2008年の妖精たち

2008年によせて
 NAME : きょろちゃん 2008/1/1(Tue) 00:04 [NO.46]
☆ジュンコ様、管理人様、フアンの皆様(~o~)明けましておめでとうございます!!!(~o~)
昨年は色々と盛りだくさんの舞台、ショーでのジュンコ様の魅力あふれるお姿を見させていただいてありがとうございました!2008年今年も色んなジュンコ様にお会いできることをとても楽しみにしておりま~す!あ~幸せのきょろちゃんでした!!!

Bonne année 2008 !‏
 NAME : Ypsiron 2008/1/1(Tue) 11:13 [NO.47]
Junkoさん、サロンの皆様
明けましておめでとうございます。
17日の「セメタリー倶楽部」でJunkoさんの幕開けですね。
今年はどんなJunkoさんの新たな魅力を発見できるのかと楽しみにしております。
またよろしくお願いいたします。

新春
 NAME : 茶々 2008/1/2(Wed) 21:27 [NO.48]
ジュンコさま、皆さま
あけましておめでとうございます。

2008年、どんなジュンコさんにお逢いできるのか、楽しみですね!
そして、このサロンで皆さまとジュンコさんのお話をたくさんできるといいなぁと思っています。
☆ セメタリー倶楽部 ☆ 1

皆さま、もうご覧になっておられるかもですが・・・
鳴門市民劇場のHPのセメタリー情報です。
http://www.geocities.co.jp/Bookend-Hemingway/5474/stage/2008/0801cemetery/index.html
NAME : 茶々  2008/1/2(Wed) 21:33 
☆ セメタリー倶楽部 ☆ 2 

こちらに舞台写真が掲載されていますね
http://showbizplanning.com/menu5.html
NAME : 茶々  2008/1/2(Wed) 21:35 
☆ 宝塚の矢代鴻さん、退団されるのだそうですね。シビさんの歌が大好きだったので淋しい限りですが・・・、今、スカイステージで「Memories of 矢代鴻」という番組をやっています。その中に、マンハッタンラグの映像がほんの一瞬ですが映っています。すごく懐かしかった・・・。

☆ もう一つ、
Yahoo ニュースでこんな記事が・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071205-00000126-san-ent
NAME : 茶々  2008/1/2(Wed) 21:44 

ご挨拶(遅れてすいません)
 NAME : 管理人 2008/1/5(Sat) 16:40 [NO.49]
皆さま
明けましておめでとうございます!

昨日、芸能の神様で知られる京都車折神社にお参りに行ってきました。
今年もステキな舞台がいっぱいあるように!とお祈りしてきました♪
『汀夏子』のお札は本殿の奥庭?あたりに祭られています。
ちょっとわかりにくい場所なんですが、行く機会がありましたら是非探してみてくださいネ。

さて、今年のジュンコさんの舞台はセメタリー倶楽部から始まります。
私はこの舞台がもう一度観れる事がとても嬉しいです!
初演とはまた違った魅力いっぱいのドリスにきっと会える事でしょう~。

今年もいろんな魅力を見せ続けてくださるジュンコさんを、皆様と一緒に応援していきたいと思います!
今年もよろしくお願い致します!

あけまして おめでとう ございます!
 NAME : nekuneku 2008/1/6(Sun) 07:42 [NO.50]
順子様
管理人様、サロンの皆様、2008年あけましておめでとうございます。


今年の順子さんにも目が離せそうにないですね♪
とても楽しみです!!


「セメタリー倶楽部」の再演は、私もとても嬉しいです!

・・・というのも私が順子さんに、再び嵌ってしまう原因のひとつがドリスでした・・・。
順子さんの女っぷりにビックリ・・・!!しましたわ。


今年も皆様と順子さんを応援して行きたいと思います。
宜しくお願いいたします。


DVD希望~!
 NAME : 茶々 2008/1/6(Sun) 11:45 [NO.51]
新年早々ですが、一つお願いがあります。
もう少ししたら「時空」のDVDが届くかな・・・と心待ちにしているのですが・・・。
会で販売してくださる、ディナーショーやライブのビデオをDVDでも販売していただけないものでしょうか。
是非是非、ご検討おねがいしまーす!! <(_ _)>
私も是非DVDで販売していただきたいです。
もしそのDVDにダビング禁止信号がなければ、自分でもビデオとDVDの両方で保存できますし、やはりDVDのほうが画像がきれいですから。
是非宜しくお願いいたします。
NAME : Ypsiron  2008/1/6(Sun) 19:35 
はじめまして!
 NAME : kirara 2008/1/7(Mon) 23:14 [NO.52]
ジュンコ様、皆様
明けましておめでとうございます。

いつもこちらのサロンを楽しみに見せていただいています。
昨年は、舞台やショー、ライブで魅力あふれるジュンコさんを拝見することができ、とても幸せでした。今年も、また舞台などでどんなジュンコさんにお会いできるか楽しみにしています♪

私もお願いですが・・・是非DVDでの販売をよろしくお願いします。
kiraraさん、こんにちは。

DVDのお話がいろいろ出ていますが
私の家では、ビデオが古くなってきているので
私もDVDで販売して頂けたら
うれしいです。
NAME : みこと  2008/1/9(Wed) 16:03 
私からもお願い致しますm(u_u)m


DVDの方が画質がいいので是非ともお考えねがえれば…。
検討していただけたら…と思います。
NAME : nekuneku  2008/1/9(Wed) 18:31 

TOPページの・・・
 NAME : 茶々 2008/1/15(Tue) 00:58 [NO.53]
お写真に、毎回ボーっと見惚れてしまいます。
私、お茶会で一つやっていただきたいゲームがあるんです。
撮影年の違うジュンコさんのお写真を5,6枚用意していただいて、撮影年の古いものから順に並べてみましょう、っていうゲームなのですが・・・如何でしょう?(^^)
きっと皆さん悩まれると思うのですが(*^_^*)

もうすぐセメタリー始まりますね!
皆さまの感想、お待ちしていまーす。

ジュンコさん、どうぞお体に気をつけて・・・
大阪で拝見できるのを楽しみにしています!

セメタリー倶楽部
 NAME : Ypsiron 2008/1/15(Tue) 20:33 [NO.54]
いよいよ今度の木曜日に幕開けですね!
私は前回観劇できなかったので、再演されてとっても嬉しいです。
楽しみにしていま~す。
 「セメタリー」ってとってもいいお芝居ですね。明るくテンポのいいお芝居なのですが、登場人物それぞれの人生の苦悩といったものが、その中にさりげなく、けれども重石のようにのしかかっていることがはっきり描かれていました。
 そして最後のJunkoさんのダンスがとってもよかったんです!あのダンスがなければ、しんみりして終わってしまう感じです。
 さらに、Junkoさんの色々なお衣装の着こなしが素敵なんですよ♪ 最初の喪服のジャケットの着方はとても粋でした。私が一番気に入ったのは、グレーのコートに黒のストールを巻いた姿なのですが、ストールをきらきら光るブローチで止めらして、この季節まねさせていただきたいと思いました。
NAME : Ypsiron  2008/1/18(Fri) 11:48 
亀有リリオホールの舞台観てまいりました。


髪型も前半と後半で変化していて、流石は順子さんだわ!…と思いました。


20日からの四国ツアーにはお体を気遣いつつ、2月の公演を楽しみに、お帰りをお待ちしております!

NAME : nekuneku  2008/1/18(Fri) 19:32 
初日報告ありがとうございます!
初演とはセットが大きく変わったので、雰囲気が変わりましたね。
イプシロンさんが、お気に入りの衣装も初演とは違っているんですよ♪
そして、サム役が小野寺さんに変わったことも芝居の大きな変化ではないでしょうか?
四国公演中にさらにお芝居も深くなっていくでしょうから、東京に戻ってこられた時が楽しみですね!
NAME : 管理人  2008/1/23(Wed) 23:28 

セメタリー倶楽部 徳島公演
 NAME : 朝の光 2008/1/22(Tue) 11:21 [NO.55]
セメタリー倶楽部 徳島公演
20日 阿南市民劇場
21日・22日 徳島市民劇場
23日 鳴門市民劇場

昨夜、大感激で見てまいりました。
「墓場クラブ」な演目には驚きですが、3人の女の友情と愛。やはりポイントはラストのダンスですね。素敵でした。
終演後の挨拶にて、「ドリス可愛そうでしょ、徳島には13年前に来ました」って、私知らなかった、いらしてたことを。あぁ不覚~演目なんだっか驚きのあまり忘れてしまいましたが。なんだったんでしょ。

公演後も疲れを見せず、元気ハツラツと楽屋を出られ、徳島での楽屋出は、30年前の星影の人以来の握手させていただきました。それを申し上げると、かなり驚いていらっしゃいましたけど。「30年前ってあなたまだ33歳くらいでしょ」といわれ、今日から朝の光は33歳とさせていただきます(笑)宝塚ファンは14歳からなんですけどね(計算合わないよって~)

誰のファンクラブも入ってないし(宝塚友の会くらいで)お忍びの身だった私が生まれて初めての、会話で壊れてしまいました。中日劇場で再演の星影の人で懐かしく泣いたことも、ご理解していただき、優しく丁寧に接してくださったジュンコさんに感謝と感動でございました。徳島で暴れてる子いたなぁ~と覚えて下さったことと思いますが、ありがとうございました。

先日映画「茶々」見てきたばかりなので、茶々さまのHNを思い出していましたよ。
朝の光様
Junkoさんのご様子を教えてくださって有難うございます!
四国ではいかがされているのかな、と思いをめぐらせていたところでしたので、嬉しかったです。
Junkoさんとお話できてよかったですね!
NAME : Ypsiron  2008/1/23(Wed) 08:39 
朝の光さま、
お待ちしておりました~!
ジュンコさんのご様子、ありがとうございます\(^o^)/
観劇プラス(おっきな)アルファの素敵な1日だったのですね、いいな、いいなー。
今日は鳴門ですね。
NAME : 茶々  2008/1/23(Wed) 10:49 
朝の光様

徳島公演報告ありがとうございます!
13年前の演目は、ジェームス三木さん作”女房という他人”でした。
その時も四国縦断公演で、千秋楽が阿南市民会館でした。
今回の四国公演の初日が阿南、しかも演劇鑑賞会100回記念だったそうで、不思議な縁を感じます。
NAME : 管理人  2008/1/23(Wed) 23:34 

順子さんお帰りなさい
 NAME : nekuneku 2008/2/1(Fri) 05:54 [NO.56]
順子さん、四国での公演お疲れ様でした!!
意外に寒い毎日だったのでは?
風邪などひかれていませんか?

今週末は大阪での公演からまた始まりますが、お体大切に・・・。
蒲田や座間での公演を楽しみにしています!!

 NAME : Ypsiron 2008/2/4(Mon) 10:02 [NO.57]
昨日の関東は雪が積もり、今朝は道路が凍結していて、朝のニュースでは首都高も入り口が前面封鎖で、列車のダイヤも乱れているようです。
本日は栃木でセメタリーが上演されるようですが、Junkoさんは大丈夫でしたでしょうか?

セメタリー・高槻
 NAME : 茶々 2008/2/5(Tue) 18:50 [NO.58]
高槻、行ってまいりましたよん!
席について、さぁ、そろそろ・・・と思っていたら
「ようこそいらっしゃいました、汀夏子です。開演に先立ちまして~~」・・・と。おぉー!!\(◎o◎)/!
ジュンコさんのアナウンスがあるなんて、嬉しい驚きです!
「どうぞ最後まで、ごゆっくりと、お楽しみくださいね」と、客席に楽しげに語りかけるようなアナウンスで、わくわく感、さらにUPです!
さて、本編。
私にとっては、再演を楽しみに、楽しみに待っていた作品です。
期待に違わず、本当に良い作品に仕上がっていました。
新藤さん、丘さん、ジュンコさん、三人の絶妙のコンビネーションが最高に楽しくて。楽しさの中にも、見え隠れする三人三様の寂しさ。本気でぶつかり合う気持ちと気持ち。年を重ねるということ。想い出。今、生きているということ。喪失感。死。そして、やさしさって・・・。
笑いの中に、そんな様々なことを感じさせてくれて、最後には涙が流れ、やさしさに包まれました。
 私的には、初演の時とはセット等の変更があって洒脱さは少々薄れたかなと思いましたが、ドリスやルシールが発する「言葉」は、ずっと深く心に残るお芝居になっていて、さらに、さらに大好きな作品になりました。
ドリスのココの台詞が・・・とか語りだしたら止まらなくなりそうなのでこの辺にしておきます(^^)
また、いつか再演されるといいなーと思います。
その時、その時、観る側のいる場所によって、きっと違った想いを感じさせてくれるお芝居だと思うから。。。
後3公演、皆さまの感想、楽しみにしています。

ジュンコさんのお芝居が、私はやっぱり大好きです!!

