2002年の妖精たち

明けましておめでとうございます! 花ちゃん  2002/01/01 (火) 00:51

1番のりかなー!?
ジュンコサーン!
そして。ジュンコサンファンの皆様!
明けましておめでとうございます。
もう・・お正月バージョンになっているのですね。
管理人さん・・・夜中までお仕事ですか?ご苦労様ですぅー。
トップページのかっこいいジュンコサン・・・何時間でも眺めていたい。
現役の時のままじゃないですか!
あーかっこいいよぉー。
ジュンコサーん!ジュンコサーン・・・。うぅぅ・・。あいたい!
今年のご活躍をお祈りしています!
明けましておめでとうございます なな  2002/01/01 (火) 14:13

年末のジュンコサンの舞台
観に行く事ができなかった私にとって皆さんからの報告がどんなに嬉しい事か!
そして・・遠い外国からもここにアクセスしている人たちがいることに、とても励まされました。
去年は苦しいことも多かったけれどジュンコサンの舞台・・ジュンコサンを思う人が集まるこのHPに支えられ元気な2002年を迎える事ができました。
今年も宜しくお願い致します。
今年はお茶会に絶対参加したい・・・今年の目標です★

ソウルにて・・・なな
だいすきなじゅんこさんへ みほとみや  2002/01/01 (火) 16:01

あけましておめでとうございます!

じゅんこさんはおもちをたべたかな?
みほとみやはいまからたべます。

ことしもがんばってね!
おうえんしてるからね!
★新年あけましておめでとうございます。★ ルンルン  2002/01/01 (火) 16:56

昨年もHPが凄く楽しみでした。
カキコミ読んで同じ気持ちの人がいっぱいいて嬉しくていつも感動しています。今年もみなさんと一緒にジュンコさんを応援していきたいです。
「ブリリアント」観ました。黒のエンビにシルクハットで後姿から幕があいて、5人並んでてもやっぱりジュンコさんは違う!後姿がカッコイイ!
もちろん前を向いてもカッコイイです。「生きるときめき」凄く感動しました。
何回も何回も聞いた曲だけど特にじぃ〜んときちゃいました。
私はジュンコさんの舞台を観てる時に生きるときめきを知るんだとあらためて実感しました。こうしてジュンコさんの舞台を観れるのは本当に幸せ!今年も宝塚での逸翁デーが楽しみです
2002年♪おめでとうございます♪♪ ひつじのプー  2002/01/01 (火) 18:13

新しい年・・・
なんだか、期待でワクワクしています♪去年(に、なりたてのホヤホヤの2001年)の夏の終りに『ベルばらメモランダム』でジュンコさんに「再会」して、もう、切ないくらいジュンコさんへの想いでいっぱいになってしまって・・・。
そんな時、このHPを知ることができました。
ジュンコさんへの愛がいっぱい&ジュンコさんの最新情報を知ることができるこのページは、私の幸せのモトです。
12月のディナーショーやブリリアント、私は観ることができなかったのですが(悲)ここで皆さまのご感想や舞台の様子のカキコミを読ませていただいてると、まるで一緒に観ているような気持ちになれて・・・胸が熱くなっちゃいます。

そしてそして・・・今年は、きっと!
私もジュンコさんの舞台やディナーショーを、できる限りたくさん観せていただこう!と心に誓っております(なので、年が明けて期待でワクワクしているのです♪)あつかましく、お茶会にも参加させていただけたらなぁ・・とも思っちゃってます。
それから、春にはCS放送の開始で、もしかしたら総司さまやジョニーに、もう一度逢えるかもしれないですネ・・・・!

どうか、いっぱいジュンコさんにお会いできる一年でありますように♪
明けましておめでとうございます ひでみん  2002/01/02 (水) 00:06

☆2002年が皆々様にとってステキな1年になりますように☆

本当に管理人様には頭が下がります。
いつもいつも季節やイベント毎に趣向を凝らした素敵な壁紙やMIDIで楽しませて頂いております。ありがとうございます♪
TOPのお写真、ホント、いいですね〜。

「ブリリアント」では久し振りに出待ちのお仲間に入れて頂いて劇場の外で皆さんに会えてお話できて楽しかったです。寒いのでジュンコさん現役時の歌を皆で歌って寒さと小雨を吹き飛ばしてましたね。私はかなり忘れていてその事にショックを受けていたんですが、あら不思議、翌朝、歌詞が何故か出てきてどころか頭の中でオケ付で鳴り始めました(笑)う〜ん、でも歌えるかどうかは微妙・・・。

ジュンコさんも寒いのにわざわざ車から降りて一人一人に挨拶して下さって心がほかほかに温まりました。
ジュンコさんの今年のステージに大いなる期待を寄せております〜。
おめでとうございます kaoru  2002/01/02 (水) 10:44

かっこいいー!!
トップの写真も・・メッセージの写真も・・・いつの写真???と思ってしまったけどー
ルンルンさんの、ブリリアントのカキコミを読ませていただくとひょっとしたら・・ブリリアント!

あー!かっこいい!!こんなにシルクハットが似合う方は他にはいないですね♪

逸翁デー観にいきます〜。とっても楽しみです!
今年もよろしくお願いしまーす。
新年のご挨拶! キョロちゃん  2002/01/04 (金) 10:39

ジュンコサン新年あけましておめでとうございまーす!
昨年も本当に素敵な舞台!そして私達ファンにもいつもやさしくしていただきましてありがとうございました(^_^)
今年もジュンコサンにとってすばらしい一年でありますように!あ〜幸せ!
25日東京第一ホテルディナーショーめちゃよかったです!
ミュージカルナンバー、大阪ではなかったので東京で聞けてラッキー!(まるで舞台を見ているかの如く)ブルーのドレスで純白のふわふわ羽毛が襟元にあしらわれてとても素敵にキュート!
続く男役風のスパンコールきらきらのショッキングピンク?!のパンツスーツもよくお似合いでした。一曲の中に歌あり語りありで何役もこなされ、観る者がぐいぐい引きこまれていくニューヨークの歌、宝塚メドレーは懐かしくて、あの頃を彷彿とさせるりりしい姿のジュンコサンの歌を聞いていると涙がいつのまにか溢れてきてしかたありませんでした。
28日のブリリアントショーもとってもよかったです!いろんな歌、ダンスを観る事が出来て幸せでした。
そして出待ちの時、ジュンコさんが地下の駐車場から車で上がられて、いったん車から降りられて私達ファンの前に来てくださったのです!(おおっ)
ちょうどずらっとファンが並んでたのですが、端から順番に手紙を受け取られ、一人一人に握手をもして下さったのです(^o^)(2001年最後の事でしたので)”今年一年ありがとうございました!来年も宜しくお願いします!がんばりまーす!”のような事をおっしゃりにっこり笑顔で手を振られて(ポーズまでしてくださって)去って行かれました。
そのシチュエーションがも〜最高!現役のような!いや現役以上にかっこよかったあ!
ほんまに幸せなひとときでした!あ〜キョロちゃん幸せ三昧ですぅ〜☆(興奮気味で失礼しました)
タイムカプセル 茶々  2002/01/07 (月) 03:54

めっちゃくちゃ かっこいいですね!TOP&メッセージの写真
これ、「今」のジュンコサンですよね。あのころと ちっとも変わられないですよね

年末年始 実家に帰省した時、20年間開くことの無かった本棚の扉を開けました。
(当時は 結構悲壮な覚悟で もうここはゼッタイ開けない、 なんて思ってたんですよ)
残ってました、そのまんま(不精な両親に感謝)当時のプログラム、写真集、ステージアルバム、歌劇、グラフ、ポスターにブロマイド、カセットテープ・・・
それを見た直後なので なおさら かわられないお姿に感動してしまいます ( 霞を食べておられるのかしら ☆)

  ブリリアント、すばらしかったみたいですね
  皆様のご報告で様子がわかってうれしいです。 ありがとうございます。
  行かれたかた、うらやまし〜


私の「タイムカプセル」の中に私宛の封筒に入ったサイン入りのブロマイド(ジョニーの)が
ありました。
私はあつかましくも 「これにサインして送り返してください」なんていうファンレターを書いたと思います。(お許しください)封筒の消印は S55.9.25
きっとものすごい数のファンレターだったでしょうに・・・
ジュンコサンの誠実さに涙が出ました。

     今年もよろしくお願いいたします
ベルばら再々放送 管理人 [URL]  2002/01/10 (木) 22:49

ベルばら再放送がNHK・BSで予定されているようです。

タイトル:宝塚歌劇舞台中継
放送局  NHK−BS2

○ 2月6日(水)深夜1時20分〜2時44分
昭和版「ベルサイユのばら〜アンドレとオスカル〜」(雪組)

○ 2月7日(木)深夜1時20分〜3時50分
昭和版「ベルサイユのばらIII」(星組)

前回のように、また日時の変更はあるかもしれませんが・・・
雪組・星組だけがまた放送される事になったのは、”ジュンコサンのオスカルがもう一度観たい!”と、みなさんがNHKにリクエストメールを送って下さったおかげだと思います!
みなさんの力がこうして実になっていくんだと・・実感!

春から始まる宝塚専用チャンネルでもいろんなアイデアを募集しています。
ジュンコサンのいろんな舞台が放送されるように・・こちらにもリクエストよろしくお願いしまーす!
ベルばら再放送 maron  2002/01/11 (金) 08:46

明けましておめでとうございます。今年もジュンコさんを愛しつづけていきたいなと・・思っています。
昭和のベルばら再放送ですね。それも雪と星。ということはどちらのオスカルもジュンコさんということ。素晴らしい、ジュンコさんのファンであることが誇れますよね。
管理人の皆様へ。毎回アクセスする毎に様々な工夫があって、楽しみです。アクセスと同時に現れるジュンコさんのカッコいいこと。宝塚時代と比べてもなんの遜色もなく、時が止まったようですね。
書き込みをされてるファンの皆様の暖かい言葉にも、感動ものです。
これからもジュンコさんをずっと見つづけていきたいと思っています。
大喜びしています 歌歩ママ  2002/01/11 (金) 12:49

皆様、おめでとうございます。

ベルばら再々放送のお知らせに大喜びしています。
今度こそ・・しっかりビデオにとりたいと思います。

私もこちらでリクエスト先を載せていただいた後、放送のお願いをNHKに何度もメールしました。それがこんなに早く報われるなんて本当に嬉しいです。
雪と星・・ジュンコサンのオスカルだけが再びよみがえるのですね!
花と月じゃなくてよかった。あーもう今からビデオの練習です。

なかなか生の舞台をみにいけない私のとってはテレビで拝見するジュンコサンが唯一の楽しみなので宝塚チャンエルもリクエストがんばります。
はじめまして ばんけいた  2002/01/12 (土) 13:39

初めてこのHPに伺いました。

小学6年の頃、姉に連れていってもらった汀さんの舞台を鮮烈に覚えていて、舞台の曲を収録したレコードも家でよく聴いたものです。

その舞台がこちらのHPで見ていつ行われたのかが判りました。有り難うございます。
白鷺の詩とムッシュ・パピヨンでした。
港町(リオ)が舞台で楽しかったです。歌も所々覚えてます。

その舞台1回きりしか行った事が無かったのですが、汀さんの飾らないところが好きです。
当時、料理天国という関西の番組で料理を作られた時は最高に楽しかったです(笑)。
再々放送!うれしいですぅ のんたん  2002/01/12 (土) 23:05

みなさま。明けましておめでとうございます。
のんたんも大喜びしています。
私達のジュンコさんのオスカル様がまた放映されるなんて、夢のようですね。ビデオが延びてしまったりなんかしたらどうしよう。などと心配していたので、また宝物が増えます。今は、カラフルなビデオテープがあるので、是非ブルーで入れたいと思っています。以前のは主人の勘違いで、雪組をピンク色、花組をブルーにしたので、どうにも納得いかなかったのです。
のんたんのところでは、宝塚専用チャンネルが映るか心配です。のんたんは機械おんちなので、どうしたもんやらと思っています。
でも、ジュンコさんが出るかもしれないのに、見たい!どうしても見たい!いろいろな公演のジュンコさんに逢えればいいなぁ。あーこいつぁ春から縁起がいいなぁ!って気持ちです。
管理人さん及びジュンコさんのファンの皆さん、今年もいろいろな情報を教えてください.と今年もよろしく。
ジュンコさんもし見てくださっているのなら、今年も、びしばし素敵な魅力をふりまいてくださいませ。
順ちゃん、ごめんなさいm(__)m 青いトランク  2002/01/15 (火) 12:15

皆様 初めまして。
パソコン初めて1ヶ月あまり・・・慣れぬ手つきでいじっていたら、ここを見つけました。
順ちゃんのサイトがあるなんて知らなかったのでビックリ!!
初舞台からの熱烈ファンだったのに、子育てやら何やらで忙しく(汗)
ここ7、8年すっかりご無沙汰してしまいました。(^_^;)

あ・・・トップページのBGMを聴いて懐かしくて、ついHNを港に浮いた青いトランクから採ってしまいました(笑)

先日のベルばら放映で一気に昔に引き戻されました。やっぱり順ちゃんは凄い!!☆

現役時代を知らないファンの人達に感動してもらえたのが自分の事のように誇らしく、涙が出るほど嬉しかったです。

思えば研1から大スターの本当に偉大な人でしたよね。人気も歴代トップの中でも群を抜いていましたし、(星影の人の新宿コマでの千秋楽には機動隊まで出動する騒ぎだった!)
でも、いつも四天王と一緒の時も、そんなそぶりは少しもみせず控えめで、私など見ていて歯痒くなるほどでした。
そんなシャイな人柄の貴方が大好きだったのに・・・ごめんなさいm(__)m
これからまた昔のように燃えたいと思います♪

長くなって申し訳ありません。
「星影の人」は12チャンネル(今のテレビ東京)でのみ中継されました。テープを保存してあれば、NHKで買いとってくれるかもしれません。(昔も署名運動した記憶が・・・)
皆さん、頑張りましょう!(^o^)
待ってました たまご  2002/01/16 (水) 15:49

舞台のレポートいつも首をながーくして待っています!
年末の舞台は何も観に行くことができなかったのでこちらで、皆さんからの報告で、へぇーって思ってました。
燕尾姿もすごく若くてかっこいいけど、たまごはピンクのブラウスのジュンコサンがとっても可愛くてお気に入り!超ラブリーで・・すね。
現役3番手?くらいの若々しさではありませんか!ジュンコサンってお化け?
逸翁デーはなんとか観に行けそうなのでとっても楽しみです。
今度こそ・・・お手紙を渡したい・・と願っているたまごです♪
逸翁デーが楽しみです 額田  2002/01/17 (木) 12:07

ディナーショーのレポート、本当にステキですね。今回はディナーショーに行くことができたので、感激も新たにしています。
たまごさん。私も逸翁デーにいきます。(私も横須賀なんですよ)なんと、大劇場にいくのも初めてで、どきどきです。お手紙、お渡しできるといいですね。私は日帰りなので、出待ちはできないと思いますが。また、ステキな順子さんにお会いできると思うと、それだけで、どきどきしちゃいます。楽しみにしています。
ビバ!ジュンコさん☆☆ 希  2002/01/18 (金) 00:05

ベルバラ再々放送、汀さんのオスカルなんですね!!
何と嬉しい事でしょうっ!!今度こそビデオ録りしなくては…。
やっぱり汀さんのオスカルじゃないと、しっくりきません。また会えるんですね〜(涙)
といっても、私は現役時代を知らず汀さんの舞台を見たのは去年のベルバラ放送が初めてです。ビデオにも録っていないのでTV放送一回きり…それなのに私はあのベルバラが忘れられません。
新年の『ベルバラ2001』も自分で録画までしておきながら、「いやーっジュンコさんオスカルの記憶を汚さないでー(泣)こんな中途半端なのは許せない〜っ!」と文句を言っておりました。でも、バスティーユの場面になると一緒になって歌い踊ってしまいましたが…(笑)
見事、汀ベルバラ録画に成功した暁には絶対に“保存版”です(笑)
泣きたい時はベルバラ、喜びたい時もベルバラ、どんな時も傍らにはベルサイユのばらを…!(売り文句!?)何だか嬉しすぎて興奮してしまいますね…。

このサロンには昔からのファンの方が沢山いらして、色々な順子さんのエピソードが聞くことが出来、新参者には大変貴重ですね☆
汀さんの現役時代のことなどを、もっと知りたいです!皆様のお話、楽しみにしています。

最後に…ディナーショーの薄青のドレス、とてもキレイデス(>_<)
私は神戸の街が・・・ 茶々  2002/01/18 (金) 23:55

『パリのギャルソン』ってJUNKOさんのオリジナルだったんですね。
知らなかった、でも 妙に ナットク!

青いトランク様が 書いておられましたがTOPのBGM、『港に浮いた青いトランク』のものなんですか?

『港に浮いた・・・』というのをみて この間からずーっと気になってしかたがないことがあるのですが・・・

ずーっと昔(25年くらい前?)録音したカセットの中に(何から録音したかも定かではないのですが)
『わたしは神戸の街が好きなんだ』という歌が入っていて(最近では 永遠のタカラジェンヌ で歌われてましたよね)
それがすごく長い曲で 色々な方が色々なパートを次々に歌っていかれるのですが、(加茂さくらさんらしき方の声も・・)その中に JUNKOさんが
♪ オーレは神戸のくつみがき〜
   シュラシュシュ シュラシュシュ シュラシュシュ ♪
  『 どうでっか くつみがこか 』と歌っておられる部分があるのです。
(この台詞が ものすごく かわいい!)

疑問 その1
  この歌は「港に浮いた青いトランク」の中で歌われたものなのでしょうか?

疑問 その2
  これはJUNKOさん 研1当時の歌声なのでしょうか?

疑問 その3
  これは 舞台の実況録音のような形でとられているのかそれとも レコードの曲としてレコーディングされたものなのでしょうか?

疑問 その4
  曲の最後が大コーラスで締めくくられているのですがその中に男声コーラスがはいっているような気がするのですが・・・・???

録音した当時も同じようなことを思った記憶があるのですがその時は聞く人がいなかった!
ここなら もしかしたら ご存知の方 いらっしゃるのでは・・・?
どなたか 教えていただけるとうれしいです
港に浮いた青いトランク 獅子座のマギー  2002/01/20 (日) 13:20

茶々さんのご質問にお答えします。

『港に浮いた青いトランク』の主題歌や挿入歌を集めたLP盤がありました。
拍手などが入ってないので実況盤ではなく、レコード用に録音されたものだと思います。
♪私は神戸の街が好きなんだ♪は主題歌です。神戸の港町の様子を出演者が次々に歌いつないでいく楽しいプロローグでした。
茶々さんがお聞きになったのは多分そこの部分だと思います!
もちろんジュンチャンが研1の時の歌声です。
一郎兄ちゃん役の牧美佐緒さんと死んだお父ちゃんを思いだして歌う場面も収録されていて、♪月の砂漠♪を歌うジュンチャンの可愛いボーイソプラノのような歌声が聞けましたよ!
トップページのBGMになっている♪星はわれらに♪もこの作品の曲で同じLPレコードに収録されています。
最後の男性のコーラス・・はあまり記憶にないのですが、レコード用に、○○合唱団?とか、応援があったのかもしれませんね!
ありがとうございます!!! 茶々  2002/01/21 (月) 13:04

獅子座のマギーさま

ありがとうございます!!!すごい、すごい!
そんな LPがあったのですね!(聞いてみたい)
こんなに 速く、しかも こんなにパーフェクトに御回答いただけるなんて・・・・うううっ、うれしい!
>一郎兄ちゃん役の牧美佐緒さんと死んだお父ちゃんを思いだして歌う場面

この場面、以前テレビ番組(?)でJUNKOさんが一人二役で歌っておられたのを見た事があるような・・・ 

 こうやっていろいろなファンの方のお話を聞けるのってすごい!
 最近 このサロンのカキコミ見ていてJUNKOさんのファン層の広さに感動しています。
 研1のときの歌声がレコードになっているというのにも感動!

ブリリアントのJUNKOさん、ステキですー!

 結論、
   やっぱり JUNKOさんは すごい!
CDがでてますよ 額田  2002/01/22 (火) 08:46

茶々さま。
3年くらい前に出た中元清純先生のCDに、「港に浮いた青いトランク」が入っています。獅子座のマギーさまのお話になっているLP盤と同じ音源だと思います。
「私は神戸の街が好きなんだ」「船にのって遠くに行きたい」「星はわれらに」が入っていて、ボーイソプラノの次郎少年がかわいいです。
たしか、お兄ちゃんの牧美佐緒さんと「船に乗って遠くに行きたい」のあとに「月の砂漠」を歌われたのだと思いますが、残念ながらそれは入っていません。
CDの題名は「中元清純 宝塚歌劇作品集」です。私が買ったのも1ヶ月くらいまえなので、手に入るとおもいます。ご参考まで。
ありがとうございます(その2) 茶々  2002/01/22 (火) 16:02

額田さま

今、ネットで検索したらでてきました。
CDの情報、ありがとうございました。
CDになってるってことは、半永久保存されますね。
よかった!
でも、オリジナルのLP盤も聞いてみたいかも・・
逸翁デー観に行ってきました たまご  2002/01/27 (日) 16:15

ジュンコさんかっこ良かったですぅー。
リカさんとジュンコサンが加茂さくらさんを囲んで
お話されてましたジュンコサンの若々しさは本当に驚きです。
ピンクのキラキラ光る衣装がとてもお似合いでした。
もっとたくさんお話聞きたかったのに、加茂さんのイヤリングがはずれて妙に時間をとられてました!(笑)
歌われたのはサヨナラ公演の歌なのですよね?
たまごはジュンコサンの現役時代を知らないのでよくわかりませんが、♪アディオースと哀愁のある曲でジーンと感動しました。

額田さまも観劇されたんですよね?
たまごも日帰りですが、出待ちしました☆
初めて間近で本物のジュンコサンを見てドキドキでした。
とても優しくて気さくなジュンコサン・・
ここで皆さんがお話されていた通りのジュンコサンにあえて感激いっぱいです。
客席からファンの人が手を振ってるのが見えたよーとか話されてて、たまごは驚きと興奮のかたまりでした。
古くからのファンの皆さんに、現役時代のお話もいっぱい聞かせて頂きたいと思いまーす・
ステキでしたね 額田  2002/01/28 (月) 10:52

たまごさま
私も早起きして宝塚まで行ってまいりました。
順子さん、本当にステキでしたね。大階段に立っていらっしゃるのを見たときは、もう、感激。銀橋にも出てらして。曲も「別れのフラメンコ」だったので、さよなら公演を思い出しました。「去りゆきし君がために」の主題歌だったんですよ。話の内容と(順子さん扮するジュリオは死んでしまうので)順子さんが退団されるってことがだぶって、とても切なかったです。
あの頃とちっとも変わらない順子さんって、本当にすごいですね。
2階席から観ていたのですけれど、順子さんは現役の頃と同じに、客席の隅々まで見てくださって。後ろの席でも目が合うってうれしいですよね。順子さんは本当にファンのことを考えていてくださるんですよね。
現役の生徒さんはあまり2階の方を見てくれなかったので、順子さんの優しさがとてもうれしかったです。

私も楽屋口にいました。お手紙わたされたの、たまごさんですよね。
あんなに近くでお会いできるなんて、うれしいですね。
「ちょっとだったけど、来てよかった」って順子さん、おっしゃってましたけど、私もがんばって宝塚まできてよかったです。
現役の生徒さんのファンのかたが、「汀さんはやさしいから、ああやってファンの人に声をかけてくださる」って言ってるのをきいてうれしくなりました。


順子さん。
とってもステキなステージをありがとうございました。
順子さんからいっぱい元気をいただきました。
別れのフラメンコ ちえこ  2002/01/28 (月) 10:56

初めまして。『汀夏子の世界』こんな場所があったのですね。
現役時代は大ファンで追っかけもしました!
退団後はずっとご無沙汰でテレビ等で時々ジュンチャンを見ては懐かしむだけでした。
最近は娘が宝塚の大ファンで25日ジュンチャンが出演されると知り20年ぶりにナマのジュンチャンを観ました。
変わらないジュンチャンの姿に涙が止まりません。
娘時代に一気に引き戻され・・無意識の内に花の道に立っていました。
ジュンチャンは優しい笑顔でファンに囲まれながら歩いていかれ、そんな光景も昔のままなのですね。
娘の手を借りて”ミギワナツコ”検索しました。そしてこのホームページにたどりついた時、ジュンチャンの優しい笑顔と懐かしい音楽に包まれ胸につかえてたものが一気に涙とあふれ出しました。
娘もかなり驚いた事でしょう!
皆さんのカキコミも前の分から全部読ませていただきました。
そして私と同じような人が他にもいることを知り、私も勇気を出してカキコミします。
またジュンチャンの舞台を観にいきたいと思います。みなさん仲間にいれてください。
またカキコミにきます。長くなってすみません。
★ジュンコさんは最高!!★ ルンルン  2002/01/28 (月) 14:48

ジュンコさんはどうしてこんなにカッコイイんでしょう!
逸翁デーを観て今の私の気持ちです。
幕が開いてピンクの総スパンのスーツのジュンコさんが何と大階段に斜めに立たれてるお姿は現役の時そのまま!
思わずキャーと悲鳴が出てしまいました。
そして♪別れのフラメンコ♪泣けました。
宝塚だしジュンコさんは現役のまま変わらないし、21年前のさよなら公演を観ているような気持ちになりました。
客席全体がピーンと張りつめていたように感じました。
私も呼吸してなかったかもしれません(笑)
たった1曲だったけど、とても貴重な1曲でした。
やっぱりジュンコさんは最高!!
キョロちゃん逸翁デー感動編! キョロちゃん  2002/01/28 (月) 15:40

いゃあ25日の逸翁デージュンコさんかっこよかったですぅ〜!
楽屋入りのさっそうとしたお姿にまずほれぼれ!
そして舞台では、な、なんとさよなら公演《去りゆきし君がために》より『別れのフラメンコ』を歌って下さいました!(切なく懐かしくって涙!)
前奏が聞こえ、さっと幕が開くと、スポットライトが、大階段中程にかっこよく立つジュンコさんの姿を浮かびあがらせます!
言葉にならない程の素敵なお姿!
そして、歌いながら銀橋を渡っていかれる姿はもうジュリオ様そのもの!(きゃ〜!)その姿にうっとり!‐

メモランダムでは華やかに華麗に『バラベルサイユ』を歌い、踊られたジュンコさんが、今回は背中に哀愁を秘めた男役姿で!
すごいですよね。さすがっ!これぞ汀夏子!ならではのひととき(^_^)あ〜めちゃしびれましたあ!かっこよかったあ!とキョロちゃん感動編でした!
(あ〜幸せ、生きてるってすばらしい事だぜ!)
逸翁デーのジュンコサン! マリー  2002/01/28 (月) 23:56

私も行きましたヨ-!
待って待った貴重な1曲。重みがありましたね。
幕が開いて、まさかの大階段でのカッコイイポ-ズに驚きと衝撃を受け、あまりにもうれしくって体ごと拍手してました。
場内も吸い込まれるようにジュンコサンに魅了され、あのピ-ンとはりつめた空気はさすがジュンコサンの舞台ですネ!
”別れのフラメンコ”はとてもせつないですが,銀橋をわたりながら客席を包み込まれる目線にとても幸せを感じました。
情感たっぷりと歌い上げ、カッコよくポ-ズをきめて暗転!!終わっても感動覚めやらずで、しばらくボ-としてました。
この日、一番輝いてましたヨネ。いつもすばらしい舞台をありがとうございます。
初めまして にせキョロ  2002/01/29 (火) 13:21

キョロちゃんの友人の、☆にせキョロ☆でーす!
いつもキョロちゃんからジュンコさんのお話は聞いていますし、
在団中も退団後もちょくちょく舞台やディナーショーも見させていただいてます!
こないだの逸翁デーも見ました!
[別れのフラメンコ]を大階段から銀橋へ歌い、行かれた姿を見るとほんと、さよなら公演を懐かしく思い出しましたね!
そしてあの頃と少しもお変わりなくかっこいいお姿にびっくりです!
そして、あの手振り、目線の配り方なんかがすごいですよね。
今の現役にも勉強になったのではないかと思いました。
楽屋の出もきさくにファンの方達としゃべられて見てて、とてもよい感じでした(^o^)
又、大劇場の舞台に立つ素敵なジュンコさんを見たいものです!
今年の舞台、テレビ等もとても楽しみにしています。
身体にお気をつけて頑張って下さいね!
息子がジュンコさんファンに pink  2002/01/31 (木) 21:25

ジュンコさん、みなさん、こんばんは。
新年のご挨拶を、と思いながらばたばたしているうちに一月も終わりになってしまいました。

「ブリリアント」を観てから私は夢遊病者のようにすごしていました。
今度は泣かずにもう一度観てみたい・・・あのショーはビデオの販売はないのでしょうか?
撮影されていた男の人がいたように思うのですが、他の出演者の方の関係者だったのでしょうか?

昨年放送された昭和と平成の「ベルばら」から今年の元日の「ベルばら2001」までビデオに録画したのですが、ジュンコさんの出ているものしか観ていなかったので、ここ数日で全部観ました。
毎日私がテレビを占領していたので、子供にいやがられるかな?と心配でしたが、まず下の子が夢中になり、気がつけば上の子もいっしょに並んで観ていました。
二人とも男の子なんですよ。
娘がいないので、子供と一緒に宝塚を観るのは夢の話と思っていたのですが、期待できそうな気がします♪

次男はオスカルの最期のシーンが特に気に入っているようで、「アンドレ、手を貸してくれ、、、」「もう お前はいないのか。。。」「ついに落ちたか、、、フランス、万歳。。。」のセリフはジュンコさんのが一番いいと言っているのですよ。
「このオスカルはちょっと笑いながら死んでるね。死ぬんだけどうれしいんだよね」って、言うんですよ。
まだ6歳なのにジュンコさんの演技の細かさが分かっているのね、ってうれしくなってしまった親バカのpinkでした。


今年もぜひジュンコさんの舞台が観たい!!!
ますますのご活躍を期待しています。
遅くなってしまいましたが、今年もどうぞよろしくお願いします。
娘も・・・ ノン・ノン・ノン  2002/02/02 (土) 09:19

久しぶりにこんにちは。

以前娘と宝塚に行く、と書いたのですが、この頃その娘がBSで放送されたベルばらを全部見て(何度も、何度も)「汀 夏子さんのオスカルが1番かっこいいよね。」と申します。
どのあたりが?と聞くと「凛々しい」のだそうです。

「この人のほかの舞台の放送はないの?」と聞くのですが残念ながらビデオで録画したのはベルばらのみ・・・他に今までBSとかで放送されたものってあるのでしょうか?
リクエストすれば見れる!なんてことはないのかしら・・・どなたかご存知ありませんか?
娘に「星影の人」「ノンノンノン」「丘の上のジョニー」「みなとに・・・」などなど見せてやりたいものは山のようにあるのですが・・・

汀さんの歌ではないのですが、ノンノンノンのなかでオクロックとオクロッテが歌う「覚えているかいオクロッテ、二人がはじめて出合った日・・・」曲が大好きなんですが、CDも出てないし聞かせてやることが出来ずとっても残念です。

つまらない事をうだうだ書いてしまいました・・・
今年こそジュン子さんの舞台を観に行きたい!!!と思っています。
2月になっちゃいましたが今年もよろしくお願いします。
帰ってきた炎の妖精 獅子座のマギー  2002/02/02 (土) 22:30

逸翁デー観ました!
大階段でスポットライトをあびて、カッコ良くバシッと決めた男役【汀夏子】の姿がありました。
まるでタイムスリップしたかのように♪別れのフラメンコをトップスターの貫禄充分の気迫が伝わって来て、あの当時を思い出され熱いものが体中伝わってきました。
大いなる存在感と現役時代そのままのカッコイイジュンチャンに感動してしまいました。
長年のキャリアというか、大劇場のステージに立つと地に足が沿うというのを感じさせられます。
サヨナラ公演の曲はとても切なさがありますが、哀愁と心ある歌唱力、そして大いなるサービス精神で客席をぐっと引きつけていました。
昔から、3階のでっぺんまで届かせる熱いステージで定評だったジュンチャンの舞台ー。
昔も今も変わらずカッコイイ男役の美学を大切にされているジュンチャンを観て、まさしく”帰ってきた炎の妖精”でした!!
ジュンチャン、夢をありがとう!!
逸翁デーのレポート たまご  2002/02/05 (火) 11:53

初めて聞いた別れのフラメンコがずっと耳に残っていました。
レポートのBGMを聴きながら写真を見ていると先日の舞台が蘇ってきます。
もう一度聴きたいからWOWWOWにリクエストしまーす。
2回目のカキコミです。 ちえこ  2002/02/05 (火) 13:13

こんにちは。
逸翁デーてジュンチャンに再会してから眠れない日が続いてます。
レポート拝見しました。
別れのフラメンコを歌われたジュンチャンの姿がハッキリと目に浮かぶ素晴らしいレポートですね。感動が蘇ってきました。
そして今宵はベルばらですね!
今日も興奮してしまいそうで・・・まだまだ眠れない日が続くでしょう。
でもその眠れない日々に幸せを感じています。
またお邪魔します。
wowowへリクエスト マリ-  2002/02/06 (水) 22:46

私もwowowへ逸翁デ-でジュンコさんが歌われた“別れのフラメンコ”を
放送で流して頂くようリクエストしました。是非、流して欲しいですヨネ!
私も・・・ ロザリー  2002/02/07 (木) 00:21

リクエストしました!(笑)
まさかの大階段での順子さんの姿・・・
スポットライトを浴びて ホントに誰よりも輝いていました!
ナマで観る事が出来なかったみなさんにも
せめてテレビで見ていただけたら・・・
最初から最後までカットされる事なく放送されたらいいですね!
ベルばらの再々放送のように みなさんの想いが伝わりますよーに
べるばら見ました。 歌歩ママ  2002/02/07 (木) 10:28

みなさま、お久しぶりです。
2日連続でジュンコサンのオスカル堪能いたしました。
今回は無事ビデオもバッチリ録画でき、永久保存版の宝物となりました。
それにしてもステキでため息・・・。
当時はとにかく凛々しいオスカル様という印象でしたが、自分の年齢があがったせいか
オスカルがいじらしくて仕方がありません。
こんなに可愛いオスカルを演じてらしたんですねー。
リクエストのおかげで。ジュンコサンのオスカルだけが再放送されたのですよね!
私はWOWWOWは見れませんが、リクエストメールしたいと思います。
見られる方は、また報告してくださいね。
私も、私も! 茶々  2002/02/07 (木) 10:44

私もリクエストメール送りました!
大劇場に行く事が出来なかったのでほとんど「祈り」に近い心境です。

神様、仏様、WOWOWさま!
衛星第二で放送してた「ベルサイユの薔薇」 麻衣子  2002/02/07 (木) 21:56

はじめまして!
 一昨日、昨日と深夜に衛星でやっていた「ベルサイユの薔薇」。
実は最近の雪組を以前テレビで見て、興味を持って最近の宝塚を放送するのかと思ったら、失礼な話になってしまうかもしれませんがちょっと昔のもので「えっ?」と思ってしまいました。もともと深夜だったのでビデオにとって、寝ようと思ったのですが、そのまま引き込まれてついつい見てしまい気づいたら最後までビデオ撮りながら見てしまいました。そして、次の日も深夜なのに待ち遠しくてまたビデオ撮りながら見てしまいました。(笑)
  今に比べると声が(男性役の方の)高いような感じですが、とても澄んでいてきれいで大きな声で「愛それは・・・」の歌を聞いたとき鳥肌が思わず立ってしまったくらい、とても感動的でさらにはまってしまいました!!夏子さんのオスカルとても素敵でした!!
  今の宝塚に比べると薄めのお化粧の宝塚・・・今と違った宝塚があふれていてとってもファンになってしまいました!!最高!!!
麻衣子さんへー♪ たまご  2002/02/08 (金) 11:59

たまごも今の宝塚に興味を持って、たまたま観た舞台にジュンコサンが出演されていて、とても魅かれファンになりました。
在団中の舞台はまったく知らないので、テレビ放送のベルばらが超お宝ビデオです。
去年のベルばらは生の舞台を見ましたがテレビで見た雪組のベルばらの方が100倍感動しました!
もっともっと、ジュンコサンのいろんな舞台が見たいなーと願っていますー。
オスカルさま まろや  2002/02/10 (日) 22:39

はじめてかきこみます。
「ベルサイユのばら」の原作がとにかく好きでオスカルさま命(汗)状態の私。
去年、初めて宝塚の「ベルばら」を観たのですがオスカルがどうしてもイメージにあわなくて・・・。
友達に平成版のビデオを貸してもらい、いろんな方のオスカルを観たのですがやはりどの方のオスカルもイメージではなくて・・・。
それが〜っっ!!
先日夜中にBSで放送されていた「ベルばら」を観てオスカルに嵌ってしまいました。
このオスカルをされているのは誰だろう???
と思っていると「汀夏子」さまと。
私の求めていたオスカルは汀さまでした。
夜中にもかかわらず叫びそうになったぐらい嬉しかったです。
それから検索してここにたどり付き現在の汀さまにお会いできて嬉しさも倍増です。
汀さまの生の舞台が観たい!!今はこの想いでいっぱいです。

長々と失礼いたしました。また遊びに来ます。
じゅんこさんへ みみこ  2002/02/13 (水) 16:46

私がじゅんこさんに夢中だったのは小学校5,6年生の頃、
ベルバラが全盛の頃でした。
母と一緒に大劇場へ観劇しに行った日のことを懐かしく思います。
特に星影の人は大好きでした。何度も何度もレコード〔あの頃はCDなんてありませんでしたよね。もちろんビデオも!)をかけてはじゅんこさんの歌声を聞きながらうっとりしていたものです。
小学生の分際だったので、そう何度も何度も大劇場まで行けるわけではなく、じゅんこさんのでている雑誌を切りぬいたりして大切に持っていました。

只今在米15年、3人の小さい子どもの育児で忙しい日々を送っていますが、日本のことが懐かしく、検索をかけてじゅんこさんのホームページに辿り着きました。
宝塚を退団なさってからもあの頃と変わらずご活躍されているご様子、とてもうれしく思います。
わたしも日本にいればじゅんこさんのオスカルをテレビで再び見ることができたのに…、と悔しい思いです。

じゅんこさん、どうぞお体を大切にされ、これからもますます輝かれますように遠い海の向こうからお祈りしています。
ステキな出会いがありました。 maron  2002/02/17 (日) 21:57

今日は宝塚宙組を見に宝塚劇場に行ってきました。子どもと二人での観劇でしたが、子どものお隣に座った方とチョッピリおしゃべり。
もちろん、幕間ですが・・・何時頃からのファンですか?とお聞きしたところ、かなりの年季が入っていました。私はもちろんジュンコさんを見て宝塚ファンですよと報告。そうしたら、その方もジュンコさんの素晴らしさを語りだしたんです。
ブリリアント見た???と聞かれ、残念ながら見てません。お話はここで途切れちゃうかと思っていたら、ジュンコさんが一番良かったよって言ってくださったんです。
この舞台に今すぐ立っても全然おかしくないもの!!!
桜祭りのキヌタ姫も可愛かったわねと言ってもらい、自分のことのように嬉しかったので報告したくて、こうしてメールをしています。
ジュンコさんのお話ができて幸せでした。
教えてください さら  2002/02/17 (日) 22:27

順子さんの[私の歴史]という歌は何という公演で歌われたのでしょうか?確かLPレコードに収録されていたのは記憶していますが。。。公演名がわかりません。
私の歴史 まりもねこ  2002/02/18 (月) 21:34

さらさん、初めまして!

