2010年の妖精たち

あけましておめでとうございます
 NAME : Yosion 2010/1/1(Fri) 11:27 [NO.190]
HPの年賀状のお写真、素敵ですね!
元旦から、思わずキャー!と叫んでしまいました。
今年もJunkoさんのステージを楽しみにしております。

Junkoさんにとりまして素敵な年となりますように。
なんと名前を間違えてうってしまいました。Ypsironです。

NAME : Ypsiron  2010/1/1(Fri) 17:22 
明けましておめでとうございます
 NAME : 管理人 2010/1/9(Sat) 02:12 [NO.191]
サロンの皆様 今年も皆さんの熱いハート・愛で、一緒にジュンコさんを応援していきましょうね~!!
今年も宜しくお願い致します。

45周年記念のDVD
たくさんの方にご購入いただきました。
ありがとうございました!!
そろそろ、全員のお手元に届いた頃だと思います。

プレミアムDVDは、ジュンコさんの歴史でもあります☆
ジュンコさんも
”みなさん、喜んでくれてはるかな?”と
気にかけておられました!
ご覧いただいた方は、感想などお寄せいただければ~嬉しく思います。
販売終了しましたので、ネタバレも気にせず・・・・・
ぜひ、ぜひ、よろしくお願いします!
記念DVD
 NAME : Ypsion 2010/1/11(Mon) 11:06 [NO.192]
お正月明けてすぐに届きました!
表紙もDVDのお写真をみて目がハートです。
早速記念DVDを見たのですが、総司の映像のきれいなこと!
それから、今までずっとヴェルサイユ宮殿でのディナーショーってどんな感じかなと思っていたのですが、記念DVDの中にその様子と、セーヌ河クルーズやノートルダム聖堂前でのJunkoさんのご様子を映されたものもあって、感激しました。
おしゃれでシックなJunkoさんにパリの街の雰囲気がとても似合ってました。パリでのJunkoさんを拝見できて、このDVDはまさに宝物の1つとなりました。

素晴らしい企画をありがとうございました。
ジュンコサンの45周年記念に、私も購入しました。
ジャケットのお写真見るだけでため息が出ます。
私はベルバラをテレビで見て、ファンになりました。
地方公演で、総司様を観た時の感激は今も忘れません。
そして、宝塚で初めて観たのがジョニー!
PREMIUMDVDには、この3作品が収録されてあったので、場面が変わる度に、キャ~キャ~と叫びながら涙しました。
ypsion様がおっしゃる通り、ジュンコサンとパリってとても良く似合いますね!
オフのジュンコサンも見ることができたのも大感激です。
ジュンコサンのお声にまた涙・・・。

ホーmrページのメモリアルコーナーでしか
知らない、ヴィアジェーロも嬉しかったです。
想像していたのがふくらみました。
今でもこんなにカッコイイ男役をされてるんですもの。
炎の妖精は不滅ですね。
まさにETERNAL汀夏子様です。
これからもご活躍を応援しています。

NAME : ふー  2010/1/12(Tue) 11:51 

本当に総司の映像の綺麗なのにびっくりです!
たまたま今日スカイステージでこだわりアラカルト「殺陣」を(再)放送していてPREMIUM DVDに収録されていたのと同じシーンが放送されていたのですが、その画質の差歴然!アングル自体が違いますよね?!(興奮!)
また、収録されているのがすべて、「ココ、この場面!!、この台詞!!!」というツボを押えたシーンの連続で涙~。

ウワサに聞いたラクチョウのお時さん(でしたっけ?)の映像に、おぉ~!
ヴィアジェーロの若葉さんとのデュエットも初めて拝見しましたが本当に素敵でしたね~。
一つずつ書き出すと限がないですね、また、書きにきまーす。
NAME : 茶々  2010/1/12(Tue) 17:16 

Ypsironさん、感想1番のり~!!
ありがとうございます。
そうなんです~。
パリの街はジュンコさんにピッタリですよね。

ふーさん、思い出の3作品だったのですね!
ジュンコさんを語るに外せない3作品ですね!
また遊びにきてくださいね。

茶々さん、興味深いお話ありがとうございます。
アングル違うんですか?
多分、CSは大劇場バージョンでしょうね。
感想の続きもお待ちしてます。

PremiumDVDでは、過去に販売していないお宝映像もお楽しみいただきたかったので、皆さんの感想を読んで嬉しいです。

星影の人は、βビデオで30年以上保存したものですが、思ったより綺麗でしたね。
やはりβの技術力は凄かった証ですね。
NAME : 管理人  2010/1/14(Thu) 00:20 
45周年DVD
 NAME : すみれっこ 2010/1/12(Tue) 21:33 [NO.193]
はじめまして
おばあちゃんが、ファンです。
あたしは中1です。
いつもあたしに、じゅんこさんのパソコン見せて~というので、あたしも一緒に見ます。
なんで、じゅんこさんを知らないけど知ってます(笑)
DVDも一緒に見ましたよ~ん。
おばあちゃんが、何か書いてよって言うから書きました。
あたしは沖田総司がすごく良かったです。
水さんの舞台ナマで見たけど、泣かんかったけど。
余命を聞いた後のとこ?
歌わんと、セリフも言わんと歩いてるところ。
沖田総司が乗り移ったかた思った。
あそこ見ただけで泣けます。
もう10回みたけど、いつも泣きます。
もっと全部見たいね~とおばあちゃんと言ってます。

お母さんはパリにいったことがあるので、ココ知ってるう!とはしゃいでます。(笑)

最後はおばあちゃんからです。
じゅんこさん45周年おめでとうございます。
懐かしい映像がみれて感むりょうです。
最近の映像を見てじゅんこさんがお変わりないのもわかって感激しています。
これからもお体に気をつけてご活躍ください。
これからも応援しています。


すみれっこさん>おばあちゃんがジュンコさんのファンなんですね。中1と聴いて私もすみれっこさんから見たらおばあちゃんなのかな?とちょっとショック(笑)私はジュンコさんのオスカルをテレビで見て生の舞台でジュンちゃんを観たのは沖田総司です。あの日、あの時の舞台は今でも心によみがえります。当時私の世界はジュンコさんを中心に回ってたって感じでしたよ(笑)忙しくてまだ見てないのですがDVDに昔の映像が入ってると聞いて見るのが楽しみになりました。
これからもおばあちゃんと仲良くジュンコさんのDVDを見て下さいね。
NAME : ミッコ  2010/1/13(Wed) 07:24 

すみれっこちゃん、いらっしゃいませ。
沖田総司が乗り移ったみたいでしたか!?
じゅんこさんのピュアな沖田総司様は、思春期のピュアな感性にピタっとはまるのでしょうね~。
私も沖田総司を観た時、中学生でしたよ(遠い目)
おばあちゃんのためのカキコミありがとう。

おばあちゃま、お孫さんと一緒にジュンコさんを応援してくださってありがとうございます。
またお孫さんにカキコミしてもらってくださいね。

ミッコさん、DVD見たら感想聞かせてくださいね!
NAME : 管理人  2010/1/14(Thu) 00:29 
DVD
 NAME : さっちん 2010/1/13(Wed) 13:02 [NO.194]
はじめまして

みなさまが書いておられる通り
懐かしい宝塚の映像
最近のご活躍の映像
幅広く見ることができて とてもありがたいです。
45年の芸歴ですものね。
それもただの芸歴ではなく 男役に拘り続けた45年ですもの!
素晴らしいの一言に尽きます。

私もベルばらをテレビで見てからのファンです。
田舎者が初上京で観劇したのが ジョニーでした。
DVDを見て プログラムをひっぱりだして 読みふけってしまいました。
そう このシーン! このセリフ!!
たった1度観ただけですが DVDの映像と重ねると あの時観た舞台が蘇ってきました。
動いてるジョニー!!
ヘンな表現ですかね?(苦笑)
大好きなジョニー!!
あれから30年 写真でしかジョニーを見たことがありませんから。
ジョニーが動いてるだけで涙
ジョニーが喋ってるだけで涙
この感動をわかっていただけますでしょうか?
これはもう 文字通り
スーパープレミアムDVDですね!
素晴らしい企画 ありがとうございました。

順子さん
あなたの舞台は 私の心に永遠に生き続けます!!

さっちんさん、初めまして。
動いてるジョニー わかります!!
ジョニーが立ってるだけで嬉しくなりますよね。
あの前奏聴くだけで涙出ますもんね。
素晴らしいお言葉ありがとうございます。
また、遊びにきてくださいね!
NAME : 管理人  2010/1/14(Thu) 00:33 
TOPICS
 NAME : ゆき 2010/1/15(Fri) 22:52 [NO.195]
[TOPICS]、拝見させていただきました。
『大阪女学院125周年 同窓会総会・記念冊子』の中での順子さんに関する記事、
同窓生の方々の順子さんへの愛情が伝わってくる素晴らしい内容で、感動致しました!

順子さま
順子さまのご健康とご活躍を 心からお祈り申し上げております。

貴重なJunkoさんのお写真がみれて私も感動いたしました・・・。

大阪女学院の皆さま、ありがとうございました!!

NAME : nekuneku  2010/1/15(Fri) 23:39 

冊子拝見しました。管理人様有難うございます。
女学院の皆様の温かなこころざしが伝わって来ますね。
丁寧に優しく作っておられる事が嬉しいですね。
女学院の皆様にも愛されるジュンコさんの、輝きが伝わって来ますね。
お話で伺っていた、あの楽屋の様子も目の当たりにしてあらためて優しい気持ちに包まれました。
NAME : meipo  2010/1/16(Sat) 15:42 
Jun♡Chan News
 NAME : nekuneku 2010/1/23(Sat) 21:13 [NO.196]

会報が届きました!!

Junkoさんからのお正月の過ごし方や近況・・が知れて嬉しかったです。

「演劇フォーラム」や「東京&大阪のDS」の様子も詳細に書かれていて懐かしさが・・・、また、参加出来なかった事には、まるでその場所に居たかのようで、楽しく読ませて頂きましたm(__)m

皆さまありがとうございました!!
メモリアル
 NAME : ゆき 2010/2/17(Wed) 01:10 [NO.197]
『ベルサイユのばら 35年をふり返る』、
拝読させていただきました。

こういう方沢山いらっしゃると思うのですが、私は、順子さんのオスカルを 拝見して、順子さんのファンになりましたので、『ベルばら』には、特別な思いがございます。
『ベルばら』のおかげで、順子さんと出会え、思春期という人生の中でも特別な時期を順子さんとご一緒に歩む事が出来ました。

順子さんとの出会いは、私の人生にとって、本当に大切なものであったと、心から感謝致しております!

順子さんは大変だったようですが、私も他の出演者の方々と同じ様に、バスティーユの場面が、一番好きでございました。
あれはもう、順子さんの気迫せまる物凄いシーンだったと思います!

ゆき様

早速のコメントありがとうございます!
私もバスティーユの場面好きです!
あそこの気迫は凄いですよね!!
”シトワイヤ~ン!(クッ)【←これがジュンコさんだけの気迫】
 ゆこ~う”は、何度聞いても鳥肌立ちます。
そして戦闘の後の天国の場面での清らかで安らかな顔。
アンドレの元へ走っていく姿のいじらしかったこと!
ジュンコさんが大変であった場面ほど、ファンの心はガッチリ掴まれて、皆の大好きな場面になってるかもしれませんね!
NAME : 管理人  2010/2/17(Wed) 02:30 
無題
 NAME : ミッコ 2010/2/17(Wed) 12:57 [NO.198]

『ベルサイユのばら 35年をふり返る』、私も読ませていただきました。

私は初演月組の「ベルばら」をテレビ放送でで見ました。
それまでは漫画の「ベルばら」をリアルタイムでマーガレットで読んでいた私にとっては生身の人間がオスカル様を演じるということに凄く抵抗がありました。
でも、月組のベルばらを見て「うん?なかなかいいかも」と思ってしまいました(苦笑)
次に花組で安奈淳さんのオスカル、榛名由梨さんのアンドレを見て益々いいなと思い(笑)雪組で汀オスカル、麻実アンドレを見たとき「これだ!」と思いましたね(笑)

私も青春時代をジュンコさんを追って過ごした思い出は一生の宝物です。
あんなにもドキドキして胸が苦しくて切なくなるような想いはたぶんもう2度と味わえないと思います(笑)
男性にも感じたことのないような想いをジュンコさんに抱いて(笑)胸をときめかせた日々は私の人生の中でも素敵な一瞬だったと思います。

何度も再演されている「ベルばら」ですが私は今でも汀オスカルと麻実アンドレが一番だと思っています(笑)
音楽学校文化祭
 NAME : poem 2010/2/22(Mon) 18:58 [NO.199]
はじめてお邪魔します。
わたくし、JUNKO様の隠れファンです。

ご近所のお嬢さんが音楽学校の予科生で、お誘いを受け、初めて音楽学校の文化祭にいってきました。

そこで、丘の上のジョニー が歌われていました。
JUNKO様以外の方の、丘の上のジョニーは初めて聞きました。
イメージがちょっと・・・というか、あの曲はJUNKO様以外の方には、とても難しいでしょうね。
けれど、選曲が先生によるものなのか、ご本人の意思かはわかりませんが、ジェンヌの卵たちの中で、丘の上のジョニーが歌われたことは大感激です。

再演もされたことがなく、テレビ放映など映像もなく、JUNKO様だ演じた時の、あの1度きりの丘の上のジョニーの主題歌が
今の世代に脈々と引き継がれてることに、とても感動いたしました。

普段は読むだけの私ですが、このことを是非お知らせしたくてお邪魔しました。

Poem様 はじめまして。
音楽学校の文化祭のお話ありがとうございます。

ジョニーを歌われたんですか!
どんな感じだったのかなぁ?ちょっと想像できないです(*^^*)
でも、ホント仰るとおり、ベルばら等のように、再演され続けてどの世代の方もが知ってる作品ではない、ジョニーが、音楽学校の文化祭で取り上げられるっていうのは、嬉しいですよね!
【丘の上のジョニー】30年前ですもんね・・・
ジュンコさんのジョニーは、宝塚の歴史に残る名作だという証ですね!!