セメタリー倶楽部 座間
 NAME : りみか 2008/2/11(Mon) 21:13 [NO.59]
宝塚時代の夢の舞台とはまた違って、あぁ現実だなあ、と思いました。でもだからこそ、ドリスが近くに感じられました。
最後のダンスもステキで、もっとずっとみていたかったです。
順子さんが後ろ姿で椅子に座っているシーン。

はかなげで、でも、凛としていて、いろいろ思いが違ってみえるドリスさんでした!!!


>りみか様、短い時間でしたが、お会い出来て嬉しかったです。
また、お会いしましょうね!!
NAME : nekuneku  2008/2/14(Thu) 05:39 

今度の役は???
 NAME : nekuneku 2008/2/24(Sun) 00:19 [NO.60]

順子さま。

もう、すでに大阪入りされて、お稽古の真っ最中だと思われますが、今度の役はどんな役なのでしょうか?
とっても気になります。


私は大阪に行く日が決まっていませんが、一度は観に行きたいと思っています。

お体には十分に気をつけて舞台を努めて下さい!!!


♪丘の上のジョニー
 NAME : kirara 2008/2/27(Wed) 19:43 [NO.61]
先日、音楽学校の文化祭を観てきました。その中でポピュラーボーカル(主題歌メドレー)のコーナーがあり、「♪丘の上のジョニー」が歌われていました。
生徒さんたちはジュンコさんの生の舞台はご存知ないと思いますが、今でもジュンコさんのジョニーが生徒さんたちの間で語り継がれ、歌い継がれているとおもうと嬉しく思いました。
kirara様、貴重な経験のレポありがとうございました。


私は順子さんふぁんとして、宝塚音楽学校の生徒さんが「丘ジョニ」を歌ってくれていることに嬉しくおもいます。
NAME : nekuneku  2008/2/27(Wed) 22:39 
時空~ダンディズム~
 NAME : nekuneku 2008/2/27(Wed) 22:47 [NO.62]
DVD届きました0(^0^)0
あの日の感動ふたたび!!!!!(T0T)
皆さん、語ってくださ~い!!!
家にも昨日届きました!
ビデオを撮った視点と自分の見た視点が違うので、新たなる感動が生まれました♪
NAME : Ypsiron  2008/2/28(Thu) 08:31 
新歌舞伎座
 NAME : nekuneku 2008/3/1(Sat) 08:01 [NO.63]
初日おめでとうございます。


ラストに何かお楽しみがあるとか…?


観た~い!!
「いろはにそらしど」、放送!
 NAME : 茶々 2008/3/1(Sat) 22:40 [NO.64]
4月にスカイステージで放送されるんですね。
ジュンコさんの演歌、聴けますね!
新歌舞伎座、初日
 NAME : 茶々 2008/3/1(Sat) 22:53 [NO.65]
初日、おめでとうございます。

観てきましたよ~、楽しかったですぅ!
ジュンコさん、予想外の役柄、役処でした!!
天童さんの公演に参加されるのは4度目、
ご出演の度、全く違った面をみせてくださるジュンコさん。
「汀夏子」さまの、芸の幅の広さに驚いてしまいます。

nekunekuさん、ラストに「男」が観れますよ!
男優さんよりずっと男前なジュンコさまでした!!!
先週末観てまいりました(^O^)/

本当に予想外の役でしたが…お綺麗でした。

ラストはまた予想外で…。

まさしく、三寒四温の季節、順子さんの体調が気がかりです。

千秋楽までどうぞ頑張って下さいませ。

追伸
もう一度行ければ…とは思いますが…。
NAME : nekuneku  2008/3/10(Mon) 20:48 
新歌舞伎座千秋楽
 NAME : Ypsiron 2008/3/26(Wed) 21:17 [NO.66]
明日は千秋楽ですね。
残念ながら今回は新歌舞伎座に見に行くことができませんでした。
千秋楽のご様子やお芝居のときのJunkoさんのこと教えてくださいませ。
スカイステージ
 NAME : nekuneku 2008/3/31(Mon) 21:03 [NO.67]
【涙を流したシーン】というタイトルの中で《丘の上のジョニー》の映像がみれます。

4月1日13:00 4日16:00
7日02:00、10:00
9日19:00

ご覧になれる方は是非みて下さいね!

Viva Bow!の1回目にJunkoさんのリサイタルで歌われているご様子が流れてました♪
「いろはにそらしど」も放映されるようですよ。
NAME : Ypsiron  2008/3/31(Mon) 22:52 
凄かった!!
 NAME : 茶々 2008/3/31(Mon) 23:00 [NO.68]
この公演、本当にジュンコさんの色々な魅力を感じることができ、それも観る毎に魅力を増してゆかれるジュンコさんに、ほとんど恋煩い状態のワタクシでした。(*^_^*)
華やかさ、艶っぽさ、可愛さ、面白さ、格好良さ・・・しかも、女性としての艶っぽさと格好良さ、男役の格好良さと色気!
千秋楽のジュンコさん、もう、「凄い!!」の一言。
たくさん書きたいことはあるのですが、2場面に絞りますね。
一座の楽屋でのお芝居のお稽古場面、
(この場面のジュンコさんの素敵さに関しては少しBLOGの方で書かせていただいていますので、もしよろしければ読んでいただければ・・・と思います、例によって滅茶苦茶ワタクシ視点です(^_^;) ⇒コチラ  )
弁天小僧の台詞(この天童さんの台詞が本当に素晴らしいのですが)を聞いて、
『養女にしたいくらいだよ、あ、前におっかさんと呼ばれたことがあったような・・・三度笠のときに』なんていうアドリブが次々に飛び出して客席は沸きましたよ~!
元々副座長のお初さん(ジュンコさん)がお稽古を仕切っておられてとってもカッコイイ場面なのですが、この日、舞台上、客席、全ての空気が「汀夏子」、その人の呼吸で動いているのを感じたひと時でした!
そしてそして最後の、稲瀬川勢揃いの場!
あの迫力をどうやってお伝えしたら良いのでしょう。
今、思い出しても涙が出そうです。
後姿、傘の下から覗くキリリと立った衿、ゆったりと構えた両の腕、どっしりとそして粋に開いた足元、正面に向き直っての、張りのある台詞と、強い眼光、傘を持ち替える時の力強さ・・・捕り物シーンに入るときの掛け声がまたかっこよくて、傘のたたみ方まで素敵で、最後にトンと足を踏み出して見得を切られるところまで一分の隙もなくとにかく全てが美しかった。
これが、この凛とした美しさが『汀夏子の男役芸』だと思いました、
磨きぬかれた男役芸の極みだと。

ジュンコさん、お疲れ様でした。
素晴らしい舞台をありがとうございました、汀ふぁんで幸せです。

(公演内容のわかりにくい感想でごめんなさい!)
chachaさん、新歌舞伎座千秋楽の順子さんのご様子を詳細にご報告ありがとうございますm(_ _)m


今回はかなり、アドリブがあり楽しめましたね。
観たかったわぁ~。
NAME : nekuneku  2008/4/1(Tue) 22:14 
お茶会
 NAME : Ypsiron 2008/4/9(Wed) 08:51 [NO.69]
今度の日曜は東京でのお茶会ですね。
どんなお話を聞けるのか楽しみです!
迫力満点!
 NAME : Ypsiron 2008/4/14(Mon) 10:59 [NO.70]
 昨日のお茶会はとっても充実していて素晴らしかったです。
 セメタリーや紅頭巾のお話からJunkoさんの理想の朝ご飯はどのような献立かまで面白いお話が盛りだくさんでした。
 一番の感動は、東京のファンで見てない人がいるというので、日本駄衛門の口上をその場でしてくださったこと!
 私は大阪にいけなかったので、初めてそのセリフを耳にしたのですが、迫力満点で、あまりの凄さに全身鳥肌がたちました。
 お茶会の開始前に、そのときの衣装を着けたJunkoさんのお写真を販売していたのですが、その写真とあのセリフで、来年の名古屋には(にも)絶対観に行くぞ!と決意を堅くされた方は私のほかにもいらしたに違いありません。
 今回の歌は「時空」で歌われた“It ain't necesarily so”で、なんとあのときの振り付けで歌ってくださったんです。帰宅後もう一度「時空」のDVDを見て、あの時の感動とお茶会の感動が更に倍増しました。

 大阪のお茶会は27日ですね。
 ご報告お待ちしております。
Ypsironさま、
レポありがとうございます!
ご様子わかって嬉しいです。
NAME : 茶々  2008/4/15(Tue) 10:11 
かわいい~!!!
 NAME : 茶々 2008/4/15(Tue) 00:45 [NO.71]
某動画サイトに映像が。。。
こちらへそのままリンクしていいのかちょっと悩みますので (^_^;)
とりあえず、 ⇒My-Blog の方にリンクを張らせていただきますね。
貴重な情報ありがとうございます!
ザ・タカラヅカの野球や生花のJunkoさんの映像ですね。
なつかしい!かわいい!おもしろい!
NAME : Ypsiron  2008/4/17(Thu) 08:28 
白浪五人男!!
 NAME : 茶々 2008/4/19(Sat) 00:37 [NO.72]
天童さんのHPにお写真が!!

http://www.yoshimi-tendo.com/gallery03.html
本当にカッコいい☆
NAME : Ypsiron  2008/4/19(Sat) 08:44 
いよっ!
みぎわっ!!

NAME : nekuneku  2008/4/20(Sun) 07:32 

愛と夢 永遠のタカラジェンヌ
 NAME : nekuneku 2008/4/26(Sat) 05:12 [NO.73]
↑20日の夜10時30分からの関西ラジオ。

元タカラジェンヌで風さやかさんの番組を聴いておられた方はいらっしゃいませんか?

私は関東在住のため聴けなかったので、内容を教えていただけませんか?

お願いいたしますm(__)m
大阪お茶会
 NAME : Ypsiron 2008/4/26(Sat) 19:27 [NO.74]
明日はお茶会ですね。
どんなお話がでたのか、是非教えてくださいね。
大阪お茶会参加させていただきましたぁ!
開始前に「時空」のDVDが流されていたこともあり、会場のボルテージも最高潮の中、ノリノリの順子さんの登場となりました。お話の内容もたくさんで、特に日本駄右衛門についてはお化粧、かつら、傘、下駄など興味深いものがいっぱい!中でも「口上」は途中「よっ、汀!」と掛け声もかかって本当にステキでした。お写真を使ったゲームコーナーも「かわいい!」「懐かしいなぁ・・」「えっ、どっち??」なんてテーブルごとに和気あいあいととても楽しく、時間の過ぎるのがはやいこと早いこと(涙)。最後の歌“It ain't necesarily so”もばっちりきめて、順子さんへの愛がみちあふれた感動の大声援の中、颯爽と去っていかれた順子さんでした。
NAME : ochame  2008/4/28(Mon) 23:01 
ochameさま
レポートありがとうございます!
開始前のDVD、よかったですね。
ゲームもとっても楽しそう。
お話や歌など、会場の皆さんのJunkoさんへの熱い思いが伝わってきました。
ありがとうございました。
NAME : Ypsiron  2008/4/29(Tue) 08:45 
本当にジュンコさんとご一緒に過ごす時間ってどうしてあんなに早く過ぎてしまうのでしょうね>ochameさま
 以前こちらに「ジュンコさんのお写真を年代順に並べるゲームをやってほしい」って書いたことがあったのですが、なんと今回そのアイデアを採用してくださったそうで、大きなスクリーンに映し出された2枚のお写真のどちらが新しい年代のものかを選んでいくという楽しいゲームを用意してくださっていました!映し出されるお写真がどれも素敵で、ゲームを楽しみながらその舞台に想いを馳せることができました。また、これがなかなか難問で、だってジュンコさんホントに変られないから・・、お茶会に集まられた汀マニアの皆さまでも全問正解の方はいらっしゃらなかったんですよ!
ちなみにジュンコさんは4問間違えられたそうです、アハ(^^)
楽しいお話をたくさん伺うことができましたし、日本駄右衛門、♪It ain't necesarily so、めちゃくちゃカッコよかったですねー。
カッコよかった・・・といえば、今回だけじゃないんですが、私がいつもキャ~カッコイイ!って思うことがあって・・・、それはジュンコさんが花束を「担がれる」ことなんです。多分、ジュンコさんは何気なくやっておられるのだろうと思うのですが。。。花束をあんな風にカッコよく担がれるのは絶対ジュンコさんだけだーと密かにおもっているのですが・・・(*^_^*)

スタッフの皆さま、いつも楽しい時間を演出してくださってありがとうございます。

ジュンコさん、幸せな時間をありがとうございました。
NAME : 茶々  2008/4/30(Wed) 02:24 
茶々様・ochame様
大阪お茶会に参加して頂いてありがとうございました!
他の方達にも、メールやお電話での感想を頂きました。
紹介させて頂きますねー。
N様
じゅんちゃんに会えてすっかり舞い上がってしまい「キャーッ!キャーッ!」と叫びまくっていました。
お茶会は本当に、愛に満ち溢れた暖かい時間でした。
じゅんちゃん!かっこ良過ぎ!

