2006年の妖精たち

謹賀新年 nekuneku  2006/01/02 (月) 20:46

あけまして おめでとう ございます。
管理人様、皆様、忙しく大変だと思いますが、体をいたわりながら、大好きな順子さんを一緒に応援していきましょう!!!

今年も宜しくお願いいたします。
初カキコ RIMI  2006/01/03 (火) 00:20

新年おめでとうございます。

全日空ホテルでのディナーショーに参加し初めて汀さん見ました。
宝塚とも縁がなかったので、ベルばらで、オスカルを演じた方という知識しかなくごめんなさい。
汀さんのことが知りたくなって、昨日からこのサイトをすみずみ見てきました。
舞台歴とか、ファンの方の思いとか、読んでると涙がでました。
すごい方なんですね。

それに、とても綺麗な方なのに、喋ると別人みたいなんですね!
ディナーショーでのトークがとても楽しかったです。
曲数も多くて、2回もそばまで来てくださるなんて、なんてサービス精神旺盛な方なんでしょう〜!?

仕事がら、ディナーショーに出かける機会が多いのですが、
あんなに楽しめて幸せな気分になったのは初めてでした。
客層が違うというか、とても暖かい空気を感じました。
そういうムードを汀さんが作り出しておられるんですね。
アンコールの、生歌にはとーっても感動しました。
それに宝塚の絆っていいものですね。

今度は汀さんのお芝居を拝見したいと思います!
あけましておめでとうございます 花の忠太郎ちゃん  2006/01/06 (金) 22:05

2006年も、ジュンチャンを始め、皆様が良い年になりますように〜。そして今年も汀夏子様と云う、素敵な夢を追い続けて行きます!よろしくお願いしまーす。東京會舘、大阪全日空ホテルのクリスマスディナーショーは最高でした!年が明けても尚、あの時の感動がよみがえってきます!見て下さる人に楽しんでもらえる!喜んでもらえるショーを!とジュンチャン(汀さん)の熱い思いが伝わって来る最高のステージでした!RIMI様、初めてジュンチャンのステージをご覧になられ、感想を書きこみして頂き、ありがとうございます!読んでいてとても嬉しく思いました!一人でも多くジュンチャンの素晴らしさを知ってほしい!と願っています。これからも、機会があれば、是非、ジュンチャン(汀さん)の舞台やショーに足を運んで下さいね。そして「汀夏子の世界」のサイトに遊びに来て下さい!お待ちしておりまーす!
明けまして おめでとうございます まるま  2006/01/09 (月) 02:10

明けまして おめでとうございます。

今、ココに来てみれば、123400人目だったので、キリがいいな、と。(そうでもないかしら?)

ジュンコさん、九州にいらっしゃる予定はありますか?
東京や大阪って、遠すぎて、なかなか行けませ〜ん。
ちょっと遅くなりましたが・・・ 茶々  2006/01/10 (火) 01:01

今年も宜しくお願いします。
皆さまのカキコミをみて、私もクリスマスDSのあったかーい雰囲気と幸せ〜な気持ちを反芻しています。
♪ラストダンスは私に・で客席をまわってくださったJUNKOさん、チャーミングだったな〜 (*^_^*)
今、ニュースをみていたら、DSでJUNKOさんが仰っていた、道頓堀真珠の映像があって、おぉ〜!と思いました。

宝塚に「ベルばら」を観に行ってきました。
今回は行く前から楽しみにしていたことがありました。あの復刻版ブロマイドを買うことです。ブロマイド買うのを楽しみにするなんて何(じゅう?)年ぶりだろう、そんな自分がちょっと可愛かったりします(笑)
結局、ブロマイドの現物は置いてなくて、受注販売みたいな感じでしたが、復刻版ブロマイド販売コーナーの看板みたいなところにJUNKOさんのお姿をみつけてニンマリ(*^^)v
それから、「ベルばらと私」(株式会社アスコム発行)という本をみつけて買いました。JUNKOさんのインタビュー記事も掲載されています。皆さま、是非ご一読を!
はじめまして パピヨン☆  2006/01/18 (水) 00:13

はじめまして!じゅんちゃんの隠れファンのパピヨンともうします♪昨年の狸のショーで、じゅんちゃんに心に矢をうたれてしまい、ファン復活してしまいました☆でも、訳あってお側には行けませんけれど、大好きです!これからも、たまに、書き込みさせてくださいませ♪宜しくお願い致します☆
プチミュージアム 茶々 [URL]  2006/01/21 (土) 02:35

パピヨン☆さま、はじめまして。
“心に矢をうたれてしまい”ますよねー、あれは。
JUNKOさんに会いに行きましょうよ〜 (^.^)

昨日スカステのニュースを見ていたら、大劇場の上のところにあるプチミュージアムの展示を紹介していました。今、ベルばら関連の展示をしているそうで、その中に「卒業生の手形」っていうのがありました。多分JUNKOさんのもあるんですよね、ご覧になった方いらっしゃいますか?
実際に合わせてみることもできるんですって!
私は知らなかったので行きそびれてしまいましたー、残念です。
ベルばら関連でもう一つ。皆さまもうご覧になってるかもしれませんが、
http://verbara-kageki.jp/history/index.html
ベルばらVの4人のオスカルが並んだお写真、いいですね。
茶々様☆☆☆ パピヨン☆  2006/01/21 (土) 21:13

☆はじめまして。メッセージありがとうございます。
嬉しかったです☆これからも宜しくお願い致します。じゅんちゃんに本当に会いたいですね〜☆☆☆「卒業生の手形」ですか?多分じゅんちゃんのもあるんでしょうね〜☆、合わせてみたいな〜
ベルばらの見ました☆やっぱり、昔のスターは偉大です!
素敵です!!!4人のオスカルGOODです☆☆☆
教えて下さってありがとうございます☆☆☆
では、また、お便りしま〜す♪♪♪
手形あるといいなぁ にっ  2006/01/22 (日) 19:37

お久しぶりです!あまりの寒さにゴホンゴホン・・・皆様風邪などひいてませんか?ジュンコさん元気に頑張っておられますでしょうか!
暮のディナ−ショ−は残念ながらいけず、今度はいつジュンコさんに会えるかな・・・早く会いたいで〜す!!先日ベルばらを観劇してきました。見ながらオスカルの登場する場面では常に頭の中でジュンコさんのオスカルを思い浮かべながら、この場面ではジュンコさんだったらどんな演技するだろうとか、ここはジュンコさんみたいにもっとちからいれ
て・・・なんて思いながら見ていました。プチミュ−ジアムには行かなかった・・・ですが、ドコモの抽選でベルばら観劇チケットが当たってしまいもう一度みに行ってきます。その時必ず手形探してみたいと思います。
ベルばら こもち  2006/01/24 (火) 14:14

私、ベルばらのオスカルにやられて順子さんファンになり、かれこれ30年。自分の年齢に少々びっくりしています。
退団されてから影ながら応援していましたが、人生のイベントを通過していたため遠のいていました。もちろん宝塚からも。
数年前にあるきっかけからまた宝塚に戻ってしまいました。(^^;)
で、同様に順子さんへの思いも復活!
今、星組のベルばらにご贔屓さんも出演されてるので観に行ってきました。やっぱりベルばら世代のわたしにとっては、幕開きの音楽が流れただけでゾクッとしてしまいましたね。
なんだかうれしくて。バスティーユの場面はもう感動。
順子さんのオスカルがよみがえってきました。
家に帰ってオスカルのブロマイド探して見つめてしまいました。保存状態良かったみたいです。メイク上手い!
手形 岩井(にっこ)  2006/01/30 (月) 22:31

昨日大劇場へ行ってきました。手形ありましたよ!!もちながながと合わせてしまいました。暖かかったのは気のせい?(さわりすぎたかも)
ミュ−ジアムの半分はベルばら特集みたいで、昔のパネルも沢山展示されていました。みなさまご想像のとおり、う〜かっこいい、ステキ、最高、一番!!じゅんこさん!なんてりりしいのでしょう、お化粧も本当に綺麗で、改めて本当に本当にステキです。茶々様教えてくださってありがとうございました。お芝居の方は5列目だったので肉眼でまじまじと見ることができました。はい、私も実は安蘭けいさんいいと思います。雪組大好きで今は専科の轟さんも大好きでよく見ていました。組長さんがお稽古場での様子やお芝居に対する姿勢は轟さんはジュンコさんととても似ていると発言していました。じゅんこさんの雪組時代もっともっとしりたいです。
新宿公演もうまもなくですね。また楽しいお話聞かせてください。
あやめさん nekuneku  2006/02/03 (金) 00:02

こんばんは。
はじまりましたね?順子さんのあやめさんはお元気でしょうか?
私の観劇予定はまだまだ先ですが、友人の話によるとめっちゃ綺麗だそうですね?楽しみですぅ・・・。

今日、東京宝塚劇場隣のキャトルレーヴで、chacha様お薦めの昭和ベルばら当時のブロマイドの予約に行ってきました。
30年前に手に入れたものと一緒?ですね(^0^)
順子さんのは全部買っちゃいました。
コマ劇場 SUZU  2006/02/09 (木) 21:41

JUNKOさん 大変お綺麗でした!

