2005年の妖精たち

あけましておめでとうございます マリー  2005/01/01 (土) 00:48

新年おめでとうございます!
おおみそかの雪は、めずらしく風情がありましたね。
昨年は、40周年を迎えられ、いろんな舞台を観せて頂きまして、本当に幸せな一年でした。ありがとうございました。
今年は、酉年!よりいっそう羽ばたかれてのご活躍をお祈り致します。
明けましておめでとうございます。 岩井  2005/01/01 (土) 20:18

明けましておめでとうございます。
昨年は初めて念願かなってジュンコ様のショ−を見る事が出来ました。しかもそのディナ−ショ−では大好きな宝塚の歌を沢山歌っていただき本当に感激でした。素敵な歌声ありがとうございました。
今年もジュンコ様の魅力が一杯詰まった歌にお芝居に期待しています。ジュンコ様にとってハッピィな年であります様に!!
管理人様、事務所の皆様、そしてジュンコさんを応援なさっている皆様にとっても良い年であります様に!!今年も宜しくお願いいたします。
あけましておめでとうございます 管理人  2005/01/05 (水) 23:00

新年あけましておめでとうございます。
ジュンコさんのお誕生日のお祝い&新年のご挨拶など、たくさんのメッセージありがとうございます!
今年もジュンコさんを一緒に応援していきましょうネ!

至らない管理人ですが、ホームページ共々よろしくお願いします。

さて関西方面の方にお知らせです。
1月8日(日)
18:30〜19:00 ラジオ大阪 ”北沢ともみ 歌色の街”
ジュンコさんがゲストで出演されます!
新春から、ジュンコさんの楽しいトークが聞けそうで・・嬉しいですネ♪
junkoさんの・・・ nekuneku  2005/01/06 (木) 05:34

あけましておめでとうございます。junkoさんの着物姿は、懐かしいなあ。歌劇とかに掲載されていたものですよね?アカダマパンチとか・・・管理人様ありがとうございます。
想いが実現! 春祭り kaho  2005/01/07 (金) 04:07

明けましておめでとうございます!
今年は「ペギーETSU」 改め 「春祭り kaho」にしました(笑)
昨年は、私にとって、大変、意義深い最良の年になりました!
それは何かと申しますと、ウ゛ィアジェーロ〜旅人の風〜に出演出来た事です。
思い起こせば、?十年前、「宝塚ファンコンテスト」と言うラジオ番組で「歌と(宝塚主題曲を唄う)お芝居(歌劇団の生徒さんとセリフのやりとり)をし、審査してもらって(当時は演出家の内海重典先生)賞をもらう〜と云う、憧れのスターに会えるかも知れない〜と云う、まさにズカファンが泣いて喜ぶ番組があったのですよ。
大好きな憧れのジュンチャンとお芝居がしたい!と、歌とセリフのオーディションに合格したのは、良いのですが、本番の一回目には雪組にあたらず、月組の生徒さんが芝居の相手役・・
今度こそは!と二回目にチャレンジ!
ナント雪組にあたったのですが、ジュンチャンの録音日が違う日で、なかなか旨く行かないものだと・・
でも、歌と芝居も黄金賞をもらって(宝塚歌劇のご招待券と宝塚ホテルお食事券を頂き)気を良くしましたけど〜(笑)

そして、何を隠そう、昨年の名古屋、御園座公演「のど自慢」で、ジュンチャンと同じステージに立ちたい!このチャンスを逃してはなるまい!〜。意気揚々と、自分の一番お気に入りの写真とビックエコーで唄った曲をCDに取り応募したにも拘わらず・・出させてもらえなかったのですよねぇ。

だから、だから、分かってもらえますよね!!
「ヴィアジェーロ」に出演出来た喜びを〜・
それもミュージカルでスペイン物!と来ちゃぁね!
憧れのジュンチャンと同じ舞台に立ちたい!と想い続けて30年(笑) こうゆう事って本当にあるんですよね!「夢が実現」となり、まさに「至福の時」を体験させてもらい、なんと幸せ者なのでしょう! ジュンチャンに感謝の気持ちでいっぱいです!

新しい年を迎え、ジュンチャンの更なる飛躍を祈って,今年も
皆さんと応援して行きたいと思っております。
長くなってすみませーん。
今年もよろしくお願いしまーす!
春祭りkaho様 岩井  2005/01/07 (金) 12:19

夢を持ち続ける、何度もチャレンジして夢をあきらめない・・・そんな想いがみのったのですね。すばらしいと思います。
そして又、ジュンコさんだから夢が現実となり至福の時を感じる事ができたのではないでしょうか。
私もオスカルのジュンコさんファンになり、昨年初めてジュンコさん拝見し、オスカルさまと握手していただいて、思いもよらなかった喜びで、とても感謝しています。
ジュンコさんのお人柄、心の暖かさにとてもとても感謝しています。
kahoさまのペ−ジを読んで思いました、私も夢あきらめず、夢持ち続けます。
そして何も出来ないですが、ずっとずっとジュンコさんを応援していきたいとおもいます
管理人様 ありがとう 春祭り kaho  2005/01/18 (火) 01:19

こんにちは!
久しぶりにページをあけました。
外は寒い冬空・・そんな中、どのページも春が訪れたような綺麗なバラがお花畑のごとく、咲き綻んで・・心の中は、暖かく春が蘇って来ました。
なんせ、春祭りですので(笑)いつも、夢があり、ファンタジーで美しいバックを描いてくださって、ありがとう!
ジュンチャンのレポートや写真が、更に楽しく、ハッピィな気持ちになりますよ。今回はラジオの収録現場の珍しい写真とか、あったりして、嬉しかったです!
ラジオ聞きましたよ!楽しかったですね。
関西と云う事もあって、ボケとツッコミみたいな、ジュンチャンの軽快なテンポのトークで、どちらが、ゲスト?みたいに、ジュンチャンの歯切れの良さでとユーモアたっぷりで、あっと言うまに、時間が過ぎてしまいました!さすが「ようこそ汀夏子です」を3年間、ラジオ番組で高聴視率取っていた実績があるジュンチャンです!ゲストなのに相手の方にまで気使いながらの楽しいトークでしたね!
元、OSKのトップ男役だった洋さんは、ジュンチャンの大ファンと云うことで、緊張と嬉しさでの事なのか、ファンの方が「いつもの洋さんと違う〜」と言っておられたと伺いました(笑)ほのぼのとしたお話ですよね。また、ジュンチャンのラジオの声が、良い声なんですよね!
時々は、ラジオ番組にも出て欲しいな〜と改めて思いましたね。
楽しいひと時でした。 Goto−  2005/01/18 (火) 23:01

始めまして。先日の放送、大阪のお笑いを聞いているような楽しい
トークに思わずの初メールです。春祭りさんのメールのごとく、
どちらがゲストなのかジュンコさんのとても気をつかっている様子が
ほほえましく感じました。    

レビューは好きでしたが、女性と男役の恋愛劇は苦手だった私が関西に
来て、大好きになったのはジュンコさんの舞台でした。
フェアリー的な(かわいい×カッコイイ)持ち味、と舞台にかける努力が、素直に感動できたからとトークを聞いて納得しました。
それにしても「お登勢」をおゆきと言ったり、曲名を間違えたり、
洋あおいさんは、かなり舞上っていた様でツッコミを入れられていましたね。十代の頃からずっと、あこがれていた気持ちが表れていました。洋さんの舞台も何度か拝見しましたが、ジュンコさんが、
話されたように、どこか共通する持ち味があるように感じました。
もっとお話伺いたかった!またラジオ番組に出て頂きたいですね。
こんにちわ。 めぐっぺ  2005/01/19 (水) 12:37

皆さん、こんにちわ。はじめまして。「ヴィアジェーロ」亀山公演に参加したグラハムことめぐっぺです。(^0^)
あの時は、本当に参加することができて嬉しかったです。
私の役柄はグラナダ国の兵士の宰相グラハムをやらせていただきました
悪役であり男役という凄いキャラを演じて本当に楽しかったです。
そのおかげで少しお話しすることが出来て嬉しかったです(><)
また、機会があったら参加したいなと思っています!!
このカキコを見ている亀山公演に参加した皆、返事くださいね。
では、また。(^_^)v
ラウラです  春祭り kaho    2005/01/21 (金) 22:03

めぐっぺちやん!お久しぶりっ〜。
亀山公演のラウラでーす。覚えてくれているかなぁ?
めぐっぺちゃんが演じた悪役の男役グラハムは、男の人達に混じって、紅一点!演技がしっかりしていて、すごく迫力があって、ジュンチャン(汀夏子さんの愛称です)にも「あなたは女の子やね?すごいね!」と褒めてもらってましたね。
めぐっぺちゃんが一人で会館の外に出て、歩き方や、動作、台詞を一生懸命、お稽古をしている姿を、見ていました。真面目で努力して、悪役に取り組んでいましたね!その成果が舞台にちゃんと出て、本物の男の人達の中でも、引けを取らない立派なものでした!私も、大ファンで憧れのジュンチャンと同じ舞台に立てらた事は、ビッグな夢の実現でした!ジュンチャンをはじめ、元タカラジェンヌの皆さん、プロの方、KIEの皆さんに、しっかりサポートして頂き、王妃の乳母役ラウラや、ジプシーの男役で楽しく演じる事が出来た事にとても感謝しています!また、こうして亀山公演が縁で、めぐっぺちゃんとも、メッセージの交換とか出来て、嬉しいですね!新年が明けても、まだまだ興奮が覚めやまないのは、無理もない事ですね!
この間、会館より、亀山公演のビデオが送られて、楽しんで見させてもらいました!出演者にとっては、余韻に浸りっぱなしですね。
どうも〜!! めぐっぺ  2005/01/21 (金) 22:04

