2004年の妖精たち

あけましておめでとうございます! 獅子座のマギー  2004/01/01 (木) 12:06

みなさん2004年ですね!
今年も一緒にジュンチャンを応援していきましょーね!!

ところでみなさん!ディナーショーはご覧になられましたか?
>獅子座のマギーさまー!
>  ほーんと、かっこよかったですね〜〜〜!!
茶々さん、でしょ?でしょ?でしょー!?

私の特にお気に入りは♪アモーレモナムール〜と♪アモーレミオ
これが凄く新鮮でジュンチャンのド迫力ある歌に圧倒されました!
それに続く♪トレアドール!
これがまたかっこ良かったですね〜!
あの帽子が効いていました。
深めにかぶったツバの下から、瞳がキラっと輝くと・・
きゃあ〜!!と、声を出しそう〜。
ジュンチャン、今度ガマンできなかったら叫んでいいですか?(笑)

ドレスもステキでしたよね〜。斬新なデザインで白がよくお似合いで、思わず拝みそうでした(笑)
とてもチャーミングでキュートで女っぽく不思議な魅力ありますね!
男役になったらシャープでかっこ良くて”さっきと同じ人かいな!?”とトキメキ100倍!!
なんて魅力的な人なんでしょうね〜皆さん!!
文章にまとめるなんて、到底無理。
早い話が、かっこいい〜ジュンチャン!!
と、一人でもりあがっております!(エヘヘ)

毎晩、目をつぶったときにディナーショーを思い出しながら寝るようにしているので、口元がニターとゆるんだ笑い顔になっているでしょうね!
本当にステキなホーリーナイトを満喫した夜でした!!
あ〜全部吐き出せて良かった(笑)
シ・ア・ワ・セ!!
明けましておめでとうございます マリ−  2004/01/03 (土) 17:15

1日早々、ジュンコさんからの年賀状が届きまし!毎年嬉しく思っております。ありがとうございます。
2004年も穏やかな幕開けとなり、箱根駅伝を見ていますと、とても綺麗な富士山が映し出され、心が澄みわたる思いでした。
今年は、ジュンコさん40周年ですね!
年頭のメッセ−ジを拝読させて頂きまして、皆さんと共に応援させて頂いてて、すばらしい年にしたい!!と、心に強く誓い、実現させたいと思いました。皆さん頑張りましょうね!!
あけましておめでとうございます かすみ草  2004/01/04 (日) 00:38

ジュンコさん,皆様、明けましておめでとうございます。
天候にも恵まれ、ホントに穏やかなお正月でしたね。
ジュンコさんのメッセージ&年賀状、嬉しかったです。

宝塚90周年のジュンコさんのインタビュー、どこで放送されたのでしょうか?お正月はスカステ見れなくて・・見られた方、教えて下さい。

5日に時代劇チャンネルで又「銭形平次」あるのご存知ですか?
1/5 6:00、12:00、18:00の三回放送のようです。題名は「花の若衆やくざ」です。勿論ジュンコさんがゲストです。
イプシロン様が教えて下さった前の放送の後、色々調べましたらCSにも時代劇チャンネルできたそうです。スカパー2!に早速申し込みまし
た。CS282chで申し込んだその日から見られました。(月額500円です。参考までに・・)
内容は忘れましたが、どんなジュンコさんが見られるのか楽しみです。

今年はジュンコさんの40周年の年ですね。
私も皆様と一緒に頑張ってジュンコさんを応援したいと思っています。
今年もどうぞよろしくお願いします。
新年のご挨拶 桜子  2004/01/05 (月) 16:34

ジュンコさん、皆さま、あけましておめでとうございます!
世間が動き出した今日、私はやっと正月休みです。
朝から撮りためたスカステを一気に観ました!
今更ですが、オスカルにため息10個
ジュンコさん、前髪にノリはっておられたんですか?
へぇ〜を10個!!
激しく遅れた話題でスミマセン!!

リニューアルされたホームページ、さらに夢々しくていいですね!
どのお写真もとってもステキ!
メッセージのお写真・・はにかんだ少女のような笑顔で可愛いです。
ジュンコさんの笑顔、ジュンコさんの言葉、BGMに流れるのは”心の人オスカル”なんて贅沢なページなんでしょうー!

今年もできる限り、ナマジュンコさんに会いに行きたいです。
まずは名古屋公演楽しみに待っています!
ご機嫌うかがい かすみ草  2004/01/16 (金) 00:39

みなさまー!お元気ですかー?
毎日寒いですねー!皆様の所は雪降ってますか?
HPトップのBGM♪IF I LOVED YOU♪いいですねー今日ちょっと落ち込む事があって、寝る前にここを開けたら’回転木馬’のこの曲に出会えてスーッと気持ちが楽になりました。
このご時世毎日いろんな事がありますが、このHPでジュンコさんの笑顔と素敵なメロディーに癒されています。いつも有難うございます。
イプシロンさま
’暴れん坊将軍’の放送日教えて下さってありがとうございます。’銭形平次’見られました?ジュンコさんの日本物、カッコイイなーきれいだなーって見とれてしまいました。1/29楽しみです。
桜子さま〜
前髪の事私も初耳でした(笑)オスカル終ってしまいましたねー(涙・・)私も名古屋行きたいです。
テレビ kazu  2004/01/16 (金) 13:23

お正月にローカル番組を何気なく見てたら”汀夏子”の名前が目に止まりビックリ!
芸能神社の中継だったようでいろいろな大物芸能人の名前がズラズラっと並んでました。
その中に汀夏子様のお名前が!
偶然見つけられて、縁起いいなーと正月から嬉しがってました。
今年は芸能生活40周年ですね。
ますますのご活躍をお祈りしています。
沖田総司 春風  2004/01/23 (金) 13:42

ジュンコさん、そしてサロンの皆様、はじめまして!
ここには初めから毎日のように通っていますが、
なかなか書き込む勇気がなくて・・・

「先だなあ」と思っていた3月の舞台ももうすぐですね。
私は観にいけないので、ここでみなさんの報告を楽しみにしています。

ところで、新撰組に関する投票を見つけました。
ジュンコさんの沖田総司に1票!
新撰組 茶々  2004/01/24 (土) 13:43

春風様、ありがとうございます。
私も1票投じてきましたよー v(^o^ )

今年は新撰組ブームですね。
本屋さんでもズラーっと関連本が並んでますね。
「星影の人」放送のチャンスかも・・・リクエスト、がんばろっと。
雑談、ひとりごと、気になる事… 茶々  2004/01/29 (木) 12:09

 この間、図書館で岸香織さんの「虹色の記憶」って言う本をみつけて読みました。
岸さんの音楽学校時代から退団されるまでのことが書かれていて、JUNKOさんのお名前も少しでてきます。
公演座談会のお写真が何枚かあり(スータンさんトップ時代)どのお写真にも後列一番端にかわいい清潔感溢れるJUNKOさんが写っていて…なんか嬉しくなってしまいました。
ファンコンテストのお話ものっていて(私はファンコンテストというものを知りません)JUNKOさんがゲストの時はいつも会場の扉が閉まらなかった(人が多くて)って書いてありました。
その他にも何箇所かJUNKOさんの話題がでてきます。

 もう1つ、本の話。これは本屋さんで偶然みつけた「寺山修司詩集」
詩、俳句、短歌…と少しずつですが色々のっていて、その中に歌謡詩というジャンルで何篇か掲載されています。
曲がついているのだろうと思うのですが(私は知りません)…その中の一遍に「戦争は知らない」という詩があり、その詩がこの前のDSでJUNKOさんが歌われた「花はどこへいった」という歌の詞を連想させる内容で、もしかしたらこの歌の続編みたいなイメージで作られたのかな〜なんて勝手な事を考えてます。作られた年代的な事も知らないのですが…

DSの感想の時も書いたのですが
「雪が降る」を歌われましたが、歌詞がよく耳にする「雪が降る あなたはこない・・・」というのとは違っていて、素敵だなーと思ったのですが… この詞の「雪が降る」、レコードとかCDででてるものあるのでしょうか?
 夜深く 私の心が 夜の空に 私の涙が… 
という歌詞です。
雪が降る 桜子  2004/02/02 (月) 23:20

茶々様ー☆
いつもアンテナ広げてる方だなぁと感心させられています。
私も今度寺山修司集を立ち読みしてみます(笑)

雪が降るの歌詞ですが、初めて聞いたのが、私はジュンコさんだったのです。
ザタカラヅカか、ミラーボールの中継か忘れましたけど、テレビから録音して何度も何度も聞いてましたから、
♪夜ふかく〜僕の心に・・というので覚えたんですよねー。
そうそう!あのセリフが雰囲気あってシビレました!!

ところが、それ以後誰が歌っても♪雪が降る〜
なんてダサ〜イと感じてましたが(笑)あれは岩谷時子さんの訳詩なのでしょうか!?

ジュンコさんの歌われた歌詞は他では聞いたことないですから、宝塚の先生の訳詩ではないのでしょうかね?
最近宝塚もご無沙汰なので、よくわからにですけど、現役さんがTCAとかで同じ歌詞で歌っておられるかも・・ですよね。
77777番目です! G3  2004/02/03 (火) 00:13

カキコミは初めてです!
77777番目の妖精になりました。
やったね!!
夜更かししてよかったよん。
みなさん、おしゃべりしましょうよー(^_^)/  茶々  2004/02/04 (水) 00:09

G3さま、すごいラッキーですねー。
今年はきっといっぱい良い事がありますね!

桜子さまー
ありがとうございます!
そうですか、そんなに昔にあの詞で歌われていたんですね。
僕の心に・・・ということは男性バージョンもあるわけですね。
最近歌われたことあるのでしょうか?
セリフ、憶えてらしたら教えていただけませんか…
聞いてみたいなー
「雪が降る あなたはこない」の訳詞は安井かずみさんのようです。

「戦争はしらない」の詩は私が勝手に思っているだけなので、全然違うよ―って思われるかもしれません(笑)
寒い寒いです ゆきんこ  2004/02/04 (水) 10:15

ジュンコさん、皆さま、お元気ですか?
風邪は大丈夫ですか?
実は私ジュンコさんのスッバラシイディナーショーを観たあと、興奮のせいか熱が出まして(^^ゝ)そのまま風邪がこじれ肺炎と気管支炎を起こし初めて入院というもの経験しました。
鳥インフルエンザじゃなくて良かった!
やっと退院しHPにお邪魔すると”77770”で、アチャーでした☆G3さん、VerryVerryLuckyですネ。
私なんて・・ジュンコさんのお年賀メッセージ、見損なったみたい(>_<)
ミュージックライブのレポートがアップされていて嬉しかったです〜。
ジュンコさんの”太陽は燃えている”大好き♪
スカーフで変化をつけられるって、さすがジュンコさんだなと思いました。

それでふと思い出したのですが、最初のテラコン(寺田先生コンサート)の時、早変りで全曲衣装を変えられてたのジュンコさんだけでしたよね!
でも去年のテラコンでは、皆さん衣装変えされてたから、ジュンコさんに刺激されたのかなって思いました。
そのおかげでステージが一段と華やいで楽しさ倍増でした。
ジュンコさんの存在って本当に凄いですね!

桜子様と同じく、私も”雪が降る”はジュンコさんで知りました!
もちろん男性の歌詞で、カッコよかったです!
『大人の男』の雰囲気バリバリです。
ディナーショーでひっさびさにお聴きしたわけですが、めちゃくちゃ女らしく唄われてたので新鮮な驚きで、あ〜ジュンコさん!とメロメロフェニャフェニャです。(意味不明ですか?)
茶々様、セリフは多分僕が私に変わってただけだと思いますので、僕に置き換えて想像してください(*^^*)
私はセリフの後の♪ほろほろほろと・・・の声というか唄い方というか凄く好きなんです。
あの感じ・・ジュンコさんしか出せないー。メロメロです。
ふぅ〜
また熱くなって熱出そうなのでこの辺でやめます(^^;)

それから、亀レスですが、kazuさんの書かれてる神社、車折神社じゃないかなぁ?
ウチ近所ですよ〜。

正確にはもうちょっと嵐電乗りますが・・。
私もちょこちょこ出かけて”汀夏子”様のお札の前でお祈りしています!
ラッキーおやじ G3  2004/02/04 (水) 21:25

茶々さま、ゆきんこさま、私は本当にラッキーでした。
このホームページは、できた頃から見ていますが、何せ、いい年した男ですので、恥ずかしくてなかなか投稿できませんでした。
これからも、皆さんでじゅんこさんを盛り上げていきましょう!
雪が降る 桜子  2004/02/04 (水) 23:17

かすかな記憶をたどって、思い出してみました(笑)

初めて聞いたのは、大阪厚生年金会館で”宝塚華麗なる世界”なる特別イベントでした。
当時のトップさんがたくさんご出演のそれは豪華のイベント!
だけどジュンコさん以外誰一人覚えてません(ポリポリ)
キャッシーさんが司会で、ジュンコさんとのトークが漫才以上におもしろくて、死ぬほど笑ったのだけ覚えてます(爆)

鶯歌春の公演前でヒロインのオーレンをキャッシーさんがオーメンと云って、それやったらオバケやんか〜ってジュノコさんが拗ねてた記憶・・あ〜もどかしい。
ちょっと前なら、もっとクリアに覚えてたのに(嘘!)

