2001年のお客様

あけましておめでとうございます。 ふー   2001/01/01 (月) 11:18

あけましておめでとうございます。
順子さんのますますの御活躍を期待しております。
「狸御殿」楽しみです。
明けましておめでとうございます きよ    2001/01/02 (火) 00:19

新世紀ですね。
少しパソコンに慣れてきました。
ジュンちゃんのメッセージを拝見し胸に熱いものがこみ上げてきました。もうずっと長い間、ジュンちゃんにお目にかかっていませんがメッセージを読むとジュンちゃんがそばで語ってくださってるような気がします。優しい笑顔のとてもすてきな写真です。新年早々とても嬉しいプレゼントです。後援会の方ありがとうございました。
それからマリーさん伊万里にいらっしゃったとですか?
九州の方だったですか?あんな田舎で同じ場所にいた人と、20年以上たってここで出会えたというのも、この時代のおかげなんでっしょ。
ディナーショーも観にいらっしゃったのですね。
今のジュンちゃんの事いろいろ聞かせてくださいね。
明けましておめでとうございます ルルー   2001/01/02 (火) 12:39

新年明けましておめでとうございます。
皆様 今年&21世紀も宜しくお願い致します。
じゅんこさんのお言葉 とても感動いたしました。
新しい世紀のはじめにじゅんこさんのメッセージを拝見できて
こんなにHAPPYな事はありません。
今年もお体に気をつけて頑張ってくださいネ
新年おめでとうございます。 M2   2001/01/02 (火) 18:22

はじめて書き込みします。
HPができてから毎日開いて見るのが日課になっています。
さまざまな所にいる人が順ちゃんを思って一つに繋がっていることに感動しています。
私も大阪のテ゛ィナーショー行きました。いつまでも変わらず素敵でカッコよくて感激しました。
宝塚の懐かしい唄も聞けて熱いものがこみあげてきました。
ずーっと順ちゃんのファンでよかったと実感しました。
これからもHPをとおして一緒に順ちゃんを応援していきましょう
明けましておめでとうございます ラム   2001/01/02 (火) 20:14

JUNKOさん、掲示板のみなさん、2001年おめでとうございます
フレッシュアイの検索から、最近このホームページを知った所です。
ディナーショーのカキコを見ながら、ひたすら感動していました。
今日、明けてみると・・JUNKOさんの写真と年賀状とお言葉がアップされていて、ますます大・大・感動しています。
公式・・というとなんだか敷居が高くて書き込みする勇気がなかなか出なかったんですけどー。
すんごく嬉しかったので書き込みしちゃいます。
でもJUNKOさんに書き込み読まれるのかしら?・・と思うと汗が出てきますね(^^;)
今年は狸御殿が東京であるので、久しぶりにJUNKOさんの舞台を観にいきたいと思っています。
楽しみにしています!
A HAPPY NEW YEAR くるみ   2001/01/02 (火) 22:06

じゅんこさん!皆さん!あけましておめでとうございます。
新入りのくるみと申します。どうぞよろしくお願いします。
じゅんこさんの年賀状とご挨拶、とーっても嬉しいです。
2001年がとっても良い年になりそうな予感が・・・。ありがとうございます。
いつも楽しみに見ています。また来ますね!
皆様あけましておめでとうございます  管理人   2001/01/02 (火) 22:21

ふー様、きよ様、ルルー様、M2様、ラム様、くるみ様
早々に新年のご挨拶ありがとうございました。
21世紀のお年玉に・・・
ジュンコサンからファンの皆様へメッセージをいただきました。
年初から、ジュンコサンの声が聞こえるようで、嬉しいですね!!
皆様にも、とても喜んでいただけてる様なので、
カキコミを読みながら、嬉しさでいっぱいです。

今年も、皆様に喜んでいただけるHP作りを心がけていきますのでどうぞよろしくお願い致します。
今年もよろしくお願いします。 桜子   2001/01/02 (火) 23:08

明けましておめでとうございます。
お正月バージョンですね。
毎日ここに来るのがとても楽しみです。
写真もいっぱいあってドキドキです。
メインページのBGM、マイウェイですね!
アップテンポなので、汀風マイウェイって感じで
ディナーショーが蘇ってきます!
とてもステキなページをありがとう・・です!
今年はいっぱいいっぱい観にいきたいでーす。
A HAPPY NEW YEAR 2001おめでとうございます! みぃみ   2001/01/03 (水) 13:45

あけましておめでとうございます!
昨年は ディナショーいかなくて残念でしたが身体が資本ですから 完璧に治して 今年はたくさん
楽しみたいと思ってます。
どうしてもここへきてしまい 自分の所はぜんぜんやってません(×_×)がんばりま〜す。
今年の活躍をかげながら応援させて下さい
素敵な1年でありますように…
21世紀のじゅんこさん じぇいそんMAMI   2001/01/04 (木) 22:38

皆様、あけましておめでとうございます。
久々に開いてみたら、な・なんとじゅんこさん直筆の年賀状とメッセージが・・・。
ひいてた風邪もふっとぶ勢いでした。21世紀にはどんなじゅんこさんをみせてくれるのでしょう!
楽しみですね。こうして無事に皆様やじゅんこさんとともに新世紀を迎えられてハッピーです。
松は取れたけど、おめでとうございます。 楼蘭   2001/01/07 (日) 21:28 

いよいよ21世紀になりました!ジュンコさんのHPが出来ていたなんて、嬉しいです。。。m(T_T)m。。
今年は舞台が楽しみです。NHKも楽しみでぇーす!
20世紀は宝塚のディナーショーでフィナーレを。
21世紀はHPで、皆さんと喜びを分かち合えるなんて、スゴイ時代になったものです。
IT社会に必死に付いて行こうと思います。もちろん!!ジュンコさんにも一生懸命付いて行きます。
後100年頑張るぞ!
今年こそ・・・。 なな   2001/01/09 (火) 13:46

新世紀おめでとうございます!!
昨日ソウルに戻り、娘を幼稚園に送り出し一息して
久しぶりに訪問したら、ジュンコさんからのメッセージつき年賀状もあってとてもハッピーです。新世紀バンザイ!!
ジュンコさんが書かれてましたけど、私はこのHPのおかげでファンの人と交流できて、とても嬉しいんです。
しばらくジュンコさん情報から遠ざかっていましたが、グッとジュンコさんが近くなった気がします。
ディナーショー、ロザリーさんのカキコ見てすごく行きたくなったので「26日にソウルから帰る」ってカキコしたけど結局行けなかったです。せっかく励まして貰ったのにのに・・・ごめんなさいです。
でも私のカキコ見て"ディナーショーであいましょう!"ってメール下さった方もいました。ジュンコさんのファンはあったかーいです。
ジュンコさんは宝塚の曲は何を歌ってくれたのかなぁ?
皆さんのカキコでは、歌われた曲アベマリアとマイウェイしかわかりません??もっと詳しく知りたーいです!観にいかれた方お願いします!!!!
衣装はエンビ着られたのですねー。くぅ〜くやしい!観たい観たい。 
今年はぜったいナマのジュンコさんに逢いにゆきまーす。
ななさん、今年こそ! ロザリー   2001/01/09 (火) 16:23

ナマ順子さんに会えることを祈ってます!
デイナーシヨー ホントにホントに良かったです!
いつまでもカツコイイ順子さんに感激のひとときでした!
2001年! youko   2001/01/09 (火) 16:30

明けましたね〜(^-^)/
HP、かわいいです(^-^)
順子さんのメッセージもうれしかったです!v
今年のご活躍、楽しみにしています!(o^-^o)
順ちゃんからのメッセージ! 花ちゃん   2001/01/10 (水) 13:21

皆さん21世紀おめでとうございます。
・・・会社にくるのが待ち遠しかった・・・。
なぜなら、会社でしかここに遊びに来れないから。
ワクワクしてHPをあけて、きゃあーっ!!!って叫びました。
順ちゃんの年賀状とメッセージ!!
いやぁー。びっくりしました。
会社だという事を忘れて・・ニヤケタ顔が戻らない!
写真もとっても可愛くって(*^.^*)
順ちゃんかわいい〜です。
さすが公式!順ちゃんの登場に度肝抜かれたーって感じです。
ここができてホント嬉しーです。
ディナーショーのレポート楽しみでう。
写真いっぱい載せて欲しいなー。お願い!!
今年も頑張ってくださいっネ!
ふたたび・・・ 花ちゃん   2001/01/10 (水) 13:28

ごめんなさい!
さっきのタイトル。
なんか順ちゃんからのメッセージと勘違いされそうですね。
   ↑に感激した私が舞いあがって書きました。
内容読めばわかるって?そりゃそうですね(*.*;)
すみません!
1000人目の妖精! ロザリー   2001/01/11 (木) 08:55

今、HPを開けたらなんとちょうど1000人目!
何か良い事ありそうで、思わず嬉しくなっって
カキコしてしまいました。
管理人さん、何か記念品はないのでしょうか?(笑)
これからも、たくさんの妖精達が訪問しますよーに!
1000人の妖精 管理人   2001/01/11 (木) 23:55

訪問者が1000人を突破しました!
11月1日にオープンしましたが、カウンターを設置したのは11月末ですので、実際には1000人以上の方に訪問いただいた事になります。
たくさんの方に見にきて頂いて嬉しいです。
5000人目の妖精さまに・・・何か記念品をーと、考えていますのでお楽しみに!
1000人目のロザリーさんごめんなさい。
5000人目を目指して下さいね!
逸翁デー   桜子   2001/01/15 (月) 16:11

こんにちはー。とても嬉しくてカキコします!
25日の切符、前売では電話全然つながらずションボリだったけれど、
昨日、ヨコハマチケットという所で売っているわよ〜という事を
宝塚ファンの友人から聞いて行ってきました!
とても高ーいプラチナチケットになっていましたけど・・
宝塚のステージに立つジュンコサンを観られる嬉しさでいっぱいです。
何を歌われるのかなぁって今からドキドキしています!
狸御殿のチケットも激戦になるのかなー。ドキドキ・・ドキドキ・・。
桜子さんに質問していいですか? ハマッコ   2001/01/16 (火) 11:58

初めまして。いつも楽しみに見ています。
初登場でいきなり質問なんですけどヨコハマチケットってどこにあるのですか?
私横浜に住んでるのですが、聞いた事が無いのです。
そこに行けば逸翁デーのチケットが買えるのかしら?とても観に行きたいのです!
ハマッコさんへ 桜子   2001/01/16 (火) 16:03

初めましてー。
ヨコハマチケットは東京都内に何箇所かあるみたいですよ。
私が行ったのは銀座店で平日は7時まで空いています。
東京都中央区銀座2-4-4
TEL03-3567-3255
ネットでも申し込めるみたいでした。
まだ数枚あったと思います。良いお席もありました!
でも、かなりお高めなので覚悟してね!(^^;)
ディナーショーのお話 なな   2001/01/18 (木) 14:53

こんにちは。
待ちにまったディナーショーのレポートが掲載されてて今日はとてもハッピーです!
バラ・ベルサイユ歌われたのですか?
"はーっ"とため息です。
この歌・・いえいえジュンコさんが歌うこの歌が大・大好きでした。
ガラスの馬車でアンドレが迎えにやって来たときに歌われてた歌ですよねー!ジュンコさんのオルカル様は凛々しくて、かっこよくって大好きでした。その凛々しいかったオスカル様が、この場面ではとーっても可愛く見えて、唄いながらアンドレの元へ走っていくところがいじらしくていじらしくて!バラ・ベルサイユと聞いて、このシーンが目に浮かびました。それに、生きるときめきですかー。ジョニーですかー。
大サービスですねー。鼻血出そうですー。(**;)バックに流れているのはバラ色の人生ですね?これ・・唄われたのですかー。いやー聞いてみたかった。実況版CDとか・・発売されないのでしょうか?ぅぅぅ・・。写真もたくさんあって嬉しいですー。
エンビのジュンコさん!バリバリ男役ですねー。白いのもすごくお似合いでフェアリーみたいです。赤いのはドレスなのですね?フムフム
ちょっぴり観た気分にひたってます。めちゃくちゃテンションあがってます。
今日のソウルは−20℃です。今週はずっと雪であまり外に出られないから、長々と書いてしまいました。
おはようございます(^-^) なお   2001/01/20 (土) 09:50

今、日刊スポーツHPで、宝塚歌劇団の往年のスターが一堂に会するミュージカル「桜祭り狸御殿」の制作発表が19日、都内のホテルで行われた。って、記事を見たんです・・
順ちゃんのこの舞台も観たいです・・・☆
お邪魔しました〜(^^)/~~~
はじめまして ナースミヨ     2001/01/20 (土) 14:01

皆様、はじめまして、ナースミヨと申します。
ナースと言っても職業は医療関係ではありません。
今日、21世紀に入って初めていきつけの「インターネットカフェ」に来ることができました。
(忙しくてなかなか・・・・・フ〜)こちらのHPには、拝見するだけでしたが
昨年から毎週うかがっていました。
皆様の楽しいお話しに是非参加させて頂きたくて初めてカキコさせて頂きます。
今後とも宜しくお願いいたします。
21世紀の幕開け「桜祭り狸御殿」。
JYUNKOさんの舞台姿、素敵だろうなぁ!
今からとても楽しみです。
姪っ子達の代筆です。 美帆と美耶   2001/01/20 (土) 21:35

じゅんこさんだいすきです!
 じゅんこさんはおとこやくなのに なんでおひめさまなんですか? しがつみにいくのでがんばってね!  (4歳と6歳の姪っ子達がどうしても書いてくれと言うので 本人達が読めるようにひらがなで入れさせて頂きました。見にくいとは思いますがどうぞお許し下さい!)
25日行ってみます。 たまご   2001/01/22 (月) 10:00

皆さんお久しぶりです。
お茶会やディナーショーのレポートを読んで
"いいなー。行ってみたいなー"と思っています。
25日は当日券の情報も載せていただいてるのでホント助かります。
現役さんのHPもいろいろ覗きにいきましたが、どこにもわかりませんでした。
ジュンコサンのHPは親切だなー、ありがたいなーとエラク感動しています。
当日券、頑張ってみます!
本物のジュンコサンは初めてなので、とてもキンチョーです。
逸翁デー! ロザリー   2001/01/30 (火) 15:27

順子さんのジョニー ホント格好良かったです!
あの時のイメージそのままで・・・。
まるで タイムスリップしたようなひとときでした!
みんなの感動の声を 楽屋出の時に聞かれた順子さん
「観てくれたみんなが喜んでくれたらそれでいいねん・・・。」ってー。
その場に居る事ができたみなさんは より一層感動された事と思います!
ほんとに順子さんのファンで良かったと思うひとときでした!!
私もラッキーにも25日の逸翁デーを観る事が出来ました ひでみん   2001/01/31 (水) 01:46

もう諦めていたのですが、当日になってなんとか観る事が出来て本当にラッキーでした。思わず友の会の継続会費に取っておいたお金を使い込んでしまいましたが(^_^;) (あ、でも今日振り込みしました)
ホントにジュンコさんはステキでした。私もあの日のジョニーが頭の中で蘇って昔のイメージそのものになって見えました。ホントにジョニーがそこにいたんです!
それと最後に出演者全員がステージに並んだ時にジュンコさんはターコさんと並んでいたのですが、このツーショットを見るのもすごい久しぶりで、丁度衣装もジュンコさんが白でターコさんが黒でオスカルとアンドレってイメージで、懐かしい〜麗しい〜またやって欲しい〜(!?)なんて思いながら観ていました。
『狸御殿』も楽しみですね。このHPをみて久しぶりに観にいかれる方も多いのでは、と思うとそれもまた楽しみですo(^o^)o
逸翁デー行きました ジョン   2001/01/31 (水) 12:12

ほんまに、かっこよかったです。
何ちゅうか、順子さんの、男役への、意気込みとでも、申しましょうか、そんな、気迫が、2階席までも、伝わって、来ましたよ。  みんなで、応援しましょうね。管理人様、楽しいページを、ありがとうございます。
逸翁デー 桜子   2001/01/31 (水) 19:04

私もみせていただきました。
今回はとてもいいお席で見ることができたので
かっこいいジュンコサンを、この目でしっかりみてきました。
男役を見せていただけたのは、現役さんとジュンコサンだけでしたね。サッスガ、ジュンコサン!!
白の衣装も綺麗でよくお似合いでしたが、ジョニーの歌の時に着られていた衣装がとっても良かったです。"ジョニー!"って感じで最高です。他の人のようなドレスで絶対歌って欲しくないですもん!
大好きなジョニーにあえました。ジュンコサンありがとう!!
逸翁デーのお話 管理人   2001/01/31 (水) 20:13

ロザリー様、ひでみん様、ジョン様(いらっしゃいませ!)、桜子様
逸翁デーの感想書き込みありがとうございます。
チケット入手がとても大変だったので、ご覧いただけなかった方が多いと思いますが、皆様のお話から、ジュンコサンのジョニーが昔のままで、すごーくカッコよかった事!充分伝わったのではないでしょうか?
この舞台のレポートも間もなくアップしますので、お楽しみに!
狸御殿製作発表 CECILIA   2001/02/03 (土) 00:58

ケーブルテレビをご覧になれる方に、急ぎのお知らせです。
朝日ニュースターで、東京での製作発表の模様が、4回流れます。
あと3回再放送がありますので、ご覧になれる方は、是非。約30分の放送です。
次:2月3日(土)午前3時過ぎ、その次:同日13時半、最後:2月4日(日)午前3時過ぎです。
JUNちゃんのコメントももちろんありますよ。
逸翁デー  ナースミヨ  2001/02/03 (土) 17:36

私もチケットを入手することができて、見させて頂きました。
ジュンコサンの♪丘の上のジョニー♪を歌うお姿・・・。とってもかっこ良くて!嬉しくって!
思わず泣きそうになってしまいました。
ジュンコサン!本当にありがとうございました。
狸御殿制作発表 ロザリー  2001/02/04 (日) 01:10

ケーブルテレビ・・・ 我が家も まわりの友達も 
見れる人がいなくってー。
どなだか ビデオに撮られたかた 見せていただけないでしようか!?
どうぞ よろしくお願い致します!
姪っ子の代筆part2 美帆  2001/02/04 (日) 14:30

いま エレクトーンで「パリのギャルソン」を れんしゅうしています。 もうみぎてはひけるようになりました! こんどは りょうてでひけるようにれんしゅうしたいとおもいます。
(土日の度に 我が家にやって来る姪っ子達。今では 自分で順子さんのHPを開くようになりました。)
狸御殿製作発表 CECILIA  2001/02/05 (月) 01:07

このページを見てくださる方で、ケーブルテレビを見られる方と云うとても確率の低いことと思いつつ、一人でもおられたなら、とお知らせしました。
私は、見ましたが、残念ながら、機械の関係で、録画ができないのです。
ケーブルや衛星の番組は。
ただ、ひばりさんからのお話より10年以上の歳月を経て、実現しようとしているこの舞台にかけるJUNちゃんの、並々ならぬ思いが、コメントからも伝わってきたとだけ、お伝えしておきましょう。
Re: 狸御殿製作発表 管理人  2001/02/05 (月) 10:14

CECILIA様のお知らせのおかげで、きっとご覧になられた方もいらっしゃる・・と信じています。
内容の報告までして頂いてとても嬉しいです。
貴重なお話ありがとうございました。
これからも遊びに来て下さいね!
CECILIA様 ロザリー  2001/02/05 (月) 11:42

制作発表の報告 本当にありがとうございました!
そうですよねー 見る事はできてもデッキの関係もあったりでなかなかそこまで追いつかないですよねー!
お知らせして頂いたうえに 報告までして頂いて・・・。
それだけで十分満足です。
ホントに ありがとうございました!!!
逸翁デー観れなかった 花ちゃん  2001/02/05 (月) 13:54

チケット本当に大変でした!
当日券の電話予約は15分でアウトでした。
涙を呑んであきらめ、翌日のワイドショーにかけました(笑)
フジ系は順ちゃんのアップもあったので少し様子がわかりました。
ここに来ると観られた方がいろいろ報告されてるしレポートもあって、とても嬉しいですー。
ジュンコさんの写真すごくステキですね〜。
逸翁デーのテレビ放送 管理人  2001/02/05 (月) 18:10

WOWWOW放送の”スターの小部屋”(3日放送)という番組で
少し紹介されたそうです。
ご覧になった方はいらっしゃいますか?
15分程度なので、ほんの1部分の紹介だと思いますが、
9日14:00から再放送されるそうですので、WOWWOWがご覧いただける方!是非チェックしてくださいね!
逸翁・宝塚ホームカミング たまご  2001/02/06 (火) 11:35

私も当日券頑張ったんですがダメでした。
でも、もしかしたらサバキが!と淡い期待をもって5時過ぎから東宝の前をウロウロしていると
”順ちゃん!”という声が!
楽屋入される本物のジュンコさんを、この眼で見ました。うわーい!
せっかく来たから”よし!楽屋出も!”と待つこと2時間余り。
9時前になると途中で出てくる人がチラホラあり
あつかましくチケットもらって劇場の中へ!
日舞の所だったのでジョニーは聞けなかったけど最後に白い衣装のジュンコさんを見ました。
2階の1番前上手側だったので、とてもよく見えたんですー。
楽屋出の時はファンの方に囲まれながら歩いていかれる姿をしっかり見ました。
テレビカメラも”汀夏子!”って叫んで走っていきました。
傘がいっぱいで、ちょっぴりしか姿が見れませんでしたがすごく得した気分でした。
3日の「スターの小部屋」 幻想即興曲  2001/02/06 (火) 20:29

こんばんは!お初です。
情報を頂いていたおかげで
無事にビデオに録画し見ることができました。
ありがとうございます。
「愛あればこそ」「丘の上のジョニー」少しずつ
ちょっとだけご挨拶と「ツレチャン」と呼ぶところ
フィナーレでツレちゃんとターコさんの間で手を振っているところ等々でした。
♪あなたは私を花菫にする
   君は心のピアノかなでさせる
     見えない恋心ささやくピアノ
       真珠色しているも心つなぐ♪
   (間違ってたらゴメンナサイ)

 これから時々お邪魔させていただきますね。
 よろしくお願いします。
逸翁デーの録画 じぇいそんMAMI  2001/02/06 (火) 21:47

逸翁デーはもちろん行く事ができなかったので、WOWWOWの録画は嬉しかったですね。ワイドショーでは扇大臣ばっかり・・・時の人やね。  特にジュンコさんのコメントで「今日ここに居る人たちは宝塚をずーっと見続けてくれてるんでしょ!ねぇ!」とかおっしゃって、すごく嬉しそうなお顔されたんですよね。あー、ジュンコさんは本当に宝塚を愛してるんだなって、すごく感動しました。  
ツレちゃんとかター子さん達とジュンコさんの会話もあったんでしょうか?見たかったなー。
いずれ、T.Vで放映されるといいんだけど。  狸御殿は4月25日に観に行きます。その時にジュンコさんに会えるのを指折り数えておりまする。 
情報ありがとうございます。 管理人  2001/02/08 (木) 17:01

うらら様、いらっしゃいませ。狸御殿の情報ありがとうございます。
とても詳しく紹介されていましたね!
頭がこんがらがりそうな(?)楽しそうなお話で・・4月が待ち遠しいですね〜。
たまご様・・雨の寒い中を外でずっと!?
でも、少しでもジュンコサンの姿が見れて良かったです。
今度いらっしゃった時は”たまごです!”って叫んでくださいね(笑)
幻想即興曲様、じぇいそんMAMI様、逸翁デー・テレビ放送の報告ありがとうございます。明日が再放送です!皆さんお忘れなく〜。
ラブ・ラバー じぇいそんMAMI  2001/02/10 (土) 22:02

古い話ですが昭和48年11月〜12月の雪組公演での「ラブ・ラバー」という作品の主題歌って素敵だと思いませんか?
寺田先生の作曲で鴨川先生の作詞というすごい曲!「はじめての口づけ」!
いつか、ジュンコさんに歌って欲しいなあー。
確か、あの時のジュンコさんは'ジュンチャーノ’でしたね。スータンさんも出てらして、楽しい作品だった記憶があります。
新年のあいさつがー。 雪の精  2001/02/15 (木) 12:30

毎日 楽しみにHP見させて頂いてます!
今日もいつものように開けてみると
なんと ジュンコさんからの新年の挨拶がなくなっていて・・・。
できれば ジュンコさんからのメッセージはずっと残していってほしいなと 思っているのですがー。
それが無理なら 過去のメッセージのコーナーを作って頂くとか・・・どうか どうか よろしくお願い致します!
はじめまして りぼん  2001/02/15 (木) 14:00

はじめまして
書き込みは 初めてです。いつも 遊びにきていました。
ジュンコさんのメッセージ 新年ヴァ−ジョンはなくなってしまったのですか^?^
管理人さ〜ん みたいです。
なんか HPとっかて 過去のも全部(まではいかなくても)どんな風にできていたんだろ〜というのがしりたくて 新しいのを見て わぁ〜い
古いのをみて ああ やっぱりここだったって安心しちゃうので
どうかどうか 特にジュンコさんのメッセージはあってほしい!!!お願いします
おもわず書き込んでしまいましたが
よろしくお願いします(*@.@*)/
お願いします! 花ちゃん  2001/02/15 (木) 14:37

こんにちは。
狸御殿のチケット前売りで4枚取れました!
わーい!って喜んでいると・・ガーン・・友の会でも申込めたのですね。知らなかった。
時々会社でコッソリ見るのが精一杯なので情報おくれちゃいました。
そして・・皆さんのカキコ見て慌ててメッセージのページ見てまたまたガーン!
ファンにとっては一番幸せなページです。
雪の精さん、りぼんさん同様・・メッセージだけは全部残してほしいです。
管理人さま、お願い!
パソコン買うまで・・・! ラブリー  2001/02/15 (木) 17:08

初めまして!
いつも楽しみに見ています・・といっても
パソコンないので携帯電話からです。
携帯からだとお知らせと掲示板しか見れません。
みんなのお話からメッセージがなくなったことを知り
思わずカキコミしました。
お願い!まだ消さないでー。
ジュンコサンのメッセージが見たくて
パソコン購入検討している貧乏な私のために・・・まってください!
同じくー! ひまわり  2001/02/15 (木) 17:15