ご質問の♪私の歴史♪は『ファンキージャンプ』というショーの中で唄われていました。
確か・・・カーテン前で黒い衣装のジュンコサンが一人で静かに唄いだし♪初めて宝塚を観ました〜あたりから、綺麗な衣装のタカラジェンヌやお稽古着の生徒が歌詞にあわせて次々登場してきたと思います♪そんな時いつも黙って私を励ましてくれたのは舞台の仲間そして雪組のみんな♪という歌詞の時、大路組長さんと、葉山さん(だったかな?)がそっと横に現れるところでジーンって感動してました。
そして、♪スポットライトの光の中でー♪の時にミラーボールが回り出してまたまた感動でした。
♪拍手に命かけ〜って唄ってるジュンコサン
本当に拍手に命かけてはるなぁ・・って思いながら聞いていました。
それは今も変わらないですねぇ!
タイトル通りとてもファンキーで元気の出る大好きなショーです。そして大好きな場面でした。
あ〜また聞きたいなぁ。
さらさんの質問のお陰で・・思い出にどっぷり浸ってしまいました!
私の中の・・・・ 幸  2002/02/19 (火) 02:03

じゅんこさんが宝塚を退団されたあの時に私の時間が止まったように思えて、以後封印してきた私です。
最近、子供の成長に従い自分の中の人生を振り返る余裕?(まだ30歳代なのに)が出てきたようにも思います。
そしてこのHPにたどり着きました。
HPのなかのじゅんこさんを時々眺めてはあの頃の情熱を私の中のじゅんこさんの思い出を取り戻しつつある今日この頃。どうしてあのままじゅんこさんを封印してしまったのだろう・・そんな気持ちが後悔となって今私の中を埋め尽くしています。
生のじゅんこさんに会いたい・・・そんな思いを日々強めています。まだまだ思うようには自由に時間が使えない毎日ですが、少しづつ今までの時間を埋めて生きたいと思っています。
退団後のじゅんこさんのこと。もっと知りたいと思っています。みなさんたくさん教えてくださいね。
よろしくお願いします
まろやさん ひでみん  2002/02/19 (火) 04:00

>私の求めていたオスカルは汀さまでした。

私も当時同じ気持ちでした。ジュンコさんが最も原作に近いオスカルを演じられていたし、ジュンコさん自身とオスカル様はやっぱりカブルものがあります。思い込んだら命がけみたいな所とか(笑)
それにしてもあの映像はかなり画質が悪いですけど、それでもちゃんとジュンコさんの素晴らしさが伝わるんですね。やっぱりジュンコさんはスゴイです。生の舞台の美しさを観ていない方達みんなに魅せてあげられたら!って思います。自分でもタイムマシンがあったら絶対ジュンコさんの舞台を観に行きますけど。
でも、ひとつだけしか観れないとなると凄く迷いますけど、う〜ん、「丘の上のジョニー」かな〜。(溜息)

今度できる衛星放送の「TAKARAZUKA SKY STAGE」ってもう少し先になりそうなんですね???お引越したのでケーブルTVが無くなってしまって今はCSもBSもWOWOWも見れない状態。放送が始まったらこの110度CSデジタルに変えようと思っているんですが、早く始めて欲しいものです。でもジュンコさんの舞台が観れるならじっと我慢の子です。
聞きたい!聞きたい!聞きたい! たまご  2002/02/19 (火) 11:04

私の歴史というのはジュンコサンのために作られた歌なんですか?
聞いてみたいですー。
何のレコードにはいってるのでしょうか?
今でも手にはいるのかなー?
まりもねこさんのお話読みながら、場面を想像しました!
うれし〜い!!
古くからのファンの皆様・・新米ファンのために、どうか宝塚時代の舞台のお話たくさんいろいろ聞かせてください。
お願いします!
ひでみんさんが書かれている、丘の上のジョニーもよく目にするタイトルですが・・どんなものなのか、まったく想像がつかないたまごです・・・(泣)
ファンキージャンプ やまびこ  2002/02/19 (火) 11:45

初めまして。
最近このHPを知り毎日楽しみに訪問させていただいております。
私はテレビで観た星影の人ですっかりジュンコサンのとりことなりましたが、まだ子供でしたし青森在住の為なかなかナマのジュンコサンを観ることができませんでした。
とうとう・・雪組公演が私の町・弘前に来ることになり、何日も前から眠れないくらい嬉しく心待ちにし、初めて観たナマの舞台が『ファンキージャンプ』でした。
その時のチケットもプログラムもテープも宝箱の中に大切にしまってあります。
赤いショートパンツで歌うジュンコサンが強烈に印象に残っています。パンチのある元気いっぱいの歌とダンス・・・!とても素晴らしかった。
テレビで見るだけの地方ファンにとって一生に一度のチャンス!?の大感激でした。
結婚して今は仙台在住です。
娘とともに夢にまで見た東京宝塚劇場に足を運びました。
でも青森で観た時ほどの感激はあじわえませんでした。
私にとってはテレビで見ていたジュンコサンの方が数倍素晴らしく思え、ますますあの時の舞台の思い出が大切なものになりました。
私にとっては、このファンキージャンプ&春風の招待が1番心に残る舞台でもしもう一度ビデオで観れるのなら嬉しくで死んでしまいそうーです。
宝塚チャンネルに心から期待を寄せています。
懐かしいですね 幸  2002/02/20 (水) 01:52

当時、地方の都市じゃなかなか宝塚のレコードを取り扱っているところがすくなくて・・・・
でも多分「汀夏子の世界」というアルバムの中のひとつではなかったですか?私の歴史・・・って。
記憶が定かでなくて申し訳ないですが。
今、アルバムは手元に無いので確認できないですけど実家にいけばあるかも。探してみたいと思います
わたしは「じゅんこの子守唄?」が好きでしたけど。
順子さんの地方公演 額田  2002/02/20 (水) 09:34

やまびこさん はじめまして。
私も「春風の招待」と「ファンキージャンプ」の地方公演を観ました。
場所は神奈川県民ホール。
横須賀に住んでいた私にとっては、最初で最後の順子さんの地方公演でした。神奈川にはなかなか地方公演が来ないので、いつもとは違う舞台の様子がとてもうれしかったです。

「春風の招待」は順子さんとターコさんが2役のコメディでとてもおもしろかったですね。
順子さんはギスターブとジョルジュという双子の兄弟の役で、東京宝塚劇場で観た時とせりふがかなり違ってて。でも、どちらもとてもおかしくて。
順子さんはアドリブを毎日変えてるってお聞きしたのですが。何回も観には行けなかったので、同じ公演を2回観たのは、東京と地方公演で観た「春風の招待」だけだったのです。

「ファンキージャンプ」もステキでしたね。順子さんの元気があふれてるって感じのダンスと歌。フィナーレに大階段が無いのがなんだか不思議な気がしました。地方公演なんだから当たり前なんですけど。
やまびこさんのお話で懐かしく思い出しました。
汀夏子の世界! たまご  2002/02/20 (水) 11:29

幸さん、 ありがとうございます!
早速宝塚アンで探したいと思います。
みなさんのお話を読んでいると、ジュンコサンの退団とともに思いを封印され、時を経てなおまた観たいという思いにかられたって方がたくさんいらっしゃるでしょ?
退団がどれほどのショックで・・当時の思い出がどれほど強烈なものだったのか、たまごにも少しわかってきました。
そういう思いを残してこられたジュンコサンの舞台って本当に素晴らしかったのですね。
それはたまごにもバッチリ想像できます!
その時代に観れなかったなんて・・私の人生最大の不運だわ!って悲しくなっちゃうけど、これからいっぱい観たいと思います@@
順子さんの為に作られた曲といえば・・・ ロザリー  2002/02/20 (水) 14:01

私は バウでのさよならリサイタルのタイトルにもなっていた
「スター・ザ・サンシャイン」も大好きです!
♪今も私の耳に鳴る 初めてここを知ったとき♪で歌が始まり・・・ 
♪人は私をスターと呼ぶ・・・ 今 私はここにいる!♪
本当に順子さんの為に作られた曲って感じですよねぇ!
私も順子さんではありませんが 「今も私の・・初めて順子さんを知ったとき」って感じで 感受性豊かな子供の頃の感動は 永い月日が流れても鮮明に残ってるんですよね〜 ホントに・・・
確か「スター・ザ・サンシャイン」は NHKで放送されたはず・・・
これも再放送してもらえたらいいですよねぇ〜!

 <ちなみに 「私の歴史」(マイ・マイン・スピリット)は 間違いなく「汀夏子の世界」に入ってますよ!「ジュンコの子守歌」もー>
みんなすごいね 幸  2002/02/20 (水) 23:12

ロザリーさん補足説明をありがとうございます。
しかし、皆さんよく覚えていますね
当時夢の中にいたような私など、記憶も定かでなくて。
でも「春風に誘われて〜♪」ってイントロでると、
もしかして歌えてしまうかも知れない・・・そんな自分が不思議です。じゅんこさんの沖田総司・・・素敵でした。玉勇さんとのからみ大好きでした「あれは夏の日盛りだった・・・♪」ああ、よみがえって来ます!!
地方公演行きましたよ。はじめて自分でチケットを取りに走り回りましたもの。
チケットの取り方も知らなかったのねえ。なんて幼かったのかしら・・・
ひでみんさん まろや  2002/02/20 (水) 23:51

同じ気持ちのかたがいらした!!
嬉しいです。ありがとうございます。
「思いこんだら命がけ」汀さまはそんな方なのですね。
汀さまというとあのテレビ放送された「ベルばら」しか知らないのです。
いろんな汀さまを知っているひでみんさんがうらやましいです。
私もタイムマシンが欲しいです〜!!
「丘の上のジョニ−」???
ううう〜。
これからたくさん勉強してもっともっと汀さまのことを知っていきたいと思います。
まりもねこ様 さら  2002/02/22 (金) 00:08

ありがとうございました。そうですね。そんな題名のショーがありましたね。と、いうのは私、初めて順子さんの舞台をみたのが朝霧に消えた人でしたので、本で順子さんの舞台暦を読んで記憶しているくらいで公演名や場面は殆どわからないいです。LPも退団前の物は全部ありますが、それ以外はお借りして聞きました。お陰さまで謎が解けてすっきりしました。サロンの皆様これからも宜しくお願い致します♪
WOWOW 茶々  2002/02/25 (月) 12:37

「別れのフラメンコ」、
もうちょっと聞かせてーというところで・・・(-_-メ)(TAKARAZUKA SKY STAGE に期待しよう)
でも、『逸翁デー』の雰囲気とJUNKOさんがとっても宝塚を愛しておられるんだナー
っていうのは伝わってきました。
今日、二度目の投稿でーす 茶々  2002/02/25 (月) 14:11

>本当に拍手に命かけてはるなぁ・・って思いながら聞いていました。

「拍手」で強烈に印象に残っていることがあるんです。
私が初めて大劇場でJUNKOさんを観た日、それまではテレビでしか拝見たことがなかったのですが、(テレビでも十分感動し、興奮してたんですけど)とにかく客席の熱気がすごかった。JUNKOさんが舞台に登場されると当然すごい拍手が興るのですが、銀橋を下手から上手へ渡っていかれる時に、JUNKOさんを自分の席の正面に見るお客様が一際大きな拍手をされるので、拍手の波が大劇場下手から上手へウォーって感じでおしよせるのです。自分がその拍手の波に飲み込まれたときにゾーって鳥肌が立ったんです。(『マンハッタンラグ』でした)
その時の感覚は今も鮮明に自分の中に残っています。
その後の舞台もみんなそうだったんですけど、
ある場面では水を打ったように静まり返る客席が、別の場面では本当に大劇場が揺れるかと思うほどに拍手を送る。あの客席の熱気と一体感は他にはないのでは・・・・って、私 雪組しか観た事なかったんですけど(笑)
退団発表直後(?)の雑誌に、岸さんとの対談記事のなかで岸さんが「最近のジュンコ(さん)の舞台はある種宗教の域に達してる」みたいな事を言われてたと思うのですが(雑誌が手元にないので正確にはわかりません)、確かにそんな感覚でした。

ところで、話はかわりますが
伝説の「ジェミニ」ってどういうものだったのでしょうか?
私はベルばらはテレビでしか観た事がないので・・・
映像で残っているものはあるのでしょうか?
茶々さんと同感! ゆきんこ  2002/02/25 (月) 16:28

お久しぶりですー★
ジュンコサンの舞台の拍手って本当に凄かったですね!
ジュンコサンの熱い舞台を観ていると自然に力のはいった拍手になるんですよねー。
舞台と客席がひとつになってるって実感する至福の時でした!
愛雪会と言って雪組のファンが集まって観劇する日がありましたね!
当時の録音テープ聞いても拍手しか聞こえないほど(笑)
すごーい大拍手でした。本当に鳥肌もんです!!
テレビのベルばら見てても、思わず拍手に耳をそばだててしまいました(笑)
”愛の巡礼”で銀橋を渡るとき、ジュンコサンが動くたびに拍手!
あの歌であんなに拍手がおこる方はジュンコサンだけだと思いまーす!

茶々さん!
伝説のジェミニは、ジュンコサンがビーズのお衣装で、3人(ノベさんとチャコさんだった?)で超かっこよく踊られるんです。
流し目、ウインク、投げキッスに客席もきゃあきゃあ大騒ぎでした。
最後の”イェーッ!”で、失神しそうーって感じで・・。
思い出しただけでコーフンしてきました。
このシーンがカットされてるのが本当に悔しいです。
二度とみることができない幻のジェミニ
ジュンコサン!ジェミニ・・また踊ってください★
私も同感! 額田  2002/02/26 (火) 09:41

久しぶりに宝塚の舞台を観て、拍手とかが割と落ち着いた感じだったので、最近のファンはおとなしいのかな っと思ったんですが。茶々さんと、ゆきんこさんのお話で、順子さんの舞台が凄かったんだって納得しました。
銀橋を渡るときは、スターさんが動くのにあわせて拍手も動くものだと思っていたもので。それって順子さんだけだったんですね。本当に順子さんの舞台って自然に力の入った拍手になりますよね。順子さんは客席の隅々まで見てくださるので、3階席や立ち見の時でも、「順子さんが私の方を見てくださった」って本当に幸せな気持ちになりました。

伝説のジェミニ。私も見てみたいです。茶々さん同様、「ベルばら」はテレビでしか知らないので。たしか、愛読者大会でも踊ってらっしゃいましたよね。(西遊記をやった時)あの時のバックのお二人はどなただったのでしょう?
名作 茶々  2002/02/26 (火) 14:15

ゆきんこ様、ありがとうございます!

「ジェミニ」の興奮度、伝わってきましたー o(^-^)o

10月の放送の時にあまりに感動したので何度も見るとこの感動に慣れてしまうのではないかと雪組のだけは見ないようにしてたんですけど(他の組のは気軽に見れるんです(笑))この間改めて見ると、JUNKOさんのオスカルの完成度の高さ、すごいですよね。当時はお子ちゃまでそんなことも解ってなかったとおもうんですが・・・。
ターコさんのアンドレもノベさんのジェローデルも良いけど、チャコさんのベルナールがまた良いですね。結局みんないい(笑)
ジェローデルとのシーン、「近く、ちかく 魂をよせあい・・・」のところ、子供の頃はそんなに記憶に残る場面ではなかったように思うんですが今見ると涙があふれます。
「名作」と呼ばれるすぐれた文学作品が世代を超えて読み継がれ、読む人の年齢や経験によって深まりをみせるように、JUNKOさんのオスカルもまた「名作」と呼ぶに相応しい、・・ってちょっと堅かったですか
それにしてもあの編集、
雪組のを編集した方はロザリーのファンだったんでしょうか(笑)
う・う・うれしい!! ノン・ノン・ノン  2002/02/26 (火) 22:59

うわー!!
愛雪会をご存知の方がいらっしゃった。うれしい!!!
茶々さん、ゆきんこさん、・・・・
一人で盛り上がってしまってスイマセン。

そうなんですよね、雪組の舞台の拍手は本当にすごかった!
でもちゃんと統制が取れてて、変なところで拍手する人はいなかった。
今でもそう信じています。
あの客席との一体感、あの感覚は順子さんが退団されてから残念ながら感じる事が出来ません。
もう1度あの舞台、あの感覚に浸りたい!!
日々そう思っています。
ところで、私のH・Nのノンノンノンはご存知のとおりあのノンノンノンなんですが、あの中のチャコさんとノベちゃんかわいかったですよね。
確かあの公演のとき、順子さんが「私だけ人間やねん。みんなとおんなじ鬘つけて妖精になりたい」というような話をされていたのを思い出しました。
そのちょっと前に、あんなにカッコよくベルナールやジェローデルをしていた人とは思えず、さすが舞台人!と思ったものです。
あの時のスミレちゃんもかわいかった・・・・
先日娘と宝塚に行ったとき、「この場面の振り付けはスミレちゃんやね」と言うと、「何で振付家の事を知ってるの?」と娘に聞かれ、当時の話を長々としてしまいました。
もちろん順子さんの事を中心に・・・

話がそれてしまってスイマセン。
今まで愛雪会の話しが出てこず、「私の思い違い?」と不安になっていたので、見つけたときには、
うれしくて・・・興奮してしまいました。

今日はうれしさのあまり支離滅裂になった事をお許し下さい。
またお邪魔させてもらいます。
それまでに心を落ち着けておきますね・・・
質問です まろや  2002/02/28 (木) 21:27

みなさまのかきこみを読めば読むほど汀さまの素晴らしさに惹かれてしまいます。
生の舞台を観た事がないのでみなさまがホントにうらやましいです。
ところで・・・。
4月に”お茶会”というものがあるということですが
ひとりで参加しても大丈夫でしょうか?
汀さまのことはテレビ放送の「ベルばら」しか知らない私でも大丈夫でしょうか?
教えてください〜っっ!!
まろやさまへ つばさ  2002/02/28 (木) 23:21

ご心配なさらなくても大丈夫だと思いますよ。
順子さんのファンの人達は、皆さんとってもあたたかくて
優しい人が多いので、きっと楽しいひとときを過ごす事が出来ると思います。そして同じテーブルになった人ともお友達になれるのではないでしょうか。
順子さんも新しいファンの人の顔が、見えたらきっと嬉しいと思われるのではないでしょうか。
順子さんの舞台を観たことがなくても、今回のお茶会をきっかけに、きっと素晴らしい順子さんに出逢えることと思います。
是非、思い切ってお茶会に参加してみてはいかがでしょうか。
私も最初は一人で参加したんですよ!(遠い昔ですが・・・!)
炎の妖精に恋して えいじ  2002/03/01 (金) 16:54

初めまして、炎の妖精ジュンコサンが大好きなオジサンです。
今でもチョットくさくてカッコいいジュンコサン。
このホームページを見つけて狂気乱舞、大げさかな。
お茶会には行ってみたいけど恥ずかしいので・・・
逸翁デー見のがしてしまいました、再放送分かれば教えてください。
お茶会 うらら  2002/03/01 (金) 19:06

まろや様!
何をかくそう、この私もテレビでベルバラを観てジュンコサンのファンになったものの”汀”という読み方さえ知りませんでした。(再放送ではなく昭和です・・ウフフ!)
子供にとって宝塚はとても遠くナマの舞台は観ることがないまま宝塚が主催しているファンの集いとかいうものに、たった一人で参加した事あります。(ファンクラブのお茶会ではなかったと思います)
たしか、ターコさん、ピーコさんもおられたかと???
素顔のジュンコサンは気さくな大阪弁で全然気取りがなくますますファンになってしまい・・・その後”汀夏子の世界”というLPを購入して、ますますますますファンになり、やっとやっと初めてナマ舞台を観たのが鶯歌春という中国のお芝居でーす。
管理人様のご挨拶を見て・・初観劇の観劇が蘇ってきました!
まろや様は関西ですか?うらやましい・・・。
是非参加して、様子を聞かせてくださいませ★
私もお茶会にいきたーいです。九州でも是非お茶会を!!
皆さ-ん お茶会に行きましょう!! マリ-  2002/03/01 (金) 21:10

お茶会に行きたいけど、一人では---と思ってる方がたくさんいらっしゃるようですが、是非行ってみましょう!今回は初めての方もたくさんいらっしゃると聞いてます。一人でも行けば、お友達が出来ますし、なんと行っても、ステキなジュンコサンに生でお会い出来るのですから楽しいに決まってますヨネ!それに、次からは、もう一人ではないのですから。初めての時は、勇気を出して行きましょう!そして、思い切って周りの人たちとおしゃべりしましょう!私もおしゃべりの中に入れて下さいネ!
もうすぐ春 ナタリリ-  2002/03/03 (日) 19:59

3月に入ってうぐいすの壁紙とてもかわいいですね。毎月変えて頂き、管理人様にはいつも幸せな楽しい想いをさせて頂きましてありがとうございます。感謝しております。ジュンコさんのホ-ムペ-ジが一番!!
”鴬歌春”懐かしいですね。ジュンコさんの耐えたおさえた役柄の演技って素敵でしたよね!”たけくらべ””フィレンツェニ燃える””あかねさす紫の花”---そして、この時の前売りがすごかったのを覚えてます!!今の手塚治記念館のあたりまで人が並び前代未聞のものすごい人気でしたヨネ!ショ-は”マンハッタンラグ”で一杯好きな場面がありとても好きなショ-でした。特に”ナタリ-”と警官姿で銀橋を渡りながら歌うところが大好きでこの前のディナ-ショ-で歌われた”マンハッタンの夜明け”などスト-リ-のある歌は、ジュンコさんは天下一品ですね!すっかりその中に引き込まれ感動を与えて下さいますものネ!”ラ・ボエ-ム”も好きです。
★愛読者大会の時のジェミニ★ ルンルン  2002/03/04 (月) 11:03

ジェミニのジュンコさん、凄くカッコよくて観るたびに失神しそうでした。
この時のジェミニのバックで踊ってたのはノベちゃんとイーちゃんとミネちゃんとマオさんでした。
この4人を従えて踊ってたなんて想像しただけでも凄いですよね。
ジュンコさんが凄いトップスターであることがわかりますよね!
ルンルンさま 額田  2002/03/04 (月) 12:00

愛読者大会のジェミニのこと、教えていただいてありがとうございます。永年の疑問が解けました。手元にあった写真がバックにお二人しか見えなかったので、「ベルばら」のときのようにバックは二人だと思ってました。四人も従えてなんて、さすが愛読者大会。
それも、ノベさん、イーちゃん、ミネちゃん、マオさんなんて、本当にすごいですね。この四人を従えて踊る順子さん。どんなにステキでしょう!かっこいい順子さんの「ジェミニ」観たいです。

ルンルンさんは愛読者大会をご覧になったのですか?ご存知のこと、いろいろと教えてください。「西遊記」の三角大王もかわいくて、おかしくて大好きなんですが、記憶があいまいで。
あ〜鶯歌春! 桜子  2002/03/04 (月) 15:34

ナタリーさん、私はこの季節になると思い出すんです。
この作品、東上されなかったんですよね。
その事に気づいたのは3月も半ばになってからの事
大学生だった私は合宿と偽って、慌てて宝塚村へと・・始めての一人旅でした。
千秋楽近くの(日)だった為、当然チケットもなく半べそ状態だったのですが
開演5分前、いわゆる”サバキ”ですか?それがなんと”6補助ろ”という・・
私にとっては生まれて初めての夢のような良いお席で観ることができたんです。
出陣のシーンで勇ましく銀橋に出てこられた永徳様を目の前に見た時は鳥肌でした。
足に触ろうと思わず・・手を伸ばしてたかも!?(笑)
順子さんごめんなさい!!
そしてナタリーの警官姿の順子さんがまた6補助近くに・・・(笑)
半狂乱しそうなほど嬉かったです。
もちろん作品も素晴らしかったのですが、順子さんを真近で観た感激が今でも忘れられません!
愛読者大会のジェミニ ロザリー  2002/03/04 (月) 19:02

バックダンサーの中にノベちゃんも入っていたんですかぁー!?
私はてっきり あの時♪モンキーマジック♪を唄って進行をしていた四人(マオ・ペイ・ミネ・イーちゃん)だとばかり思っていました!(笑) 
人間の記憶ってアテにならないですよねぇー。(笑)

あの時は ショーちゃんとのボレロは観れるし ジェミニは観れるしで ホント愛読者ならでは って感じでしたよね!
順子さんの孫悟空がかわいい事はもちろん 本当なら怖いはずの三角大王が ちょっとドジで憎めなくて これがまたまたかわいくてー!(笑)本当に楽しい愛読者大会でしたよね!
今でも プロローグで黒燕尾を着た順子さんが「ボンジュール!」と言ってせり上がってくる姿が目に焼き付いています!(笑)
ありがとうございました まろや  2002/03/04 (月) 23:10

この間、質問をしたまろやです。
つばさ様、うらら様、そしてマリーさま。ありがとうございました。
みなさまの力強いお言葉に勇気をいただきました。お茶会に参加することにしました。
少し不安もありますが(汗)
なによりも生の汀さまにお会いできることを思うと〜・・・。頑張って行きます。
挙動不審な奴が約1名お茶会に参加しますが・・・。
みなさまどうぞよろしくお願いいたします。
愛読者と鶯歌春 茶々  2002/03/05 (火) 09:45

あー、私もJUNKOさんの『ジェミニ』で失神したかったー(笑)
愛読者の話題と鶯歌春の話題が同時にでていたので私はセーラー服で出られてた愛読者を思い出しました (^○^)
孫悟空の前の年だったかなぁ・・?
額田さんへ ルンルン  2002/03/05 (火) 12:05

ハイ!観ましたよ!孫吾空はかわいかったですよね。クリクリのカツラでお人形みたいでしたね。
うってかわって三角大王は悪者なんだけどカッコよくて「我こそは・・」って太い声出してはったのでジュンコさん声つぶすんじゃないかと心配したのを思い出しました。
ゴールドのお衣装でまたこれがよく似合っててステキでしたね。客席に投げキッスしてくれたり・・思い出すと楽しくなりますよね。
愛読者大会 ゆきんこ  2002/03/05 (火) 13:46

茶々さん!セーラー服姿の愛読者はちょうど鶯歌春の年でしたね!
赤いおリボンをつけたジュンコサンがとても愛らしかったです。
永徳様のブルーの帽子?というか被り物をセーラー服の上にかぶってお芝居のさわりをちょこっと演ってくれました!本当に楽しいイベントでしたね。
年に一度位、愛読者OG編とかやっていただきたいですねー。
愛読者大会 額田  2002/03/05 (火) 16:25

愛読者大会の舞台をご覧になったなんてうらやましい。私はテレビで見たんだと思います。「ザ・タカラヅカ」で中継ありました?

そうです、「西遊記」は孫悟空と三角大王をなさってました。孫悟空、とてもかわいかったですね。おなかのところにきん斗雲つけて、如意棒で馬のお尻(どなたがなさってましたっけ?)を突っついたりして。
三角大王のお衣装。本当に印象的でした。とってもステキなお衣装なのに、「三角大王」って書いてあって、おかしかったです。
ルンルンさま、ロザリーさま。懐かしいお話をありがとうございます。

セーラー服のファンになって、衣装部さんに乗り込んでいくお話はこの前の年の愛読者大会でしたよね?永徳様の冠を被って鶯歌春を歌われて。ミキちゃんと新選組ウエストサイドをなさったのも同じ年の愛読者大会でした?
愛読者大会 管理人  2002/03/06 (水) 10:08

あまりに懐かしいお話なので・・ちょっと参加しにきました。
西遊記の愛読者は”朝霧に消えた人”の後でしたね。
そしてセーラー服は、ゆきんこさんのおっしゃる通り”鶯歌春”の年でしたから、西遊記の2年前になりますよ!
次の愛読者では”モンパリ誕生50年”の愛読者で、ジュンコサンはズッコケ伍長をされていましたから・・・。
新選組ウエストサイドもセーラー服と同じ時の愛読者でした!
銀橋でオミキちゃんと手をつないで唄う♪ジュンコの子守歌♪がとても可愛いらしかったですよね。
あと・・”フィレンツェに燃える”の1シーンを再現されたり、
ジュンコサン&ターコ、ショーちゃん&オトミ、ツレちゃん&ミッキーの3組一斉のボレロ・・という超豪華な愛読者ならではの演出もあってすごく盛りだくさんの内容でした。
ザ・タカラヅカでは2週にわたって、タップリ放送されていました。こういうのも、間もなく始まる「タカラヅカスカイステージ」で放送してくれると嬉しいですよね

思い出話に夢中になって、大事な事を忘れていました。
今回は、初めてお茶会に参加する・・という方が何人かいらっしゃるようです!
きっとみなさん、今からドキドキされてるんじゃないかなぁ?
まろや様もえいじ様も・・・勇気を出して是非いらっしゃて下さいね!
お茶会でお待ちしていまーす。
久しぶりです! 花ちゃん  2002/03/06 (水) 10:56

みなさんのお話を聞いて押入れゴソゴソ・・・
昔の歌劇をひっぱり出して見ると
【西遊記】の時の愛読者の写真が出てきました。
孫悟空本当に可愛いですねー。
額田さん。
馬役をされていたのは、前足がミッキーさん。後足がターコさんでしたよ!
愛読者ってー!? たまご  2002/03/06 (水) 15:46

こんにちは!
愛読者というのは・・今でいうTCAのことですか!?
TCAでは、スターさんが憧れの役をちょこっと演じたりされますが昔とはずいぶん内容が違うみたいですね!
みなさんのお話読んでると本当に楽しそうです、羨ましい・・。
ジュンコサンはいつもコメディなんですか?(笑)
セーラー服姿のジュンコサン・・・ちょっと想像できないんですが観てみたかったですぅ。
マリーさんも書かれていた”フィレンツ・・”ってどんなお話なのですか?
プロフィールを何回も観て勉強してるのでタイトルは知ってましたが愛読者でもされたのですね〜。
ジェミニに・・ボレロに・・・愛読者大会ってお宝イベントですねっ!!

管理人様!
懐かしいお話を聞かせていただいて、とても嬉しいです。
そこでお願いなのですが・・・・。
ジュンコサンがされた舞台のストーリーとか、役柄とか、ちょこっとでいいから紹介してもらえるコーナー検討してもらえませんか?
写真なんかもちょこっと見せてもらえたら嬉しいなーって思います(著作権でむつかしいのかなー?)
もっともっとジュンコサンのことが知りたいたまごです。
ありがとうございます 額田  2002/03/06 (水) 16:07

花ちゃんさま。馬の足、お教えくださってありがとうございます。じゃあ、突っつかれてたのは、ターコさんなんですね。あの馬、上に三蔵法師のショーちゃん乗せてましたよね。なんかすごい。
本当に「タカラヅカスカイステージ」で放送してくれるとうれしいのですが。

管理人さま。お話ありがとうございます。そうでした、「モンパリ誕生50年」!「大将となるにも」で、エイコ先生がジャン二等兵で、ツレちゃんが恐―い大将婦人でしたね。順子さんの伍長さん、あまりにキビキビしてて、おかしかったです。

私も初めてお茶会に参加します。いまからドキドキです。まわりには1人でいくの?と言われましたけれど、順子さんにお会いできるのならと、勇気をだして申し込みました。みなさま、よろしくお願いいたします。
素敵なホームページですね かすみ草  2002/03/07 (木) 07:38

はじめまして・・・
皆様のお話があまりにも楽しく、懐かしく、お邪魔してしまいました。
愛読者大会は、スターさん勢ぞろいで、本当に楽しかったですね。
あの頃のトップさん達は、みんな関西弁丸出しでみんなが集まると、普通の会話でもおもしろくて・・・
次々と相手が変わっていくボレロは、’こんな凄いものがみられるなんて’とドキドキして見ました。
ジュンコさんの’ジェミニ’とあわせてもう一度みたいです。
あ〜 ジェミニ! ジェミニが見たい!!もう一度!