宝塚の様なチョンパとはいかないまでも、
あまりにパっとしない幕開け(失礼!)の中・・・しばし目が点状態。
そこにせり上がってこられた、ひときわ華やかで美しいJUNKOさんの姿に一気に夢見心地になりました。

着物での立居振る舞いもお綺麗で、綺麗・綺麗につきます。
水芸も素晴らしかったです。(水芸初体験でした)

千秋楽まで、まだまだ寒いですが 頑張ってくださいね!

コマに行かれる方にニュースです。
劇場のロビーのテレビで、今年の狸の宣伝をしているのですが、
流れているのは去年のビデオです。
JUNKOさんは、プロローグの若衆姿、エルクンバンチェロのお衣装のところと、黒燕尾のダンスが映っていました!
ほんの少しづつですが、釘付けになり休憩の間中、離れられませんでした。
是非ご覧になってくださいね!
読売新聞夕刊 イプシロン  2006/02/10 (金) 21:27

皆様
本日10日の読売新聞関東版の夕刊をご覧になりましたか?
Junkoさんの水芸シーンの写真がドーンと載っています。
プロマイド☆☆☆ パピヨン☆  2006/02/10 (金) 22:16

nekunekuさんこんばんわ!
今日、日比谷シャンテ内の、キャトルレーブで復刻版、ベルばらプロマイド予約してきました〜♪
一枚420円なんですね。
なんだか、やはり、当時のスターが並ぶと豪華で、やはり、じゅんちゃんオスカル様は本当に素敵でした☆
来月、取りに行かなくちゃ・・・
また、何かあったら情報教えて頂ければ嬉しいです・・・ありがとうございました☆
私にとっての初日 nekuneku  2006/02/12 (日) 01:33

観てまいりました、新宿コマ・・・
大阪と違い中央からのせり上がりでしたが、今回は毛槍を使っていたので、重そうでしたが私は好きです。
お化粧も所謂白塗りではなく、ピンク系のパウダーを使っていたらしくよりお綺麗でした(^^)
ピンクのお着物もお似合いで映えていました・・・。

水芸はチョロチョロ水が出ていましたが(天童さんの足での操作が・・・)、初日は散々だったらしいですぅ・・・(友人談)
あやめさん イプシロン  2006/02/15 (水) 15:37

私も本日観てきました。最初のせりあがりのJunkoさんは本当に美しく、もうこれだけ来た甲斐あり!と思えるものです。
今日の水芸はお水もちゃんとでていて、きれいでしたよ。
あやめさん、場面が変わるたびにお着物が変わっており、そちらも楽しめました。
新宿コマへ行ってきました! 三好家 おえつ  2006/02/16 (木) 01:15

大阪歌舞伎座公演の時は、花道のスッポンせり上がりの登場でしたが、新宿コマは、本舞台のセンターせり上がりより、あやめ太夫の華やかな登場で、きれい〜!と叫んでしまいました!!
花槍りから毛槍りに変えての艶やかな舞いでそれはそれは綺麗で、綺麗で!にっこりと笑顔も可愛らしく、出雲の阿国が楽しそうに舞いを披露しているみたいでしたぁ!
楽屋での師匠あやめさんの、てきぱきと座員を束ねている様子や、縞の着物を粋に着こなし、立ち姿が美しい上に、ちょっとしたしぐさや、目の流し方にドキッとするくらい!色香を感じました〜。大阪の時より、セリフにメリハリがあり、とてもハッキリとした口調で、扇状に広がったコマの客席には、とても良く感じました。ジュンチャンはホントにお芝居がお上手ですよね!ひとつひとつの台詞に心がありますもの・・それと笑いのセンスもピカイチで「姫とは知らずに掃除さしたり、肩もみさせたり〜」ではジュンチャンならではの動きで、客席の笑いをとって楽しい場面です。「トンビが鷹を産んだ」のセリフを「鷹が鷹を産んだ!」と自分で考えて変えられたそうで、そのセリフもみなさん、うけて笑っておられてますね!そして最後の見せ場、あやめの花をもっての水芸では、しな良く華やかに、あやつっておられ、水芸もすっかり自分の物にされていたように思いました。
今週の土・日もあやめさんに会いにいきまーす!(*^^)v
私も買いました 雛   2006/03/01 (水) 18:17

皆さん同じですね。昨日私も復元ブロマイドを予約してきました。星ベルばらも見て来ました。4月の雪オスカル編は、もっと楽しみにしています。もちろんジュンコさんのオスカルを思い出し、朝海さんとジュンコさんのオスカルをダブらせ、30年前を思い出し懐かしくて目がウルウルでした。
来月は大劇場へ行ったらプチミュージアムへ行ってみます。
模様替え イプシロン  2006/03/05 (日) 21:59

管理人さま
またまた素敵なホームページのお写真、ありがとうございます。
東京のお茶会から戻り、HPを開いてみると、かわいらしいJunkoさんのお写真と薄いあやめ色の桜の壁紙で春らしい雰囲気満載ですね。
Favorite Songs の「星が近くに見える」の舞台写真も最高です。
Junkoさんの楽しいお話の世界から「汀夏子の世界」へ、ひとっとびしてしまいました。
きっと管理人さんも今日のお茶会を楽しみになさりながら、HPの更新してくださったのでしょうね。
Junkoさんへの思いが伝わってきて、なんだかとってもうれしくなりました。
どうもありがとうございます。
報知新聞 nekuneku  2006/03/06 (月) 06:04

9日の報知新聞に順子さんのインタビューがのるそうです。

宝塚歌劇団から「ベルばら特集本@」が出ました。
取り急ぎご報告まで・・・
Re: 報知新聞 nekuneku  2006/03/11 (土) 05:50

> 9日の報知新聞に順子さんのインタビューがのるそうです。
関西版だけだったようで、関東の皆様m(__)m
私も駅売りのを買いましたが、掲載されていませんでした。
関西の方4週連続らしですね?申し訳ありませんが、内容を教えていただけませんか?
もうすぐお茶会、ワクワク 茶々  2006/03/18 (土) 02:31

皆さま、お元気ですか?
スカステのこだわりアラカルトという番組で(毎月テーマを決めて視聴者がリクエストした場面を集めて放送する番組、今月のテーマは「赤」)、萬あきらさんがナレーションを担当されていて、番組の最後に萬さんの一言が入るのですが、こんなことを仰っていました。
『私は赤と言うと炎、炎と言うと炎の妖精、汀夏子さんを思い出します。下級生の頃、汀さんと一緒の舞台を踏ませていただいていたのですが、舞台に対する情熱の激しさに組全体が動いていたような気がします』

もう一つ、スカステで、演劇の小径という番組で今年の「狸」の宣伝をしているのですが、最後の方に去年の黒燕尾のダンスの映像がー!!ほんの一瞬なのですが・・・嬉しかったです。

さぁ、いよいよ日曜日はお茶会ですね。
楽しみにしていまーす。 (●^o^●)

お茶会 茶々  2006/03/22 (水) 03:11

いつもながら本当に楽しいひと時でした。
お話、たくさんあって書ききれないのですが、ご様子を少しだけ・・・
「初舞台の頃のカワイイジュンちゃんをスカステで観ました、ラインダンスの振りを・・・」というリクエストに応えて足を上げてくださいましたよ!
「スリムな体形を保つには?」の質問に、「歩いている」って仰ってました。それからお食事の話になって、毎晩(適度に!)アルコールを召し上がること、ワインだと4日で1本なくなるくらいかなって仰ってました。お昼はあまり召しあがらない・・・とか。
オリンピックのお話から、「イナバウアー」が本来は足を開いて滑ることなのに、体を反らせることみたいに使われているのがイヤだって仰ってて、それがとっても真面目なJUNKOさんらしいなーと思いました。(^^)

最後に想いをこめて歌ってくださった♪黒い瞳のナタリーが、もう素敵でステキで・・・ボーっと見とれてしまいました。
一人ひとりと握手もして下さって、JUNKOさんが私たちファンのことを思ってくださっているお気持ちが伝わってきて、本当に幸せな気持ちになれました。今もずーっと幸せが続いています。

JUNKOさん、ありがとうございました。

そして、いつも準備や楽しい企画をしてくださるスタッフの皆さまに感謝です。次回も楽しみにしております。ありがとうございました。

やったー\(^o^)/  茶々  2006/04/14 (金)11:40

ランキング、さっきみたら20位になっていました! \(^o^)/

少し前の話になりますが・・・
去年のクリスマスDSのビデオを見せていただきました。
東京では「雪が降る」男性バージョンを歌われたのですね!
素敵でした〜。
前ーにこのサロンで雪が降るの歌詞のことをお話したことがあって(桜子さま、ゆきんこさま、かすみ草さま ご覧になってらっしゃいますか〜(^.^))
その時、男性バージョン聴いてみたいって書いたのですが、もしかしたら、もしかしたら
ジュンコさん、憶えていてくださったのかなーなんて厚かましいことを思ってしまいました。
私は大阪の方で観せて頂いたので、ナマできけなかったのが残念でしたが、ビデオで観ることができて嬉しかったです(*^_^*)
この前古い宝塚グラフ(1970年1月号)をみていましたら、
(ジュンコさんが表紙なのです!)’69宝塚グランドパレードというのの様子が載っていました。
スータンさん、麻鳥千穂さん、八汐路まりさん、古城都さん、牧美佐緒さん、薫邦子さん、チャッチーさん、大滝子さん、そしてJUNKOさんのモノクロのお写真が並んでいます。JUNKOさんはトレンチコートに黒のタートルのセーター、瞳に哀愁、カッコイイ〜!!  隣のページを見ますと、
『・・・・汀夏子は黒のトックリにバーバリーコートの襟をたて下手銀橋から「雪が降る」を歌いながら登場。』とありました。(トックリって・・・(^^))
公演の記事を読むと、なんだかとても楽しそうな催しですね。