ラウラさん、お久しぶりです!!(^0^)
もちろん覚えていますよ。あの時はホンマに楽しかったです!!
練習していたとこ見てたんですね、何か照れます。
あの時誰にも見られないよう練習していたつもりだったんですが。(笑)。
そうなんですよ、亀山公演の時汀さんに褒められてすごい嬉しかったです。(*^_^*)しかし、私自身は本番3日前で風邪をひき声が出なくなってたんですよ、いつもより。それが悔いに残ってます(T_T)
(ビデオで自分の演技見たら酷かったもん、声が若草隊に負けてもうたは・・)
亀山の皆とはメルトモになりましたよ。(*^。^*)これを機会にラウラさんとメッセージ交換しましょうね。
では、また
めぐっぺさん!お久しぶりです アントニア  2005/01/24 (月) 20:17

アントニアです。市民ミュージカルの時はお世話になりました。
私もあれからなかなかお芝居からぬけられません。ラウラさん
同様おしゃべりの仲間に入れてください!!こうゆうの慣れてないんでタイピングするの四苦八苦しています(´∀`)/
よろしくお願いします。
新宿コマ公演 maron  2005/01/25 (火) 16:44

100000番のきり番になる幸せな人は誰でしょう?ドキドキでHPに毎回アクセスしています。
私になったら嬉しいけれど、ジュンコさんファンのどなたにもチャンスがあるわけで・・・
今年は新宿コマに絶対見に行きます。子ども(20歳)に「今年はジュンコさんが出るのよ」と報告したら、「私も一緒に行くからねぇ」って返事が返ってきました。
彼女は初演の桜祭り狸御殿を2回も見て、毎年ジュンコさんの名前が出演者に並ぶのを首を長くして待っていました。
今年はゴールデン・ウィーク中なので、楽しみにしています。
ジュンコさん、お体に気をつけてカッコいい舞台を楽しみにしています。
やったねー! イプシロン  2005/01/25 (火) 17:30

ついに100000人目!うれしい!感激です。以前は99と01番でしたから。私の住んでいるところは今、朝の八時半です。昨晩はHPが気になってよく眠れませんでしたが、そのかいがありました!?
取り急ぎご報告まで。
新宿コマ nekuneku  2005/01/27 (木) 23:53

新宿コマの出演者をみて、(junkoさんはどなたをなさるのかなあ)
と一人で物思いに耽っております。
源氏とか頭の中将とか柏木かなあとか、はたまた、若紫というのもあり?かなあとか頭の中はグルグルしております。
配役が決まるまで、一人で楽しもうと思っています。
ちなみに、脚本家は決まっているのですか?
はじめまして maron  2005/01/28 (金) 11:43

ジュンコさんファンという事を通じてこうしてメールをいただけるなんてとっても嬉しいです。ジュンコさんに感謝です。
ジュンコさんファン歴はかなり・・・かな?
ベルサイユのバラを見てビビッッとエレキが走って(ジュンコさんがかつて宝塚を見てこう表現してませんでしたか?)からのファンです。
子どもたちはさすがに宝塚時代のジュンコさんを知りませんが、私がジュンコさんの偉大さとかっこよさを話すので次第にファンになったようです。
ジュンコさんの素晴らしさはいつまでも男役のカッコよさを失わず、なのに狸御殿では澄んだソプラノを聞かせてくれたり。
いつまでもファンの期待を裏切らないってことでしょうか?
メールを書いていただけるとは ア リ ス [URL]  2005/02/01 (火) 21:41

maronさん ジュンコさんファンはベルバラですか。
私はベルばらもですがインスピレーションも好きでした。
あの頃ビデオがなかったので残念ですよね^^;
新コマ行ければいいなと思っているんですよ。
ジュンコさん髪も少しのばして素敵ですね(*^.^*)
ファニーレディU 茶々  2005/02/21 (月) 10:05

行って来ました青山劇場、二階まで超満員のお客様でした。

今回は一部,二部ともほとんど歌のみ、トークなしのとてもシンプル(?)な構成のコンサートでした。ちょっと面白かったのは幕開き、舞台全体が真っ黒な幕、その中央が四角く抜けていて、カメラのフレームをイメージした感じです。
NY・NYの曲にのって一人ずつ順番にそのフレームに入って、ポーズを決められると「カシャ」っとシャッターをきる音がして、シルエットが浮かび上がるのですが、これがかっこいいんですよー。
一部は皆さん黒燕尾で、(月影さんは黒ロングドレスだったと…^_^;)通されたのですが、JUNKOさんは黒燕尾から黒燕尾に着替えられたので黒燕尾を2パターン拝見できたのです!とてもJUNKOさんらしいですよね。
スータンさんはパワフルで、チャッチーさんは濃ゆーい男役を、オトミさんの歌声が響きわたり、ぐんちゃんは美しかったです。
JUNKOさんは… 素敵でしたよ〜
詳しく書きたいのでカキコミわけますね…ということで  (つづく)
ファニーレディU・つづき 茶々  2005/02/21 (月) 10:23

二部で月影さんとデュエットされた「愛燃える」が、もう、絶品!
切なくて胸の奥があつくなる感じでした。
私が何に感動したかというと、勿論JUNKOさんの「男役」なのですが…
でも、それはヴィアジェーロで観せていただいた男役とはまた別の、歌の世界での男役。
これといった所謂男役的パフォーマンスは何一つ無いのです。
舞台下手手前に月影さん、上手奥上段からJUNKOさんが出てこられて、歌いながらゆっくりとお二人の距離が近づいてゆく、目線と歌に込める情感だけで表現されるその世界にドキドキしました。JUNKOさんがきっとずっと大切にしてこられた世界だと思うのですが、今回は「デュエット」という形によって私にはそれがより鮮明に見えたような気がしたのです。それはJUNKOさんがとても長い時間を掛けて成立させてこられた特有のジェンダークロスの世界、宝塚の男役とはまた違った汀夏子の男役の世界なのではないでしょうか。袖に入っていかれる月影さんを最後まで眼で追っておられるのが印象的でした。
舞台に一人残られて次の、♪太陽は燃えている♪の音楽が流れて、くるっと一回転されたかと思うと今度はまた違う世界を見せてくださるんですよね。

開演前、プログラムをみていたファン三人の会話。
「愛燃えるって、あの ♪あ〜ア〜、あいは、あいは・・・っていうやつだよね…?」
「うん…月影さんと轟さん?だったっけ」
「どうしてこの歌?」
三人共「?」「?」「?」状態、でもこのほとんど知らない状態がかえって良かったみたいです。
この歌、サビの部分を文字にすると結構単調な歌詞だと思うのですが、それが本当に切なく響いてくるのは、お二人の歌にドラマが見えたからなのだろうと思います。
「愛燃えるって、あんなに良い歌だったんだね〜」「うん、うん!!」
終演後三人の「?」は「!!!」に変っていました。
デュエット、しかも宝塚時代に歌われた事の無い歌を聴かせていただける機会ってホントに少ないと思うので、とても貴重な一曲を聴くことが出来て幸せでした。

一曲の感想でこんなにこんなに長くなっちゃって・・・ご覧になったみなさま、フォローお願いします。
nekunekuさま、是非〜(m~ー~)m
あー、観たかったぁ イプシロン  2005/02/22 (火) 00:08

茶々様、しっかり、ずっしりと感動が伝わってきました!
ご報告ありがとうございます。そして他の皆様、すみません、観にいけなかった私のためにご感想・ご報告をお願いいたします!!
私は茶々様が書いてくださったプログラムの写しをみて、Stand by meを是非聞いてみたいと思ったのですが、デュエットがそんなによかったとは...私もJUNKOさんの目線を最後まで追っていたかったです。
ファニーレディーU nekuneku  2005/02/23 (水) 05:46

茶々様。ご指名にあずかりました、nekunekuです。JUNKOさんのStand by meにはびっくりです。(他の方々は日本語訳なのに選曲されたのはどなたですか?)良かったですよぉ。昔の事が頭の中でグルグル巡ってちょっとウルウルしてしまいました。
ファニーレディーU続き nekuneku  2005/02/23 (水) 23:06

[愛燃える]に関しては、誰の曲???(宝塚を20年近く観ていな かったので、JUNKOさんの歌ではないよねぇーとは思っていまし たが)JUNKOさんと月影さんのデュエットがあんなにロマンチッ クでステキだなんて......。(練習もたいしてしていないだろ うに)                         
それと、スータンさんの舞台は最初で最後の「ザ☆スター」だっ たなぁとか「ノバボサノバ」はオトミさんの時しかしらないな ぁとか......。
トークがあればもっと楽しかっただろうなぁー。
res 茶々  2005/02/24 (木) 23:46

イプシロンさま、nekunekuさま、反応して下さってありがとうございます。
四人のアマールアマールも楽しかったですね。
スータンさんが一番を歌われた後、三人が次々に出てこられて二番を少しずつ歌われるんですが、その時スータンさんが、歌をとられちゃった〜みたいな感じになるんです。
あと、ちょっとやんちゃな感じのJUNKOさんもみられて元気になれました。

nekunekuさま
ご挨拶もせずにいきなりお呼びしてしまってお許し下さい。
現役のスータンさんをご覧になってるんですね!
いいなぁ、私、ベルばら前の作品にすごく興味があるんですけど、色々お話聞かせて下さいね。

FAVORITE SONGにナタリーが加わりましたね!
管理人様、ありがとうございまーす。
音楽が流れると胸キュンですね、お写真もカッコイイです。
今、あんな眼をしたスターさん、いるのかな…
初日おめでとうございます 男性ファンHS  2005/04/03 (日) 02:20

狸源氏、初日おめでとうございます。
幸運にも2列目センターブロックで拝見しました。
プロローグ後、カーテン前で若衆姿のジュンコさんが歌われた
「春風の招待」、イントロが聞こえただけで、
「おおギスターブ!」と呟いてしまいました(笑)
芝居の空蝉も可愛いこと!