貴重なお話ありがとうございました!

また遊びにきてくださいね。
NAME : 管理人  2010/2/23(Tue) 01:28 

Poemさま、はじめまして!
Poemさまと管理人さまのお話で思い出したのですが・・
2、3年前だったと思いますが、当時現役の娘役さんが、座談会(スカイステージの番組)の中で、男役さんのあるしぐさを
『丘の上のジョニー的に』という言葉で表現されていていたのです。
ジュンコさんの現役時代に生まれていなかった世代のジェンヌさん達に、
過去のものとしてでなく、今現在の男役を表現する形容詞としてジュンコさんのジョニーが使われている。
凄いことだと思われませんか?

自分の書いたものの紹介で申し訳ないのですが、
その番組を見た時のBlog記事、貼らせていただきますね。
http://chesara.at.webry.info/200706/article_3.html
NAME : 茶々  2010/2/23(Tue) 06:26 

茶々さま ブログ読ませていただきました。

見てない世代の人が、ジョニーのようにでわかるの凄いですね。

まえに、演出家の藤井先生が、花組の男役トップ、2番手、3番手の方に、3人汀夏子さんのように!って演出つけられたって歌劇誌で読みました。
その藤井先生もお若くて、ナマで観たことあるのかな~?と、思ったものです。
スターさんたちは、もちろん観てない世代ですが、瀬名じゅんさんは汀夏子さんのビデオ見て勉強してますとおっしゃってるのも何かで読んだことあります。

JUNKO様のビデオがいい指導書になっているのでしょうね!
わたくしも、ジョニーの映像見せていただきたいですわ。
NAME : poem  2010/2/25(Thu) 19:18 

poem様、初めまして。
管理人様、chacha様、確か一昨年のkirara様の音楽学校の文化祭のご報告でも「丘ジョニ」が歌われていた!とありましたね。

再演されなくても歌い続けてくれている!ということがうれしいですね。

ただ、噂の96期生・・・というのが・・・
NAME : nekuneku  2010/3/1(Mon) 05:19 

nekuneku様

そうなのですか。
一昨年の文化祭でも!
アマールアマールや愛あればこそや夢人 などは宝塚の名曲ですが丘の上のジョニーはJUNKO様だけのものというのが、わたくしの勝手なカテゴリーでした。
ジョニーは宝塚の名曲となっているのですね。

噂の96期生とはいったい!?
NAME : poem  2010/3/1(Mon) 17:29 
数年前、柚希礼音さんがTCAか何かの時に『丘ジョニ』を歌われました。

いや~!取らないで~!と一瞬思いましたが、
『星影の人』も再演されたことですし、再演があれば、やはり、嬉しいかも・・・。
着物姿のポスター見たよ!と言われ、探してこちらまで参りました。
初めて書き込みさせていただきました。
会から遠ざかって久しく申し訳ございません。
NAME : きぼ美  2010/3/13(Sat) 14:05 
SHINGEN  初日
 NAME : nekuneku 2010/3/16(Tue) 06:05 [NO.201]
前日のゲネの出来が良かったみたいで、入りの時間が12:45とゆっくりでした!

ジャガード織のストールをされた順子さんは、ちょっと長めの髪で帽子姿が♡

順子さんのご出演が思いの外多く、お綺麗な由布姫でした!!
元彌さんとの連れ舞があるのですが、もうちょっと長く踊ってほしかったです(1分くらいでは短すぎます、ストーリーのキーパーソンなのに・・・)
お芝居は1幕・2幕も泣けました・・・。

休憩時間15分をはさんで2時間45分です。
SHINGEN、いいお芝居でしたね。Junkoさんの由布姫のセリフの1つ1つに、息子を思う気持ちと家を守る気持ちのせめぎあいがとてもよくでていました。
お衣装がまたどれも素敵でとてもよく似合っていました。
NAME : Ypsiron  2010/3/16(Tue) 11:02 
良かったですね~。
ジュンコさんの素晴らしさは言うまでもありませんが、全員がこのお芝居を愛してる!という”気”が伝わってきました。
初日は出演者も客席も独特の緊張感がありますね!
最後の勢ぞろいは圧巻で鳥肌もんでした。
客席の凄い拍手の音にさらに鳥肌~。

観劇予定をされていない皆様!!
是非是非、なんとか予定をやりくりして観にきてください。
必見ですよ~!!
土日はチケット完売ですが平日なら少し余裕があります。
ホント、完成度の高い舞台で、しっかりお芝居を観たという満足感が味わえると思います!
9日間ではもったいないような作品です。
見逃すと後悔しますよ~(笑)
NAME : 管理人  2010/3/16(Tue) 18:44 
SHINGEN
 NAME : Ypsiron 2010/4/1(Thu) 08:36 [NO.202]

先日のSHINGENの舞台に友人をお誘いしました。彼女は初めてJunkoさんの舞台を見たのですが、ブログにJunkoさんの由布殿と元彌さんの勝頼が素敵でした、
とのコメントを書いてくれていて、うれしかったです。
大阪お茶会
 NAME : オチャメ 2010/4/18(Sun) 17:38 [NO.203]
楽しく心温まる時をありがとうございましたm(__)m
ゲームの『ダンス映像』
本当によりすぐられたシーンばかりでめちゃくちゃ格好よかったです!!
やっぱり順子さんは素敵すぎぃ~(*゜0*)
思いもかけなかった『お写真』は「本当にいいのかなw(゜o゜)w 」となにがなんだか実はよくわからない状況で…。
でも…やっぱり…幸せでした。
人生で一番幸せでした
本当にありがとうございました(●⌒∇⌒●)

そんな夢多き1日の中、私の中でまた一つ大きな思い出になった事は、
これまでたった一人で観ていた『心踊り憧れ涙した映像』を、こんなに沢山の方々と、そして何より順子さんと一緒に観る事ができた事…
これはもう奇跡というか…
本当に幸せな夢の世界だったなぁ…とまた一人になって改めて感じています(涙)
本当に汀ファミリーは最高ですO(≧▽≦)O
ありがとうございましたm(__)m
『歌』も初めてお聴きしたのですが哀愁漂うステキな曲で思わずDVD買ってしまいました(*゜0*)
これでなんとかケリーズまで生きていけそうです。ヽ(‘ ∇‘ )ノ
本当にありがとうございましたm(__)m
次はケリーズですね!
実は今から自分でもおかしいくらい心がドキドキしています。(∩。∩;)ゞ
今からこんなでどうするという感じですが楽しみにまたそれまでの日々を重ねていきたいと思っています。
本当にありがとうございました。

オチャメ様と、同じ気持ちですー!
本当にとっても楽しく充実した、ひと時でした。
順子さん、春らしい、きれいな色合いのブラウスを着てらして、素敵でしたね~!
キラキラと青く輝くペンダントも、おしゃれでしたね。
懐かしいダンスシーンの映像の数々・・
それこそ、あの頃は一方的に客席から,思いをこめて、見入ってた・・
その大スター順子さんと一緒に映像を見る事自体が、すごい!!と思ったり~。
歌いながら客席に降りてこられ、めちゃくちゃ、いい顔で、順子さんに、みんなもキャー!キャー!って、凄かったですが、気がつけば、私も歓声を上げていました。(笑)
会場が一体感にあふれていました~。
楽しい時間をありがとうございました。
NAME : 桜子  2010/4/18(Sun) 22:19 

お天気に恵まれ、大好きな順ちゃんと過ごすお茶会!
私の幸せな瞬間です。
いつも素晴らしい企画で、もうなんと言うか、どう言っていいか~と云うくらい、超、楽しませて頂きました。
大阪着の飛行機が、かなり遅れたみたいで、バタバタしたみたいですが、この異常なお天気で、飛行機が飛んだ事だけでも、喜こばないとね!
良かったでーす!
クイズで出された「ダンスシーン」の数々・・
あまりの懐かしさと、順ちゃんのカッコ良さに作品名は、なかなか出て来ませんでしたが、この映像のショーを、全部観て来れたんだなーって思うと、順ちゃんの舞台に出会え、順ちゃんのファンでいられた事に、とても幸せに感じております!
順ちゃんが歌のコーナーで、間奏の時、各テーブルにカッコ良い視線を頂き、思わず手を振って「きゃーっ!きゃーっ!もう~順ちゃん、カッコ良すぎる~!」
これからも、いつも輝いている順ちゃんを見つめて、素敵な時間を過ごして行けるのを、楽しみにしています。

素晴らしいひと時をありがとうございました!
NAME : 夢をみました子  2010/4/18(Sun) 23:53 

楽しく、そして本当に幸せ~な時間を過ごさせていただきました。
ジュンコさんをお待ちする間に、プレミアムDVDの映像を流してくださっていたのですが、大きなスクリーンで観る映像は家のテレビでみるのとは違う迫力で、活き活きとした沖田さんの表情がはっきりと映し出されて、お茶会始まる前からなんだか感動。
3月の「SHINGEN」のお話も楽しくしてくださいました。
在団中、退団後の舞台あわせて15もの作品からダンスシーンを少しずつ抜粋してみせてくださって、どの作品のシーンかをあてるというゲームでした。
この映像がどれも本当に格好良くて・・・、しかも、私は初めて拝見するような貴重な映像も!
ここで、大変贅沢でワガママな苦情を申し上げます。
ジュンコさんは、会場の前の方に座っておられ、スクリーンは後。
「目が4つほしい~!!」って、皆さん思われませんでしたか?
ジュンコさんは、覚えておられないのもいくつかあったみたいですが、
とても楽しそうに声をあげて笑っておられたシーンがありました。
「センセーション!」のあの銀橋シーンです。

そして、今回私は幸運にもジュンコさんにとても近いところに座らせていただいていたので、歌の前奏でポーズをとられた時の「眼」がねー、キラキラしててホントに凄いんですよー、それを間近で拝見できて、唄われる前からドキドキしてたんですが、皆さん書かれてますが、客席まわってくださった時にもう、「ドッキーン」心拍数2倍って感じでした。

スタッフの皆さん、いつも素敵な企画をありがとうございます。

ジュンコさん、夢のひと時、ありがとうございました。
NAME : 茶々  2010/4/19(Mon) 01:35 

「汀ファミリー」素敵な言葉ですよね♪
ジュンコさんも「家族みたいやね」と言われていましたが、本当にあたたかいひとときでその場にいる事が本当に幸せでした。

ジュンコサン、そして皆様、素敵な時間をありがとうございました。
NAME : まめた  2010/4/19(Mon) 07:16 
東京お茶会
 NAME : Ypsiron 2010/4/26(Mon) 08:42 [NO.204]
大阪のお茶会はすごく楽しそうでしたね。

今週の木曜日の東京のお茶会はどんな感じになるのでしょう?楽しみにしています!
こんにちは
 NAME : ミッコ 2010/5/7(Fri) 16:45 [NO.205]
ゴールデン・ウイークも終わりお勤めの方は仕事に行かれてる頃でしょうか?