Y様
じゃんちゃんは、いつもながらのサービス精神旺盛で、歌にダンス、白波の台詞が聞けて最高!でした。あっと云うまに時間が過ぎました。

H様
たくさん笑って、ジュンコさんから元気一杯もらいました!懐かしい写真の数々・・色々みせてもらって、とても嬉しかったです。
司会者さんのボケ?とジュンコさんの、ツッコミも面白かったです。

W様
ジュンチャン、カッコよかったぁー!最高に最高のお茶会でした。
いつも、いつも私達をこんなに幸せにしてくれるジュンチャン!
もう~なんて言ったらええのかぁ・・
ハッピイ過ぎるやんかぁー!

A様
みんなの、ジュンコサンが好きー!って思いが溢れていて、素晴らしい盛り上がりでしたね。
ジュンコサンもその気持ちに応えて下さった、至福の時でした。

K・Y様
順ちゃん、かっこ良かった!キャーッ、キャーッ、って、自然に声が出ていました。
順ちゃん、サービスし過ぎ?と思えるくらい、目いっぱい歓ばせて下さって、幸せでした。
また、懐かしい写真を間の当たりにして、回答を間違った事は、悔しいですが(笑)元気な順ちゃんと時間を共に出来た事は、幸せです!

Y・N様
とにかく、とにかく、順ちゃんカッコ良かった!
ステキな服装と髪の色がよく合って、素敵でしたぁー。

K様
とても、楽しい時間を過ごさせて頂きました。
感激!感激!です。
アットホームな、和気あいあいとした雰囲気でしたし、初参加にも関わらず、皆さんに親切に接して頂きまして感謝しております。
6月7日のライブは2回とも参加します。
 
と・・云う事で、今回は、すごい反響でしたので、紹介をさせて頂きました。
スタッフ一同、心よりお礼申し上げます。
本当に、ありがとうございました。
NAME : 浪花スタッフ  2008/4/30(Wed) 18:50 
東京、大阪ともすごいお茶会でしたね。
私もいまだに時空を見終わったときと同様興奮が続いています。
NAME : Ypsiron  2008/5/1(Thu) 08:22 
赤毛のアン
 NAME : 茶々 2008/5/25(Sun) 01:23 [NO.76]
兵庫県立芸術文化センターの発行している「芸文通信・赤毛のアン」(6月号)にジュンコさんと宮川花子さんの対談記事が掲載されています。お写真ありです。
どんなお話なのですか?よろしければ教えてください。
NAME : Ypsiron  2008/5/25(Sun) 09:29 
初共演となるお二人に舞台への意気込みを語ってもらいました、という記事で、ジュンコさんは、
『「赤毛のアン」は夏休みにご家族で楽しんでいただくお話だから、今回は脇で子どもたちを支えつつ、温かい雰囲気を作っていければいいなと思っています』
とお話されています。
NAME : 茶々  2008/5/26(Mon) 01:09 
ありがとうございます。
なんだか今からわきあいあいの暖かい雰囲気が伝わってきて、8月が楽しみですね。
NAME : Ypsiron  2008/5/26(Mon) 09:34 
ケリーズ
 NAME : Ypsiron 2008/6/8(Sun) 20:26 [NO.78]
ケリーズでのライブに行かれた方、是非お話を聞かせてください。
ライブの興奮醒めぬまま、あっという間に1週間経ってしまいますね。
Ypsironさま、遅くなってすみませーん。
めちゃくちゃよかったですよー。
東京のライブの前なので曲名書かないほうがいいのかなとも思ったのですが・・、でも書いてしまおう。

♪ラブキャンフライで登場されて、キャ~
♪ソフィ
♪私の孤独
♪ひとり片隅で
♪アマールアマール
♪はじめての口づけ
♪アモーレ・ミオ
♪哀しみの黒い瞳
♪別れのフラメンコ
♪アモール・モナムール・マイラブ
♪五月の薔薇
♪太陽は燃えている

情熱的で切なくて、私的にジュンコさんの『ココ!』ここがすきなのぉ!っていうのを網羅していただいたような選曲で1曲1曲本当に素敵で常時テンションMAX。
五月のバラさま、HNの由来はこの歌からだったのですね!?
15年位前に1度歌われたと仰っていましたが、私は初めて聴かせていただきました。涙しました。
♪ラブキャンフライは水はやみさん、♪ソフィーは安芸ひろみさんが本公演で歌われた曲だったというエピソードや、「ラブ・ラバー」の時のお話なんかもしてくださって、ベルばら前のジュンコさんに興味津々の私には、直接ジュンコさんからそんなお話を伺えるのが本当に貴重で楽しかったです。
2回目の客席には、OGの方がたくさんいらっしゃって、尚すみれさんや千城恵さんとジュンコさんの会話も楽しませていただけましたし、ウルさんのモノマネも(^^)v
汀色に染められた濃密な空間で、あんなに近くでジュンコさんを感じられる最高に贅沢な時間を過ごさせていただきました。ライブって、ホントいいですよねー。
皆さまの「キャ~♡」ポイントはどこだったのでしょう??
是非、うかがわせてくださいね!
NAME : 茶々  2008/6/14(Sat) 03:25 
茶々さま。
ご報告ありがとうございます。

ラブキャンフライから4曲は退団される前からお聞きしていた曲ですよね。ちょうど今、順子さんの「魅力すべて」というカセットテープをMDにおとしている最中・・・(^0^)私は♪はじめてのくちづけ♪五月の薔薇も初めて聞く曲です。東京でのライブが楽しみです!!!
NAME : nekuneku  2008/6/14(Sat) 05:14 

茶々さま、有難うございます!!
ラブキャンフライを歌われたんですね。私も最近レコードを聞きなおしていて、また聞きたいと思っていたところなので、来週の東京でも期待してしまいます。
トークも楽しそうでしたね。東京ではどんなお話が飛び出るのか、待ち遠しいです。
NAME : Ypsiron  2008/6/14(Sat) 07:30 
ジュンコさん、ケリーズのライブでは素敵な時間を有り難うございました。
♪ラブキャンフライでの登場、私は久しぶりにこの曲を聴いたので、もう嬉しくて最初から私の心はジュンコさんに釘付けでした。ジュンコさんを近くで感じれれるライブ、本当にいいですね。
夢のひとときを過ごしジュンコさんからたくさん元気をいただきました。
NAME : kiara  2008/6/14(Sat) 11:20 
茶々さま

大阪でのライブのご報告、ありがとうございました!
NAME : ゆき  2008/6/14(Sat) 20:31 
茶々様

大阪ライブ最高でしたね!
どれもこれも、好きな歌ばかりで、聞き入ってしまいました。

何十年も前に「五月のバラ」を喫茶店で流れていて、初めて聞いた時、なんて良い歌なんだろう!と感激して、レコード店に買い求めに行き、歌のタイトルが分からなかった為♪忘れないで~忘れないで、時は流れすぎても~♪と店員さんの前で歌って(笑)レコードを探してもらってねー。
見つかった時は嬉しかったなぁ・・と云う思い出があってー。
それをジュンチャンが歌われて、聞いた時は感動して、涙がポロポロ出ました・・
今回も偶然にも♪五月のバラ♪を聞くことができて、すごく嬉しかったです。
今回の大阪ライブは、大人の愛をテーマにした曲が多かったですね。背中の哀愁がたまらない・・
歌もしっとりと聞かせてもらって、酔いしれました・・
ジュンチャンが歌うとドラマテック・・。
すっかり汀夏子の世界に引き込まれて・・
最高の気分!
楽しく笑い溢れるトークもジュンチャンの魅力!
魅せて聞かせて楽しませるエンタティナー!
すごい人だなーと思っております。
nekunekuさん、Ypsironさん、東京ライブ楽しみですね!
乞うご期待!
NAME : 五月のバラ  2008/6/16(Mon) 03:26 
五月のバラ様。HNにするほど素敵な曲なのですね!早くお聞きしたいです…(^-^)/
NAME : nekuneku  2008/6/16(Mon) 20:18 
大阪恒例となったケリーズも5回目です!
毎回、今夜のライブが最高!!と思わせてくれる素晴らしいステージです(*^^*)
♪ラブキャンフライの登場には”きゃぁ~”

続いてソフィーも”きゃぁ~”
この2曲は皆さんお好きですよね!
さすがジュンコさんは、皆が喜ぶことを知り尽くされていますネ。
今回私の一番の「キャ~♡」ポイントは・・・
間奏45秒弱の早変わりでした!
曲と曲の間ではなく、間奏ですよ(笑)
イヤリングから靴までトータルに変えられて登場された時には、ホンマに”キャーァッ♡”でした。
こんな凄い事されるのはジュンコさんしかいらっしゃらないでしょ!?
NAME : 管理人  2008/6/17(Tue) 21:46 
ここにも
 NAME : 福みみ 2008/6/15(Sun) 16:32 [NO.80]
10月の舞台の公演特設サイトが・・・

http://kms.art-studio.cc/special/081026/

アプレのお写真かな?
福みみ様
有難うございます!
Junkoさんのカッコいいお写真がみれてうれしいです。
NAME : Ypsiron  2008/6/15(Sun) 22:14 
時空~ダンディズム~
 NAME : nekuneku 2008/6/22(Sun) 22:05 [NO.82]
管理人様。
MEMORIAL upありがとうございます!!

お写真も一杯で嬉しいです。
大変遅くなりましたが(^^;)
早速のコメントありがとうございます♪
NAME : 管理人  2008/6/22(Sun) 22:26 
管理人様

お写真どれもすごく素敵ですね(^o^)

やっぱりジュンコさんって、かっこいい!後ろ姿もNo.1です
NAME : ふくみみ  2008/6/25(Wed) 22:43 
うん、うん、私も後姿のお写真みながら一人つぶやいてました。
「この肩のラインがたまらんな~♡」(*^_^*)
NAME : 茶々  2008/6/26(Thu) 01:47 
こっ!これは嬉しいでーす!こんなにもジュンチャンのステキな写真がいっぱい見る事が出来るやなんてー。
管理人様ありがとうございます!
時空のDVDまたまた、見たくなりました~!
写真だけでも、こんなにトキメイテしまいます!
早速、時空DVDを今日も見ようっと!
NAME : 五月のバラ  2008/6/26(Thu) 06:29 
管理人さま ありがとうございます。
これらの写真のなかで1枚、くるっくるっと写真がかわるのがありましたね。
これがなんともいえずよかったです!かわるたんびにドキっドキっって感じです、
NAME : Ypsiron  2008/6/26(Thu) 09:15 
Ypsiron様
時空レポートの、くるくるっと回る写真を教えて下さって、ありがとうございます!
気が付かなかったので見落とすところでした。見直ししたら、1枚ではなく、5枚ありましたよ。
くるくるっ写真の中に、♪イット・エイント・ネセサリー・ソー♪を歌う、超カッコイイ後姿も、2パターンの写真でした。お見逃しのないように・・とは、言っても、くるくるっ写真はIYpsironさんに教えてもらってました!
ありがとうございました(笑)
NAME : 五月のバラ  2008/6/26(Thu) 13:41 
五月のバラさま
こちらこそありがとうございます。
見落としていました!!
NAME : Ypsiron  2008/6/26(Thu) 21:54 
くるくる写真 フツーに気づいてもらえてると思ってました(--;)
スミマセン・・・。

以前のレポート(・・・とか・・・とか)にも隠れてますので、また探してみてください♪
管理人のこだわりポイントは、もちろん、あの後姿ですが(*^^*)
もうひとつのこだわりは手でーす!
とくに、燕尾のラストのジュンコさんの指先
爪の先まで神経がゆきとどいてる感じ・・・
おわかりいただけますよね~♡

NAME : 管理人  2008/6/27(Fri) 00:39 
ちょっと気になることが・・・
 NAME : 福みみ 2008/6/18(Wed) 21:08 [NO.81]
超かっこよかった「ケリーズライブ」効果でしょうかランキングの方も急上昇ですね!