ショーは、もう「丘の上のジョニー」が聞くことが出来て大満足!!
ツレちゃん・オトミさんとの「エルクンバチェロ」も最高!
素敵な舞台ありがとうございました。
ジュンコさんと握手を! 朝の光 [URL]  2005/04/07 (木) 12:23

ジュンコさんと握手された方いらっしゃいますか。客席降りで握手をされているジュンコさんを見つめながら、地方公演「星影の人」の時に、握手していただいたことを懐かしく思い出していました。

赤着物で、黒髪長髪で、首をちょっとかしげるしぐさもとてもかわいらしい娘役の空蝉ジュンコさん。お若い!!
「炎の妖精」も懐かしく聞かせていただきました。「丘の上のジョニー」の頃のことも思い出させていただき、四天王の皆様のきらきら輝く素敵な豪華な並びに感動致しました。
ジュンコさんの元気はつらつな様子に、「春風の招待」とともに元気をいただいたような気がします。ありがとうございました。
順子さん大好き!! オリーブ  2005/04/06 (水) 21:59

昨日順子さんの舞台を20数年ぶりに拝見しました。
順子さんの舞台姿を見たとたん私の胸に雷がドカ〜ン!と落ちたような衝撃が走りました。
なんてステキなお姿だったことでしょう
順子さんありがとう♪
狸御殿見ました! まり  2005/04/06 (水) 23:34

本日梅田芸術劇場で久々にジュンコさんにお会いできました。
私は幸いにも1番前の席で、ジュンコさんと目が合ったような気がして(観客の皆そう思ってるんですよね)大変幸せでした。
ジュンコさんがあまりにも変わっていなくてびっくりしてしまいした。
初めてジュンコさんを観たのは「たけくらべ」の信如でした。
沖田総司、ナイーブ、etc・・が思い浮かべられ涙が出てきてしまいました。いつまでも、愛らしく素敵なジュンコさんでいてください!続けて東京公演・名古屋公演でもお身体を大切に。
 イプシロン  2005/04/08 (金) 07:18

昨晩夢をみました。
今海外にいるはずなのに、夢の中の私はいつの間にか日本に戻っており、「あー、JUNKOさんが見れる!!」と思って、あわてて『狸』のチケットと新幹線の切符を手配しようとしてとてもあせっていました。
目覚めてから、がっかりしたことは言うまでもありません。
きっと男性ファンHSさんから始まった報告を読ませていただいていたからでしょう。
皆様の更なるご報告を恋焦がれて待っております★
どうぞJUNKOさんの素敵な舞台をこれからもどしどしご紹介お願いいたします。
またまた元気もらったよ! 岩井  2005/04/08 (金) 15:28

ジュンコ様、ファンの皆様こんにちは!私も昨日狸源氏観劇してきました。パワフルジュンコさんを見れてとても満足しています。お稽古では口の中を血だらけにされた???エルクンバチェロ迫力ありとても感動しました。お衣装もとても似合っていてお芝居での赤い着物もよくお似合いでした。シロ燕尾も素敵だけど黒燕尾もすっごく素敵!!
サ−ビス旺盛なジュンコさんは何度も客席に下りてくれました。お芝居は初めて目の前で見たので本当に感激でした。
歌う事が大好きとおっしゃっているジュンコさん、舞台の上に立たれて歌っている姿をみているととてもその気持ちが伝わってきます。
久しぶりにジュンコさんに会えて、また沢山元気もらえたように思います。千秋楽も見にいきます。お芝居に歌、そしてジュンコさんのアドリブ楽しみにしています。
握手 ふりひら  2005/04/09 (土) 00:15

昨日観劇してきました。
朝の光様!(宝塚公式サイトで以前よくお見かけした方かしら?)
私ー握手していただきました〜。
下手通路側だったので、ジュンコさんの生声でライライライライも聴き大感動です!!
まり様!
私は10列目でしたが、オペラグラスをのそくと、ジュンコさんと目があいます(笑)
どこから観てても、目があった気にさせてくれますよネ!
あまりにステキな舞台だったので、帰りに思わず日曜日のチケットを買ってしまいました。
1度きりではおさまりませんもの!!!
空蝉 nekuneku  2005/04/10 (日) 01:57

午後の部を観劇してすぐ新幹線に飛び乗り帰京。今ホッコリしながらカキコしています。
皆様の報告でなーんとなく分っていましたが、JUNKOさんの空蝉の可愛いらしことといったら...。
髪型は御自分で決められたのでしょうか?とっても似合っていましたよ。
あの姿でツレちゃんと小芝居「(JUNKOさんの頭をつかみ)頭蓋骨をクルミの様に割ってもいいのだよ(でしたか?)」には笑えました。
2部のショーでオトミさんの「じらさないで」昔JUNKOさんも歌っていましたよね....と感慨にふけりながら、「夢の中に君がいる」「丘の上のジョニー」に至っては瞳ウルウル。
(「招待夢」がみたいな-)
トークはショーちゃんの音楽学校時代のモテ話でした。
10日はJUNKOさんの様なので、報告を期待して待っています。宜しくお願いいたします。
大阪・千秋楽 茶々  2005/04/13 (水) 14:56

大阪公演、終わってしまいましたねー。JUNKOさん、反則です、素敵すぎます!

nekunekuさま、私も9日観ましたよ。(3階の天辺で)マイク残念でしたねー
私、あそこの
 ♪いつか夢にみしうるわしのパラダイスよ〜って歌われるところの
JUNKOさんの歌声、雰囲気がたまらなく好きなんです。

何度か観せていただいたのですが、観る度、違う場面であー、ここのJUNKOさんもカッコいい〜って思ってしまって
ホントに、一度きりでは観きれないくらい魅力満載ですね。
ちょっとした表情とかもすっごく素敵で、、、

皆さん、色々書かれているので、私はちょっとはずしたところで
「キャー!、観てみてポイント」を…
ツレちゃんが♪セ・シャルマン を歌われて、出演者がズラーっと並ぶところがあるんですが、短い時間ですがJUNKOさんの表情がしびれるんですぅ。
も一個、お芝居のプロローグ、これまた全員で並ぶところ
若衆姿のJUNKOさんの歩き方が…粋でかっこいい!!
皆さんの、「観てみてポイント」も是非教えてくださいね。

千秋楽、JUNKOさんの燕尾のダンスみていたらちょっとウルウルしてきてしまいました。
「一期一会」という言葉が頭に浮かび、今日のこのお姿はもう二度と観れないんだなぁ…って思って。
なんかまとまらなくてすみません。
名古屋はいかがですか? 朝の光 [URL]  2005/04/16 (土) 10:57

大阪公演を追え、梅田はすっかり狸組モードも去ってしまいました。
ふりひら様、覚えていただいていて光栄でございます。
そうです。以前宝塚公式HPで公演報告させていただいてた朝の光です。

元祖「ず」の皆様としては、昨日も狸組の去った梅田ではありますが、つい「生きるときめき」を口ずさみながら、姿月さんのシューベルトを見てきました。
昨日のずんちゃとの握手は全員(2000人ちかく)出来たのです。
しかしジュンコさんとの握手は限定ラッキーな方ということで、ふりひら様!良かったですね。
しかし毎週のように、四国から梅田に通っている私っていったい?笑〜
こんな私がジュンコさんサイトにもぐりこみ大変失礼致しております。

名古屋公演の様子もとても気になります。
名古屋の狸組!ご覧になった皆様、よろしくお願いします。
狸源氏 りえ  2005/04/17 (日) 19:15

ヴィアジェーロ〜旅人の風 三重・亀山公演の子ミゲルのりえです。
今日、狸源氏を見てきたんですけどね!!
やっぱり汀さん、めだってましたよ。
すっごぃ、さすが宝塚だぁ〜。とか思いました。
また、汀さんたちと、同じ舞台にたちたいなぁーって思います。
今度、亀山の市の事業で、前のヴィアみたいな企画をたてているらしくって・・・。
また、子オルティガと、こういうなんがええよなぁvvとかいってました!!
多分違うかもしれませんが、また機会があれば!是非是非亀山によってくださぁい。
やっぱりジュンコさんは最高! kyokutei  2005/04/17 (日) 23:04

今は、中日劇場でご来場の方々が皆さんジュンコさんに魅了されていることでしょうね!
大阪でのステージで、本当にジュンコさんのファンで良かったなぁとつくづく感じて、、、
なぜならば、観た方ならジュンコさんの熱気?というか、気迫?というか。
タキシード・燕尾服の決まっていることも。
ラストのダンスをジュンコさんに目が釘付けになるのも当然でしょう〜って。
観なきゃ損々ですよね。で、週末は名古屋へ行きま〜す。
又、感激でウルウルすることでしょう−
涙でました! 岩見久子  2005/04/20 (水) 09:08

何年ぶりでしょうか?ジュンコさんの舞台を観るのは…。あの頃の一生懸命な自分を思い出しつつ、変わらない魅力のジュンコさんに、「やっぱり一番目立ってる!」と感激し涙しております。20年の後に、やっとジュンコさんを観られる幸せを感じています。
ジュンコさんに感謝!感謝!
みなさん初めまして^^ みき  2005/04/20 (水) 22:55

ジュンコさんは男役でもカッコイ〜〜!