初めまして。
私も携帯仲間で会社のパソコンで見ています。
じゅんちゃんのHPを見ている人へのご挨拶は
ずーっとずーっと残しておいてほしいなーと思います
狸御殿のチケット CECILIA  2001/02/15 (木) 20:44

花ちゃんへ:
これからもいっぱいあるジュンちゃんの舞台やディナーショー、
狸御殿の轍をふまないで、ぜひぜひ友の会のお席で観ましょうよ。
友の会に入って、ジュンちゃんを応援しましょうよ。
狸御殿も、今からでも遅くないです。1回でも、友の会のお席でいかがですか? 
きっとハートの盛り上がりが違いますよ。ホントニ。
えー!!ジュンチャンのメッセージがなくなっちゃったんですか!? ルンルン  2001/02/15 (木) 20:53

私も携帯族なので いつもみなさんの書き込みは毎日見ていますが それ以外のページは見たことがないんです。
メッセージは友達が 見られないから文章だけ転送してくれて読めてたんです。 それでも大感動だったんです!
パソコン買ったあかつきには見れると 楽しみにしてるんです。
なので 消さないで下さーい! お願いします!!
メッセージのこと なな  2001/02/16 (金) 09:24

いつも大変楽しませていただいてます。
毎日ワクワクしながらジュンコサンの写真を見たりみなさんの書き込みを読んだりして寂しさから救われています。
特にジュンコサンのメッセージは心の支えです。
運営上の事情があるのかと思いますがメッセージはいつでも見れる様に何かの形で残す事検討していただけませんか?
我侭なお願いですが・・・。どうか宜しくお願いします。
メッセージについて 初子  2001/02/16 (金) 11:36

お久しぶりです。
このHPを訪れるたびに内容が充実してきている事
感激すると共に管理サイドのご努力に深謝いたします。

私もやはり他の方と同様、ジュンちゃんのメッセージは永久・・とまではいかなくても残す事を希望します。

どの方のHPを拝見しても、ご本人からのメッセージというのは特別極上扱いで保存されていますし
せっかくのお言葉がたった1ヶ月そこらで削除されるのは、大変もったいないと感じています。
私のようなおばあさんでも、インターネットしているのですから今後もインターネット人口は凄まじい勢いで伸びていく事でしょう。
これから、このHPを訪れる方がますます増えていった時に是非見せてさしあげたい・・そういうページだと感じております。

長々と述べさせていただきましたが、ここを楽しみにしている一人一人のために、ご再考いただければ、と願っております。
・・・・・ 桜子  2001/02/16 (金) 13:13

ホームページでジュンコサンのいろいろな情報が知れるだけで幸せです。
だけどメッセージは公式だからこそ見れる最大のポイントなので、もったいないです。
きゃあー!初めましてです!! のりまき  2001/02/16 (金) 16:34

YAHOO検索の新着情報で見つけました!
もう・・きゃあーって感じです。
去年から・・オープンされてたのですね!?
初めてじゅんちゃんを知ったのは沖田はんです。
それからじゅんちゃん一筋で・・退団の時は死ぬかも・・とまで思いつめたものですが。
こんなステキな場所があったなんて大感激です。
これからどうぞどうぞみなさま宜しく!です。
あの・・・話の流れをかえてしまう投稿ですみません。
削除されたメッセージって何ですか?
おしえてくださーい。気になって気になって・・・。
メッセージ きょうこ  2001/02/16 (金) 17:07

残して欲しいです。
それだけ・・。
思いは同じだけど。 あつこ  2001/02/16 (金) 19:10

順ちゃんからの初めてのメッセージですから・・。
ずっと残して欲しいですね、やはり。
でも新しいメッセージを楽しみに待つのもいいじゃないですか。
初めまして 沙也加  2001/02/16 (金) 20:41

じゅんこさんのこんなホームページがあること初めて知りました。
じゅんこさんがいっぱいでめちゃくちゃ嬉しいです。
また遊びにきます。ずっと続けてください。
綺麗ですねー! まほ  2001/02/16 (金) 21:36

初めまして。
先週、偶然この場所を知りました。
それから毎日見に来ています。
ジュンコサンのメッセージすっごく感激しました。
最初のがなくなったのは残念ですが、ここがあるだけで嬉しいです。
これからも楽しみしています
ジュンコサンのメッセージ削除について 管理人  2001/02/17 (土) 00:08

「残して欲しい」というカキコミ&メールたくさん頂きありがとうございます。
ジュンコサンと、このHPを大切に思って下さっている皆様の気持がとてもよく伝わってきて、大変嬉しく思いました。

☆時期が過ぎた物は載せないで季節感を大切にしたい。
☆インターネットというスピード感のある媒体の中では 常に新鮮な”今”をお伝えしたい。
というジュンコサンの意想ですので、どうかご理解お願いします。
新鮮なHPをお見せしていくように頑張りますので見逃さない様に訪問してくださいね!

このHPの情報によって、少しでもジュンコサンに逢いたいなと思っていただければ・・・嬉しく思います。
ラブ・ラバー マリー  2001/02/17 (土) 18:35

皆様の宝塚時代の作品のカキコミ懐かしく拝見させて頂いてます。
想えば、ジュンちゃんの舞台はすべていい作品でしたネ!!
とても好きだった”たけくらべ”と同時公演の”ラブ・ラバー”は楽しい作品でしたネ!!
ゴンドラをこぐジュンチャーノの姿が目に浮かんで来ます。
この時は皆、愛称が役名になってたので、とてもおもしろかったですヨネ!
スータニア、ヤッチーノ、ピーコリア、ミッキーノ、スミレーラ、キッシャーナ・・・・あ〜懐かしい!
ジェイソンMAMIさんの言われるように【初めての口づけ】ホント素敵な曲でしたネ。
昨年寺田先生40周年リサイタルの時に布施明さんが歌われその素晴らしさに感激しました。
是非一度、ジュンちゃんにも歌って頂きたいですヨネ!!
信如とジュンチャーノ まりもねこ  2001/02/17 (土) 23:31

懐かしい話題に遠い記憶が甦ってきました。
可愛かったですね。とーっても。
清らかな信如とコミカルなジュンチャーノ
とても同じ人とは思えなかった!
どっちのキャラクターが本物のジュンコサンに近いのかナ?と、真剣に考えたりしましたよー。
信如と美登利はすごく絵になってて、今でも姿が目に浮かびます。
私はジュンコサンとヤッちゃんのコンビが大好きでした
あ〜〜〜。懐かしいですー。
私は・・・。 ロザリー  2001/02/18 (日) 09:21

ベルバラからのファンのため 残念ながらそれ以前の公演は古本屋さんで買った 歌劇やグラフでの情報しか知りません・・・。
そんな時いつも あーもう少し早く生まれてもっと早くに順子さんに出逢って 少しでもたくさんの舞台を観ておきたかったなぁって思ってしまうのです。クスン;。。。
でも とりあえず <今> を大切にして見逃すことのないように・・・  と思っている私です!ハイ!
初めまして! ぽてと  2001/02/19 (月) 16:16

北海道の牧場にとついで10年あまり。
最後にみたのは、さよならあらnでした。
あらnと共に私の青春もさよなら・・・。
念願かなって日曜日にやっとわがやに、ぱそこnがやってきました。
わくわくしながら検索したのはもちろん”汀夏子”
そしてここにたどりついて懐かしさと嬉しさでいっぱいです。
娘時代の華やいだ気分がよみがえりたどたどしくきーぼーどを叩いています。
JUNCHANはこのほーむぺーじを見られることあるのかしら?
これかあらよろしくお願いします。
NHKドラマ じぇいそんMAMI  2001/02/19 (月) 22:14

TOPICSでとっておきの話がきけるかも・・・という見出しに誘われてクリックしたところ、4月6日からNHKではじまる「お登勢」のお話がジュンコさんからありました。時代背景の政治にからんで新撰組も登場との事。ひゃー、沖田総司は出てこられるのでしょうか?でないかな?!   緑山のスタジオまでご自分で運転されてるんですね。その昔、ジュンコさんは飛ばし屋だったので危ないから自分での運転はやめられたと歌劇誌か何かで読んだことがあります。もう、大丈夫なんでしょうか・・(笑)でも、ハンドル持ったら飛ばしたくなる気持ちわかります。いやいや、皆さん安全運転しましょう!!   ジュンコさん、お体に気をつけて頑張ってください!
メッセージはなくなったけど 初子  2001/02/20 (火) 14:57

NHKドラマ撮りのお話をご紹介いただけて嬉しいです。
やはりジュンちゃんは、ファンが望むものをちゃんとわかっていらっしゃいますね。ジュンちゃんのお考えによって、このホームページは
ますます充実していくのでしょうね。
差し出がましい意見を述べたことお許しください。
管理人さま、フレッシュな話題をありがとうございます!

PS じぇいそんMAMIさま同様・・
   スピードの出しすぎを案じています。お気をつけくださいね。
サインはV! 幻想即興曲  2001/02/20 (火) 22:58

心配ないからね
最後に愛は勝つ!!!
ご迷惑をおかけしました! 管理人   2001/02/21 (水) 02:18

20日午後5時すぎ〜21日午前1時頃までHPへのアクセスが
不能となりご迷惑・ご心配をおかけしましたが、無事復旧致しました。
先週、YAHOO検索エンジンに登録されました。
その影響か、この1週間のアクセス数が急激に増えたため
サーバーが不安定になったのかもしれません。
それは嬉しい悲鳴ではありますが・・・今後こんな事が起こらないように注意していきたいと思います。

それから、トップページでもお断りしていますが、画像の持帰りは禁止させて頂いています。残念ながら直リンクされてる方がいらっしゃるようで、これはかなりサーバーに負担をかける原因となっています。くれぐれも禁止事項は守るように宜しくお願い致します。
写真嬉しいです! くるみ     2001/02/21 (水) 21:34

新年のご挨拶と一緒に写真がなくなったのがとても残念だなぁーって思ってたらあらまーなんと・・SALONに再登場で感激です!
この写真のジュンコサンすごく好きです。写真だけでも復活して超ハッピー!!
管理人様ありがとうございました!
ベルばら2001 じぇいそんMAMI  2001/03/01 (木) 20:16

ベルサイユのばら2001の前夜祭にジュンコさん、出演されるのですね。東京には行けないので御覧になった方、また教えてくださいね。                                 
ベルばら復活で皆さん落ち着かないのでは?!昔はビデオもなかったけど、あの頃の事は鮮明に覚えているんですよね。ジュンコさんのオスカル様、もう一度見たいなあー。 
もうすぐですね! 桜子  2001/03/14 (水) 09:51

狸御殿の事がいろんなホームページで話題になっています!
お稽古の様子等も楽しそうで、とっても楽しみです。
でもその前にイヨイヨベルばら前夜祭!
今回はチケット取れなかったので見れません・・・・・。
見られた方〜、また報告してくださ〜い!
ご無沙汰してますm(_ _)m なお  2001/03/18 (日) 17:04

こんにちわ、おひさしぶりです(^^ゞ
TOP,春ですね(^-^)
NHKドラマのご出演・・・うれしいです(o^-^o)
*今夜 NHK教育 22:00〜22:44 「芸術劇場」
@情報コーナーで、3月・4月の話題の芝居紹介!
@第3回 アジア女性演劇会議←これは、何をやるのか、よくわからないけど``r(^^;)
@ベルサイユのばら、夢の東西同時公演 植田紳爾さん 鳳蘭さん
ベルばら<http://www.asahi.com/goraku/index.html
            ↑チラッと、流れるのかなぁ?!
楽しみです(o^-^o)
また、伺います(^.^)/~~~
ベルばら前夜祭観てきました! メグ  2001/03/19 (月) 22:46

ベルばら前夜祭観てきました!
ステージの順子さんは、ひときわ華やかでした。
植田紳爾先生が「順子、順子は....」とゲストコーナーのトークで
何度も呼びかけられたのが印象的でした。
一曲歌われた中に今の順子さんの全てが。
順子さんは本当に舞台の人。ダンスも歌もお芝居も。
もっともっとみせて下さい。Wow! I can't wait!!
21世紀はこれまでのエネルギーを爆発させて! Wow! I can't wait!!
脚本.演出の、植田紳爾先生、原作の池田理代子先生のお話とソプラノは、もちろんのこと、
みんなの、あつーい思いのベルサイユのばら2001前夜祭。
短くも中身の濃いショーでした。
風さやかさんのラジオ ゆきんこ  2001/03/20 (火) 15:02

18日の放送の時にお知らせされてましたが
5月20日に淡路島でジュンコさんとトークショーを催されるそうです。バスツアー(?)みたいな感じで交通費・お食事・ショーがセットになっていて10000万円とか・・・。
先着順で申し込めるようですよ!
沖田総司様の時、雪組京都バスツアーってありましたよね!
懐かしいなぁ。
前夜祭 ひまわり  2001/03/20 (火) 15:54

白の衣装のジュンコさん素敵でしたねー。
歌の最後にチョコっと踊られたとき、ジャケットがフワッと舞って綺麗でした。
歴代のオスカルと現役オスカル、全員オスカルの扮装をしてもおもしろいのになー。
ジュンコさんのオスカルが一番綺麗だと思います!
HN変えました! 五月の薔薇  2001/03/21 (水) 17:24

梅、桃、桜と美しく花々が淡いピンクに煙るように
咲き匂い始めたようですので私も心機一転してみました。
さぁ〜いよいよめくるめくような春の開幕ですね。
さしあたり是非とも奈良を目指したいと思っております。
花便りの開花情報によると月末ごろからOKらしいですよ。
前夜祭楽しかったようですね。様子を教えて頂けてありがとうございます!

そして、ゆきんこさま貴重な情報をありがとうございます。
私は7月頃らしいと聞いていたのですが・・・。
もしも5月20日の日曜日ならば参加させて頂きたいと思います。
予定変更になりませんように!

8月の韓国は本当なのでしょうか?
噂だけかと思っておりましたが、ちらしが届いてビックリしてしまいました。
ルミさん、ペイさん、モサクさん、そしてジュンコさん・・・不思議な組み合わせですよね。
夏の暑さには弱いので初夏の淡路島には心惹かれるモノがあります・ハイ!
それでは、また伺わせて戴きます。
花冷えの季節みなさま、お風邪など召されません様に・・・・・。
初めまして! HITOMI  2001/03/25 (日) 15:17

私は星影の人の沖田総司を演じられたジュンコさんを忘れられません。
今は主婦になりなかなか舞台を拝見できませんが 中村美津子さんの新歌舞伎座公演のジュンコさんを久々に見ることができてとてもうれしかったです。 かなり前の事ですみません。   テレビに出演される予定は ありますか?
ベルばら前夜祭 メイ  2001/03/25 (日) 15:22

初めまして。
私も前夜祭観劇しました!
久しぶりに聞く『バラ・ベルサイユ』
白の衣装でジュンコサンが歌われると、舞台が甦ります。
歌い方も変わらないんだなーと、とても懐かしく感じました。
ジュンコさんのオスカルが目に浮かびました!
スケジュール 管理人  2001/03/27 (火) 02:22

五月の薔薇様からご質問のあった韓国でのお仕事については、スケジュールを更新しましたのでINFORMATIONをご覧下さい。
友の会からチラシは出しておりません。詳しいことは後日お知らせ致します。
HITOMI様がご質問のテレビ出演予定ですが、4月からNHKの時代物ドラマに出演します。INFORMATION及びTOPICSをご覧下さいね!
『ベルばら前夜祭』のレポートをアップしましたが如何でしたか?
先日の【WOWWOW・スターの小部屋】で放送されていた様ですが、ご覧になられたでしょうか?
雪組でベルばらをする事になった喜びを語っているジュンコサン!
バラ・ベルサイユを歌われているジュンコサン!
東宝劇場(星組)と大劇場(宙組)と、少しづつですが放映されていました。舞台を観られなかった方にも、前夜祭の雰囲気をチョッピリ味わえたのではないでしょうか・・・?
さぁー、間もなくお待ちかねの【狸御殿】の幕があきますね!
感想もどんどんカキコミして下さいね!宜しくお願いします。
ル・ルーちゃんになりたかった 秋葉厚子  2001/03/27 (火) 21:13

4月に久々にベルバラを観る事ができ、かつて好きだった人を
いろいろ思い出してたらこのHPが見つかって感激しました。
初演の頃は高校生でしたが、「汀会」で順子さんに会えた時の喜びは今でも大切な思い出です。いつもfreshな演技でちょっとテレた少年のような役がとても好きでした。いまでも男役を感じさせてくれる順子さん、ファンを大切に思ってくれる気持ち伝わります。
「新撰組の一番隊はそんなに暇なんですか!」というセリフ、大好き。
ベルバラ2001で懐かしい歌、聴いてきます。
チラッと・・ なお  2001/04/02 (月) 10:36

こんにちわ(^-^)
今朝、ワイドショーで、狸御殿の・・映りました(^-^)
ツレちゃんと、順子さん・・順子さん、キヌタ姫、かわいかったです(^-^)
舞台感想レポ、待ってます(^-^)/
初日報告! 桜子  2001/04/02 (月) 13:31

狸御殿初日観劇してきました。
ベルバラと風と共に去りぬのパロディがあったり、ルミさんが突然阿波踊りを始めたり・・・
愛読者大会を見てるみたいで、楽しかったです。
そして何と言っても”きぬた姫”とても可愛かったです。
娘役トップ経験者がたくさん出演されている中にいて、ジュンコサンの姫が一番可愛く美しいのには、驚きでした。
サスガ!だと・・感動しています。
綺麗なソプラノだったのに、歌が少なかったのが残念です。
韓国!? なな  2001/04/03 (火) 10:55

お久しぶりでーす!
狸御殿が始まったので、感想のカキコ楽しみにしています。
そしてそして!8月に韓国にいらっしゃるとか!?
プサンロッテホテルはとてもステキなホテルです。
そこでステージをされるなんて!
ソウループサンは東京ー大阪くらいの距離ですから、
絶対観に行きたい!と思っています。
楽しみで楽しみで8月が待ち遠しいです。待ってますー!
「お登勢」見ました! じぇいそんMAMI  2001/04/07 (土) 20:48

昨日のNHK「お登勢」見ましたよー。出演者の名前が次々出て・・・おー汀夏子 はま  嬉しかったですねえ!!ジュンコさんの役は武家屋敷の奥方さまですが”口うるさい”とか”人使いがあらい”とか言われてたのでちょっと心配でした。でも、コミカルな場面もあってホッとしました。ジュンコさんのイメージから意地悪?な役はねー。
こういう役のジュンコさんは初めて拝見したので新鮮でした。これから楽しみです。

東京では始まってる「狸御殿」・・私は関西なので、まだお預け状態です。4月の20日と25日に観劇予定です。とても、好評のようで今からワクワクしています。生ジュンコさんに会える日を楽しみにしています。
狸御殿 管理人 [URL]  2001/04/11 (水) 11:44

大好評のウチに東京公演は千秋楽を終えました。
ご観劇いただいた皆様ありがとうございました。
ジュンコサンのお姫様・・とても愛くるしいお姫様でしたね。
懐かしいセリフや一場面がところどころに散りばめられ楽しんでいただけたのではないでしょうか?
TOPICSのページもご覧下さいね!

イプシロン様からテレビ放送のご質問いただいてますが
NHKのカメラが劇場の中に入っていた日はありませんでした。
残念ですがこの東京公演を、舞台中継している局はなかったと思います。
NHK芸術劇場 art@www.nhk.or.jp
BS2への問い合わせ先
https://www.nhk.or.jp/bs/digitalclub/bsmail/index.html
上記アドレスに”狸御殿舞台中継”の要望をリクエストして頂くと
大阪公演に中継カメラが入るのも夢ではないかも?
皆様宜しくお願いします。

さあ!関西方面のファンの皆様お待たせいたしました。
いよいよ14日からの大阪公演。宜しくお願い致します。
皆様の心からの拍手・・・劇場でお待ちしています!
狸御殿の順子さん KYE  2001/04/13 (金) 21:11

狸御殿の順子さんが楽しみでせっせと新宿コマ劇場に通いました。
初めて見た時はあまりにも可愛すぎて。。。あれれ? うわー! 
順子さんだ!きらきらと光る目が、笑顔が、飛び込んできました。

お姫様、爽やかなお小姓、「であえ、であえ」の薙刀姿、
めがねと杖のおばあちゃまにも笑えました。
ラストは華やかな踊りと。 めまぐるしく大変身。楽しくて楽しくて。
こんなに毎日見られてラッキー。

劇場にいるといろいろな声が聞こえてきます。
* なぎさなつこが出るのよ。 楽しみだわ。 
  みぎわなつこさんて言うのよ。
* 私は宝塚60年なのよ。
  このこはすごいのよ。よく頑張るし,素敵でしょ。
  (プログラムを見ながら順子さんを指して)
* あれ汀夏子が姫だったのー。やっぱり汀夏子は男がいいのに。
  でも途中でかっこいい男になって良かったじゃない。
  うんうん。 
* まさか狸御殿がこんなに面白いなんて思ってもいなかったわ。
  また来なくちゃ。
* さすが宝塚。きれいねー。来てよかったわー。
  本当にね。
 
コマ劇場へ向かう時も帰る時も顔が上気している人ばかりでした。

順子さん、また明日から沢山の人達を楽しませて下さいね。
応援しています。 
梅田コマのジュンコさん!! ユカ  2001/04/15 (日) 21:26

梅田コマ見に行ってきました〜!!
ジュンコさんのお姫様姿、本当にかわいらしかったです!懐かしのスターさんが大勢参加していらっしゃるし、所々に当時のパロディーがくみこまれていて・・とても楽しい舞台でした!とくにイーちゃんの小公子には大ウケしました。ツレちゃんのレットバトラー、にジュンコさんのスカーレット!そしてショーちゃんのアンドレ等々・・・
ひとついえば、ジュンコさんの男役が見れなかったのが、少し残念だったかな?
でも、またこういう機会、是非つくっていただきたいですね。
本当に楽しい舞台でした。
またジュンコさんに元気を分けてもらったような気分です!
見ました〜! 邦子  2001/04/15 (日) 22:51

初めまして。陰ながら「汀 夏子」さんを30年前から応援している者です。今日「桜祭り狸御殿」を観劇してきました。もちろん汀さんが出演されているからです。劇場で「汀友の会」のお花を見つけ、後援会のホームページがあるかも?・・・やっぱり有りました!  汀さん、とても可愛くてチャーミングで最高でした!。私は汀さんの「女役」好きです。「お姫様」がこんなに似合う男役さんは他にはありません。今日は本当に楽しい一日でした。また、こちらで汀さんのテレビ、舞台のスケジュールを参考にさせて下さい。それではまた・・・ 
 {徳島出身の瀬戸内さん、阿波踊りはさすがでしたねえ!}
狸御殿のジュンチャン kaoru  2001/04/16 (月) 11:12


初めまして。
昨日の4時公演観劇しました。
なんと綺麗で愛らしいお姫様だったことでしょう。
『男装をしていこう』のセリフに期待感が高まりドキドキ!
2部の男装での登場に”うわージュンチャンだ!”
懐かしさがいっぱいの素晴らしい舞台でした。
思わず20年以上ぶり(?)に楽屋待ちしてみました。
ジュンチャンはたくさんのファンに囲まれて楽しそうに
お喋りしながら歩いて行かれました。
ジェンヌさんとファンとの触れ合いがないと囁かれている今の宝塚。
こういう光景は昔の良き時代のままで”これぞ宝塚!”と
心の中で叫んでいました。
そして・・・ジュンチャンのまわりにいらしたファンのお顔にも見覚えがあり、嬉しさがこみ上げて来ました。
少女時代に一気にタイムスリップし、しばらくそこから動けなくなる程深い感動に包まれました。
いつまでも変わらない、永遠のスター!ジュンチャンに乾杯!!
なつかしかった。 きよ美  2001/04/16 (月) 23:44

狸御殿観ました。良かった。本当になつかしかった。
最近の宝塚は、ほとんど観てませんでしたので・・・・
また、ジュンコさんの男役が見たいなぁー
ステキな舞台をありがとうございした。
狸御殿、千秋楽お疲れさまでした。 じぇいそんMAMI  2001/04/26 (木) 22:05

今日は千秋楽でしたね。きっと、ワイワイと盛り上がったことでしょうね!
私は20日と25日に観劇しました。だんだんジュンコさんのアドリブが沸々と出てきて、いいぞーとニマニマしてました。(笑)
ジュンコさんがツレちゃんとコンビなんて夢のようですし、大路さんとジュンコさん、美吉さんとツレちゃんがそれぞれのグループになるなんて昔の組長さんとトップさんの頃のまんまで感激!!!

ジュンコさんのソプラノの歌声も聞けたし、ちょっとした男役も見れたし、可愛いおばあちゃんも。そして、懐かしい‘明日になれば・・・‘も拝聴させていただきました!もう、いっぱいあって書ききれないーー。

お休みなしのハードな日程だったのですがジュンコさん、お体の方は大丈夫ですか?