で、本題のセリフですが、自信ないですけどー。

”雪が降る 冷たく寒く まるで僕の心のように
君はどこへ行ってしまったのだ!?君は?”

こんな感じだったと思いますよ。
この短いセリフがドラマティックで迫力あって、渋かったのですよ。
ね〜 ゆきんこさん!
私も熱出そうなので、ここらでやめておきますわ。

週末に押入れひっくり返してテープ探してみよう〜っと。
ありがとうございます 茶々  2004/02/05 (木) 13:17

G3さま、全然恥ずかしくないですよー。
ディナーショーなんかも男性のお客様が本当に多いのに驚くのですが…
ここにも何件かカキコミありましたよね、
男の方もこのHPみてJUNKOさんを応援されているんだなーって思うとすごく嬉しいし、心強いです。
男性の目から見たJUNKOさんの魅力、教えていただきたいなー、すごく興味あります(笑)

ゆきんこさま、桜子さま ありがとうございます!
お二人ともが仰るということはソウトウ素敵だったのでしょうね。
パソコンのムコウで「そうなのよ〜」って頷いておられる方、きっといっぱいいらっしゃいますね(*^.^*)

ゆきんこさま、年末年始たいへんだったんですね。
まだまだ寒いので気をつけて…
プレゼント届きました! G3  2004/02/11 (水) 21:41

すてきなサインありがとうございました。
これからもジュンコさんを密かに応援していきます。
3月の舞台頑張ってくださいね。今後もご活躍を楽しみにしています。
はじめまして〜 Harumi  2004/02/12 (木) 21:47

初めて書き込みさせて頂きます♪
ネット歴はけっこう長かったのに、JUNKOさんのこんな素敵なサイトがある事に、つい最近になって気が付きました。
大好きなJUNKOさんにいつかまた、お会いできるように、こちらの情報を拝見させて頂きますので、どうぞよろしくお願いします。
そして、イプシロン様、「銭形平次」再放送の情報、ありがとうございます。
実は、私、太秦まで「銭形平次」の撮影の見学に行った事があるのです。懐かしく当時を思い出しながら、放送を楽しみたいと思います♪
では、またお邪魔します。
太秦 ゆきんこ  2004/02/16 (月) 11:20

Harumi様、初めまして〜。
私も、太秦の撮影見学、何度か行ったことあります!桃太郎侍だったかな?
下鴨神社で早朝ロケがあり、自宅が近所だったのでジュンコさんが出演されるのを回覧版で知り(笑)学校さぼって見にいきましたよ!
どこかでお会いしてたかも!?(*^^*)

もうすぐ名古屋公演ですね。
春休みに家族で出かけたいと思っていますが、実は名古屋は初めて!
名古屋といえば、きしめん、味噌カツ、ひつまぶし・・・でもガイドブックははずれも多いですね(^^;)
そこで・・名古屋のジュンコさんファンの皆様〜。おすすめのお店、教えていただけませんか?
B級グルメ なごやん  2004/02/17 (火) 16:21

初めましてー。
名古屋での公演、とっても楽しみにしています。
皆さん、名古屋を楽しんでいってくださいね。

ゆきんこさん、食は関西にはかなわないですけど、私のおすすめをお教えしますねー。

まずはモーニング(^^;)
名古屋は喫茶店が充実しています。ホテルで朝食より町の喫茶店をおすすめします!
コーヒー1杯注文するだけでパン、ヨーグルト、コーンフレーク、ゆでたまごが
食べ放題とか、名古屋駅のそばにオールタイムモーニングの喫茶店があって、やはりコーヒー頼むだけで小倉トーストがついてきます。コレ美味しいですよ!
名古屋の喫茶店事情がわかるサイトあるのでご参考くださいませ
http://homepage2.nifty.com/kissaten/

ひつまぶしは、観光客相手で地元民は食べないですね。美味しいとこあるのだろうか?mmm 

味噌カツは、関西の人からみれば、くどい、ひつこい味であまり美味しくないと思う。
食べきれず残す人ばかりです>今までお連れした方は全員
味噌煮込みうどんは、うどんがかった〜いですよ。
中日の地下にある山本屋が有名ですけどね。
コシがあるのとはまた違う、生煮えのような感じ(^^;)注文の時に、よく煮てくださいって一言そえるといいですよ!

きしめんは新幹線のホームにあるのが美味しいです。ホント!!
海老おろしといって、冷たいきしめんの上に海老の天ぷらと大根おろしが乗ってるだけですがこれがすごく美味しいです。寒くても平気という方は是非食べてみてください。

名古屋は手羽先も有名ですよ
風来坊は、甘辛いタレの手羽先で、山ちゃんは、コショウが効いてて、どちらも美味しい!
チェーン店なのであちこちにありますが、御園座からは栄店が近いかな?

お土産は、ういろう、なごやんが定番ですが、
名古屋駅内のボン・ボヤージュという喫茶店にある八丁味噌入りロールケーキがおすすめ。
構内なので落ち着かないから、ここでお茶するよりお持ち帰りがGOODです。
持ち帰り用に冷凍されたものがあります!

あと・・名古屋の夜は早いです。
終演後のお食事に困らないよう注意してくださいね。
遅くまであいてる所は、普通のお店と風俗店が混在してるので気をつけてね。
9時以降の一人歩きはやめた方が無難ですよ。
それから名古屋は意外と寒いです。
雪が降ったら、大阪から新幹線なら、関が原で徐行運転になるので、近鉄廻りが雪の影響を受けず早かったりします。天気予報をよく見てお出かけくださいね!
情報ありがとうございます! ゆきんこ  2004/02/19 (木) 13:14

なごやんさん、初めましてー。
たくさんの情報ありがとうございます。

手羽先は家族が大好きですので、是非行ってみたいと思います。
喫茶店凄いんですね!知りませんでしたー。
ホテルの予約は朝食なしにしておきます(*^^*)
ウチは和菓子屋なんですが、”なごやん”って名古屋の和菓子の名前でしたっけ!?
一度お土産にいただいたような・・記憶が曖昧。名古屋の街をグルメしてきます☆

かすみ草さま〜(最近ご無沙汰ですね!)テラコンの再放送があるみたいですね!!
リクエストの甲斐ありましたね、良かったですねー。今度はしっかりお見逃しなくぅー。
ありがとうございます☆ かすみ草  2004/02/20 (金) 03:32

ご無沙汰してしまいました。つかの間ですが(笑)
ゆきんこ様 リクエストありがとうございました!
念願叶ってやっと見ることが出来ます。今度は失敗しないように留守録しっかりします。リクエストして下さった皆様、ありがとうございました。

なごやん様のB級グルメ、おいしそうですねー!情報ありがとうございます。食いしん坊の私としては、小倉トーストのモーニングと手羽先には心動かされました。アッそれと新幹線のホームのきしめん!(笑)まだ予定が立っていませんが、何としてでもジュンコさんの公演を観て、名古屋の’おいしいー!’を満喫したいと思います。

銭形平次#761のジュンコさん、素敵でしたね〜色々な姿が見られて大満足でした。特に忍びの姿!思わずキャー!って言ってしまいました(笑)イプシロン様 放送日教えて下さってありがとうございました。
のど自慢 かすみ草  2004/03/12 (金) 01:36

皆さま、名古屋行かれました?
観られた方、ジュンコさんのご様子(舞台、お茶会、出待ち入り待ちetc.)知らせてくださると嬉しいです。私はまだ行けそうにありませんので、ご報告楽しみにしていまーす!!
管理人さま
知らせて下さった’寺田瀧雄メモリアル’の再放送、又延びたみたいですねー(ションボリ)放送あるようでしたら教えて下さいね。それとこの頃テレビドラマの再放送も多いですね。ジュンコさん、たくさんドラマに出られてるから、又情報よろしくお願いします。

皆様の名古屋グルメ体験談もお待ちしてまーす!いっぱいお話して下さいネ!
ジュンちゃんに会いたいなあ 春風  2004/03/12 (金) 09:48

もうジュンちゃんは楽屋入りしたかなあ、今ごろお化粧してるのかなあ、なんて思いながらここのところ過ごしています。

名古屋まで行くことのできない私は、ネット上をうろうろして、
「汀夏子」という記載があると飛びついています。

邦なつきさんの命名がジュンコさんだったなんて知りませんでした。
御園座 桜子  2004/03/12 (金) 16:43

のど自慢、始まりましたね!

来週行く予定にしてたのですが、身体を壊してしまい1ヶ月の自宅療養のため、観に行けそうにないです。

ここでのご報告を心待ちにしていますので観に行かれた方、宜しくお願いしますー!!
御園座で一番光ってらっしゃいました K.K.  2004/03/14 (日) 10:43
はじめまして。
先日、御園座で <のど自慢>を観てきた愛知県人です。
他の歌手の方を見にいったのですが、汀さんの印象が一番強く残っていて何てかっこいい素敵な女優さん!!と、ファンになってしまいました。
<妹と喧嘩ばかりしているエプロン姿の田舎のおばさん>の設定で、その役柄を完璧に演じながら、きりっと舞台を引き締めていらっしゃいました。
のど自慢に出場して歌われる場面もあって、そこでは、豪華なドレスで登場。
華麗なダンスと歌を披露されました。
宝塚歌劇を観たことのない私のような者も惹きつけられてしまいました。
やったー!80000人目 M  2004/03/16 (火) 21:46

なんだかキリのいい数字に喜んでしまいました・・・
観てきましたよ!”のど自慢”
吉本人の中、笑いのツボはしっかり押さえられ、本当に光ってらっしゃいました!”オバハン”と呼ばれながらも、キレイなお姉さんで、今や町内のアイドル的存在になり、とてもチャ−ミングで日ごとに面白くおかしいです。さすが、ジュンコさん!!現れるとパッと明るくなり、芝居が引き締まります。
のど自慢の場面での赤のドレスがとても似合っていて素敵で、デュエットのはずし方がうまく、去って行く様子がおかしく場内大笑いです。そして、最後にとても鮮やかなブル−の燕尾服が最高に素敵で、一際光っておられました!!
お茶会もとても楽しかったですヨ!
会場は18階でとても見晴らしがよく、途中、外の雪が舞う様子もながめられキレイでした。ジュンコさんのいろんなお話が聞け、ゲ−ムは楽しく、最後にひとりずつバラの花を渡して一緒に記念撮影をさせて頂けて本当に幸せなひとときでした!!ありがとうございました。
のど自慢 茶々  2004/03/22 (月) 01:08

あと5日になってしまいましたね。
そうですか、「珠江さん」、町内のアイドル的存在になってるんですか…みたいな〜。
JUNKOさん、本当に“役者”ですねー。
妹役の三木さんとのやりとりがとてもテンポが良くおかしくて…
Mさまも書かれていますが、最後、出演者全員が(なぜか)燕尾で登場するシーン、もうJUNKOさんだけ「別世界の人」です!(他の出演者の方ごめんなさい) その時のJUNKOさんの笑顔がまたとびきりステキでね、とっても幸せになれました。
私のちょっと笑ったワンポイントは、JUNKOさんがベーカリーの店先にポスターを貼るシーンがあって、その時に鼻歌で♪しみ〜ずみ〜なとの・・・♪って歌われてたところ(*^.^*)
皆様の「私のワンポイント」、「今日のワンポイント」とかありましたら聞かせてください。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

JUNKOさん、お体に気をつけて頑張ってくださいね。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
のど自慢&スペシャルライブ かすみ草  2004/03/31 (水) 19:51

’のど自慢’のご報告して下さった、K.K.様、M様、茶々様、有難うございました。私はどうしても行く事が出来ず(泣)、このサロンで皆様のカキコミを拝見して、ジュンコさんの舞台を想像していました。皆様書いておられるように、ジュンコさんの役に徹しておられる所とか、燕尾姿の素敵さとか、ドレス姿の美しさなど「さすがジュンコさん!」とPCの前で拍手を送っていました。
ジュンコさん、1ヶ月お疲れ様でした!