祝☆20位  nekuneku   2006/04/15 (土) 09:39

皆様のおかげで20位達成でございます・・・まっ、いつまでとは期間がないだけに・・・辛いものがありますが・・・頑張りまりましょうぞ(^0^)

大人の普段着  茶々  2006/04/20 (木)22:46

お写真でてます!

http://www.otonanofudangi.jp/index.html

初日おめでとうございます   nekuneku  2006/05/2 (火)05:20

御園座初日おめでとうございます。
ごらんになられた方レポートお願いいたします。

7月が待ち遠しい 茶々 [URL]  2006/06/08 (木) 11:23

皆さま、お元気ですか?
6月に入り、HPのトップページも衣替えですね。
ジュンコさんのお写真、かわいいですね〜 (*^_^*)
その上のカエルさんにも癒されますね。
BGMの♪悲しき雨音・・・去年ライブで歌ってくださいましたね。
大好きでした。
今回はどんな曲を用意してくださっているのかなぁ。
ワクワクしながら待っています。
ワクワク・・・といえば、7月末の「アプレ」!
このチラシのジュンコさんもすごく素敵ですね。
《ザ・男役》ってタイトルだけで「おぉ〜!!」、
『熱い想い! 熱い時間! 熱い感動!をお見せしましょう。』
・・・とくれば、これはもう観にいくしかない。
汀ふぁんにとっては、あつ〜い夏になりそうですね。
異邦人 ウラウラ  2006/06/17 (土) 12:56

いいですねーこのチラシ!

ダンスINレビュー!
ミュージカルショー!!
どんなステージになるのでしょうか!?
期待感いっぱいでワクワクします。
ジュンコさんが真ん中でのオンステージが最高に嬉しいです☆
ミスターケリーズ nekuneku  2006/07/02 (日) 07:05

今年初めて参加いたしました。(1回目だけですが)
良かったぁ〜!!
久々の順子さんの歌声に・・・涙、なみだ・・・
同じテーブルの方々にも色々お話聞いて・・またお話ききたいです。
ライブ さくら  2006/07/04 (火) 08:57

7月1日のライプみました!
すごい曲数とおもしろい(?)トーク!!美しくてかっこよくて可愛かったです。
感動しました。ありがとう!
ライブ! 茶々  2006/07/04 (火) 10:19

最高に楽しかったです!
「今日はあらゆる国のナツメロなの」って仰っていましたが (^^)、

JUNKOさんがお話されている間は、ずぅ〜っと笑っていたんじゃないかって思うくらい、笑い声が絶えない楽しいライブでした。
私は"念願の"♪リバーサイドホテルを聴けて大興奮(キャー!)
♪黒い花びらも素敵でした、JUNKOさんが歌われると別のニュアンスが加わって魅力的になる歌ってありますよね、この歌も確実にその一つだな〜と思いました。
♪夜霧のモンマルトル、全部聴けたのも嬉しかったし、
♪愛!はとにかく凄かった、感動しました!
皆さまの感想も是非うかがわせてくださいね。

客席に萬あきらさんが来られていて、萬さんとの会話も楽しませていただけました(^^)
楽しい時間って、あっという間にすぎてしまうんですよね〜。
しばらくは余韻に浸って過ごします。

JUNKOさん、幸せな時間をありがとうございました。
ミスターケリーズ まりりん  2006/07/05 (水) 00:57

すごーくよかったです!!めちゃくちゃ楽しかったです!!
”太陽は燃えている”を歌いながらジュンちゃんが登場されると、暗闇の場内はパッと太陽の輝きを受けたように明るくなりました。
そして、ワー!!っと皆の気持ちが一斉に高鳴り、汀夏子の世界が繰り広げられるのでした・・・

構成がすばらしく、1曲1曲が素敵で!もう!どの曲もいいんですよ〜!
そして、マジックのように着替えられ、ベストと帽子をかぶると、すっかり男役になりカッコイイー!
ワインレッドのファーをはおると、一気にパリ!で色っぽくなられます。

”愛の宝石”を感情たっぷりに歌い終えながら退場され、次に”愛”の前奏が流れると、スパンコールとビーズを散りばめた白のジャケット姿で再び登場されました。
もう!息が止まりそうになりました。背筋をピンと張られ1歩1歩踏みしめながら1言1言かみしめて歌われると、皆の心にドーンと伝わってきて涙が溢れてくるのでした。

そして、最後に”かつて愛した女性達へ”を歌われ、皆を包み込んでくださるのでした。
本当に感激のライブでした!

そして、お話のおもしろかったコト・・・おかしかったコト・・・あぁ〜ご紹介出来ないのが残念。
それは、ライブのいいところで、ジュンちゃんも含めその時にいた人たちと、その場で共感出来るのが醍醐味でしょうね!

本当に楽しかったです。ジュンちゃん!ありがとうございました!ジュンちゃん最高!!
感動のライブショー(~o~) きょろちゃん(^^)v  2006/07/06 (木) 22:13

皆様お久しぶりで〜す!
待ちにまったライブショーでしたね〜!
全ての歌が素敵でしたが、私的には、サニーが久々に聞けてよかったです!
しっかし、本当にサービス満点!曲に合わせて、かごから帽子やスカーフやらイロイロを出され、身に付けられたら、そのたびに全く雰囲気が違うってのがすごい!
さすがジュンコさん!ムード満点!トークも大盛り上がりでとっても楽しかったで〜す!
ラストに白の衣装で出てこられたのにはびっくり!早替わりだい!
白の衣装に手に持たれた赤いバラがとっても映えてきれいでした!
〔愛の宝石〕〔愛〕にはもう涙でしたな〜。
やっぱりジュンコさんはすごい!すばらしい!汀ワールドを思いっきり満喫いたしました!
また幸せな思い出が出来ました!ジュンコサンありがとうございました!
あ〜感動、感激のきょろちゃんでした!
あ〜幸せ!(出た!久々)
P.S 私の友人、にせきょろもめちゃ感動してました!
順子さん素敵! にせきょろ  2006/07/08 (土) 19:05

☆先日、きょろちゃんさんにお誘いいただき、ライブにいかせてもらいました!
デイナーショーは行ったことがあったのですが、ライブは初めてでした。
すごく身近に順子さんのお姿を拝見することができて、とてもうれしかったです。
迫力満点!笑い満載のトーク!すばらしい歌の数々にどっぷり聞き入っておりました!
ほんとうに順子さんって素敵ですね。
初ライブを堪能させていただき、ありがとうございました!
アプレも楽しみにいたしております。
ライブ最高! peggy etsu  2006/07/08 (土) 22:18

感動的なライブが終わって、一週間になりましたね〜。
瞳を閉じれば、ジュンチャンのステージが浮かんできます。
今回は男役を重視した超カッコイイ!お姿を、たくさん見る事が出来て嬉しかったです!
私が切に願っていた♪サニー♪が聞けて、大満足でした!
アメリカ編、懐メロ編、フランスパリ編、そして宝塚編と盛りたくさんの曲をいっぱい聞かせてもらいました!
どれもこれも、好きな曲でしたが、懐メロ編は印象的でしたね!
帽子を斜めに深くかぶって、つばの先からキラリと光る目の輝きが、色っぽくて、キャーツ!! 
ス・テ・キ・・。
♪黒い花びら♪はシビレましたぁ!歌、上手いなぁー!それにカッコイイ!
初めて聞かせて頂きましたが、以前からの、持ち歌と思えるほどで良かった!
皆さんも大好きと思いますが♪リバーサイドホテル♪は大人の魅力でセクシーで・・。
♪星はなんでも知っている♪の、間に入るセリフが、たまらん良い!!
回転木馬のビリーを思いうかべましたよ!
大人になりきっていない青年と云うか、ジュンチャンでしか出来ない〜と思わせるセリフの表現が、皆の心をドキュンと捉えたって感じですね〜。
他に印象的だったのが♪夜霧のモンマルトル♪・・。歌唱力抜群!でした。
ツヤのある、のびやかな歌声に聞きほれました。哀愁が漂っていましたね・・。
♪愛の宝石♪はやさしく、甘く・・このあたりから、涙があふれて来ました・・。
♪愛♪は、すばらしかったです!ジュンチャンの歌になったなぁ〜って、思いました!
綺麗なステキな白の衣装に着替えられて、ワーッと言う溜息の声が所々から聞こえてきました。
アンコールの♪かつて愛した女性達へ♪でフィナーレを飾られたジュンチャン!
聞かせて(すばらしい歌唱力)魅せて(曲に合わせて衣装を替え)楽しませる(お茶目で笑いのあるトークは天下一品!)三拍子揃っての、汀夏子様ならではの、「お客様に喜んでもらえ、楽しんでいただこう!」と云うサービス精神には頭が下がる思いがしました!
そんな事で遅くなりましたが、曲の一部の感想だけ、お伝え出来ませんでしたが〜。
もちろん、他の曲も、すごく良かったです!
ジャンチャンお疲れ様でした!そして、ときめきを、ありがとうございました!
今日も良い夢を見る事にします・・。(^^♪
アプレTAKARAZUKA SUZU  2006/07/17 (月) 22:34

大阪のライブのご報告たくさんありがとうございます。

東京では、ザ男役を指折り数えて待ってます!
やっと、やっと来週にまで迫りカウントダウン状態でワクワクしています。

質問なのですが
先週トップページで聞こえてきてた曲って、JUNKOさんの舞台で使われてました〜?
聞いたことあるような・・で思い出せなかったのです。

モヤモヤしてるので、どなたか教えてください!!
管理人様、もう一度聞かせてくださいマセ

Re:  茶々 [URL]  2006/07/19 (水) 17:47

> 先週トップページで聞こえてきてた曲って、JUNKOさんの舞台で使われてました〜?