今度7月の神戸文化ホール観に行きます。またまた、懐かしい方々が出演されるのですね。地元でジュンコさんに会えるので、とても楽しみです。

本当にたくさんの夢をありがとうございました。また、来年も狸組で夢を見たいなあーーーー!
6666人めの妖精! もうもう  2001/04/29 (日) 11:52

はじめまして!
皆様の「狸御殿」の感想が知りたくて、聞きたくて、ここにお邪魔したのですが、「6666人めの妖精」なんて!
とっても嬉しかったのでカキコしちゃいました。

「狸御殿」は新宿で2回観ました。
プログラムが手に入ったのが、一幕後の休憩時間だったので、
始め、「ソプラノのお姫様」がジュンコさんだとは、信じられませんでした。でも、とっても可愛らしかったぁ。
ホントニ、素敵な夢をありがとうございました!
ジェイソンMAMI様 イプシロン  2001/04/29 (日) 12:47

是非JUNKOさんのアドリブの内容や様子を教えてください。
東京のほうでは3度見たのですが…。
大阪公演を見にいけなかったので、お話しだけでもお願いします。
そして、7月の神戸公演も是非このサロンで紹介してくださいね。
ポンの数が・・・。 じぇいそんMAMI  2001/04/30 (月) 22:00
こんばんわ!
遅くなりましたがイプシロン様。すごく変わった訳ではないんですが
「・・・ポン・ポン!」と、ポンの数が増えてたり、その間がおかしかったり。何回か観てるとちょっとした違いがわかりますね。
お小姓姿になってから「・・・ポ・ポン太と申します。」の言い方やツレちゃん扮する金五郎?と、ふかーいため息をつくあたりも、やたらと大袈裟でおもしろかったですね。
今回は姫という事でジュンコさん、おしとやかにされてましたけど何かやりたそーで、そんなジュンコさんがまた、かわいらしくてニンマリしてました。楽に近い日の方がより感じられました。
また、7月14日の神戸公演報告させていただきます。
『狸御殿』ありがとうございました。 管理人 [URL]  2001/05/01 (火) 11:35

♪桜さくら〜お山は富士よ。レビュー観るならタカラヅカ♪
楽しかった狸御殿も無事千秋楽を終えました。
この公演は本当にたくさんの方に観劇いただけました事大変嬉しく思っています。
ありがとうございました!
皆さんの心からの拍手はジュンコサンの耳にもしっかり届き大変喜んでおられます。
皆さんからの感想も大切な思い出となっています。
毎回、毎回、新鮮な舞台を観せて下さるジュンコサンなので観れば観るほど、ちょっとした変化に気づきますね。
千秋楽では、おばあさんで登場した時に”ピンクの着物は恥ずかしい・・”とアドリブが飛び出し場内大爆笑でした。
今度ジュンコサンにお会いできるのは5月のトークショー(淡路島)です。
それまで・・・皆さん、待っててくださいね〜!
狸御殿のビデオ ぷう太  2001/05/02 (水) 22:46

夢のように時が流れていった東京・大阪での公演でしたね。これを、
春の夢のままにしておくのは、あまりにもったいなくて、版権を持って
おられる(株)コマ・スタジアムに問い合わせましたが、今のところ
ビデオの販売予定は、ないそうです。あくまでも、今のところ、
なのです。是非、みんなで、声をあわせて、コマスタにビデオの
販売を実現してもらいませんか。コマスタのメールアドレスは、
jouhou@koma-sta.co.jp です。
やっぱり。。。 かぜ  2001/05/03 (木) 01:02

初めまして、どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

12〜3年降に「狸御殿」でジュンコさんの舞台を拝見致しました。
第一の感想は、やっぱりジュンコさんは可愛かったです(*^^*)
純粋に楽しめました。
心の中でキャ〜キャ〜言ってしまいました(笑)
ジュンコさん熱が復活しそうです!
また機会があったら是非舞台を拝見したいです。
狸御殿、感動しました! 紫草  2001/05/06 (日) 13:22

はじめまして、
昔のファンです。私が高3のときの、ジュンコさんのさよなら公演以来、ジュンコさんの生の舞台は、観ていませんでしたが、久し振りに観て、涙が止まりませんでした。
こんなに楽しい舞台なのに、幕が上がって、ジュンコさんの姿を見て、声を聞いて、なぜだか止め処もなく涙が流れてくるのです。
いろんな舞台を見て、どんなに感動しても、私は、めったに、涙をながすことはないので、一緒に観た友達は、驚いていました。
ジュンコさんの、退団後、しばらく宝塚を離れ、その後、復活して、一路さんのファン(ごめんなさい)を続けているのですが、こんなに、涙が流れたのは、ジュンコさんの退団公演以来なのです。
そして、ジュンコさんに熱中していた学生時代の気持ちにすっかり舞い戻ってしまいました。
私にとって、やっぱり“ジュンコさんが1番だったのかな〜”と・・・
今、心の中が、とっても熱いです。
宝塚以外のジュンコさんは、観たくないと、心に決めていたのですが、
今は、今の、ジュンコさんの舞台が観たいと言う気持ちでいっぱいです。
観ていなかった空白の時間を取り戻しに、また、ここへお邪魔させてくださいね!みなさん、よろしく!!
じゅんこさんのおひめさま 美帆・美耶  2001/05/06 (日) 21:27

とってもかわいかったです!
「ポンタでございます!」も「すがでございますー!」も
みんなかわいかったです!
「ヨーイ ヨーイ ヨーイヤサのターカラヅカー」
「ひーらひらとー」 っていつもうたってます!
とってもたのしかったです!

(最近何かと言うと「嫌じゃ!嫌じゃー!」と順子さんの最初の台詞を 言って走り回っている姪っ子達でした!)
BS2放送にリクエストしませんか? kaoru  2001/05/11 (金) 11:52

初めまして。
私はジュンコサンのオスカルでファンになりました。
退団されてからの舞台は、ビリーとマリウスだけで
先日、本当に久しぶりに狸御殿を観劇し
また胸の中に熱いものが甦ってきました。
ジュンコサンの事が知りたくて、やっとここに辿り着きました。

来月BS2で平成版ベルばらを4日間に渡り再放送するそうです。
これは視聴者からのリクエストが多くて実現した様です。
そこで・・昭和ベルばら再放送の希望を皆さんでリクエストしませんか?当時はBSはなかったけれど、NHKで放送されたのだから
大丈夫だと思うのですが、どうでしょうか?
ジュンコサンのオスカルをもう一度観たくて観たくて・・・!
釜山の事 ぷう太  2001/05/14 (月) 20:16

このショーは、ホテルロッテ釜山であることは、既に皆様ご存知の通り
なのですが、主催は、ホテルではなく、ホテルに隣接するロッテ免税店
なのです。しかも、主目的は、その店で今月中に何万円かのお買い物
をした人へのお礼との事です。従って、ホテルへの問い合わせは、意味
がありません。是非、釜山でじゅんちゃんのショーを、という方は、
Informationにある様に、JTB海外旅行虎ノ門支店へ問い合わされる事
が一番と思います。JTBの他の支店では扱っていません。チェックの結果です。皆様の参考にしていただければ幸いです。
ぷう太さーん。ありがとう!! なな  2001/05/16 (水) 10:31

皆さんお久しぶりです。ソウルのななです!
ぷう太さんの情報を見てビックリ驚きですぅー。
8月にジュンコサンが釜山にいらっしゃるって知った時
すぐにシアターに問い合わせました。
いつでも誰でも観れますという返事だったので当日行けばいいのだと・・安心していたのだー!!
早速ロッテ免税店に問い合わせました。
4月〜6月末の間にプサンロッテ免税店でUS$500以上の買い物した人に抽選券を渡していて、ペア750組を招待するそうです。
免税店の招待席以外はJTBの管轄で観賞ツアーを販売しているという事以外はわかりませんという話でした。
オープン時に行った事がありますが、宿泊客全員(900人位)入れそうな大変広いレストランでした。ショーは90分くらいかな?
その時は中国のアクロバットみたいなのとか、マジックショーとか動物ショーとか韓国舞踊団の民族舞踊もありました。最後に象が2頭出てきて芸をやってましたー。今では釜山名物になっているみたいです。
諸外国から来る観光客は3日間シアターショーが観れないの?
通常のショータイムとは別枠で違う時間にするの?と質問しましたが
詳細はまだ決まっていないとのお返事でよくつかめませんでした。
シアター側は≪いつでもどうぞ!≫と、今日も言ってたので
話が食い違いますよねー。
予約しても他のショーだったりしたら笑えないですよ〜!
別枠の貸切公演を行うという事で、日本からの観光客しか観れないって事なのかなー?
ぷう太さん、ショーの時間などもっと詳しい事わかりましたら又お願いしますね!
現地邦人は免税店で買い物して抽選券もらって当る事を祈るしか仕方ないの!?すごくショックだー!
韓国のななサンへ ぷう太  2001/05/16 (水) 22:21

在韓の方が、免税店でお買い物はしないですよね。
確かに。このショーは、あくまで日韓親善という触れ込みなので、
在韓の方、他国の人は、ターゲットに入ってないのだと思います。
実際、JTBもどこまで詳細が、打ち出せているかは疑問ですが、何か
可能性が見出せるかも知れないので、虎ノ門に問い合わされては如何で
しょう。とても特殊なシテュエーションだと思いますので。
どう云う形であれ、日本サイドでは、虎ノ門の手を通します。虎ノ門の企画したツアーであれ、手配旅行であれ。
トラノモンに電話してました! なな  2001/05/17 (木) 10:55

ぷう太さん、お返事ありがとうございました。
ツアーは3日間で1回観劇できるそうですね。
滞在中にもう1回観たいので現地参加できないかという問合せも多いそうです。
でも、”できない”そうです。
私のようなケースの場合、観せて貰える方法がないか・・もお聞きしてみましたが、観賞ツアーの専用窓口なのでツアー以外の事はわからないので免税店に聞いてくれというお返事でした。
虎ノ門支店はショーの内容(時間など)はわかってないようで”貸切”という表現もしていませんでした。
そして免税店は招待客以外の事はJTBに聞いてと言うし・・
結局どこに聞いてもダメなんだという事がわかりましたー。ガックリ!
ジュンコサンファンの方たくさんおいでになるのかなー?
3日間はちょっぴり慌しいけど、海雲台とか行って韓国の綺麗な所、みて帰ってくださいね!
ベルばらのVTR ロザリー  2001/05/17 (木) 12:04

だいぶ前に聞いた話ですが 残念ですがNHKでの雪組のベルばらは保存されてないらしく NHKさんの何かのイベントの時も汀事務所の記録用のビデオを借りられたと聞いた事があります。
直接NHKさんの方に確認したわけではありませんが報告までー。
韓国の事 ぽんこ  2001/05/17 (木) 18:18

ぽんたにあやかってHN変えました!
いろいろ情報ありがとうございます。
イプシロン様!公演の時間はわかりますか?
韓国の観光ガイドでは、毎日2回公演でディナーショー&ドリンクショーと記載されてますが、JTBツアーでは食事なしって事は、
ななさんの質問のように通常とは別のショーって事になるのでしょうか??1回は宝塚のショーで1回は通常のショーって事かなー?
それにしても1500人ってすごいですね!
招待がペア750なら全部で3000人でしょう!?
すごーい!!
ご存知ですか? ルンルン  2001/05/21 (月) 13:27

『婦人公論』にベルばらのことが載っていて、
順ちゃんとショーちゃんの対談が載っていますよ!
お久し振りです (*メルアド変わりました) ひでみん  2001/06/03 (日) 03:10

今回の『桜祭り狸御殿』で久し振りにジュンコさんの舞台見られた方も多かったようですね。ジュンコさんはヅカ退団後もすばらしい舞台を沢山やってこられたので、間を観てない方は勿体無い〜などと思ったりして。(^ー^)ノ
『星影の人』や『ベルサイユのばら』は勿論もう一度というか何百回でも観たいですが、退団後の舞台の『さよならアラン』とか『雨の夏30人のジュリエットが帰ってきた』とか(ちょっとマニアック?)も再演してくれないかな〜なんて思う舞台でした。『ピンキースプーンダンス』もお気に入りなのでビデオで何度も観てます。 とは言え、タイムマシンがあったら、『丘の上のジョニー』を観に行くでしょうけど(^^ゞ

あ、取り留めのないこと書いてしまいました。m(__)m
あまりに仕事がゴタゴタ&バタバタしていて何をする余裕もないどころか気力さえなかったんですが、やっと徐々に息を吹き返してきた感じなのです。来週はお茶会ですね。これから申し込みしま〜す!o(^o^)o
★再演の希望★ ひまわり  2001/06/03 (日) 15:47

じぇいそんMAMI様と同じく・・
私も星影の人の再演を熱望しています。
狸御殿のポン太を観て、ますますその思いが膨らんでしまい・・
ジュンコサンは今でも充分沖田総司が出来る!と確信しました。
瀬戸内美八さんの”心中恋の大和路”の再演はファンの署名から
実現されたと聞いています。
『星影の人』の再演希望の署名を集めて
宝塚クリエイティブアーツに提出するというのは如何でしょうか!?
狸御殿の再演 雪の精  2001/06/04 (月) 00:20

12月に名古屋であると聞いたのですが 本当でしょうか?
ジュンコさんのきぬた姫にまたお目にかかれたら嬉しいのですがー。

それから「星影の人」の再演も是非お願いしたいです!
そなためなら署名でも何でも協力したいと思います!
星影の人につられて・・・ ユカ  2001/06/05 (火) 22:13

こんばんは。星影の人につられて??おじゃまします。
再演希望も、なんといっても、もちろん沖田はんです!
なんとかなるものなら、なんとかしていただきたい!
沖田はんを演じれるのはジュンコさん以外には考えられませ〜ん!
それから余談ですが・・・星影の人で盛り上がってる某HPとは??
さしつかえなければ、是非教えていただきたいです。
星影の人でもりあがってるHP!? 桜子  2001/06/06 (水) 11:31

宝塚公式の舞台関連のページで先日のTCAの事が報告されています。
トップがそれぞれ夢の配役で名場面集をされたそうで、
その中で、愛華みれさんが”星影の人”の沖田総司をされたようですよ。”今夜の私は強いですよ”というセリフとか、生きるときめきを歌いながら銀橋を通る・・とか、かなり原作に近かったようです。
この名場面は宝塚ファンがもう一度観たい作品という投票で決まったそうです。”星影の人”はジュンコサンがされてから一度も再演されていないにも関わらず、根強い人気がある作品なので、私も是非是非再演してほしいと思います。もちろんジュンコサンで!!
どこか他の劇場で(できればバウホールで)いいので実現してほしいです。TCAの感想を見ていても、他の名場面、エリザベート(真琴)うたかたの恋(稔)ベルバラ(和央)では本公演でされた方の事はほとんど触れられてなかったと思いますが、星影の人には必ず汀さんの・・という特別なコメントが見うけられました。
この作品はジュンコサンだけのもの・・誰もがそういうイメージを持たれているんじゃないかしら?なんて思ってしまいました。
ジェイソンMAMI様、他のHPの事も教えていただけませんか?
たぶん・・・。 ゆきんこ  2001/06/06 (水) 13:20

ベルばら四天王ファンの方が運営されているHPで
ちょっと前に”星影の人”の話題で盛り上がっていました。
http://www3.justnet.ne.jp/~ikumi2000/topindex.htm
このHPはカキコミ型でいろんなコーナーがあります。
その中に『狸組ファンクラブ』のコーナーがあって
そこでは狸御殿の再演話と、共に星影の人の再演話(?)も
盛り上がっていましたよ。
私も時々お邪魔していますー。
夢みたいな事・・話てるだけでも楽しいですね!
ジュンコサンが読まれて、”よし!やろう!!”って思って下さらないかしら〜。
友の会の方!こういう声はジュンコサンに届きますか?
そのとうりです。 じぇいそんMAMI  2001/06/06 (水) 18:35

ユカさま、桜子さま、ゆきんこさまのご紹介のページです。
お返事、遅れ過ぎですね。ごめんなさい。
少し前の「狸御殿」のお話も、相当盛り上がっていましたよ。
ジュンコさんの事もよく、登場します。嬉しいですね!!
本当に、どうしたら再演に漕ぎ着けるのでしょうか!?ファンの署名を集めるにしてもネットを利用できないかしら・・・。
まず、こちらのお仲間から声をあげていかなくては・・と思います。
せっかく、ジュンコさんの公式ホームページがあるのですから。

ゆきんこさま!ちょくちょく、お名前拝見します。(笑)また、宜しくお願いします。
それに、ちょっとさぼって、見てないうちにご質問に答えていただき、ありがとうございました。
ありがとうございます〜! ユカ  2001/06/06 (水) 22:28

みなさま。教えていただいてありがとうございました☆
無事、たどりつけました??

宝塚でも「新選組」がらみのお芝居は、あったかな?と思うのですが、それにしても、TCAの「星影の人」。再演は一度もないのにもかかわらず人気投票で決まったという根強さには、本当に驚きです。
みなさんが当時、いかにあのジュンコさんの沖田はんに熱くなっていたか・・・
声が届くのなら、ジュンコさんの「星影の人」、一場面でもいいから、
観たいです〜
「今夜の私は強いですよ」の場面も大好きだけど、雨の中、屯所に戻ってきてターコさん演じる土方さんに「おめえにしゃあ、粋な傘もってるなあ」と、からかわれる場面、あの初々しい純粋な沖田はん!
「あと2年かあ・・・」とぽつりと淋しそうにつぶやく沖田はん。
それからそれから〜
結局、どの場面もすべて大好きな作品です!
宝塚との出会いは沖田総司様 ひでこ  2001/06/07 (木) 11:14

初めてお邪魔します。
私は13歳の時に書物から沖田総司様に魅せられ、映画・テレビ・舞台でいろんな沖田総司様にあえるのを楽しみにしている沖田フリーク?です。
そして25年前、汀夏子様が演じられた沖田総司様が宝塚との出会いです。今まで見た事にない世界で宝塚の素晴らしさも知りました。
素晴らしい沖田総司様でした。
今でも、もう一度あいたい沖田総司様は汀夏子様の沖田総司様です。
ファンの力で再演が叶うものならば、私も1票参加させて頂きたく思わずお邪魔しました。
TCAの星影の人 kaoru  2001/06/07 (木) 14:17

私、TCA観たのです!タモさんの沖田総司です。
2階席の後ろだったのが良かったヮ(*^^*)
ジュンチャンをダブらせて観てました。それだけでもウルウル。。。
玉勇さんが斬られて♪星影の人がバックに流れる中、無言で銀橋を歩いていくあのシーン!私の目にはジュンチャンしか映っていない・・。
本当にジュンチャンに再演してほしい。
切に切に・・切望します!
♪年に一度のカーニバル・タカラジェンヌのカーニバルー♪
毎年するのかな?という期待・・・。
来年は是非”星影の人”の再演の検討を植田理事にお願いしたいですー。
kaoruさんに賛成! きらら  2001/06/07 (木) 16:26

あれは夏の日盛りだった。
初観劇が新宿コマ劇場の≪星影の人≫でした。
以来、ずっとジュンチャンの舞台を観せていただいてる自称、隠れ汀ファンであります。
≪狸御殿≫奇しくも・・同じ新宿コマの舞台!
お小姓姿のジュンチャンを観て、沖田様を思い出さないはずがございません!楽しい舞台ではありました。
主役は同期コンビねって納得もしました。
けれど、ポスターには不満が残りくすぶりつづけたこの気持。
年に1度のOG大集合公演の定着化を願いながら、来年こそはジュンチャン主演でと願って願って願っております。
≪星影の人≫の再演!これ以上のシナリオはないですね!!
”四半世紀の時を経て幻の沖田総司が新宿コマに帰ってくる”
如何でしょうか?勝手に盛り上がりすぎ!?(笑)
TCAスペシャル 愛華みれさん peony  2001/06/08 (金) 05:56

6月1日〜2日と宝塚大劇場であった『TCAスペシャル』を観てきました。
その中で♪ひとりぼっちの愛が歌われていて、トップコンビ4組が曲に合わせて踊られてました。
又、『星影の人』が上演されて、花組トップの愛華みれさんが沖田総司をされてました。
♪生きるときめきを歌われながら銀橋を通られた時は、ジュンコさんを思い出して懐かしさのあまり涙してしまいました。愛華みれさんの沖田総司は、25年前のジュンコさんの沖田総司にかなり近くてとっても爽やかでしたよ!!
ここの存在を今日初めて知りました 宝塚の男性ファン  2001/06/13 (水) 11:00

初めまして
新宿コマの狸を2度だけ拝見させていただきました。
私にとって一番意外だったのがジュンコさんの笑顔でした。
最初から最後までずっと笑顔のジュンコさん。
私の数少ない記憶の中に漂う宝塚時代の汀夏子さんの印象とはまったく違っていました。
宝塚の舞台ではあのようなイメージを否応もなく作らされてしまったのでしょうか?狸のキヌタ姫の笑顔を見るとそうとしか思えません。
その笑顔をもう一度観てみたくなり翌日には当日券を買っていました。
なぜ宝塚ではあの笑顔をもっともっと引き出さなかったのでしょうか?
ジュンコさんにお願いいたします。
これからはジュンコさんの笑顔を沢山見せてください。
本当に素敵でしたから
では
やっと ゆーゆ [URL]  2001/06/14 (木) 16:09

\(^o^)/こんにちはーー!ー
やっと 見つけた (#^^#)vv
これから 前もって 色いろと予定わかって
見に行けるもの 参加できるもの わかって嬉しいです
(*^―^*)vv
ジュンコさんの宝塚時代からの ファンです
これから このページ 見に来ます (#^^#)vv
では (^-^)ノ~~マタネー☆'.・.・:★'.・.・:☆'.・.・:★
ご無沙汰してましたm(_ _)m なお  2001/06/17 (日) 17:55

今日、「TVステラ」を、買いました。
順子さんや、瀬戸内美八さん・・・etcが、釜山で、ショーをされると、紹介されていました♪
素敵なショーに、なるんだろうなぁ(^-^)
6/9日東京お茶会 miss ロシナンテ  2001/06/21 (木) 00:51

 遅くなりまして、すいません。東京の、お茶会に、参加しました。ピンクの、それは、可愛いジャケットに、グレーっぽい、パンタロンで、颯爽と、来られました。「狸御殿」の、衣装や、セリフに、ついての、事や、NHKの「お登勢」の、「はま」について、決して、「おはま」では、なくての、こだわり等、楽しく、語って下さり、全員参加の、クイズを、楽しみ、あっと、言う間の一時を、過ごしました。
お登勢楽しみしています ヨンヒ  2001/06/22 (金) 13:23
みなさん、始めまして。
私は日本の文化を勉強するにきている留学生です。
大阪の大学にかよてます。
いま、インターネットの授業ちゅです。
検索に好きな文字をいれて探します。
いま1番楽しみしてるテレビの名前を入れました。
はまさんおもしろいです。
もっとお登勢をいじめするかな?と思いましたが
いじめしないですね。やさしですね。
今日も見ます。では失礼しました。
とうとう最終回・・・。 ロザリー  2001/06/23 (土) 12:43

私も ヨンヒさんと一緒で「お登勢」を楽しみにしていました!
ただ厳しいだけでなく 暖かくユーモラスなはまさんが とても大好きでした!
またこれからも色んなドラマに出演してほしいなー とNHKの感想メール募集に思わず投稿してしまった私でした!(笑)
お登勢 管理人 [URL]  2001/06/23 (土) 14:25

とうとう終わってしまいましたが。如何でしたか?
女優・汀夏子の新しい魅力がまた増えた・・そんな風に感じた方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?
NHKのHPで”お登勢”について感想メールを募集していました。
放送は終わってしまいましたがHPはまだ見れるようですのでぜひ一度ご覧下さいね。
http://www.nhk.or.jp/jidaigeki/
感想のメールは”お登勢の感想・意見”とタイトルを付けて送るといいようです。
メール宛先 jidaigeki@www.nhk.or.jp

狸御殿の再演について、たくさんお問い合わせいただいていますが、汀事務所では、再演のお話は何も聞いておりません。
以上、よろしくお願い致します。
お登勢 クーニー  2001/06/24 (日) 20:53

今晩は!私もさっそくNHKに 汀さんの事メールしました。  
大河ドラマや現代物、それに歌番組、もっとたくさん 汀さんを見たいものです。
それにしても、汀さん、演技力バツグンですネ!
韓国公演! ゆきんこ  2001/06/25 (月) 14:05

るるぶ韓国2001年度版の、釜山のページで8月の韓国公演のことが紹介されていました。
立ち読みなので(^^;)うろ覚えですが、
宝塚歌劇団にとって初めての韓国公演であるという事と、
日韓友好のためのイベントであり宝塚OGがその役目を担うという内容で、もちろん出演メンバー4人の名前も載っていました。
ラスベガスシアターの写真もあって、”へぇーこんな所なのか・・”と
少し雰囲気がわかります。小さな記事ですが・・とても嬉しくなったので皆さんも見てください!
懐かしい!! ジョセフィン  2001/06/27 (水) 09:59

長い海外暮らしで、ジュンコさんの舞台やテレビとはすっかりご無沙汰だったのですが、このHPを見つけて、懐かしくて、とっても嬉しくなりました。海外用のNHKの番組だったら、見る事ができるので、これからはNHKでもっと放送してほしいなあ!
まめにスケジュールチェックして、一時帰国の日程を合せようかしら・・・と思っています。
ジョセフィンさん!私も仲間です。 なな  2001/06/27 (水) 15:04

私も海外お隣の韓国ですー。
それでなかなかナマの舞台を見る機会がないんです。
でもこのHPのおかげで今のジュンコサンの様子がわかって
とってもハッピーです。サロンでお友達もできたんですよ(*^^*)
インターネットっていいですよね〜。
海外にいても遠さを感じないでいられます。
私もジュンコサンにNHKにどんどん出演してほしいです。
NHKなら海外で見れますもんね!
毎週ジュンコサンが見れて嬉しかったです。
久し振りに見たジュンコサンはすっかり女優さん!って感じで・・
ますます”あーナマの舞台を観にいきたーい”とため息の日々です。
私もジュンコサンのスケジュールにあわせて里帰りしようと・・・計画しています☆
ベルバラ クーニー  2001/07/03 (火) 21:24

今晩は!秋にベルバラがまた放送されるそうですね。それも、雪組、星組で2回も 汀さんのオスカルを! 25年前も今も、汀さん少しも変わらないですね。今から楽しみです。
10000人目の妖精さんへ 10001人目の妖精  2001/07/04 (水) 08:14

7月3日22アクセスしたら10001人目。残業が悔やまれます。
お願い、せめて10000人目さん
喜びの声を、書き込んでください。
今から秋が楽しみ! イプシロン  2001/07/04 (水) 17:13

念願のJUNKOさんのオスカルをNHKで見られる秋が今からとっても
楽しみです。すでに周りの友達にも吹聴しまくってます。友達は平成のベルばらの宝塚ファンが多いのですが、第一 黄金期のベルばらを
とても楽しみにしてるようです。
 これでまたJUNKOさんのファンにもなってくれるのではないかと今からてぐすねひいて待ってます!!
ゲットしたよ〜んっ! 根性の妖精  2001/07/04 (水) 22:23

根性の甲斐あって、“10000人目の妖精”に輝きました!
みなさんの恨みを買うかもしれませんが?ワタシ的にはヤッターッ!って感じ!!
“1枚しかないJUNKOさんの色紙”家宝にします!!!
10000人目の妖精さん 管理人 [URL]  2001/07/04 (水) 22:48
ジャ・ジャ・ジャーン!
10000人目の根性の妖精さん。
おめでとうございます。
カキコミがないので皆さん”おーい10000人目どうしたー?”って
気分だったんじゃないでしょうかー(*^^*)
昨日、GETした時点で会宛にメールで報告頂いてました★
是非皆様に喜びの声を・・・という事でサロンにも登場していただきました!サロンデビューです。いらっしゃいませ。
プレゼントはこちらです↓お楽しみに。
http://homepage2.nifty.com/MIGIWA/top/present.htm
topicsも見てね!
色紙、到着! 根性の妖精  2001/07/12 (木) 09:20