次は’スペシャルライブ’ですね!
どんな歌を歌って下さるんでしょうー?
皆様、どんな歌が聞きたいですか?(なんて勝手な事言っちゃってすみません!) 私は♪ラ・ボエーム、♪ローズ、♪イフアイラブドユー、なんか又聞きたいなぁ、♪あなたに、♪マイソングは無理かなぁなんて勝手な事ばかり考えて楽しんでいます。(他にもいっぱいありますけど・笑) でもどんな歌でも、ジュンコさんが歌われるとみーんな素敵な歌になってしまうのが不思議ですよね〜♪

ちょっと遅れた話題で恐縮ですが、ジュンコさん版♪雪が降る♪でゆきんこ様が言われてた♪ほろほろほろと・・・という所、私も大好きです!
のど自慢 ラッキーガール  2004/04/04 (日) 16:34

 名古屋御園座の公演が、終わってしまいました。
珠ちゃんの愛らしい姿を、もう観る事が出来ないかと思うと、とても寂しいです。
第1幕の劇中で少しだけ歌う曲を毎回変えてくださり、今日は何の歌を歌って下さるか、とても楽しみでした。
妹の春子とのやり取りも楽しみで、左右別々に動く、あの眉の動きの素晴らしい事、いつも笑いで一杯でした。
第3幕の赤のドレスのなんと似合っていること。
フィナーレの水色の燕尾服の素敵なことは、ファン以外の客席からも、やっぱり違うね、と云う声がいつも聞こえて、とても嬉しかったです。
 そんな中、42回公演があった中で、私はとてもラッキーな公演に当たりました。
第3幕で、赤のドレスで、高松しげおさんとデュエットする場面があったのですが、高松さんの声が出なり、珠枝さんが一人で出て来て、ソロで歌ったのです。最高でしたよ!!!
女性パートは、ジュンコさんの声で、男性パートは、男役の声での、一人で二役のデュエットのソロなのです。
想像出来ますか?どんなに素晴しいか。シビレマシタ。
次の公演からは代役が立ってしまい、一回こっきりの、幻の歌でした。
高松さんのは申し訳ない事でしたが、あれを見られた私達は、本当に幸せ者でした。なんてラッキーな私。
Radio イプシロン  2004/04/05 (月) 18:46

いよいよラジオ放送は明日ですね!
どんな内容なのか今からドキドキです。

それにしてもラッキーガールさん、うらやましい限りです。
私もみたかった。今度何かで再現していただきたいです。
☆ラジオ☆ 桜子  2004/04/06 (火) 23:10

楽しかったですね!
ジュンコさんのお声がラジオから聞こえただけで
ゾクゾクしてきました。

丘の上のジョニー、当時の歌声で聞くとまた違った感動がありました。懐かしいです〜。
NHKさん、よくぞかけてくださいました!と拍手していました。

ジュンコさん宝塚90周年のイベントに出られたのですね!
見逃してたのかしら!**
たしか・・スカイステージで生放送していましたが、見なかったんですよー。
どなたかご覧になられましたか!?

御園座のお話ありがとうございました。
少しだけ、私も観た気分を味わせていただきました。
それにしても、ラッキーガールさん本当にラッキーさんですね!
うらやましい限りです。
一人二役のデュエット!想像するだけで、ムフフフフ・・・・
幸せな気分になるお話をありがとうございました!!
ラジオ聞きました! かすみ草  2004/04/07 (水) 01:42

うちはNHKでも電波が入りにくくてピーピー雑音の中、必死で聞きました。♪ジョニー流れましたネー
ペギー葉山さんが「汀さんの声って他の人と違って個性的よね。ジェームスディーンが出てきた時のような衝撃ね。素敵よ!」って言われてましたね?
嬉しくて「ペギーさん好き!」って思いました。
又もう一人のゲストの方は「汀さんは歌でストーリーを語っている」というような事も言われていましたねーすごく嬉しかったです。
ジョニーの長い髪(キャー!カッコイイ!)、長い髪の男役はジュンコさんが’タカラヅカ初!’だったんですね! ☆ジュンコさん☆は開拓者ですねー
宝塚初のアンコール、宝塚初の男役の姿での退団、外の世界で男役された初めてのタカラジェンヌ等など。ジュンコさんってすごい!
FAX手間取ってしまって出すの遅くなって読んでもらえなかったですが、皆様の熱いメッセージ嬉しくなりました。
ジュンコさんファンもすごい! 宝塚のゲストがジュンコさんだけなんてウレシすぎる!って、ドキドキ、ワクワク、ニタニタと1時間半とても楽しかったです。

もっといっぱい色々な所に出て頂けるよう、みなさまー! 感想、リクエストなんて送って見ませんか?
カレンダー イプシロン  2004/05/04 (火) 23:07

はやGWも最終日ですね。
めくり忘れていたJUNKOさんの卓上カレンダーを5月ものに変えたら、とてもさわやかなJUNKOさんの笑顔が!
ちょっと嬉しくなってSalonにお邪魔してしまいました★
 目に青葉・・・ 茶々  2004/05/07 (金) 22:36

緑の美しい季節になりましたね。
イプシロンさんのカキコミを見て私もカレンダーをめくりました。
待ってました、「のど自慢」、レポート!
お写真もたくさん、ありがとうございます。

NHKーBS、リンクはずれてますので、一旦削除しますネ。
メールで問い合わせたら、
「なるべくきれいな映像でみてほしいのでフィルムをクリーニングしていて、少し時間がかかるけれど、必ず放送しますので…」とNHKからお電話いただきました。

随分前ですが、JUNKOさん’S BEST CDを作りたいって書いたの憶えておられるでしょうか?最近ようやく少しまった時間がとれたのでCD作りにチャレンジしましたよ。選曲できなくて(どの曲も入れたくなってしまって)結局BEST盤は諦めたのですが、年毎に1枚ずつ作ってみようかなーと思って作りはじめました。2003年、2002年、1994年と作りました。かすみ草さまのカキコミをみて選んだわけではないのですが偶然にも入ってますよー、聞いていただきたいなー
1994年のCD聞いてください(笑)

1.いっそセレナーデ
2.昔きいたシャンソン
3.リリー・マルレーン
4.ダルマーニャ・アヴィダーゼン・リリーマルレーン?←曲名不確か
5.時計    (五輪真弓さん)
6.哀しみのベニス
7.一人片隅で
8.トレアドール
9.ラ・ボエーム
10.ジェラシー
11.ローズ
12.I LOVE YOU (尾崎豊さん)

いかがでしょうか?
聞きましたー♪ かすみ草  2004/05/10 (月) 04:17

茶々さまー
1994年CD、いいですね〜♪ 売ってたら買いたいです(笑)
スペシャルライブで聞きたいなぁ・・なんて厚かましくカキコミしましたが、大好きな曲なんですよー!
もう一つ、茶々様のCDの中の♪一人片隅で、もう胸キュン!の大好きな曲です!!
語るように歌われますよね。一つのドラマを見ているようで、その時のジュンコさんの表情がたまらない!ジュンコさんじゃなければ、絶対あの歌の雰囲気は出ないと思います。 
初めて聞いたのが、’83インパースン’のフェスティバルホールでした。
その時初めて歌ったとジュンコさんが言われてたのが、bU〜9(茶々様CDの)ですよねー ア〜懐かしい・・♪ローズはその前の年くらいに初めて歌われたんでしょうか?(詳しい方おられますか?)
これもジュンコさんが歌われると心にズッシリと来て泣けますよねー

これは余談ですが、”インパースン’83”のアンコールで歌われた’ちっとも先に行けない♪パリのギャルソン’(いつもですけどねー笑)これ必見ですよねー。時々ビデオみるんですよー(ビデオは全部無くなったんですが、退団後のはファンの方のご好意で少し持ってますので) 客席の半端じゃない盛り上がり方とジュンコさんの対応がとにかく楽しかったですね。

茶々さまがあまりにも楽しいCDを作られたので、ついお喋りが過ぎました。2002、2003年の曲目も教えて下さいね。楽しみにしていますよー!
皆様の’こだわりの一曲’なんて聞かせてほしいなぁーその訳と共に(笑) お待ちしてまーす!

NHK-BSの件、違う番組が放送されるようでかなりショックでしたが、茶々さまが聞いて下さって安心しました。有難うございました。

’のど自慢’レポートすごく楽しかったです!ありがとうございました。
スカイステージ イプシロン  2004/05/10 (月) 18:26

茶々様のセレクトCD、題名だけで聞きたくってウズウズですね。ところで私はスカイステージはみれないのですが、HPの番組案内で−「華麗なる卒業生たち・汀夏子」パッショネイトでパワフルな舞台で多くのファンに愛される、元雪組トップスター汀夏子が宝塚への想い、在団中のエピソードなどを熱く語る。在団中の男役姿も必見。−
とあり、最後の“必見”に思わずさすがJUNKOさん!と掛け声をかけました。
CD、つづき 茶々  2004/05/17 (月) 12:26

かすみ草さま、イプシロンさま、レスありがとうございます。
2002年、2003年はクリスマスDSで歌われたのを、曲順もそのままいれました。(曲目はメモリアルに載せて下さっているので省きます)歌だけでトークは入れなかったのですが、そうすると雰囲気が変わって、またこれがいいんですよ〜(#^.^#)
去年は宝塚時代の懐かしい歌もたくさん歌われているのでそっちの方でも1枚作りたいなーと思っているのですが…ミュージックライブで歌われたのとか、♪愛におののく花、♪紅梅白梅も…
考えてるとあれもこれもってきりがないんです。

かすみ草さま、「こだわりの1曲」って難しいですネ〜。

全く関係ない話なのですが、今年の映画「ドラえもん」ご覧になった方いらっしゃいませんか?…正確には同時上映の「パーマン」なんですけど。何を突然…と思われると思いますが(笑)
JUNKOさんの「フランス語講座」と同じ事言ってるんですよ〜!…ってホント関係ない話ですみません。 


1129(訂正)まった時間→ まとまった時間(。-_-。)ハズカシ
続けてすみません 茶々  2004/05/18 (火) 17:30

スカステ、華麗なる卒業生たち「東千晃」さん
雪組時代のお話に少しJUNKOさんのこと話されてます。
「あかねさす・・・」と「ジョニー」の映像、ちょこっとありました。
ちらっとですが、かわいい大海人うつってたと思います!
☆お知らせ☆ 管理人  2004/05/25 (火) 00:01

ジュンコさんが、高松しげおさんとご一緒にテレビショッピングに出演されまーす。
珠ちゃんと自治会長さんのコンビだなんて・・想像するだけで楽しくなりますね〜。

どこの局か?どの番組か?いつ映るのか?・・・
全くわからないそうですが、撮影は終わってますので皆さん、注意しててくださいね!
そして見つけられた方は、是非報告してくださいネ。
初めまして♪ Q太郎  2004/05/28 (金) 19:47

こんな素敵な順ちゃんのHPがあるなんて・・・
偶然見つけて思わず参加してしまいました!
初舞台からの熱烈ファンだったのに子育てに追われてついつい足が遠のき、すっかり浦島太郎になってしまってます(^^;
みなさま、お仲間に入れてくださいね♪
Oh! 茶々  2004/05/31 (月) 18:25

Q太郎様、初めましてー。
初舞台から! すごーい。
初舞台の時のJUNKOさん、どんな感じだったのですか?
想い出、たくさん伺わせてくださいね。

JUNKOさんのメッセージ、読ませていただいてすんごくライブ行きたいけど、4日は無理です。
あー、でも行きたいよ〜 (。>0<。)
どんな曲、歌われるんでしょうね。皆様のご報告を心待ちにしています。

ヴィアジェーロ、再演!
ナンティが本当に戻ってきてくれるなんて…嬉しいーー!!
スペシャルライブ♪ かすみ草  2004/06/05 (土) 01:32

行ってきましたー!
帰って来たばかりで、今はもう夢見心地で頭がボーッとしていまして、ちゃんとカキコミできるか不安です(笑)が、行けなかった方に少しでも早くお知らせしようと思って・・・観られた方、足りない所はフォローよろしくお願いします。

歌われた曲は♪(茶々さまCDの曲、入ってますよ)

1.時は過ぎ行く
2.哀しみのベニス
3.夜のメロディ
4.アイラブユー(尾崎豊)
5.ワインレッドの心
6.レインレイン
7.私の孤独
8.一人片隅で
9.(?)(すみません?です)
10.パリのギャルソン
11.ラ・ボエーム
12.あなたに

♪あなたに♪が聞けるなんて思っても見なかったです。
それも「この世で最もセンセーショナルな出来事、それは新しい命が誕生する事です。この世に生まれたあなたに…」と言うセリフの所からでした。もう感激!、感謝!、涙、でした。
’78’センセーション’ですから、もう24年前ですよねー!ジュンコさんも宝塚から初めて歌うので、セリフの所を何度も練習したと言われてました。
他にも聞きたかった歌ばかりで、’もう思い残す事ないわ’と思った程でした。(あーでもダメダメ、☆ナンディ☆に会わなくっちゃ・笑)

☆ジュンコさん☆
素晴らしいライブ、感激でした。
聞きたかった歌ばかりで、’ジュンコさんは永久に不滅だ!’という思いを新たにしました。本当に有難うございました!!

トークも爆笑の連続でホントに楽しかったです。
他に嬉しいお知らせを話されていましたが、長くなりますので、後はどなたかよろしくお願いします。
間違いました かすみ草  2004/06/05 (土) 22:37

’78センセーションから24年(誤)→26年(正)です。
今’04ですもんね。恥ずかしいー!お許し下さい・・・
いいな、いいなー 茶々  2004/06/07 (月) 11:21

かすみ草さま、ありがとうございます!
あの歌も、この歌も… 聞きたかったですー。
♪あなたに 歌われたんですね!

