2003年の妖精たち

おめでとうございます かすみ草  2003/01/01 (水) 02:28

明けましておめでとうございます。

トップページから素敵ですね〜♪ 気持ちが改まりました。
今年はジュンコさんにたくさん会えるといいな〜と思いながら見入ってしまいました。いつもファンが嬉しくなるようなHPにして下さって、☆管理人様、有難うございます!

今年は、スカイステージ「トップスターの系譜」でいよいよジュンコさんの雪組登場ですね。第一回目は確か2日、明日だったと思います。
8日13時〜、9日18時〜、14日9時〜、20日16時〜、23日
8時から、放送されるようです。(私がチェックしたのはこれだけでしたが他にあれば教えてくださいね)
茶々さんが書かれてた、「あかねさす」「アデュー東京宝塚」は、見逃してしまって残念です。「アーカイブス」はとったのですが、まだ見る時間が無くて・・・
私は、もっともっとジュンコさんが出演されるようになってから、加入しようと思っているので、ビデオをとってもらって後から見ることになると思いますが、どんな作品がみられるのか楽しみです。
お正月からジュンコさんに会えるなんて、春から縁起がいいなぁ〜と思っています。

☆ジュンコさん、皆様に、幸せがいっぱい来ますように!!
今年もよろしくお願いします♪
お正月です!独り言 さくら花  2003/01/01 (水) 17:11

明けましておめでとうございます!
かすみ草さんも書かれていましたが、お正月バージョンですね。
お正月だな〜としみじみ浸っている私です。

私は、DSも行けなかったし皆様の書き込みだけを読むだけの寂しい生活です。でも、目に浮かびます。かっこいい順子さんの姿を・・
私が唯一持っているビデオ、サヨナラ公演「去り行きし・・」のビデオを一人きりで観て浸りたいと思います。正月祝いに。
(ベルバラは最近録画しましたが・・・)大切に大切に観ているんです。だって、約20年前のビデオですから。
スカイステージは加入していないので、またまた、書き込みで楽しませていただきます。想像しただけで楽しくなれるなんて幸せです。
順子さんの健康・皆様の健康を祈っています。今年も順子さんのステージに燃えましょう・・・
そして、燃えられるあなたが「炎の妖精です」。
明けましておめでとうございますぅ〜 キヨロちゃん  2003/01/01 (水) 19:58

あ・はっぴいにゆーいやー!おめでとうございますぅ〜ジュンコ様!管理人様!2003年のホームぺージ!さすが管理人様ですぅ〜お正月〜って感じですね〜写真も素敵!かっこいい〜!ジュンコ様のメッセージしかと読みましたよん。ジュンコさんのことを、私なりに今年も精一杯応援させていただきますぅ〜いつも素敵なひとときを幸せを与えてくださいますジュンコさんにとって、幸せいっぱいの良き一年でありますように!
新年おめでとうございます 桜子  2003/01/02 (木) 15:48

ジュンコサン、管理人様、サロンに集う皆様、明けましておめでとうございます。

やっと正月休み(元旦は仕事だったんですよ〜)になり、ビデオを観たりHPもゆっくり見る時間ができました(*^^*)

24日のディナーショー、すべりこみセーフで観る事ができました!なんといっても、グラナダ最高!!観にいけて本当に良かったです。
いつまでも鳴り止まない拍手・・バンドもいなくなったのに、拍手に応えて現れたジュンコサンが、”何か歌う?音楽ないしね・・”と言いながらも、アカペラで唄ってくださった♪すみれの花咲く頃♪には、大感激しました。

茶々さん!アーカイブ観ました〜。間違いなくジュンコサンだと思います。大階段から真ん中先頭で降りて来てる人ですよね!?
最後の白黒の映像でも、これジュンコサン?と、ジュンコサン捜しに夢中になりました。
『50周年の初舞台生には、鳳蘭、汀夏子が・・』と紹介されている時の映像でも右端に写っているのはジュンコサンではないですか?可愛い〜!
あとOGトークのスータンも念のため(?)録画しましたが、シャンゴの映像でジュンコサンチラっと写ってたと思います。
スカイステージ加入は無駄だったか・・と後悔し始めていましたが(笑)今はすっごく得した気分です。
あ〜今夜の映像が楽しみです。

それから・・茶々さんご質問の退団後の男役ですが、私の記憶では退団したら芸能界というのが自然な形になったのは、べるばら四天王からだと思いますよ。ごく一部の方は芸能界に進まれるだけでほとんど引退されてたし、芸能界=女優(または歌手?)で、男役を捨て早く女になろうとする方しかおられなかったと思います。宝塚退団後、外の世界で男性に混じって男役された方はジュンコサンが初めてだと思います!それに当時としてはすごく難しい事だったんじゃないかと思います。
今の宝塚をよく知りませんが、外で男役はめずらい事じゃないとしたら・・それはジュンコサンのおかげに違いない!と思う私です。

久しぶりにゆっくりできるので、長々書いてしまいました。すみませんー。
今年も宜しくお願いしまーす。
今年もよろしくお願いします 茶々  2003/01/09 (木) 00:23

JUNKOさん、みなさま、今年もよろしくお願いします。

桜子さん、RESありがとうございます!!
私の方はやっとお正月休みが終わってくれたって感じです(笑)

>大階段から真ん中先頭で降りて来てる人ですよね!?
そうです、そうです!!
あの映像、きれいに残ってますよね。

>退団後の男役
私は宝塚後のJUNKOさんのことを全くと言って良いくらい知らなくて(すみませーん)、どんな風に歩んでこられたのかなぁと、とっても知りたくなりました。昨年ビデオで「楼蘭」、「招待夢U」、「さよならアラン」、「ピンキースプーンダンス」を観せて頂くことができて、とっても感動したのですが、特に「ピンキー…」は退団後もこんな風に男役を…と驚きました。

>それに当時としてはすごく難しい事だったんじゃないかと思います。
その発想が凄いと思うし、社会的な状況も今とは全く違っていたでしょうし…
本当に一つの道を切り拓いてこられたのですね。

宝塚の歌を歌われなかった時期もあったと、ずーっとJUNKOさんをご覧になってこられたファンの方に伺いましたが…素敵な女性と華やかな男役が同居しているing(現在進行形)のJUNKOさん、とても魅力的に感じます。DSで歌われていたシャンソンは勿論ですが♪アドロ、♪ラ・ノヴィアなんかもすごく素敵でこんな歌も歌われるんだ〜と感動してしまいました。JUNKOさんの声ってすごくセクシー、と思うのは私だけではないですよね?! やはり桜子さんの仰るように♪グラナダ!!JUNKOさんにはいつまでも‘キャーッ’(*^o^*)という歌も歌っていただきたいなぁ…と我侭なことを思ってしまいます。きっと男役を大切にしてこられたJUNKOさんにしか歌いつづけられない歌だと思うので…と色々勝手なことを書いてしまいましたがお許し下さい。
技あり マリー  2003/01/11 (土) 13:15

新年おめでとうございます。
年末〜お正月がバタバタと過ぎ、ようやく何だか、ゆったりしている三連休です。
いつも、このHPには感心しておりますが、今回のお正月バージョンもステキですね。
トップページでは、カーソルを動かすと、お・め・で・と・う・の文字が躍り出し、マウスをグルグルうごかしては、おめでとうの文字を画面一杯にして遊んでます。
又、メイン画面では、お振袖の女の子がおじぎをし、お花が上から振って来てとても綺麗ですね。
ホント、管理人さまには高度なテクニックで私たちを楽しませて頂いてありがとうございます。
今年も楽しみにしております!
昨年は、ジュンコサンのいろいろなステージを観る事が出来とても幸せでした。
今年もいろんなジュンコサンが観れますように・・・
NHK”公園通りで〜”三枝さんが、おっしゃってましたように「汀夏子そのものを舞台に出していけばいい!」と。
そうです、いろんな魅力のジュンコサンが皆様の心をとらえ、引き込まれ魅了されて行くでしょう!!
再放送ですが イプシロン  2003/01/15 (水) 06:15

今日、テレビ朝日で1:55から再放送の「七人の女弁護士 美人外科医の完全犯罪!」はJUNKOさんが出てらしたものだと思います。朝から早速ビデオ予約をしてしまいました。楽しみです!
ビデオ見ました かすみ草  2003/01/19 (日) 02:29

インフルエンザが猛威をふるっていますが、ジュンコさん、皆様、大丈夫ですか?
遅ればせながら、ジュンコさんの新春メッセージ、BGMが「炎の妖精」の・・ですね。ジョルジュ・サンド、’大人の女性’って感じで美しかったですね〜澄みきった艶やかな美しいお声がショパンの曲と重なり合って、夢のようでした。私ジュンコさんのお声、大好きなんです(歌もセリフも)懐かしくなってビデオ見ました。
ビデオといえば、何と!「VIAJERO」見せて頂きました。うれしい!! 皆様が書いておられるように、ジュンコさん、現役そのままで、これ今、ジュンコさんTOPで宝塚大劇場でやってほしい!、連日立見違い無し!なのに、と思いました。サロンの皆様,管理人様が観ていない人に’何とか伝わるように’と心を砕いて色々教えて下さった思いが伝わってきて、見ていて涙が出ました。

☆ジュンコさん レルマ王とナンティに会わせて下さって、有難うございました。現役そのままの、情熱的で、凛々しくて、透明感があって、爽やかで、何とも言えない色気があって、清らかで、包み込むような優しさと、哀愁があって、見る人の心をワシづかみにするジュンコさんのカッコイイ男役、大好きです!! 私、ジュンコさんのファンで本当に幸せです。これからどんなジュンコさんにあえるのか、とても楽しみです☆(女役も素敵ですー♪)

「トップスターの系譜」、私はまだですが、既に観た妹の話では、「映像は良くないし、この場面よりあの場面でしょうーと言うのはあったけど、ジュンコさんのあの頃の舞台をもう一度全部観たくなったワ〜 やっぱりジュンコさんは凄い!」と言っておりました。皆様はいかがでしたか?
スカイステージ ゆきんこ  2003/01/20 (月) 16:23

『トップスターの系譜』私も見ました!
画像は悪かったけど、ジョニーが見れた事に大感激です!
ベルバラ、星影、ザ・レビュー、ジョニー、去りゆきし君がために、の映像が流れました。
私は【星影の人】以降テレビ放送されたジュンコサンのビデオは全て持っていますが、ジョニーは幻でした!!
絶対テレビでの放送はなかった・・・と、記憶してますがあったのかしら?(^^;)
ともかく・・どんなに映像が悪くても、ジョニーに再会できたことは最高に嬉しかったです。

But・・かすみ草様が書かれているように、”もっと他にイイ場面があるでしょ!”とつっこみたくなりました(笑)
ジュンコサンをよくご存知ない方が編集されている・・って感じました。
ここの管理人様が編集されたら、もっとステキな場面を見せていただけただろうに・・って思ってしまいました(*^。^*)
ジュンコサンを愛するファンの目で編集するのが一番だと思います!

映像を見ながらゲストの飛鳥裕さんがコメントするのですが、
”外見は男役も女役もできるフェアリー的なソフトなムードを持っていらっしゃるのに、炎がメラメラ燃えるようなとても情熱的な方でした。毎回燃え尽きて、次の日また新しい炎が生まれてきて、また燃え尽きる・・という様な毎日を送っていらした様です”というお話がありました。
そして”雲の上の存在でお話した事もないけど、何も言わなくても、こう言う時はこうするもんだ、と態度で示していただき、いろんな事を教えていただいた”と思い出を語られていました。
当時ジュンコサンのうんと下級生でいらっしゃった飛鳥さんが、ジュンコサンの思いをシッカリキャッチされていて嬉しかったです。
きっと組子全員にまでジュンコサンの情熱や舞台を愛する心が伝わっていたんでしょうね!
ジュンコサンの凄さがまたわかった気がするコメントでしたよ!

宝塚大劇場のロビーでスカイステージ流れているそうです。
宝塚ホテル、阪急インターナショナルなどに宿泊すればお部屋で見れるという噂も聞きました。
家で見れない方は如何ですか〜?必見ですよ!!
ジョニーに会えました♪ かすみ草  2003/01/23 (木) 23:39

度々出てきてすみません。
ゆきんこ様、スカイステージ見られたんですね!
ジョニー、素敵でしたね〜♪ もう私、ボーッとしてしまって、眠れませんでした。
ジョニーといえば、大劇場で観た当時から素敵!と思っていてもう一度観たいな〜と思いつづけていた場面がありました。トミーとジョニーが丘の上で殴り合って、仲直りしてみんなで歌って踊りますよね。♪うるわし〜青春を〜♪(後は記憶が不鮮明で・・どなたか教えて下さい)この場面も好きですが(ここは放送無かったです)、その後で、照明が暗くなって、曲調が変わり、ジョニーとクリスティーンが♪ヨーノセ〜ヨウノセ〜♪(そう聞こえますので・・笑)と矢代鴻さんが歌う歌(この題名も教えてほしいです)に合わせてダンスする場面です。ジョニーのまぶしい白のスーツ姿が素敵で、踊るジュンコさんがあまりにセクシーで、ビビーッと電気が走りました。大劇場で観て以来、その姿が忘れられず、もう一度観たいなぁ〜と思っていました。その場面がスカイステージで放送されて、’生きていて良かった!’と思いました。
ゆきんこさんの言われるように、「丘の上のジョニー」は当時、放送されませんでした。ショーの「センセーション」は放送がありましたが。だからジョニーはファンにとって本当に’幻’でしたよね。ベルバラ、ジョニーとファンにとって,宝石のように輝いている作品が、20年以上経ってこうして見られるなんて夢のようです。ファンのジュンコさんを愛する気持ちが通じたのでしょうね。
ジョニーで言えば、教会の場面も見たかったです。ザ・レビューは夢人が見たかったし、総司は・・・と色々あります。その場面の放送は無かったですし、映像も悪かったですが、ジョニーに又会えただけで、大満足でした。ジュンコさんは宝塚時代だけでも、本当にたくさんの素晴らしい作品を残されていますね。
皆様ももう一度見てみたい、忘れられない場面ってありますか?どの作品のどんな場面ですか?いろいろ教えてほしいです。
ジョニーに会えて、嬉しくて、長々と書いてしまいました。お許し下さい・・・
トップスターの系譜 桜子  2003/01/24 (金) 11:07

私も観ましたよー。もう何回も!!
まさか・・のジョニーでしたね。私もあまりの嬉しさに夜中だという事も忘れて大声あげて飛び上がって喜んでしまいました〜。

かすみ草様―。私が忘れられない・・もう一度観たい場面ベスト3です!
1・ベルバラの、ジェミニ 
初めて観たときエレキが走りました。かっこいい〜!!
2・NonNonNonの幻想の場面(ピーコサンとのダンス)
  すごく綺麗でトローンと見とれました。まさに幻想と言う言葉を知りました、
3・マンハッタンラグの孤独の警官
 哀愁があるジュンコサンの背中に惚れた瞬間でした!
お芝居はこの場面・・ってなかなか選べないので、あえてショーにしてみました!
私のセレクトは如何ですか?(笑)
ジョニ〜! ゆきんこ  2003/01/24 (金) 17:14

かすみ草様、レスありがとうございました。
ジョニーのテレビ放送はやはりなかったのですね。
本当に残念ですけど、なかったと聞いて妙にホっとしました。
見逃してた!?という方がショックですから(笑)
それに・・テレビ放送した事がなくても、見れる可能性がある?って事ですよね〜!?
ファンにとっては究極の幻映像でしたね!

私はトミーとの殴りあいの場面が大好きでした。
トミーが“兄貴〜”って抱きつくとき、私もあんなお兄ちゃん欲しい〜って本気で思ってました(笑)
そして兄弟で踊るダンスの方が私は観たかったです〜!
でもジョニーなら、なんでもいいです。ホントに!!

私もウラ覚えで1番と2番がゴッチャになってますが、口ずさめる歌詞を書いてみます
♪うるわしい青春はキラリ光る宝石、命の燃える姿、息をひそめて旅立ちを待つ、泉を見つけたならすくってあげましょう〜、限りない未来の地、抱き会う愛の力よ、呼びかける呼びかける、君よ突っ走れとー、ゆこうーゆこうー♪
ご存知の方フォローお願いします!

もう一度観てみたい場面といわれればジュンコサンの作品全てになりますが(笑)スカイステージのおかげで、あかねさす〜も、ジョニーも少し観せてもらえたので、次の夢としては“朝霧に消えた人”の廓の場面と、おぬいとの別れの場面が観たいです。
番組の感想と一緒に、柴田先生作品集を企画してほしいってスカイステージにメールしてるんですけど・・(笑)
私は観たことがありませんので“たけくらべ”も・・どんなに悪い映像でもいいから観せてほしい〜ってお願いしています!
うるわしい青春♪ かすみ草  2003/01/26 (日) 16:58

桜子様
ベスト3教えて下さってありがとうございます。
「ジェミニ」を観たい!!もう悲鳴に近い私の願望です。
どうすればもう一度ジュンコさんの「ジェミニ」を観られるのでしょう?!
「ノンノンノン」の幻想の場面のジュンコさんのダンス、素敵でしたね。
「マンハッタン・ラグ」の孤独の警官、桜子様が書いて居られるように、ジュンコさんは’背中で演技のできる男役’NO.1だと思います。’哀愁’ありましたね〜 

ゆきんこ様
♪うるわし〜青春・・・の歌詞教えて下さって、ありがとうございます! 
メロディは憶えているのですが、歌詞がアヤフヤで、日々薄れて行く記憶と闘っていました(笑)
スミレちゃんのトミーがジュンコさんのジョニーとダンスしながら「兄貴!兄貴!兄貴!・・」って何度も言うんですよね。私も言いたかった「兄貴!」って(笑) 
ゆきんこ様と同じで、あんなお兄さんほしかったです。
ダンスも歌も凄く良くて、私も大好きな場面でした。ナンか歌ってたら涙出てきます。
「朝霧に消えた人」の廓の場面、今でも「観たいね〜」と母と話題に上るくらい好きでした。
ジュンコさんの鬢のほつれが色っぽくて、舞い姿にゾクッ!としました。
柴田先生の作品集、いいですねー。私もリクエストします!

又質問なんですが、「あかねさす・・」ではどんな場面が放送されたのでしょうか?
大海人皇子が槍を持って踊る場面は放送されましたか?
好きな場面でしたが、見逃してしまって・・ご存知の方教えて下さい。
「あかねさす紫の花」 茶々  2003/01/27 (月) 11:11

この間から皆さんのカキコミを、そうそう、それ、それなのよ〜と思いながら読んでいて、書きたいことがいっぱいありすぎて頭のなかで発散してしまって…(笑)

「あかねさす」で流れていた場面は(映像はホントに悪いんですが)、オープニングで♪…君が袖ふ〜る ジャジャジャジャジャン♪で ターコさんと二人でキメのポーズ。
額田との場面で「そしたら母上は単なる女官としてではなく宮廷の華として重宝しているのだよと仰るのだ、そなたを見ていると気が晴れるとね」、…、「やれやれ、大変な人を妃にしたようだね、ハハハハ」と笑われる場面(薄紫のお衣装)。
中大兄、額田、大海人、三人のシーンで「兄上、お断りします、私は今この瞬間でも兄上を尊敬し、兄上を誇りに思っています、他のことならどんなことでも従いますがこれだけは、だめです」のところ。
♪君を恋い、君を慕い、あてどなくさまよう、君を恋い、君を慕い、あてどな〜く さまよう…♪(ここけっこうアップではっきりと表情がわかりるのですが… もう、めちゃくちゃ良い、歌い終わった瞬間に何とも言えないうつろな表情されるのです)。
それからかすみ草さんのおっしゃってる「槍」のシーンです。槍を持っての踊りの途中に、被り物か何か髪を束ねているものをパッととると髪がハラっと乱れる部分があるのですが、そこのところで私はゾクッと(笑)、槍をつきたてるところで終わっているので、最後の笑いの部分が映ってないんですよ〜、残念。

私が実際に観たのは中学生の時なので「ゾクッ」なんて感情は勿論なかったと思いますが(笑)、この映像を観てJUNKOさんの日本物の繊細な部分を今観てみたいなぁと思いました。
だから、ゆきんこさんがおっしゃってる柴田先生の作品集、是非是非観てみたいですね。
ジェミニも♪ナタリー♪も…勿論!
観たい場面はいっぱいあるので、また、カキコミま〜す。
見たかったデス・・・ かすみ草  2003/01/28 (火) 00:33

茶々様 レスありがとうございます。
セリフも歌もありの、キメポーズもアップまであったのですね!
私、又勝手に解釈して、アーカイブのような映像のみかと思っていました。残念!残念!もう見逃したのが悔しいです。やっぱり槍のシーンはあったのですね〜 あの場面のジュンコさんの大海人皇子の表情とゾクッとする美しさ!忘れられません。セリフまで書いて下さって感激でした。
「白梅紅梅」とか、「たけくらべ」とか私もみていないので、観てみたいデス。リアルタイムで観られた方、おられますか?当時のお話、聞いてみたいです。
ジュンコさんの日本物と言えば、やっぱり「星影の人」でしょうか?皆様いかがですか?
沖田はんにつられて・・・(;ヘ^^)ヘ YU−KA  2003/01/29 (水) 21:42

スカイステージでは、そんなジュンコさんの名場面の放映があったのですかあ!!
ご覧になられた方がウラヤマシイかぎりです。
みなさまのカキコミを読ませていただき、私も「沖田はん」につられて、おじゃまいたします(*^-^*) 

「マンハッタン・ラグ」のナタリー♪
懐かしい〜!!私も大好きな場面でした。
本当に背中で、演技してましたよね!!
今もなお〜ココロによみがえる〜あの日のこと♪

途中でキッシャンのナレーションが入るんですよね。

「ノンノンノン」のナイーブ。
シネマは五番街〜♪のメロディが、好きでした。

ああ〜思い出せば大好きな場面がいっぱいあるのだけれど

また私もベスト3、選ばせてくださいね!
じっくり、思い出します!
わくわくします! 桜子  2003/01/31 (金) 20:26

ジュンコサンの今年の舞台『伝説のステージ』
なんてステキなタイトルなんでしょうー!!
なんだかジュンコサンのステージそのままって感じですよね!?
どんなんだろう?ってすごくワクワクしています。
また夏の舞台で、トータル1ヵ月半というと、お体が心配ですが
とても楽しみです!!
夏を励みにまた仕事頑張らなくっちゃーですね!