♪オールマン・リバーが流れてましたね (*^_^*)
私も、あれっ??て思って、最後まで聞いて
キャーッ、オールマン・リバーだ!!!って
すっごく嬉しくて、色々思い出していました。

カウントダウン、あと8日〜。

スカイステージ こもち  2006/07/21 (金) 12:59

みなさん、ご無沙汰しております。
こもちです。ライブの様子を読ませて頂きました。カッコイイ順子さんにお会いしたかったです!
今回こそは行きたかったのに日程があわず残念でした(涙)。
また東京の舞台の様子も教えてくださいね。

今月のスカイステージ(CS)の「こだわりアラカルト」という番組の特集が「殺陣」だったんです。この番組は、1つのテーマでどの作品のどの場面がよかったか視聴者のリクエストで作ってる番組です。今までには「歌」「ダンス」「赤」「男役がする女役」とかありましたね。
今月は「殺陣」・・・ありましたありました。
絶対あると信じていたのですが、テレビに映ったときには叫んでしまいましたよ。
「今夜の私は強いですよ」沖田さ〜ん!映像ははっきりと見えませんでしたが、白のかすりの着物に袴すがたの沖田総司。
「星影の人」、13人斬りでしたっけ?本当にお上手ですよね。かっこいいんです。実は私が小学生のとき、初めて大劇場に行ったのがこの作品。だから嬉しくって。
興奮していたら、今度は大海人皇子の登場!「あかねさす紫の花」のラストの中大兄皇子の即位の場面。お酒に酔って舞を踊る、そして狂気的なラストの場面。まさかこれがみれるなんて〜。「あかねさす〜」はその後一路真輝さん、瀬奈じゅんさんの大海人皇子編が(同じ場面)流れました。

長くなってすみません。嬉しくなって書いちゃいました。

オールマンリバー suzu  2006/07/21 (金) 23:14

トップページの音楽の復活ありがとうございます!
茶々様曲名ありがとうございます!
そうでした、オールマンリバーでした。
タンパリン持って元気パワフルなショーでしたね

東京新聞 久美子  2006/07/25 (火) 09:14

昨日の夕刊ご覧になりましたか?
アプレについての記事で男役を復活!って見出しがありました。
『宝塚の男役は、いわば伝統芸。退団後は女優さんになる人がほとんどですが、私はチャンスのある限り一生やりたい』『宝塚時代の歌やダンス、トークありの多彩な内容ですが、パワフルでビシッとした男役に挑戦したい』と順子さんのコメントです!
ますます楽しみになりました!

アプレ nekuneku  2006/07/29 (土) 04:48

本日夜の部を観てまいりました。
よかったですぅ〜。
順子さんを大好きのウルさん・・・。
面白く、気障で、かっこいい〜順子さんが見れて良かった!!(^0^)

アプレ すみれ  2006/07/30 (日) 02:55

舞台、観させていただきました あまりにも、素敵で、こんなに、かっこいい男役は、
私の心の中で、多分、二度と現れないだろう・・・と感じてしまいました。
素敵!かっこよすぎます
幸せでした☆☆☆ ありがとうございました☆
舞台を観て、こんなに涙があふれたのは初めてでした
他の出演者の方がた、特に、うるさんとの掛けあいは最高!でした☆
本当に、楽しかったし今日からまた頑張れそうです☆☆☆

一夜明けて 茶々  2006/07/30 (日) 15:12

いまだ興奮冷めやらぬワタクシです。
ジュンコさんのあんな魅力もこんな魅力も
たくさん感じることができて
本当に幸せな幸せな一日でした。
ジュンコさん、出演者の方々は勿論、スタッフの方々、
そして竹邑類先生! 皆さまに
「素敵な時間をありがとうございました!」 です。
東京2日だけでは勿体無いです!
是非是非、関西でも上演を!!

アプレTAKARAZUKA suzu  2006/07/30 (日) 22:52

最高でした!
素晴らしい!!
 ☆ かっこよすぎる汀夏子様 ☆

再演、続演、熱烈希望! 

アプレ 久美子  2006/07/30 (日) 22:58

順子さんに、思いっきりときめいてしまいました!
自分でもとまどう程、乙女心全開(ちょっと恥ずかしい・・)
あんなにステキな男役を魅せてくれる方は皆無でしょう〜。
一生男役をやっていて下さいマセ。

順子さん 消えない夢をありがとうございました。

 すみれ  2006/07/31 (月) 00:52

何度も、投稿して、すみません。
汀夏子さん。
体から溢れる力、優しさ、会場を包み込む暖かさ、心のこもった歌声♪話し方
全て。に、感動でした。
なんで、あんなに、素敵なのか ひとり、汀夏子さんに、心、ときめいています・・・
男役、また、拝見したいです☆☆☆
素晴らしい舞台を、観させて頂き本当に、ありがとうございました☆☆☆

アプレ 亜由  2006/08/01 (火) 20:13

初めて汀さんの舞台見ました!
どうしてそんなにかっこいいのですか?!
ジプシーには惚れました。
次の機会も見に行きます!

拝啓じゅんこ様 フラワー  2006/08/02 (水) 09:19

感動しました!
これぞ宝塚の男役!というものを堪能させていただきました!
現役さんよりも……誰よりも男役。

舞台からはエネルギーと愛が感じられ
今なお充実感いっぱいに満たされております。

じゅんこ様ありがとうございました!

アプレから1週間 イプシロン  2006/08/04 (金) 21:40

もうあれから1週間たってしまったのですよね。
まだ感動さめやらぬ状態です。
頭の中ではJunkoさんの歌がリフレインしまくってます。
そしてJunkoさんからいただいたお花を見るにつけ、終演後にロビーでおしゃべりしてくださったJunkoさんのご様子を思い出しています。
(Junkoさん宛に届いたロビーに飾ってあったお花を持ち帰れる人は持って帰ってくださいとおっしゃってくださったのです。)

Junkoさん、本当に素敵な舞台をありがとうございました。

トップスター ウラウラ  2006/08/06 (日) 16:42

ジュンコさんかっこよかったです!
男役をしたがえてのダンスに最高にシビレました!!
炎の妖精 汀夏子!
男役 トップスター 汀夏子!!
ジュンコさんの魅力たっぷりの ショーに大満足でーす。
来年も、是非是非是非ー男役みせてください!

アプレ ひな  2006/08/06 (日) 22:31

初日の舞台 みせていただきました。
JUNKOさんの男っぷりに、魅了されました。
現役時代は残念ながら、サヨナラ公演しか拝見できなかったのですが、全く変わらないですね。
もう奇跡としか言いようがない!

1部のダンス、顔が全く見えない状況の中でのコミカルな動き
その後の切れのあるダンス!
汀夏子さん=芝居の方というイメージでしたが、
JUNKOさんは実はダンサーだったのか!?

2部では、宝塚の男役の魅力いっぱいの構成で、竹邑類さんの手腕にも拍手です!
ジプシーは、ひとつのショートストーリーを見た満足感がありました。
歌とダンスであれだけの、ストーリー感を与えられうのは、やはり汀夏子=芝居の人!?

幕間のロビーには、良き時代の宝塚のスターとファンの微笑ましい光景がそこにあり、嬉しくなりました。

あぁ〜宝塚なんだと・・。

帰りがけには思わず翌日のチケットを購入していました。
もう1度見たい!
そう思える舞台が最近は少ない中、何度でも見たいと!!

東京だけでなく、大阪や名古屋、九州などで是非再演してほしいものです。

アプレ・・あれから一週間・・・ peggy etsu  2006/08/06 (日) 22:53

興奮、覚めやらず・・瞳を閉じると、ジュンチャンのカッコイイお姿が今も・・。「炎の妖精」がアプレに蘇って来ました!ジュンチャンの「男役の魅惑と美学」たる物を、たっぷり見て感じる事が出来ました!熱い眼差しで歌い、今も変わらぬ、シャープできれのあるダンスの数々・・。ジプシーの歌は大好きです!スパニッシュとタンゴのダンスは情熱的で素敵でした!羽根のダンスは気品があって、男役の色気が漂って・・。ジュンチャンの見せ場がいっぱいのショーに嬉しくて、感動しました!涙がでました!しばらく熱が覚めそうにありませーん!