幸せいっぱいの皆さま、もっとお話きかせてくださいねー。
クールモーニング イプシロン  2004/06/10 (木) 09:58

バイトを休んで、「生活ホットモーニング」見てしまいました!
白のジャケットにブルーのブローチがとても爽やかで素敵でした。
生活ホットモーニング youko [URL]  2004/06/10 (木) 13:45

こんにちは^^
今朝のNHKの番組で、順ちゃんを、拝見出来て、うれしかったです(^^ゞ
こちらで、最新情報を、チェックしていませんでしたので、びっくりしました^^;
相変わらず、素敵な順ちゃんでした!^^
リクエスト イプシロン  2004/06/11 (金) 21:57

かすみ草さま 
遅くなりましたが、スペシャルライブのご報告ありがとうございました。いけなくってホントに残念無念です。
ところで今度機会があったら是非JUNKOさんに歌っていただきたい歌があるのです。
ABBAの The winner takes it all という曲なのですが、絶対すっごくいいと思っています。
マンマ・ミーアでも歌われている曲なのですが、思わず頭の中でJUNKOさんのお声に変換して聞いております★
大阪のライブ 愛美  2004/06/13 (日) 22:52

いつもロム専でカキコミは初めまして、です!
6月4日のライブ観てきました。
久しぶりのジュンコサンのステージを拝見し、本当に素晴らしかったです。
どれもこれも、もう一度生で聞きたいと切望していた曲ばかり。

まさか、レインレインが聞けるとは!!!!
昔より男っぶりが上がったのでは!?
キザでクサクて・・あぁ〜ステキ☆

かすみ草様
9曲目は、シャンソンの名曲”じっとこうして”ですね。
かな〜り前に歌われた時に、大好きな曲とおっしゃってた記憶があります。
鴨川先生の作品の中では、残念ながらジュンコさんではなく、オトミさんが唄われていましたっけ。

そしてそして”あなたに”
センセーションのフィナーレで・・と言われた瞬間からえ?まさか・・まさか・・と胸はドキドキ。
感激いっぱい胸いっぱいです。

初舞台からのお話もとっても楽しくあっという間に時がすぎました。
お店の雰囲気もとてもよかったし、また是非やっていただきたいなぁと、次のステージへの期待に胸が高鳴っています!
まだ感動の余韻に包まれ、長々とお喋りしてしまいすみません。
ありがとうございます☆ かすみ草  2004/06/16 (水) 01:41

愛美さま はじめまして!
ライブ観られたんですねー!感動でしたねー!
曲名ありがとうございます。私もジュンコさんが歌われてるのをずっと前に聞いたことがあるんですが、曲名が聞き取れなくて…鴨川先生の作品の中で歌われた曲なんですね。知りませんでした。
又是非’感動のライブ’やっていただきたいですね!

まだまだジュンコさんに歌って頂きたい曲いっぱいありますよねー!皆さま! 是非毎年恒例にしてほしいです。よろしくお願いします!!

イプシロン様リクエストのABBAの曲も聞いてみたいです。
すみません! かすみ草  2004/06/24 (木) 01:19

今頃になって間違いに気付きました。
1141ー♪あなたに 「この世で…(誤)」→「この世界で…(正)」ですよね。皆様の大好きな大切な歌を間違ってしまってすみません。おまけにこんなに遅れて訂正して…本当にごめんなさい。
リクエストしましょ♪ 花ちゃん  2004/06/24 (木) 23:05

お久しぶりでーす!
ライブの報告ありがとうございます♪
曲名みただけで、感動しますぅ・・。いかれた方がウラヤマシイ。

今度BSでザレビューの再放送ありますね!とーっても楽しみです。
ところで、今NHKでは昔の宝塚の放送をいろいろ検討しているとか・・噂がありますよ!
某サイトで、ザフラワーの再放送希望でもりあがってます。
私は見たことのない作品ですが、ジュンコさんとチャッチーさんの”愛の花”が是非とも観てみたい。
当時は宝塚ポルノ?とか言われたほどセンセーショナルだったそうですね!
ご覧になった方のお話とかも聞きたいです。
NHKでも放送したそうなので、映像が残ってるなら、どんなことしてでも実現してほしいと思いませんかー?

皆でリクエストしましょう〜!!
リクエストしますよー 茶々  2004/06/25 (金) 13:38
あぁ、私も
>キザでクサクて・・あぁ〜ステキ☆
なジュンコさん、観たかったなー、
愛美様、ありがとうございます、様子がわかってすごく嬉しかったです。

「ザ・フラワー」、是非観てみたいのでリクエストしまーす。
他にNHKで放送されたものってあるのでしょうか?

「ザ・レビュー」、いよいよですね、
今日届いたNHKのメルマガに幻の宝塚歌劇〜発見映像で楽しむあの舞台〜
[BS2]6/28(月)〜7/2(金)後1:00−
6/28(月)後1:00−2:30 昭和52年 雪組「ザ・レビュー」ゲスト:汀夏子ってなってました。
管理人様、ジュンコさんのお話があるんですか?

かすみ草さま、寺コンも放送ですね。
今回も深夜みたいですので、日にちに注意、ですね。
懐かしい「ザ・レビュー」 fukiko  2004/06/28 (月) 16:41

「ザ・レビュー」の放送を観ました。当時小学6年生でしたが、順子さんの熱い舞台に魅了されていた日々を思い出しました。
今も当時のままの変わらぬ若さで登場の順子さんにさらに感激でした。
ザ・レビュー 青空  2004/06/28 (月) 21:09

ザ・レビューの放送観ました。
とても懐かしくて、感無量でした。
ところで、シルバーイリュージョンAでジュンコさんが、シルバーイリュージョンBで高宮沙千さんがそれぞれ唄われた歌は、原曲があるのでしょうか。
あるとしたら、誰のなんという曲ですか。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
シルバーイリュージョン 総司  2004/06/28 (月) 23:19

こんにちは。はじめて投稿させて頂きます。
fukikoさんおよび青空さん同様、懐かしく感じると同時に、
現在の宝塚に無い、出演者の方々の実力の高さに改めて感動しました。
シルバー・イリュージョンA、Bの原曲についてですが、
実況録音盤のジャケットによりますと、
A: I'd love you to want me
B: Baby don't get hooked on meとなっています。
googleで検索するとAはLobo、BはMac Davisという歌手の歌のようです。
懐かしい〜! ナイーブ  2004/06/29 (火) 18:45

はじめまして!27年前のファンです。
順子さんの退団と共に宝塚からは遠ざかってしまいましたが、昨日の「ザ・レビュー」は懐かしさ一杯で、拝見いたしました。
インタビューに答える順子さんは当時とちょっとも変わっていなくてビックリ!
相変らお綺麗で可愛いくてステキです〜!
Re: シルバーイリュージョン 青空  2004/06/29 (火) 21:03

総司さま
わざわざお調べ下さりありがとうございました。
炎の妖精のジュンコさん、歌姫の高宮沙千さん、懐かしい面々、また、宝塚に夢中だった自分を思い出し、楽しめた放送でした。
原曲も聴いてみたいです。本当にありがとうございました。
ザ・レビュー&メモリアルコンサート かすみ草  2004/07/01 (木) 02:10

「ザ・レビュー」見ましたー!
はじめまして!の皆様がたくさんいらしてとても嬉しいです。
皆様と同じ時期、同じ劇場で「ザ・レビュー」のジュンコさんに拍手をしてたんだー!と思うと、ナンだか’家族’のようなあたたかいものを感じます。インタビューのジュンコさん素敵でしたねー

私はテレビに向かって「内海先生、有難うございます!」と何度も手を合わせました。ちゃんと保存してて下さって、おまけにとても綺麗な画像でしたものねージュンコさんの「夢人」、美しかったですねー!やっぱり「夢人」はジュンコさんでなくっちゃ!ですねー。ジュンコさんの舞台への情熱とパワーが組の全員を引っ張って、当時の雪組は人気実力ともピカ一でしたよね。懐かしいです…

それと’寺田瀧雄メモリアルコンサート’やっと見ることができました。茶々様 ’日にちに用心’有難うございました!
ジュンコさん、メチャクチャ綺麗でしたねー!
妹がビデオ見せてくれというので一緒に見ましたら、ジュンコさん登場の所で「キャー!ジュンコさんきれい!」と言って拍手して、何度もそこを巻き戻して見るんです(笑)その後もメールで「まばゆい美しさ」とか「美しすぎる!」とか「やっぱりさすがやねーいつもやけど」「一番輝いてた」「美しすぎて感動した」と何度もメールがきて大変でした(笑)私も「でしょー!」「当然!」とジュンコさんがいかに素敵で美しいかと言う話題で夜が更けるまで盛り上がりました(笑)
ジュンコさんの40周年に長年の夢が次々叶っていって「こんなに幸せでいいんでしょうか」という気持ちです。

花ちゃんさま リクエストしましたよー
’愛の花’私も是非見たいです。
’74以降の作品は保存されてるらしいですねー!いっぱいリクエストしましょうねー!私はまず「星影の人」「スターザサンシャイン」リクエストしました♪ 映像ありますよねー
いつまでもジュンコさん ひとみ  2004/07/01 (木) 12:44

ジュンコさんが大好きな皆さん、こんにちは♪
私もジュンコさんが大好きな1人として、お喋りさせて頂きに参りました。
皆さんも今はとても幸せな気分でお過ごしではないでしょうか?だって「ザ・レビュー」をもう一度見る事ができたのですもの!
ステキでしたよね〜☆
放送日以来、私は寝ても覚めてもジュンコさん熱で、久し振りにトキメキを感じています。
不思議ですよね!現実の舞台を拝見した訳でもないのに、胸が熱くなって元気が出てくる・・・これがジュンコさんの魅力なのでしょうか?
放送を見た19歳の女子大生(現役ジェンヌさんのファン)が「私、汀さんって好き〜」って思わず口にしたのですよ。
「どこが好き?」って尋ねると「この人観てると、なんだかHAPPYになってくる」って言ってくれました。
そうなんです。これがジュンコさんの最大の魅力なんです。
私達を幸せにしてくれるパワーを持つジュンコさん☆
これからもずっと御活躍下さいね。
私達はいつまでも応援しています。
Re: ザ・レビュー&メモリアルコンサート ナイーブ  2004/07/03 (土) 00:04

‘寺田瀧雄メモリアルコンサート’も観ました!
「生きるときめき」を歌う順子さんを観ていたら、東京公演を待ちきれず、初めて行った宝塚大劇場を思い出して涙が出ました。
「星影の人」、是非放送して欲しいですね。
これは、NHKではなくて東京12chだったように記憶していますが・・・
星影の人&ベルばら かすみ草  2004/07/04 (日) 00:08

ナイーブ様
大劇場まで来られたのですね―同じ日に観ていたかも知れませんね。
東京12chでしたかージュンコさんの’沖田総司’見たいですねー
何か方法があるかもしれないし、リクエストだけはあきらめずにしましょうねー!

それと、今日又’ベルばら’見ちゃいました。いつ見ても、何度見ても、ジュンコさんのオスカル、世界一!ですね!