宝塚チャンネルに、’愛読者大会’を、「是非放送して下さい」と早々にメールしました。放送してほしいな〜

20年以上も前の事なのに、皆様のお話を伺っていると、目の前に舞台が現れて、ジュンコさんの歌が聞こえてきます。
ジュンコさんのダンスが見えてきます。胸がキュンとなるセリフが美しい声で奏でられます。
今でもすぐ、あの頃の熱い思いに浸れる程の素晴らしい舞台を、私達の心に、深く残してくださったジュンコさんに心から感謝します。
私の生きる力になりました。有難うございました。

ジュンコさんがやめられてから、皆様と同じで、宝塚に足を踏み入れる事はありませんでした。
ジュンコさんの舞台以上の感動は、もう無いという確信がありましたから。

ジュンコさん率いる雪組の舞台は、見る人を、ぐいぐい舞台に引き込んでいって 離しませんでした。
見ている私達も雪組の一員になって、一緒に舞台に立っているような気持ちにさせられました。
舞台と客席がひとつでした。
凄い熱気で、劇場はゆれるし、拍手でいつも手は真っ赤で・・・3階のテッペンで見ても、感動は同じでした。
ジュンコさんは、そんなフアンの気持ちに見事に応えてくださる方でした。外に出られても、同じでした。

だから雪組の券は取りにくく、例えば、マンハッタン・ラグなどは、前売りで買っていても何度もみたい、けど券が無い、それではと早朝から並んで、何度も立見で見ました。立見券も売り切れていたのですよ。(平日でも)

ジュンコさんみたいな人は、他にはいませんよね。今も、昔と全然かわりませんし・・・

ジュンコさんの事を話すと止まらないもので・・・
長々とすみませんでした。これからもよろしくお願いします。
素敵なホームページに感動しました。
目頭が・・・ 茶々  2002/03/07 (木) 13:53

かすみ草様

かすみ草様のカキコミに目頭が熱くなりました。
心の中で、そうだった、そうだったって何度も頷きました。

かすみ草様は宝塚後のJUNKOさんもずっとご覧になってこられたのですか?
私は拝見していないので、今はそのことが残念でなりません。

たまごさーん

私はちょっと前にたまたまテレビ(WOWOW)でTCAというのをやっているのを見て、それが 管理人さまと額田さまの書いておられる『モンパリ誕生50年』の愛読者で演じられたものと同じものでした。今のTOPさんは名前もわからないんですが・・・。とても懐かしくあの時のJUNKOさんの姿を重ねて観ていました。もしかしたら、あの時も今の私みたいな思いでJUNKOさんたちを見ておられたOLDファンの方がたくさんおられたのかな・・・これが宝塚の良さかななんてちょっと思いました。

>ジュンコサンはいつもコメディなんですか?(笑)

愛読者自体がお笑いの要素が大きかったと思うのですが、やはりJUNKOさんの客席を楽しませるという才能とセンスは当時のTOPさんの中でも並外れたものがありましたし、それは皆が認めるところだったので自然とそういう役回りになったのではないかと・・・

私もたまごさん同様 JUNKOさんのことがもっと知りたいです。
私が知っているのはベルばら以降、退団されるまでの短い期間だけなので。宝塚の舞台はもちろん、退団後の舞台のことなんかも是非教えていただければと思います。

ちょっと長くなってしまいました、ごめんなさい。
お久しぶりにお邪魔します。 くるみ  2002/03/08 (金) 10:24

私の”宝のビデオ箱”の中から出てきましたよー愛読者大会!!
なんとか顔が判別できるという・・劣悪な画像ですが〜。ウウウウゥ(涙)
東京は早朝の放送だったので、5:45とか・・時間がしっかり刻まれてて、これすっごくジャマでしたが、悲しい事にそこだけはクッキリ(笑)
ご存知ない方のために実況中継します!
宝塚を受験して失敗したセーラー服の4人(ジュンコサン・ツレちゃん・ショーチャン・ミキちゃん)が、衣装部に入りたいと、衣装部にやってきます。
ジュンコサンは金髪に赤いリボンをつけてスカートも1番短く、衣装部さんに“あんたらそんなまっちゃっちゃの頭して怒られへんの?”なんてからかわれ、はにかむジュンコサンがとっても可愛い!
なんとか衣装部に入らせてほしい〜と頼みますがあっさり断られたので、せめて憧れの衣装を着せて欲しい〜って事になって、ジュンコサンは鶯歌春の衣装を飾っている人形を抱えて“ええ衣装やわ〜汀さんこんなええ衣装着てはった”と言い、冠をかぶった途端永徳様の表情!(でも下は可愛いセーラー服というのがとっても可笑しい!)そして”王蓮“(ここで客席からきゃーという歓声があがる!)
”私はさびしい・・・。狂おしいほどにお前の声が聞きたい。あってお前をこの胸に抱きしめたい・・”と感情込めたセリフが続きます。
”はよ誰か止めたってーなー”と周囲がガヤガヤ言ってるのを無視して(?)
♪嵐にー浮かぶ小船のように・・♪と歌い出します。
すぐに止められてざーんねんなんですが・・・。
こんな感じでそれぞれがご自身の役の衣装を選んで思い出のシーンを少しされるんです。
ちなみにミキチャンは、ボサノバの衣装で♪ノンノンーノノノノノン、ビバー♪っていうのを歌って、ショーちゃんは、バレンシアのセリフかな?ツレちゃんは・・公演観てないのでよくわかりません(笑)
とにかく、めちゃくちゃ楽しいお芝居!?でしたよ。
少しは雰囲気が伝わりましたか?

現在のステージレポートとっても楽しみにしています。
願わくば・・私も、ファンになったのがベルばらからで、退団されてからの舞台もほとんど見ていません、
ジュンコサンが演ってこられた作品の事を、ステージレポートのように・・という贅沢はいいませんが(言ってる?)少しでも紹介していただけたらなーって思います。
どうか・・スタッフの皆様ご検討くださいませ。
お久しぶり!キョロチャンです! キョロチャン  2002/03/08 (金) 10:57

今月の歌劇にジュンコさんの逸翁デーのお写真が載ってまーす!
あのかっこよかったお姿が脳裏に鮮やかによみがえってきますぅ〜(^o^)
更に花組のショー「カクテル」の座談会では、演出家の先生から『3人汀夏子さん』という感じの究極の男役の場面を見せてもらいますと説明があり、生徒全員がわーっと拍手!
おお〜さすがっジュンコ様だぜぃ!あの超素敵なかっこいい男役姿のジュンコ様は、今も皆の憧れの的だなーとつくづく実感いたしましたあ〜!
ほんと生徒さん達もジュンコさんのすばらしさをしっかり学んでいってほしいものですよねぇ!
余談ですが私の投稿も載ってまして(つたない文面で恥ずかしいよぉ)嬉しかったですぅ(p^-^)p
もうすぐ東京のお茶会!又いっぱいジュンコさんにお会い出来る!お話が聞ける!と思うととっても楽しみでうきうき気分でーす(⌒O⌒)/あー幸せ(^_-)--''☆
茶々さんへ たまご  2002/03/08 (金) 14:22

茶々さん、お返事ありがとうございます。
そうですか・・。よおくわかりました。
なにせ、たまごが見たジュンコサンの舞台は
寺田タキオ愛を歌う・去年の東京の逸翁デー(ちょっぴり)・狸御殿・夏のディナーショー・1月の逸翁デーだけなんです。
あとはテレビで見たベルバラと、星影の人(ビデオで見せてもらった)
ジュンコサンの舞台は在団中も退団後もほとんど知らないので、
これだけの経験から、ジュンコサンとコメディがあまり結びつかなかったのですが謎が解けました。
客席へのサービス精神のある方だというのは実感としてわかりますから!
それが、客席を楽しませる→コメディもお似合い?という風になるのですね!
ディナーショーの時のトークも楽しかったです。
ジュンコサンの話し方ってあたたかい感じがして、いいなぁって思いました。
作ってないというか・・好きだなぁって思いました。
いつもこっそり nekuneku  2002/03/08 (金) 19:49

いつもこっそり見ています。会社のパソコンなので。懐かしい話がでてきたので嬉しくて・・
遅くなりました かすみ草  2002/03/11 (月) 02:16

>宝塚後のジュンコさん・・・

はい、ず―っと見せて頂いてきました。
どの舞台も宝塚時代同様に、楽しく、素晴らしかったです。
退団の次の年は、リサイタルがあり、新曲’レイン・レイン’が出て、大江美智子をされましたね。一生懸命リクエストしましたね〜
3年続けてフェスティバルホールでリサイタルされたのも、確かはじめてで、しかも何時も大入り満員でした。宝塚の内海重典先生が「フェスを満員にするというのは、あなたの大きな力です。」とジュンコさんを称えられて、とても嬉しかったのを覚えています。ジュンコさん一人で3000人もの客席を笑いの渦に巻きこんでいました。
ジュンコさんは人を楽しませる天才的な才能をお持ちですね。
私は関西ですが、東京の舞台も見に行きましたよ。
結婚して東京は難しくなりましたが、関西での物は全部見てました。
震災に遭いまして、後が色々大変で、少し遠ざかってしまいましたが昨年<桜祭り狸御殿>で久々にジュンコさんにお会いしました。一段と若くなられてビックリ!、すごく可愛い姫で又ビックリ!さすがジュンコさんとファンである事を誇りに思いました。
このホームページを見つけた時はうれしかったです。
私と同じ想いの方がこんなにも居られるなんて・・・故郷に帰ったような気持ちです。
又長くなってごめんなさい。お付き合い下さって有難うございました。
教えて下さい みこと  2002/03/11 (月) 14:47

はじめまして、
このHPに来ると、いつもニコニコしていられます。
かすみ草さんが書かれていた「大江美智子さん」以前NHKで「舞台はまわる」の中継をした時に録画したものを、数日前に見ていました。
ジュンコさんの「雪之丞変化」カッコよかったですよね。
テレビではその場面があまり映されていなかったのでとっても残念でした。

それから、どなたか教えて下さい。
「ザ・タカラヅカ」での何百回かの記念番組で各組のトップさんとターコさんが出演されて、
花月雪星雨の王子様のような役でのお話がありましたよね。
その時、多分お姫様役の方が、いらしたと思うのですがその姫が誰だったのか思い出せません。(いなかったのかなぁ)
それから、ナレーターの方も・・・(この役はルミさん?)ジュンコさんの雪の王子が、星か月の王子に光線銃のようなもので撃たれて、固まってしまったと思うのですが。
(確か、ここで客席から笑い声が)最後は雨の王子(?)ターコさんが大雨で全て(花月雪星)を流しちゃうんですよね。
どなたか、姫はいたのか、その役はどなただったのか教えて下さい。
ジュンコさんが出演した時の「ザ・タカラヅカ」はファンというひいきめ無しに、とても楽しかったです。
映像は残っていないのかな・・・
懐かしすぎて・・・。 ひつじのプー  2002/03/11 (月) 23:11

久しぶりのカキコミで、またドキドキしながら出てまいりました。
(もちろん!毎日のようにHPには来ていたんですが・・・チケットも取って、とっても楽しみにしていた逸翁デーに仕事の都合でどうしても行けなくなってしまい、地の底まで落ち込んでいたものですから・・・)

愛読者大会、ザ・タカラヅカ・・・・
あまりにも懐かしくて懐かしくて! 皆さまのお話に胸が熱くなり、もういても立っても?いられなくなっちゃっいました。
みことさま。
「教えて下さい」のお答えには全然ならないですが(私も、お姫さまのことは覚えていないので・・・)ジュンコさんの雪の王子様&花月星、そして雨の王子様も、とってもよく覚えてます!
雪の王子様の回に限らず「ザ・タカラヅカ」は、当時まだ小学生でジュンコさんの舞台を思う気持ちの10分の1も観に行けなかった私には、
       ↑公演毎に45日間、全部観るのが夢でした(笑)
本当に貴重な番組でしたから、もうもう、一生懸命見てました。
家にビデオなどなかった時代ですから、カセットテープに録音して擦る切れるまで聴いていました。懐かしいなぁ・・・。
(あ。もちろんジュンコさんが出演されてる回に限り、ですが)
CS放送が始まったら「ザ・タカラヅカ」の映像も、なんとか放送していただけないかなぁ。

くるみさま。
「虹のカーニバル」(というタイトルでしたよね♪セーラー服の愛読者大会)のビデオをお持ちだなんて、本当にうらやましい!
私は、実況録音LPを擦り切れるまで聴いたのと(←こればっかり(笑)でも本当に、ジュンコさんの作品の実況録音盤はすべて、今でも主題歌はおろか、台詞まで覚えてるくらい聴きこんでたものですから・・・)「ザ・タカラヅカ」での中継を見た『記憶』があるだけです・・・。
LPは、今も大切にとってありますが、プ・プレーヤーが壊れちゃったので・・・(>_<)

長くなって、ごめんなさい。
でも、きっとまた長いカキコミをしに出てくると思います(笑)
ジュンコさんへの想い&思い出の作品のことを語りだすと止まらないんですもの。どうか皆さま、お仲間に入れて下さいませ。。。。
みこと様へ つばさ  2002/03/13 (水) 13:33

みこと様のご質問にお答え致します。
フローラル姫の役は、湖条れいかさんでした。
ナレーターは、ルミさんで間違いなかったですよ。
私もなかなか思い出せなくって、でも気になりましたので
押入れからビデオを引っ張り出して来て確認致しました。
ちなみに、「ザ・タカラヅカ」の300回記念のものでした。
ありがとうございます みこと  2002/03/13 (水) 20:33

つばささん、ありがとうございました。
そうでしたか、湖条れいかさん、雪組にいらした千秋さんの妹さんですね。
役名はフローラル姫、少し思い出しました花の国で、王子と幸せに暮らしていた姫ですね。
最後に、みんなが流される時に使われていた曲、フレンチポップスの「雨」だと思うのですが
最近、車のCMでしょっちゅう聞くので耳について気になっていたんです。
(わたしもひつじのプーさんのように 録音して聞いていたのですが、どこかに紛れてしまいました)
ビデオをお持ちなんですね、つばささんのお宅の押入れが、四次元ポケットのように感じます。
私は「去りゆきし君がために」の時に、絶対録画しなくては!と思い、父にビデオを購入してもらいました。
無事「去りゆきし・・・」を録画することは出来たのですが地元のUHFで「スター・ザ・サンシャイン」を放送(これにはビックリ!当日新聞で知ったので)した時にはビデオの操作に不慣れだったため、見事に失敗してとても悲しかった思い出があります。
(思い出というか、今でも悔やまれる・・・)
再演してくださーい 茶々  2002/03/14 (木) 11:17

>『さよならアラン』

昨日幸運にも 『さよならアラン』のテープを聞く機会に恵まれました。私は観ていないので声だけなのですが

 「どうして あなたを愛しちゃいけないの・・・」
  ♪ 愛してる・・・
と歌われるところ、感動で 涙 でした。

最近 ますます JUNKOさんの生舞台が観たいという思いにかられています。
何とかどうにかして再演していただけないものでしょうか。
こういう思いはどこにどのような形で伝えれば実現に結びつくのでしょうか。
カキコミに慣れなくて nekuneku  2002/03/14 (木) 20:01

私がもう一度観たい作品の中に「さよならアラン」があります。 シアターアプルでしたか?夜の公演はほとんど観ていました。  毎日"出まち”に参加して、あの頃は燃えていたなー。    確か会からビデオが出てましたよね?下條アトムさんとの掛け合いもとてもよかったし...
『さよならアラン』 イプシロン  2002/03/15 (金) 17:17

茶々さん、私も再演を強く望んでいます。『さよならアラン』は
ストーリーもとても面白く、歌も歌詞もとっても良かったんですよね。

最近JUNKOさんの宝塚時代の色々な舞台を聞き直したんですが、どれもこれもよくって…。
茶々さんと同じく、どうしてもJUNKOさんの舞台が見たい!!
ファンの皆で後押しして、JUNKOさんの公演を催行できる何かよい方法はないのでしょうか?
どなたか教えてください。
はじめまして ひろこ  2002/03/15 (金) 18:13

友達に誘われてディナーショーへ行きました。
その時に歌われた「愛あればこそ」を、聞きましてふと思い出したのですが、
たった一度だけ見たベルサイユのバラのオスカル役は、汀夏子さんでした。
あれは何年前なのでしょう??
私の中では現在と、あの時の汀さんも全然変わられていないので、とても嬉しかったです。
お茶会はとても興味がありますが、60歳の私が参加しても皆様仲良くしていただけるでしょうか・・・
茶々様・・・ かすみ草  2002/03/15 (金) 22:16

<私の拙いカキコミに、即反応して頂き有難うございました。>
と言う大切な言葉が、抜けてしまっていました。お許し下さい。
何分カキコミに慣れないのと、大変緊張していまして、支離滅裂になってしまいました。(随分遅くなってしまってごめんなさい。)
茶々様の暖かいお言葉、大変嬉しかったです。

'さよならアラン'は良かったですね。私も是非!再演してほしいです。
あの年は、帝国劇場で'椿姫'があったり、'楼蘭''舞台はまわる'の再演もあり充実した年で、ジュンコさんは<賞>をとられましたよ。

ところで、先日スタジオパークにジュンコさんが出られた時に、ジェームス三木さんから、「今度一緒にミュージカルを」というメールかFAXが来ていましたね?是非、是非、実現してほしいです。
首を長くして待ってま〜す!!
思い出の作品・・・ つばさ  2002/03/16 (土) 02:09

「さよならアラン」とっても懐かしいです。私も大好きな作品だったので、何度も東京まで観に行ったことを思い出しました。
皆様の書き込みを拝見していると、色々な作品が脳裏に浮かんで来ます。「楼蘭」「マリウス」「回転木馬」「招待夢T」この4作品は、特に大好きで何回も拝見致しました。(もちろん他の作品もいっぱい拝見しました)そしてビデオも擦り切れそうになるまで観ていたのを思い出しました。私的には、何回観ても感動する作品なんですよね。
先日、みこと様のおかげで5年ぶり位に押入れのビデオを出して来たので、久しぶりに観てみようかなぁ?なんて思っているところです。今、とても懐かしい気分に浸ってます。
「運命のスター」 ひつじのプー  2002/03/17 (日) 23:30

ネットでお散歩してたら、宝塚ファンの方が運営されているHPで「あなたの運命のスターは?」というアンケートを発見♪
結果は、ジュンコさんが圧倒的な第1位☆
・・・2位以下の方を、大きく離しての1位です。
(そんなの当然なんですけど、当り前なんですけど、ね♪皆さま)
当然の結果とはいえ、ここにも同じ想いの方々がいらっしゃると思うと嬉しくて、私も投票してきちゃいました。
そして、皆さまにもご報告を♪と思い、こちらにとんで参りました。
「運命のスター」・・・。
絶対、ジュンコさんしかいません。あの頃も、今も。
ひつじのプー様 さら  2002/03/19 (火) 22:37

こんにちは。ひつじののプー様が見られたのは、何処のHPでしょうか?私も是非みたいのでアドレスを教えて下さい。宜しくお願いします。
ううう、嬉しいよう。 まろや  2002/03/19 (火) 23:46

なんとなく来てみると。「30000人目のお客様です」と。
なんだか嬉しいです。
汀さまがますます好きになりました(笑)
さら様へ! つばさ  2002/03/20 (水) 00:38

ひつじのプー様が見られたHPとは違うかも知れませんが、私が
いつも見て投票しているHPで、「あなたにとっての運命のスターはどなた?」というのがあります。これは、いくみさんのHPの中に「宝の小箱アンケート」というのがあって、それをクリックするとアンケートのページが出てきます。もしよかったら、一度覗いて見てはいかがでしょうか?
ちなみに、今日現在の投票数は24件で堂々の1位でした。2位は、オトミさんで投票数は8件でした。
一応、アドレスをお知らせしておきます。
http://www3.justnet.ne.jp/~ikumi2000/menu1.htm
さら様&つばさ様へ♪ ひつじのプー  2002/03/21 (木) 20:44

私が発見したHPの「運命のスター」のアンケート!
つばさ様が見ておられる、IKUMIさんのHPです。同じです♪
私は、今回初めての訪問だったのですが、つばさ様はいつも見ておられるのですね!HPには、懐かしいスターさんのお名前がたくさん出てきてますが(う〜ん、さすがの??私もお名前しか知らない往年のスターさんたち)ジュンコさんのお名前もよく登場するのかなぁ?
時々、覗きに行かなくちゃ♪と思っております。
さら様、ご質問いただいたのに、お答えが遅くなりごめんなさい。
ご報告♪とか言って、肝心のアドレスを書き込めばいいものを、どうしてこうヌケてるんでしょう・・・o(>_<)o""
洛陽 イプシロン  2002/03/22 (金) 14:10

つばさ様、アドレスありがとうございます。私もさっそく投票いたしました。

この休みに「洛陽」のビデオを借りました。JUNKOさんの騎馬姿、初めて見て感激です。チャイナドレスのかわいいし、アクションもすごいし感動しました。この時の裏話などご存知の方がいらっしゃいましたらどうぞ教えてください。
チューリップ みこと  2002/03/22 (金) 21:37

昨秋植えたチューリップ、品種名は「パレード」です。

数年間、友達に貸したままになっていた「アデュー大劇場」のビデオテープが戻って来ました。
そのステージでジュンコさんが歌っていた「パレード宝塚」

チューリップに水をあげる時、鉢に挿してある「パレード」という名札を見る度に♪♪パ〜レ〜ド、パ〜レ〜ド♪♪と口ずさんでしまいます。

花の色(は、白〜♪ちょっと脱線、尚二郎さまも素敵)は、他にも色々植えたので忘れてしまいました。どういう花が咲くのか楽しみです。

いつか新しい品種の花(希望としてはクリスマスローズで)を作って、ジュンコさんの名前を頂きたいな・・・と夢見ています。
初めてのお茶会 額田  2002/03/22 (金) 23:15

遅くなりましたが、16日のお茶会ではお世話になりました。
スタッフの方も参加されているみなさんもとっても優しくて。

お茶会は初めてだし、1人だし、本当にドキドキしながら、会場に行ったのですが、受付で、本当に暖かい声をかけていただいて、不安な気持ちも吹き飛びました。
その上、席につくなり、同じテーブルの方と話に花が咲いて。順子さんのことなら話も尽きることはないですものね。お茶会の始まるまえからとっても楽しくて、私は何をそんなに心配していたんだろうって感じです。
管理人さんにもお会いできて、うれしかったです。
でも、どうして私が額田だって解ったんですか?茶々さん。

肝心のお茶会の内容ですが、あんなに間近で順子さんにお会いしたのも初めてで、もうキャーキャー。順子さんは去年1年の出来事とか、近況とかをとても楽しくお話くださり、いまだに感動で、とても冷静に書けません。思い出しても、ドキドキ。

みなさま、ありがとうございました。順子さんが好きということで、ずっと前から知っていた方のようにお話ができるなんて、とてもステキなことですね。そしてなにより、幸せをいっぱいいただいた順子さんに。ありがとうございました。
ひつじのぷー様&つばさ様 さら  2002/03/22 (金) 23:41

お返事ありがとうございました。さっそく除きに行きました。今日も堂々の第一位でした。さすが順子さん!!私も遅れ馳せながら投票してきました。そこに皆さんがコメントを書いておられたんですが、それを読んでいるうちに私も胸が一杯になってしまいました。順子さんが退団して22年、私が現役時代の生の汀夏子さんをみたのは、たったの2回《朝霧、去りゆきしそれぞれ1回》でしたがよく今日まで順子さんについてきたと自分を誉めてあげたい(笑)気分です。なにより現役時代と少しも変わらないカッコ良くて可愛くて素敵な順子さんに拍手と、感謝を送りたいです。私も今も昔も変わらず順子さんファンです。これからも、ず〜〜〜っと♪
お茶会 茶々  2002/03/24 (日) 05:09

☆ JUNKOさん 幸せな一時をありがとうございました ☆

スタッフ皆様、参加された皆様、お世話になりました。
楽しかったですね〜。JUNKOさんの笑顔を見ているだけで幸せになれますね。

>管理人さんにもお会いできて、うれしかったです。でも、どうして私が額田だって解ったんですか?茶々さん。

私も管理人様にも額田様にもお会いできて嬉しかったです。
どうして解ったか・・・私も前回(11月)初めて参加させていただいて今回の額田様と同じドキドキ状態だったので、額田様の「ドキドキ」が伝わってきたんですよ(笑)。本当に皆さんあたたかい方ばかりですよね。だから、どうしようかなって迷っておられる皆様、是非行ってみてくださいね。幸せな一時が待っていますよ。ひろこ様も・・・。
私的にはキョロチャン様がどの方なのだろうと・・・すごくお会いしたかったのですが・・・次回は是非「キョロチャン」って名札つけてくださーい。他の皆様も是非名札を・・・(笑)

残念ながら参加できなかった皆様に、一つだけご報告させていただきます。お茶会の中でJUNKOさんが皆様の質問に答えてくださる時間があって、
「HPのカキコミはどのようにしてご覧になるのですか、パソコンからですか?」という質問に対して、
「私ね、インターネットはしないことにしたの
 ”管理人”という人から(アハハハハと笑われる) ここにいる○○が一応ホームページ全部やっておりまして (と管理人様の紹介をされる) 時々皆様のおことばをコピーしてくれます
 だから、全部読んでます、コピーしたものを読んでます。現実に画面では読んでません、コピーしたものを読んでます」
とおっしゃってました。(できる限り忠実に再現してみました)
お茶会 ムーミン  2002/03/25 (月) 16:14

初めまして。
一昨年ジュンチャンのホームページができたというお知らせを頂いてからようやく・・今年念願のパソコンを購入しまして、少し操作に慣れてきたところです。
会員歴は長いんですけどね・・・。
お茶会には参加したことがないんです。
額田さんはお一人で初参加されたんですね!
茶々さんも、1回・2回と・・お二人の書き込みを拝見しているととても楽しそうで・・
一緒に行く友達がいないとか・・場違いなんじゃ・・とか、色々理由つけて、勇気が出せずに参加しなかった自分が情けなくて・・とても後悔しています。
次はきっと・・参加させていただきたいと思います。
そこでお友達になれたら、ジュンチャンを応援するのがもっともっと楽しくなるんですものね!
茶々さま イプシロン  2002/03/26 (火) 10:58

お茶会の様子をありがとうございます。
私もずっとJUNKOさんはいつこの書き込みを読まれているのかと知りたいと思っていたのでお答えを聞けて嬉しいです。
でも、今度はどうしてインターネットをなさらないことにされたのかちょっとうかがってみたくなっちゃいました。
JUNKOさんファンの皆様に乾杯! 茶々  2002/03/27 (水) 01:25

ムーミン様

>場違いなんじゃ・・とか
私なんかまさに場違いだったと思うんです。だって前回は「一般」参加。(過去のカキコミ参照(笑))にもかかわらず、にもかかわらず、皆様本当にあたたかく迎えてくださいました。そのことがとても嬉しくて、ありがたくて本当に感激しました。

そして、さら様も書いておられますが私も「宝の小箱アンケート」の得票数と皆様のコメントを呼んで感動、さらに「宝塚春劇場」というところを覗いてまた感動!

もう、JUNKOさんファンの皆さん何てステキなんだろうって
JUNKOさんファンの皆様に乾杯したい気持ちです!

イプシロン様
喜んでいただけて何よりでした (^-^ )
ありがとうございました!m(__)m kuma  2002/04/01 (月) 08:27

はじめまして・・・洞窟の管理人kumaでございます。m(__)m
このたびは、思いがけず、私の洞窟(HP)の宝の小箱アンケートをこちらでご紹介頂き、ジュンコさんファンの皆様がたくさんアンケートにご参加下さり、本当にありがとうございました。
今日から、アンケートのお題が変わりますので、まずは、お礼に伺いました。
あなたにとっての運命のスターは?アンケート、だんとつのジュンコさん1位という結果になりました。
皆様、お一人おひとりのコメントが又素晴らしかったので、ほんの一部ですが、ご紹介させて下さいませ。(管理人様、もしさしつかえあるようでしたら、すみませんm(__)m)

・運命の出会い!私の人生を変えた人です。
・愛しく思った人は、順子さんあなただけでした。
・運命の出会いから、28年!これからもずっと!
・退団後も変わらない夢を与え続けてくれる人!それは順ちゃん・・運命の人です。
・今も変わらず男役を愛する順子さんが大好きです!
・ジュンコサンの舞台にかける情熱、客席を楽しませるサービス精神、 永遠に不滅です!
・青春のすべてを燃えつくしたまさに運命の人でえす。
・junnkoさんのオスカル様に出逢ってからズッと青春しています!
・凛々しい順子さん!可愛い順子さんどちらも大好きです・・!これからも順子さん一筋です。
・子供のころから憧れの人、そして今でもず〜っと憧れの人
・順子さんの瞳の輝きを見ていると元気が出てきます。

などなど・・ほんの一部ですが、ジュンコさんファンの方々の
熱い思いにふれることが出来た感動的な結果となりました。
本当に、たくさんのご参加ありがとうございました。
ジュンコさんと、ファンの皆様のさらなるご健康とご活躍を願いつつ
また洞窟での皆様との出会いに感謝し、いそぎ、お礼まで・m(__)m

           私もジュンコさん大好きな一人です。(^^ゞ
洞窟の管理人様へ 管理人  2002/04/01 (月) 11:57

初めまして!ようこそいらっしゃいませ。

先日、ここのサロンのお客様が、”あなたにとって運命のスターは?というアンケートを行っているHPがあることをお知らせくださいました。

今も熱い思いでいっぱいの、ここのお客様達がたくさん訪問させていただいた事と思います。
突然お邪魔しました私達に暖かいお言葉をいただきありがとうございます。

ジュンコサンが、ダントツ1位!・・・大変嬉しく思います。
そしてアンケートに寄せられたメッセージの数々を拝見し、また胸が熱くなりました。
kuma様、嬉しい報告をありがとうございます!

アンケートに参加いただいたサロンのお客様と、こういう機会を作ってくださったkuma様に感謝いたします。
ありがとうございました。
kumaさまへ 茶々  2002/04/01 (月) 12:03

kumaさま、ありがとうございます!!!

皆様のコメントをこちらで紹介していただけたらなぁって思ってましたので、とても嬉しいです!

ありがとうございました。
素晴らしいね・・・ じぇいそん  2002/04/01 (月) 16:38

たいへんご無沙汰しています。
私もkumaさんの洞窟のアンケートを見て感激していました。
最初から票は多かったものの日を追うごとにドンドン増えてみなさまのコメントもアツーい(笑)コメントから炎が・・・(笑)
もちろんジュンコさんがきっかけでkumaさんの洞窟を知ったんですがベルばら四天王、もっとなつかしい方がた、現役さんまで。宝塚ふぁん同士がホームとホームでお知り合いになるなんて素敵なことですね。

宝塚へ導いてくれたのはジュンコさん・・・・青春時代に‘頑張る気持ち’を教えてくれたのもジュンコさん。感謝しています!!!
再び・・・(^^ゞ kuma  2002/04/02 (火) 00:05

管理人様、茶々様、じぇいそん様、
あたたかいメッセージ、本当にありがとうございました。m(__)m     
初めまして! まゆこ  2002/04/02 (火) 21:33

テレビで見た「星影の人」が、JUNKOさんとの出会いです。
地方に住む子供にとっては、テレビが全てでした。
テレビの音をカセットに録音して何度も何度も聞いていました。
さよなら公演でやっと大劇場のJUNKOさんを観劇した時の感激は今でも忘れられません。
あのー。
サロンで流れている音楽は、星影の人の中でJUNKOさんが唄われていた曲ですよね?
何ていう曲でしたっけ!? 
今夜は星が・・・ 茶々  2002/04/04 (木) 10:16

♪ 今夜は 星が 近くに みえ〜る
  叫んだら 声が とどきそーだ
  今にも 空から ふってきそうだー
  まぶしいほどに 光っている

  パソコンの前で歌ってます(笑)
  まちがってたら どなたか 修正してください..このつづきは・・・どなたか・・・

  曲名は 何て言うのでしょう? 「今夜は星が近くに見える」だと思ってたんですけど・・・
曲名は みこと  2002/04/04 (木) 12:34

まゆこさん、茶々さん、こんにちは。

わたしも曲名を、茶々さんと同じように思っていましたが、プログラムで確認しましたら
「星が近くに見える」でした。

サロンの入り口で、口ずさんでしまいます。
ジュンコさんの、ちょっと高めで優しい歌声が聞こえてきますね。
それでは、歌の続きです。

 ♪何もかも、いつもとは違う
  私の中で何かが、起こっている
  胸の中を、温かいものが、流れている
  音をたてて流れるのが、聞こえる
  どうすればいい、よくわからない
  どうすればいい、このとまどいを♪

1日に二度も玉勇さんに会った総司さん、玉勇さんに、明日会う約束をさせられて(?)
うれしさと戸惑いで、複雑な気持ちだったんですね。

「あいびき」の場面での「あなたの方がしあわせ」も好きですよ。
二曲ともやさしい歌ですよね。
歌の続き、ありがとうございます。 茶々  2002/04/07 (日) 07:29

みこと様
曲名と歌の続き、ありがとうございます。

>ジュンコさんの、ちょっと高めで優しい歌声が聞こえてきますね

ちょっと高めの歌声が「総司」の爽やかさそのもので・・・

私は宝塚を知る前から「沖田総司」が好きで、当時「総司」フリークのように新撰組や総司に関する本を読みまくり、映画やドラマも何本も見ましたがJUNKOさんの総司ほど私の中の総司像と重なる総司はありませんでした。
やっぱり総司は・・・ みこと  2002/04/08 (月) 17:39

茶々さま、どういたしまして、です。

私は、「星影の人」を観るまで「新撰組や沖田総司って聞いた事はあるけれど・・・」
くらいしか知らなかったので「星影の人」の台詞を聞いて「新撰組は怖がられていたんだ・・・」なんて思ったほど、何も知りませんでした。

でもその後は、沖田総司=ジュンコさんで他の人の総司は考えられないです。
茶々さまみたいに「沖田総司」を熟知した方がおっしゃるのだから、間違いないですね。

極端に言うと、本物の沖田総司よりもジュンコさんの総司かなぁ・・・
(こんな事を言ったら、 天国の沖田さんに怒られそうですね。)
☆西遊記☆ ロザリー  2002/04/10 (水) 22:48

スケジュールがUPされ 待ちに待った順子さんの舞台ー!
今から八月がとっても楽しみです!!
お盆休みをはさんでの一ヶ月弱の舞台・・・地方の皆さんもたくさん観に来ることができるといいですねー!
あ〜 早く八月にならないかな〜 エヘヘ...
星影の人 イプシロン  2002/04/11 (木) 11:04

皆様最近「星影の人」で盛り上がってらっしゃいますね。
私も大好きです。あの舞台以来、新撰組の本はほとんどすべて読み尽くしましたが、茶々さまやみことさまのおっしゃるとおり、JUNKOさんの総司が一番ピッタリときますよね。
そしてkumaさんの洞窟のアンケートでもやはり★
もう一度是非みたいですよね。でも今度はJUNKOさんの土方歳三もよいかなぁなんて思います。
ちなみに私の携帯の着メロは「生きるときめきを」デス。
8月の舞台 ひまわり  2002/04/11 (木) 21:33

待ちに待ったジュンコサンの舞台のお知らせ!とっても嬉しいです。
しかも二役!?楽しみですねぇ。
ちょっと前にこちらで、愛読者の西遊記が話題になっていましたけど、ジュンコサンの悪役は三角大王のような感じかしら???
8月が待ちどおしいです♪
コマの舞台・・・ Hanako  2002/04/16 (火) 16:43

スケジュール見ました。『西遊記』悪の女王と観音菩薩の二役、とっても楽しみです。悪と善という事で、ふと『春風の招待』のギスターブとジョルジュを思い出しました。これは、双子の兄弟の役で性格が正反対の二役だったのでとても面白かったです。
8月の舞台・・!今から待ち遠しいです!!
公演期間も長いので回数も多く観られるので嬉しいです!!
教えて下さい みこと  2002/04/16 (火) 17:54

25年くらい前だと思うのですがジュンコさんが出演していらした冷凍ピザのCMを覚えていらっしゃる方どういう感じで、他にどなたが出ていらしたのか教えて下さい。
あまり詳しくなくてもいいんですよ。大体でもいいので・・・知りたいんです。

当時、友達や他のクラスの人からも「ジュンコさんのCM見たよ」とか「汀さんCM出ているんだね」なんて言われたのに私は、一度も見ることができませんでした。

「『日本昔ばなし』の時間にやってたよ」とか情報も集めたのですが、全然遭遇できなかったんです。

でもこの時、ピザを買ってプレゼントに応募してジュンコさんがプリントされているハンカチをもらいましたよ。

話は変わり・・・イプシロンさまの着メロがうらやましい
私ですが、携帯を持っていません。
もし、持ったとしたら、ジョニーにしようかな(できるかな?)♪ちゃっちゃっちゃっちゃーーーん♪なんて鳴ったらうれしいなぁ・・・
ピザのCM くるみ  2002/04/17 (水) 18:59

みことさんご質問のCMは、明治乳業のピッツア&ピッツアの事ですよね!?
ジュンコサンが”君たち・・”と言った後、両手で目をふさいで”ばぁ〜”って感じで目を開けながら”目がないね!・・と沖田総司が言いました”と可愛く言います。
そして雪組の下級生達(メッチさん、キケさん・・などです。アッコさんもいらしたかな〜?)と楽しそうにピザを食べてるシーンが写って、その後赤い舞台衣装(ザ・レビューだと思います)のジュンコサンから、プレゼントのお知らせがあります。
ザ・レビュー東京公演のチケットプレゼントがあったので、毎日毎日、ピザ食べては応募してました。
あの頃はチケット全然とれなかったので藁をもすがる思いで食べ続けましたよ・・・。
私はでーっかいポスターが当たりましたけど、チケットの方は・・・・。ションボリ。。。。。
でも、みことさんのハンカチも私のポスターもチケット以上のお宝ですよねぇ!
イプシロン様 サラ  2002/04/17 (水) 20:27

イプシロン様お願いです。「生きるときめき」を着メロにしておられるとの事ですが、私にも頂けないでしょうか?その着メロ。私は楽譜も自分で作る技術もないので作れません。宜しくお願いします。もしできるなら「星が近くに見える」も欲しいのですが。。。。着メロのサイトにリクエストしてるんですが脈なしです。

私は夜道を歩きながら星を眺めるクセがあるんですが、その時、必ず口ずさむ歌が「星が近くに見える」です。嬉しい事があったりすると、特にそうで夜道を歌いながら帰ります(小さい声ですよ)冬は特に星が綺麗に見えるから歌にも気合が入ってます(笑)
ではまた遊びに来ます♪
はい、お宝です! みこと  2002/04/18 (木) 00:18

くるみさん、
ありがとうございました!