☆かすみ草様☆
そうですねー。日本物といえば、私はやっぱり星影の人が1番好きですね。
清々しくて、初々しくて、爽やかで、そしてかっこいい!
ああいう透明感はジュンコサンにしか出せないでしょ!?
”嫌だなぁ。土方さん”も・・
”今夜の私は強いですよ”も・・
”2年か・・忙しいな”も・・
ジュンコサンしか言ってはいけないセリフです(笑)

☆YU-KA様☆
シネマは5番街・・のとこ私も大好きでした。
今でも、どこかのお店なんかであのメロディが流れてくると、
グラスを持って足を組んでいるナイーブが頭に浮かぶんです。
スッテキでしたよねぇ。
Non・Non・Nonは大好きな大好きなショーでした。
YU-KA様のベスト3も楽しみにしていますよn・
ジュンコさんの笑顔♪ かすみ草  2003/02/05 (水) 00:52

’カキコミにいく’のページのジュンコさんの笑顔♪ホントに素敵ですね!まわりにハートが飛んでて可愛い!! 疲れる事が多いこの頃、ここを開けては、天使のようなジュンコさんをながめて、毎日励まされています。素敵なページいつも有難うございます。

桜子様 「伝説のステージ」!!どんな舞台でしょう!?すー―っごく楽しみです。頑張って働いて、何回も見に行くぞ〜!って気合入りました。「華麗なる卒業生たち」にいよいよジュンコさん登場ですね。これも楽しみ〜〜♪デス。
「星影の人」は絶対ジュンコさんしかダメですよね〜総司が♪あれは・・(生きるときめきデス)って歌いはじめると、凄い拍手でしたね!「この紅葉の色を憶えておきたいなぁ・・」って総司がつぶやく玉勇さんとの場面も好きでした。
イプシロン様 「春風の招待」のレコードを最近宝塚アンで買って聞きました。今聞いても、凄く新鮮でした。ジョセフィーヌ(ターコ)がギスターブ(ジュンコさん)に愛を打ち明けるシーンはナンだか切なくて・・・ジュンコさんのギスターブ、カッコ良かったなぁとしみじみ思い出しました。もう一度観てみたいです・・・(ジョルジュも可愛かったですネ)
日曜喫茶室と花のステージ Ladybird  2003/02/07 (金) 15:09

皆さま、こんにちは。
Ladybird です。

今日、なんだかとてもききたくなって、20年余り前のジュンコさん御出演のラジオ番組-NHK日曜喫茶室-の録音テープをききました。

当時私は中学生でした。
ジュンコさんは、男役のときの声(も素敵だけど)とも違う、とても魅力的な声でおしゃべりされていました。大きくないけれどよくとおる、高目の響きが耳に心地よかったです。

パリの御旅行の話から始まって、シャンゼリゼでスリにあったことや、プレスリーやアラン・ドロンがお好きということを楽しくおしゃべりされていました。
後から坂田寛夫さんも加わっていらっしゃいました。

ベルばら以降急に増えたファンが、道に飛びだしたりして危ないと思っていらっしゃった様子がよく伝わってきました。御自分の行動にたいする責任という、とても大切なことをおっしゃっていたことが、私自身が大人になった今になってわかります。

ジュンコさんのLPから1曲かかりました。
「しみずみーなとのめいーぶーつーは・・・」

翌年のお正月に「風・・・」を控えていらっしゃるということでした。

そのテープの後に、NHK「花のステージ」がはいっていました。さがらなおみさんが紹介なさっていました。「風・・・」の後だったので、「いつのまにか男性をリードしている」というお話をされていました。

ハロー、らららららハロー・・・。
私は夢を売るフェアリー・・・。

映像がないのが寂しいけれど、舞台の華やかな雰囲気は充分味わえました。
色々、いろいろ… 茶々  2003/02/08 (土) 01:27

桜子さんの
>ジュンコサンしか言ってはいけないセリフです
に思わず拍手です(笑)
かすみ草さん、私も
「この紅葉の色を憶えておきたいなぁ・・」
この一言がすごく、すご〜〜く好きなんですよ! 本当に本当の総司のつぶやきのような気がして。
「星影の人」はやっぱり宝塚でしか描けない新撰組、JUNKOさんにしか描けない沖田総司だなぁと思います。
「朝霧に消えた人」で思い浮かぶのは、赤穂浪士が二人で話しているのを聞いていたといって尚二郎様が現れるシーンありましたよね、なぜか、そのシーンなんです、変ですよね(笑)なぜなんだろう…???
あと観てみたいのが、「マンハッタンラグ」の最初の方、メイフラワー号がでてくる部分で激しい群舞があったように思うんですが、遠い昔の記憶なので定かではないのですが、私の印象では舞台をみんなでゴロゴロころがっているような(笑)なかったですか?
それに「オールマンリバー」のタップとか、JUNKOさんが真中の群舞が観たいです、なんか観ていてすごくワクワクした記憶があって、JUNKOさんの掛け声がカッコ良くってすごく好きでした。
それと、今、すご〜く「夢人」がみたくて仕方ないんです。
なぜかと言うと、昨年DSの数日前に「レビュースペシャル99」(?)の中で♪夢人♪が歌われているのを懐かしいなぁと思いながら聞いたのですが、そしたらDSでJUNKOさんが♪夢人♪を歌われて、それを聴いた時涙が出るくらい感動して…。
昨日「ザ・レビュー99」をTVで見ていたら「夢人」の部分、再演されてるんですけど、、、違うんですよ〜。
勿論リメイクされているんだから違って当たり前なんですけど、あの「夢人」の中では「夢」はもっとすごく大切なものとして描かれていたし、夢見る力ももっと力強く描かれていたように感じて…自分自身が変わってしまったからなのかなぁ…と少し寂しい気持ちになってしまいました。
Ladybird様、私も「日曜喫茶室」、カセット持ってますー! 
久しぶりに聞いてみようかな。また色々お話聞かせてくださいね。
白い鳥 Ladybird  2003/02/09 (日) 14:40

茶々さん、皆さま、こんにちは。
Ladybird です。

既に皆さまの話題に上っているとはおもいますが、私は「ザレビュー」の中の白い鳥の場面がすきです。

2羽の鳥が踊っている後ろでピーコさんが歌う場面。幻想的でした。

ずいぶん後になって、ダイアナ妃追悼でかかっていたエルトン・ジョンのアルバムの中でまたあの曲に出会い、あこがれの人に再会したような気持になりました。

エルトンには申し訳ないけれど、宝塚の方がよりうまく曲を生かしていて、はかないいのちの最期のきらめきを思わせました。

舞台を1度、テレビで1度みただけなのに、いまでも白い羽を懸命にのばそうとしていた白い鳥=ジュンコさんをありありと、思い出すことができます。
ジュンコさんの作品たち☆ かすみ草  2003/02/12 (水) 00:17

>夢人・・・
☆茶々様
私も「レビュースペシャル’99」観ました。ショーの’ダンスの一場面’と言う感じで、違うなァと思いました。ちょっと寂しかったです。LadyBird様が書かれてるように、’懸命に羽をのばそうとしていた白い鳥’(ジュンコさん)は、悲しく美しい’一つの物語’を作っていましたよね。 ♪いつかどこかであったようだね〜♪、♪夢人は・・♪の歌も 「仲間の所に帰れてよかったね・・・」のセリフも、指の先まで心を込めたダンスも、☆ジュンコさんの「夢人」☆にしかないものだと思いました。
長い年月は、私たちを多少?変えたかも知れませんが(笑)、今観てもジュンコさんの「夢人」なら、感動すると思いますよ。歌だけで、涙、出そうですものね。
☆LadyBird様 
ピーコさんの歌が、エルトン・ジョンのアルバムの中の曲でダイアナ妃追悼の時にかかってたとは、知りませんでした。凄くあのシーンとあっていましたね〜有難うございました。

>マンハッタンラグのゴロゴロころがっているシーン
ありました、ありました、茶々様! オープニングの♪アメリカ!アメリカ!♪のところでしょう(あってますか?)
その後、群舞になって、急に♪誰もが自由で・・♪とジュンコさんが歌い始めて、「群衆の中にジュンコサン、入ってたんだ〜」って気付いた記憶があります(笑)

>朝霧に消えた人で思い浮かぶのは・・・
私もそのシーン不思議に憶えていて、’なぜかそのシーンなんです。変ですよね。’に吹き出してしまって(笑)ゴメンナサイ!

>オールマンリバーのタップダンス
ジュンコさんのタップ、カッコ良かったですね!
ジュンコさんの掛け声でみんな’乗ってくる’んですよね〜♪
茶々様 楽しいお話有難うございましたー。

皆様のお話伺ってたら、忘れていたことを思い出します。ビデオも無くなってしまった私としては、記憶が頼りなモノで・・・色々教えてくださいね!

NHKが放送50周年特番してましたよね。’アーカイブス’に昔からの映像が全て保管してあるそうです。「花のステージ」リクエストしてるんですが・・・
訂正です かすみ草  2003/02/12 (水) 13:07

私が見たのは、「レビュースペシャル’99」じゃなくて、「ザ・レビュー’99」でした。TVで見ました。よく間違いますねー。すみません・・・
補足:白い鳥の歌 Ladybird  2003/02/12 (水) 19:05

かすみ草さま、皆さまこんにちは。Ladybird です。

//ピーコさんの歌が、エルトン・ジョンのアルバムの中の曲で
//ダイアナ妃追悼の時にかかってたとは、知りませんでした。
//凄くあのシーンとあっていましたね〜有難うございました。

私の書き方が誤解を招いてはいけないので、補足させて下さい。

私よりひと世代の上の人の言うには、あの曲は、あの頃
〈ザレビューの公演時)とても流行っていたそうです。
ダイアナ妃追悼の曲そのものではありません。

ダイアナさんが亡くなり、追悼の意味を込めてエルトンが歌詞をかえてCandle in the Windを歌ったことで彼自身もクローズアップされて、街の中で彼の曲をよく耳にするようになりました。
私の耳に入ったのはエルトンのベストCDのようなものかもしれないのですが、思いがけず私はあの曲に再会しました。

あのはかなく切ない歌は、宝塚ならではのもので、歌とダンスとが合わさって、一つのドラマを作り上げていたというところがとても好きです。
白い鳥の歌のこと かすみ草  2003/02/13 (木) 02:47

Ladybird様
補足説明ありがとうございました。とてもよくわかりました。エルトン・ジョンのアルバムの中のその曲は(皆様はよくご存知なんでしょうが)、私の記憶にありませんでした。「夢人」の中のあの歌を聞くと、ジュンコさんのせつなく美しい白い鳥の姿を思い出します・・・エルトン・ジョンの曲聞いて見たくなりました。
☆白い鹿☆ くるみ  2003/02/13 (木) 10:07

ジュンコサン、みなさん、お久しぶりです。
ジュンコサンの忘れられないあの場面・・なんて話はつきませんね!
皆さんのカキコ読んでると、ジュンコサンの演技や歌やダンスからいろんな事を感じられてて凄いって思います。それも昨日の事のような記憶力!
私は、かこいい〜。綺麗だ〜。可愛い~。ってだけで、ボーっと観ていただけの気がします・・・(^^;)可愛かったなー夢人!
白い鳥とくれば・・・私が忘れられない場面は、 “ボンバランス”で、ジュンコサンが“白い鹿”に扮された場面です〜。なんだかとても悲しげなメロディーで“なぜ?なぜ?”って何かを訴えている歌だったと思うのだけど・・あってますか?
ジュンコサンの白い鹿が、可愛くて、はかなくて、私が守ってあげたい〜って思っちゃうような、胸キュンでした。
詩の意味さえ理解してなかったと思うけど、メロディだけは耳に残っていて、大好きだったです。
どなたか、歌詞ご存知ないかな〜?
☆ジュンコサン・・・白い鹿の歌、もう一度聴きたいです☆
悲しみのバラード Ladybird  2003/02/13 (木) 15:14

かすみ草さま、みなさま、Ladybirdです。

白い鳥のあの曲を、私ももう一度ききたくなって、調べました。

エルトン・ジョン(Elton John) :
「悲しみのバラード」
(Sorry Seems to be The Hardest Word)

宝塚で歌われたロックやポップスの題名をまとめたHPも見つけました。よろしかったらご覧ください。

http://led-zep.hp.infoseek.co.jp/zuka_java.html
聞いてみたいデス かすみ草  2003/02/14 (金) 01:47

Ladybird様
曲名教えて下さってありがとうございます。HPも見ました。
「悲しみのバラード」なんて素敵ですね。私も早速探して聞きたいです。ジュンコさんの「夢人」で聞いた曲というだけで、エルトン・ジョンになんだか親しみを感じます。
くるみ様
☆白い鹿☆観たかったです。すごく素敵なシーンだったということは伝わって来ました。どんな歌を歌われたんでしょう?聞いてみたい・・・
私も歌詞、教えてほしいです。
ボンバランス パメラ  2003/02/14 (金) 11:59

こんにちは。お久しぶりにお邪魔します。
今日はバレンタインデーですね!
ジュンコサンはチョコレートはお好きかしら?
甘いものは召し上がらない・・イメージがあります。(だってあんなに細いから)

“白い鹿”私も知っています。
私のHNのパメラは初めて観た作品の“フィレンツェに燃える”からとったのですが、その時のショーが“ボンバランス”でした。
確か東京だけだったと思います。
遥か昔の1度観ただけなので定かではありませんが・・
暗い舞台の上で一匹の鹿が懸命に悲しみとか寂しさとかを訴えるように歌っていた記憶があります。
でも光とか愛とか信じてゆこう〜みたいな、そんな希望を与える歌でしたね。

別の場面ですが、歌が戦争をなくして世界をひとつにする・・みたいな曲があって、それでとても感動したのを覚えています。
こんな時代だからこそ、改めて聴いたらもっと感動すると思いますがー。
すごく聴きたくなってしまいました!
プログラムをみつけました!! むっちゃん  2003/02/14 (金) 21:24

ボンバランスですが確かに雪組は東京公演だけだったので私はジュン子さんの白い鹿はステージアルバムでしか見ていなくてとっても残念に思った記憶があります。
花組のボンバランスを宝塚で観劇して特にあの白い鹿の場面はとっても好きでした。
思い立って何十年ぶりかで古いダンボール箱を開けてプログラムを見つけました!!
歌詞の一部を書き抜いてみますね。

森の中の青い鹿の群れの中ではいつもひとりぼっちの白い鹿が歌います
♪静かな風は僕のためなの ひとりぼっちの僕のためなの 何故僕は悲しいの 何故僕はひとりなの 何故僕に微笑んでくれないの! 何故・・・♪
♪生きてる限り信じたいの 愛する世界あることを 何故僕の幸せが 何故僕のこの手に 何故僕のこの指にふれないの! 何故・・・♪

色々な出来事があって、やがて白い鹿の優しい心がみんなに届き力強いコーラスになります
♪生きてる限り近づこう 愛する光ある場所へ 何故それを信じない 何故それを信じない 愛することを〜♪

長くなりましたが、嬉しくて書いてしまいました。書きながら口ずさめてしまう自分にビックリしています。花組公演を一回観ただけなのに不思議です。しかも私の頭の中ではしっかりジュン子さんの歌声になってしまっています。それほど、ジュン子さんにぴったりの場面だったという事でしょうか。

くるみ様、パメラ様 素敵な場面を思い出させてくださってありがとうございます。
お礼が言いたいの 中森和代  2003/02/15 (土) 14:00

初めてお便りします。
ジュンチャンの舞台は、花のオランダ坂からみていました。
でも、8年前のあの震災で全てをなくしてしまいました。
そんな時に、口ずさんでいたのは、ジュンチャンの歌です。
白い鹿の“何故”は特に心に響いて毎日歌っていました。

ボランティアの方が年寄り相手に一生懸命パソコンを教えてくれ、お便りまでうてるようになりました。
そしてジュンチャンに再会しました!!
どれほどの喜びだったかわかっていただけますか?
懐かしいジュンチャンの曲、ジュンチャンのお写真がなんていっぱい!ジュンチャンがほほえんでくれていました。
舞台歴を見ながら、どんな話だった?どんな歌だった?泣きながら記憶をたどりました。
大事にしていた、プログラムもレコードも失った私にとって、こんなに嬉しいことはありません。
(願わくば宝塚時代のお写真も見せていただきたいのです。)

あの頃の夢中になった感覚が蘇り元気が出てくるのです。
下半身もゆうことをきかないので、ほとんどベッドの上ですごしていたのです。
でも、絶対もう一度、ジュンチャンの舞台をみにいきたいという生きる希望がわき、リハビリを始めました。
去年、西遊記の舞台があると知ってからは、猛烈に頑張ったのです。ヘルバーさんに無理を言って、コマ劇場に連れていってもらいました。
ジュンチャンの姿をみただけで、胸がいっぱい。楽しい舞台でした。心のそこからあんなに笑ったのも、震災以来の事でした。
それからとても明るくなった私に驚いています。
それは、ジュンチャンのおかげでした。
娘時代にたくさんの夢を与えてくれたジュンチャンが、今も変わらず夢を与えてくれました。
ジュンチャンの頑張ってる姿を見ていると私も頑張ろうって思いました。
ずっとずっとお礼が言いたかったのですが、なかなかお便りする勇気が出なかったんです。

一昨日テレビで、難病の少女が大好きな歌手のコンサートに行き病気が治った事を知りました。まるで私と同じじゃない!?そして毎日口ずさんだ”何故”の話題・・このタイミングに背中を押されたような気がして・・。

ジュンチャンに、ホームページを作ってくださった後援会の方に
サロンドジュンコで、たくさんの懐かしい話、楽しい話を聞かせてくださるファンの方達に、私がどんなに励まされているか、ひとことお礼を言いたくて。
これからも、ずっとずっと応援しています。
希望を持って生きています。ありがとうございました。
胸が熱くなりました かすみ草  2003/02/17 (月) 04:10

和代様の、ジュンコさんへの想いを込めたカキコミに胸が熱くなリました。そして前向きに明るく生きておられる姿に感動しました。

私も震災にあいまして、ジュンコさんの物、全てなくしました。それがどんなに辛く悲しい事かよくわかります。そしてこのHPでジュンコさんに再会されて、どんなに嬉しかったかわかります。だってここを開けばジュンコさんに会えるんですものね♪

いつも’白い鹿’の歌を歌っておられたんですねー
素敵な歌なんでしょうね〜♪
私もジュンコさんの歌に随分助けられました。ジュンコさんを思い出すものがすべて無くなってしまって、悲しくて、記憶の中のジュンコさんを忘れないように願って、いつも歌を口づさんでいました。私の場合は♪あなたに〜♪や♪君その笑顔は〜♪等でした・・・

和代様は、随分前からジュンコさんの舞台を観てこられたんですね。舞台歴を見ると「花のオランダ坂」は「シャンゴ」と一緒だったんですか? 観てみたかったですー。
私の知らないジュンコさんの舞台の事、教えてほしいです。私は☆白い鹿☆も観ていません。歌も知りません。
むっちゃん様が歌詞を教えて下さって、凄く嬉しかったです。
メロデーもわからないけれど、せつない歌詞で胸がキュンとして、ジュンコさんの歌声が聞こえたようでした。
・・・☆白い鹿☆の場面、観たかった・・歌だけでも、なにかの作品集にでも入っていないのでしょうか?ご存知の方があったら教えて下さい。

☆和代様  これからも一緒にジュンコさんの舞台etc.を観て、おなかの底から笑ったり、泣いたりしましょうね♪
手が真っ赤になるくらい拍手して、ジュンコさんにいっぱい元気をもらいましょうね!!
このサロンで又、お話し聞かせて下さいね☆
生きるときめき くるみ  2003/02/17 (月) 13:46

和代様&かすみ草様
私は関東なので、震災もどこか人ごとで、その後のご苦労も想像ができないでいますが、お二人がジュンコサンから元気をもらって前を向いて来られたって事はよ〜くわかります!!ジュンコサンの存在そのものが、生きる希望、生きるときめきそのものなんですよネ!
むっちゃん様
歌詞ありがとうございました!歌詞を見たらスラスラ歌えてビックリです(笑)
パメラ様
私もその曲好きでした。外で何度か聞いたことがありますよ!(いつも英語)原曲知りたいなって思ってました。
雪組のボンバランスはたしか実況版レコードも出なかったと思います・・・幻の名曲でしょうか?
心の歌 静子  2003/02/17 (月) 23:30

それぞれいろんな思い出があり、心の歌を持ち続けているのですね。
ジュンコサンの歌にはハートがあるからこそ、こんなにも皆さんの心の歌として、いつまでもいつまでも残り感動するのですよね。
私は宝塚時代からは、ありすぎて決められないのですが・・・
以前ディナーショーで聞いた、中嶌みゆきさんの”時代”が忘れられません。
ジュンコサンの"時代”とてもステキでした。
今ロングランヒットを続けている”地上の星”も是非聞いてみたいなって思っているんです。
ジュンコサン独特の世界が広がるステキな”地上の星”になると思いませんか?
悲しみのバラード かすみ草  2003/02/21 (金) 00:15

Ladybird様
エルトン・ジョンの「悲しみのバラード」聴きました。♪いつかどこかであったようだね〜どこで出会ったんだろー♪というジュンコさんの歌声、きこえました。目をつむると’白い鳥’のジュンコさんのダンスが見てきました。あの美しくせつないジュンコさんの「夢人」、ホントにもう一度観たくなりました・・・
教えていただいてありがとうございました。嬉しかったです♪

又スカイステージの事なんですが、3月の番組表を見ると、「宝塚クロニクル」が’78ですよね。ジュンコさん在団中だし、チョッピリでも映らないかなーと期待してます。早く見られた方、又情報お願いします!
懐かしいです 泪(ルイ)たん  2003/02/22 (土) 00:02

最近ジュンコサンのホームページを見つけ懐かしくてついのぞいて見ました。
私の青春時代でした。皆さんのお話楽しくて嬉しくて幸せ気分になりました。
星影の人で始めて宝塚を知り、この人誰?なんて読むの?から気が付けば村まで観に行き、東京は毎日行っていましたけ、春風の招待?でジュンコサンの突っ込み最高に可笑しくて毎日引きつって笑いこけてました。
ターコさんがオロオロしたりあきれ返ったり、リアクションも最高でした。
宝塚あれからずーと観ていますがあんなに楽しいの無いですよ、萬サンが岸さんと出てきてリーゼントがどんどん大きく成って行ったのも春風でした?
書き込み始めたら止まらなくなってきました。ゴメンなさい。このような話出来るのここだけですもんね、時々これからもお邪魔させてください、突然思い出した記憶なので違うかも 怒らないでくださいね、私の記憶ごちゃ混ぜ整理出来て無いかも ジュンコサン皆さんよろしくお願いします
♪春よこい 茶々  2003/02/24 (月) 16:13

今日は寒〜いです、雨が霙まじりの雪に・・・
でもここ、サロンはとってもあたたかですね、
JUNKOさんを通じてたくさんの人の気持ちがつながっていく感じがして…。

泪たん様、毎日ご覧になっていたのですか! 羨ましい限りです。
静子さま、♪地上の星♪、プロジェクトXですね (^-^ )
JUNKOさんの歌って本当に目の前にその世界が広がりますよね。
これは心の歌と言う訳ではないのですが私が自分でもとても不思議な思いになる歌があります。
随分前にラジオの番組で歌われたもののようなのですが、岸田智史さんの♪君の朝♪、なぜかこの歌を聴くと条件反射のように涙が…。
特にこの歌に思い入れがあると言う訳ではないし、岸田さんのオリジナルの歌を聞いても別に何とも無いと思うのですが…。これ私だけなのでしょうか?
管理人さま、レポートありがとうございま〜す、グラナダ、よみがえりました!
今、スカパー、ホームドラマチャンネル(CH362)で「ママ達が戦争を始めた!」放送中のようです(うちはスカパー入ってないので見られないのですが…)
http://www.homedrama-ch.com/
ここから 「ラインアップ」で放送予定確認できます。
20日、パイロットクラブ、どんなだったのでしょう…ご覧になられた方、ご報告お待ちしています!
初めまして☆ ミッコ  2003/02/26 (水) 09:36

初めて宝塚を観たのはジュンコさんのベルばらのオスカルでした☆
それ以来寝ても覚めてもジュンコさんに恋してました(笑)「星影の人」ザ・レビュー、「丘の上のジョニー」「春風の招待」全部観ました☆あの頃は一公演5〜6回くらい観てましたねえ(^_^)チケット代も安かったし(笑)バウでのサヨナラコンサートはずっと泣いてました☆退団1年後ぐらいにあったフェスティバルホールでのリサイタル☆観てるうちに「ああ、やっぱり私はジュンコさんの舞台が大好きなんだ」とあらためて実感!宝塚の舞台では今でも「丘の上のジョニー」が大好きです☆あれはジュンコさん以外にやれる人はいないと思ってます。いえ、他の人にはやって欲しくないですね☆みなさんが言ってる「ボンバランス」は残念ながら観てないんですよ(:_;)白い鹿ですか?観てみたかったです☆今のファンの方はジュンコさんのこと知ってる人なかなかいないのでちょっと寂しいですね☆
でも、私は今もこれからもジュンコさん以上に胸を熱くさせてくれるタカラジェンヌはいないんじゃないかと思ってます☆

結婚して一児の母になって宝塚にもちょっと足が遠のいてる今ですがあのジュンコさん始め4大スターが揃って各組にも2番手3番手、中堅スターさんが揃ってたあの頃に比べたら今はなんか層が薄くなったような気がするのは私だけでしょうか?
今しか知らないファンの方にとってはいいんでしょうけどね☆

宝塚関係のHPを検索してたら偶然このHPを見つけて嬉しいやら懐かしいやらで書き込みしました☆なんっか久しぶりにジュンコさんの舞台見たくなりました(*^_^*)
やっほ〜♪♪♪ 茶々  2003/03/01 (土) 07:50

今、スカイステージ4月番組表見てきました。

華麗なる卒業生たち 「汀夏子」汀夏子ディナーショー  

うれしいぃ〜〜!!!
うっれしい〜!! かすみ草  2003/03/02 (日) 02:59

茶々様 情報ありがとうございます!!
早速スカイステージ、チェック入れました。
やった〜!やった〜!と子供みたいに喜んで飛びまわりました。夜中なのに・・・(笑) 
宝塚アーカイブス「愛読者大会」なんて!なんかドキドキするのもありますね〜♪ 
しっかりMy番組表作りました。4月楽しみですね!

皆様ご存知でしょうが、宝塚スカイステージは、月1〜2回、無料でメールマガジンを配信しています。
私はスカイステージに加入していませんが、メルマガは申し込んで配信してもらっています。
その中に、<ホットボイス>と言う投稿出来るコーナーがあり、私も皆様と同じく、ジュンコさんの事、感想や要望など投稿しています。ご覧になれない方も、情報だけでもわかりますし、投稿も出来ますし、いかがですか?

ミッコ様 あの時代を観てしまったら、今は寂しい気がするんじゃないでしょうか。
ホントにあの時代に、おまけにジュンコさんのような、今でも胸がときめく素敵なスターさんに出会えて幸せでしたネ!
「ねぇパパ 生きてるって素晴らしいことだぜ」なんていうセリフ、ジュンコさんにしか言えません(笑)
クロニカル見ました〜! ゆきんこ  2003/03/02 (日) 22:38

1978年は雪組"風と共に去りぬ”から始まった年でしたね!
ジュンコサンの”微風の青春”の歌声が流れましたよ☆
スカーレットは映像ではなく(著作権の関係でしょうね。残念!)写真でしたが、舞台の記憶が一瞬にして蘇りました。
そして、ジョニーは、トップスターの系譜では流れなかった映像がありました。トミーとのからみがいろいろ・・。
私の大好きだったジョニーとトミーの殴り合いのシーンもあったんです。少しですが・・とっても感激です!!
センセーションでは、プレスリーの場面が流れていました。
かっこよくって、お茶目で・・もう何回も何回も見てしまいました!
来月はもっともっと楽しみです。
去年はほとんどジュンコサンの放送なかったので、やめちゃおうかと思っていましたが(笑)”あ〜スカイステージに入ってて良かった”としみじみ思いました。
早く見た〜い!! かすみ草  2003/03/03 (月) 00:40

ゆきんこ様  教えて下さってありがとうございます!!
ナンだかもう、早く見たくてウズウズして落ち着かない気分です。そんな場面あったんですか! プレスリーって♪オレはシーシーライダー♪の所ですか? スーッゴク楽しくて、観るたびお腹抱えて笑ってました。凄く見たかったシーンです。スミレちゃんやターコさんとのカラミも面白くて、当時の’ジュンコさんを中心とした雪組’ならでは、という場面でしたね〜♪ 
’微風の青春’も大好きですし、’ジョニー’の殴り合いのシーンも!! 凄く盛りだくさんで嬉しすぎます。
スカイステージにはガッカリしてましたが、ちょっと見直してもいいかなーと(笑)  ウーン、そろそろ入ろうかな〜〜
あまりの嬉しさに又カキコミしてしまいました・・・
きゃ〜っ!! ミッコ  2003/03/03 (月) 09:27

センセーションめっちゃ懐かしいです♪センセ〜ションアイムセセ〜ショ〜ン・・・それがセンセ〜ショ〜ン♪すみません、思わず歌っちゃいました(汗)プレスリーですかあ☆あの場面私も大好きで今でも鮮明に覚えてますよ☆ああいうのってジュンコさんにしか出来ませんよね(><)私はあの公演4、5回ぐらい見ましたが毎回アドリブが違ってて凄く楽しませてもらいました(*^_^*)残念ながらうちではスカイステージ見られないのでああ、見たかったな☆昔の映像ってほんとに涙出るくらい嬉しいですよね☆ではでは、朝から失礼しました☆
クロニカル&アーカイブス 桜子  2003/03/03 (月) 10:06

スカイステージだんだん盛り上がってきましたね〜。
私もクロニカル見ました!
トップスターの系譜が放送された後、『“丘の上のジョニー”はどんなに映像が悪かろうがファンにとっては涙ものです。また機会があれば是非放送してほしい・・願わくば、ジョニーとトミーの格闘シーンが観たい』という感じのメールをスカイステージに送ったんです。
ご意見は番組編成にあげます・・って感じのお返事があって、本当かな?決まり文句かしら?なんて、ちょっと意地悪に思ってたのですがー。
本当だったんだ〜って凄く嬉しくなりました!
プレスリーのところと言うのは、まさにシーシーライダーですよ!!
銀橋で歌われてるとこと、ミニスカートのターコさんと【ユーアーマイセンセーション】歌うところ、二人でワーオって言うとこまでタップリありました!
それからそれから・・宝塚アーカイブス“ポスターの遍歴”も必見ですよ。
歴代のポスターがザーッと紹介されましたが、ジュンコサン、こんな時期からポスターに登場されてたの?など・・いろんな発見がありました!
私“星影の人”は、沖田総司と土方歳三が並んでいるポスターという記憶があったのですが・・ショーの写真で6人くらいズラっと並んでいました。これも意外でビックリ!
当時見ているはずなんですけど・・・(^^;)
来月は、待ちに待った、華麗なる卒業生たちに、ジュンコサンのディナーショー!!
おまけに愛読者大会!!めちゃくちゃ嬉しいです!!
かすみ草さま〜。そろそろ加入をお勧めします(笑)
管理人様が紹介してくださっているスカイステージのアドレスは、感想が公開されてるのですね!
ジュンコサンの映像リクエストのカキコ見つけましたよ!
ナタリーさん、ナイーブさん、サロンのお仲間の誰かかしら?
私も早速カキコしてきました〜。
ジュンコサンの感想でいっぱいにしちゃいましょう♪
狸御殿の映像も!! むっちゃん  2003/03/03 (月) 10:36

クロニクルの映像見ました、とっても嬉しかったです!!
本当に当時の雪組の熱いムードを思い出してしまいました。
シーシーライダーの場面のジュン子さんのくささといったら!!本当に楽しい場面でしたよね。
ターコさんとの「ユーアーマイセンセーション」のデュエットは毎回楽しませてもらいました。

ところで、今月の「ミュージカルをもっと楽しもう〜花吹雪狸御殿〜」今年の狸御殿について麻路さきさんと現役の湖月わたるさんの対談があるのですが、その放送の画面の隅に前回の狸御殿の映像が結構長く映っているのです!! 
何気なく見た番組で大きな発見をした気分で、書き込みをしてしまいました。ぜひ見てみてください。
ジュン子さんのきぬた姫はやっぱりかわいかったです!!

