2007年の妖精たち

(^^♪新年によせて(^^♪ きょろちゃん(^^)v  2007/01/01 (月) 16:03

(~o~)ジュンコサン!新年あけましておめでとうございます(~o~)
昨年は、ジュンコサンの魅力あふれる舞台・ショーなど、色々と見させていただいて、とっても幸せな一年でした(^_-)今年もまたいっぱいジュンコさんにお会いできたらうれしいなあ~と思っております!7日は新年早々、お茶会だあい!あと6日でジュンコサンにお会いできるぅ~☆どきどき&超うれぴーで~す(^^)v本年もどうぞよろしくお願いいたします(^^)v
2007年の幕開きです! maggy etsu  2007/01/01 (月) 19:27

ジュンチャン!
明けましておめでとうございます!
2007年!!今年はどんなステキな舞台を見せて頂けるのか、とっても楽しみでワクワクしております!ジュンチャンにとっても、皆さんにとっても、幸多き年になりますように!
今年も夢を追っかけて、ときめきある日々が多くありますように!今年もよろしくお願いいたします!
謹賀新年 nekuneku  2007/01/04 (木) 14:29

順子さん
ふぁんの皆様、あけましておめでとうございます。
2007年も順子さんを観ていこう!と思っています。
とりあえず、お茶会から・・・

皆様、宜しくお願い致します!!
♪年の初めのジュンコさん 茶々  2007/01/07 (日) 23:18

今日は待ちに待ったお茶会でした\(^o^)/
楽しかった~。
久し振りにジュンコさんにお会いできて、
たくさん元気をいただきました。
ありがとうございました。

スタッフの皆さま、今回も楽しい企画、お正月らしい雰囲気も味わわせていただいて、ありがとうございました。
本当に楽しすぎて、あっという間に時間が。。。
いつか、お茶会特別ロングバージョン、ジュンコさんのお話を3時間くらいずーっと聞くっていう企画、実現していただけないでしょうか~(^.^)

一つ、こぼれ話を・・・
最後のお歌の時の事、歌の間奏になったとたん、突如ものすごい勢いでテーブルの間を駆けて会場後方へ・・・ミキサーの方へ音量の調整をお願いされて、またものすごい勢いでテーブルの間を走って、前方ステージへ戻って、続きを歌われたジュンコさん。もう、カッコよよすぎ!!(*^_^*)とびきりのハプニングでしたね。

2007年もジュンコさんにたくさんお会いできますように。
今年も宜しくお願いいたします。
☆すばらしきお茶会☆ きょろちゃん(^^)v  2007/01/08 (月) 14:10

昨日はお茶会でしたね。ほんと年の初めにジュンコさんにお会い出来て、幸せでした!やっぱジュンコサンのオーラはすごい(^^♪その迫力に改めて感心いたしました。また、茶々さんの書いてたうれしいハプニング。もうみんな、かっこいいジュンコさんに、目がハート(^_^)vキャー!キャー!状態(~o~)でしたよね。お話しも結構たっぷり聞くことができて、よかったなと思いました。さあジュンコサンパワーをいただいたおかげで、明日から元気に仕事に臨めそうです!ジュンコさん本当に超楽しいお茶会のひとときをありがとうございました!あ~幸せだあね(~o~)のきょろちゃんでした!
大阪お茶会 ふぁい  2007/01/08 (月) 14:40

楽しかったです!
少し髪をのばされた順ちゃん!^_^;/
“男役とは?”の質問に熱く答えられるときの身振り、手振り
カッコ良くって、はしゃぎすぎてしまいました。
お正月から、私たちをこんなに楽しく、幸せにしてくれる順ちゃんは最高です。
今年も良い年になりそうです。
大阪お茶会 みみゅう  2007/01/08 (月) 19:08

今日は楽しみにしていた、お茶会!お正月から、ジュンチャンにお会い出来るなんて、HAPPY!HAPPY!でした!朝の大阪は雪が降り、天候も心配していましたが、お昼からは、すっかり良いお天気になり、快晴!さすが、ジュンチャンパワーはすごーい!
ジュンチャンのファンを大切にされる温かいお心・・今だから話せる体験談や貴重なお話、ゲーム等盛り上げて下さって、楽しかったです!歌のプレゼントコーナーの時のパフォーマンスは最高でした!カッコ良くて、パワフルなジュンチャン!ステキでした!
癒されました ふう  2007/01/14 (日) 22:06

15万人目のプレゼント ほ・ほすいぃー!
ジュンコさんの笑顔に癒されました。
とてもやわらかで優しくていい表情されてますね。
もし、ゲットできたら今年1年幸せになれそうー。

がんばろ。
東京お茶会 nekuneku  2007/01/22 (月) 05:24

雪の天気予報でしたので、心配をしておりましたが、朝起きて空をみてみると・・・曇り・・・さすがジュンちゃんパワー、このままでいて・・・と祈りつつ家路を後にしました・・・。

お久しぶりの順子さんは髪も短くなり(私的には長めが好きです・・・)スリムでした(^0^)
LOVE-FM 茶々  2007/01/22 (月) 20:37

テレビ、ラジオの情報ありがとうございます。
1月30日のラジオ、福岡だと聞けないな~と思いながら、LOVE-FMのHPをみていると・・・
なんと、ネットでラジオの放送内容を聞ける(過去90日分)みたいです。

http://lovefm.co.jp/pc/ln_top.php

↑のページの上の方の【WEB RADIO】っていうところをクリックすると聞けるページにとびます。

さらに、【WEB CAMERA】っていうのがあって、なんとなんと、ラジオスタジオのライブ映像がみれるみたいです。
生放送なら、その時間、もしかしたらジュンコさんのお姿を拝見できるのでは。。。

ジュンコさん、髪、きられたんですね~。
さらにさらに、お茶会のご様子、お待ちしてまーす。
青山劇場 nekuneku  2007/02/04 (日) 22:40

「真帆志ぶきと仲間達」の入りに3分ほど遅れて到着したアホな私・・・(泣)

出の時にはしっかりと真ん中をキープしていました(皆様お許し下さいm(__)m)

しかし、格好よかったですねぇ~。
オープニングではアニマル柄のアンサンブル。
「愛あればこそ」では白の衣装でまるで王子様の様(^0^)/

「シャンソンメドレー」ではパープルピンクのスパンコールのパンツルック・・・。(^0^)。

「じらさないで」赤のスリット入りドレス・・・(☆0☆)

「ろくでなし」では光った黒のタキシード?燕尾?だったでしょうか??素敵でした・・・。

順子さん素敵な1日をありがとうございました。
青山劇場 茶々  2007/02/07 (水) 22:31

楽しかったです!
一部は、スータンさんのリサイタルといった趣。
二部は越路吹雪さんの歌われていた曲。
ちょっと珍しいなーと思ったのが、♪夢の中に君がいるを歌われたのですが、その歌詞が越路さんの歌われていたバージョンだったこと。
二部の始まりは皆さん客席から登場で「キャー!!」
最後にもう一度客席降りがあり、ジュンコさんは一番後ろの席の方までまわっておられました。そんなジュンコさんを観ているのがとても幸せ(*^_^*)
私の座っていたのはジュンコさんが回られたのとは反対側(T_T)
えーん、ジュンコさーん、こっちもみてくださーい、なんて思いながら、一生懸命手を振っている自分に気付いて・・・あぁ、私、中学生とか高校生の頃と同じ気持ちでジュンコさんのことみてるなぁって実感できてすごく嬉しかったのです。今もこんな気持ちにさせてくださるジュンコさんに感謝です!
開演前、プログラムをみた時は、えー、ジュンコさん少ない~と思ったものの、終わってみれば、あー楽しかった!、やっぱりジュンコさん素敵だった~!!と大満足で帰路に着きました。
今、越路さんのではなく、「ジュンコさんの」♪夢君が無性に聴きたいです。
金沢 イプシロン  2007/02/10 (土) 16:04

今日は金沢のフードピアですね。行かれた方、是非ご様子を教えてくださいませ。

さてさて、先週の青山劇場のJunkoさんには、いつにもまして感動いたしました。
どのお衣装もほんとによかったのですが、特に黒ラメの燕尾(この時のチャッチーさんやスータンさんと一緒に踊られている姿がなんともいえなかったです。)と朱色のスリットの入ったドレスには悩殺されました。
そして「愛あればこそ」のときの白いフェニックスのようなお衣装も、ガラスの馬車の場面を彷彿とさせていました。このときの歌い方も、語りかけるような、朗々と歌い上げたような感じで、とても感動しました。
でも、何よりも嬉しかったのは、出待ちのときに久しぶりに聞けた「イェィ」でした♪ 
その場にいらした方がみんな思わず「キャー」と叫んでしまったのですが、Junkoさんたら、すかさず「かっこよくてごめんよ」
とおっしゃって....
もう最後の最後までしびれてしまいました★
15万人 IZUMI  2007/02/22 (木) 22:34

色紙と写真ありがとうございました!
お礼が遅くなりすみません。

”15万人目ですって!ありがとう”と書いてくださっていました。
家宝にします。
「星影の人」30年振りに観て 朝の光  2007/02/26 (月) 14:42

30年ぶりの「星影の人」再演を見てきました。若い時の記憶ってすごくって、「生きるときめき」のオープニングで、いきなり懐かしさで涙があふれ出てきました。その後も、懐かしい場面や歌の数々。主題歌のみならず、台詞や間奏。よみがえる記憶に涙なしでは見られませんでした。まさに涙ぼろぼろ状態。

主演の水さんも、おそらく汀さんの昔のビデオ等でお勉強されたのでしょう。どこか似たしぐさや台詞の言い回しを感じられ、それゆえ感動も得られました。一見違う感じの方なのに、ここまでよく出来たものだと。短い命をくいもなく生きて生きて生きて♪~
まさに生きていてよかった、再度この作品に出会えてよかったと心から思いました。

玉勇も色っぽくて、あと二年の命「どうかどうかあの人を助けください」の歌声がせつなく。総司より先に死に行く、沖田はんより先に死ねてよかったの思い。

プログラムにも汀さんの写真が入っており。
客席では懐かしいねぇという声もきかれます。
30年の時を超え、まだ忘れさられることもなく、人の心に残っている汀さんの、沖田総司の素晴らしさに感謝の気持ちでいっぱいです。
下駄のカランコロンの懐かしい音が劇場に高らかに響き、30年の時を越え、汀さんありがとうと叫びたい思いでいっぱいになりました。
まどかぴあのHP chacha  2007/03/19 (月) 23:00

まどかぴあのHP
イベント情報 → ショウ
アプレの紹介ページ
お写真、時々変ってるんですね!

http://www.madokapia.or.jp/
TAKARAZUKA SKY STAGE みやこ  2007/03/22 (木) 22:16

じゅんこさんのオスカルが大好きでした。当時はビデオがなくて--。
NHKで舞台中継があったことを覚えています。(短縮していたけど)
あとは、LPレコードで一生懸命聞いていました。TAKARAZUKA SKY STAGE のホームページに未放送舞台作品リクエストというのがあったので、昭和雪組のベルばら(アンドレとオスカル)をリクエストしました。
放送してくれたらいいな、と本当に思います。もうすでに放送されたのでしょうか? 出もどりファンで最近の宝塚のことよくわからないのです。
「skystage」の書き込みをされていた妖精さんへ 茶々  2007/03/26 (月) 01:05