オスカルにしても総司にしてもジョニーにしても、ジュンコさんはホントに透明感がありますよねージュンコさんの透明感とか清潔感は中からにじみ出てくるものですねー誰にもマネできませんね。
再度すみません かすみ草  2004/07/05 (月) 23:25

皆さま 「幻の宝塚歌劇」ご覧になりましたよね。その最終日にアナウンサーの方が「NHKで保存している宝塚のビデオはそんなに多くないので、視聴者の方で昔の作品のビデオをお持ちの方は、NHKまでご一報下さい」と言われてましたね。今回放送の「ザ・レビュー」以外はファンの方の秘蔵ビデオを提供してもらって放送したと言われてました。

そこで「星影の人」の件ですが、NHKに問い合わせました所、「NHKで放送された作品という事は特に問わないです」ということでした。
ということはビデオがあれば、放送可能かも知れませんよね。
著作権とか難しい問題があるにしても、リクエストが盛り上がれば、NHKだって放送に踏みきってくれるような気がします。(甘いかもしれませんが)
そこで、サロンの皆様にお願いなのですが、もし「星影の人」のビデオをお持ちの方が居られたら、NHKにビデオをご提供頂けないでしょうか?厚かましいお願いですみません。
ジュンコさんの’沖田総司’を今の皆様にも是非見て頂きたいと切望しています。だってホントに素敵でしたものね! 0570-066066 NHK視聴者センターで受けつけているようです。(リクエストもです)汀友の会でも問い合わせがあれば、応じて下さいますよね。
他に「丘の上のジョニー」の放送も要望しています。これも記録版のビデオはお持ち方があるようです。(映りは悪いようですが)何としても、ジュンコさんの’幻’の名作を放送してほしいと思いませんか?
ビデオをお持ちの方、どうかよろしくお願いします。ビデオを無くした私がお願いするのも虫の良い話と思われるでしょうが、多くのファンは今や記憶の中にしかない作品だと思います。
今年は宝塚90周年で、このような’幻’の作品の掘り起しをしていると思うので、これがチャンスだと思うのです。他の「センセーション」とか「オールマンリバー」とか「スターザサンシャイン」等のショーなんかもビデオがあれば放送してくれると思うのですが…他のスターさんの作品ばかりが放送されるのはとても残念な思いがします。
皆でリクエストして、放送実現してもらえるようお願いしませんか?私が言うべき事ではありませんが、ジュンコさんの素晴らしい作品を埋もれさせておくのがあまりに勿体無いと思うので、厚かましくお願いした次第です。
少しでもご賛同いただければ、とても嬉しいです。
夢人、再び 茶々  2004/07/06 (火) 12:21

テレビの前で、拍手、拍手、笑い、涙、また拍手、本当に楽しくて楽しくて胸の奥の方が熱くなる感覚。
そして、もう一度観たくて仕方なかった「夢人」!
白い鳥のシーンの透明感、あのピュアさゆえの切なさは本当にJUNKOさん特有のものですね。
ピーコさん、シビさんの歌も素敵で、ターコさんのイーグルも迫力ありましたね。
フェニックスの群舞をみていたら感動で涙がでてきました、最後にフェニックスとなって登場されたJUNKOさんのなんと力強かったことか。
以前かすみ草さまがJUNKOさんの夢人なら今も絶対感動するって書いてくださいましたよね、本当にその通りでした。
それで、ちょっと安心したのです、まだ大丈夫、自分の中にもこれに感動できるピュアさが残っているって…。
私は、27年前幼いながらもこの「夢人」の本質的な部分を感じ取っていた事(今は理屈で考えてしまいますが)、舞台の記憶は薄れてしまっていても、その時感じた「想いの記憶」として自分の中に残っていたという事に驚いています。
JUNKOさんと、JUNKOさん率いる雪組の皆さんの渾身(心)の舞台が本当に大切なことを心に残してくださったなぁ…と、懐かしさとともにそんな事も考えてしまった放送でした。ありがとーーー!
リクエスト 茶々  2004/07/09 (金) 01:09

>NHKで放送された作品という事は特に問わないってことは可能性は0ではないということですよね。
放送切望の声、届けましょう!
リクエストしましょ★ かすみ草  2004/07/12 (月) 04:42

皆さま この前は突然お願いなどをして、色々先走ってしまってすみませんでした。
その後の事ですが、お聞きするとホントにファンとして涙が出るような’お宝ビデオ’をお持ちのジュンコさんの古くからのファンの方がおられるんですねー!厚かましいお願いをしたにも拘らず、ファンの皆さまに見て頂きたいと思って下さってるようで、嬉しくて涙が出ます。他にも提供を考えて下さっている方はおられると思います。
皆さま本当に有難うございます!ビデオを提供して下さる方達のご好意を無にしない為にも、皆様、NHK-BS’幻の宝塚歌劇’(番組名)にどんどんリクエストしまししょうねー!!ジュンコさんの40周年にジュンコさんの’幻’の作品が放送されるなんて素敵ですよね。こんな夢、叶ってほしいなぁーと思っています。

私はまずは「星影の人」「丘の上のジョニー」をリクエストしていますが、皆様はどんな作品をリクエストしたいですか?教えて下さいね。
「センセーション」「オールマンリバー」あと「愛読者大会」なんていかがでしょう?!見たいですよねー!
花ちゃん様のリクエストの’ザ・フラワー’もリクエストしています
し。とにかく、たくさんのリクエストがないと放送してもらえないと思いますので、がんばりましょうね!

スカステへも皆様リクエストされてますよね。以前スカステに「’70年代のジュンコさんの作品を!」とリクエストしたその回答が「’80年以降の物を放送して行く方針です」(冷たい!)と言う事でしたが、保存していないからかなとも思っています。これもビデオが提供されれば、放送してくれるかな?と思っているのですが。NHKと合わせてスカステにもリクエストしたら叶うかも?ですよね。

茶々さま
「夢人」感動しましたね!やっぱりジュンコさんの「夢人」は時代が変わっても、年をとっても(すみません!)感動できるんですね。他の作品も見てみたいですよね。リクエスト頑張りましょネ!茶々様のリクエストも教えて下さいね。
はじめまして あかね  2004/07/14 (水) 14:10

この前BSで放送された「ザ・レビュー」を見て以来、ジュンコのことが頭から離れなくなってしまいました。
こんな素敵なジュンコさんの公式ページがあったんですね。
夢中になって、過去ログを何日もかけて全て読ませていただきましたが、読みながら、ファンの皆様のジュンコさんへの熱い想いに、こちらまで、胸がジーンとなりました。ジュンコさんも、そしてジュンコさんを愛するファンの皆様も素敵すぎます!!
私が初めて見たジュンコさんの生の舞台が「星影の人」でした。
かすみ草さまの書き込みを読んで、いてもたってもいられなくなり、微力ながら、私もNHKにリクエストの電話&メールをさせていただきました。これからも定期的にリクエストしたいと思っています。今年中に、幻の名作がよみがえる事を祈って。
ありがとうございます♪ かすみ草  2004/07/15 (木) 21:23

あかねさま はじめまして!
リクエスト本当にありがとうございます!
一人一人の小さな声がどんどん大きくなっていって、ジュンコさんの作品の放送に繋がればいいですねー!’定期的にリクエストしたい’って凄く嬉しかったです。ネ!皆さま!絶対放送してもらえるよう、皆様リクエスト頑張りましょうねー!’幻’のジュンコさんの作品が蘇る事を祈って…
リクエスト くるみ  2004/07/15 (木) 23:29

あかね様、はじめまして。
それから、かすみ草様いろいろ教えてくださってありがとうございます。

私はとてもテレビで放送できるような映像ではありませんが、星影の人・・ビデオもってます。
他の作品もあるけど、途中で真っ白になったりと、本当に状態悪いのですが、こんなのでもよければ、提供しますので、絶対放送してほしいとNHKにメールしました!
願わくば、もっと綺麗なテープが提供されて・・新たに録画できることを狙ってるのだけど(*^^*)
欲張らず、今回のリクエストは星影の人にしぼりました。
大河も新撰組だし、NHK的にはラッキー!?ではないかと思うんですがねー。

NHKが動いてくれなければ・・スカステにいくぞ〜(笑)
NHKスペシャル 茶々  2004/07/21 (水) 13:52

「タカラヅカ 憧れと伝説の90年」っていう番組、皆様ご覧になりました?
JUNKOさんオスカルの映像があって、なんだかすごーく嬉しくなってしまいました。
スポニチ kazu  2004/07/21 (水) 22:50
宝塚90周年特集号に、ジュンコサン(ベルばら4強)載ってますよ〜!
行って来ましたぁ ペギ−ETSU  2004/07/25 (日) 14:44
こんにちは!
行って来ましたよ! どこへって?
<ヴィアジェーロ 旅人の風>のオーディションです。
憧れのジュンチャンと同じ舞台に立ちたい!と言う気持ちだけで恥ずかしながら、エキストラ希望で、三重県亀山市文化会館へ友達3人とご主人の運転で、宝塚から車で2時間、会館から送られて来た楽譜の歌と、台詞の練習をしては、ロレツが廻らなくて大爆笑! それでも、なんとか覚えられて、ほっと一息。

着いて見れば、応募人数を聞いてびっくり!なんと、180名!大盛況!大盛況!
台詞とコーラスの部にオーディションを受け、なんとかクリア〜。
結果は2週間後・・らしいです。どうなる事やらデスネ(笑)カッコイイ、ナンティ様に会えるでしょうか〜。
  
みなさんも、何処かに応募されてみては如何ですか?もしかしてチャンスが巡ってくるかも・・
とにかく、緊張したけど、楽しい、良い経験になりました。
フェバレートソング イプシロン  2004/08/07 (土) 19:34

もうすぐディナーショーですね。私は残念ながらいけないので、変わりにフェーバレートソングをメドレーで聞いています。
マンハッタンラグなども加えてもらえるととってもうれしいのですけど!
もうすぐ     茶々  2004/08/07 (土) 23:41

スカステのHP見てたら、
あーっ! 華麗なる卒業生たち「汀夏子」なぜか8月、JUNKOさんだけ再放送??
2004年08月20日 16:15 
2004年08月27日 11:15
前のと少し紹介コメント変ってますね

DS、もうすぐですね ♪
記者発表写真 イプシロン  2004/08/09 (月) 04:57

ヴィアジェーロの十和田での記者発表の記事と写真を見つけました。下のページをみてくださいね。
http://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2004/0612/nto0612_18.asp
ディナーショー nekuneku  2004/08/09 (月) 23:18

今日は久々にjunkoさんのディナーショーを観に行きました。何年ぶりでしょう。会社の都合で最初の3曲を聞き逃したのは、とても残念でしたが、最後に白の燕尾服で出てらしたjunkoさんを観られたのは良い思い出になりました。誘って頂いてありがとうございました。
サマーディナーショー 茶々  2004/08/19 (木) 08:55

遅くなってしまったんですが(PC使えなくて(^^;)
DSのこと、ちょっと書かせてくださいね。
今回は、前半ラテンの曲で
♪ラ・バンバ、♪ソラメンテ・ウナ・ベス、♪キエン・セラ
♪ある恋の物語、♪アドロ
♪アモール・アモール、♪情熱の花
演奏にコンガも加わってとても盛りあがりました。
後半は宝塚90周年ということで宝塚の曲、
♪私はフェアリー で始まって、
パリ・メドレーということで
♪サ セ パリ、♪モン パリ、♪セ シ ボン、♪夜霧のモンマルトル
♪マイハイスイングで客席をまわられ、
♪赤いけしの花、♪桜権八(←カッコヨカッターm(~o~)m )、♪紫に匂う花
最後、♪幸せを売る男
色々お話も沢山してくださって本当に楽しくて至福の時間って感じでした。
それが、さらに…アンコールで出てこられたJUNKOさん、
nekunekuさま、驚きましたねー、なんと白燕尾!
客席がざわめいて、あちらこちらから「わぁー」、「ア〜」と歓声と溜息がもれました、流石ですねー、やっぱりJUNKOさんは永遠のフェアリーです。
♪すみれの花咲く頃が終わっても拍手なりやまず、
「時間がないので…」とJUNKOさんが拍手を制される場面がありました(笑)
そして、白燕尾での♪愛あればこそ、最高でした。
ディナーショ イプシロン  2004/08/22 (日) 07:27

nekuneku様、茶々様
ディナーショーの情報をありがとうございます。
真夏の夜にラテンメドレー、Junkoさんの燃えるディナーショー、
とっても行きたかったのですが、海外に滞在していていけません。
是非トークの内容も教えてくださいませ。
DSのお話 茶々  2004/08/24 (火) 23:15

イプシロンさん、レスありがとうございます。
ラテンのナンバー、どの曲もよかったですよ。手拍子ノリノリって感じからしっとり系までバランスよくて、JUNKOさんにすごく合ってるなーと思いました。
さてトーク内容ですが、今年は宝塚90周年&JUNKOさん40周年ということで、先日のNHKの90周年番組のお話から初舞台に関連して、JUNKOさんの研1、初上京の時のこと。
その頃はとても内向的で(今もですが…って仰ってました)あまり外出もせず、いつも劇場から送迎バスで寮に直行されていたそうです。寮は7人部屋。ある時上級生に誘われて、初めてお酒を飲まれたそうです。そしたらすごく笑い上戸で明るくなったので、同室の同期の方達に「毎日飲んで帰ってきて」って言われたと仰ってました。
 もう一つ、印象に残る日本物で、JUNKOさんが研3の時に主演された「一寸法師」について。
確かこのサロンで見た憶えが…と、過去ログをみたらIn. S.F.さま、ご覧になっておられるでしょうか。。。
JUNKOさんが一寸法師で舞台に出ておられる時は、装置のお椀などがすーごく大きくて、舞台一面がオニで走り回って鬼退治、舞台に小さな人形が出ている時はJUNKOさんが影コーラスボックスに入って「おひめさまー」って声だけ出していたっていうような、ちょっと懐かしめのお話されてました。
JUNKOさんのお話って文字にするの難しいですよね、あの楽しさをとても表現できないので(^_^)
ほんの一部しかご報告できなくてごめんなさい。
続けてすみません   茶々  2004/08/26 (木) 02:25

各地でヴィアジェーロに参加される皆さんの様子が載ってました。
このサロンをのぞいてらっしゃる方もおられるでしょうか?

http://www.tokyo-np.co.jp/00/tcg/20040807/lcl_____tcg_____000.shtml
http://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2004/0811/nto0811_2.asp