色紙届きました.感激です!幸せです!!
お茶会での皆さんの羨望の眼差しがいっぱい注ぎ込まれている“貴重な色紙”を見ていますと、ジュンチャンの優しい笑顔が甦ります。
★ジュンチャンどうもありがとうございました★
そして、皆さんゴメンネ!
From根性の妖精
*初めまして* 香織里  2001/07/12 (木) 13:49

お初にお邪魔ですー。
2月にこのHPを知しました。
だけどパソコンもってないので、せっせとネットカフェに通い見てるだけー。
とうとう夏のボーナウsでパソコン買いました!ヤッホー!!
これからカキコも参加したいですので
管理人さま・みなさん ようろしく、仲良くしてください。
ちょっと自己紹介します。
初めて見た宝塚が中学一年生の時で【朝霧に消えた人】
すっかりジュンコサンに魅せられて宝塚狂いが始まった矢先の退団発表。
あまりのショックに、サヨナラの後は”もう忘れる。もう観ない”って思い、ありきたりな毎日・・そしてHPと遭遇!ビビッ!
閉じ込めていた思いが蘇る蘇る。
そしてそして狸御殿でのジュンコサンとの再開。
着流しのジュンコサンは私には朝霧に消えた人に見えました。
またジュンコサン熱復活です。ポヨヨン☆
じゅんこさんが見たい!! ゆう  2001/07/13 (金) 15:23

はじめまして。こんにちは。
宝塚時代からの大ッファンです。
やっと、インターネットを接続し、じゅんこさんのHPに書き込みをする事ができました。
それでなんですが、突然話は変わるんですが、是非、雪組時代の
”ザ・レビュー””センセーション””オールマンリバー”
”風と共に去りぬ”のビデオが欲しいんです。
どなたに聞いても、幻のビデオだねと言われてばかりで、手に入りません。
どうか、持っている方がいらっしゃったら、ご連絡下さい。
大のじゅんこさんファンより。
永遠のタカラジェンヌ ひまわり  2001/07/15 (日) 22:42

14日の舞台素晴らしかったです。
宝塚時代の男役そのままのジュンコサンでした。
若衆姿で粋に太鼓を叩くジュンコサン!
白燕尾でキザに歌うジュンコサン!
黒燕尾でカッコ良く踊るジュンコサン!
赤のドレスで可愛い娘役のジュンコサン!
いろんなジュンコサンで書ききれないです。
宝塚時代そのまんまの男役をたっぷり観せて頂けて大満足です。
本当に幸せなひとときを・・ありがとうございました。
また来年も是非お願いします!!
ジョニー最高! 桜子  2001/07/16 (月) 09:49

藤倉学園のチャリティーショー&永遠のタカラジェンヌ
観にいってきました!
ジュンコサンカッコ良かったです。
丘の上のジョニー両方で聞けて、超ベリーハッピーです。
思いきって神戸まで観にいって本当に良かった。
あんな内容の濃い舞台・・お稽古もさぞ大変だったと思います。
たった1回なんてもったいない!
是非東京でもやってほしいです。
この舞台のビデオは発売されるでしょうか?
友の会の方・・是非是非よろしくお願いします!!!!
まだ興奮状態が続いています!
愛と夢いただきました! ゆきんこ  2001/07/16 (月) 13:28

私も14日みせていただきました。
白エンビのジュンコサン見てると
ザ・レビューが始まったのかと思いました。
夢人にもあいたくなりました!
通路の後ろの席で見てました。
ジュンコサン客席降りの時通路の後ろまで来てくださった!
すごく近くで汗ビッショリのジュンコサン見て
大感激でした。とても幸せな時間・・ありがとうございました!
見つけましたー! sonia  2001/07/16 (月) 16:39

土曜日に神戸復興チャリティーみて順ちゃんの姿に懐かしさがいっぱいです。
私の青春時代が目の前に蘇り・・夢中で“汀夏子”を検索し、やっとこのHPに辿り着きました。
ここに帰る場所があったなんて感激です。
これからチョクチョクお邪魔させて下さい。
順ちゃんは最高にカッコ良く炎の妖精そのものでした!
おばけのジュンコさん じぇいそんMAMI  2001/07/16 (月) 21:46

へんなタイトルでごめんなさい!でも、‘永遠のタカラジェンヌ‘観てそう思いました。ちっとも変わらないんですもの。
よく、きっしゃんこと岸香織さんがジュンコさんの事をおばけとか化け物って、おっしゃってましたよね。(笑)
それにしても、中身の濃い心温まるショーでした。本当に1回きりなんて、もったいないです。ジュンコさんも覚えることがたくさんあって、たいへんだったみたいにおっしゃってました。
観る側としては、いろんなジュンコさんに会えて感謝感激!!!
昔の雪組色が強くて尚の事、嬉しかったです。
フィナーレの曲のひとつに‘港に浮いた青いトランク‘の主題歌がありましたね。ジュンコさんが次郎少年に大抜擢された作品ですね。観た事
ないのですが曲はよく耳にしました。実際に聞けて感激!神戸の歌でしたし・・。
いつまでも、炎の妖精でいてください。ジュンコさん、おつかれさまでした。そして、ありがとう。
永遠のタカラジェンヌ may  2001/07/17 (火) 00:56

観られて ヨカッタ!
立ち姿のラインが他の人とは違うんですよー!
立っているだけで、どんなにステキか!!
在団当時と変わらず、若衆姿のカッコイイ事といったら 
シルクハット姿にセクシーでカワイイ、ドレス姿まで見られて盛りだくさんのショーでした。
色々なジュンコさんを見られて、幸せ一杯の一夜でした★
良かった〜!! プー太郎  2001/07/17 (火) 16:54
「永遠のタカラジェンヌ」良かった〜〜!
久々(つーか、中学生以来?)生で、「丘の上のジョニー」が
聞けて、泣いちゃうと思ったぞ。
それにしても、ジュンコさん、舞台姿、まったく、お変わりなく・・。
現役さんも、先輩の舞台みて、「ナチュラル」って言葉に逃げずに、
お勉強しなさいっ!!
男性のファンが多かったのも嬉しかったです。
フィナーレで立ち上がっていたご年配(後ろ姿しか見えなかった
もんで・・・)紳士、すごかったすねー。
でも、みんな、同じ気持ちやったかも。
また、やってやー。
ご無沙汰してましたm(_ _)m なお  2001/06/17 (日) 17:55

今日、「TVステラ」を、買いました。
順子さんや、瀬戸内美八さん・・・etcが、釜山で、ショーをされると、紹介されていました♪
素敵なショーに、なるんだろうなぁ(^-^)
永遠のジュンちゃん 節代  2001/07/17 (火) 19:17

私にとって4月の狸御殿が本当に久しぶりのジュンちゃんの舞台で、その時14日の事を知り、どうしても観たくなったの。
1部の若衆姿を観ていると宝塚の日本物をいろいろ思い出しました。
ユミチャンとのデュエットは古い雪組時代が蘇り大変懐かしく思います。
2部の丘の上のジョニー!前奏が流れた途端、涙・涙!涙目でかすんでしまうので必死にくいいるように観ました。
あまりに昔と変わらないジュンちゃんに、なんともいえない感動がこみ上げてきて涙が止まらなかったです。
これぞ男役!これぞジュンちゃん!!客席に降りてこられた時は思わず手を振ってました。
昔のままのジュンちゃんに、母になった私も昔に戻ってしまいました!
この姿、子供が見たらビックリするだろうなぁ。
眠っていた情熱が目を覚ましてしまった・・そんな気分で今すごーくジュンちゃんに会いたいな。
今度はオフのジュンちゃんに会いたいので、是非お茶会に参加したいと思っています。
これから、どうぞよろしくお願いします。
永遠のタカラジェンヌ! ロザリー  2001/07/17 (火) 23:08

14日のステージの順子さん 本当にこの題名がピッタリでした!
幕開きの 着流し姿での太鼓をたたく順子さん ホントに粋で やっぱり他の人とは違う! って感じでー。
白燕尾でザ・レビューを歌う姿 黒燕尾でダンスを踊る順子さん 何もかもが素晴らしかったです!
本当に いつまでも私達に夢を与えてくれる順子さんに 胸がいっぱいで・・・。
ホントに ホントに 幸せなひとときでした!!
まだ興奮さめず 桜子  2001/07/25 (水) 16:45

東京は死ぬほど暑いです。
ジュンコサンはお元気でしょうかー。
14日観られた方のカキコ読むながら”うん、うん、そう、そう”と頷いてまた心も熱くなってきて、まだ夢見心地です。
もうすぐディナーショーですね!
私は12月に初めてディナーショー観ました。大感激でした。
8月も、もっちろん行きます!何を歌ってくださるのかなー。
楽しみにしていますね。ジュンコさん!
初めまして 幸子  2001/07/30 (月) 12:01
はじめまして。
20年程前?もっと前かなあ?小学生だったか?
私、順子さんに手紙を書きました。初めて書いたファンレターです。
どこへ出したら順子さんへ届くのかも知らない私は無謀にも地方公演で来られた舞台の下からアンコールで出てこられた順子さんに向かって差し出したのです。
舞台の上の順子さんにただ少しでも近いづきたい・・・そんな思いでした。
順子さんは受け取ってくれたと思います。
満面の笑みをたたえて。・・・・たぶん。
それすらも定かでないほど夢の中にいたのと、興奮とで覚えていないのです。
そして月日がそのファンレターの存在すら忘れてた頃順子さんの退団。
どれほど泣いたか・・・じぶんの人生終わったかのように。
ホント泣きました。それまでの人生でこれほど情熱を傾けて好きだ!といえるものを持たなかった私にはショックだったのでしょうね。
順子さんが退団されたことで、私の気持ちも少し宝塚から離れました。退団されてから数年ほどした頃でしょうか?
一通の封書が送られてきました。
中には幼い字で精一杯カラフルに一字一字色を変えて「サインといっしょにこれを送って。」らしきことばが、書かれていました。
そしてそれ以外に一つ小さな紙にどうみても順子さんのサインとしか思えないようなサイン?????どうして?
なぜ順子さんのサインが私の手元に???
私は失礼にもファンレターでサインをお願いしていたらしいのです。
それもよりによって順子さんの手元に届いた証拠として自分が書いたメモまで同封するようにお願いして。なんと大胆なヤツ!って自分で思いました。
書いたファンレターの内容すら覚えていない程何年も前に渡したファンレター。
うれしいと同時に信じられない気持ちでいっぱいでした。
順子さんがファンを大切にする方だとは思っていましたが、地方公演では移動も大変でしょうに、私の渡した手紙はきっとどこかへ失われてしまってるかもしれないとあきらめたファン・レター。
でも順子さんはちゃんと持っていてくださって、退団後ちゃんとサインと証拠(笑)まで付けて送ってくださった。
順子さんにホント感謝です。
こころから、順子さんのファンでよかったと思った出来事でした。
これからも応援してます。いつまでも輝いていてほしいです。
頑張ってください。             
ジュンチャンのサイン Kaoru  2001/07/30 (月) 15:38

幸子さんのお話を読んで感動しました。
ジュンチャンって本当に素晴らしい方ですね。そのサインは宝物ですね!私も宝物があるんです!聞いてください!!
ベルバラパート2の千秋楽でした。出待ちというのを初めて経験しました。”花の道にいたらジュンチャンは必ず手を振ってくれるからよく見えるよ”と傍にいた人が教えてくれ、ジットそこで待っていました。ジュンチャンは出てこられた瞬間すごい人数のファンに囲まれすぐ見えなくなりました。でも声が聞こえました!”みんなにサインするからちゃんと並んでね。”って言われたと思います。耳を疑いましたが、押し合いしていたファンの人達が綺麗に並び始めたのです。ビックリして私も夢中でその列に参加しました。汗まみれの手で握り締めていたせいかボロボロになったプログラムを差し出すと”うわ!はい。ありがとう”って!笑顔を向けてくれたのです。その時は感激で胸がいっぱいで何もいえず無言でプログラムを受取りました。どれだけの人数がその場にいたか・・想像してみてください。本当に大変だったと思います。
でもずっと笑顔で”ありがとう。ありがとう”ってサインをし続けてくれたジュンチャンでした。もちろんそのプログラムは今も大事に大事にとってあります。
ここのカキコミはジュンチャンも見られるのでしょうか?
25年以上の月日を経てやっと言えます・・・。
ジュンチャン、サインと笑顔をありがとうございました。
いいなー。いいなー。 カッパ  2001/07/31 (火) 14:03

幸子さんもKaoruさんもステキな思い出があって羨ましいです。
私はテレビで観た【星影の人】がジュンコさんとの出会いです。
米子の田舎の小学生でしたから、ザ・タカラヅカという番組と歌劇・グラフだけが頼りのファンで大劇場には行ったことありません。
中1の時、【星影の人】が米子にやってきました。
その時生まれて初めてみた生の舞台は今でも夢に出てきます。
楽屋に行けばあえたのかな?そんな事も知らなかったんです。
高校の時、フェステイバルホールのリサイタルが絶対観たくて親に頼みこんで初めて大阪に行きました。
そのために猛勉強したのも覚えています。
何回もアンコールがあってジョニーの音楽と共に天井からテープがいっぱい降りてきた時、鳥肌が立ちました。
あの時の感動は今も忘れない!
私は舞台の上のジュンコさんしか知らないし、それもほんの少ししか観てないけれど・・とても幸せでした。
カッパさんのアンコールの話 ひまわり  2001/07/31 (火) 15:22

私もその場にいました。そして同じ感動を味わった一人です!
凄かったよね。テープが降りた瞬間、客席は"きゃあー"ってどよめいてた!
その時の光景が目に浮かぶほど・・すごくリアルな記憶に残ってます。
観れてよかったですねー。
ゆきんこになったワケ ゆきんこ  2001/07/31 (火) 18:48

ジュンコサンの優しさに包まれた、私のとっておきのお話です
ムッシュパピヨンの公演中でした。
出待ち・・とか知らなくて、11時の部を観劇した帰り道に
楽屋の前を通りかかったら、人だかり!?
なんとジュンコサンが窓から顔をだしてる!?
信じられなくて"なんで?ホンマにジュンコさん?"て気持でした。
窓のところから顔を出して楽屋口にいる人にサインをされてたのです。
そばにいたお姉さんが、"べるばらで急にファンが増えたでしょ。劇団が道でサインしてはいけないって
決まりになったんだって。楽屋出の時にできないから、今サインしてくれるのよ。"って教えてくれました。
楽屋って知合いが面会にいくところで、自分には縁がないって思ってました。
でも、ここにいる人みんなジュンコさんの知合いじゃないよね?
という事は、私もサインしてもらえるの!?並びました!待ちました!!
その日はとても寒い寒い日で、ジュンコさんはちょっとクシャミをされたりして
途中で誰かがジュンコさんの肩に白い毛糸のショールをかけにこられました。
それでもジュンコさん、そのままサインされてました。
やっと私の番だ!今買ったばかりにプログラムを差し出す私の手を握って"わー冷たい手!寒い中を・・・ありがとう"と云うジュンコサンの手はもっと冷たかった。
"あの・・3時公演も頑張ってください"必死でいいました。
"あい。がんばりまーしゅ。"とっても可愛らしくお返事してくださいました。
待ってる間に雪が降ってきてました。でも心はホカホカで、私は元気なゆきんこになりました。
みなさんの、ジュンコサンのとっておきの話も聞きたいです☆
宝物 菜摘  2001/07/31 (火) 23:17

初観劇が立見で観たオスカル様でした。
ファン・レター書いて歌劇団宛に送りました。
本当に順ちゃんの手に届くのかは疑問でしたがそれしかスベがないし・・・。
何を書いたのか?内容なんて何もないような、ファン・レターだったと思います。
たった便箋1枚程度のファン・レターを1通出しただけで順ちゃんが近くなったような気がしてました(笑)
12月には元旦に届く日をシッカリ守って
”お正月公演頑張ってください。いっぱい見にいきます”って年賀状も歌劇団に出しました。
元旦の日、順ちゃんからの年賀状が届いてました。
ハガキには順ちゃんのサインと、”お正月公演頑張っています。是非観にいらしてください”って書かれてました!
”うっそー!?”って思いました。
歌劇団に送った手紙は、ちゃんと順ちゃんに届けられたんだって事、
そしてちゃんと読んでくれたんだ!って踊り出すほど嬉しくて
超ベリーベリーハッピーな最高のお正月でした。
もうハガキは黄ばんでますが、宝物です!
講演会! マヌエラ  2001/08/07 (火) 22:48

この前初めて汀さんの講演を聞きに徳山へ行きました。汀さんが登場されるとその場の空気が変わるんですよね。流石は汀さん、華があります
よね!汀さんは演台のところじゃなくて、客席に近いところてずっと話をしてくださいました。途中、2曲歌ってくださったんです。いろんな話を聞くことができました。また、汀さんに会いに行きたいですね。
ディナーショー たまご  2001/08/08 (水) 19:27

楽しかったです。あんなにたくさんの歌が聴けると思ってなかったし、いろんな話が聞けたのも嬉しい驚きでした。 ジュンコサン綺麗でさすがジェンヌさんでしたー。 ロザリーさんありがとうございました。たっぷりの内容で予想外の時間になったので田舎なもので出待ちできなかったんですが、またこんどある時は宿泊で予定したいと思います。心の人オスカルが一番よかったです。 でも、 ジュンコサンがオスカル役ですよね? 再放送がますます楽しみになりました!
東京会館のディナーショーに行って来ました★ ルンルン  2001/08/10 (金) 22:00

順子さんはいつもより金髪でちょっと短くされててとても可愛かったです。
今回は日頃聴けないソプラノをたくさん聴かせていただきました。
いつも聞く順子さんの声と違ってとても新鮮でした。ドレス姿も可愛かったなあ。淡いピンクのパンツスーツはホント素敵でした。
アント゛レの台詞付きで「白ばらの人」よかったです。順子さんのアンドレの台詞なんて初めてだったから感動しました。順子さんのアンドレもいいかも?って一瞬思ったけどオスカルは順子さん以外考えられないから無理ですね(笑)
ソプラノあり歌謡曲あり宝塚ありとい順子さんの魅力をいっぱいみせて
いただき楽しかったです。とても元気をいただきました。
はじめまして きょろちゃん  2001/08/14 (火) 15:46

はじめてメール送ります!実は今会社でひそかにカキコんでます。家にパソコンがないので.会社で誰もいない時をねらってときどき見にきています。今日はやっとカキコめました!うれしいです!
皆様のなつかしい思い出話しを読んでいると涙が出てきました。わたしも昔ジュンコさんのサインを送ってもらって感激した一人です。本当にジュンコさんって暖かくて.やさしい方ですよね。そして舞台はめちゃかっこいい!!!神戸文化ホールもジュンコさんは大変だったとは思いますが.見ている側としては.すっごく盛り沢山!とっても素敵でよかった!東京会館もあざやかな金髪でどきっ!ドレスやパンツ姿でソプラノの曲からベルバラまで幅広く聞かせていただき.も-幸せもんでした。次ぎの韓国もとっても楽しみにしています。ではまたひそかにメール送りま-す!
ジェームス三木さんディナーショー ルンルン  2001/08/25 (土) 21:14

行って来ました!ショーには他にもゲストが出演されててショーも終盤になった時、ゲストのトリで順子さんが登場!
やっと・・順子さんは白にスパンコールの半袖のパンツスーツに白のスカーフを肩に掛けて爽やかで可愛かったですよ。
東京会館の時より髪の色もちょっとおさえてらっしゃいました。
「ケ・サラ」と「愛あればこそ」を歌ってくださいました。
「愛あればこそ」の間奏でパンツの裾が靴にひっかかって一瞬ドキッとしたけど、そこはさすが順子さん、バシッときめられてました。
2曲だけだったのはちょっとさみしかったけど、2曲だけでも順子さんの世界を見せてくださったのはさすがですね!
ジェームズさんのショーにまさしく華をそえたという感じでステキでした。
釜山 黒バラ  2001/08/27 (月) 20:41

韓国、釜山でのディナーショー参加出来ませんでした。
汀さん達の素敵なステージ見られなくて残念です。
どなたか行かれた方、レポート、宜しくお願いします。
東京會舘ディナーショー観ました なな  2001/09/03 (月) 13:28

お久しぶりです。ソウルのななです。
もう釜山公演終わっちゃいましたね。すごくステキだった・・って噂を聞いてます。
観られた方また報告してください!
しばらくパソコンが使えなかったので・・・今ごろと思われるかもしれませんがディナーショー観てきたのでカキコします。
もう素晴らしいレポートが紹介されてるし、いまさら私が報告する事もないのですが、初めてのディナーショーに参加できて、感動した事をジュンコサンにお伝えしたくて!
初めて観る女性としてのジュンコサンでした。
高い声も初めてだったから、なかなかジュンコサンを観てるという実感が湧いてこなかったんです。とても女らしくなられたのですねー。ビックリしました。
♪明日がある・・で客席をすみずみまで全部回って下さったので、私の目の前にもいらしたんです。その時ジュンコサンと目があった!(・・と信じている私です)
その目を見つめてやっと本物のジュンコサンを観ているんだという実感がジワーっと湧いてきて、明るい歌なのに一人涙する私でした。
それにセリフつきのアンドレの歌が聞けるなんて大感激でした。
ベルバラを聞いていると、ジュンコサンのところに帰ってきたんだ・・って嬉しくなって思いきって来てよかった・・ってまた涙目で・・・。おしゃべりも楽しかったです。
あージュンコサンだなーって感じました。
でもジュンコサンがスポーツに詳しかったのがとても意外でした。
初めてのジュンコサンと懐かしいジュンコサンが観られて本当に良かったです。
ジュンコサン!また絶対観にいきますね!!
ベルバラメモランダム くりぼー  2001/09/03 (月) 21:37

初めまして!
やっとパソコン買いましたー!
これから仲間にいれてくださいませ。
メモランダム・・観にいってきました。
ジュンチャンが登場したら客席の雰囲気が変わりましたね!
上手銀橋にさしかかったら拍手が自然と起こって
ジュンチャンは投げキッス?ウインク?
歓声が湧き起こったので下手側の私は”何さ?何さ?”状態。
一瞬のうちに汀夏子オンステージ化し・・
まさに汀夏子の世界!
ジュンチャンはこうでなくっちゃ!とっても嬉しかった。
ジュンチャンは最高でしだー!!
釜山のショー!ご報告☆ まりもねこ  2001/09/04 (火) 11:29

バリバリの男役がたっぷり観れた、内容の濃い最高のショーでした。
オープニングは黒燕尾で♪ハロー!タカラヅカ♪と宝塚メドレーで、ミラーボールか?愛読者か?ザ・タカか?と思うほど昔のまんま!
もうカッコ良くてカッコ良くて・・・!
黒燕尾であのジョニーが!
男の色気たっぷりにリバーサイドホテルが!
もうここには書き切れない程の興奮でした!
それぞれが、衣装を7着も着替えられて、それだけでも充分楽しませていただけました。
しかも、ジュンコサンがドレス姿で登場されたのは1回だけ。
あとは全部男役で観せてくださったジュンコサンに大感激です。
ジュンコサンのファンで良かった〜と心からつくづくシミジミ感じました!
韓国だけなんて本当にもったいないです!
観ることができなかった、たくさんのファンのために日本でも是非やってほしいー!と切に願っています。
メモランダム観劇しました。 花の道  2001/09/04 (火) 15:31

初めてお邪魔します。
宝塚ファン歴30年、今も宝塚を愛しつづけています。

ジュンコサンの公式ホームページがある事、初めて知りました。
ベルバラ四天王ではジュンコサンだけでは!?
夢のあるホームページで、ファンにはたまらないですね!

