する心遣いを、配慮をいただきたかったと、
そのことを残念に思っております。

順子様に対する心遣いは勿論ですが、ファンの方に対する心遣いも
同じように大切なのではないかと、私は思います。

このサロンが、
“順子様に対してだけ温かい場”となることがないように、
心から願っております。
NAME : ゆき  2011/7/23(Sat) 11:56 
nekunekuさんが
ファンの方への心使いが足りなかったのですけどね
NAME : ま~  2011/7/23(Sat) 12:30 
宝塚ファミリーショー一連のカキコミを読んでいた者です。
しばらく見れていなかったのですが、開けてみると、皆様のカキコミが全部削除されていて、驚いています。

管理人様のコメントで、nekuneku様ご本人が、色々な方に迷惑がかかるといけない・・と考えられ、ご自身の判断で、一連のカキコミを、すべて削除されました・・とありましたが、なぜご本人自身が「削除させていただきます」と、皆様に報告をされないのでしょうか。

管理人様に「削除したので、あとはよろしく・・」と依頼をして終わりですか?

なんだかスッキリしませんね。
NAME : みっきー  2011/7/25(Mon) 02:21 
今回のようなケースでスレを削除する場合、
まず管理人様にご相談し、
その結果、削除する事になれば、
「管理人様にご相談した結果、
スレを削除する事に致しました。」
と‘スレを削除するに至った経緯’、そして、
‘スレを削除しなければならないと思った自身の心情’を
説明するコメントを ご本人がサロンに出される
というかたちを取るのが良いのではないかと思います。

今からでも、nekuneku様ご自身の言葉で、
スレを削除するに至った心情だけでも、
説明なさった方が良いと思います。
NAME : ゆき  2011/7/26(Tue) 13:21 

皆様へ
 NAME : nekuneku 2011/7/31(Sun) 20:49 [NO.319]
今回、私の配慮のない言葉で書き込みをし、更に削除した件について、ファンの皆様には大変不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。

管理人様にもご迷惑おかけしました。

えるべ様やICHI様、ひとりっ子様、私をフォローして頂いたゆき様、茶々様、YP様、他の方々をも不安にさせてしまいました。

楽しいはずのサロンを乱してしまい本当に申し訳ありませんでした。

これからもサロンの皆様と一緒にジュンコさんを応援させて下さい。

宜しくお願いいたします。
心配していました。
良かったです。

これからも、楽しい報告をお待ちしています!
NAME : ICHI  2011/7/31(Sun) 22:28 
私は、今回の件で、
nekuneku様に、このサロンから去っていただきたくないと、
この様な形で、長年、順子様に心を寄せ、
順子様を応援してこられた仲間を失いたくはないと、
切に希望しておりましたので、
この度のコメント、大変嬉しゅうございます!!
NAME : ゆき  2011/7/31(Sun) 23:56 
言葉の使いかたに、気をつけましょう~。
それだけが、伝えたかったのです。

これからも、サロンで楽しく語り合って下さいね。
NAME : えるべ  2011/8/2(Tue) 18:24 
順子様・管理人様・皆様
 NAME : ゆき 2011/8/10(Wed) 06:23 [NO.320]
残暑お見舞い申し上げます。

秋立ちぬとはいえ、暑い日が続いておりますが、
まずはこの夏、“停電回避”に、成功すると良いですね!
早く涼しくなって欲しいと思います。
梅田芸術劇場
 NAME : うらら 2011/8/12(Fri) 16:19 [NO.321]
こんなの見つけました!

http://www.umegei.com/2012new/index.html

ジュンちゃんに是非出演していただきたいです。
うらら様

情報ありがとうございます!

早速、HP開け、アンケートに参加しました!

梅田芸術劇場2012年9月「宝塚OG公演」アンケート・・

私は、なんといっても、見れるものなら、絶対見たい「星影の人」沖田はんの再演を、炎の妖精~汀夏子・ジュンチャンで見たいものですねー!