早い物で大阪お茶会が終わって早3週間がたちましたね。
私の言いたいことはほとんどみなさん言ってくださったので言うことありませんでした(笑)
ジュンコさんの懐かしい映像の数々に思わずきゃ~~っと叫びたくなるほどでした。

沖田総司の後2年の命と知ったときの総司の表情、せつなさ、今でも胸が熱くなります。
「センセーション」のサウスボーの場面も懐かしかったですが「風と共に去りぬ」の頃の「ザ・タカラヅカ」の出演。
そういえば「風と。。。」のお稽古でジュンコさんが初めて髪を黒っぽく染めてきた日、私はその場に居合わせましたがジュンコさんが車から降りられて来た時周りから一斉に「可愛い~~~」言う声。ジュンコさんも恥ずかしそうに「似合うかなあ?」と言われてたようです。
あの頃、ジュンコさんを見たさにお稽古待ち、楽屋入り待ちとよく通った物です。

あの頃、宝塚グランドホテルでジュンコさんとファンの集いのようなものもありましたよね?
凄く行きたかったのに家も遠いし一人で行く勇気もなく退団の日を迎えました。
バウホールでのリサイタル「スター・ザ・サンシャイン」も観てるうちに泣き過ぎて観終わったときには呆然としてました。
そんな遠い存在だったジュンコさんと同じ空間で懐かしいビデオを見ている、まるで夢のようでした。
おまけに写真撮影の時にはジュンコさんのお隣に座らせていただいて緊張でちょっと顔が引きつってるかもしれませんが(笑)スタッフさんの計らいに感謝します。

この2月にジュンコさんと同じ時代に舞台に立ってたジェンヌさんの卒業を見送ってきました。
ジュンコさんがトップだった頃に雪組生でちょうど退団される前に星組に替わりましたが専科になられてからもずっと応援してたので昨年11月の大劇場、今年の東宝と遠征までしてしまいました。
あの人を見てるとジュンコさんの時代が蘇ってきました。
なので本当に寂しくて私の青春が終わってしまったという気持ちです。
その方ってみなさん、わかります?
「風と共に去りヌ」で北軍中尉をされた方です(苦笑)

そんなこんなでこのところ慌しい毎日でした。
ケリーズ・ライブも行きたかったのですがちょうど身内の法事と重なってしまって行けなくて凄く残念です。
今度、ジュンコさんに会える日を楽しみに待ちます。

ミッコ様
カキコミ、楽しく読ませてもらいました。
「風と共に去りぬ」の、お稽古待ちをされていたのですね。
そこに、私もいてたような記憶がありますよよ~。
黒髪にされたジュンチャンを見て、皆んなで「可愛い~!」と叫んだ一人です。
本当に、きれいかったし、可愛いかった!
お稽古待ちの事や、宝塚時代の舞台の事は、今だに昨日の事のように、思い出されますね。
今は、ありがたくビデオやDVDで、当時のジュンチャンの映像も見れるので、いつも青春出来ますよね。
「スター・ザ・サンシャイン」のさよならリサイタルの事を思い出すと、「もうジュンチャンの男役は見れないんや・・」と、幕が降りる時、いつも泣いていましたね・・。
その時の気持ちは、ミッコさんと同じで、すっごく切なくて、やりきれない想いでしたね。
でも、今もこうして、宝塚時代と変わらぬ、素敵でカッコイイ!ジュンチャンの男役も見れ、また女優としても、素晴らしい演技で、お芝居も歌も、ダンスも、現役時代と同じように、夢を大切にされながら、舞台に立っていらっしゃるジュンチャン!を見る事の喜びがある事は、本当にファンにとっては、こよなく幸せな事・・と思いますよね!
ミッコさん、ケリーズが、見に来れないとか・・。
残念ですが、ジュンチャンのエンタティナーっぷりを、また報告しますねー!
NAME : 夢の旅人  2010/5/7(Fri) 18:58 
ケリーズライブ
 NAME : ゆき 2010/5/15(Sat) 22:01 [NO.206]
順子さま

順子さんが歌われるには、意外と思われる曲を何曲も拝聴することが出来まして、新鮮な感動と共に、大変楽しい時を 過ごさせていただきました!
6月の東京でのライブのご成功も、お祈り申し上げております。
時節柄、呉々もご自愛下さいませ。

ゆき様

早速のカキコミありがとうございます!
このカキコミの早さに感動の度合いが伝わります(*^^*)
ホントに意外?な、でもすご~く嬉しい選曲でしたね。
NAME : 管理人  2010/5/16(Sun) 23:38 
「ケリーズライブ」本当に素敵なひとときでしたね。
今回は「お馴染みだけれどお聞きするのは・・」のサプライズ曲?!が多く、一曲一曲歌われるたびに、一瞬にして描きだされる世界が変わっていく様に、「やっぱり汀ワールドは限りないなぁ~」とあらためて感動しました。
順子さんの「皆様に楽しんでいただきたい」というまっすぐな気持ちが伝わってきて、「常に新しい事に挑戦して行く」という姿勢にまた一つ大きな夢を頂きました。
「あんな感じでは・・・」「こんな感じでは・・・」と夢がどんどん広がっていきます。やっぱり順子さんは凄いです!!

この幸せを大切に噛みしめて、ずっとずっと「順子さんのかっこいい背中」を追い続けていけるように、私も次の夢に向かって頑張りたいと思います(*^^*)

本当に夢踊る時をありがとうございましたm(__)m
NAME : ochame  2010/5/17(Mon) 23:43 

皆さん仰っておられますが、意外な選曲、変化球でしたねー。
ジュンコさんの歌われる1曲、1フレーズ、一言に、
感動、胸キュン、昂ぶり、ときめき、涙・・・
ジュンコさんのトークのあの「間」に、会場中がドッと沸き、笑顔が溢れて・・
あの拍手、あの手拍子、あの一体感
ライブ終盤、お花を受け取られるジュンコさんが
「お花がきたということは、もうすぐ終わりの時間ということやね」と仰った時の、会場のあちこちから漏れる、「え~~」のため息、きっと皆さん思いはひとつ。
ジュンコさんと過ごす時間はどうしてこんなにも早く過ぎてしまうんだろう・・・


ジュンコさん、本当に楽しくて幸せな時間とパワーをありがとうございました。
幸せすぎる時間の余韻には、ほんの少しの寂しさを伴います。
また、次にジュンコさんが運んできてくださる幸せを楽しみに待っています。
NAME : 茶々  2010/5/18(Tue) 01:31 

ケリーズ・ライブ凄い熱気でしたね!
ジュンチャンと客席が一体化してました!
ジュンチャンの魅力あるエンターテイナーっぷりに、客席は「完全!魅了!」の見事さ!
汀夏子しか出来ないステージ!
歌の上手さ・話芸の達人!
爽やかさ、カッコ良さ・・
すべての歌には、魂が入り、ぐいぐいと引き込まれ、涙・・と思いきや、トークになると絶品の間のいい、楽しいお話に、笑い過ぎてまた涙!
ライブ中は、泣きっぱなし!?(笑)でしたねー!
これだけ楽しませて下さる方は、どこにもいないです!
もちろん、お綺麗で、スタイルも良く、衣装も素敵でしたね!
本当に、心ときめく時間でした。
ありがとうございました!
NAME : うららか  2010/5/18(Tue) 12:16 
『汀夏子が語る 「私のタカラヅカ」』
 NAME : 茶々 2010/5/28(Fri) 11:18 [NO.207]
5月27日読売新聞に掲載されていました。

==========================================

宝塚歌劇100周年を前に
汀夏子が語る 「私のタカラヅカ」

8月8日(日) 午後 1時30分~3時
太閤園(大阪市都島区網島町9の10)

大阪出身で、宝塚歌劇団で長くトップを務め、退団後も女優として活躍する汀さんが、
舞台生活の原点・タカラヅカへの愛と、歌劇団時代のちょっといい話やエピソードを語ります。

定員400人
一般3500円 (会員3000円)
申し込みは、大阪よみうり文化センター
電話 06・6361・3325へ

後援=読売新聞大阪本社

==========================================

詳しいことが大阪よみうり文化センターのHPにUPされていて、http://www.oybc.co.jp/pagi/2010_migiwa.html

ここから申し込めるようになっているのですが・・・ 管理人さま、「会」を通して申し込めるのでしょうか?

会員さんには来週お申込の案内をお送りします。
会員でない方も、会の方で受付できます。
別途スケジュールにアップしますので、少々お待ちくださいね!

NAME : 管理人  2010/5/28(Fri) 12:51 

管理人さま、
早速のお返事ありがとうございます。

了解しました!

楽しみですね (^^♪
NAME : 茶々  2010/5/28(Fri) 16:46 

スケジュールにアップしました。
”汀友の会”にお申込みいただくと、割引料金になりますよ!
NAME : 管理人  2010/5/30(Sun) 13:06 
東京ライブ
 NAME : 茶々 2010/6/9(Wed) 02:17 [NO.209]
いかがでしたか?
大阪と歌われた曲は同じだったのかなー?
スカイステージ
 NAME : 茶々 2010/6/1(Tue) 23:59 [NO.208]
本日「汀夏子&えまお JOINT DINNER SHOW」とっても楽しみにしていた初回放送でした。
皆さん、ご覧になりましたか?
途中まですごくワクワクしながらみていたのですが、とっても残念なことがありました。
ナント♪マンハッタンの夜明け がカットされているのです。
信じられな~い。
私は♪マンハッタンの夜明け をカットせずに放送してほしい旨スカイステージにメールしたのですが・・・みなさまもスカイステージに訴えていただけないでしょうか。
あの汀ワールドを、一人でも多くの方に観てほしいと思うんです。
みなさま、よろしくお願いいたします!

ご覧になった方~
きっと皆様同時に”はぁ?”って思いましたよね。
さぁ、いよいよ・・・と思ったときに、お別れの時間だなんて。
私たちが一番楽しみにしていたジュンコさんの魅力がギュッとつまったマンハッタンの夜明けがカットされるなんて(@@)
あまりのことに、信じられない なんで?????
きっとあの瞬間、誰もが同じ思いを抱いたと思います!!(><)

素直な感想をスカイステージに送ってみましょう!
スカイステージは、比較的視聴者の声に耳を傾けてくれるようなので、みなさんの声がたくさん届けば、もしかしたら再編集あり!?
と・・・願いをこめて
スカイステージに意見を送ってみませんか?
NAME : 管理人  2010/6/2(Wed) 00:21 

スカイステージから「著作権の都合で…」というお返事でした。
この曲はジュンコさんのためのオリジナル曲と伺っていますが…。
今一度、著作権について確認していただけないのでしょうか。。。
NAME : 茶々  2010/6/9(Wed) 02:14 

そうですよね。著作権問題がクリアになったら、もう一度スカイステージに「マンハッタンの夜明け」を入れて放映してくださいとお願いできますよね。
著作権のOKがとれて、私たちの願いが実現できるといいですね。
NAME : Ypsiron  2010/6/9(Wed) 08:28 
マンハッタンの夜明け
 NAME : 管理人 2010/6/9(Wed) 22:12 [NO.210]
スカイステージへのメールありがとうございました。

”マンハッタンの夜明け”は、JASRACへの登録がなかったため、著作権を取得しにくい状況にあり、カットされる事になったようです。

ですが、ファンの皆さんの強い気持から、著作者である藤田先生に、直接許可をいただくことができました!!

事務所としては、スカイステージさんへ『再編集』をお願いする方向で考えております。

皆さまからも、スカイステージへ再度リクエストしていただければ再編集検討への、後押しになるのではないか?と思います。
是非 今一度スカイステージに”再編集”のリクエストメールを出してください。

skystage@hankyu-group.jp

皆さんの力をあわせて、”マンハッタンの夜明け”を放送していただきましょう~!

メールしました!!

ジュンコさんの特別な一曲だと思うんです。
みんなで、できるだけのことをしてみませんか。
NAME : 茶々  2010/6/9(Wed) 23:47 

私もメールしました。
夜明けのマンハッタンの放送を、全国の汀ファンの皆さんに見せて上げたいです。
NAME : 夢の旅人  2010/6/10(Thu) 01:52 

私も以前スカステさんに“著作権の関係でカットさせて頂きました”とコメントいただきました。

皆さんの熱い思いを組んで再編集出来ることを期待して、再度お願いのメールを送りました。

NAME : nekuneku  2010/6/10(Thu) 08:24 

著作権のご確認ありがとうございます!折角確認がとれたのですから是非再編集をして放映していただきたいですよね。

私もスカイステージにお願いのメールを出しました。いいお返事がくることを待ってます。
NAME : Ypsiron  2010/6/10(Thu) 08:52 

遅ればせながら、お願いメールしました。きっと私達の熱い想いは通じると思います。あの質の高いEntertainmentを1人でもたくさんの方にも見て頂きたいですよね。
管理人様、想いを届ける道を拓いて下さって有難うございます。
NAME : meipo  2010/6/10(Thu) 11:19 
やったー!!
 NAME : マリー 2010/6/9(Wed) 23:51 [NO.211]
管理人さま ありがとうございます!
早々にかけあって頂きまして、うれしく思います!皆でスカイステージへメールして再編成して頂きましょう!!ガンバロウ!!
スカイステージ 
 NAME : 管理人 2010/6/10(Thu) 21:15 [NO.212]
みなさま~!!
嬉しいお知らせです!

♪マンハッタンの夜明け♪ 放送していただける事になりました。
90分の放送枠の中で、MCをカットしながら、再編集していただけるそうです!

すでに放送が始まったものの再編集は社内的にも大変な事だったと思いますが、

『ファンの皆さまからも、たくさんご意見が届いています』 と、おっしゃってました。

皆さまの熱意が伝わった結果だと思います!
今夜の放送分には間に合いませんが、
4回目の放送分から、♪マンハッタンの夜明け♪登場します。

異例の対応をしてくださるスカイステージさんに、またお礼&感想のメールをしましょうね!

私達の願いが、スカイステージさんに届いて本当に嬉しいです。そして、願いを聞き入れてくださったスカイステージさんに感謝です。
次回の放送で、♪マンハッタンの夜明け♪ が聴けるのをとても楽しみにしています。
NAME : kirara  2010/6/10(Thu) 21:32 

皆さん、やりましたね!本当に嬉しいです。
折角再編集してくださったのですから、規定の回数の放送だけではもったいないですよね。
アンコールのリクエストもしてみませんか?
NAME : Ypsiron  2010/6/10(Thu) 22:09 

うれしいです~!!!
やったーーー!!!
NAME : 茶々  2010/6/10(Thu) 23:54 

嬉しいです!
アンコールリクエストも是非やりましょうね!
マンハッタンの夜明けを、見逃して?いる視聴者の方は、必見!ですからね。
MCをカットやりながらの細かい再編集作業は、大変だと思います。
ありがたいです!対応して下さるスカイステージさんに感謝します。
NAME : 夢の旅人  2010/6/11(Fri) 00:28 

スカイステージさんから、お礼メールへのお礼メールを頂き、同時に改めて17日放送分からの「マンハッタンの夜明け」登場の案内も頂けました。
私達みんなの気持ちが通じたこと、ほんとに嬉しいですね。
たくさんの方にも見て頂けますね。完全版が待ち遠しいですね。
ぜひ、感想メールをして、アンコールまで進みたいですね。
ジュンコさんへの気持ちで熱く・・
NAME : meipo  2010/6/14(Mon) 17:07 

メール、届きましたね。
今、スカイステージのHPをみたら、
『 6月放送『汀夏子&えまお JOINT DINNER SHOW』についてのお知らせ。(6/14更新) 』がでていましたよ!


http://www.skystage.net/whats_new_list.html#1727

NAME : 茶々  2010/6/14(Mon) 23:58 
スカイステージ
 NAME : 管理人 2010/6/17(Thu) 16:08 [NO.213]
♪マンハッタンの夜明け
今日の放送からです!
観られましたか!?