私の母もジュンコさんはトークでもジョークみたいなことを言って
話し方が楽しいねと言ってます。
私も今度、『新コマの楽日に母と一緒に昼の公演観劇に行く予定です。』
ジュンコさんが狸公演に出演と解って身体体調整えて行かないと
せっかくS席がゲット友達が取ってくれたんですもの(*^^*)がんばらないと。
中日観てきました くみやん  2005/04/22 (金) 00:00

はじめまして。今日名古屋の狸観てきました。何十年ぶりの宝塚、もう感激!!ジュンコさんのお姿は映画や舞台で少し拝見していましたが、男役姿のジュンコさんは、あの頃と全然お変わりなく、ステージを動き回る元気な姿に涙が出そうなくらい釘付けになりました。ステージの上の誰よりも輝いて見えました。この感激をだれかに伝えたくて、初めて書き込みさせてもらいました。
新宿コマにやってきた!!! nekuneku  2005/05/01 (日) 17:57
「狸源氏」観てまいりました。
2部のショーの順子さんは最高です(^0^)
「ブギウギパリ」を歌う順子さんに心がウキウキになり、ラテンの「エルクンバンチェロ」で体がウキウキになり(自然に動くのです)「夢の中に君がいる」で元気をもらい、「丘の上のジョニー」で涙し.....。
ラストのダンスで「明日も頑張ろう」という気持ちを頂いて帰ります。

3日は母と主人の3人で観劇予定です。
4日は1人で内緒で観劇予定です。
元気をもらいに行きますネ(^0^)
行ってきました maron  2005/05/04 (水) 14:12

3日の4時の部を観劇してまいりました。皆さんの書き込みを見ながら
心ワクワク胸は高鳴り・・・で観劇の日を指折りい数えておりました。
アリスさんは観劇されましたか?

今回は姉と二人でみてきました。客席に着き幕が上がるまでの数分間が待ち遠しくて。ツレちゃんの開演アナウンスとチョンパの拍子木の合図と共に舞台が明るくなって。
キャー!ジュンコさんの若衆姿!綺麗綺麗。で、カーテン前に残られての歌。嬉しい!どうしましょう!
満月城、北の対「空蝉」赤の着物が初々しくて可愛くて。
もちろん声もしぐさも。炎の妖精の歌声も、ツレちゃんとの風共のセリフのやりとり。
思わず口ずさんでしまう私でした。セリフも「そうそう、これこれ」って言う感じです。

ショーは燕尾姿も昔と変わらず。ラテンの場面での舌が回る回る。
そう、手拍子だってジュンコさんの出番が一番元気があって。
客席に下りてもファン・サービスに徹して私達をウキウキな気分にさせてくれました。「また、ここで客席に下りるのよ」と言いながら、投げキッスあり、遠くの客席まで大きく手をふってくれて。その度あちこちで拍手の嵐。ジュンコさんのファンで良かったと心から思った瞬間でした。
圧巻は「丘の上のジョニ-」後姿にタイムスリップしたようで、歌声を聞きながら舞台が頭の中に再現されていきました。

今回一緒に見た姉とつくづく「ジュンコさん変わってないねぇ!ダンスとか立ち姿とか・・・全部ジュンコさんなんだよね」と語らいながら、そしてファンが喜ぶことを一番に考えてくれてるのがジュンコさんだと再認識しながら家に帰りました。
家で留守番の子どもたちにまた一から話して昨日は一日ジュンコさんに浸っていました.
おお、宝塚・・ 風花  2005/05/04 (水) 22:08

幕が上がって−
ずらり並んだ綺麗どころ(!?)の、え… どこどこ?と必死に目で追って、あ、いた!と。(^_^)/~

今日、新宿コマ、堪能させていただきました。

二部のショー、もうな〜んにも言うことありません。
子供の頃、「シャボン玉ホリデー」で、歌い手の後ろで踊っていたスタジオナンバーワンダンサーズ、ああいう踊りに憧れていた私。今日、ジュンコさんたちの踊りを見ていて、あの頃のことが思い出され、あんなステキな衣装を身に着けて足を高く上げたり、思いっきり踊ってみたい…なんて、つい、身のほど知らずに思ってみたり。

あー、それにしてもジュンコさんの歌、よかったぁ…。踊りも気合も、そう言っちゃあなんですけど、最高でしたよ。
二度、こちら側に下りて来て下さったのですが、アー、惜しい!通路一筋違ってました。^_^;
しかし、このショー、すごいことなんですね。各組のトップスターが一堂に会して歌い踊るのを観られるなんて。
ただ、私の注意はひたすらジュンコさん一点だけに注がれてますけれど…。

ジュンコさん、お疲れさまでした。いいステージをありがとう!
新宿コマにやってきた!!!V nekuneku  2005/05/06 (金) 02:40

新宿コマにやってきたUのカキコが間違っていました「愛それは甘く」に訂正させてくださいm(--)m

私にとっての千秋楽が終わってしまいました。(T0T)
トークの場面では1度も順子さんにあたらず、悲しい思いをしました。

「エルクンバンチェロ」「夢の中に君がいる」「丘の上のジョニー」は何度も観ていたい!!
宝塚グッズが売られておりましたが、今のファンの方は羨ましいですねぇ。
(私達の頃はビデオさえなかったのに.....
東京テレビさんで「星影の人」の映像残ってないでしょうか?)
ショーだけでもDVDになって発売されるといいな(^0^)
狸源氏が終わり(T0T) nekuneku  2005/05/10 (火) 04:49

何の予定も入れていない日曜日。
「狸」の後の脱力感。
「このままではいかん」と順子さんの「IN PERSON All That Junko」「IN PERSON 82 あなたとJUNKOのNICE MEETING YOU」「サタデースペシャル6.20」を聞きながら一人浸っています(T0T)
「テンプテーション」「愛の宝石」「じらさないで」を聞き(T0T)
(狸公演の時から順子さんの声で聞きたいと想っていましたので、探しまくりました。この公演で歌っていたんだわと、またまた(T0T))
順子さんのオリジナル曲「レインレイン」が聞きたいです。
今年のサマーディナーショーで歌っていただきたいなぁ〜。
楽日コマに観劇して来ました^^ ア リ ス  2005/05/11 (水) 22:42

一幕の狸減氏の和の踊りからはじまり
幕が下がり幕の外でジュンコさんの歌『ワ〜ジュンコさんだ
やっぱりいいなぁ』後歌いながら下手に下りてきたのが・・・・
私はs席のセンター側の上手にいましたから

でも、劇の中でツレちゃんが5人の女性(狸)との会うのを
バレないように『ツレちゃんとジュンコさんの時がきてから
活発な町娘の役で楽しいジュンコさんで爆笑でした(*^0^*)

ショーでは ダンスは現役の時と同じで男役が好きなジュンコさんと想い〜〜〜夢の中に君がいる♪丘の上のジョ二ー♪
座っていても二ヤ二ヤしていいなぁ〜と想いながら聞いて
ジュンコさんが途中下手のとこから(また下ろさせてね)と言って歌いながら下手の人達が握手してるの見てくやしい〜〜
そしたら上手の方を見て手を振っていたので私はちょうど
ジュンコさんがこちらを向いた時手を振りましたら目が会い
ジュンコさんが二コッと笑い手を振っていただいてとても嬉しかったです(=^V^=)

>maronさん 劇はジュンコさんのユーモアがあって楽しく
べるばらになったり 風共になったりとても楽しい劇でしたよね
今日は東京宝塚劇サヨナライベントでジュンコさんの丘の上のジョ二ーを母が来たので聞いてました。
楽日の時のジュンコさんをまた生で見たくなりましたよ(^-^)

ラテンは大好きでCDまで買いコンサートも見に行ったんですよ
ちょうど近いとこにラテンコンサートを遣ると言うので笑
*ジュンコさんの昭和の時代のジュンコさんの他のOGの人達のはビデオがなくレコードでしかなかったので見て見たいですよね
今回はTVで放映してもらいたいですよノーカット版が見たいですよね。
アリスさん、見れて良かったですね。 maron  2005/05/18 (水) 10:38

元気の源、ジュンコさんに会えて良かったですね。
観劇した後に会った姪っ子から「本当にうれしそうだったよ」と後から聞き、そうよ!ジュンコさんにパワーと喜びを貰ってきたんだもの!と思いました。

今から来年の狸が待ち遠しくてたまりません。ジュンコさんあっての狸祭りですよね。そして、今回のようにお芝居とショーのこれぞ宝塚!!という舞台を見せて貰いたいですね。
6月18日 紗雪  2005/06/01 (水) 12:50