この映像があるのなら狸御殿の中継を真剣にリクエストしなくちゃと思っています。

それにしても4月は楽しみですね!!今からわくわくしています。
初めまして 和音  2003/03/04 (火) 17:16

和音(かずね)と言います。9歳です。
親子3代の宝塚ファンで、おばあちゃんは内重のぼるさん、お母さんは汀夏子さん、私は和央ようかさんのファンです。
お兄ちゃんはモー娘とあややのファンです。
お母さんは、すごくファンだったので、汀夏子さんの写真もビデオもいっぱい持っています。そしてお母さんと一緒に汀夏子さんのビデオ見るので、私も汀夏子さんが好きです。
特に好きなのは、ザレビューです。
おもしろくて、可愛いから好きです。
お母さんはホームページが楽しみです。
でも自分で見れません。
だから和音が見ています。
また遊びにきたいので、よろしくおねがいします。
ミュージカル〜見ました! ゆきんこ  2003/03/07 (金) 22:35

むっちゃん様が教えてくださった、「ミュージカルをもっと楽しもう」見ました。
画面の隅だし、抜粋ですが、プロローグから最後までありましたね〜!ビックリしました。
ジュンコサンのキヌタ姫もポンタも本当に可愛かった!!
もっともっと見せてほしいですね!
去年スカイステージが開局する前に、どこかのHPで”狸御殿”の放送があるらしい・・って噂になってたんですよ。
あの噂どうなったのかな?と思ってたので、がんがんリクエストしちゃいます!力が入ります〜*^^*
・・にしても、そのトークを聞いてると、麻路さんが、きぬた姫とか?ビックリしましたー。
こんな時に・・・ かすみ草  2003/03/20 (木) 01:50

世界情勢が緊迫していますね。毎日落ち着かない気分で過ごしています。皆様いかがお過ごしですか?

東京大丈夫かな?ジュンコさん大丈夫かな?サロンの皆様は?と凄く心配になってしまいます。世界平和を祈らずにはおれませんね。

こんな時カキコしている私はヒンシュクものですが、どうしてもお聞きしたい事がありまして・・・スカイステージで「アデュー東京宝塚」が以前にありましたね。part1とpart2はどう違うのですか?当時も観ていず、放送もみられなかったので、アンコールしようと思うのですが、どちらにジュンコさんが出られたのかなー両方かなー?ナンテ考えてしまったもので。観られた方、すみません、教えて下さい。

宝塚クロニクル’78何回も見ました。テープが擦り切れる程、ジュンコさんばかりみています。やっぱりジョニーはカッコイイ!!どこを見ても素敵ですよね〜センセーションもメチャクチャカッコイイし。もうちょっと見たい!という所で切れるのが、残念ですが。(銀橋のサウスポーやマイソングや♪あなたに〜も観たかったです〜)
狸御殿も見ました〜!小さい画面でしたが、ジュンコさんきれいでしたね〜お声も聞けて、あの時がよみがえりました。何回もリクエストもカキコもしていますが・・・まだまだガンガンしますよ!放送してもらうまで(笑)ねェ〜皆様!
和音ちゃんの好きな<ザ・レビュー>もリクエストしています。お母さんはどんな作品が好きなのかなー?叉聞かせて下さいね。
好きな役 和音  2003/03/20 (木) 16:34

こんにちは。また遊びにきました。
今日は、6年生の卒業式で、3年生は通る道にお花をつくってあげました。
もう春休みなので、あさってから家族で大阪と宝塚に行きます。
USJにも行って、宙組を見て、ファミリーランドにさよならってします。
お母さんは、いっぱい好きだけど『沖田そうじ』が1番好きと言いました。
ビデオがないので和音は写真と歌しかしりません。
ずーっと前から、洗濯たたむ時とか、お風呂を洗う時とか『今夜は☆が近くにみえるう』を歌います。
『沖田そうじの歌だよ』って教えてくれました。
『ホームページの歌だよ』って和音も教えてあげて一緒に歌います。
和音は夢人ちゃんが1番大好きだけどオスカルちゃんも好きです。
毛がフワフワでクルクルで、マンガと同じだから好きです。
ドレスのオスカルもかわいくて好きです。
和音は宝塚の先生になりたいです。
和音だったら、和央ようかさんのフェルゼンと、花ちゃんのアントワネットと、汀夏子さんのオスカルと、杜さんのアンドレにしたいと思います。
かすみ草さんだったら、どうしますか?
楽しいお話ありがとう! かすみ草  2003/03/21 (金) 11:26

☆和音ちゃん☆
♪今夜は☆が近くに見えるぅ♪ってお母さんと歌っている楽しそうな様子が目に浮かびました。
お母さんは沖田総司が好きなんですね。私も大好きですよ。
宝塚の先生になりたいなんて素敵!!
和音先生に教わった生徒さんが未来のトップスター!なんて、なんだかうれしくなります。

汀夏子さんのオスカル、凄く素敵だったでしょう!和音ちゃんも好きでうれしいです。
私としては、オスカルはジュンコさん(汀夏子さん)しか考えられないし、アンドレはやっぱり麻見れいさんかなー 
初演の雪組のベルバラがとてもとても好きなので(BSで放送されましたね)その時の配役にするでしょうねー。
フェルゼンとアントワネットは和音ちゃんの案、観て見たい気もします・・・皆様はいかがですか?
和音ちゃん、「夢人」はどんな所が好きなんですか?
又、色々なお話きかせてね♪

ファミリーランド、無くなってしまうんですねー。ホントに寂しいですねー。
こんにちは☆ ミッコ  2003/03/21 (金) 14:47

和音ちゃん初めまして♪お母さんがジュンコさんのファンでお祖母ちゃんが内重のぼるさんのファンなんですか☆いいですねえ家族で宝塚ファンなんて。羨ましいです(><)
私の実家の母も宝塚大好きでよく一緒に観にいきました
☆私はジュンコさん派で母はターコさんが好きだと言ってました☆その母も亡くなり昨年3回忌を終えたとこです
☆和音ちゃんのお母さんは沖田総司が好きだったんだ!私も大好きでしたよ
☆「生きるときめき」が好きで今でも歌えますよ☆あれは〜夏の日盛り〜だった〜あなたは素足に塗り下駄履いて〜♪和音ちゃんのお母さんはジョニーはどうなのかな?私は丘の上のジョニーが大好きで今でも不滅の名作だと思ってるよ☆私にも和音ちゃんよりちょっと大きいくらいの娘がいるけど親の私ほどには好きじゃないみたいで☆
やっぱりいい席で観ないとダメなのかなあ(+_+)
平和で美しい国 茶々  2003/03/22 (土) 02:29

かすみ草様
「アデュー東京宝塚」、PART1がOGの方達、PART2が(当時の)現役さんのです。なのでJUNKOさんの映像はPART1の方です。

私もクロニクル、狸御殿、ポスター、見ましたー!
クロニクルの映像、ジョニーとトミーとルイザの場面、トミーがジョニーを殴るところ、本当に殴っているように見えるのですが(何度見ても)・・・、あれって・・・どうなんでしょう、とっても気になっているんですが(笑)
狸御殿、放送してほしいですね、あれだけしっかり撮っているのだから。
ポスターも嬉しかったです。昨年大劇場の上の所で「ポスター展」というのをやっていて、ちょうど1960年以降ぐらいのポスターを展示していました。びっくりしたのは「汀 夏子」の名前が確かJUNKOさんの初舞台の翌年(だったと思います)にはもうポスターに載っていた事!
又スカイステージ関連で申し訳ないのですが、「系譜、雪組後編」皆様ご覧になりましたか?前編同様飛鳥裕さんがコメントしてらっしゃいますが、轟悠さんのところで、「舞台に対する姿勢がジュンコさんに通じるところがある」というような事をおっしゃっていました、高嶺ふぶきさんのコメントにもジュンコさんのお名前を出しておられました(比較の対象として)。多分無意識にJUNKOさんのお名前が出てくるのだろうと思うのですが、たくさんのトップさんを見てこられた飛鳥さんにとっても、やはりJUNKOさんは特別な方なんだろうなぁと思いました。それと、瀬名じゅんさんと水夏希さんのトークの中で、なぜか瀬名さんが「ジュリオー!」って叫んでらっしゃいましたよ、お暇がある方は一度ご覧になってください(笑)

来週、東京はお茶会ですね、楽しみでーす。
行ってみたいけど一人だし・・・と思っておられる方、ご一緒しませんか(お茶会で一人ずつJUNKOさん友達がふえると楽しいかな…なんて思っています)
あのぉ、とっても厚かましいお願いなのですが、お茶会参加される方でこちらをご覧の方、どなたか寺山修司さんの「汀夏子のためのエチュード」を見せて頂けないでしょうか・・・

タイトルと内容があってませんね
昨日からテレビのニュースを見るたび私の頭の中ではJUNKOさんの♪ケ・サラ♪が流れています。
お茶会 管理人  2003/03/22 (土) 10:01

皆さま、こんにちは!
毎日心が痛くなるようなニュースばかりで、顔がくもっていませんか?

もうすぐ春のお茶会です。
春の1日、ジュンコサンと優しい時間を一緒に過ごしましょう!

ジュンコサンの楽しいお喋り・・・ジュンコサンとの記念撮影・・・
そしてジュンコサンの歌・・・★
きっと、楽しい夢の時間が過ごせますよ。

今回は、ゲームも趣向をこらしていますので、どうぞお楽しみに!
皆様のご参加を心よりお待ちしていまーす。
ジュンコさんの歌声♪ かすみ草  2003/03/24 (月) 01:40

☆茶々様
教えて下さって有難うございます。早速リクエストしました。実は妹の娘が、「アデュー東京宝塚」でジュンコさんが「丘の上のジョニー」を歌われたのをタマタマ見て、「うっまー!!この人歌上手いネー!カッコイイし!」と興奮気味に言ったと言うんです。イマドキの中学生をも感動させてしまうジュンコさんの姿を、どうしても見たくなったものですから。そのコは宝塚に興味が無いのですよ(ミッコさんの所と同じで)。それで、今度ジュンコさんの舞台に連れて行こうと密かに企んでおります(笑)
「雪組後編」の飛鳥裕さんのコメント、嬉しいです。ジュンコさんの舞台に対する姿勢や情熱が後輩に受け継がれて行くって素晴らしいですね。
茶々様は’ケサラ’ですか。私は’マイソング’を歌うジュンコさんを思い出しています。
胸のいたくなるようなニュースばかりですが、ジュンコさんの笑顔と歌声に癒されて、また明日から頑張リます。皆様は’癒しソング’(癒されソング?)ありますか?

アッ、そうそう茶々様が書かれてた「丘の上のジョニー」のルイザの店の場面、ジョニーをトミーがホントに殴ってるみたいですネ!何度も見て確認しました。 母と出した結論は(笑)、「ジュンコさんの殴られ方が上手い!!ホントに殴ってるわけないやーん(笑)こんなんジュンコさんにしかでけへんよ。やっぱりジュンコさんは凄い!」でした。
東京お茶会、楽しそうですね〜詳しい様子知らせて下さいネ!
丘の上のジョニー♪ ミッコ  2003/03/24 (月) 15:01

こんにちは、最近暇さえあればこの掲示板を覗いてしまいます☆同じジュンコさんのファンの方たちとあの頃の話を出来るっていうだけで嬉しくてたまらない私です☆かすみ草さんの妹さんの娘さんのようにうちの娘もジュンコさんのジョニーだったら宝塚大好きになるかも(><)どうもいつも観にいくタイミングが悪いのかな(+_+)いい出し物の時に観に行けばね☆私もジュンコさんにバウホールでやって欲し〜い☆

東京の方はもうすぐお茶会ですね☆私は大阪お茶会一人で行くのですがここへ来てるみなさんで大阪へ行かれる方はいませんか?
別に一人でもいいのですがもし誰か行かれる方がいたらご一緒できたらなと思ったんです☆
ではでは、今日はこれで☆また楽しい情報教えて下さいね☆
デビューします、よろしく! ミカリン  2003/03/24 (月) 15:21

初めまして。
ベルばら4強時代が、大好きな宝塚ファンです。
もちろん、ジュンチャンのファンです!!
ジュンチャンを、知ったのは、テレビのベルばらです。
そして、ナマで星影の人で、すっかりまいりました。
去年、ネットカフェで、ここ見つけた時は、カンゲキでした!
いろいろ、検索しましたが、ご自分のホームページを、持っておられるのは、
ジュンチャンだけじゃ・・!?
やった〜!さすが〜!って、ほくそえんでました。
時代の波に乗り遅れ、ようやく、先週パソコン購入、スカイステージも、加入したところです。
4月の、ジュンチャンのインタビューと、ディナーショーですか?
とても楽しみです。
ディナーショーは、帝国ホテル、見にいったことあります。
お茶会も、宝塚時代に、何度かいったことあります。
また行きたいなー。

ジュンコサン、みなさん、これからよろしくお願いします!
お願いします ゆきんこ  2003/03/31 (月) 16:09

東京のお茶会に参加された方・・
お話聞かせてください!
ジュンコサンはお元気でしたか?
待ち遠しかった4月 桜子  2003/04/01 (火) 11:39

トップページに蝶々が飛んできましたね〜!
華麗なる卒業生たち、いよいよ今夜からですね。
予告で見かけてワクワクしています。
ディナーショーは”恋なんて〜”と歌われてるシーンが少し映っていますが、とても色っぽい〜艶っぽい〜です!
お元気でしたよ 茶々  2003/04/02 (水) 00:58

お茶会の様子、少しご報告しますね。
最近ご覧になった映画「たそがれ清兵衛」について話してくださったのですが・・・
聞いてください!(力がはいる)
そのストーリーについて話し始められた時からJUNKOさんの眼は少し赤くなっていたのですが、お話が進んでJUNKOさんがとても心をうたれた部分のお話になると・・・泣いてらっしゃるんですよ!
そのJUNKOさんの涙をみて皆さん涙・・・でした。
お話をうかがう度、JUNKOさんって鋭すぎる感性の持ち主なんだろうなと思ってはいたのですが、今回それを目の当たりにした私は、あぁやっぱりJUNKOさんってすごい!と思ってしまいました。
映画館にいかれた時の面白いエピソードも話してくださいました。
チケットを買うところで (なぜか)「高・・・1500円」というのをご覧になって、「ここの映画館は1500円なんだ」と思われたそうで、窓口で1500円を出すと「1800円ですよ」と言われたそうです。「高ってなに?」とお茶会で聞かれていたJUNKOさん・・・かわいすぎる。。。JUNKOさん、「高」って何だと思ってらしたのでしょう(爆)
・・・というわけでとっても楽しくて素敵なひとときでした。

「汀夏子のためのエチュード」見せていただくことが出来ました。本当に、本当にありがとうございました。

「人生を台詞で汚してしまった」女優達と違って、彼女はいつまでも、火のように無邪気である。

この一説が、探していたジグソーパズルのピースのように私の心にぴたっとはまって涙してしまいました。
報告ありがとうございます! ゆきんこ  2003/04/02 (水) 15:16

茶々さん、お茶会のお話聞かせてくださってありがとうございます。
何より、ジュンコサンがお元気そうなので安心しました。
そして、映画のお話、ジュンコサンらしくて、ウルウルしながら笑ってしまいました。
1人で映画とか・・見にいかれるんでしょうか!?
私は京都なので、大阪のお茶会に行きたいのですが・・家が商売してるため日曜はダメなんですよ。
でもいつか行きたいなぁ。
目の前でジュンコサンのそんなお話が聞けたら、嬉しくて倒れてしまうかも・・です。

スカイステージ、もう見られましたか?ジュンコサン綺麗でしたね。
いつもいつも観てくださるお客様の事を第一に考えてらっしゃる事、改めて感じました。
そして第一線でバリバリの男役をみせてくださってたジュンコサンが、実はコンプレックス持ちながら悩み苦しみ一生懸命頑張っておられたことや、覚えることがいっぱいすぎて本当に大変な日々だったんだって事を、今更ながら知った私です。
あれだけの舞台を観せてくださっていたジュンコサンに心から感謝します。

舞台の映像もお宝映像がいっぱいでしたね。
次郎少年まで見れるなんてビックリしました。
ああいうの残ってるなら、どんな形でもいいから見せてほしいですね。
またリクエストに力はいります。
ジョニーは、“生きてるって素晴らしいことだぜ”が写りましたよ〜。
ここの声がスカイステージのスタッフに届いたんでしょうか?感激でした!!
私も観ました〜! かすみ草  2003/04/03 (木) 00:21

桜子様のお勧めもあって(笑)入ったスカイステージ、昨日のジュンコさんを見て、入ってて良かった!とつくづく思いました。
’華麗なる卒業生たち’のタイトルが出て、下にジュンコさん紹介のテロップが流れましたね。’パッショネートでパワフルな舞台は、客席の空気が変わるといわれ、今も語り継がれている’(だったと思うんですけど)この所、凄く嬉しくて。 以前ここで、今の宝塚ファンのなかに「汀伝説」なるものが存在するという話題がありましたよね。ジュンコさんがやってこられた事が、ファンや宝塚にこのようにちゃんと受けとめられ、語り継がれているって凄く嬉しかったです。
一番最後に’ファンの皆様へ’と言う所で、ジュンコさんが「みなさ〜ん! お元気ですか〜?」とテレビに向かって両手を振られましたねー天使のような笑顔で☆ 私思わずキャー!って感じで「ジュンコさ〜ん!!元気ですよ〜!」って思いっきり手を振って応えました(笑)「もう忘れたかなー?そんなわけないよね」っていわれたので、「忘れるわけありませーん、ずーっと憶えてまーす!(当り前ですが・・笑)ジュンコさ〜ん!頑張ってくださ〜い!!」って大きな声で言って、最後まで手を振り続けました(なぜだか涙が・・・) ジュンコさんとお話したような満ち足りた気持ちになって、ホントに幸せでした。終わってから、アッ真夜中だったんだ!(笑)と気がついた次第です。

☆ゆきんこ様 「生きてるって素晴らしいことだぜ!」感激でした。映像たくさんありますよねー ジャンジャン!リクエストしますよ〜!
☆茶々様 お茶会の事、有難うございます。ジュンコさんお元気そうで嬉しいです。ジュンコさんの涙・・胸にグッときてしまいました・・・
☆ミカリン様 PCデビューですか。 色々お話聞かせて下さいね。

5月のクロニクル’80ですよ〜♪ジュンコさん退団の年ですよね。バウホールの「スター・ザ・サンシャイン」も観られたらいいなぁーと思っています。
買っちゃった! 花ちゃん  2003/04/03 (木) 11:44

ここ読んでると、すっごくスカイステージ見たくなっちゃったので
昨日、会社帰りにチューナーとアンテナ買ったの!
早速スカイステージ加入しましたよ〜。
週末頑張ってとりつけなくちゃ〜。メカオンチなので、ちょっと不安(汗)
かすみ草さま〜。
私もジュンコサンとテレビ画面でお話したい!
すごーく楽しみです!
もう一度お礼を・・ 中森和代  2003/04/04 (金) 16:03

こんにちは。
先日お邪魔しました中森です。
暖かいお言葉をかけていただきありがとうございました。
涙をこらえながら拝見するのが精一杯で、なかなかお礼を述べられず申し訳ありません。
かすみ草様も、私と同じだったのですね。でも私たちには心の支えになってくれるジュンチャンという人がいて、本当に良かったですね。
あれから、『何故』のテープを、私のパソコンから聞けるようにと、音源?というのですか、
手配してくださった方がいらしたんです。
ヘルパーさんもわからなくて、モタモタしましたが、やっと聞くことができました。
スタートを押すとジュンチャンの白い鹿の写真が現れ懐かしいジュンチャンの歌声が聞こえたのです。
言葉にできない感激でした。
本当に、ここでジュンチャンファンの皆様の暖かい心にふれることができ、
生きてるって素晴らしいことだぜ・・と心から思えるようになりました。
ありがとうございました。
生きてるって素晴らしいことだぜ! かすみ草  2003/04/04 (金) 23:33

☆和代様
よかったですね〜♪ 私嬉しくって胸がジーンとしました。
ジュンコさんの白い鹿が「何故」を歌うなんて!!ホントに素敵なパソコンですね〜!
そんなの世界中捜しても無いですよー見てみたいです〜和代様のジュンコさんを想う心が幸せを運んできてくれたんですねー♪
ジュンコさんのファンの方はホント〜に温かくって、皆さんすご〜く親切ですね。
私も今までジュンコさんファンの方からたくさんの温かいお心を頂きました。
ジュンコさんが、温かくて、優しくて、誠実なお心の持ち主だから、ファンもそういう人が集まるのかな―って思っています。
「生きてるって素晴らしいことだぜ!」って言ってくれた’ジョニー’に”ありがとう!”って言いたいですネ!

花ちゃん様 
もうすぐ見られるんですね〜楽しみですね〜♪ 見られたら教えて下さいネ!

今妹からメールが来て(皆様もうご存知でしょうが)、「愛読者大会、ジュンコさん達の後からやったワ(最悪ー!)楽しみにしてたのに」と言う事でした。凄く期待したのに、ホントに残念です。映像残ってないのかなぁ〜
わ〜い♪ 茶々  2003/04/08 (火) 09:00

スカイステージのHP
今日のおすすめ番組が「華麗なる卒業生・汀夏子」になってて
うれしかったでーす。ディナーショーすごく楽しみです。
スカイステージ 花ちゃん  2003/04/08 (火) 10:47

無事設置も終え、録画練習もバッチリ・・。
今日はとっても楽しみぃ。朝からソワソワ(笑)
7時からテレビの前独占しちゃお!
ジュンコサンを見る前にお化粧する私ってヘンですか?*^^*
わ〜い、わ〜い♪ みこと  2003/04/08 (火) 11:57

茶々さんの書き込みを見て、早速スカイステージのHPまで行ってきました。

開くとすぐにジュンコさんの笑顔♪

夜が待ち遠しいですー
お返事 和音  2003/04/08 (火) 16:04

こんにちは。
春休みは宝塚に行って宙組をみて、遊園地で遊んで、動物もみました。
お母さんが、花のみちで『白さぎのうた』のレコードを買いました。
帰ってきてから毎日聞いてます。
白鳥の湖みたいなお話で、もう歌も覚えました。

それから和音はね、夢人ちゃんがピンクの鳥さんと踊るのがかわいいねと思います。
それから、白い鳥さんが出てきて、夢人ちゃんがアっていって包帯をクルクルとってあげるとこが好きです。
やさしい顔で白い鳥さんを大事に大事に踊るのが好きです。
かすみ草さんはこれでわかりますか?

ミッコさんへ。
お母さんは、ジョニーも好きです。
弟との殴りあいのとこが特に好きです。
和音はね、いつも2階の後ろから見ています。
オペラグラスで見たらよくみえるから大丈夫。
和音もいっかいだけ前で見たいです。
お返事のお返事 かすみ草  2003/04/10 (木) 00:18

☆和音ちゃんへ
よ〜くわかりました。私もやさしい顔で白い鳥を大事に大事に踊る’夢人’がスゴーク好きです。
ピンクの鳥と踊る所もかわいかったですね。詳しく教えてくれてありがとう!
「ザ・レビュー」のビデオ、もってるのねーいつも見られてうらやましいー。
他に見ているものはありますか?又楽しいお話きかせてね〜♪

☆花ちゃん様
自分で取りつけられたなんてすごーい!録画バッチリでしたか? 私はテレビの前で正座をして見ています。無意識なんですが(笑)

☆みなさま〜8日見られましたか〜?
私はジュンコさんの’百万本のバラ’を聞くと、なぜかいつも涙が出ます。それとジュンコさんが歌われる’リバーサイドホテル’はじめて聞きました。メチャクチャ良かった〜♪これも涙ものでした・・・
ジュンコさんきれい!!土曜日も見ちゃお〜あぁこんなに幸せでいいんでしょうか(笑)
宝塚スカイステージ IZUMI  2003/04/11 (金) 09:34

初めまして。
先日、CS放送の”華麗なる卒業生たち”を拝見しました。
汀夏子さんといえば、エネルギッシュでクサイ男役の代表!
という予備知識だけで、舞台は拝見した事がないのです。

予想に反して?素顔はとても控えめで女らしい方という印象を受けました。
話し方が自然でチャーミングですね。
初舞台の思い出話は、お腹を抱えて笑いました。

お客様(ファンの方)への思い、宝塚の男役への思い、退団時の思いが切々と伝わり、本当に心から宝塚を愛し、今も愛し続けておられるんですね!