良かったですね~。
ジュンコさん、かっこ良くて、綺麗で、可愛くて・・・
この曲が放送していただけて、そして、たくさんの方にジュンコさんの素晴らしさを観ていただけるのは、とっても嬉しいですね!!

トークもほとんどカットされる事なく、90分の放送枠をめいっぱい使った再編集に大満足♪

スカイステージさんに感謝ですネ!

見ましたよ~!
マンハツタンの夜明けが、放送されましたね!
嬉しかつたあ~!
スツキリしましたねー。やつぱりこの曲は、かかせないしょう!
4役(ワンチャンも)を演じ歌う曲ですものね。
これが、視聴者のみなさんに見てもらえるのが、とても嬉しいです!スカイステージさんに、お礼のメールもしました。
本当に、嬉しかつたです!

NAME : 夢見る旅人  2010/6/17(Thu) 16:18 

私も観ました~!!

朝から、ワクワク・ドキドキ。
観終わった後の充実度がこんなにも違うんですねー。

90分枠の最後の1秒まで使って再編集してくださったスカイステージに感謝です。
あー、ホントに嬉しかった、よかったですねー!!
NAME : 茶々  2010/6/17(Thu) 21:05 
メモリアル
 NAME : ゆき 2010/7/11(Sun) 22:11 [NO.214]
大阪と東京でのお茶会のメモリアルのUP、ありがとうございます!

お茶会の記事には、いつも、順子さんがお話になられた事が沢山記されていますので、お茶会の記事は、
‘順子さんの思いやお考え’を 知ることが出来る、私にとりまして貴重な記事で、毎回、楽しみに拝読させていただいております。

新しいお写真もありがとうございます!

TOPのお写真、凄い色気があっていいですね~。
メインメニューの方のお写真は爽やかでチャーミングでこれまた素敵。

ジュンコさんの魅力を、ビシッと切り取って見せてくださってありがとうございます!
NAME : 茶々  2010/7/11(Sun) 23:39 

ゆき様
いつも、メモリアルをアップ後すぐにコメントしてくださりありがとうございます!
楽しみにしていてくださる期待に応えられるよう頑張って更新していきますね!

茶々さま

色気ありますよね~(*^^*)この写真見ているだけでクラクラ・・しませんか?

今回は、”同じ人なの?”と、思うほど、ガラっと違うジュンコさんのお写真をアップしてみました♪
メインメニューの方は、眺めているだけでニコニコ笑顔になってきませんか!?
NAME : 管理人  2010/7/12(Mon) 00:04 

管理人様

更新ありがとうございます~!
毎回、更新ごとに各コーナーで、音楽を変え、写真も変えてもらって、本当にご苦労さまです。
いつも楽しみに、一回目はしっかり聞いて、2回目はBGMに(笑)しながら、アイロンかけしたりしながら(笑)心地良く楽しんでおりまーす。
TOPを飾る、ジュンチャンの写真!!シビレるねぇー!ヤラレタァ~!
超カッコイイ!!アングルがまた良いですね。
このような、DSとか、ライブ等の舞台写真の販売をまたして頂きたいですね~。
メインメニューは、黄色の衣装と、ひまわりがいっぱ~い!
ジュンチャンと共に、爽やかな夏が来たーって感じです。
選曲が、これまた良いです!
ノバボサノバの主題歌♪ソルエマルでしたよねー!
サンサンと輝く太陽!海に爽やかな風を感じられる曲ですね!
夏らしい曲を、選んでもらって、聞いていて楽しくて、ワクワクして来ますよ!
そして、ジュンチャンが、お茶会で歌って下さった、♪俺はジプシーも、早速取り入れてもらって、とても嬉しかったです!
ジュンチャンを思いながら、元気がでますよーっ!
NAME : 夢の旅人  2010/7/17(Sat) 07:25 

皆様のおっしゃるとおり、TOPのお写真、すっごくいいですよね!
思わす「キャー!」と叫んでしまいました。
夢の旅人さんがおっしゃるように、写真の販売をまたしていただけると嬉しいです。 
NAME : Ypsiron  2010/7/18(Sun) 02:37 
寺コン
 NAME : Ypsiron 2010/7/24(Sat) 21:26 [NO.215]
昨夜、寺コンへ行ってまいりました。
OG出演者の数がとても多かったのですが、その中で男役の魅力を全開にして歌われたのはJunkoさんと紫苑さんくらいでしたでしょうか。
歌を聞いて、そのときの舞台が目の前に浮かんでくる、そして今のJunkoさんがあのときの役を演じられたら、こんな感じかしら?ということがわかるような感じで歌われたのはJunkoさんお一人でした。
男役の美学を貫かれ、それを私達に見せてくださることの幸せをひしひしと感じた2時間半でした。
「炎の妖精」と「別れのフラメンコ」を第二部で歌われたのですが、赤と黒のスペイン風の素敵なお衣装で、そのお姿と歌声でずーっとしびれっぱなしでした。
Junkoさん、素敵なステージをありがとうございました。

Ypsiron 様

ご報告ありがとうございます!

順子さんがタカラヅカにいらっしゃった頃、
順子さんの舞台はもちろん魅力的でしたが、
順子さんは心からタカラヅカを愛していて、
その大好きなタカラヅカの舞台にいつも全力で取り組んでおられる
順子さんのお姿にも、大きな魅力を 感じておりました。
今でもタカラヅカの男役として、
観客を魅了する事がお出来になる順子さん!
ご自身がお持ちの美学を 貫かれたのですね。
NAME : ゆき  2010/7/25(Sun) 01:05 
寺コンのパンフレット
 NAME : Ypsiron 2010/7/26(Mon) 14:35 [NO.216]
寺コン、とても素晴らしかったのですが、パンフレットが売り切れで買えなかったのです。
そこで歌劇団に増刷していただけないかとメールしましたら、以下のようなお返事がきました。

>さて、お問合せのパンフレットにつきましては、ご好評をいただき全て完売となっております。問い合わせたところ、追加の販売は予定していないとの事です。
なお、ご意見・ご要望につきましては、担当部署に貴重なお言葉としてお伝えさせていただきます。


問い合わせの声が多くなれば考えてくれないかしらと思ってます。

パンフレットは、売り切れにならないだけの十分な冊数を最初からきちんと用意しておいて欲しいですよねぇ。
NAME : ゆき  2010/7/26(Mon) 16:30 
無題
 NAME : きょろちゃん 2010/7/27(Tue) 10:36 [NO.217]
先日、寺田先生のメモリアルに行ってきました!
大勢のOGの中でも、ひときわ輝くジュンコサン!

何が素敵って~歌に想いが込められていたこと!間奏の時にも踊ってくださったのを見て、おお~っと客席がざわめいたこと!
歌に合わせた素敵な衣装を毎回楽しめたこと!

入りや出に大勢の方が「ジュンコさ~ん」と声をかけられて、ジュンコさんも「ありがとう」と答えておられた光景のすばらしかったこと!
などなどいっぱいありすぎて書ききれません!
あ~ほんまに幸せのキョロちゃんでした(^_^)v

きょろちゃん 様

ご報告ありがとうございます!

順子さんは、間奏の時にも踊られたのですね!
入り待ち出待ちの時のご報告から、順子さんが、大勢の方に温かくお出迎えされ、温かくお見送りされたご様子を 知る事が出来まして、感動致しました。
NAME : ゆき  2010/7/29(Thu) 15:14 
8月8日 講演会
 NAME : Ypsiron 2010/8/1(Sun) 20:52 [NO.219]
いよいよ来週ですね!
キョロちゃんが書いてらっしゃるように先日の寺コンでは、衣装と歌とバッチリ合っていて、これがJunkoさんの男役の美学の1つだ!と思いました。
さて今度の講演会ではどのようなタカラヅカ観、男役観をご披露してくださるのでしょう。
楽しみですね。

私も、8月8日の講演会、大変楽しみに致しております!
NAME : ゆき  2010/8/1(Sun) 22:09 
寺田先生コンサート-中継組
 NAME : 茶々 2010/7/29(Thu) 11:25 [NO.218]
Ypsironさん、きょろちゃんさん
ナマの感想ありがとうございます!

プラチナチケットで、東京には行けず、
私は、西宮の映画館でライブ中継で拝見しました。
ライブ中継って初めての経験で、なんかちょっと不思議な感じでした。

一部の♪ばらベルサイユ、♪生きるときめき
二部の♪炎の妖精 ~ 別れのフラメンコ
その曲、公演のイメージのまま!
宝塚! 男役!!
その心をジュンコさんが本当に大切にされていることがスクリーンからも伝わってきました。

ライブ中継、何が辛いって、おもいっきり拍手できないこと。。。

ブログの方に全体の感想、ざっくり書かせていただいてます。読んでいただけると嬉しいです。


茶々 様

ご報告ありがとうございます!

タイトルの‘中継組’っていうのを見て、笑ってしまいました~。(^-^)
ブログの方の感想も、読ませていただきますね。
NAME : ゆき  2010/7/29(Thu) 15:20 

30年前の今日、8月1日が、さよなら公演東京千秋楽でしたね。

寺田先生のメモリアルコンサートで、”炎の妖精”と”別れのフラメンコ”を聞いたときに、30年前のあの日が思い出され、悲しくて苦しくて切なかった思いが胸いっぱいに広がりました。

それが、今も変わらず、かっこいい男役のジュンコさんが目の前で歌っておられるなんて・・・私達は本当に幸せものですよね。

ジュンコさんのファンでいて良かった!!と、あらためて思ったコンサートでした。
NAME : 管理人  2010/8/1(Sun) 00:36 
太閤園講演会
 NAME : みゆめ 2010/8/9(Mon) 08:27 [NO.220]
順子さんに憧れた原点を思い出させてくれる、有意義なトークショーでした。
握手も出来てラッキー  うれしかった!うふふ
汀夏子が語る「私のタカラヅカ」
 NAME : ミッコ 2010/8/9(Mon) 12:14 [NO.221]
昨日、太閤園ガーデンホールまで行ってきました。
同じジュンコさんのファンの友達と行ったのですが最初は場所もよくわからずどうやって行くのかいろいろな人に聞いてましたがなんとか大阪城北詰駅までたどり着きました。
太閤園は駅前にあってすぐわかりました。

友達と二人ガーデンホールの客席に付いて今か今かと心待ちにしていました。
時間になり最初に主催のよみうり文化センターの方が挨拶され次に司会は桐さと実さんでした。
桐さんは雪組下級生時代から知ってましたが歌のお上手な方でジュンコさんが退団されて月組に替わってからいい役が付いてきたような気がします。
カタちゃんのことはさておき(笑)

ジュンコさんは「すみれの花咲く頃」を歌いながらの登場でした。
白のパンツに白地に蒼い薔薇が描かれたような素敵なブラウスを着ておられて私が座ってる真横の通路を通って舞台に上がられました。

お母様と初めて宝塚を観劇されたときのこと、宝塚に入りたいと思って別科に通われて学校の帰り電車に乗るのに家とは反対方向に乗ってて「不良や」と言われたこと(苦笑)
音楽学校、舞台を踏んでからの話、
でも、トップを10年もされたのはジュンコさんだけとのことです。

途中、「ラブミーテンダー」「夢の中に君がいる」も歌われました。
「夢の中にきみがいる」はジュンコさんが現役の頃から大好きな曲でいろんあ方が歌われてますが私はこれはジュンコさんの持ち歌だと思っています(笑)

そして途中乱入?してきた未央一さん。
現役時代から物まねが得意と聴いてましたがあれほどと
は思いませんでした(苦笑)
ジュンコさんのまねから鳳蘭さん、安奈淳さん、麻実れいさん、榛名由梨さんなどの物まねをされて、それがすっごい上手くて客席は大笑い。
笑いすぎて涙が出ました。

「去りゆきし。。」の時にウルさん(未央)は袖から見られてたそうですが「私も一緒にやめる~って泣きながら見てました」と言いながらジュンコさんが出られる時のまねをソックリにされてすかさずジュンコさんに「あんた、それ絶対
途中で投稿されちゃったみたいなので続きを書かせてもらいます。

ウルさんはジュンコさんに「あんんたそれ絶対泣いてないやろ。泣いてたらそんなに見えてないわ」と突っ込まれてました(笑)

後,最後の歌も「マイウェイ」「ケサラ」「丘の上のジョニー」と素敵な歌に感動してちょっとウルウルしてしまいました。

トークショーみたいなのを予想してたのにちょっとしたジュンコさんのミニコンサートのようでした。

ジュンコさんに会うと初めて宝塚に出会って入り出待ち、お稽古待ちに通いつめたあの頃にタイムスリップしてしまいます。

いつまでも変わらず、ファンを思う気持ちも変わらないそんなジュンコさんが大好きです。
NAME : ミッコ  2010/8/9(Mon) 12:23 
太閤園の講演会
 NAME : リカリン 2010/8/9(Mon) 18:19 [NO.222]
順子さん、久しぶりに観にいきました。
やっぱり楽しかったし、懐かしかったし、いろんな事が蘇りました。
歌もとても上手くなられた?ようで…(失礼な言い方ですみません)
出待ちの時も みなさんに 『どうやった?』とか
『 元気でしたか?』とか 声かけられてて、変わってないファンへの心づかいにも感動しました。
順子さん、さすがやなーと、しみじみ順子さんの凄さを思いしりました。
行って良かった!!
元気もらえました!