皆様はじめまして。紗雪といいます。
名古屋での狸組公演を拝見してから、若き日の想いがよみがえってきました。
ジュンコさん、ちっともお変わり無く、すてきです。
で、宝塚時代からのファンの友達と、6月18日の大阪のホテルでのショーに行くことになりました。
あと少しで、ジュンコさんの歌声が聞けると思うと、今から、ワクワクしております。
こちらの皆様は、参加されるのでしょうか?
Re: 6月18日 nekuneku  2005/06/02 (木) 04:48

> 紗雪様
初めまして。

> ジュンコさん、ちっともお変わり無く、すてきです。
本当ですねぇー。
狸組の公演を観て再認識いたしました。

> で、宝塚時代からのファンの友達と、6月18日の大阪のホテルでのショーに行くことになりました。あと少しで、ジュンコさんの歌声が聞けると思うと、今から、ワクワクしております。
いいですねー。私は関東在中という事もあり、さらにその日は仕事で海外におりますので無理なのです(T0T)
私の分も楽しんでください。報告待っています!
Re: (^_^)/ 申し込みました〜 茶々  2005/06/02 (木) 16:26

紗雪さま、はじめましてー!
私も行く予定です、ワクワクですね。

私、ライブは初めてなんですよ。
どんな歌、歌われるのかな〜
ディナーショーとはまた違う雰囲気で素敵でしょうね。とっても楽しみです。

nekunekuさま
私も去年は行けなくてとっても寂しかたんですけど会でその時のビデオとCD出してくださったんですよ。
このCDの歌声がとっても素敵で、今もしょっちゅう聴いています。♪レイン・レインも入ってるんですよ。
もし機会があればぜひ一度聴いてみてください〜。
大阪のショー ア リ ス  2005/06/02 (木) 22:45
今晩は。初めまして
>紗雪様 ジュンコさんの御友達と大阪で゛゛のホテルのショーに行かれるのですね〜いいなぁ〜私もと言いたいのだけど主人の会社の社長さんが倒れてやっていけなくなり廃業でジュンコさんに会いに行きたいんですけど(残念です)シュン’’;
ご報告お待ちしてますね・・・よ〜くジュンコさんの素敵な笑顔歌・トークをそして素敵なジュンコさんのお姿を目に焼き付けて来て下さいね(*^o^*)
junkoさんの・・・ nekuneku  2005/06/02 (木) 23:53

今日は眠れないので、お邪魔しました。
いきなり夏バージョンのjunkoさんにびっくり!!!
管理人様へ。
ステキなjunkoさまをありがとうございます(^0^)/
ジュンコさんのライブへ! ア リ ス  2005/06/03 (金) 22:48

今晩は、皆さん。

>nekunekuさま
初めまして、ジュンコさんのライブに去年行けずに寂しい想いをですか、
今度は行けてよかったですね。
ジュンコさんのファンになったのは宝塚時代の途中から好きに
なって退団されてからは・・・身体の方悪くしてブランクがあり
ブランクなんか無ければもっと早く素敵なジュンコさんにお会いできたかも?

nekunekuさま
会でビデオやCDなど持っていて羨ましいですよ♪

>茶々様も お申し込みになったんですね
いいなぁ〜(*^o^*)きっと素敵な歌を歌われるでしょうね(o^v^o)

楽しんできて下さいね。
ありがとうございました 紗雪  2005/06/05 (日) 08:47

nekuneku様。茶々様。アリス様。初めまして。
レスどうもありがとうございました。これからも、どうかよろしくお願いします。

私は今回参加できますが、もちろん、家のこと、仕事のこともあります。
お茶会、東京でのショーと続きますが、そちらは、まだわかりません。
(すべての時間が自分だけのものだった頃が懐かしい)
ジュンコさんへの想いは同じ。
参加できるシアワセをかみしめながら、しっかりとみつめてきたいです。
たぶん、興奮してしまって、きちんとご報告できない気がしてるんですが。
茶々様。レポ、お任せしますね。(ごめんなさい)
はじめまして ぴよこ  2005/06/08 (水) 03:06

はじめまして。
宝塚関係の検索から偶然たどり着きました。
私は30年来の宝塚ファンで、懐かしくて全てのページを見てMIDIを聞かせていただきました^^
小学生で第一次ベルばらブームでヅカファンになり、当時は関西在住だった私は安奈淳さん、友達はジュンコさんのファンになって親にねだって大劇場に通ったものでした。
オトミさんファンとはいえ、宝塚全体に夢中だったのでジュンコさんの舞台も勿論よく観ました。
特に好きだったのは「丘の上のジョニー」。
ジョニーがメッチさん(だったと思うのですが、城月美穂さんでしたか…?)の胸を触るシーンがあって、小学生の私にはドキドキしたことを覚えています。
その後私自身のファン歴にブランクがあり、20代でまたヅカファンに。その時も、ジュンコさんの人気は語り継がれていました。
そしてこのHPには書いてありませんが、旧・東京宝塚劇場が立替の時(多分98年)に「アデュー東京宝塚劇場」という催しがあったのをご存知でしょうか。
その時の公演は花組、当時トップの真矢みきさんのファンだったので、「アデュー〜」は3日間とも見たのですが、
OGの方々たくさん出演し、トークと歌を披露する日がありました。
そこでとても久しぶりに生のジュンコさんを拝見!!
{丘の上のジョニー」を歌われたのです。その時の感動といったらありませんでした。
他のOGの方も多数出演され、それぞれ好きだったのですがジュンコさんのパワーとカッコよさに圧倒され、懐かしさと
東宝がなくなる悲しさで号泣してしまったのです。
今でもジュンコさんは、私が小学生の時と同じように宝塚らしくカッコよく、まさの炎の妖精だ!!と思いました。
そして、真矢みきファンでガードをしていたにも関わらず、同じくジュンコさんにやられたミキファンの人とジュンコさんの出の時に「キャー、ジュンコさーん!!」と叫んでしまいました(笑)。
昨年の、「ベルばら」のイベントは仕事でどうしても観れず、妹に券を譲ったところ、妹までが「汀夏子さんがすごくよかった」と興奮しておりました。

初めて来たのに長々と勝手な思い出を書いて申し訳ありません。
このHPがとても嬉しく、興奮してしまいました。また遊びに来させてくださいね。
今からドキドキしてます。 岩井(にっこ)  2005/06/08 (水) 10:33

こんにちは!
まだ”狸”からそう月日はたってないのに、ずいぶんジュンコさんに会ってないような気がして・・・。早くジュンコさんに元気もらいたいで〜す。
でもって6月のライブハウスでのショ−と大阪でのお茶会に申し込みました。
どちらも初めての参加です。
特にお茶会は今からドキドキ・・お茶会ってどんなことするのか、ひとりで参加するので少し不安もあるしほんとにドキドキ・・・してます。
行かれるかたお友達になってください。
私は小6の頃に見たオスカルのジュンコさんしかほとんど知りません。
沢山沢山ジュンコさんの事教えてください。
”狸源氏”絶対テレビで放送されますよね、ね、ね、!
Re: はじめまして nekuneku  2005/06/08 (水) 21:17

> 初めましてぴよこ様
> 特に好きだったのは「丘の上のジョニー」
良かったですよねー。
今でもよみがえるシーンは沢山ありますよねぇー。

> 昨年の、「ベルばら」のイベントは妹までが「汀夏子さんがすごくよかった」と興奮しておりました。
私も2部からの参加でしたが、14歳に戻ってキャーキャー騒いでいましたっけ.....。

> また遊びに来させてくださいね。
ぜひ、又、昔話でもいたしましょ。
ライブ 茶々  2005/06/20 (月) 15:55

ライブ、めっちゃくちゃ楽しかったですー!
ラブ・ミー・テンダーで登場、
60’(?)アメリカンポップスメドレーで大盛り上がり、
宝塚の曲もたくさん歌ってくださってうれしい誤算。(シャンソンが多いのかな〜と思っていたので)
間に、♪錆びたナイフ を肩に哀愁漂わせて…(←キャー(*^。^*))
あんなにず〜っと間近にJUNKOさんを感じられるのって、初めてのような気がして、すごく嬉しかったです。
歌によって変わる瞳の表情もステキでした。
♪アマール・アマールや♪夢人なんかも、(ピアノのアレンジの関係でしょうか?)ちょっと雰囲気が違ってまたステキでした。
歌の合間に「狸」のエピソードの数々、客席と対話に爆笑の連続。
拍手も笑い声も、「JUNKOさん大好き」の気持ちで一つになる感じで、その中にいるのがとても心地よかったです。
紗雪さま、岩井さま、他ご覧になった皆さま、いかがでしたか?
1人より2人、2人より3人、みんなでJUNKOさんのステキさを書きましょう〜\(^o^)/(って厚かましくてごめんなさい)
ステキ!ステキ!ステキ! 岩井(にっこ)  2005/06/20 (月) 22:11