さっき書き込みを読ませていただいたのですが(ごめんなさい、お名前が・・・(^_^;))
もしかすると、もうお調べになって削除されたかもしれないのですが・・・
雪組のベルばらはスカステで放送されていますので、「アンコールアワー舞台番組リクエスト」というところからリクエストできるみたいです。
http://www.skystage.net/encore/encore_stage.html
今、私もリクエストしてきました(^^)v
ご覧になれるといいですね、絶対絶対感動されると思います。
「星影の人」は放送されていませんので、「未放送舞台作品リクエスト」から・・・こちらも是非~!!
雛菊会 Ypsiron  2007/04/01 (日) 21:45

木曜日にJunkoさんの日舞の発表会に行ってきました。
素敵で充実した17分間でした。
 指先の細やかな動きがとってもきれいで、毛槍を持って奥から前に出ていらしたときも「待ってました!」って思わず叫びたくなるくらい。
 でも何よりも、Junkoさんの視線が!
 「水仙丹前」が始まってすぐに舞台中央で客席に視線を落とされて踊られたのですが、視線の動くスピードがとってもゆるやかで、見ているこちらが「わー、どうしよう!照れる(!?)」と感じてしまうほど、Junkoさんの視線に捕らえられてしまいました。

 そして昨日のNHKのクイズでは打って変わってかわいらしいJunkoさんを拝見させていただきました。それにしても2問とも大正解でしたね!
お願いがあります 茶々  2007/04/04 (水) 08:22

『水仙の花の姿や若衆ぶり・・・』
元禄風の着流しの若衆姿、華やかで、すっきりと美しく、粋で、色気があって・・・
瞬きするのも惜しいってこういうことだなぁと実感するひと時でした。(*^_^*)

クイズの方もホント大活躍でしたね、テレビの前で思わず、ジュンコさんすご~い!!って叫んでしまいました。
八名さんの「夏子、がんばれー」も素敵でした(^^)

来週はもうアプレ福岡なんですね。
一つお願いがあります。
会でビデオの撮影、販売をしていただけないでしょうか。
アプレの公演の記録としてはサミープロジェクトさんの方で今回も撮影されると思うのですが、(竹邑先生がパンフに書かれていた)『「伝統芸」のほんもの』としての『汀夏子の男役』をきちんと記録として残していただきたい、
ジュンコさんのお姿を舞台に出られた瞬間からライトが消えるまで、お姿がみえなくなるまで、またその余韻まで・・・すべて捉えた映像を残していただきたいのです。それを残せる貴重なチャンスだと思うし、「会」だからこそ撮れる映像って必ずあると思いますし、そういう瞬間を逃して欲しくないのです。
ジュンコさんがずっと大切にしてきてくださったものの貴重さを、最もセンシティブに受け止めることができるのは「会」の皆さまだと思いますし、また自分もそうありたいと思っています。
なんて、ちょっと尤もらしいことを書いてしまいましたが、とにかくぜーんぶまるっとジュンコさんのビデオが欲しいぃ~のです(#^.^#)
色々難しいこともあるとは思うのですが、何卒、ご検討の程、宜しくお願いいたします。
DVDでもいいですよね Ipsiron  2007/04/04 (水) 22:05

 福岡のアプレではJunkoさんが黒田節を踊られるそうで、楽しみですよね。1部は前回と異なっているようですから、Junkoさんのお姿を愛蔵版でも持っていたいです。きっと舞台を見終わった後、この思いはさらに強くなるでしょう。
 私は幸い福岡へ行けるのですが、1回だけの公演で、新学期が始まったばかりだと都合のつかずに、悲しい思いをされる方も多いのではないでしょうか。
 会でビデオかDVDを販売していただけると、とてもありがたいです。
私もお願いします nekuneku  2007/04/05 (木) 06:43

今回の『雛菊会』の公演も記録として残してらっしゃるとおもいますが、是非もう一度観たいです。
そして福岡での公演も、今回は皆様宝塚出身ですので期待大ですが、会からのビデオ制作を是非ともお願いしたいです。御一考を…。
水仙丹前 nekuneku  2007/04/05 (木) 07:16

江戸時代初期(1825年頃から…)江戸に風呂屋が流行し、その湯女を目当てに通う男達の伊達な風俗を歌舞伎に取り入れたもの…、神田の堀丹後守邸の前にあった風呂屋が最も有名で【丹前】の名称が起こった。

だそうです。元禄と言えば、そう、【朝霧に消えた人】ですわ。懐かしいですね(T_T)また、若衆姿が観たい…。
アプレTAKARAZUKA nekuneku  2007/04/15 (日) 16:55

「異邦人」
昨年草月ホールで上演されましたものが、一部変更ありで、大野城まどかぴあ(千珠さんの生まれ故郷の福岡県大野城市)で再演されました。

最初はアレンジされた「黒田節」を黒地にキラキラと光るラメ?スパン?が施された扇を駆使して踊る順子さんは素敵でした。

思い出すと泣けてきちゃうくらい素敵な順子さんを観れて、幸せでした・・・。

もう一度、東京か大阪で観たいですぅ~。
アプレその2 Ypsiron  2007/04/15 (日) 17:43

1部、2部ともバージョンアップされておりましたよ。
特に1部の満足度はすごかったです。
なんとJunkoさんのタップダンスが見られました!!!
そして最初の「黒田節」とラヴェルの「ボレロ」を
コラボレーションした踊りといったら。
日舞の場面では、日本刀の剣の刃が光るように、
舞台の空気がピーンと張り詰め、見る側も息を詰め、
洋舞になるとJunkoさんの視線にクラクラしながら見入ってしまいました。
これぞ男役の極めつけ!と昨年思いましたが、
Junkoさんの男役は奥が深い、と改めて感じ入りました。
大野城まどかぴあ 敏江  2007/04/16 (月) 23:03

新聞で知り、この日を指折り楽しみにしておりました。
じゅんちゃんの舞台を見るなんて何10年ぶりでしょうー。
まるで夢のようでした。
目の前で歌い踊るじゅんちゃんは少女の頃に見たじゅんちゃんと同じ
かっこよさも初々しさも、あの頃のまま!!
何年間も私だけ生きてきたのかしら?
じゅんちゃんのまわりだけ時が止まっていたのかしら?
こんなに高ぶった気持をどうしたらいいか、忘れてしまっていた感動するという気持を思い出して夢中でこのページを捜しだしたのでもう嬉しくて。
いい夢をみさせていただきました。
じゅんちゃん!いつまでもお元気でいてください。
そしてまた大野城に来てください。
来週は! Ypsiron  2007/04/22 (日) 08:07

アプレ、本当にとっても良かったですよね。
Junkoさんがタンゴを踊られる場面があったのですが、それがまた何ともいえなくて。言葉でうまく言い表せなきのが悔しいです。
是非再演してほしいですね。
そして来週はディナーショーですね。
ウルさんとのトークでどんなお話がでてくるのかとっても楽しみです。
じゅんこさん、大好き!! manamama  2007/04/23 (月) 13:41

アプレ宝塚「異邦人」を見ました。
じゅんこさんはいつも、星影の人のままでいてくださって、どんなときでも、私を人生の中で一番幸せだった少女のころに連れて行ってくださいます。
娘もじゅんこさんが大好き。
保育園では「炎の妖精」として、いつも「愛あればこそ」を歌う4歳児です。
東京會舘のディナーショーも娘と一緒に行きますね。
お目にかかれるのを楽しみにしています。
大野城アプレに感動! チャーリーetsu  2007/04/23 (月) 23:19

1週間経った今も、あの感動が昨日のように・・。これでもか!と云うカッコ良さ!汀夏子の男役エキスがいっぱい詰まっている素晴らしい舞台でした!体の芯から炎となって、エネルギーが爆発し、グイグイその魅力に惹き込まれ、息が出来ないほど、見入ってしまうステージ!
プロローグの福岡民謡で始まる「黒田節」・・紋付袴で凛とした舞姿!凛々しく雄雄しく!ジュンチャンの男舞は清々しいものでした。これだけでも、見にきた甲斐があった!と思った瞬間でした。福岡公演は、1部も2部も「宝塚」がテーマでした。
そう!タップが見れるなんて!目を見張りました!
ジュンチャンが下級生7人を従えて、キリッと締まった黒エンビのダンスもステキでした!1部を見終わった時の満足感に満ち溢れたこと・・。これから、まだ2部も見る事が出来ると云う嬉しさと期待に胸がふくらんでー。
2部は期待通り、ジュンチャンのリサイタルかと思えるような、ワクワク、ドキドキの登場の連続でした!
ピンクのエンビに身をつつみ、なんてやさしい笑顔で甘く微笑んで、フェアリーなジュンチャン・・気持ちが優しくなり、自然に笑顔がこぼれている自分に気づきます。
ウルさんとの「どっちがエラーイ」の掛け合いも息がピッタリ!
歌詞はお二人で考えられたと云う、オモシロ可笑しく、楽しい歌でしたね。J「私は妖精♪」U「私は妖怪♪」といった具合に(笑)「赤い羽根」のダンスの色っぽさ・・「ジプシー」の歌、素晴らしかったです!そして、スパニッシュダンス・・タンゴへと続いていくところ・・好きなシーンです! 哀愁のある表情・・女役を引き寄せる時の表情・・頭の先から、指の先まで行き届いた男役としての美学の真髄を見た思いがしました。
ワイルドでかっこ良く、品があり、色気が漂うジュンチャンの男役・・。「愛あればこそ」の歌も凄く良かったです!歌唱力抜群でしたね!「愛の旅立ち」の白の衣装も綺麗かったですね。
ジュンチャンの歌声を聴いているうちに、感動で涙が出て来ました。宝塚を退団して、たくさんの月日が流れているにも関わらず、こんなにステキでカッコイイ、ジュンチャンの男役が見れる事ができた幸せに、喜びを感じられずにはいられません。
夢は覚めないで生き続いています。ジュンチャンはハート泥棒ですね!ため息がでるほど、ステキでした。
ステキな舞台と感動をありがとうございました!
順子さんのオーラ nekuneku  2007/05/1 (火) 14:29

私が存知あげておりません宝塚のトップスターさんのブログに順子さんのことが書かれていました。「東京會舘で打ち合わせをしていたら鳳蘭さんと麻路さんのチラシをみつけました。とそこえ、汀夏子さんと未央一さんにばったりお会いして、立ち話しをしました。あの時代のトップスターさんのオーラがすごい!」と書かれていました。ふぁんとしては嬉しいですね!
松屋 Ypsiron  2007/05/1 (火) 21:29

東京會舘のディナーショーは、笑っている間に2時間が駆け過ぎ去ってしまいました。
アプレでウルさんが歌われた「真夏の夜の夢」は、Junkoさんが加わってとってもコミカルな感じになっていて、私のお気に入りに追加です。
そして「ブルージンズ」は格好良すぎてどうしましょう!と思きや、朱色のドレスはかわいいし、色っぽいし。
Junkoさんの魅力が十二分に発揮されていました♪
東京會舘 茶々 [URL]  2007/05/01 (火) 22:49