CMを見たことの無い私なので想像するしかないのですが、なんとなくイメージが浮かんできます。

スーパーマーケットに行くとジュンコさんの写真入りで(ザ・レビューの衣装だと思います)
ピッツァ&ピッツァ、プレゼントの応募チラシがあって買い物に行っては、ごっそり頂いちゃってました。

私もその時は、チケットねらいでしたがそちらは全然・・・でした。
でも、くるみさんのおっしゃるようにポスターやハンカチのお宝ができましたね!
ピッツァ イプシロン  2002/04/18 (木) 18:16

ピザのCMなつかしいですね。あれは78年くらいでしたか。私もあまり覚えてないのですが、CMを見て母にピザを買いまくってもらい、JUNKOさんのハンカチ2枚組みをゲットいたしました。そのハンカチの柄はJUNKOさんが、1枚はピザの絵が大きくついているTシャツをきてらっしゃって、もう1枚は赤のシルクハットとスーツだったような気がするのですが。
あまりご参考にならないかもしれませんが。
ちなみに私は宝塚グラフなどで「赤玉パンチ」のJUNKOさんのCMをみてやはりそれも未成年のくせに買ってもらってました。
レコード掛けて掃除の続き・・・ みこと  2002/04/20 (土) 13:06

イプシロンさんも、ハンカチが当たったんですね!
私はハンカチがうれしくて、使用してしまったので洗濯で、ジュンコさんのプリントが、
薄くなってしまい・・・今なら絶対使わないで、永久保存なんですけどね。

昨日はジュンコさんが出演している実況録音盤を聞きながら大掃除をしたのですが、
レコードに集中してしまいあまり進みませんでした。
これから掃除の続きですが、またレコードを掛けちゃいます。
(ムッシュ・パピヨン、マンハッタン・ラグ・・・ と続ける予定です)
お茶会! sachi  2002/04/22 (月) 01:08

大阪お茶会の初デビューをかざって?きました
会のみなさん、準備等お忙しい中、始めての私にも丁寧に親切にしていただき、ありがとうございました。
感動の連続!!じゅんこさんやみなさんお心の暖かさを感じることができてとてもうれしく思いました。
生じゅんこさんにお目にかかるのも二十数年ぶり。
お変わりなく素敵で、握手していただいた暖かな優しい手を忘れることはできないでしょう。ほんとうにありがとうございました。
CMといえば・・・ つばさ  2002/04/22 (月) 02:19

ピザのCMで思い出しました。1984年10月頃のCMで声でけでしたが、『明治チョコレート・ティーフォーツー』っていうのがありましたね。
CMって、何時ながれるのか分からないので、小まめにCMをチェックしてました。
よく不意を衝かれてTVから順子さんの声を聴く事がありました。やっとの思いで1回だけ、ビデオテープに収める事に成功しました。
この時は「やった!」っていう思いでした。(笑)ピザのように何かが、当たるわけではなかったんですけど、一応チョコレートは買いました。
ピザの方もいっぱい買って応募しました。やっぱりハンカチばかりが、当たりましたよ〜!!このハンカチは、どうしたらいいんでしょうか!!
皆さんは、どうされてるんですかね?(笑)
嬉し涙のキョロちゃん キョロちゃん  2002/04/22 (月) 13:17

ジュンコさま、皆様お久しぶりです!
最近はネットをなかなか仕事場の環境では見れない状況でして、茶々さまには私の名前をあげていただいていたのにお返事もせず、申し訳ございませんでした。m(_ _)m
昨日は大阪のお茶会でしたが、ジュンコさまがとってもいろんな話をいっぱ〜いしてくださってすっごく楽しかったですぅ〜(^o^)
歌も、はとぽっぽから愛の巡礼にバラベルサイユ等々と少しさわりをうたっていただけて超ラッキー嬉しかったで〜す!
それにしてもあのジュンコさまの話術はすごい!いつもながらつくづく感心いたしますぅ〜
どの話も面白く楽しいですぅ〜
しかも、かっこよくポーズも決めはったりしたら思わずきゃ〜って感じでした(^o^)
ラストには『幸福を売る男』を歌いながら会場をめいっぱいまわって下さるジュンコさまのやさしさ暖かさすばらしさを身近につくづく感じる事が出来て、本当に満足度200%のお茶会でした(^-^)
あ〜今仕事しててもジュンコさまのお姿が目に浮かびますぅ〜
幸せのあまり嬉し涙、涙のキョロちゃんでした(⌒O⌒)
「アドリブの女王」 みこと  2002/04/23 (火) 17:16

つばささんは、たくさんハンカチが当たったんですね〜。
「このハンカチはどうしたらいいのでしょうか!!」
とは、なんて贅沢な悩み(?)でしょう(笑)
私ももっと、応募すればよかったな。
私のハンカチは、たんすの引出しの中でゆっくりしています。
チョコレートのCMは、何度か見る(聴く?)事ができましたよ。
でも、つばささんは録画に成功したんですね。すっごいです!

sachiさん、キョロちゃん、
お茶会のお話、ありがとうございました。
ジュンコさんのお話は本当に楽しいですよね!
宝塚時代のアドリブや(歌劇に「アドリブの女王」ってありました)
「招待夢」やリサイタルでのトークもとても楽しく、同じ話を二度としないジュンコさんの話題の豊富さ、頭の回転の速さには、笑いながらもびっくりしていました。

八月の「西遊記」も楽しそうですね!
私の家からはちょっと遠い大阪ですが、きっと行かれると思います。
いえいえ、絶対行きまーす!
夢の中 パープル [URL]  2002/04/27 (土) 01:18

お茶会が終わって数日が立ちましたが今も、夢の中にいるようです。
お若いジュンコさん、スリムなジュンコさん、暖かいハートで沢山のお話をして下さったジュンコさん、全てが、素敵でした。
楽しいひと時を、ありがとうございました。
はとぽっぽ?! 茶々  2002/04/27 (土) 09:59

>歌も、はとぽっぽから愛の巡礼にバラベルサイユ等々と「はとぽっぽ」って・・・
♪ぽっぽっぽ の はとぽっぽ ですかぁ?
とっても興味をそそられるんですけど・・・
どなたか もうちょこっと詳しく教えていただけませんか〜(^_^)

KUMAさまところの「春劇場」で「港に浮いた青いトランク」と「紅梅白梅」のあらすじが紹介されてます。
私は両方とも観たことないのですが・・・
ご覧になった皆様、お話聞かせていただけませんか
よろしくお願いします。 m(._.)m
 『きれいやろ〜』、『痛いやろ〜』 茶々  2002/04/30 (火) 15:38

昨日BS2で「あなたが選ぶハイビジョン宝塚歌劇」(ちょっと題名はっきりしませんが)というのを放送していました。私はもう、ずーっと宝塚は観てなかったのですが、最近ちょっと観てみようかなって言う気になって(JUNKOさん効果です)、テレビで宝塚をやってると観るようになりました。劇場に足を運ぶまでにはいたっていませんが・・。
JUNKOさんを観ていた頃みたいな気持ちで宝塚を観ることはもうないと思いますが・・・、一歩、二歩、三歩ぐらい引いて(笑)楽しめたらな、なんて思っています。
あっ、ちょっと本題からそれてしまいました。
それで、その番組、皆様 ご覧になりましたか?
過去にハイビジョンで収録した舞台から色々なシーンを紹介していたので1990年以降の舞台の映像ばかりだったのですが、岸香織さんが司会、進行、兼コメンテーターって感じで番組が進んでいき(キッサン、相変わらず楽しい!)宝塚ならではの「ラブシーン」の場面を紹介するコーナーで、キッサンが、
「ベルばらで汀夏子と麻実れいが・・・」と当時のお稽古場での様子を少し話されて、「すっごくきれいなの、お稽古場の80人全員がキレイ〜って言ったら長谷川先生が皆に向かって『きれいやろ〜』、二人に向かって『痛いやろ〜』っておっしゃった」というエピソードをお話されてました。ただそれだけなんですけど・・なんか嬉しかったので・・。
5月になったんですね〜 かすみ草  2002/05/01 (水) 02:06

ホーム―ページ、リニューアルされましたね。
うわッ!きれい!としばらく見とれてしまいました。
管理人様、いつも季節感溢れるページ、ありがとうございます。
ここに来るとホッとします。

茶々様
私もBS2の番組、見てました。ジュンコさんの舞台、映らないかなあと思って・・・
岸さんのお話、”きれいやろ〜””痛いやろ〜”でジュンコさんのお名前が出て、見てた甲斐があったと思いました。当時のお稽古場の雰囲気が目に浮かび、胸がキュンとなりました。私もなんだかとても嬉しかったです。
ジュンコさんの舞台も、BSでやってほしいですね。
又、リクエストして見ようと思いますが・・・
私も見ました みこと  2002/05/01 (水) 09:23

茶々さん、私も見ましたよ。
そして、岸さんのそのお話、私も嬉しかったです。

ジュンコさんの名前を見るだけ、聞くだけでも嬉しいですよね。

岸さんとジュンコさんの、トークショーがあったら楽しいだろうな・・・と日ごろから考えています。
「ザ・タカラヅカ」に、一緒に出演されたこともありましたよね。
ジュンコさんの物まね大会(?)の時に司会をされていたし。

ジュンコさんに「やってみて」と言われ、ジュンコさんの真似を少しされた岸さん。身体をちょっと揺らして、確か岸さん曰く、
「あなた(ジュンコさん)の真似は、揺れなさるだけでいいのよ。」とおっしゃっていたような気がします。
その横でジュンコさんは「ちょっと、待って、待って〜」と慌てていらしたような・・・

記憶が定かでないので、ちょっと違うかも知れませんが・・・
BSのおかげで・・・ sachi  2002/05/01 (水) 20:22

お茶会参加以来、ジュンコサンモードになったまま・・・・
一人心ウキウキ・・・という毎日を過ごしていた今日この頃。
BSで宝塚!!なんと4時間・・・なつかしい映像もあるかと、録画を用意して仕事に出かけました。帰ってさあ!とおもったら見事に娘に録画スイッチを切られ・・・(泣)
内容を見れなかった悔しさ・・寂しさ・・・娘を叱り飛ばすこともできず・・・落ち込んでました。
今日、気分転換に汀オスカル様の映像を見ていると・・・・後ろですすり泣く声・・・?「今宵一夜」〜「バスティーユ」の場面で娘が泣き始めたんです。「なんてかわいそうなの・・・ママどうしてアンドレもオスカルもしんじゃうの?涙が出てしかたないよう!」って言うんです。
娘よ!お前も舞台を見て感動する年頃になったのね。ねっ!宝塚っていいでしょ!?・・・娘と一緒にテレビに向かって母娘で「オスカル様〜!」って泣いてました。
おかげで、それにこのHPで岸さんのトークの一部分も伺えましたし、気分も晴れました。
小学二年生に感動を与えるジュンコサンの素晴らしさを改めて感じています。ありがとー!
茶々様へ キョロちゃん  2002/05/04 (土) 11:53

ほんと説明不足ですみません!
「はとぽっぽ」とはあの「はとぽっぽ」です(^_^)
乾杯のグラスが来る間に、昔宴会でされた?そうで、バスガイド風に「ぽっぽっぽーはとぽっぽぉ」と歌ってくださってもうめちゃ大爆笑(^_^)だったのですぅ〜あ〜楽しい幸せなひととき(⌒O⌒)/でしたあーでーす!
ありがとうございます 茶々  2002/05/06 (月) 01:51

かすみ草様、みこと様
res、うれしかったです。ありがとうございました。

キョロちゃん様ありがとうございます。
バスガイド風!なんだかとっても楽しそうですね〜。聞いてみたい!
とっても楽しかったお茶会 マリー  2002/05/06 (月) 15:26

今年もアッと言う間に5月ですね。そして、アッと言う間にゴールデンウィークも終わり、今日は久しぶりにゆったりとホームページを見させて頂いてます。大阪でのお茶会に参加させて頂きまして、とても楽しかったです!黄色いお城のようなホテルの中にあるイタリアン・レストランでとてもいい雰囲気でした。新しい方もたくさん来られていましたが、皆さん昔からのお友達のように楽しくおしゃべりされ、帰りにはすっかり仲良くなってました。だって、あこがれのジュンコサンを目の前にして、楽しいお話、ゲーム、記念撮影、歌をうたういながら席を回って下って、大感激の時間を共に過ごしたんですものネ!!身振り手振りでいろんなおはなしをしてくださるジュンコさんは、きれいでかわいく、そして、おもしろく・・・ジュンコ・ワールドにしばらくボートしてました。まだ、お茶会に行くのを迷ってる方は、是非次回は行ってみましょうね!
私もBS2再放送みましたヨ!何気なく見ていたのですが、岸さんが出演されてたので懐かしく、”芝居の雪組”と言われた時はジュンコさんのいろんな舞台が想いだされ、”そうや!そうや!”とテレビの前でうなずいてました。そして、”キレイやろ!痛いやろ!”でジュンコさんの名前が出た時はうれしかったです。今度、お茶会でそのお話を聞いてみたいですね。
ホームページの壁紙は毎月リニュアールされ、今月も季節感あふれとてもきれいですね。いつも、友達に自慢してます。管理人さんありがとうございます。
8月は、今からとても楽しみです!早くポスター撮りされた写真見たいヨー!!
NHKさん、お願い! みこと  2002/05/11 (土) 20:52

「お登勢」の再々放送見てますか〜。

すでに録画済みとはいえ、
毎日テレビで、ジュンコさんに会えるのはうれしいですね。

そして、他のNHKの番組でも、ジュンコさんのお顔を見たいので
色々とリクエストしてみようかなーと、思っています。

実は以前にもリクエストしたのですが、メール先を間違えたので・・・
それに、やっぱりリクエストは、何度もしなければ!

「お江戸でござる」とか「公園通り」(正式な番組名は?ですが)
「二人のビッグショー」とか・・・
「二人の・・・」はお登勢でも共演した、笹野さんとはいかがでしょうか。思い出しますね、「招待夢」!皆さんはどのような方との共演が観たいですか。

それから、是非是非、再放送してもらいたいのは、「ザ・レビュー」です。こちらも時々リクエストをしているのですが・・・
今年のお正月に放送した宝塚の番組で、ちらっと♪アイ・ラブ・レビュー♪を歌っているジュンコさんの姿が映ったので、映像は残っているのではないかと思うのですが。
どうなのかなー、NHKのものか、宝塚の持ちものなのか・・・私には分からないのですけれど。
PS.茶々さん!「春劇場」見てますよ!
私も一緒に歌っちゃいました♪
邦月美岐さんがDJをされた番組、私も録音しながら聞きましたよ。
「港に浮いた青いトランク」も「紅梅白梅」も掛かりましたよね。
NHKの放送 ひまわり  2002/05/15 (水) 15:06

NHKでジュンコサンの宝塚時代の舞台中継があったのは、”ベルばら””ザ・レビュー””去りゆきし君がために””スター・ザ・サンシャイン”だったと思います。
この4本はNHKで映像が残っている!と信じたいですが・・・。
退団後の作品では、たしか”舞台はまわる”もあったと記憶しています。(BSだったかな?)
茶々さんのご質問にあったポケットミュージカルでは
”電話”をジュンコサン”電報”を高汐巴さんで演じられた分が放送されていましたよ!
私も宝塚CS申込みしました。
限定1000台がすでに完売して追加1000台になったそうです〜。
ジュンコサンの舞台いっぱい放送してほしいですね!
リクエスト頑張らなくっちゃ♪
ありがとうございます 茶々  2002/05/16 (木) 01:05

ひまわりさま、ありがとうございます!
私もみことさま同様JUNKOさん作品、是非観たいのでリクエストしてみたいと思います。
今「お登勢」・再々放送ですばらしいお芝居をみせてくださっているので、その感想もいっしょに・・・。

ちょっと思い出話です
「スター・ザ・サンシャイン」って平日の昼間の放送じゃなかったですか?うちにビデオはなく、当時高校生だったので当然学校です。どーしても観たかった私は学校を早引きして帰ってテレビみました(笑)めちゃくちゃ真面目な高校生だったので、後にも先にも学校をサボったのはその時だけでした。(もしかすると「去りゆきし・・」の方だったかもしれないですが)今は笑い話ですがその時はきっとすっごく思いつめた顔してたと思います!
サヨナラショーっていうのはどなたのショーも放送されているものなのでしょうか?
訂正です 茶々  2002/05/16 (木) 10:20

「サヨナラショー」じゃなくて
「サヨナラリサイタル」です m(。-_-。)m
スター・ザ・サンシャイン ぴあの  2002/05/16 (木) 16:47

茶々さま
『スター・ザ・サンシャイン』は、1980.4.19(土)に関西テレビで放送されました。
13時頃からの放送だったように思います。(時間はちょっと自信ありません)私は、リアルタイムで観ました。
もちろんビデオも撮りました。
ほかの方の『さよならリサイタル』の事はよく知りませんが、順子さんの時はバウホールの千秋楽の2日後に大劇場で特別公演もありました。
☆女たちの十二夜☆ ロザリー  2002/05/16 (木) 21:17

これはWOWOWだったと思いますが 舞台中継されました!

オーシーノ侯爵(男役)とマライヤ(女役)の二役で凄い早変わりでー。
順子さんの見事な演じ分けに お客さんの中にはパンフレットを見るまで気づかない人もー!(笑)
見ている私達はとっても楽しい作品でしたが 早変わりの順子さんは本当に大変だったと思います!(笑)
一度 再放送があったようですが また放送してもらえると嬉しいですよねー!!

 ちなみにー 古い手帳を引っぱり出してみたらスターザ・・・の放送時間は二時半からになってましたー。
またまた茶々ですみません 茶々  2002/05/17 (金) 10:02

ぴあのさま、ロザリーさま、ありがとうございます!

お二人ともすごいですぅ、放送日と時間まで・・・「ジュンコさん日記」をお持ちなのでしょうか(笑)
1980年4月19日ってことはバウのリサイタル直後に東京を待たずに放送されてるんですね、しかも民放で。w('o')w
ビデオもお持ちなんてうらやましい〜。

「女たちの十二夜」男役と女役の二役!?  すごい!
ロザリーさまのお話聞いているだけでも楽しそうです。
あー、是非是非再々放送してほしいです。

8月の舞台も二役、楽しみですね(#^.^#)
またまた茶々ですみませんでした(書きすぎですよね)
リクエストします♪ かすみ草  2002/05/17 (金) 00:38

スター・ザ・サンシャイン・・・
♪今も私の耳に鳴る 初めてここを知ったとき・・・♪
私はこの歌が大好きで、時々レコードのジャケットを取り出して
思い出して口ずさんでいます。
暗い舞台の奥から、ジュンコさんが歌いながら前に出て来られる姿をはっきり覚えています。
バウホールの千秋楽で、ジュンコさんが入れない人のため扉を開けて、リクエストを聞き、
ラブキャンフライを歌われました。
私はその時客席にいて、ジュンコさんの’まごころ’に泣けました。

ひまわり様
ありがとうございます。もし’スターザサンシャイン’がNHKで放送されたのなら、是非リクエストします。
当時はビデオも取ったのですがなくしてしまい、とても悲しい思いをしていたものですから・・・

みこと様
ザ・レビューも大好きだったので、私もリクエストします。

それにしても、皆様凄いですね!
的確に良く覚えておられるのに感動します。かなり昔の事ですよね〜
さすがジュンコさんファンですね〜♪
おしえてください Nelly  2002/05/21 (火) 01:24

はじめまして。Nellyといいます。

シャンソンが好きで、ネットを見てたら、汀夏子さんがシャンソンを歌うと知りました。選曲が凄く好きです! ぜひ聞いてみたいのですが、CDは出ていますか?

それから、昭和40年代の歌謡曲にもかなり興味があって、「悪魔のつばさ」、本当に聞いてみたいんです。これも、どなたか知りませんか?

どうぞ、教えて下さい。
Nellyさんへ 管理人  2002/05/22 (水) 15:02

初めまして!
シャンソンの検索から、ここへ辿り着かれたのですか?
ようこそいらっしゃいませ〜。

残念ながらCDは発売されておりませんが、過去に発売されたLPの中でシャンソンも、いろいろ収録されています。
”悪魔のつばさ”同様、現在は発売されていないのですが、
宝塚関係の古物を扱っている”宝塚アン”というお店で手に入る場合もありますので、一度そちらへお問い合わせいただくのが、よいのではないかと思います。
【宝塚アン】のHPのアドレス 
http://www.takarazuka-an.co.jp/info/hajimete.html
メールの宛先
info@takarazuka-an.co.jp
TEL0797-76-5700 FAX0797-76-5733

汀夏子さんが、ショーの中で歌われる曲は、シャンソンやカンツォーネ、歌謡曲など、いろんなジャンルから選曲されているんですよ。
”是非一度ナマを聴いていただきたいなー”と思います。
ドラマを感じさせる歌声にきっと大感激されると思います!!
感激しました! しーちゃん  2002/05/22 (水) 23:43

初めましてー。
私、花組のある方のファンなのですが、お邪魔してもいいでしっよか?
もしダメなら管理人様削除してください。

この間の花組公演のショーの中に、汀夏子さんをイメージしたという場面がありまして、私はとっても好きな場面だったので、どんな方なのかなーって、とても興味があって、2ヶ月ほど前からこちらを覗きにきていました!

実は実は・・私の応援しているスターさんも、汀夏子さんに憧れていたそうです。(ウフ!)

そして、今日、オールドファンの方から、”去りゆきし君がために”のビデオを、お借りできるチャンスがあって、たった今見終わったところです。
とても感動・感激したので、カキコミさせていただきました。
ほんっと、かっこいいー!!
これが究極の男役というものなのね!って納得です。

この公演の年に私は生まれたようですね・・AHA!
どうもお邪魔しましたー。
しーちゃんさまへ 額田  2002/05/23 (木) 10:35

みなさま、おひさしぶりです。
会社でこっそりみているので(ってちっともこっそりではなく、毎日みているのですが)4月から忙しくて、なかなか書き込みが出来ませんでした。
しーちゃんさま。はじめまして。
順子さんが退団されてから冬眠していた宝塚も、順子さんが逸翁デーにお出になったのをきっかけに復活したところです。先日、花組さんの東京公演を拝見いたしました。順子さんをイメージしたっていうのは、「歌劇」で藤井せんせいが「そこは3人汀夏子さんで」っておっしゃってた銀橋の場面ですよね。(お茶会のとき、みなさんで「歌劇」みました。退団されてずいぶんたつのに、かっこいい男役のたとえが順子さんなんてなんだかとってもうれしかったです。)ああ、この場面が「3人汀さん」の場面だあって思ってみてました。おささんもあさこさんも(もうお一人はゆみこさんになったんでしたっけ)とってもすてきですけれど、順子さんならってつい思ってしまいました。いまでも、ステージに順子さんがいないのが不思議な気がしてしまうのです。
しーちゃんさまにも、ぜひ順子さんの生のステージをみていただきたいです。やっぱり男役のかっこいい姿を。
私も感激! みこと  2002/05/23 (木) 21:23

しーちゃんさん、初めまして。
しーちゃんさんのカキコに大感激しております。

しーちゃんさんの応援してらっしゃるスターさんって、どなたなのでしょうか・・・とっても気になってしまいます。(笑)よかったら教えてくれませんか?だめかなー?

私も最近の宝塚は、額田さんと同じくの復活組です。昨年の星組の「ベルばら」から、ちょこちょこ観るようになりました。(観れない時もあるんですけど)なので、「三人の汀夏子さん」の場面はとっても楽しみです。私は花組公演、六月に入ってから観に行くんですよ。

しーちゃんさんに、もっといろんなジュンコさんも観てもらいたいです。「去りゆきし君がために」のように、あつーーーいジュンコさんもいれば、とっても爽やかなジュンコさん、コメディのジュンコさんもいるし・・・どのジュンコさんも素敵なんですよ。ね!みなさん。

(少女もかわいかった♪)>「楼蘭」のシャロン

最近、書きたくなるのに、自分の文を見るのがイヤで、変なジレンマに陥っていたんですけど、結局、書いちゃいました〜。
タイムマシン ひつじのプー  2002/05/23 (木) 23:44

とっても久しぶりのカキコミなので(もちろん、ずっと見せていただいておりましたが♪)お話したいことが、いっぱいありすぎて・・・
何から、どう書けばいいのか、今ひとりで困ってます(笑)

えっと、まず・・・
「スター・ザ・サンシャイン」私もテレビ放送見てました!
ジュンコさんの退団が悲しくてたまらない毎日、リサイタルのチケットは当然のように手に入らなくて(なすすべもなく、一瞬で売り切れちゃいました・・・)そんな時のテレビ中継!
私も、茶々さま同様、中学の部活を休んで見ました・・・。
練習をサボるなど、なかなか許されない厳しい部活だったのですが(私も、これも茶々さま同様マジメな少女でしたし(笑))
これを、見なくちゃ死ぬ・・・くらい思いつめてましたから。
ジュンコさんの歌やお話と共に、あの頃の気持ちも、まるで昨日のようにはっきり覚えてます。


今日は、こちらへ来る前に「宝塚春劇場」へ行ってきました。
(茶々さま。あちらでも、いつも拝見しております♪ みなさま、このサイトを見ておられる方は多いと思いますが・・)
春劇場では、つい最近「港の浮いた青いトランク」の新人公演が、ジュンコさん主演で行われたんですよね!
この春劇場へ行くたび、これが現実だったら・・・・!って、泣きそうな気持ちになっちゃいます。
本当に、どこかにタイムマシンさえあったら・・・・・。

またまた、長くなっちゃいました。ごめんなさい(>_<)
また来ますね♪
Re: Nellyさんへ Nelly  2002/05/24 (金) 01:08

情報ありがとうございます!

> シャンソンの検索から、ここへ辿り着かれたのですか?
シャンソンは、銀巴里系の人と宝塚系の人がいて、宝塚系シャンソン情報はあんまりないので、思いつく宝塚関係の人の名前を入れて検索してみました。

無知な私は、去年NHKで放送していた「ベルばら」を見て汀夏子さんが宝塚の方だったと知りました(ごめんなさい・・・)。
でも、歴代のオスカルの中で一番素敵でした。少女漫画の顔やスタイルってありえない〜と思っていたのに、まさにそのもの!!で目から鱗が落ちました。このホームページを見ていても、凄く魅力的な人なんだなぁと思います。本当に素敵ですよね、やっぱり一度ナマで歌を聴きたいです!!

ところで、また質問なんですが、「夢の中に君がいる」は、「ごめんなさい、少女の頃を思い出してたの・・・」という女性バージョンの歌詞で歌われるんですか?それとも男性バージョンで?

それから、寺山修司って汀夏子さんのファンだったのですか?

妙な質問ばかりしてすみません・・・。
宝物たち♪ ひつじのプー  2002/05/26 (日) 23:45

今日は、とっても嬉しい事があって♪♪♪とても黙ってはいられず(笑)出てきちゃいました。
わたくしごとで申し訳ないんですが、でも、もちろんジュンコさんに関することなので、どうかお許しくださいませ・・・。

もう、失ってしまったと思ってあきらめかけていた、
ジュンコさんがご出演されたラジオやテレビの録音テープが、
今日、見つかったんですぅ〜〜〜!!!
「歌劇」や「グラフ」などの本やビデオは、いつでも取り出せる棚に置いてあるのですが、カセットテープだけは(大切にしまいすぎたせい?絶対絶対、捨てたりするはずないのに)どんなに探しても見つからなくて、もう半分あきらめかけていた矢先・・・


小学生の私の文字で「ザ・タカラヅカ」とか「オーマイアイドル」とか「ビバタカラジェンヌ」etc・・と書かれたカセットテープ。
(懐かしい番組たちでしょう???)
「ザ・タカラヅカ」などのテレビ番組は、これがビデオだったら、もっともっと嬉しいのですが・・・・
当時は家にビデオがなかったんですもの、仕方ないとしましょう(笑)
退団後、パーソナリティーをされてた「ようこそ汀夏子です」のテープもたくさん出てきましたよ♪
今日から、大切に少しずつ聴いて楽しみたいと思います!
あぁ、嬉しい・・・・・

(喜びのあまり、ちょっと壊れちゃってて、個人的な喜びを、長々と書いて、すみませんでしたm(__)m)
少し古い本ですが イプシロン  2002/05/27 (月) 18:14

茶々さまに教えていただき、下瀬直子著『宝塚永遠のトップスター』立風書房、1994年を読みました。下瀬氏が私のいいたいJUNKOさんの素晴らしさを見事に語ってくださってます。特にJUNKOさんがファンを大切にしてくださっていることは、ファンからどうやって逃げようかと考えてらした方とは大違い。もうファン冥利につきるの一言です。
この本の中でJUNKOさんに割いているページが一番多いことから、下瀬氏ご自身もとてもJUNKOさんに好意をもっていらっしゃることがわかります。
まだお読みになってらっしゃらないかた、是非ご一読を。
感涙の「花のステージ」 みこと  2002/06/02 (日) 22:34

こんにちは
ずっとベータのビデオが壊れていて、見られないジュンコさんのビデオがあるので、中古のベータを探していたら、友達のだんなさんの会社に壊れた物があり、それを修理して私にくれたんです。

昔、会で購入したビデオを見たのですが、NHKの「花のステージ」に出演された時の映像も入っていて、これは是非テレビで見たい!と思い、「NHKアーカイブス」という、NHKの昔の番組を放送する番組に、リクエストをしましたら返事を頂きまして
「これからの放送について、内容をいろいろ検討していますので、いただきましたリクエストを参考にしながら放送計画を立てていきたいと思います。」という内容でした。

(ちょっと確認しましたら、ビデオでは「花のグランドステージ」で、歌劇誌では「テレビとラジオ」の欄に「花のステージ」とありますが、どちらの番組名が正しいのでしょうか?)

すぐに企画されるものでは無いかと思いますが、
このような返事を頂いてうれしかったです。
リクエストを続ければ、いつかは実りますよね!
NHKアーカイブスへは、NHKのHPから行かれますよ。
(「ザ・レビュー」のリクエストも、忘れずにしておきました!)