この盛り上がりの中、ちょっと気になったことがあったのでカキコさせていただきました。

「宝塚では、もはや当たり前となってしまった”カーテンコール”は「鶯歌春・マンハッタンラグ」の順子さんの公演からはじまった」とのお話をあるblogでみつけました。

残念ながらワタシは観劇できてないので、その当日どんな感じだったのか、どなたか是非教えていただければ嬉しいで~す(^o^)/

よろしくお願いいたします!
「鶯歌春・マンハッタンラグ」千秋楽
あの日の感激・興奮は今でも体が覚えているという表現がピッタリくるような・・・瞬間でした。
当時は宝塚でアンコールなんてありえなかったから。
でもフィナーレの幕が降りても席を立てない程の感動に包まれていつまでも拍手が鳴り止まなかったのです。
2階から、3階から拍手が降ってくるようでどんどん大きくなっていきました。
まさか幕が上がるとは・・きっと誰も想像していなかったと思いますよ!
だから幕が上がった瞬間の大歓声は凄かったです。
鳥肌が立ちました!
ジュンコさん達もとまどっておられる様子が感じられました。
”楽屋でもう衣装も脱いでたら、衣装つけてと言われて、え?なにー?って・・”って感じのご挨拶をされていたと思います。
何度もお客様に”ありがとう!”を繰り返されていました。
そして楽屋出の時は、ファンも”ありがとう!”
ジュンコさんも”ありがとう”と何度も何度も言いあってた記憶があります。
この作品の前売りの時の列の長さも確かベルばら以上の列だと、ニュースで放映されてたと思います。
2~3月は客入りが悪いと云われる時期の公演でしたが、平日でも連日立ち見。
私の中では、さよなら公演の次にチケットの取りにくかった公演という位置づけですから(笑)
歴史的な瞬間にその場にいれた事、改めて幸せに思います!
同じ思いを味わった方いらっしゃったら・・ひとことお願いしまーす!

NAME : 管理人  2008/6/22(Sun) 01:18 
福みみ様
カーテンコールが「マンハッタン・ラグ」から始まったなんて初耳でした!
管理人様 読ませていただいただけて総毛立ちました。教えてくださってありがとうございます。
NAME : Ypsiron  2008/6/22(Sun) 07:54 
管理人様、Ypsiron様
レスありがとうございます。
その状況を想像しただけでも感動で涙が出そうです!
NAME : 福みみ  2008/6/22(Sun) 13:29 
Ypsiron様は初耳でしたか!?
福みみ様が話題にしてくださって良かったです。
せっかくなので補足を・・。
この公演では、実はもうひとつ、宝塚至上初の事があったのです!
雪組のファンだけで公演を貸切という”愛雪会”が始まったのが、この公演からでした。
当時のある新聞記事にはこう書かれていました。
『宝塚4組の中で雪組の人気がいまぐんぐん上がっている。宝塚が出した各組別ハンドブックで雪組のが抜群に売れた。
また今月の雪組公演では”愛雪会”というファン団体が一公演を借り切り、歌劇団をびっくりさせた。』
その後、他の組もあったのか・・ジュンコさん退団後はどうなったのかは知りませんが、この作品から退団されるまでは毎公演”愛雪会”はありました。
劇場のお客様全員が雪組のファンですから、
拍手の凄さは想像していただけると思います(*^^*)
NAME : 管理人  2008/6/22(Sun) 20:49 
管理人さま

何度も申し訳ないのですが、初めてのアンコールが起こったのは、宝塚公演の千秋楽なのか東京公演の千秋楽なのかを 教えていただけるとうれしいのですがー。
NAME : ゆき  2008/6/22(Sun) 21:32 
ゆき様

宝塚大劇場でのアンコールです。
この作品は残念ながら東京では公演されていないんですよ。
年間スケジュールで東上しないのはわかっていたので、宝塚での楽が本当の千秋楽というのもあって、名残惜しくて拍手がやまなかったかもしれないですね。
千秋楽は、東京からツアーで大勢のジュンコさんファンがいらっしゃってました!
NAME : 管理人  2008/6/22(Sun) 22:24 
管理人さま

早々にお返事をありがとうございます!
「マンハッタン・ラグ」は、私にとりましても忘れられない作品なのですが、宝塚初のアンコールが、順子さんの公演から、しかも自然発生的に始まったなんてー!ほんとにすごいですねー!
私は、公演は何度も観たのですが、こんな出来事忘れるわけないから、千秋楽は観てなかったみたいです。貴重なお話をありがとうございました!
それから、「時空」の臨場感溢れる素晴らしいレポートも読ませていただきました。ありがとうございました!
NAME : ゆき  2008/6/22(Sun) 23:00 
福みみ様のお陰で、貴重なお話を知ることが出来ました。
NAME : ゆき  2008/6/22(Sun) 23:08 
管理人さま・ゆきさま
お話を聞かせていただきありがとうございます。
私は見にいけませんでしたが、「ザ・タカラヅカ」で一目見て「マンハッタン・ラグ」の虜となり、レコードを買って繰り返して聞いていたことを思い出しました。ついでに「雪組ハンドブック」を買っていたことも。
「時空」のときに懐かしい歌を沢山聞かせていただいて、今度は是非「マンハッタン」を聞きたいなとも思いました。
NAME : Ypsiron  2008/6/23(Mon) 14:03 
Ypsironさま

「マンハッタン・ラグ」本当に素晴らしかったので、東京でも公演して、東京のファンの方々にも、存分に観ていただきたかったです!
NAME : ゆき  2008/6/23(Mon) 17:31 
福みみ様   
遅まきながらのコメントでスミマセン・・。
マンハッタン・ラグの千秋楽、私も見に行ってました!カーテンコールは宝塚始まっての事で歴史に残る出来事でした!
管理人様が、くわしく当時の事を、細かく説明されていましたね!
幕が下りても客席の皆さんが帰ろうとしなかったですね。拍手だけでは物足りず「アンコール!アンコール!」と、私も叫んでいましたから~。
アメリカ・ニューヨーク摩天楼ー。メイフラワーのコーラスと共に、だんだん激しくなっていくダンス、花いっぱいの、セントラルパークの上品でお茶目なおじいさん(ジュンチャン)が若き青春の恋を思い出して、初々しい青年のジュンチャンに早替わり♪アイ・ガット・リズム♪を歌い踊る。
また、孤独な警官♪ナタリー♪をせつなく・・哀愁あふれ・・胸がきゅんとなりましたね・・。
ハーレムで踊るセクシーで大人の男のダンス、はたまた、セントラルパークで踊るコメディタッチで可愛く、母性本能をくすぐる青年・・ジュンチャンの魅力は計り知れない・・私達ファンは、もうメロメロでした。
雪組全員の躍動感と一体感は素晴らしく、楽しかった!ジャズが流れ、血が騒ぐってかんじでしたねー。
舞台も客席も一つになって盛り上がった作品でした。
アンコールの幕が開き、ジュンチャンはじめ、雪組みなさんの嬉しそうな顔が輝いて、きれいかったなぁ~。
NAME : 五月のバラ  2008/6/26(Thu) 07:49 
五月のバラ様

レスありがとうございます!
本当に歴史に残る大きな大きな1ページですね。
やっぱりジュンコサンってすごい!!
そのはかりしれない魅力にますますメロメロになりそうで~す(^o^)/
NAME : 福みみ  2008/6/28(Sat) 06:35 
はじめまして
 NAME : Somnak 2008/6/23(Mon) 21:44 [NO.83]
初めまして、Somnakと申します。
突然ですが来週月曜夜10時半からCSのTBSチャンネル「クイズダービー」で汀さんがゲスト解答者として出演された回が放送されますね。
第752回、1990年8月11日放送分です。
再放送は7月7日早朝5時半ですね。
クイズダービーのファンなので書き込みたくなりました。
汀さんの活躍を見届けたいと思います!
以上、失礼しました。
Somnakさま
貴重な情報ありがとうございます!
NAME : Ypsiron  2008/6/24(Tue) 09:27 
再び失礼します。
とうとうクイズダービーの放送が明日になりましたね。
是非見逃さないようにしたいと思います!
ファンの人たちも見てくれたら良いですね。
NAME : Somnak  2008/6/29(Sun) 14:54 
こんばんは。さっきのクイズダービー見ました。
僕は4勝4敗と絶好調でした!
汀さんは1勝7敗でしたが6問目の歌詞問題で全チームに賭けられて正解しましたね!
しかも安寿ミラさん、真矢みきさんのチームには全額とはびっくりしました!
NAME : Somnak  2008/6/30(Mon) 23:50 
ライブinサンミケーレ
 NAME : nekuneku 2008/7/9(Wed) 22:51 [NO.85]
もう2週間たってしまいましたね。
開場時間を過ぎて、足を踏み入れた私の目に飛び込んできた大画面の順子さんが(☆0☆)そして耳に懐かしい音楽が・・・「時空」の映像でした(T0T)

♪ブルーハワイ
♪I want you,I need you,I love you
♪ラブ キャン フライ
♪ソフィ
♪私の孤独
♪ひとり片隅で

♪カサブランカ ダンディ
♪サムライ

♪アマール アマール
♪愛の宝石
♪五月の薔薇
♪はじめての口づけ

♪太陽は燃えている


管理人様もかかれていましたが、アンコールの拍手が鳴り止まず、客席からリクエストのあった♪五月の薔薇を歌ってくださいました。

もう感動の嵐でした!!ありがとうございました!!
nekunekuさま、ありがとうございます!
東京の方はどんなだったのかなーと、とても気になっていたので嬉しいです!

次の日曜は、大井川町ですね。
八名さんのHPに1日で「入場整理券がなくなった」と書かれていました。
http://www.mmjp.or.jp/akuyakusyoukai/diary01.htm
こちらも、ご報告、心待ちにしていまーす。
行けないイベントはコチラでのご報告が頼りです。みなさま、宜しくお願いします。
ライブで感動して、ココでもう一度!
NAME : 茶々  2008/7/10(Thu) 19:32 
ちょこっと情報
 NAME : 茶々 2008/7/19(Sat) 00:05 [NO.86]
All About 宝塚ファンのメルマガ【7/11】の中の
◆コラム : 渡辺武雄先生を偲ぶ会
というの、読まれましたか?


どの様なことが書かれていたのでしょうか?
NAME : nekuneku  2008/7/22(Tue) 21:19 
大井川町
 NAME : Ypsiron 2008/7/20(Sun) 14:52 [NO.87]
先週、行ってきました。
Junkoさんは男役姿で「愛あればこそ」と、赤いドレスで「ろくでなし」と「ラストダンス」を歌われました。
ドレス姿でステージにでてらしたときには客席のあちらこちらから「きれいねっ」というため息混じりの声があがってました。
また歌いながら客席の間を歩いてらしたときには、客席中が一心に目でJunkoさんを追っていて、劇場全体がとてもあたたかい雰囲気につつまれていて、見ていて幸せな気分になりましたよ。
格好いい!順子さんとお綺麗な順子さんが観れて嬉しかったですね!!
NAME : nekuneku  2008/7/22(Tue) 21:21 
暑中お見舞い申し上げます
 NAME : nekuneku 2008/7/24(Thu) 20:16 [NO.88]
きゃ~!!
順子さんから”暑中お見舞い”のお葉書が・・・(^0^)

ありがとうございます!!!

元気でました。
すっごくおきれいでしすよね!
これが話題の大阪ライブでの早替わりのお衣装ですか?
NAME : Ypsiron  2008/7/24(Thu) 21:04 
赤毛のアン
 NAME : 茶々 2008/7/29(Tue) 16:42 [NO.91]
もうすぐ初日ですね。
この公演に長女がコーラス隊で参加させていただきます。
ジュンコさんと一緒の舞台に出演させていただけるなんて・・・
私の方が緊張しております、あードキドキ。

Junkoさんと茶々さまの娘さんのご出演で、
楽しみが2倍です。
がんばってくださいね。
NAME : Ypsiron  2008/7/29(Tue) 19:15 
Ypsironさま、ありがとうございます!