アプレ大野城のご様子、ありがとうございました!
行けなかったので、こちらでのご報告を楽しみにしていました。

さて、東京會舘。楽しかったですねー!
最高に盛り上がりましたね~、コンサート会場かと思うくらい(^^*)
ジュンコさん、かわいい~!!・・・と思えば
艶やかな大人の女性姿にホ~っと溜息が漏れ、
ナント、今度はブルージーンズでのアウトローな魅力に歓声!
最後はきっちり燕尾のノーブルなお姿で、正統派二枚目!!
髪型が変ると同じ燕尾でも雰囲気が変りますね、素敵でしたぁ。
無限大に広がるジュンコさんの魅力と可能性。
ウルさんとのトークも爆笑続きで、最高に楽しいDSでした。
幕開き、ウルさんが歌われたジュンコさんの歌、すごく良かったですね。
私たちと同じ目線でジュンコさんのことご覧になってるんだなーって思いました、嬉しかった。また、聞かせていただきたいです。
管理人様、
もし、できましたらあの歌詞をアップしていただけないでしょうか。
(残念なことに少し聞き逃してしまったところがありましたので・・・)
松屋 Ypsiron  2007/05/03 (木) 07:48

昨日の銀座松屋でのJunkoさんのトークは毎回おおよそ30分に渡って行われました。
なんとデパートの中で「愛あればこそ」が聞けるとは!
おしゃべりも、Junkoさんの失敗談などが出てきて楽しいものでした。
化粧品の開発者の元タカラジェンヌの湖映さんもJunkoさんのファンだったそうで、トークの間中ほとんど視線がJunkoさんに釘付け。私たちと一緒でした♪
Re: 松屋 nekuneku  2007/05/05 (土) 20:22

なんとデパートの中で「愛あればこそ」が聞けるとは!
ほんとに…「アヴェマリア」「すみれの花さく頃」も歌われたし…素敵な連休をいただきました、有難うございました(^-^)ノ~~
じゅんこさんのファンの皆様に感謝!! manamama  2007/05/07 (月) 14:32

遅ればせながら・・東京會舘のディナーショーは素晴らしかったです。「星影の人」のナンバーを聞いたときは涙がでそうでした。じゅんこさんが宝塚を退団されてからは、ほんとうに「この世の終わり」のように思えて、私事ですが母が早くに死を賜り、
受験から先はなんとなく、「幸せ」にひたるよりも「ひた走り続ける」というような感じで頑張ってきました。先日大野城のアプレ宝塚をひょんなご縁で拝見して、「人生の中で一番幸せだったころ」を思い出しました。そして、じゅんこさんを間近で拝見して、懐かしいお歌を聴いて、「今、幸せだー。」ってしみじみ思いました。じゅんこさんのおかげです。
ありがとうございました。
それから、福岡からでてきた母娘、しかも4歳という未就学児を連れて出てきたにもかかわらず、温かく迎えてくださった皆様に心より感謝申し上げます。
娘もおそらく最年少のじゅんこさんファンで、まとわり付いてしまい、差し出たまねをさせてしまって、申し訳ありませんでした。「みなさんのじゅんこさん」なのに、母娘ともどものぼせあがってしまい、本当にすみませんでした。
この場をお借りしてお詫び申し上げます。
また、いつかお目にかかれますことを楽しみにしております。
ありがとうございました。
ゲルマジェンヌ nekuneku  2007/05/10 (木) 00:05

買われた皆様、お使いですか?
私は最終日に買ってから、毎日朝に晩に使っています。

心なしか柔らかくなって、モチモチしっとりになってきましたよ。
化粧品まけをするタイプですが、今のところ大丈夫なので、もう少し続けてみようと思っています(^0^)
宝塚プレシャス nekuneku  2007/05/13 (日) 20:02

朝日新聞社さんの「ベルサイユのばらKids」のブログの中の宝塚プレシャスに、4月29日の東京會舘のディナーショーの模様を載せていただきました。
楽しみ! 茶々 [URL]  2007/05/17 (木) 21:04

あと2週間ほどで新歌舞伎座ですね。
新歌舞伎座のHPに少しあらすじが出ていましたが・・・
今度はジュンコさん、どんな感じのお役なのでしょうね~
楽しみ (^^)

さらに、7月11日、アプレ TAKARAZUKA vol.5「異邦人 第2抄」!!
嬉しすぎるお知らせじゃないですか~ \(^o^)/
あのチラシすごーく素敵ですねー!
ジュンコさん、かぁーっこいいぃ!!
チラシだけで既に興奮状態。(*^_^*)
うれしい出会い!! manamama  2007/05/22 (火) 15:09

先日知人の結婚式に出席するため、タイはバンコクに行ってまいりました。会場では、おしゃれしてウキウキの娘・まなちゃんが
「オスカルの真似してあげるー!じゅんこさんのオスカルよー!!」とはしゃいでいました。すると、新郎のお姉さまが、「汀夏子さん?じゅんこさんって汀夏子さんのこと?」と話しかけてこられ、たちまち意気投合。ぜひ一緒にじゅんこさんを応援しましょう!!ということになりました。その方もベルサイユのばら初演からずっとファンでいらしたそうで、異国の地でじゅんこさんのファンの方にめぐり合えて、うれしかったです。じゅんこさんのおかげです。ありがとうございます!!
manamama様 nekuneku  2007/05/27 (日) 06:33

世間は狭いですね~、嬉しい出会いでしたね~。

順子さんふぁん復活組がまたひとり増えて心丈夫ですわ。

nekunekuさま manamama  2007/05/28 (月) 09:10

わあ!コメントいただけるなんて、嬉しいです。
はい。本当に嬉しい出会いでした(^^)v
一昨日、月組全国ツアー福岡公演を観劇しましたが、「じゅんこさんだったらどんなふうに演じられるかしら」と思いながら見てました。もう一度でいいから、順子さんの沖田総司がみたいです。ジョニーもみたいし、ナイーブもみたいです。もちろん、今のじゅんこさんも!!次回はそのお姉さまと一緒に行きますね!

初日、おめでとうございます 茶々  2007/06/01 (金) 21:27

「くれない三度笠」、観てきました!
新歌舞伎座のHPのあらすじに、「おきよ(汀夏子)もまた鬼蔵仕込みのイカサマ博打の腕を持っているらしい」とあったので、
・・・ってことは、もしかしたらもしかしたら、ジュンコさんのあんなシーンが観れたりしてー(*^_^*)なんて、チョッピリ期待して行ってみたら~、キャ~!!

去年、一昨年と9月公演だったので、初日に観れるのは今年が初めて。
独特の緊張感。
さぁ、初日の幕があがります。

あったの、あったの!
ツボを振るシーンが!!!
かっこよかった~、涎物です。

今回も粋なお着物をピシッと着こなされて素敵でした。
これから楽しみにしておられる方も多いと思いますので、詳しくかけませんが・・(^^)
取り急ぎ、第一報・・・かな?

最後は涙流れました。
「ぞっこん」です 茶々  2007/06/20 (水) 23:09

公演もそろそろ終盤ですね。
私は、今回、「女優・汀夏子さま」にぞっこんです(*^_^*)
あの壺振りの場面の【かっこよさ】!
そして、母親としての【情】の部分、
「おきよ」という女性が持つ【陰影と切なさ】、
それゆえの形容しがたい【色気】!!
しかも【美しい】!
ジュンコさんだからこそ、また「今の汀夏子」だからこそ演じられる役だなぁと思います。
天童さんとのラストシーンは、思わずハンカチを手にしておられる方も多いですね。
コレは観ないとホント勿体無いです~(^^)
ご覧になられた皆さま、如何でした?
是非、皆さまの感想もうかがわせてくださいね。
観た~い(T0T) nekuneku  2007/06/21 (木) 05:05

chacha様、kyokutei様、その他順子さんの「おきよさん」をご覧になった皆様のお話しをお聞きしては、羨ましく思っております。
9月の予定がたっていない私ですが、出来る限り観に行きたいと思います。
勿論、泣けますよ! kyokutei  2007/06/21 (木) 13:33

6月公演もあと5日になってしまいましたね。。。
天童さんのラストシーンでは、涙していたうちのひとりです。
天童さんの演技にも熱が入ってか、ぐっと、、ジーンと、、なってきました。。。(隣の方も、グシュングシュンとハンカチを手にされていましたし)
ジュンコさんの母役登場場面では、回りの席の方が口々に「きれいやな」「べっぴんさんやな」とあちらこちらで仰っているのを耳にしました。ほんとに『キレイな母』でした。
ストーリーを読んだ当初は、何で天童さんの母?!なんて思いましたけど、本当に「ジュンコさんの”はまり役”」で、一場面一場面に、心の中が見えるような台詞・演技。正に「女優」の「汀夏子」様でした。
ジュンコさん、1ヶ月お疲れ様でした。そして、また「おきよ」という役での『汀夏子』様をありがとうございました。って感じです。

昔のラジオ  Ypsiron   2007/06/24 (水) 18:27

Junkoさんが在団中にお正月のラジオ番組で近藤正臣さんと対談されたことを、皆さん覚えてらっしゃいますか?
そのときの模様をアップしたページを発見いたしました。

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Miyuki/2907/kandm.htm

懐かしいですね。

欽ちゃんのどこまでやるの  みこと   2007/06/26 (金) 19:24

7月5日(木)にスカパーのテレ朝チャンネルで
ジュンコさんが出演した時の「欽どこ」が放送されます。
時間は、10時からと22時(再)からです。

あの時のジュンコさん、
とても可愛くて、楽しかったですよね。
おわってしまいましたねー  茶々   2007/06/28 (金) 00:28

「くれない三度笠」の脚本を書かれた方がBLOGに
ジュンコさんのこと、少し書かれています!
http://hishidaumi.blog58.fc2.com/blog-date-200706.html

「欽どこ」懐かしいですね~、楽しみですぅ!

MBSラジオ  Ypsiron   2007/07/01 (日) 20:24

今日はラジオ関西の放送日ですね。残念ながら私の地域では聞けませんので、聞かれたかた教えてください。
16日のMBSラジオはメディアプレーヤーなどをインストールされている方でしたら、ラジオを表示し、MBSで検索すると聞けそうですよ。

ありがとう浜村淳です  nekuneku   2007/07/04 (水) 21:01

いつもの時間に起きてパソコンをひらいた私。ふと、MBS放送をみてみよう!と思い立ちポチっと検索。昨日の放送を聴くことが出来ました(^O^)/
(関東地方に住む私には先日の“ビバタカラジェンヌ”は聴けず、chacha様のおかげで内容を知ることが出来ました、chacha様有難うございますm(_ _)m)
浜村淳さんと女性アナウンサーの『2日の昨日は公開録音で汀夏子さんが【愛あればこそ】を振りつきで歌って下さってね…どんなときでも踊ってましたねぇ…とか、元トップスターなのに面白い人だ…(大阪の子だから)…とか』と、2日の様子を話されていました。16日はお昼くらいの登場らしいです。でも、1日中パソコンの電源は入れっぱなし…やね?