あのぉ、全然違う話なんですが・・・
地元のホテルにイングランド代表が宿泊していたので、今日は五時間も(ばかみたいですね〜)出待ちをしていました。ベッカムの顔はバスの窓越しに見えたけれど、オーウェンが分かりませんでした。
(明日は日本代表を追っかけます、多分)

ジュンコさんの話じゃなくてごめんなさい・・・
興味の無い方、本当にごめんなさいのカキコです。
今、身体も頭も疲れきってます。
(文が読みにくかったらスミマセンです)
レスありがとうございます! しーちゃん  2002/06/02 (日) 23:33

額田さん、みことさん、レスありがとうございました。

たった1本の作品しか(しかもビデオで・・)観ていませんが、
すごい情熱がほとばしった舞台に引き込まれ、あれから2回観てしまいました。
私もぜひ夏子さんの他の作品も機会があれば観てみたいって思います。

みことさん!!3人汀夏子さんもカッコいいですよ!!
楽しんで観てきてくださいね。
(ちなみに私が応援している方はこの3人ではありません。)
はじめまして ひとみ  2002/06/10 (月) 12:12

初めて参加させていただきます。
昨年、NHK「ベルバラ」を見て以来、頭の中が昭和50年代にタイムワープしてしまいました。
そうなんです、「ジュンコさん熱」が、復活してしまったのです。
その結果、こちらにたどり着く事ができました。
いろいろな情報やお話を伺えて、とても嬉しいです。
最近、実家から昔の写真集やレコードを持って帰ってきました。
「汀 夏子の世界」でメロメロになり、「ザ・レビュー」に感激の悲鳴をあげております。
どうしてこんなにステキなんでしょう・・・
この気持ち、誰かにわかっていただきたくて、カキコさせて頂きました。
わかりますとも・・・! ひつじのプー  2002/06/10 (月) 23:35

ひとみさまへ♪

わかりますぅ〜〜〜!!わかりますとも、その気持ち・・・
思わずしゃしゃり出てきちゃいましたけど、
ひとみさまの気持ちは、ここに集まるすべての皆さまの共通の気持ちだと思います。
私も、去年大劇場で「ベルサイユのばらメモランダム」を観て、もう、どうしていいかわからないくらいジュンコさんへの想いが・・・・。
それから、NHKで「ベルばら」がトドメのように放送されて(笑)
昭和50年代へと、気持ちはとんで行ったまま、なかなか帰ってこれません(できることなら、身体もとんで行きたい・・・)

ひとみさまの少し前に書き込んだ「宝物たち」♪
せっせと聞いてます。レコードも聞きたいんですが、プ・プレーヤーが・・・。今でも、大きな電器屋なんかには、レコードプレーヤーって売ってるんでしょうか???
嬉しいです ひとみ  2002/06/11 (火) 11:49

ひつじのプーさまへ

メッセージ有難うございました。
読んでいただけて、同感していただけて、もう・・・感動です。
そうなんですよね!皆さん、ジュンコさんが大好きでここに集まって来られるのですよね。
私も仲間入りさせていただけて、本当によかったと思っています。
これからも、時々お邪魔させていただくので、よろしくお願いいたします。

ところで、レコードプレイヤーなんですが、幸い主人が大切に持っていたので、今のところ無事に聞く事ができるのですが、いつ壊れるか・・・レコード針の交換はできるのか・・・と不安がいっぱいあるので、レコードからMDにダビングしておこうと思っています。
でも、このプレイヤーとMDデッキがつながるかどうかという不安もあるのですが・・・
ちなみに、大手の電気店では、レコードプレイヤーの取り寄せをしてくれるという話を聞いたことがありますよ。
私たちにとっては、大切な宝物ですものね!
いつまでも、いつまでもそばに置いておきたい・・・そんな気持ちです。
いろいろ 茶々  2002/06/13 (木) 03:03

ちょっと遅くなってしまいましたが、ポスターみましたー\(^O^)/
管理人様、ありがとうございます。

レコードとカセットの話。
カセットテープって寿命があるんですよね、私のは相当危険な状態(笑)、何とか保存できないかと思い、自分でつくってしまいました、「JUNKOさんのCD」。(カセットからCDにできるんですよ、ご存知ですか?)まだ、二枚だけなんですが、そのうちの一枚がとても良い出来で(自画自賛しておりますが(笑)、皆様に聞いて頂けないのが残念ですぅ。
私は宝塚時代に歌われているものは勿論ですが、最近のJUNKOさんの歌が(ナマ歌はディナーショー一度だけなのですが、ビデオ等々で聞かせていただいて)すっごく素敵だなぁと思っているので、CDにしていただけたらとても嬉しいのですが。
今度「JUNKOさんBEST」みたいなのを作ってみたいと思っているのですが…、皆様だったらどの曲を入れたいですか?是非たくさんご意見お聞かせください。

ひとみ様、私も同じですよ、「汀シンドローム」 (^^)
(と勝手に名づけてしまいました、時を経てJUNKOさんと「再会」し、JUNKOさんへの想いでいっぱいになることを言います)
不思議な方ですよね、いったいどれくらいの人たちがこの同じ思いに駆られているのでしょう。きっと私達の心のどこか深い深いところにインプットされているのでしょうね、あの感動も、歌声も…  。
レコードプレーヤーからMDへの録音、プレーヤー側にヘッドホーンの出力端子又はLINE出力端子、MD側にLINE入力端子があればいけると思いますよ。

少し前のNellyさまの寺山修二さんに関するカキコミ、私も前から気になっていたのですが「汀夏子のためのエチュード」っていうのはいつ頃何に掲載されたものなのでしょう?全文読んでみたいのですが。

みことさまの「五時間の出待ち」に一人でうけてしまいました。
「五時間」というところではなくて「出待ち」という言葉を使われているところにです(笑)

なんだかいろいろ書いて長くなってしまいましたね、お許し下さい。
訂正 茶々  2002/06/13 (木) 11:47

寺山修司さんです、ごめんなさい。m(_ _)m
Nellyさんの質問 管理人  2002/06/13 (木) 19:29

茶々さんのカキコミのおかげで、Nellyさんの質問にお答えしていなかったことに気がつきました!!遅くなってごめんなさい!

☆”寺山修司って汀夏子さんのファンだったのですか?”
『招待夢』の構成・演出をされた藤田敏雄先生のお言葉をここで紹介させていただきます。
【今は亡き寺山修司は汀夏子の熱烈なファンであったという。いささか奇妙な組合せのような気もするが、決してわからない話でもない。ご承知のとおり、寺山修司の世界は既成の常識の枠を超えたものであり、だからこそ、汀夏子の身にそなえた様式美の独自性に惹かれたにちがいない】〜招待夢・パンフレットより〜

また、演劇評論家・石崎勝久さんは【ぼくは寺山修司が死の直前、汀夏子のために書いた、汀夏子のためのエチュード”という作品が大好きである。】と”招待夢2”のパンフレットの中で、詩の一節を紹介されていました。

汀夏子のためのエチュードというのは、1983年に出版された、汀夏子写真集”ミラクルジュンコ”の中に掲載されたものです。
とても素晴らしい詩なのですが、著作権に抵触するため全文ご紹介できないのが残念です・・・。

☆”「夢の中に君がいる」は女性バージョンの歌詞で歌われるんですか?”
♪ねぇ、君、そんなにすねないで聞けよ♪と、男性バージョンの歌詞で歌われます。ステキですよ〜!
しーちゃんさん、見てますか? みこと  2002/06/14 (金) 12:36

やっと昨日花組公演を観てきました。

一緒に行った友達は、私と同じく昭和のベルばらの頃からのファンですが、初演の「琥珀色の雨にぬれて」が好きなのと、今回ショーの方で振り付けをされた安寿さんのファンなので、私とは別の気持ちで楽しみににしていたんですよ。

私が楽しみにしていた場面は・・・カッコよかったですよ!ここはもう、「三人のジュンコさん」というイメージとは、別にして楽しんだ方がいいかなぁ・・・(わるい意味ではありませんよ!)脳みそが慌てちゃって「ジュンコさんっぽいかなー?」なんて観ていたら、あっという間に終わっちゃって・・・もっと落ち着いて観たかったです。(笑)

しーちゃんさんのおかげで私も「去りゆきし君がために」を久しぶりに全部見ました。こちらはVHSで録画してあるので、前から途切れ途切れには見ていたんですが、通して見たのは久しぶりだったんです。やっぱり一気に見たほうがいいですね!

私は東宝劇場に行くと、宝塚のショップには行かず、「宝塚アン」の中をうろうろして、昔買えなかった「歌劇」や「グラフ」を少しづつ集めて、ジュンコさんのページを見ては、ひとりできゃあきゃあ言っています。

茶々さんの「JUNKOさんのCD」にはどのような曲が入っているのでしょうか?(聞いてみたい〜♪です!)

私、こちらのカキコミに初めて来た時に、自己紹介もせずにいきなり質問をしてしまったんです。「質問」でおじゃまする前は、自己紹介のカキコミをしようと思っていたのですが、削除用のパスワードの意味が分からずに、何度もはじかれ(?)てしまい、結局自己紹介を忘れて「質問」してしまったんです。

遅ればせながらなのですが、数年間ジュンコさんの舞台を観ていない期間がありましたので(ずっと家で数少ないビデオを見ていたのですが、昨年、東京の「逸翁デー」で一方的な再会をさせていただきました。新しい劇場のステージに立つジュンコさんをどうしても観たかったんです。)その間にもジュンコさんは色々な歌を歌われてきたんですよね。

「JUNKOさんBEST」に私が入れてみたい曲は、うーん・・・「夢の中に君がいる」も好きだし、ジュンコさんの「アマール・アマール」も素敵ですよね!まだまだあるけれど、小出しに・・・(笑)
ポスター見ました かすみ草  2002/06/15 (土) 02:50

日本中W杯で盛り上がっていますね〜ジュンコさんも応援されているのでしょうか?8月公演のポスター良いですね!今から楽しみです。
私、早とちりで反省しています。カキコミはチャンと見ているつもりなのですが・・ちょっと落ち込んでしまいました・・

”汀夏子のためのエチュード”・・20年前になりますか、フェスティバルホールのリサイタルで写真集を買ってその中にこの詩を見たとき、あまりの素晴らしさに目がくぎずけになり、胸の動悸がしばらく納まりませんでした。寺山修司さんのような方から、こんな詩を贈られるジュンコさんに感動しました。ジュンコさんのような人は他にいないと思いました。その後、”ようこそ汀夏子です”でジュンコさんのアシスタントのアナウンサーが朗読されましたが、その時も体が震えました。
〜汀夏子は、片目のジャックである
 つむった片目は、あした青い鳥を見るために残しておいてある〜
で始まるこの詩を多くの人に知ってほしいと思いました。
あまりに素晴らしい詩なので、ご存知で無い皆様に是非ご紹介頂けないかと思っていましたところ、Nelly様のカキコミで寺山修司さんのお名前がでて、ハッとしました。管理人様のお答えで、全文は著作権の問題があるのですね。とても残念です。

☆私が大好きな曲は、ジュンコさんが外に出られて悲しくて沈んでいてとき、はじめてされた”ようこそ汀夏子です”のテーマソングだった’愛は君のよう’です。日曜日の2時にこの曲が流れるととても幸せな気持ちになりました。好きな曲はいっぱいありますが、ジュンコさん頑張って!という思いでいつも聞いていた昼下りを思い出します。
茶々様のCD、私も聞いてみたいです。素敵なんでしょうね♪
はじめまして・・・・ ドリーム  2002/06/15 (土) 22:37

じゅんこさんファンの皆様!”はじめまして・・・・”

PCの中を色々飛びまわっていましたら、こんな素敵なHPに出会いました。”ドリーム”って言います。
”ヨロシクねぇ〜♪”

じゅんこさんの出会いは、かな〜り昔ですが・・・宝塚時代のじゅんこさんの事は知っていますが、最近はTVの中しか会った事がありません。
ここで色々教えて下さいね!

昔のトップさんの中では、一番変わらないと思っているのは、やっぱりじゅんこさんですね!
いつまでも青年?のようで、はにかみながらお話されているのを見ますと、自分まであの頃の私に戻ったみたいだから嬉しくなります。
本当に、素敵に年齢を重ねて見えるから羨ましいです。

昔のじゅんこさんの一番好きだったのは、オスカルはもちろんですが”星影の人”の沖田さんです。
本当に、ぴったりの配役で素敵でしたねぇ・・・・
JUNKOさんBEST イプシロン  2002/06/17 (月) 18:31

茶々さま
JUNKOさんBESTのCD、good ideaです。
是非作成してできれば、会で販売していただきたいですよね。
でもほんとに選曲に迷ってしまいそう。
私も特に最近のJUNKOさんの歌、大好きです!
茶々さまオリジナルの3枚目CDも作成されたら、曲目教えてくださいませ。
ありがとうございます 茶々  2002/06/17 (月) 18:38

管理人さま、みことさま、かすみ草さま、レスありがとうございます。「汀夏子のためのエチュード」、ますます読んでみたくなりましたー。

Nellyさま(ご覧になってますか?)疑問氷解!?、よかったですね(^_^)
私も♪夢の中に君がいる♪聞いたことが無いので聞いてみたいです。

ドリームさま、はじめましてデス。

先日WOWOWで「TCAスペシャル2001」を見て、「生きるときめき」ってJUNKOさんが歌われるからこそあんなにも感動するんだなぁって改めて思いました。当たり前のことなんですけど・・・。あぁ、この歌はJUNKOさんの歌なんだって・・・。だから 私がBESTに入れるとすればこの歌ははずせないです。(^^)

みことさま、かすみ草さま、CDに入っているのは
1枚目のCDは古〜いテープからおこしたので録音状態最悪なのですが多分懐かしいと思いますので題名だけ(頭の中でCDかけてみてください)、題名わからないものは歌い出しの歌詞を書いてます。
1 ハローホリデー
2 春風の招待
3 ラジオ ナウ・タカラジェンヌより 岸香織さんとの会話
4 マンハッタン・ラグ より
5   ↑   (マンハッタン・ラグのテーマ) 
6   ↑   (LOVE)
7   ↑   (ナタリー)
8 オールマンリバーより
9  ↑   (オールマンリバーのテーマ)
:      ♪ぼくの胸の中 暗いブルースだ   
:      ♪恋のチャンスをさがし 流れ流れてゆけば
15  ↑   ♪あなたはご存知ですか ジャズがどうして生まれたか
16 センセーション より 
♪あなたに この世にうまれたあなたに
      ♪センセーション
17 フィレンツェに燃える より (愛読者で歌われたもの)
 ♪パメラ、パメラ 傷ついた人〜
18 私は神戸の街が好きなんだ
19 ザ・レビュー
20 星影の人 より 
玉勇さんとのデュエット ♪あなたのほうが幸せ  
ラストシーン      ♪生きるときめき

これはとにかく「保存」したかったので大急ぎでそのあたりにあったテープから集めたものです。長くなってしまいましたので二枚目のCDは次回ということで・・・、実はこちらの方が聞いていただきたいのですが
頭の中で、CDかけましたよ みこと  2002/06/18 (火) 11:15

ドリームさん、はじめまして!
ドリームさんはずっと宝塚を観ているのですか?私は復帰して間がないので、ステージ上の生徒さんの顔と名前が全然分からないんです。この間観た花組公演も、主役のお二人は分かるんですが、あとは矢代鴻さんと夏美ようさんしか分からないんですぅ。

茶々さん、この間宝塚アンに行った時には「ミラクル ジュンコ」は無かったんですが、その前に行った時には置いてあったので、まだウラ(?)の方に隠してあるかもしれませんよ。

それから、私もTCAを見ましたよ。やっぱり沖田さんはジュンコさんだー!と再確認しました。テレビを覗きに来た母が「これ、(昔)観たなぁ、女役(玉勇)が大きすぎるなぁ」と、沖田さんよりも大きそうな玉勇さんを見てつぶやいていました。(笑)
 「Non.Non.Non」の中の歌、♪ひとりぼっちの愛 も聞くことができてうれしかったです。

茶々さんのCD!
頭の中でCDがかかりました!歌が巡る巡る〜。どの歌も好きですが「センセーション!」の中の♪あなたに は特に好きです。♪生きるときめき も大好きだし・・・ジュンコさんが歌うとみんな良い歌になっちゃうので本当に迷っちゃいます。 
二枚目の曲目発表♪楽しみにしています
懐かしいです♪ ドリーム  2002/06/18 (火) 21:15

またここに遊びに来ました!

みことさん・茶々さん、はじめまして・・・・☆
宝塚は、子育て最中のときはお休みしていました。だから、じゅんこさんのさよなら公演はビデオしか見てないです。

子供が少し大きくなって一緒に娘と何度も観劇しましたが、宝塚の魅力にはまってくれなかったから残念です。家で何度もビデオを観ていたから知らないうちに色々覚えていますがねぇ・・・・でも”エリザベート”はお気に入りみたいです。
今年の秋には、花組のエリザベートを観に行きたいと思っています。

宝塚アンは本当に良いですよねぇ〜!
昔の懐かしい物がイッパイ置いてあるから行くと重いのに、つい買ってしまいます。昔持っていた本も、家の建て替えでほとんど無くなっているから・・・・本当に、青春時代が蘇ってきますね!

実家の方も建て替えてしまったから、古いレコードや雑誌それから生サインと写真も消え去ってしまいました。

皆さんは、大切に保存されているんですね。
あの頃の楽屋口は、今と違ってとってもオープンだったから面会とかもできたから本当にスターさんと近いように思えました。

懐かしくって・・・・こんなにカキコしちゃったわ〜!!

それから☆夢人のじゅんこさんもお気に入りでした!
可愛くってピッタリでしたね・・・・
♪ ♪ ♪ 茶々  2002/06/19 (水) 01:54

イプシロンさーん、同じ時間にパソコンに向かってたみたいですね(笑)
イプシロンさんのBESTはどんな曲ですか。
やっぱり♪リバーサイドホテル♪でしょうか?!(#^.^#)

みことさま、CD聞いて頂けてよかったです(笑)
私も ♪あなたに♪ 好きなんですよ〜、JUNKOさんの歌われ方がとってもやさしくて今聞いても幸せな気持ちになるんです。
あの「玉勇さん」されてた方、男役の方ですよね?今年の「逸翁デー」の時JUNKOさんの隣に並ばれてた・・??

宝塚アン、機会があったら行ってみますね
♪あなたに♪ くるみ  2002/06/19 (水) 17:02

ジュンコサン、皆さんお久しぶりですー。
私も上司の目を盗んで・・なので、なかなかカキコできませんが、しょっちゅう覗きにきています。
もうこの話が出たら黙ってられない(笑)
大好きです!ジュンコサンソング・マイベスト1といってもいいくらい。(マニアック?)
この歌詞の優しさとジュンコサンの微笑みがピッタリで、春風に包まれたようなフワーっとした気持になります。
センセーションのビデオも持っているのですが・・。
フィナーレで赤ちゃんの産声ともにピンクの衣装を着たジュンコサンがロケットから飛び出してきますよね!
そして、この世に生まれたあなたに・・と歌が始まるのですが、あろうことか、ここでビデオは切れています(号泣)
まさしくセンセーショナルな出来事です!
それもあって私にとっては幻の不朽の名曲です。
ジュンコサン!またどこかで歌ってくださいね!!
3人汀夏子さん カビラ 2002/06/19 (水) 19:15

初めまして!
しーちゃんフレンドのカビラです。
わたくしは、アサコちゃんのファンでーす。
「三人汀夏子さん状態」の場面に日夜しびれています@^^@
熱くクサくというコンセプトなんですね!
汀夏子さんは私にとって「現役時代に間に合わなくって悔しい」スターさんの筆頭なので、是非ますます 気合い入れてその熱さを伝えてほしいと思いながら応援しています。
汀夏子さんのファンの方に観ていただいて、ほめていただきたいなぁーって思います!
どこかのサイトで、前に”現役で観たかったOG”というアンケートやってましたが、汀夏子さんが1位でしたよ。
汀伝説・・がいろいろあるとかで、想像が膨らみます。
ちなみに”今も輝いてるOG”にも名前が出ていましたよん。
素敵な歌がいっぱいで・・・ かすみ草  2002/06/19 (水) 22:42

♪あなたに〜この世に生まれたあなたに〜♪茶々様のCDの曲が、ジュンコさんの声で私の耳に聞こえてきて、この歌本当に好きだったワ〜と’センセーション’の様々のシーンが頭の中を巡りました。もうひとつ、♪この広く辛さ満ちた土地を〜愛の姿満ちた土地に変える♪とジュンコさんが紺色のベルベットの衣裳で歌われる歌も好きでした。センセーションは本当に大好きなショーでした。宝塚スカイステージにリクエストしましたヨ!この時のお芝居は’丘の上のジョニー’でしたね。この公演は(どの公演もなんですが)凄く燃えて通っていました。
くるみ様 ビデオをお持ちとは、とてもうらやましいです。私は、宝塚時代のビデオも結構持っていましたが、震災で全滅してしまいました。こんな悲しい事は無いと嘆く毎日でしたが、ここで皆様のお話を伺って当時に戻れるので、生きてて良かった!って感じです。
茶々様のCD、凄く良いですねぇ♪何回も歌ってしまいました。次がとても楽しみです。”いきるときめき”は私もベスト5に入っています。
カビラ様 ジュンコさんが’現役で観たかったOG’1位とは嬉しい限りです。ジュンコさんの宝塚での軌跡が今も輝きつづけている事をファンとして誇りに思います。8月の梅田コマも見てくださいネ!
かすみ草さまと同じく!! まりもねこ  2002/06/19 (水) 22:55

♪パパとママの微笑み・・子犬たちのお喋り・・桜貝の海の音・・セピア色の記念写真・・白い鳩の別れ・・秋風と木の葉のロンド・・♪そうそう・・陽だまりのかすみ草もありましたよね!!
ここのフレーズのとこが特に好きでした☆
そして、かすみ草さまが書かれているもう1曲は、マイソングですね!私もこの曲が大好きで大好きで・・今でもシッカリ歌えますよ(笑)間奏でちょっぴり踊られるのがとても幻想的で綺麗でしたよねぇー。
いい曲がありすぎて・・ベスト5なんて決められないですー!!
ジュンコさんに感謝! LAVENDER  2002/06/19 (水) 22:55

初めまして、LAVENDERです。
小学生の頃、ベルばらー昭和編をTVで見て感動し(この時は花組でした。)その後雪組を見て(TVで)ジュンコさんのオスカルに衝撃を受けてジュンコさんが宝塚を辞められるまではジュンコさん一筋でした。
昨年NHKでベルばら昭和編ー雪組を見て、胸が張り裂けそうな程に感激してしまいました。幼い頃のあの純真な気持ちを思い出させてくれた、あの一生懸命全力投球のジュンコさん、私の永遠の憧れの人、理想の人はジュンコさんだったということを実感しました。幼い私に一生懸命ということを教えて下さったジュンコさん、本当に感謝します。
初心忘るべからず。昨年のベルばらを見てからその気持を常に持って日々ジュンコさんのように素敵な人に少しでも近づくべく遅まきながら頑張っています。
私も・・・ ゆきんこ  2002/06/20 (木) 00:09

ジュンコサン・・お元気ですか?
私も♪生きるときめき大好きです。
でも絶対ジュンコサンが歌う、生きるときめきじゃないとダメです。そして、くるみ様、かすみ草様、まりもねこ様、同様、♪あなたに・・大好きです。
ジュンコサンの優しさが溢れ出るような歌ですよね。
私もこの歌を唄われていたときのジュンコサンの優しい笑顔と、優しい声が胸に・・耳に・・やきついています。
いつかまた・・・唄っていただきたいなー。
私のお気に入り 桜子  2002/06/20 (木) 00:18

みなさまこんばんはー。
私も茶々様を見習って(?)古いテープを
今せっせと、MDに入れなおしています!

私はジュンコサンが歌われる、ムスタキの歌がとっても好きなんです。
♪私の孤独 が特に好きでした。
それから、Non-Non-Nonの中でピーコさんと唄われた
♪シネマは五番街・・っていうのと、
♪星が出ていないなぁー・・っていうの・・・。
それからそれから・・
招待夢で唄われていた、♪かつて愛した人へ
この曲、初めて聴いたのは細川俊之&木の実ナナのショーガールでした。そのときは聞き流した歌でしたが・・ジュンコサンが歌われてるのを聞いた時、ハンマーで頭をなぐられたような衝撃!
こんないい歌だったのぉー?って思いました。
次々出てきて・・話がつきなくなりそうですね!
茶々さま イプシロン  2002/06/20 (木) 12:42

私のBESTは、そのとおり、リバーサイドホテル♪です(笑)
でもマンハッタン〜♪の歌声も頭の中をくるくると回っております。
「さよならアラン」もいい歌がいっぱいでしたよね。

そして歌ももちろんですが、名ゼリフ特集というのもいいですよね。
「玉勇さん」なんてもう一回聞いてみたいです。
皆さんのお好きな名ゼリフを是非教えてくださいませ。
愛は君のよう たまご  2002/06/20 (木) 13:40

お久しぶりのたまごです。
レコードでしか聞いた事がないのですが、ジュンコサンが歌われる♪愛は君のようが好きです。
宝塚の生徒さんはこの歌よく歌われますね。よく耳にする機会があります。
娘役さんだと歌詞が全然違うし・・歌い手によってすごくイメージが変わりますよね!
ジュンコサンが歌うと初々しい少年の姿が目に浮かびます・・・。
ジュンコさんの”僕”っていう感じがいいなぁー!!
マイベスト! 花ちゃん  2002/06/20 (木) 19:03

こんにちは!
茶々さまのカキコ見てから、私も頭の中でジュンコサンの歌声がグルグルまわっています。
みなさまが、あげられている曲はもちろん大好きです!
でも、まだ登場していない、私の大好きな曲は
ジュンコサンの最後の日本物から♪花の色は白 でーす。
相手役さんは好きじゃなかったけど(禁句!?)このお芝居は大好きでした。

イプシロンさま!名ゼリフは・・
”ねぇパパ。生きてるって・・素晴らしいことだぜ”
チャッチャッチャッチャーン・・・・
私はなんといってもコレですよー。
楽しいですね! うらら  2002/06/21 (金) 10:42

久しぶりの登場です。
あんまり楽しそうなのでの仲間にはいりたくてやってきました。

私の場合は、やはり・・初観劇の感動が強烈なので『マンハッタン・ラグ』の主題歌が大好きです。
私の元気の源・・パワーが湧いてくるんですよ。
警官の場面で歌われていた♪LOVEも・・。
どなたかが、前に書かれていましたが、私もビートルズの名曲とは知らなかった。
それから、ジュンコサンのターバン姿ってかっこいいですね!
すごく好きなんです。
$の模様が入ったマントでターバン姿の場面の歌も好きでした。
大人になってから、あれはジャズだったのか・・と知ったのですが
マンハッタン・ラグの中ではジャズがたくさん歌われていましたし、
『オールマンリバー』でも・・。
ジュンコサンの舞台のおかげで、ジャズに興味を持ちました。
ジュンコサンが歌うジャズのCDなんかも・・いいんじゃないかしら?
何だかうれしくて★ かすみ草  2002/06/22 (土) 01:32

まりもねこ様
そうですよね〜♪あなたに〜♪はそう続くのでした・・・私もそのフレーズが大好きでした。なんてやさしい詩なんだろうとおもったものでした。
中古レコードをあちこち探しても、!センセーション!のレコードが無いのです。覚えているつもりでも、不鮮明な所があって・・嬉しかったです。もうひとつは’マイソング’だったンですね♪ これもとても好きでした。
うらら様
ジュンコさんのターバンとても似合ってましたね。
<マンハッタン・ラグ>と言えば、思い出しましたけど、大劇場の千秋楽で、宝塚史上初のアンコールがあったんですよね〜ジュンコさんもとても感動したと、歌劇に書いてありましたよ。作者の小原先生は、アンコールを呼んだのは★ジュンコの客席に対するダイナミックな迫力以外にない★と、言われてました。(80年7月歌劇)
マンハッタンの主題歌、良いですよね。♪ナタリーも良いけど・・
それと私、ジュンコさんが歌われる♪微風の青春 も好きです。

花ちゃんさんの書かれてた、ジョニーのセリフ、カッコいいですね!グッときますね!私も大好きです!!
はじめまして むっちゃん  2002/06/22 (土) 16:44

毎日のようにのぞきにきては、皆さんの熱い思いに「そうそう」とうなずきながら読ませていただいていました。
でも、好きなセリフや好きな曲の話題になってうずうずしてきました。私も参加させてくださいね。
好きなセリフは・・・。ジュン子さんのセリフはみんな大好きですが、特に「星影の人」で総司が余命2年と言われたあと一人になりつぶやく「2年か、忙しいなぁ」が好きでした。ジュン子さんの声は、絶叫もいいけどつぶやき声がとってもとってもぐっとくるのです!!
好きな歌は確か地方公演の時のショーで歌われた「ケサラ」です。涙が出るほど感動したのに歌詞の記憶が薄れているのが悲しいけど…。
ジュン子さん、今でも思い出しただけで幸せになれる熱い時間をいっぱいくださってありがとうございました。これからも応援しています。
思わず長々と書いてしまいましたが、これからもよろしくお願いします。
私も・・初めまして パメラ  2002/06/22 (土) 23:22

皆様はじめまして。
毎日ここに来るのが楽しみにしている一人です。
むっちゃん様と同様、うずうずしてきて思い切って参加してみました。
ハンドルネームを考えるのも1時間もかかり(笑)ドキドキしながら今キーを叩いています。
初めて観た宝塚、それは雪組【フィレンツェに燃える】でした。
その日からジュンコサンの虜になりました。
ベルばら・・沖田総司・・丘の上のジョニー・・どれもどれも大好きですが、その代表作の陰になってあまり話題にならない【あかねさす紫の花】
私は、狩の途中に額田に会いに来た時の”来てしまった・・・”というセリフが好きです。あの一言にものすごい感情がこめられて・・あの一言で泣きました。
少女マンガなのですが、”天上の虹”ってご存知でしょうか?
中大人皇子の娘で大海人皇子の正妃である持統天皇の物語なのですが、大海人皇子の優しさとか大きさとか信頼度とかよく描かれていて、ジュンコサンの大海人皇子とすごく重なります。
ぜひお読みになってみてください!!
初登場で長々とすみません。
好きな歌は・・・♪夢人♪です。
BEST♪ ひつじのプー  2002/06/23 (日) 01:46

茶々さまの書き込みを見てから、ず〜〜っと私のBESTは何だろう??って考え続けていました。
でも、ダメ!どうしても絞り切れない・・・・(>_<)
そしてとうとう、あんまり皆さまが楽しそうに盛り上がっているので、絞り切れない状態のまま出てきちゃいました。

えっと、まず・・・・
「生きるときめき」は、もう別格!
「丘の上のジョニー」もそうなんですが、作品自体が(=総司さまやジョニーが)あまりにも大好きで・・・。
別格を除くと(笑)そうだなぁ、もちろん全部好きなんですが、
宝塚時代によく歌われていた♪ラブ・キャン・フライ♪
今でも、ふと口ずさんでしまう歌NO.1なんです。
それから、忘れられないのが、退団されてから初めてのリサイタルで歌われた♪ローズ♪
皆さまが挙げられてる、センセーションの♪あなたに♪もそうですが、これもジュンコさんの優しさがいっぱいいっぱい伝わってくる歌で・・・。今でも、どこかでこの曲を耳にすると(同名の映画の主題歌なんですが)「あ。ジュンコさんの曲だ・・・」って思っちゃいます。
それからそれから、花ちゃんさまが挙げられた♪花の色は白♪
私も、大好き!「朝霧に消えた人」と「オールマンリバー」の組み合わせ(って、ヘンな表現でしょうか?)すごく好きで・・・両方とも本当に大好きな作品でしたから。
「オールマンリバー」は私が観たショーの中で一番好き!

あれ。BEST・SONGから脱線してきちゃったかもしれない。
今日はこれくらいにして、また、たくさんあるBESTを(笑)書き込みにきますね♪
みんな記憶がすごいねぇ〜♪ ドリーム  2002/06/23 (日) 18:30

むっちゃんさん・パメラさん、はじめまして・・・・
私も、最近ここに遊びに来ているドリームです!

パメラさんもですか?HNを決めるのって結構色んな事を考えますよねぇ〜!
私は”夢”って言葉が一番好きだから”ドリーム”ってしました。
何歳になっても夢みるって楽しいから・・・・

それから同感ですよ!夢人大好きです!好みが似ているかも?
”あかねさす紫の花”じゅんこさんの大海人皇子は、純粋で心優しくぴったりだから好きな作品の一つです。
花・雪・・・・一路さんの雪の3パターンを見ましたが、ターコさんとじゅんこさんの2人が一番ですね!って、もちろんかなぁ・・・・
春野さんの”あかねさす”もう直ぐだけど遠いから観れなくて残念です。

しかし、みなさんは本当に記憶が良くって昔の作品の事を詳しく覚えていますね〜♪
先日、づ”友に会って昔の事を色々おしゃべりしていましたが、彼女の”づ”の記憶はスゴイです。
今でも彼女も、宝塚を時々観に行っているから久しぶりに会っても宝塚で盛り上がります。

昔の友って何年経っても良いもんですね〜♪
ターバン・ターバン うらら  2002/06/24 (月) 14:55
かすみ草様ー!!
そうなんですかー。
歌手のコンサートではお決まりのようにアンコールがあったけど
宝塚歌劇にアンコールはなかったですね。
マンハッタンが・・・。
ジュンコサンって宝塚史上初・・というのをたくさん樹立されてますね。すごーい!!
ターバンがあんなに似合う方もめずらしいと思います。
ターバンのギスターブもかっこよくて大好きでした。
♪ジゴロ♪も好きな歌のひとつです。
自己紹介 柴田邦子  2002/06/25 (火) 16:54

初めまして。
私はジュンコサンが宝塚を退団されてからのファンです。
たまたま観たのが”楼蘭”という作品で、ストーリーも歌もすごくステキで感激しました。
その時初めて”汀夏子”を知ったのです。
すぐにファンクラブにも入会し、マリウス・・に熱中するという・・ここの皆様からはちょっと遅れた青春を謳歌させていただきました。
長野に嫁ぎ、結婚・出産、ノラ仕事(笑)と・・・ナマの舞台からは遠ざかりましたが、隠れファンとして(?)応援しづつけています。
子育てもひとだんらく・・・またジュンコサンの舞台を観にいきたいなーと思っていましたら、なんと・・・9月に長野でジュンコサンの舞台のニュース!!
これはもう・・神様のお導きと思い、歓喜狂乱しております(笑)
まずはリバビリのため(?)8月の舞台を3人の娘と観にいきたいと思って今から楽しみにしております。
私の大好きな忘れられない歌は、やはり楼蘭です。
♪鈴鳴らし・・も好きだし、♪楼蘭、歌が絶え間なく〜も好きです。
でも1番はラストシーンの♪蜃気楼の影、青きロプノール・・(全部題名がわからないのが悲しい・・)です。
また聴きたいですね。
ジュンコさんが初めてといえば・・・ みこと  2002/06/25 (火) 18:03

サヨナラ公演の千秋楽に「男役のままで・・・」ということで、袴以外の衣装で大階段を下りて挨拶をされたのは、ジュンコさんが初めてですよね!(ジュンコさんより以前のことは知らないんですけど・・・)

それがですね、ある本に書いてあったんですよ!(立ち読みだったんですけど)“それ”を一番初めにやったのは大地真央さんだと・・・心の中でわめいてましたー「違うよー!それはジュンコさんだよー!」って・・・(ちょっと血圧が上がった気がしました)

茶々さん、書くのが遅くなってしまいましたが、玉勇さんをされたのはその方ですね、ビデオで確認しました。(笑)
それから「パリのギャルソン」も好きです♪

ドリームさんのお嬢さんは、ジュンコさんの舞台を観ていたら宝塚ファンになっていたと思いますよ!
血圧が・・・! かすみ草  2002/06/26 (水) 01:39

たびたび登場してすみません・・
みこと様のお話、私も血圧が上がりました。
宝塚最後の日に、「男役のままで終えたいから・・」と緑の袴をはかずに男役の姿で大階段に立たれたのは、ジュンコさんがはじめてですよ。男役を愛し、極めたジュンコさんならでは!と、当時すごく話題になった記憶があります。長い歴史の中には、間違って伝わっている事もあるんですね〜。

☆<パリのギャルソン>は、私もやはりMyベストから外せないかな〜

☆<楼蘭>柴田様と同じで大好きです!良い歌ばかりですものね〜
特に私は、♪砂の流れに沿いラクダにゆられて、あなたと旅に出たい愛の旅へ〜♪とジュンコさんが歌われるフレーズがとても好きでした。最後の金の砂が降り注ぐシーン!忘れられません。シャロンかわいかったですね〜もう一度観たいなぁ〜♪
西遊記の記者会見 管理人  2002/06/26 (水) 23:29

8月梅田コマ公演”西遊記”の記者会見が、今日、大阪のホテルでありました。
明日以降、テレビ・新聞など、気をつけてチェックしてくださいね。
読売新聞の取材もありましたので、近日中に掲載されると思います。こちらもお見逃しないよう・・チェックしてください!
西遊記の記者会 見つけました pink  2002/06/28 (金) 08:47

ジュンコ様、皆様、お久しぶりです。
しばらく体調を悪くして、おとなしい生活をしておりました。

管理人様が記者会見のことを書かれていますが、毎日新聞のサイトで見つけました。
http://www.mainichi.co.jp/visual/kaiken/200206/index.html

画面を大きくして見ることができるので、朝からジュンコさんの笑顔に幸せ一杯になりました。
動画ですよ、ジュンコ三のお声も聞くことができます!!!