ジュンチャンは、今年の1月に博品館劇場で、「森の石松」を宝塚時代と、変わらぬ瑞々しさで石松像を見事に演じられました事は、記憶に新しいですよね!
舞台をご覧になった人は、まだまだ現役!と充分納得されているはずです。

このチャンス!どうか、夢が叶いますように・・
ジュンチャンのリクエストを、皆さんもしませんか~!
作品名と、出演して欲しい、OGの名前を、書くようになっていますよー。
NAME : magge  2011/8/12(Fri) 19:17 
訂正です
宝塚OG公演
2012年9月と書きましたが→2012年3月の間違いです。
打ち間違えました。

ごめんなさい~。
NAME : magge  2011/8/12(Fri) 19:21 
私も、アンケートに参加いたしました。

私は、新作のショーで、
汀夏子さんに ♪ マイ・ソング を歌っていただきたいと、
希望しました。

私は、順子さんが『センセーション』で情熱的に歌われた
♪ マイ・ソング が大好きで、この歌を心の中でずっと
大切にして来ました。
『時空』公演のDVDで、
順子さんがこの歌を歌われているのを拝聴した時、
情熱は『センセーション』の時と変わらず、
その上に包み込む温かさが加わって、
『センセーション』で歌われた時よりも、さらに素晴らしいと
感じました。

私は、あらゆる世代の人々に共感を与える事が出来るこの歌を
この歌を聴いた事がない宝塚ファンの方々に、
宝塚の黄金時代を築いた“ベルばら4強”のお一人、
汀夏子さんの歌で、聴いていただきたいと思っております。

♪ マイ・ソング は、時を経ても古びる事のない名曲であり、
「 この暗く辛さ満ちた土地を 愛の光満ちた土地に変える。
今、心強く強く決めて、愛と夢に満ちた明日を目指す。」
という歌詞で始まるこの歌は、
今の日本を元気づけるという意味においても、ぴったりの一曲
だと思います。
NAME : ゆき  2011/8/13(Sat) 03:09 

こんばんは
 NAME : ミッコ 2011/9/11(Sun) 21:09 [NO.322]
先日の台風12号、凄かったです。
和歌山、奈良は特に酷かったようですが私の住んでる姫路も一部の地域で避難勧告が出ました。
3~4日は在来線は前面ストップになりました。
そんな中、4日に私は友達と会う約束をしていたので台風の真っ只中、神戸まで行ってきました。
在来線は動かなかったので新幹線で新神戸まで行ってそこから地下鉄で三宮まで行きました。
神戸に着いた時も雨は容赦なく激しく降ってましたが無事友達とは会えました。

神戸ではジャズ・ライブを聞きに行ってきました。
北野坂にある「SONE」と言うジャズ・ピアニストの小曽根実さんが経営してるジャズバーです。
1000円でフリードリンクでジャズの歌と演奏を楽しめます。

私はジャズを聴いたのは初めてだったのですが聞いてる中で1曲、知ってる曲がありました。
「星影の人」の時のショー「Non Non Non」の中で矢代鴻さんが歌われた「フィーバー」と言う曲です。、
歌を聴きながら当時の公演を思い出してしまいました。

「Non Non Non」はほんとに素敵なショーでしたね。
ナイーブとメランコリー以外は全員妖精というおしゃれで楽しいショーでした。
最近ではああいうショーは観られないですよね。
ジュンちゃんが歌った「ひとりぼっちの愛」は今でも心に残っています。
あの頃の宝塚は一番好きでした。

18日にはジュンコさんに会えると思うと今から楽しみでワクワクしてます。
今度はどんなお話や歌を聞かせてくれるのでしょうか?
9月18日、私はまた30数年前にタイムスリップします(笑)
台風12号では、私の居住している市でも被害が出ました。
姫路は、市川に氾濫の恐れがあるという事での避難勧告でしたね。
市川、決壊に至らず、何よりでございました。

あと1週間程となった逸翁コンサート、
私も、心待ちに致しております!
NAME : ゆき  2011/9/12(Mon) 21:42 

素敵でした(^O^)/
 NAME : MK 2011/9/19(Mon) 20:11 [NO.323]
逸翁コンサート、素敵でした(^O^)/
懐かしい歌や台詞が聞けて一気に過去にタイムスリップ。乙女に戻って夢のひと時を過ごすことができました。
とは言え、まだ夢見心地ですが(^_-)
次はXmasを楽しみにしております。
順ちゃんありがとうございました。
逸翁コンサートレポート
 NAME : 茶々吉 2011/9/19(Mon) 23:56 [NO.324]
逸翁コンサート、
笑って笑ってジンと来て
素敵なひと時でした。
私のブログ「茶々吉の着物生活」に
レポートをアップしています。
よろしければご覧ください。
ジュンコさんは永遠に不滅ですね。
感動をありがとう
 NAME : daisishou 2011/9/20(Tue) 15:01 [NO.325]
昨日は逸翁美術館のマグノリアホールに汀夏子のコンサートに。13時開演だったので近くの「有機茶屋 あじゃり」でランチ。料理も内装も見事。その上美人姉妹、もう言うことなしでした。汀さんは私の小学校の同窓であることを一昨年初めて知り、一度コンサートに行きたい願いがやっとかないました。狭い舞台だったので踊りは充分拝見できませんでしたが歌は流石でした。難しい歌を難なくこなし感情を込めて歌われるのに感動。おまけに大阪のおばちゃんのしゃべりが絶妙でした。素晴らしいエンターテナーでしたね。楽しい午後の3時間堪能しました。ありがとう順子さん。