ありきたりの言葉になってしまいますが、ライブとても楽しかったです。茶々さんが書かれていることが全てで〜す!
ピアノ、ギタ−、そしてジュンコさんのステキな歌声がライブハウス一杯に広がって、そうそうジュンコさんが歌われる曲によってかわる表情一つ一つが本当にステキでした。
まじかでジュンコさんの歌が聞けるなんて本当に幸せなひと時でした。途中ファンの方を気遣う場面もありましたよね。ステ−ジの上で衣装を替えられるジュンコさんまで見れるとは思ってもみませんでした。 
狸のエピソ−ドの数々、こんなに笑っていいのでしょうかと思いつつも大笑いしてしまった私です。
最後に歌ってくださった、時計を止めて・・・せめて後1時間でいいから(多すぎ?!)時計止めてしまいたかったです。
ディナ−ショ−とはまたちがった雰囲気のライブ、(またまた茶々さんのお借りして)ジュンコさん大好き、ジュンコさんステキの気持ちで中にいる人達みんながひとつになれた。とてもステキなショ−でした。
茶々様お会いできて光栄です。ありがとうございました。そして私と同じテ−ブルに座られジュンコさんの現役の頃のお話沢山聞かせていただいた方(帰りに外で茶々さんの横におられた方、名前聞けなくて)本当にありがとうございました。
そしてそして、ジュンコさんライブショ−お疲れ様でした、ありがとうございました。
次はお茶会、楽しみにしていま〜す。
ふわふわ 紗雪  2005/06/21 (火) 19:41

夢のようなショーでした。あんなに近くにジュンコさんが、、、。まだふわふわと日常に戻るのが大変です。
茶々さま、岩井さまの書かれているとおりで、とても心地よい時間を皆様と共有できました。また優しく応対していただきましたスタッフの皆様、どうもありがとうございました。

1回目はジュンコさんの同期生の方2人と美吉野一也さん(字まちがってたらごめんなさい)がいらしてました。2回目は、たぶんジュンコさんが下級生の頃からのファンの方が多かったようで、さらに爆笑モードでした。さすがジュンコさん、同じ狸組のことでも、重ならないようにお話してくださいました。
宝塚の歌も多くて、嬉しかったです。(皆様の要望で、とおっしゃってらしたような)アマール・アマール。夢人。生きるときめき。花の色は白。別れのフラメンコ。でしたよね?
私は星影の人が大好きでしたので、大感激でした。

とりとめなくて、ごめんなさい。
お茶会も行けないかな、、と密かに画策中。いっしょに行った友達も同じ想いのようです。
ジュンコさんって、やっぱり凄い!
お願い・・・いっぱい 茶々  2005/07/06 (水) 00:57

みなさ〜ん、スカステ・アーカイブス「モンパリ誕生50年祭」ご覧になりましたか?
以前こちらでも話題にあがっていた「大将となるにも」が…!!

スカステ、なかなか1980年以前の作品放送してくれないので、最近あまり観てないとおっしゃる方も多いと思うのですが…。こういう映像が放送された時にはできるだけ感想をスカステに伝えていきませんか。
JUNKOさんたちの時代の映像ってホント難しいと思うんですけど、観たい人が沢山いるっていうことを示さなければ…と思うんです。
「舞台作品リクエスト」も募集しているのでそちらも。。。(上演年の選択肢に1970年まであるんだから古いものもリクエスト可ってことですよね)
それから、それから8月のディナーショーの放送のリクエスト。
今回のを放送してくれるとは限らないけど、次につながることがあるかもしれませんしね・・・

「人気投票」、毎日確実に増えてて嬉しくなります、
あ〜今日も同じようにJUNKOさんに想いを馳せられた方がいらっしゃるんだなーって。
お茶会 紗雪  2005/07/14 (木) 13:07

残念ながらお茶会には参加できませんでした。
もう東京のお茶会も終わったんですよね。
それで、行かれた方にお願いです。
お茶会でのジュンコさんのお話聞かせてください!
柴田先生の脚本選3 nekuneku  2005/07/17 (日) 23:24

初めて「宝塚あん」に行ってきました。
そこで、「柴田先生の脚本選3」なるものを半額でゲット!
順子さんが演じられた「星影の人」の脚本が載っていました。
あー懐かしい。写真もありなのです。(涙・・涙・・)
お茶会(大阪) POOH  2005/07/22 (金) 23:29

初めまして。
パソコンの調子が悪かったので 時期を逃したカキコミですみません。

紗雪様
じゅんこさんのお話、とても楽しくてあっという間の時間でした。
あんなに近くでじゅんこさんを見たのが初めてで、
その事でボーッとなり、文章にできるほど覚えてなくてごめんなさい。
初舞台の頃の、失敗談などたくさん話され大笑いした事と
インコを飼っておられて、すごく癒されているというお話、
汀夏子としてファンの夢を裏切らない生き方を選んだというお話が印象に残ってます。
あとゲームで、漢字1字のお題があって、それに1字をつけてじゅんこさんと同じだったら勝ち残るるのですが、(説明ヘタでわかるかしら?)
たとえば、『楽』という題に、『音楽』とか『楽器』とか、いろいろ想像しますが、じゅんこさんは『楽屋』でした。
それで大変おもしろかったのが、『時』というお題で、じゅんこさんは『8時』と書かれました!
なぜ8時?かと思ってたら、毎朝8時に起きるそうです。
誰も当たった人はなく大爆笑でした。
勝ち残った人はじゅんこさんと握手があって、少しお話もできてとても羨ましかったです。

東京のお話も是非きかせてください。
人気ランキング イプシッロン  2005/07/23 (土) 09:27

31位になりましたね!
毎日の票の増加を見ていると、茶々さんも書かれていましたが、Junkoさんを一緒に応援している人がこれだけいるんだと嬉しくなります。
地震 nekuneku  2005/07/24 (日) 09:09

皆様おはようございます。
昨日の首都圏の地震は、大丈夫でしたか?
順子さんは何処におられたのでしょうか?事務所は?
ケガなどされていないでしょうか?
皆様は、如何でしょうか?
ありがとうございました 紗雪  2005/07/26 (火) 19:41

POOH様。お茶会の様子お知らせいただき、どうもありがとうございました。
楽しい時間を過ごされたのですね。
読んでいるだけで、伝わってきました。
次の機会には、ぜひ参加したいと思ってます。
ILOVEYOU ずーっと好きだった [URL]  2005/08/02 (火) 09:34

久しぶりにジュンコさんのHPをみて懐かしい気持ちで一杯です。考えてみればジュンコさんにどれだけ勇気をもらったことか
 生き方を教えてもらったことか、、、

ここのところ宝塚やジュンコさんと離れていましたが、また生活一部にして頑張ってみようと思います。
夏のプレゼント nekuneku  2005/08/05 (金) 04:12

おはようございます。
昨日、疲れた体を引きづって自宅に帰り着いた所、会からお手紙が届いておりました。
封を開けてみると、中には順子さんのお写真が・・・(涙)
「桜絵巻狸源氏/ショー・イズ・オン」「ウ”ィアジェーロ」公演時のお写真でした。
キァー嬉しい。
ありがとうございました。
サマーディナーショー 茶々  2005/08/14 (日) 23:13

もう1週間経ってしまったんですね。
少し遅くなってしまいましたが、東京會舘のご報告を・・・。
最初出てこられた時、ビシッときっちりリーゼントで「男」バージョンのJUNKOさん、あ〜、オペラグラスをもってくればよかったと後悔してしまいました。
リサイタルから20年以上ぶりと仰っていましたが、♪BLACK MAGIC WOMAN、かっこよかったです。
後半、お衣装変えられて出てこられたらお姿に「悩殺!」されました。
あ〜、またまたどうしてオペラグラスを持ってこなかったのかと・・・
こちらはめちゃくちゃ「女」バージョンのJUNKOさん、(*^_^*)ステキ
皆さま、HPにお写真がUPされる日を楽しみに待ちましょ〜ネ(^.^)
管理人さま、宜しくおねがいしまーす。
後半はシャンソン特集、中でも
♪再会、♪サントロペの思い出、♪アプレ・トワ はドラマティックで、ドキッとさせられました。
ステキな素敵な真夏の夜の夢を魅せていただきました。
東京會舘 小堀 芳裕 [URL]  2005/08/17 (水) 08:07

暑い夏の、熱いディナーショー、素敵でした。
これからも素敵なシャンソンをどんどん歌ってください。
私も、皆さんに負けないようにホームページを作りました。よろしければ見に来てください。
ベルばら イプシロン  2005/08/25 (木) 09:04

『ベルサイユのばら』が日本だけでなくアジアやヨーロッパでも良く知られていることをご存知でしたか?
先日パリのDVDショップの日本アニメコーナーで『レディ・オスカル』と題されたアニメのDVDを発見しました。フランス人の友人に話したら、フランスでもTV放映されていたけれども、彼女が最初に見たのはバングラディッシュのTV放送だったそうです。
彼女もベルばらは大好きだと話していました。
アニメだけでなく、Junkoさんのオスカルも世界中の人に知ってほしいですよね。宝塚のベルばらも字幕がついていればよかったのにと思いました。そのうち友人に日本語版を見せるチャンスがあればいいな、と思ってます。
明日から楽しみですね G3  2005/09/01 (木) 22:53

久しぶりに投稿します。
明日から、汀さんの舞台ですね、仕事の関係で、まだ予定が立ちませんが、是非、見に行きたいです。
健康に気をつけて、最終日まで、ファンの皆さんを楽しませてください。
早速観ましたジュンコさんの水芸 kyokutei  2005/09/03 (土) 11:11