東京新聞  茶々   2007/07/06 (金) 12:19

7月5日の東京新聞夕刊にアプレの記事が掲載されていたとYpsiron様から写メをいただきました。
(私の地域では見れない記事なので・・・)
東京新聞様の許可をいただいて、BLOGの方で紹介させていただきましたのでよろしかったらご覧下さい。
アプレ、いよいよ近づいてきましたね~
http://chesara.at.webry.info/200707/article_2.html

それからスカステの名作check it outという番組で今月「星影の人」を取り上げています。
http://www.skystage.net/Prgm/Detail/2928.html
ジュンコさんの映像もありましたよ!・・・感涙!!!
ご覧になれる方は是非!
山南さんが上條(チャコ)さんの映像でした!
みんなでHOT VOICEに感想と全編放送希望の投稿しましょうよ~!!反応があるってことは大切なことだと思うので・・・
↑のページに放送予定掲載されてます、投稿もできるみたいです。

nekunekuさん、ラジオ情報ありがとうございます!
これも、とっても楽しみ(*^_^*)
アプレ♪  Ypsiron   2007/07/10 (火) 21:37

いよいよアプレは明日ですね。
待ってましたぁ、待望の男役!
どんなショーなのか、楽しみにしてます。
異邦人 第二抄  茶々   2007/07/12 (木) 04:51

興奮しているのか、眠れなくなってしまいました。
竹邑類先生はじめアプレメンバー&スタッフの皆さま、そして
ジュンコさん、感動と興奮と楽しさをありがとうございました。
あぁ、ジュンコさ~ぁ~ん!!!!

草月ホール マーサ  2007/07/12 () 22:11

感動しました
アプレ宝塚 その後の宝塚とご紹介ありましたが
今の宝塚よりも 宝塚そのものの世界でした

わずか2時間の夢の世界
こんなに豊かな気持になれたのは初めてです

ありがとう!!

男役の色気 Ypsiron  2007/07/14 () 08:03

水曜のアプレ以来、Junkoさんの一段と深みを増した歌声が頭の中にリフレインしつづけています。
今回の特に私が注目してしまったのは、ダンスのときの娘役さんを抱き寄せるJunkoさんの手。男役の色気がその手に集約されていたといってもいいくらいです。娘役さんを一瞬うらやましい!と思いましたが、すぐにあの手を見ているほうが幸せと思い直すくらい魅力的でした。
今回、はとこを連れて行ったのですが、彼はJunkoさんの目線にいたく感動しておりました。
Junkoさん素晴らしいレビューをありがとうございました !!

アプレTAKARAZUKA ルミ  2007/07/14 () 11:51

じゅんこさん かっこよすぎデス

じゅんこさんの素晴らしさを語る言葉が見つからない

じゅんこさん 愛と夢と感動をありがとう

アプレTAKARAZUKA vol 5 nekuneku  2007/07/15 () 00:17

11日から日にちもたっていますが、順子さんの男役にはためいきばかり・・・。
現役時代と変わらない目線だったり・・・眉毛だったり・・・肩線だったり・・・手の動きだったり・・・。

今、こうして書き込みさせていただいていますが、もう一度観たいなぁ~という思いばかりですぅ~。
ぜひ、是非、来年も出演していただきたいですわ~!!
7月16日 nekuneku  2007/07/15 () 00:23

毎日放送千里丘放送センターというブログをみつけました!
「千里丘フェスティバル・ザ・ファイナル」
汀夏子様ご出演。
お昼12:30~5:19とありました!!
聞ける方は是非!!
聴けませんでした。 nekuneku  2007/07/16 () 15:26

残念ながらMBS放送聴けませんでした。
どの様な内容だったのでしょうか?教えて下さいませ。

宝塚プレシャス nekuneku  2007/07/20 () 22:24

またまた、載せていただきましたので、ご報告。

http://bbkids.cocolog-nifty.com/takarazuka/2007/07/post_9cb4.html

皆様のアクセス宜しくお願いいたします。

その後・・・ りみか  2007/07/21 () 00:17

アプレをみてから、ジュンコさんのこといっぱい考えています。いろいろ思い出しています。そのひとつが海が好きだというジュンコさん。
ジュンコさんの歌を思い出します。海の遠くが恋しい 潮鳴りの向こうのかなたがなつかしい。そこにはふれあう喜びが見つめ合う愛があるでしょう・・・♪などを・・・アプレの舞台を終えて、ロビーに姿を見せてくださって、うれしくてずっとみていました。楽屋にもどっていかれる時、宝塚時代に楽屋待ちをして「ジュンちゃーん」とさけんでいた時のことも思いました。ジュンコさん、またお会いできてホントに嬉しい。ありがとう、ジュンちゃん。

私も・・・ 優奈  2007/07/21 () 12:14

はずかしながら・・・・・
アプレは、さよならアラン以来の観劇でした。
あの日から、頭の中はジュンちゃんでいっぱい。
どの場面を見ても涙涙でした。
かっこよさも可愛いさも笑わせるとこも、ちっとも変わらないですし、スタイルと美しさの維持には脱帽です。
ロビーでお客さんと語らうジュンちゃんを見ていると胸がいっぱいになりました。
りみかさんと全く同じ!
昔の楽屋待ちを思い出し、昔もこうしてお話してくださってたなぁと・・何ひとつ変わってないんですね!
自分だけおばさんになってしまって、ジュンちゃんとお話する勇気もなかったけど、とても幸せな夢のひとときでした。
ジュンちゃんに再会できてよかったー。
ジュンちゃんお体に気をつけて、ますますご活躍ください。

お知らせ 管理人  2007/07/27 () 21:24

7月31日をもって、SALON・DE・JUNKOを閉鎖致します。

残念な事に、昨年から、イタズラ書き込みが多くなってきました。
ここ最近特に増加し、不正アクセスも多々見受けられますので、いったん閉鎖という処置をとる事にしました。

マナーを守ってご利用いただいてたファンの皆様には大変申し訳ありませんが、新しい形で再開させていただきます。
改めてホームページ上でご案内致しますので、少しお待ちくださいネ!

残念です イプシロン  2007/07/27 () 23:36

管理人さま
Junko
さんの素晴らしさを語る、とても素敵なページでしたのに、閉鎖というのは大変残念です。
心無い人々に対する対策はとても大変でしょうが、なるべく早い復活を待っております。

Re: 残念です NEKUNEKU  2007/07/28 () 07:25

> 管理人さま
> Junko
さんの素晴らしさを語る、とても素敵なページでしたのに、閉鎖というのは大変残念です。
本当にこちらのおかげでCHACHA様やイプシロン様他の皆様と親しくさせて頂く様になりました。
>
心無い人々に対する対策はとても大変でしょうが、なるべく早い復活を待っております。

同じ気持ちで一杯です。早い時期の復活を望みます!

再開、待ってます! 茶々 [URL]  2007/07/28 () 10:51

管理人さま、いつもありがとうございます。
「ココ」は(私にとっては勿論ですが)きっと沢山のジュンコさんに想いを寄せておられる皆様にとって、とても素敵な大切な場所ですよね。
感動のカキコミに、同じ想いのカキコミにどれほど多く出逢ったことか・・・。
管理人さま、ログは是非残していただけないでしょうか。
一時閉鎖はとても寂しいですですが、
良い形での再開を待っています!!

お待たせしました!
 NAME : 管理人 2007/8/13(Mon) 18:59 [NO.1]
SALON・DE・JUNKO
リニューアルオープンです。
休止中は、淋しい・・とのお声をたくさんいただき、また、いろいろと励ましのお言葉も頂戴し、復活を急ぐ(?)原動力となりました。
皆様ありがとうございました。

新しいSALONで、ジュンコさんの魅力などなど・・あつ~く語り合ってくださいネ!
待ってました!
 NAME : 茶々 2007/8/13(Mon) 20:49 [NO.2]
わーい \(^o^)/
リニューアルオープン、おめでとうございます!
管理人さま、ありがとうございます。
リニューアル!!
 NAME : nekuneku 2007/8/13(Mon) 22:16 [NO.4]
早い復活おめでとうございます。
うれしい(^0^)です!!
復活おめでとうございます
 NAME : Ypsiron 2007/8/14(Tue) 07:56 [NO.5]
管理人様
ありがとうございます。すっごく嬉しいです。
今回の一時閉鎖では、Junkoさんの舞台やショーをみんなで語り合える場のありがたさを痛感しました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします・
復活おめでとう!
 NAME : maggy 2007/8/17(Fri) 23:41 [NO.7]
復活、早かったですねー。やっぱり一時閉鎖は寂しかったです。ジュンチャンの色々な情報や、皆さんのジュンチャンへの熱い想いがよく伝わって来て、ジュンチャンを応援する同士として、色々な事で感動したり、読んでいて、嬉しかった事が、多くあったものですから・・。
管理人様、今後とも、よろしくお願いします。
lala様、私もテレビ見ていました。5分くらいでしたが、京都テレビ放送で、洋さんと沙月さんが出演されて、「汀さんの舞台に憧れて、この世界に入りました・・2度とないくらいの、楽しいショーになると思います!」とブラバの宣伝をされていましたね。ますます、ワクワクして来ましたよー!楽しみですね!
嬉しい!
 NAME : chemi 2007/8/13(Mon) 21:52 [NO.3]
管理人様 アンケート何度も失敗送信でお手数をおかけし、すみませんでした。

いつも読み専門でしたが、ここが閉鎖になって心にポッカリ穴があいたようでした。
早い復活嬉しいです。


アンケートご協力ありがとうございました!
結果をまとめて公開しますので、少々お待ちくださいネ!
NAME : 管理人  2007/8/18(Sat) 23:50 
ダンディズム
 NAME : Lala 2007/8/16(Thu) 11:21 [NO.6]
先日、テレビをつけたまま家事をしていたところ、”汀夏子さんと・・”というフレーズが耳に入ってきたので慌ててテレビに釘付け
洋あおいさんが出演されていて、10月のダンディズムについてお話されてました。
宝塚とOSKの主題歌名曲選?みたいな感じのコーナーがあるとか!?
宝塚からは、もちろんベルばら、星影の人、丘の上のジョニーは、外れないですよね?
ぜったいみにいきたい!楽しみです!!
ダンディズム楽しみですネ! どんな曲がメドレーに入るか想像するだけで、ワクワクしますよね。ぜったいぜったい観に来てくださいね~。
NAME : 管理人  2007/8/18(Sat) 23:52 
サロンの過去ログ
 NAME : 管理人 2007/8/18(Sat) 01:01 [NO.8]
サロン再開のお祝いメッセージありがとうございます!
レスつきタイプの掲示板にしましたが・・・まとめてお礼を言わせていただきます。

過去ログを残してほしい~という熱い要望もいただき、またコレも大切な財産!という事で
オープン当初からの過去ログを集めてみました。
その時その時の皆様の熱い思いがヒシヒシと伝わり感動しています。かなり読み応えありますよ!!
これからも、たくさんお話していってくださいね!
管理人さま