幸せな、幸せな二日間でした
 NAME : 茶々 2011/9/21(Wed) 12:13 [NO.326]
楽しくて、楽しくて
懐かしくて
キュンとして
涙して・・・

元気と優しさいっぱいいただいて
ジュンコさんパワー充電完了。
幸せな二日間、
素晴しい時間でした。

「帰ってきたタカラジェンヌ」
「待っていました、ジュンコさん」とばかりに
マグノリアホールに響く拍手の音は
ジュンコさんのお話される声が聞えなくなるほどでしたね。

あの空間でしか感じることができなかったであろう想いが、そこに溢れていました。

ジュンコさん、
ありがとうございました。
汀夏子さまの存在に感謝です。



(余談ですが)
私の住んでいる地域では、
ジュンコさんの来られる前日、大雨洪水警報。
18、19日は晴れて、19日夜からまた雨で、20,21日また大雨洪水警報です。
ジュンコさんパワーは台風も止めましたね!

ミッコさま、
「ひとりぼっちの愛」、感動しましたね~!!

逸翁コンサート
 NAME : ゆき 2011/9/21(Wed) 13:26 [NO.327]
宝塚時代に順子さんがされた公演の名場面を
“歌と台詞と楽しいお話で綴る”という感じのコンサートで、
凄かったですね!
ホールが、小林一三氏ゆかりのホールだったこともあり、
感慨も一入でした。

今回のコンサートは、榛名由梨様のお膳立てで実現したとの事、
榛名由梨様、ありがとうございました!
逸翁コンサート
 NAME : ミッコ 2011/9/21(Wed) 20:02 [NO.328]
こんばんは、私の言いたいことはほとんどみなさんに言われてしまいましたが(笑)本当に素敵なひと時でした。

茶々様もおっしゃってましたが私の地域も18日の前日は大雨で近くの高速道路が通行止めになってました。
家族のものからは「明日、電車動かへんで~」などと言われてましたが「いーえ、私はどんあことをしててで行きます」と訴えてました。
そしたらなんと18日だけが晴天と言う驚くべきジュンコさんパワー(笑)

歌われた歌も「愛あればこそ」から始まって「ひとりぼっちの愛」「夢人」「アマールアマール」「生きるときめき」「夢の中に君がいる」「そよかぜの青春」「花の色は白」「別れのフラメンコ」そして、ジュリーの「カサブランカ・ダンディー」「サムライ」「時のすぎゆくままに」。どれをとっても素敵でした。
アンコールの「丘の上のジョニー」の時には涙が出てきました。

ジュンコさんの公演はどれもその時の衣装まで鮮明に思い出せるんですよ。
「ひとりぼっちの愛」の時は確か真っ赤なスーツを着ておられましたよね?

朝霧に消えた人」は今でも大好きな作品です。
上原まりさんが相手役であの雨の中の別れのシーンは今でも思い出すと泣けます。
♪花の色は~白~、花の名はお縫~~♪
あのフレーズがたまらなく好きです。

「別れのフラメンコ」も退団の時を思い出して切なくなります。
ジュンちゃんが宝塚の舞台からいなくなってしまう。
そう思っただけで胸が張り裂けそうなくらい苦しかったです。

終わった後は出待ちもしてジュンちゃんをお見送りしました。

実は私ごとですが股関節が凄く悪くなっていて10月に手術をすることになりました。
手術となると最低でも1ヶ月、悪くすると2ヶ月ぐらい入院になると思います。
その後リハビリもあると思うので自由に出かけられるようになるには半年ぐらいかかるかなと覚悟してます。
なので、12月のクリスマス・ディナーショーは無理かなと思っています(涙)
来年のお茶会までには社会復帰できるように(苦笑)頑張りたいと思っています。
そんな私にとって今回のコンサートは最高のプレゼントになりました。
これで思い残すこと。。。はいっぱいあるけど(笑)何とか入院&手術に踏み切れます。

しばらくネットもできない状態になると思いますがまた、復帰したらみなさんよろしくお願いします。
逸翁コンサート
 NAME : Y子 2011/9/24(Sat) 12:06 [NO.329]
ほんとに楽しみにしておりました
汀夏子様にお会いしてきました。

初めて宝塚で好きになった方なので
あの頃のままのお姿で歌う姿を拝見していると
自然と涙が出てきて自分でも驚きでした。

出待ちもさせていただきました。
ファンの方とお喋りするご様子
何もかもがあの時代のままでした。

中学生の頃に戻らせていただいた1日でした。

汀夏子様 ありがとう!!