最高! マリー  2006/08/12 (土) 16:14

あぁ〜今だに目を閉じるとあの素敵なお姿が浮かんできます。
2週間たちますのにね!
もう!このステージは、ずーと忘れる事のない”ザ・男役=汀夏子”でしょうね。
どの場面もどの場面もカッコよく、密度の濃いステージに感激でした!本当に魅力たっぷりで、退団されても又、このようなすばらしいステージを見せて頂けるなんてとっても嬉しいです。
ひなさんのおっしゃる通り、芝居の人だからこそダンスだけでストーリーを感じさせ、観る側にグッと入り込んできて想いが伝わって来るのです。 
あの目と身体全身で表現されるダンスは、汀夏子の芸であり宝ですね。
歌も歌詞が一節一節、心に入り込んできて伝わってきますね。
”愛の旅立ち”すごくよかったです。
ご自身がおっしゃる通り、”一生男役”お願いしますー!!

書ききれないので・・・ 茶々 [URL]  2006/08/15 (火) 09:39

皆さんの書かれたのを読んで、私もカッコイイジュンコさんを思い出しています。
サロンにご報告を書こうと思ったのですが、あまりに長くて書ききれないので、blogに書きました。
つたないご報告ですが、よろしければ読んでいただけたらなぁと思います。
http://chesara.at.webry.info/200608/article_1.html
http://chesara.at.webry.info/200608/article_2.html
http://chesara.at.webry.info/200608/article_3.html

炎の妖精は永久・・・ おじは浜っこ  2006/08/23 (水) 08:49

男性でも書き込みOKでしょうか。
炎の妖精 汀夏子 本当にピッタリですよね。
草月ホールは感動でした。仕事ズルして良かったです。
あの頃のまま。それ以上かもしれない。
ジュンコさんのあの目線あのしぐさ歌唱にノックダウン。
ジプシーでの決めポーズのカッコよさ。
丘の上のジョニー・愛の旅立ちでの熱唱とスケールの大きさ。
次回は汀夏子男役(至芸)オン・ステージを熱望!!
自然と身体が前のめりになった。至福の時間有難うございました。

感動あらたに! ひな  2006/08/23 (水) 23:25

茶々さまのblog読ませていただき、また感動が蘇りました!
マリーさま そうですね!
芝居の心のある方だからですね!
おじは浜っこさま あの頃のまま、そうです、それ以上でした!
どうしても、もう一度観たい!と願わずにいられません。
4回きりなんてもったいないと思いませんか?
なんとか他の場所でもやっていただけないかしら・
署名でもなんでもします!
ファンクラブのスタッフさま。
なんとかなりませんか!?

〜涙の感動編〜 きょろちゃん(^^)v  2006/08/26 (土) 13:09

アプレから早や1か月がたとうとしているなんてウソみたい!茶々さまのブログをよんで私もあのひとときがよみがえりました(~o~)本当にジュンコさんはスゴイお方です!特にジプシーの歌〜ダンスのくだりは、現役時代を彷彿とさせてくださいました!いやそれ以上か!というくらい、かっこよかったです〜☆(もう〜あの視線には倒れそうでした(~o~)ほんとに4回きりは超もったいない〜なんとかできるものならしたい!ですね。ああ〜それにしてもかっこいいジュンコさん!思い出したら感動の涙で今日も眠れない。のきょろちゃんでした!

順子さんて・・・ nekuneku  2006/09/03 (日) 20:34

悪役なんですか?(☆0☆)

あ〜ん、早く観たいですわ・・・
今週末にお邪魔したいとおもいます(^0^)
天童よしみ公演 ふう  2006/09/04 (月) 00:21

昨日観劇しました。

悪の中の悪!?
人殺しもする極悪非道の女親分で、これがすご〜くかっこいいのデス。
観てない方へのお楽しみに多くは語れませんが
とにかく、目が効いていて、こっわ〜っです!
あの・・笑い声にゾクっとしました。
順子さん、やっぱり素敵! MAKI  2006/09/07 (木) 11:54

娘(高1)と一緒にアプレを観させていただきました。
順子さんをステージを初めて観た娘は、
「ママが順子さんにハマッテいる理由がよ〜くわかった!」
そうです。<男役>というものに、興味のなかった娘ですけど、
あの夜のステージのじ順子さんを観て、価値観が変わったようです。
終演後、一緒に出待ちをして、ファンのみんなに声を掛けてくださる
順子さんのあたたかさをいっぱい、いただきました。
もう、親子で順子さんを応援できるなんて、幸せです♪
皆様、これからも私達親子をどうぞ、よろしくお願いします。
新歌舞伎座 茶々  2006/09/08 (金) 10:13

私も観てきましたよ〜。
ジュンコさんは、コワクて、悪くて、かっこよくて・・・そしてとってもお美しかったです。
お着物の着こなしも、流石!惚れ惚れしました。
一場面、これはジュンコさんの「華」を意識して作られたんじゃないかな・・・と思ってしまうような場面がありました。
きれいだったな〜 (*^_^*)
新歌舞伎座 nekuneku  2006/09/09 (土) 23:38

私も観てまいりました!!
順子さんの悪役にびっくり(☆0☆)こ・・こわい・・・
(今回のお着物の柄も素敵でしたし、着こなしも流石でした。)
あまりにも怖くて悪い役なのでお遊びはないのですが、手の所作も綺麗なんです・・・
これから観に行かれる皆様、心して見逃さないように・・・ネ!
マイ楽 nekuneku  2006/09/24 (日) 00:14

日帰りで観て参りました(^O^)/悪の華という感じの順子さん。
ふるいつきたくなる様な美女でございました。
お召しになっているお着物も4着とも素敵なのですが、特に回船問屋遠州屋の居間での着物が好きです。順子さんじゃないと着こなせないだろうなぁ〜という感じ(*^_^*)
私の楽は今日で終わりましたが、26日まで怪我などなさいませぬ様に…
26日の皆様のレポート楽しみにしています!
千秋楽 ぴー  2006/09/26 (火) 23:12

千秋楽おめでとうございます。

ステキな悪役でした。
もうアネさんが観れないのは淋しいです。
頭の中を ♪待っていました紅頭巾、イザ、イザイザ、いざさんじょ〜う♪ の歌がまわっております。

挨拶の時のジュンコさんが、またかっこよかった〜!
皆さん、長い年月一緒にやってきた仲間のような、ほのぼのしたいい千秋楽でした。

天童さんとジュンコさん、
お客様に楽しんでもらいたい、笑顔で帰ってもらいたい、元気になってもらいたい、
そんな思いで舞台に立っておられるのが、お二人の共通点かな・・・
悪役のカッコよさ! MAKI  2006/10/05 (木) 00:48

23日に娘と観せていただきました。
と、いうより、魅せていただきました。
悪役の順子さんのカッコよさ!また、惚れ直しましたね♪
順子さんを観られればいいと、思って観劇したのですが、
ストーリーも楽しむことができて、素敵な時間でした。
娘も、順子さんの美しさに溜息を漏らしておりました。
また、親子でジョンコさんにお逢いしたいと、思います。
あの、目の輝き…見つめられたらイチコロですよね!
紅頭巾(1) Ypsiron  2006/10/07 (土) 23:17

 千秋楽に初めて足を運び私も観て参りました。
 前回のあやめ師匠の折にきっと脚本家・演出家の方がJunkoさんの演技力・魅力を充分理解してくださったのでしょう。今回のJunkoさんの廻船問屋遠州屋お勝、実は雷神組の親分という役柄。悪役ではありましたが、Junkoさんの魅力満載のとっても素敵な舞台でした。
 ストーリー自体はよくある勧善懲悪ものでしたが、お勝という人物に焦点を当て、その性格や生い立ち、普段の生活を想像しながら観ると、とっても奥が深くて、かつ意外性にあふれる話でした。
 かなり長くなりますが、以下あらすじを私の感想を交えて書きます。

 遠州屋の番頭(雷神組)は異人に売りつけるために娘たちをかどわかしている。それに気づいた手代をお勝が「口は災いの元、知りすぎましたね」と殺すのですが、その時の口角を少しあげて笑みを浮かべた表情の美しいこと!そして「いいかい、逆らう者は例え親子であろうが使用人であろうが、こうなるのが定め」という決めセリフをおっしゃるのですが、ここで観客はこの後お勝は自分の子供も殺すのだろうか?どんなに冷たい女なのだろうか、とお勝について想像を巡らすことになります。

 その後、後添えとして遠州屋に入ったお勝にはお美代という義理の娘がおり、竜川藩江戸家老本多帯刀に鉄砲の抜け荷で便宜を図ってもらうために妾奉公をさせようとしていることがわかります。

 お美代:「今まで何一つ逆らったことはないじゃないありませんか。…血のつながりはなくともおっかさんおっか さん。娘に妾になれっていえたわね。」
 お勝:「女の盛りは若いうちだけ。お前の器量なら帯刀様にかわいがられて随分と楽しい思いができるに決まっているさ。…おっかさんの夢を壊さないでおくれよ。…幕府の御用達になって、江戸はおろか日本の廻船業を牛耳るのが私の夢。」
との会話からは、これまで娘から好かれてはいないまでも、ひどく嫌われていないことがわかります。この後のやりとりでどうも遠州屋の主人を殺したらしいことはわかりますが、娘に対してシンデレラの継母のような態度ではなかったことがわかります。またお勝の生い立ちから貧乏を憎み、お金を追い求めるようになったこともわかります。
紅頭巾 続き Ypsiron  2006/10/07 (土) 23:18