こちらのホームページも初めて訪問させていただき、
今もたくさんのファンの方に愛されている理由が少しわかったような気がします。

汀夏子さん、在団中の宝塚を知らなかった事が残念でなりません。
過去の舞台中継をしていただけるよう、私もCSにリクエストします!

素晴らしいOG、汀夏子さんの今後のご活躍を期待しています。
8日の放送 花ちゃん  2003/04/11 (金) 16:04

見ましたよ〜。
お話したい事がありすぎて頭の中整理できてません(笑)
とにかく感動しました、加入してよかった!
私は『白い花が微笑む』を選曲されたのが意外でとても印象に残りました。
初恋の初々しい雰囲気が充分出ていましたよね〜。

かすみ草さま!私も正座します。
なぜか・・そうなってしまいますね。
それから、録画は失敗でした・・・。
DVDまで購入してはりきってたのですが、“コピーガードがかかっています”と表示されてスイッチが入らなかったのです。
どうしてかな〜?
あせって悪戦苦闘したので最初見逃してしまいました〜。
明日はビデオとDVDと二段構えで再チャンレンジします!
スカイステージ感想 管理人  2003/04/11 (金) 17:13

スカイステージHPのホットボイスのコーナーに華麗なる〜と、ディナーショーの感想が掲載されていますね!
ご覧になられましたか?
こちらに遊びに来ていただいてる方でしょうか?
温かいメッセージに嬉しくなります。

花ちゃん様は、もしかしたらDVD−Rに録画されたのではないですか?
私の判る範囲ですが・・・スカイステージにはコピーワンス信号が入っているので、HDD、もしくはDVD-RAMでないと録画できないようです。
HDD付をお持ちであれば、そちらに録画されると上手くいくと思います!
ただしHDDに録画したものをRAMに移した場合は、HDDのデータは消えます。
RAMにも対応している機種ならRAMでの録画がお薦めですが、どうなのかな?
明日頑張ってチャンレンジしてください!
おはようございまーす 桜子  2003/04/12 (土) 08:16

今日は朝からの放送ですね!
出勤前にジュンコサンの笑顔から元気もらって行きます!

かすみ草様〜。加入して良かったですね〜。
ジュンコサンファンの視聴者が増えて、リクエストの力が大きくなることを希望しまーす。
スカイステージは貴重な映像の宝庫ですもんネ!
次郎少年には、まさか・・のまさか・・でした。
ホットボイスには私も何度もリクエストしています!
噂ですが、スカイステージ側には、IPアドレスから、同じ人の投稿というのが判るとか?
だとしたら、恥ずかしい・・(汗)
でもリクエストは続けますよ〜!
画像が悪くても、ジュンコサンの舞台映像は絶対放送してほしいですもんね!

管理人様
DVDのお話ありがとうございます。
私もCS放送はデジタルで残したい・・と思ってたのでDVDレコーダー購入計画中だったんです。
だけど規格が違うので、昔のビデオ戦争の如く・・
さてどっちを買うべきか、悩んでいましたがRAMに決定ですね(*^^*)

スカパー2で拝見しました   2003/04/13 (日) 00:13

スカパー2の宝塚チャンネルで偶然にもジュンコさんのショーを拝見して、20数年前にタイムスリップする事ができました。
お歌も相変わらず御上手で1時間半テレビに釘付けになり画面に吸い込まれてしまいました。
最後に歌われた100万本のバラの歌唱力は素晴らしかったです。
ジュンコさんにTVで 若い頃の楽しかった日々がよみがえり宝塚の素晴らしさに再び浸れる幸せを感じています。
ジュンコさん これからも頑張ってくださいね。
そして夢を又見させてくださいね。(宝塚は夢の世界でした・・・)

大阪お茶会♪ ミッコ  2003/04/14 (月) 09:32

昨日、行ってきました☆ジュンコさんのお茶会には在団当時も含めて初めてだったんですがすご〜く楽しいひと時でした(^_^)ジュンコさん全然変わらなくてどうしたらあんなに若くいられるんだろうって思いました☆ホントにお話も楽しくて1時間半があっという間でもっとお話聞きたかったなあ☆

ジュンコさん最近「星影の人」のビデオ見られたらしいのですがその頃のあまりにも清々しさにビックリしたとか☆その頃の透明感って言うのか純な感じって言うのかそういうもの今の自分は無くしてるんじゃないかって(若さとはまた違うんですよ)☆

ゲームの時には昔のザ・タカラズカでやってたチャレンジコーナーで生け花とか剣劇?とか色んなものに挑戦するジュンコさん、すっごい懐かしかったです☆他にも丘の上のジョニーやセンセーションとか涙が出るほど懐かしい映像を見せてもらって来て良かったってつくづく思いました☆最後に歌のプレゼントで「パリのギャルソン」を歌ってくれました☆この歌宝塚時代もジュンコさんよく歌われてましたけど私も大好きです(*^o^*)♪モンシェリ〜モ〜ナ〜ム〜ル・・・かわいい巻き毛のおまえが好き〜♪あれはジュンコさんにしか出せない味ですよね☆

最後はみんなに手を振って部屋を出ていかれました☆いつもサービス精神旺盛なジュンコさんでやっぱり今もジュンコさん大好きです(><)
どうも、好き勝手なことばかり書いちゃってすみません☆

お茶会終って現実に戻されて(笑)家へ帰ってご飯もそこそこに中学会の集まりに行って帰ったら8時半!その後なんにもしたくなくてバタンキュー(笑)おやすみなさいでした☆では、長々とごめんなさい(汗)この辺で失礼します☆

CSを観て! フッチー  2003/04/15 (火) 00:35

はじめまして!私も皆さんと同じく「ジュンコさん命」の少女時代を過ごした1人〜今は3児の母です。こちらでは思い出の舞台のお話など楽しませていただいていました。

今日知人のご好意でスカイステージ「華麗なる卒業生」を見せてもらい、思わず初書き込みさせていただきます。宝塚・男役を語る言葉のひとつひとつにこめられたジュンコさんの思いの深さ。サヨナラ公演の時は毎日このまま死んでしまえたらと思っていたということ。もう50年くらい生きたような気がしたからそれでもよかった、と。そのくらいの意気のこもった舞台を私達は観せてもらっていたから、あれほど魅せられたのですね…。ジョニー、総司の貴重な映像がちょっとだけ出ましたが、ジュンコさんの台詞は本当に誰にも真似ができないですよね。一言聞いただけで、もう胸が…。
ジュンコさんの男役に出会えて、本当に幸せでした。私の少女時代の宝物、です。

つきなみな文章ですみません。また今度あらためておじゃまします!

ありがとうございました♪ 花ちゃん  2003/04/17 (木) 16:48

管理人様ー。DVDの件ありがとうございました!
Rの方がメディアが安かったものでつい・・(^^;)RAMで撮ります。
明後日、再チャレンジです。何回も放送してくれるので良かったですぅ。
桜子様ー。いいですよ〜。DVDは!
古いビデオをDVDにダビングし始めてるんですけど。とても綺麗ですよ。
ビデオ→ビデオのダビングとは断然違うから・・。
ミッコさんー。大阪のお茶会のお話ありがとうございます。楽しかったのですねぇ。羨ましいですー。
私はサヨナラ公演の時に初めてお茶会に参加させてもらった事あります!
泣きながら双眼鏡でジュンコサン見てました。舞台より遠かった記憶が・・。(^。^)
チャンレンジコーナーなんて懐かしすぎですねー。
ジョニーやセンセーションまで!?
その映像って、販売とか・・してもらえないんでしょうか〜!?
見たいなぁ〜。お願いします〜。

もう一度! 花ちゃん  2003/04/17 (木) 17:00

フッチー様ー。
お話したかったのに慌てて送信してしまったの。ごめんなさい。
CSの感想、まさにその通りですよネ!
私の言いたいこと全部カキコしてくださってるので、ウンウンってうなづきながら読んじゃいました。
ジュンコサンはいい時代に宝塚にいた・・っておっしゃっていましたが、私たちも、いい時代に宝塚知って、ジュンコサンに出会えて、いい舞台をたくさん観せていただけて・・・
なんて幸せだったんだろう〜ってホント思いました!
903番の桜子様ー。百万本のバラ・・ステキでしたね!
私もすごく胸にジーンときて涙が出ちゃうほど、感動しました。

うれしいな 茶々  2003/04/18 (金) 11:24

皆さんのカキコミ読んでると、あぁ、やっぱりおんなじなんだなって嬉しくなってしまいます。
「華麗なる卒業生たち」で話されるJUNKOさんをみて色〜んなことを思いました。1980年、私は高二。JUNKOさんの舞台のどれほどのことがわかっていたのかは疑問ですが、おそらく、その頃の自分にしか感じられなかったであろう想い…みたいなのがあるのです。「生きるとは…」なんていうことを最も純粋に真剣に考えた時期、JUNKOさんの舞台、舞台のJUNKOさんは私に一つの答えを身を持って示してくださっていたように思います。いつだったか浅利慶太さんが「人をよぶ演劇の要素は色々あるけれど結局のところ、観客に あぁ、自分は今生きている、生きていることは素晴らしいと思わせる、その一点に尽きる」というようなことを仰っていましたが、JUNKOさんのことだ〜!って思いました。

「はじめまして」の書き込みがあるとすごく嬉しいです。
IZUMI様、(ご覧になっておられますか?) 最近の宝塚のファンの方ですか?JUNKOさんの舞台映像、是非是非観て頂きたいです、絶対ファンになっちゃいますよ(#^.^#)

ミッコさま
お茶会レポありがとうございます。♪パリのギャルソン♪私もすご〜くうれしかったんですよ、今もあの歌を素敵に歌われるJUNKOさん、大好きですよーーーって叫びたくなっちゃいますよね。

久々に登場ですね、みことさま。お待ちしてましたよぉ!

花ちゃんさま、もうチェックしておられると思いますが
5月1日 8時〜 アーカイブス#6「宝塚歌劇50年史(後編)」
     23時〜 トップスターの系譜雪組前編
5月4日8時30分〜 クロニクル1978年
再放送ありますよ、お見逃しなく!

DSの感想も書こうと思ったのですが、またまた長くなってしまったので、また後で書きにきま〜す。

大阪お茶会 ふぁい  2003/04/20 (日) 22:34

いつも素晴らしい企画で楽しませて頂いています。
今回は懐かしい舞台のビデオを流され、ビデオにちなんだゲームという事で、次から次へと懐かしいものばかり、、、
ゲームを忘れてついつい見入ってしまいました。
ジュンチャンの舞台に出会った事って、本当に幸せだなぁとつくづく感じた楽しいお茶会でした。

とうとう・・・ 桜子  2003/04/29 (火) 23:32

スカイステージの放送、明日で最後ですね。
今月は何回もジュンコサンが見れて幸せでした。
最終回を迎えるような気分です・・・。

DVDレコーダー、入荷待ちでやっと届きました。
パナから新発売の HDD+RAM+Rってやつです。
タカラヅカニュースを試し撮りして、もうバッチリ。
明日は永久保存版の録画、頑張ります。

華麗なる卒業生たち・・の最後のファンへのメッセージのところ。毎日見たくなるんです〜。
ビデオだと痛むからガマンしてたのですが、明日からは毎晩寝る前に、あのジュンコサンの笑顔を見て”おやすみなさい!”と手を振って眠りたいと思います。
いい夢見れそうでしょう〜?

CS観ました けい  2003/05/01 (木) 10:16

初めまして。
CSで放送されていた、汀夏子さんディナーショー観ました。
すごく楽しくて、あっという間の1時間半でした!
今度は生で観にいきたいと思います。
朝からHAPPY 花ちゃん  2003/05/01 (木) 15:08

茶々様!ありがとうございました。
GW大型連休の私ですが、今日は早起きしてアーカイブス見ました。
こんな映像が見れるなんて信じられない!!
スカイステージさまさまですね。可愛いかった〜。
念のため・・先頭左の方がジュンコサンですよね!
今夜11時からは、系譜ですね♪嬉しいな☆
関西のお友達から、昨日3時すぎにジュンコサンがドラマに出てるよ!とメールもらったのですが・・・。東京とは再放送枠違いますもんね。
何の再放送だったのかなぁ?残念!!
5月ですね 茶々  2003/05/01 (木) 17:43

TOPページ、爽やかですね。
ほんと、終わってしまいましたね…って、ビデオもとってるんですけど
家族に「何回同じのみてるの〜」といわれつつ何度もみてました(笑)

けいさま
はじめまして、です。DS、楽しかったですね。
もしかして初めて「汀夏子さん」をご覧になったのでしょうか?

私は♪恋いごころ♪がすごく嬉しかったです。
前からこの歌、絶対JUNKOさんに似合うだろうなと思いながら聞いていたのですが・・・、ドンピシャリ!素敵でした。
陽水さんの歌も大好きなんですが、JUNKOさんの♪リバーサイドホテル♪には独特の世界がありますね、いつ生歌に出会えるかなと楽しみにしています。
今日、スカイステージのHP見たら新しくなってて、TOPページのHOT VOICEに「汀夏子さん」の名前、・・・嬉しかったです。
阪急沿線プチボヤージュ#21「新撰組 大宮散歩」、「星影の人」の映像ありそうですよ、要チェック!です。
すみませ〜ん 茶々  2003/05/02 (金) 09:08

プチボヤージュ#21「新撰組 大宮散歩」、昨日見たら
ほとんど映像なかったです。すみません m(_ _)m
下のカキコミ、一行目、無視してください。
確認せずに送信してしまいました
あぁ、はずかしい ^_^;
いえいえ>茶々さん みこと  2003/05/02 (金) 19:41

茶々さん、私もHPでチェックしていたので、初めから見るつもりでした。
あまり気にしないで下さいね。
「星影の人」は土方さんの局中法度のところだけでしたが、そのシーンとは、全然関係の無い沖田さんのシーンが映ってましたね。
少しでしたが、スカステ側のお気遣い(ご好意かな)を感じました。
今月はクロニクル1980年、楽しみです。
神戸のコンサート ゆきんこ  2003/05/18 (日) 18:57

10日のオーケストラのコンサートは、どなたか観られましたか?
知人は会社の福利厚生で招待だったそうで(羨ましい!)
テープを録音してきてくれました☆
ジュンコサンは、ラブミーテンダー・夢の中に君がいる・愛あればこそ・ケサラと4曲歌われていました。
客席から、かけ声がたくさんかかっていて、会場の熱気が伝わりました。
夢の中に・・では客席に降りられたのでしょうね。
とてもザワザワして、客席の興奮ぶりが伺えます。
知人が、”宝塚の人のサービス精神って凄いね”って驚いていたので、
”ジュンコサンは特別サービス精神が凄いのよ!”と自慢してしまいました!!(*^^*)

クロニクル1980年で、さよならリサイタルの映像が少しですが、映ってますね!
スチールを見ながらのお喋り本当に楽しかったです。
さよならリサイタルの映像は、悲しくて一生観れないと思っていましたが・・・。
とても懐かしい思いが胸いっぱいに広がり、なんともいえないノスタルジーに包まれ、全部放送してほしい・・・って思いました。
私にとっては、ジュンコサンの退団が人生最大のショックとなった1980年でしたが、越路吹雪さんの死去、百恵ちゃん引退など・・いろんなことがあった年だったんですね。
去りゆきし君がために かすみ草  2003/05/28 (水) 18:51

みなさま〜!ご存知ですか〜♪
7月のCS、’去りゆきし君がために’だそうです。
今、情報入りました。ずーっと観てる人からですので、確かだと思います。ちょっと興奮して、手が震えてます(笑)
ワクワクモード 茶々  2003/05/29 (木) 01:55

ゆきんこさま、神戸のコンサートの様子うかがえてうれしいです、ありがとうございます。(遅レスですみません)
そして、管理人さま、横浜パイロットクラブレポありがとうございます。
青井陽治さんも・・・なのですね!
寺山修司さんに青井さん・・・なんか凄い・・・

クロニクル1980年、なつかしく、そして少し切なくなりました。
「8月31日、雪組トップ汀夏子退団。多くのファンに愛され続けた汀夏子は10年間トップを続けた後、宝塚を後にしました」とコメントがはいっていました。
みなさ〜ん、スカステ、開局一周年特別スペシャル番組のところご覧になりました?
7月、「去りゆきし君がために」!! 
やっとやっと、チョロっと映像じゃなくて全部放送してくれるんですね!(笑)
しかも、「あの名作がクリアな映像で蘇る」って書いてありますよね。ホントかなー。

もうすぐDSですね。とってもとっても楽しみです。
ワクワクモード d=(^o^)=b
ジュリオ〜!! 桜子  2003/05/29 (木) 10:53

スカステ予告見ました!
嬉しい〜嬉しい〜嬉しい〜と
朝から踊りだしています♪
また叫んでしまう”ジュリオ〜”

メリディアンホテルのディナーショー、明日観にいきます。
私もワクワクモードで嬉しいなったら嬉しいな!
ディナーショー 茶々  2003/06/02 (月) 18:03

いってきましたよ〜ん。

最初のメドレー部分は皆さん黒燕尾で登場されました。
5人並ばれると燕尾服にも個性があるんですね、楽しませていただきました。安奈さんのはとてもシンプルでスッキリした感じ、榛名さんのが一番男性的なラインだったかな。
JUNKOさんの燕尾はやっぱり華やかですぅ。♪愛におののく花、とっても素敵でした。そして、かっこよすぎるジョニー、思いっきり贅沢な♪愛あればこそ、でした〜。
改めて、私ってやっぱりJUNKOさんファンなんだー!って認識しました。書きたいこといっぱいなんですがながくなってしまいますのでこのへんで。
ご覧になった皆様、後、フォローお願いしまーす。
行ってきました。 みこと  2003/06/03 (火) 11:55

私もディナーショーに行ってきました。
ショーが始まり3曲目「愛におののく花」のイントロが流れ、それを歌うのはジュンコさん…
かねてより、ジュンコさんの「愛におののく花」を聴きたかった私は、とても感動してしまいました。

客席に降りる階段もありまして、皆さんステージから客席へと降りて歌われましたが、ジュンコさんは、客席中ほどからの登場で、所狭しと客席の間を周っておられました。この時の曲は「夢の中に君がいる」でした。
OGの皆さん、それぞれに世界を持っていらして、とてもステキなショーでした。
そして、茶々さんみたいに、
「自分は、ジュンコさんのファンなんだなー」って感じました♪
嬉しいなヽ(´∀`)/ ゆきんこ   2003/06/04 (水) 13:43

茶々さん、みことさん、ディナーショーの報告ありがとうございます。
なかなかステージを観にいけない私にとって、
メモランダムのレポートやサロンの感想がどんなに嬉しいことかo(≧∇≦o)
今度こそ観にいきた〜いと指を加え、目をハートにして、いつも読んでいます!

『愛におののく花』ってどんな歌なのかな?
ステキだったんでしょうね〜。聴きたかったです(T_T)
ジュンコサン、またいつか歌って下さるかな?

かすみ草様〜。
さっき偶然見たのですが、スカイステージで1本物特集の予告『炎の妖精』を歌うジュンコサンが流れています。
他の作品の映像が流れている間もジュンコサンの歌声がバックに流れているんですヨ!(∩_∩)
♪燃えて〜(パチパチと熱い大拍手)燃えて燃えて燃え〜つきて〜 
早く観たいですね〜。
全体の画像は悪そうでしたけど、アップになればジュンコサンのお顔がハッキリクッキリでした。楽しみで〜す。
ありがとうございました☆ かすみ草  2003/06/05 (木) 01:50

☆ゆきんこ様
え〜っ!本当ですか!!うっれしい〜〜!
この頃はジュンコさんも出られないし、忙しさもあって、スカイステージも遠ざかってました。すっご〜くうれしい情報です〜♪ タカラヅカニュースでしょうか?早速見ます!!あぁ〜早く見たいです〜有難うございました!見逃していることが多いですので、又情報よろしくお願いします!

私も’愛におののく花’聞きたかったです。以前みこと様がカキコミされてたのを思い出しました。どんな歌なんでしょうね〜♪ 歌詞とか知りたいなぁ〜
茶々様、みこと様同様、私も観ていたらジュンコさんファンだと強く実感したと思います。あぁ〜観たかったな〜関西には来て下さらないんでしょうか。ジュンコさんが来て下さると、関西もすこしは元気になるような気がします。阪神タイガースだけは元気ですけどねー(笑)

それと私事で恐縮ですが、少し前に同じHNの方が登場されて、どうしようかなーHN変えようかな―と考えましたが、この名前にも私なりに愛着もあり、このまま使わせて頂く事にしました。管理人様、皆様、よろしいでしょうか?
管理人様、いろいろお気遣い頂いて有難うございました。

☆花ちゃん様
大変遅くなりましたが、HNの事、お心遣い有難うございました。うれしかったです☆
愛におののく花 みこと  2003/06/05 (木) 13:36

かすみ草さん、
私の書き込みを覚えていて下さったんですねー
ちょっと恥ずかしいけれど、ありがとうございます。

「愛におののく花」は♪花にゆれるきみ、愛にゆれるきみ、
 やさしい愛に輝くきみに 贈る花はなに
 ほほえみで包む バラ色の花よ
 静かなきみの愛の声で歌い続ける花
という歌です。(^^)
歌詞って、詳しくないのですが、権利の関係とかあるんでしたっけ?よく分からないので、途中まで書かせていただきました。
続きの歌詞もステキなんですが…

「ザ・フラワー」での曲ですが、私がジュンコさんや宝塚を知る前の作品です。
アンでプログラムを見つけたので、即購入しました。(笑) 
スカイステージ予告の事 ゆきんこ   2003/06/05 (木) 14:28

かすみ草様&皆様、宝塚ニュースじゃないんですよ。
決められたコーナーではなくて、番組と番組の間の、つなぎ的な感じで流れてるアレです。
ほんと、CMみたいなんで、だからいつ飛び出すかわからない。(◎_◎)
朝からテレビつけっぱなしで、♪チャーチャーチャーというイントロに反応して、画面に飛びつくって状態で、朝から2回 遭遇しました。
う〜ん幸せ ( ^3^)/
ジュンコサンファンの熱い思いが、スカイステージにどんどん反映されていくって気がしませんか?
こうなったら・・もう星影の人の放送も絶対実現させたいですよネ!!
超・超・熱望〜のリクエストしなくっちゃですね(^-^)v
私も観てきました 桜子  2003/06/05 (木) 18:24

出遅れてしまいました・・。
メリィデアンホテルのディナーショー、本当に良かったです。
ジュンコサン、すごくステキだった!
ショーちゃんファンの友達と一緒だったのですが、彼女も“ジュンコサン、かっこいい、かっこいい”って連発してジュンコサンから目が離せない~状態でしたよ。
ジュンコサンって、衣装が変わるとヘアスタイルも変えられるんですよね。
かっこよかったり、可愛いかったり、1粒で何度も美味しい(笑)

客席廻られるのも、ジュンコサンは後ろの方までスミズミまで廻ってくださるし。
“ジュンコサ〜ン、大好きだよぉ〜”と、叫んじゃいそうでした!
いろいろ・・・ 管理人  2003/06/06 (金) 00:11

皆様こんにちは。
ゆきんこ様の情報から、私も今日はCS見続けました(笑)
画像は思ったより鮮明で期待できそうですね!他にいろんな発見がありましたよ。

アーカイブスでは、ジュンコさんの写真集も少し紹介されていました。
サヨナラ公演時の写真集には、退団の決意メッセージもあり、今でも胸が熱くなります・・・。

花組公演ダイジェスト版で、春野寿美礼さんがショパンの幻想即興曲歌われていましたね。
ジョルジュサンドを思い出しました。

そしてフィナーレのダンスナンバーは♪黒い鷲♪ではありませんか〜!
ジュンコさんの可愛い歌声が蘇りました!
少年のような、清々しい声が可愛いくて、大好きだったので、
いつか、また歌っていただきたいなぁと、夢が膨らみました。

『華麗なる卒業生たち』は加茂さくらさんでしたね。
花のオランダ坂の映像が少し流れていたようでしたが・・・ジュンコさんは、写ってなかったでしょうか?

”去りゆきし君がために”は、1回目は7月1日午後7時からの放送です。
ゴールデンタイムなので、たくさんの方に、ジュリオを観ていただけると、いいな〜と思います。
楽しみですね!!
お詫び&お願い&お知らせ 管理人  2003/06/06 (金) 00:16

☆HNについて☆

管理人の私が、何の取り決めもしてなかったので、かすみ草様を戸惑わせてしまい、ごめんなさい。
サロンでの通称名ですから、それぞれの個性でお好きなものを遠慮なく使っていただければ・・と思っています。
もし、初めてサロンにお見えの方が、同じHNを使用された場合は、花ちゃん様のように、常連の皆様から優しくアドバイスしていただけると、とても嬉しいです。

☆著作権について☆

みこと様、歌詞の掲載、お気遣いありがとうございます。
楽曲の歌詞については、部分的な利用であっても、その曲と特定できる形であれば、著作権に抵触する事になります。
でも、このHPは著作権協会(JASRAC)の許諾を受けていますので、JASRAC管理下における楽曲については、歌詞掲載も、曲の視聴もOKです。

幸い、宝塚のオリジナル曲は、ほとんどがJASRACで管理されているため
♪愛におののく花♪も、問題ありません。(一部例外もありますので全ての宝塚曲がOKだとは言い切れませんが)

少し前に、ボンバランスの中で歌われていた♪何故♪が、サロンで話題になりましたね!?
私も大好きなショーだったので、ご存知ない方に教えてあげたいな〜という思いもあり、ジュンコさんの今までの舞台の中で、心に残っている名曲(全部ですけどネ!)を紹介できるような、新しいコンテンツを考えたいと・・思案中です。

何かご意見やご要望があれば、お気軽にカキコミorメールしてくださいね。
ご期待にそえるかどうかは・・・別として・・(笑)よろしくお願い致します。
ディナーショー&スカイステージ かすみ草  2003/06/06 (金) 01:02

☆みこと様
早速歌詞教えて下さって有難うございます!
なんか、魅力的な歌詞ですね〜♪
ジュンコさん、どんな風に歌われたのでしょう・・・黒燕尾で歌われたのかなぁ〜? 歌詞も著作権って言うんでしょうか、あるんですねー。お気遣い有難うございました。
’ザ・フラワー’って私も観ていないのですが、チャッチ―さんとのダンスが凄く素敵だったという’それ’ですよね?
 私が観たかったなぁって思ってる’ベスト10’に入ってます(笑)
そんなプログラム、アンにあったんですかー!今度探して見ますー。

☆ゆきんこ様
見ましたよー♪ 凄くラッキーでした。というのも、夜9時頃たまたまつけたら、アーカイブス・写真集だったんです。
ジュンコさんチラッと映って、「ジュンコさ―ん!」と叫んだら、終わりましたけど(笑)その後で7月のラインナップが急に始まって(ホントに’急’に始まりますね―笑)ちょっと慌てましたが、しっかり見て、念の為にとビデオをセットしておいたので、録画もしました(笑)
ず―っとジュンコさんの歌、流れてますよね。幸せでした・・・♪ 
私はスカイステージ初心者なので、番組名とか良くわかりません(笑)教えて下さって、有難うございました。
ゆきんこ様の言われる通り、スカイステージはジュンコさんファンの’熱’に反応してくれてますね、ウン、確かに(笑) 
’星影の人’を初めとして、70年代の作品も是非放送してほしいですね〜
勿論ジュンコさんの作品! リクエスト頑張りましょうね〜!!