久し振りに読み返して、皆さまのジュンコさんへの想いに胸が熱くなりますね。

ここで、総司の台詞を借りて、管理人さまに一言。
『ありがとう、やっぱりあなただ』
NAME : 茶々  2007/8/18(Sat) 20:33 
キャーッ!!
ジュンコさんの沖田はんの声が聞こえました♪
茶々さん、たくさんカキコミしてくださってて・・ありがとうございます。
今度は、年間カキコミ大賞とか考えてみようかナ?
NAME : 管理人  2007/8/19(Sun) 00:01 
過去ログ
 NAME : nekuneku 2007/8/18(Sat) 13:46 [NO.9]
管理人様。
ありがとうございます。
かわいいですね。
皆様の順子さんへの思いや熱さ!が伝わってきますし、私が順子さんに復活愛の(^^;)時期とかもみれて楽しいです!!
nekuneku様 いつもありがとうございます。
私も読み返していて、サロンの常連様達が、あぁこの頃から参加してくださってたんだなぁ・・と新たな発見もありました!
NAME : 管理人 2007/8/18(Sat) 23:55 
私も読み返してみました。皆さんの熱い思いも管理人様のコメントも懐かしいです。
ヌフ(ニュー)・サロンの楽しみは皆さんや管理人様のレスが読めることですね!
NAME : Ypsiron  2007/8/19(Sun) 07:59 
カンテ・グランデ
 NAME : 茶々 2007/8/22(Wed) 00:29 [NO.10]
さっき『VINTAGE TAKARAZUKA』というサイトのBBSを覘いたら、「カンテ・グランデ」の話題があがっていました。
「ジュンコさんがキザでかっこよくて・・・」と書かれていたのですが・・・
カンテ・グランデをご覧になられた皆さま、少しでもかまいませんので、お話、うかがわせてください~!
マノロは私の初恋です(*^^*)
本気でマリア(麻耶明美さん)になりたいと願っていましたっけ。マリアがマノロの帯を結ぶシーンが大好き!激しいマノロがここでは、とても優しい表情でマリアを愛おしそうに見つめるので、ウットリと見ていました。
反対にファニータ(高宮沙千さん)の色香にマノロが落ちていくのはとても嫌でファニータは大嫌いでしたが(笑)二人が♪アイアイアイ~と歌う場面は何故か好きでした。
すごーく大人の匂いがして・・これまたジュンコさんの不思議な魅力がありました。
とにかく激しいダンスがいっぱいだったなって印象が強く残ってますね~。
プロローグのダンスや、闘牛士になる訓練をするところ、凄かったですよ!多分喜多先生の振付だったのではないかな?
あの細い体で、信じられない程のパワー!エネルギーの塊!みたいな感じでした。
主題歌もステキなんですよ。
牧場から出て行く時に歌う♪俺たちのゆく道は誰もが通る道・・・・どんなにカッコよかったか!!
そしてラストシーン!警察に捕まったマノロに、群集が罵倒を浴びせる中、マリアはマノロを庇い最後に”マノロー”と叫ぶのですが、涙涙。
今思い返しても胸がキュンとなるとても感動的なラストシーンでした。
この作品のジュンコさんから、哀愁という言葉を初めて知ったかもしれません。
私にとっては、ジュンコさんの宝塚でのベスト3に入るのが、このマノロでーす!!
NAME : 管理人  2007/8/23(Thu) 00:30 
キャー、大人~な感じだったんですね、マノロ、管理人さまの初恋だったのですね!
主題歌、レコードで聴かせていただいたことあります!すごく印象的な歌ですよね、1,2度しか聴いた事なかったですが、今、頭の中に流れました。
NAME : 茶々  2007/8/24(Fri) 00:12 
お願いm(_ _)m
 NAME : nekuneku 2007/8/24(Fri) 07:43 [NO.14]
皆様の中で携帯サイトの【ミュージカルカフェ】をご利用されていらっしゃる方でプラチナ・ゴールド会員の方!今日から来週木曜日までリクエスト投票に『生きるときめき』が上がっています。1日一票なので是非参加して下さいませ。また、まだプラチナ会員でない方もリクエストができる箇所がありますので【丘の上のジョニー】など諦めず投票お願いいたしますm(_ _)m
カンテ・グランデ懐かしいなぁ~
 NAME : maggyetsu 2007/8/24(Fri) 03:30 [NO.13]
いやぁー!私は、まだバリバリ22才でしたねー。カンテの公演までは、母性本能をくすぐるような少年・青年役が多かった中、大人で色香ある男役、闘牛士のマノロ・・黒塗りでワイルドで、女心をもて遊ぶような、キザな男・・スパニッシュダンスが、超カッコ良くて、バキューンとマノロの色っぽい目で殺された人は何人いた事でしょう~(笑) 心臓ドキドキ!マノロに釘づけ!すっかり、とりことなり頭グラグラでしたよ!
みなさんが作品の内容を書かれていたので、私は違う視点から想い出を・・・。
ジュンチャンが単独トップになって洋物では、初めてのお披露目作品だったんです。それも情熱のスペイン物!私達ファンは手を握り合って喜びました。
今も忘れません・・あの嵐のような拍手の音!
フィナーレで♪俺達の行く道はー♪と歌いながらで銀橋に差し掛かったマノロに、3階から、2階から、1階の拍手の音!ザザザーッザザザーッと・・なんと表現をしたらいいのでしょうか・・大劇場が拍手の音で揺れたんです!あれは、見る人の歓喜の表現!でした。凄い音でした!演技もダンスも歌も輝いて、押しも押されぬトップスター汀夏子になった瞬間に思えました・・。
フィナーレで銀橋を上手から下手まで歌いながら歩くジュンチャンに、拍手は途切れる事がなく、鳴り響いていました。惜しみない拍手の音は、感動的で鳥肌が立ちました!その中に自分がいれて、幸せや!と思いました・・。
終演後、昔あった、「ちどり」と「一の瀬」の横でジュンチャンを囲んで、車待ちしている時、「私がこうしてトップになれたのも、暖かく見守ってくれていた、ファンみんなの、おかげです!本当にありがとう!ありがとう!」って何回も言っておられたジュンチャン!
なんて、けなげで、謙虚な人なんだろう!自分が努力され、頑張った結果なのに・・とまたまた感激して花の道をワンワン泣いて歩いて帰った事を、昨日のように、思い出されます。
昔も今も、全く変わらなく、ファンを大切にされているジュンチャン!
カンテ・グランテ・・ビデオがあったら~と思いますね・・。まさに「炎の妖精」はここから始まったと思います。
maggyetsuさま有難うございます。
感動がしっかりと伝わってきました!
トップお披露目の作品もサヨナラ公演もスペイン物だったなんて、ホントに「炎の妖精」にはピッタリですね。
NAME : Ypsiron  2007/8/24(Fri) 07:25 
大劇場が揺れる拍手!って雪組ならではでしたよネ。テープとったら拍手しか聞こえなかったとか(笑)
NAME : 管理人  2007/8/25(Sat) 00:33 
色々お話伺えて嬉しい~\(^o^)/
映像は残っていないけれど、maggyetsuさまの中のジュンコさんは永遠ですね。
ココでお話してくださることで、その時のジュンコさんを感じることができます、ありがとうございます!
NAME : 茶々  2007/8/25(Sat) 01:10 
順子さんのイメージ
 NAME : NEKUNEKU 2007/8/25(Sat) 08:10 [NO.15]

皆様の順子さんに対する色のイメージは…?私の順子さんのイメージは観るたびに変わります。オスカル様は白、総司はスカイブルー、センセーショとオールマンリバーとムッシュパピヨンは淡いピンク、スカーレットは赤、尚二郎は深いグリーン、ギスターヴはイエロー、ジュリオは黒といった感じ…お衣装のせいかしら…?
アンケート
 NAME : Ypsiron 2007/9/1(Sat) 20:53 [NO.16]
管理人さま
ケリーズのアンケートありがとうございました。皆さんの項目を読んでいると、あの感動が再びよみがえってきました。
そしてアンケートのときは思い浮かばなかったけど、こんな歌やあんな歌を歌ってもらえたらな、なんてついついJunkoさんに歌っていただきたい歌をしょっちゅう考えてしまいます。
DOKIDOKIおまけ、すごい~!!
ワンフレーズだけで、胸キュンですね~、ジュンコさんのお声を聞けるなんて・・・感動!!!

今回、アンケートということで、他の方がどんな感想を書かれたかわからずに書いてるわけですが・・・
やっぱり、皆さんにオスカルさまが見えたんだー・・・その時、ホントにみんなに見えてるんですよね、これってすごいことだと思われませんかー?
それにも感動!!
NAME : 茶々  2007/9/1(Sat) 21:53 
掲示板以外で自分のコメント見るのって、ちょっと照れくさくて顔がぽっぽしてきます。
ジュンちゃん、ステキですねー。パソコンに向かってると自分だけに甘く囁きかけられているような気がして、またまたぽっぽします。
何度も聞きたくて何度もあけてしまう私。
感動~!!

NAME : ぽっぽ  2007/9/1(Sat) 22:15 
観に行けなかった私ですが、皆様のコメントでいかに順子さんが王子様のように素敵だったか・・・みれなかったことが悔やまれます。行けば良かったぁー!東京でも王子様が観れるといいなぁ・・

管理人様、順子さんのお声・・ありがとうございますm(__)m
NAME : nekuneku  2007/9/2(Sun) 07:10 
王子様だったり、ジュリーだったり、サスペンス劇場の女優だったり!?オスカル様だったり~いろんなジュンコさんで、それぞれが余りにステキなので、1曲を選ぶのはとても苦労されるだろうと思いましたが(^^;)あえて、1曲を選んでいただきました!
バラベルサイユと、はじめての口づけが多かった結果に、ジュンコさんは”みんな、ロマンチックなのが好きやねんよねぇ!”とコメントされてましたヨ!私の目にも・・・ブロンドの髪のオスカル様が見えていたので、皆さんの感想を読み、うんうん、同じ気持よね・・とニタニタしていました(*^^*)
協力いただいた皆様ありがとうございました!
NAME : 管理人  2007/9/3(Mon) 00:09 
星影の人
 NAME : nekuneku 2007/9/11(Tue) 08:07 [NO.18]

携帯の着メロサイト?゛ミュージカルカフェ?゛の新譜を2日ぶりに覗いてみました。
な・なんと【星影の人】の着メロが…(T_T)(^O^)/

今日1日いいことがありそうな予感(^-^)ノ~~

【生きるときめき】のリクエストも木曜日まで…またまた頑張ります!
新宿コマ
 NAME : nekuneku 2007/9/4(Tue) 05:16 [NO.17]
今日は初日ですね。
おめでとうございますm(__)m
私の観劇日はまだまだなので、初日ご覧になられた方は順子さんのいい女っぷりのおきよさん
のレポをお願いいたします。
初日観てきました!
Junkoさんの壷振り姿とっても格好良かったです♪
そしてどの場面でも、台詞にも表情にも思わずグッときてしまいます。
nekunekuさま、早くご覧になってくださいね。
NAME : Ypsiron  2007/9/5(Wed) 23:57 
観てまいりました!!
順子さんのお美しい事!!!
お茶を入れるシーンの手の動きが流麗で見惚れてしまいました・・