はじまして。
私も講演会参加しました。
何年ぶりのじゅんこさんだろう。
最後に拝見したのは、アニーだったでしょうか?

じゅんこさんの歌声を聞いてると、あっという間に10代の頃にタイムスリップしました。

思わず出待ちもしてしまいました。

じゅんこさん、暑い中待ってる私達を気遣ってくださって、とっても優しかった。

じゅんこさん、私にもお声をかけてくださいました。
もうほんとに長いことお会いしてなかったし、顔を覚えてくださっているわけはないと思っていても、とってもとっても嬉しかったです。
じゅんこさん ありがとうございました。
NAME : AKO  2010/8/10(Tue) 00:33 
太閤園でのショータイム(^_^)v
 NAME : きょろちゃん 2010/8/10(Tue) 02:01 [NO.223]
まだまだ余韻に浸っております私です(^。^)y-.。o○
ジュンコさんのお衣装!ブルーの花柄が白地に映えて、なんて爽やかなことだったか!
お話しを聞けることを楽しみにまいりましたが、なんと何曲も歌ってくださって~「丘の上のジョニー」なんて、現役さながらだ!と幸せの涙、涙でした!
そして、ウルさんが客席よりゲスト!?で登場しての、ジュンコさんの物まねが超面白く、ジュンコサン曰く、「私より汀夏子してる~!」で,もう大笑いでまた、また涙がでて、うれし涙と笑い涙でうるうる状態と化しておりました!
やはり、ジュンコサンはすごい!素敵でした!!!
あ~感動の涙のキョロちゃんでした!
太閤園
 NAME : 茶々 2010/8/10(Tue) 09:33 [NO.224]
皆さま、太閤園のご様子、ありがとうございます!

私も凄く楽しませていただきました。
「講演会」に行って、まさか7曲も聞けるなんて!
爆笑トークで、可笑しくて涙
ジュンコさんの熱唱に感動で涙
あっという間の、1時間30分でしたね。

ジュンコさん、ありがとうございました。

ブログの方に、書かせていただいております。
是非、ごらんくださいね。
すみません、上の記事の右下隅のHOMEマークから、ブログトップへリンクをはっていますが、
念のため、記事のアドレス
http://chesara.at.webry.info/201008/article_2.html

です。
NAME : 茶々  2010/8/10(Tue) 10:29 

太閤園での「講演会」、楽しいお話だけでなく思いがけず歌もたっぷりと聴かせていただき、まさにショーを観ているようで幸せな時間を過ごすことが出来ました。
ジュンコさんから、たくさんの元気をいただきました。ありがとうございました。

また、茶々様のブログも楽しく拝見させていただきました。
NAME : kirara  2010/8/10(Tue) 19:14 
大阪よみうり文化センター講演会
 NAME : ゆき 2010/8/10(Tue) 22:48 [NO.226]
私も、太閤園で行われた講演会に伺いました。
講演会での順子さんのお話を拝聴しながら、このエピソードは、順子さんの自伝『星のメモワール』に書かれていたなぁと、昔(?)暗記する程読んだ『星のメモワール』の記述を講演中に次々と思い出し、懐かしく感慨に浸っておりました。
また、講演会会場には、書籍コーナーが設置されていましたが、当日、リハーサル終了後に順子さんがサインされたという順子さんのサイン本(『宝塚 ベルばらの時代』(彩流社))が、販売されていましたので、購入致しました。
今回の講演会の良い記念の品となり、嬉しく思っております。

順子さん、そして、未央さん、桐さん、素敵な講演会を ありがとうございました。
そして、今、この様な催しを企画し実現して下さいました
大阪よみうり文化センターさんにも、心から感謝致しております。
太閤園
 NAME : きょろちゃん 2010/8/10(Tue) 19:51 [NO.225]

茶々様のブログ拝見いたしました!
いつも丁寧にわかりやすく載せていただいているのでありがたいです。
読み返しては、そうそうそんな話もしておられたなあとかうなずいていましたl!(^^)!
 わたしの友達にも好評です。
このサロンで感動を分かち合い、茶々さんのブログで再確認してと二度楽しめました(^_^)v

きょろちゃん
ありがとうございます。
私のブログではありませんが、太閤園のことを書いておられるブログをみつけましたよ

http://blog.goo.ne.jp/eve2009branche/e/81b4bfec02b93a111dfcc3c09be53dfc
NAME : 茶々  2010/8/11(Wed) 00:34 
太閤園
 NAME : Ypsiron 2010/8/12(Thu) 21:58 [NO.227]
太閤園は講演会で、Junkoさんが男役について語られるのかと想像していたのですが、始まってみると皆さんが書かれているように、トークとたくさんの歌で構成されており、あたかもライブショーのようでした。
トークでは、宝塚の歴史やJunkoさんが宝塚に入るまでの別科でのお話を、面白おかしくされていて、涙がでるまで大笑い。
そして笑いつかれた頃には歌でジーンとする繰り返しで、とても充実した素敵な1時間半でした。
特に別科のお話を聞いた後の「マイウェイ」や「け・さら」は、その歌にJunkoさんの人生観が織り成されているように感じ、それを聞きながら自分の人生について深く考えさせられました。
ウルさんがものまねされた、『去りゆきし』のときの「キサス」は見ていた私たちの気持ちがそのままでていましたし、あのときのJunkoさんの痺れるような視線が、まざまざと目の前に浮かんできました。

関東から大阪まで行って本当によかった!と思う一時でした。
大阪よみうり文化センター
 NAME : マリリン 2010/8/17(Tue) 15:24 [NO.228]
宝塚100周年を迎えるにあたって大阪よみうり文化センターさんが”タカラヅカ”に最もふさわしいゲストの第一号としてJUNちゃんを選ばれたそうで、とても名誉で嬉しかったです。宝塚を退団されて30年・・・当日は”炎の妖精”のごとくあの日と同じ8月でした!会場はその頃に情熱をささげたファンがたくさん集まられ、白地に鮮やかなブルーのバラの花が描かれた衣装で爽やかに登場されると、瞬間に会場はひとつになり、変わらないJUNちゃんのお姿に魅入りました。サロンで皆様が記されてますように素晴らしいステージに感激し、とっても楽しかったですね!最後に歌われた“丘の上のジョニー”は男役の魅力が一杯で感激しました!やっぱり!これや!!“男役の美学”を貫かれ、常にファンの気持ちを想って、愛情あふれるお心にはファン冥利につきます。皆さんの喜ばれているお顔を見て、さらに嬉しくなる幸せな一日でした!ありがとうございました!!
無題
 NAME : にせきょろ 2010/8/18(Wed) 21:10 [NO.229]
お久しぶりでございます!
きょろちゃんの友人のにせきょろです。
太閤園では順子さんの素敵な歌と、楽しいトークを堪能させていただきました(^_^)v
順子さんのエンターテイナーぶりをかいま見させていただいたトーク&ショーにもう~感動です!
また、ぜひ機会があればこのような催しをしていただけたらと思いました☆
寺コン
 NAME : Ypsiron 2010/8/31(Tue) 07:13 [NO.230]
もうすぐ池袋のディナーショーですね!

10月はスカイステージで寺コンが放送されるそうです。
放映日は10/3、7、10、12、18、27です。

どちらも楽しみですね。
スカイステージのHPみたら、寺コンで歌われた主題歌の舞台ということで、
「去りゆきし君がために」も放送されるみたいですよ!
NAME : 茶々  2010/9/1(Wed) 19:50 
10月はスカイステージの放送が楽しみですね。
「去りゆきし君がために」放送日は
10/2 20:00、10/12 14:00、10/29 23:30
「華麗なる卒業生たち#19汀夏子」10/12 13:00
だそうです。
NAME : kirara  2010/9/1(Wed) 21:06 
寺コンの放送が楽しみなのはモチロンですが、数ある寺田先生の主題歌の中から、”去りゆきし君がために”を放送されるのは、本当に嬉しいです!
そして、【華麗なる卒業生たち】まで!!
10月のCSは、しょっちゅうジュンコさんのお姿を見ることができるんですね!
スカステ加入のチャンスです!?(決して、スカステ関係者ではありません・笑)
でも、これは”マンハッタンの夜明け”事件(?)で、たくさんのジュンコさんファンがスカステにメッセージを送ってくださった事が、関係してるのではないかな~と思います。

また、感想・お礼などスカステに届けて、ジュンコさんファンはスカステ見てますよ!とアピールしましょう♪

Ypsironさん、茶々さん、Kiraraさん、迅速で詳しい情報提供ありがとうございました!

TOPICSのほうにスケジュールまとめて掲載しましたので、そちらもご活用くださいね。
NAME : 管理人  2010/9/1(Wed) 22:24 
きっと管理人さんのおっしゃるように「マンハッタンの夜明け」のリクエストで、皆さんの熱い心が伝わったのですね。
一ファンとしてファンの声が届くというのは本当に嬉しいことですね。
NAME : Ypsiron  2010/9/2(Thu) 11:47 
ディナーショー in Aux Amis 59
 NAME : 茶々 2010/9/7(Tue) 14:49 [NO.231]
池袋・サンシャインの59F
とっても眺望の素晴らしい素敵なレストランでのディナーショーでした。

今回、まず、びっくりしたのが、選曲。
小嶋希恵さんプロデュースということで、おそらく、ジュンコさんがご自身ではまず選曲されないだろうという曲が多くあり、
ジュンコさんが歌われたら、どうなるかなーなんて想像したことはあっても、
まさかまさか、現実にジュンコさんが歌われているのを聴くことができるなんて。。。

このディナーショー、三部構成(?)とすると、
第一部は、すっごく楽しく、
第二部は、しっとり聞かせて
そして、第三部・・・・、
興奮しました~、心底痺れました。
  「す、凄い。。。」 これこそ、ドラマです。

汀夏子さまの歌は、まさに、ドラマなのだと、ゾクゾクするくらい感じさせてもらった、ディナーショーでした。

ジュンコさん、トート閣下、素晴らしかったです。
選曲してくださった小嶋先生にも感謝です。
ありがとうございました!

帰りの新幹線の都合で、アンコールまで観れなかったのが心残りでした。どなたか、ご様子、教えていただけると嬉しいです。

曲名など、少し詳しくBlogの方にUPしております。 
http://chesara.at.webry.info/201009/article_1.html

茶々さま

ディナーショーのご報告、ありがとうございます!

アンコール前の退席、さぞや後ろ髪を引かれる思いでいらしたのだろうと、お察し致します。
でも、素敵なディナーショーだったようで、いらっしゃれて良かったですね!(^-^)
NAME : ゆき  2010/9/7(Tue) 19:46 

ゆきさま、ありがとうございます。
ホントに、そうなんです~。
行けてよかったです。
NAME : 茶々  2010/9/8(Wed) 15:47 

まだ、夢覚めやらぬ状態でいるのは、汀トート様に、魂を持っていかれたからでしょうか!?
本当にステキでしたね。
ぜったい、また聴きたい!と、すご~く思います。

茶々さま、アンコールは、♪アモーレモナムールマイラブ でした。
間奏でゲストのお二人をステージに呼ばれました。
こういうところが、ジュンコさんらしいですよね。
アンコールもドラマティックに歌い上げ、大拍手喝采の中、ステージを去られました。

最後を観られなかったのは残念ですが、このショーを観に来ることができて、良かったですね!!
ファンで良かったと、また強く感じたショーでしたね。
NAME : 管理人  2010/9/9(Thu) 23:53 

管理人さま、ありがとうございます!

ドラマの主題歌、
ドラマティックな唄、
さらに、歌そのものがドラマ
という感じで、どんどん表現されるものが深くなっていく感じで・・・
「エリザベート」の3曲は、歌い終わられるごとに、客席の反応が半端じゃなかったですねー。

私も、また是非聴かせていただきたいとおもいますし、今回、ご覧になれなかった皆様にも是非聴いていただきたいと思いました。
NAME : 茶々  2010/9/10(Fri) 21:59 
無題
 NAME : キョロちゃん 2010/9/16(Thu) 19:36 [NO.232]
 皆様、こんばんわ!
 池袋のディナーショー良かったですよねぇ(^O^)/
私もアンコールを聞けなくて帰った組でしたが、特にエリザベートの歌は、もう~最高!!!でした!
ジュンコサンが歌われるとイメージがドンドン膨らんできてね~!
あの歌の時の目線がまた、たまらんかったですぅ(^^)v
あの目で見つめられたら~もうだめって感じでしたね!
 私の友人から聞いたのですが、夢輝のあさんのファンの方が見に来られてて、ジュンコサンよかったあ~と話していたよと教えてくれました!
 遅くなってしまいましたが報告でした!
 本当に幸せなひとときをありがとうございましたん!
 あ~!幸せのキョロちゃんでした(^_^)v

キョロちゃん様

ディナーショーのご報告、ありがとうございます!

皆様書いていらっしゃいますが、
エリザベートの歌、凄かったようですね!
NAME : ゆき  2010/9/17(Fri) 19:41 

エリザベートのトート閣下は1回だけではもったいなさすぎます!