物語の終盤、鉄砲の抜け荷相手の異人に攫った娘たちを平気で売り渡そうとする冷淡さを見せながらも、娘お美代が紅頭巾をかばって鉄砲に撃たれ、死ぬ場面を目撃してちょっと動揺した素振りを見せます。
 お勝の性格を考えると本当に複雑なのですが、反面その複雑さがお勝という人物像に現実味を与えていると感じました。
 死ぬ間際にお美代が「おっかさんを許して。」と紅頭巾にいうところからは、単なる悪人ではなく、これまで大店の女将として町で一目置かれていた姿もまたお勝の本当の姿の一部であったのではないかと思わせるものがあり、最後の縄を掛けられ引っ立てられるところは、見たくなかったとさえ観客に思わせるJunkoさんの役作り、素晴らしいですね。

 この物語は大阪だけというのが本当にもったいない!機会があったら是非東京でもやってほしいと強く願った作品でした。
お勝=ポリニャック!? nekuneku  2006/10/08 (日) 05:25

紅頭巾のストーリーを読んでいたら、ふと、【ベルサイユのばら】を思い出しました。
11歳のシャルロットを父親以上に年の離れた公爵に嫁がせようとしたり、亡くなったシャルロットの代わりにロザリーを嫁がせようと画策するポリニャック夫人…(oご自分の娘ですが)にお勝さんかにているなぁ…と。
いろいろ 茶々 [URL]  2006/10/22 (日) 01:32

みなさま、いかがおすごしですか?
ライブに行かれる皆さまは指折り数えてワクワクしておられるかな(^^)
nekunekuさま、お友達の感想もうかがわせてくださいねー。
ワタクシは寂しくお留守番ですので、こちらで皆さまのカキコミを読ませていただくのを楽しみにしていますね。
さて私は、最近車を運転する時にはピアソラのCDと決まっております、そして、これでもかとrepeatするのは♪アディオス・ノニーノ。そう、アプレのジプシーのダンスで使われていた曲なんですね。はやくビデオ来ないかな〜。

ところで、「星影の人」が再演されるのは既にご存知かと思いますが、宝塚の公式HPに公演案内が出ているのはご覧になりましたか?
ああやって実際にお写真が出ると、なんとなく複雑な気持ちになりますね。
でもって、解説の最後の一行・・・う〜ん、これでいいのか・・・(^_^;)
せっかく再演されるのです、この機会を逃す手はありません。
今までも皆さま、何度もリクエストしてこられているとは思いますが、今一度、スカイステージに「星影の人」放送のリクエストをしていきませんか。画質の関係でなかなか難しいとは思うのですが・・・、諦めずに・・・!
リクエストはスカイステージのHP、未放送舞台作品リクエストのページからできます。
https://f.msgs.jp/webapp/form/10999_bhq_2/index.do

ついでと言ってはなんですが、久しぶりにランキングマーケットのアドレスも・・・(^^)
http://www.first-love.to/V2/R/ACTOR2/15/
http://www.first-love.to/V2/R/ACTOR/45/
なかなか・・・ みみひろ  2006/10/29 (日) 11:59

ランキングマーケット。

携帯からはだめなのかなと思っていましたが投票できました。
これだといつでもどこでもアクセスできるので便利ですね。
一日一善ならぬ、一日一票。実現できそうで〜す。
Happy Birthday 茶々  2006/11/01 (水) 23:28

今日はHPのお誕生日(?)ですね!
おめでとうございます \(^o^)/

管理人様、いつもほんとうにありがとうございます。

ずっと ずっと 
温かく 懐かしく 幸せな 場所で ありますように・・・
秋のよそおい・・・ nekuneku  2006/11/15 (水) 05:14

訪問したら秋のよそおいになっていて、びっくり。
今年もあと2ヶ月足らず・・・早いですね・・・


順子さんのライブから10日あまり過ぎボーっとしています。
「生きるときめき」「花の色は白」など大好きだった歌が、頭の中をグルグルまわっています。
ランキング maggy etsu  2006/11/19 (日) 10:37

茶々様、いつも色々な情報をありがとうございます!
スカイステージの未放送舞台「星影の人」をリクエストしました。画像が良くないけど、是非、皆さんに見て頂きたい作品です。沖田総司を演じて人気、実力とも不動のものとなった舞台!どれほどの人達が、せつなく心を動かされた事でしょう・・。あの感動を、もう一度、皆さんにも是非味わって頂きたいですね。
ランキングも投票しました。また、色々教えて下さいね!いつもありがとうございます! (^^♪
リクエスト 茶々  2006/11/23 (木) 01:21

maggy etsuさま、嬉しいです(*^^)v
自分が観たい!っていうのが1番なんですが(^^ゞ、
再演で初めて「星影の人」という作品に出会う方たちにも是非観ていただきたいです。もし、再演で興味を持たれてココをご覧になってらっしゃる方がいらしたら、一緒にリクエストしていただけると嬉しいです(^.^)。
そして、スカステに加入されてない方も勿論リクエストはできると思いますので・・・皆さま、リクエストされる時には、是非「リクエスト理由」の欄にあつ〜い想いを書いてください(^^) スカステは結構そういう所、見てるような気がするんです。
というのは、この前、こだわりアラカルト「殺陣」にジュンコさんの映像が・・・と、こちらに書いてくださっていましたね。「今夜の私は強いですよ!」は、沢山のリクエストの賜物だと思います。そして、「あかねさす〜」のラストシーン、リクエストしました。どうしても始めから最後の「笑い」まで全部観たい、他のバージョンの映像と比較してほしい・・って少々熱く書きました(*^_^*)。番組からのオススメとして、ほとんどその通りの映像流してくれました(偶然かもしれませんが)。それも、確か「あかねさす〜」がちょうど再演されていた頃だったと思いますし、タイミングもあると思うんです。そんなこともありますので・・・。
ランキングの方も、1日1票!ですよね>みみひろさま (^^)v
ランキングのコメント欄、短い言葉の中に皆さんのジュンコさんへの想いが託してあって、幸せになれますね(*^_^*)
今夜の私は強いですよ♪に〜キャッ♪ 朝の光 [URL]  2006/11/24 (金) 11:02

お久しぶりでございます。30年以上宝塚ファンのものでございます。
「星影の人」の再演。一番してほしく、しかし一番してほしくなかった微妙な心を持ちつつ過ごしてまいりました。
「あかねさす〜」が何度も再演されているわりに、この星影の再演は見送られていたんですよねぇ〜今まで。ベルばら再演のあとは、あかねさすも再演、みたいな流れも出来てたとこもあったんですけど。

私が地元で地方公演観たのは、玉勇が東千晃さんのバージョンで、高宮沙千さんではなかったのですが、大切な思い出です。

茶々様の「今夜の私は強いですよ」に、ぞくぞくぅ〜っと、そーそーこの台詞と、燃え上がるものがございました。ありがとうございます。いやぁ〜その場面メチャかっこよかったですよねぇ〜。ウキウキ♪

今度、宙組で次期トップとなる予定の、大和さんがパロディで少し笑い取りモード的に「星影の人」やられたことはあるのですよ。でもちゃんとした再演は初めてですね。
宝塚本拠地ではなく、中日劇場ってのが遠いのですが、2月のチケット確保出来たので楽しみにしています。
今東京公演朝海さんの退団後新トップの水さんと、先日退団されたトップ湖月さんの相手役、白羽さんが星組から雪組へかわられて、玉勇。二人の御披露目に期待しています。

当時、汀さんの大ファンだった静岡の友達も中日劇場楽しみにしてますし。再演は懐かしい人も呼び出しますね。ちなみに私は四国からですが、飛行機で観に行きます。

リクエスト素敵ですねぇ〜高宮さんバージョンが観たいなと。
北斗ひかるさん、お元気にされてますかねぇ〜星影の人というと、つい北斗さんのレコード思い出してしまいます。
この紅葉の色を・・・ 茶々  2006/11/26 (日) 23:05

皆さまの所では如何でしょう。
私の住んでいるところでは、今が一番紅葉が奇麗な時期かもしれません。

朝の光さま、お久しぶりですぅ。
レス、ありがとうございます(^^)
一緒にリクエストしていただけるととっても嬉しいです。

ホントに、大劇場でやってくれたら観にいこうかと思うんですが・・・(^_^;)
ジュンコさんが「汀夏子の沖田総司」を、そして当時の雪組の皆さんが、あの「星影の人」を創られたように、
今の方たちは、新しい雪組の星影の人を創っていかれるのでしょう。せっかくの名作ですものね、柴田先生の作品の世界を大切に、素敵な作品になりますように。

> 再演は懐かしい人も呼び出しますね。
そうでしょうねー、きっとそういう方、沢山いらっしゃいますよね。
当時、通われた皆さま、是非お話色々伺わせてくださいねー。

さぁー、あと1週間で、東京のDS、それが終わると函館なんですね。函館はもう雪が降っているのでしょうか。
行かれる幸せな皆さま、ご報告お待ちしていまーす。
幸せのおすそ分けを〜 (^.^)
ディナーショウ nekuneku  2006/12/04 (月) 00:47

