2009年の妖精たち

A HAPPY NEW YEAR !
 NAME : Ypsiron 2009/1/1(Thu) 09:19 [NO.121]
明けましておめでとうございます。

Junkoさんにとりまして今年が良い年になりますように。

2月のスイートベイジルを楽しみにしております。
順子様・管理人様・サロンにお集いの皆様

明けましておめでとうございます
NAME : ゆき  2009/1/1(Thu) 15:18 
あ はっぴぃ にゅう いやぁ
 NAME : nekuneku 2009/1/2(Fri) 06:46 [NO.122]
明けましておめでとうございます。

今年の順子さんは私にどのようなドキドキ感を会わせていただけるでしょうか?

順子さんにとりましてもふぁんの皆様にとりましても良い年になりますように・・・。
おめでとうございます
 NAME : AZU 2009/1/4(Sun) 00:14 [NO.123]
あけましておめでとうございます!

今年も、舞台はもちろん!!
こちらで皆様とのお喋りも楽しみにしています。
よろしくお願いいたします!
おめでとうございます!
 NAME : 茶々 2009/1/8(Thu) 02:25 [NO.124]
新年おめでとうございます。
そして、今年は45周年を迎えられるのですね、
おめでとうございます!!
 HPのトップのお写真、キラキラしていて本当に素敵!
メニュー画面のmidi♪小雨降る経♪もいいですね〜、「夢花U」でジュンコさんの歌われたのが、切なくて・・・蘇りますね、胸キュンです。
皆さま、夢花のDVD、ご覧になりましたか?
感動再び!ですね。
シーンを選んで観れるようになってますが、皆さまが繰り返しご覧になるのはどのシーンでしょうか、どれも素敵なので全部・・・だと思いますが、1つだけ選ぶとしたら・・・?
私は♪小雨 〜 タンゴなんですよー(*^^*)

ジュンコさんがお祝いメッセージを寄せておられるということで、昨日久し振りに「歌劇」を買ってきましたよ。ジュンコさんのコメントの中には3度も「ファンの皆さま」という言葉が入っていて、あぁ、ジュンコさんらしいなぁと思いました。

2009年がまた素敵な1年になりますように。
皆さま、今年もよろしくお願いいたします。

茶々さま

『歌劇』の情報ありがとうございました!

『夢花U』のDVDですが、私も何ヶ所かでメニュー画面を使って繰り返しをしたのですが、どこか一ヶ所ということになると[恋はシャンソン]です。歌詞も素敵ですし、明るい雰囲気で、何度でも観たくなる大好きな場面です!
NAME : ゆき  2009/1/8(Thu) 08:11 
ゆきさま 私も「恋はシャンソン」をいつも口ずさみながら、ウキウキしています!
ニコニコしてきますね。

「野ばら」からフィナーレまでを繰り返し繰り返し見ています!

茶々さま、情報ありがとうございました。
早速買いにいってきます。
NAME : AZU  2009/1/8(Thu) 22:49 
順子さんの‘歌’にはものすごい説得力があって、[恋はシャンソン]のように、最初と最後だけでたとえ全曲歌っておられなくても、その歌の世界に強力に引き込まれて行く感じがします。
NAME : ゆき  2009/1/9(Fri) 01:15 
私は、『グラナダ』の場面が、大好きなんですが〜

ジュンコさんの指先まで、ときめいてしまいます。
NAME : hitomi  2009/1/10(Sat) 23:11 
私もhitomiさんと一緒で「グラナダ」の場面を繰り返しみています!!

NAME : nekuneku  2009/1/11(Sun) 06:56 
「テイク5」のダンスで
 NAME : nekuneku 2009/1/17(Sat) 09:01 [NO.125]
始まるディナーショーのDVDが届きました!!

OSKさんならではの振り付けも、順子さんはご自分のものにされていてス・テ・キ!!

家族が寝ている時間にTVの前で手をたたいたり手を振ったり、キァー!!と声をだしたり・・・

洋あおいさんとのトークも楽しくて大笑い(^^)

お二人が仰っていた「闇の貴公子」の舞台を是非観たい!です。
関係者の皆様、よろしくお願いいたします!!
想い出の宝塚デラックス
 NAME : nekuneku 2009/1/24(Sat) 22:27 [NO.127]
というCDが昨年12月に発売されていたようですが、皆様はご存知でしたでしょうか?
戦前戦後の曲名が多いのですが、ディスク2の中に順子さんのお名前を発見いたしました。

♪ティー・フォー・トゥー♪青いリンゴという曲目は、どちらも1970年お正月作品の「シンガーズ・シンガー」だそうですね。

この舞台をご覧になられた方は詳しく教えていただけないでしょうか?

http://www.yamano-music.co.jp/userProdDetail.do?itemCode=4108091635&type=M

少しですが視聴できますよ!!
メモリアル
 NAME : ゆき 2009/1/24(Sat) 03:36 [NO.126]
管理人さま

私は、[赤毛のアン]の公演をとても観たかったのですが、観に行くことが出来ませんでしたので、[赤毛のアン]のメモリアルがUPされるのを 特に心待ちに致しておりました。
4公演ものメモリアルのUP、ありがとうございました!
ゆき様

いつも書き込みありがとうございます!

アンのUPを心待ちにしていただいてた事を伺い、反省しきりです。
メモリアルのUPが、いつも遅れ遅れになっていてすいません(^^;)

でも、楽しみに待っていて下さっている”声”を聞けて、励みになりました。
これからも頑張ってUPしていきますので、よろしくお願いしまーす!
NAME : 管理人  2009/1/24(Sat) 18:39 
管理人さま

ファンの方々は皆様そうだと思うのですが、順子さんの公演の様子が詳しく記録されている【MEMORIAL】は、
‘私の宝物’だと思っております。
これからも楽しみに拝読させていただきますので、よろしくお願い致します。
NAME : ゆき  2009/1/24(Sat) 21:52 
私も、ゆきさまと同じく、「メモリアル」は宝物です。
舞台の内容プラス、音楽あり、お写真あり、臨場感あふれるレポートにどれだけ心が弾むことでしょう!!
新潟在住の私は東京の舞台を観にいくのが精一杯です。
メモリアルがどれほどありがたいか!
メモリアルを読んで、いつかお茶会にも行ってみたい!ケリーズライブにも行ってみたい!と思いを馳せています。
NAME : AZU  2009/2/1(Sun) 01:07 
タップダンス発表会
 NAME : Ypsiron 2009/1/31(Sat) 18:38 [NO.128]
いよいよ明日ですね!
Junkoさんのタップダンスを拝見できるなんて
なんて幸せなんでしょう。
楽しみにしております♪
Ypsironさま
タップダンス発表会はいかがでしたか?

ご報告お待ちしています。
NAME : AZU  2009/2/3(Tue) 00:02 
AZUさま

タップダンスは本当にどの場面も歌もダンスもすばらしくて何からお話していいやらと言う感じです。

私の中で一番印象に残ったのは2度目のアンコールでした。ピアノさんとコントラバスさんが曲がわからなかったため、Junkoさんが伴奏なしで「セントルイス・ブルース」を歌われたのですが、歌を聴いたとたん、全身に鳥肌がたち、会場全体が感動に震えているように感じました。そしてタップを踏まれたときにはあまりの素晴らしさに髪の毛が逆立ちました。

ショーの最初のピンクのドレス姿もカッコかわいい!と同じテーブルの方たちと話していたのですが、とっても素敵でしたよ。
NAME : Ypsiron  2009/2/3(Tue) 21:23 
凄かったですよね、あのアンコールのセントルイス・ブルースで私も鳥肌がたちました!!
もう、カッコイイの一言ではすまされない素敵さ。

私には♪愛は君のよう がとても印象的でした。ジュンコさんが歌われるこの歌は全ての人を笑顔にすると思っていました。でも、なぜだか涙がでました。ジュンコさんの歌われる歌は、最近益々、私の心の深いところを刺激するようです。

念願のジュンコさんのタップ、観ることができて本当によかった、終わった瞬間のあの拍手と歓声の中にいられたことが幸せでした。
NAME : 茶々  2009/2/3(Tue) 23:45 
スイートベイジルでのお写真2枚、おだやかな笑顔の順子さん!
あまりに魅力的で、しばし見入っておりました。
管理人様、早々にお写真のUP、ありがとうございました!

Ypsiron様 ・ 茶々様
タップダンス発表会のご報告、ありがとうございます!
NAME : ゆき  2009/2/4(Wed) 07:01 
ご報告ありがとうございます!
ステージの興奮が伝わってきました。
セントルイスブルースですか〜
う〜〜〜〜〜聞きたいです〜〜〜〜

模様替えのお写真は、スイートベイジルのお写真でしたか!
ふわ〜っと優しい笑顔のジュンコ様に、癒されます。
NAME : AZU  2009/2/4(Wed) 21:34 
順子さん!!
 NAME : nekuneku 2009/2/22(Sun) 09:06 [NO.129]
2月19日から天童よしみさんのお芝居のお稽古に入っていらっしゃるようですね。

天童さんのブログにお稽古中の順子さんが・・・(^0^)/

http://yoshimi-tendo.com/
明日からですね!

観劇された方〜報告お願いします。
NAME : AZU  2009/2/28(Sat) 19:11 
スカイステージ
 NAME : Ypsiron 2009/3/14(Sat) 18:08 [NO.130]
もうご覧になった方も多いかもしれませんが、
タカラヅカスカイステージの番組「夢伝説誕生#2:馥郁たる香気〜柴田侑宏の劇空間」で
「フィレンツェで燃える」や「星影の人」などのJunkoさんのシーンが放映されています。
放送は17、21、23、26、29日にもあります。
『佐々木タップダンスのブログ』
 NAME : 茶々 2009/3/21(Sat) 20:24 [NO.131]
「2/1 汀夏子ライブ」の記事がUPされています!!
2月号“ミュージカル”に掲載・・と書かれているのですが・・

下↓の homeマークに記事へのリンクを貼っています。
なぜか、ココに書くと投稿できないよ。。。
これは、順子さんについて詳しく書かれたすごい記事ですね!

茶々さま、ありがとうございます!
NAME : ゆき  2009/3/22(Sun) 16:31 
月刊ミュージカル「3月号」のようです。
まだ書店においてあるかもしれません。
NAME : 茶々  2009/3/25(Wed) 12:38 
そうですよね!
私も、発売日から考えて2月号ということはないなぁと思い、先日、ミュージカル出版社に3月号を注文いたしました。
届くのが楽しみです!
NAME : ゆき  2009/3/26(Thu) 01:00 
今日、届きました!
やはり「3月号」でした。
素晴らしい記事なので、入手出来て嬉しいです!

茶々さま、ありがとうございました!
NAME : ゆき  2009/3/30(Mon) 22:12 
大阪お茶会
 NAME : Ypsiron 2009/4/18(Sat) 21:26 [NO.134]
今日は大阪のお茶会でしたね。
どんな感じだったのでしょう?
難しいかもしれませんが、差しさわりのない程度で結構ですので、ご報告お待ちしてます!
こんにちは、一度書き込みしましたが書くのに時間がかかりすぎて投稿できませんでした(涙)
18日(土)はお天気にも恵まれ楽しいひと時を過ごさせてんいただきました。

もう3年?4年前?になるのでしょうか。
初めてお茶会に参加させていただいて今回2度目の参加でしたが行くまではやはりちょっと不安でしたが阪急蛍池の駅で上手くみなさんと合流でき無事にホテルに到着しました。

お茶会はジュンコさんの45周年記念ということで終始お祝いモードで進行しました。
ジュンコさんが部屋に入ってこられる時は部屋を暗くしてファンみんなで色とりどりのペンライトを振って迎えました。
「あんたら何をするん」「見えへんやん」などとジュンコらしいしゃべりでの登場となりました(笑)

当日のジュンコさんは黒の上下で上はブラウスっぽいスーツでした。
最初は全員で「ジュンちゃん、45周年おめでとうございます」とお祝いの言葉をいいました。

ジュンコさんの近況報告と各テーブルから代表の人がそれぞれ質問しました。
今までやった役で好きな役は何かとか音楽学校の頃のこととか。。。etc
「ベルばら」のオスカルをやれたり「星影の人」の沖田総司、「風と共に去りぬ」のスカーレット、「丘の上のジョニー」のジョニー、「去りゆきし君がために」のジュリオ、などほんとに自分は恵まれてたとおっしゃってました。

後、雪組初トップの時の公演「カンテ・グランテ」のマノロを演じた時、高宮沙千さんを抱いて階段を上がっていくのが大変だったという話とか。
「去りゆきし」の話の時にジュンコさんはスローなダンスが好きだと言ってました。
元気のいいテンポの速いダンスと違ってスローなダンスのほうがその手の持っていきかた。間の空気みたいなのが好きだとおっしゃいました。
私もそういうダンス大好きです。

歌のコーナーでは水原ひろしさんが歌った「黒い花びら」ジュンコさんが歌うとまた違った味が出ていいですね。
もう1曲は「初めてのくちづけ」でしたか?
ジュンコさんの話を聞いてると楽しくて一日中でも聴いていたいくらいです(苦笑)
でも、楽しい時間ってたつのが凄く早いんですよね。
退場の時はジュンコさんが通る道をみんなで並んで花びらのシャワーを振りかけました。

最後にスタッフのみなさん、楽しいひと時をありがとうございました。

なんか話がバラバラですみません(汗)
とりあえず私の覚えていることをかいつまんで書いてみました。
どなたか行かれた方後のフォローをお願いします。
NAME : ミッコ  2009/4/20(Mon) 17:21 
ミッコさま、お茶会の詳しいご報告ありがとうございます!