初日の大阪歌舞伎座観てきました。
少ない時間でも、ジュンコさんはしっかり芝居と芸(水芸)をされていました。
緞帳が上がって、あやめさんがセリ上がりで登場(キマッテました)から話は進んで、最後の水芸では、初日という事でしょうか、上手く水が出ないで少々ドキドキしながら、緞帳が下りるまで曲に合わせて素晴らしい水芸を披露して頂きました。
観劇してきました! にっこ  2005/09/15 (木) 19:05

こんにちは。私も12日に歌舞伎座観てきました。
ほんと、少ない時間でちょっとさみしい気もしますが、座長一座のおかみさん、ちょっぴり笑わせてくれる場面なんかもあったり、お着物も狸源氏の時もお似合いでしたが、今回もとてもすてきでしたね。
幕開けから最後水芸まであっと言う間でしたが、楽しかったです。
最後に、2部の天童よしみショ−の中で衣装替えの間にイケメンダンサ−が登場して踊る場面があますが、「ここってジュンコさんが踊って、天童さんをエスコ−トして登場したらなぁ・・・」なんて思ったのは私だけでしょうか・・・。
ジュンコさん、楽しいお芝居ありがとうございました。
楽日まで頑張ってください。
私も観てきました! イプシロン  2005/09/16 (金) 18:59

私も10日に行ってきました。美しかったですね、Junkoさん。
幕開きのセリ上がりで始まり、Junkoさんの舞で舞台は始まり、水芸で幕が下りる。劇中劇はJunkoさんなくして成り立たない!といっても過言ではありませんでした。
にっこさん、私は2部の天童さんの歌、Junkoさんが歌われたらこんな感じかな、と想像しながら見てました。
私も新大阪観てきました! nekuneku  2005/09/20 (火) 22:31

仕事が大阪であったので、ここぞとばかりに滞在し、4回観てきました(^0^)/
せり上がりの順子さんに、周りの人が「綺麗やなぁ誰やろ?」とささやいていました。私は舞台を観つつ「順子さんですぅ」と心の中で叫んでいました。
美しい順子さんでしたね。
イプシロン様がおっしゃるように、順子さんではじまり順子さんで終わるお芝居でした。

私も2部はにっこさんと一緒で、イケメンダンサーが順子さんだったと思い描き、ウルウルしていました。
グラナンティス様へ サイーダ  2005/09/22 (木) 10:19

私が初めて汀さんにお会いしたのは、佐久ミュージカル「ビアジェーロ」グラナンティス様です。恋人役サイーダで競演させて頂きました。
宝塚の方と一緒に舞台に立ちたい気持ちで応募し、汀さんと一緒に過ごした4回の舞台は、夢のような素敵な、そして、悲しい別れでした。舞台では観客の皆様だけでなく、出演者にも素晴らしい時を、そして多くの思い出をありがとうございました。
あれから、3年の月日が流れ、舞台をご覧になった方には伝わると思いますが。。。
グラナンティス様が、一人で旅立ってから3年に。「サクロニア」の地に帰ってくる。そんな気持ちで、今年の佐久ミュージカルの2部のショーとして帰って来てくださる。と勝手に解釈し、嬉しくて初めてメッセージを書いております。

私は、今年は出演しておりませんが、10月10日に観劇に伺います。汀さんのショーを楽しみにしております。
いつの日か、再度、グラナンティス様、サイーダ、ファリネーラ様と「あなたを呼べば」の3重奏を歌いたいと、叶わぬ夢だと思うのですが、あの一瞬を忘れられず、心から願っております。
グラナンティス様(汀様)せめて「おれはジプシー」「あなたを呼べば」をソロで歌っていただけたら、すごく嬉しく、このメッセージを通じ、お伝え出来たら。。と思っております。
いずれにしても、ショーは、歌にダンスですよね。すごく楽しみにしております。
汀さんのファンの皆様、何人かの方には佐久でお会い出来るかもしれませんね。それも楽しみに待っております。私の思い出話ですみません。
失礼します。
PS 私はこれからも、ず〜と汀さんのファンです。
天童よしみ公演 かおりん  2005/09/22 (木) 22:25

汀さんの舞台を初めて拝見してきました。
汀さん 大変綺麗でした。
最初の幕開きは、温泉の余興かと???
そこに、汀さんの登場で舞台がグンと華やかになり舞台に広がりを感じました。
サスガの存在感でした。
先日、拝見いたしました。 G3  2005/09/25 (日) 18:43

やっと休みがとれたので、先日、舞台を拝見いたしました。
汀さんは、本当に芝居上手というか、観ているものを楽しませてくれる素晴らしい方ですね。
ちょっと出番が少なかったのが残念でしたが、楽しい舞台でした。
もう残すところ僅かですね。少し寒くなってきたので、健康にお気をつけください。
次は、是非、汀さんが主役の舞台を観たいですね。
喜多先生の・・・ 茶々  2005/09/26 (月) 09:

明日はとうとう千秋楽ですね。
あやめさんの粋なお姿が大好きです。
JUNKOさんの新たな一面(?)
明日観たらもう一度書きにきますね。

公演中、別の話題でごめんなさい。
今月スカイステージ、アーカイブス「振付家・喜多弘〜情熱の振付家〜」をご覧になりましたか?
喜多先生が初舞台生のラインダンスの振り付けを初めてされたのがJUNKOさんたちの期だったのですね。
「去りゆきし・・・」の黒燕尾のダンスの映像があります。
この映像、前に放送されたNHKのものとは違っているので
是非(なんとかして)ご覧になってみてください。
セリ下がりの最後の瞬間まで映してくれています。
記録映像なのかな・・・必見だと思います。
あと3回放送があるようです。
千秋楽・さびしいよ〜 茶々  2005/09/29 (木) 00:09

皆さん書かれていますが、本当に美しかったですね〜。
幕開き、花道からのセリ上がり、笑顔の素敵なこと!
その華の大きさを再確認しました。
また、粋な着物をシャキンと着こなされたお姿に惚れ惚れ(*^_^*)
お芝居はしっかり締められて、加えてクスッと笑いもとっておられましたね。
昨日、千秋楽はアドリブもあって、大笑いでさらに楽しく拝見しました(^^)
天童さんのショーの最後、出演者の皆さん並んで紹介され、一言ずつご挨拶がありました。
JUNKOさんは共演者の皆さんのやさしさに触れておられました。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

JUNKOさん、お疲れ様でした。
楽しいひとときをありがとうございました。
急に涼しくなりました、お体大切になさってくださいね。
水芸太夫あやめさん 浪花の忠太郎ちゃん  2005/10/02 (日) 10:51

こんにちは!新歌舞伎座公演の千秋楽も無事に終わり、ジュンチャンは東京に帰ってしまわれ、暑い夏?(9月なのに)も過ぎ去り、イッキに秋が来たような、寂しい気持ちです。大阪滞在期間がお稽古を含め36泊37日と久しぶりの長期滞在で嬉しかったです。皆さんが書いてたように、あやめさんの綺麗かった事!花道のセリからの登場で「出雲の阿国」を思い出すようなカツラと衣装!日本人形みたいでお美しい!すてきな笑顔を客席に振りまき、華麗に舞いながら本舞台へと〜。ジュンチャンの登場で、舞台は一変して明るく華やかになるんですよねー。もう少し長く見ておきたかったなぁ・・。女座長あやめさんは、いい感じで貫禄が出てましたよね。座員の皆んなを束ね、気風良くて!今更言うのもなんですが、お芝居も上手い!また、縞の着物とカツラが場面ごとに着替えて、どれもこれも粋に着こなしカッコイイ!目の使い方、しぐさ、身のこなし、立ち姿など色っぽくて、さすがジュンチャン!存在感あふれビシッーと引き締まります。千秋楽はアドリブもいっぱい入れられて、本領発揮?で楽しかった(笑)水芸も初体験だったと思いますが、手さばきも華麗〜。良い物見せて頂きました。ついこの間「狸〜」の公演でバリバリ男役でかっこよく、「エル・クンバン・チェロ」や「丘の上のジョニー」を歌っていた人とは思えないほど、汀夏子様の芸域の広さを感じられずには、いられませんでした!ジュンチャン、お疲れ様でした!良い舞台をありがとうございました!