皆様もどうぞ♪
あ〜、恥ずかしい pink  2002/06/28 (金) 09:47

またやってしまいました、変換ミス。
久しぶりの書き込みに舞い上がってしまい、ちゃんと確認しないままで送ってしまいました。
友だちから「変換ミス女王」と呼ばれている私を許してください。
ジュンコ三じゃなくてジュンコさんです、ごめんなさい!!!
ありがとうございます! かすみ草  2002/06/28 (金) 12:12

pink様 早速拝見しました。
動画でおまけにジュンコさんのお声も聞けて! 朝からとても幸せでした♪ うれしくて何度も見てしまいました。8月がとても待ちどうしいです!知らせていただいて有難うございます。pink様 元気になられて良かったですね!
”ありがとう〜♪” ドリーム  2002/06/28 (金) 19:37

pinkさん、”ありがとうございます”

ジュンコさんの声が聞けて嬉しかったです・・・・
PC繋がりで、色んな情報が分かるから本当に助かりますねぇ〜♪

今は携帯・PCは必需品です。
あの頃にも、PC・携帯があったらもっともっと素敵な情報が早く知れたのにぃ〜って、心から思います。

8月の舞台は観に行けないけど、ここの皆様の報告を楽しみに待っていますから”よろしくお願いします!”
毎朝うれしい気分 マリー  2002/06/30 (日) 19:57

pink様!本当にありがとう!!
私も見ましたヨ!それも動画なんて---雰囲気まで味わえてとてもうれしかったです。これも皆様の日頃からの暖かいお気持ちの現れですよね。これからも情報をヨロシク!!
それと、地下鉄で会社に通ってますが、なんと梅コマの大きなポスターが何枚も貼られていて、毎朝ジュンコさんに”おはようございます!”と挨拶して、朝からとっても幸せな気分です。あと、1ヵ月余りで始まりますヨネ。ワクワクして来ました!!
夏ですね〜 かすみ草  2002/07/05 (金) 23:51

蒸し暑い日が続きますね。皆様お元気ですか!
ジュンコさんはもう、8月のお稽古されているのでしょうか?
ちょっと出てきすぎで、ヒンシュクをかってるかな・・と遠慮していました。(といいながら、又出てきてますね。懲りずにすみません!)

皆様のカキコミを見ていると、私の持っている数少ない(泣)レコードを聞いて見たくなりました。しかしプレーヤーの針が飛んでしまっていて・・ア〜って感じだったんですが、別の事で探し物をしていたら、レコード針の買置きが出てきたのです!!
それからすべての事をホッタラカシにして、レコード針を取りつけ、続いてず〜っと、ず〜っと聞きつづけています♪

茶々様、桜子様のように高度な事はできませんので、まずはテープにとってMyベストアルバムを!と意気込んで始めましたが、ジュンコさんの歌を聴いていると、すべての歌が心に響いてきて、懐かしくて胸がジ〜ンとして・・・私は本当に素晴らしい舞台をみせてもらったなぁ〜幸せだったなぁ〜としみじみ思いました

’生きるときめき’は絶対ジュンコさんじゃないとダメだし、♪あなたに♪もジュンコさんだから!ですネ!すべての歌に心が溢れていて・・泣けてきました・・・
「玉勇さん!」、「来てしまった・・」「生きてるって素晴らしい事だぜ!」もジュンコさんのセリフだから素晴らしいんですよね!(当たり前ですね!)
本当にMyベストって難しいー!!

それと私、ず―っと気になっている事があるんです。茶々様の1枚目のベストアルバムの中の岸さんとジュンコさんのお話、何を話されているのでしょう・・? 聴いて見たいナァ〜
茶々様のセカンドアルバム、是非聞かせてくださいネ!
又、長くなっちゃった・・ごめんなさい・・・
遅ればせながら イプシロン  2002/07/06 (土) 01:16

pink様、私もです。ありがとうございました★
家のパソコンでは動画が全然見られず、学校で皆がいないのを見計らってしっかりJUNKOさんのお声も何回も聞き、悦に入ってしまいました。
JUNKOさんをもっともっとネットでも見たいので、真剣に環境を
整えようかと思ってます。
そして、マリーさんうらやましい!!
せめて自分の部屋にポスターをはって毎日JUNKOさんを拝見したいです。
最近の、テレビで ミス.ロシナンテ  2002/07/06 (土) 08:07

最近の、大阪サンテレビに、白城あやかさんが、司会を、していて、現役さんの出演される、番組での、事です。今度トップになる、春野寿美礼さんや、花組の、彩吹真央さんが、言ってたのですが、ショーの、ある、場面で、我が、ジュンコ様の、情熱あふれる舞台、あの人をひきつけずには、いられない。魅力を、演出家の、、藤井先生が、今の、人達に、伝えた、そうです。今や、宝塚史に、その、かっこよさが、伝説に、なるなあと、一ファンとしては、とても、嬉しく、誇り高かったのだ。みなさま、8月は、今の、ジュンコ様を見に行こうでは、あーりませんか、ミス`,ロシナンテでした。
八月が近づいてきますね・・・ みこと  2002/07/06 (土) 15:58

かすみ草さん、私の家の電化製品も、昔ならではの物ばかりなので、最近、一生懸命レコードをカセットテープに録音しまくりましたよ。
と言ってもそんなに枚数は無いのですけどね。

そんな事をしていたら、あれっ?無いんです〜ジュンコさんのセカンドアルバムが・・・「どうしてっ!?」って感じなんですけど・・・
(どこに消えたの?????)

そんなわけでパソコンも古いのと、あまり(と言うか全然!)機械に詳しくないので、pinkさんに教えていただいた記者会見の様子も、静止画像状態でお声もよく聞き取れないのですが、でも!ジュンコさんのお顔を見ることができてうれしかったです。教えていただき、ありがとうございました!

ミス.ロシナンテさんのご覧になった番組も、見たかったですぅ。色んな局でやっている番組ですよね、もうやらないのでしょうかね。

あと、もうひとつ・・・私が宝塚を知る前の作品なのですが「ザ・フラワー」の曲♪愛におののく花 をジュンコさんに歌っていただきたいです。退団後にジュンコさんが歌われた事はあるのでしょうか・・・明日は七夕なので、心の中の短冊に書いておきます♪あっ、でも、もっともっとジュンコさんのことでのお願いは、山ほどありますよ!
つい!嬉しくて・・・ つばさ  2002/07/08 (月) 00:23

先日、チケットぴあへ行った時に、色んなパンフレットを見ていたら、宝塚歌劇レビューガイド『Revue』というがありましたので中をパラパラッと見ると、タレントの松本伊代さんが、順子さんと出会った時の事を書いてありました。
『ようこそ汀夏子です』のゲストで来られた時に、お話されていた内容と同じような事なんですが、『汀夏子』という字を見て何となく嬉しくて・・!きっと皆さんもご存知だとは思いましたが
カキコミさせて頂きました。
見れました 茶々  2002/07/08 (月) 03:05

「記者会見」映像、見れました。pinkさまありがとうございます。

イプシロンさま、みことさま
うちのパソでもはじめ超とぎれとぎれの静止画しか見れなかったのですが、もしかしたら私のやった方法で動画を見ることができるかもしれないので一度試してみてください。(動画再生に使っているソフトは「MEDIA PLAYER」です)少しイライラするかもしれませんが(じっと我慢して)とぎれとぎれのまま再生してみてください。
「MEDIA PLAYER」のシークバー(どこまで再生されているかを示す棒グラフみたいなやつです)ができるだけ最後のほうまでくるのを待って終了(一番右側)間近のところで「一時停止」のボタンをクリックします。
次に「シークバー」をマウスでつかんで最初(一番左側)に戻します。それから「再生」ボタンをクリックすると私の場合は動画で見ることができました。(「ファイル」・「名前をつけて保存」で自分のPC上に動画を保存することもできました)
PCの環境がそれぞれ違うのでダメかもしれないですが、…
続き 茶々  2002/07/08 (月) 03:09

前のカキコミの続きです
(長すぎて一つのカキコミで収まりきらなかったので(笑)

皆様の「MY BEST」、伺えて本当にうれしかったです。
ぜーんぶ、ぜんぶ 聞いてみたいですね。
そして、これからどんな曲が私自身の「MY BEST」に加わっていくのか・・・ちょっと楽しみでもあります。

かすみ草さま
岸さんとのお話は宝塚の「風共」が終わって東京公演前のお二人の会話です。きっとひつじのプーさまのカセットライブラリの中にも入っているのでは・・・(笑)
「最近映画見た?」というお話から「お見合い」に関するお話、「スカーレット」のお話と本当に楽しく漫才のような会話が続きます。お二人で漫才コンビを組んで・・・なんていうお話も。そして「今度こそは、オレハ・・っていうのやってみたいのよ、肩をすぼめたようなね」とお話されてます。(この思いが「ジョニー」へとつながっていくんですね) お二人の会話のテンポがすごく良くて、あまりにも楽しかったので「永久保存」したくなりました(笑)
それから二枚目のCDはもう一人のJUNKOさんファンとの「共同作品」で、「夜霧のモンマルトル」、「星はわれらに」、「生きるときめき」、「愛あればこそ」、「太陽は燃えている」、「ケサラ」等々がはいっています。(最近の歌声です、詳しく書けなくてすみません…(^^;)
なんて素敵なんだろうって思いながらほとんど毎日車で聴いています。

ミス.ロシナンテさま、行きましょう!
8月、みんなで「今のジュンコ様」を観に行きましょう
つばささんってー! アニーズ  2002/07/08 (月) 12:04

はじめましてー  
ひょっとしたらつばささんって 汀さんとアニーで共演した河野由佳ちゃんのところのBBSに登場されている*つばささん*ですか?
由佳ちゃんのアニーのファンになって 地方も全部見ましたって書いてあったので きっとそうかなーと思ったのですがー。(違っていたらすみません)
あの時の由佳ちゃん ホントにかわいかったですよねー!
あっ もちろん汀さんも素敵だったです!ハハハ・・・
また一緒の舞台が見られるといいですねー!

良かったら由佳ちゃんのところも覗きに来て下さい。
http://asiaham.net/yuka-kohno/
おぉ・・・!見れましたっ みこと  2002/07/08 (月) 12:24

茶々さん、見れましたー!どうもありがとうございました!!

茶々さんのカキコミをプリントして、教えていただいた通りにやりましたら、すぐにできました。

保存もできました♪本当にありがとうございました。

記者会見の様子を見たら、ますます楽しみになってきました。遠いので、あまり行かれないのが残念なんですけど・・・
お願いばかりで・・・ かすみ草  2002/07/08 (月) 23:50

茶々さま 教えていただいて有難うございます!

そうですかージュンコさんと岸さんはそんな会話を交わされていたのですかー。ポンポン弾む会話が聞こえてきそうですね!楽しそうな様子が伺えて、うれしかったです。

カキコミを見てフと思ったんですが、その昔、ジュンコさんが「オレは・・と言うのをやりたい」と言われたのを聞いたような・・・
ウスぼんやりした記憶が・・・と言うのも昔は、<汀>という字にとても敏感で(今もデス!)、見つけると条件反射のように録音、録画をしていました。(努力もむなしく今はもうありませんが・・)
懐かしいお話、詳しく伝えて下さって有難うございました。

★2枚目のCDも素敵な曲ばかりですね〜
こんな素敵なジュンコさんの歌で、毎日運転されてるなんて!うらやましい〜!
世界に一つの永久保存版ですね♪

みことさま  ジュンコさんのセカンドアルバム、早く出て来るといいですね・・・8月楽しみですネ〜!
T-shirts イプシロン  2002/07/10 (水) 10:06

毎日暑いですねぇ。
夏になると、以前の会で販売された、水色のT-shirtsをだして
JUNKOさんの直筆サインを眺めて一人でにんまりしてしまいます。
さらにたまに、T-shirtsの背中にサインを印刷してあるほうを
きて、一人悦に入ってしまいます。
前はサイン入りコーヒーカップとか、JUNKOさんグッズがありましたが
またなにか身近におけるものを作っていただけるととってもうれしいのですが。
夕刊見ました? かすみ草  2002/07/10 (水) 12:08

7月9日(火)の朝日新聞の夕刊に、ジュンコさんの事が載ってましたヨ!OSKトップスターの洋あおいさんが退団されるそうですが、その記事の中で、
★ー大阪出身だから小さい頃からOSKや宝塚に親しんだが、さほど興味が無かった。でも宝塚の汀夏子さんの舞台に出会って一転、歌劇を目指した。「エネルギッシュで、客席に手をさしのべるような温かさと、藤山寛美さんに通じる親しみやすさもあって。”OSKの汀夏子”が私の目標でした。」(洋さん談・抜粋)

ジュンコさんは凄いですね!ジュンコさんの舞台を観たすべての人が凄い影響を受けて生きてきたんだ!とつくづく思った事でした。
ご覧になった方もあると思いますが、とてもうれしかったので♪・・・皆様にお知らせしたくなりました。
ジュンコさんグッズ! ぴあの  2002/07/10 (水) 15:42

イプシロン様と同じように、Tシャツ・トレーナー・コーヒーカップ等、色々持ってます。Tシャツは、スポーツジムへ行った時に着てますが、トレーナーは、いざ!着ようと思った時には、体のサイズが、随分変わってしまったので、残念ながら着ることが出来なくなりました。大事にしすぎちゃったんですね。メッチャ!ショックです。今更、体が小さくなる訳でもなく、このままタンスのこやしで、過ごさなければならない可哀相なトレーナーさん達です。コーヒーカップは、常に活躍してます。
お久しぶりのキョロちゃんです。 キョロちゃん  2002/07/13 (土) 11:21

12日読売新聞夕刊に西遊記の記事がおっきく載ってましたのお知らせしまあす(^o^)
ジュンコさんのインタビューの一部です⇒私が演じるのは羅刹女と観音菩薩のニ役。
強烈なインパクトのある悪女と慈愛に満ちた菩薩という極端なキャラクターですが、ストーリーが非日常的で、役のメリハリがはっきりしているので演じやすいですね。
−中略ー普通の女性にはできない、元男役ならではの迫力ある発声やハードな身のこなしで、徹底的に羅刹女の鬼の部分を表現したいと思ってます。
ー中略ーお芝居をしている時、お客様の呼吸や場内の空気はすごく感じます。
それも日によって違うのでそこがまた面白いとこ。
そしてステージで拍手喝采を浴びる瞬間、「私は今生きている」て実感できるんです。それは生の舞台だからこそであって、ライブは私の命だと思っています。(談)
わ〜い(^o^)めちゃくちゃ楽しみ〜初日を指折り数えて待ってますぅ〜あー幸せ(⌒O⌒)/
宝塚スカイステージの事 かすみ草  2002/07/18 (木) 02:59

宝塚スカイステージの放送が始まっていますね。
ラインナップを見ると、ジュンコさんが出演されていないのが、寂しいですが・・・
妹が即加入して(私はまだ入ってませんので)、是非見に来いというので先日見に行って来ました。
その中の、’92TCA(旧大劇場が取り壊される前の最後の舞台らしいです)で、宝塚がはじまってから、その年までの作品の中から、選ばれた主題歌が歌われてました。聞き覚えのある昔の歌の後に、急に「丘の上のジョニー」が歌われて、「マンハッタン・ラグ」「春風の招待」と続いて、エ〜ッ!キャ〜!って思わず拍手してしまいました。(やっぱりネ!名作だったものね〜!) 妹が思わず「これって、ジュンコさん特集?」と言ったくらいです。歌ったのは、当時の現役の人達ですが。(今トップになっている人もいたらしいですが、私は判りませんので)
それを見ていると、ア〜これがジュンコさんだったらなぁ〜ジュンコさんが歌われている姿が見たい!と又、又、くすぶっている想いが吹き出しました。
今までもたびたび、スカイステージにはリクエストをしてきましたが、もっともっとリクエストしなくちゃ!と思いました。

ジュンコさんは☆真打登場!と言う感じで、もう少し後で出られるのでしょうが、放送してほしい作品、登場してほしい人は、いっぱいリクエストがあると実現するのも早いのではないでしょうか?

ジュンコさんほど宝塚を大切に思い、心から愛し、貢献した人はいないと思います。今でもこんなにたくさんの熱い想いのジュンコさんファンがいるのですから。宝塚スカイステージには、たくさんジュンコさんを放送してほしいですよね♪
皆様もたくさんメールされてる思いますが、あきらめずに頑張ってどんどんメールしましょうネ!!
ジュンコさんの舞台をしらない方達に、素晴らしいジュンコさんの舞台をいっぱい見ていただきたいですものね!!
”星影の人”をスカイステージで!! ひまわり  2002/07/18 (木) 10:20

私も・・・ジュンコサンの映像が観れるかと期待して加入したのですが・・・。
かすみ草様が紹介された”92TCA”はまだ観てないのですが・・今度見てみますね♪
私は”2001TMP”の、愛華みれさんの星影の人を拝見しまして・・・
最初パロディなのか?と(昔”愛読者大会”でジュンコサンとオトミさんがパロディされましたから・・・)
真剣なお芝居でしたが、何故か客席からも笑い声?
ますますジュンコサンの沖田総司への想いが募ってしまい困っています(笑)
愛華さんの沖田総司も好評だったという話を聞きましたが、この時の観客の皆さんに本物の”星影の人”を観せてあげたい〜という欲求にかられました!

過去の舞台中継を観ていると、”提供・関西テレビ”というテロップに気がつきました。
ということは・・過去に関西テレビで放送したものは放送される可能性があるって事ですよね!?
”星影の人”は当時、関西テレビ(大劇場)東京12チャンネル(新宿コマ)で放送されていました。
”星影の人”を今の宝塚ファンの方にも是非観ていただきたいです。

皆さん、放送実現に向かって頑張ってリクエストしましょうー!!
間違いました・・・ かすみ草  2002/07/18 (木) 18:07

’92TCAじゃなくて、’92TMPです。
脱字もあるし・・ごめんなさい・・・
リクエストつながりで 茶々  2002/07/19 (金) 13:46

「星影の人」、私も見たいです!
リクエストつながりで、私の我侭を聞いていただけないでしょうか。
昨年12月の「ブリリアント」のJUNKOさんの黒燕尾姿のお写真があまりに素敵だったので、「JUNKOさんの黒燕尾をナマで観たい〜」と思い続けていて(昨年残念ながら行けなかったので)、今年もあれば良いのにとクリエイティブアーツに電話で聞いてみたところ、詳細はまだ決まっていないけれど企画はあるようなのです。電話で対応してくださった方が感じの良い方で、私が「去年のコンサートで汀夏子さんがとても素敵だったと聞いたので、是非今年は観たいんです」というようなことを話すと、「そうですね」とちょっとうれしそうに相槌をうたれてJUNKOさんが素敵というところで「そうですねぇ」って実感こもってたんです!)自分のことみたいに「ありがとうございます」っておっしゃってました。この方が企画を担当されているわけではないようなのですが、こう言う希望をお手紙で出しても良いか尋ねたところ、「必ず上(上司)に上げます」と言われたのでお手紙を書きました。私のJUNKOさんへの想いとOGコンサートに限らずJUNKOさんの舞台を観たい(8月も9月の舞台もとっても楽しみにしています!)、もし夢が叶うならバウでリサイタルを!という趣旨の手紙です。かなり熱く書きました(笑)本当に私の我侭な思いなのですが…。こちらをご覧の皆様、きっと私なんかよりも100倍もJUNKOさんに熱い想いを抱いておられると思うのでそんなお手紙はもう書いておられるかもしれないのですが、一通でも多いほうが宝塚のほうもJUNKOさんも、もしかしたらその気になってくださるかなぁ…なんて。
OGコンサートは東京の事務所のほうが担当しているそうです。
〒100−0006 千代田区有楽町1−5−2 東宝ツインタワービル5F
   株式会社 宝塚クリエイティブアーツ
星影の人 朝の光  2002/07/20 (土) 16:50

皆様、はじめまして♪〜
時々静かに読ませていただいておりましたが、すみません書き込みさせてくださいませ。
宝塚ファンの朝の光と申します。
星影の人が、もしかして再度拝見できるかもしれないと思うと心がときめきますね。
私にとっての、生の「星影の人」は地方公演でした。S52.4だったと思うのですが、私の地元にジュンコさんたち雪組さんがいらっしゃいました。地元ならではの良席ゲットできて、1列センターで観た記念すべき公演でもあります。公演後にバスに乗り込ませる直前、ジュンコさんとキッシャンに握手をしていただいたのはもう20年過ぎた今でも忘れられません。
私も、ひまわりさまと同じく、愛華さんのを見つめながら、今のご存知ない方にぜひご覧いただきたいと思いました。
本当に星影の人は、大好きな作品でもちろんジュンコさんもです。

前の年の、S51.6には、ベルばら花組のショーちゃん&ミキちゃんも、地方公演にいらしていただけて、連続感激の年だったことを懐かしく思い出します。そう、昭和ベルばらも放送できるんですから、きっと「星影の人」も不可能ではないですよね。
今でも、宝塚の方が退団される時、私の頭の中には「去りゆきし君がために」が流れます。そして春になると「春風の招待」がさわやかに歌い踊りたくなります。

「星影の人」といえば、北斗ひかるさんがレコード出されていませんでしたでしょうか。星影イコール、北斗さんというイメージが出来上がってしまっていたりしました。
嬉しくなって突然の書き込み大変失礼致しました。皆様、またよろしくお願い致します
バウホールのリサイタル ゆきんこ  2002/07/21 (日) 00:58

想像しただけで胸がいっぱいドキドキします。
茶々さん・・・私もずっと夢見てきた事です!
ジュンコサンのさよならリサイタルを観たバウホール・・・。
最後の日、私はチケットがなく会場の外にいた一人です。
そこでジュンコサンからのいっぱいいっぱいの愛を受け取ったんです。

あの頃はジュンコサンがまた宝塚の舞台に立つ日が来るなんて想像できなかったのですが、またここでジュンコサンのリサイタルを観たいっていう思いも抱きつづけていました。
そんな夢をみながら”でもジュンコサンは宝塚という場所は今でもお辛いのかもしれない”とか"望んではいけないんだ”って何も行動できずにいた私です・・・。
茶々さんのカキコミを読ませていただいてとても感動しました。
同じ思いの方がいらした事・・そしてその思いを行動にうつされたという事・・・なんだか涙が溢れてきました。
ジュンコサンへの思い・・。たくさんの人のジュンコサンへの思いをクリエイティブアーツに届けましょう!!
そしてジュンコサンにも・・。
ジュンコンサンは、ファンが望んでいる事をやってくださる方ですもの。みんなが望んでいる事をお知りになればきっとジュンコサンも・・・・。
微力ながら私も精一杯リクエストのお手紙出させていただきます。
いつか実現するかもしれない・・。そんな希望の光を見出してくださった茶々さんに感謝します!

PS・スカイステージへの星影の人のリクエストも、もちろん忘れずに・・・。”放送が決まったら加入します”とつけ加えておきます!(笑)
佐久ミュージカルのHP 管理人 [URL]  2002/07/23 (火) 00:53

7月22日に佐久ミュージカルのサイトがオープンしました!
できたてホヤホヤのポスターもご覧になれますよ。
一般出演者のお稽古風景なども紹介されていて掲示板もあるようですよ。
新しい情報がそちらでGETできるかも・・・!?
是非覗いてみてくださいね。
http://yumesaku.welcome.to/
お葉書 イプシロン  2002/07/23 (火) 10:20

昨日、汀友の会よりJUNKOさんのお写真入りお葉書が届きました。
JUNKOさんのあまりのお美しさに大感激!暑さもふっとんでしまいました。

茶々様 私もクリエイティブアーツ宛てに手紙を出します。
有益な情報ありがとうございました★
はじめまして 宝 美凛  2002/07/27 (土) 17:54

はじめまして
子供の手も、少しはなれて昔(?)を懐かしみながら時々見ています。

今日、OSKの洋 あおい さんの舞台観てきました。  
ロビーに、なんと 順子さんからのお花が、飾られていました。
高校の時、よく彼女と順子さんの、舞台観にいきました。
順子さんのように、なりたい!!と言って場所は、ちがうけど
OSKのトップに、なった彼女,順子さんがいたから、今の私がいる!っていつも言ってました。
やっぱ、順子さんって すごいなーとあらためて思いました。
これから少しずつですが、前みたいに 順子さんの舞台観せてもらおうと思ってます。
よろしくお願いしまーす!!
お初です〜♪ あんママ  2002/07/28 (日) 22:51

皆様はじめまして、佐久ミュージカルでボランティアスタッフをしているあんママです。
皆で力を合わせて本番に向けて一生懸命頑張っております!
土日に集まって衣装や小道具等作っています。
ジュンコさんをはじめとする元ジェンヌさん11名以外は皆素人ばかりですがいつもの舞台とはまた違った感動を与えてくれると思います。
皆様楽しみに長野県佐久市にお出かけくださいませ。
ではまたおじゃまいたします。
タカラジェンヌに栄光あれ LAVENDER  2002/07/30 (火) 23:39

こんばんは!LAVENDRです。またお邪魔しました。
過去の書き込みにあった、中元清純宝塚歌劇作品集の中にあるジュンコさんのソプラノのすばらしいお声聴きました。清らかで澄みきっていて本当にすばらしい声で感激しました。またジュンコさんの素晴らしさを実感しました。私はジュンコさんのお声が大好きで、初めてTVでジュンコさんのオスカルの声を聴いてビビビッときた事を憶えています。
何ともいえない魅力ですよね。ジュンコさんのお声って。
中学生の頃、帰宅してから汀 夏子の世界、星影の人、ザレビュー、等実況録音LPをを聴くのが日課で、1日に何度も聴いていたのでほとんどのレコード盤が擦り切れてしまいました。
子供だったし、地方に住んでて宝塚に行きたくても行くことが出来ず、実況録音レコードのみが唯一舞台でのジュンコさんを感じることが出来る場所でした。地方公演で“星影の人”を見た時は大感激でした。
せりふや歌はすべて憶えていましたけど、動く総司様を見たのは初めてでしたから。是非是非あの素敵なジュンコさんの総司様にまた会いたい!です。あの当時ビデオデッキなんて一般に普及していませんでしたから、あの頃放映されたジュンコさんの舞台中継をTVに釘付けになって見ていました。
話はかわりますが、どなたかご存知でしたら教えていただきたいんですが、ジュンコさんが“タカラジェンヌに栄光あれ”という歌を歌われたのを聴いた記憶をお持ちの方はいらっしゃいませんか?(私はたぶんレコードで聴いたと思うんですが・・・。ひょっとしたら舞台かもしれません。)いつお歌いになったとか何かご存知ありませんか?
暑いですね! あんママ  2002/08/01 (木) 13:25

涼しいはずの信州も連日30℃を越えています。
みなさま夏バテしていませんか?
LAVENDERさん佐久ミュージカルの音楽も中元清純先生が昨年に引き続きなさってらっしゃいますよ!
LAVENDERさまへ ぴあの  2002/08/02 (金) 01:24

『タカラジェンヌに栄光あれ』を歌われている順子さんを見つけましたよ!
書き込みを見たとき、歌詞は浮かんできたんですが、何で聴いたのか?何処で聴いたのか?
なかなか思い出せなかったんですが、今日やっと、思い出しました。
1978年5月11日に放送された『花のステージ』でした。
私の記憶では、今のところ、これしか思い出せなかったです。
もしかしたら、他にもまだあるかも知れませんね!!とりあえず、お知らせ致します。
暑中お見舞い申し上げます くるみ  2002/08/02 (金) 09:52

待ってましたー!
ジュンコサンからのメッセージ!!
いつもはグッタリ金曜日ですが、朝から可愛いジュコンサンのお写真とメッセージを見て疲れがぶっ飛びー元気100倍です。
西遊記とってもとっても楽しみです。お盆休みが待ち遠しい・・。
早く観られた方々・・感想を聞かせてくださいね!

☆よろぴく☆
ありがとうございます! LAVENDER  2002/08/02 (金) 23:42

あんママさん、ぴあのさん、情報ありがとうございます。
あーまた聴きたいです。ジュンコさんの“タカラジェンヌに栄光あれ”花のステージだったら地方に住んでた私も見たはずです。
それにしてもぴあのさんの素晴らしい記憶力には脱帽です。
本当にありがとうございます。
昭和53年頃は宝塚時代からのジュンコさんファンの皆さんもそうだと思いますが、私は“ジュンコさんまっしぐら”の頃でした。
念願叶って初めて宝塚大劇場でジュンコさんを見たのが昭和54年のお正月公演“春風の招待”でした。今でもあの主題歌を歌っているジュンコさんのお声が耳に残っています。ジュンコさんファンのお姉さま達がジュンコさん見たさに楽屋口で待っていた何にもわからない地方からやってきた中学生の私に優しくして下さった事今でも昨日の事のように憶えています。「せっかく遠いとこから来たんやから、ジュンコさんに会えたらいいね。もう少ししたら出て来はると思うからそれまでこっちに来とき。そっちにおったら寒いやろ。」と場所を空けて下さったりしました。あの時のお姉さま方お世話になりました。この場を借りてお礼申し上げます。宝塚に滞在していた7日間毎日ジュンコさんを拝見することが出来て感動でした。
あんママさん、連日の猛暑の中ボランティア頑張っていらっしゃる佐久ミュージカルも是非見に行きたいと思っています。
ボランティア頑張ってくださいね!
初日おめでとうございます! かすみ草  2002/08/04 (日) 12:26

いよいよですね〜!
ジュンコさんのメッセージ&お写真を拝見すると、とてもお元気そうで、お美しくて♪ 期待はふくらむばかりです。
私は11日に初めて見せて頂きます。楽しみ〜〜♪デス!
初日に見られた方、様子を知らせてくださると嬉しいです。
猛暑の中ですが、体調に気を付けられて、★ジュンコさん♪♪頑張ってくださいネ!
早く行きたいです。 みこと  2002/08/05 (月) 14:33

始まりましたね、「西遊記」!

日程表を見た時に、休演日の少なさに驚きました。とても暑い日が続きそうなので、ジュンコさんもみなさまも、お身体にお気をつけ下さい。

で、「お身体に気をつけて」と言っておきながら、ジュンコさんからパワーを頂きたい今年の夏です。かすみ草さんは11日に行かれるのですね。私はラク以外は未だに予定が立っておらず、「うーーー!」ってな感じです。あぁ、早く観に行きたいです・・・

チャンネルNECOをご覧になられる方、
8/16(金)am7:00〜 
8/24(土)pm3:00〜 
映画「落陽」が放映されますよ!

順子さんおめでとうございます ブラン  2002/08/05 (月) 23:51

西遊記はすばらしい舞台ですね。
それはそれは、慈悲深くこの上もなくやさしいお声、表情の観音菩薩の順子さん。
力強さのある怖くて魅力あふれる羅刹女を演じる順子さん。
歌ありダンスありアクションありのいろんな順子さん。
のびのびと舞台の人順子さん。順子さんが出ると舞台がぱっと華やかになります。
コロッケさんの物まねには脱帽。アクロバティックな空中演技には驚き!
楽しい楽しい西遊記。何度も見に行きたくなります。

楽しそう! かすみ草  2002/08/06 (火) 12:28

プラン様 ありがとうございます!
へ〜ぇ、そうですか、ジュンコさん♪ 歌にダンスにお芝居に(おまけにアクションまで!)2役で大活躍なんですね〜♪ あぁ〜どうしよう〜、もっと見たくなってきました。 座席券あるかな〜? 観られる日は限られてますが、何とかしたいです。アァ〜早く観たい!嬉しいお知らせ、ありがとうございました♪

みこと様
「落陽」懐かしいです。ジュンコさんが馬に乗って、颯爽と走っておられる姿が目に浮かびました。映画館の大画面で観てとても迫力がありました。そのチャンネルは観られませんが、又ビデオ借りて観ます。いい映画でしたね〜♪
夢の様なひとときでした マサ  2002/08/12 (月) 13:26

友の会の皆様ありがとうございました。
じゅんこさんの舞台本当に楽しく、対照的な二役でしたがすばらしかったです。
ただ残念なことに開演時間に間に合わずに2、30分遅れたのでその分見れなかったのが、悔しくてたまりません
今回初めて友の会で席をとっていただいたのが本当に良い席で感激した上に、楽屋口でじゅんこさんにお会い出来てもう言い表せないほどに幸せな時を過ごせました。
九州に帰ってきてからもまだ幸せが続いています。

大阪の暑さも半端なものではなく千秋楽まで頑張ってほしいです。
じゅんこさんの優しさ、そしてファンの人たちを大切に思っていられることが。今回あらためて感じました。
いっぱい「ありがとう」を言いたい気持ちです。
西遊記を観劇して momo  2002/08/12 (月) 18:05

10日の午後の部を観劇させていただきました。本当に素晴らしい舞台でした。
とてもよいお席でジュンコサンを拝見させていただき、その美しさにうっとりするばかりでした。
歌声も素晴らしくハリがあり、聞いていて鳥肌がたちました。
羅刹女はかっこいい男役そのものですね。
本当に迫力があり、男役みたいだ・・・と、嬉しくなってしまいました。
そして一丸となってする拍手の素晴らしかったこと!
ジュンコサンはもちろん、他の出演者の方にも熱い拍手をおくりみなで舞台を盛り上げようとする気迫が感じられ、ジュンコサンファンの団結力に感じ入りました。
初観劇の私でも、その一員として参加できた喜びをかみしめております。
懇親会では、お稽古秘話?など楽しいお話がいっぱい飛び出し時間がたつのを忘れさせられました。
そしてジュンコサンの舞台への情熱が、ひしひしと伝わってきました。
ジュンコサンのお人柄の良さが共演者から好かれる所以なのでしょうね。
こういう機会を企画してくださった友の会スタッフの皆様に心から感謝いたします。
そして何よりも、2回公演の後でお疲れのところ、夜遅くまで幸せなひとときを与えて下さったジュンコサンに・・・心からのありがとうをお伝えしたいです。
千秋楽までどうぞお体に気をつけて頑張ってください。
観に行きました♪ かすみ草  2002/08/13 (火) 02:37

すごい!アッという間に4万人を超えましたね!