皆さん、がんばってくださいねー。
ペギ−ETSUさまも p(^^)q
1968年 In S.F.  2004/08/30 (月) 03:03

茶々さま、前に投稿した事を、覚えていて下さって、有難う。
ジュンコさんが、本公演で初主役された”一寸法師”の12月公演は、、、、その頃の12月公演の平日の客席は、時折、空席が、目立ち、安い席を買い、劇場が暗くなり開幕のアナウンスが始まると、前の席に、走ったものです、、、四、五回は、観劇したように憶えています。
ジュンコさんが一生懸命に演じる一寸法師の可愛い、初々しい姿は、もうすぐ36年経ちますが、今でも良く思い出します。
舞台の小さな人形が一瞬にしてセリから飛び出たジュンコさんの一寸法師になりました。
”タカラヅカ’68”は、その一年間の宝塚公演の主題歌を、綴ったショーで、幕開きに花組公演の”メナムに赤い花が散る”のオープニングの曲を、銀橋で、豪華なタイ衣装で、歌われました。
この間、日本から送ってもらったビデオで、”寺田メモリアルコンサート”を、観ましたが、ジュンコさんの舞台でのパッション、一寸法師の頃と、変わりありませんね。
いつまでも”炎の妖精”です。
In S.F. さま  茶々  2004/09/01 (水) 23:29

1968年だったんですね。(ってことは研3じゃないですね、すみません)
>平日の客席は、時折、空席が、目立ち、安い席を買い、劇場が暗くなり開幕のアナウンスが始まると、前の席に、走ったものです
宝塚もそんな時もあったのですねー、ちょっと羨ましい感じです。
そういえば、JUNKOさんの頃は音楽学校もとてものんびりしていたってDSでお話されていました。
べるバラ以前の宝塚、とっても興味があります。最近古いプログラムなんかを少し集めたりしています。なのでお話うかがえてとっても嬉しいです。このサロンで時と場所を超えて(少し大袈裟ですが)JUNKOさんのお話ができるってすごいことだなーと思います。HPに感謝、感謝、です。
初めまして。 MAKI  2004/09/03 (金) 02:18

宝塚のページを見ていて、もしかして?と思い、検索して・・・
偶然、このページに出逢う事ができました。嬉しくて、懐かしくて・・
♪愛の巡礼 ♪星影の人 を聴いて歌っていたら泣いてしまいました。
NHKの「夜の指定席」という番組で初めて宝塚を観たのです。雪組の
*ベルサイユの薔薇*でした。それが順子さんとの劇的な<出逢い>でした。今から28年前の事です。それから、すぐ*星影の人*のチケットをとりました。当時の汀会にも入会し、お茶会(懐かしい響きです)にも何度か参加させていただきました。(失礼ですけど、この<友の会>は当時の汀会と何か関係があるのでしょうか?)
中2の娘が今<沖田総司>にハマっているので、順子さんのそれはそれは凛々しい総司だったことを話してあげました。娘はタイムスリップして観てみたいそうですよ。このページに出逢った事で、私はまた汀熱が上がりそうです。皆様、宜しくお願いいたします。
余韻・・・    茶々  2004/09/07 (火) 11:56

MAKIさま、はじめまして!
汀熱、再燃させてくださいね。
かく言う私も復帰組です (*^^)人(^^*)

私は先週とーっても幸せな一週間をすごしました。
ヴィアジェーロ観て感動、お茶会で(;_;)ウルウル
あー、JUNKOさんはやっぱりステキだなぁ・・・

ヴィアジェーロのJUNKOさん、ほんっとにかっこいいです。
子ども達や皆さんに向けられるJUNKOさんの眼差しがやさしくて、舞台も客席もとてもあたたかな空気に包まれます。観おわった後は清々しい感動で満たされます。
市民ミュージカルがこのような形で再演されるっていうのはとても珍しいことなのではないかと思うのですが…

前回、佐久で観た時に、ナンティの台詞ですっごく胸キュンの台詞があって(私だけ?)、「行けよ」って、ただそれだけの台詞なんですけど、今回の「行けよ」がまた違ってて、胸「キュン」じゃなくて、胸「ズキューン」って感じで(*^_^*)
たった3文字のこの言葉がどうしてこんなに心に残るのかなぁ…
ちょっと興奮してますね、スミマセン
汀熱上昇中! MAKI  2004/09/11 (土) 01:38

茶々さまのおっしゃる通り、汀熱どんどん上がってます。娘に「星影の人」のリクエストのことを話すと、「それ、叶うといいねえ!誰か、ビデオ、提供してくれるといいね!」と、すごく楽しみにしているようです。娘は自分が生まれるずっとずっと前の順子さまに、きっと見惚れてしまうでしょう。想像するだけで嬉しくなる私です。
親子二代で順子さまのファンになれそうです。
はじめまして♪ May  2004/10/05 (火) 09:41

初めてお邪魔致します。みなさま、どうぞ宜しくお願い致します。

私は学生の頃初めてみた宝塚「ベルサイユのばら」で、ジュンコさんオスカルに一目惚れ、その瞬間から大ファンになってしまいました。
それからと言うもの、ジュンコさんが退団されるまでは一直線で追い掛け(笑)、もちろん汀会にも入っていました。
退団されてからも、自分が結婚して子供が出来るくらいまでは欠かさず舞台を見ていました。ホントに大好きでした。

ジュンコさん退団は後ずっと離れてた宝塚ですが、10年くらい前から年に1〜2回くらい宝塚観劇に復帰、今に至ってます。
そんな中、数年前に新宿コマで「桜祭り狸御殿」を見て『やっぱりジュンコさんて素敵だ〜!』と、改めて認識致しました。

お邪魔したばかりで厚かましいかとも思うのですが、ちょっとリクエスト。

★『ミスター・ボージャングル』

是非また聴いてみたいです。いつかDSでまたやって頂けたらなぁ…‥と夢見てます♪

>MAKIさま
はじめまして。
突然ですが、私、「星影の人」のビデオを持っています。出来る事なら提供したいところですが、映像がメチャクチャ悪くって、とてもホイホイと出せる代物ではありません(>.<)
綺麗な状態で保存されてる方もいらっしゃるのでは?と、私もいつか放映されるのを期待しています。
初めまして リリィ  2004/10/07 (木) 23:03

お邪魔します。
私もMayさんと同じく、ベルばらでJUNKOさんにハマリ退団まで夢中で通いつめました。
結婚前に見たのが、『さよならアラン』 以来・・・何年の月日がたったでしょう!?

狸御殿で、変わらないJUNKOさんの姿に再会し、胸の奥底にしまってあったアツイものを思い出しました。

ナマの舞台は、大阪のものしかなかなかいけないので、どうか、ヴィアジェーロのお話をたくさん聞かせてください。
写真を見ると、奇跡のように昔のままの男役のJUNKOさん!
とってもとっても観たいです。

それから、ミスターボージャングル、私も是非聞きたいです!
おそまきながら ペギーETSU  2004/10/11 (月) 14:18

茶々さん〜。
こんにちは!久々のおじゃまでーす。三重県亀山市「ヴイアジェーロ〜旅人の風〜」の、集合日に参加しました。
基本的には土・日のお稽古になりますが、全部のお稽古には参加出来ないのですが、出来る限り参加して、少しでも役?に(エキストラ参加ですが)近づけるよう頑張ろうと思っています。
土曜日は配役発表と本読みで、日曜日は立ち稽古がありましたよ。
皆さん、一生懸命で、これからお稽古を重ねるたびに、上達し、仲間意識が芽生えて来る事と思います。
私も、エキストラであれ、憧れのジュンチャンと、同じ舞台に立てる喜びと光栄で、胸がいっぱいですが、本番には、役が全う出来るよう、緊張の中にも、楽しく演じて行ければ〜と思っていま〜す。応援してね!
皆さま、如何お過ごしですかー?    茶々  2004/10/12 (火) 15:05

地震、台風など大丈夫でしたでしょうか…

Mayさま、リリィさま、初めまして!
JUNKOさんに「再会」した時の感覚、共有できる方がここにも〜!って感じで、なんだかすっごく嬉しいです。
「ミスター・ボー・ジャングル」、私も是非ナマで聞いてみたい。(ビデオで見せてもらいました)

ペギーETSUさま
ついに始まったんですね、勿論応援してますよー。
お稽古の様子も是非ご報告下さいね、楽しみに待ってまーす。

ヴィアジェーロの殺陣指導をされている飯山弘章さんのHPにちょっと様子が載っていました。
この方も昔、JUNKOさんの「追っかけ」をされたことがあるんですって…(^o^)
http://www.iiyama-hiroaki.jp/messege/index.html

スカステ・アーカイブス#28「宝塚歌劇の中国ものの世界」『鶯歌春』の映像ありましたよー、お声も少し聞けます!
ラストシーンです。
「楊妃と梅妃」の映像があって、スータンさんが女役でしたーw('o')w オオー!!
Re: 初めまして、Mayさま♪ MAKI  2004/10/14 (木) 01:47

Mayさまのメッセージ、今、読んだところです。
娘と話をしてて、「*星影の人*のビデオ、持っていらっしゃる方はいたの?」と聞かれ、忙しくてこのSalonにお邪魔してなかった事を思い出して、急いで開いたところです。
私へのメッセージを見つけ嬉しくて、これを書いています。
ビデオ、持っていらしゃるのですね?羨ましいです!
娘にも、ぜひ、見せてあげたいと思います。
どなたか、提供してくださるといいのですけど・・・楽しみにしています。
それにしても、*ベルサイユの薔薇*からという、お仲間のひとりとして、これからも、よろしくお願い致します♪
ジュンコさんは今もとっても素敵です。溜息が出るほど・・・
ヴィアジェーロ みこと  2004/10/18 (月) 11:51

境町での「ヴィアジェーロ」を観てきました。
(ちょっと遅くなりましたが・・・)

ジュンコさんのレルマ王とナンティ、本当に素敵でかっこよかったですー。
ナンティが旅立つ時、歌いながら客席に降りて来られるのですが、ぐぐっと近い距離のナンティがさらにかっこよくて・・・目がハートです。

フィナーレでは、佐久の時には無かった♪テキーラ♪のダンスがあり、他の男役の方たちと並んで踊られるのですが、「もう、なんてジュンコさんてかっこいいのー」と、モンゼット夫人にでもなったような気持ちでした。
ダンスもカッコいいし、踊られている時の表情にも釘付け状態でした。

あぁ、、、また観たいですー。
はじめまして! 窓霞  2004/10/19 (火) 16:44

はじめましてv窓霞(まどか)といいます。ジュンコさんのオスカルが大好きな中学生です。
よろしくお願いしま〜す^^
先週の日曜日に、十和田市で行われたミュージカル、「ヴィアジェーロ」に、一般出演者として参加しました。
汀さんのレルマ王とグラナンティス!!!かっこよくてしょうがありません!!!!!
もう自分の演技どころではありません!ほんとに永遠に見ていたい夢の時間でしたvvvジュンコさんをはじめとした、たくさんのプロの方々と共演できたというのが何よりうれしいです。
舵一晴さんやりんごさんといっしょに、楽しくお芝居やダンスをさせていただきましたv

公演の後に、「握手して下さい!!!」と、お願いすると笑顔で答えてくださいました。
しかも、「『申し上げます!』・・・良かったよ^^」
なんて、お褒めの言葉を頂いて、もう翼が生えて舞い上がっていきそうでした・・・vvvvv

お芝居を観るのも楽しいですが、いっしょに出演させていただくというのも、とっても楽しいですよ>< 皆さんも、機会があったら参加してみて下さいネ!
ANAスカイビデオ イプシロン  2004/11/05 (金) 10:00

ご無沙汰しております。
先日全日空の国際線に乗ったところ、機内プログラムで「宝塚華麗なる世界」というビデオがありまして、JUNKOさんのお写真も登場しておりました。映画ではないので見逃しがちですが、お乗りになる機会のある方は是非ご覧くださいませ。
今日 nekuneku  2004/11/07 (日) 07:18
おはようございます。久しぶりに順子さんの舞台を観にいきます。
セメタリー倶楽部 茶々  2004/11/09 (火) 10:39

観て来ました、ステキな作品でした!!
お話は、それぞれの夫の生前から仲良しだった未亡人、三人三様の心模様を描いたコメディ。
JUNKOさん演じるドリスは4年前に夫を無くし、今も夫を愛しつづけ月に一度のお墓参りを生きがいのようにしているという、生真面目で一途な役。詳しく書きたいのですが、書きたい要素が多すぎてまとまりません。
とにかく三人(丘さん、新藤さん、JUNKOさん)のコンビネーションが良く、すごく楽しくて、たくさん笑わせていただきました。
面白いだけじゃなく途中何度もジーンとする台詞があったり、ホロリとさせられたり、そして最後は切ないけれど暖かい気持ちに…。
また舞台のセットや照明がお洒落で素敵なんですよー。
パンフレットの中で、竹邑類さんの演出を「軽妙洒脱」と表現されていましたがまさにその言葉通り!
大人のための、楽しくってお洒落で夢があって味わい深い作品、こういうのが観たかったのよー!!っていう感じです。