大阪でもやってくださったら、また観れるのに!
NAME : Ypsiron  2010/9/18(Sat) 12:58 
管理人様
 NAME : Ypsiron 2010/10/5(Tue) 07:27 [NO.233]
HPのトップのJunkoさんのお写真、素敵ですね!痺れながらも「キャー!」と叫んでしまいそう。目次のお写真も、ドキュンときました。
ありがとうございました。

リクエスト、はりきっていきましょうね♪

この2枚の写真の間に、30年の月日が流れているなんて思えないですよね。

NAME : 管理人  2010/10/5(Tue) 23:08 

TOPのお写真からワンクリックでMENUのお写真。
ホントに感動してしまいますね!
NAME : 茶々  2010/10/6(Wed) 03:46 
スカイステージ 報告
 NAME : 管理人 2010/10/5(Tue) 23:16 [NO.234]
寺コンや、去りゆきし・・
どんどん放送されていますが、ご覧いただいてますか?
サロンの方は、見れない環境の方が多いでしょうか・・・?

TOPICSのお知らせには載せていませんが、スカイステージには『男役の美学』というトーク番組があります。
演出家の先生と男役さん、など毎月変わりで、男役について語るのですが、その中で、宝塚の歴史上ひときわ輝く男役を紹介する【男役列伝】という5分程のコーナーがあり、
今月はジュンコさんが紹介されています!

そこで使われている星影の人の映像が意外と綺麗なので、なんとか作品として放送してもらいたいと願わずにはいれないのですが・・・。

そこでの様子を少し紹介させていただきます!
宝塚には珍しく、おっさんの声(失礼!)でナレーションが入ります。

『男役としては決して大きいとはいえなかったが、その体をめいっぱい使ったエネルギー溢れるステージングと、観客に対するサービス精神で、絶大なる人気を誇った、パッショネート汀夏子 を今月は取り上げます』と始まります。

次郎少年、オスカル、沖田はん、ジョニー、ジュリオの映像や紅梅白梅のスチール、華麗なる卒業生のインタビュー映像など見せながら、
歴史をざっと紹介していくのですが、この短い時間内で、よくポイントを押さえてまとめてくださってるなぁ~と感動します。

最後は、現在放映中の寺コンから"炎の妖精”を歌うジュンコさん
その映像が流れる中、
『ショーに、芝居に、常に全身全霊で舞台に挑み、絶大なる人気を誇った汀夏子。
宝塚を卒業した今もエネルギッシュかつパッショネートなステージで、我々を魅了し続けている』
と締めくくられています。

まだまだ放送されていますので、ご覧になれる方は是非観てくださいね!

管理人さま

スカイステージのご報告、ありがとうございます!
【男役列伝】のナレーション、拝読してとても感動いたしました!!
本当に、その通りっていう内容ですね。
NAME : ゆき  2010/10/6(Wed) 01:40 

観ましたよ~!
「去りゆきし~」の映像、以前放送された時より綺麗だと思ったのですが、そんなことなかったですか?

『男役列伝』、ご紹介しようと思っていたら管理人さまに先をこされてしまいました。
ホントにわずか3,4分のミニコーナーですが、よくできていますよね。
私的には、「あかねさす~」のあのお写真を選んでくださってたのが、スカステ、ヤルナーって感じで、嬉しかったです。

少し詳しく書いていますので、よかったらご覧ください。

http://chesara.at.webry.info/201010/article_2.html

一つ、わからなかったのが、
汀夏子は語る、 
「日本物こそ、男役の微妙な色気が一番出るのではないでしょうか」
というところで、「あかねさす~」の前に出たお写真は、「若獅子よ立髪を振れ」のお写真ですか?
NAME : 茶々  2010/10/6(Wed) 03:57 

茶々さん、詳しいレポートありがとうございます。
映像を思い浮かべながら、読めば、放送を見たも同然くらいの、完全ルポです。
ご覧になれない方は是非とも必読ですよ~!!

ご質問のお写真は、『若獅子よ立髪を振れ』岡本浩太郎と妹の節です。
弟にミッキー(順)妹にユミちゃん(玉梓)白虎隊の仲間にターコ(麻実)クニちゃん(浦路)スミレちゃん(尚)チャコ(上条)と、若い雪組メンバーと白虎隊がすごくはまったお芝居でした!
NAME : 管理人  2010/10/6(Wed) 22:40 

管理人さま、ありがとうございます!
『若獅子よ立髪を振れ』でよかったんですね。
ジュンコさんは「日本もの」の主演作品、多かったんですねー!
「一寸法師」「たけくらべ」「春ふたたび」「紅梅白梅」「江戸っ子三銃士」「若獅子よ立髪を振れ」「白鷺の詩」「星影の人」「あかねさす紫の花」「朝霧に消えた人」・・・他にもありますか?凄いですよね。
日本ものの【色気】で浮かぶのは、「あかねさす~」のラストも捨てがたいですが、やはり「朝霧に~」の廓のシーンでしょうか~。
NAME : 茶々  2010/10/7(Thu) 10:10 

茶々さん、他にもありますよ~
花婿くらべ、そして 大劇場ではなかったけど、柴田先生の作品で”花吹雪”
れんげ草も主演ですね。
落ち葉のしらべも、チャッチーさんとのW時代ですが、めずらしい青天のジュンコさんです。
ざっと思い出すと、多分年に1・2回、日本物のお芝居を観せていただけたんじゃないかなぁ~。
”色気”は私も同感です。
ただし、当時は”色気”の真意もわからず、ただただ、かっこいい~とときめいていただけですが(^^;)
NAME : 管理人  2010/10/7(Thu) 22:21 
メモリアル
 NAME : ゆき 2010/10/12(Tue) 11:21 [NO.235]
メモリアルのUP、ありがとうございます!
選曲もお衣装も素晴らしかった
ミスターケリーズでのライブを 思い出しました。

ゆき様

早速の書き込みありがとうございます!

ケリーズのライブが蘇ってきましたか?
メモリアルでジュンコサンのステージを少しでも感じていただけたら、嬉しいなぁ~と思います。

ディナーショーまで、待ち遠しいと思いますが・・・
今度ジュンコさんに会える時まで、メモリアルで我慢しててくださいね~(*^^*)
NAME : 管理人  2010/10/12(Tue) 23:54 
管理人さま
 NAME : nekuneku 2010/10/14(Thu) 22:22 [NO.236]
トップ画のジュリオのJunkoさんとメロディ、そして先日の池袋でのDSのJunkoさんのお写真と「エリザベート」のメロディ。

イントロ聞くだけでドキドキします。また、聞けることができるでしょうか?

期待して待っていようと思います。ありがとうございました。

エリザベート
また、是非聞きたいですよね!

neknekuさん同様、イントロ聞くだけで、ジュンコさんの眼差しを思い浮かべてドキドキします *^^*
NAME : 管理人  2010/10/14(Thu) 23:33 

管理人さま、お返事ありがとうございます。

Junkoさんのお写真が素敵すぎです・・・(^^)
DSとかで販売してほしいです!!
NAME : nekuneku  2010/10/16(Sat) 11:17 

メモリアルのページのジュンコさんの目線もたまりませんねー。

キサスの音楽とともに、お写真みてるだけで熱くなってしまいますよ
NAME : 茶々  2010/10/17(Sun) 17:00 

Junkoさんのキサスをまたステージでみたいですね!
NAME : Ypsiron  2010/10/18(Mon) 15:21 
寺田先生メモリアルコンサート
 NAME : うらら 2010/10/25(Mon) 10:40 [NO.237]
舞台も、映画館もチケットとれなくて
住宅事情でスカイステージも視聴できない私(涙)
お写真入りのメモリアル 超々嬉しい~!
管理人さまありがとうございます~~~。
じゅんこさん、めちゃくちゃかっこいい~ですね。

炎の妖精のイントロ聞くと体中の血が動きだして、ジュリオ~!と、叫びたくなりました。

メモリアルのUP、ありがとうございます!

順子さんは、宝塚在団当時と、本当にお変わりになりませんね。
宝塚大劇場や東京宝塚劇場で、あの頃と変わらない魅力を放たれる順子さんを拝見するのは、たとえお写真といえども、特別な感慨がございます。
NAME : ゆき  2010/10/25(Mon) 19:51 

炎の妖精 とこしえに~♪
ですよね!!
NAME : 管理人  2010/10/25(Mon) 21:23 
この曲は~!?
 NAME : magge 2010/10/27(Wed) 00:26 [NO.238]
管理人さま
やったぁ~!メイン・メニューの音楽!更新ありがとうございます!
ついこの前のオザミで、ジュンチャンが歌って下さった、感動し、あのジュンチャンのトートで見せる強い眼差しに、腰が抜けそうになった、あのメロディーではありませんか!
エリザベートの曲♪愛と死のロンド♪
音楽を聴いただけでも、もうあか~ん!です。
嬉しいです!ずーっと聞き惚れていました。ありがとうでーす!

オザミライブでのエリザベート3部作には、完全にノックアウトされましたよね~。

えっと・・・メインメニューの音楽は、3曲を交代で流しているんですよ。
ちなみに、今日は娘役さんとデュエットされた”私が踊るとき”です♪

”愛と死のロンド”も、また流しますね~!!
NAME : 管理人  2010/10/27(Wed) 22:37 

ごめんなさーい!
てっきり♪愛と死の輪舞♪と思っていました~。
♪私が踊るとき~だったのですね。
訂正ありがとうございました。
NAME : magge  2010/10/27(Wed) 23:01 
10周年、おめでとうございます!
 NAME : 茶々 2010/11/1(Mon) 03:31 [NO.241]
HP開設10周年おめでとうございます!

わーい、ジュンコさまからのメッセージ!!!感動です。

そして、管理人さまからのメッセージを読ませていただき、ふむふむ、えっ?、ホントにー!?
うー嬉しいっ!
ありがとうございます!!

HPヒストリーを、一つ一つ眺めながら、あー、そうだった、そうだったと色々思い出しながら…。

さらに、嬉しいお知らせ!!
ダンス名場面DVD、販売されるんですか!

TOPの黒燕尾、メニューのお写真!講演会のメモリアルUPも。

こんなに嬉しいUPを沢山・・・。

管理人さま
いつも、ジュンコさんへの愛に溢れるHP
ありがとうございます!
10周年・・・凄いですね。
管理人さまのご努力あっての10年と思います。
これからも、ますます、楽しみにしております。
よろしくお願いします。
茶々さん

お祝いメッセージありがとうございます。

管理人も、ヒストリーをつくりながら、色んなことを思い出しました。
いつも、サロンの皆さんのカキコミに励まされ支えられてきたなぁと、感謝でいっぱいです。

これからも、宜しくお願いします!!
NAME : 管理人  2010/11/6(Sat) 00:39 
おめでとうございます
 NAME : meihua 2010/11/1(Mon) 00:36 [NO.239]
Happy Birthday じゅんこさんのホームページ!
じゅんこさんへの想いがいっぱいのこのページが10周年を迎えられて、嬉しいですね。
さすが、じゅんこさんのページ!!
この優しさの溢れたページはファンの誇りでもあります。
管理人さま、いついつまでも宜しくお願いします。
じゅんこさんのメッセージに、ジーンと熱いものが・・・

私も、このホームページは、“ファンの誇り”だと思っております!
管理人さま、いつも本当にありがとうございます!!
NAME : ゆき  2010/11/1(Mon) 02:29 

HP、10周年おめでとうございます。
Junkoさんからのメッセージも載せていただいてありがとうございます。
Junkoさんが目を通してくださっているのは、とても嬉しいです。

管理人様、素人なんて、とんでもないご謙遜ですよ。
きれいだし、みやすいし、写真や音楽を頻繁にチェンジしてくださっているので、いつ開いても新鮮です。
ありがとうございます。
NAME : Ypsiron  2010/11/1(Mon) 17:28 

お祝いメッセージありがとうございます。

たくさん褒めていただいて・・・ありがとうございます。
皆さんが喜んでくださっていることが、何より嬉しいです。

ジュンコさんが、皆さんの声を聞けるのが嬉しいと思ってくださっている、その気持が嬉しいですよね!
ここが、ジュンコさんと皆さんをつなぐ架け橋になれば・・・と思います。

これからも宜しくお願いします!!
NAME : 管理人  2010/11/6(Sat) 00:46 
SALON・DE・QUEEN
 NAME : ゆき 2010/11/1(Mon) 02:40 [NO.240]
茶々さま

SALON・DE・QUEEN
おめでとうございます!!
242回の書き込みって、凄いですね!
様々な情報を いつもありがとうございます!

ありがとうございます!
びっくりですぅ。
NAME : 茶々  2010/11/1(Mon) 03:29 

ゆきさん

茶々さんは、ダントツ1位でしたが、ゆきさんも後半のカキコミ回数が多く、かなり上位にはいってるんですよ。

これからも、いっぱい書き込みしていってくださいね!
NAME : 管理人  2010/11/6(Sat) 00:49 
10周年おめでとうございます
 NAME : yukko 2010/11/3(Wed) 01:04 [NO.243]
約6年前に初めてここを知りました。
そのときの感動喜びは今もはっきりと覚えています。

なかなかジュンコさんの舞台を見にいくことができませんがここにくればジュンコさんを感じることができる大切な大切な場所です。

ジュンコさんのメッセージに胸が熱くなりました。
今まで読む専門でカキコミしてなかったのですが私の心もジュンコさんに届けたくなり初挑戦してみました。

ジュンコさん昔も今も未来も大好きです

yukkoさん

初カキコミありがとうございます。

ジュンコさんの舞台を観にいくことが難しい環境の方もたくさんいらっしゃることと思います。
そんな方達が思いを語りあい、その思いがジュンコさんに伝わっていく・・・そんな場でありたいと思います。

これからも、気軽に書き込みしていってくださいね!
NAME : 管理人  2010/11/6(Sat) 01:07 
10周年!!
 NAME : nekuneku 2010/11/3(Wed) 01:29 [NO.244]
おめでとうございます。

Junkoさんのメッセージもうれしい!!