順子さんのスローなダンスと言えば、
私は、サヨナラリサイタル『スター・ザ・サンシャイン』の
‘アンチェインド・メロディー’が、忘れられません!
NAME : ゆき  2009/4/21(Tue) 00:41 
ミツコさま

ご報告ありがとうございます。
とっても盛り上がっていたようすが、なんだか目に浮かぶようです。

東京のお茶会はどんな感じになるのでしょう?
楽しみです。
NAME : Ypsiron  2009/4/21(Tue) 00:49 
ミッコ様、大阪お茶会のお話、ありがとうございました。
私も参加させていただいたのですが、まだまだ夢の中なので、「そうそう!」(嬉)なんてうなづきながら楽しく読ませていただきました。

今回はやはり45周年ということで、LEDを使った幻想的な「光のセレモニー」、順子さんからお一人おひとりに「サプライズプレゼント」もあり、企画も盛りだくさん!「夢花」、初トップについて等、いろんな質問に答えられていく中、「カンテグランデ」のお話でちょっとだけ踏まれたステップや「夢人」「ナタリー」など口ずさまれたフレーズでさえ、たちまちひろがる順子さんワールドにうっとり・・・そのきらきら輝く瞳に思わず釘付けになり・・・思わずあちこちから「きゃーぁ」と声があがるほど、今回もステキな順子さんにたくさん出会うことができました(嬉)

「みんなで笑顔で生きていったら、いいこときっとある」とステキなお言葉も頂き、会場は終始皆さんのとびっきりの笑顔があふれ、幸せオーラに包まれていました。みなさんの「順子さん大好き!!」の想いが一つになり、本当に「楽しい中にもどこか心があったかくなる」ステキなひとときでした。

順子さん、45周年本当におめでとうございます。そして、こんなにも素敵で幸せな時を企画して下さったスタッフの方々、本当にありがとうございました。
NAME : ochame  2009/4/22(Wed) 12:07 
今回のお茶会に参加してジュンコさんは本当に男役が大好きなんだなとつくずく感じました。誰がなんと言おうとジュンコさんの好きな道を進んでいってほしいです。

ジュンコさんは「去りゆきし」の時の花鳥いつきさんとのダンスが好きだとおっしゃってましたが私も好きです。

「はじめての口ずけ」って「ラブラバー」の時に歌った歌だったんですね。
「ラブ・ラバー」は観てないので聴いてて何の歌かなと思ってました。
今、FAVORITE SONGを見てわかりました。
メロディーを聴いててジュンコさんの歌声がよみがえってきます。
昔観た公演の主題歌はほとんど今でも歌えますよ〜。
最近の公演はいい曲だなと思ってもすぐ忘れてしまいます(笑)


私は宝塚の掲示板も時々覗いてます。
最近のファンの方はジュンコさんの現役時代を知ってる人は少ないようですが私はあの時代を知ってたこと凄く幸せだなあと思っています。
もちろん今のスターさんも素敵ですがジュンコさんほど胸を熱くさせてくれたジェンヌさんに今だに会ったことありません(ハート)
今回のお茶会でジュンコさんへの愛を再確認した私で〜す(笑)

NAME : ミッコ  2009/4/23(Thu) 17:30 
ミッコさん、ochameさん、大阪お茶会に参加して下さって、ありがとうございました!
また、このように、サロンの中で、お茶会の様子や、感想を、書き込みして頂いて、とても嬉しく思っております。
みなさんのおかげで、大盛り上がりで、終える事ができました。
今回のお茶会は、ジュンチャンの芸能生活45周年を、お祝いする会として、今までのお茶会とは違って、お祝いムード一色にしたい!と、スタッフ一同、ジュンチャンや、皆さんが、楽しくまた、喜んで頂ける企画をーと、考え、準備をしました。
今回は、参加して下さった皆さんの、手をお借りする事が多くありました。
ジュンチャンご入場の、♪太陽は燃えている♪に合わせ、ペンライトで歓迎セレモニー・また、ジュンチャンの心を皆さんに繋ぐ、光のセレモニー・45年間を振り返っての、テーブル毎の質問・そして、ジュンチャンご退場の♪マイ・ウエイ♪に乗せ、花びらシャワーなど、どれもこれも、皆さんの協力を必要としましたが、皆さん輝くばかりの笑顔で、楽しく参加されていましたので、とても嬉しかったです!
素晴らしい、私達の夢を運んで下さるジュンチャンと、皆様の心は、本当に一つになって、最高の、45周年お祝いお茶会となりました事を、厚くお礼申し上げます。
本当に、ありがとうございましたー。
大阪スタッフ一同
NAME : 大阪スタッフ  2009/4/26(Sun) 22:10 
20万人目の妖精さんへ
 NAME : 管理人 2009/4/11(Sat) 01:42 [NO.133]
TOPページで20万人目をGETしたら、まずここサロンでご報告してください。
その時に、アクセスした日時も記入しておいてくださいネ。

そして、migiwatomonokai@jun.nifty.jp にメールしてください。

メールには、ハンドルネームと、プレゼントを送付しますので、お名前、ご住所も忘れずお書き添えください!

もし、20万人目の方のカキコミがなかった場合、またメールをいただけなかった場合は、プレゼントの権利は次の方へと移しますので、惜しくも20万人目を逃した方もあきらめず・・サロンに足跡を残していってください!
大阪のお茶会までには、20万人目が達成できそうです。
もしも・・・
☆大阪のお茶会に出席される方が当たったら☆
お茶会の席でプレゼントさせていただきま〜す♪
祝い!!20万人目!getいたしまた!!

嬉し〜い(^0^)/
NAME : nekuneku  2009/4/14(Tue) 00:05 
残念!20万3番目でした。
NAME : Ypsiron  2009/4/14(Tue) 00:10 
nekuenkuさん
おめでとうございます!
4月14日00:05に達成ですー。
プレゼントは大阪お茶会後に披露しますので、少しお待ちくださいね!!

惜しくも逃したYpsironさん、他○○さん・・・○○さん・・(悔しメールいただきました!)
次回のチャンスに頑張ってくださ〜い!
NAME : 管理人  2009/4/14(Tue) 23:23 
管理人様、順子さんふぁんの皆様20万hitおめでとうございます。

そしてありがとうございます!!!順子さんの45周年という記念の年に・・・嬉しいです。
NAME : nekuneku  2009/4/15(Wed) 05:29 
順子さん20万人目のお祝いの色紙ありがとうございます。東京でのお茶会で頂きました。
お写真まで頂いてしまい感激しております。

管理人様もありがとうございます。無事に手元に届きました。
NAME : nekuneku  2009/4/30(Thu) 19:22 
祝 45周年!
 NAME : ゆき 2009/5/7(Thu) 19:54 [NO.135]
順子さん!

45周年、心よりお祝い申し上げます!
これからも、お体、呉々もお大切になさって、
ご活躍下さいませ!
BS12
 NAME : nekuneku 2009/5/17(Sun) 22:32 [NO.137]
宝塚アーカイブス「演出家・菅沼潤の世界〜新しい古典の復興者〜」が20日(水)16:00〜16:30、21日(木)20:00〜20:30、22日(金)16:00〜16:30、25日(月)16:00〜16:30とあります。


たしか順子さんのジョニーがみれたはず・・・!!!
宝塚95周年イベント「100年への道」
 NAME : 茶々 2009/4/7(Tue) 00:14 [NO.132]
宝塚大劇場
6月15日18時30分開演

出演者 (OG)
初風諄、榛名由梨、汀夏子、鳳蘭、
剣幸、紫苑ゆう、真琴つばさ、姿月あさと
湖月わたる、朝海ひかる

宝塚の公式HPにUPされてました!!

チケットとれるのでしょうか・・・
月曜日・・・(T0T)

観にいけませ〜ん!!
NAME : nekuneku  2009/4/9(Thu) 21:41 
宝塚大劇場ですか!

これは、すごいですね!
NAME : ゆき  2009/4/10(Fri) 20:35 
こんにちは、書き込みするのは凄い久しぶりです。「百年への道」ジュンコさん出ますね。観れるものなら是非観に行きたいけどチケット入手困難だろうなあ。。。
NAME : ミッコ  2009/4/12(Sun) 16:17 
キャトルレーヴで一回のお買い上げ(一つのレシート)5000円(税込)以上でレジにて応募ハガキをいただけます。
全国でS席10名!なのですが(TーT)順子さん関係のものを探しながらチケット争奪戦に参加しようかな?って考えています。

5月1日〜5月21日までです(^0^)ノ
NAME : nekuneku  2009/5/2(Sat) 07:43 
前売り電話3時間頑張ってみましたが撃沈でした。
ヤフオクでは、すごく売りに出されてて腹立たしいです!!

B席が2万即決とか・・・。
こういうのってどうなんでしょうかね〜と思いつつも、観たいしなぁと、悶々としています。
前売りGETできたた方いらっしゃいますか?
NAME : AZU  2009/5/17(Sun) 23:43 
大阪女学院同窓会のショー
 NAME : パライソ 2009/5/17(Sun) 18:40 [NO.136]
汀夏子さんのファンの皆様初めまして。
汀さんの母校、大阪女学院の卒業生、約4万人の一人です。
昨日、母校の創立125周年記念同窓会があり、そこでゲスト出演して下さった汀さんのショーを初めて拝見しました。 あまりの素晴らしさに気持ちを抑えきれず、ここにお邪魔しました。
ショーの会場は、女学院内の歴史あるチャペルでした。汀さんは、在学しておられた時に、このチャペルでお芝居もされたそうですよ。
1,000人位は収容出来るのですが、同窓生で超満員で、熱気にあふれていました。
ライトの中で歌われる汀さんの、お顔は輝いていました。ベルサイユのばらの「愛あればこそ」や、「ラブミーテンダー」「太陽は燃えている」「夢の中に君がいる」「マイウエイ」「すみれの花咲く頃」などを歌って頂きました。
衣装も1度変えられて、白く華やかに輝いておられて、間奏で踊られる背中も素敵でした。
チャペルの空間の隅々にまで、汀さんの愛と想いが届き、何とアンコールにまで応えて頂きました。アンコール曲は「幸せを売る男」でした。
こんな、心の深い所にまで響く、素晴らしいショーは生れて初めてです。
幸せな気持ちでいっぱいです。ファンの皆様に
拙い文章で、少しでもお伝え出来てれば嬉しいのですが。
汀夏子さん、最高のひととき、有難うございました。素敵でした。
絶対にまた、ショーに寄せて頂きます。
どうぞ、お元気で。御活躍お祈り申し上げます。
パライソ様

大阪女学院同窓会での汀さんのショーのご様子を とても詳しく教えてくださいまして、本当にありがとうございます!
心より感謝申し上げます!!
NAME : ゆき  2009/5/17(Sun) 20:31 
パライソ様 ありがとうございます!!
そんなショーがあったなんて、知りませんでした。
たくさん歌われたのですね〜。
母校でのショーなんてすてきです。
感動が伝わりました。
NAME : AZU  2009/5/17(Sun) 23:48 
早速、温かなレスを頂いて嬉しいです。流石、あの汀さんのファンの皆さんですね。
あのショーは、記念同窓会の1部でしたので、ふぁんの皆様もご存じ無かったかも知れませんね。
大切なことを書き忘れていました。
もう1曲、心揺さぶられた「ケサラ」という曲も歌ってくださいました。
ごめんなさい。追記させて頂きます。
NAME : パライソ  2009/5/18(Mon) 00:08 
パライソ様

「ケサラ」の追記ありがとうございます!