西遊記、観てきました。
ジュンコさん素敵でした。慈愛に満ちた表情とお声は、観音菩薩様そのもの♪ 透明な澄んだお声と、あまりのお美しさにハッ!として思わず双眼鏡を落しそうになりました。 宙ずりで大丈夫かな?と心配してしまいました・・・
対する羅殺女、火焔山帝国を率いて、夫の牛魔王さえも寄せ付けないほど、強く、恐ろしく、パワフルで力強い振る舞い、セリフも歌も表情も。それに高笑いが凄い!★さすがジュンコさんです★
見事に、2役を演じ分けられていました。
羅刹女のジュンコさんも、すっご〜くお美しかったです。
夫の牛魔王(ルー大柴さん)が、羅殺女の事を「らせっちゃん」と呼ぶのがおかしくて、ジュンコさんとの掛け合いにクスッと笑ってしまいました。ベルバラのパロディなどもあり、♪愛〜それは♪と歌われるのですが・・(ジュンコさんだったら良かったのに残念・・)

フィナーレのジュンコさんの、おきれいなこと・・・
しっかり目に焼き付けておこうと、ジュンコさんばかり追ってしまいました。(当然!) ジュンコさんが出て来られると、舞台が引き締まりますね〜
ジュンコさんを観てるだけでも、心が満たされました。又素敵なジュンコさんに出会えました。有難うございました。

暑い暑い中、頭も衣裳も(お化粧も変わっているように見えました)何度も変えられて、2役大変だろうと思いますが、ジュンコさん♪ 千秋楽までおからだに気をつけて頑張ってください。

★これから観られる方、千秋楽観られる方、私はもう観られないかもしれないので(泣) 是非、これからの舞台の様子を知らせてください。よろしくお願いします♪
私の視点で書いてもいいでしょうか 茶々  2002/08/20 (火) 14:57

二度(初日と10日)観せて頂きました。
一度目と二度目、私の中ではすごい変化があったのです!
最初観た時は、JUNKOさんの羅刹女は迫力があってかつ美しかったし、
コロッケさんも、ただのモノマネではなくて「コロッケさんのモノマネ」という一つのジャンルを形成している〜!と思う程楽しかったし、
中嶋さんの歌もこれまた素晴らしかったし、アクロバットやアクションをされてる方たちもすごくてとにかく楽しい舞台ではありました。
でも・・・あまりにバラエティに富んだ展開に、戸惑ってしまったというのが私の正直な感想でした。
それが、それが二度目は違いました!
羅刹女の圧倒的な迫力、存在感、舞台にくっきりと浮かび上がって見えるのです、JUNKOさんの羅刹女が!
羅刹女が舞台に登場すると自分の意識が本筋のSTORY部分にグッと入っていくのを感じました。
JUNKOさんの歌がすごく良くて、鏡を持って歌われる歌に涙がでました、あの一曲で羅刹女の哀しみも孤独も、背負っているものすべてを表現してしまわれる、スゴイ!やっぱりJUNKOさんです。
一幕の終わりの三人で歌われるところも、コロッケさんとのデュエットも大好きでした。
JUNKOさんを相手にされる部分だけコロッケさんの芝居の質が変わるような気がしてそれも面白く、コロッケさんの多才さも感じました。
「宝塚の部分」は最初観た時ちょっとツライかなと思ったのですが、二度目は素直に楽しめました。
私自身覚悟ができた(笑)というのもあるのですが二度目の時はJUNKOさんが「思いっきり男役」で歌ってくださったので。
あそこは毎回違う歌い方をしておられるのでしょうか?
観終った後に確かに一つのSTORYを見たと感じるのは羅刹女の内面が描かれているから。
楽日までにJUNKOさんの羅刹女がどんな進化を遂げていくのか、もう一度観たかったのですが叶いそうにありません。
ご覧になった皆様のご報告、お待ちしていますぅ。
思いっきり「私の視点」で書いてしまってすみません。
私は宝塚後の舞台をほとんど知らなかったのですが、「羅刹女」を観てJUNKOさんの創り出される世界をもっともっと観てみたくなりました、あっ、勿論観音菩薩様も素敵でしたよ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ゆきんこさま、かすみ草さま、イプシロンさまありがとうございました
ずーっとパソコンさわれなくて遅くなってしまいました、ごめんなさい
ほんとにうれしかったです
茶々さんのおかげです むっちゃん  2002/08/23 (金) 03:16

22日に観劇してきました。
茶々さんの感想を読ませていただいていたおかげで初めての観劇という気がせずしっかり楽しめたと思います。茶々さんありがとうございました!!
舞台を観ながら「茶々さんはこの事を言ってらっしゃったんだな」と何度も感じながら観る事が出来ました。ジュン子さんの羅刹女の存在感はさすがでしたね。その中で私がとっても嬉しかった場面があったので思わず書き込みがしたくなりました。羅刹女が正体を隠して吾空達に近づくところで「餅売り」に扮して歌う歌がなんと「ピーナッツベンダー」の替え歌!!
「スターザサンシャイン」の2部で客席の後ろから、かわいいピーナッツ売りの女の子のジュン子さんが籠を抱えて「♪ピーナ〜ッツ♪」と歌いながら登場するシーンを思い出してしまいました。今日は籠の中身はアツアツのお餅で歌も「♪も〜ち〜♪」でしたけど…(^o^) ひとりでニマニマと笑ってしまいました。でも20年以上も経っているのに変わらないジュン子さんに感激でした。
観劇の前には、楽屋口での入り待ちも22年ぶりに体験しました。ファンの方たちと気さくにお話されているジュン子さんの姿、その優しいお声!!夢中で見送った後あまりの懐かしさに涙がこぼれそうになりました。ジュン子さん、とっても素敵なひと時をありがとうございました。楽日まで後少しになってしまいましたが、お身体に気を付けて頑張ってくださいね。
なんだかとりとめもない文章になってしまってすみません。

観劇報告ありがとうございます イプシロン  2002/08/24 () 11:59

茶々様、momo様、かすみ草様、マサ様、ブラン様、観劇報告ありがとうございます。
私は今回どうしても見にいけず、会よりいただいた講演日程表を眺めては今日は、何時と何時で、
今ごろ
JUNKOさんはどんな舞台をなさっているのかと、
日々思い巡らすことしかできませんでした。

でもJUNKOさんからのテープや皆様のお話のおかげで、舞台の様子や雰囲気を知ることができました。
そうそうテープといえば、B面は私の大好きな「リバーサイドホテ」!
何回聞いてもいいですよねぇ。

ということで、千秋楽を見られたかた、またお話を是非お聞かせくださいませ。

感想文苦手なんです・・・ みこと  2002/08/28 () 16:40

きのう、千秋楽を観て来ました。
梅田コマの場所も分からないので、余裕を持って朝六時に家を出て、「のぞみ」で新大阪から大阪へ・・・
結局1度しか観劇することができなかったので、内容の変化などは分からないのですが、やっぱり、ジュンコさんのすごさを実感することができました。本当に、感想はみなさんと同じなので・・・
千秋楽ということで、コロッケさんも、ものまねをたくさんされていたのでしょうか。最後の、観音菩薩が一行をねぎらい、天竺までの長い道のり、これからも三蔵法師を守って行くよう言葉をかけるシーンでは、中島さんの目に涙が・・・それを見た私も、つられて涙が止まらなくなってしまいました。カーテンコールでは一言づつ挨拶をされ、中島さんが「アメージンググレース」をちょこっと歌ってくれました。ジュンコさんは「らせっちゃんが改心して、菩薩になりました。お稽古も入れて二ヶ月間、あっという間に過ぎました。」というようなことと、「コロッケさん、最高!出演者、最高!お客様、最高!」と挨拶されていました。初めは中島さんにつられて出ていた涙も、ずらっと並んだ出演者のみなさんを見て、今日がこの公演、最後の日なんだな、と思うと違った意味での涙も出てきました。
楽屋口から出てきたジュンコさん「みんな、こんな(涙を拭くマネ)なってるんだもん」っておっしゃってました。

すいません、下手な感想文で(って感想文になっているのでしょうか)私の記憶にも自信がないので(昨日のことなのに・・・)どなたかご覧になった方、違ってたら直してくださいね。
それから、私もみなさんの感想を読んでから観たので、いつもなら、1度めの観劇はフワフワした感じで、記憶に残りにくいのですが(すみません、ジュンコさんを見ているだけで心が浮つくんですぅ)今回はツボを抑えながらしっかり観る事ができました。
ありがとうございました!

むっちゃんさん、私が「ピーナッツ・ベンダー」で思い出すのは「ザ・タカラヅカ」ですぅ。

ああ。きょろちゃん幸せ三昧の巻  キョロチャン 2002/08/30 () 15:34

とうとう西遊記も終わってしまい、さびしいよーと思う今日この頃ですが。思いおこせば本当に幸せで充実した日々でした(^_^)
舞台を見、入り待ち出待ちで、ジュンコさんにお会いする事が出来たのですから。
あの清らかでお美しい観音菩薩様はもう言葉にならないくらい感動(^o^)
うっとり見入っておりました。知らず知らずに手を合わしてたりして。そしてめっちゃかっこいい羅刹女様(p^-^)pご登場の時は、座り直して、どきどきっそれっ拍手って感じで。
素敵でしたあ〜かっこいい〜しびれたよぉ〜の世界でした。ああ〜
座長のコロッケさんもうまいっし、毎回アドリブはいいはるし、宙づりで戦いの場面なんて何回転しはった事か。
とにかく出演者の方達が舞台が好きで楽しみながら一生懸命してはるのがすごく伝わってきてすばらしかった。
そんな中で我等がジュンコさんは本当にキラキラ輝いておられましたあ〜
今も1つ1つのシーンが目に浮かびます。
見終わってよかったなあーたのしかったなあーと元気がもらえた舞台でしたあ〜。ああ感動感激幸せ三昧(⌒O⌒)
☆☆☆そして9月は佐久でいよいよ男役だあ(^o^)
うれぴぃー楽しみ楽しみ(^_^)毎日指折り数えて待っておりまする(^_^)あ〜きょろちゃん感動で幸せいっぱい!の巻でございました(^o^)

みこと様へ イプシロン  2002/08/31 () 16:15

千秋楽のご報告ありがとうございます。
涙、泪の盛り上がりの様子がもう手にとるように伝わってきました。
JUNKOさんの熱き舞台のご様子、お話を伺っているだけで感動いたしました。というか、お話だけでこんなに感動できるのですから、実際拝見できたなら、どうなってしまったのやらと思います。
JUNKOさん、佐久ミュージカル、がんばってください!!

夏の思い出 パープル  2002/08/31 ()23:29

西遊記の観劇ご報告をしていただいた皆様、ありがとうございました。
私は残念ながら観ることができませんでしたが、皆様の熱いメッセージを見させていただいて、自分もその場所にいるような気持ちになりました。  この夏、ジュンコさんの舞台を観られた方は夏の太陽、雲、風の匂いで、毎夏、西遊記を思い出されるのでしょうね。
「星影の人」の夏........「丘の上のジョニー」の夏........これからも季節と共に思い出す舞台、ステージが沢山ありますように!

私も・・・ かすみ草  2002/09/01 (日) 01:54

千秋楽のこと、教えてくださって有難うございます!

舞台の雰囲気が生き生きと伝わってきて、イプシロン様と同じく、とても感動しました。ジュンコさんのお言葉に、胸がジーンとして・・・私も千秋楽を観て、出待ちをしたような気持ちになりました。
みこと様 とても素敵な感想文、有難うございました。

キョロちゃん様  何度も見られたのですか? いいなぁ〜 毎日アドリブなんて・・宝塚のジュンコさんを思い出しますね〜
私は結局一回しか観る事ができませんでしたが、皆様のお蔭で、何度も見たような気になりました。

☆いよいよ佐久ミュージカルですね!
ジュンコさんのカッコイイ男役!究極の男役!素敵でしょうね〜(ウットリ・・)ジョニーやジュリオ、ビリーやマリウスに又一人(二役だから二人かな?)素敵な男性が仲間入りすると思うだけで、ワクワクします。
ジュンコさん♪ あまり日もありませんが、お体に気をつけられて、頑張ってくださ〜い!!
いろいろ 茶々  2002/09/07 (土) 03:03

メッセージ、お写真、それにBGMが〜!!
もう、めちゃくちゃうれしかったです。

「西遊記」関連のHPみつけましたもう、皆様ご覧になってるかもしれませんが

http://home.catv.ne.jp/kk/yosh/asobo/index.htm
ここから「舞台」クリックで「GOCOO」へ、
稽古場日記というのがあって楽しかったです

http://cat.zero.ad.jp/kumagorou/gocoo-raku.htm
こちらは「千秋楽」の様子

スカイステージで「トップスターの系譜」というのやってますね。
その番組のオープニングの処でショーちゃん、JUNKOさん、ツレちゃん、オトミさんのお写真でてましたね
今月は花組・前編でオトミさん〜ペイさんまでだったかな、ちょこっとずつですが懐かしい映像流れてました。・・・ということは、普通に考えると、次は月、そして雪! ですよね。
それと、TCA’97「ザ・祭典」、なにげなーく見ていると、ナ、ナントJUNKOさんのお姿が!審査員されてたんですね。少しですがお話されてるところも映ってました。そして私は見てしまいました、舞台に上がられるとき一瞬歩いておられる姿が映ったのですが、歩き方が・・・現役さんより「男役」でした(*^.^*)
ほんとう? まさ  2002/09/10 (火) 22:57

西遊記一度だけの観劇でしたが
みなさんのいろいろなお話で本当にいまだに舞台がよみがえってきます。通勤の車の中でビデオからじゅんこさんの所だけ吹き込んだテープを何度も聞いては、仕事中につい歌ってしまいそうになりながら笑いでごまかしてまーす。
今日、スケジュールをみてビックリ  この宮崎に講演に来られるのですね、
なにがなんでも是非参加したいのですが、詳しい内容が知りたいです。
せっかくの長野の公演は、見に行けないのでこの場で又皆さんの楽しいお話を待ってます。
HP イプシロン  2002/09/13 (金) 11:19

茶々さま、ご紹介ありがとうございます。
私も刺激されてJUNKOさんのお名前で検索したところ、いろいろなHPがあるんですねぇ。
うれしかったのは「オスカルと言えば汀夏子だよなぁ」と語っていた男性二人組みや「退団者のなかで、男役の中の男役といえば」というアンケートでは、JUNKOさんが1番でした。(このSALONの常連さんのお名前もちらほらと★)
これからもいろんなページにアクセスして、JUNKOさんの素晴らしさを自慢してしまおうっと!
「極道の妻」に順子さんが。 カサブランカ  2002/09/15 (日) 11:18

久しぶりに書き込みします。
この間レンタルビデオ屋さんに行ったら「極道の妻」の映画の
パッケージに順子さんの名前が載っていたので、嬉しくなって、
すぐ借りて見たのですが、順子さんの役は極道の妻役で主役の
岩下志麻さんとのツーショットの場面もあり、かっこよかったです!
最初の場面に極道の妻達が、お酒に酔って皆で踊るとこが、
あったのですが、順子さんの踊りがかっこよくて、見とれてしまい
ました♪

当時映画館で見たかったと思いました。

ご覧になった方いらしゃいますか?
カサブランカ様 サラ  2002/09/16 (月) 12:37

 私、当時、映画館まで観に行きました。私の家って女の子が一人で映画館に行っては駄目という家なので両親同伴で見にいきました(笑)
 ジュンコさんと志麻さんのツーショットの場面は確か二人で歩きながらジュンコさんが志麻さんに「私ら姐さんについていきますから」なんて言ってた様に思います。踊ってるシーンあったかな〜?確か2〜3年してTV放送があり、それも見た記憶があります。懐かしいです。
 確か同じ頃、ジュンコさんは「ママ達が戦争を始めた」という連ドラに出演されて、それも毎週みていました。バツイチママさん達がアイスホッケーチームを作る話で、チーム名が“ロンリーハーツクラブ”(笑)再放送があれば是非見たいのですが。。。これからもジュンコさんに映画、ドラマと、どんどん出演して頂けたらとても嬉しいのですが。。。今日は何だか懐かしい事を思い出しました。有難うございました。
ドラマ 懐かしく・・・ ぴあの  2002/09/17 (火) 01:35

サラ 様の書き込みに誘われてやって来ました。
「ママ達が戦争を始めた」このドラマ良かったですよね!
私もすごく懐かしいです。昨日の事のように思い出されます。
北海道ロケを見に行きました。とても楽しかったです。
さすが、ダンスをされている順子さん・・!スケートの滑り方も、とっても素敵でカッコ良かったです。

アイスホッケーの試合のロケで、ウオーミングアップをされている時に転倒されました。
その時しばらく倒れたままだったので、スタッフの方達が、
慌ててやって来て、順子さんを抱き起こすというような事がありました。
起き上がった順子さんは、照れ笑いをしながら、また滑り出しました。
でもみんな一瞬びっくり!とても心配しました。

TVで見た時に思ったんですが、雪道で親子二人でタップダンスを踊っている場面は、とても楽しそうで微笑ましく思いました。

まだまだ、いっぱい思い出されますが、限がないのでこの辺で止めます。お邪魔いたしました。
 あ〜懐かしい! かすみ草  2002/09/19 (木) 06:23

皆様のカキコミに、思わず昔の会報を取り出して見ました。「ママ達が戦争を始めた」でホッケーのヘルメット(と言うんでしょうか?)をかぶって赤いユニフォームを着たジュンコさんが載ってましたよ♪ 寒さに弱いジュンコさんが、北海道でロケされた様子を楽しく話されてました。ほんと、楽しいドラマでしたね。十朱幸代さんとの弾む会話が楽しかったのを憶えています。他にもいいドラマ、たくさんされてますよね。再放送されないかな〜
これも会報で確認したのですが、当時「徹子の部屋」に出演されたのもファンの熱い要望で実現したようです。「舞台はまわる」の中継もNHKの夜の指定席という番組にリクエストが多く、実現したと書いてました。レコードのリクエストもみんな頑張りましたね〜 あの頃はジュンコさんの舞台、ディナーショー、お茶会、etc.すべて参加という人も多く(私もそうでした)一致団結してみんな燃えてましたね〜

☆今もジュンコさんファンは熱いですよね!
みんなの熱い想いでベルバラの再放送も叶ったのですものね♪
私も色々な所に手紙やメールを送って、もっともっとジュンコさんを応援しなくっちゃ!と言う想いを新たにしました。
みなさん!頑張りましょうね!

といいながら、佐久ミュージカル・・・観たい!観たい!と思い続けていますが、観られないかも・・・悲壮な想いでなんとかならないかと思っていまが、今の所予定が立ちません。チケットも取って無いし、もうどうしよう・・・
ジュンコさんは、外に出られてからも、男役をしてこられましたが、みんな観てきました。これが観られないなんて、こんな悲しい事はありません。(涙、涙、涙・・) 観られた方、どうか舞台の事教えてください。よろしくお願いします。

遅くなりましたが、西遊記の千秋楽の入りのジュンコさんのお写真、本当に感激しました。BGMもとても嬉しかったです! 提供してくださった方、管理人様本当に有難うございました!

茶々様 紹介してくださったHP見ました。色々思い出して、とても嬉しかったです♪ トップスターの系譜、ジュンコさんのどの作品でしょうね〜♪
☆☆ ワクワク ☆☆ 茶々  2002/09/20 (金) 01:09

佐久ミュージカルのHPのお稽古の写真、JUNKOさん、かっこよすぎ〜と思って見ています。
当日はどんなにステキなJUNKOさんを拝見できるのかしら
期待でワクワク、ドキドキです(#^.^#)
この歳になってこんなにトキメイテ良いんでしょうか(笑)
Re: ☆☆ ワクワク ☆☆ 九曜紋  2002/09/20 (金) 16:34

初めまして。
昨日佐久へ行って来ました。
私は今回の佐久ミュージカルで殺陣指導している「I氏」の関係者です。陣中見舞いに行った所、夕方から通し稽古やるから 見て行ったら良いよ・・・って汀様からもお言葉頂いて。。。ラストまで見てきました。
 私にとって・・・28年前のベル薔薇の「オスカル」が 蘇って来ました。凄く感激でした。
殺陣指導していても教えるのが楽だと申してました。
 かなり良い芝居になるよ。。。絶対!  みんな頑張って居るし・・・
ありがとうございます 茶々  2002/09/21 (土) 00:42

九曜紋さま
ありがとうございます!
殺陣なんかもあるんですね、
ますます楽しみです。
佐久ミュージカル おぐら  2002/09/22 (日) 20:22

初めまして!
ついさきほど、佐久から帰ってまいりました。

想像していたよりずっと大掛かりなお芝居で、3時間ずっと舞台にクギづけでした。子役たちも可愛かった!
ここで『愛あればこそ』が聴けるとは思わなくて、つい感激の涙が…
まだ東京が遠かったあの頃、ジュンコさんのオスカルに恋焦がれていた自分を思い出しました。
2回も席に降りてきてくださって、MCも楽しくて、サービス満点でしたよ♪
舞台もかなり宝塚調なのですね。チケット入手がギリギリだったけど、行けてよかったです!
素晴らしかったです エリー  2002/09/24 (火) 20:26

初めまして。
佐久ミュージカル、23日の午前の部を観劇してきました。
私は小諸市民で、地方公演で雪組が小諸にいらした時からのファンですが、なかなかナマの舞台を拝見する事ができず・・
唯一東京で観た舞台がジュンコサンのサヨナラ公演でした。
佐久で・・あの時のジュンコサンに再会しました。
20年以上も経つのに・・どうしてこんなにステキなんですか?
観劇してからずっと胸の高鳴りを押さえることができません。
ジュリオに恋した乙女は、おばさんになって、ナンティに恋してしまいました。
我を忘れてときめいてしまう自分にとまどっています。
本当に本当にいい夢を見させていただきました。
ジュンコサンは最高にステキでした!
言葉にできない・・・ 茶々  2002/09/25 (水) 11:56

パソコンの前で悩んでしまいます、今の気持ちをどんな風に表現したらいいのか。
ご覧になれなかった方にJUNKOさんの素晴らしさをご報告したいのですが、きっとどんなに言葉を尽くしてもそれが陳腐なものになってしまうような気がして…。
今までJUNKOさんの周りには本当に私と同じ時間が流れているのだろうかと思っていたのですが、二十年の歳月はここまで「男役」を昇華させたのかと、ただただ感動し、思い返すと今も涙があふれます。
今回の「国王様」と「ナンティ」はもしかすると、今の私の中ではジュリオを超えてしまったかもしれません(ジュリオ様、ごめんなさい)
それほど深く心に刻まれました。
あー、本当に本当にすべてのJUNKOさんファンの方に観ていただきたかった。
もう少し落ち着いたらもっと具体的に書きますね、今、まだ余韻に浸っています。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

JUNKOさん、
  今、リアルタイムであんなにも素敵な男役を観せて頂けるなんて本当に幸せです。
  心から感謝いたします。ありがとうございました。
私も・・・ 桜子  2002/09/25 (水) 16:27

23日、2回観せていただきました。
言葉にできない感動で、どう表現したらいいのかわかりません。
宝塚を離れてここまでの男役を演じることができるものなのでしょうか?
またこうしてジュンコサンの男役をこの目で・・ナマで観る事ができた喜び!
今日まで生きててよかった・・・と、幸せをかみしめています。
ありがとうございました 佐久ミュージカルWEB管理人 [URL]  2002/09/25 (水) 20:42

過日は大勢の皆様にご来場いただき、ありがとうございました。
おかげさまで無事、4回の公演を行うことができました。私もここに書かれている方々と同じように、なかなか意を尽くした言葉が浮かびません。
今は公演で撮った2千枚近くの写真を整理しながらメールしています。
汀さんの舞台のすばらしさはもちろんですが、バックステージからも伺えるプロフェッショナルとしてのプライド、食事をしながらしていただいたお話など、多くの感動を残されました。
公演後の関係者レセプションで、(汀さんはお帰りになった後でしたが)殺陣の指導をいただいた飯山先生が「私が目標にしてきた男優は汀夏子さんです」と語ったように、素晴らしいステージでした。
後援会の皆様にも多数おいでいただいて感謝、感謝です。ありがとうございました。
私どものWEBにも本番のレポート(作成途上ですが)がアップされています。
よろしければご覧下さい。
観にいくことはできなかったけど・・ 静子  2002/09/25 (水) 22:57

佐久ミュージカルWEB管理人様、嬉しいお知らせありがとうございました。
殺陣の先生がおっしゃった言葉・・嬉しいです。
男優・・という表現が順子さんにはピッタリですね。

佐久ミュージカルは観にいくことができませんでしたが(涙・涙)HPから100万分の1の舞台を感じる事ができて幸せです。
願わくば・・ビデオの販売を是非お願いします。
そして再演とか・・無理なんでしょうか?
本当にステキでしたね 額田  2002/09/26 (木) 11:41

すっかりご無沙汰してしまいました。会社だとなかなか・・・
佐久から帰ってきて3日。いまだにジュンコさんのステキな姿にぼーっっとしています。みなさまがご報告されているように、本当にステキな男役さんでしたね。ジュリオもかっこよかったけれど、今回のレルマ王とナンティはもっとステキで、かっこよくて、さらに男役に磨きがかかった感じで、ジュンコさんは本当にすごいなあと思いました。今、目の前でジュンコさんの男役が見られる幸せを感じました。
お話もステキでしたね。ジュンコさんをはじめ、みなさんの演技がすばらしかったことももちろんですけれど、うるうるしちゃいました。4回だけなんて本当にもったいないです。バウホールとかでやってくれないかなあ。もちろん、ジュンコさんの主演で。
ありがとうございました 出演者の母  2002/09/26 (木) 13:39

初めまして。
娘が佐久で汀さんと共演させていただきました。
汀さんの舞台も宝塚歌劇も拝見した事がない親子でしたが(すみません!)お稽古中から汀さんはじめ宝塚OGの方の舞台にかける情熱を肌で感じ大変貴重な経験をさせていただきました。
通し稽古の折には汀さんからの差入までいただき、市民共演者にまで気を配られるお人柄にもふれ、すっかりファンになりました。
娘は舞台袖から汀さんを観る事が1番楽しみだったようです。
終演後、汀さんをお待ちの後援会の方々から”お疲れ様”とお声をかけていただき親子ともども大変感動しております。
ありがとうございました。
汀さんのような男役になりたい!と・・娘の目標が明確になりました。
宝塚受験目指して頑張ります。

汀さん、後援会のみなさま、本当にありがとうございました。
ナンティ・・・☆ かすみ草  2002/09/28 (土) 02:17

観劇報告してくださった皆様、有難うございました。

皆様のカキコミに胸が熱くなりました。
言葉にならないほどの感激が、どれ程のものだったか・・・皆様の想いがひしひしと伝わってきて、ジュンコさんを中心に、共演者の方々、ファンの方々、客席に居られた方々、裏方された方、すべての人達で作り出された、最高のハーモニーを感じました。私も皆様と共に言葉を失うほどの感激を味わいたかった・・・(涙)・・・当日立見でも良いから、何とかして・・と、ぎりぎりまで、あきらめず頑張ったのですが、ダブルにも、トリプルにもアクシデントが重なって・・・今回はご縁が無かったんだと、あきらめるしかありませんでした。

佐久ミュージカルが大成功のうちに終わったと伺って本当に嬉しかったです。皆様の熱い想いを伺えただけで、ジュンコさんが最高の男役を演じられ、又たくさんのファンが増えたことだろうと思うだけで、とても嬉しく幸せな気持ちになりました。皆様、有難うございました!
佐久の皆様、有難うございました。色々の事が伺えて嬉しかったです。
管理人様のレポート、楽しみにしています♪

☆こうなったら<究極の男役>ジュンコさんの主演作品を是非!バウホールでしてほしいですよね!! ”宝塚クリエイティブアーツ”に又、お願いして見ます♪
キョロちゃん感動感激の涙、涙編(^_^)  キョロちゃん  2002/09/28 (土) 10:46

佐久ミュージカル行ってきましたあ〜(^o^)
ジュンコさんめっちゃくちゃかっこよかったですぅ〜
☆プロローグのダンスなんて、目から手先から全身からばりばりの男役ぅ〜っ情熱のほとばしりが感じられ、ああっなんて素敵なのっ感動の涙で(^_^)
☆包容力あるレヌマ王!王妃、王子との別れの場面に涙。
☆ジュリオ様を思い出させる若者ナンティ!母親との悲しい別れに涙。
☆ほんとに見事な2役でした!☆歌も素敵!ソロはもちろん、2人、3人で違う歌を歌う場面あり、快傑ゾロ風仮面あり、たてあり、デュエットダンスまであり、おまけに最後にショーで愛あればこそまであって!もう超盛り沢山な舞台でとっても幸せ〜嬉しかったのですぅ(^_^)
ジュンコさんは色々大変やったとは思いますが。(ほんとお疲れ様でした!)見てる側は大大大満足ですぅ(⌒O⌒)
退団されて何年たっても、こんなにもかっこいいっバリバリの男役を出来るのはジュンコさんしかいないってば!
さすがっジュンコ様だあ〜(^_^)楽屋出の時もお疲れにもかか
わらず、色々とお話して下さったお心に又感動!
ああっ本当に幸せなひとときをあたえて下さったジュンコさんに感動!感激!感謝!涙、涙でいっぱいでしたあ〜!あ〜幸せっ☆

明日はその佐久での講演会!
どんなお話がでるか又楽しみにして行きまーす(^o^)☆
汀さん最高! 旅人  2002/09/28 (土) 16:27

初めまして!
今年の佐久ミュージカル、最高でした☆
私は汀さんが退団された後の宝塚ファンで汀さんの舞台は
去年のNHKテレビで観たベルバラだけ。
愛らしかったオスカル様が、こんなに男臭い男役をされる方だったとは!!
驚きと同時に惚れ直してしまいましたー。
お芝居の後の”愛あればこそ”もかっこよくて、ナマで聞けて嬉しかったです!

私の前の席に寿ひづるさんがお見えでしたー。
寿さんもウルウルされていたのか、お目々とお鼻が真っ赤でした。
通路より後ろの席でしたが、お芝居の最後と占いの歌の時にすぐそばまで汀さんが来てくれたので、とーっても嬉しかったです!
きっれー!!とビックリしてしまいました。
また汀さんのお芝居を観たいです!!
お疲れ様でした。 ファニートまま  2002/09/29 (日) 01:01

こんばんは!!
じゅんこさん本当にお疲れさまでした♪
娘も舞台が終わってやっと現実に返って学校の運動会!!
明日は講演会楽しみにしていたのですが運動会雨で順延の為見に行かれません(TT)とっても残念です。
忙しい中みんなにとても気を使って頂いたり子供達にも気さくに接して下さり本当にありがとうございました。
親子共々今年は本当に大変なミュージカルでしたが終わってみたらとっても寂しく思われます。
娘は来年も頑張ると今から言っておりますが…。
本当に素敵な舞台ありがとうございました。
楽しかったです! kumagorou [URL]  2002/09/29 (日) 01:11

はじめまして!
今年の夏、梅田コマ劇場の西遊記GOCOOで、汀夏子さんの舞台を初めて観ました。
すごく魅力的な方ですね。
舞台を観て、ファンの方がたくさんいる理由が分かりました。
劇場を全て自分の空間にしてしまうと言うか・・・オーラを感じました。
もっともっと皆さんに観て頂きた〜い! マリー  2002/10/01 (火) 21:55

佐久ミュージカル〜Viajero〜すばらしい舞台でした!
なんてカッコイイのでしょう!現役の男役よりもカッコイイのです。言葉に言いつくせない程で、観る事が出来た喜びを痛感しております。
ダンス場面が、これまたカッコよく、ス・テ・キで、もう吸い込まれるようにドキドキしながら観てました。中元先生の曲もすっごく良く、ナンティの歌声が、いつまでも耳に残り、せつなくなって来ます。
最後に荷物を背負って去って行く後姿は、ジュンチャンにしか出せない哀愁が漂い、これぞ男役の本髄と言えるでしょう。
感激して、涙を流すのも久し振りです。本当に感動をありがとうございました!
今回は、ほんの僅かな人しか観る事が出来なかったので、とても残念でした。
是非、もっと多くの方に観て頂きたいと思います。
皆さん〜!クリエイティブ・アーツに投書してバウホールでの公演を実現させようではありませんか?
少し落ちついて、言葉にしてみます 茶々  2002/10/04 (金) 15:33

私的にはレルマ王様が圧巻でした!
なにげないセリフの一言一言にドキドキしてしまいました。
宝塚もずーっと観ていなくて、今年7月に一度観たのとWOWOWやスカイステージ、BSで何作か観たぐらいなのでえらそうなことは言えないのですが、JUNKOさんのレルマ王は私がイメージする「宝塚の男役」よりもリアリティがあって、といっても「リアルな男性像」というわけではないんです。「人間」としてのリアリティというのでしょうか、すごく深いものを感じて、でも現実の男性には絶対に描けない「男」だと思いました。
あの包容力、ほんっとにスゴイ!! まさに理想の男性像だ〜!
それと「お登勢」の時にも思ったのですが、JUNKOさんのお芝居って他の方のお芝居も引き立てるっていうのを凄く感じて・・・
私はファリネーラ様とのシーンが凄く好きだったのですが、二部でファリネーラが自害するシーンは、勿論早乙女さんの好演もあったのですが、あのレルマ王だからこそすごく納得できて感動も倍増していると思いました。
演出もよかったですね、二人で歌った歌を一人で歌うところは余計にレルマ王を思い起こさせて、別れのシーンでの「ほんのわずかなお別れだ」という言葉が胸によみがえり星空にやさしく微笑むレルマ王が見えるようでした。レルマ王は今のJUNKOさんだからこそ描ける世界なのかなと思いました、そして今の自分だからこそより深く感じることができたのかなって。

ナンティもめちゃくちゃかっこよかったですねぇ。レルマ王とは全く別の魅力。
『いけよ』 がもう最高、胸キュンでした。これこそ「男役」でしょう!って感じで。
感動した場面をあげると書ききれないので、他の方に譲ります(笑)
脚本も音楽もとてもよかったので私も本当に再演してほしいです。
ナンティの最後の言葉、『あぁ、必ず、必ずもどってくるよ』
みんなでがんばってナンティを呼びもどしませんか!
ありがとうございました オルティガ&カレンの母  2002/10/07 (月) 10:33

娘が佐久ミュージカルに出演させていただいた者です。
9月の書き込みを見て感激し、またあのときの感動を思い出しております。たくさんの方々に来ていただき本当にうれしく、感謝感謝です。
娘は汀さんやOGの方々にかわいがっていただき、すっかりファンとなりました。講演会にも伺い、とても楽しかったようです。
親子ともどもこれからも汀さんのそして宝塚のファンでいたいと思います。
ありがとうございました☆☆ レーナ  2002/10/22 (火) 22:15

 先日は大変おせわになりました☆☆
佐久ミュージカルで御一緒させて頂いたレーナです。
早いものでもう一ヶ月が過ぎようとしています。短い間でしたが、汀さんの心の温かさに触れることができて幸せでした♪♪
緊張のあまり、なかなかお話することができませんでしたが、同じ舞台をふめたことは、レーナの一生の宝物です
☆☆今も、これからもレーナは、ずう〜と「ナンティ」が大大大好きです(笑)☆☆
 これからも汀さんのファンの一人として応援しています☆☆
またステキなJUNKOさんにお目にかかれる日を楽しみにしています♪♪
いろいろ 茶々  2002/10/25 (金) 00:17

あっ、レーナさんだ!
「すべて燃え尽くして・・・」の場面、すごく印象的でした、ナンティがレーナにしか見せない心の揺れをみせるのが切なくて・・・。ナンティがレーナにむける眼差しがいつもすご〜くやさしいんですよね。

レポートありがとうございます。
東京會舘の、お写真だけでも、ほんとに「キャー」って感じですね(^o^)

またスカイステージネタですみません。
名作の旅#2「あかねさす紫の花」のなかで2分ぐらいの短い映像ですが流れてますね。
保存状態は悪いですが・・・JUNKOさんの大海人皇子、美しいです!!!
記録用の映像なのでしょうか・・・当時舞台中継はあったのでしょうか?
映像悪くても良いから全部みせてほしいよ〜。あと二回再放送があるようです
2002年10月28日 21:00 
2002年11月01日 02:00 
スカイステージ 桜子  2002/10/25 (金) 13:16

ジュンコサン見たさに加入したスカイステージ・・・。
普段はほとんど見る事がないので、ここでの情報だけを頼りにしています(笑)
茶々さんありがとうございます。
ジュンコサンの大海人皇子、少しでも見れるのは嬉しいですね!
”あかねさす紫の花”の舞台中継は当時もされていないと思います。
同時上演の”ザ・レビュー”は、関西テレビとNHK両方で放送がありましたが・・・・・。
きっとテレビ局の映像ではなく、劇団の記録用なんでしょうね。
28日今から楽しみにしておきます。

トップスターの系譜は来月から月組ですね!雪組は1月からかなー?
どんな舞台の映像が流れるのかとても楽しみです。
ヴィアジェーロのビデオ Wing  2002/10/25 (金) 15:17

佐久の公式HPのカキコも楽しみに見ています。
それによればビデオがあるようなのですが、友の会での販売はされないのでしょうか?
残念ながら公演を観にいくことができなかったので、是非観たいです。
ここでの皆さんのカキコを読んでは、どんなにステキなジュンコサンであったのか・・とため息ばかりです。
管理人様・・レポート楽しみにお待ちしています!
講演会 テトラ  2002/10/28 (月) 00:25

初めて書き込みさせていただいてます。

きょう、宮崎県清武町の講演会に行きました。
子どもの学校からの割り当てでいったのですが、講師が『汀夏子さん』ではありませんか〜!!
やった〜!
一番後ろの席で拝見したんですけど、何度『オスカル、テレビで見てました〜』と叫ぼうと思ったことか。『お登勢も見てました〜』って。

とっても楽しい時間を過ごせました。
ありがとうございました。
宮崎講演会 ブーゲンビリア  2002/10/28 (月) 14:52

初めてカキコミさせていただきます。
私も昨日清武での講演会行ってきました。
岡山から都城に嫁いではや20年です。
ジュンコサンに夢中になって何度も宝塚に通った娘時代が懐かしく思い出されました。
全然変わらないお姿をナマで拝見できて本当に嬉しいです。
よくぞこんな田舎まで来ていただけたことかと、感激しています。
そしてジュンコサンの懐かしい歌声・・・。特に”誰もいない海”は感動しました。
こんなに感情がこもった誰もいない海を聞いたのは初めてです。
秋の日南海岸の静かな海辺が目の前に浮かぶようでした。
とても幸せな時間をありがとうございます!
6日のNHKも楽しみにしています。
ジュンコサン、いつまでもお元気で頑張ってくださいね。
清武の講演会 まさ  2002/10/28 (月) 22:26

私も昨日、清武の講演会に行って来ました。
指折り数えての当日を迎え朝からどきどきとしてました。
清武まで約3時間車の中で、はやる気持ちをおさえて昔の雑誌を眺めていました。

舞台にじゅんこさんただひとり、まわりに誰もいなくて楽しいおしゃべり、素敵な歌、初めから最後までじゅんこさんだけを見ていられたのが本当にしあわせでした。
客席に降りられて歌われたのにもびっくり。
見に来た人を楽しくさせる心配り本当にありがとうございました。

今日、近くの長浜海岸に愛犬を連れて散歩に行って昨日のじゅんこさんの「誰もいない海」のうたを思い出しながら風が強く、波が荒いこの海をしばらく見ていました。
本当に今日は、誰もいなかったです。
6日仕事なのでビデオにとって夜ゆっくりと楽しもうと思います。
昨日から非常に寒くなってきたのでお体には、きを付けて下さい。
講演会で、出会った人たちには、最後の挨拶も出来なくてこの場をかりて「ありがとうございました」
講演会 まりもねこ  2002/10/29 (火) 10:40

講演会では、順子さんの楽しいお話をたっぷり聞かせていただき、その上3曲も歌っていただげ、本当に楽しく時が経つのを忘れしてしまったほど、あっという間の90分でした。

私も順子さんの歌われる"誰もいない海"大好きです。
10月・11月しか歌わないというお話もあったので・・・なおさら貴重でしたよね!!