今日いえもう昨日の出来事ですね・・・

赤プリでのDS、素敵な順子さんが観れて満足です。
詳しいお話は他の方が書いてくださると思いますので、あしからず。
順子さんの歌われるシャンソンが好きです。

事務局様にお願いが・・・順子さんの写真が欲しいですぅ・・・

ピンクのドレス、燕尾服、天使かマリア様のような白のドレス姿の順子さんの写真が・・・どうかお願いしますm(__)m
★曲目★
水に流して
じらさないで
アドロ
ラストダンスは私に
ろくでなし
愛あればこそ
ロックメドレー(可愛いベイビー・恋の片道切符・オーキャロル・電話でキッス・悲しき雨音・カレンダーガール)
My Way
明日月の上で
White Christmas
時計
Dinner Show Ypsiron  2006/12/05 (火) 22:30

本当に素敵でしたね、ディナーショー。
私も写真のことお願いしたいです。
美しい牡丹色のドレス姿、格好いい黒ラメ燕尾服、そしてかわいらしい白のキュロットドレスのJunkoさんのお写真販売してくださいませ。
今回は満員御礼のため、涙をのんで我慢された方も大勢いらしたはず。よろしくお願いいたします。
ちなみに曲目は以下のとおりでしたが、
ロックメドレーでは、Junkoさんがまだ在団中のお正月のラジオでなさった細川俊之さんとの対談を思い出してしまいました。
追記 Ypsiron  2006/12/06 (水) 18:17

赤プリディナーショーでのアンコールの曲名を書き忘れてしまいました。「け・さら」です♪

今日は函館のディナーショーの日ですね。行かれたかた是非ご報告をお願いいたします
TCAミュージック nekuneku  2006/12/10 (日) 17:32

chachaさんに教えていただいた【TCAミュージックリクエスト】に皆様も汀夏子で…とリクエストしましょう!
http://www.f.msgs.jp/webapp/form/10673_nup_6/indexdo
函館ディナーショー 管理人  2006/12/11 (月) 00:16

皆様 お久しぶりです!

函館のディナーショーは、函館近辺の方以外は、なかなかお越しになれなかったと思いますので、私から少し報告しますネ。

悪役商会の俳優さん8名によるオープニングで始まり
そして、八名信夫さんの歌とお喋り!!
”僕の大親友です”とジュンコさんをご紹介されて
ジュンコさんは 愛あればこそ で登場です!
八名さんとの楽しいお喋りは大爆笑の連続ですが、その中には気心が通じ合ったほのぼのとした、温かい空気が感じられました。

寸劇(?)では、出所してきた八名親分を待っている姐さん夏子!
出所を狙ってやってきた敵のヤクザに、夏子が”お前達 ぶっ殺すぞ!”と・・・。
悪役商会の強面俳優陣を前に、誰よりもかっこよく男らしくバシっとキメまくりのジュンコさんでした。

最後は8名が、すみれの花咲く頃でジュンコさんをお迎え
さっきまでの男っぷりとはうってかわった、いい女で登場されたジュンコさんには客席からもドヨメキ!
まさに美女と野獣のような・・すみれの花咲く頃でした。

全体の感想として、とにかく楽しいショーで笑いっぱなしだったような・・・?
出演されてる皆さんが心から楽しんでやっておられるのが伝わるし、我らがジュンコさんをとても大切にしていただいてるっていうのも感じ、すごく幸せな気持になれました。
そして、またいつか函館以外の地でも、こんなショーが観れたらなぁ・・と思います。

もっと詳しくは・・会報&メモリアルレポートをお待ちくださいね〜!
函館ディナーショー Ypsiron  2006/12/12 (火) 22:21

管理人さま
函館のディナーショーのご報告ありがとうございます。
お話を伺っただけでも笑いとJunkoさんへの美しさへのため息がこぼれそうな寸劇は、めったにお目にかかれませんね。
それに美女と野獣のすみれの花も!
会報&メモリアルを今から首を長〜くして待ちこがれています!
こころの再生委員会 Ypsiron  2006/12/14 (木) 18:22

会からお知らせをいただいてから、ずっと大阪府の教育委員会のページにJunkoさんのメッセージが載るのを待っていましたが、ようやくでましたね!

http://www.pref.osaka.jp/kyoisomu/kokoro/hyakunin/pro/migiwa.html
たびたびすみません 茶々  2006/12/15 (金) 23:08

Ypsironさま、ありがとうございます。
よんできましたよー(^^)

たびたび申し訳ないのですが
TCAミュージックリクエストですが、
期間を区切ってリクエスト受け付けているようです。
http://www.tca-pictures.net/music/
↑のページの「12月期 TCAミュージック リクエスト受付スタート」っていうところからリクエストのページに入れます。

それから、「リバイバルシリーズ」ということで、初演の録音と再演のものを並べて配信するような特集もくんでいるようなので、もしかしたら
「星影の人」のジュンコさんの歌声も配信してくれる可能性もあると思うんです。
♪生きるときめき、♪星が近くにみえる、♪あなたの方が幸せ・・・
他にも、北斗ひかるさんの♪星影の人
今、プレーヤーがなくって、レコード聞けないって方もいらっしゃると思うんですが・・・、PCできれいな音でジュンコさんの歌声聴けたらなーと思います。
よろしくお願いいたします。m(__)m
TCAミュージック nekuneku  2006/12/17 (日) 09:59

ここ3日間毎日「生きるときめき」「夢人」「丘の上のジョニー」「花の色は白」「星が近くにみえる」「ナタリー」「星影の人」を毎日リクエストしています。
皆様もリクエスト宜しくね!!
(1月15日17:00まで)
順子さんのお声が聴けるなら・・・・
行ってきました!函館ディナーショー maggy etsu  2006/12/18 (月) 00:51

八名信夫と悪役商会 クリスマスディナーショー 
こんなショーみたことない 悪役「八名信夫」vs男役「汀夏子」
とタイトルが付いての、楽しいショーでした!
美女と野獣?の共演、いやはや、見所満載!見るからに、強面の役者さん8人が、オープニングでSUMAPの「世界にひとつだけの花」を振り付けながら、歌ってらして、可愛い!と思ってしまいました!次から次へと、歌い、踊り、こわーいお顔とは裏腹に、童謡メドレー、着物の着流しでイミテーションゴールド、黒スーツで「わが良き友よ」などなど、意外性というか、斬新というか
・・びっくりしましたねー!皆さんのショーマンっぷりに〜。我らがジュンチャンは、八名さんの紹介の声「僕が尊敬している親友の汀夏子さんです!」と嬉しい紹介をして下さり、♪愛あればこそ♪でカッコ良く黒と白のスパンのジャケットと白のパンツの男役で熱唱!イッキに華やかな雰囲気に包まれました。愛がいっぱい!ステキなダンスと素晴らしい歌声に、もうすっかりジュンチャンの魅力に釘ずけとなりました。面白かったのは、ショートコント!刑務所から出所してきた夫(八名さん)を迎えた時、命を取りに来た数人のやくざに、姐さん夏子(ジュンチャン)が、悪役やくざ顔負けのドスの利いた声で「お前達!ぶっ殺すぞ!」と〜。キャーッ!男らしいーっ!??。そして、さき程と打って変わって、ショッキングピンクのビスチェとスリットパンツにファーと云う装いに、女らしく、エレガント・・。♪すみれの花咲く頃♪を黒のタキシードでズラリと並んだ悪役商会さん一人一人絡みながら、歌うジュンチャンは、とてもチャーミング!悪役商会8人の皆さんは照れながら嬉しそうな表情が可愛い?(失礼!(笑))かったです。あっ!と言う間に、時が流れ、大変面白く、楽しいショーでした。和気あいあい!八名さん始め、皆さんが、ジュンチャンを大切にお迎えされている様子が伺え、嬉しく思いました!(^^♪
♪順子さんおめでとうございます。 nekuneku  2006/12/21 (木) 00:11

♪順子さん、お誕生日おめでとうございます。
来年のお茶会に会える日まで、お体ご自愛下さいませ!

皆様もご自愛下さいね?

管理人様、リニューアルありがとうございます。
素敵ですわ。
お誕生日おめでとうございます くり  2006/12/21 (木) 00:19

ステキなホームページ
ステキなハッピーバースデー
ステキなステキなJUNKOさん

ス・テ・キなお誕生日をお過ごし下さいませ
おめでとうございます 茶々  2006/12/21 (木) 00:28

ジュンコさん

  お誕生日、おめでとうございます。

 来年も素敵なジュンコさんにお逢いできるのを 楽しみにしております。
 お体、大切になさってくださいね。
HAPPY BIRTHDAY! ミス、ロシナンテ  2006/12/21 (木) 07:26

お誕生日、おめでとうございまーす。
今年も、いっぱい、夢を見せてくださり、ありがとうございました。お体には、くれぐれも気をつけて、くださいね。
そして、来る年も、ジュンコパワー炸裂で行きましょう。イェイ!
お誕生日☆おめでとうございます みこと  2006/12/21 (木) 17:30

ジュンコさん
お誕生日おめでとうございます。

いつもいつも楽しく素敵な時間をありがとうございます。
Happy Birthday Dear Junko san ♪ Ypsiron  2006/12/21 (木) 18:58

Junkoさん
  お誕生日おめでとうございます!