私は、汀さんがNHKの総合テレビで「ケサラ」を歌われたのを聴いたことがあるのですが、私もその時心揺さぶられ、涙が流れた記憶がございます。

私は、大阪女学院同窓会のホームページを拝見して、ショーが行われることを知っておりましたもので、パライソ様のおかげで、本当に思いがけず、大阪女学院同窓会での汀さんのショーのご様子を知ることが出来ました。
心から御礼申し上げます。
NAME : ゆき  2009/5/18(Mon) 00:42 
パライソさま
貴重なご報告ありがとうございます!
『こんな、心の深い所にまで響く、素晴らしいショーは生れて初めてです』
とのご感想に、私の方も幸せな気持ちにさせていただきました。
NAME : 茶々  2009/5/18(Mon) 00:42 
パライソ様
大阪女学院でのショーの様子が目に浮かぶようでした。
詳しく書いて頂いて、大変嬉しかったです!
ありがとうございました。
感謝しております。
汀さんのショーを初めてご覧になったとか〜。
「汀夏子の世界」HPでは、スケジュールも掲載しております。
また、汀さんのショーやお芝居も、是非観にいらして下さい。
ありがとうございましたー。
NAME : なにわっ子  2009/5/18(Mon) 16:33 
パライソ様
大阪女学院でのショーのご報告、ありがとうございます。目に映像が浮かんでくるようでした。
同窓会とのことでしたので、どんなご様子だったのか、きっとわからないだろうな、と思っておりましたので、大変嬉しかったです。
どうもありがとうございました!
NAME : Ypsiron  2009/5/18(Mon) 21:38 
大阪女学院同窓会総会・順子さん深イイ話
 NAME : あっこ 2009/5/22(Fri) 23:00 [NO.139]
初めまして順子さんのファンの皆様、私はパライソ様と同様
大阪女学院の同窓生の1人であり、順子さんが宝塚のトップスターであった頃の
ファンの1人だった者です。
パライソ様がショーの内容について書かれているので、私は少し別のお話を・・・
今回、私と私の学年の友人が幸せにも順子さんの楽屋準備をさせて頂く事になりました。
その関係で、舞台裏の深イイ話を2・3ご紹介させて頂きます。
今回の同窓会総会は今年新卒の18歳から上は80歳を超える方達でチャペルの2階後方
まで埋まるほどの大盛況でした。その中には、同校の卒業生の順子さんのお母様の姿も・・・
第3部が順子さんのショータイムでした。「愛あればこそ♪の間奏のあのダンスは、あの頃と同じで嬉しかった」
と友人が・・・パライソ様が感激されたように初めて見たものを魅了し、また往年のヅカファンはちっとも変わらない
順子さんに感涙した至福の時間でした。
ショーの音響と照明は高校の演劇部員とOBが担当しました。
ショー終了後に、お手伝いをした学生が楽屋に挨拶にきた時に順子さんが「今日はありがとう!大変やったやろ〜」と
学生1人1人の手を取ったり、肩を抱いたりして労をねぎらわれた姿が印象的でした。
又、順子さんと同期生との記念撮影があり、それが終わると会場に残っていた人達が我さきに順子さんに話しかけるわ、
写真撮って下さいと群がるわ。大変な騒ぎに・・・(サスガ女子高!サスガ大阪!!)
その全ての方に笑顔で受け答えされ気さくに写真を撮られ、終始笑顔の順子さんには頭が下がりました。
で、最後に私事ですが・・・私達、楽屋準備組みは順子さんが指定されたが舞台袖の1部をいかに綺麗にするか!
(実際物置きに毛のはえたような空間でした)を合言葉に個々にいろんな物を持ち寄り、少しは順子さんに喜んで
もらえる楽屋にしたつもりでした。
ショーが始まり、2曲歌われた後のトークの冒頭に、楽屋がどのな風なのかを紹介してくださいました。
壁にはピンクの布が張ってあって、姿見はバラの花が付いていて・・・等々。個々に持っていったものをまるで見ていたかの
ように褒めてくださいました、私達は客席で涙が出る位、嬉しかった・・・
順子さんは容姿だけでなく、人間として1番大切な綺麗な心持っておられるステキな方でした。
又、何れかの会場でファンの皆様とお目にかかりたいと思います。
あっこさま
素敵なお話をありがとうございます。
読んでいて、こちらもうるうるしてしまいました。
そしてファンの1人として、Junkoさんのために、素敵な楽屋をこしらえてくださりありがとうございました!
NAME : Ypsiron  2009/5/23(Sat) 00:41 
あっこ様

順子さんのお母様も、大阪女学院の卒業生なのですね。

貴重なお話を 色々とありがとうございました!
NAME : ゆき  2009/5/23(Sat) 02:58 
あっこ様
心が温まる、本当に深イイお話を、ありがとうございました。
楽屋準備も、汀さんが元タカラジェンヌと云う事で、夢があり、フェアリー的な装飾で、汀さんを大切なゲストとして、お迎えされたのですね。
汀さんも大変喜ばれた事でしょうね。
ファンである私達も大変嬉しく思いました。
ご苦労様でした。
そして、ありがとうございましたー。

楽屋の中での会話や、記念撮影の様子など、詳しく書いて頂いて、汀さんのお人柄が、尚一層こちらにも伝わってまいりました。
改めてステージだけでなく、汀さんの素晴らしさを再認識できました。
貴重な報告を、本当にありがとうございました。
NAME : なにわっ子  2009/5/24(Sun) 18:43 
あっこ様、そしてパライソ様、順子さんの詳細な内容とお人柄のわかるお話、ありがとうございました。

それにしても、インフルエンザの影響もなくてなによりでほっとしました・・・(月曜日から休校でしたね!)
NAME : nekuneku  2009/5/26(Tue) 05:29 
ミスターケリーズ
 NAME : ミッコ 2009/5/31(Sun) 22:36 [NO.141]
すみません、書き込みの途中で飛んでしまって(汗)
どうも書き込みしずらくて私のパソコンのせい?

昨日、1部のほうに行ってきましたが何分初めての場所なのでちょっと早目に大阪駅に到着しました。
とりあえず西梅田のほうに行こうとひたすら歩いてたらそのうちだんだん人通りが少なくなり「何か違うぞ」と思って後戻り。
桜橋交差点まで戻ってミスターケリーズに電話。
係りの男性の方が凄くわかりやすく教えてくださいました。

前置きはさておき、会場に入って軽食をいただき赤ワインを3杯ぐらい飲んでハイテンションになってきた頃にショーが始まりジュンコさん登場。
「皆さん、こんばんは」い言いながら入ってこられて心は30年前にタイムスリップしました(笑)
最初に新型インフルエンザのことも話されて「私、想像しtえました。みなさんが全員マスクしてるとこ」(笑)
でも、いいことも聞いて1957年より前に生まれた人はかからないって」などなどジュンコさんが話すとどんなことも楽しい話題に変えてしまいますね。

歌のhおうですが阿久悠さん作詞、大野克夫さん作曲のジュンコさんオリジナル曲「レインレイン」そのあとは「アマールアマール」でしたっけ?
井上陽水さんの曲や上田正樹さんの「悲しい色やねん」なども歌われましたがその歌詞に対してジュンコさんの突っ込みどころに笑えました。
宝塚の曲も何曲か歌われましたね。
「いかだ流し」これは宝塚でもいろんあ方が歌われてますが私も大好きな曲です。
「南の哀愁」これは月組公演で剣幸さん、こだま愛さんのコンビで見たことありますがあの主題歌懐かしかったです。
会場には初演の春日野さん、音羽信子さんの公演を見たという方がおられてビックリです。
最後は「あなたに。。」でした。
これは確か「ハローホリデー」でしたよね?
凄く懐かしかったですね。
あの時代が蘇ってきました。

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます。
もっともっと聞いていたかったなあ。
それにしても30年もたつと私のほうは額にしわができお腹には脂肪、おまけに腰痛の持病まで。。(苦笑)
ジュンコさんの周りだけ時間が止まってしまったみたいに変わらないですね。
でも、お話の中には何度も宝塚のことが出てきて「あ〜、ジュンコさんは今でも本当に宝塚が好きなんだな」とつくずくわかりました。
ジュンコさんにこんなにも愛されてる宝塚は幸せかも(苦笑)

では、最初の書き込み失敗してしまいましたが今度こそ上手く投稿できますように。
最後にスタッフのみなさん、こんな楽しいひとときをありがとうございました。
ミッコさま、ケリーズでのライブの様子をありがとうございました。


順子さんの宝塚大好き!男役大好き!さが伝わってまいりました。

尾崎豊の「Ilove you」を歌われたのですか?東京でも期待してもいいですよね?

ミッコさん、「あなたに。。」は「センセーション」ですよ!
NAME : nekuneku  2009/6/2(Tue) 05:25 
nekunekuさん>すみません、ご指摘どうり「あなたへ」は「センセーション」の中で歌われた曲でした。
昔のプログラムを引っ張り出してみたらまさにそうでした(苦笑)
ついでにちょっと当時の公演の思い出に浸ってしまいました(笑)

↓の書き込み失敗、パスワードを入れないうちに飛んでしまって気がついたら投稿されてました。
削除したいのですができません。
管理人様、削除方法があればよろしくお願いします。
NAME : ミッコ  2009/6/2(Tue) 16:56 
ミッコ様

早速のケリーズライブ報告ありがとうございます!

同じ時間を共有された皆さんんも、観にこれなかった皆さんも、サロンでの報告を、きっと喜んでくださっていると思います!

失敗投稿分は、管理人の方で削除しますね。

NAME : 管理人  2009/6/2(Tue) 19:25 
ミッコ様

本当に楽しい、汀さんと客席が一体化
していて、心は一つ!みたいな盛り上がり方でしたね。

ケリーズライブ、2回目の部に、元、雪組時代の仲間である、高汐巴さん、千城恵さんも、来ていらしてましたよ。
お二人は同期生で、バンビーズだっのですってー!
お二人と汀さんのやりとりが、面白くて、上級生と下級生の、なんとも言えないほのぼのしたものを感じました。
曲は、どれも好きな歌ばかりでしたが、汀さんが、初めて歌われた♪悲しい色やね♪が、心に響きましたー。
汀さんの歌うブルースは、哀愁がいっぱいで最高ですね。
♪リバーサイドホテル♪も、色っぽくて、かっこ良くて素敵でした!
♪5月のバラ♪も、感動的で大好きです。
心ときめく、ステキなライブでしたー。
NAME : なにわっこ  2009/6/3(Wed) 18:51 
ミツコ様

本当に楽しく、素敵なステージでしたね。

私はシャンソンにとても感動しまし、「南の哀愁」がとても好きな歌の一つになりました。「アマール・アマール」はいつ聞いてもいいですよね。
また一緒に感動をわかちあいましょう!
NAME : Ypsiron  2009/6/4(Thu) 14:11 
なにわっこ様

2部は高汐巴さんと千城恵さんが来られたんですね。
千城恵さん、私の地元の出身でうちの近くのショッピング・モール内ののカルチャーセンターでシャンソンを教えていらっしゃると聞きましたが今でも教えてるのかな?
昨年も尚すみれさんと千城さんが来られたそうで私も今度からは2部にしようかな(笑)

このホームページでも流れてる「五月のバラ」
♪むせび泣いて〜〜むせび泣いて〜〜♪

あのジュンコさんが歌ったメロディーが今でも耳から聞こえてきそうです(苦笑)
NAME : ミッコ  2009/6/4(Thu) 15:10 
BS12
 NAME : nekuneku 2009/6/10(Wed) 05:30 [NO.142]
宝塚アーカイブス「情熱の振付家〜喜多弘〜」喜多弘先生の振り付けの数々を振り返り、彼の功績を偲びます。

10日(水)16:00〜16:30、12日(金)16:00〜16:30、13日(土)20:30〜21:00

順子さんのサヨナラ公演の時の映像がみれますよ〜!!(^0^)
管理人さま、ありがとう!
 NAME : Ypsiron 2009/6/12(Fri) 23:59 [NO.143]
Homepageを飾る懐かしいお写真!
なんだか梅雨のうっとおしさも忘れてしまいそうです。
管理人さま、素敵なお写真を選んでくださってありがとうございます♪

15日、ごらんになられたかた、ぜひSalonで教えてくださいませ。

早速の反応ありがとうございま〜す!

15日のチケットは、大劇場のみならず、TOHOシネマチケットも入手が大変だったようです!

幸運にも、観ることができる方は、是非ぜひSalonで報告・感想お願いしますネ!!
NAME : 管理人  2009/6/13(Sat) 00:39 
私も新しくなってるホームページの写真、最初見た時は思わず「きゃ〜〜っ!」って叫びそうになりました(苦笑)
おまけに流れている曲「悲しき雨音」も昔から大好きな曲です。
管理人様、素敵な画面をありがとうございます。
15日「百年への道」観に行ってきます。
それも大劇場のほうへ。
今回のチケットは超入手困難でしたがなんとか無事チケットが手に入り今はもう当日の舞台に頭が飛んで行ってる状態です(笑)
また、再び大劇場の舞台でジュンコさんを観れる日が来るとは。。
当日が楽しみです。
NAME : ミッコ  2009/6/13(Sat) 08:22 
ミツコさま

ご報告を首を長くして待っています。
よろしくお願いいたします。
NAME : Ypsiron  2009/6/13(Sat) 22:13 
ミッコ様、チケットが入手できて良かったですね!
何人のファンの方が大劇場の舞台を観る事ができるのでしょうね・・・?

東京や名古屋では、映画館から応援しま〜すという声も届いてます!
各会場で観ているジュンコさんファンの心をひとつにして、応援しましょうね!

NAME : 管理人  2009/6/14(Sun) 21:38 
百年への道
 NAME : 朝の光 2009/6/16(Tue) 13:49 [NO.144]
宝塚ファンの朝の光でございます。忘れたころに登場する困った人ですが。今回汀さんの、元気なご活躍ぶりにご報告させていただきます。

百年への道は、宝塚95周年と、宝塚歌劇2009年1月号で通巻1000号を迎えた雑誌「歌劇」(宝塚歌劇団の定期発行誌)を記念して、開催された。6月15日6時半からで、宝塚大劇場をメインに、TOHOシネマズ 六本木ヒルズ(東京)、TOHOシネマズ日劇(東京)、日劇3(東京)、TOHOシネマズ西新井(東京)、TOHOシネマズららぽーと横浜(神奈川)、TOHOシネマズ名古屋ベイシティ(愛知)、TOHOシネマズ西宮(兵庫)の4地域7箇所。映画館の大スクリーンで鑑賞できた。

「百年への道」には、春日野八千代先生、轟悠さん(専科)各組トップスター真飛聖さん(花組)、瀬奈じゅんさん(月組)、水夏希さん(雪組)、柚希礼音さん(星組)、大和悠河さん(宙組)といった方をはじめ、初風諄さん、榛名由梨さん、汀夏子さん、鳳蘭さん、剣幸さん、紫苑ゆうさん、真琴つばささん、姿月あさとさん、湖月わたるさん、朝海ひかるさんらOGといった、ファン必見の豪華キャスト。麻実れいさんのビデオレターもあった。

昭和49年、ベルサイユのばらでジュンコさん登場です。初風さんマリーアントワネットは黒い服に胸に赤の薔薇、鳳さんフェルゼンは黒い服、そして榛名さんが、白い服でオスカルではなくアンドレ登場となると、ジュンコさんは当然、白薔薇のオスカル様でございました。きざで元気で、くるくる回転するわ、素晴らしいパワーでした。衣裳はオスカルの軍服ではなく白い服でした。黒2名、白2名といったところでしょうか。

初風さんから、炎の妖精と呼びかけられておりましたが、スクリーンでの若い頃の映像に、「使用前、使用後みたいで」と嫌がられていたジュンコさんでした。私はいえいえ、その元気なら大丈夫よと思いました。とくにシネマでは大アップになるため、それもご心配されてましたが、平気だと思いますよ。歌劇雑のジュンコさんの表紙の映像懐かしかったです。
「丘の上のジョニー」の懐かしい歌声。こちらは水色の衣裳だったと思いますが、白も水色もお似合いで素敵。