☆桜子様  私も今度是非、一粒で何度もおいしいジュンコさんに会いたいです〜これもスカイステージで放送して下さいってお願いしてマス。
桜子さま〜 茶々  2003/06/06 (金) 10:40

もしかして、3回目のショーをご覧になりました?
一行目が・・・とってもシャレてますぅ。とっても楽しかったですよね('-'*)

JUNKOさん、楽しんでしまってすみませ〜ん(^-^ )
あら!茶々さんも!? 桜子  2003/06/06 (金) 18:31

30日夜の部でーす!最高にキュートなジュンコサンでしたね。

ジョニーまでは、カッコ良さにシビレまくり、♪愛それは強く♪とーっても可愛いかったわぁ〜。
ハートワシヅカミされちゃいました(ダメかな?)
友達も”ジュンコサン、美味しすぎ〜”と大喜びするし、私たち二人は浮いてたかもー。

ジュンコサン許してください。でもそんなジュンコサンも、大好きなのです。
心に残る名曲・・・ かすみ草  2003/06/07 (土) 01:26

管理人様
ご丁寧なお言葉、有難うございました。

’ジュンコさんの今までの舞台の中で、心に残る名曲を紹介できるコンテンツ’を考えて下さってるなんて!!うれしい〜♪うれしい〜♪うれしい〜♪です〜♪
そんなのできたら、このHPに毎日クギヅケになって、ますますジュンコさんにのめり込みそうでコワイです〜(笑)
♪何故♪も♪愛におののく花♪も聞いてみたい・・・管理人さま よろしくお願いします!
春のお茶会 イプシロン  2003/06/09 (月) 10:52

春のお茶会のレポートありがとうございます。どうしてもいけなかったので、お写真や様子を拝見させていただいてうれしかったです。
東京のパステルブルーのジャケット姿、とっても素敵です。今の季節にもとってもあっていて、お姿をみて、すがすがしい気分になりました。
それから、茶々さまはじめ皆様のディナーショーやスカイステージのレポート、ありがとうございます。いけなかったときにこのSalonで読ませていただくと、悔しさも倍増しますが、そのときの様子がわかり、とてもうれしいです。これからも皆様いろいろと教えてくださいませ。
懐かしいです〜♪ かすみ草  2003/06/11 (水) 00:39

お茶会レポート有難うございました! 
ディナーショーの報告をして下さった皆様、有難うございました。私、嬉しくて舞いあがってしまって、お礼をいうのを忘れていました。茶々様が書いて下さっているプログラムを見ながら皆様のお話を伺っていると、ディナーショーを見ている気分でした。楽しいショーだったんでしょうね〜♪

今日ジュンコさんのプロフィールの所を開けて見ました。ここのジュンコさんのお写真大好きで、いつも見ているんですが、久々に’宝塚後’の所を開けると、BGMが私の大好きだった♪あなたがいるから♪でした。前見た時は違ったような気がしますので、管理人様、時々変えてくださってるんですねー 有難うございます!
この曲は、その昔、<ザ・タカラヅカ>でジュンコさんが歌われているのを見て大好きになりました。客席に座って、紫っぽいお衣裳でうたわれていて、ジュンコさんを見る客席の人の目がハートになってて・・(笑)良く憶えています。
 番組のビデオもとって、私の宝物だったんですが、無くなっちゃって・・・その後もあちこちでBGMとして聞く度、カッコイイジュンコさんの歌われる姿を思い出していました。その曲に巡り会えてスゴク嬉しかったです♪
<ザ・タカラヅカ>のビデオもたくさんもってたんですが、今はもう無くて、時々たのしかったな〜って思い出すんです。皆様憶えておられますか? 皆様の<ザ・タカラヅカ>の思い出、聞かせて下さると嬉しいです。大好きな曲に出会えて、懐かしさに又カキコミしてしまいました・
ご無沙汰してます☆ ミッコ  2003/06/11 (水) 21:30

いいですねえ☆ディナーショー♪羨ましいです☆うちはスカイステージも入らないし(泣)ああ〜〜「去りゆきし君がために」見たいですう(T_T)スカステ付けたいって言ったら主人に「どうせお前しかみいひんやろ〜」って言われました(怒)そのくせ自分はスカパーでプロレス見てるくせに☆あ〜〜見たいよ〜、ジュンコさ〜ん!!
あなたがいるから〜♪ 花ちゃん  2003/06/11 (水) 23:37

こんばんは〜★
かすみ草様が書いてくださらなければ私もずーっと気づかなかったと思いますぅ。
さりげなくBGMが変わっていて、ニクイなあー。

大好きでした!この時のザ・タカラヅカ!!
この時に歌われたのは全部好き。
スカーレットの公演中だったので、髪が黒くて・・男役に飢えてましたね(笑)
みんなの目からハートが飛び出してましたよね〜!
最後に宇宙のファンタジーという超・かっこいいダンスがあったでしょ!?
あれが、マイベストです。
思い出しただけで、目がハートですぅ(*´ー`*)
うれしいです〜★ かすみ草  2003/06/13 (金) 01:09

花ちゃんさま〜♪
憶えていて下さって、すご〜くうれしかったです〜♪ 私もこの時の歌、みーんな大好きでした。 あとの曲名又は歌詞、憶えておられますか? 赤と黒の衣裳を着て歌われたとおもうのですが?・・・私ホントに記憶が断片的で・・・きっかけがあると思い出すんですが(笑)
’宇宙のファンタジー’思い出しました(笑) それがあったから<宝物>だったと言う事。カッコ良かったですね〜(ウットリ・・・)こんな事思い出させて下さって、本当にうれしいですぅ。あぁ〜夢に見そう・・・♪
ミッコさま 
大阪お茶会で<ザ・タカラヅカ>のビデオみられたんですね〜 歌のシーンはありましたか?
覚えてます♪ 花ちゃん  2003/06/13 (金) 19:52

当時は、家族に30分の沈黙を強制してテレビをカセットに録音してました。
”シーッ!静かに”って言ってる私の声が一番うるさいの(@´〜`@)
テープが切れるほど、聞きましたねー。

そうです!赤と黒のお衣装でしたネ。
”暁の子守唄”という賑やかな子守唄で、”寝ていた赤ちゃんがおきだすんではないか?”ってコメントされてたと思います(●^▽^●)
タイトルはわからないけど
♪あのこが〜いるから〜毎日がバラ色さ♪ってカッコいいのもありましが。
それから
♪いつか空の彼方風に変わるときがきて
君を見失ってもきっときっと探し出そう〜♪(ウロ覚え)
って感じの歌詞だったと思うのですが・・・
しっとりしたラブソングで胸キュン・ハートクルクル!!
そして最後に宇宙のファンタジーでした。
とーっても懐かしいわ。
管理人様が考えておられる、新しいコンテンツ楽しみです。
ザ・タカラヅカの名曲もお願いします★
ありがとうございました☆★ かすみ草  2003/06/14 (土) 01:31

♪あのこがいるから〜♪という歌、 「寝ていた赤ちゃんが・・・」と言うところ、♪いつか空のかなた・・・すべてジュンコさんの声になりました。イャーうれしい!! みんな思い出しました♪ ありがとうございました!
 ’宇宙のファンタジー’のジュンコさんのキビキビした超・カッコイイダンス!それが最後でしたね〜当時マネして踊った記憶があります(笑) もーうれしくて懐かしくて胸キュン!です。ジュンコさんのワンマンショーでしたよね。

もう一度見たいなぁ〜 スカイステージに<ザ・タカラヅカ>もリクエストしてますが、映像あるんでしょうか?

私も<ザ・タカラヅカ>の名曲、管理人さまにリスエストしまーす♪
花ちゃんさまのスゴイ!記憶力に☆感謝☆です!
ザ・タカラヅカの思い出 ゆきんこ  2003/06/17 (火) 17:07

私も”あなたがいるから"好きでした\(^o^)/
あと、ジュンコサンが椅子に座って過去の作品を紹介されてたの覚えてませんか?
次郎少年とお兄ちゃんの二役と月の砂漠歌われてました。
『たけくらべ』とか、『カンテグランデ』とか、
私の知らないジュンコサンの舞台の主題歌いろいろ聞くことができてとても嬉しかったです。
これもワンマンショーだったと思うのですが・・・(?_?)
お久しぶりにお邪魔です くるみ  2003/06/17 (火) 22:10

ジュンコサン みなさん こんばんわ!
ザ・タカラヅカっていい番組でしたね。
舞台ではとお〜い存在のジュンコサンだけどザ・タカラヅカでは、いつも自然体のジュンコサンに親しみやすさを感じて、ますますファンになっちゃいました。
1回のために、歌もフリも覚えて大変なことですよね。

あなたがいるから・・の頃だったと思うのだけど王子様の役で、ターコ王子と、メッチ姫をとりあってたの
どなたか覚えていらっしゃいますか?
ジュンコ王子が身をひいて、客席で歌われるのです。
♪アデュー泣かないで愛した人よ アデュー今はもう微笑みでおくってほしいーモナム〜
って感じの歌なんですが。
もう一度聞きたいなーって、ずーっと思ってます。
インスピレーション♪ 黒薔薇  2003/06/20 (金) 19:58

みなさん、こんにちは!
ついに 「スカイ ステージ」入りました!
汀さんの「去りゆきし君がために」見られまーす!
楽しみ! 嬉しいです!!
これからドンドン汀さんの舞台リクエストしたいと思ってます!
ザ・タカラヅカ・・・♪ かすみ草  2003/06/21 (土) 00:50

☆ゆきんこさま ☆くるみさま ザ・タカラヅカの思い出聞かせて下さってありがとうございます!
ゆきんこ様が書いて下さっている、次郎少年とお兄ちゃんの二役の’月の砂漠’かすかに記憶にあります。
かすかに・・と言うのが、情けないですが・・・
くるみさまのジュンコ王子もですー 絶対見てるはずなんですが、もう少しという所でハッキリ思い出せません。どなたか憶えておられませんか?Help!ですぅ。
私、バラエティっぽい?所は良くおぼえてるんですが(笑)
ジュンコさんとショウちゃん、ツレちゃん、ミッキー、ルミさんもいらしたかなー?みんな白燕尾でしたから、クリスマスかお正月の特番だったと思います。歌のしりとりをして、風船を次々に渡していくんですがその風船が、どんどん膨らんで早くまわさないと、割れてしまうんです。みんなが♪ゾウサン ゾウサン♪なんて歌いながら、耳を押さえて今にも割れそうな風船から逃げ回っている様子がおかしくって・・その後歌もあったと思います。どんな歌だったかな〜? 楽しかったな〜って今も時々思い出します。
その時のジュンコさん、スゴク可愛かったですー♪ 白燕尾も一番素敵でした。髪が長かったように思いましたからジョニーの頃だったのかな〜
憶えているようでも、ホントに忘れていきますね〜(悲)
くるみさまが書かれているように、私もザ・タカラヅカでジュンコさんの飾らない素顔に触れて、ますますファンになっていきました。あぁ〜昨日の事のようです・・・
ビデオ イプシロン  2003/06/24 (火) 21:52

大阪のお茶会レポートで、JUNKOさんが「星影の人」のビデオをご覧になられたことを知り、今、すっごく「星影」を見たくてたまりません!
そんな気持ちを落ち着かせるために、週末の夜、以前NHKで放映した雪組と星組のJUNKOさんのオスカルのビデオを見始めたのですが、とまらないんです! もうそれぞれ5回も見ているのに、どうしてこんなに見たりないのでしょう?最初のちょっと機械仕掛けの腕みたいな振りいいですよね。今タイムトラベルできるとしたら、これまでのJUNKOさんの全ての舞台を全日まるまると見てみたいです。
お久しぶりです パメラ  2003/06/24 (火) 23:54

祝・黒薔薇様!
スカイステージ加入ですか?
私も1年がかりで主人を説得し加入しました。
トレドの黒薔薇は観なくっちゃいけませんよネ。
いよいよ来週・・・楽しみです。

ザ・タカラヅカは、本当に楽しかったですねー。
かすみ草様、私もその風船のゲームよく覚えています。
風船が割れそうな位膨らんだとき、ジュンコさん逃げてズルッコしちゃったんですよね。
(ご本人はまったく気づかないまま・・)
ショーちゃんに、”ジュンチャンズルイよ。逃げちゃダメ”とか叱られて、”え?私逃げた?”ってキョトンとしてるジュンコさんが可愛かったです。
スターさんの素顔が見れて、歌やダンスのショーも観れて本当に盛りだくさんの内容でした。
スカイステージでザ・タカラヅカの放送もしていただけるといいですねー。
思い出&夢 かすみ草  2003/06/25 (水) 02:29

パメラ様
覚えていて下さってうれしいですー♪ ショウちゃんに「ズルしちゃダメ」って言われた時のジュンコさんの顔、スゴ〜ク可愛かったですね〜今でもはっきり思い出せます。
ジュンコさんはじめトップの方も頻繁に出られてましたよね。ワンマンショーもありましたしね。
宝塚、東京、地方の公演をしながら、良くあんな楽しい番組をみせていただけたなぁ〜それも毎週! 大変なスケジュールだったんだろうなぁ〜とつくづく思います。お蔭で私達にはたくさんの楽しい思い出が出来ましたけどねー♪
「去りゆきし君がために」あと一週間に迫ったんですねー! 考えただけでドキドキします・・・

イプシロン様
同感です! そんなタイムマシンがほしいー!です。
’一日まるごとジュンコさん’ あぁ〜夢ですね〜♪
スカイ ステージ 黒薔薇  2003/06/26 (木) 21:29

パメラ様。ありがとうございます!
本当に嬉しいです、 ワクワクですね!

次の目標は、お茶会&ディナーショー初参加です!
去りゆきし君がために ゆきんこ  2003/06/27 (金) 13:54

いよいよ来週ですね♪
もう、すっかりジュリオモードにハイってます\(^o^)/

ザ・タカラヅカのお話でもうひとつステキだったの思い出したので・・
お喋りにきました。(ここにくると、ホっとできるので)

ゴールデンバウ号のショータイムというタイトルで、ストーリーになっていました。
ジュンコさんがキザな宝石泥棒さんで、ターコさんが刑事だったかな?
『ラビアンローズ』や『気ままに暮らそう』を歌われていました。
白いスーツに、ちょっと長めの髪で、とてもカッコよかったです!

くるみ様の書かれている王子様も知ってます。
王子様が登場した時は『ストレンジャーインパラダイス』歌われていたと思います。
そして、ターコさんとメッチさんと3人でちょっとダンスシーンがあったような・・(曖昧)
『アデュー』 綺麗な曲でしたよね!大好きです。
原曲はどんなのだろう・・と当時捜したんですが、わかりませんでした。
♪アデュー 何もかも 全てのことが 今は思い出
 アデユー 美しい 思い出よ 忘れられない♪
紺か、紫か・・ベルベットっぽいブラウス(・・というのかな?)
白の王子様パンツで頭には小さな冠という、いでだちのジュンコサンは、ディズニーアニメに登場する王子様のようでした。(*^-^*)
ふたたびビデオの話で恐縮ですが イプシロン  2003/06/29 (日) 19:57

JUNKOさんがベルばらをなさっていた頃、まだ生まれていなかった従姉妹に先日ビデオを見せましたところ「ベルばらを見て以来、じゅんこさんの死んじゃう場面の踊りが忘れられません…。もう生で見られないのが残念…(T_T)」とのメールが届きましたので、ご紹介いたします。今度、現在のJUNKOさんの舞台を是非見せたいと思います。

先日「汀夏子の世界」という宝塚グラフなどのJUNKOさん関連を集めた本を見ていて思ったのですが、どなたか宝塚の運動会でのJUNKOさんのご様子を教えていただけないでしょうか?見たことがありませんでしたので。
行きましょ JETチッチ  2003/06/30 (月) 20:54

宝塚時代のお話を懐かしく拝見してます。
たくさんの感動と思い出を下さったのは紛れもなく順子さん。
その順子さんが今も頑張ってらっしゃると思うと・・・
順子さんにご無沙汰の方々、色々と都合がおありでしょうけど、
まずは黒バラさんのように真近にせまったサマーディナーショーに行ってみましょうよ。
一人では・・・と不安になってるそこのあなた、そんな思いも喜びに変えてくれる順子さんのショー。
そしてこのコーナーで盛り上がりましょ。
それと友の会からのお知らせによると、秋のお茶会は順子さんの企画によるものですって!これも楽しみ!
おぉ〜!! 茶々  2003/07/01 (火) 07:43

スカステ・8月

Cinq de Luxe 〜宝塚・愛の歌〜
'03年・ホテル グランパシフィック メリディアン
出演者:眞帆志ぶき・榛名由梨・汀夏子・安奈淳・瀬戸内美八

こんなに早くやってくれるなんて!
リクエストした甲斐がありましたね〜!!
8月も楽しみです〜
1時間15分枠だったからほぼカットなしじゃないかな・・・

いよいよ今日ですネ。
早くおしごとすませてテレビの前に正座です。v(^o^ )
ありがとうございます! かすみ草  2003/07/01 (火) 10:39

茶々様  有難うございます!!!
うれしいーー!! うれしいーー!!!
何度でもお礼を言いたい気持ちです☆ ホントにリクエストした甲斐がありましたね―♪ ルンルン気分で行ってきまーす!
いよいよ今日ですね〜♪ 私多分、今日見られません(泣!)来客があって・・・もうなんでこの日なんでしょう(涙,涙・・)ビデオは取るつもりですが・・・ショックで朝から沈んでましたが、うれしいお知らせでちょっと立ち直りました(笑)
見たい!見たい!です! 見られた方、感想教えて下さいネー♪

皆さまごめんなさい。  「黒燕尾」の事で一人舞い上がって、アドレス貼りつけたつもりだったんですが・・・リンクが・・恥ずかしいー! ダメですねー慣れない事はするもんじゃありません。どうかお許し下さい・・・
ジュンコさんの黒燕尾のダンスのシーン、見たいなァー
去りゆきし君がために ゆきんこ  2003/07/02 (水) 10:21

昨日、観ました!
興奮してしまって、あまり寝ていません。
炎の妖精を聞いただけで、涙がジワッ・・。
ギターを抱えたジュリオを観ると、もう・・もう・・なんてかっこいいの〜!(*`▽´*)
ジョニーのケンカのシーンもそうでしたが、ジュンコさんのアクション、リアルですね。
本当に殴り合いしてるようで、ドキドキします。
お芝居は、かなりカットされてたんですね。
クリアな画像で蘇る・・には、偽りありと思いましたがフィナーレが、グラナダも、キサスも、黒エンビもあったので
大満足です(*^▽^*)
それにしてもパワフル・・でしたね。
全身にみなぎるエネルギーが、ビンビン伝わってきました。
そして、客席の拍手!どよめき!かけ声!も凄くて劇場全体が燃えているって感覚でしたね!
ジュリオ〜 カビラ  2003/07/02 (水) 13:51

こんにちは〜!
あさこちゃん(瀬名さん)ファンのカビラです。去年お邪魔して以来のご無沙汰です。

昨日、CS放送の『去りゆきし君がために』を、あさこちゃんファンの友達と、おささん(春野さん)ファンの友達と一緒に観せていただきましたよん♪
そして、同時にジュリオ〜と叫んでしまいました!

3人汀夏子さんの、お手本となった、キサスキサスキサス、最高でした。
汀さん、”ウォーッ”と、吠えてました?
今、吠えたよね?ね?ね?と、友達とキャーキャー大騒ぎでした。
グラナダも、シビレル〜。

汀さんのファンは、元祖爆竹拍手で、日々拍手の練習してたって、オールドファンのおばさまから聞いたことあります!統制のとれた拍手で、なるほどな〜と頷けました。
客席も舞台をもりあげてるって雰囲気がして、良かったです〜。
あ〜、現役時代を観れなかったのが、ホント残念!(1982年生まれ)
1980年の退団公演だったのですね。
最後の”さようなら汀夏子”のテロップが、ズシっと心に落ちました。

少し質問していいでしょうか?
1・相手役の花鳥いつきさん、名前も聞いたことがなかったのですが、花鳥さんは雪のトップ娘役さんですか?

2・おささん、あさこちゃんが、今公演中のフィナーレで、"黒い鷲”唄っています。
汀さんも以前、歌われていたそうですが、CDはありますか?
この場面がとても好きなので、聞いてみたいと思います。

3・SALONDEJUNKOに入るページのお写真は、最近の汀さんですか?
(ヘンな質問でごめんなさい。あまりに可愛らしかったので・・)
去りゆきし君がために 黒薔薇  2003/07/02 (水) 17:54

見ました!見ました! 懐かしい〜。
汀さんの熱演、演技力、パワー、魂。映像は悪かった
ですが、TVからでも凄い迫力でしたね!
とにかくジュリオが、いや汀さんがかっこ良くて!
ダンスもシビレました。いろいろ思い出してまだ興奮しています。
それにしても今思えば皆さん芸達者でしたね。
ジュリオ! 茶々  2003/07/03 (木) 11:43

感動!!!でしたね。
画像は良くなかったですが、よくスカステが放送してくれたなぁ・・・と。
JUNKOさんは勿論、他の方々も本当に熱のこもった舞台を観せてくださっていましたね。
ジュリオが母親の所に逢いに行く場面から、立ち去った後の場面までなんてすごいです(涙〜)
グラナダ、キサス、客席の興奮が半端じゃないですね〜、これまたすごい!私もテレビの前で思いっきり拍手してました(笑)。最後の黒燕尾では涙ボロボロ、23年経った今でも画面からJUNKOさんの思いが伝わってきます。

カビラさま、そしてイプシロンさんの従姉妹さん、JUNKOさんの退団後に生まれた世代の方たちがJUNKOさんを語ってくださるというのは本当に嬉しいです。

カビラさまの質問に・・・

1.花鳥いつきさんは「去りゆきし・・・」一作だけの相手役をされたので、雪組トップ娘役ではなかったです。スカステの「クロニクル1980」でもその頃の体制のところでJUNKOさんの隣は空欄、つまり雪組にはトップ娘役さんが存在しなかったんですね。花鳥いつきさんはその頃テレビで「はいからさんが通る」という宝塚版連続ドラマみたいなのをやっていて、そのヒロインをされていました。平みちさん、日向薫さん、剣幸さんなど(だったと思います)当時の若手が起用された番組でした。

2.「黒い鷲」・・・ってもしかしたらこれに入っている曲かな?
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d31286610
  CDがでているのかはわかりませんが、とりあえずLP情報

3.最近のお写真ですよね〜、管理人さま

厚かましく答えさせて頂きました、皆様フォローお願いします。

JUNKOさんの魅力は「ジュリオ」だけではありません。
カビラさんに、そしてJUNKOさんに興味を持たれてここをROMしておられる若い世代の方たちにも是非JUNKOさんの「総司」も観ていただきたいです、どうかスカステ「星影の人」放送のリクエストにご協力くださいませ。

管理人さま、「FAVORITE SONG」 ありがとうございます〜!
今、もう一つ画面を開いて「別れのフラメンコ」を聞きながらカキコしています。
これからどんな曲が登場するのかとーっても楽しみです。
あぁ〜ジュリオ! かすみ草  2003/07/03 (木) 12:17

見ましたー!思いが通じたのか予定がキャンセルになって。
あぁ〜もうジュリオ!ジュリオ!って23年前のジュンコさん退団の時の気持ちに戻ってます。寝ても覚めてもジュンコさんでしたから。

私達はなんて贅沢な舞台を見せて頂いた事か!と今更ながら思います。
ジュンコさんの舞台の熱気やパワーを体中でジカに感じる事が出来て、その空間を共有できて、ホントにいい時代に生きていたなぁーとしみじみ思いました。

カットは多かったですけどねー
プロローグの一番始めは、ターコさんの歌でジュンコさんがセリ上がりになって、ダンスされる場面でしたね。ここは見たかったなーって思いました。ターコさんの歌が切なくて、ジュンコさんのダンスが悲しくて、みんなオイオイ泣いていました。初日にその声が聞えて悲しかった・・とジュンコさんが言わていたと聞きました。

 ♪去りゆきし君がために 明るい笑顔をおくろう
  もろもろの思い出を  いつまでもいつまでも
  心に残しておく為に  アーアーアアーアーアアアアー♪

黒燕尾もはじめの方がカットされてましたしねー。つい欲がでて、グチってしまいましたが、それでもこんなに感動すると言う事は、ジュンコさんの凄さですねージュンコさんが芯の当時の雪組の凄さですねー
放送してくれたスカイステージに感謝しなくちゃ、ですね。
ジュリオモードにスイッチが入ってしまったので、これから一ヶ月どうなるかちょっと心配です(笑)