これからの1年も素敵な年となりますように。
そして私達にまた感動と笑いを届けてください。

そしてmaggy etsuさま
函館ディナーショーのご報告ありがとうございました。
私はいけなくて残念でしたが、管理人さまやmaggy etsuさまの
感動をわかちあっていただいて、なんだか参加できた気分です。
Happy Birthday (~o~) きょろちゃん(^^)v  2006/12/21 (木) 21:08

☆ジュンコサン☆お誕生日おめでとうございま〜す!!!
今年もジュンコサンにお会いできて、素敵なときめきタイムを過ごさせていただくことが出来て、ジュンコパワーをいっぱいいただけて、とっても幸せでしたあ〜!!!来年もジュンコサンにお会いできます日を楽しみにしておりま〜す(~o~)あ〜幸せだあねのきょろちゃんでしたあ〜(^^♪
ハッピバースデー ルミ  2006/12/21 (木) 21:28

じゅんこさん お誕生日おめでとうございます

去年のお誕生日はディナーショーでしたね
じゅんこさんのために 皆でハッピーバースデーを歌えて幸せでした

今年はホームページにむかって歌っています
じゅんこさんが幸せな誕生日をすごしていらっしゃいますように
Happy Birthday!! マリー  2006/12/21 (木) 23:04

あぁ〜今日もあと少しで終わりですね。
JUNKOさんは幸せな一日を過ごされたことと思います!
ここにいると、皆さんとご一緒にお祝いしている気分になれてとても嬉しいです。
さあ、もう一度、おめでとうございまーす!!
お誕生日おめでとうございます(*^^)v maggy etsu  2006/12/21 (木) 23:16

 Happy Birthday Dear Junchan!

心の宝箱にいつもあなたがいます
瞳を閉じるといつもあなたの笑顔が映っています
何処にいても、どんな時も、いつも・・いつも心の中に・・

今日はジュンチャンのお誕生日ですね。あと1時間で明日になりますが、間にあって良かった!会社から帰る電車の中でふっと宝塚時代のお稽古待ちを思い浮かべていました。

宝塚時代、公演のお稽古中にお誕生日を迎えられたジュンチャンにピンクのバラの花を差し上げようと、1本しっかり持って、出の時にドキドキしながら、「おめでとうございます!」と緊張して手渡すと、ジュンチャンが「ありがとう!寒いのにずっと待ってくれてたのね!手をこすってこすって〜」と優しいジュンチャン!皆でジュンチャンと一斉に手をこすって手を温め、心もすっかり温かくなる一瞬でした。この頃は携帯電話もない時代・・いつ出て来られるか全くわからなくて、3時間は軽く立って待っているのですが、ひとときでも会える事の喜びを考えたらどんなに寒くても苦にならないと云うか・・ファンの皆でジュンチャン話に花を咲かせたり、作った歌をうたったり・・
稽古場の階段の降りる足音を耳をすませて、ジュンチャンの足音かどうかを聞きわける・・ジュンチャンが出ていらっしゃると、みんなで「ジュンチャーン!」と嬉しさのあまり、駆け寄って・・。青春時代の良き想い出の1ページですね。

ここで、この当時作った♪待ち歌SONG♪と云う替え歌を(明日があるさの替え歌)ちょっと紹介しますね!

♪お稽古場でいつも会う、髪を染めた
 可愛い子
 もう出て来る もう出てくる
 あー今日も待ちぼうけ

♪♪8時に出るって言ったのに、時計をみれば
   もう10時
  もう出て来る もう出てくる
  あー今日も待ちぼうけ

♪♪♪10時を過ぎてジュンチャンが、出てきたあまりの
    嬉しさに
    みんなニッコリ ジュンチャンにっこり
   ジュンチャン、みんな大好きさー 

こんな替え歌を作って、お稽古待ちの時間をみんなで歌っていましたねー。 
これも、ジュンチャンファンの歩んで来た歴史なんですよねー。 
羨ましい・・・ nekuneku  2006/12/22 (金) 00:12

maggy etsu様、順子さんの歌を作ってふぁんの人達と待っている時間を持てたというエピソードに、羨ましさ一杯です・・・。
出待ちって学生時代にはした事無かったでしたから・・・・・・(T^T)

今度、歌って聴かせてくださいませ・・・m(__)m
遅ればせながら… MAKI  2006/12/23 (土) 02:56

HAPPY BIRTHDAY TO JUNKO ♪
少し遅れてしまいましたが…お誕生日、おめでとうございます。

貴女のBirthdayは、私の息子と同じ日です。
彼が生まれた日、順子さんと同じお誕生日ということに、とっても嬉しくて…♪
14歳になったんですよ。いつのまにか、私より背が高くなりました。いつか、デートしたいですね。
16歳の娘は、夏に一緒に草月ホールに行きました。
順子さんの素敵さにふたりで溜息…でした。
ますます素敵な貴女に置いていかれないように、私も頑張ります。
もう一度、順子さんに出逢えて良かった♪
今度ぜひ!聴いて下さいね! maggy etsu  2006/12/23 (土) 07:34

nekuneku様
ちょっと恥ずかしいけれど、歌声は今聞くと若い!当たり前!(笑)少年少女合唱団みたいなね(笑)この当時、ジュンチャンを想う歌をたくさん作りましたよ。明るく楽しい♪サンバで行こう!ビバ!ジュンチャン!♪ ♪ジュンチャン音頭♪ ♪ジュンチャン数え歌♪ バラードで♪想いでの季節♪ ♪愛しいあなたに♪ ♪青春をありがとう♪etc・・ジュンチャンのサヨナラ公演と同時に「青春をありがとう!」と云うメインタイトルでLPレコード(12曲入り)を自費出版でファンのみんなで作りました。ジャケットや歌詞カードも全部手作りでした。(このレコードを茶々さんが何処かで聞いて下さって、最近CDに吹き替えして下さったのですよ!茶々さん、ありがとう!)
それでジュンチャンが退団された後、朝日放送ラジオ「ようこそ汀夏子です」に自分達が作った「青春をありがとう!」のレコードを持って番組の中の‘ジュンコとデート‘に応募してみんなで、出させて頂きました。その時にレコードの挿入歌の一曲で、♪あなたのそばにいるだけで♪をみんなで歌いました。少し緊張したけど、とても楽しかったです!ジュンチャンも、とても喜んで下さいましたね・・。ジュンチャンと一緒にラジオに出させて頂いて感動でした!そして、この様子が日刊スポーツに掲載されて(写真付きで!)ビックリしましたね!
ジュンチャンのファンでいれた事の喜びと幸せをしみじみ感じたものでした。感謝ですね・・。燃える青春の思い出話にお付き合いしてもらい、ありがとうございました! 
そして今もなおかつ、ジュンチャンファン一直線で歩き続けておりまーす!(^^♪
思い出の季節 茶々  2006/12/23 (土) 15:56

maggy etsuさま
楽しく素敵なお話、ありがとうございます。
私は当時は遠〜〜くからジュンコさんに憧れていただけのファンだったので(今でもそうですが)、お稽古待ちなどの経験がないんですね。だから、nekunekuさんと同じでホント羨ましい〜って思うんですけど・・・(*^^*)
・・・で、そういうお話を伺うのが大好きなのですが、去年の新歌舞伎座の時だったかな、あるファンの方が、すごく楽しそうに懐かしそうに、♪待ち歌SONGなど当時のお話をして下さって。。。そして、レコードを借していただいたんです。聴かせていただいたら、ジュンコさんへの想いがたくさんたくさんつまっていて、感動しました。♪思い出の季節、涙がでました。
そのレコーディングの時のお写真も見せていただいたのですが、皆さん可愛い!(いや、今も変られないですよ、ハイ(^^))青春真っ只中!!みたいなキラキラした感じがすごく素敵でね・・・。レコードなのでなかなか聴けないって仰ってたので、CDにしたらいつでも聴けるなーと思いまして (^^)v
うちのおんぼろプレイヤーから音とったのであまりクリアーじゃないんですが・・・
皆さまにも是非聴いていただきたいのですが、かまわないでしょうか?
♪あなたのそばにいるだけで
http://www.geocities.jp/silver77bell/chesara/bbs-m-log/anatanosobani.wma
♪思い出の季節
http://www.geocities.jp/silver77bell/chesara/bbs-m-log/omoidenokisetu.wma
(管理人様、もしまずかったら削除お願いします。)

どうぞ、皆さま、もっともっと、懐かしいお話、たくさんうかがわせてください!

チョット余談になりますが
MAKIさま
実はうちの長女、12月21日生まれ、今年14歳になりました。こんな偶然ってあるんですねー、ビックリ!
想いでの季節 maggy etsu  2006/12/24 (日) 01:22

茶々様
レコード聞かせて頂きました。いやぁー懐かしかったです。
思いもかけない・・パソコンで聴けるなんて・・ありがとうございました!たまには、いいもんですね。(自分で言うのもなにですが・・・(^^ゞ 初心に帰ると云うか・・乙女の心をいつまでも・・心の花は散る事を知らない・・心に花を咲かせ続けたい・・と、そんな気持ちになりました・・。
娘さん、14歳お誕生日おめでとうございます!
ジュンチャンと同じお誕生日なんですね!嬉しいですね!良い一年でありますようにー。