皆さま、もう読まれたかもしれませんが、脚本を書かれている笹部博司さんのところのスタッフさんが書かれているBlogの7月25日の記事に・・・
http://blog.livedoor.jp/staff_majorleague/
NAME : 茶々  2008/7/31(Thu) 08:21 
赤毛のアン
 NAME : nekuneku 2008/8/2(Sat) 06:34 [NO.92]
初日おめでとうございます。

私はまだ行けませんので、初日ご覧になられる方レポ宜しくお願いいたします!!!
赤毛のアンはいかがでしたか?ご覧になられた方、是非お話をお聞かせくださいませ。
NAME : Ypsiron  2008/8/3(Sun) 13:19 
連日満員御礼で補助席まで埋まる大盛況ぶりだそうですね!!!
NAME : nekuneku  2008/8/7(Thu) 22:13 
千秋楽だけいってきました。Junkoさんのとても暖かい雰囲気でかつコミカルなリンド夫人最高でした。
NAME : Ypsiron  2008/8/12(Tue) 10:30 
関西方面のラジオ放送お知らせ
 NAME : 管理人 2008/7/27(Sun) 00:42 [NO.90]
『タッキー816箕面FM』
赤毛のアンの取材があり、ラジオの収録がありました。
放送日は 7月31日 9:25~9:40(予定)
箕面にあるラジオ局なので、聞ける地域が限定されるようですが、聞ける方は是非聞いてくださいね!
聞かれたら、是非内容を教えてくださいませ。
NAME : Ypsiron  2008/7/28(Mon) 21:03 
いかがでしたか、ラジオの放送は?
NAME : Ypsiron  2008/7/31(Thu) 10:03 
聞かれた方ほとんどいらっしゃらないかなぁ?
ローカル色の濃い局ですので、箕面中心の天気予報が終わった途端、突然♪丘の上のジョニーが流れ始めました!
1コーラスをたっぷり聞かせた後にお稽古場でのインタビュー。
ジュンコさんの役どころについての質問に、世話好きな町内会のおばさんみたいな感じですよーと。
リンド婦人は原作では太っているので、ジュンコさんは胴布団を巻いて・・・と思ったそうです。が、原作は気にしなくていいと言われたそうで、太った役なら、少々食べてお腹がでてもよかったのに・・・(笑)とチョッピリ残念そうにおっしゃってました。
兵庫芸術劇場版アンの見所は?という質問には、
”私はあまり出てないんですけどね、ほとんどがオーディションで300人以上の応募があった中から選ばれた人達がやるっていうこと。子供達の歌声、ハーモニーが素晴らしく心が洗われます。大助&花子さんが味のある方だし特に大助さんはお芝居が大好きだそうでお稽古も本当に幸せそうにされています。
親子で楽しめる舞台なので是非お越しください!”とおっしゃってました。

箕面の想い出のお話もありましたよ!
箕面といえばサルと滝が有名ですが、ジュンコさんも、箕面の滝を見に行かれた際に後ろのベンチにバッグを置いていたらサルに盗られたそうです。
すぐサルを追いかけて取り返したとか(@@)
関西の方はご存知だと思いますが、箕面のサルはかなり凶暴です(^^;)
さすがジュンコさんだなぁーと声を上げて笑ってしまいました。

インタビュアーの方が劇団時代からジュンコさんの舞台を観ておられたようで、プロフィール紹介もポイントを押さえられていましたし、ジュンコさんのカリスマ的な舞台に反して気さくな人柄ですよね・・とファンこそが知りえるお話に触れられたり、ファン目線でのインタビューで会話が弾んでいました。

この後の関西方面のお仕事の紹介もあり、スケジュールの詳細は、ホームページ”汀夏子の世界”をご覧ください!と2回もアナウンスされ、管理人としては”ひゃ~メンテできてないぞ!!”と汗をかいていました(苦笑)

最後にアンの曲が流され、短い時間内で、もりだくさんのお話を伺え、そしてアンの舞台への期待を膨らませる番組でした!
NAME : 管理人  2008/7/31(Thu) 23:42 
管理人さま、詳しくありがとうございます!
ウチの方も聞けないので嬉しいです。

↓ もしかしたら、インタビューされた方のBlogではないでしょうか?

http://plaza.rakuten.co.jp/chachakichi/diary/200807260000/
NAME : 茶々  2008/8/1(Fri) 00:50 
管理人さま
まるで生放送を聞いているかのように実況中継してくださり、ありがとうございます!!おサルのお話も楽しそうでした。

茶々さま
Blogのご紹介ありがとうございます。早速みてきました。
NAME : Ypsiron  2008/8/1(Fri) 08:05 
はじめまして。みのおエフエムの榊です。
上の茶々さんのご指摘どおり、そのブログは私のブログです。
覆面ブログなので、みのおエフエムの取材とは書きませんでしたが、さすがにファンの方は鋭いですね。

インタビューの時に、収録したはずの音が全て消えてしまっていたアクシデントは痛恨の極みでした。
どれほど怒られても、予定時間が終わったから出直してくるようにと言われても仕方がないと思っていたのに、ジュンコさんはさっと気持ちを切り替えて「もう一度やってみよう」とおっしゃってくれました。
どれほど嬉しかったか!
そして取り直しは、ノーカットで放送できる完璧な内容で、プロ魂を見せていただきました。
私のブログを読んでくれた皆さんも
「昔も今も、ルックスも態度も、ファンをがっかりさせないジュンコさんは素晴らしい」と書き込んでくれています。

ちなみに、放送したみのおエフエムのブログもご覧くださいね。
http://fm.minoh.net/blog2/sfs4_diary.cgi?action=day&year=2008&month=07&day=31

ローカルすぎて、なかなか思うように皆さんに聞いていただけませんが、ジュンコさんが関西で公演されるときは是非一声かけてくだされば、どこにでもお声を拾いに参ります。
(^^)
NAME : がちゃぴん  2008/8/14(Thu) 19:11 
がちゃぴん様 初めまして。
ようこそいらっしゃいませ!
収録秘話&エフエムのブログのご案内ありがとうございます。
幸い、管理人は視聴可能地域におりますので、番組を楽しませていただきました。

番組で丘の上のジョニーのレコードを流していただいた事、ジュンコさんも喜んでおられました!

また関西でのお仕事の際には、よろしくお願い致します!
NAME : 管理人  2008/8/14(Thu) 23:52 
スカイステージ
 NAME : nekuneku 2008/8/31(Sun) 15:33 [NO.95]
知り合いからメールが来ました。

スカイステージの番組で「ミル!シル!のえる」というのがあります。

司会が未沙のえるさんが現役生を迎えてのトーク番組です。

星組副組長の万里柚美さんがゲストの回では、万里さんが順子さんのふぁんで毎日アドリブが変わるとか・・・当時の話をしているのだそうです!!


今夜01:30、2日21:30、4日10:30、6日18:30、9日01:30。

ご覧になれる方は是非みてください。ご報告お待ちしています。

万里さんは1984年雪組公演「風と共に去りぬ」で初舞台を踏んだ70期生です。
NAME : nekuneku  2008/8/31(Sun) 15:43 
ドラマティックコンサート
 NAME : nekuneku 2008/9/6(Sat) 05:16 [NO.96]
金沢の夜のコンサートはいかがでしたか?
ドラマティックでしたよ~
ソロで歌われたのは、
すみれの花咲く頃
愛あればこそ
夢の中に君がいる
太陽は燃えている
あなたに
加藤さんとのデュエットで
愛あればこそ
ラストダンスは私に
でした。
関西出身の3人なので、ざっくばらんであったか~い雰囲気の中、楽しいトークもたっぷり。
セントルイスブルースを加藤さんが弾き語り、ジュンコさんが踊る!というサプライズもあり、きゃあ~デス。
音楽堂は普段クラシックのコンサートが中心だそうで、比較的お客様もおとなし~くされてるそうですが、
この日はジュンコさんパワーに包まれ、笑い声や手拍子や・・大盛り上がりでした。
音響もよく、とても見やすい会場でした。
歌とダンスとトークを堪能させていただけたステージでした。
関西では毎週土曜日に加藤ヒロユキさんのラジオ番組が放送されているのですが、昨日の放送で、このステージの報告をされ、大阪近郊でもやりたい!というような事をおっしゃてました。
本当に、あの1回では勿体無さすぎです。
もっとたくさんの方に観ていただきたいです。
番組にリクエストしてみましょー♪

NAME : 管理人  2008/9/7(Sun) 12:10 
順子さんの歌もお聞きしたかったのですが、加藤さんとのデュエットがお聞きしたかったです(T0T)

トークもおききしたかったわぁ~!!

管理人様ありがとうございますm(__)m
NAME : nekuneku  2008/9/7(Sun) 12:42 
管理人さま
ありがとうございます!!
曲名をみただけで、セントルイスブルースを踊られたと聞くだけで、本当に再演を望みます。
東京と大阪でやっていただけないかしら。
ラジオ番組は何放送でしょうか?
NAME : Ypsiron  2008/9/7(Sun) 19:31 
とてもドラマチックな夜でした。順子さんの衣装は最初、ピンクのキラキラジャケットに(後ろにひらひらレースが素敵でした)白のパンツで、次は黒の燕尾服みたいな感じでゴージャスなきらきらでした。3着目は水色の女性らしい優しい感じの上下(下はぱんつ型だった、上はノースリーブにハイネックの型)で色が白くて、とってもかわいらしくて素敵でした。髪型もソフトになって、男役のビシッときめた順子さんもかっこよかったけど、かわいらしい順子さんに、メロメロになった私です。
素敵な夜をありがとう
もうひとつ、男の人の声とやわらかい順子さんの声で、愛あればこそのデュエットを聞き鳥肌が立つほど感激しました。本当に素敵でした。
もっと大勢の人に見てほしいと思います。
NAME : のんたん  2008/9/7(Sun) 21:53 


金沢のこと
 NAME : yume 2008/9/7(Sun) 20:14 [NO.97]
管理人さんも仰ってる様に、タイトル通り、ドラマティックでした。
なんてったって、じゅんちゃんのキャ~もののサプライズ。
だって、加藤さんの弾き語りの途中ですよ。プログラムにも載ってないんですもの。
セントルイスブルース。
たくさんのダンス、たくさんのサプライズ。夢のひとときでしたよ。
加藤さんのラジオは、関西ローカルですが、毎日放送ラジオの、土曜日朝の番組で、
”加藤ヒロユキ・週末のソムリエ”と言うタイトルです。
本当に、もっとたくさんのじゅんちゃんファンの方にも観ていただきたいです。
あー、本当に観たかったです!!