終演後、劇場ロビーにて
 「あのタカラヅカだったミギワさんって人、綺麗〜だったわねー」

とりあえず、第一報(^_^)
また、書きます。
ご覧になったみなさま、是非感想を!
みなさまがどんな風に感じられたのかきかせてくださいね。
ベルサイユのばら30 ふっちー  2004/11/17 (水) 23:51

こんばんは!久しぶりにジュンコさんに会えたので書き込みさせていただきます。(ご報告だぶったらごめんなさい。)

今日の「ベルサイユのばら30」夜の部、観ることができました。
久しぶりの宝塚劇場でのジュンコさん、それもあのベルばら4強トップの4人が揃って…ということで、その貴重さに本当にドキドキの観劇でした。(歌劇団・劇場のお偉方の面々がたくさん客席にいらっしゃり、
池田理代子さんは最前列中央でご観劇でした。)

現役花組生による名場面上演と、卒業生の歌が交互に。ジュンコさんはOG全員で愛あればこそ、ソロでそは薔薇の花・ばらベルサイユを。2部の最初で「シャンシャン鈴の音軽やかに〜」とガラスの馬車に乗って現れたのはショーちゃん・ツレちゃん・ジュンコさん・ミキちゃんの4人組!お衣装を皆白系で揃えられていましたが、ジュンコさんはヒラヒラのお衣装で王子さまのようでとてもかわいかったです。卒業生トークでは、お化粧で長谷川一夫先生に「女らしく目尻をもっと優しく下げなさい」と言われてそれからずっと下げている(!?)という話や、ラストの天国のシーンでスモークの中で派手に転んだ話など、されていました。例のごとくツレちゃんがつっこみまくっていて面白かったです。
 
平成のベルばらもいくつか観ている私ですが、やっぱりその重厚さ・スターの器の大きさから、昭和のベルばらに勝るものはないような気がします。いつも比べてしまいます。これからもないのではないでしょうか。永年の宝塚ファンとしては「これは超えた!」というようなものが出てきて欲しい気もするんですが…。いずれにしてもジュンコさんのオスカル以上に凛々しくハートがあり力に溢れたオスカルは永遠にないだろうと言えますけどね!!
ベルばら30周年 nekuneku  2004/11/18 (木) 05:38

東京宝塚劇場に行ってまいりました。ちょっと遅れてしまいましたが。
(; ;)>Junkoさんは相変わらず細くて可愛い!(失礼しました)とても幸せな一時でした。
欲を言えば、もう少しトークを聞きたかったなあー。折角四天王が集まったのだから・・・
はじめまして:大感激! mahou   2004/11/18 (木) 23:56

初めてSAlONにおじゃまします。私もベルばら30周年あの懐かしい劇場に行って来ました。
学生の頃毎日のように足を運んだ思い出・・などベルばらは本当に私達の青春でした。あの頃一緒に観劇していた友と連絡をとりこれからの汀さんの舞台を観に行く事を約束しました。
私は昼の部を観ましたが、本当にいつも綺麗で素敵!!と友達にメールしました。
ベルばら30 茶々  2004/11/19 (金) 11:24

私もとても貴重なイベント観せていただけて感激しています。
JUNKOさん、おきれいでした〜!
「ベルばら4強」、改めて素晴らしい時代だったのだなーと思いました。最後、4人で階段降りてほしかったよ〜。

今日、スカイステージニュースで「ベルばら30」少し放送されています。

プログラムの最後に2005年1月20日ライブビデオ、2005年2月5日DVD、発売予定、とありました。
ご報告、お待ちしていまーす 茶々  2004/11/30 (火) 01:06

少し話題が逆戻りしますが、セメタリー倶楽部、第一報って書きながら続報を書けないまま日が過ぎてしまいました。

楽しい中にも、「年を重ねること」「自分に相応しい生き方」そして「死」、そんなテーマも観る側に投げかけてくる、それも決して重くならずに前向きに…そんな素敵な作品でした。
パンフの最後にプロデュサーの方も「この公演が再演に繋がれば…」と書かれていましたが、本当に是非再演して頂きたいなーと思います。

亀山でのヴィアジェーロ、ご報告をお待ちしていまーす。
ウ‘ィアジェーロ ペギーETSU  2004/11/30 (火) 23:20

こんにちは!
 茶茶さん!
ウ‘ィアジェーロ旅人の風、三重県亀山市公演が、無事に終わりました!
汀友の会でジュンチャンのファンの人は、大阪3人、三重1人の4名の方が参加して、貴族の婦人や、ジプシーになって、憧れの
ジュンチャンと同じ舞台に立つ事が出来ました!
私は、ファりネーラ王妃様の乳母ラウラ役とジプシーの男役で、出させて頂きましたよ!乳母ラウラ役は、悲しい場面が多く、涙ぐむシーンが多かったのですが、舞台位置や台詞等、ジュンチャンに色々とご指導をしていて頂き、感激!でした!
ジプシーでは、ジュンチャン演じるナンティの背中を見ながら「俺はジプシー」の歌に聞きほれていたら、ナンティが後ろを向いて、私達にウィンクや投げキッスをして下さるものだから、自分が男役をしているのを忘れ、「キャーッ!キャーッ!」。
これじゃぁ、おかまじゃ、ありませんかね(笑)。シーンが変わって「春祭り」の場面も、同じように、「ナンティだ!」と言ったあと、ナンティがきらっとしたいい目と、あまりにも、カッコいいしぐさで、こちらを向いて下さったものだから、またまた、「きゃーっ!」すっかり男役している自分を忘れていたのです!
「春祭り」のシーンは、演技の上でも、果物を買ったり、子供達と遊んだり、歌ったり踊ったり、皆と楽しくお喋りしたりの場面だったので、その辺は、大丈夫だったかな〜と、思っているのですが(笑)ここで誤解のないようー。他の場面はシリアスに真面目に演じていましたので、ご安心のほどをー。
亀山まで片道3時間かけて、毎週土・日と通っていましたが、ジュンチャンと同じ舞台にたてる!と云う喜びでいっぱいでしたから、それはそれは楽しく通わせて頂きましたよ。
お話したい事が山ほどありますが、今回は、この辺でー。
とにかくとにかく、感動と幸せいっぱいの時間をもて、ジュンチャンのお心に感謝の気持ちでいっぱいでした!
私の役者ぷり?(笑)茶々さんにも、見てもらいたかったです!
Re: ヴィアジェーロ 茶々  2004/12/03 (金) 17:51

ペギーETSUさま、ありがとうございます!
観たかったです〜!!
楽しそうな様子が目に浮かんで、私まで嬉しくなってしまいました。
Re: ウ‘ィアジェーロ 秋田の小町  2004/12/06 (月) 22:57

初めまして!                       
ペギーETSU様 亀山公演のご報告ありがとうございます。
秋田の湯沢公演は11日・12日です。
子供が参加させていただいているのですが、12日のプロ入りで今更ながら宝塚のすばらしさに感激いたしました。
残念ながらジュンコ様は飛行機が飛ばなかったそうでおいでになれず…でも次の湯沢入りを皆楽しみにしています!
うっとりと見とれて仕事を忘れそうな予感がいたしますが…。
早くお会いしたいです!!
湯沢公演のご報告もさせていただいてよろしいでしょうか?
ウ”ィアジーロ秋田の小町様 ペギーETSU  2004/12/08 (水) 00:08

こんにちは!秋田の小町様、メッセージありがとうございます。
湯沢公演、もうすぐですね!楽しみですね!
ジュンチャンの秋田入りは、出来なかったのですね。日曜日の天気予報で、秋田は警報と注意報が出ていましたからね。多分、ジュンチャンも皆さんにお会い出来なかったので、残念がられておられた事と思います。お子様が出演されるそうですね。子供達は、みんな元気いっぱいで、大人顔負けの、すばらしい、演技をして感心するばかりです。どこの場面に出られるのかな?実は、湯沢公演を、見に行くのですよ。ジュンチャンの大ファンなんです!湯沢で迎えるウ”ィアジェーロの千秋楽!カッコいいナンティ様を目をハートにして
見ている事と思います。秋田の小町様のお子様、そして湯沢の出演されている皆様!今まで頑張ってお稽古に励んで来られた成果を、思う存分発揮して下さいね!そして、楽しんで下さいね!
きっと、素敵な思い出と、なる事でしょう!
私も今回は客席で楽しませていただきます。応援しています!
また、報告して下さいね!
いらっしゃいませ〜♪ 風花  2004/12/11 (土) 08:41

みなさま、こんにちは。
私は秋田での12日の公演に『観客』として参加 !? させていただきます。
こちらは現在、積雪ゼロ− 
いつもなら、道路に雪はなくとも、田んぼには白く残っていたりしてもいいのですが・・・ このままだとみなさまが抱いておられる雪国のイメージを壊してしまうことになるかもしれませんね。
それでは、明日・・・お会いしましょう。(^_-)-☆
初めまして。 りえ  2004/12/12 (日) 13:57

私は亀山公演でご一緒させていただきましたvv
私の役は、子ミゲルで汀さんとの絡みもまずまずでとても、いい経験になりましたぁ。。。ラウラさんが大阪?から通ってらっしゃると聞き、すごいなぁ、と思いました。良かったら返信ください・・・。
ありがとう! 風花  2004/12/12 (日) 21:25

湯沢市での『ヴィアジェーロ〜旅人の風』、すばらしい、ほんとうにほんとうにすばらしい舞台だったと思います。
初めてじかに触れることができた宝塚の雰囲気をワクワクしながら堪能させていただきました。
暗転して、次に舞台中央に汀さんをとらえた時は、ジュンチャンだ…と思わずニコッ(^_^)!でした。市民ミュージカルと銘打ってのみんなが参加してつくったものではあるにしても、個人的にはやはり汀さんのソロがたくさん聴けてうれしかったです。当然のことながら物語はロマンティックだったし、それから、テーマ曲もすてきでした。
ちっちゃい子が一生懸命みんなに合わせて歌っている姿はとても可愛かったです。素人の、それも幼児をあそこまで‘養成’するのは大変だったと思いますが、小さな子供でもこんなにりっぱにやれるんだなと感じてきました。
最後に、プロデュースされた小嶋さんが、この湯沢での公演がこの『ヴィアジェーロ〜旅人の風』の最後の舞台になると仰いましたが、欲を言えば、ずーっとこの日本のどこかで『ヴィア〜』公演が行われているのだと思いたいような気持です。

汀さん…ジュンチャン、お疲れさまでした。そして、ありがとうございました。
お帰りの際、用意していった『星影の人』をプリントした台紙にサインをしていただきました。それから、握手も・・・ ありがとう!
秋田はいつもこんなに暖かいわけではないのですよ。またお会いできる日を楽しみにしております。どうぞ、お風邪、召しませんように・・・。
ヴィアジェーロ湯沢公演 秋田の小町  2004/12/14 (火) 00:33

夢のような湯沢公演でした!
ジュンコさんのすばらしさに皆感激!本当に幸せな時を過ごさせていただきました。
湯沢公演のご報告!と張り切っていたものの楽屋裏で子供の世話や雑用に追われ、いい席を取っていたのにとても座ってみられそうになく、泣く泣くお友達に譲ってゲネプロのジュンコさんの場面を見せていただいたのでした。    歌も踊りもあまりにすてきで夢のようです。         
本番を客席からご覧になった方々のご報告を楽しみにしています。
本番中、子供に小物を渡すために舞台袖入り口で待っていたら楽屋から出ていらしたジュンコさんと少々接触、ハッとしたとたんジュンコさんが「あっ、ごめんなさい」…とっとんでもございません!ぼやぼや立っていた私…風のようにジュンコさんは舞台へ出て行かれましたが、思わずジュンコさんにふれた部分を手で押さえ、どこかに大事にしまっておきたい!と思ったのでした。(^.^)
ジュンコさん、素晴らしい舞台をありがとうございました!
また、どこかで今度は客席からお会いしたいと思います。

ペギーETSU様ご一行がおいでになっているのを、皆で噂しておりました。
湯沢で感動をともにすることが出来てとてもうれしく思います。
遠いところお越しいただき本当にありがとうございました。
湯沢のラウラさんも悲しい場面で涙を抑えきれないと涙ぐんで楽屋に戻ってきていました。
私もジュンコさんの歌声・せりふを聞きながら何度も涙が出てきました。
ジュンコさんのヴィアジェーロは、これからもずっと心の中の宝物です!
Re: 初めまして。 ペギーETSU  2004/12/15 (水) 22:11