逸翁コンサート
 NAME : マグノリア 2011/9/24(Sat) 15:10 [NO.330]
帰ってきたタカラジェンヌ

このタイトルにどれほど心踊り、待っていたことでしょう!!

長い年月を経て 順ちゃんに会えて嬉しかったです。
一緒に応援していた仲間にも数十年ぶりに再会。
本当に良い時代でした。

大好きな、ノンノンノン 丘の上のジョニーが聴けたこと
大好きな、沖田はんのセリフが聞けたこと
大爆笑連続の失敗談が聞けたこと
変わらないスタイル、カッコよさの順ちゃんに会えたこと

すべてが夢のような最高の1日でした。

順ちゃんの心意気と宝塚大好き度が大好きです。
母が好きな
ノンノンノンと星影の人
ジョニー
生で聴けて感激でした。
汀さんは大スター
オーラがすごかったです。
NAME : あゆ  2011/9/25(Sun) 01:47 

TOPICS
 NAME : 管理人 2011/9/24(Sat) 19:14 [NO.331]
今年の3月~6月にかけて、兵庫県立歴史博物館で開催された特別展
以前こちらで、ゆき様からご詳しく紹介いただきましたね!

管理人は行きそびれましたが・・
博物館の展示物は写真撮影がOKだったそうで、ゆき様が撮影されたものを管理人に送ってくださいました。

せっかくのお写真なので、皆さまにもご覧いただこうと思い、TOPICSでご紹介しています。

逸翁コンサートを観て、宝塚時代に戻った乙女心
まだまだ現実の世界に帰りたくないですね~。
TOPICSのお写真達で、さらに思い出に浸ってみてください!

ゆき様 ありがとうございました。
は~~~~、懐かしすぎです(*^^)v
ポスターを見て舞台を思い出し、またまた乙女に戻り夢見心地。
管理人様、ゆき様ありがとうございます。
NAME : MK  2011/9/24(Sat) 20:37 
管理人様

いつも管理人様の素晴らしいレポート【メモリアル】を
読ませていただいておりますので、
『特別展 宝塚歌劇』の会場の雰囲気を 少しでも
感じていただければと思い、お送り致しましたが、
喜んでいただけたようで、大変嬉しゅうございます。

[追伸]
今回のホームページへのUPは、
管理人様のお取り計らいでございますが、
ファンの皆様方にも喜んでいただければ、
幸いに存じます。
NAME : ゆき  2011/9/24(Sat) 22:43 
大変懐かしく拝見しました。
観劇への車中で、公演ポスターを見てワクワクしていました。

管理人様
ゆき様
貴重のものを、ありがとうございました。
NAME : ICHI  2011/9/26(Mon) 23:43 
尚さま☆
 NAME : めぐ 2011/10/1(Sat) 21:50 [NO.333]
きゃぁ~ 尚さま!
思わず声が出ました。
メインページのお写真 素敵です!
優しい眼差しに胸キュンです



帰ってきたタカラジェンヌ
 NAME : 宮子 2011/10/1(Sat) 11:31 [NO.332]
はじめまして!!
こんなホームページがあるなんて、初めてしりました。

先日のコンサート、知人に誘われていってきました。

JUNKOさん、かれこれ25年ぶりです!

なにもかもが昔のままで、本当に懐かしく嬉しい驚きばかりでした。

JUNKOさん、本当に変わられないですね!
綺麗で、若々しくて、細くて。
チラシを拝見したとき、”あら、ずいぶん昔の写真を使っておられのね”なんて思ってましたが、今のJUNKOさんだったのですね。
失礼いたしました!!