管理人様  タイムリーにNEWコンテンツ有難うございます!
スゴクうれしくて、毎日開けては歌詞を見て歌っています♪

カビラ様  ありがとうございます! 一緒に喜んで見て下さってうれしかったです! 拍手は、ジュンコさんが’間’の取り方が素晴らしい方なので、ここ!って言う所でみんなの気持ちが一つになって自然に拍手してしまうのです。練習とかじゃなくて。カビラ様もその場におられたら、そうせずにはおれない!と言う気持ちになられると思います☆、皆さまそうですよねー
うれしいカキコミ有難うございました!又来て下さいねー♪
ご質問の件は長くなってしまったので、すみません、どなたかお願いすますぅ。
宝塚運動会 獅子座のマギー  2003/07/03 (木) 23:34

こんにちは!
イプシロンさんの、質問に亀レスです・・・
大運動会、行きましたよ〜。西宮球場で催されました。
なんせ、約30年前の事なので、記憶がね・・・。
各組の決められた色があって、我らがジュンチャン率いる雪組のカラーは黄色!
会場に、黄色の服を着ていくとい決め事があって、私も黄色のTシャツを着て駆け込んで行きましたネ〜。
各組対抗の競技があって、ファンも生徒さんに混じって参加させてもらいいました。
借り物競争、玉いれ、リレーなど・・。
ジュンちゃんは、変装ゲーム?封筒をあけると、変装するものが書いてあって(お姫様とか・・)
あ〜ごめんなさい。記憶が確かではありません。
今度、お茶会でジュンチャンに質問してみましょうか〜!?
各組の応援合戦があり自分の組をアピールします。
雪組は剣道着のような縞の袴に白の胴着、頭にハチマキ(若獅子よ立髪を振れのイメージ?)
ジュンチャンは先頭で大きな旗を持ち笛を吹きながら雪組っ子を従え行進します。最後尾で、クニちゃん(浦路夏子さん)とミッキー(順みつきさん)が、雪組と書いた雪だるまを持ち上げていました。
中央で、フレー、フレーとやっていたかな?
とにかく、運動会でも凛々しくかっこいいジュンチャンを見て、きゃぁきゃぁ言ってたのを思い出しました。
競技の合間に、ジュンチャンはファンが見ているところまで来て”見えてる〜?”とか、”どう?楽しい〜?”とかお喋りしてくださり(なにせ広いので、ほとんど叫んでの会話!)
どんな時でも、ファンサービス満点のジュンチャンでした。
ごめんなさい〜。あまり覚えてなくて・・。
カビラ様の質問の事ですが かすみ草  2003/07/03 (木) 23:54

茶々様と同じ位の時間にカキコミしてたみたいで、質問のところ、前後関係がおかしくなっています・・・茶々様がキチンと答えてくださってるのに、余計な事言っちゃって、ごめんなさい。
スカステ♪ ミッコ  2003/07/06 (日) 16:44

ほんと羨ましいです(><)私もジュンコさんの去りゆきし〜見たかった(T_T)私のメル友さんも先日ついにスカステ入ったっていうんです☆私もなんとか主人説得せねば!去りゆきし〜の時のことは昨日のことのように覚えてますよ。さっきもこのHPの「心にのこる名曲」を覗いて別れのフラメンコ、歌詞見ながら歌っちゃいました(笑)昔の宝塚の曲って今でも歌えるんですよね☆

獅子座のマギー様>クニちゃん、ミッキーさんが雪組にいた頃の運動会行かれたんですねえ(+_+)凄い!私もその時の運動会行きたかったです☆私はジュンコさんが辞められた後の運動会に初めて行ったんですよ。たしかS56年か57年ぐらいだったと思いますやっぱり西宮球場でした。楽しかったけどほんとはジュンコさんがいた雪組応援しに行きたかった


でもここの掲示板見てるとジュンコさんの現役時代知らない人たちがジュンコさんの昔の公演見てくれてるって凄く嬉しいですよね。
私も昨日花組公演観にいってきたんですがショーの中でオサちゃんが歌った♪いつか〜忘れたけど〜・・・・大きな空が裂けて〜♪それ聴いた時あ〜、これジュンコさんが歌った曲だ〜と思って胸がキュンとなりました。ほんとにどこがどうかって言われても上手くいえないけどあんなスターはめったには出てこないよね。今の生徒さんでももっと素敵な人いるでしょうって言われるかも知れないけどそういう外見じゃないんですよね中から滲み出てくるオーラっていうか凄いパワー溢れてるとこもファンを大事にするとこもサービス精神旺盛な所もぜ〜んぶ大好きなんですよ。
ジュンコさんのオスカルをTVで見て宝塚に嵌って気が付いたら28年今では他の宝塚のHPとかではジュンコさん、ターコさんの時代知ってる人なかなかいなくて私も年取ったんだなあとつくづく感じる今日この頃(笑)どうも好き勝手なこと書いっちゃってすみません(汗)

私も早くスカイステージ付けられる様に頑張りま〜す。ではでは、これにて。(年の割りに文章力なくてごめんなさい)
お邪魔します♪ 塁  2003/07/07 (月) 21:10

はじめまして。知人に連れられてお台場のサンク・デラックス、拝見しました。いやはや汀さん噂には聞いてましたが、魅力の限り、驚きました!
ところで一際印象的だった「夢の中に君がいる」あれは宝塚の歌なんですか?
このホムペでやっとタイトルを知った所。気になって眠れません。どなたか教えていただけないでしょうか?
いらっしゃいませ〜♪ 管理人  2003/07/08 (火) 09:54

塁様へ

お台場でのショーをご覧いただいたのですネ!
ありがとうございます。

ご質問の♪夢の中に君がいる♪は、シャンソンなんですよ。
アダモさんが、作詞・作曲された曲で原曲のタイトルは”MES MAINS SUR TES HANCHES”と言います。
汀さんも、ファンも大好きな曲で、ショーでよく唄われています。
気に入っていただけ、嬉しく思います。また、是非観にいらしてくださいね。

カビラ様へ
”去りゆきし君がために”の放送を見てくださり、ありがとうございます。
ご質問には、茶々様がお答え下さいましたので、補足だけしますね。
(茶々様、ありがとうございました!)


当時は、作品の役柄によって相手役さんが変わっていましたので、現在のようなトップ娘役という、ハッキリした形ではなく、お芝居とショーでは相手役さんが変化し、いろんなペアが楽しめました。
花鳥いつきさんは、前作のショー”オールマンリバー”の中で、汀さんと組まれた事があり、サヨナラ公演でヒロインをされ、その後の地方公演では”ベルばら”の、ロザリーを演じられました。  
  

”黒い鷲”は、残念ながらCDにはなっていません。
花組公演、私も観せていただきましたヨ!
汀さんが唄われたものと、アレンジが大分違っていましたが、懐かしかったです。


入口のお写真は、今年撮影させていただいたものです♪
可愛いでしょう〜!?
またお邪魔します! カビラ  2003/07/08 (火) 16:42

茶々さん、管理人さん、レスありがとうございました!

汀さんには、たくさんのお嫁さんがいたと、聞いたことはあったんですけど、そういう事だったんですね。
よ〜くわかりました。

花組も、観ていただいてありがとうございます!
黒い鷲、汀さんバージョン、聞いてみたいですぅー。レコードかけれる人・・探します(o^_^o)

あのお写真の汀さん、本当にお若くて可愛いですね。
ジュリオとは別人のようで、驚き〜でした。
ああいう可愛さを、ずっと持ち続けられているのは、ステキだと思います!
あさこちゃんも、笑顔がとても可愛いんですよ。(自慢しちゃった!)

大劇場は終ってしまいましたが、東京公演、よかったら観にきてください。
イプシロン様★ミッコ様 獅子座のマギー  2003/07/08 (火) 21:27

こんにちは!!
ウロ覚えの運動会レポート(?)に、お付き合い下さってありがとうございました(申し訳ないですネ〜)
今の時代のように、ビデオカメラとかあったら、もっとちゃんとお知らせが出来たのに、記憶をたどるしかないのでね。
間違ったお話をしているかもしれません。。。
(ジュンちゃんに叱られそうですネ)
やっぱりお茶会でジュンちゃんに質問して、ご本人からお話して頂くのが一番良いですヨネ!
(ジュンちゃんは、しっかり覚えていらっしゃるかも〜)
何か楽しいウラ話でもして頂けたら、嬉いですネ!!
こんなレポートで申し訳ないと思って、運動会の写真を捜しましたよ〜!!
ありました!ありました!!白黒ですが・・(笑)
見てもらいたくて、管理人さんにHPに載せてもらえるようお願いしました。
管理人さんも大喜びで”任しといて”って〜(笑)
近々、見れる事と思いますので楽しみにして下さいネ!!
獅子座のマギーさま イプシロン  2003/07/09 (水) 02:10

ありがとうございます!
お写真、心待ちにしております!
管理人さま、どうぞよろしくお願いいたします。
運動会 管理人  2003/07/10 (木) 00:13

獅子座のマギーさんから、ご提供いただいた写真を
アップしました!
こちらから、ご覧になってくださいね。

http://homepage2.nifty.com/MIGIWA/album1.htm

貴重なお写真ですね!
宝塚運動会♪ ミッコ  2003/07/10 (木) 08:40

獅子座のマギー様>ジュンコさんの運動会写真見せてもらいました。キャ〜〜、白黒ってところが時代を物語ってますね(笑)ミッキー、クニちゃんまで(*^o^*)貴重なお写真どうもありがとうございました。朝からええもん見せてもらいましたわ〜(笑)殺伐とした今の世の中☆ジュンちゃんの若かりし頃の写真見て癒されました〜(><)
運動会 イプシロン  2003/07/10 (木) 21:31

ありがとうございます!!!
感激の余り、言葉が…。
あのときJUNKOさんがどんなことをおっしゃっていたのでしょうねぇ。
ついついそんなことばかり考えてしまいます。
教えてください かすみ草  2003/07/20 (日) 01:18

皆様いかがお過ごしですか?
ジュンコさんのメッセージ、スゴークうれしかったです!
お元気そうで、素敵なお写真に見とれてしまいました。
ルビーとスカイも元気そうですね―♪
8月ディナーショーですねー 行きたいなぁー 

またまたスカイステージの事ですみません。
今、色々なリクエスト募集していますよねー こだわりアラカルトの’黒燕尾’は続行中のようですし、スーパーアンコールなんていうのもありますし、過去の舞台のリクエストも募ってますよねー
皆様リクエストにお忙しい事と思います(笑)
私も皆様に負けじと(笑)リクエストしています。「華麗なる卒業生たち」、「汀夏子ディナーショー」、それに是非放送してほしい「星影の人」!などなど。
その中に見逃していてどうしても見たい番組があります。
以前茶々様が内容を詳しく書いてくださっていました「あかねさす紫の花」です。ジュンコさんの大海人皇子が槍をもって踊るシーンがどうしても見たくて・・・
それで質問なのですが、あの番組名は’名作の旅・あかねさす紫の花’でいいんでしょうか? 教えてくださるとうれしいです。

「去りゆきし君がために」あと3回で終わりですねー
’キサス・キサス・キサス’でキャーキャー言うのも、’グラナダ’で思いっきり拍手するのも、もう少しで終わりと思うと寂しいです・・・

あぁ〜ジュンコさん バウホールで何かして下さらないかなぁ〜
私の夢なんですけど、いつか叶う事もありますよね〜♪
又、クリエイティブアーツにお願いして見ます。
皆さま、何かジュンコさん情報ありましたら、教えて下さいネー!
再放送あります 茶々  2003/07/20 (日) 14:16

かすみ草さま

名作の旅#2「あかねさす紫の花 愛音羽麗」
2003年08月03日 08:00 

映像はゆらゆらで悪いですけど・・・  お見逃しなく (^^)

「あかねさす・・・」、全部みたいな〜
チラッと観るとますます観たくなるんですよね…
ありがとうございます! かすみ草  2003/07/21 (月) 00:36

茶々さま
再放送あるんですか! うゎーうれしいですー!
画面がユラユラしてても,画像が悪くても、ジュンコさんだとわかってお声が聞けたらいいんです。ありがとうございました!

ほんとに全部見たいですねー ジュンコさんの「あかねさす紫の花」大好きでした。その時は「ザ・レビュー」でしたよね。これもリクエストしています。ファンの想いが通じるといいですねー
教えてください 茶々  2003/07/21 (月) 12:14

「去りゆきし君がために」の二部のはじめの所のダンスも、すぅごくかっこいいですネ。今手元にプログラムがなくて、データ放送にすると画面がちっちゃくなっちゃうのがいやなので観てないのですが、
♪恋のマタドール・・・って歌っておられるのはどなたですか?
この歌「去りゆきし…」のためのオリジナルの曲ですか?
曲名、作詞、作曲も教えていただければうれしいです。
あそこのJUNKOさんがすごーく観たくて、あのシーンになるとテレビに向かって「カメラさ−ん、もっと寄って〜」と文句言ってます(笑)
それと、その時にJUNKOさんと組んで踊ってらっしゃる娘役さんはどなたでしたか?
   m(._.)m オネガイシマス
中途半端でごめんなさい かすみ草  2003/07/25 (金) 15:23

茶々さま
私もこの場面スゴク!スゴク!好きなんです。階段の上にスタンバイしておられる時から、公演中はオペラグラスで必死に観てました(笑)今見てもスゴーク!カッコイイですよね〜♪
♪恋のマタ―ドール 君に捧げーん・・♪って歌っておられる方は、夢まどかさんだと思います。
ジュンコさんが退団後にされた「回転木馬」に、ジュンコさんのビリーの相手役のジュリーの親友で、鳳城ひろきさんがされたイノックスノーの恋人役という重要な役どころで出演されてました。
すみません、私のわかるのはそれだけで・・・「去りゆきし・・」のプログラム探したんですが私も持ってない事に気付いて、アンに行かなくっちゃ!とあせってしまいました。(無くした物を買い集めているんですが・・)

すみません、あとご存知の方お願いします。
私も知りたいですぅ。中途半端なお答えしか出来ないので、どうしようかなー?とためらいましたが、私も大好きなシーンだったので、カキコミしてしまいました。こんな答えでごめんなさい・・・

茶々さまのお蔭で「回転木馬」を思い出しました。
素敵なシーンがいっぱいで、ダンスも歌も素敵で大好きな作品でした。懐かしいです〜♪ ’鯨獲り’のダンスのシーン、最後のダンスのシーンと歌、かっこ良かったですねー・・皆様はいかがですか?
私はジュンコさんのビリーが世界一だと思っています。また観たいです・・・
去りゆきし君がために 管理人  2003/07/26 (土) 21:48

放送もあと残すところ2回になりましたね。
夜遅くに観るのは、なおさら切なくなりそうですが、今夜も楽しみです。

茶々さんご質問の場面、私も記憶があいまいですがー。
歌っておられる方の顔に覚えがなかったのですが、夢まどかさんでしたか!
他組から移ってこられたとこ位でしたよね。
宝塚と東京では、メンバーが少し変わっていましたね。
宝塚の方は四季乃花恵さんが歌われてたと思います。

ジュンコさんのダンスのお相手は・・?これも記憶にないんですが・・・。(ジュンコさんしか観ていませんものねー。)
でも、当時の踊れる娘役さんとなると、藍園ゆかさんかな?
これは想像です(笑)

曲のタイトルは♪恋のマタドール 
作詞 植田紳爾先生 作曲 入江薫先生 
この舞台のために作られたオリジナル曲ですよ!
ダンスのお相手 たんぽぽ  2003/07/27 (日) 10:28

初めて投稿します。ダンスのお相手、久美まりさんではなかったでしょうか。
管理人さん、的外れだったら削除してくださいね。
ありがとうございます 茶々  2003/07/30 (水) 23:23

かすみ草さま、管理人さま、そして、たんぽぽさまありがとうございます!
お礼が遅くなってしまってすみません  (ちょっと旅にでておりました(^^;))
夢まどかさん、久美まりさんでしたか。
男役さんは結構下級生の方でもなんとなくお名前わかるんですが…
当時の雪組って、きれいな男役さんが多いですね…
♪恋のマタドール♪オリジナルなんですね、ステキな曲ですよね!
たんぽぽさま、色々お話聞かせてくださいね。
寺田先生のコンサート、いかがでしたか?
行かれた方、「詳しい」ご報告お待ちしてま〜す!
メモリアルコンサート 管理人  2003/07/31 (木) 13:18

とても華やかで楽しいステージでしたよ。
ジュンコさんとチャッチーさんのデュエット&トークや、ドレス姿などなど・・・。
ジュンコさんの、いろんな顔を一度に観せていただけた、盛りだくさんの内容でした。

NHKのカメラがはいっていましたヨ!
カメラさんの話によると、10月にBS放送予定との事でした。
楽しみですね!
メモリアル公演の後 イプシロン  2003/07/31 (木) 21:36

メモリアルコンサート、JUNKOさんの素敵な歌をたっぷりと聞かせていただきました。
「生きるときめき」はやはり最高!最後のお衣装もとてもお似合いでした!
家に帰ってから寺田先生にJUNKOさんが誉められたという「鶯歌春」の曲もレコードをひっぱりだしてきて聞いてしまいました。
 ここで、出待ちの時のちょっとよいお話を。
JUNKOさんが楽屋からでてらしたとき、他の方のファンもご自分のご贔屓さんを待ってらしたのですが、JUNKOさんの姿をみて、あまりのスタイルの良さに思わず思わず「ほーっ」という溜息が聞こえてきたのです。
そこですかさずJUNKOさん、「汀でーす」とおっしゃりながら通り過ぎられたのですが、そのとたん、溜息が拍手に変わりました。
 場の雰囲気を読む勘の良さは真のエンターテイナーですよね!
 来週のディナーショーも楽しみにしております。
色々ありがとうございます かすみ草  2003/08/05 (火) 00:21

管理人さま&イプシロンさま
メモリアルコンサートのご報告有難うございます。
BSで放送があるんですね♪ スゴクうれしいです!

管理人さま
FAVORITESONG ’さよならを教えて’ありがとうございます!
毎日寝る前に聞いてます。nonnonnonの舞台を思い出しながら・・・
 こんなに癒されるものなのかな〜って思います。 写真のジュンコさんすてきですね〜♪
このコンテンツを考えて下さった管理人さまに感謝!です。ありがとうございました! 次はどんな曲か、とても楽しみです!

☆昨日4日、ディナーショーでしたねー。素敵だったんでしょうね〜
ジュンコさん、どんな歌を歌われたんでしょう?
観られた方、色々教えてくださるとうれしいです・・・☆
お天気まで味方★ イプシロン  2003/08/05 (火) 22:11

昨日の東京會舘でのディナーショーに行ってきました。もう素敵〜!!
最初のピンクのラメ、次のブルーの裾がチラッと開いていたパンタロン、白の紐がかわいく下がっていたお衣装、どれもとても素敵なんですが、ちょっとしたしぐさでかわいくなったり、格好よくなったり…。
前日に「汀夏子の世界」を聞いていたのですが、DSで「旅姿三人男」が歌われてびっくり。STAND BY MEやSAY YOU SAY MEもまた是非聞きたいです。
お天気もまるでJUNKOさんのDSに間に合わせたかのように梅雨が明け、曲も真夏の夜にピッタリでした。おまけにもし今日だったら、東京はどしゃぶりの雷雨だったんですよね。
お天気もJUNKOさんに(そして私たちに)味方してくれたんですね!
ディナーショー 茶々  2003/08/06 (水) 02:14

私も行ってきましたよーん。ステキでしたね〜! 
まず一曲目は、♪私 ジュンコ
♪サン トワ マミー、♪いとしのパオラ、
客席に降りられて♪ちょっと失礼ムッシュ
♪ボン ボヤージュ (この歌、すごくいいですね)
なつメロ(?)ということで
♪南の哀愁、♪筏流し(JUNKOさんの着流しが観たくなりました〜)
♪また逢う日まで なんかも歌われましたよ。
私的にツボだったのはイプシロンさんが書いてくださっているブルーのパンタロン、すそに大胆にスリットが入っているのですが、そこから覗くおみ足が、とってもセクシー。スタイルからしてマニッシュな靴を想像したのですが、なんと繊細なヒールのパンプスで、ちょっとドキッと・・・、やられました(笑)

私のついたテーブルは、偶然にも、ミス・ロシナンテさま、キョロちゃんさま、イプシロンさま、みことさま、ハンドルネームはナイショの方もいらしてまるでオフ会(笑)、とても楽しかったです。皆様ありがとうございました。
キョロちゃんさまー、久々にキョロちゃんさまの「あー、シアワセ」が聞きたいですよ〜(*^.^*)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

JUNKOさん
 素敵な夏の一夜をありがとうございました。 ☆彡
キョロちゃんでえ〜〜す! キョロちゃん  2003/08/06 (水) 12:52

やあ〜みなさまお久しぶりのキョロちゃんですぅ〜!
 茶々様、私めを思い出してくださり、ありがとうございます!(よよよつ)
 東京会館のディナーショー、もう〜とおっても素敵なジュンコさん-かっこいい!セクシー!美しい!エトセトラ...言葉にうまく表わせないのがくやしいくらい!よかったあ〜本当にあっという間に時が過ぎてしまいましたよね!
 私的には、最初の『私、ジュンコ』の歌が、超懐かしかったで〜す!退団されて確か2年後のリサイタルで歌われてたのではなかったかなあ〜?
 今までジュンコさんでは、お聞きしていない歌も多く、それが又新鮮であり、その歌1つ1つをジュンコさん風にアレンジして歌われててとってもよかったですぅ〜!お衣装もす☆て☆き☆ジュンコさんによくお似合いでしたねー!最初のお衣装もきれい!次のブルーのもよかった!白のお衣装での『マイ・ウエイ』やっぱ、『マイ・ウエイ』は白がいい〜!とか一人で納得してました!
 テーブルにいらした茶々様、イプシロン様、みこと様を始めとする皆様ともわきあいあいと出来て、ほんとうれしかったです!
 あ〜ほんとジュンコ様三昧させていただき感動、感激!あ〜キョロちゃん幸せ〜!うううつ(あ〜幸せの涙、涙)
☆ありがとうございます☆ かすみ草  2003/08/07 (木) 01:25

ディナーショー報告して下さった皆様! ありがとうございます!
スゴク素敵なショーだったんですね〜皆様の楽しそうな様子がこちらに伝わってきて、私も楽しい気持ちにさせて頂きました。

観にいけないので’82、’83のインパースン(リサイタル)のビデオを続けて見ていました。ジュンコさん今と全然変わらないなぁと思いながら。♪私ジュンコ♪歌われたんですねー。懐かしいですー。’83の方だったと思います。ブランコにのって・・・

観られた方がうらやましい〜〜って思ってたら、何と!スカイステージで放送あるんですか!10月に。8月過ぎたら寂しいなぁーと思っていましたので、飛び上がるくらいうれしかったです!
うれしいお知らせ、ホントにありがとうございました。
ご無沙汰しておりました。 なお [URL]  2003/08/09 (土) 23:13

こんばんは^^
みなさまのディナーショーのご報告、楽しませて頂いておりました!
ありがとうございました^^
順子さんのドラマの再放送が、あります。
もうすでに、ご存知でしたら、すみません。

*8月12日(火)
讀賣テレビにて、PM15:49より
サスペンス傑作劇場「顔のない告発者」
尚、時間等は、各自ご確認下さい。by TVガイド番組表

失礼致しました。
初めまして 宝塚ファンの高校生  2003/08/11 (月) 01:02

私は汀さんの後輩です。(ずうずうしいですけど…)
汀さんが私の学校出身と聞いてビックリしてます!
「あんな有名な人が先輩!?」もう嬉しくて嬉しくて♪
でも汀さんが宝塚で活躍されてた頃を全然知らないので、ここのHPで勉強させて頂いてます。
汀さん、これからも頑張ってください!応援してます♪
ノバボサノバに誘われて☆ かすみ草  2003/08/15 (金) 01:09

宝塚ファンの高校生さん はじめまして!
ジュンコ(汀)さんと出身校が同じなんて!ご縁がありますねー
ホントに現役時代を見てほしかったです。スカイステージにみんなでリクエストしていますので、ご協力くだされはうれしいです〜♪
こんな若いファンの方!それに’はじめまして’の方のカキコミがあると本当にうれしくなります。これからもどんどカキコミしてくださいね〜♪
なおさま
情報有難うございました。私はどうしても見ることが出来なくて、くやしかったです。昔見たのですが、忘れてしまって・・どんなストーリーだったんでしょう?見られた方ありますか・

管理人さま
TOPページのハイビスカス!素敵ですね〜 夏ですね〜♪
メインメニューは’ノバボサノバ’ですよねー♪ 私このショーが大好きで、ジュンコさんのオーロがみたかったなぁと思いながら、うれしくて、毎日歌ってます(笑)
みなさーん! 不思議と元気になりますよね〜私だけかな・・・
ありがとうございます。 宝塚ファンの高校生  2003/08/15 (金) 13:05

かすみ草様
歓迎のお言葉ありがとうございます♪
授業中に「卒業生で誰か有名な人いないの?」とかいう話になって先生が「確か汀夏子さんが卒業生だった気がする」と…その頃も宝塚ファンだったんですけど、いくらなんでもベルばら四天王(?)と呼ばれた人が卒業生だなんて、最初はウソと思って信じなかったんです(笑)でもある新聞で出身校が載ってて、本当だったんだぁとその時やっと信じました。

ノバボサノバもされたんですね♪舞台歴を見ていると、いくつか知ってる作品があったのでぜひ見たいです☆
スカイステージで華麗なる卒業生を見ました。楽しい方だなって思いました。汀さんの目ってすごくきれいですね。キラキラしてる☆

なんかダラダラと書いてしまってる。。。
これからも遊びに来ます。
はじめまして ぱんのん  2003/08/21 (木) 21:00
検索エンジンからおじゃましました。
「春風とバイオリン」で初めて恋したタカラジェンヌさんがジュンコさんでした。たしかカメラをふりまわしていらした
役でさわやか〜な男役さんでした。
かわいらしい笑顔は今もお変わりなくて心が癒されます。
non non non のMDを聞いて一緒に歌えてしまう自分にびっくり。
水道の蛇口をひねるような振り付けがあったと思います。
ジュンコさんとピーコさんだけが人間の役だったような?