加藤ヒロユキさんのHP
http://www.effettokato.com/
NAME : 茶々  2008/9/7(Sun) 21:14 
MBS 加藤ヒロユキ 週末のソムリエ・番組HP
http://www.mbs1179.com/kato/

↑ どちらにも感想メール送信できるところがあります。

リクエストメールしてきましたよ~(^^)v
大阪とか東京でも企画してくださると嬉しいですね。
NAME : 茶々  2008/9/7(Sun) 21:18 
茶々様、早速HP情報有難うございます。
私も、リクエストメールに行って来ました。
是非ぜひ実現して頂きたいですよね。
袖に入って行かれるほんの数十秒の、
”オペラ座の怪人”のイメージダンスも素敵でしたよ。
悲しいくらいに美しくって
なんで?って思うくらいにカッコ良くって。
まだまだ余韻の中にいます。
NAME : yume  2008/9/8(Mon) 23:54 
yumeさま、ご報告ありがとうございます。
「オペラ座の怪人」のイメージのダンスは是非とも見てみたいです!
NAME : Ypsiron  2008/9/9(Tue) 08:20 

日刊スポーツ
 NAME : maggy 2008/8/27(Wed) 23:15 [NO.94]
本日の日刊スポーツに「ベルサイユのばら開演⑦伝説」と云うタイトルでジュンチャンのコメントが掲載されていました。
汀「それまで肩肘張って男役として突っ張ってた。でもあのオスカルの時に私、初めて普段のメークも優しい感じに変えたの。長谷川一夫先生がそれでいい、って言うから・・」
オスカルは私生活も変え、そして宝塚歌劇団にとっても特別な存在となった~とありました。
ベルサイユのばら伝説は連載されて、明日はシリーズ⑧です。
⑩まであるようなので、見逃せません。
明日、新聞を買って、また、サロンを通じて、お知らせしますね。
maggy様
教えてくださってありがとうございます!
関西だけの記事なのでしょうか?
また教えてくださいませ。お待ちしております。
NAME : Ypsiron  2008/8/28(Thu) 08:03 
本日の「ベルサイユのばら開演⑧伝説」はジュンチャンのコメントはありませんでした。

榛名・安奈・鳳さんの当時のファンについてのコメントでした。

当時ベルバラ公演の観客動員がすごい為、「入り待ち」「出待ち」の楽屋口にファンがドドーッと押し寄せ、警察出動で、お巡りさんに両腕を捕まれながら帰った・・
駐車場から、車で出るとき、ファンが折り重なるように突進して来て、サイドミラーがひん曲がった・・
毛皮を着て楽屋を出たら、その毛を抜かれバックスキンみたいになった・・
地方公演では、舞台を見たばかりのファンがバスを揺らさんばかりに囲んでいて、腰にカナヅチぶらさげて、小道具さんに変装して裏から出た・・とか~。

ベルバラ以前は、熱心なファンの何人かが、劇場の前で待っていて、世間話をしながら劇場入りしていた・・

ベルバラファンの熱狂振りと急激に変化した環境に「ありがたさ」をかみしめながら「怖さ」も感じる毎日だった・・と紹介されていました。
確かに、ジュンチャンがオスカルを演じられて以来、「入り待ち」「出待ち」をするファンの方の人数が半端ではなく、後の方から「髪の毛が見えた!」とジャンプしながら、ジュンチャンを一目見たさに、モミクチャになりながら、前に歩けない状態でしたね。
ほんとに、あの時代は、凄かったです。
NAME : maggy  2008/8/28(Thu) 19:03 
あの当時のベルばらのお写真も掲載されたのでしょうか?それにしても関西はいいですよね~!!
NAME : nekuneku  2008/8/29(Fri) 05:13 
今日の「ベルサイユのばら開演⑨伝説」は、ジュンチャンのコメントは掲載されていませんでした。
ベルバラ伝説はシリーズ物でしたので、①~⑥の間に、汀さんの記事は掲載されていましたか?と日刊スポーツに問い合わせしたところ、8月26日に「ベルサイユのばら開演⑥伝説」で、汀夏子さんメインのコメントとオスカルの写真を掲載しました~との事でした。
残念~!
あきらめきれず、その記事を、送って頂けるよう、熱く記者の方にお願いして、承諾を得ました。
届いたらサロンで、記事の紹介をしますので、お待ち下さいねー。
NAME : maggy  2008/8/30(Sat) 00:44 
日刊スポーツの記者の方より、記事をおくって頂きました。
「ベルサイユのばら 伝説」が8月19日~8月30日まで、10回にかけて連載されました。
新進劇画家だった、池田理代子さんの傑作を、宝塚で舞台化された、苦労話、裏話、エピソード等、当時の演出家(植田紳爾)、制作(松原徳一)、ベルバラ四強と謳われた各組トップスター(汀夏子、鳳蘭、榛名由梨、安奈淳)等で、綴られていました。
ジャンチャンの記事は8/26・シリーズ⑥と8/27・シリーズ⑦でした。
前回はシリーズ⑦を紹介しましたので、今回はシリーズ⑥を紹介しますね。
(8/26・シリーズ⑥)
「やっぱりカツラが一番大変でした。化粧前の劇画をおいてね。前髪のカールの部分は、それを見ながら、同じようにカールさせてテープで貼っていた」
  3代目オスカル汀夏子も「ブロンドの髪」に細心の注意を払ったと言う・・
※劇画から飛び出した、ジュンチャンのオスカルの写真とプロフィールが掲載されてました。

NAME : maggy  2008/9/12(Fri) 13:58 
maggyさま
ありがとうございます。
そういえばJunkoさんのオスカルだけ前髪の一部が劇画のようにクルリンと外向きでしたよね。
NAME : Ypsiron  2008/9/12(Fri) 20:35 
夢の花咲く頃Ⅱ
 NAME : 茶々 2008/9/13(Sat) 23:19 [NO.99]
特設ページ、演目紹介、UPされてますよ~!
http://kms.art-studio.cc/special/081026/scene.cgi
めちゃくちゃ楽しみになってきましたー!!\(^o^)/

これからお稽古風景もUPされるみたいですね
みんなで注目していきましょーね
茶々さま、情報ありがとうございます。
茶々さまの言葉どおり、私もめちゃくちゃ楽しみになってきました。ジュンコさんの懐かしの名場面、すごーく楽しみですね。
どんな場面のどんな歌が聴けるかな?
「マンハッタン・ラグ」の「♪ナタリー」聴けるといいな・・・
今からワクワクしながら待ちたいと思います。
NAME : kirara  2008/9/14(Sun) 16:44 
茶々さま「夢の花咲く頃Ⅱ」の情報ありがとうございます!!


kiraraさまの仰るように♪ナタリー♪が聴けるといいですね!!!

私も期待しています!
NAME : nekuneku  2008/9/15(Mon) 05:49 
マンハッタンとくれば、ナタリーですね。
他・・は何かしら?
ノンノンノンの、シネマ~とかも、渚さんとデュエットしてほしいです!
と、チョイさんとこにメールしてしましました(*‘‘*)
ハローホリデーのフーテンのダンスも見れると嬉しいなー。
期待100万してしちゃいますね。
NAME : ぽっぽ  2008/9/15(Mon) 21:53 
兵庫県立芸術文化センターの「赤毛のアン」の時にジュンコさんにインタビューさせていただいた者です。
「夢の花咲く頃Ⅱ」でも取材させていただくのですが、お問合せしたところ、ジュンコさんの関西入りの日程と、放送日時がどうしてもあわず、今回は主催者である千城けいさんへのインタビューとなりました。
ただ、放送終了後にはジュンコさんファンにも喜んでいただけそうなリスナープレゼントがいただけそうなんです。
また放送後、こちらにご案内しますね。
私は舞台当日仕事でいけないのが返す返すも残念です。
マンハッタン・ラグ…個人的な思いいれがたっぷりあるのに。
NAME : がちゃぴん  2008/9/22(Mon) 23:29 
お稽古始まったみたいですね
じゅんちゃんのお稽古風景も見れるのかしら?
楽しみー。
NAME : ぽっぽ  2008/9/23(Tue) 00:16 
favorite song
 NAME : nekuneku 2008/9/12(Fri) 21:18 [NO.98]

「ラブラバー」のはじめての口づけ!!!

聞きたいと思っていた曲でした。
東京のライブで聞く事が出来、とても感激しました。


それを・・・favorite song でも聞けるとは管理人様ありがとうございますm(__)m


favorite song は、かなり私の趣味なんですが(^^;)
宝塚には埋もれている素敵な曲がたくさんあるんですよね。
もちろん、王道の曲も紹介しながら、マニアックな趣味もアリということで・・楽しんでいただければ~と思います。
NAME : 管理人  2008/9/24(Wed) 00:25 


会員限定オマケ
 NAME : kirara 2008/9/22(Mon) 23:09 [NO.100]
管理人さま、「友の会会員限定オマケ」有り難うございます。
さっそく楽しんできました。
とても嬉しいです。
管理人さま
メモリアルもお写真たくさんで嬉しいです!
パッショネイトライブのところ、凄い!
それからオマケが凄すぎ~!!
お茶会の時に楽しませていただいたのですが、PCでじっくり見れて、しかも音声まで・・・(嬉泣)
ものすごく貴重な音源からのものもあり・・一つ聴く度に『うぉぉ!』って興奮してます(*^^*)
NAME : 茶々  2008/9/23(Tue) 01:10 
メモリアル、ホントにすごいすごいと、何度も見ては喜び、ウットリくんの毎日です。
超豪華に、しかも素敵なショットの写真ばっかりで、レポートの文とで1大ページェントですよね。益々来月からのステージが楽しみになります。
オマケときたら、もう圧巻!
茶々さまの興奮、分かります。\(~o~)/
パソ前から離れたくなくなりますよね。
感動です!ありがとうございます。嬉しいです。
惚れぼれ・・・
NAME : yume  2008/9/23(Tue) 02:14 
管理人さま。
会員限定のオマケ。

興奮しました!!ありがとうございます!!

2個間違えてしまいました!!
NAME : nekuneku  2008/9/23(Tue) 16:55 
無事ご覧いただけたようで、良かったです。
データが重いので最初はうまく表示されない場合が多いようです。うまく表示されない方は何度かクリックし直してみてくださいネ。

オフの写真で間違ってしまう!という方が多いようですが、いかがでしたか?
だって・・・ジュンコさん全然変わられないですもんね!
NAME : 管理人  2008/9/24(Wed) 00:30 
エフエム宝塚
 NAME : nekuneku 2008/9/28(Sun) 05:25 [NO.101]

というラジオ放送をお聞きになられた方はいらっしゃいますか?

「夢の花咲く頃Ⅱ」の主催者の千城恵さんがご出演いなられたようですが、どの様なお話だったのでしょうか?
興味津々な私・・・。
夢の花咲く頃Ⅱチケットプレゼント
 NAME : がちゃぴん 2008/10/10(Fri) 14:12 [NO.103]
10月9日の みのおエフエムで千城恵さんのインタビューが放送されました。
「夢の花咲く頃Ⅱ」17時公演のペアチケットプレゼントがありますよ~。
みのおエフエムのE-Mailアドレスは
816@minoh.net
です。
がちゃぴんさん
情報ありがとうございます。
早速申し込んでみました。
行けるといいなぁ。
NAME : Ypsiron  2008/10/11(Sat) 20:48 
夢の花咲く頃Ⅱ
 NAME : MIYUME 2008/10/5(Sun) 12:46 [NO.102]
お稽古日記が公開されていますね!

ジュンコサンのお稽古の様子も間もなく公開だそうです。
わくわくしてきました。
きゃ~!
ジュンコさんのお写真が!!!
なんか、ドキドキしてしまいました。
NAME : 茶々  2008/10/7(Tue) 01:07 
お稽古なのになんて順子さんは格好いいのでしょうヾ(≧∇≦*)ゝ


渚あきさんとの雰囲気もいいですね!もしかしたら、あのシーンかしら?それとも…?
NAME : nekuneku  2008/10/9(Thu) 19:37 
お着物でのお稽古写真もありますね。
”こまるなぁ~”かしらん?
ダンスの振りもそのまんまっぽいですね。
アレとコレと・・・
お稽古写真のおかげでプログラムが見えてきた!
NAME : ぽっぽ  2008/10/12(Sun) 14:25 
皆さん盛り上がってるところ、申し訳ないのですが、
私個人の希望としましては、舞台は新鮮な気持で観たいので、
内容も、オケイコの様子も知りたくない派なのです。
リンク先は見なければすみますが、ここは毎日楽しみにあけますので、どうしても目にしてしまいます。
読むなければいいと、言われればそうなのですが、
管理人様が、この内容に関してはレスを一度もつけられていないというのも
私のようなファンの気持を察してのことなのかしらと勝手な解釈ですが思っています。
どんなだろうーという楽しみでとどめておきたいと思う方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?
どうか、前情報はほどほどでお願いします。
勝手な意見を長々とすみません。
じゅんこさんの舞台を楽しみに待つ気持は同じです。
どうかおくみとりください。
NAME : すみれ  2008/10/14(Tue) 22:46 
レス遅れてすみません!
すみれさんのお気持はとてもよくわかります。
そして、特設サイトでの情報から楽しみを膨らませている方の気持もとてもよくわかります。
知りたい派?知りたくない派?
それぞれの思いがあり、皆さんがいかに期待を込めて26日を心待ちにしているのかが伝わります!

そうですね・・・。
たとえば、遠方の方が神戸まで観に行く事を迷っておられたとして、前情報が観にいく後押しになる場合もあるかもしれないとも思うし、
観にこれない方にとっては、どんな小さな事でも知りたいかもしれないですね。
反面、真っ白な気持で観たい人にとっては、前情報はジャマになるでしょう。
宝箱の中身を先に教えられてしまったみたいな・・・それも辛いですね。

楽しみ方は十人十色で全員の気持に応えるにはどうするのがベストなのかわからないのですが~。
サロンは皆様が自由に語らう場なので、いろんな話で盛り上がっていただくのは大歓迎!