歌より長い、おもしろトークも
すみすみのお客さんまで気遣われるところも
全部昔のまま、同じですね。

JUNKOさん、どちらかというと歌は苦手?という印象でしたが、とんでもなかったです。
1曲1曲、圧巻で大変感動いたしました。
これも重ねて失礼いたしました。

セリフを聞くと、当時のJUNKOさんの姿が走馬灯のように浮かびました。

素晴らしいコンサートでした。
もっともっと聞きたいと思いがふくらみます。

出待ちも、すみっこから参加させていただきました。
ファンのみなさんにお声をかけられるのも昔と同じで、嬉しくて涙が出ました。

宝塚の大スターは、やっぱり汀夏子さんです。
はじめまして

逸翁コンサートにお越しいただきありがとうございました。

変わらないJUNKOさん
すごく素敵でしたよね♪

ファンのみなさんのピュアな心も変わらないですね!!
NAME : 管理人  2011/10/10(Mon) 14:28 

無題
 NAME : りみか 2011/10/3(Mon) 09:53 [NO.334]
管理人さま
「花の色は白」の曲を流してくださって、本当にありがとうございます。大好きな歌でコンサートに行けなかったけれど、舞台を思い出しています。
りみか様

お久しぶりです!

花の色は白
管理人も大好きな曲です。
逸翁コンサートで聴いたとき、
ものすごく男っぽい感じで、いつも以上に胸キュンでしたので、
今月の曲にとりあげてみました。
喜んでいただけて嬉しいです。
NAME : 管理人  2011/10/10(Mon) 14:29 
宝塚アーカイブス
 NAME : マリリン 2011/10/12(Wed) 22:43 [NO.335]
BS放送12チャンネルの”TwellV”で「宝塚アーカイブス」という30分番組があるのを知ってますか~?平日の4時頃に毎日放送されるのですが、1週間内容は同じです。私は途中から見てますが、今週は「日本郷土芸能研究会」と題して、渡辺先生の作品が紹介されてます。その中で、S48年の”竹”の映像が少しですが流れていて懐かしく見ました。当時、雪組は郷土芸能の公演もよくあって、”祭””かぐら”も紹介されてました。当時は、いろんな地方の踊りが観れて勉強にもなりましたし、日本物姿のジュンコさんの踊りはカッコよかったですね!!この番組は、以前に「ポスターの返還」「歌劇と愛読者大会の歩み」華麗なるスター写真集」などが放送され、ジュンコさんが映る度に喜んでまーす!

祝☆12年目
 NAME : 茶々 2011/11/1(Tue) 21:06 [NO.336]
管理人さま

HP、12年目、おめでとうございます!
そして、本当に本当にありがとうございます。

いつも夢があってやさしい空間。

ジュンコさんの最新のお写真、
懐かしい懐かしいお写真、ありがとうございます。
メモリアルにUPされるお写真のショットに、いつも「この角度!やられたー」と感動しています。
そして、バックに流れるジュンコさん縁の音楽!
こんなに沢山の素敵な音楽が流れるHP、他にないですよね。
この前のお茶会レポート、大阪と東京で♪小雨降る径のアレンジ変えておられるのに感動した私です(みなさまご存知でしたか?)

色々大変なことも多いと思いますが
がんばってくださいね。
これからも楽しみにしていまーす。
新しいコンテンツ、楽しみすぎる~(*^_^*)
茶々さま

お祝いメッセージありがとうございます。

写真も選曲も、管理人目線の手探り状態です。
喜んでいただけてるのが伝わってくるコメント大変嬉しいです。

新しいコンテンツは、ゆきさまからいただいた、Topicsで掲載しているものから、ヒントを得ました♪

楽しみにしていてくださいね。
NAME : 管理人  2011/11/2(Wed) 18:07 

いつもありがとうございます
 NAME : ゆき 2011/11/1(Tue) 23:25 [NO.337]
管理人さま

私は、順子さまへの愛情に溢れたホームページ【汀夏子の世界】と
誰もが自由に書き込みをする事が出来る【サロン・ド・ジュンコ】は、
汀ファンの誇りだと思っております。

これからもホームページの更新を 楽しみに致しております!
ゆきさま

お褒めのお言葉ありがとうございます。
誇りですか!?
こ・・光栄です(ペコリ)

ファンの皆様で作っていくホームページです!
これからもよろしくお願いいたします。
NAME : 管理人  2011/11/2(Wed) 18:10 

メモリアル
 NAME : ゆき 2011/11/6(Sun) 16:31 [NO.338]
「 Mister Kelly's Special Live Ⅷ 」のメモリアルのUP、
ありがとうございます!