オールドファンにとって、1日のイベントはとても楽しみでした。
その中で最も強烈な印象を残されたのがジュンコサンでした。
劇画から飛び出してきた瞬間に客席は湧きました。
そして、歌い・・視線を上手に、中央に、銀橋では前列から後方席へとスミズミまで送られる!
客席からはさらに湧きあがり興奮の渦です。
この視線の使い方・・今の生徒サン達に是非勉強していただきたい!
歌が終わった後は、華麗なダンスまで披露されるエンターティナー!
このサービス精神に客席は拍手喝采。
大劇場を埋め尽くした観客は大満足だったでしょう。
観たい〜!! 桜子  2001/09/04 (火) 16:31

まりもねこさん!釜山のショーの報告ありがとうございます!!!
すっごくステキだったんですねー。感動と興奮が伝わってきます。いいなー。羨ましいー!
日本でも出来ないものでしょうか?
ファンクラブの方・・どうでしょうか?署名とか・・・・ダメですか?
せめて・・ビデオ販売とか・・どうかご検討よろしくお願いします。

それから、ベルバラメモランダムも凄かったそうですね!
稔幸ファンの友達が観てきたそうで、ジュンコサンのオーラは他とは違うって騒いでました。
このビデオは宝塚で販売されるかしら・・。
あーでもやっぱり生で観たかった!
アー見たかった!メモランダム じぇいそんMAMI  2001/09/04 (火) 17:00

くりぼーさん、花の道さん!よかったですね。御覧になれて!
私は友の会で申し込んだのですが、はずれでした。
でも、観劇のご報告を読ませていただいてジュンコさんの様子がよくわかります。
客席のあらゆるところへジュンコさんビーム(笑)を熱く熱く送ってくださるあたり・・・そうそうと頷いてしまいます。いろいろなページでもジュンコさんのそうした姿に感激された方が多かったみたいですよ。
私も今だに宝塚を観てますがジュンコさんのような‘アツーイ‘かたが現われて欲しいと思います。
メモリアランダムを拝見して ミス、ロシナンテ  2001/09/05 (水) 01:40

カキコ遅くなっちまったぜ。そら、もうなんと、申しましょうか、ジュンコさん最高最高最高最高。なんてったって、あの、ステージに、劇場が揺れましたよ。オスカル様の、劇画の所から、飛び出して、歌われた、歌がバラベルサイユで、あの、♪白きーバラひとーつで、始まる名曲です。熱唱、心をこめて歌われて、その気持ちのまま、思いを、ダンスに、託されとても、美しくも、熱いステージが、繰りひろげられました。また、楽屋の出が、凄かったですよ。現役さんのファンからの、大声援、それに答える、我等がジュンコさん。私は、誇りさえ、覚えました。お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。ますます、この、ページを、盛り上げようぜ。
 管理人様、本当に、素敵なオアシスに、乾杯です。また、遊びに来ます。
釜山にメモランダム・・・ ロザリー  2001/09/05 (水) 03:31

本当に最高のステージでした!
釜山でバリバリの男役をたっぷり観せて頂けかと思うと 
宝塚では カツラこそかぶってはいませんが 「誰が姿の〜」と歌う順子さんは オスカル様そのもので 客席の歓声の凄いこと凄いこと・・・ 
あ〜 みなさんにもわかってもらえるかなぁ この感動・・・
汀夏子様の素晴らしさをつくづく感じている私でした エヘヘ・・・
メモランダムゥー!! ゆきんこ  2001/09/05 (水) 13:17

私もチケットが取れなくて涙をのんだ一人です。
観られた方は、とてもクジ運が良い人たちですねー!と羨ましさがいっぱい。
このチケットのために宝塚友の会にも入会して、友達にも借りまくったけどすごい激戦で・・・。オークションですら手に入らない超プラチナチケットでした。
舞台は観れなかったけど、ジュンコサンの入りと出はみましたよ!
以前のように・・あちこちから、“ジュンコサーン”という声が飛んで、楽屋口にいる人全員がジュンコサンのファンに思えました。
ジュンコサンも以前のように、花の道にもいっぱい手を振ってくださって!
それだけでも、行ったかいがあったなーって思っています。
カキコミ読ませていただくと、大劇場いっぱいのお客様の視線をいっぱい浴びてイキイキと輝くジュンコさんの姿が想像できます。そんなジュンコサンを観ているのが1番幸せ!
歌劇団の方でこのイベントのビデオかDVDが出るって聞きましたけど・・本当かなー?
どなたか、情報ご存知ないですか?
メモランダムのこと たまご  2001/09/05 (水) 16:20

凄かったのですねー!
皆さんの報告を楽しみにしていた、たまごです。
従妹が、ある現役さんのファンでメモランダムを観てきました。
そして、嬉しいお話を聞いたので報告しまーす!
“ジュンコサン、現役みたいで、凄くカッコ良かったよ。ウチのファンクラブの人もみんな感激した!”と。
そして、楽屋出の時、従妹達の前をファンに囲まれたジュンコサンが歩いていかれたそうで、思わず、“ジュンコサン。お疲れ様でした”と知り合いみたいに口々に声をかけてしまったらしいです。
ジュンコサンは、あきらかに自分のファンではないとわかる(現役のファンクラブはおそろの服を着ているので)そういう声にも、いちいちニコっと笑って返事してくれたそうです。
従妹も“ジュンコサン!良かったです・・”つい声をかけてしまったそうです。
舞台がステキだったので、何か伝えたい・・・、そういう雰囲気があったそうです。
ジュンコサンは、“ありがとう”と従妹に返事をしてくれたそうです。

従妹いわく・・・ある人のファンになって2年宝塚に通っているけど、その方に“お疲れ様でした”って声をかけて返事をしてもらった事はない(泣)そうです。
けど、それが普通だと思っていたので、ビックリしたって言ってました!
たまごは、ジュンコサンのファン暦1年ですが、“ジュンコサンはそういう人なのよ!”っと思いっきり自慢して、ミスロシナンテさんと同じく、誇りだわ・・って思いました。
今度ジュンコサンにあったら、たまごも絶対”ジュンコサン、良かったです“って言いたいと思います。
キョロちゃん幸せ三昧! キョロちゃん  2001/09/05 (水) 18:19

韓国〜ジュンコさん、めちゃかっこよかったです!
衣装を7着も着替えられて大変やったとは思いますが見てるほうは嬉しかったのでーす。
真ん中にファッションショーにあるようなエプロンステージ?(銀橋?!)があってそこを通りはる時なんて手でさわれるくらい近くってどきどきもんでした。
目の前を通って行かれたエンビ服の後姿も又りりしくって素敵!
歌も [見果てぬ夢]に[マイウェイ]に[愛あればこそ]にエトセト
ラ、すばらしすぎて感動で涙が!
続いて1日の[ベルバラメモランダム]もジュンコさんやってくれましたね!
[バラベルサイユ]の歌の前奏曲が流れ、オスカルの劇画の扉が開いて、ライトがジュンコさんを照らすやいなや客席から大拍手が!
[白きバラひとつ]と銀橋に足を踏み入れたとたんキャーという歓声と拍手!
銀橋をわたりおえて又大拍手!
[バラベルサイユ、美しく咲け、いつまでも]のバックコーラスにのってかっこよく右に3回転、左に4回転がびしっ!と決まって大歓声と大拍手!!
大劇場が揺れましたよ!さすがっジュンコさん!出の時も現役ファンが拍手したらすかさず手を振りはってキャーと歓声が!花の道のフアンにも手を振るジュンコさんは昔も今もファンを大切にしてはるなあ、その姿をおそばで見る事が出来てしみじみ嬉しいなあと感動、感激!
あー幸せ三昧!
宝塚最強のOG!汀さん! 黒薔薇  2001/09/05 (水) 22:58

韓国、メモランダム・・・と、汀さんの素敵なステージの報告を聞いて、なんだか見ていない私までもが幸せな気持ちになってきました。

舞台もさることながら、オフでもサービス精神100%の汀さんに、またホレ直した次第です。

いまだ現役の誰よりもタカラジェンヌらしい歌やダンス。
そして、ファンを大事にしている汀さん。
いついつまでも、このままの「汀 夏子」で有り続けて頂きたいと思っている私です。
★お知らせです★ 管理人  2001/09/06 (木) 14:39

メモランダムをご覧になって大感激された皆様!
カキコミを読んでジュンコサンのオスカル様を思い出された皆様!
タイムリーな嬉しいお知らせです!
昭和ベルバラの放送日がNHKのHPにて発表されています。
10月11日〈木)0:15〜2:10 雪組
10月12日(金)0:15〜3:15 星組
チャンネルはBS2です。
この2日間、汀オスカル様にあえますよ!
詳しくはこちらをご覧くださいね。
http://www.nhk.or.jp/bs/sakimono/bs2/index.html
お楽しみに〜!
永遠の炎の妖精 maron  2001/09/06 (木) 20:52

初めまして。ジュンコさん大ファンのmaronです。よろしくお願いいたします。
私の宝塚初の観劇はジュンコさんの「ベルばら」でした。
初めての東京宝塚劇場。今でもその時の興奮は忘れられません。
プログラムを買って、今日の主役は・・・・汀????
エッ!!何て読むの?
今思えばとっても失礼ですよね。名前は読めなくても
もう、ジュンコさんのとりこになってしまいました。
それからは、宝塚に青春の全てをささげたといっても過言ではありません。
結婚した時の条件も「宝塚をみせてください。」
いまや、三人の女の子の母となりましたが、しっかり宝塚ファンに仕上げました。
先日も子どもをつれて「桜祭り狸御殿」を見に行ってきました。
私は2回観劇するチャンスに恵まれ、最高に幸せな気分になることができました。
子ども達もジュンコさんのかわいらしさに大感激!!!!!
また、メールさせてくださいね。
韓国に行ってきましたー! マリー  2001/09/07 (金) 10:33

もうメチャクチャカッコイイジュンちゃんに大感激でした!
黒燕尾服での懐かしいメドレーを4人揃って歌うところでは、あの目線、肩の動きなどなど・・・一番カッコ良く、宝塚時代が蘇り、今宝塚の舞台に立っても一番カッコイイと思いました。
(ベルバラメモランダムを観て、まさにそれを確信したところです!)
また、「リバーサイドホテル」を銀橋を渡りながら歌うのですが、とても色っぽく、ステキでヒエーッと歓声をあげてしまいました!
あの不思議な雰囲気に酔いしれ、この盛りだくさんな素晴らしいショーを日本でもやっていただきたいなーとつくづく思いました。
本当に幸せな思いをさせて頂きました。
はじめまして。 カサブランカ  2001/09/07 (金) 10:51

はじめまして。
私は、この間、汀さんの宝塚のサヨナラ公演のビデオを見まして、とても情熱的で、全力の演技に凄く感動いたしまして、これほど凄いパワーの男役さんがいたんだなーと思い、汀さんの宝塚時代の舞台を見れなかったことに残念に思いました。
(当時私は小学校でした)

きのう、中古屋さんで、汀さんの「星のメモワール」という本を買いました。
ケーブルテレビでチラっと・・・ kaoru  2001/09/07 (金) 13:38

昨日の夜、ケーブルニュース(大阪セントラルケーブルテレビネットワーク)でメモランダムの模様が少し放送されていました!
ほんのちょっぴりですが、噂のジュンチャンを観ることができました。

何回も再放送されるみたいなので、大阪市内のケーブルテレビをご覧になれる方はチェックしてみて下さい。
それからー、メモランダムの時はNHKの中継カメラも入ってたという噂・・・・。
BS放送されるかもしれないですよね!
スター・ザ・サンシャイン maron  2001/09/07 (金) 15:21

「ベルばら」を初観劇してからジュンコさんの虜ですが、宝塚財団中はしっかり、東京にきた舞台はみてきました。
洋物も素敵でしたが、私は日本物が大好きでした。
先日いった「狸御殿」コマ劇場でしたが、コマといったらもちろん!!
「星影の人」今でも宝塚の生徒さんで演じたいという人が沢山いるくらい、素敵な舞台ですよね。
星影の人がテレビ放映されたときは、家にはまだビデオがなく、テレビの前にカセットを置いてジッと静かに録音していたのを思い出します。
ジュンコさんのカッコいい場面やしっとりと泣かせる場面も心は興奮状態ですが、声が入っちゃ・・・と我慢してました。
サヨナラの「去りゆきし君がために」は近所の電気やさんでビデオ録画をしてもらい、今でも大事な宝物です。
退団されてからも「楼蘭」や「回転木馬」、リサイタルなど足を運んできました。
子育ても一段落したので、またまたジュンコさんの追っかけになろうかなと、ひそかに計画しております。
サロンにお越しの皆様へ♪ありがとう♪ 管理人  2001/09/07 (金) 17:08

このサロンの常連様の他に、最近”初めましてー”という方が増え賑やかになってきました!
みなさんの暖かい書込みは管理人にとっても嬉しい限りです。
特に舞台の感想などは、同じ感動を共有できたり、またご覧になれなかった方には、ジュンコサンの舞台の素晴らしい様子がきっと伝わってるだろう・・と想像できます。
ジュンコサンの姿が目に浮かぶような・・・皆様の文章力に感心させられております。

カサブランカ様、いらっしゃいませ!
現役時代をご存知ないのはとても残念ですが、ビデオで感じられたジュンコサンのパワーは今も少しも変わっていません!
★星のメモワール★には、ジュンコサンの色々なエピソードが書かれていました。
ジュンコサンの、魅力をますます感じていただける事でしょう!

maron様、いらっしゃいませ!
子育てが一段落して、熱い思いが復活ーという方、最近増えてきています。
是非今のジュンコサンをおっかけて下さい(*^^*)
春風の招待 maron  2001/09/09 (日) 09:18

ジュンコさんの一人二役。東京宝塚劇場で見て、地方公演もした公演ですよね。地方公演を初めてみた公演でもあります。
横浜にある県民ホールです。県民ホールに行くのも初めての何から何まで、初めてづくしでした。
端っこのほうでしたが結構前の席で楽しく拝見いたしました。
「スター・ザ・サンシャイン」も幸運にもチケットが手に入り、前から5番目のセンターで見させていただきました。
仕事先の先輩と二人での観劇でしたが、今でもあの時の感動はわすれられません。
「桜祭り」に連れて行った子どもたちが「年に一度のカーニバル」と歌いながら「年に一度と言う事はまた来年もやるのかな?」と楽しみにしております。
もちろん、作品として出来上がるまでの苦労がパンフにも書かれていたので大変だとは思いますが。男役のカッコよさは何年たっても失われてないんだなぁと感動したわけです。
ジュンコさんのきぬた姫は愛らしく可憐で。でもチョコッと男役さんの台詞回しでファンを楽しませてくれたり。心にくい演出でありました。
星のメモワール カサブランカ  2001/09/11 (火) 14:38

こんにちわ。
「星のメモワール」読み終わりました。
汀さんの宝塚の舞台にかける情熱さが、読んでいて、とても伝わってきました!

特に目が見えなくなった話は、感動しました。
エピローグでの、「宝塚の舞台、それはわたしの命」の文書を読み、
益々、汀さんの現役時代の舞台を見れなかったことに、凄く残念に思いました。

今の宝塚の生徒さん達は、あまり宝塚にかける情熱さを感じられないのです・・・
カサブランカさんの書き込み・・・ ロザリー  2001/09/12 (水) 10:45

とっても嬉しく思います!

宝塚が大好きで 男役が大好きな順子さん・・・
さよなら公演の千秋楽には 「このまま死にたい」 って真剣に思われたほどに・・・。
男役の方が退団されると 早く普通の女優さんになろうと男役の影を消そうとされる方が多い中 順子さんは 「男役は歌舞伎の女形と一緒で一つの芸やと思ってるから せっかく長い間宝塚で学んできたんだから大切にしていきたい!」と 今でも機会があるごとに男役を観せて下さってます!
そんな順子さんだからこそ 今もたくさんのファンの方が着いて来て下さってるんですよね!
カサブランカさんも また機会がありましたら是非順子さんの熱いステージ観に来て下さいね!
ナマ順子さんの感想 是非お聞きしてみたいです!  
カサブランカさんと同感! たまご  2001/09/12 (水) 15:50

同じですー。宝塚が好きで好きで・・っていうトップさんはもういないんじゃ?って思ってしまいます。(これは失言ですか?)たまごもジュンコサンの宝塚時代を知りません。ビデオですら・・・。とっても残念でなりません。だってその頃は私も小さかったから(シクシク・・)沖田総司のプロマイドだけ古いファンの方から譲っていただきました。唯一それだけが現役時代のものです。ところで、星のメモワールってジュンコサンの本なのですか?どこに行けば買えますか?
私も是非読んでみたいなー。昔のジュンコサンの事いっぱい知りたいと思います!
たまごちゃんへ! 桜子  2001/09/12 (水) 17:07

ずいぶん年下だと思うので、ちゃんづけにしました!
宝塚アンはご存知ですか?
宝塚では花の道の新しいマンションの中、東京では東宝のそばにありますが、そちらで古いプログラムやいろんな出版物など扱っています。
昔は劇団のビデオ販売はしていなかったのでビデオは無理ですが、レコードなら掘り出し物が見つかる時があります。私もつい最近”マンハッタン・ラグ”という公演のレコードを手に入れました。
これは東上しなかった作品で観る事ができなかったからとっても嬉かった!
カウンターのお姉さんに欲しいものを伝えておけば、入荷したら連絡くださるので、星のメモワールもいつか手に入ると思います!
私も久しぶりに読んでみたくなりました。
宝塚アンで買いました! カサブランカ  2001/09/13 (木) 21:54

>たまご様

桜子さんが書かれております、宝塚アンで「星のメモワール」を買いました。まだ、3冊残ってましたので、買えると思いますよ♪
汀さんの魅力があふれている本でしたよ!

たまごさんも私と同じくらいの年齢で嬉しく思います。
汀さんの現役時代の舞台が観れなくて、とても残念ですよね。

>ロザリー様

今度、汀さんの舞台を是非、観に行こうと思います!
ひとつ教えて頂きたいのですが、汀さんの相手役さんは、誰だったのですか?
ペーさんの日記 イプシロン  2001/09/14 (金) 17:33

高汐巴さんのホームページに「ペーさん日記」という項目があるのですが、そこに少しだけですが、JUNKOさんのこの間の韓国でのショーやそのときの衣装あわせの様子、「たぬき」の時の様子が書かれていますよ。もしよかったらのぞいてみてください。
JUNKOさんからもその時の共演者との楽しいお話などお聞かせ願えたら
うれしいな、と思ってます。
相手役さんは・・・ ロザリー  2001/09/14 (金) 19:44

きまった女役さんはいなくて わりと公演ごとに違う方と組まれていました。
順子さんの場合 女役さんとのコンビというより 麻実れいさんとのコンビの方が印象に残っていらっしゃる方が多いのでは・・ と思います。
みなさんご存じの オスカルとアンドレ スカーレットとレット・バトラーだけでなく 兄弟役や同士の役 時には小柄な順子さんがバリバリ男役で大きい麻実さんがかわいい娘役を演じられて楽しませて頂きました!(笑)
ロザリー様 カサブランカ  2001/09/14 (金) 22:27

相手役さんのこと教えてくださり、ありがとうございます。
特定の相手役の娘役さんは、いなかったのですね。
ターコさんとの男役コンビだったのですか!?
そういえば、昔、近所の古本屋さんでターコさんの写真集を見たときに、ターコさんがミニスカートを履いて可愛いリボンをつけていて、順子さん(私も順子さんと呼ばせていただきますね)がブレスリーの格好をしていた写真があって、順子さんと楽しそうに踊っていた写真を見たのを覚えています。
ショーのときは、ターコさん女役だったのですか?
ターコさんが女役でのコンビは・・・ ロザリー  2001/09/15 (土) 21:07

ショーでは 写真で見られたという「センセーション」だけだと思うのですが 
「春風の招待」というお芝居で 順子さんがプレイボーイでサギ師の兄と気が弱くてやさしい弟の二役をされ その兄が騙そうと近づいたが最後には恋に落ちてしまうという お金持ちの令嬢をターコさんが演じられた とても楽しいロマンチックコメディーがありました!
相手役さんといえば・・・ まりもねこ  2001/09/16 (日) 14:50

ジュンコサンは本当にいろんな方と組まれましたよね!
ショーの中でもいろんな娘役さんと組まれたので、それも楽しみのひとつでした。
「星影の人」の玉勇さんを演じられたピーコさん(高宮沙千さん)とのコンビも独特の雰囲気があって好きでしたが、私の一押しは、何といってもヤッチャン(摩耶明美さん)です!
可憐な雰囲気がジュンコサンとすごくお似合いで、立ってるだけで絵になる二人!って感じでした〜。
早くに退団されたので、もっともっと二人のコンビが観たかったのになぁ・・と、すごく残念に思った事を覚えています。

私も久しぶりに”星のメモワール”を読んでみたくなりました!
暴れん坊将軍 イプシロン  2001/09/16 (日) 17:55

今、ケーブルTVの時代劇専門チャンネルで、暴れん坊将軍の再放送をしているのですが、JUNKOさんが出演されたのは、何作目ぐらいだったか、ご存知の方は教えていただけないでしょうか?確か雪姫という役柄だったように記憶しているのですが…。
岸香織さんの記事・ご紹介 管理人  2001/09/17 (月) 19:11

毎日新聞夕刊に岸香織さんが連載されています”妖精たちの舞台裏”(9/14分)にメモランダムのジュンコサンの様子が書かれていましたので、内容をご紹介させていただきます!
『前略〜さて、トークが終わって歌となり、1975年から90年までのオスカル、フェルゼン、アンドレ達の歌合戦となる。どのスターたちも、まるで時間が止まったかのようにアノときのまんま。若いっ。なかでも大浦みずきがビンビン響く声でフェルゼンソングを歌い上げれば、オスカル様の汀夏子も、それがウリの「演歌オスカルソング」に、師匠長谷川一夫直伝の「流し目」までオマケに付けて、満員の客席をコーフンのルツボに叩き込む。汀が袖に引っ込んだ後、しばしザワメキ止まず。ハハ、攫ったね、汀っ。〜後略』
星のメモワール! たまご  2001/09/18 (火) 21:38

カサブランカさん!桜子さん!ありがとうございますー。
日曜日に宝塚アンに行って来ました。
無事買うことができて・・そして今読み終えたところです。
すごくすごく感動しました。
これほどまでに情熱のすべてを宝塚の舞台にかけてこられたスターさんって他にいらっしゃるのでしょうか!?
宝塚の舞台を観ていない事が悔しくてたまりません。
ストーリーも書かれてるので想像しながら・・観たい気持がますますつのりました。
10月のベルばらの放送が本当に待ちどおしいです!
過去の舞台中継も、もっともっと放送してくれたらいいですね!!
ドラえもんがいたら・・・ カサブランカ  2001/09/19 (水) 07:39

>ロザリー様、まりもねこ様

相手役さんのこと教えて頂きまして、ありがとうございます。
ターコさんが令嬢役演じられたのですか!?観てみたかったです。
確か、順子さんは、「風と共に」で女役のスカーレットを演じられたとき、ターコさんがバトラー役だったのですよね?
順子さんのスカーレット、かわいかったのでしょうね〜。すごく観てみたかったです。

>たまご様

星のメモワール購入できて良かったですね♪
私も読み終えた時は、とても感動しましたよ。
本当に順子さんの現役時代の舞台を観れなかったのが、とても残念ですよね。(涙)

ドラえもんがいたら、タイムマシンに乗って、順子さんの現役時代の舞台が観れるんですけどね(笑)
Junchanのスカーレット マリリン  2001/09/19 (水) 12:04

初めまして。
この話題につられて出てきてしまいました。

カサブランカ様
とっても可愛かったのですよ〜!可憐で、お茶目で、ポキって折れそうに細いこと!!
私が初めて宝塚を観たのがこの公演でした。忘れもしない・・成人式の日です。あぁ・・・年齢が(笑)
無知だったので、汀夏子は娘役!と思ってました。
たまたまこの直後に見たザ・タカラヅカというTV番組でバリ男役のJunchanを見てビックリ仰天したのを覚えています。”えーっ!うっそー!?”って感じで思わずもう1回、風共を観にいき・・・
すっかりJunchanにはまってしまったのです。エヘ!
スタッフの皆様へ maron  2001/09/23 (日) 21:03

コスモスが秋を感じさせる素敵なHPですね。
やさしい気持ちになりました。更新したページも楽しく拝見しました。
ジュンコさんの舞台写真。宝塚時代と本当に変わらず新鮮でカッコよくてかわいらしくて・・
燕尾服をここまでカッコよく着こなしていて・・・最高です。
髪の色もすごく似合ってて、というかあれこそジュンコさんですよね。
宝塚時代のジュンコさんはいつも綺麗に髪を染めてて毎回舞台が楽しみだったんですよ。
BSで放送するベルサイユのバラ楽しみです。
なにしろ私を宝塚の虜にした舞台ですから。
友達にもたくさん紹介しておきました。
12月に大劇場に行くので宝塚アンを覗いてみたいと思います。
子どもたちにも母親がドップリ浸かった宝塚の時代にふれさせてあげたいからです。
やっと辿り着きました! ぴあの  2001/09/24 (月) 00:49

はじめまして!
いつもHPを見せて頂いております。
今までメールが、出来なかったんですが、やっと書き込みが出来るようになりました。
是非、私も皆さんの仲間に入れて頂きたいと思いますので、よろしくお願いします。
ロザリー様へ・・・
順子さんについての書き込みをいつも楽しみに、拝見しております。
今日は、ご挨拶まで・・・!!
銭形平次にも出てましたよ。 maron  2001/09/24 (月) 21:57

宝塚の現役時代の出演です。男装の軽業師おせん、役です。
昭和54年のことです。今私の横には宝塚歌劇写真特集「汀夏子」が。
表紙は去りゆきし君がために・・・
どうらんがちょっと黒めなジュンコさん。かっこいい。
ページをめくればそこには私の青春が。ジュンコさん一筋だった青春の日々が・・・
ザ・レビューの夢人が大好きだったことや春風の招待の二役や
愛読者大会で孫悟空を演じたこと。オールマン・リバーでジャズリズムに酔いしれたこと。
もちろんオスカル、風と共に去りぬのスカーレットはいうに及ばず。
これだけダイレクトにステージを勤めたトップさんはジュンコさんだけなのでは・・・とつくづく思いませんか?
思い出しましたが、風・共の東京公演の銀橋で順子さんのドレスのファスナー部分がこわれちゃったことがあって。
客席に背中を見せないようにカニ歩きをしたことを。
歌劇の楽屋日記等にも書かれていましたが覚えているかたいらっしゃらないかなぁ。
私、その公演みてるんです。アドリブ等とっても上手なジュンコさんなので、このような逸話はたくさんあると思うんですよ。
思い出したらまた書き込みしたいと思います。
懐かしさ100%・・・! ぴあの  2001/09/25 (火) 13:56

こんにちわ・・・!
最近のサロンは、宝塚時代の話題が多くて懐かしさで、いっぱいです。毎日、楽しみにしてます。
先日から、昔のビデオを引っ張り出してきて観ながら思い出に浸っている今日この頃です。
やっぱり順子さんは、とっても凛々しくてかっこ良かったですね。(今もですが・・・)
特に、お芝居が素晴らしいと思います。
観ていると、その世界に吸い込まれそうでした。
10月の「ベルばら」も楽しみですね・・・!
懐かしい話題はつきませんね! なな  2001/09/27 (木) 16:34

こんにちはー。
みなさんの懐かしいお話に、うんうんって頷いています。私も混ぜてくださーい。
maronさんが書かれているスカーレット事件、覚えています!
観ていませんが、楽屋日記で確かに読んだ覚えがあります。
私は、あの有名な(?)ペチゾロのオスカル様観たのですよ〜。
舞踏会の場面のオスカル様のスカートがペションとなってて他の人とは違うので、どうしてかなー?って思ってました。
後日やはり楽屋日記でその時の事が書かれていて納得でした。なんだか妙に得したような気分でした!
ジュンコサンのアドリブが楽しみで、失敗を心待ちにしている(?)という部分もありませんでしたか?
そんなの私だけかしら・・?(*@<@*)
寺田先生の作品 maron  2001/09/28 (金) 20:54