またおじゃまします。
はじめまして るく太郎  2003/08/22 (金) 22:50

はじめましてみなさま

るく太郎と申します。
私が初めてじゅんこさんの舞台に出会ったのが「ベルばら」大劇場公演
。小学校最後の夏休み、友達と二人で初めて観た宝塚の舞台・・・。
今でも脳裏に焼き付いて離れません。次に観たのが「ムッシュ・パピヨン」小学生の分際で(^^;阪急交通社の前売りに並びに行ったり・・・。
後はもう怒濤の宝塚ファン生活!!
初めて行った東京宝塚劇場もじゅんこさんのサヨナラ公演でした。
何だか書き出すと止まらなくなりますね(^^)
ここのページを見つけて、嬉しくて思わず出てきてしまいました。
また、おじゃましますね〜。ではでは。
こんにちは ミッコ  2003/08/23 (土) 16:58

ばんのん様、るく太郎様、初めまして☆久しぶりに覗いたら新しい方が二人も♪ばんのん様>non non nonといえば私はジュンコさんの♪ひとりぼっちの〜愛なんか、ほし〜くな〜い♪って歌が好きでした(><)あのショーは今でも大好きですよ。ほんとに昔の宝塚の主題歌って今でも歌えてしまうんですよね☆

るく太郎様>私はベルばらをTVで見てファンになりました。だからジュンコさんの生オスカルは観てないんですよ〔泣)ジュンコさんのサヨナラの東京公演観れたるく太郎さんが羨ましいです。私は初めて生のジュンコさん観たのは「星影の人」です。あの頃は寝ても覚めても私の世界はジュンコさん一色でした〔笑)まさに恋してましたね(*^o^*)
あんなスターさんもう出てこないんじゃないかと思うくらいです☆

どうも長々とすみません〔汗)これからもどんどんここへ来て昔のジュンコさんの思い出語ってくださいね☆

最後に私の大好きな作品は「丘の上のジョニー」です☆☆
暴れん坊将軍再放送 イプシロン  2003/08/24 (日) 22:03

暴れん坊将軍の再放送がケーブルテレビの「時代劇専門チャンネル」で9/5にあります。第61回目にあたり、JUNKOさんは「雪姫」でご登場です!

ミッコさま、私も♪ひとりぼっちの〜♪ 大好きです★
いつも素敵です たーぼのはは [URL]  2003/08/25 (月) 15:20

私はずいぶん年をとりました。
初めて舞台を拝見したのは中学生でした。卒業、就職、結婚、出産と気がつけば40歳を過ぎました。
でもじゅんこさん、お変わりにならない!
ほんまに素敵です!
あなたは天から降りてきた妖精なのでしょうね。
昨年舞台拝見したときもあまりに素敵で涙が出ました。「おい、お前泣くことないやろ。」と横で主人が申しました。
中学生のはじめて握手していただいたときのあの手の白さ!楽屋の外で待ってた私に、「はよう、おかえりね。」といってくださったあの声!すべてが昨日のことのように思え、涙が出ました。

宝塚もいまだに時々通っておりますが、再演の多い中で、『星影の人』はいまだに再演されてません。
再演してほしい公演のアンケートの中には常に上位に入ってるのに。
じゅんこさんの沖田総司はやはり永遠なのですね。
大阪の片隅でご活躍をお祈りしております。
発見! 茶々  2003/08/26 (火) 10:51

たーぼのははさま
「天から降りてきた妖精」・・・素敵な表現ですね。
ホントにそうだな〜と思います。そして私も、二十年以上ぶりにステージ拝見した時、
やっぱり、涙ボロボロでした(笑)  不思議ですよね。

スカステ
宝塚アーカイブス#14「日本郷土芸能研究会」にJUNKOさん映像発見!
皆様、もうチェックされてるかもしれませんが…

  2003年08月27日 23:00 
  2003年08月30日 16:30 
初めまして YUKI  2003/08/28 (木) 16:49

汀さまのファンの皆様、そしてご本人さま、こんにちは。
YUKIと申します。
こちらのサロンをご本人さまもご覧になられているとのことなので、一つご報告させて頂きます。
私は、随分前に汀さまが「あぁ、バラ色の珍生」にゲストで出られていた時に出演した(元)コスプレイヤーです。
相手が告白するにあたって、オンエアはされませんでしたが、いろいろと優しくご指導して下さった事、聞いております。
あれがきっかけでお付き合いをし、結婚までたどり着いてしまいました。思えば、汀さま(はじめ、シンスケさんとか)のおかげかと・・・。
子供の頃ベルばらを見て、もともとファンだったので、一緒のスタジオにいるだけでとても嬉しかったことを憶えています。
本当にありがとうございました。
これからもお元気でご活躍下さい。私もずっとファンでいます!
見ましたー! かすみ草  2003/08/29 (金) 03:09

みなさまー!26日見られました?
Cinq de Luxeのジュンコさん素敵でしたね〜♪
短い間に楽しいトークを入れて下さったり、客席を丁寧にまわられて握手攻めにも応じられるなど、さすがジュンコさん!と思いました。

♪ジョニーにカッコイイ〜!と拍手を送り、♪ケサラを聞いて感動のあまり涙ぐみ、サロンの皆様かなー?と思われる拍手に胸が熱くなり、母「違う歌みたい」、私「そう言えば手拍子がないねー」と話して、こんな♪夢の中に君がいる♪も新鮮だなーと思ったり、ジュンコさんはどうしていつまでもあんなに輝いて、若く美しく変わらないんだろうと感動したりしているうちに、ジュンコさんの’番’が終わってしまいました。
次はもう少し落着いて見たいと思います(笑)

みこと様が歌詞を書いて下さった♪愛におののく花、アッ!って思いました。どこかで聞いたような・・・歌われた事、あるんでしょうか?

YUKI様
はじめまして。 いいお話ですねー ジュンコさんが縁結びされたなんて素敵ですね。又遊びに来て下さいね。
愛の力 黒薔薇  2003/09/01 (月) 19:01

皆様今晩は!
「Cinq de Luxe」見ました。
汀さんにスータンさん・・・みなさんの歌声を聞いてほんとに懐かしい
一時を過ごせました。
汀さんの「丘の上のジョニー」よかったー!泣けました。

そうそう、スカステの10月ラインナップで8月4日の「サマーディナーショー」の放映予告の
記事を見つけましたよ!
こんなに早く放送されるなんて、みなさんの汀さんへの愛の証ですねー。
私は行けなかったので、ものすごく嬉しいです!今からワクク待ち遠しい・・・

アーカイブス#14の汀さん今も全然変わらないですね、いつまでもこのままでいて下さいね!
追伸 黒薔薇  2003/09/01 (月) 19:38

もう一度調べてみますと

10月1日(水) 24時より(1時間15分)
放送されるようです。
わ〜い、あと1ケ月だ〜!
やっと観ました! ゆきんこ  2003/09/02 (火) 13:37

ジュンコさん みなさん こんにちは!
夏休み中は、子供にパソコンを占領され(><)ご無沙汰でした。
やっとスカイステージもゆっくり堪能できました!
『愛におののく花』ってザ・フラワーの主題歌ですよね?
宝塚のテーマソングメドレー?の中で、ジュンコさんだけ特別って気がしてとても嬉しくなっちゃいました。
可愛い曲ですねー。
そして階段に足をかけて”陽盛りの〜”って始まると、”きゃあ〜ジョニー!”と叫んでいる自分(^^;)
ジュンコさんの目って、いつもキラキラしているんですよね〜☆

ジュンコさんが登場するたびに、かっこいい!きれいー!!可愛い!!!と叫び続け・・・1人で観てて良かった(*^^*)

来月はディナーショーが放送されるなんて、ホント感謝感激です。
みなさんのカキコ読んで、すご〜く観たいと思ってしまったので嬉しくて!!
旅姿3人男って、昔たしかテレビでも歌われましたよね?
すごくかっこよかった記憶あったので、イプシロンさんのカキコ読んですごく羨ましかったのです。とっても楽しみ!!

なんか支離滅裂な文章ですいません。
興奮冷めやらぬままカキコしてしまったのでお許しください!
ショック! ゆきんこ  2003/09/02 (火) 18:37

続けてごめんなさい!
アーカイブス 見損ないました。
ジュンコさんの、どんな映像が流れたのでしょうか?
教えてほしいです。
アンコールアワーにリクエストしなくっちゃ!!
アーカイブス 花ちゃん  2003/09/04 (木) 15:33

私も8月のアーカイブス見損なった1人ですが・・。
今月のアーカイブスにもジュンコさんご登場ですヨ。
ザ・レビューの映像が流れていま〜す。
みなさん、お見逃がしなく!(笑)
アーカイブス、他 茶々  2003/09/05 (金) 09:51

アーカイブスの映像
「竹」(S48)のもので、とても短い映像(声無し)ですが、かっこいいんです。着流し、襷、鉢巻姿で竹を両手に歌っておられる処、その姿で笠踊り、大漁と書かれたハッピに鉢巻のお祭姿で歌れている処、袴姿で娘役の方との連れ舞(?)…ちょっと巧く表現できなくてすみません。
「かぐら」(S47)で大蛇か龍かにまかれている映像もJUNKOさんじゃないかな・・・??? 
あと一箇所、これもそうかな〜とおもうだけではっきり解らないんですが、「藍と白と紅」の映像に・・・一瞬。どなたかビデオとられた方いらしたらチェックしてみてくださ〜い。
一瞬しか映らない上に拝見したことがない作品ばかりなので…うまく書けなくてすみません。
実際に舞台をご覧になった方いらっしゃいますか?

「竹」の部分は短い映像ながらJUNKOさんダイジェストってかんじで編集してくれてると思います。
「Cinq de Luxe」、やっぱり素敵でしたねー!
「愛におののく花」、燕尾で歌われたから特別な魅力が加わっているような感じがして・・・私にとっては本当に「念願のナマ燕尾」だったものですから思い入れ強くてすみません。

メニューのところのお写真、すごーくステキですね。
♪LOVE はちょっと切なくなりますね。

素敵、ステキ・・・語彙が貧困ですみません。
他に表現がみつからない〜
だって、やっぱり素敵なんだもーん!
うらやましいです イプシロン  2003/09/05 (金) 21:03

茶々様 ゆきんこ様
ご報告ありがとうございます。
映像を見られた方がうらやましいです。

スカイステージがみられませんので、ぜひぜひまたご報告をお願いいたします。
☆星影の人 かすみ草  2003/09/07 (日) 22:38

ジュンコさんの総司、なんてきれいなんでしょう!!
懐かしいお写真と曲に、若々しくて、凛々しくて、透明感のある沖田総司を是非もう一度観たい!と思いました。
リクエストがんばらなくっちゃ!
☆管理人様 有難うございました☆
星影の人 桜子  2003/09/08 (月) 22:41

ジュンコさん、みなさん、こんばんは。

なんて清らかな澄み切った笑顔の沖田はんー!

個人的につらい事が重なり、サロンにカキコミする事さえできない状態でした。
BGMを聴きながら、お写真を眺めていると
心につまっていものが洗い流されていくようで、涙が溢れてきました。
当時のピュアな心を私も取り戻して 頑張ります!
ジュンコさん、そして管理人様・・・ありがとうございました。
青春です ヒロコ  2003/09/10 (水) 20:22

本当に懐かしいです。写真が多くて画面でこんなに身近にジュンコさんがみられるなんて、幸せです。毎日アクセスします。
名曲集 ミッコ  2003/09/11 (木) 09:10

私も沖田総司にはやられちゃいましたが個人的には「星影の人」は♪生きるときめき♪が好きです☆NON NON NONの中で歌った♪さよならをおしえて♪も大好きで聴いてたらナイーブが歌う姿が目の前に現れそうです。♪シネマはご〜ば〜んがい♪って大声で歌ってしまいました(笑)

先日友達にスカステ録画してもらって「Cing de Luxe」見ました。この話はもう終っちゃってるかもしれませんがちょっと言わせてくださいね(笑)「丘の上のジョニー」を聴いたときは思わずきゃ〜〜って叫んでました(^_^;)「愛におののく花」は曲事態は昔レコード音楽祭(この言い方古いですね)か寺田先生のリサイタルだったかで聴いた覚えがあります。「夢の中に君がいる」も昔っからジュンコさんのレパートリーの一曲になってますが(笑)やっぱり大好きです☆

ああ、私も早くスカイステージ付けたい。今はひたすら主人を説得中です(><)では、今朝はこの辺で。星影の人、スカステで放送してくれると良いですね☆
アーカイブス ゆきんこ  2003/09/11 (木) 09:42

みなさん見られましたか?
スカイステージのHPの”今日のおすすめ”(今夜7時からの放送)”ザ・レビュー”でジュンコさんが歌っておられるとこの写真ですよぉ〜。
開いた瞬間、ジュンコさんの写真が飛び込んできて朝からHAPPYです!)^o^(
いろいろな時代のレビュー映像が流れ、各時代の良さが出ていますが、初演のザ・レビューが好評で続演されている・・というコメントが嬉しかったです。

ヒロコさん初めまして。
写真が見れるだけでスゴークHAPPYですよねー。私も同じです。
昔のジュンコさんの姿も今のジュンコさんの様子も知れて、ジュンコさんが身近にいらっしゃるような幸せな毎日です(o^v^o)

♪星影の人はイントロを聞いただけで、胸キュンです。
はっぱちゃんの歌がバックでジュンコさんが広い舞台にたった一人でセリ上がっていくラストシーン。
あのまま☆になってしまうのでは?って真剣に思った幼かった私(*^_^*)
一瞬にしてあの頃に戻りました。
あれって平尾まさあきさんの作曲だったんですね。知らなかったf(^_^)
生きるときめきも・・星が近くに見える・・も、あなたは幸せそうだ・・も全部好き。いい曲ばっかりでしたネ!
スカイステージで絶対放送してほしい〜。
私もリクエスト頑張りまーす!!
♪アイラブレビュー かすみ草  2003/09/12 (金) 01:32

☆花ちゃんさま ☆ゆきんこさま
アーカイブス#15の情報有難うございました!
私も見ましたー!ジュンコさんの♪アイラブレビューが聞けて本当に幸せでした。でももっと見たくなりますよね〜 ’夢人’も見たい!全部見たい!欲がでちゃいますねー

茶々さまが教えて下さった#14は見逃して・・残念でした。

スカステのスター名場面集リクエスト、12月はOG編ですね。9月末〆切だったかなー?(アヤフヤですみません)
皆様どんな場面リクエストされますか? いっぱいありすぎですよねー・・私はまず’夢人’リクエストしときました(笑) リクエスト忙しくなりました。

☆桜子さま〜
’ジェミニ’見たいですよね〜 リクエストしても映像あるでしょうか? 一番にしたかったんですけど・・・
見ました、見ました 茶々  2003/09/12 (金) 10:50

私も見ましたよ〜!
すみれちゃん、チャコさん、ノベサン、ターコさん…ときてワクワク度、最高に達して
JUNKOさ〜んって感じのあの感覚!すっごく元気になれました。

かすみ草様、私、「ジェミニ」リクエストしたんですよー!
伝説のジェミニを是非観てみたい・・・って。映像が残っているか難しいですけど…
でも、次郎少年の映像が残っているくらいだから
もしかして、もしかすると、と淡い期待をこめて…
ジェミニ!! かすみ草  2003/09/13 (土) 00:30

茶々さま
そうですよね! 映像あるかもしれませんね!
私も’ジェミニ’、早速リクエストします。 
もし放送されたら、うれしすぎておかしくなっちゃうかも(笑)
どんな映像もあきらめずに頑張ってリクエストしましょうね〜!
こんにちわ maron  2003/09/14 (日) 13:59

今日9月14日の芸能ニュースでジュンコさんを見たのですが。
一瞬でもファンは見逃しません。中井貴一さんのお隣でオークションのお手伝い?場所がちょっと忘れてしまって申しわけないのですが、先日の台風で壊れた舞台小屋の再建を・・・・だったと思います。
アレってジュンコさんですよね。
他にも見た方いらっしゃいますか・
嘉穂劇場復興イベント 管理人  2003/09/15 (月) 00:23

maronさん、ご質問の件です。

7月の集中豪雨で破滅的な被害を受けた”嘉穂劇場”の復興を支援するため、津川雅彦さんの呼びかけでチャリティーオークションが開催されました。

たくさんの芸能人の方がオークションへの出品に参加される中、ジュンコさんも、”是非お役に立ちたい”と嘉穂劇場迄かけつけ、津川さん他、長門裕之さん、明石家さんまさん、中村玉緒さん、緒方拳さん、西田敏行さん、中井貴一さん達と一緒にオークションを盛り上げられたり、
中村勘九郎さん達と商店街のお練りに参加されたりと、復興チャリティの為にご活躍されました。

ジュンコさんが、過去に出演された”女剣劇・舞台はまわる”の舞台にもなった嘉穂劇場の水害の事はご存知でしたか?

当日の模様は各局のニュースで実況中継されたり、大々的に放送されたようなので、目にされた方も多いのではないでしょうか?

こちらに、詳細が掲載されていますのでご参考くださいね!http://www.nishinippon.co.jp/news/2003/kaho/
嘉穂劇場のお話 きよ  2003/09/17 (水) 10:35

ジュンちゃんが飯塚に見える事を知り、10数年ぶりの福岡に家族旅行してきました。
体育館の中はひどく暑く出演者の方も大変だったと思いますが、ジュンちゃんはオークションのお洋服やお着物を羽織って、モデルさんのように歩かれたりしてステキでした。
西田敏行さんがアカペラで歌われるので、ジュンちゃんが即興でコーラスをつけられたりと、サービス精神いっぱいのジュンちゃんでした。
ジュンちゃんのスーツ落札できなくて残念でした。(ジュンちゃんの品物が出ると思ってなかったのでお金の用意が・・・・!)どうしてもジュンちゃんに会いたくなって23年ぶりに楽屋待ちもしました。
台風の余波で雨風がきつかったのですが、ジュンちゃーん、ジュンちゃーんと声の限りに叫ぶと、ジュンちゃんが気づいて手を振ってくださったんです!
私以外にも少女の目をしたおばさん達が口々にジュンちゃーんと叫んでおられたので、ジュンちゃんが去られたあと、”良かった良かった”とみなさん顔をクシャクシャにして泣いて喜びあいました。
地元ではとても大きなニュースで、新聞やテレビもたくさん流れていました。
21日にナイトシャッフルという番組で(九州だけ?)特集するそうです。
しあわせです♪ かすみ草  2003/09/30 (火) 09:20

秋らしくなりましたね。
皆様 いかがお過ごしですか?

私、久々にジュンコさんにお会いして、なんかボ〜〜ッとした毎日です。
ジュンコさんの魅力がギッシリつまった玉手箱を開けてしまったような気持ちです。
ジュンコさんはどうしてあんなに変わらずにおきれいなんでしょう。
ジュンコさんの歌は、どうしてこんなに私の心を打つのでしょう。
聞きたかった歌ばかりで、一緒に口パクでうたいながら(2番まで歌えてしまうのが驚き!)涙がにじんできました。
でもかなりの興奮状態だったようで、アッという間に終ってしまい、帰ってみれば、夢の中にいたようでハッキリ憶えていなくて(笑) もう少ししたら思い出すとおもいます。

ジュンコさん、ホントにホントにありがとうございました!
私、ジュンコさんのファンでホントにしあわせです!
こんなにいっぱいの幸せを頂いていいのかなーと思っています。
たくさんのパワーを頂いて、又がんばろうー!と元気がでました。
いつまでもそのままのジュンコさんでいて下さいね。

10月1日はスカステでディナーショーですね!
BSもあるし、楽しみですね。
東京の事も教えて下さいねー♪
ファン感謝デー イプシロン  2003/10/13 (月) 15:08

先日の土曜日にJUNKOさんが企画してくださったファン感謝デーでとってもうれしい一コマがあったのです。
そろそろ終わり、というところで、ファンの皆さんがJUNKOさんに花束を渡そうと、最初は二人、三人とそろそろとでてきていました。しかしいつの間にやら、ズラー、と長蛇の列に。
きっと皆さんJUNKOさんが私たちファンのために特別に企画してくださったことが、とってもうれしかったのだと思います。
でも、私が一番うれしかったのは、その列をみて、JUNKOさんがうれし、恥ずかしそうに「ファン感謝デーにならないやん。」っておっしゃってくださったことなんです。
この一言に、JUNKOさんのファンの皆さんへの気持ちが言い表されているようで、すっごくうれしかったです。

来年は40周年ですね。私もJUNKOさんの応援をさらに頑張っていきます!
☆ミュージックライブ☆ ゆきんこ  2003/10/17 (金) 10:11

大阪も東京も終わったのですねー。
私はどちらにも行けなく涙を呑んでました。
このシーズンの休日はどうしても・・どうしても・・どうしても無理なの(><)
かすみ草様とイプシロン様のご報告を何度も読んでは、ため息ついてますぅ。
選曲が素晴らしくよくて・・
懐かしい宝塚の主題歌がたくさん歌われた!?
あの・・LOVEも歌われた!?
とかって、噂を耳にして、いてもたってもいられなくなりました(もう遅いってば!)
せめてビデオでも観ることができたらと願っています!
どうか販売していただけるよう、お願いします。
嘉穂劇場 イプシロン  2003/10/17 (金) 18:59

本日の朝、ズームインSUPERで、嘉穂劇場の再建の話題がとりあげられていました。
チャリティの時のJUNKOさんの様子も映っていました。格好よく踊りながらでてらしていて、またまたTVの前で一人でキャーキャーいってしまいました★
ライブ 茶々  2003/10/20 (月) 02:20

私もなんだかボーっとしているうちに一週間すぎてしまいました。
私「も」って書いたのは、今日JUNKOさんファンのお友達にメールいただいて
「いつも、ジュンコさんを観た後って、ぱぁーっと(日にちが)過ぎてしまうので、夢でも見ていたような気持ち」って書いてあったし、かすみ草様もそんな感じで書いておられたので、みんな同じなんだな〜って。
今もこんな気持ちになれるって私達とても幸せですよね〜!
ライブ、本当に素晴らしかったです。とてもあたたかーい雰囲気で、JUNKOさんとファンの皆さんの間の絆っていうのかな・・・感じて、あーとってもいいな〜と思いました。

ゆきんこさま、もう聞かれているかもしれませんが、歌われた曲は
太陽は燃えている、微風の青春、花の色は白、生きるときめき、アマール・アマール、紫に匂う花、白い花がほほえむ、LOVE、パリのギャルソン、かつて愛した女たちへ、丘の上のジョニー…(何曲か抜けていたりすると思いますのでどなたかフォローをお願いしまーす)もう、感動の連続で、お話の方は爆笑の連続・・・でした。

私はね、意外にもSMAPの「夜空ノムコウ」に、ものすごーく感動したんですよ。
JUNKOさんの表現される「青春の寂しさ(いつか失われてしまう純粋な‘時')」みたいのがすごく好きだったんですが・・・この歌も私にとってはすごくそれを感じる歌なのです。
この歌を今、JUNKOさんが選ばれて、そして自分自身がそれに感動できたってことが嬉しかったのです。
まだまだ自分にもこういう部分に感動できる気持ちが残っているんだなぁって・・・
JUNKOさん、ありがとうございました!
茶々さんありがとう♪ ゆきんこ  2003/10/20 (月) 16:40

ライブの曲目教えてくださってありがとうございます(*^^*)
タイトルをずらっと眺めただけで、胸がつまりそうです。
さすがジュンコさんですネ!
ファンが泣いて喜ぶような曲ばかり、てんこもり。
私はやっぱりLOVEが聞いてみたかったなぁ。
寺田先生コンサート 茶々  2003/10/28 (火) 01:30

みましたー!
「生きるときめき」のJUNKOさん、なんて爽やか!!
結構皆さんスーツ系でビシバシ決めてらっしゃる中、
ああいう雰囲気はJUNKOさんしかだせないよねー、なんて思いながら・・・
顔がゆるんでしまいませんでしたか?・・・みなさま(笑)
くやしい〜! かすみ草  2003/10/28 (火) 01:54

指折り数えて待ちに待っていた’寺田瀧雄メモリアルコンサート’見逃してしまいました。くやしい〜〜!! 
1日間違えてしまって。カレンダーに書いてずー―っと楽しみにしていたのに・・・くやしい!ですぅ。
皆様見られました? ジュンコさん素敵だったんでしょうねー見られた方教えてっ下さるとうれしいです・・・再放送お願いしなくっちゃ!

気を取り直してっと(笑) スカステの年末特集みられました? 
ベルバラ10作品、一挙放送ですって!又ジュンコさんのオスカルに会えるんですね〜 シアワセ〜〜♪(又眠れなくなりそうでコワイ・・笑)
それと’スター名場面OG編’にジュンコさんのお姿が・・・!なんかワクワクしますね!

ゆきんこ様
茶々様がいわれたように、私ボ〜〜〜ッとしていて・・・私もビデオほしいなぁっと・・・
♪LOVE♪といえば’マンハッタンラグ’ですよねー
私は♪愛は君のよう♪が久々に聞けたので、すごくうれしかったです♪
寺田瀧雄メモリアルコンサート ゆきんこ  2003/10/28 (火) 09:58

観ました!観ました!
ほとんど寝れませんでしたので、昨日は1日ボヤーッとしていました(^^;)
私はチャッチーさんがいらした時代を知らないのですが、お二人の紅梅白梅にググッときて、お喋りの雰囲気も暖かくていいなぁと思いました。
それにしてもジュンコさんはお綺麗です!
肌もツヤツヤで真珠のように輝いてるんですよね。
どうしていつまでも、あんなに若く綺麗でいられるのかしら?

茶々様!
私も生きるときめきの時の衣装がすごくステキだなぁ〜と思いました。袴姿じゃないのに、沖田はんのイメージそのものでしたよネ!