スタート曲 ♪ ラブキャンフライ で盛り上がり、
ラスト曲 ♪ 星は我らに に感動し、
アンコール曲が ♪ 最後の恋 であった事に感激した、
圧巻のライブでございました!
半年も経ってしまいましたが・・(^^;)

明日は、スカイステージで、サンミケーレライブの放送です。

たくさんの方に観ていただきたいです!!
NAME : 管理人  2011/11/6(Sun) 18:48 

印象的な泥棒
 NAME : 茶々 2011/11/16(Wed) 23:36 [NO.339]
スカイステージの「こだわりランキング」という番組。
今回のテーマは、「印象的な泥棒」
でましたよ~

  ギスターブの映像 !!


無題
 NAME : みみはは 2011/11/17(Thu) 11:42 [NO.340]
サンミケーレライブの放送が、12/1の9:00~もあるみたいですね。
追加されたのかな? 嬉しいですね(^O^)/

4月の舞台
 NAME : shin 2011/12/2(Fri) 01:17 [NO.342]
新歌舞伎座での公演のお知らせ見つけました!
どんな役でご出演されるのでしょうか?
MIGIWA 宝塚記念館
 NAME : Ypsiron 2011/11/20(Sun) 21:25 [NO.341]
管理人様
新しいコンテンツをありがとうございます。
ポスター、歌劇とグラフの表紙に感激しております。
ポスターをみて、自分が見ていなかった作品を改めてみたかったと強く思います。
【 MIGIWA 宝塚記念館 】、私も大変感動いたしました!
管理人様、ありがとうございます!
NAME : ゆき  2011/11/20(Sun) 23:25 
宝塚時代のMIGIWA記念館・・
こうして改めて見ているとジュンチャンが頑張って来られた、素晴らしい歴史に感激して、涙が出ます・・
このような記念館を作ってくださった、管理様、本当にありがとうございます。
宝塚時代を知らない人も、宝塚時代を、ジュンチャンと共に歩んで来た人も、貴重なジュンチャンの足跡をこうして見れて・・
感無量です。
NAME : magge  2011/11/20(Sun) 23:58 
写真の整理をしていて今頃気付いたのですが、
迂闊にも私は見落としていたのですが、
順子さんの宝塚大劇場公演の初ポスターは、
1967年の9月公演、
「花のオランダ坂」と「シャンゴ」だったのですね。

管理人様、初ポスターのお写真を ありがとうございました!
NAME : ゆき  2011/12/7(Wed) 08:53 

お誕生日(^_^)v
 NAME : きょろちゃん 2011/12/21(Wed) 00:11 [NO.343]
 
ジュンコサン!

お誕生日おめでとうございます!!!


いつも、ジュンコさんからは、元気パワーをいっぱいもらっています!

ありがとうございます!

これからも素敵な舞台、ショーなどでジュンコさんにお目にかかれることを、楽しみにしています!

ジュンコさんに、幸せがいっぱいふりそそぎますように!
♪ はっぴぃ ばーすでぃ ♪
 NAME : 茶々 2011/12/21(Wed) 01:13 [NO.344]
ジュンコさん

お誕生日、おめでとうございます。


お逢いできる日を指折り数えて待っています。
順子さま
 NAME : ゆき 2011/12/21(Wed) 01:46 [NO.345]
お誕生日おめでとうございます!!

順子さまのご健康とご多幸を
心からお祈り申し上げております!
おめでとうございます!
 NAME : nekuneku 2011/12/21(Wed) 05:10 [NO.346]
汀 夏子さま
お誕生日おめでとうございます。

今年もjunkoさんに生きるパワーを頂きました。

junkoさんありがとうございます。
お誕生日おめでとうございます
 NAME : ミッコ 2011/12/21(Wed) 12:27 [NO.347]
ジュンコさん、お誕生日おめでとうございます。
いつもジュンコさんに逢うと初恋の人に逢ったようにドキドキします。

今年のクリスマス・ディナーショーは残念ながら行けませんが(涙)今度お会いできる日を楽しみに待っています。
Happy Birthday!
 NAME : Ypsiron 2011/12/21(Wed) 22:31 [NO.348]
Junkoさん、お誕生日おめでとうございます。

お誕生日当日ではないけれど、明日の鎌倉のディナーショーでJunkoさんのステージを拝見できて幸せです。

そしてクリスマス・イブのディナーショーも楽しみにしております。

よい、幸せな年になりますように。
無題
 NAME : M・K 2011/12/21(Wed) 22:58 [NO.349]
順ちゃん、お誕生日おめでとうございますm(__)m
明日は鎌倉のショーですね、そしてイブには待ちに待ったディナーショー!
お会いできるのがとても楽しみです(^O^)/
おめでとうございます
 NAME : mamiyokko 2011/12/21(Wed) 23:15 [NO.350]
永遠の憧れの人・ジュンコさん、お誕生日おめでとうございます。
笑顔で過ごすことができる1年になりますようお祈りしています。