先日BSで宝塚の舞台の放映がありましたよね。最後の日に寺田先生の作品を卒業生や生徒さんが歌うという会がありました。
題名をわすれてしまったのですが・・・・
ジュンコさんももちろん出演されてました。当日はビデオを撮りつつ見ていましたが後日ビデオを再生すると・・・
写ってなくて。がっかりして早送りしてたら、な・な・なんと!!!!
ジュンコさんから写り始めたではありませんか。
すごくないですか?炎の妖精からしっかり聞くことがでしました。
それにしても寺田先生の作品は最高ですよね。曲を聞くだけで舞台が蘇ってきて曲を口ずさんでる自分がいるんです。
ベルばらのコーナーではターコさん・ショーちゃん・オトミさん・ツレちゃんと蒼々たるメンバーがならんでました。
豪華だなぁと思いつつその中のジュンコさんは宝塚時代と変わらず
可愛くて格好良くて。ファンの期待を本当に裏切らない人だなぁと思った次第であります。宝塚の生徒さんの辞められた後も気になって見てきましたが、やっぱり私は男役をやってる生徒さん達が好きなんだなぁとつくづく思っちゃいます。
だから今でもジュンコさんが気になって追い続けているのだと思います。
Re: 暴れん坊将軍 ゆーゆ  2001/10/04 (木) 17:20

今、ケーブルTVの時代劇専門チャンネルで、暴れん坊将軍の再放送をしているのですが、
前 見ました (^−^; 
何話だったか わからなかったけど 懐かしくて 一日 3度やってるんですが 
3度とも みました
幻のオスカル姿〜☆ ユカ  2001/10/09 (火) 21:40

もうすぐ見れるのですね!!順子さんのオスカル様が!
今まで、月組・花組はTV放映はありましたが、雪組は当時TV放映は、あったのかな〜?
そのころは、まだ今のようにビデオも普及していなかったし、私の中では本当に幻のオスカル様です。
早く24日になってほしいですよ〜!
今月の歌劇に順子さんが! カサブランカ  2001/10/10 (水) 14:43

今月の「歌劇」の本に、先日行われた、ベルサイユのばらメモランダム
のときの写真がカラーで載ってまして、順子さんも映っていて、嬉しかったです!!
「ばらベルサイユ」を歌われたようですね。
24日の放送、私も待ちどうしいです〜。
順子さんのオスカル観られるの楽しみです♪
待ちきれなくて〜 たまご  2001/10/10 (水) 15:37

最近のサロンはジュンコサンの懐かしい舞台のお話が多くて嬉しいです。
読むたびに、ベルばら再放送が待ち遠しくて待ち遠しくて首が伸びきってしまいました!
たまごは4月に観たベルばらがナマベル初体験ですが、初演の頃とは脚本も大分違うとか・・?
ベルばら博士によると初演時の雪組が観客動員ナンバーワンだったと聞いてますが???どうして今まで再放送されなかったんでしょうねー!
もう絶対、永久保存版にするためにDVDR買うぞーっと決心しました。
これ以上予定変わらないでほしいなー。
NHKは当日でも時間変わる事がよくあるんですね。
ビデオのセットは余裕をもって・・って教わりました。フィナーレが切れてて泣く事があるそうです。気をつけましょうー。
嬉しくて・・・! ぴあの  2001/10/18 (木) 01:16

私事の話なんですが、やっとパソコンを買う事が出来ました。
今までは、携帯電話でHPを見せて頂いていました。
その為ちゃんとした画像が見られないし音楽も聴けなかったんですが、本物の「汀夏子の世界」を見る事が出来てとっても嬉しいです。
画像が、とても可愛らしくてほっこりします。音楽もステキです。(ずう〜と聴いていたい気分です)
こんなステキな音楽が流れていたなんて・・・
でも、これからは毎日このステキなHPが、見られるので楽しみがグ〜ンとアップしました。
ほんとに、嬉しさいっぱいです!
あんまり嬉しくて、書き込みさせて頂きました。
うれしがり屋でごめんなさい。
狸御殿の写真見つけました! ぴあの  2001/10/19 (金) 02:11

パソコン初心者なので、興味深々で色々HPを開いているとサミーさんのHPに「狸御殿」の時の写真が、載ってました。その中に、順子さんの写真もありました。
きっと皆さんは、もうご存知だと思いますが、もしかしてご存知ない方もいらっしゃるかなぁ?と思いましたので
こちらに、書き込みして見ました。
-管理人さまへ-
私は、パソコン経験が初めてなので今いろんな方のHPを見ておりますが「汀夏子の世界」は、とても夢があって
素晴らしいホームページだと思いました。
こんな込んだHPは、他にはないように思います。でも、作成するのは、大変なんでしょうね。
これからも素晴らしいHPを楽しみにしております!
頑張って下さい!!応援してます。

ベルばら再放送について 管理人  2001/10/19 (金) 11:24

今週は平成版が放送され、いよいよ来週・・となりました。
世界が不安なこの時期に夢の世界が見られるのは嬉しいですね。
でも、何が起こるかわからない毎日なので・・
ニュースの延長など、いつ放送時間が変更になるかは、わかりません・・というのがNHKさんのお言葉でしたので、新聞など、よく確認してくださいね!
5分のズレ・・結構あるようですからビデオ予約の方は要注意です。

<ぴあの様>
パソコンデビューですね。これからどんどん遊びに来てください。
HPの感想もありがとうございます。
喜んでいただけて、とても励みになります。
11月1日、オープンして2年目を迎えます。
少し模様替えをする予定ですので、また楽しみにしていて下さいね!
今後ともよろしくお願い致します。

シアタートップス イプシロン  2001/10/21 (日) 11:49

昨日の夜の部、最近芝居にはまりだした友達をひっぱって、行ってきました。
ちょうどJUNKOさんの楽屋入りにでくわし、一緒にお話を聞きて
彼女はJUNKOさんのきさくさにびっくりし、「スターさんなのにあんなにみんなに気を使っている」と驚いていました。そしてゲストコーナーで松金さんや岡本さんらを抱腹絶笑させていることに、またビックリ。
そして最後に私達がでてきたら、すでに外でJUNKOさんがみんながでてくるのを待っていてくださる姿に、3度めのびっくりです。
NHKのベルばらも絶対見る!とJUNKOさんにはまりつつある彼女を見て
こうやってJUNKOさんファンの輪が広がるんだとミョウに納得した1日でした。
Happy Week イプシロン  2001/10/22 (月) 16:53

先週末からJUNKOさんウィークに突入ですね。東京では土曜に「ああ結婚」にゲストで出られて、日曜はCATVの「暴れん坊将軍」の再放送!
それが全然変わられてないんですよね、JUNKOさん。その秘訣を是非教えていただきたいです。
そして、待ちに待ったBS2の「ベルばら」。それも4日間とも座談会にでてられて、本当に幸せです。
こんな幸せな毎日がもっともっと続くよう、リクエスト等々がんばります!!
ベルバラ 黒薔薇  2001/10/22 (月) 17:56

いよいよ放送が始まりましたね。
今日の、月組も見ました。
当時、初日から2日目、銀橋のすぐ近くで、とても興奮しながら見たのを思い出します。とてもとても懐かしかったです。
さあ、汀さんの雪組も、もうすぐ。楽しみです。
大路組長、岸さん、浦路さん、上条さん・・・
懐かしい顔が思い出されます。
生まれて初めて汀オスカル観ました..! ひよこ  2001/10/26 (金) 00:59

こんばんは。初めておじゃま致します。今日、ついに待ちに待った昭和版雪組ベルばらを観ました!私は昭和ベルばらブ−ムの時はまだ幼児、宝塚もベルばらも知らず、平成ベルばらでようやく宝塚に興味を持ちました。その後、BSで放映された昭和版に強く魅力を感じ、当時のパンフや写真集など苦労して手に入れました。写真でしかみたことのないJUNKOさんのO&タ−コさんのAに憧れ、お2人の映像を見たいよ〜と何年も思い続け、今日その夢がかなったのです。皆さんも今日の放映は心待ちにされてたのですよね。本当に嬉しいですね!
生まれて初めて観たJUNKOさんのオスカルは想像していた以上にすばらしかったです。エネルギシュで迫力あふれる演技、ダンス。。。優しい表情、りりしい表情。。。今夜は布団のなかでもJUNKOさんのオスカルが頭の中から離れないこと間違いないです。そして、こちらのHPで明日の星組もオスカル役はJUNKOさんだと知り、嬉しさ倍増です。

テロや国会中継で延長に次ぐ延長で、N○Kに頭きてましたが、貴重な映像を放映してくれて(本当に雪と星はBS2,苦労したんですね〜。カットが多いけど、許してあげよう)今では感謝感謝です(調子いいかな?)
「星影の人」も是非観たいですね。

皆さんに比べて本当にヒヨッコな私ですが、今後ともよろしくお願い致します。
読んでいただき、ありがとうございました。
感激です(ToT) ひでみん  2001/10/26 (金) 01:23

放送が延期延期でこのままなくなってしまったら、と不安になっていましたが、やっと雪のベルばらが観れて大感激です。
ジュンコさんのオスカルがやっぱり一番凛々しくて且ついじらしくて、そしてステキですね〜。
映像があまりよくないのは残念ですが、いま観てもやっぱり素晴らしい。
それにターコさんのアンドレもジュンコさんのオスカルと本当にピッタリで麗しい♪(溜息)
待ちました〜! たまご  2001/10/26 (金) 09:31

先週の平成版から今週の月・花・とベルばら三昧。
たまごにとっては全部初めてのベルばらです。どれもステキでしたが、やっと待ちに待った雪組・・・。大感激しました!
マンガを読んでからずっとイメージしてたオスカル様と、ジュンコサンのオスカル様は鳥肌がたつほど同じでした。ターコサンとのコンビも本当に絵のように綺麗です。
お稽古のご苦労話されてましたね。
あー今日も楽しみでワクワクしています!
情熱的なオスカル!! カサブランカ  2001/10/27 (土) 12:02

わたしも、順子さんのオスカルが見れて大感激でした!!
情熱的で凛々しいオスカルで凄くかっこよかったです!!
特にバスティーユーの場面は鳥肌がたちました。
なまで舞台を観れなかったのが残念に思いました。

わたしも、ひよこ様と同じで「星影の人」放送してほしいです。
あと、「丘のうえのジョニー」も見たいです〜。
素敵なJUNKOさん ひよこ  2001/10/27 (土) 23:58

木曜雪組に続き金曜日、初めて観ました。幻の星組ベルばら!
再演ではなくなってしまったヴァレンヌ逃亡の場面などあって、新鮮でした。そして、なんといってもJUNKOさん!
オスカルが舞台に現れる度に客席から拍手が。すごい...
鳳蘭さんも、初風さんも熱演でいうことなかったですが、私は1幕しか出てこなかったオスカルに目が釘付け〜!
観るものをグイグイ引き込んでいくあの力強さ。。。
TVで観てもこんなに圧倒されてしまうのに、もし昭和ベルばらを生で観ていたら私どうなっていたかな。
あ〜、もっと早くうまれて、JUNKOさんの宝塚の舞台を観てみたかったです!
ファンにもとても優しい、すばらしいトップさんでいらっしゃったのですね。
汀夏子さんのファンクラブの皆様へ あっこ  2001/10/29 (月) 11:19

初めまして。
私は平成月組のベルばらが初観劇の宝塚ファンです。
昨日・今日とBSで汀夏子さんのオスカルを拝見してとても感激しました。
新米ファンの私は汀夏子さんの舞台は拝見したことがありませんので、舞台に燃える人という伝説のイメージしかありませんでした。
大変失礼な事なのですが、こんなに繊細なお芝居をされる方だとは思っていなかったのです。
隊長としての凛々しさ、ロザリーへの包容力、アンドレの前での可愛さ、フェルゼンへの女ごころ、アントワネットとフランスを思う心、どれもが見事に表現されていました。
まさに表情で芝居される方なのですね。
今年のベルばらも、もちろん観劇しました。
舞台装置も衣装も豪華でとても綺麗でしたが、状況説明のようなセリフの多さが気になり、どの方も○○役を無難にこなしているという印象を受けました。
昭和版を全てテレビで拝見しましたが、説明くさいセリフはひとつもないのに充分にストーリー、人物の心理が伝わってきました。
昔の方々は、それらを全て演技力で表現されていたんですね。
そして何より劇画から抜け出たような容姿、特にあのドレス姿はもっと観たいと思うほど美しく、オスカル役の汀夏子さんではなくオスカルそのものに思えました。
春に平成版が再放送された時は宝塚公式のホームページで思い思いの感動を伝える掲示板があったのです。
残念ながら9月にそのページは閉鎖されてしまい・・この感動をぶつける所がなく、夢中で゛汀夏子”を検索しこちらのホームページに辿り着く事ができました。
汀夏子さんを心から応援されている愛が感じられるステキなホームページですね。
ファンの方に、是非私の心が震えるほどの感動を味わった事をお伝えしたくてメールさせていただいた次第です。
是非他の舞台の放送もお願いしたいと強く願っております。長文をおつきあいいただきありがとうございました。 
迫力に感動しました。 タック  2001/10/29 (月) 14:13

もう観られるとは思っていなかった汀さんのオスカル・・感動です。
当時まだ小学生だった私は、生でベルバラを観ることもなく雪組版の
レコードしかなくて・・繰り返し聞いたものです。
なので、映像としては初めて観るはずなのに台詞がどんどん甦ってきました。
かろうじて星組のテレビを観たことを覚えています。
その時はアンドレ、オスカルが死んでしまうのが哀しくて泣いていました。
今回は汀さんのオスカルの凛々しさ、はかなさ、そして迫力に感動しました。ほんとにすごい!
今は宝塚やそれ以外の舞台を観ることから遠ざかってしまいましたが、
今回の放送は衝撃的でした。

PS・バウホールでのサヨナラリサイタルの千秋楽の時にとびらを開けて下さった・・と書き込みされていた方がいらっしゃいましたね。私もそこにいました。 本当に懐かしい思い出です。
汀さんが言ってくださったなんて、今回初めて知りました。
またしても感動です。
悲しいよー 杉山幾世  2001/10/29 (月) 23:15

先日のベルバラ、楽しみにしていたのですが、家にはBSがないため、友達にビデオを頼んでいたのですが、予定が変更になったりで途中で何故か切れてしまっているのです。それも一番いい場面で・・・悲しいよー。小学生のとき初めてベルバラを見て以来、ジュンコさんの大ファンになり、退団されるまでずっと通っていました。昔はビデオとかなく、テレビをカセットにとり録音して聞いていました。だから、本当に楽しみにしていたのです・。どなたか録画されていたら見せてください。
ベルばら再放送の感想 管理人  2001/10/31 (水) 10:07

ベルばら放送も無事終わり、たくさんご感想お寄せいただきありがとうございます。
NHKには、すでに再放送のリクエスト要望がどんどん届いているそうです。
要望が多いとまた再放送・・・そして他の公演も・・とつながっていくかも!?
素晴らしいジュンコサンの舞台をたくさんの人に観ていただける機会が増えると嬉しいですね。
ファンの皆様の力で再放送が実現されるように、BSの方へも感想をお寄せ下さいね。
お問い合わせフォームでの感想・要望も受け付けしているそうですので宜しくお願いします。
https://www.nhk.or.jp/bs/digitalclub/bsmail/index.html
BS ベルバラ 見ました 茶々  2001/10/31 (水) 11:00

はじめまして
先日 BSでベルバラを拝見しました 本当に久しぶりに触れるタカラヅカの世界でした
私が順子さんに恋していたのはもう二十数年も前・・・
なのに順子さんのオスカルを見ているとドキドキしてしまいました
(ここ何年もこんな風にどきどきすることなんて無かったんですよ)

素晴らしかったです!
平成版、昭和版 続けて放送していたので全部みました
でも 「やっぱり 汀 夏子の オスカルがさいこうやなぁ」 (すみません 呼び捨てで)
興奮して独り言を言っている自分がとてもおかしかったりしてでも、今の自分だからこそ解るという部分もすごくあって感情の機微とか、哀しさとか、姿の美しさとか
美しさと言えば オスカルの最期 「フランス万歳」のところ順子さんのオスカルはきわだって美しいと思いませんでしたか?
あー、興奮して 色々 書いてしまいました。
この興奮を どなたかと 共有したくてこの HPを見つけたときは本当にうれしかったです。
寝不足です。 イプシロン  2001/10/31 (水) 12:45

JUNKOさんのオスカルすばらしかったですね。あれ以来、頭に数々の場面が焼き付いてしまって、夜、眠れなくなってしまいました。さすがJUNKOさん!
ところで、もうひとつ流石!って思ったのはやはりファンに対する心遣いです。
先日の放送のなかで、他の方々がいかにファンから隠れて外にでるか、とかいうお話をなさっていらっしゃいましたが、JUNKOさんは、全くそのようなファンをがっかりさせるようなことはおっしゃらず、うれしかったです。本当にファンを大切にしてくださって、ありがとうございますとJUNKOさんにお伝えしたいです。
ベルばら ゆきんこ  2001/10/31 (水) 15:46

さっそくNHKにメールしましたー。
だって毎日毎日ビデオ見てるので、テープがすぐに悪くなりそうだから・・
また再放送してほしいです。
雪組はフィナーレがなくてとても残念でしたが、星組でジュンコサンとツレちゃんのボレロが見れてとても嬉しかったです。
プロローグのオスカルのダンスもとても好きです。
でもずっとジュンコサンばかりを写しててほしかったなー。
パート3のオスカル様はアンドレとの愛のシーンも軍服のままだったんですね!
パート2より、さらに美しく凛々しいオスカル様だったような気がします。
ジュンコサンのオスカル様のカツラが1番綺麗だと思いました。
本当に・・ブロンドの髪ひるがえし・・がピッタリ!
夏の東京のディナーショーで歌われたそうですね!
大阪のディナーショーでも歌ってほしいです。絶対観にいきます!お願いします!!
出遅れちゃいましたー。 なな  2001/10/31 (水) 17:58

出遅れちゃいました。
やっと観ました。ベルバラ!!
溜息ばかり・・。本当にステキでした。そしてイプシロン様と同じこと思いました!
私がジュンコサンの楽屋待ちをしていて、あえなかった事はありません。
どんなに人が多くても、ちゃんと楽屋口の正面(正面っていうんですか?)から出入りして、どんなにモミクチャにされても笑顔で手を振ってくれていました!
ファンから隠れて・・なんてジュンコサンには考えられない。
みなさん、そういう経験があるお話されてたけど、ジュンコサンは“へー。そうなの?”って感じでしたよね。
ジュンコサンも髪の毛ひっぱられたことある・・って話されてましたから、熱狂的な過激なファンもたくさんいたと思うんです。
でもジュンコサンはやっぱりジュンコサンだーってとても嬉しくなる座談会でした。
星影の人 ひよこ  2001/10/31 (水) 23:04

管理人さま BSのアドレスを教えて下さりありがとうございました。
さっそく再放送のお願いと「星影の人」の復活をお願いしました。
「星影の人」が放映されたら、NHKに受信料を2倍払ったっていいです!

7〜8年前、宝塚大劇場に初めて行った時、旧音楽学校の校舎の中を見学しました。
そこにでは懐かしい作品のハイライトビデオがあって、「星影の人」がやっていました。
名作とはきいていましたが、正直随分昔の作品だし、予備知識もないし。。と思いながら見始めたのですが、わずかな放映時間の間にジュンコさんは私を釘付けにしてしまった。
あの美剣士にもう一度会いたい。。。
HP1周年おめでとうございますー ルンルン  2001/11/01 (木) 10:04

こんにちわ!
今日は朝からHPでジュンコさんのメッセージを読んでとても幸せです!このHPが開設されてジュンコさんへの同じ想いの人のカキコミを読んで何度も元気をいただきました。
これからも楽しみにしています。
★大阪のお茶会行ってきました!
楽しくてあっという間に時間がすぎてしまいました。
ずっと笑いっぱなしでした
初めまして! りりあん  2001/11/01 (木) 11:54

私が汀さんの舞台を初めて見たのは友達に無理やりつれていかれた”楼蘭”というミュージカルでした
とても可愛い娘役でした。途中で男装をされたので不思議でしたが、友達から宝塚ではオスカルだったと聞き納得し、オスカルも見たかったなーと残念に思ったものです。
その願いがBS放送により叶うなんて想像もしていなかった!全組観ましたが、汀さんのオスカルが一番かっこいいと思いました。オスカルはまずかっこよくなくちゃ・・ですね。
特に、アンドレが死んだ後のセリフは凄かった。あの魂が叫んだようなオルカスの叫びには鳥肌が立ちました。
本当に・・ナマで見られなかったことを、これほど悔やまれる事はありません。と同時に、汀さんの他の作品も是非見てみたいなと思いました。私もNHKにリクエストメールしますね!
1周年おめでとうございます。 なな  2001/11/01 (木) 13:49

ジュンコサーン!
もうオープンして1年になるのですね。
私はここのおかげで1年明るく過ごせました。
ソウルのお友達がなかなかできなくて、”ひきこもり”になりました。
そんな時ここを知って、昔ジュンコサンに一生懸命だった自分を思いだし元気が湧いてきました。
同じジュンコサンファンとメールでお喋りができたり、ジュンコサンの様子がわかったり、ジュンコサンのお言葉が聞けたり・・嬉しいです。そして勇気を出して何年ぶりかでジュンコサンのショーを観にいく事もできました。
5周年、10周年と・・ずーっとずーっと続けてくださいね!
汀夏子さんのオスカルが見たかった 歌歩  2001/11/01 (木) 15:19

こんにちは。私は九州に住む中学1年生です。
母が昔汀夏子さんのファンだったので子供の頃から”去りゆきし君がために”のビデオを何度も見せられていました。先週のBS放送のために母は新しいビデオデッキを買いパートも休んで万全の体制?でした。私も学校から帰って母とビデオを見るのを楽しみにしていました。そして二人で仲良く見ました。どうしてか・・花組で終わってしまいました。新しいビデオなので予約の仕方を間違えたみたいです。母は放送は見たのですが涙をこぼしていました。私は見られませんでした。ガーン!夜にビデオを買ったお店の人に家に来てもらい、星組にそなえました。今度はバッチリ撮れてました。とても綺麗なオスカルでした。鳳らんさんと階段で踊るのも良かったです。でも幻の雪組がまた幻になってしまったので、もう一度再放送してほしいです。どうしたらいいのか、ネットで調べていたらこのHPに辿り着きました。ビックリです。母が帰ってきたら教えてあげます。きっとすごく喜ぶと思います。
ファンのみなさん、どうかNHKへのリクエスト協力してください。お願いします。
オスカル様の写真 オリオン  2001/11/01 (木) 16:42

蘇る蘇る・・・あの時の思い出!
あの頃いろんな雑誌で紹介されてたと思うのですが、女性週刊誌だったと思います。オスカルのグラビア写真が1ページで載ってたのがすっごく嬉しくて今も大事にとっています。
ところがなんと名前間違われてたんですよね。
じゅんちゃんの写真に゛安奈淳”
オトミの写真に゛汀夏子”
また観た事のない宝塚!この写真のせいでファンになる人、間違えるとこでした(笑)
あれれ?思ってた人と顔が違うぞ。じゅんちゃんって淳ちゃんのこと?って感じで(笑)
テレビ放送を見てやっと、写真の名前が入れ替わってる事がわかったのです。
再放送を見ながらそんな事を思いだし、その写真を懐かしく見ています。
茶々さんと同感です! 桜子  2001/11/01 (木) 16:55

綺麗でしたー。
激しいダンスの後、撃たれてアンドレを探すオスカル様は哀しい美しさ。
そして”フランス万歳”はほんの少しほほえみを浮かべて安らかに天国へ召されていく・・・とても美しい表情をされていたと思います!
そうです!あんな繊細な演技をされるのがジュンコサンなんですよね!?
星影の人も本当に観たいって思いますが・・・・NHKでは放送された事ないですよね?
どうなんでしょうー。
もし放送してくれるならBSデジタルでもなんでも加入するけどなー!
おはつでっす! おっさん  2001/11/01 (木) 17:14

ベルばらで検索したら、このページが出てきたのでお邪魔しまっす!
いやーこんなところがあったとは。じゅんちゃんワールドやんか。めちゃ嬉しい。。。
BSうつらないもんで・・ビデオ頼んでやっと観ましたベルばら。
いやーよかった。ほんまに。BUT、花と雪は同じ内容やったはずやのに、なんで放送時間がこんなに違うんや?
しかもなんでフィナーレいっこもないの?ジェミニをカットしたらあかんやろう。NHKさん何考えとったんやろうねー。
そのてん星はまだよかったね。
プロローグの踊り。ピョンコピョンコした足元が可愛いじゅんちゃん。
ツレとのボレロはぐっと色っぽく。じゅんちゃんのダンスもっと写してくれなあかんでぇー。
それにしても・・じゅんちゃんってちっちゃかったんやね。
ジュンコサンへ くるみ  2001/11/01 (木) 18:28

ジュンコサンこんにちは!
ジュンコサンのメッセージとっても嬉しいです。
ジュンコサンもパソコンされるのですか?
私はまだパソコン初心者ですが、毎日ここに遊びにくるのが楽しみです。
私もベルばらのテレビ見ました。初めて観たのがテレビで見たベルばらでした。そしてどうしても本物が見たくて初めて行った大劇場の舞台は沖田さんでした。最後の地方公演でベルばらを見ることができて、とても興奮したことを覚えいます。
その時ジュンコサンに握手してもらいました。
他の出演者さんと同じ出口から出てこられましたね。良かった★
番組を見ていて、あんなとこで握手してもらえたのは奇跡だと思いました。本当に・・・何日も手を洗わなかったんです。
沖田さんもテレビでやってほしいです。
初恋の人 Pink  2001/11/01 (木) 22:52

ジュンコさん、こんばんは。

BS放送の後、毎日ビデオの中のジュンコさんに会っています。
どうしてこんなに長く、心の奥深くしまいこんでいたんだろう・・・
私の初恋の人、汀夏子さん。
もう30年以上も前、中学1年生だった私はジュンコさんに会いたい一心で宝塚に通いました。
何年も何年も・・・そして普通に結婚して、子供が生まれ、19歳と6歳の二人の息子の母親です。

時々思い出すことはあっても、「宝塚は遠いから」と自分の心を封印してきました。
でも、ジュンコさんのオスカルにまた出会ってしまった。
なんだか涙が止まりません。
ジュンコさんは以前と同じように素敵で、時間が止まったままのようですね。

ジュンコさん、少女の頃の心のときめきを思い出させてくださってありがとうございます。
これからもずっとずっと汀夏子さんでいてくださいね。

最後になってしまいましたがホームページ一周年おめでとうございます。
変わらないジュンチャン! Non-no  2001/11/02 (金) 00:19

ジュンちゃん、こんばんは。初めまして!
BS放送みました。
懐かしいオスカルの姿にはもちろん感動・感激で胸いっぱいです。
そして座談会でのジュンチャン。
ピンクがとてもよく似あってて・・・とても可愛かったです。
ジュンチャンだけ、時が止まってしまったかのように
本当に変わらない姿に感動しました。
ピンクの服が似合うジュンチャンが大好きだよー。
うれしいです 茶々  2001/11/02 (金) 14:24

HP リニューアルですね。
ステキです。

桜子さーん、うれしいです!!!