そして・・かすみ草様ー!
それはそれはお気の毒(としか言えませんー)
夜中の放送1回きりなんてもったいないし、是非再放送してもらいましょう〜。私もリクエストしますヨ。
それからー。
スカイステージの予告私も見ました。
ベルばら・・嬉しいです。
BSではフェィナーレなかったですが、スカステではどうなんでしょうね。
ジェミニが観たい〜と、ひつこくリクエストしてるから、なんとか編集してくれないものかと、ひそかに期待してるんですけど(*^^*)
OG名場面も楽しみですね。
広告の写真は5人だけで比較的最近退団された方ばかりの中に、ジュンコさんのザレビューのお写真があるって事は!?
かなり期待度大きくて〜ジュンコさんの夢人が観れるのかも・・など夢が膨らんでます。
また楽しみができて、嬉しいです♪
見たかったです かすみ草  2003/10/29 (水) 00:28

ゆきんこ様
私ホントに抜けてて、こんな事ジュンコさんファンとして恥ずかしいです・・(ションボリ) ’生きるときめき’のジュンコさん見たかったですー リクエストよろしくお願いします。
茶々様
思わず顔がゆるんでしまう雰囲気って・・・あぁ〜ホントに見たかったですぅ。

スカステ、みんなでリクエストした甲斐がありましたね!
’ジェミニ’見たいですね〜♪ それと♪ボレロも・・・ジュンコさんとターコさんのが見たいなぁーと・・・キリがありませんね(笑)
「若衆変化」 イプシロン  2003/11/17 (月) 09:46

今朝6時からの銭形平次、御覧になりましたか?
「若衆変化」というだけあって、JUNKOさんのねずみ小僧姿からかわいい町娘姿までとてもバリエーションに富んでいました。
そして、流し目がやっぱりなんともいえず、かっこいいんですよ。
本日はあと2度再放送されますので、皆様是非御覧になってください。
みた事アリアンス! かず  2003/11/19 (水) 01:15

かなり昔のお話ですが・・・
ジュンコさんが退団なさる時の初ドラマでしたよね?
リアルタイムで見ました。
当時、ビデオなんて気の効いた製造なくて現在のように気軽に手にも入らない時代でしたのでカセットテープにTVを生録してました。
周りの家族を静かにさせて(ほんと一苦労!^^;)
何度も巻き戻して聞いては画像を思い浮かべてうっとりしてました。
オスカル様も素敵でしたが、沖田はんも可愛くってぴったり。
時代劇いいなあ〜〜〜。そういえばバックに使われてるMIDI「星影の人」の中の恋に落ちた気持ちを歌ってる歌ですね?
(タイトル忘れた!)♪今夜は星が近くに見える〜・・・叫んだら声が届きそうだ〜〜今にも空から降ってきそうだ〜〜
ですよね?♪生きるときめきを〜私が知ったのは〜も素敵!
けど当時は「星影の人」の主題歌を何度も聞いては涙してました。
ああ、懐かしい・・・・。ジュリオ〜〜〜〜!
 …(*^^*)…    茶々  2003/11/20 (木) 09:40

銭形平次、なつかしいですねー。
イプシロンさん、うちはケーブルテレビみれないんですよ。うらやましい。
かずさま〜、私もテープに録音してますー。今でもあります(^^)
今考えると「銭形平次」を録音してるって…(*^^*)

管理人様、12月のカレンダー!!!
さすが、管理人さまって感じですね!
ありがとうございます!すっごく助かります。
待ち遠しい12月 花ちゃん  2003/11/21 (金) 09:39

おひさしぶりですー。
スカイステージの12月のラインナップ楽しみです。
雪ベルばらは時間が短いから、やっぱりフィナーレなしなのでしょうね。
でも、でも、フィナーレ特集あるみただし、ジェミニがチラっとでも観れないか淡い期待を抱いてます。
だってジェミニのリクエスト・・皆さんもガンガンされましたよね!?
OG名場面には、星影の人の”嵐山”の場面をリクエストしました。

管理人様!
カレンダーを壁紙にして、録画失敗しないよう毎朝チェックします!
銭形平次 みこと  2003/11/24 (月) 10:41

録画していたので、昨日やっと見ることができました。
ジュンコさんのおせん、本当にかっこよかったです。

イプシロンさんは、朝6時の放送分から見ていたんですねー。
放送日を教えてくださり、ありがとうございました。(^∇^)

そして管理人さん、
スカステのスケジュールをありがとうございます!
初めて見た時、「うわぁ〜」とPCの前で感動してしまいました。
すごい! かすみ草  2003/11/26 (水) 00:59

’夢人’見ましたー! 
みこと様同様、うゎーっ!って声を上げました。
白い鳥をクリックしたら夢の世界ですね!写真一つ一つ見て又感動!
☆管理人様 次から次へと楽しい、うれしい感動、本当に有り難うございます。毎日の楽しみが又増えました。

それと私も「銭形平次」録画してもらって見ました。ジュンコさんの着流しホント、カッコ良かったです。
☆イプシロンさま、教えて下さって有り難うございました。
わぉー! ゆきんこ  2003/11/26 (水) 16:39

ジュンコさんが!夢人が!くるくる踊ってますね〜!!
本当に、まさしく走馬灯のように、あのシーンが蘇りました。
可愛かったですねー。
管理人様ありがとうございます〜。
ジュンコさんから、また愛と夢と元気をいただきました。
はじめまして。 るる  2003/11/26 (水) 23:11

雪組の壮一帆さん応援サイトSAIBOAtのページから飛んで参りました。
SAIBOATには書き込みをしていないのですが、汀夏子さんのページを見つけた嬉しさで書き込みします。
私は宝塚観劇歴は10年と浅く、リアルタイムでは汀夏子さんの舞台を拝見したことがありません。(残念なことに・・・)
退団公演をNHKのテレビ中継で初めて観て、汀さんのすごいパワーに圧倒されました。
それからも、地方に住んでいたのでなかなか生の舞台を見る機会はありませんでした。
10数年前に関西に転居してから、色々と見るようになりましたが、私が一番印象に残っているのは汀さんが宝塚大劇場の「逸翁デー」に出演された時です。
紫吹淳さん率いる月組とのご出演でしたが、その存在感は群を抜いていました。
今の生徒さんには失礼かもしれませんが、「格が違う」という感じでした。
ステージに登場されると同時にユーモアを交えながら、客席をグッ〜と掴む!
汀さんの溢れんばかりのパワーとオーラに参ってしまいました。
これからも汀夏子さんの世界を楽しませて頂きたいと思っています。
るるさま       茶々  2003/11/28 (金) 14:59

はじめまして!
るる様のカキコミ、とっても嬉しく拝見しました。
「逸翁デー」ご覧になったのですね、いいな〜!
私は見にいけなかったのでとっても残念でしたが。。。
あぁ、あの頃スカステがあれば…と思ったりしますが、でも、「生」JUNKOさんはやっぱり違いますよねー!
また色々お話聞かせてくださいね、お待ちしてま〜ス。
クリスマス パメラ  2003/12/01 (月) 13:31

12月になると、街にはクリスマスソングが溢れ、何故かウキウキしてきます。

スカイステージはいよいよベルばら一色ですね!るん♪
ジュンコさんのオスカル様若いヅカファンの方達にも観ていただきたい☆

るる様は、壮一帆さんのファンですか!?
私の娘は、ジュンコさんビデオで育ちましたが(笑)今宝塚での一番のご贔屓が壮さんです。
娘曰く、ジュンコさんと似てると言うのです。
私にはわからないですけどね(^^;)

逸翁デーでの、ビシバシカッコイイジュンコサンとは別人のようなオスカル様も是非観てくださいネ。
初めまして すみえ  2003/12/01 (月) 16:32

還暦を迎えたお祝いに娘からパソコンをプレゼントされ、うやくポツポツと打つ事ができるようになりました。
親子三代の宝塚ファンですが、何と申しましても、スータン、チャッチー、ジュンチャンの時代に乙女心を熱くして通ったものです。
青山劇場の、懐かしい顔合わせにいてもたってもいられなくなりました。
20年ぶりに上京する予定です。
スカイステージ 桜子  2003/12/01 (月) 21:48

ベルばら特集始まりましたね!アーカイブス観られましたか?
昭和ベルばら中心だったので大満足です(笑)
ほんの少しですが、パート3初日の4人のオスカル映像が観れたのが最高に嬉しかったです。
あんな映像も残ってるんですねぇ〜。
それから、ナレーターの高ひづるさんが、ジュンコサンのコメントだけ大阪弁のアクセントで読まれたのが嬉しかった!
まさにジュンコさんの言葉って感じがしてほのぼのした気分になりました。
明後日の雪組放送と、ジュンコさんのメッセージが楽しみです!
教えてください k  2003/12/03 (水) 11:31

皆様、はじめまして。ジュンコさんが大好きな皆様ならご存知かと。
今年9月に大阪の「ザ・グランドティアラ・平安閣」でされたディナーショー。
その時の撮影が今月に「サンテレビ」で放映されると聞いていましたがいつなのか分かりません。
その時裏で働いていた私は、裏で言葉を交わすことが出来、とても嬉しかった。
昔と変わらないきさくでやさしいジュンコさんに感激しました。
働いている私たちにも「頑張ってください」と声もかけてくださり。
昔のままの人柄にふれ、とても懐かしい再会の日でした。
なので、ぜひ、そのテレビを見たい、と思うのですが・・ご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えてくださいね。
よろしくお願いします。
やっぱりすごい! sachi  2003/12/03 (水) 20:47

スカイステージのベルサイユのばらを見ました。
やっぱりすごい!じゅんこさんのオスカル!!
言葉の一言一言が、素敵で!りりしくて!優しくて!切なくて!
『今宵一夜』の場面でのアンドレに抱きすくめられる時の『アンドレ!アンドレ!』のオスカル様の声!!!
ア〜キャ〜!たまらない・・・
アンドレの切なさ。オスカルの女性としての心のゆらぎ。
涙なしでは見れないベルばらなのです。
うれしいです。あの頃の感動がいま目の前にあるのかと思うとまた涙が・・・・
きっとみなさんも同じ思いを抱いてご覧になっていたのでしょうね。
その世界に引き込まれるかのようなじゅんこさんの舞台。この舞台に出会えることが出来た私は幸せです。
今宵はオスカルとアンドレのことを想いながら私も素敵な夢を見たいものです。
この思い誰かに届けたくて・・・・思わず出てきてまいりました。
おさわがせしてすみませんでした。それではごきげんよう。
あ〜オスカルさま〜 ゆきんこ  2003/12/03 (水) 22:07

月・花と毎日観てきて、いよいよ今日☆
やっぱり汀オスカル最高ですネ。
軍服を着ている時は、どこまでも凛々しいオスカル様。
ブラウスの時は、女の可愛らしさが滲み出たオスカル様。
若い頃は気づかなかったのですが、自分も年齢を重ねてよりオスカルの心の動きが感じられたように思います。
そしてジュンコさんの芝居魂の尊さに改めて感激しています。

プレトークのジュンコさん、可愛いかったですネ!
楽しいお話で、わずか数分の間に何回声を出して笑ったことか!?
明日の星編・オルカル様も楽しみですぅ。
スカイステージ Rie  2003/12/07 (日) 18:28

汀夏子さんのオスカル初めて見ました
マンガのオスカルとピッタリでとてもよかったです。
汀夏子さんの事を知りたくなったのでホームページを捜しました
音楽がたくさん流れてとても綺麗
21日のOG特集も楽しみにしています
m(._.)m オネガイシマス  茶々  2003/12/08 (月) 11:42

すみえさま、kさま、Rieさま、はじめまして・・・です。

ファニー・レディ、いよいよ明日ですね 
    o(^o^)o ワクワク
すみえさま
スータンさん、チャッチーさん、ジュンコさんの時代のお話を是非是非伺わせてください!
三人並ばれるとどんな雰囲気なのかな〜、すごく楽しみです。

さてさて、「ベルばら」
汀オスカルさま、本当にすごい!
・・・ですよねsachiさま
どこが凄いって、もういっぱい書きたいことがありすぎてとても一回のカキコミでは書ききれないと思いますので、きっと何度も書くと思いますがお許し下さい(笑)
JUNKOさんのオスカルって、私の中では観るたびに深まっていくんですよ、それはきっとオスカルのとても深いところまで演じておられるからではないかと思うのです。観ている私がJUNKOさんの演じられたオスカルのレベルにまだ到達してないから新たな発見があるのだろうな…と思ったりしています。同じ映像(しかもあんなにカットされた)を観ているのにこうなのですから、生の舞台ではさぞや…

Rieさま〜、そうですよね、まさに劇画のオスカルさまですよね。
最近家の娘も劇画の「ベルばら」を読むようになって、今スカステのベルばらを観ているのですが(彼女は結構クールに観ています(笑))、私が「やっぱりJUNKOさんのオスカルが劇画に一番近いと思うんだよねー」と興奮気味に言うと、「私もそう思う」とポツリとつぶやきました。すーごく嬉しかったです。

昭和、平成・・・と観てくると、私はやはり昭和のお芝居は美しいと思います。
お芝居に余韻があるというか…香りが違うような気がします。
「今宵一夜」の場面の最後なんか、JUNKOさんとターコさん、本当にうっとりするほど美しいですよねー!!(どうして平成版ではあれを踏襲しなかったのかな…?)
書いているうちに熱くなってくるのですが、一人で熱くなっても悲しいので(笑)皆さんの、「汀オスカルのここが忘れられない、この台詞に涙した・・・」、「昭和ベルばら、ここが好き」というのを聞かせていただけませんか。(勿論全部だと思うのですが)
ジュンコさんが大好きです ひとみ  2003/12/08 (月) 23:28

みなさん、こんばんは♪
私も拝見しましたよ。汀オスカル様・・・

皆さんの感想をここで拝見していて、私もこの思いを聞いて頂きたくなりました。
でも、うまく言葉が見つからないのです。
皆さんのような、素晴らしい文章にまとめられなくて・・・

ただ、ひとこと思いつくのはジュンコさんのオスカルを観ていると「胸がキューッと、なってくる」って感じです。

オスカルの心、オスカルの苦悩、オスカルの思い・・・それらが痛いほどに伝わってくる・・・

そして、このオスカルを演じていらっしゃるジュンコさん。
私は本当に、ジュンコさんが大好きです。

皆さんも同じ思いではないでしょうか?
ファニー・レディ(たち?) イプシロン  2003/12/09 (火) 23:43

見てまいりました!
JUNKOさんの舞台を見てしまった今晩は、また興奮のあまり眠れそうにありません(ホントなんです)。
ここ数日、茶々様他の皆様がSalonでJUNKOさんのオスカルで盛り上がっていらっしゃいましたが、今晩は本当にタイムリーな「愛あればこそ」が聞けました。
そのほかも素敵な歌や踊りを拝見させていただきましたが、(きっと茶々さまがご報告くださるはずです)
シルクハット姿は特に最高でした!
JUNKOさん、今夜も素敵な舞台をありがとうございました★
ファニーレディ&オスカル様☆ かすみ草  2003/12/13 (土) 18:12

イプシロンさま
ファニーレディのご報告ありがとうございます。
ジュンコさんのシルクハット姿、見たかったですぅ・・
茶々さま、観られた方、詳しいご報告お待ちしてますよー!

ひとみさま
ジュンコさんのオスカル様!見ていると「胸がキューッとなって」きます!きますよねー!
胸が苦しくなるくらいキューッとなります、私も。

茶々さま
全部じゃないかと言われそうですが、お芝居では、’オスカルの居間’バイオリンを弾いているオスカル(ステキ!)がアンドレと話すシーンです。「これが今夜の私の気持ちだ」のセリフも好き、バイオリンを置いて「アンドレー・・」と呼びかけてから「 ・・ずっと私の傍にいてくれることを・・」までの汀オスカル様の声、目線、話しかた、雰囲気、バイオリンの持ち方まですべて好きなんです。愛の告白を聞くオスカルも!胸キュンです。
それと、やはり’今宵一夜’の汀オスカル様!(あぁ〜)、声、まなざし、手の動き、セリフの美しさ、一秒たりとも目が離せません。♪愛それは・・とアンドレと歌うシーンの目線(キャー!)手の動き(もうドキドキ!)匂い立つような素敵なそのお姿(ウットリ)に息も出来ないほどです。書き出すと止まりません・・一人で興奮してすみません。

オスカルのダンス、ジェミニ!、ボレロ、大好きです! PartV4人のオスカルの所の汀オスカル様のダンスも素敵でしたねー!
(ジェミニ!見たかったですー記録映像でもいいからって又お願いしましたけど)

’宝塚アーカイブスベルばら’でジュンコさんがオスカルを演じるにあたり「繊細でこわれやすいガラス細工のような素敵なものにしたかった」「オスカルに近ずくため、声までイメージした」といわれてましたね。ここまで魂を込めて演じられたから、いつ見ても感動するんでしょうね。

今、私の携帯の待ち受け画面は’今宵一夜’の♪愛それは・・と歌う汀オスカル様と麻実アンドレです(ウフフ・・) 着メロも♪ベルばらにしたいのですが・・ダウンロードできるサイトあるんでしょうか?
ファニー・レディ 茶々  2003/12/15 (月) 01:46

ファニー・レディ、楽しかったですー(^o^)
では、ではちょこっとご報告を
一部は♪ハロー宝塚♪(スータンさんの歌い出し〜全員)で始まって、宝塚の歌と好きな歌を一曲ずつということで、JUNKOさんは♪愛あればこそ♪と♪ケ・サラ♪、二部は全部ミュージカルナンバーで、JUNKOさんは平さんと二人で♪ナワディ♪〜シカゴ〜を歌い踊られました、イプシロンさんが書かれているシルクハットはこの曲です。
少しコミカルな所もあって、ステキに楽しくって感じで・・・歌の後に平さんとのトークがあってこれがまた楽しくて、『漫才コンビみたいやね』ってご自分で仰ってました(^o^)
もう一曲は♪見果てぬ夢♪、素晴らしかったです!!!
JUNKOさんの「夢」が心に響いて・・・目頭が熱くなりました。
フィナーレ(?)は5人で♪キャバレー♪を歌われました。
最後、♪すみれの花咲く頃♪で全員客席に降りられて後ろの方までまわって下さったのですが、客席の皆さんがワーっと両手を振っておられたのが印象的でした。
前にきよ様が書いておられましたが、きっと皆さん「少女の目」をしておられたのでは・・・。(スータンさん、チャッチーさん、JUNKOさんのノバ、観てみたかったな〜、どんなだったんでしょうね。。。)
とにかく楽しいコンサートで幸せ気分だったのですが、終演後さらに超幸せになれる出来事が〜!!
続きはみことさま、キョロちゃんさまにお願いしましょう(笑)

ひとみさま、かすみ草様
思いは同じです!
Happy Birthday, Junko-san イプシロン  2003/12/21 (日) 12:50

JUNKOさん、お誕生日おめでとうございます★
来年は40周年ですね。
記念の企画を楽しみに待っております。
Happy Birthday♪ かすみ草  2003/12/21 (日) 13:41

☆ジュンコさん☆
お誕生日おめでとうございます!!
今年はミュージックライブでジュンコさんにお会いできてとても幸せでした。ありがとうございました。
これからもいつも変わらない素敵なジュンコさんにお会いできるのを楽しみにしています☆
お誕生日オメデトウございます!! ノン・ノン・ノン  2003/12/21 (日) 19:03

ひっさしぶりのカキコです。
ジュンコさんお誕生日オメデトウございます。

思い起こせば○十年前のこの日、お稽古場待ちに行って、ジュンコさんにお花をわたしたっけ・・・
あの頃はファンクラブの方も優しくて、1ファンがお花を渡すことも快く見守ってくださって・・・

この頃は子育てに追われ自分の趣味は後回し。
来年は40周年とお聞きしましたので是非来年こそは生ジュンコさんに会いに行きたいと思っています。

来年もますますのご活躍お祈りしております。
お誕生日おめでとうございます みこと  2003/12/21 (日) 21:37

ジュンコさん、
お誕生日おめでとうございます。
これからも、すてきなジュンコさんを楽しみにしています。

ファニー・レディを観た時の書き込み…茶々さんの続きです。
終演後、お車で駐車場から出てきたジュンコさん。
車から降りて少しお話をされてから、「みんなの手が冷たいのを確かめなくちゃ。」と、待っていた皆さん、一人一人の手を取って「冷たいねー。」とか、「ちょっとぬるいね。」などとお話しながら握手をして下さいました。

とても寒い日でしたが、その時間は、寒さを感じませんでした。(^-^*)
♪ Happy Birthday ♪ 茶々  2003/12/21 (日) 23:07

JUNKOさん
お誕生日おめでとうございます。

今日、スカステで♪夢人♪に再会できました。
いつまでも、いつまでも
   「夢追い人」でいてください。
Bon Anniversaire! ばいく  2003/12/22 (月) 00:13

じゅんこさん、
お誕生日おめでとうございます。
福岡のバイクです。でも、今は、ワシントンのバイクです。
バイクで何時も楽屋から追いかけてタクシーの窓の横で、「じゅんこさーん。」と、呼ぶと、「あぶないよ。あぶないよ。」と何時も心配して下さいました。20数年前です。

このホームページで、ご活躍の様子を知る事ができ、嬉しく思っています。
初めて順子さんの舞台を観てから27年。
本当に、順子さんの舞台に懸けられる情熱に多くを学び、私が何か大きな決断をするとき、励まされ、勇気付けられ、いままで頑張ってきました。

毎年、12月21日になると、順子さんの誕生日を祝うために近くのお菓子屋さんでケーキを買って、今年4歳半になる娘と祝っています。「おかあさん、順子さんってだあれ?」と聞く娘に、「ステージで歌や、お芝居やダンスをして、みんなに夢をくれる人よ。」と、話して聞かせています。

これからも、アメリカから益々のご活躍を祈っています。
★お誕生日★ ゆきんこ  2003/12/22 (月) 00:31

日付が変わってしまった(><)
だけど、お誕生日おめでとうございます!

ジュンコさんのお誕生日にスカイステージで懐かしい場面が観れてとてもHAPPYです。
皆さんご覧になりました!?

夢人と白い鳥とのダンス
沖田はんと玉勇さんの、”あなたは幸せそう”
尚次郎様とお縫との踊り
そして、ジョニーとトミーの殴り合いのシーン
どれもこれも、私もリクエストした場面で嬉しい〜!
”汀夏子といえばイキのいいセリフ”と紹介されたのには笑ってしまいましたが、ジョニーの名場面を観せてもらえて
大満足です*〜〜*

明日(もう今日ですね!)ディナーショー行きますよー!
夢人・・・聴けるかなぁー。
今日ですね! sachi  2003/12/22 (月) 12:32

今日22日じゅんこさんの大阪デナーショーですね。
私は諸事情により、参加できませんが、行かれる皆様!
夢のひとときを思いっきり楽しんできてくださいね。
じゅんこさんの魅力いっぱいのショー・・・見たかったああ!!
皆様、サロンでお待ちしてますので、興奮と情熱のかけらをすこし分けてくださいね。
きっと“くやし〜い!”なんて思いながら?(笑)拝見するのでしょうけど。
ショーでのじゅんこさんの様子を聞かせてくださいね。
まってまーす。
観て来たよほーい 獅子座のマギー  2003/12/23 (火) 17:46

こんにちわ!久しぶりの登場でーす。
昨日大阪ディナーショー行って来ました!なんせなんせどんなに感動するやら!
じゅんちゃんのエンタティナーたるものや皆さん分かるでしょー!
シャンソンではとてもチャーミングで女らしく、オフホワイトで神々しい衣装でとてもステキなんですよ!
衣装代えでは男役風のこれまたカッコイイーんですよ!イタリアやスペインのムードが・・(うふふ)

東京のディナーショーがまだなので、今は内緒にしておきますね!
今、言える事は、どの歌も「汀夏子の世界」と言う、じゅんちゃんならではの、ドラマチックで説得力ある歌の数々に、こんなにも胸がトキメイテ・・・(喜涙)

ジュンチャンが熱唱して光る汗は美しい!とても文面では皆さんに伝え切れませーん。
自分の目で肌で感じて来て下さいね。
そしてクリスマスのステキな夜をジュンチャンと過ごせる皆様!

是非、私に感想を聞かせて下さいね!
次にお互いにサロンでキャーキャーと話し合いたいものです!
今は、何も言えないこの辛さ・・分かってね!
師走になると In. S.F.  2003/12/26 (金) 05:52
毎年、この頃になると、昔、ジュンコさんが、始めて主役をされた12月公演"一寸法師"を、思い出されます。
小さな人形が、一瞬にして、セリから飛び出たジュンコさんに!
銀橋で、六方を、踏むジュンコさんの可愛かった事!
長い年月が経った今でも鮮明に蘇るステージです。ありがとう!
ディナーショー 茶々  2003/12/28 (日) 09:08

はーっ・・・と幸せな溜息ひとつ。
皆様、きっとまだまだ余韻に浸っておられるでしょ?勿論、私もです。

>衣装代えでは男役風のこれまたカッコイイーんですよ!
>イタリアやスペインのムードが・・(うふふ)

♪アモール・モナムール・マイラブ
♪アモーレミオ
♪トレアドール
♪見果てぬ夢
ドキドキしながら聴きました。
情熱的で、切なくて、ドラマティックで・・・素晴らしい歌声でした。
お衣装もですが髪型がまたステキでしたねー
獅子座のマギーさまー!  ほーんと、かっこよかったですね〜〜〜!!

♪雪が降る もステキだったな〜 (歌詞がとてもいいですね)
曲、歌詞の選び方も「ミギワワールド」!
はーっ・・・と幸せな溜息もうひとつ(笑)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*
JUNKOさん
 最高のクリスマスをありがとうございました。
 これからもずーっとワクワク、ドキドキさせてください。
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*

来年がJUNKOさんにとって、皆様にとって素晴らしい年になりますように。
ありがとうございまーす! かすみ草  2003/12/29 (月) 02:20

今’スカステ名場面OG編’見終わって(2回目ですが)HPを開くと!
すっかり模様替えされててビックリしました。
トップページからジュンさん素敵で!
メインメニューは♪愛は君のようで!うわ〜〜ぁっと叫んでしまいました。
☆がぱぁ−っと飛び散ってジュンコさんの夢の世界に入っていくという感じがして、ワクワクします。
管理人様、いつもホントに夢のあるHPにして下さってありがとうございます!

☆ファニーレディ&ディナーショーのご報告をして下さった皆様☆、ありがとうございました。
私は残念ながら両方とも見られませんでしたが、皆様のカキコミに胸が熱くなりました。
♪見果てぬ夢、♪トレアドール・・素敵だったんでしょうねー聞きたかったなぁ

スカステOG編、「夢人」とても嬉しかったです。ジョニーも総司も尚二郎もありましたねー!
次はどの場面リクエストしようかなーってもう考えています(笑)

☆今年もいっぱい幸せを下さったジュンコさん!ありがとうございました。
いつも幸せな気持ちにさせて下さった、管理人さま、サロンの皆様ありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願いします。