ただ、公式HPとしてお伝えしている情報外のものについては、具体的な内容表現は少し控えて、サロンで楽しんでいただければいいな~と思います。
いかがでしょうか!?

NAME : 管理人  2008/10/16(Thu) 00:06 
管理人さま気を使わせてすみません。 
観るものの立場でしか考えていませんでした。
観ることができない方には貴重な情報源でした、
自分勝手な意見を申しました事お許しください。 
けれど気持をわかっていただけて楽になりました。
ありがとうございました。
NAME : すみれ  2008/10/16(Thu) 21:25 
すみれさまと同じ思いでいらした方もたくさんいらしたのに、もしかしたら自分のカキコミが流れを作ってしまったのでは・・・と心配していました。
私の方も、管理人さまのコメントで楽になりました。お心遣いありがとうございました!
NAME : 茶々  2008/10/16(Thu) 23:37 
私は知りたい派なので、無神経な書き込みをしてしまいました。
管理人様、すみれ様、茶々様申し訳ありませんでした。

管理人様のご配慮に感謝しています。

26日に劇場に行かれる方は楽しみましょうね!
また、悩んでらっしゃる方は是非、都合をつけてご一緒に観劇しましょう!この様な公演が、東京や大阪で上演されるのか…は、わかりません。とても貴重な公演だと思うのです。ご家族の方に理解をして頂いて…。どうしても観に行けない方、サロンにいらして下さい。観に行かれた方々がレポートしていただけると思いますので…。
NAME : nekuneku  2008/10/17(Fri) 07:19 
私もごめんなさい!
写真がどの場面かわかったのが嬉しくて舞い上がりました。
ネタバレOKなのかと特設と公式と混同してました。
管理人さまからはお稽古のお話がいっさい出されてない事に気づくべきでした。
すみれさま他、知りたくない派の人本当にごめんなさい!
NAME : ぽっぽ  2008/10/17(Fri) 09:36 
皆様 レスありがとうございました。

お互いの気持を思いやり、理解していただけたようで、ホッとしました。
ジュンコさんのファンはステキな人達ばかりです(〃^ー^〃)

いよいよ、あと1週間!
ワクワクドキドキしながら、一緒にカウントダウンしていきましょう~!!
NAME : 管理人  2008/10/18(Sat) 01:01 
いよいよ!
 NAME : Ypsiron 2008/10/26(Sun) 03:34 [NO.106]
とうとうこの日が来ましたね!
楽しみです。
舞台写真
 NAME : nekuneku 2008/10/30(Thu) 05:28 [NO.108]
夢花Ⅱの特設http://kms.art-studio.cc/special/081026/index.cgi

「舞台写真」をクリックしてみて下さ~い!!

夢人や着流しの順子さんがみれますよ!!
祝・9年目
 NAME : 茶々 2008/11/1(Sat) 21:28 [NO.109]
HP、9年目に突入ですね。
おめでとうございます!
こんなにあたたかな愛にあふれたHP、他にないですよね。
私にとりましては、ココはなくてはならない場所になりました。
管理人さま、本当にありがとうございます!!いつも感謝、感謝です。
HP、9周年おめでとうございます!
私は特にこのSalonにとっても感謝しております。
このページのおかげで、皆さんと一緒にJunkoさんのお話で盛り上がらせていただいて、とても楽しませていただいております。
管理人様、ご参加の皆様、これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
NAME : Ypsiron  2008/11/1(Sat) 22:32 
9周年おめでとうございます。
こちらを知ってからふぁんの方々との順子さんの語らいが楽しくてたまりません。

管理人さま、ありがとうございます。
これからも宜しくお願いいたしますm(__)m
NAME : nekuneku  2008/11/2(Sun) 07:55 
夢花の余韻のまま、ぼんやりしすぎたようで、皆様からの”祝9周年”をいただくまで、HPのことはぶっとんでました(^^;)
節目に更新もできなくてすいませ~ん。
私も、サロンで皆様の感想など聞くのが楽しみです。
こちらこそ感謝しております!
10周年に向かって、ますます盛り上げていってくださいね!
NAME : 管理人  2008/11/2(Sun) 23:56 
夢の花咲く頃
 NAME : Ypsiron 2008/10/27(Mon) 18:13 [NO.107]
すごいショーでしたね!「とても良かった」という言葉では表現しきれません。
I部の終わりに「別れのフラメンコ」「グラナダ」と続き、まだ終わってないのにカーテンコールしたくなりましたが、Ⅱ部がまた圧巻でした。特にボン・バランスのときに歌われた「野ばら」は、総毛立つような迫力でした。
あちらこちらの客席からは、すすりなく声が漏れていました。
昨年の「時空」でもうこんな素晴らしいショーには出会えないのではないかと思いましたが、
今回のものも勝るとも劣らず、未だに感動が覚めやりません。
【ボン・バランスの野ばら】を初めてお聞きしました…国境線での老人兵と少年兵の物語…感動して涙が止まりませんでした。

ストーリー性のある歌は、聞かせて下さいます!

ナタリーもお聞きすることが出来ましたし、タンゴも良かったです!!

第一部の宝塚時代の作品から振り返るラストの《グラナダ》では、明日への生きる力も頂けました!

順子さんありがとうございました。
NAME : nekuneku  2008/10/28(Tue) 14:48 
私は、タカラヅカの名場面の再現を観たくてたまらなくなり、急遽観に行くことにして行ったのですが、公演素晴らしかったので、観に行って本当に良かったです!
あの時代のまま変わらぬお姿で舞台に立ち、魅力的な公演をされる順子さんに、感動いたしました。
NAME : ゆき  2008/10/28(Tue) 18:33 
最高でしたね!
ナタリーも夢人も昔のまんま。
国境の歌もとても良かったです。
その後の歌も、歌詞の重みがずしりと伝わってきました。
じゅんこさんが歌えば丸い地球はひとつにできますと思いました。
NAME : ぽっぽ  2008/10/28(Tue) 19:05 
一部の宝塚時代の名場面では、夢人や総司に会え、もう一度聴きたかった念願の「♪ナタリー」も聴け「♪グラナダ」では「キャ~!」ともう最高!!
昔にタイムスリップしたようでした。
二部のボン・バランスの「♪野ばら」、私は初めてお聴きした曲でしたが、とても感動しました。
夢の花がたくさん咲いた素敵な舞台でした。
ジュンコさん、夢と感動の舞台をありがとうございました
NAME : kirara  2008/10/28(Tue) 22:20 
私は体調不良で、楽しみにしていた舞台稽古も拝見できず、残念無念です。
が、見た友人からのメールをここに添付しておきますね。(友人了承済み)

***友人からのメール***

ホントに良いコンサートでした。
最初に残念だったのが、渚あきさんが音声障害との事で、歌が歌えずダンスのみの出演になってしまいました・・。
彼女の歌を楽しみにしていたのに残念でしたが、それをカバーしたのが汀夏子さんの歌・・。
カバーというより最初からソロの設定かと思うぐらいの迫力満点で圧倒されました。現役と全然変わらない歌声ですね。
さすが元トップだけにカリスマ性があります。一緒に行った先輩は宝塚はまったく見た事の無い方・・でも汀さんの名前はご存知でした。
第一部は宝塚時代の懐かしい歌や、かっての代表作「星影の人」の名場面の再現と~素敵でしたね!
先輩もすっかり汀さんのオーラに引き込まれて、手拍子、体でリズムを取ったりとすっかり魅力にはまってました。
後半にトークもあったのですが、これがまた大阪弁で面白い!大爆笑でした。
千城さん 桐さんの歌声も素敵でした。若手?のダンスとコーラスも、もうミニ宝塚のようで夢の世界でしたね。
個人的には藤波ゆうさんのダンスに目がいきましたが、彼女の現役を知りません・・。いつの時代なのかな?
衣装も宝塚顔負けのゴージャスで素敵したよ。全部新調なんでしょうか?これってスゴイ事です。
チャリティに衣装代・・・出演者のギャラは無いのではと考えてしまうほどです。余計なお世話ですね(笑)

また、帰りにチャリティーの募金をしたのですが、出口でお生花をいただいたのです。多分ファンの方がプレゼントに送ったお花を分けたみたいですね。
友達は蘭を花をもらって大喜びでしたね。なんか最後まで心温まる素敵なコンサートでした。
NAME : がちゃぴん  2008/10/28(Tue) 22:24 
この公演、2回観させていただきました。
言葉にできないくらい本当によかったです。
ジュンコさんの魂のこもった歌声は、とても素敵で、生きる希望を与えてくれました。
企画していただいた千城恵さんや、素敵なお衣装を用意してくださったスタッフさんに、感謝・感謝です。
続編を観たいと思いませんか?
まだまだ、ファンとしては、ときめきたい場面は多いはずです。
よろしかったら、みなさんで、カキコしてみませんか?
わたしの希望は、「ノンノンノン」や「オールマンリバー」ですが、いかがでしょうか?
NAME : hitomi  2008/10/30(Thu) 21:39 
ジュンコさん、『凄い!!!』としか言いようがないです。
公演前には♪ナタリー聴けたら思い残すことはないなーなんて思ってたのですが・・・
♪NEW YORK STATE OF MIND~BAD!!
  思わず声をあげずにはおれなかった、ああいうの、ジュンコさんにしかないカッコよさですよね。
♪愛は君のよう 
 永遠のフェアリーだー!!、全ての人を笑顔にしますね~、これまたジュンコさんにしかない魅力だと思いませんか?
♪小雨降る径 
 私はジュンコさんが文語体の歌詞の歌を歌われるのがなぜか大好きなんです。ノーブルで切なくてホントに素敵、
続く渚あきさんとのタンゴ、あの男役の色気にゾクゾク!!

そして♪野ばら、皆さん、おっしゃっていますが圧巻でした、生涯心に残る1曲になると思います。
♪野ばら ~ ♪恋はシャンソンは、ボンバランスのフィナーレそのままの流れだとうかがいました。本当に上質な素晴らしい作品が宝塚にはたくさんあったのだなーと、私が知る前の宝塚に想いを馳せました。

一晩でも二晩でも、みんなで、ああだこうだと話していたい気分ですね(*^_^*)
みなさま、もっともっと語りませんかー。


『汀夏子の男役』はどこまで深くなっていくのだろう、どこまで研ぎ澄まされてゆくのだろう・・・


ジュンコさん、言葉に出来ないほどの感動と溢れる『愛』をありがとうございました!
NAME : 茶々  2008/10/31(Fri) 02:11 
もう一週間たってしまったんですね。
やっと「夢花」の世界から現実に帰ってきた感じがします。

本当にすばらしい夢と感動がいっぱいの舞台でした。

「ナタリー」に泣き、「グラナダ」に魅せられ、「Tango」に酔い・・・。「汀夏子の男役」の限りない可能性を追い続けて生きたい!そんな思いでいっぱいになりました。

ジュンコサン、本当に素晴らしい夢、そして希望をありがとうございました。

>hitomiさん
私もオールマン・リバーみてみたいです!
NAME : ふくみみ  2008/11/2(Sun) 20:52 
まだまだ夢から醒めません。
きっと皆様もそうですよね?
まさか、あの場面が観れるとは!まさか、あの曲が聴けるとは!の連続だったのではないでしょうか!?