明日はDSが行われている頃も仕事が終わっていないと思います(涙)。

当時、遠くから応援することしか出来なかったファンより

鎌倉ディナーショー!
 NAME : きょろちゃん 2011/12/23(Fri) 21:58 [NO.351]
昨日、鎌倉パークホテルのディナーショー見てきました!
ざっとですみません<m(__)m>

曲目は、

すみれの花咲く頃、ろくでなし、サン・トワ・マミー、ラストダンスは私に  (サーモンピンク?のドレス、スリット入り)

ラブ・ミー・テンダー、愛あればこそ、見上げてごらん夜の星を、星はなんでも知っている、ロックメドレー(可愛いベイビー、恋の片道切符、OH キャロル、電話でキッス、悲しき雨音、カレンダーガール、ダイアナ)、マイ・ウエイ(ブルーの上に白パンツ)

ホワイト・クリスマス、ケ・サラ(ホワイトシルバー上下にファーの着いた衣装)


のびやかな歌声に魅了され、鎌倉に以前こられた話や、久々のフランス語講座に大笑いし、間奏のダンスにもしびれて~と、もう客席も大いに盛り上がりました!

最後にホテルからの抽選会にもジュンコサンが登場で、ラッキーでした!

楽しい素敵なひとときはあっという間にすぎていき、

心に残る鎌倉のディナーショーでした!

ありがとうございました!ジュンコサン!

明日はジュンコさんの今年最後のお仕事。大阪でのディナーショー、気合入れなおして、見させていただきます(^_^)v
さっそくの報告ありがとうございます。
海の側の落ち着いた感じのホテルでしたね。
ジュンコさんのことも知らない、宝塚も観たことがない、そんなお客様もいらっしゃる中で、客席をぐぐっと惹きつけ、一体となっていくのは、流石ジュンコさん!でした。
NAME : 管理人  2011/12/26(Mon) 00:10 

無題
 NAME : M・K 2011/12/25(Sun) 00:19 [NO.352]
今夜も素晴らしいショーでした。
順ちゃん今年も一年ありがとうございましたm(__)m
来年もまた素晴らしい一年で有りますよう、良いお年をお迎えくださいませ。
ディナーショーにお越しいただきありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。
NAME : 管理人  2011/12/26(Mon) 00:11 

大阪ディナーショー
 NAME : ゆき 2011/12/25(Sun) 00:27 [NO.353]
未央さん・洋さんがゲスト出演された
順子さんのウエスティンホテル大阪でのディナーショー。
お三方の息もぴったりで、
大変楽しい時を 過ごさせていただきました。

私は、オスカルの舞踏会のシーンや
『スター・ザ・サンシャイン』の南京豆売りのシーンなど、
順子さんのドレス姿も男役姿同様大好きでございますので、
本日のドレス姿でのご登場、大変嬉しゅうございました。
あのドレスとあの髪型、順子さんにとても良く似合っていらっしゃいました。

また、順子さんのよく通る澄んだ歌声での ♪ レット・ミー・トライ・アゲイン
大変心に残りました。

クリスマス・イブ に、素敵なショーを 本当にありがとうございました!!


そして、本日は、クリスマス・・・

順子様・管理人様・皆様
メリー クリスマス!!
ディナーショーにお越しいただきありがとうございました。

私も、ゆき様同様
レットミートライアゲインを歌いながら、ゆっくりと客席の隅々、果て果てまで廻られていたのが、とても心に残っています。
素敵なイブの夜でしたね!

来年もよろしくお願いいたします。
NAME : 管理人  2011/12/26(Mon) 00:15 

ディナーショーレポートUPしました
 NAME : 茶々吉 2011/12/25(Sun) 02:34 [NO.354]
こんばんは
夢の国から帰ってきて、余韻さめやらない勢いで
レポート書きました。
「茶々吉の着物生活」の12月24日に掲載しています。
よろしければご覧ください。

それにしてもオープニングの衣装は
とてもお似合いでした。
きれいなデコルテにうっとり。
あんなに肌が見えているのに
清潔感があって、綺麗なのです。
凛としているというのかしら。
私も頑張らなくっちゃと
いつも元気をいただいています。
ありがとうございました。
茶々吉様>昨夜のディナーショーのレポありがとうございました。
書き込みを読みながら果てしなく妄想してしまいました(笑)
ジュンコさんのドレス姿見てみたかったです。