私がここを知り、Junkoさんに再燃してから6年です・・・
管理人様もお忙しいのにリニューアルありがとうございます。
いつでもJunkoさんの今昔が知る事が出来て楽しませて頂いています。


chacha様SALON・DE・QUEEN  おめでとうございます!!(^0^)


nekunekuさん

お祝いメッセージありがとうございます。

nekunekuさんも、Queenまで、あと少し☆でした。
前回のキリ番GETはnekunekuさんでしたよね!

これからも、宜しくお願いいたします!!
NAME : 管理人  2010/11/6(Sat) 01:11 
順子さま
 NAME : ゆき 2010/11/3(Wed) 10:05 [NO.245]
ホームページ開設10周年、おめでとうございます!

私は、3年程前からインターネットで情報を見る事を始めまして、その時から【汀夏子の世界】を 拝見していたのですが、2年半程前に、“人生初の書き込み”を [サロン・ド・ジュンコ]で、させていただきました。

順子さまとファンの皆様方との強い絆が感じられるホームページ【汀夏子の世界】が、末長く続いて行きます事を心からお祈り申し上げております!

ゆきさん

お祝いメッセージありがとうございます。

3年前でしたか!?もっと前からの住人のように感じていました。
ここで、『人生初の書き込み』とは、嬉しいです。

更新のたびに、すぐに反応してくださるのが、とても嬉しいです。
これからも宜しくお願いいたします。
NAME : 管理人  2010/11/6(Sat) 01:14 
おめでとうございます
 NAME : 路音 2010/11/4(Thu) 00:55 [NO.246]
こんばんは
初めてカキコミします。
私は4年前にパソコン習い始めて、まっさきに検索したのが、汀夏子さん
順チャンのホームページに巡り会えていっぺんに若返りました。
初めてのディナーショーにも参加し変わらない順チャンを拝見して涙涙でした。毎日見るのが日課です。
順チャンのメッセージを読んでとても幸せな気持ちになりました。
ファンの心を思ってくださるところも、昔も今も変わらない順チャン あなたのファンで良かったです。
管理人さん
素晴らしいホームページをありがとうございます。
ずっとずっと続けてください。お願いします。

路音さん

はじめまして。
初カキコミありがとうございます。

若返りましたか?(笑)良かったです~。
ホームページがキッカケでディナーショーに来ていただけたのは、とても嬉しいです。
変わらないジュンコさんの舞台を観て涙涙・・・わかります。ウンウン

管理人も、いつもジュンコさんのファンで良かったと思います。
そう思わせてもらえるって、幸せなことですよね!

これからも気軽に書き込みして、ホームページを楽しんでいってくださいね!!
NAME : 管理人  2010/11/6(Sat) 01:26 

HP開設10周年!!
 NAME : マリリン 2010/11/1(Mon) 17:59 [NO.242]
おめでとうございます!
HPヒストリーを見ていると、いろいろ想い出されますね~10年前に開設された時は本当に嬉しかったです!!ずーと続いてるのは正しく管理人さまのお陰です!皆の心がひとつに盛り上がり、いつも感謝しております。ありがとうございます!!1枚1枚の写真!1曲1曲の演奏の音!1作品1作品のレポート!みなさんのメッセージ・・・ここにくれば暖かい気持ちになれ、ジュンコさんのすばらしさに感激、興奮する日々です!毎回の細かいお心使いに答え、私たちもこれからも想いを伝えますので、宜しくお願い致しますね!
ジュンコさんに乾杯です!!
そして、ダンスシーンの嬉しいDVD!いつも私たちの要望に答えて頂いて、とっても嬉しいです!申し込み日が待ち遠しいです!!
開設HP10周年!!
おめでとうございます!
ひと口に10年と言っても、長いですよね。
愛が溢れるジュンチャンファンの語らう場所・・。
舞台の感想・様々な情報、ジュンチャンを愛するがゆえの、皆さんの熱い想いが、全部詰まった温かで嬉しいところ・・。
そしてこうして10年間も続けられたと云う、管理人さんの努力の賜物ですね。
写真もいっぱい掲載されて、舞台を見に行けなかった人にも、喜んでもらえていますよ。
また、音楽が良いですよねー!
いつもしみじみ、ジュンチャンを想いながら、聞き入っております。
壁紙や、動く画像も、なんて可愛くファンタジーで、夢があるのでしょう!
ジュンチャンファンならではの管理人さんの感性で、皆さんの心を癒されている事と思います。
管理人さん、本当にありがとうございます!
これからも、よろしくお願いいたします。

そして、茶々さん、おめでとうございます!
いつも熱心で、ジュンチャンに対しての熱い想いが、こちらに伝わり、感激しておりました。
茶々さんをはじめ、皆さんから、色々なジュンチャンの情報を得て、感心するやら、嬉しいやら・・本当に喜んでおります。

そして、HP開設10周年記念の「ダンス名場面集」の販売!
宝塚時代の作品と、退団後の作品が、一挙の見れる、お宝映像は、必見ですね!
ステキ過ぎて、ヨダレ・・いや失礼!
ジュンチャンのカッコ良さに、きっと悩殺される事、間違いナシ!だとおもいます。
ときめいた舞台の数々のダンスシーン・・。
きっと涙なしでは、見れないかも・・ですね。
ジュンチャンの素晴らしいダンスの歴史・・心して見たいと思っております。

10周年に乾杯ー!
NAME : magge  2010/11/2(Tue) 18:15 

お祝いメッセージありがとうございます。

ホームページで、どこまでジュンコさんの素晴らしさを、お伝えできるか!?
すごく責任を感じますし、また楽しくもあります。
作成中は、この写真を見たら、PCの前で”きゃ~”って言うかな?とか、”このBGMは喜んでくれるかな?”とか・・
皆さんの反応を想像しながら、更新する側もワクワクしています。

いつもサロンの皆さんのことを思い浮かべながら更新していますよ!!

ダンスDVDも、心を込めて作成しました。
ご覧になった感想も、どんどんお寄せくださいネ♪
NAME : 管理人  2010/11/6(Sat) 00:59 

管理人様

返信メッセージをありがとうございます。
♪フェバリットソングを時々開けて、歌詞も紹介されているので、私は、必ず一緒に唄っているのですよー(笑)
カラオケ店には、入っていない曲ですからねー。
結構、真剣に、気持ちを込めて・・
大きな声で歌っています~(笑)
それも、私の楽しみ方の一つなんです!
次は、どんな曲がUPされるか?楽しみです。

ジュンチャンが、お茶会で歌われた♪俺はジプシー♪をリクエストしたいです。
歌う事が大好きなのでこの場を借りて、一人カラオケ?で、楽しませてもらいまーす(笑)
このように、このHPは、ジュンチャンファンにとっては、色々な楽しみ方がありますよね。
「サロン・・」「メモリアル・・」「フェバットソング」etc・・と、盛りたくさんですね。
これからもよろしくお願いしまーす!
NAME : magge  2010/11/6(Sat) 02:07 
メモリアル
 NAME : ゆき 2010/11/8(Mon) 09:12 [NO.247]

ご覧になった皆様が絶賛されていた“Aux Amis 59”での
ディナーショーのメモリアルのUP、ありがとうございます!

多数のお写真をUPして下さっていますが、
この日の順子さんは、一際お美しいように思います。(*^-^*)

レポート感激です。

どんなにステキなディナーショーだったのか、よくわかりました。

可愛いジュンコさんも、かっこいいジュンコさんも、大好きです。
ジュンコさんのトート様、画像だけでも拝見できたこと、本当に嬉しいです。
レポートの中の
<いつまでも ”お前”や”俺”という、響きがとても似合うジュンコさん。
120%の男役度で歌ってくださっていました!!>
という文章に、ふか~い感銘を受けました。
管理人様、すばらしいレポートをありがとうございます!!
NAME : yukko  2010/11/9(Tue) 22:29 

オザミの、レポートアップありがとうございました。
どれもこれも、ジュンチャンのステキな写真・・ため息・・。
ファンにとっては、たまりませーん!

メモリアルTOP画面に流れている曲が♪最後のダンス♪・・
レポートのところは、♪愛と死の輪舞♪ですね!
ジュンチャンの素晴らしい歌の中に、芝居を見ているようでした。
もの凄く、心躍ったトートの3曲・・。
歌詞を覚えていないので、聞きながら、♪ルルル・・♪hum・・とか(笑)音楽に合わせて、歌って楽しんでおりますー。
あれから2ヶ月経ちましたが、あの場所にいて感動した事が、蘇りますねー。
3曲のタイトルと音楽が、一致しましたー。ありがとうございました!
めちゃくちゃ盛り上がりました~。
NAME : magge  2010/11/10(Wed) 03:37 

いまだに・・・
汀トート様に、心を持っていかれたままの管理人でありますが・・・。

さあ!明日はいよいよ東京會舘のディナーショーですよ♪
関西のラジオでは、”踊る”と仰ってましたよね~。

どんなショーを魅せていただけるのでしょうか!?
ワクワク・ドキドキしてきますね。
NAME : 管理人  2010/11/13(Sat) 13:15 
ラジオ出演
 NAME : ゆき 2010/11/14(Sun) 12:35 [NO.248]
先週と本日2回にわたってラジオ関西で放送されました
【池坊美佳のさわやか文庫】、拝聴させていただきました。
前回と今回とでは、かなり趣が異なるトークだったように感じましたが、本日の“汀夏子が語る私にとっての宝塚”といった内容の放送には、大変心揺さぶられました。

順子さんが宝塚にいらっしゃった時、順子さんの舞台はもちろん大変魅力的でございましたが、「宝塚が大好きだから。」と仰って、順子さんがいつもいつも宝塚の舞台に全力で取り組んでおられるそのお姿にも、私は大きな魅力を感じておりました。
私は、中学生だった時、国語の授業で、‘尊敬する人について書く’という課題が出た時、『汀夏子さん』という題名で書いて、提出致しました。
私は、順子さんが宝塚の舞台と向き合われるお姿から、本当に多くの事を学ばせていただきました。

そして宝塚を退団されて30年を経た現在、「私は、男役が好きだから。」と、男役に挑み続け、男役と真剣に向き合われている順子さんのお姿に、大変感動を覚えております!

本日の東京會館でのディナーショーのご成功を心からお祈り申し上げております!

ゆき様

ラジオ、1週目と2週目では、ずいぶん話の内容が変わりましたね。
1週目は笑い転げてるうちに終わった!?
2週目は、退団時のお話などをされ、ジュンコさんの宝塚・男役への思いを改めて感じることができましたね。

”辞めた後のことは何も考えられない”
ファンにとっては、悲しくて切なすぎるお言葉ではありましたが、それほど宝塚が好きで男役が好きなジュンコさんだから・・・
二度とジュンコさんの舞台は観れないと覚悟して、ファンも一緒に燃え尽きたと思います。

それが今こうして30年経っても、変わらないジュンコさんの舞台を観ていられるなんて
幸せですね。

東京會舘のディナーショーも、超カッコ良かったですよ。

大阪ウエスティンホテルのディナーショー
是非、みなさん観てください!!
NAME : 管理人  2010/11/21(Sun) 01:47 
ダンスDVD
 NAME : nekuneku 2010/11/18(Thu) 05:43 [NO.250]

販売のページの音楽に♡♡♡

"ジェミニ"の曲じゃないですか?(T0T)懐かしい~!!

管理人様ありがとうございます♡♡♡
何度も訪ねています・・・(^0^)

そうそう!ジェミニが流れていますよねー!
曲の流れの中から、時々ジュンチャンの「オーレッ!」とか「ハーッ!」とかの声が耳に入ってきますね。
キャーッ!今聞いてもドキドキしますーっ!
拍手、一生懸命しましたねー。
販売物[DANCE!DANCE!DANCE!」のDVD申し込みました!届くのが、とても楽しみです!
フェバットソング♪あなたを呼べばと♪俺はジプシーのアップ、ありがとうございました!
聞いて、口ずさんでおります。
NAME : magge  2010/11/19(Fri) 18:54 

ハイ、その通り、ジェミニです。
このイントロ聴くと、ワクワクしますよね。踊りだしたくなりませんか?

さて、これはDVDに入ってるのか・・・!?
それは見てのお楽しみです(笑)

おかげさまでお申込が殺到し、お待たせしておりますが、25日頃から順次発送していきますので、お楽しみに!
NAME : 管理人  2010/11/21(Sun) 01:59 
ディナーショー
 NAME : ねね 2010/11/15(Mon) 23:04 [NO.249]
東京會舘のディナーショーとても楽しかったです。
歌って踊って笑わせて、ジュンコサン最高ですね!
来年の舞台が、とても楽しみになりました。
絶対観にいきます!