次は佐久のショーですね!
楽しみにしております!
再演希望 春風 [URL]  2005/10/07 (金) 08:34

All Aboutというサイトの宝塚の再演希望アンケートで
「星影の人」が2位!
当然といえば当然だけど・・・・・
びっくりしました。
30年間誰も観たことがないんですよ。
それだけ多くの人に強烈な印象だったということですよね。
ファンとして誇らしいし、
いまのジュンちゃんをもっと応援しようとあらためて思いました。
Re: 再演希望 kumi  2005/10/09 (日) 20:38

それはすごいですね。でもやっぱり順子さんの総司じゃなきゃ満足できないと思うなあ・・・
再演されたら怖いもの見たさで観たいと思うかもしれないけど。
私が初めて観たのが星影でした。やっぱり順子さん以外考えられない!
佐久ミュージカルジュンコさんのショー最高でした kyokutei  2005/10/10 (月) 20:09

ショーだけの出演とは思えない(時間ではない!)ジュンコさんの存在感で、アメリカイメージを大切に選曲されての熱唱ありダンスあり。最後はフィナーレで「順子さん」と主演のあづみさんに呼ばれての登場ナナナント!白のタキシード!姿。ただただカッコイイ!という言葉しか浮かんできません。エンターテイメント順子さん観れて、佐久の方々は幸せだなぁ〜と思いました。ジュンコさん最高でした。
Re: 再演希望 nekuneku  2005/10/16 (日) 18:15

私も投票した1票も入っています(^0^)
実をいうと「狸」の時に感じた事は、「ベルばら」や「風と共に去りぬ」ではなく「星影の人の総司」が観たかったという事です(TT)
(折角新宿コマで公演しているのだから・・・)

でも順子さんとターコさんだったからという気もしますよね?
どうしても比べてしまうもの・・・(今のジェンヌさんにはきびしいのではないかしら)

DVDが出来ないものか?と色々な所でグチッている私です。
さすがです。 kokohime  2005/10/18 (火) 21:38

今日、日比谷線でお見かけしました〜。
一人綺麗な方がいると思ったら、汀さんでした。
さすがオーラがでてました。
これからもご活躍祈念しております。
ディナーショー nekuneku  2005/10/28 (金) 06:11

申し込みのお知らせ届きました(^0^)
ナント順子さんの誕生日ではありませんか?すごいタイミングですね(^0^)
何を歌われるのか曲目が楽しみです。
切手! 茶々  2005/10/28 (金) 23:04

大阪の方はクリスマス・イブですね。
どんな雰囲気にされるのかなー、楽しみですね。
お知らせの封筒に貼られていた切手にキャー!(*^。^*)
でも、残念なことに消印がお顔にかかっているのです。
この切手、販売していただけないのでしょうか、ダメ?
勿体無くて使えないと思いますが、記念においておきたいです。

スカイステージ、
ベルばらV、10月29日 19:00 (←明日ですね)
      11月09日 13:30 
ベルばら30、12月放送予定 だそうです。
5周年おめでとうございます 茶々  2005/11/01 (火) 13:18

私が初めてこの「汀夏子の世界」に出会ったのが1周年を迎えられる少し前でした。
このHPに出会わなければ、「JUNKOさんに会いに行ってみよう」と、その一歩踏をみ出せないでいたと思います。
JUNKOさんからたくさんの感動をいただいて、そして、もしかしたら出会えなかったかもしれないたくさんの方とお話しすることもできました、このHPのおかげです。
管理人さま、みなさま、本当にありがとうございます。

管理人さま、みえないご苦労もおありと思いますが、どうぞこれからもずーっとここを守っていってくださいね。
いつも、いつも感謝しております。
おめでとうございます!! マリー  2005/11/01 (火) 22:03

スタートされてから、もう5年もたつのですね。
ここに来れば、いつも楽しい気分にさせて頂けるので、このホームページを立ち上げて頂けて本当にうれしく思ってます。
管理人さまには、いろいろと大変でしょうが、毎回画面を変えられたり、いろんな情報をアップして頂け、音楽も流れ、他にない素晴らしい誇れるホームページをありがとうございます。いつも感謝しております。
皆様と共に、これからも益々ジュンコさんを応援して行きたいと思いますので、ずっと、ずーと続けて下さいネ!
X‘masディナーショー楽しみにしております!!
開設5周年おめでとう!! 花の忠太郎  2005/11/01 (火) 22:26

5周年おめでとうございます!!早いもので、ホームページを開設されて、まる5年になるのですね!画面もとてもステキにリニュアルされ、きれいで夢々しくて、可愛いくて、ミュージックも楽しく、いつも心がいやされ、和んでおります。管理人さん、色々と工夫や、ご苦労され、ありがとうございます!6年目に入りましたが、これからもよろしくお願いしますね!
このホームページが出来たおかげで、ジュンチャンファンの人達はもちろんの事、舞台や、テレビを見て「汀夏子さんの、すばらしさを実感出来て感動した!」と云う人。また、また、ジュンチャンと同じ舞台に立てた!と各、地方での喜びの経験談をここで語って言った様々な人達の声や、情報など、たくさん知る事が出来て、とても嬉しく思っております!そして、「汀夏子の世界」のホームページ゙を通じてもっと、もっとジュンチャンの事を知って頂けたら、どんなに嬉しい事でしょう〜!これからも、楽しく、ワクワク出来る「汀夏子の世界」でありますように〜!5周年に乾杯でーす!
5周年おめでとうございます。 nekuneku  2005/11/03 (木) 05:44

開設から5周年おめでとうございます。
順子さん熱が再燃して1年・・・あっという間でした。

リニューアルされた画面を見て総司やジョニーにニマニマしています。
管理人様、大変な作業だとおもいますが体に気をつけて順子さん情報を発信し続けてくださいマセ。
京都へ 花の忠太郎ちゃん  2005/11/08 (火) 23:33

休日に友達と京都に出かけて来ました。紅葉はまだまだ先の
京都だったのですが・・。祇園を歩いて路地に目を向けると、京都祇園ならではの家並みで情緒豊か・・。そして沖田はんと玉勇さんが逢い引きした、建仁寺も散策して来ました。
祇園から、すぐの所なのに、ここだけは、閑静で、鳥のさえずりが聞こえ、心静かに、歩ける所です。二人の時間を楽しむには、
持って来いの場所なのです。新撰組隊員達に後をつけられ、ひやかされて、ムキになって、怒っていたのが、なんとも、ほほえましかった・・。それと、嵐山の美しく燃えるような紅葉をみて、
「この、もみじの色を忘れないでおきたいなぁ・・」と呟いた総司のせつない胸の奥を、この一言で、私達は涙しましたね・・。
この季節はやっぱり、沖田はんを想い、偲んでしまいますよね。
皆さんも、この秋は京都に出かけられては、いかがでしょうか。
沖田はんの明るく爽やかな笑顔が、どこかで見える事と思いますよ。
悪魔のつばさ nekuneku  2005/11/12 (土) 05:01

順子さん、お願いがあります!!!
在団時代に「悪魔のつばさ」をリリースされたと思いますが、なかなか手に入りません(TT)
ディナーショーとは言いません、いつの日にかお茶会の時とかに歌っていただけないでしょうか?
順子さんから・・・ nekuneku  2005/11/30 (水) 05:56

声のプレゼントが届きました。
ディナーショーまでの日々が順子さんの歌で持ちこたえられそうです。
ありがとうございました。
声のメッセージ 花の忠太郎ちゃん  2005/12/03 (土) 13:33

ジュンチャン、声のメッセージ、楽しく聞かせていただきました!ありがとうございました!ジュンチャンの声のトーンが大好きで、ふと、ラジオ番組でパーソナリティをされていた頃の「ようこそ汀夏子です」を思い出しました!様々なジャンルのゲストを迎えてのトーク番組でした。話を引き出すって、とても難しい事だったろうなぁ〜と今更ながら感心したりしています。
今回は、ファンの皆様へのメッセージと云う事で、お相手がなく、一人で限られた時間でお話されるのって、これまた、難しい事ですよね!「あと1分!と出たよー」って言われて「短か過ぎるんと違うー?」と、チョッピリ不満?を言っておられてのが、可愛かったです(笑)早いもので、もう12月ですね!
クリスマスディナーショー、たくさんの人にジュンチャンの素敵なショーを見て頂きたいですね!私も会社の友達と一緒にディナーショーを楽しみにしておりまーす!
プロジェクトX イプシロン  2005/12/06 (火) 22:01

本日(6日)の「プロジェクトX」、最後に少しだけですが、Junkoさんの貴重な映像が見れました!
NHK nekuneku  2005/12/18 (日) 16:03

皆様こんにちは。
ご覧になりましたか?NHKBS2を・・・。
順子さんの出演を固唾をのんで見ていました。
10作品もあるので少ないだろうなとは思っていましたが、ツレちゃんとのデュエットが見れて、それだけでも良かったかなぁー
来年でも又放映して頂けると嬉しいのだけれど・・・・。
♪ Happy birthday ♪ 茶々  2005/12/21 (水) 09:44

JUNKOさん
  お誕生日 おめでとうございます ☆
お誕生日おめでとうございます kyokutei  2005/12/21 (水) 22:05

お誕生日おめでとうございまーす。
風邪などひかれてませんか?
24日の大阪でのディナーショウを楽しみに、ひたすら仕事の鬼になってます。
どんなショウになるのかなぁ〜
ジュンコさんの歌で、クリスマスイヴを過ごせるなんて最高です。とりあえず、お祝いまで、、
ディナーショー SUZU  2005/12/22 (木) 22:13

東京會舘観てきました!
ステキすぎる・・JUNKOさん!!
選曲も衣装も素晴らしく 堪能させていただきました。

コシノさんの黒のお衣装も斬新でお似合いでしたが、
JUNKOさんがデザインされたとおっしゃってたお衣装のセンスはサスガです!

個人的には、アダモの曲がたくさん聴けたことがとても嬉しかったです。

会場からの HAPPYBIRTHDAY に 弾んだり照れたりするJUNKOさんは少女のようでしたよ。

幸せをいっぱい頂きました☆

JUNKOさんは、文字通り
幸せを売る男?女?ですね!
大阪ディナーショウ最高でしたよ! kyokutei  2005/12/26 (月) 23:31

ジュンコさんに感謝!!
ジュンコさんのファンでよかったなぁ〜と実感する時間でした。
ジュンコさんと大切なイヴの夜を過ごせた事、、、
最後の最後まで、お客様を気にして下さり、バンドの方が去られた後も止まない拍手に応えての登場!!来て下さっていたOGの方との♪すみれの花咲く頃♪まで、、、
ジュンコさん、本当にありがとうございました。