宮崎と聞くと海岸が浮かびます。
ちょうど、日南海岸を観光したばかりだったので、私もブ−ゲンビリアさんと同じく、順子さんの歌を聞いていると日南の海が蘇ってきました。

♪まささんへ♪
こちらこそ・・バタバタと帰ってしまって申しわけなかったです。
また大阪にも来てくださいね!
☆See you again☆
あぁ〜素敵・・・ かすみ草  2002/11/05 (火) 02:16

☆管理人様、有難うございます!

今、私大変興奮していまして、カキコミの手が震えて上手く打てません。
待ちに待っていました”Viajero”のメモリアル、ドキドキしながら見せて頂きました。
BGMを聞きながらストーリーを読んでいると、舞台を見ているようで感動して涙が出てきます。
皆様の言葉にならない感動の程が伝わって来ました。
もし実際見ていたら、どうなってたか自分に自信が持てません(笑)
スライドのジュンコさん!カッコイイ!!ストーリーも音楽もなんて素敵なんでしょう!
あぁ〜見られた方がうらやましい〜
こんな素敵な作品、4回限りなんて勿体無いです。どこかで是非再演してほしいですよね!
やっぱりバウホールかな〜?
みなさん!頑張って宝塚クリエイティブアーツにお願いしましょう!<究極の男役>ジュンコさんをバウホールの舞台に!!”どこにも無い”男役をみなさんに見てほしいですよね!(勿論私も見たいです!)

それにしてもこのメモリアルのページ、衝撃的でした。
生き生きと臨場感にあふれ、胸に迫るものがありました。
BGMもしっかりインプットされましたし、しばらくはこのページの虜になりそうです(笑)
連絡です! 管理人  2002/11/05 (火) 23:14

明日のNHKの放送時間が変更になりました!
アメリカの大統領選挙関係のニュースが入るそうです。
BS-hiは変更なし。
NHK総合は 6日午後16:15〜(関西圏のみ)
関西以外の地域では
7日午前2:45〜(6から7にかけての真夜中です〜。)
報道番組が入る可能性ありなので・・ビデオは余裕を見てセットしてくださいねー。
とっても素敵なライブでした。お見逃しのないように!!

追伸 ☆かすみ草様☆
いつもカキコミありがとうございます。
佐久のレポート、喜んでいただけて良かったです。
あの感動の舞台をもう一度・・・!
その思いを私たちファンの声で絶対実現したいですね!
佐久ミュージカルのレポート ゆきんこ  2002/11/06 (水) 13:02

見ました、見ましたー!!
凄いですねジュンコサンは。
現役の時の舞台写真ですか?って聞きたくなる位―。
こんなステキな男役を、つい最近されたのだと思うだけで胸がいっぱいになります。

サロンで観劇報告を見てどんなにカッコよかったのかと一生懸命想像してました。
想像以上にかっこいいジュンコサンでした。
ストーリーもよくわかって嬉しいです。
音楽もテンポのよさと切ないメロディーがいい感じですね。
歌詞も知りたい・・どんどん欲が出てしまいます!
100万分の1くらい観た気になれました。

かすみ草様!!私もバウ再演熱望手紙を書きます!
クリエイティブアーツのえらいさんに、このホームページを見てもらいましょう!!
頑張りましょうね!
公園通り イプシロン  2002/11/07 (木) 14:53

拝見いたしました!! チャーミングでしたねぇ。あのフランス語、最高でした。
深夜の放送を録画して朝イチで見たのですが、たまたま一緒にいた両親が、あまりの面白さに画面に釘付けになっておりました。
そして、「JUNKOさんって大きい方だったんだね。」というので、縦はちょっと、横は大幅にわたしより小さいことを伝えると、やっぱり存在感というか、オーラがでているのぇ。と感心しておりました。きっと見に来てらした多くの方がそう感じられたのだと、なんだかとってもうれしくなりました。
公園通りで会いましょう マリー  2002/11/07 (木) 22:00

ハガキで応募して、公開録画に行って来ましたー!
三枝さんの大きな愛に包まれて、ジュンコさんは気持ちよくステージをこなされてました。歩き方や、ダンスの指導、オスカル様の苦労話など、もうおかしいやら、カッコイイやら、本当に楽しかったです。なかなかのコンビで、見応えのある素晴らしいステージでした。放送もバッチリでしたね!出来ましたらゴールデンタイムの放映だったら、もっと多くの皆様に見て頂けるのに---
録画終了後におまけで”ケ・サラ”を歌われ、会場内の手拍子で大盛り上がりでした。ジュンコさんのすばらしい歌唱力で、お客様と一体になり大喝采で終わりました。NHKでジュンコさんの歌をもっと聞きたいですよね!”金曜オンステージ今夜は見せまっせ”のゲスト出演に皆で、応募しましょう!!
公園通り・・・ ぴあの  2002/11/09 (土) 01:52

マリー様
公開録画行かれたんですかぁ〜!羨ましいです!!
♪ケ・サラ♪も聞きたかったですぅ〜
残念ながら、私は行けなかったので、テレビで拝見しました。
(夕方と深夜の両方の放送を、見る事が出来て嬉しかったですぅ)
ほんとうに素晴らしいステージでしたね。
歌もダンスもお話しもすべて感激の一言でした。
順子さんのステージは、いつも感動を与えてくださるので
とても幸せを感じます。
だから、たくさんの方に見て頂けると良いですね。
是非、『金曜オンステージ今夜は見せまっせ』にリクエストしようと思います。
深緑先生バースデーコンサート キョロ  2002/11/12 (火) 09:12

こんばんわ!キョロちゃんでぇ〜す(p^-^)p
行ってまいりましたヤクルトホール!
深緑先生のお誕生日お弟子さんが勢ぞろいとの事で、元生徒の方が多数出演され、シャンソンの歌を披露されておられましたが、ジュンコ
さんの『夢の中に君がいる』はとても素敵(⌒O⌒)&かっこよかったですぅ(^o^)
始まる前にーう〜んと、階段があって『夢君』とくれば、もしかしてぇ〜(^-^)の期待どおり客席に降りて来られ身近にお姿を見れたので超ハッピィな気分!
客席にノベちゃん(ジュンコさんと同じ時代、雪組で活躍されてた男役さん‐常花代さん)をめざとく見つけてせまられて?おられましたよ!ノベちゃんも、わーっとジュンコさんに手を振られたりされ、わきあいあいって感じ。
まるでひととき現役時代にタイムスリップしたかのよう(^_^)客席からは自然と手拍子も湧き起こり、盛り上がりました(^o^)
あっという間の1曲でしたが、ほんとに素敵な幸せなひとときでした(^-^)
最後に先生を中心に出演者が囲んで『すみれの花咲く頃』を歌いながら、客席に手を振られてたのですが、明るくなごやかな笑顔で手を振られるジュンコさんを見てたら、客席のこちらもとっても幸せ〜な気分になれたのでしたあ〜!
ジュンコさんはいつもたとえ1曲でもその1曲にすごく想いを込めて歌われるので、聞いて見ててほんとに感動感激もんですぅ(^-^)
ジュンコさん幸せなひとときをありがとうございました(^o^)
もうすぐ大阪のお茶会だあ!又超超超楽しみで〜す!
るんるんるんるん(^_^)
8日のコンサートの報告 獅子座のマギー  2002/11/12 (火) 21:31

こんにちは!!お邪魔しまーす!!
”深緑夏代と弟子達のコンサート”に行って来ました!
スータンさん(眞帆志ぶき)ミヤコさん(古城都)ショーちゃん(榛名由梨)オトミ(安奈淳)ミッキー(順みつき)ターコ(麻実れい)等、22名による出演者でした。
自由席だったので、早い目に並んで良いお席が取れてラッキー!
ジュンチャンをかぶりつき状態で見れて幸せ〜♪
シャンソンを中心とした曲が多かったのですが、我等がジュンチャンの選んだ曲は♪夢の中に君がいる♪
白いパンツにスパンの黒に白い葉のデザインの衣装で登場!!
ジュンチャンが袖から出られただけでもいっぺんにステージが明るく華やかに!!
本舞台と花道、そして客席にも降りられてサービス精神旺盛で客席を惹きつけられてエンターティナーぶりを発揮!
客席から自然に手拍子が起こって歌い終わると同時に、”キャーッ!ヒューヒュー”と歓声がありました。サスガですね!!
本当にカッコイイ!!んだから〜(ウットリ)
我等がヒーローって感じですよー!!
1曲の重さをまたまた感じましたね。
外は、冬に一歩ずつ近づいている寒い風の中ですが、心の中はとてもホットになって帰りました。
ジュンチャンありがとうございました!!
私もー! くるみ  2002/11/12 (火) 22:05

深緑さんのコンサート行ってきましたよ♪
仕事が終わってかけつけたので、すでに席はなく・・補助席でした。(獅子座のマギーさんがうらやましー)
でもジュンコサンの愛とパワーはしっかり届いてましたよ!
ターコさんファンの友達と一緒だったんですけど、ジュンコサンがあまりに現役の時と変わらないので本当にビックリ感動していました。
ターコさんのホームページも覗きにいってきたのですが、そちらもこの話題で、ジュンコサンがカッコイイ!って書かれていたので、とっても嬉しくなって報告にきました。
http://246.teacup.com/maru/bbs
見にいってみてください☆
ジュンコサンとターコさんのコンビがとっても好きだったので、また共演していただけたら嬉しいなー。
やっぱり”星影の人”やってほしいですね!!
ご無沙汰しております(^^ゞ なお  2002/11/17 (日) 22:33

こんばんは^^
佐久、行けなくて、残念でした、せっかく、地元に来られたというのに;;

再放送のお知らせが、ありましたので、持って参りました(^^ゞ
*NHK名作劇場「存在の深き眠り」放送予定おしらせ
NHK名作劇場「存在の深き眠り 〜誰かが私の中にいる〜」
(連続6回)
(※平成8年4月3日〜5月8日に「水曜シリーズドラマ」で放送致されたものです。)
放送日)平成14年11月27日(水)〜29日(金)12月2日(月)〜4日(水)
14時05分〜14時48分(43分/NHK総合)

http://www.nhk.or.jp/drama/
大阪お茶会に行ってきました! ピンキー  2002/11/25 (月) 09:17

晴天に恵まれたとても暖かい日曜日で、心ワクワクさせながら受付にに行くと羅刹女のパネルがあって、びっくりしました。
梅コマのロビーにあったのだー!と思い出し、写真撮っていいですよ!とのお言葉に一緒にとらせていただきました。
佐久ミュージカルの写真も展示されていて、私は行けなかったので、ジュンコさんのカッコイイお姿が拝見出来て、とてもうれしかったです!!会場内は、とても綺麗でテーブルクロスのピンクやお花がかわいくとてもフェアリーでした。
音楽と共にスポットライトに照らし出されたジュンコさんが登場され、とてもシックないでたちが、バラがあしらわれたバックととてもマッチしてステキでした。
いろんなお話が聞け、ゲームも楽しく、”誰もいない海”は最高でした。本当に楽しいひとときをありがとうございました。次回が、又楽しみです。
キョロチャンでーす!  キョロちゃん  2002/11/26 (火) 23:14

遅くなりましたん。
大阪お茶会の感想だあぃー(^_^)とってもバラが美しくあしらわれたお部屋に、きらめくシャンデリアにまずうっとりですぅ(p^-^)pこんな素敵なお部屋でジュンコさんのお姿を拝見できるなんて〜考えただけでもキョロたんは〔あ〜幸せっ〕モードに浸っておりました。
そしていよいよジュンコさんのご登場!
な、なんとあのナンティ様のテーマ曲が!
キャー(⌒O⌒)/スポットライトに照らされてあのナンティ様がかっこよく登場されました!やったね!
やはりジュンコさんは超素敵(^-^)るんるん!
そしてお話はナンティ様や西遊記のお話などとお〜っても盛り沢山で聞いてる方も大満足!

そしてゲームコーナーへ。
ジュンコさんがポーズをされるとしたらどんなポーズ?て感じのゲームで、問題ごとに曲とか効果音とかあったりして面白かったですぅ(^_^)
司会の方がまずポーズするとジュンコさんが大笑い(^-^)&つっこみがあったりで楽しーい!
ジュンコさんのポーズはもちろんめちゃくちゃかっこよく決められてて思わず拍手(⌒O⌒)あ〜いいものを見せていただきました!又このポーズバージョンかっこいいので第2弾待ってますぅ(^_^)み、みたいのよぉぉ!
私達ファンへの歌のプレゼントの『誰もいない海』スポットライトに照らされて、さわやかに素敵に歌われたジュンコさん!
まるでディナーショーみたい〜(^-^)そしてにこやかな笑顔で去っていかれたジュンコさん。
本当にすばらしい幸せなひとときをありがとうございました(⌒O⌒)あ〜やっぱりジュンコさんはかっこいい!素敵!
あ〜キョロちゃんはほんとに幸せでした(^o^)るんるんるん(^-^)
お茶会 ミス、ロシナンテです。  2002/11/27 (水) 18:56

お久です。キョロちゃんや、ピンキーさんの、カキコの、通り、楽しかったです。飛行機、20分遅れて、ジュンコさんの、来はるのが、少し遅くなられましたが、その分、それを、補うかのように、一杯一杯、佐久の、事、西遊記での、事NHKでの、事、話して、くれはって、まだ、風邪ぎみなのに、ありがとうございましたです。明日28日は、パイロットクラブでの、ディナーショーで、来阪されます。とっても、楽しみに、してるんです。私。
 どんな、エンターティナーぶりでしょうかねー。また、感想書きに、来ますね。おやすみなさい。
お茶会(東京編) 茶々  2002/12/04 (水) 11:50

あ〜、クリスマスバージョンだとウキウキして入ったらナントJUNKOさんのメッセージ!
やったー \^o^/ って感じです。

お茶会、楽しかったです。色々なお話をたくさ〜んしてくださって…。
リクエストに答えて観音菩薩様のお声と羅刹女の高笑いも聞かせて下さったんですよ!
JUNKOさんは「鍋」がお好きなのだそうで、その材料を買い揃えて召し上がるまでの様子をお話してくださったのですが、すごくフツーの事なのにJUNKOさんが話されるとそれがすごぉく楽しいお話になっていて…不思議ですよね、笑いっぱなしでした。
そして「誰もいない海」!宮崎の講演会のブーゲンビリア様のカキコミを読ませて頂いてから、今のJUNKOさんはこの歌をどんな風に歌われるのか聞いてみたいと思っていました。胸の奥の方に届くような歌でした。お茶会、11月でよかった〜。ディナーショーの趣向もちょこっと教えてくださって…あの歌を歌ってくださる!(キャーッ!!)曲名は書かない方がいいですね(笑)
 そして私が勝手に「お姉さま」とお慕いしております(笑)獅子座のマギーさま、いつもカキコミを楽しみに拝見させていただいているキョロちゃんさまにお目にかかれたのもうれしかったです。今回私にとりましては超スペシャルなお茶会となりました、スタッフの皆様、ありがとうございました。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

JUNKOさま
 楽しくて幸せな時間をありがとうございました。
 風邪は万病の元です、早めにお医者様に行ってくださいませ…デス。
はじめまして Lady bird  2002/12/04 (水) 12:39

はじめまして、Lady bird です。
ベルばら以来のじゅんこさんのファンです。

退団なさってから、宝塚からは一時足が遠のきましたが、BSでのベルばら放送をきっかけに、このHPを知り、あまりのなつかしさに昔の気持がもどってきました。

昨日(12/3)、存在の深き眠り(再放送)を見ました。
何と華やかな弁護士さん!!!現代のオスカル様はこのような職業につくのかしら。そういう見方をしていると、いっそうドラマが面白くなりました。
じゅんこさんの演じられている弁護士さんは、ドラマの中での表現がとても難しい、ともすればどろどろしてしまう社会と心の深い世界との対比を、一瞬にしてわかりやすく、さわやかに表現されていたと思います。
作者のジェームス三木さんは、一般のサスペンス物と一線を画したくて、じゅんこさんにこの役を、と思われたのではないでしょうか。重要な役を演じられているじゅんこさんを見ていたら、胸が熱くなりました。

これからも、じゅんこさんへの思いをかかせて下さい。
どうぞよろしくお願い致します。

Lady bird
50000人の妖精 いく  2002/12/04 (水) 21:58

50000人目の妖精ってことでサインがいただける?みたいでとてもうれしいです。
子育て中なのでジュンコさんを見に行くことはできませんがずっと応援しています。
メリークリスマス マリー  2002/12/04 (水) 22:02

ワー!!かわいいー!!クリスマスバージョンですね!毎月本当に楽しみにさせて頂いてます。ありがとうございます。11月のトップ画面の”ちいさい秋みつけた”の音楽もとてもかわいく、何度も何度も繰り返し聞いてしまいました。今月は、なんだか、もうわくわくして、各画面見ながら顔はほころび、うれしい気持ちになります!ジュンコさんからのメッセージでは、ディナーショーがとても楽しみで、今からワクワクですね!5万人目のサイン色紙もゲットしたいナー!!
“50000人目の妖精”を狙う皆さまへ 10000人目の妖精  2002/12/07 (土) 12:55

もうっ、、、“49759人目”なのですね
私が“10000人目の妖精”に輝いた時の感動が甦ってきます。
今はすっかり『家宝』となった“順子さんの色紙”が私の部屋で光り輝いています。
みなさ〜んっ!モタモタしてたら又私がゲットしてしまうかも知れませんよっ!!
今日からは、片時も目が離せませんネッ?!
素敵な順子さんの写真入りの色紙を、みんなで狙いましょう!!!
50000番取れましたか? nahoko  2002/12/09 (月) 00:40

nahokoです。
50002だけど、だめかしら。
究極の一番違い イプシロン  2002/12/09 (月) 17:12

残念無念! 49999番と50001番でした。
残念賞でサインだけでもいただけたらなぁ。
50000番とれたら、来年の1/10締切りの論文もうまくいって、ついでに
進学もうまくいくような気がしていたので、とっても残念です。
1/10過ぎたら、またJUNKOさん一直線でがんばります!
教えてください 茶々  2002/12/11 (水) 02:51

イプシロンさま、残念無念のお顔が目に浮かびますぅ。残念賞あるといいですね。ちなみに私は50005人目、泣きました((T_T))
先週「存在の深き眠り」、「アデュー大劇場」、「アデュー東京宝塚劇場」見ました。私、全部初めて見る映像で、嬉しい一週間でした。
 「存在の深き眠り」はテーマが深くておもしろかったです。精神科医と弁護士の夫婦と言う設定が象徴的で、「法律」という合理的な世界観では認めない不合理な人間の心、けれどその人間を救ったのもまた法律…なんですよね。ラストシーンが余韻を残していたので色々考えさせられました。
そして二つの「アデュー」の映像、OGの方がいっぱいで、豪華!
実際にご覧になった方もたくさんいらっしゃるのでしょうね。「大劇場」の方は現役の方よりも華やかなJUNKOさんにうっとり。「東京宝塚」の方はJUNKOさんの熱唱にジーンとしてしまいました。今更ながらですが、本当に「男役」を愛しておられるんだなぁと…。一つ質問なのですが、JUNKOさんは退団後も外の舞台で、「回転木馬」や「マリウス」等で、「男性」を演じておられるんですよね。今はわりと外でも宝塚OGの方が「男役」として出演されているような舞台をみかけますが、JUNKOさん以前にそういうことをされた方っていらっしゃったのでしょうか?どなたか教えていただけたら嬉しいです。

 女優・汀夏子さんと男役のJUNKOさん、両方観ることができて嬉しかったです。余談ですが、東京宝塚劇場の映像、「このままジョニーできそう」と思っていたら、横で見ていた約一名、JUNKOさんを見て「現役の中に入ってもわからへんのちがう」と。最後「ジョニー」から一転、白いお衣装で出てこられたJUNKOさんを見て私が「かわいい!」と叫んでいると「うん、うん」と激しく同意。翌日「大劇場」の方の映像をなぜか再び横で見ていた約一名、「やっぱり汀夏子さん、きれいやなぁ」と申しておりました。
 話はかわりますが、スカイステージご覧になれる方にお願いがあります。宝塚アーカイブス#6「宝塚歌劇五十年史(後編)」、多分「レビューオブレビューズ」の映像が出てくると思うのですが、ラインダンスにJUNKOさん??チェックしてみていただけないでしょうか。桜子さま、おねがいします〜。長くなってすみません。
報告いろいろ キョロちゃん  2002/12/12 (木) 10:59

キョロちゃんでーす(^_^)
毎日仕事におわれてなかなかカキコできなくて。やっと出来るぅ〜(p^-^)p
☆50000人おめでとうございますぅ〜(⌒O⌒)

では感想その@パイロットクラブから⇒
ジュンコさんの演出よかったよーん!最初は肩出しの女っぽい(^-^)お姿で(下はパンツ)シャンソン等を歌われて、その純白のお衣装がよくお似合いで、きゃー美しいい(^_^)感じっ、そしてからに、椅子にさりげなくかけてあった白の上着をすっと着られると。あ〜ら不思議っ!たちまち男役姿!かっこいいジュンコさんが(^-^)女役('' ?⇒男役に変わる瞬間を客席から見る事ができたなんて〜ファン冥利に尽きるんるん!アマール☆愛あればこそ☆と盛りだくさん!そして、客席を隅から隅までまわって下さって。スポットライトが届かないような奥まで行かれてーそんなお姿を見ると、ああっありがたいっそのお心がうれぴいのよーと涙涙で思うのですぅー。トークも面白かったん!お客様も女役('' ?に男役に歌にトークにと盛りだくさんなショーに大満足のご様子でしたよん。最後はケサラ☆聞けてよかったあ!自然と客席からも手拍子がおきて。もー最高っ(^-^)満足るんるるんるんのパイロットクラブでございましたん(^-^)
そのA東京お茶会⇒
も〜たまりましぇ〜ん!ジュンコさん面白ろ過ぎますぅ〜なんであんなに次々とネタが頭にでてくるんだろー('' ?普通の話でも、めっぽう面白い話になっているのには、さすがですぅ〜ジュンコさんの話術のすばらしさには感心致しましたです(^_^)色々な話が聞けてよかった!♪誰もいない海♪今秋最後に歌われた場にいる事ができ、幸せでした!そしてこのお茶会で、茶々さんを管理人様から紹介されたのですぅ〜(^_-)キョロのようなわけわからん文面と違い、知的で奥の深いご感想を寄せられている方にお会いして、ちょっぴりキョロは気恥ずかしかったで〜す(^^;)とっても楽しいお茶会でしたん(^o^)
そのBNHK『存在の深き眠り』
見ましたよー!もう6年も前とは懐かしい(^_^)きりりっとした弁護士役は、はまってはりましたね(^_^)弁護士シリーズて感じで、やってほしいよなーて思いました〜。

さあて、いよいよ14日はディナーショーだ!スペイン物もあるとか超楽しみぃ〜るんるん(^-^)
妖精さん達へのプレゼント 管理人  2002/12/16 (月) 23:22

50000人目プレゼント企画・・みなさんで盛り上げていただいてありがとうございました。
大変お待たせしました!
プレゼントのサイン色紙に、ジュンコサンに”愛加さん江”とお名前を入れていただきました。
そして・・おしくも50000人目を逃したイプシロン様にも残念賞をご用意しましたよ!
topicsでご紹介していますのでご覧ください。
そして・・・50002人目でもあきらめず(?)カキコミしていただいたnahoko様は、遠いアメリカの空の下からジュンコサンを応援して下さっているとの事でしたので、特別サービスで(笑)ジュンコサンのステキなお写真を管理人からプレゼントさせていただきますね!クリスマスまでに間に合うようにお送りしますので、お楽しみにお待ちください♪
今回逃してしまった、大勢の妖精さんたち・・また次の機会に頑張ってくださいね!
大感激です!!! イプシロン  2002/12/17 (火) 11:41

JUNKOさま、管理人さまありがとうございます!!
今学校にいるのですが、うれしくって叫び出しそう。どうしましょう!?Topicsのお写真、とっても素敵なうえに私の名前までいれていただいてほんとに大感激です。
締切り間近の論文がなかなか進まず、鬱々としておりましたが、
これでもうこちらもうまくいきそうな気がします。
JUNKOさんのパワーをいただいて頑張ります。
涙でました たーぼの母 [URL]  2002/12/17 (火) 18:17

じゅんこさんのHPにあえるなんて、、、パソコン検索してよかったわあ。
もう大感激です。
アノころと変わらない私が少女のままそこにいます。
そしてますます素敵な微笑で、見つめてくれるじゅんこさんが、、
ああ、今日はなんて幸せな日でしょう!
これからのご活躍、お祈りしています。
永遠にあなたは素敵です。
ディナーショー クロマメ  2002/12/18 (水) 00:22

14日、初めて汀夏子さんのディナーショーを観ました。
ありふれた歌謡曲じゃなく、さすがに元宝塚の人という選曲で良かったです。声量もあるし聞いていて気持良かったです。

歌の合間のお喋りが楽しくて、話があっちこっちに飛ぶのも、おもしろかった(笑)
そしてなんといっても、ダンスが素晴らしかったです。
とても楽しいショーで、また来年も観にいきたいなーと思いました
ありがとう! Nahoko  2002/12/18 (水) 10:10

管理人様、

50000番を目指して、頑張りましたが2番遅れでした。万が一、前の2人の方が書き込みをされなかったら。。。などと、勝手に解釈して、書き込みをしてしまいました。
それでも、心遣いをして下さるなんて、本当に感激です。

アメリカに来て、もう11年です。大学の時に、順子さんの舞台に魅せられました。そして、生きることの素晴らしさを感じ、パワーを貰いました。それ以来、何か人生で重大な決断をしなければならない時、いつも順子さんの舞台のせりふの一言や、お茶会等での優しい一言に勇気付けられました。

今、超高齢出産で産んだ3歳の女の子を育て、仕事もばりばりやっています。
コンピューター技術の進歩と、友の会の方々が作って下さった素晴らしいホームページのお陰で、順子さんをこんなに身近に感じる事ができます。

いつも、いつも応援しています。そして、いつかきっと、娘と順子さんの舞台を観にいきます。
本当に有り難うございました。
スカイステージ 桜子  2002/12/19 (木) 15:55

茶々さんお返事遅れてすみません!
今月は死にそーに忙しくてテレビもパソコンも全然見れてないんですよぉ。
リストラが激しく人手がなくて3人分の仕事抱えてます。(愚痴ってしまいました。ごめんなさい)
24日のディナーショーは何が何でも行きたいので、毎日残業して頑張ってます。でもでも・・ショーの途中になっても入れてもらえるもんなnでしょうか?
スカイステージ要チェックなのですね!
アデューはしっかりビデオ保存しましたが、盲点でした。今からでも間に合うかな?ためビデオを正月休みにじっくり見ます!

あーーーもう・・ジュンコサンにあいたいー。
新大阪のディナーショー setsuyo  2002/12/20 (金) 11:30

私にとっては、順ちゃん退団以来の初めてのディナーショーです。
泣きそうなほど良かった!!
西遊記の時に”順ちゃん歌が上手になりはった”と感じましたが、ディナーショーでより一層そう思いました。
それに順ちゃん全然変わらない格好良さで・・さらに”大人の女”の一面も加わりすごく魅力的でした。
やっぱり順ちゃんはあの髪の色が似合う!!
村時代と少しも変わらない輝きでバリバリの男役!
きゃあきゃあと・・娘時代の華やかな気分に戻り、最高のクリスマスプレゼントを授けてもらいました。
順ちゃんありがとうー☆
おめでとうございます 黒薔薇  2002/12/21 (土) 00:44

汀さん お誕生日 おめでとうございます。
ますます! いつまでも! かっこいい「炎の妖精」でいて下さい。
私の永遠のアイドルです
☆お誕生日おめでとうございます かすみ草  2002/12/21 (土) 01:20

ジュンコさん お誕生日おめでとうございます!
八月の西遊記で、素敵なジュンコさんにお会いできて、とても幸せでした。来年は、‘生ジュンコさん‘にいっぱいお目にかかれるよう頑張りたいと思っています。
いつもいつも私達に☆夢と☆愛をあたえて下さるやさしいジュンコさんに感謝の気持ちでいっぱいです。
お誕生日のお祝いが言えてよかった〜♪です。

このHPに出会えたこと、今年の私の十大ニュースの一つです。
ジュンコさん、皆様、ありがとうございました。
こんな私ですが、これからもよろしくお願いします。
お誕生日おめでとうございます みこと  2002/12/21 (土) 09:40

ジュンコさん、
お誕生日おめでとうございます。

かっこよくって、かわいくって、楽しくって、優しいジュンコさん、これからもお身体に気を付けて、そのままの素敵なジュンコさんでいて下さい。
今日は最高! ひとみ  2002/12/21 (土) 13:43

大好きなジュンコさん お誕生日おめでとうございます。

今日という日をこのページ上で、ジュンコさんと一緒に、そして皆様と一緒に過ごせる事を感謝します。

ずっとずっと大好きだったジュンコさん、これからも私達に幸せの夢を与えてください。
いつまでも、かっこいいジュンコさん!
みんなで、ず〜っと応援しています。
★お誕生日★ キョロちゃん  2002/12/21 (土) 15:17

こんにちは!キョロちゃんでぇ〜す!
本日12月21日(^o^)ジュンコさんお誕生日おめでとうございまあ〜〜す(^_^)
今年も幸せなひとときを元気パワーをいっぱい!与えてくださいまして誠にありがとうございましたあ!
新大阪ワシントンホテルプラザのディナーショーも、もうっめっちゃ素敵でしたあー(^-^)ああ〜色々書きたいんですが。
東京のディナーショーがあるからねー(ぐぐっとがまん)
どうぞ皆様お楽しみに!
はじめて見られる方にメッセージ⇒期待して下さいねー。楽しみにしててくださいね!とだけ申しておきませう(^-^)
クリスマスイブにディナーショー(^_^)/とっても素敵ですよねぇ。ほんと楽しみです。
ジュンコさんにお会い出来る日を待つこの間が、またわくわくるんるんですぅ〜あー幸せ(^-^)
ではまたディナーショーのご報告いたしますぅ〜(^o^)
るんるるんるん(^-^)
HAPPY 愛加 50000人目の妖精です☆  2002/12/21 (土) 16:22

色紙受け取りました(^O^)♪めっちゃうれしいです(≧∇≦)V色紙のじゅんこさん、とてもすてきですね☆★☆ありがとうございました(^v^)大切にします!!!また舞台のじゅんこさんを見に行きたいです☆
♪ Happy Birthday ♪   茶々  2002/12/21 (土) 16:48

JUNKOさん

 お誕生日
   おめでとうございます  ☆彡

24日、‘オトナのeve’を楽しみにしています。
おめでとうございます ゆきんこ  2002/12/21 (土) 20:24

ジュンコサン、お誕生日おめでとうございます。
今年もHPのバースデーソングと共にジュンコサンの誕生日をお祝いしました。

私もディナーショー観せていただきました!
本当はプライベートで大変なことが多く(それは経済的にも・・)ギリギリまで行くこと迷っていました。
だけど観にいって良かった・・本当に良かったです。
ジュンコサンのステージを観ていると生きる力が湧いてきます。
ジュンコサンの笑顔はいつも暖かく私を包んでくれます。
私にはこんなに幸せだと思える瞬間がある。
・・・・・だから、頑張らなくちゃって思います。

ジュンコサンから夢と愛と希望を・・・両手いっぱい受け取りました!
ジュンコサンありがとうございました!そして☆HappyBirthday☆
素敵なEveでした 茶々  2002/12/26 (木) 04:42

ディナーショー、よかった〜!本当に、本当に素敵でした。
男役として歌われるかっこよくて素敵な歌、大人の女性として歌われるドラマティックで艶やかな歌、その合間に入る軽妙であたたかなトーク、三位一体となってJUNKOさん独自の時間と空間がつくりだされて、‘オトナのeve’を満喫させていただきました。一曲、一曲全部素敵で…。最後、アンコール曲は♪グラナダ!(涙!) 『オーレ』の掛け声に思わず隣に座ってらした額田さんと顔を見合わせてしまいました。多分同じ事心の中で叫んでたと思います、「キャーッ、かっこいい〜〜〜!!!」(#^.^#)♪ アンコールの後も拍手が鳴り止まず…バンドの方ももう舞台にはいらっしゃらなくて、客席からの手拍子だけで、♪すみれの花咲く頃 を歌われて、感動的でした。

 私もまだまだ子育て一段落とはいかないのですが(今は地の利があるので)、JUNKOさんに逢いにいく時は、玄関を出るとちょっと日常を離れて、私の頭はJUNKOさんモードに切り替わります。JUNKOさんにたくさんの感動と、私自身のための素晴らしい「時間」をいただいて、家に帰りつくと少しやさしくなっている自分を発見します。
JUNKOさん、ありがとうございました。

来年も素敵な「時」がたくさんあって、ここに集う皆様と共有したり共感したりできたらいいなぁと思っています。
      
    茶々でした。
今年も幸せでした! キヨロちゃん  2002/12/31 (火) 22:47

もうあと少しで2002年も終わろうとしています。今年もいっぱあいジュンコさんの魅力ある舞台、ショー、講演会、お茶会、TV等を見る事が出来て、とっても幸せでしたあ〜!東京のディナーショーも超よかったですう〜!男役ばりばりのジュンコさん!おとなの魅力溢れるジュンコさん!かっこいいダンス!もう魅力いっぱい!歌がトークがダンスが、もう、すばらし過ぎるのよおお〜!の大満足なひとときでした!かっこいいでもやさしくってかわいくて素敵で。言葉ではうまくいいあらわせないくらい魅力いっぱいのジュンコさん!今年も夢と希望と元気パワーを与えて下さって本当にありがとうございました!そしてジュンコさんの元に行く事の出来た全ての要因に感謝いたしますぅ〜!来年も素敵なジュンコさんにいっぱいお会いできる機会があったら嬉しいなあって思います。どうぞジュンコさん良いお年をお迎えくださいませね。ああ〜今年も幸せ三昧なキョロちゃんでしたん!ジュンコさん、皆々様方来年もどうぞよろしくお願いいたします!!!るんるるんるん!