Pinkさん
私も Pinkさんと ほんとに 同じ気持ちです。
JUNKOさんが 退団されてから 自分の心の中で「封印」していたものが、先日のオスカルを見てとけてしまったと言う感じ。
もう封印したことさえ忘れていた気持ちなのに・・・ごめんなさい、JUNKOさんに書いていらっしゃるのに
勝手に同感してしまって、お許しください。

ここにくると同じ気持ちの人に出会えてとても うれしいです。
ジュンコさんはベルサイユでも有名人!? パリジェンヌ  2001/11/02 (金) 16:09

ジュンコサン、皆さん、お久しぶりです。
こちらは、そろそろ冬支度です。日本は昭和ベルばらブームですね!羨ましい〜。
皆さんの感想を読んでいると飛んで帰りたくなってきました。実家からビデオが届くのを今か今かと待っているところです!

今日、とっても嬉しいことがありましたので報告!
ベルサイユ宮殿へ添乗の仕事で行ってきました。
宮殿の中でお客様がお土産を選んでる間、店員さんと雑談をしていて、日本のベルばらを教えてあげると、知っていたんです。
そして、”去年の夏に宝塚のショーがここであったので私も1度だけ観たの。アントワネットのコスチュームもつけてたわ”って言われたので嬉しくなって、私は宝塚のファンだと話しました。

”とてもキュートで魅力的なシンガーだった。ラ・ボエムを日本の女性が歌ったのでとても印象に残っているの。不思議な(?)声でステキだったわ”というような事を言ってました。

これ間違いなくジュンコサンの事ですよね!?
今度、ジュンコサンのオスカルのビデオを見せてあげようと思っています。
素敵なHP・・・ maron  2001/11/02 (金) 22:50

今日おじゃましたらHPが素敵に更新されていて、嬉しくなりました。
ベルばらの放映後何度もお邪魔していたのですが、書き込みの時間をとれぬまま、みなさんのジュンコさんへの熱いメッセージに感動しておりました。
宝塚に初めて出会った思いでのベルばらです。雪組の放映時間が少なくてちょっぴりプンプン!!ですが、やっぱり良かった〜〜。の一言につきますね。
ジュンコさんのオスカル、可愛かった。凛々しかった。格好良かった。
子どもたちもビデオを見ながら「可愛い」を連発していました。
年齢を超えて受け入れられるジュンコさん。最高です。
ピンクのお洋服可愛かったですね。本当にあのころのままでした。BSでこれからも宝塚の舞台を放映して貰えるようお願いしなくちゃ。
星影の人や去りゆきし君がために、ザ・レビューの夢人も見たいなぁ。
あかねさす紫の花も。丘の上のジョニーも。
こんにちは まさ  2001/11/02 (金) 22:58

いつも楽しみにしてみてまーす。
なれない九州での生活に落ちこんでいる時に偶然見つけたこのページ本当にうれしくここ一年見させてもらってます。
なかなか皆のようにお話が出来なくひたすら見るだけでしたが今回のテレビ放送のことで一言お礼が言いたかったのです。
早くから放送されることがこのページでわかりケーブルテレビにたのんでBS2が映るようにしてもらってビデオ予約を早くから設定して楽しみにしてました。
延期が続き予約を何度も、し直しては、「だいじょうぶかなー」と心配してましたが、仕事が偶然お休みだったので、見ながら録ることが出来て感動でした。
少し画像が悪かったのがちょっびり残念です。
本当にありがとうございました。
昔に戻ったようです。家が宝塚に近かったので毎月観劇に出かけては、各組のスターさん達の楽屋入りを陰から見てましたがじゅんこさんが一番すてきでしたしファンの人たちにもたくさんかこまれていてベルバラ以前からほんとうに超アイドルでした。
ひさしぶりに今年は、狸御殿を大阪に見に行きかわらないじゅんこさんのお姿に出会いうれしく涙がでました。
これからもいろんなことをお知らせ下さいね、
最後になりましたが、2周年おめでとうございます。
勇気を出して、初めまして yuuji  2001/11/03 (土) 00:43

中学生の時、クラスの女子が騒いでいたべるばら。
テレビで初めてみたのが雪組以来、自称隠れヅカファン27年

やはり汀オスカルが最高ですね。

マリーアントワネットは初風さんを越える人はいまだにいない。
きっとこれからもいないだろうー。それほど似合っていたと僕は思う。
そしてオスカルも、汀オスカルを越える人はいない。
”シトワイヤーン!ゆこうー”
どのベルばらでも必ずあるこのセリフ。
汀さんのこのセリフには、愛と哀しみと情熱を感じさせられる。
そしてアンドレが迎えにきたときの、幸せそうな顔
なんて愛おしいオスカル。
んーーー。僕も初恋はオスカルだったのかもしれない?
これほどオスカルになりきった人はいないだろうと思う。

はずかしながら・・・おジャマしました。
懐かしい! nukkey  2001/11/03 (土) 01:27

BSの再放送で25年(?)ぶりにベルバラを見てベルバラと宝塚にはまっていた頃を思い出したら、すごく懐かしくて押入れからその頃のスクラップやら本やら出して見てました。じゅんこさんのオスカル、ほんっとに愛らしくて凛々しかったなー!と一日中ビデオ見て休日を過ごしました。仕事で翻弄されて最近舞台も見てないし、じゅんこさんのホームページ見て夢見るひと時を過ごしてます。
炎の妖精! 黒薔薇  2001/11/03 (土) 01:29

一周年おめでとうございます。
ますます素敵なHPになりましたね。

BSのベルバラ4組全部拝見しましたが、なにもかもやはり 汀さんが最高です。 「舞台への情熱」「お客さんへのサービス精神」 昔も今も何ら変わることなく芸道を貫いておられる姿に、ファンは感激の涙を流さずには居られません。
多くの人々に幸せを与える汀さん。これからも、いつまでも、ご活躍をお祈りしています。陰ながら応援しています。では・・・
植田理事の劇画、「炎の妖精」?? ひよこ  2001/11/03 (土) 21:33

一周年おめでとうございます。
これからも素敵なHPでいてください。

先日の昭和ベルばら放映以来、仕事から帰るとすぐにJUNKOさんのビデオをつけてしまう日々が続いております。ベルばらの他には数年前にBSが放映してくれた「去りゆきし君がために」。
退団後、ず-っと経ってからのTVのバラエティ(「クイズ、年の差なんて!」)でJUNKOさんの隠れfanになった弱輩者の私は宝塚時代の映像はこの2本しか観る術がありません。これらのビデオは貴重なお宝映像ですう!!
そうそう「お登勢」の再放送がもうすぐ観れます!楽しみです。

ところで宝塚時代からず〜っとJUNKOさんファンの皆さんに質問なのですが、植田伸爾先生が昔、JUNKOさんの舞台人生をもとに「炎の妖精」という劇画をかかれたという記事を見つけました。
(在団中の時です)ご存知の方、どんな本だったのか教えていただけると嬉しいです。
ひよこさんへ ひまわり  2001/11/03 (土) 22:57

ご質問の劇画は、マーガレットという少女コミック誌に掲載されたものです。
植田紳爾先生が原作、南雲慶子さんのマンガで、”ばらよ美しく咲け”というタイトルの単行本(集英社)になっています。
ジュンコサンが宝塚を初めて観てから入団、スターへの道のりがお話になっています。
ちなみに、この単行本には、ジュンコサンの他に榛名由梨さん、鳳蘭さん、安奈淳さん、それぞれのお話がマンガで掲載されていました。
釜山公演! もうもう [URL]  2001/11/04 (日) 06:51

一周年 おめでとうございます。

ジュンコサンのオスカル、素敵でしたねぇ!
遥かな昔「ザ・タカラヅカ」の舞台中継もあったと思うのですけど
関西テレビ、でしょうか?
あのテープも残っていないのでしょうかねェ?
私は千葉テレビで、朝5時半とかの放送を観ていたような気がします。

さてさて、タイトルの「釜山公演」についてですが、
私は今日、気が付いたのですが、ニフティのHPで動画が観れるのですね。
私は会員なのですが、普段使わないオープニング画面に表示されていたので、気が付かなかった…。

さっそく、誰でも観れるサンプルの動画で、
ジュンコサンのインタビューと「愛あればこそ」を観てみました。
ジュンコサン、金髪!凛々しいわぁ。
観たばかりの昔のオスカルと全然変ってないじゃない?
これからゆっくり、他の動画も観させていただきます。

何はともあれ、観れないと思っていた「釜山公演が観れた」のが嬉しくて!
では!
「ばらよ美しく咲け」古本屋で\1000也! ひよこ  2001/11/04 (日) 13:34

ひまわり様
「炎の妖精」の劇画について早速お答え下さり、ありがとうございました。マ−ガレットに掲載された漫画だったんですね。古本屋のHPで宝塚関係の検索をしたら「ばらよ美しく咲け」がありました。まさにこの本!

でも値段が¥1000もしました。いくら初版本でもこれはちょっと高いかな。。。失礼ですが南雲慶子さんを知らないのでどんな絵を描かれたのか興味はあるのですが。。。

それにしても実在の宝塚スタ−を漫画化するなんて、近年では全くないことです。あらためてベルばら4天王の人気が凄かったことを思い知らされます。
JUNKOさんが退団し、TVで活躍され始めた頃、小学生の鼻たれだった私でも、なぜか「○なつ子は たからづかの人だった」ということを認識してました。「みぎわ」という漢字が読めなかったのが懐かしいですう。(「鳳蘭」も読めんかった。。)
じゅんちゃんへ さゆり  2001/11/05 (月) 00:22

私の青春は、じゅんちゃんのベルばらから始まりました。
華やかな宝塚の舞台、素晴らしさを初めて知りました。
そして、次の公演はムッシュパピヨンでしたね。
何度観ても新鮮な笑いがあって、同じ作品を何度も観る楽しさを知りました。
そして、星影の人で初めて”集い”というものに参加し、素顔のじゅんちゃんを知りました。
じゅんちゃんの舞台と共に10代の日々をすごし、退団と共に宝塚から遠のき普通のOLとなり結婚し普通のおばさんとなった今、これといった楽しみもなくありきたりの生活。
偶然見たBSのベルばらは月組。
あのころとちっとも変わらないじゅんちゃんの姿をテレビで拝見した時何かが体の中を駆け抜けました。
ドキドキしながら見た雪組。感激でした。見終った後は、目頭も胸も体も熱くしばらく呆然として何もできなかったのです。
じゅんちゃん・・・懐かしさでいっぱいです。
じゅんちゃん・・名前をつぶやいてみただけで涙が出てきます。
息子の協力を得て、このホームページを探し出し感動しています。
今もなお変わらず、たくさんのファンに応援されているじゅんちゃん。
昔のままのじゅんちゃん。
今もなお男役として輝き続けておられるじゅんちゃん。
本当に私はなんてステキな方のファンだったのかしら。
お元気に頑張っていらっしゃるのですね!
私もまた青春をとりもどしたくなりました。
いつまでも、いつまでも、じゅんちゃんは私のアイドルです。
また応援させてください。
どうかお元気でいつまでも輝くじゅんちゃんを見せつづけてください。
涙がとまらなくて・・・ Pink  2001/11/05 (月) 01:37

ジュンコさん、みなさん、こんばんは

ここを知ってから一日に何度もアクセスしてしまう私です。
先日はジュンコさんのこと『初恋の人』だと告白するのはちょっと恥ずかしかったのですが、同じ思いの方がたくさんいらっしゃるのが分かってうれしいです。

茶々さん、
声をかけてくださってありがとう♪
あの『ベルばら』の放送以来、毎日ビデオを見て涙、ここに来てまた涙、自分の書き込みを読んでまたまた涙・・・皆さんの熱い思いを知って涙、涙、涙の連続です。
すっかり少女の頃の気分に戻ってしまって・・・長い間、心の中に凍らせていた氷が一気に解けて沸騰してしまったような気がします。

涙涙の私を夫は理解できず、???っていうような顔していますが、何年夫婦であっても分かり合えない部分もあるってことですね。
もちろん夫はとてもいい人、何も不満なく幸せに暮らしています。

でも、こうしてジュンコさんへの思いが再びよみがえって、30年以上も前のいろんな事が思い出されます。
ジュンコさんの舞台を観た後は必ず面会を申し込んで、会いたいという自分の一方的な思いだけしかなくて、ジュンコさんが疲れているかもしれないなんて思いやることもできなかったのに、いつもニコニコして会って下さいました。
優しくて、気さくで・・・いま、こんな風に書いているだけでも涙が出てくる。
もう、ほんとにどうしよう・・・
NIFTY見ました!! 咲ちゃん  2001/11/05 (月) 09:54

初めまして。1周年おめでとうございます!
今まで見てるだけでしたが、みなさんのお喋りの仲間に入りたくてやってきました。これから宜しくお願いします。

もうもうさん、ありがとうございますー。
NIFTYの釜山のサンプル見ましたー。
すっごーくカッコ良かったです。
順子さんの、あのウインクが!投げキッスが!!
画面に向かって”きゃあー!”って叫んでしまいました。
今から全部購入して見てみます。
本当にかっこ良かった。
本当に昔のままじゃないですか!
金髪の順子さんカッコよすぎ!!
みなさん見られました?もうこれは必見ですよー!!
ちょっと興奮してます(*> <*)
私の青春 赤頭巾  2001/11/06 (火) 11:09

この、ホームページに来るようになって、もう20年くらい、封印されていた、自分の、本当の姿を取り出したような気持ちです.中学生で、地方に住んでいた私は、夏休みの10日間.知り合いのうちに居候して、毎日村を徘徊していました.「星影の人」と「隼別皇子の反乱」の時でした.(記憶がごっちゃになってるので、違っているかな)さよならの時は、受験で行けなくて、毎日泣いていたのを覚えています.順子さんは、私の全てでした.そして、これからも、ずーっと、追いつづける、憧れの人です.
Re: 汀夏子さんのオスカルが見たかった いく  2001/11/06 (火) 14:11

お気持ちわかります。私も人に頼んでいたビデオが途中できれていました。
絶対に、もう一度再放送されるようBSにメールいれましょう
順子さん!かっこいいー!! 咲ちゃん  2001/11/06 (火) 14:34
昨日から、もん何回見たことか。
NIFTYのあの映像ー。12月末まで何度でも見れるんですよ!
絶対おすすめです。(別にNIFTYのまわしものではありません)
免税店で順子さんとペイさんがお買い物されてる場面もあるしリハーサルもあるし、インタビューもあってすごいお得感です。
順子さん現役も素晴らしいけど、OGも頑張ってます・・ってコメントされてました。
本当にその通り、いえいえそれ以上!
まさに宝塚のショーでこのまま宝塚の舞台でやってほしいくらいです。
どうしてこんな素晴らしいショーを韓国で、たったの3回で終わらせるのかしら?
日本でもやってほしいです。ナマの観たいと思いました!
こういうのは、どこに訴えればいいのでしょうかー?教えて下さいー!
私もnifty見ました。 ぴあの  2001/11/06 (火) 19:21

もうもうさん! すごいです・・・!!
私もniftyの会員ですが、全く気がつきませんでした。
あのオープニング画面は、文字がいっぱい並んでいるので
とても見つかりにくいと思いました。
ほんとに、よく見つけられてそして教えて下さってとても嬉しく感謝しております。
早速、開きサンプルを観て感激!!直ぐに申し込みました。
本編を観て、益々感激しました。順子さん!素敵です!
釜山公演に行けなかったのでこちらの公演レポートを見せて頂いて雰囲気を味わっていましたが、こんな所で
動画が観れて歌声まで聴けるなんて夢みたいです!
おまけに、お話まで聞く事が出来てほんと嬉しいです。
このHPは、今年中観る事が出来るらしいので何回もリピートして楽しもうと思います。
あまりにも感激したので、下手な文章ですが書き込みさせて頂きました。おじゃま致しました。
Pinkさんと同じ・・・。 歌歩ママ  2001/11/07 (水) 14:00

ベルばら再放送を見てから、涙・涙の日々でした。
娘が私のドジな失敗をお話してしまいましたように
録画に失敗して、もっぱら星組ばかり見ています。
そしてこんなステキな場所があったなんて・・・。
そして同じ思いの方がいらっしゃる事に、ふるさとに帰ってきたような嬉しさで、また涙する日々です。
私がジュンコさんにお目にかかったのはほんの数回ですが、いまでも忘れられない思い出があります。
もう少しパソコンになれたらまた来ますので聞いてくださいませ。
nifty イプシロン  2001/11/07 (水) 18:21

このサロンでniftyの釜山公演教えていただきありがとうございます。
そのページを探す時に、JUNKOさんのお名前で検索したら、商工会議所での講演の模様がありました。
汀先生とか夏子先生と書かれていて、一瞬「?」と思いましたが、
黄色の素敵なジャケットをお召しになったJUNKOさんのお写真をみて
講演は聞けなかったけど、様子がわかってうれしかったです。
再度、釜山公演について もうもう [URL]  2001/11/07 (水) 22:45

咲ちゃん・ぴあのさま・イプシロンさま 喜んで頂けて何よりです。
 なぁーんて、私は見つけただけですねー(*^。^*)ポッ!!
今日見たら、トップページから引っ込んで、ますます見付けにくくなっていたので、またまたしゃしゃり出でしまいました。
まだの方、どうぞ↑の{URL}をクリックしてみてください。
動画が見れない方は、写真だけでも。(私もニフティ関係者ではございません)
少しでも多くの方が、あの素敵なJUNKOさんに会えますように!
やっと見つけましたー! banira  2001/11/07 (水) 22:50

初めまして!
友達の噂でじゅんこさんのHPがあると聞き探してやってきましたー。
もう2年目なんですか?
なんてこと・・。完璧に出遅れ!
1周年のジュンコサンの記念のメッセージ。わーい!
ジュンコサン・・お元気ですか?
この写真もカッコイイですね。ufu★
前のメッセージとかって、もう見れないのかな?
楽しみが増えました。
またおじゃましますね!
はじめまして のんたん  2001/11/09 (金) 00:29

みなさま、はじめまして。金沢に住むのんたんです。
順子さんのベルばらを、見ました。はじめて宝塚を見たのが(もちろんテレビでした。)この雪組のベルばらで、まだ小学生の頃でした.カセットテープがすりきれるまで聞いたあのベルばらが見られて本気で「生きてて良かったー」と、大大大大感激しました。
レコードも持っていますが、ロザリーの声が違うので、子ども心に納得がいかず、テープばかり聞いていました。
その後いろいろな方のオスカルを拝見しましたが、順子さんのオスカルが一番かわいくてけなげで大好きです.特に、ドレス姿の登場シーンが好きです。アンドレの麻実れいさんとの、学年差にお悩みになっていたと、この歳になって聞くまで、ぜんぜん気が付かないほど、包容力のあるアンドレだと思います.いつも心配そうにオスカルから視線をはずさないので、「ああーオスカルは愛されている、守られているなー」とつくづく感じました。
オスカルより先に視線をはずす事がないのでは・・
それに引き換えオスカルったら、もう・・って感じです。
フィナーレの最後の最後にアンドレに挨拶する時、たしかに、上級生だなーとかんじました。(笑)

金沢という田舎者のためお茶会などには参加できませんが、これには、参加できるので、直接順子さんにお目にかかれませんが、影ながら応援させていただきます。さようならみなさま。ごきげんよう。
nifty 見ました 茶々  2001/11/09 (金) 16:25

すごい、すごい
JUNKOさん めっちゃくちゃ かっこいいですね
本当に 変わられないですね (感動!)「丘の上のジョニー」、かっこいいーーーーー!
「リバーサイドホテル」が また 色っぽくて・・・・パソコンに向かって 「キャー」とか言っていると
娘が 「お母さん、どうしたの」と怪訝そうな顔をしておりました。
私 最近 本当に 「変」です。
べるばら fukufuku  2001/11/10 (土) 18:15

こんにちは、初めてカキコミします。
このHPを知って私と同じ思いをもった人がこんなにもたくさんいたんだと感激しました。

その昔雪組のべるばらのレコードを毎日のように聞き、とうとう丸暗記してしまうほどのめりこんだ小学校低学年の時代から約四半世紀。
生の映像で順子さんのオスカルを!ターコさんのアンドレを見たい!という絶望的な願いがとうとうかなったのです。私にとってはべるばら=初演の雪組なのです。
カットが多くてほんとはもっと見たい場面がいっぱいあった!(山城はるかさんの小公子やペイさんの近衛隊士など。ロザリーもレコードは麗美花さんだった・・・
でも「女王陛下ご臨席〜」のナツメさんの声は聞けたな(笑))しかしとりあえず見れただけでもう満足です。
ナレーションで「もっとも凛々しいオスカルを演じた」と言われたとおり、順子さんのオスカルはほんとに凛々しくて可愛くて原作から抜け出てきたようです。
アンドレはターコさんのアンドレをみてしまったら他の人のアンドレはもう考えられないくらいです。
ほんとに今でもレコードをとおして聞くと涙がでてきます。もちろん今回のテレビ放映でも涙ちょちょぎれでした。ほんとに当時の雪組の人はみんな上手かった!城月美穂さん、上條あきらさん、三鷹恵子さんetc最高です。
じゅんこさんなつかしいです。 真理子  2001/11/11 (日) 22:17

はじめまして。私は、「ザ、フラワー」の頃から、退団なさるまで舞台を見ていました。その頃は、東京に住んでいましたが、今は,結婚して大阪にいます。偶然ホームページを知りました。なつかしくて、感激しています。その頃は、汀会にも入っていました。今もご活躍なさっているようでうれしいです。子どもが、今小4ですが、じゅんこさんの母校の大阪女学院に入れたいと思って、受験勉強しています。 これからもがんばってくださいね!
ベルばら再放送とお茶会 オスカル様命  2001/11/15 (木) 00:16

あの凛々しいオスカル様のジュンチャンを再び観た時は、27年前、まさしく劇画から飛び出してきたのではとばかり「ジュンチャンのオスカル様」に大感激し、毎日を夢のように過ごしてた日々が蘇り、呆然と観てしまいました。
ここまで観てしまうと、あのベンチでアンドレの膝の上で眠る場面や、伯爵夫人達とのコミカルな場面、フィナーレのジェミニのダンス、それにボレロ等々全部観たくなったのは私だけではなかったはずです。
翌日放送の星組編では、ストーリーもセリフも全く違う新たなオスカル様にも再会でき、プロローグのキビキビしたジュンチャンらしいダンスを、あの頃一瞬たりとも目を離せずセリ下がりの最後の最後の瞬間まで、うっとりとオスカル様に魅入っていた事がまたまた鮮明に蘇り、ジュンチャンの素晴らしさを再確認した、幸せいっぱいの二日間を過ごしました。
そして先日のお茶会に参加してきました。
お話は楽しみにしていたとおり、ベルばらから始まりました。
あの感動のベルばらから27年が過ぎ、今同じ映像を観た後にオスカル様のジュンチャンにこうしてお話を聞けるこの”素晴らしい幸せ”をしみじみ実感しました。
他に、釜山での男役バリバリのディナーショーのお話、松金さんの舞台にゲスト出演されたお話、岡山の講演会では2000人もの方が来られ、大盛り上がりしたお話を一つ一つこと細かくお話される、ジュンチャンの優しさ、心使いを感じました。
お茶会に参加させて頂くたび、いつもお元気なジュンチャンにお目にかかり、楽しいお話を聞かせていただき、ゲームコーナーではもっと近くにジュンチャンを感じ、そして素敵な歌をダンスまで取り入れて聴かせてくださる、そんなすべての事に感謝しながら、今回もたくさんの「幸せ」と「元気」頂いて帰りました。
ジュンチャンどうもありがとう!!
お登勢、見ました! のんたん  2001/11/19 (月) 00:14

のんたんです。このホームページを見るようになってから、順子さんのお顔が拝見できるようになってとてもうれしいです。
お登勢に出演していらっしゃる、はま役の順子さん、はじめて椅子に座ったときのコミカルなところがなんとなくほほえましくて、きりりとした役なのにだんだん優しくなったり、おろおろしたり、やっぱり、可愛い順子さんに嬉しくなって見入ってしまいました。
あーあー本当の舞台のお姿をみてみたいなあー。と夢みるのんたんでした。
私も『お登勢』見ました Pink  2001/11/19 (月) 20:27

ジュンコさん、みなさん、こんにちは

『お登勢』おもしろかったですね。
最初はジュンコさんがあの役をするのに抵抗があったのですが、
話がおもしろかったので毎日ビデオに撮りながら見ていました。
だんだんジュンコさんの「はま」に引き込まれていって、ジュンコさんの出るシーンではテレビの前で正座して見ていた私です。

『ベルばら』の放送以来、すっかりおかしくなってしまった私はビデオのジュンコさんを見て泣いたり笑ったり・・・
先日も『アデュー大劇場』のビデオを見てキャーキャー言って・・・やっぱりジュンコさんが一番素敵!!!

ジュンコさんのオスカルは一番凛々しいと言われていましたが、何度も何度もビデオで見て、確かに一番凛々しいオスカルだけれど、一番女らしいオスカルだったなぁ、と思いました。
思いっきりキザなジュンコさんも、はまも、全部大好きです。
どれもみなジュンコさんらしくて、とても細かい演技で、やはり汀夏子はすごい人とだなぁ、と。

12月4日のNHKの放送、今からとても楽しみにしています。
「はま」 よかったですね 茶々  2001/11/20 (火) 12:46

「はま」 よかったですねー。
私は最初の放送を見ていないので 初めてみる「はま」でした。
最初はどんな役なのと ちょっと心配して見ていましたがお話が進むにつれて どんどん良い役になってきましたね。
まさに ドラマのキー・パーソンって感じだったんじゃないですか。
「お登勢」と「はま」の関係、「志津」と「はま」の関係が色々な感情への伏線になっている部分も多くて・・・

コミカルなシーンは 本当にかわいくて・・・
のんたんさんも書いてらっしゃいます「椅子」のシーン おもしろかったですね。
私がすごく笑ってしまったのは「あわ ぶくぶく、あわ ぶくぶく」という台詞。
二度繰り返して言われたのがなんともおかしくてあの瞬間だけ「はま」から「じゅんこさん」に戻ってませんでしたか?