フィナーレの、銀橋なんか、あの元気なキザっぷりは目立つ、目立つ。かなり体力使われたんじゃないかと。でも元気ハツラツなジュンコさんのこときっと大丈夫でしょう。ジュンコさんから元気いっばいもらえました。有り難うございました。
百年への道
 NAME : 茶々吉 2009/6/16(Tue) 19:02 [NO.145]
ジュンコさんファンのみなさん、こんにちは。
茶々吉と申します。
私は幸いにも、突然に「百年への道」を大劇場で見ることが出来ました。
それについては、私のホームページに書いていますので、宜しければごらん下さい。
「茶々吉の着物生活」で検索していただき、6月15日をごらん下さい。
ほぼ同時期のトップさんが銀橋に出てきて
上手側から鳳さん、初風さん、榛名さん、そしてジュンコさんの順番で並び
愛あればこそを歌っていらっしゃったとき、4人の個性がくっきりと浮かび上がったように思います。
ツレちゃんはひたすらニコニコ。
初風さんは時空を超えて王妃様に、ショーちゃんは生真面目まじめ、ほとんど直立不動で。
そしてジュンコさんはというと、歌いながら1階席、2階席、また1階席2階席…と現役のときそのままに、ファンサービスをされていました。
かつて大劇場が3階まであったとき、ジュンコさんだけは
どこで見ていても1回は目が合った(合ったような気がした)ものでした。
あの熱いサービス精神は健在だなぁと思いました。
そして久々に渡って銀橋を「怖かった…」と。
お茶目で気ぃ使いぃのジュンコさんだなぁと見ていてハートが温かくなりました。
100年への道 3
 NAME : meipo 2009/6/16(Tue) 22:21 [NO.146]
私も茶々吉様同様、幸せにも大劇場で観る機会に恵まれました。
この夜、出演は、全組のトップさんや、現役さん多数と、じゅんちゃん、初風淳さん、榛名由梨さん、鳳蘭さんはじめOGの方10人。そして、あの春日野八千代さんも初風さんとの対談の形でご出演になりました。
2部構成で、じゅんちゃんは、先ず第1部では、
ベルサイユのばらより、”ばらベルサイユ”を歌われました。真白な衣装で、大劇場の舞台の真中で歌い、銀橋を歩き、間奏で踊るじゅんちゃんは、眩しく輝いておられました。
そして、榛名さんや鳳さんたちと、”愛あればこそ”を。
第2部では、水色の上下に紺色系のタイ、スパンが光る襟元の衣装で、もちろん歌は”丘の上のジョニー”。じゅんちゃんの熱い想いが
心に響きます。ジョニーの後、初風さんとのトークコーナーでは、朝の光様も紹介しておられますね、大きなスクリーンにじゅんちゃんが表紙を飾った歌劇誌が写し出されました。どれも初々しく可愛い表紙でした。当時は、有名な写真家の秋山正太郎さんが、撮影をされていたとか。
最後は、フィナーレで、全員揃って”すみれの花咲く頃”。
じゅんちゃんが立っておられるところだけが、
別世界の様に、華やかに、輝いていました。
幕が下りる時、階上の席にも心を届け、宝塚の時の様に、そしていつもの様に、笑顔で手を
振っておられたじゅんちゃん。
瞳がキラキラしています。 愛がいっぱい
胸に届いてきました。
じゅんちゃんのファンで幸せ。
改めて、そして又しても感じられたひとときでした。
朝の光様、茶々吉様との連載で、少しでもお伝え出来たなら嬉しいです。
友達から指摘して貰いましたので、16日付け書き込みを訂正致します。
じゅんちゃんが、”ばらベルサイユ”を歌われたのは、舞台中央ではなくて、花道から出て来られ、直ぐに銀橋を歩かれました。踊られたのは本舞台です。
じゅんちゃん in 宝塚大劇場 と言う事にテンションが上り過ぎて、追い撮りのカメラの様な、表現になってしまいましたね。
皆様の心に間違った映像(?)をお送りしました。
お詫びして、訂正させて下さい。
NAME : meipo  2009/6/18(Thu) 09:29 
百年への道
 NAME : ミッコ 2009/6/17(Wed) 09:25 [NO.147]
私も行ってきました。
感想はみなさんが私の言いたいことほとんど言ってくださいました(苦笑)
でも、ジュンコさんが「ばらベルサイユ」を歌いながら銀橋を渡ってきた時胸はドキドキと高鳴ってきて心が昔にタイムスリップしました。
「丘の上のジョニー」を聞いたときはオペラグラスで追いながら眼は涙でウルウル、胸はドキドキ。あ〜、生きてて良かった(笑)
再び大劇場の舞台でジュンコさんの「丘の上のジョニー」を聴ける日がきょうとは。。

初風さんが「炎の妖精」とおっしゃった時は嬉しかったです。
初風さんとのMCはしばしジュンちゃんトーク炸裂でしたね。

みなさんがおっしゃったようにジュンコさんはやはり舞台の上から2階席まで見てくださいますね。
私は実際2階のB席でしたがその辺りまでジュンコさんは視線を送ってくれてたような。。
昔も今もファンやお客様を思いやる気持ち変わってませんね。
あれがジュンコさんの魅力なのでしょうね。

今のジェンヌさん、スタイルも歌も確かに昔よりもレベルアップしてるようですが何かが足りないんですよね。
ジュンコさんが現役時代の心が萌えるような思い。今では味わえません。
私が年を取っただけでしょうか?(笑)
でも、「百年への道」を観に行ってあの時代を生きて、夢中になれた私たちは幸せだなと思いました。
こんにちは、先日の疲れが今頃になって出てきたミッコです(苦笑)
実は娘が前の日の14日ぐらいから39度の熱を出して食欲もなく寝込んでました。
15日の朝はまだ38度あり病院に診てもらいに行き薬を処方してもらいました。
お昼頃になってだいぶ落ち着いたみたいなので「ちゃんと薬飲んで寝ときよ」と言い置いて私は宝塚へ(苦笑)
なんだってよりによってこんな時に病気になるのか。。。と言っても仕方ないですよね。
娘は「お母さんに風邪うつされた」と怒ってましたが。
でも、こんなチャンスめったにないので行かずに後で後悔したくないですしね。
向こうで友達と落ち合ってしばらく昔の話に花を咲かせて(笑)大劇場へ。
やっぱり家にいるより観に行って良かったです。
終演は思いのほか遅くなって9時15分ぐらいになってしまい足早に駅に向かいましたが帰ったらPM11時を回ってました。
幸い娘も今はだいぶ回復してきて昨日から学校へも行ってます。
子どもとジュンコさんとどっちが大事かと聞かれるとどちらも同じくらい大事ですう(笑)
でも、ジュンコさんのほうがちょっと上かな。。(爆)

でも、あの日は本当に夢のような一夜でした。
NAME : ミッコ  2009/6/18(Thu) 12:47 
百年への道
 NAME : 茶々 2009/6/18(Thu) 15:58 [NO.148]
皆さま、詳しく書いて下さっているので今さらな感じなのですが・・・
私も幸運にも大劇場で観劇させていただくことができましたので、記念にカキコミさせていただきます。
茶々吉さまではなく、「茶々」目線です(^.^)

春日野八千代さんをはじめ、全組のトップさんが勢揃いし、各組2、3番手と大劇場公演中の皆さん
時代を超えて10名のOGの方々がご出演の大変華やかな催しでした。


第一部 歌劇百年への歩み、宝塚の歴史を歌で綴る構成です。

◆第1場 プロローグ(歌劇創刊期)
 ♪レインボー宝塚、『花詩集』メドレー、
 『レビューメドレー』(♪パリゼットや♪ブーケ・ダムール♪モン・パリなど

◆第2場 アプレ・ゲール(戦後、歌劇復刊期)
  ♪ブギ・ウギ・巴里、♪タヒチの歌、♪夜霧のモンマルトルなど・・・
この間のライブでジュンコさんが歌われた曲が!
  
◆第3場 ゴールデン・エラ (黄金時代)
  ミュージカル特集で、♪OKLAHOMA、♪Singin’ In The Rain、♪ガイズ&ドールズなど、そして、♪If I loved youもありましたよ。

そして、いよいよ・・・

  ゴールデン・エラ《ベルサイユのばら》
  ♪青きドナウの岸辺
  ♪駆けろペガサスの如く
  ♪ばらベルサイユ
  ♪心の人オスカル
  ♪愛あればこそ

初風さんが変らない美しい歌声で『ベルサイユの薔薇』の世界への扉を開けられ
ツレちゃんが、『王妃様、〜』のセリフからテンションMAXで会場を沸かせます。
ジュンコさんは、少し長めの金髪に真っ白に煌くお衣装で華やかに歌い踊られ(やはり大劇場の華やかさがお似合いです〜)、
ショーちゃんの温かで説得力のある歌声に安心させられます。

そして、聴きなれた前奏が流れ・・・
初風さんが上手から、♪愛、それは甘く
ショーちゃん下手から♪愛、それは強く
ジュンコさん、ショーちゃんに続き ♪愛、それは尊く
ツレちゃん、上手から ♪愛、それは気高く
銀橋に下手から 汀、榛名、初風、鳳 と4人揃い
♪愛あればこそを歌い上げられました。
何度となく聴いている♪愛あればこそではありますが、この日、この歌は私の心に迫るものがありました。
ジュンコさんはもちろん、皆さんが、♪愛あればこそというこの歌を
深い想いを持って特別な歌として歌われているのが伝わってきたからです。

現役さんたちの歌で歌劇の歴史を綴ってきた後に、
宝塚95年の歴史の中でも、『ゴールデン・エラ』と称される時代を築かれた方々が、今、まさに大劇場でその歌を歌っておられる!
不思議な感慨がありました。

第二部の感想、また後で書きにきまーす。
茶々さま、そして皆様ご報告ありがとうございます。
二部のご感想も楽しみにしております。
NAME : Ypsiron  2009/6/18(Thu) 22:15 
第U部

初風さんの司会で、OGの方々が持ち歌を1曲ずつ歌われ、
合間に舞台中央に大きなスクリーンが下りて、そこに歌劇の表紙のお写真が映しだされ、
お写真をみながら初風さんと少し会話する感じで舞台は進行していきました。

トップバッターはショーちゃんで、♪さよならは夕映えの中でを歌われました。
その後、何人かのOGの皆さんが歌われた後、
「次は汀夏子さんです」と初風さんが紹介され、♪丘の上のジョニーのあの前奏。
舞台上手奥からジュンコさんのお姿が・・・!
meipoさまが詳しく書いて下さっていますが、一部の白いお衣装とは打って変って『男役〜!』なテーラードのスーツ姿。
他のどんな方より『これぞ男役!』な熱い眼差し、魂のこもった歌。
聖地、大劇場に降り立った『炎の妖精』に、もう感無量でした。
歌い終わられると、初風さんに「炎の妖精」と呼びかけられ、
ジュンコさんは『そんなに言ってくださるんですか、今も?』と仰っていました。
スクリーンに歌劇の表紙のお写真が3枚、次々に映し出されると、
ご自分で、『ちょっと正直・・・カワイイ〜〜』 と (*^^*)
3枚のお写真は、下級生の頃〜退団の頃とあったのですが、本当にどのお写真も可愛いかったです!

次に初風さんが♪白い花がほほえむ、ツレちゃんが元気に♪セ・マニフィークを歌われOGコーナーを締めくくられました。

その後、現役の方たちによる宝塚名曲集で、♪ハロー・タカラヅカ、♪望郷の琵琶歌、♪愛の宝石、♪タカジェンヌに栄光あれ等々

最後、グランドフィナーレ
初風さんがエトワール(セリ上がり!)、♪すみれの花咲く頃で総出演者のパレード。
OG、現役混じって銀橋にでてこられました。
とても華やかな宝塚らしいフィナーレ
皆さまが書かれているようにジュンコさんは客席の隅々まで愛を届けておられました。

私はというと・・・ひたすらジュンコさんを追っていました、いつの間にか一人タイムスリップ。
なるべく冷静にお伝えできればと思い書いてきたのですが・・・
実は、私は大劇場の舞台に立たれるジュンコさんを拝見するのは、サヨナラ公演以来初めてのことで、
前日から、「明日は『宝塚』へ行くんだ」と、緊張と期待で眠れなかったくらいでした。
ここ数年の間に何度か大劇場へは行っているのですが、こんな気持ちになったことは勿論ありませんでした。
中学生のあの頃と同じ気持ち・・・
私にとって「宝塚」とは、『ジュンコさんのいらっしゃる場所』だったんだなぁと再認識しています。

今もボーっとしていて・・・
本当に夢の1日でした。
NAME : 茶々  2009/6/19(Fri) 18:05 
百年への道
 NAME : kirara 2009/6/19(Fri) 23:25 [NO.150]
私も茶々さん同様、ジュンコさんを生で大劇場で拝見するのはサヨナラ公演以来のことでした。
入り待ちをするのに、楽屋口の方へ歩いて近づくにつれ、胸がドキドキ!! ジュンコさんが車で到着され、楽屋に入っていかれるお姿を見た時は、私も感激で涙がでてきた一人です。
「百年への道」では、大劇場でジュンコさんが「♪ばらベルサイユ」「♪愛あればこそ」「丘の上のジョニー」を歌われるのを聴きながら、なんともいえない懐かしさが込み上げ、すご〜く幸せな気持ちでした。やはり、「宝塚」という場所、「大劇場」という空間は特別に感じました。
そして、今もこんなにも、ときめかせてくださるジュンコさんはスゴイ!!と思いました。
花の道から
 NAME : フラワー 2009/6/18(Thu) 23:10 [NO.149]
百年への道レポートありがとうございます。
私は残念ながら、見ることができなかったので皆様のレポート読み、目頭を熱くしております。

チケットは取れなかったけど、楽屋入りされるじゅんちゃんの姿を一目拝見したくて、29年ぶりに、花の道で入り待ちをしました。

ツレちゃん、ショーちゃんが楽屋入りされ、じゅんちゃんを今か今かと胸高鳴らせてお待ちしました。
かつて”ちどり”があった辺りから、車と共に数人の方が走ってこられました。
直感的に、じゅんちゃんだわ!と確信し、思わず身を乗り出しました。

車のドアが開くやいなや、歓声と拍手が湧き起こりました!!
私の場所からは、まだ姿が見えませんでしたが、その場の雰囲気でじゅんちゃんに間違いないと確信しました。

ファンの方に囲まれながら楽屋口に歩いていかれたお姿を見て、感無量で涙があふれました。

退団して29年の時が流れてもなお、こんな風にファンに囲まれて楽屋入りされているじゅんちゃん!