あのシーンで印象的なのは鬼蔵の話に時に悲しそうに、時にうらめしそうに・・・みている瞳です・・・
NAME : nekuneku  2007/9/11(Tue) 05:17 
大阪の時より、さらにキリっとしたおきよさんになったように感じました。
演出も少し変わっているので、微妙な違いが出て、それも楽しめます。
コマは照明がとても綺麗で、特にラストシーンの照明効果は哀しさ倍増でした。
それにしても・・
”綺麗すぎるよ。おきよ母さん!” デス
私が印象的なのは、おように会いに行った場面、”何の事だか・・”と立ち去る後ろ姿、鬼蔵との最後の対決場面での、板つきの後ろ姿・・
ジュンコさんの背中からセリフが聞こえてくるようでした。
大阪でご覧になった方も是非コマにもお越しくださいマセ!
NAME : 管理人  2007/9/12(Wed) 00:24 
本日おきよさんに会いにいってきました。
初回とはまた違ったところで感動しました。
特にサイコロ勝負の際名乗りを上げるところの気持ち高めの声が凛と響いていてとっても素敵でした。
この舞台、見れば見ただけ感動と発見に出会えるのではないでしょうか。
NAME : Ypsiron  2007/9/15(Sat) 20:48 
おきよさん
 NAME : Ypsiron 2007/9/26(Wed) 20:19 [NO.19]
楽まであとわずかとなってしまいましたね。
見るたびに、違うところでつぼにはまりつつも、まぶたの母のきめ細かな演技に目をうるわせ、壷振り場面の色っぽさとこれぞまさに男役と思える視線とセリフの言い回しにクラクラです。
次にいけるのは千秋楽ですが、とっても楽しみにしています。
くれない三度笠
 NAME : りみか 2007/9/29(Sat) 20:57 [NO.20]
楽の前日の今日、初めて観劇することができました。ジュンコさんのおきよさん・・・美しく、かっこよかったです。もっともっと、みていたいと思いました。ジュンコさんの声や、セリフの言い回しになつかしさがこみあげてきます。

中学生の時、ここ新宿コマでの「星影の人」を観れなかった私です・・・が、31年後に今度おきよさんに会えました。
ジュンちゃん舞台を続けてくれてどうもありがとう。
とうとう終わってしまいましたね。
千秋楽の壷振りもビシっと決まっていて、とても素敵でした。
昨日はショーの後に出演者のご挨拶があり、そこではカッコいい&かわいいJunkoさんのお姿も拝見できて幸せでした。
NAME : Ypsiron  2007/10/1(Mon) 19:01 
皆さま、コマでのご様子、ありがとうございました!!行けない公演、ホント、サロンのありがたさを感じます。
NAME : 茶々  2007/10/4(Thu) 11:22 
りみかさん、星影の人観れなかったのは、残念でしたね。
当時中学生ということは、私と同じ年くらいですね~。
私は楽屋入りを見るためにコマ周辺をウロウロしていて、生まれて初めて警察に補導されました(苦笑)

ジュンコさんの星影の人がコマ劇場観客動員数の新記録を樹立しましたよね。
この思い出深いコマ劇場も改装のため取り壊されるそうです。
ジュンコさんは、感慨深げに
”私のコマ劇場は、おきたで始まっておきよで終わった”とおっしゃってましたよ。
NAME : 管理人  2007/10/4(Thu) 22:37 
ダンディズム
 NAME : Ypsiron 2007/10/4(Thu) 09:14 [NO.21]
“Home”の装いがすっかり秋色にかわりましたね。
とんぼが飛ぶ絵をみていたら、「時空~ダンディズム~」に思いを馳せてしまいました。どんな感じになるのでしょうね。
あと2週間ちょっと。楽しみですね!
あと、15日。
ワクワクですね!

管理人さま、メルマガのメッセージ、ありがとうございます!
ますます楽しみになってきましたね~!!

8月に浜村さんのラジオにご出演時の模様をブログで紹介させていただいております。よろしければご覧下さい。
http://chesara.at.webry.info/200709/article_6.html
NAME : 茶々  2007/10/4(Thu) 11:24 
ほんっとに楽しみです~♪
アプレを超えて(!?)今年一番の大感動舞台になるのではないかなぁ・・・・。
もう今からワクワクドキドキで興奮してきますネ!
茶々様、ラジオの模様ありがとうございました。
聞いていても聞き逃している部分も多く・・へぇ~そうかそうかと、楽しく興味深く読ませていただきました!
聞けなかった方もきっと喜んでいらっしゃるでしょう!
いつも、ありがとうございまーす!!
NAME : 管理人  2007/10/4(Thu) 22:41 
chacha様いつも情報有難うございます。雰囲気が手にとるようにわかりますわ。あと2週間!とても楽しみです!ただ、順子さんのお体だけが心配ですわ(*´Д`)
NAME : nekuneku  2007/10/5(Fri) 07:36 
1週間をきりましたね?もう、気持ちは大阪に飛んでいますぅ!!
NAME : nekuneku  2007/10/14(Sun) 20:15 
Junkoさんからのメッセージ
 NAME : Ypsiron 2007/10/15(Mon) 08:13 [NO.22]
HPの表紙に流れているJunkoさんからの熱いメッセージを読んで、「時空~ダンディズム」への期待がますます膨らみました。
どんな歌、ダンス、トークが飛び出すのかしら?ワクワク・ドキドキです。
いよいよカウントダウン状態突入ですネ!
洋あおいさんだけでなく、今回共演する元OSKの皆さんがジュンコさんのファンなんですよ!
私たちと同じように、沖田総司やジョニーに胸ときめかせていた方達がジュンコさん大好きの思いで創りあげるショーですから!
これだけでも期待高まりますよね~!!
NAME : 管理人  2007/10/15(Mon) 22:40 
皆さん順子さんふぁんなんですか?ふぁんがつくる舞台をふぁんが見守る舞台って…考えただけで興奮してきます!是非とも、東京でも上演していただきたいわぁ…。
NAME : nekuneku  2007/10/16(Tue) 07:42 
共演者の皆さんまでJunkoさんファンだったとは!
期待度200%ですね。
NAME : Ypsiron  2007/10/16(Tue) 15:58 
テレビ出演のお知らせ
 NAME : 管理人 2007/10/16(Tue) 22:57 [NO.23]
明日10月17日(水)
MBSテレビ ”ちちんぷいぷい”に生出演されます!
ジュンコさんの出番は3時頃の予定です。
関西方面の方、お楽しみに!
(TT)
関西方面の方々が羨ましい~!!
生、順子さんの模様教えてくださいね~!!
NAME : nekuneku  2007/10/17(Wed) 05:44 
見ましたー\(^o^)/
お元気そうなお姿、拝見できて嬉しかったです!
旬の食材を召し上がるコーナーに洋さんとご出演でした。
終始なごやかな雰囲気で、にこやかなジュンコさんでした。
お綺麗でしたよ!
最後に「時空~」のご案内があり、
「朝から晩までみっちりお稽古しています。
男役で、ダンディズムをテーマにバリバリ踊りますよー」
って仰っていました!

TVのことじゃないのですが、「時空」にご出演の友麻亜里さんがご自身のHPの活動日記(10月16日)にジュンコさんのことを書かれています。

http://www.asato.biz/main/index.html
↑ ココから【活動日記】→【10月】

もうちょっとですね、ドキドキしてます。
どんな感動が待っているのかな・・・
NAME : 茶々  2007/10/18(Thu) 06:38 
chacha様
ありがとうございます!
Junkoさんたちが繰り広げられる華麗なるダンディズムの世界まであと2日ですね。
ドキドキしてきました。
NAME : Ypsiron  2007/10/18(Thu) 08:25 

ブラバ観てきました!
 NAME : めりーぽぴんず 2007/10/20(Sat) 23:52 [NO.24]
すごい!カッコいい!うまいなぁ~と思いっきり楽しんできました。
このHPの題のごとく、「汀夏子の世界」をしっかり持っていらっしゃる方ですね。
よく聞くクバンチェロ。あんな風に歌うんですね。どの歌も魅力的で・・・BVDほしい!
私も今日、観させていただきました。今から東京へ帰ります。
すごーく楽しみにしていて今日、じゅんこ様の姿を見た時は
胸が熱くなりました☆
歌声表情全ての動きに
目が離せませんでした。
汀ワールドに浸る事出来て幸せでした☆
ありがとうございました☆
NAME : すみれ  2007/10/21(Sun) 20:58 
『時空』を超えて、宝塚時代のJunkoさんに会いに行ってきました。
あの頃と全く変わらないばかりか、かっこよさ、歌ともにバージョンアップされていて、こんな驚異的の男役は後にも先にもいないでしょう!
今回行かれなかった方に『時空』での「ザ・レビュー」を歌うJunkoさんの写真をおみせしたら、きっと現役時代のお写真と思われますよ。
NAME : Ypsiron  2007/10/21(Sun) 22:30 
すごくよかったわぁ~
オープニングの赤の衣装でワクワクして、星影の人(洋さんとのデュエット)ではゾクゾクして鳥肌もんでした!
ほんとにかっこいいし歌唱力が現役の時よりすごくパワーアップしてるのに感動です!
宝塚に興味がない娘もおもしろかった!と言ってくれました!
黒エンビのダンスやフィナーレがかっこよかった!と。
今回は主役が男役二人やったから、今度は娘役との絡みを観てみたいとも言ってます。
とにかく順子さんの舞台・男役!に対する情熱がひしひしと伝わる素晴らしいステージでした!
NAME : よこぽん  2007/10/21(Sun) 22:47 
先ほど帰りました。
今日は本当にありがとうございましたm()m
順子さんの声、歌い方、笑顔・・・・
すべてが昔のまんま
すごいわぁ~
感動!!
変わったのは私だけか・・・。
NAME : シュークリーム  2007/10/21(Sun) 22:54 
オープニングから泣きっぱなしでした(^^;)
懐かしいあの歌やこの歌・・・
汀夏子ふぁんならではの企画制作でした!!

東京ではアプレ、大阪では時空が観れたらいいなぁ~。
NAME : nekuneku  2007/10/22(Mon) 05:59 

夢、時空を超えて・・・
 NAME : 茶々 2007/10/24(Wed) 09:26 [NO.27]
夢の2日間でした。

あの頃、ジュンコさんが蒔かれた夢の種

長い時間をかけて、消えることなく
たくさんの方々の心の中で育ち
今また、こんなに素晴らしい夢を見せてくださいました。

時空を超えて
宝塚、OSKの枠を超えて
深い大きな沢山の「想い」によって創られた
夢の舞台、その瞬間に、一人の観客として立ち会えたこと、また
あの頃、ジュンコさんから夢の種を受け取った一人として
この感動を共有できたことを本当に本当に幸せに思います。

ありがとうございました!!!
本当に夢のひと時でした。
観れなかったふぁんの方々に宝塚プレシャスさんに様子を載せていただきましたので、読んでみて下さい。

http//bbkids.cocolog-nifty.com/takarazuka/2007/10/post_f963.html
NAME : nekuneku  2007/10/26(Fri) 05:49 
「永遠の輝き」「時空を超えて」の作曲者のリピート山中さんと順子さんとの2ショット写真がみれます!!

http;//www18.ocn.jp/~repeat/nizouphoto.html

NAME : nekuneku  2007/10/26(Fri) 06:09 

「生」Junko様
 NAME : MATSU 2007/10/22(Mon) 08:03 [NO.25]
「時空」のスタッフの一人としてお手伝いさせていただきました。

裏方の仕事をしてきた私が、ここに出てくるのはいけないことなのですが、いまだ興奮がおさまらないので書いちゃいます。

びっくりしました!
すばらしく素敵な方でした。

私たちみんなの一人ひとりに(いっぱいいるんですよ!)やさしくお声をかけてくださいます。
そしてHIROさん、MIOさん、出演される皆さんも同じように接してくださるのです。
そして今回のステージを創り上げていく強い力となって下さいました。

「時空」 いかがでしたか?