私は10月に股関節手術をして今年のディナーショーは泣く泣く諦めました。
でも、茶々吉様のブログを読んでその時の詳しい状況がわかり嬉しかったです。
「野ばら」は確か安奈淳さんが歌われたと思いますが。。
昔、オトミさんのLPレコード(古い)で聞いた覚えがありますがともて素敵な歌ですよね。

そして、管理人様。このディナーショーを是非DVDでお願いします。

最近の宝塚も観に行ってはいますが私はやはりジュンコさんがおられたあの素晴らしい時代が忘れられません。
一人一人が個性があって歌、ダンス、お芝居、それぞれが活躍できる時代でした。

あ、感想長くなってすみません(汗)

来年の2月のお茶会には是非行きたいと思います。
NAME : ミッコ  2011/12/25(Sun) 10:44 
茶々吉さま

ディナーショーにお越しいただきありがとうございました。
いつも、素晴らしいレポートをありがとうございます。
ここを訪れる皆様が、茶々吉さんのレポートをいつも楽しみにされていると思います。

来年もよろしくお願い致します。

ミッコさま

今年のディナーショーは残念でしたね。
手術の経過は如何ですか?
しっかり治して、2月のお茶会には是非是非いらしてください!
NAME : 管理人  2011/12/26(Mon) 00:20 

はじめまして。
 NAME : ハイジ 2011/12/29(Thu) 18:12 [NO.359]
こんばんは。初めてお邪魔します。順子さんが宝塚を卒業されてから遠ざかっていましたが、30数年ぶりに宝塚にはまっています。分からない事ばかりで、いろんな事えを検索していて、ユーチューブで『星影の人』を聴き懐かしくて涙が出ました。『星影の人』は中学生の時に初めて出会った作品でした。それ以来順子さんの虜で、退団されてからも何度かミュージカルを観に行きました。でも、結婚し関西を離れ、順子さんや宝塚さえ観に行く事も無く過ごしていました。最近やっと自分の時間が持てるようになり、宝塚に通いだし、順子さんが全然お変わりなく活躍されている事を知り感動しました。
このホームページにも出会え、皆様のブログなどで、美しさもさることながら、楽しいトークの様子など拝見し、一緒に楽しませて頂いております。ありがとうございます。順子さんのますますの活躍を応援しております。
 長々と失礼いたしました。
ハイジさん はじめまして。

管理人も、中学生の時に”星影の人”と出会いました。
同じ時を熱く過ごした同世代ですね!!

今年の順子さんの舞台も、是非観にきてくださいね。
お待ちしていま~す。
NAME : 管理人  2012/1/1(Sun) 16:44 

ウエス
 NAME : きょろちゃん 2011/12/26(Mon) 00:32 [NO.357]
今年も恒例のウエスティンのクリスマスデイナーショー!にいってまいりました!


ほんと素敵でしたね~(^_^)v

どの曲も好きなんですが、あの客席後ろから歩いて歌われた曲、好きだなあ~(*^_^*)

広い会場にぎっしり埋まった客席をはしからはしまで歩かれてたその姿に、ジュンコサンの皆様に対する思いを感じて涙してしまった。

デイナーショーでは珍しいダンス場が、新鮮で、超かっこよく、キャーってしびれましたし。

ホワイトクリスマスには、ジュンコさんとクリスマスを過ごせてるんだあ~としみじみ感じたり。

ケ・サラを聞くと、今年はいろいろあったけど、なんとかなるさ!これからもがんばっていこうってメッセージを受け取りましたし!

ドレス姿ありの男役風ありのキラキラありのと衣装も豪華でしたね!



ウルさんやヒロさんのジュンコサンに対する思いが伝わってきたし、あったかいなあって。。。うまく書ききれなくて、すみません。

ほんとジュンコサン、夢のひとときをありがとうございました!

ジュンコさんからパワーもらえたから、明日からは元気いっぱいにいけそうです!

あ~!きょろちゃん幸せと感動のデイナーショーでした!


P.S

下の文面はその前に投稿した文が消せずにお詫びを書いて投稿したら、元の文だけが消えました<m(__)m>
きょろちゃん 様

ディナーショーの感想ありがとうございます♪
♪ レット・ミー・トライ・アゲインは、ジュンコさんが大好きだった曲で、現役時代には地方公演で歌われてました。
10年程前のディナーショーで久しぶりに拝聴しましたが、大阪で歌われるのは”お初”です。
素敵でしたね~

追伸
だぶった投稿は削除しましたよ(^^v)
NAME : 管理人  2012/1/1(Sun) 16:52