現役時代に何度も何度も通い待ち続けた光景が私の中でフラッシュバックされました。
じゅんちゃんが入られた後も、しばらくそこを立ち去ることができませんでした。

じゅんちゃんを待つこと約1時間の間、私の知る限りでは、楽屋入り時に歓声と拍手が湧き上がった方は、じゅんちゃん以外にはおられませんでした。

じゅんちゃんは、永遠のアイドルでした。
今も少女のように歓声をあげてしまう方なんて他にはいらっしゃらないですものね。

楽屋入りされるお姿を、この目で見れた!
それだけで十分でした。
宝塚まで行った甲斐がありました。
フラワー様。
15日の日、ジュンコさんの入りを見られたんですね。
読んでるうちにその時の状況が伝わってきました。
私もきっとその場にいらた涙が出ていたと思います。
フラワー様の書き込みを読んでるとあの日私も入り待ちすれば良かったなとちょっと後悔。
なにしろここ何十年も入り、出待ちからは遠ざかってるので(苦笑)
それにしても、ジュンコさんはいつまでもみんなのアイドルですね。
きっと、あの日観に行かれた方でジュンコさんへの愛が復活した人も少なくないと思います。
やっぱりジュンコさんは永遠に「炎の妖精」ですね。

ジュンコさんが現役の頃は私も楽屋入り、お稽古待ち。公演を見なくてもただジュンコさんを観るためだけに行ったものです。
最近は腰の調子が悪くなって長時間立っているのが困難になって公演は観に行っても大劇場の行き帰りのみです。
そもそも昔は電車を宝塚南口で降りて宝塚大橋を渡って行ってましたからその道すがらジェンヌさんに遭遇したりしてましたが今は南口がちょっと寂しくなっちゃってほとんど宝塚駅から乗り降りしてます。
お稽古場の前でジュンコさんが出てこられるのをひたすら待ったあの頃が懐かしいです。

今、フラワー様の書き込みを読んでてやっぱりあの日だけでも入り待ちをするべきだったなと思いました。
また、いつかチャンスはあるかなあ。。。
NAME : ミッコ  2009/6/19(Fri) 16:38 
フラワーさま
楽屋入りのご様子、書いて下さってありがとうございました。
私もその場にいて、あの拍手と歓声に感動しました。
ジュンコさんをお見送りした後には、何故か涙がでてきました。私の周りににも涙しておられる方が何人かいらっしゃいました。

当のジュンコさんは、「恥ずかしい、はずかしい」と小声でおっしゃっていましたよ。
NAME : 茶々  2009/6/19(Fri) 18:12 
ミッコ様、茶々様 お返事ありがとうございます。

茶々様も、あの場にいらっしゃったんですね!!

先日、テレビであるトップさんの楽屋入りの様子を拝見したのですが、今のファンの方はお行儀が良いというのか?スターさんを囲むことがないのです。
予科生が上級生の前で整列してるような感じ。音楽学校の厳しい規律がファンの世界にも反映されているかのようでした。
さすが宝塚!?と思う方もいらっしゃるのでしょうけど、私には温かみのない、殺伐とした様子に見えました。

じゅんちゃんの楽屋入りの様子を拝見して、宝塚の楽屋入りはこうでなくっちゃ!と、やはり思いました。
じゅんちゃんの時代の方が、髪の毛をひっぱったりと、過激のファンも多かったと思いますが、どんなにモミクチャにされても、じゅんちゃんはいつも笑顔をファンに向けて、何回も何回も手をふってくれてましたよね!

どんなにたくさんの人がいても、どこか、のどかで穏やかな空気のある楽屋入り・楽屋出だったように思います。
これこそ宝塚の良き伝統だと思いました。

じゅんちゃんのオーラ、ファンへの優しさ、そしてお姿、なに一つ変わっておられなかった。
じゅんちゃんの廻りだけ時間が止まってらしたのかしらね?

茶々様、じゅんちゃんはどうして ”はずかしい”とおっしゃったのでしょうか!?

NAME : フラワー  2009/6/20(Sat) 14:34 
フラワーさま

私の聴き間違いでなければ、あの時ジュンコさんはボソッと「もうやめてんのやから」って仰ったと思います、多分、OGだから現役生みたいな(?)入りに照れておられたというか恐縮しておられたというか・・・、私なりの解釈です。
じゅんこさん、違ってたらごめんなさいです。
ジュンコさんって、舞台を降りられるととってもシャイなかたですよね。そういうところも素敵なんですよね(*^_^*)

ブログ(け・さら〜け・さら http://chesara.at.webry.info/)でも少し書かせていただいております、よろしかったらご覧くださいね。
NAME : 茶々  2009/6/20(Sat) 23:55 
茶々様。

ジュンコさんの楽屋入りの詳しいご様子、ブログで読ませていただきました。
その場に行くことができなかった私にもその時の情景が手に取るようにわかりました。
ジュンコさmmは昔からお稽古の入りの時もちゃんとファンに向かって手を振ってくれてましたよね。
そんなことを書いてるとつい昔のことが頭をよぎります。
今のファンの方たちはいつも整然と並ばれてるようですがなんか温かみが感じられませんね。
「もうやめてんのやから恥ずかしい」とおっしゃられたジュンコさん、改めてジュンコさんの魅力に引き込まれました。
最近は身近でジュンコさんを観れることに喜びを感じてましたが「百年への道」を観に行った時に「ああ、やはりジュンコさんいは大劇場の舞台がよく似合う」と思いました。
NAME : ミッコ  2009/6/21(Sun) 08:37 
お茶会写真
 NAME : ミッコ 2009/6/20(Sat) 08:04 [NO.151]
またまた書き込みすみません(滝汗)

昨日、4月のお茶会の写真が届きました。
右手をあげて笑顔で写ってるジュンコさん、その隣で緊張のあまり顔をちょっとひきつらせて写ってる私(笑)
でも、あの日は身近にジュンコさんと接することができ凄く幸せな一日でした。
現役時代のジュンコさんは私にとって遠巻きに見てるだけの憧れの人で。
こんなにも近くで見られる日が来るとは想像もできませんでした。
本当にジュンコさんは変わらなくて。。。見た目だけじゃなくファンへの気使い、サービス精神まで変わらないって。
元、トップスターだった人でそんな人います?
ジュンコさんは今も昔も私たちの永遠のスターですね。

スタッフの皆様、改めて素敵な1日をありがとうございました。
ミッコ様
4月お茶会の記念撮影写真が届いたのですね。
わざわざお礼を言って頂いて、ありがとうございます。
ジュンチャンとの集合写真、良い記念となりますね。
私達スタッフも、また、楽しい企画をし、皆様と共に、ジュンチャンとの、良い想い出作りが出来ますよう、皆様のお力を借りて、明るく楽しく歩んで行きたいと思っております。
ミッコ様、ありがとうございました。
NAME : 大阪スタッフ  2009/6/21(Sun) 14:32 
ジュンチャンが宝塚に帰ってきたーっ!
 NAME : あこがれびと 2009/6/21(Sun) 16:11 [NO.152]
百年の道・・宝塚大劇場を観られた方、また、チケット入手出来なくて、せめて楽屋入り・出だけでも・・と一目ジュンチャンを見よう!と楽屋に足を運んで来られた、皆さんの書き込みを読んで、ウルウルと感激しております。
私も、ジュンチャンが宝塚現役時代、楽屋入り・出待ち、お稽古の入り・出待ちで、車を必死になって走って追っかけた事や、帰りの信号が赤になると、青になるまで、3分くらいあるので、そこが、ジュンチャンとファンの楽しい貴重なお喋りタイム!になるので、走って走って、車に辿り着くと、ジュンチャンが窓を開けて下さって、ニコニコと話かけて下さった事など・・
宝塚と云うあの場所に行くと、ジュンチャンに青春の炎を燃やしていた自分が鮮明に思い出されました。
だから、皆さんが、この間、大劇場の楽屋入りで、ファンに囲まれ、皆んなに笑顔で手を振っり、あの当時と少しも変わってられない、ジュンチャンの入りを見て、涙されたと思います。

私はラッキーな事にチケットを入手出来ました。
ご覧になられた皆さんと同じ、それはもうワクワク、ドキドキでした。
♪バラベルサイユでは、白で綺麗な衣装、ブロンドの髪、ピンクの口紅、しぐさそのものが、私達のオスカル様でした。
なんて可愛い、本当にフェアリーなジュンチャンなんだろうー!
あの当時と、全く変わられていなくて、なんて素敵なんだろうー!と、すっかり釘づけになりました。
♪丘の上のジョニーでは、うって変わっての、ワイルドで男役バリバリのジュンチャン!
ロン毛で歩き方といい、ちょっとハスに構え、哀愁を漂わせながら、歌うジュンチャン〜!
♪丘の上のジョニーの歌いっぷりも最高でした!!
大劇場に立つジュンチャンは、スケールが大きく、ときめきます!
また、感動を与えて下さいました!
時を越えても、こんなにも輝いて、オーラがきらめいて・・(喜涙)

「歌劇」の表紙の写真、どれもこれも、すごく可愛くてー。
本当に、いつまでも、人々に夢を与え続けておられるジュンチャンが、誇りです。
こんな心が踊る時間を持てた事、とても幸せでした。
ジュンチャン、青春をありがとう!そして、今も尚且つ、青春しております!
あこがれびと様、ミッコ様、茶々様、kirara様、meipo様、茶々吉様、朝の光様大劇場での詳細なレポートありがとうございましたm(__)m

また、フラワー様の入り待ちの順子さんのご様子もありがとうございました。

私は大劇場おろかTOHOシネマズの中継でさえ参加できませんでした(TT)
皆様の書き込みをウルウルしながら、何度となく読ませていただきました。

出待ちされた方から聞いた話では「じゅんこさ〜ん!」とかけ声もかけられたとか・・・(^^)うれしいですね。

来週の東京でのライブは久々に順子さんにお会いできるのでワクワクドキドキです!
NAME : nekuneku  2009/6/21(Sun) 17:24 
スカイステージ
 NAME : AZU 2009/6/22(Mon) 22:42 [NO.153]
スカステニュースはご覧になりましたか?
百年への道 の様子が、ほんの少しですが紹介されていました。

ジュンコ様は
”ぎゅっと〜にぎりし〜め な〜が〜ら〜〜”のところが放映されていました。

皆さまのレポート通り、少し長い目の髪がジョニーみたいて、超かっこいい!!

そのシーンばかり、何度も何度も見ています!
百年への道
 NAME : 管理人 2009/6/25(Thu) 00:53 [NO.155]
たくさんの、アツイ書き込みありがとうございました!!

★お知らせ★

CSスカイステージで ”百年への道スペシャル”が放送されます!

7月1日(水) 夜9:00〜10:00

スカイステージ開局7周年記念の特別番組として、1時間編集の放送です。
百年への道 放送!
 NAME : AZU 2009/7/2(Thu) 13:00 [NO.157]
昨夜の放送、ご覧になりましたか!?

オスカル様のスチールの後に映されたジュンコ様!オスカル様そのものでしたね。
真っ白で麗しかったです。
ジョニーも瞳がキラキラ☆

フィナーレが、わたくし的には大ツボでした。
銀橋さしかかり前、シメさんと談笑?しながら歩かれ、ちょっとつまづかれたのかしら?
ジュンコ様ったら・・と微笑ましく(笑)

多分、良席は関係者の方々であろうと予想されますが、皆様落ち着いた笑顔で良席総なめで歩かれる中、ジュンコ様はリズムに乗って楽しそうに、後方席へはじける笑顔を向けられていました!

最後に、両手でいっぱい手を振ってくださるのも、昔からのジュンコ様スタイルですね!

舞台中継は少しだったので欲求不満でしたが、最後にインタビューがあったので、許します(笑)

お綺麗すぎますよ!!ジュンコ様。
夢の花咲く頃UP
 NAME : あこがれびと 2009/6/24(Wed) 03:01 [NO.154]
「夢の花咲く頃」のレポートUPされたのですね。写真も、たくさん載せて下さったので、凄ーく嬉しいです!
あの時の感動がまた蘇りました!

それにしても、ジュンチャンは本当に、かっこいいですねー!
遠く離れて舞台を見に行けなかった人も、これをみれば、ショーの内容が分かって、嬉しいですね〜。

待ちわびていました!