> 私は亀山公演でご一緒させていただきましたvv
> 私の役は、子ミゲルで汀さんとの絡みもまずまずでとても、いい経験になりましたぁ。。。ラウラさんが大阪?から通ってらっしゃると聞き、すごいなぁ、と思いました。良かったら返信ください・・・。
りえちゃん!こんにちは!
書き込みありがとう!亀山公演のラウラです!
返事が遅くなってごめんなさいね。
よく、このコーナーを見つけましたね!とても、嬉しいです!
その後はどうしていますか?無事に終わったけど、やっぱり、寂しいでしょ?
毎週、毎週、お稽古に通って頑張っていたからね。
子ミゲル、良かったよ!一生懸命演じていたね!
ミゲルは怪獣4人組みの中でも、一番、真面目で礼儀正しく、子供なのに、よく気がつく役だったでしょう?
どうでしたか?演じた感想も聞かせてね。
みんな、良い舞台を作ろう!と頑張ったからね。
ラウラも子ミゲルも、ジュンチャンと同じ場面に出られて、嬉しいかったね。感動したよ!
この、すばらしい経験は、りえちゃんの人生の大きな宝物です!
色々な人たちと、知り合えて、皆で作り上げた舞台です。
この貴重な想い出を、お互いに大切にして行きましょうね。
            ラウラでした!
先日は申し訳ありませんでした。 有馬陽子  2004/12/15 (水) 23:17

汀さんが読んでくださっていると信じて、書きます。
私は、「宝塚市民ミュージカル」(秋田県湯沢市)でピカナ役をやらせていただいたものです。
覚えていらっしゃるでしょうか?
最終日の本番のとき、「私が国王様に・・・!」の台詞の後、どついてしまったりして、本当にすみませんでした!
ナイスなフォロー、ありがとうございました!
それに、「上手やった、上手やった」と誉めてくださり、とても嬉しかったです。
私はその日から(具体的には会った時からですが)もう汀さんの大ファンになってしまいました。
また、お会い出きる日を楽しみにしています!!
P.S.また書きに来ます!では!
風花様・秋田の小町様 ペギーETSU  2004/12/15 (水) 23:22

ヴィアジェーロ湯沢公演、お疲れ様でした!
秋田の小町様、私もあなた様が、何処で見られていられるかと、気になっていましたよ。そして、お子様も、どの場面のどの役なのか気になっていましたが、皆、可愛かったですね。
それにとても、しっかりと、上手に台詞も言えて、感心しています!
ジュンチャンとすれちがいに、触れられた嬉しさを、そっと仕舞い込んでおきたい気持ちは、ほんと、よく分かります!
ジュンチャン演じるナンティは、すごくステキでかっこよかった!
あの目で見つめられたら、とろけてしまいそうですよね!

風花様、ジュンチャンに握手とサインをして頂けて、良かったですね!
湯沢で、ヴィアジェーロが、千秋楽・・・。
私もジュンチャンの大ファンで、哀愁があって、カッコ良くて、素敵なナンティ様を、見続けて来ましたが、もう見れないのは、寂しい限りです。
千秋楽の時、最後の場面で、ナンティが王妃(母)の墓の前で「俺はジプシー」を歌うシーンから涙があふれ出して、フィナーレの頃には、涙で顔がぐちゃぐちゃになってしまいました。
ただ、ただ、感動の連続でした!興奮覚めやらず〜の状態です!

風花様、秋田の小町様、これからは、湯沢も寒さを増して来ると思いますが、お風邪をひかないように、気を付けて下さいね。
心は、いつまでも温かくね。報告ありがとうございました!
でも、心に花がいっぱい咲いていますよ。
心の花は、散る事を知らないのだから・・・な〜んて、詩人になってしまいますね。
これからも、機会があれば、ジュンチャンの舞台を見にいらして下さいね。
素敵な汀さん 旅人  2004/12/16 (木) 13:49

秋田の公演で暫くは拝見できないナンティ。
レルマ王も本当に素敵でした。
王妃役がお2人でしたが、早乙女さんのお歌と、汀さんが王妃を見つめる感じが、私は好きでした。
フィナーレのテキーラも魅力キラキラで、もっともっと見ていたい気持ちになりました。
ご出演の皆様、汀さん。本当にありがとうございました。
ァリガトォゴザイマスvv りえ  2004/12/18 (土) 21:34

ベギーETSUサマ(ラウラさん)
返信ぁりがとぉございました。。。
合唱団のHPで見つけちゃって、カキコんじゃぃました(笑
素敵な舞台が終わり何日かたちましたけど。週1で会館には通ってるのですが、皆と会えないのが寂しいです(涙)
役的に、真面目で礼儀正しい。だったんですけど、モトモト馬鹿でドジっ子でしたから。。。(笑
汀さんゃ、OGの方々と、同じ舞台にたてたことを、すばらしく思います。
もぅすぐ冬休みですけど(小学校)また皆さんとヴィアジェーロがしたいです!!
それに、小嶋先生にも私たち(王宮のガキ)はよく怒られたもので、打ち上げで小嶋先生達が帰るとき、『ァリガトォゴザイマシタvv』と言ったら(子ォルティガと)覚えててもらえてて嬉しかったですよvv
その後、雪路さんとも喋れましたしね♪
長レスぁりがとぉございましたvv
Re: 風花様・秋田の小町様 風花  2004/12/19 (日) 00:13

ペギー・ETSU様、はじめまして。

> 風花様、ジュンチャンに握手とサインをして頂けて、良かったですね!
はい、ほんとにとてもラッキーでした。♪(^_^)♪

> 風花様、秋田の小町様、これからは、湯沢も寒さを増して来ると
> 思いますが、お風邪をひかないように、気を付けて下さいね。
今回は、特等席で舞台の汀さんと対面できて大満足でした。いつの日か、またぜひ、汀さんのステージを拝見したいと思っております。
こちらは昨日初めて雪らしい雪が降りました。寒さもいよいよ本格的になります。ペギー様も、どうぞご自愛下さいませ。
レス、どうもありがとうございました。
また来ちゃいました。。。 路美  2004/12/19 (日) 20:58

有馬です!湯沢のピカナです!
何か皆様本名で書いていらっしゃらないので、私も名前変えました。
私は今年の湯沢文化会館でやった、「ウ``ィアジェーロ〜」の記者会見のとき、初めて汀さんを見ました。
そのときみんなで写真取ったり、握手もしていただいて、うれしかったです!!たぶん、そのときの私のことは覚えていないと思いますが、私はとてもうれしかったです。
そのときはまだ希恵先生は髪が今より少し長くて!

話しは変わりますが、私、26日に東京に行くのですが、ホームページを見てショックを受けました・・・
なんと、25日クリスマスの日、汀さんが東京でディナーショーをやるということを知ってしまいました。
汀さんとはすれ違い・・・悲しいです。。。
でも、汀さんとミュージカルで共演することが出来て、とても感謝しています。ありがとうございました!!
では、また!!
お誕生日おめでとう!! ペギーETSU  2004/12/21 (火) 01:13

ジュンチャン、お誕生日おめでとうございます!
今年は芸能生活40周年で、合わせておめでとうございます!
昔も今も変わらぬ姿勢で、ファンを大切にされ、皆様に喜んで頂く事を第一に考えて歩み続けて来られたジュンチャン!
そんなジュンチャンの心根が、見る人の心を捉え、大きな感動を与えられるのでしょう!
これからも、カッコイイ!!ステキ〜!!と、ときめきながら、
ジュンチャンを応援していきたいで〜す!
♪ Happy Birthday ♪ 茶々  2004/12/21 (火) 01:25

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
JUNKOさん
  お誕生日おめでとうございます。
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

メインメニューのページのお写真に見惚れました。いつまでも眺めていたい…
おめでとうございます。 nekuneku  2004/12/21 (火) 05:55

お誕生日おめでとうございます。
HAPPY BIRTHDAY mahou  2004/12/22 (水) 00:08

日付が変わってしまいましたが・・・

 JUNちゃん お誕生日おめでとう。
 いつまでも変わらぬご活躍を・・・楽しみにしております。
☆お誕生日☆ 管理人  2004/12/22 (水) 00:16

汀夏子さま
お誕生日おめでとうございます!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

最近まったく何もアップできない管理人でスミマセン!
お誕生日なので、せめて・・・お写真だけ変えてみました。
喜んでいただけたかな?
ステージレポートもたまってきてます(^^;)
近いうちに・・ドドーンとアップしますのでお楽しみに〜。

湯沢のピカナさん
私もピカナがナンティに体当たりしたとこ、観ましたよ(笑)
ジュンコさんは”そんなん気にしないでいいねんよ。上手にやってたね〜”と言われてました!
良かったですね!

各地のヴィアジェーロを拝見しましたが、それぞれ個性があって楽しかったです。
終わってしまって淋しいですネ。

さぁ・・!
ジュンコさんの40周年ラストを飾るのは、25日のクリスマスディナーショーです!
幸せなひとときを、一緒に過ごしましょう〜♪
Happy Birthday to Junko San イプシロン  2004/12/22 (水) 08:32

JUNKOさん、お誕生日おめでとうございます。
といっても日本は日付が変わってしまいましたが、私の住んでいるところはまだ21日ですので、すみません、お許しを。
今年はヴィアジェーロにセメタリー倶楽部と舞台で大活躍されていたのに私は拝見できませんでしたが、サロンで皆様からJUNKOさんのご様子を教えていただいて、心から応援しております。
ディナーショー、もう少しですね。素敵な舞台を皆様によろしくお願いいたします。(そしてサロンでまたご紹介くださいませ。)

管理人さま
素敵なJUNKOさんのお写真をありがとうございます。
お誕生日おめでとうございます! 雪美  2004/12/22 (水) 13:01

JUNKOさん お誕生日おめでとうございます!☆(~o~)☆
いつまでも、すてきなJUNKOさんでいて下さい!
新しいお写真に見とれてしまいました!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
初めて投稿します! 岩井  2004/12/25 (土) 01:57

はじめまして!先日の大阪でのディナ−ショ−で初めてジュンコさんにお会いすることが出来、感激!関西弁での楽しいト−クすばらしい歌声、あっと言う間の時間でしたが、私にとってとても素敵なクリスマスプレゼントでした。念願の握手もしていただき、写真まで撮ってもらいました。また関西へこられた時には絶対足をはこびたいと思います。
これからもジュンコさん、綺麗で、パワフルなジュンコさんでいてください。
管理人さんいつも親切にしていただいてありがとうございます。
Re: ☆お誕生日☆ 風花  2004/12/25 (土) 22:39

> 汀夏子さま
> お誕生日おめでとうございます!
> ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

> お誕生日なので、せめて・・・お写真だけ変えてみました。
> 喜んでいただけたかな?

今日、こちらを覗いてすぐ、あ、変わってる!と。
ステキな写真です。好きです。この帽子、ほしいな・・・
それから−遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。

何と、今夜はディナーショーだったのですね。いつか、私もその席でお目にかかれたらと思います。
2004年12月25日 茶々  2004/12/27 (月) 15:07
東京のディナーショーのご報告で〜す。
歌われたのは、
1.愛さずにいられない (レイ・チャールズ)
2.CAN'T HELP FALLING IN LOVE WITH YOU (プレスリー)
3.そして今は
4.UNCHAINED MELODY
5.太陽は燃えている

6.星に願いを
7.見上げてごらん夜の星を
8.星は何でも知っている
9.星が近くに見える
10.星は我らに

11.明日 月の上で
12.WHITE CHRISTMAS
13.マイ・ウェイ

私は♪星が近くに見える♪が聞けたのが嬉しかったのと、
♪星は我らに♪を初めて(フルコーラスですよね?)聞いたのですが、とても感動しました。素敵な歌ですね。歌われる前に、「港に浮いた青いトランク」で上月晃さんが牧師さんの役で歌われたと説明されました。途中『たとえ、あなたが神様を信じなくても、神様はいつもあなたを信じていてくださる』『どんなに苦しいながーい夜があっても、夜の明けない、朝の来ない日はないんだよ』と台詞が入るのですが・・・本当に牧師さまに言われたみたいな気持ちになって(;_;)ウルウル でした。
タイムリーに今スカイステージ・アーカイブス「高木史朗」で、「港に〜」の映像があって、JUNKOさんの次郎少年、上月さんの牧師さんのお姿を観る事が出来ますね。
今回はやさしい感じの曲が多くて、心をふんわり温かく包まれた感じでした。

大阪と東京は内容が違っていたと聞いたのですが、大阪はどんなだったのでしょう?
ご報告お待ちしていまーす。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

JUNKOさん、キラキラ輝く時間をありがとうございました。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
かなり遅れました。。。 路美  2004/12/30 (木) 16:43

お久しぶりです。
遅れまして、汀さんお誕生日おめでとうございます!!ディナーショー、お疲れさまでした。
来年も頑張ってください!応援しています!!
では*ピカナでした。
今年も夢と元気をありがとうございました  kyokutei   2004/12/31 (金) 22:49

40周年も終わりますね
  〜新しい一年が始まります。
又、来年も色んなジュンコさんのステージを楽しみに!しています。
カラダの許す限り足を運びまーす。
HPも楽しみにしています。