ナタリーは、サロンでもよく話題になりましたよね。
ファンが観たい!と望んでいるものを、よくぞここまでピッタリ選んでくれたものだ・・とチョイさんと横澤先生に感謝です。
あの警官姿には、ヤラレタ!って思いませんでした?
私的には、”ボンバランス”に凄く思い入れがあり、野ばら・恋はシャンソンはいつかFAVORITE SONGでご紹介したいと思っていた2曲でした。
それが、35年ぶりに・・歌っていただけるとはネ!
衣装も白のお袖ふんわりブラウスに白のパンツで当時と同じでした。
野ばらから、恋はシャンソン、フィナーレへとつながっていく流れがとても好きでした。
そのまま再現されていたのは嬉しかったですね~。
次は○○が観たい!と、夢は永遠につきないですね。
NAME : 管理人  2008/11/3(Mon) 00:20 
「夢の花咲く頃Ⅱ」の舞台写真が更新されていましたよ~

ただし、ジュンコさんの場面は一枚だけでした。

やはり、DVDを待つしかないのでしょうか?
NAME : hitomi  2008/11/5(Wed) 19:55 
DVDも楽しみですよね。舞台だけでなく、楽屋やお稽古の様子も入っているといいのですが....
NAME : Ypsiron  2008/11/5(Wed) 21:25 
hitomiさんみてきました!情報ありがとうございます^^

DVDですが、お稽古の様子やプログラムの下にあったパラパラ順子さんも全部みたいですよね・・・。

お願いメールしてみます。
NAME : nekuneku  2008/11/5(Wed) 21:35 
すみません。
グラナダの場面見過ごしていました。
DVDが出るのが待ちどうしいです。
Vol.3も、楽しみにしています。
よろしくお願いします。
NAME : hitomi  2008/11/5(Wed) 21:59 
またまた、「夢の花咲く頃Ⅱ」の舞台写真、更新されてますよ~

希望がかなって、うれしいです。
ありがとうございました。

ジュンコさんのアップのお写真が、いっぱいでした。

幕間からのお写真もありましたよ~

もう興奮しています。
NAME : hitomi  2008/11/9(Sun) 17:58 
今回は順子さんがいっぱい!!
NAME : nekuneku  2008/11/9(Sun) 21:30 
青山劇場
 NAME : Ypsiron 2008/11/8(Sat) 08:59 [NO.110]
今日は青山劇場で、チャリティーコンサートですね。
楽しみです。
第一部は【TAKETHEATRAIN】青樹りょうさん・あづみれいかさん・千珠晄さんのダンスからはじまりました。

今回は一人一人が持ち歌を歌う構成でした。
眞帆志ぶきさんが♪私の恋人♪エジプト賛歌♪シンガーズ・シンガー♪愛の夢♪はじめての口づけ♪愛

われらが順子さんは♪丘の上のジョニーちょっとトーク!歌のあらすじを説明(^-^)/そしてメドレーで♪生きるときめき♪微風の青春♪花の色は白♪別れのフラメンコ

歌とタップダンスを青樹りょう・あづみれいか・千珠晄のお3方で【I GOT RHIYTHM 】

平みちさん《風と共に去りぬ》から♪愛のフェニックス♪さよならは夕映えの中で♪君はマグノリアの花の如くを…

郷ちぐささんは♪愛におののく花♪ほほえみを忘れないで♪サンライズ・アゲイン♪明日に架ける橋

一部のラストは台詞つきで眞帆さんが♪花のオランダ坂

第二部
順子さん・郷ちぐささん・平みちさん・眞帆志ぶきさんで♪ハロー・タカラヅカ

千珠さんたち3人が♪銀盤の悲しみでダンス

平みちさんがドレスで♪夏の六週間

郷ちぐささんで♪愛しかない時

順子さんは♪哀
しみの黒い瞳

眞帆志ぶきさんで♪シナーマン

皆さんで♪千の風になって

大ラスは♪すみれの花咲く頃
NAME : nekuneku  2008/11/11(Tue) 21:07 
nekunekuさま

レポートありがとうございます!
NAME : ゆき  2008/11/12(Wed) 22:41 
二部の幕開き、第一声はジュンコさんの明るい♪ハロ~!
皆さん次々に黒燕尾で登場され、舞台に並ばれました。
続いて、平さんのダンス、次にチャッチーさんが登場でダンス。
・・・ということは、ジュンコさんも踊られるんだよねと、期待高まる。
そして、ジュンコさん。華やかに登場されソロのダンス。
その後です!
曲調がかわり、プッチさん、サミーさん、青樹りょうさんが舞台に。
ジュンコさん以外の皆さんの場面でも、サミーさんたちダンサーズの方々は出ておられたのですが、勿論チャッチーさんやモサクさんはダンサーズの方々とは別の振りで踊られたのです。ところが、ジュンコさんだけはサミーさんたちと同じ振りで並んで踊られたんです。
ジュンコさん&ダンサーズの四人で踊られたのがビシバシの男役ダンス!!
もう、興奮して体温が2、3度上昇しましたよ、カッコよかった~!!(*^_^*)
短い時間でしたが、あぁ、コレをみられただけでも新幹線に乗った甲斐があったよーと思う幸せな瞬間でした。
宝塚メドレーも大好きな♪哀しみの黒い瞳も聴けたし、スータンさんやチャッチーさんの歌われた宝塚の古い歌も聴けたし・・・、最後は♪すみれ~で客席をまわってくださってまたまた幸せになれました。
ジュンコさん、ありがとうございました!
NAME : 茶々  2008/11/15(Sat) 00:32 
東京會舘DS
 NAME : Ypsiron 2008/11/16(Sun) 23:27 [NO.112]
歌もダンスもトークも120%満足、大・大・大満足したディナーショーでした!
Junkoさんと洋さんのコラボレーションから生まれるエネルギッシュかつ心温まるやさしい雰囲気に包まれて、なんともいえないそれはそれは素敵なひと時でした。
順子さんと洋さんとの間で築かれている作りものではない本物の温かい関係が、会場をやさしい雰囲気で包み込んで、観客に感動をもたらすのでしょうね!
NAME : ゆき  2008/11/17(Mon) 20:18 
メインメニューのBGMを聴きながらJUNNKOさんの優しい歌声を思い出しDSの余韻に浸っております。

そして、もう1度どうしても聴きたかった懐かしい1曲に涙がとまりませんでした。

あっという間のひととき
名残惜しい中、アンコールでのダンスは最高でした。

すこーし早い最高のクリスマスプレゼントをいただきました。

JUNKOさんありがとう!!
NAME : AZU  2008/11/18(Tue) 00:41 
AZUさま
大阪のDSが終わりましたら、感動されたその曲名を教えてくださいませ。
NAME : Ypsiron  2008/11/18(Tue) 11:36 
東京のDSは行けませんでしたが、皆さんのコメントを読み今度の大阪のDSがますます楽しみになりました。
NAME : kirara  2008/11/19(Wed) 19:42 
作家の井沢元彦さんや俳優の板垣辰治さんがおみえでした。

井沢さんは昨年12月のSTB139にもいらっしゃっていましたね・・・!!
NAME : nekuneku  2008/11/20(Thu) 04:48 
皆様にお願いがあります!
 NAME : nekuneku 2008/10/24(Fri) 05:55 [NO.105]
TAKARAZUKA SKY STAGE では、12月29・30日に放送予定のアンコールアワースペシャル版において”スーパーアンコール劇場リクエスト大募集”と題して募集しています。

舞台作品リクエストの中には「去りゆきし君がために」「ベルばら’76雪組」が入っています。
又、オリジナル番組のリクエストでは「華麗なる卒業生たち#19汀夏子」「宝塚check it out!星影の人(順子さんの沖田はんはちょっとですが(ーー;))」「宝塚こだわりアラカルト~涙を流した場面~(丘ジョニのイースターのママとの場面)」をリクエストしませんか?

著作権などで放映出来ないものもあるようですが、私達の声を届けませんか?

って私は加入していないのですが・・・(^^;)リクエストだけはしています!!

http://www.skystage.net/winter08/encore/

上記以外にも順子さんのお勧め映像がありましたら教えてくださいませm(__)m

年末に順子さんにあえたら最高ですよね!!(しつこいですが私はみれません(T0T))
おそーいRESですみません(^_^;)

舞台作品
☆ アデュー・大劇場「宝塚 我が心のふるさと」
☆ アデュー・東京宝塚劇場-宝塚 我が心のふるさと-1
☆ 去りゆきし君がために
☆ ベルサイユのばら-アンドレとオスカル-('76年雪組・東京)
☆ ベルサイユのばらIII('76年星組)
☆ ベルサイユのばら30

オリジナル番組
☆ 華麗なる卒業生たち#19「汀夏子」
☆ 宝塚名作Check It Out!#6「ザ・レビュー」
☆ 宝塚こだわりアラカルト~あのシーンをもう一度~#18「忘れられないあのセリフ」
☆ 宝塚こだわりアラカルト~あのシーンをもう一度~#56「涙を流した場面」
☆ 宝塚こだわりアラカルト~あのシーンをもう一度~#36「殺陣」
☆ 宝塚アーカイブス#14「日本郷土芸能研究会」
☆ 宝塚アーカイブス#18「ベルサイユのばら」
☆ 宝塚アーカイブス#28「宝塚歌劇の中国ものの世界」
☆ 宝塚アーカイブス#36「演出家・菅沼潤の世界~新しい古典の復興者~」
☆ 宝塚アーカイブス#37「モン・パリ誕生50年祭(前編)」
☆ 宝塚アーカイブス#38「モン・パリ誕生50年祭(後編)」
☆ 宝塚アーカイブス#39「振付家・喜多弘~情熱の振付家~」

☆ 宝塚名作Check It Out!#37「星影の人」
☆ 宝塚クロニクル#9「1978年」
☆ 宝塚クロニクル#11「1980年」
☆ トップスターの系譜#5「雪組」-前編-
☆ 名作の旅#2「あかねさす紫の花 愛音羽麗」
☆ リクエスト!スター名場面「OG編」

他にもあるかも・・ですが、私のおぼろげな記憶ですが・・
オリジナル番組は短い映像ですが、「殺陣」の「あかねさす~」ラストシーン、喜多先生の番組の中で流れる黒燕尾の映像、郷土芸能研究会とか、すごい珍しい映像みれると思います!
12月12日までリクエストできるみたいですね。

大阪のDSを待ちながらリクエストに励みます(^^)v
NAME : 茶々  2008/11/22(Sat) 10:40 
わっ!茶々様ありがとうございます。

私達が見たいだけではないんですよねぇ・・今の宝塚だけしか知らないふぁんの方々に「汀夏子」という素晴らしい男役OGを知ってほしいんですよ!!


NAME : nekuneku  2008/11/22(Sat) 21:31 
アンケート
 NAME : nekuneku 2008/12/5(Fri) 21:47 [NO.113]
「宝塚ふぁん」という元タカラジェンヌ桜木星子さんのサイトがありますが、アンケートをしています。

是非参加してみて下さい!!


http://allabout.co.jp/entertainment/takarazukafan/poll/poll-current.htm?GUIDE=takarazukafan&NLV=NL000156-398
ディナーショー
 NAME : AZU 2008/12/7(Sun) 22:12 [NO.114]
ホーメページ、クリスマスバージョンに模様替えですね!
優しい音楽に癒されます。

大阪のディナーショーはいかがでしたか?

Ypsiron様
私がずっと聞きたかった、そして涙した曲は 最後の恋です。
歌唱力は格段にアップされ、迫力もアップ。
でも、歌い方は昔のまま
とっても嬉しくて、感激でした。

大阪の様子もきかせてくださいマセ。
教えてくださってありがとうございます。
私も聞いたとたん、あーこの曲をとっても聞きたかったの!と感激しまくって聞いておりました。

大阪のDSの様子も知りたいですね。
NAME : Ypsiron  2008/12/8(Mon) 08:08 
お稽古&楽屋日記
 NAME : nekuneku 2008/12/18(Thu) 20:00 [NO.115]
DVDの発送が遅れていますが、第一幕のハイライトシーンが見れますよ!早く届かないかしら…?

Happy Birthday!!
 NAME : nekuneku 2008/12/21(Sun) 00:13 [NO.116]
順子さん、お誕生日おめでとうございます!!
順子さん

お誕生日おめでとうございます!!
NAME : ゆき  2008/12/21(Sun) 01:57 

Happy Birthday!
 NAME : Ypsiron 2008/12/21(Sun) 07:48 [NO.118]
Junkoさん

お誕生日おめでとうございます。

いつも素敵なJunkoさんにパワーをいただいてます。
今年はどんな素敵なところを発見できるか
楽しみにしています。
はっぴー・ばーすでぃ!
 NAME : よしこ 2008/12/21(Sun) 10:01 [NO.119]
私の永遠の憧れの人ジュンコさん、
お誕生日おめでとうございます。

中々観に行けなくて、でも
来年こそは、ジュンコさんのかっこいい男役さんを拝みに(!?)行きたい
と願っています。

いつまでも、ときめかせてください!
ジュンコさん、お誕生日おめでとうございます。

今年も「夢花Ⅱ」やDSで素敵なジュンコさんに会えて幸せでした。
来年もよい年でありますように!!
ジュンコさんの御活躍楽しみにしています。

NAME : kirara  2008/12/21(Sun) 21:40 
♪Happy Birthday♪
 NAME : 茶々 2008/12/21(Sun) 21:58 [NO.120]
ジュンコさん
お誕生日おめでとうございます!

いつまでも、
ワクワク、ドキドキさせてくださいませ。