あこがれびとさん、私は見に行けなかった人です(涙)

レポート読みウルウル。どのお写真も、眺めているだけでウルウル。

どうしてあんなにカッコいいんですか!?(嬉)

BGM ボンバランスですね!?
初めて観た作品でした。懐かしいです。

NAME : AZU  2009/6/24(Wed) 11:51 
レポート拝見しました。
最初から、ひとつひとつ、じっくりと見ていると夜が明けてしまってました(笑)

じゅんちゃん、ほんとうに、まったく変わられないですね。

最新のレポートを拝見しても、現役時代のお写真!?と思ってしまうほど。

どれもこれも、素晴らしくステキでした。
NAME : フラワー  2009/6/25(Thu) 12:09 
AZU様
夢の花咲く頃U、見に行けなかった人なんですね。
レポートは見に行けなかった人には、嬉しい情報ですね。
写真も場面ごとに載せてもらっていますから、ファンはそれだけでもウルウルですよね。
AZUさんが言われたように、BGMは「ボンバランス」のフィナーレで使われた♪恋はシャンソン♪と云う曲です。
AZUさんが初めてご覧になった作品なんですね。
それなら、尚の事、感慨深いものがありますよね。
東京會舘のレポートもUPされてましたね。
写真も、メチャカッコイイ!キャーッ状態です。
BGMは、東京會舘のDSのオープニングで、ジュンチャンと洋あおいさんが、踊られた「TAKE5」と云う曲ですね。
ステキでカッコよかったですね。

フラワー様、ほんとに、ジュンチャンは現役時代と変わらず、いや、それ以上に磨きがかかり、私達を、ドキドキさせてもらえ、夢の世界へと、導いてもらえますね。
ジュンチャンは、凄い人ですね!
NAME : あこがれびと  2009/6/27(Sat) 08:36 
再び〜!
今、気がつきました!
東京會舘DSのレポートの、白とシルバーの衣装にカーソルを当てて下さい!
違う写真が、出ますよー。
2度、楽しめます!
嬉しくなりました!!
NAME : あこがれびと  2009/6/27(Sat) 09:02 
再びの再びです〜!
ホント・・ごめんなさい!
2度楽しめる写真は、東京會舘レポートだけでなく、「夢の花咲く頃」も、そうでした!
カーソルを当てても、変わらない物もありますが・・
皆さんの方が、もっと早くから、気がつかれていたかもですね。
よけいなおせっかい?でした。恥ずかしいでーす。
2度楽しめる写真、見逃していたので、過去の写真も、チェックする事にします。
なんべんも、失礼しましたー。

NAME : あこがれびと  2009/6/27(Sat) 09:23 
あこがれびと様
レスいただいてたのに、気づくのが遅くてすみません。

ボン・バランス 恋はシャンソンでしたね!
すごく印象に残っている曲でしたが、題名知らなかったです。
そうでしたか、これはフィナーレの曲だったなと記憶がありました。
ありがとうございます。

35年も前に1度観たきりですが、心に残っています。
同時上演のお芝居は、フィレンツエに燃えるでした。
その中で、アントニオとパメラがデュエット曲もとても心に残っています。
ピーコさんとのデュエット曲って、ステキなのがいっぱいありましたね!
また聞いてみたいですね。
NAME : AZU  2009/7/2(Thu) 13:07 
サン・ミケーレ LIVE
 NAME : Ypsiron 2009/6/29(Mon) 06:22 [NO.156]
昨夜のLiveはJunkoさんも客席も、
燃えて燃えて燃えまくった、と感じでした。
Liveが始まるときには結構な雨でしたが、Junkoさんのステージの熱気で、終わった頃には雨もあがってました。

昨夜は最初が白のドレッシーなパンツスーツ姿、そして次は水色のまるで王子様のようなお衣装でした。
アンコールには、客席からの声でライブの中で歌われた「生きるときめき」を歌ってくださったのですが、もうただただ感動。客席からはあちらこちらからすすり泣く声も。

まだ感動にボーとしていて、うまく書けません。
見に行かれた方、どの歌がお好きだったのか教えてくださいね。
Ypsiron様

サン・ミケーレ LIVEのご報告ありがとうございました。
東京では「生きるときめき」を歌われたんですね。
私が初めて大劇場の舞台で生のジュンコさんを観たのが「星影の人」でした。
私も聴きたかったですう。
あの日、あのときジュンコさんが歌った「生きるときめき」は今でも私の心に焼き付いています。
是非、いつの日か大阪でも歌ってほしいです(苦笑)

他にはどんな歌を歌われたのか続きのご報告お待ちしています。
NAME : ミッコ  2009/6/29(Mon) 14:51 
歌われた中で印象深かったのは、「悲しい色やねん」「リバーサイド・ホテル」「ラ・ボエーム」「アマール・アマール」「筏流し」などなど書いているとすべてあげてしまいそうです。
ケリーズのライブとはなんだかとっても雰囲気が変わっていましたが、私はどちらも甲乙つけがたいほど好きです。
NAME : Ypsiron  2009/6/29(Mon) 20:49 
私も未だ夢から醒めたくない、そんな月曜日でした。
スパンコールがキラキラ光る真っ白なパンツスーツ。素敵でした。
白に輝くのは、じゅんちゃんを置いていませんよね。
太陽は燃えている、Rain Rain, I Love Youに続いて、
リバーサイドホテルで被られたのは、真白なハット。
ギュッと持って行かれちゃいました。
悲しい色やね、アマールアマール、そして
噂の生きるときめき。
筏流し、タヒチの歌、よぎりのモンマルトル、
ラボエーム。
再登場で、大好きな5月のバラ、あなたにを歌って下さった時の、目にも鮮やかなマリンブルー。
じゅんちゃんの気品と、清々しいエネルギーが満ち満ちていました。
超超満員のお客さま全員に、雨も吹き飛ばしたじゅんちゃんの大きくて激しい愛が届いた気がします。
秋には、CSスカイステージでこのステージの模様がO/Aされる予定もあるとか。
楽しみですね。
素敵でした。
NAME : meipo  2009/6/30(Tue) 00:56 
ライブ報告ありがとうございます!

サンミケーレのライブいきたかったです。
日曜は出にくくて・・グズグズしてるうちに完売でした(涙)

もしも、生きるときめきを、ナマで聞いたら号泣してしまうかも。

スカイステージで放送されるのですか!!!!
うれし〜いいです。
貴重の情報をありがとうございました。
NAME : AZU  2009/7/2(Thu) 13:17 
ディナーショー決定! 
 NAME : あこがれびと 2009/7/11(Sat) 01:49 [NO.158]
東京・大阪、ヂィナーショー決まったのですね!
嬉しいお知らせ、ありがとうございます!
凄く楽しみですー!

HPの更新をされて、BGMもライブでジュンチャンが歌われた、♪悲しい色やね ♪南の哀愁など流してくださって、嬉しかったです。

あの時の興奮が蘇り、目をとじて聞き入っていると、ジュンチャンのステキでカッコイイ、ライブの光景を浮かべていました・・。
ディナーショーのお知らせ、ほんとにありがとうございます。

晩秋から冬にかけてのものですから、先日のケリーズやミケーレとは曲も雰囲気もがらりと変わるのでしょうね。 今から楽しみです!
NAME : Ypsiron  2009/7/11(Sat) 06:42 
心待ちにしていたお知らせ、ありがとうございます。
嬉し過ぎて、空書き込み送信しちゃいました。
ホントに元気が出るお知らせですね。
NAME : meipo  2009/7/12(Sun) 01:13 
東京會舘のHPに載ってました!
ジョイント・ディナーショーなんですね。
楽しみです。
NAME : ぷるぷる  2009/7/18(Sat) 21:22 
DSのスケジュールの掲載ありがとうございます!!

私は仕事をしている
為、事前に順子さんのスケジュールを知っていると、調整が出来ることがあるので、とても助かりますm(__)m

NAME : nekuneku  2009/7/19(Sun) 19:37 
Summer Card !
 NAME : 茶々 2009/7/24(Fri) 09:36 [NO.159]
ジュンコさんの笑顔で元気でましたよ!
ありがとうございます。
次はいつお逢いできるのかなぁ・・・
素敵な写真入りお葉書、うれしかったです。
お年賀状にもお写真がほしいな、なんて思ってしまいました。
NAME : Ypsiron  2009/7/24(Fri) 15:11 
いろいろ
 NAME : 茶々 2009/8/22(Sat) 00:14 [NO.160]
みなさま、いかがお過ごしですか〜。
東京のお茶会に参加される皆さんは、あと○○日と指折り数えておられる頃でしょうか・・羨ましいです。
汀夏子の世界・携帯サイトもできて携帯からもジュンコさん情報チェックできるって嬉しいですよね。

待っていた「百年への道」のDVDが昨日届きました。とりあえずジュンコさんのところだけ観ましたよ、やっぱり素敵です!
付録で付いていたパンフレットのお写真が(小さいけど)どれも良いですね、ジュンコさんの熱〜くて、気障な表情を切り取ってある感じ!
このパンフレットの最後のページ、DVD Staf〜プロデューサーのところに小山佳子さんというお名前をみつけました。
元雪組のコヤさん(真咲佳子さん)ですよね?
嬉しくなりました!\(^o^)/
私はまだ購入していませんが、スカステの9月の番組表にDVDの宣伝が載っていて、素敵なJunkoさんのお写真を拝見できます。
NAME : Ypsiron  2009/8/22(Sat) 21:45 
Ypsironさん、ありがとう!
「TCA PRESS」というやつですね。DVDに8月号と9月号がついてきてたのですが、チェックしてなかったです。
NAME : 茶々  2009/8/24(Mon) 10:09 
はじめてお邪魔します
 NAME : きなこ 2009/9/3(Thu) 09:41 [NO.161]
はじめまして。きなこと申します。

小学校、中学校とジュンコさんの大ファンだったものです。
ふとしたキッカケでこのサイトにたどり着き、物凄く懐かしい思いで、HPを拝見しました。
特に懐かしく涙が出てしまったのは、歌のコーナー。
「あかねさす」や「マンハッタン・ラグ」、「NON,NON,NON」「星影の人」なんかバリバリ熱中していたころの作品ばかり。全部歌えます!「ザ・レビュー」も燃えました!
ここには載っていませんが、「ムッシュパピヨン」も大好きな作品で、カルロス役(だったと思う)のジュンコさんが、自分のことを「おいら」と呼ぶのが、もう最高にキュートだったのを鮮明に思い出しました。
高宮さんとのデュエットは毎回しびれてました。「ビギンザビギン」を最初に聞いたのは、フリオイグレシアスより高宮さんのほうが先だった記憶が…
あの頃、ラジオも楽しかったです。
「キッサンのどびん耳アルカルト」とかいうコーナーがあったような…(何せ遠い記憶なので…)
とにかく、懐かしさで一杯になりました。
そして、この「汀夏子の世界」というタイトル、たしかLPでありましたよね。
ジュンコさんがこの名前にした理由を語るところ、大好きだったです。
あ、たしかジュンコさん、チャーハンに蒲鉾だかチクワだかを入れて食べるなんて話も蘇りました。
とりとめなくて申し訳ありません。

あまりの懐かしさについ…

ジュンコさん、今もご活躍のようで本当に嬉しく思います。
私も頑張らなくちゃ!

たくさんの元気をありがとうございました。
ジュンコさんは私の思春期のすべてです!
きなこさんこんにちは!
ワクワクドキドキしながら書き込んでくださってるのが目に見えるようです。
今どちらにお住いなんでしょう・・・・東京か大阪のお近くでしたら、是非お茶会、ディナーショーにいらっしゃいませんか?このHPのscheduleに詳しくご紹介してあります。もっとも、東京のお茶会は、今度の日曜日、急過ぎるかも知れませんね(笑)
あの頃の初々しさはそのままに、カッコよさに磨きがかかって、進化続けるじゅんちゃんが、迎えてくださいますよ。
もしも、とっても遠くにおられるなら、いつかきっと来られる日を信じて、ここにいらして下さいね。
熱い想いが溢れるこの場所で、語りましょうよ。
みんなの熱い想いも、待っていますよ。
新鮮なワクワクどきどきのメッセージ。幸せな気持ちです。
有難うございます。
NAME : meipo  2009/9/3(Thu) 23:47 
きなこ様 はじめまして。
”汀夏子の世界”へ、ようこそ!!

よくぞここに辿りつかれ・・・サロンへの書き込みもして下さってありがとうございます!

サイトの歌で、懐かしく楽しいお話をいろいろ思い出してくださったのですね〜。
管理人の好みに偏ってしまってますが・・(^^;)
私もムッシュパピヨン大好きです〜。
そうそう、”おいら”でしたよネ!
ムッシュパピヨンの曲も、そのうち・・(←いつかな?)アップしますね〜。

きなこ様のカキコミに、同じ思いでウンウンと頷いてる方も多いのではないかなぁ。

何年たっても、あの頃の曲を聞くだけで、少女の頃の気持に戻れる!ジュンコさんの舞台からもらった感動は、心の中から永遠に消えないですね!

また遊びに来てくださいね。

そして、今も変わらないジュンコさんに、ぜひ会いにきてください♪
NAME : 管理人  2009/9/4(Fri) 00:42 
きなこ様
熱いメッセージありがとうございます!
私も宝塚時代からのファンで、サロン〜に時々、遊びにきております。
きなこさんのカキコミを読んでいて、「青春の炎」を燃やされていたんだなーと、共感しております。
大劇場の3階席で、ショーになると、ジュンチャンの「イエィ!」が飛んでくるのを、待って、みんなで「キャーッ!」と叫びながら、ハンカチを振リまくって、ジュンチャンにアピールして・・・ファンも熱く燃えていましたねー。
汀夏子「炎の妖精」と謳われ、ジュンチャンの舞台に賭ける熱い心が、ビンビンに客席に届いていましたね!
こうして、時々は、ジュンチャンの宝塚時代を、私達も語り合うのも、とても楽しいです。
主題歌も、たくさん良い曲がありましたね。
かけがえのない青春時代を、ジュンチャンの魅力的な男役をみて、ときめき、感動できた事は、本当に素晴らしい事だとおもいます。

そうそう、ジュンチャンの特別メニュー「イタオム」=かまぼこ入りオムライス・「ネコそば」=かつお節がてんこ盛りの、焼きそば! 行き付けのお店「ちどり」のメニューでしたね。(笑)
懐かしいでーす!
きなこさん、これをきっかけに、また遊びに来て下さいね。
そして、生ジュンチャンに、会いに来て下さいね。
ジュンチャンは、今もとても魅惑的で、ステキで、かっっこ良くて、男役を大切にされておられてますよ。
待ってますねー!
是非、お会いしましょうね!