ド肝を抜かれたプロローグに始まり、もりだくさんの素晴らしい内容でした。
踊る!歌う!踊る!歌う!そして踊る!歌う!!
きゃあと 何回言ったことでしょうか。

”もうあとどれくらい、できるか・・・1.2年はいけるかな”とポソっと言われたので、しんみり~な場面もあり、最後の曲に涙・涙

これは必見です。
関西の皆さま、来月のディナーショーを、お見逃しなきよう!!
NAME : ICHI  2010/11/16(Tue) 00:18 

CSのカメラが入っていましたね!
ノーカットで放送していただきたいです。
NAME : うらら  2010/11/16(Tue) 11:39 

ディナーショーの感想ありがとうございます。

本当に、ダンス・歌・笑いと3拍子揃った(?)大満足のステージでした!

CSは、1月に放送されるようです。
楽しみですね!

1月の博品館の舞台では、ジュンコさんは”森の石松”を演じられます。
カッコいい男役が観れますね!

皆さま~
絶対、見逃さないでください。
遠方の方も、是非是非
東京博品館まで観にきてくださいね!!
NAME : 管理人  2010/11/21(Sun) 01:51 

11月のディナーショーが、1月に放送されるんですか!?
それって、異例のはやさじゃないのでしょうか??
嬉しいですねー!

森の石松、楽しみですねー。
その前に、大阪のディナーショー。
わくわく、いっぱいですね!!
NAME : 茶々  2010/11/21(Sun) 10:15 
プレゼント!!
 NAME : 茶々 2010/11/21(Sun) 10:39 [NO.251]
ジュンコさま
管理人さま
ありがとうございます!!!
嬉しすぎですー!

なんか、沢山あつかましくカキコミさせていただいて、こんなに素敵なプレゼントいただいてしまって、いいのでしょうか。
皆さま、すみません~。
ココは本当に温かくて、私のカキコミにも茶々さんって呼びかけてくださったり、お返事してくださる皆さまがいらっしゃればこそ、私目線で色々なこと、書かせていただけてます。
本当にありがとうございます。

プレゼント、届きましたらまた、ご報告に来ますね。

茶々さま

素敵な色紙とお写真のプレゼント、
良かったですねー!
管理人さまによると、茶々さまは、ダントツ1位だったようですね。(^-^)
NAME : ゆき  2010/11/21(Sun) 20:15 

茶々さん
☆おめでとうございます☆

ここに集う皆さまに感謝です。

また、抜き打ち集計(笑)など、企画してみますので~皆さまも2代目クイーン目指してくださいね!
NAME : 管理人  2010/11/23(Tue) 19:16 

届きましたー!!

感激です!

大切にします。
ありがとうございました!!!
NAME : 茶々  2010/11/26(Fri) 20:45 

無事お届けできて、安心しました。

ジュンコさんが、心を込めて書いてくださった色紙で~す。

大切にしてくださいネ~!
NAME : 管理人  2010/11/28(Sun) 01:29 
Dance・Dance・Dance
 NAME : magge 2010/11/30(Tue) 19:12 [NO.253]
DVD「Dance・Danse・Danse」DVD見ました~!!
私は「宝塚時代」と「退団後」のセレクト2本組を購入しました。
見ている最中も、見終えてからも、涙が出て止まりませんでした。
走馬灯のように、ジュンチャンの舞台のシーンを思い出しました。
すべてが、ジュンチャンと一緒に歩んできた道でした・・あまりにも、素晴らしくて、凄く感動しています。
当たり前のように見ていた舞台の数々・・
それが、どれだけの、素晴らしいエンタティナー・汀夏子の「踊ってきた軌跡」だった事が改めて、良く解りました。
DVDのダンスシーンは、ベルバラ・ムッシュ・パピヨン・マンハッタンラグ・ザ・レビュー、風と共に去りぬ・センセーション・ハローホリデー・オールマンリバー・去りゆきし君がために・スター・ザ・サンシャイン・・の数々のカッコイイダンス!
ざっくりな紹介で申し訳ないですが、どれだけ名ダンス場面がある事でしょう!

退団後も、楼蘭・in person・回転木馬・マリウス・ピンキースプーン・ダンス、招待夢・さよならアラン・ニューヨーク・ドリーミング、Viajero・アプレ・時空・夢の花咲く頃・・

見応えタップリ、超満足100%でした!
まさしく、ダンサー!汀夏子様!です。
DVDを見ていても、よく解りますが、ジュンチャンは、なんて「ファイター!汀夏子」なんでしょう!
熱を体にこもらせて、それが舞台に立つと、火の鳥のように、燃え上がる凄さまじさ!

命を賭けて、発熱しているように、全身全霊打ち込んで、お客様を酔わせ堪能させる・・

まだ、DVDを購入されていない皆様ー。
是非!ジュンチャンの素晴らしい名場面を見て、感動して下さい!

きっと、あなたもジュンチャンと青春をともにした軌跡を思い出し、ダンサー汀夏子の魅力に、酔いしれ、ジュンチャンに、乾杯!したくなると思います。

歴史ですよね~

宝塚時代は、どの作品も、ほとんど出ずっぱりの中で、よう踊ってきはったなぁ~と感無量になりますね。

全身全霊で踊った後にすぐ歌とかでも・・・息切れされてないですもんね。

素晴らしい舞台を観せてもらってきたことに改めて感謝!です。
NAME : 管理人  2010/12/2(Thu) 23:35 
かわいい!!
 NAME : ゆき 2010/12/1(Wed) 23:51 [NO.254]
トップページの順子さんのドレス姿のオスカルのお写真を拝見した時、
思わず「わぁ~」っと、声を出していました。(*^-^*)
パーティーが多くなるクリスマスシーズンにぴったりの素敵なお写真ですね!

ドレス姿のオスカル様、あまりお目にかける機会がないので~
清らかなクリスマスの天使のイメージのお写真だったので、12月のトップに選んでみました!

キュンとなるほど、可愛いですよね!!
NAME : 管理人  2010/12/2(Thu) 23:39 
ダンスのDVD
 NAME : ゆき 2010/12/10(Fri) 02:26 [NO.255]
「Dance Dance Dance」の2枚組のDVD、拝見致しました。
2枚とも、大変感動致しました!!!

Part2には、拝見したことがない作品が何作品も入っていましたので、新鮮な感動をそして、Part1には、深い感慨を覚えました。

Part1、Part2と続けて拝見致しますと、順子さんのダンスは、宝塚退団後に洗練されて、宝塚在団中よりも美しいダンスに変わっていっていらっしゃるのが、とてもよくわかりました。

私は、‘お芝居と歌とダンス’の中で、ダンスが一番好きで、‘ダンス場面’を最大の楽しみに『ベルばら』以降の順子さんの宝塚大劇場公演に通いつめておりましたので、
この度、宝塚在団中、宝塚退団後の順子さんのダンス場面だけが収録された“夢のようなDVD”を拝見することが出来ました事、心から嬉しく思っております!
本当に本当にありがとうございました!!!

ゆきさん
DVDの感想ありがとうございます!

観たことのある作品は懐かしく、青春時代を思い出しますね。
そして結婚や子育て、仕事が忙しかったり、遠かったりで見逃した作品。
それが観れるのもまた嬉しいですよね~!

どのダンス場面が一番お好きでしたか!?
一番って、決められないですね(*^^*)

友の会では、今後も、夢のようなDVDを企画していきたいと思います!!
NAME : 管理人  2010/12/11(Sat) 01:35 

管理人さま

お返事ありがとうございます!

私は、順子さんの宝塚時代の作品の中で、一番好きな作品が『マンハッタン・ラグ』でございますので、今回の Part1のDVDで、『マンハッタン・ラグ』のダンスシーンを何場面も拝見する事が出来ました事、大変嬉しゅうございました!!
もう一作品、『スター・ザ・サンシャイン』でございますが、これは、もう、ご覧になった皆様そうだと思うのですが、本当に特別な思いで拝見致しました。

Part2 では、『楼蘭』のダンスシーンが、一番印象に残りました。
『楼蘭』は劇場で拝見しておりましたので、懐かしかったですし、それに、順子さん、かわいいですね~。(^-^)
私は、順子さんの男役はもちろんですが、かわいい順子さんも、好きなんです。(*^-^*)

今後の“夢のようなDVD”、楽しみに致しております!
NAME : ゆき  2010/12/11(Sat) 10:32 
Happy Birthday
 NAME : Ypsiron 2010/12/21(Tue) 00:00 [NO.256]
Junkoさん、お誕生日おめでとうございます。

25日のディナーショーは今年最後のステージですね。華麗で楽しいステージを心待ちにしております。

そして年明け早々の「勢揃い、清水港」では、どんな男役姿がみられるのでしょうか?
チラシを眺めてどんな感じの石松かしらと想像しながら、今からドキドキ・ワクワクしております。

これからもパワーあふれる、Junkoさんの素敵なステージをたくさん見せてくださいね。

おめでとうございます
 NAME : ゆき 2010/12/21(Tue) 01:08 [NO.257]
順子さま

お誕生日おめでとうございます!!

順子さまのこれからの一年が、
素晴らしい一年となります事を
心からお祈り申し上げております!
♪ はぴぃ ばーすでぃ ♪
 NAME : 茶々 2010/12/21(Tue) 01:47 [NO.258]
ジュンコさん

☆ お誕生日おめでとうございます ☆


クリスマス、わくわくで待ってまーす。
おめでとうございます!
 NAME : nekuneku 2010/12/21(Tue) 05:51 [NO.259]
junkoさま。

お誕生日おめでとうございます!!

25日、1月公演を楽しみにしています。

寒くなってまいりました、お身体ご自愛ください。
☆お誕生日によせて☆
 NAME : キョロちゃん(^^♪ 2010/12/21(Tue) 10:32 [NO.260]
  !ジュンコサン!
 お誕生日おめでとうございます!!!

 いつも至福のひとときをありがとうございます(^^)v

そしてもうすぐ~ディナーショーで素敵なジュンコサンを拝見できるのが、超楽しみです!!!

どうぞ素敵な一年でありますように☆

ジュンコサン
Happy Birthday
 NAME : ハルウララ 2010/12/21(Tue) 11:53 [NO.261]
ジュンコさん お誕生日おめでとうございまーす。 25日、楽しみでーす。
短い首を、いっぱい伸ばして、お待ちしてまーす。
♪ハッピ バースデー
 NAME : kirara 2010/12/21(Tue) 22:54 [NO.262]
ジュンコさん
お誕生日おめでとうございます。

25日のDS、そして1月の公演、とても楽しみにしています。
ディナーショーの前に
 NAME : 茶々 2010/12/23(Thu) 17:12 [NO.263]
博品館関係、allaboutの記事

http://allabout.co.jp/gm/gc/373935/

4ページ目にジュンコさん!
メリークリスマス!!
 NAME : マリリン 2010/12/24(Fri) 21:08 [NO.264]
X‘masカード届きました!!
サイン入りお写真に、名前入りカード!なんて嬉しいことでしょう!!感激です!いつもお優しいお心使いありがとうございます!!明日のディナーショーでお会い出来るので、今ドキドキです~
祝・クリスマス
 NAME : ゆき 2010/12/25(Sat) 00:00 [NO.265]
順子さま

Merry Christmas !

本日のウェスティンホテル大阪でのディナーショーのご成功を
心からお祈り申し上げております!

汀さまファンの皆様

メリー クリスマス!
NAME : ゆき  2010/12/25(Sat) 00:02 

昨日はウェスティンホテルで夢のようなひと時を過ごさせていただきました。
拙ブログで、その様子をレポートしております。
宜しければご覧ください。
「茶々吉の着物生活」12/26

http://plaza.rakuten.co.jp/chachakichi/diary/20101226/
NAME : 茶々吉  2010/12/26(Sun) 19:36 

茶々吉さま

ブログ、拝読させていただきました!
詳しいご報告記事で、感動致しました!
オープニングは、黒紋付に仙台平の袴の出で立ちでの、
黒田節だったのですね。
驚きましたぁ~。
NAME : ゆき  2010/12/26(Sun) 20:39 
ディナーショー最高!!!
 NAME : キョロちゃん 2010/12/30(Thu) 14:43 [NO.266]
 皆様、こんにちわ!

明日で今年も終わりだなんて時間の立つのは早いですね!
しかし、まだまだ興奮冷めやらないのが、ウエスティンのディナーショー!!!

 とにかく、あの最初の袴姿に心奪われ(^^)、セクシーキュートなドレス姿にうっとりし、ラストの黒キラ☆エンビには、もう~くらくらきて、しびれっぱなしでした(^_^)v
選曲もよく、一つ一つの歌に引き込まれ、聞き惚れておりました!

トークもめちゃクチャ楽しくて、また、ウルさんも物まねも面白くて、笑いっぱなし(^O^)/
ジュンコさんてなんて、不思議な人なんだ!
かっこいいし、キュートだし、面白いし、素敵だし、本当に同じ人なのか~と思うくらい!(^^)!

あのひとときの時間の中で、こんなにもエンターティナー&スペシャルなショーを、見ることができたなんて、本当に幸せでした!!!
今年もいっぱい素敵なジュンコさんを拝見することができて、とても充実した日々を送らせていただくことができ、感謝しています!
パワーをたくさんいただきましたので、来年もがんばれそうですよ!

最後になりましたが、いつも素敵な写真や音楽、レイアウト、飾りなどなどで、ジュンコさんフアンを繋いでくださっている管理人様に感謝いたします。

来年もどうぞよろしくお願いいたします!!!
そして、ジュンコさん、フアンの皆様、どうぞ良い年をお迎えくださいませ(^_^)v

 ☆あ~キョロちゃん幸せの巻でした☆