Junkoさんのこと、もっともっとお伝えしたいのですが、長文になってしまいますので、がまんします。

よっ! 男前
MASTUさま
舞台裏のお話を教えてくださいましてありがとうございます!
お話を伺って、『時空』が熱気を帯び、素晴らしくかつ暖かかった理由がよくわかりました。これからも教えてください。
NAME : Ypsiron  2007/10/22(Mon) 13:09 
MATSU様
お疲れ様でした!
ステージが素晴らしければ、素晴らしいほど、裏方のご苦労も大変なものだっただろうと思います。
出演者・スタッフそしてお客様の思いがひとつになった、最高のステージでしたね!
ありがとうございました。
また、いつでもサロンに遊びに来てくださいネ!
NAME : 管理人  2007/10/27(Sat) 10:38 

マイ ソング
 NAME : nekuneku 2007/10/23(Tue) 21:31 [NO.26]
先日の「時空」の中でこの写真のようにブルーのお衣装でしたよね・・・

あの2日間を思い出すと涙が出てきてしまいます。

管理人さま、ナイスです。
ありがとうございますm(UU)m
HOMEの「あなたに」にも先日の公演が思いだされます・・・。
NAME : nekuneku  2007/10/24(Wed) 00:05 
♪My song、♪あなたに・・・
涙、涙でしたねー。
ジュンコさんへの想いが詰まった、この「時空」だからこそ聴けた2曲ですよね!!
NAME : 茶々  2007/10/24(Wed) 09:33 
感動の余韻を少しでもとどめておきたくて・・・。
ディナショー等では、なかなか聴けない2曲だったので、嬉しかったですネ!
NAME : 管理人  2007/10/27(Sat) 10:41 

セメタリー倶楽部
 NAME : 朝の光 2007/10/25(Thu) 13:05 [NO.28]
「時空」からお帰りの皆様、嬉しい報告ありがとうございました。
元OSKの皆様とともに、感動が伝わってまいりました。行きたかったなぁ~♪

来年1月に、四国の市民劇場例会にて各地で「セメタリー倶楽部」があります。こちらで確認すると2004年11月に、ル・テアトル銀座で開催されているようですね。すなわち再演ってことでしょうか。

三人の未亡人のうちの一人である汀さん。あと新藤恵美さんと丘みつこさんですかぁ~。
地方公演で星影の人を見た、同じ文化センターで「セメタリー倶楽部」で再度汀さんに逢える。楽しみにしています。

「時空」には行けなかったけど、「セメタリー倶楽部」では、お逢い出来そうですよぉ~。ジュンコさぁ~ん、四国で楽しみに待ってまーす。
朝の光様 お久しぶりですネ。
”時空”宝塚時代のジュンコサンを観てきた方にとって、本当に時空を超えてジュンコさんに再会した気持だったと思います。
観ていただきたかったなぁ・・・。

セメタリー倶楽部は、竹邑類先生の演出が素晴らしくて、題名からは想像できない(?)いいお芝居ですよ!
ラストシーンがとてもファンタジックで印象に残っています。
この時の竹邑先生とのご縁が、あの”アプレ”へとつながっていってます!
楽しみにしていてくださいね~。

四国公演は、すべて貸切と聞いていますが、もしも、一般の方が観れる方法があれば、是非ご紹介ください。
四国でジュンコさんの舞台が観れるチャンスは、なかなかありませんので、広く皆様に観ていただけると嬉しいです!
NAME : 管理人  2007/10/27(Sat) 10:53 
「セメタリー倶楽部」、来年2月に神奈川でも上演されるのですね。(座間は私の住む所から近いので)こんな近くでジュンコさんにお会いできるとは・・・うれしいです。2004年の写真を拝見するとジュンコさんかわいい!!オスカルの女装やスカーレットを思い出します。楽しみにしています。
NAME : りみか  2007/10/27(Sat) 20:01 
私も順子さんのお写真を拝見した時、可愛くて女っぽいので、ドキドキしました。私は時々オヤジ目線・・・になるの(ーー;)
NAME : nekuneku  2007/10/28(Sun) 07:31 
ご無沙汰してましたのに温かく出迎えてくださりありがとうございます。
残念ながら、四国の市民劇場の会員のみしか観られません。そのために三ヶ月だけ会員に入ろうかっなんて方もいらっしゃいますけど。徳島は月会費2200円で隔月観劇なので芝居好きには安いと感じます。

私はたまにいらっしゃる宝塚OGが目当てで入ってます。その前は、榛名由梨さんもいらしてましたし。
そうですかっ神奈川もあるんですね。

私も娘役好きな宝塚ファンだから、オヤジ目線してる時ってあるかも~。
NAME : 朝の光  2007/10/28(Sun) 12:48 

余韻
 NAME : 茶々 2007/11/1(Thu) 23:42 [NO.29]
セメタリー倶楽部、私、あの作品が大好きで再演熱望していましたので、すごく嬉しいです!
大阪(高槻)でも公演が予定されていますね。
管理人さまも書かれていますが、竹邑類先生の演出の冴える良質の作品だと思いますので、関西地区の皆さまに是非ご覧いただきたいです。

いつの間にか11月ですね。
『時空』からもう2週間が経とうとしています。私はまだまだ夢の余韻の中です。
『時空』の拙いレポートをBLOGの方に書かせていただいてます、めちゃくちゃ私視点で申し訳ないのですが・・・。よろしかったら読んでいただけると嬉しいです。(ちょっと長いです(^_^;))
そして、また、皆さまの感想もうかがえると嬉しいなーと思います。

時空 ~ ダンディズム (1)

↑の記事から (2)~(5)にリンクを張っています。

すご~く久しぶりのカキコです。ほとんどはじめまして、かも。ずっとこちらは拝見しておりました。

茶々さまレポ読ませていただきました。すばらしい。。。あの感動がまたしっかりと蘇ってきました。どうもありがとうございます。

こちらで時空のことを知って8月にチケットぴあに行ったのですがA席しか残ってなくて2階サイド席でしたがおもいきりジュンコさんい浸ってきました。うるうる。キャンさん(鳩笛)2階席にいらしてました。
期待以上に(失礼な言い方でごめんなさい)ファンのツボにまっすぐストライクな舞台で本当にすてきでした。ぜひ再演していただきたいと思い、こちらへお邪魔しました。皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。
NAME : 紗雪  2007/11/2(Fri) 20:39 
紗雪さま、読んでくださってありがとうございます。
ジュンコさん、本当に凄かったですよね!
文字にしてしまうと、「スターオーラ」の一言で終わってしまうんですが、あの鳥肌がたつ空気感、感動はナマのジュンコさんの舞台ならではと思います。
NAME : 茶々  2007/11/4(Sun) 15:43 
紗雪様 お久しぶりです。
時空をご覧いただけたとの事、嬉しいです。
友の会では、会員以外の方でもチケットはお取りしておりますので、会の方にもお気軽にお問い合わせくださいね!
感想も報告していただきありがとうございました。

茶々様
レポート拝読させていただきました。いつもながら、表現力の豊かさに感心させられます。
あの舞台の素晴らしさを正確に伝えてくださる素晴らしいレポートですね!
ありがとうございました。
NAME : 管理人  2007/11/4(Sun) 23:38 

祝・8年目
 NAME : 茶々 2007/11/4(Sun) 15:48 [NO.30]
おめでとうございます。
HP、8年目になるんですね。
管理人さま、いつもありがとうございます。
ジュンコさんへの愛に溢れ、夢があって、やさしく、あたたかなここの雰囲気が大好きです。
メモリアル、FAVORITE SONG、オープンなBBS・・・、素敵なMIDI、FOYERも加わって、こんなに充実したHPがあって、私たちは幸せですね。
新しいBBSになって、管理人さまのコメントが読めるのもすごく嬉しいです。
これからも楽しみにしています。
色々大変だと思いますが、がんばってくださいね。
ハイ
ありがとうございます!
なかなか更新できない管理人ですが・・・頑張りま~す!
NAME : 管理人  2007/11/4(Sun) 23:41 
管理人さま
HP8周年おめでとうございます。
舞踊会のレポートを大変懐かしく拝見させていただきました。
いろいろと大変でしょうが、これからもよろしくお願いします。
NAME : Ypsiron  2007/11/6(Tue) 20:13 

星野哲郎アンソロジー
 NAME : nekuneku 2007/11/17(Sat) 18:17 [NO.31]
来週は公演ですね。

私は演歌の大御所の歌詞を書かれている星野先生とタカラジェンヌさんたちを連想できませんでしたm(uu)m

いったいどの様な舞台なのでしょう!?
期待大ですわ。
恥ずかしながら・・私
”ほしのてつろう”=銀河鉄道999だと思いました(笑)
アニメの世界も夢があってジュンコさんが歌うとステキそうでしょ!?
『演歌』の星野哲郎さんとは浮かんでこなかったです(^^;)
どんな舞台になるのか想像もつかないですが、演出が竹邑先生なので、演歌とタカラジェンヌのコラボを、どうアレンジされるのか楽しみですネ!
NAME : 管理人  2007/11/18(Sun) 12:44 
どんな感じの公演なのでしょう??
各年代(?)のOGの皆さんに、つのだ☆ひろさん・・・
速報、お待ちしております。
NAME : 茶々  2007/11/24(Sat) 22:56 
時空
 NAME : Ypsiron 2007/11/26(Mon) 08:56 [NO.33]
管理人様
「時空」の素敵な写真をHPにUPしていただき、ありがとうございます♪
キャー~☆
【時空】のオープニングの時の順子さんですね~。
格好良かったわぁ~!!
NAME : nekuneku  2007/11/27(Tue) 07:21 
アンソロジー
 NAME : Ypsiron 2007/11/26(Mon) 08:42 [NO.32]
Junkoさんの演歌、汀節がきりりと利いていてとてもよかったです。
お衣装と歌の雰囲気もとてもよくマッチして、私は特に黒のドレスが好きでした。
Junkoさんの歌って、本当に詩の心を聞く手に響かせてくれると改めて感動しました。
Ypsironさま、ありがとうございます。
ジュンコさんの演歌、よかったんですね。
私がすごく興味があるのが、『昔の名前ででています』なんですが・・・、
すごく男っぽい小林旭さんが女性詞の歌を歌われて独特の雰囲気がある歌ですよね。
ジュンコさんは、どっちに立って歌われたのでしょう・・・
普通に考えると、女性が歌う女性詞の歌・・になるはず・・・でも。。。???
NAME : 茶々  2007/11/27(Tue) 22:41 
もうすぐですね
 NAME : 茶々 2007/11/27(Tue) 22:48 [NO.34]
ディナーショー、楽しみです (^^♪
いよいよ今晩ですね。どんなお話、歌がでてくるのでしょう。
行かれた方はぜひ教えてください。
NAME : Ypsiron  2007/11/30(Fri) 11:27 
兄弟仁義
 NAME : HINA 2007/12/2(Sun) 19:35 [NO.35]
はじめまして。
先日のル・テアトル銀座の舞台みました。かっこいいかっこいいを小声で連発。特に兄弟仁義にしびれてしまい、ただ今カラオケで練習中です。
HINA様 はじめまして。
兄弟仁義練習中ですか!?(*^^*)
先日の大阪でのディナーショーで、テアトル銀座で歌われた4曲を、さわりだけですが、アカペラで歌ってくださったんですよ!
NAME : 管理人  2007/12/2(Sun) 22:34 
Heartful Dinner Show
 NAME : 茶々 2007/12/3(Mon) 02:38 [NO.36]
ピンクの夢々しいパンツスーツ、♪太陽は燃えているでご登場、髪を明るくされて一段と華やかなジュンコさんでした(*^_^*)
管理人さまが書いてくださっていますが、先日の演歌の公演のお話しになり、チョコっとずつですがメドレーで歌って下さったんですよ~、その夢々しいお姿で!(聴けて嬉しかったです、ホント、演歌もカッコイイ!)
深紅のスレンダーなロングドレスで艶やかに歌われる♪アプレ・トワに酔い痴れ、
ソフト帽にジーンズで客席に登場され♪ブルー・ジーンと皮ジャンパーを歌われるジュンコさんにあちこちから歓声!
最後は煌く黒燕尾で歌われた♪My Wayに涙。