NAME : あこがれびと  2009/9/4(Fri) 01:30 
Hi! From Washington
 NAME : バイク 2009/9/6(Sun) 11:06 [NO.162]
順子さん、
久しぶりにお邪魔します。
6月に日本に1ヶ月帰り、東京宝塚劇場の辺りを歩きました。
10歳になった娘に宝塚を観せて、いつも話して聞かせている順子さんの事、宝塚の素晴らしさをわからせたかったのですが、残念ながらチケットが完売で入れませんでした。
でも、劇場のまわりを一緒に歩きながらここが順子の楽屋待ちをした所、ここで舞台の後の余韻を楽しんだ場所とか、あの頃の思い出を話しました。本当に、順子さんと出会えたことは、私の人生の中で起こった事のワン オブ ザ ベストです。
色々迷ったときや、辛い事があった時、どんなに励まされ、順子さんの舞台の中のせりふや楽屋待ちでもらった一言で決断を下した事かしれません。

これからも、順子さんのご活躍を心から期待しています。次回の帰国は、是非舞台のスケジュールに逢わせたいと思います。

東京のお茶会
 NAME : ねくねく 2009/9/9(Wed) 07:11 [NO.163]
9月6日(日)浜松町サンミケーレにて。

順子さんが登場すると拍手と共に歓声が上がりました。「なんや公演してるみたいやんか」と照れる順子さんでした。←可愛いo(^▽^)o
オレンジジュースで乾杯。

100周年への道のお話しあり(参加されなかった安奈淳さんは外反母趾の手術をなさったそうです!)同居中のインコちゃんのお話しあり、この夏の観た映画館での出来事のお話しあり、髪を切るまたは染めるタイミングのお話しあり…ゲームあり。
近況報告とファンからの質問にお答えになられる順子さんは、笑いのツボを押さえながら…は流石でした。

歌のプレゼントにウルっときました。
楽しいひとときを過ごさせて頂きました(^O^)/

スタッフの皆様有難うございました!

ねくねくさん、ご報告ありがとうございます!
何を歌われたのかなー、また大阪の方が終わったら教えてくださいね。
NAME : 茶々  2009/9/14(Mon) 17:16 
大阪お茶会
 NAME : ミッコ 2009/9/26(Sat) 20:51 [NO.165]
行ってきました。
大阪は9月末だというのにまだまだ日中は30度近くまで上がるくらい暑くて。。でも、いいお天気で良かったです。

ジュンコさんはピンクのジャケットに黒のパンツという素敵ないでたちでした。
ジュンちゃんが入ってこられた時は例の如く「キャ〜〜ッ」という歓声が上がり♪燃えて〜〜燃えて燃えて燃え〜〜つきて♪と「炎の妖精」を歌いながらの登場でした。

今回のお茶会は宝塚時代の話題を中心に話が進みました。
最初は現役時代の歌劇、グラフ、プログラムの表紙をスライドで映し出されました。
研4でグラフの表紙を飾ったというのは凄いですよね。
その後は現役時代に雑誌のインタビューに答えたことと同じことを今答えていただきました。

沖田総司を演じたときに好きだったセリフとか今までに演じた男役で現実にいたらいいなと思う理想の人物は?と聞かれて「朝霧に消えた人」の立花尚二郎だそうです。
それまでほとんど少年とか青年役が多かった中で初めて大人な役だったと言われました。
「朝霧。。」は私も大好きな公演でした。
特に尚二郎とお縫の最後の別れのシーンが切なくて、でも素敵で大好きです。
他にも「若獅子よ、たてがみを振れ」のこと、「たけくらべ」のしんにょ、研4で「一寸法師」の主役をやった時は上級生に凄く気を使われたとか。
「丘の上のジョニー」のこと、その他いろいろ話してくださいました。
ジュンコさんの話を聞いてると時間のたつのがあっという間ですね。

最後の歌のプレゼントは「最後の恋」でした。
♪愛しては〜〜別れた〜〜、偽りの恋は〜〜♪って聞いたとたん「あ〜〜、私が大好きだった歌だ」と思い出しました。
昔、汀夏子のLPか何かに入ってたと思うんですよ。
その昔、公演の中で真帆志ぶきさんが歌われて凄く歌ってみたいと思っていた歌だそうです。
最後は各テーブルに声をかけながら笑顔で退場されました。

最後にもうひとつ、会場の中に昔の公演のポスターが飾られていたのですが「星影の人」「鶯歌春」「あかねさす紫の花」「丘の上のジョニー」「春風の招待」「朝霧に消えた人」「去りゆきし君がために」そして、私がまだ宝塚を知らなかった頃の公演までほんとにいろんなジュンちゃんが懐かしく思い出されました。
チケット代がまだ1100円だった頃、2000円に上がった時は結構痛かったですね。

楽しい時間は過ぎるのが早いです。
できればずっとジュンちゃんの話を聞いていたかったですね。

また、12月のディナーショーも行けたらいいなと思ってます。
本当にステキな夢の時間でしたね。

お茶会はいつもスタッフの皆さんのアイデアが満載で「今度はどんな感じかなぁ〜♪」なんてワクワク感がいっぱい!ですが、今回は『格好よすぎるポスター』の数々に始まる前から私的には大盛り上がり。
(電車の中吊りポスターは見る機会があまりないし、特に「カンテ」は初めて見せていただき超感動の嵐でした(涙))
質問コーナーもとても興味深いお答えで、特に「信如」のお話には「やっぱり観てみたかったなぁ・・・」とあらためて切に感じてしまいました。
今日のお話を伺い、「ジュンコサンって本当に『限りなくステキな方』だなぁ〜と尚一層強く感じたし、「最後の恋」のその歌声に魂が揺れて、まだまだ夢の世界から帰れそうにありません♪

本当にジュンコサン、そしてスタッフの皆様、幸せな時をありがとうございました。

NAME : ochame  2009/9/27(Sun) 00:03 
お茶会のご報告ありがとうございます!

私もポスターみたかったなぁ。
NAME : Ypsiron  2009/9/27(Sun) 08:01 
じゅんこさんの、宝塚時代一色のお茶会。
素敵で、楽しくて感動したお茶会でした!
ありがとうございました!
NAME : アプレス  2009/9/29(Tue) 19:23 
本当に、すごく楽しいお茶会でした!
「歌劇」「グラフ」「プログラム」の表紙を飾った順ちゃんの、スライド写真をたくさん見れました。
あの当時の事が、鮮明に蘇ってきました。
キラキラした目で、話をされている順ちゃんが、とてもステキでした。
ファンでいれて、すごく幸せです。
「最後の恋」を歌う順ちゃん、最高でしたー。

NAME : いにしえ  2009/9/29(Tue) 20:18 
スカイステージ見ました
 NAME : ちゃあらん 2009/9/12(Sat) 01:48 [NO.164]
まったくお変わりない順子さんを見て30年分タイムスリップしてしまいました!
髪の染め色まで昔のまんま!
永遠の炎の妖精に泣きそうになりました。
百年への道でのお話もされていましたね。
私は今、水夏希さんのファンなのですが順子さんの雪組のトップとしてDNAを受け継いでいるし、星影の人やオスカルなど、つながっているなーと感じます。
順子さんにお願いです。
関西で、できればバウホールで里帰りリサイタルをお願いします。
見ました、みました!
歌にうっとり、トークに爆笑、本当に楽しい1時間15分ですね。
SKYSTAGEのHPのHOT VOICEにも感想が何件か掲載されてますね!

ちゃあらんさま、よくぞ書いてくださいました。私も【里帰りリサイタル】熱望いたします!!
NAME : 茶々  2009/9/14(Mon) 17:27 
スカステでのディナーショーの放映は1日が最後でしたね。
何度見てもうっとり&爆笑。本当に素敵でした。

リサイタルは私も大賛成です。
もちろん「里帰り」だけに限らず、ぜひ東京でもやっていただきたいです!
NAME : Ypsiron  2009/10/2(Fri) 11:34 
そうですね、残念ながら我が家ではスカイステージを観られないのですが(涙)「百年への道」で大劇場に復帰されたのですからバウホールでのリサイタルも是非是非、切望します。
ジュンちゃんのバウホールは退団の時、さよならリサイタルで号泣して以来です。
もし、実現したら。。。。やはり泣いてしまいますね。
NAME : ミッコ  2009/10/2(Fri) 14:53 
メモリアル
 NAME : ゆき 2009/10/13(Tue) 15:30 [NO.166]
管理人さま

[大阪女学院125周年同窓会総会]のメモリアルのUP、ありがとうございました!!

大阪女学院内でのスナップ写真も出していただいて、大変嬉しく思っております。
順子さま

順子さまのご健康とご活躍を
心からお祈り申し上げております。
NAME : ゆき  2009/10/13(Tue) 15:34 
管理人さまm(_ _)m
 NAME : nekuneku 2009/11/1(Sun) 15:56 [NO.167]
ありがとうございます。
(T0T)Junkoさんの沖田さんだ〜!!

「あの紅葉の色を覚えておきたいな〜」
大阪のお茶会で覚えておられると仰ってらした、沖田さんの台詞が聞こえてくるようです・・・。

管理人様ありがとうございます。
早速のコメントありがとうございます!

実は先日、久しぶりに嵐山に行ってきたんです。
紅葉には少し早かったのですが、ところどころ色づいてる葉を見て、やはり沖田はんの、そのセリフを思い出していました。
皆さん、そうですよね〜?
NAME : 管理人  2009/11/1(Sun) 18:59 
10周年!!
 NAME : nekuneku 2009/11/1(Sun) 16:08 [NO.168]
管理人様ブログ開設10周年おめでとうございます!!

Junkoさんを愛する我々のため、日々ご苦労様です!

これからも宜しくお願いいたします。

お祝いメッセージありがとうございます。
えっと、10年目に入ったということで、丸9年ですね。

いつも書き込みありがとうございます!
感謝してます!!

これからも宜しくお願いしますネ♪
NAME : 管理人  2009/11/1(Sun) 19:02 
管理人さま!
 NAME : Ypsiron 2009/11/1(Sun) 18:03 [NO.169]
素敵なお写真と音楽をありがとうございます♪

そして10周年おめでとうございます。

私も、Junkoさんのこれまでのご活躍を振り返りつつ、気持ちを新たにこれからのJunkoさんを応援していきたいと思います。

まずは11日の東京宝塚劇場でのイベントを楽しみに、当日は精一杯の拍手で盛り上げていきたいと思います。
お祝いメッセージありがとうございます。

10年目突入・・とテロップ流したので、惑わせてしまいました!?
○周年というのは、丸何年経過して数えますよね?

2000年開設なので、
10周年は2010年になるのかな?
今、丸9年ですね。

過去ログを整理してるところですが、Ypshironさん最初の頃からカキコミしてくださってますネ!

いつもありがとうございます。
これからも宜しくお願いしま〜す!!
NAME : 管理人  2009/11/1(Sun) 19:07 
開設記念日
 NAME : meipo 2009/11/1(Sun) 19:03 [NO.170]
Happy Birthday ! ジュンコさんのページですね。 
ジュンコさんと共に歩むこのページ。
Ypsironさまも仰っているように、いっぱいの
写真と音楽、ありがとうございます。
嬉しくなるページですね。
今月と来月のディナーショーへ夢が益々膨らみますね。
管理人様、これからも宜しくお願い致します
メッセージありがとうございます。

皆さんで、もりあげていってくださいね。

私も頑張りま〜す。
NAME : 管理人  2009/11/1(Sun) 19:15 
祝・10年目
 NAME : 茶々 2009/11/3(Tue) 03:33 [NO.171]
10年目になるんですね〜。
おめでとうございます。
ここがジュンコさんを愛する皆さまの心の拠りどころとして、いつも、いつまでも在り続けますように。
管理人さま、いつも愛に溢れたHPをありがとうございます。

総司さまのお写真、時間を忘れて見入ってしまいますね。
10年目おめでとうございます。
しばらくぶりにサイトを覗いたら「きゃ〜〜、沖田さんだ〜!」と思わず叫びそうでした(苦笑)
私はこのホームページを覗くようになったのは3年前ぐらいになるのかな?ちょうどインターネットを始めた頃なので4年ぐらいになるのかな?
ここはジュンコさんが大好きな方ばかりで書き込みを読んでるだけで楽しかったですね。
音楽も昔のジュンコさんの公演を思い出して思わず歌ってしまいましたが(笑)
いつもお茶会やイベントの時はお世話くださってる管理人様始めスタッフの皆様ご苦労様です。
今度のディナーショーはジュンコさんがどんな歌を歌われるのか私も楽しみにしています。
どうかこれからもよろしくお願いします。
NAME : ミッコ  2009/11/3(Tue) 14:34 
茶々様 ミッコ様

お祝いメッセージありがとうございます!

”ジュンコさん大好き!”
という思いがいっぱいあふれたカキコミに、私もウルウルする事が多いです。

これからも、愛と夢にあふれた優しいサイトでありたいと思っています。

応援してくださいね〜!!

これからも宜しくお願いします!
NAME : 管理人  2009/11/3(Tue) 18:44 
スカイステージ放送
 NAME : 管理人 2009/11/6(Fri) 00:11 [NO.172]
OGエンターティメント#62

ジュンコさんとEMAOさんとのトークで、ディナーショーのPRをされます!
ますますディナーショーが楽しみになりますネ♪

放送スケジュールはコチラです!
http://homepage2.nifty.com/MIGIWA/top/cssche.htm

管理人様、
素敵なお知らせ有難うございます。
Check it! ですね。そしてワクワク、いよいよですね。
NAME : meipo  2009/11/6(Fri) 10:02 
管理人さま
お知らせありがとうございます!
9日が楽しみです♪
NAME : Ypsiron  2009/11/6(Fri) 23:26 
いつも素敵なHPをありがとうございます!
 NAME : マリリン 2009/11/22(Sun) 11:36 [NO.173]
10年目に突入なんですね!!この長き間、常に新しく更新して頂いて感謝しております。毎回、とても楽しませて頂いてまーす!特にメモリアルでは、毎回背景を替え、写真入りの上、音楽も入れて頂きファンとしては大変嬉しく、大感激です!観に行けた時は想い出しながら、行けなかった時は食い入るように見せて頂いてます。本当に世界一のHPだと思ってますし、誇らしく思います!そこには管理人さまのご苦労があるとは思いますが、強い愛情が感じられます。ありがとうございます!私は、毎回、印刷してファイリングしてます。とてもキレイなので、たまに取り出してはながめてます〜
お祝いメッセージありがとうございます!
うわっ!印刷してファイルですか?
それ・・想定して作ってないから、印刷しにくいのでは!?(ポリポリ)
WEB素人の管理人が、ここまでやってこれたのも、サロンに集まる皆さんの愛にあふれる言葉があったからこそです!
これからも宜しくお願いします!!
NAME : 管理人  2009/11/29(Sun) 22:55 
45周年DVD嬉しいです
 NAME : 鶯歌春 2009/11/29(Sun) 12:21 [NO.174]
ジュンコさんの愛がいっぱい詰まった記念DVD届きました。嬉しくて嬉しくて、初めて書き込みさせて頂きま〜す。
素敵なお写真がいっぱいのケースを開けると、世界にひとつだけの、私の為のメニューが入っていて
それで先ず嬉しくなりました。3枚のセットもいとおしくて嬉しいのですが、1枚入っているプレミアムのDVD、熱いものがこみ上げます。
きっと今、楽しみに待っておられる方もいらっしゃるはずなので、
詳しくはお話できませんが、パリでのジュンコさんや、思い出すだけで胸いっぱいになる舞台でのジュンコさんの
かっこ良過ぎるシーンのオンパレードです。初めて見る映像に今夢中です。
12月のディナーショー絶対行きます!
こんな素敵な企画して頂いて、スタッフの皆様有難うございます。
ジュンコさんのファンでいて、幸せです!!
初めまして!!
DVD喜んでいただけて何よりで〜す!!
皆さん、3枚をセレクトするのに、とても迷われるみたいですね!
見逃したステージ、思い入れのあるステージ、好きな曲を歌っておられるステージ・・・など、セレクトの仕方も十人十色でしょうね!
そしてプレミアムDVDは、映像として皆様の目にふれてないものを中心に集めていますので、きっと喜んでいただけていると思っておりますが、感想を伺えて嬉しいです!

締め切りまで1ヶ月切りました!
45周年の記念DVD、是非皆さんにお持ちいただきたいと思いま〜す!
NAME : 管理人  2009/11/29(Sun) 23:06 
大浦みずき、お別れ会
 NAME : おがさく 2009/12/6(Sun) 11:59 [NO.175]
11月14日に肺がんで死去したなつめ(大浦みずき)さんの12月3日のお別れ会にジュンコさんがいっていたという記事をスポニチ大阪の宝塚支局で拝見した。なつめさんが最初に配属して下級生時代を過ごした思い出のある雪組。なつめさんの先代のトップのぺいさん(高汐巴)も悲しかったけれど、ジュンコサンも、後輩に早く旅立たれる悲しみを感じたことでしょう。
Happy Birthday ♪
 NAME : Ypsiron 2009/12/21(Mon) 00:07 [NO.176]
Junkoさん、お誕生日おめでとうございます!

あと5日後のディナーショー、そして来年のSINGENをとても楽しみにしております。
♪お誕生日おめでとうございます
 NAME : kirara 2009/12/21(Mon) 00:08 [NO.177]
ジュンコさん、お誕生日おめでとうございます。
ジュンコさんの舞台、ライブ、DSでいつも元気をいただいています。
これからも、お体に気をつけてお元気で御活躍下さい。
26日の大阪のDS、楽しみにしています。
おめでとうございます
 NAME : ゆき 2009/12/21(Mon) 00:41 [NO.178]
順子さま

お誕生日おめでとうございます!

順子さまのご健康とご多幸を心からお祈り申し上げております。
♪Happy Birthday
 NAME : 茶々 2009/12/21(Mon) 01:08 [NO.179]
ジュンコさん

お誕生日おめでとうございます!

26日、指折り数えて待っていまーす。
♪Junkoさん!
 NAME : nekuneku 2009/12/21(Mon) 04:41 [NO.180]
お誕生日おめでとうございます!

今年もあとわずか・・・Junkoさんにエネルギーを頂きました。
ありがとうございます。
Happy Birthday!
 NAME : ミッコ 2009/12/21(Mon) 09:30 [NO.181]
ジュンコさん、お誕生日おめでとうございます。
今年は大阪でお茶会、ミスターケリーズでのライブなど数年ぶりにジュンコさんに会えて嬉しかったです。
そして、今年の締めくくりがディナーショーだなんてこんな幸せなことはありません。
26日にお会いできるのを楽しみにしています。

来年のお誕生日までジュンコさんにとって幸せな1年でありますように。
お誕生日おめでとうございます!
 NAME : 憧れ人 2009/12/21(Mon) 11:10 [NO.182]
Happy Birthday! 
ジュンチャン!おめでとうございます!!
大阪DS、とても楽しみにしています。
今年の締めですね。
今から、ワクワクしていまーす!
無題
 NAME : きょろちゃん 2009/12/22(Tue) 12:37 [NO.183]
お誕生日おめでとうございます!!!

一日遅れてしまい、すみませんm(__)m
大阪ディナーショーめっちゃ楽しみです!
ドキドキですぅ!
あ〜この待ってる間がまたいいですね。
祝・クリスマス
 NAME : ゆき 2009/12/25(Fri) 17:32 [NO.185]
順子さま

Merry Christmas!
最高のプレゼント!!
 NAME : 茶々 2009/12/25(Fri) 03:08 [NO.184]
ポストを開けると、クリスマスカード?

ジュンコさんからだー!!

ジュンコさんからのお気持ちが本当に本当に嬉しかったです、感動です。
ありがとうございました!!


26日までワクワク度最高潮、といったところですが、
もう一つ、ワクワクするものみつけましたよ。
3月の公演、WAKI-GUMIさんのBlogに・・・
http://waki-gumi.jugem.jp/

皆さま、
Merry Christmas!
です。

うおぉぉ〜!!!

順子さんからクリスマスカード♪♪♪

ありがとうございます!!!
NAME : nekuneku  2009/12/25(Fri) 05:44 
茶々様 ・ 皆様

Merry Christmas!
NAME : ゆき  2009/12/25(Fri) 18:16 
ディナーショー
 NAME : ミッコ 2009/12/28(Mon) 16:03 [NO.186]
26日(土)イエスティン大阪でのディナーショーに行ってきました。
友達とホテルで待ち合わせしてたのですが下調べが不十分だった上に方向オンチの私はシャトルバスの乗り場がわからなくて半泣き状態でした。
ホテルに電話したけど担当の人が女性で説明が下手!
時間は迫るし結局タクシーでホテルまで。
友達と落ち合ってホッとしました。
なにやかやあったけど美味しい料理を食べてるうちにすっかり忘れましたね(笑)

ショーが始まり最初にえまおさんが出てきて「ベルばら」の主題歌を歌われましたが。。。「愛あればこそ」?でしたっけ?違ってたらごめんなさい。
続いてジュンコさんが出てきて思わず会場中に「きゃ〜〜っ」って歓声が。
ジュンコさんは黒の燕尾服が素敵でした。
最初の挨拶をしてたら噛んでしまいそんなところも可愛かったです(苦笑)

次にブルーの半肩出しのセクシーなドレスで登場。
ジュンコさんは「ブルーで。。。って思ってたらこんなんしかなかったのよ」とおっしゃってましたが良くお似合いでした。
「サロン・ドジュンコ」の曲にもなっている「ラストダンスは私に」をテーブルを回りながら歌ってくれました。

えまおさんとの宝塚トークも楽しかったです。
えまそさんが先日、真琴つばささんんおディナーショーに行かれた話をして「上級生のディナーショーに。。。あ、ジュンコさんよりはずっと下級生ですが」と言うとジュンちゃんが「どーせ私は凄い上級生ですよ」と言ったのに会場は笑い。
えまおさんが宝塚退団後凄い太られてダイエットをして8キロも痩せたと言ってました。
凄い努力ですね。

楽しい時間はあっという間ですぐ終わりの時間がきてしまってアンコールは「見上げてごらん、夜の星を」だったと思います。

ジュンコさんのお陰で今年の締めくくりは楽しく過ごせました。
また、来年も私たちを楽しませる素敵なジュンちゃんでいてください。

なんか記憶をたどりながら書いたので抜けてるところや間違ってるところもあるかと思いますがそこは何方かフォローお願いします。

最後に管理人様、ジュンコさんファンの皆様、来年もよろしくお願いします。
ミッコ様

ディナーショーのご報告、ありがとうございます!
NAME : ゆき  2009/12/28(Mon) 23:54 
ミッコ様

ディナーショーお越しいただきありがとうございました。
ジュンコさんの愛と夢がいっぱいつまったステージでしたね!

ステージの後や、お茶会後など、いつもすぐに感想をカキコミしてくださって、感謝しています。
感動が直に伝わり嬉しいです。
また、観にこれなかった方も、ステージがイメージできて喜ばれていると思いますよ!

来年もどうぞ宜しくお願いいたします!!
NAME : 管理人  2009/12/29(Tue) 11:44 
ウエスティンホテルディナーショー
 NAME : エムジェー 2009/12/30(Wed) 02:19 [NO.187]
友人に誘われての初見です。

お喋りたっぷり、歌もたっぷり、衣装変えもあり。
さすが、元タカラジェンヌのディナーショーですね。
見せて聞かせて笑わせて・・・!?
大いに楽しませていただきました。

特にニューヨークに出てきた青年のストーりー仕立ての歌は大変惹きこまれました。
最後にお二人で歌われた2曲も心に残っています。
ショーはあっという間に終わったように思いましたが、時計を見て驚きました。
長時間お疲れ様でした。

こんなディナーショーは初めてです。
素晴らしいショーに、もう一度心から拍手を送りたくてお邪魔しました。

汀さん ブラボー!!

エムジェーさん
ディナーショーにお越しいただきありがとうございました!!

楽しんでいただけた上に、こうしてカキコミいただき、嬉しいです。

また是非お越しくださいね!
NAME : 管理人  2009/12/30(Wed) 21:20 
Winter Special Night THE WESTIN
 NAME : 茶々 2009/12/30(Wed) 04:24 [NO.188]
26日でしたが、会場のホテル周辺はクリスマスの名残を留めていてくれてイルミネーションも美しく、会の受付脇にはシックなツリー。
今年最後の夢の一夜、十二分に楽しませていただきましたー。

ミッコさまも書かれていますが、ワンショルダー&深〜〜いスリットのドレスで登場された時には、客席から溜息交じりの歓声があがりましたね。素敵でした!!
大人の女性の魅力満載で♪ジュ・タ・トン、♪昔聴いたあのシャンソン、
そして♪ラストダンスは私にで客席を隅々まで回られていました。
さらに、淡い藤色の華やかなパンツスーツで
♪マンハッタンの夜明け 
大好きな歌で、何年かぶりに聴かせていただけて最高に楽しかったです!!
ジュンコさんのためのオリジナル曲なんですよね?

えまおさんとのトークも、とても楽しくて、ジュンコさんの大きな愛も感じましたし・・・、とてもよかったです。

いつもながら、魅せて!、聴かせて!、笑わせる?(*^_^*)
素晴らしいエンターティナー、我らが【MJ】さま(^^)vでした。

ちょっとだけ詳しくBlogに書かせていただいてますのでよろしかったらご覧下さいね。

☆〜☆。・☆・。☆。・☆・。☆。・☆・。☆。・☆・。

ジュンコさん
今年も素敵な夢をたくさんありがとうございました。
また来年も、素敵な世界へ連れて行ってくださいませ。
楽しみにしております。
茶々様

ディナーショーの詳しい曲目のご報告、
ありがとうございます!
NAME : ゆき  2009/12/30(Wed) 09:18 
茶々さん、詳しいレポートありがとうございます。
感動がよみがえってきますね!

えまおさんとのトークでは、ジュンコさんがとても大人〜に感じました。
いつもお話が広がって止まらないジュンコさんが、閉めに入られるところが、私的には”ツボ”でした。(笑)
えまおさんは、無邪気な可愛い方で、お話が弾んでいましたね!!

ほのぼの暖かい空気に包まれた楽しいショーでしたね〜!

マンハッタンの夜明けは、1984年の招待夢の際に演出の藤田先生がジュンコさんのために作られたものですが、ベースは、アーウイン・ショーの、若き獅子たちだそうです。
汀夏子の世界感を存分に味わっていただける、素晴らしい曲ですよね!
NAME : 管理人  2009/12/30(Wed) 21:33