そして、今回もウルさんがとーっても楽しませてくださいました。
今回は、ジュンコさんのサヨナラ公演をウルさんが舞台袖からご覧になっていた時のジュンコさんのご様子(舞台に出ておられる時&袖に入られた時)をマネをしてくださったんですよ!!\(^o^)/

本当に楽しくて、温かな雰囲気の中、
1時間半の中で、ジュンコさんの魅力が幾重にも重なり、色を変えながら沢山の『素敵』を魅せてくださいました。
そして、最後は鳴り止まぬ拍手、手拍子に応えて、即興のピアノ伴奏で軽やかに少し踊ってくださったんですよ!そしてお客さまの帰りの時間が遅くなることまで心配してくださるとってもheartfulなジュンコさまでした。
今年の大阪でのステージはこれが最後なんだ・・・と思うと、ちょっぴり寂しくなってしまいました。
東京のライブのご報告を楽しみにしていますね。
chachaさま

大阪ディナーショーの様子お待ちしておりました。
アカペラで演歌を・・・(☆0☆)

さらにウルさんのサヨナラ公演の順子さんのモノマネ・・・観てみたい・・・。

皆様の笑ったり泣いたりのお顔が目に浮かびますわ・・・。

さぁ、9日は東京でのファイナルです。

管理人様の燃えて、燃えて~燃え尽きて~のお言葉に・・・キャ~!!

目いっぱい楽しませていただきます!
NAME : nekuneku  2007/12/3(Mon) 05:55 
感動の様子をどうもありがとうございました。
皆さんの興奮が伝わってきました。
鳴り止まぬ拍手の中、即興で踊ってくださったJunkoさんをみたかったです!
NAME : Ypsiron  2007/12/3(Mon) 13:08 
MENUの・・・
 NAME : 茶々 2007/12/3(Mon) 02:51 [NO.37]
お写真、サンタさんですね!
この音楽は、
オールマン・リバーの・・・???

アプレのレポート、ありがとうございます!!
お写真も!嬉しい!!
♪ディープリバー♪です。賛美歌になるのかなぁ。クリスマスソングとして紹介される事も多いようです。
NAME : 管理人  2007/12/3(Mon) 23:29 
ありがとうございます!
♪ディープリバーでちょっと調べたら、黒人霊歌、とありました。
Jazzのルーツなんですね、『オールマンリバー』は、Jazzの歴史をショーにしたものだったんですよね。大好きなショーでした。
私が始めてJazzっていう音楽を意識したのは、マンハッタン・ラグとかオールマンリバーという宝塚の作品でした。今、思うと他にもジュンコさんの舞台がきっかけで読んだ本、聴いた音楽、色々あるなー・・・
皆さまは、いかがですか?
NAME : 茶々  2007/12/4(Tue) 18:22 
ホテルモントレ大阪DS
 NAME : maggy-etsu 2007/12/6(Thu) 06:21 [NO.38]
イプシロン様、ホテルモントレ大阪DS行ってきました!
凄く、楽しくて温かで和やかなムードの中、充分楽しませて頂きました。
茶々さんが分かりやすく、上手にレポートされていましたよね!
ホテルモントレの「アマリエ」と云う宴会場は、ステージが、二段式?(上にも下にもステージあり)になっていて、上段が、バルコニーで、正面のカーテンから、出て歌われ、左右の、らせん階段を降り、メインステージへ行って歌うーといった、今までにない、面白い設定でした。
♪太陽は燃えている は大好きです!この曲を聴くたび、いつも♪ジュンチャンは燃えている~と、想いながら聴いているんですよ。
♪ブルージンと皮ジャンパー、メチャクチャかっ、かっこいい!!
客席を歩きながら、ビシーッ!バシーッ!とあの目線・・
キャーッ!ハート悩殺!みたいな・・あんな目で見られた人は、腰がくだけて、メロメロになってしまいますよねー。
間奏のダンスもス・テ・キ~!
あっ、そうそう、東京に見にいけなかった人の為に大サービス!
演歌メドレー!こぶしが回って、回って、これまた、上手い!
ジャンルの広さに、ビックリです。
どんな歌でも「汀夏子の世界」が広がっていくのですねー。
シャンソンは、品良くエレガント・・恋する女心をせつなく表現されていましたね。
良くお似合いの、赤のドレスのジュンチャン、綺麗かったなぁ・・。
ウルさんとの楽しく絶妙な掛け合いの♪どちらがエライも笑わせてもらいました。
アッと云う間に時間は過ぎて・・。
「時空」でコラボされた、洋あおいさん・そして、元OSKの皆さんも、見にいらして、客席も華やかでした!
大阪のお仕事は、このDSで終わりました。
やっぱり、寂しいですよねー。
ジュンチャン、お疲れ様でした!
東京ライブが残っていますが、溢れる魅力のエンタティナー「汀夏子」を大いに、発揮されて下さいね!
楽しみにしておりまーす!(^^♪
maggy-etsu様
ありがとうございます !!!
バルコニーから出てきて歌われるJunkoさんを拝見したかったですぅ。なにやら「時空」を彷彿とさせますね。
私は東京會舘の「ブルージン」ですっかりノックアオトされてしまい、聞いている間中、目と頭の周りにハートを飛び散らせてしまいましたが、きっと今回はその格好良さが格段にUPされていたのでしょうね。
行けなくて本当に残念でした。

先日の演歌も、maggy-etsuさんの仰るとおりJunkoさんのこぶしがとてもよくって、いまだに頭の中であの4曲がリフレインしています。

9日のライブまであとわずか。楽しみですね。
また皆で盛り上がりましょう♪
NAME : Ypsiron  2007/12/6(Thu) 15:14 
ライブいかがでしたか?
 NAME : 茶々 2007/12/9(Sun) 20:45 [NO.39]
選曲、すごい気になってるんですが、
どなたかUPしていただけると、嬉しいです。
無題
 NAME : すみれ 2007/12/9(Sun) 23:38 [NO.40]
ライブ、最高!!!でした泣けました!!!しあわせでした☆ありがとうございました☆☆☆
パッショネイトライブ
 NAME : りみか 2007/12/13(Thu) 16:34 [NO.42]
ジュンコさん、やっぱりすてきでした!!憧れの君のジュンコさんが現実に目の前にいて・・・夢みたいでした。

花鳥いつきさんがいらしてたのですね、後ろ姿だけだったけど、なつかしかったです。
りみか様、順子さんが観れて良かったですね!

お話したかったわぁ~。

来年はお会いして順子さんのこと語りましょ!
NAME : nekuneku  2007/12/13(Thu) 19:02 
nekuneku様、ありがとうございます。来年はお会いできたらいいですね!
NAME : りみか  2007/12/14(Fri) 08:22 
Passionate Live
 NAME : Ypsiron 2007/12/10(Mon) 00:06 [NO.41]
取り急ぎ本日のお衣装と曲名だけupしますね。

銀の房飾りのついた紫色の膝丈のドレス
♪1 愛の幕切れ
♪2 Last Waltz (最後の曲)
♪3 Bon voyage
♪4 アルディラ

♬フラメンコ(中尾真澄さん)

赤いブラウス、黒ラメのベスト&パンツwith 赤ラメのベルト
♪5 悲しみの黒い瞳
♪6 別れのフラメンコ
♪7 アマール・アマール

♪♪演歌4曲メドレー (兄弟仁義、恋は神代の昔から、涙を抱いた渡り鳥、昔の名前で出ています)

♪8 Al Di La(アルディラ)
♪9 Amóre Mio (アモーレ・ミオ)
♪10 Amour mon amour, My Love (アムール・モナムール、マイ・ラブ)
♪11 Granada (グラナダ)

フラメンコ(Junkoさん&中尾さん)

銀のきらきらと輝く長めのジャケットに白いパンツ
♪12 幸せを売る男
♪13 け・さら
Ypsironさま、ありがとうございます!!
嗚呼、行きたかった(泣)
NAME : 茶々  2007/12/10(Mon) 00:22 
すみません、♪8は削除してください。間違えました。
NAME : Ypsiron  2007/12/10(Mon) 00:22 
グラナダは何ともいえないほどよかったです。歌はもちろん、表情、特にJunkoさんの目がもう客席にバシバシと飛んできて!
もう一度ライブをみたいです。
NAME : Ypsiron  2007/12/10(Mon) 20:41 
本当に!!!

オペラを使っていて、落としそうになるくらいに目線が飛んできてクラクラでした(笑)

NAME : nekuneku  2007/12/10(Mon) 21:53 
Ypsiron様
ホント!最高でしたね!
♪グラナダと♪別れのフラメンコは、さよなら公演「去りゆきし君がために」のジュリオそのものでした・・
あの当時のジュリオが沸々と甦りました。
セクシーで男役の色気が滲み出ていました。
エネルギー爆発!
パワー全開!
ジュンチャンの、熱い情熱がバンバン伝わって来て、興奮しました!
当時「去りゆき・・」で相手役だったキッコちゃん(花鳥いつきサン)が「ジュンコさん、カッコよくて素敵でした!」と顔が高揚されていましたよ。
なんとか、もう1回見たいものですね。
NAME : maggy-etsu  2007/12/14(Fri) 11:50 
本当に是非もう一度みたいです!
先日みことさんとお話する機会があったのですが、「アプレ」を大阪で、「時空」を東京でやってくれるといいね、おっしゃっていて、その2本も是非!と思ってます。
NAME : Ypsiron  2007/12/14(Fri) 21:47 
私も「アプレ」を大阪で「時空」を東京で・・・是非観たいです。
舞台俳優の板垣辰治さんのブログで「私達が熱望すれば叶わない夢はない!!」と書かれています。

こちらをご覧の皆様、私達の声をいろいろな場所に届けましょう!!!
NAME : nekuneku  2007/12/16(Sun) 08:56 
お誕生日おめでとうございます
 NAME : nekuneku 2007/12/21(Fri) 00:06 [NO.43]
今年は男役を大阪、東京、福岡で堪能し、あでやかな女役も観させていただき、ありがとうございました!!

来年も順子さん中心で生きたいとおもいます!!

Happy Birthday
 NAME : Ypsiron 2007/12/21(Fri) 08:37 [NO.44]
Junkoさん
お誕生日おめでとうございます!
年明けの「セメタリー倶楽部」を楽しみにしています。
寒い日が続きますが、お身体に気をつけてお稽古をがんばってください。
♪はぴー ばーすでい
 NAME : 茶々 2007/12/21(Fri) 09:27 [NO.45]
ジュンコさん
お誕生日、おめでとうございます。

ずーっと、ドキドキさせてくださいませ。。。