お登勢に「おまえならできる」といって送り出すところ、睦太郎との別れのシーン、お登勢との最後のシーンも とってもよかったです
もちろん 橋爪功さんとのやりとりも毎回たのしくて本当に 魅力的な「はま」でした。
毎日うきうきしています。 のんたん  2001/11/21 (水) 00:17

なんか、このHPを見るようになってから、毎日うきうきしています。
順子さんのことを、大好きな人たちの文章を読んでいると、そうそうってうなづいたりして・・・

私も「星影の人」や「丘の上のジョニー」が見たいです。それと、「あかねさす紫の花」のレコードでもいいので聴いてみたいです。あの当時「花組」のは、容易に金沢でも手に入ったのに、「雪組」のはなくて、多分注文すればよかったのでしょうが、小学生の私にはこづかいが足りなかったのか、どうだったのか今となっては思い出せないのだけれど・・・
「風と共に去りぬ」は持ってたけど、セリフの部分がほとんどなくて、歌ばかりて不本意だったなー。なんて急に思い出したりして。
「ザレビュー」もテレビで録音したので、つい「花組」のを買ってしまって、今となれば、順子さんが雪組が好きだったはずなのにテープはびろびろにのびてしまって聞けないし、なんかなんかって気持ちです。

でもでも、「ベルばら」もちろん順子さんのが見られて、このHPに出会えてなんかシアワセです。
ドレス姿の順子さんのオスカルを見て、転んだシーンが見たいと思うのんたんでした。きっとかわいかったんだろうなー。あとアンドレのひざまくらで「星がきれいだー」というシーンも見たい。なんか順子さんの「オスカル」って完璧女役な気がします。そこが好きなのかなー。かわいくてはかなげでつよがりで。「愛それはー」って歌う声も甘い声ですよねー。あーもう一回ビデオ見よう!  のんたんでした。
釜山のショー 獅子座のマギー  2001/11/23 (金) 21:27

こんにちは!
釜山のショーをインターネットで見ました!
キャーッ! 最高でした! シビレマシタ!
胸ときめきましたよ! こんなにステキなショーを皆さんに見て欲しいですよ。
釜山に行けなかった人も、これを見れたらどんなに心ときめいて、夜も寝られない日々が続く事間違いなし!
あーなんとかして全国のジュンチャンファンの人に見せて上げられないものかと思ってしまいますよ
こんなにステキなジュンチャン!
インターネットの中だけでは、とても勿体ないです。
なんとかならないものでしょうか・・いい情報あれば教えてくださいね
こんにちわ ノンノ  2001/11/24 (土) 08:45

はじめまして。ノンノです。
ヤンさんのページから、ターコさんのリンクを通って初めておじゃましました。ジュンコさんの現役をなにも知らない私ですが。長身のジェンヌさんの多い中でヤンさん同様、小柄ながら長い間トップをつづけられ、パワーにあふれたステージは、テレビを通してだけからでも、たくさんの元気をもらっています。先日のベルバラのオスカル様、昭和版ではジュンコさんのオスカルだ一番好きでした。OGのかた達のトークでもあーあ正直なかたなんだなって、大好きになりました。
こちらのページもとてもすてきなぺーじで、楽しませていただきました
有難うございました。
この連休はベルばら漬けです ひでみん  2001/11/25 (日) 01:00

この連休は実家に帰っているので、実家のTVが大画面でクリアなので「ベルばら」の画質を少しでも良い状態で観たくて、観ていたら、止まらなくなってしまいました。
しかしいい場面が沢山カットされているのと映像に難がかなりあるのは本当に悔しいですね。
それでも、繰り返し繰り返し観てしまいます。これが美画面でノーカットだったら私はどうなっていたでしょう(笑)
私の場合は、『オスカル・アンドレ編』は地方公演で初めて観る事が出来ました。あの時は本当に嬉しかったです。もう観る事が出来ないと諦めていましたから。その時の記憶を辿りながら、あの時の気持ちになって一緒に歌ったりしながら観ています。
地方公演だから席もいい席が取れたので記憶の中でも鮮明にジュンコさんの凛々しいオスカル様を蘇らせることが出来るので幸せです。
星組は大劇場に観に行けましたが、3階席しか取れずで舞台が遠すぎて記憶もあいまいです。
当時はジュンコさんと言えば大大大スターさんで雲の上の方だったなぁ、ファンは物凄い人数でいたし、いつも揉みくちゃになってらして、でもそれなのにファンに対して細かく気を配って下すって、暖かく接して下さっていた、などと考えながら、思えばベルばらブームがあったからこそ私もジュンコさんという素晴らしい方に巡り合えたんだとしみじみ感動・感謝の気持ちになったりしています。
オスカルの苦しい胸の内を歌う「愛の巡礼」も当時(レコードで聴いていた時)は、この歌ちょっと・・と思ったのですが、今観ているとオスカルの苦しさが伝わってくる、オスカルならではの歌に聞こえます。
沖田総司最高! たまご  2001/11/26 (月) 09:52

この連休中に、な・なんと”星影の人“のビデオを見ることができましたー!
友達の知人の知人の知人・・とたどって、幻のお宝ビデオを持ってる人に出会って見せていただいたんですー。
感激・・感激・・感激・・!!
たまごは、オスカル以上の感動・興奮・鳥肌でした。
これをナマで観られた諸先輩方・・・本当に羨ましい。
でも、ビデオででも観れて幸せでした。
はじめまして 額田  2001/11/26 (月) 11:12

はじめまして。
会社でこっそり見ているので、なかなか書き込みができませんが、いつも楽しんで読ませていただいてます。
管理人さま、ステキなページをありがとうございます。
このところビデオで「ベルばら」三昧の日々を送っています。
みなさまのおっしゃるとおり「星影の人」も放送してくれるとうれしいのですが。
あの頃はうちにビデオなんてものはなかったので、テレビから必死でとったテープしかないんですよね。
順子さんが退団された後も何度か宝塚の舞台を見ましたけれど、記憶に残っているのって順子さんの舞台ばっかりで。
このまえ、昔のプログラム見てて、「こんなのみてたんだあ」なんて思ってしまいました。
順子さんの舞台は今でもこんなに思い出せるのに。それだけ順子さんの舞台はステキでしたし、夢中になっていましたもの。
私は「マンハッタン・ラグ」の「孤独な警官」がとっても好きです。テレビでみただけなんですけれど。
「マンハッタン・ラグ」はやってくれないだろうなあ。おじゃまいたしました。また、よろしくお願いいたします。
Re: 釜山のショー 茶々  2001/11/26 (月) 14:03

> キャーッ! 最高でした! シビレマシタ!
> 胸ときめきましたよ! こんなにステキなショーを皆さんに見て欲しいですよ。

ですよね、ですよね。
LIVEでみたーい。

> 釜山に行けなかった人も、これを見れたらどんなに心ときめいて、夜も寝られない日々が続く事間違いなし!

はい、続いてます。

> あーなんとかして全国のジュンチャンファンの人に 見せて上げられないものかと思ってしまいますよ
> こんなにステキなジュンチャン! インターネットの中だけでは、とても勿体ないです。

もったいない、もったいない

> なんとかならないものでしょうか・・

何とかしてほしいーー。

あそこで歌われていた 「リバーサイドホテル」はJUNKOさんは よく歌われる曲なのでしょうか?
どなたかご存知であれば教えてください。
ナマで聞いてみたい!!!
茶々さんありがとう! 獅子座のマギー  2001/11/26 (月) 23:21

私のカキコミに反応して下さってありがとう!!
茶々さんも、釜山公演をインターネットでご覧になったんですネ!
でしょ!!でしょ!!良かったでしょ!!
バリバリの男役で、投げキッスなんかアップで見れたりしてネ!(ウフッ)
キャーッ!!ってカンジでネ!!ドキドキしちゃいますヨネ〜。
『リバーサイドホテル』はディナーショーや、ライブで歌われていますが、この曲はジュンチャンの男役が違った角度で光っていて、とても大人っぽく、セクシーなんですヨ!
今度はインターネットではなく、ナマのステキなジュンチャンのステージで是非ご覧になって下さいネ。
12月のディナーショーでジュンチャン三昧いたしましょうー。
こんにちは 額田  2001/11/27 (火) 08:45

昨日は、はじめての書き込みのうえ、上司の目を盗んで書いていたもので、支離滅裂の文章になってしまいました。(今日は、始業前にかいています。)
私が初めて順子さんの舞台をみたには、「あかねさす紫の花」東京公演でした。
それまでは、テレビでしか見たことがなくて。といっても、「ベルサイユのバラ」以降ですけれど。
みなさまと同じように、「星影の人」も「丘の上のジョニー」も大好きです。特に「星影の人」はそれ以前から沖田総司が好きだったので、わくわくしながらテレビを見ました。私の思ってたとおりの沖田さんが動いて、しゃべってるって、とてもかんどうしました。
どうして、舞台を見に行かなかったのかと、今悔やんでも仕方がないんですけど。あのころ小学生だった私には、舞台を見に行くなんて、考えもつかなかったんですよね。
「マンハッタン・ラグ」は東京公演がなかったし、テレビでみた記憶しかないのですが、そのなかで順子さんが歌われた「ナタリー」がとても心にのこっています。
聞いている方が切なくなってしまうような、順子さんの孤独な警官。順子さんの歌にはドラマがありますよね。
また、ぜひ聞きたいとおもっているのです。
長々と失礼いたしました。
マンハッタンラグ好きです! ゆきんこ  2001/11/27 (火) 09:36

額田サーン、私も”ナタリー”大好きです!
ナタリーとのデートの場面はとてもコミカルで・・
そして哀愁のある”ナタリー”
あの時、”LOVE”も英語で歌われてたと思うのですが・・
なんて綺麗な曲だろう・・・って感動しました。
知らなかったんですよ!ビートルズの世代じゃないので。
あまりに、あの場面にピッタリだったので宝塚のオリジナルだと思っていました(笑)
マンハッタンラグはダンス場面がとても多くて、どの場面もすごく印象に残ってる大好きな大好きなショーでした。
お芝居は"鶯歌春”という中国物でしたが、メッチさんとの初コンビがとてもお似合いで・・主題歌も大好き。また聞きたいなぁー。
額田さんのカキコミのおかげでとても懐かしく思い出しました。
Re: 茶々さんありがとう! 茶々  2001/11/28 (水) 01:52

獅子座のマギー 様

こちらこそ 答えていただいてありがとうございます。

> 『リバーサイドホテル』はディナーショーや、ライブで歌われていますが、この曲はジュンチャンの男役が違った角度で光っていて、とても大人っぽく、セクシーなんですヨ!

すっごく セクシーだと思いました。

> 今度はインターネットではなく、ナマのステキなジュンチャンのステージで是非ご覧になって下さいネ。

拝見したいですぅ。

> 12月のディナーショーでジュンチャン三昧いたしましょうー。

「ジュンチャン三昧」、なんてステキな言葉 !!
ゆきんこさんへ 額田  2001/11/28 (水) 08:58

書き込み、ありがとうございます。
勇気をだして、書き込みしてよかった。
私も、”LOVE”はずっとオリジナルだと思ってました。(笑)
ビートルズだと知った時は、驚きました。
本当に、ピッタリでしたよね。
ゆきんこさんは、マンハッタン・ラグを大劇場でご覧になったんですよね。うらやましい。
私はテレビで見ただけなので。でもどうして、こんなに印象に残っているのでしょう?
そうそう、順子さんの唯一の中国物の永徳さまとの2本立でしたね。
ゆきんこさんのお話で、もう気分はすっかりあの頃のまま。
今日は「ナタリー」を歌いながらお仕事します。
「ナタリー」!!! 茶々  2001/11/28 (水) 13:59

ゆきんこさん、額田さん
お二人の書きこみ見て すっごい鮮明に思い出してしまいました。
 ♪ ナタリー、ナータリー ♪って 哀愁帯びて歌われるんですよね。
私も 大好きでした。
孤独の警官 kaoru  2001/11/28 (水) 16:11

お久しぶりの登場です♪
警官のもとを去っていくナタリーに向かって「行くなナタリー!行くな〜〜」って叫ぶところで、いつも涙がこぼれました。
どうしてジュンチャンがフラレル役なの!?というのが、腹立たしかったのですが(笑)私もこの曲大好きでした。
LOVEってビートルズの曲だったんですか。知らなかった。
ナタリーの曲だと思ってました。
ン十年も生きてて・・・。はずかしい・・・。

マンハッタンラグは、それぞれの場面がショートストーリーになっていてお芝居をみているような気分のショーでしたよね!
白いヒゲのおじいさんも可愛かったし・・、ハーレムの場面の”ドゥワドゥワドゥワドゥワ・・”が超かっこよかった。
今度実家でレコード聞いてみようっと。
ジュンチャンはご自分の昔のレコード聞かれる事あるのでしょうか???
私も好きです! ぴあの  2001/11/29 (木) 02:55

「ナタリー」の場面、素敵ですよね。というか
「マンハッタン・ラグ」自体が、素晴らしいと思います。
皆さんの書き込みを見て私も懐かしさでいっぱいになり
ビデオテープを押入れから引っ張り出して観てしまいました。
ほんと懐かしいです。順子さんとってもカッコいいですね。私は、「オールマン・リバー」も大好きでした。
特に、タップの場面が好きです。爽快なタップダンスが、ステキ・・・!
ゾクゾクと身震いがするほどカッコイイ順子さんです!
また順子さんのタップダンスが、観てみたいです。
うらやましい・・・ のんたん  2001/11/29 (木) 23:59

みなさんのメールを読んでいたら、いろいろなビデオをお持ちのようで、うらやましいです。「ナタリー」だの「マンハッタンラブ」や、「星影の人」のビデオまで・・・・
私も順子さんの世界にひたってみたいなあー。そんなに宝塚の舞台中継、いろいろしていたのね。金沢で見られなかったのか、見逃していたのか・・なんかとってもうらやましいのんたんでした。
私もうらやましいです 額田  2001/11/30 (金) 10:45

みなさんから、「ナタリー」の書き込みをしていただいて、とってもうれしいです。
のんたんさんと一緒で、私もビデオなんて持ってないから、みなさんがうらやましいです。
「ナタリー」なんて、テレビから取ったテープで、しかもそこだけとっても音質が悪いんです。でも、大事に聞いてます。
マンハッタン・ラグは、ダンスがいっぱいだったから、ビデオがあればいいのになあ って思いますけど。テープをきいて、ここはこんな場面って、思い出してます。
1度テレビでみただけなのに、ちゃんと思い出せるんですよね。順子さんの舞台なら。
週刊新潮 うらら  2001/11/30 (金) 11:36

買いましたよん。
ジュンコサン、ご飯をあまり召しあがらないんですねー。
それにお昼なんて飲み物だけ?ひぇーっ。
だからあんなにスリムなんですね!なるほど・・・。
日舞のお稽古をずっとされているのには驚きました!また若衆姿の舞を観てみたいものです。

私生活をちょっぴり覗いたような・・そんな気分です。Ufufu。
でも毎朝”サクロン”飲むってー?
こういうお薬は常用するのは、体によくないんじゃ・・・と心配になった私です。
あのう 額田  2001/11/30 (金) 12:10

あの、20000人目だったんですけど。
なにかあるのでしょうか?
でも、10000人目から、すごくはやいですね。
選曲は・・・? 茶々  2001/12/01 (土) 06:14

わおぅ、クリスマスバージョンですね。
とってもステキです。

前から気になっていたんですが、各ページのバックに流れる曲はどなたが選曲されているんですか?
なんか とっても いいですよね。
ジュンコサンのメッセージのページ、昨日までの ♪ILOVE YOU・・・ もちょっと切なくて 好きだったんですけど
週間新潮2 イプシロン  2001/12/01 (土) 15:00

うららさんと同じくJUNKOさんがほとんどお昼を召し上がらないのにびっくり。それでお茶会のときもご一緒にお食事できないのですねぇ。
でも、こんど1日だけでもまねっこしてみようかと思ってます。
それにしても、JUNKOさんと同じフィットネスにいかれている方がとてもうらやましいです。
皆様へ 管理人  2001/12/02 (日) 18:35

あっという間に20000人を突破しました!
たくさん見ていただいてありがとうございます。
特にベルばら再放送以後は1日のアクセス数がグンと増え、新しい妖精さんにもたくさん遊びに来て頂いたようで嬉しいです。

20000人目には何も企画していなかったので・・・額田さんごめんなさいね。
50000人目にまた何か・・・考えますので頑張ってアクセスしてください。

茶々さん御質問のBGMについて・・
選曲は管理人の方でさせていただいています。
今月はクリスマスソングですが、なるだけジュンコサンがショーで歌われた曲など・・ジュンコサンにちなんだ曲を選ぶようにしているのですが・・・気に入っていただけてますでしょうか?

ディナーショーのチラシもアップしていますので、見てくださいね。
スケジュールのディナーショータイトルをクリックするとチラシが見れますよ!

明後日はお待ちかねのスタジオパークです。
質問&メッセージのメール(FAX)よろしくお願いします!
ありがとうございます 茶々  2001/12/03 (月) 14:10

管理人様、お答え ありがとうございます。

> 茶々さん御質問のBGMについて・・
> 選曲は管理人の方でさせていただいています。
> 今月はクリスマスソングですが、なるだけジュンコサンがショーで歌われた曲など・・ジュンコサンにちなんだ曲を選ぶようにしているのですが・・・気に入っていただけてますでしょうか?

もちろん、もちろん、気に入ってますョ。
ステキな曲をありがとうございます。
和む曲、華やぐ曲、・・・とっても いいバランスだなと思って聞いていました。

一つだけ とっても大胆なお願いをするとしたら1曲だけ 「JUNKOさんからのメッセージ」の部分だけ
JUNKOさんに選曲していただけたらなぁ・・・なんてちょっと大胆過ぎましたか、申し訳ありません。

これからも 楽しみにしています。
テレビが楽しみです。 歌歩ママ  2001/12/04 (火) 10:55

今日は、テレビでジュンコサンにあえる日ですね。
今から、ドキドキしています。
パソコンにすこしなれてきました。
若かりしころの大切な思い出話をさせてくあさい。

べるばらが地方公演で長崎に来たときのことです。
私はその頃熊本にいましたので、大喜びで長崎にいきました。
どうしても握手してほしくて、熊本名物のお菓子を持っていきました。人ごみの中をなんとか掻き分けジュンコサンの目の前に立った時、言葉が出なくて抱きしめていたお土産の紙袋を前に出すのが精一杯でした。
ジュンコサンはニッコリ笑って”これ、くださるの?”って言いながら手を差し出してくださった瞬間、極度の緊張感と後ろから押される体重に耐えれなくなった私は膝から崩れるように倒れかけたのです。
それをパッと支えて下さったのは恐れ多くもジュンコサンでした。
ジュンコサンの折れそうに細い腕に私のごつい体が支えられていたのです。
”すみません!”それしか言えずお土産をジュンコサンに押し付けるように渡してしまった私に”大丈夫?”
そして後ろの人たちにむかって”押さないで。危ないから。ケガしたら大変やから。ね!?”と、優しく注意するジュンコサン。
その間に、私ははずかしくて申し訳なくてドサクサに人ごみの奥へと隠れてしまいました。
ジュンコサンは”あれ?今の人・・・どこ行ったん?ありがとう。いただいていきまーす”って大きな声で叫んでくださいました。私は足が震えて震えて・・・。握手はできなかったけど、もっとすごい経験をしてしまった!と、後で思い出すたびに感動していました。
大劇場に初めて行ったのはサヨナラ公演です。千秋楽のチケットが取れなかったので、花の道からお見送りだけでもしたいと思って朝から花の道で場所取りをしました。
そして東京での最後のリサイタル。やはりチケットはなく劇場の外で流れてくる音を聞きながら、ジュンコサンへの思いを心の奥ふかくに封じ込めました。年月が経ち子供も手を離れ自分の時間を取り戻した時、あいたくなるのはジュンコサンでした。
今思い出しても目頭が熱くなるほど、大好きな方。
いつもでも、お元気でいてください。
スタジオパークからこんにちわ maron  2001/12/04 (火) 16:49

見ました!!!可愛い(じゅんこさんにはピッタリですよね。)可愛い。一緒に見た子どももじゅんこさんのかわいらしさに興奮気味。
じゅんこさんって宝塚を心から愛してるんだねぇ。これが子ども達の率直な感想です。結婚して子どもと宝塚を愛しつづけている私ですが、子どももじゅんこさんの虜になっています。
何日も前からこの日を楽しみにしていました。NHKのHPにも書き込みしました。順子さんへの変わらぬ思いを書き込ませていただきました。
順子さんのサービス精神は今だ健在。こんな話をしたらファンは喜んでくれるであろう・・・そんな話が尽きなくて。たくさんの子どもの頃の写真。懐かしかった。かわいらしかった。お母様とのツー・ショット懐かしい。
ベルばらと狸御殿で幕開き。キヌタ姫可愛らしい。この舞台見に行きました。2回。宝塚パワー全開で、生徒さんの素晴らしさに感動。
テレビを見ながら順子さんの素晴らしさを子どもに話しつつ、あっと言う間に時間がすぎて。本当に楽しい時が過ぎるのは早いものだなぁと思ったほどです。
ビデオにも撮ったので、何度も見直したいと思っています。
子どもが大受けしたのは「金閣寺を建てたのは・・・」「大工さん」
ジュンコさん最高!!!!!
スタジオパーク 黒薔薇  2001/12/04 (火) 22:14

皆様今晩は!
NHKスタジオパーク拝見しました。 汀さんの楽しいお話しに、ニヤニヤしながらあっと言う間の1時間でした。 普段の汀さんはユーモアがあって、大阪弁丸出しで、可愛くて、スターぶらなくて本当に素敵な方なんですね!ますますファンになりました。30年近く舞台での汀さんしか知らなかった私ですが、ここのHPで皆さんのお話をお聞きし汀さんの素晴らしさを改めて認識している次第です。汀さんに関するお話、もっと色々聞かせてください。お茶会にディナーショー、一度も参加した事がありませんが、行ってみたくなりました。(もし、汀さんが私の目の前に登場されたら、私は興奮のあまり意識不明になる事でしょう。(笑)
スタジオパークに質問メール出しましたが読まれなくて残念!でした。
汀さんにあんな得意芸があるなんて知りませんでした・・・爆笑
スタジオパーク おっさん  2001/12/04 (火) 23:10

見た・見た・見たで〜。
可愛かった!おもしろかった!
一瞬、宝塚の人とは・・って言われてはった。笑いましたね!
テレビを見ている人みんなが思ったんちゃいますか?(笑)

狸御殿の映像ありーの、秘蔵の写真ありーのもりだくさんで。
それにしても、お母さんよく似てはるなー。
写真を見てて、やっぱり小さい時からスターの顔してはるわ!
しみじみ、思いましたねー。

あー楽しかった。また出て〜や〜。
スタジオパーク ぴあの  2001/12/05 (水) 02:23

今日は、仕事だったので先程ビデオで見ました!
オープニングは、音楽に合わせてダンスで登場なんてとても順子さんらしいなぁと思いました。かっこよくてステキでした。
一人で「キャー!」って叫びながら、拍手までしてしまいました。
可愛さたっぷり、そしてユーモアたっぷりの順子さんのトークは、120%楽しませて頂きました。お話を聞きながら、色々と懐かしく思い出しました。ほんと、1時間なんてあっという間ですね。
順子さんのお話は、とても楽しいのでずう〜っと聞いていたいなぁって感じです。
今日の順子さんは、とても綺麗でした。(失礼!今日もです)
髪型もすっごくステキだったと思います。
また、スタジオパークに出演出来ればいいなぁって思いました。
スタジオパーク見ました★♪☆♪★ ROSE  2001/12/05 (水) 09:51

宝塚時代によくみに行っていたんですが最近は自分が右半身マヒになってあまり出歩く事が出来なくなりただひたすらTVとビデオだけでしかJunkoさんとお会いできなかった私ですが・・・
びっくりしました!!なんと女らしいんでしょう!!宝塚の頃のJunkoさんは凛々しくてまさに男役No,1★でも女優のJunkoさんもステキ!!
そして時折見せる男役の名残のようなしぐさ。あらためてJunkoさんの魅力を知った気がします。
出来るだけ頑張って実際に観に行ける様頑張りたいと思います。
これからも、どんどんTVや映画にも出演して下さい!!
楽しみにしています。
はじめまして yumebito [URL]  2001/12/05 (水) 10:27

はじめまして。
 会員歴は最初からですから長いのですが、初めてお邪魔します。
 やっとメールがおくれるようになりました。
 きのう、NHK見ました。ジュンコさんホントに素敵ですね。今年の舞台は、狸御殿を見た後見ること出来なかったので、すごくうれしかった。久しぶりにジュンコサンの素顔に触れてホッとしてます。宝塚時代から、ずっとジュンコサンについてきて舞台はほとんどみているけど、お茶会・ディナーショーは参加していないんですね。
ジュンコサンと同年代なのだけれど。何か一人で行く勇気がなくて、それと、行きそびれてしまった・ということもあって,私のような人以内でしょうね。でも、来年はいこうかな☆☆・・と、おもっています。  
またしてもJUNKOさんのお心遣いいに感激!!! イプシロン  2001/12/05 (水) 12:48

昨日、スタジオパークに見に行ってきました。事前に会のほうへ、JUNKOさんのいらっしゃるお時間をうかがったのですが、ちょうどスタジオに入るための抽選の時間と重なっていて今回は「入り待ち」できないと思ってたんです。
でも、NHKにいく途中でJUNKOさんが愛車を颯爽と運転なさっているところを偶然見ることができたのでそれだけでもうれしかったのですが、なんと抽選待ちをしているところにJUNKOさんが現れてくださって…。
JUNKOさんのファンへのお心遣いにまたしても大感激してしまいました。
スタジオのJUNKOさん、ほんとに素敵でかわいらしかったです。
ジェームス三木先生とのミュージカルの実現を首をなが〜くして待ってます。
狸御殿 イプシロン  2001/12/05 (水) 18:36

管理人様
昨日のスタジオパークでの「狸御殿」の映像はNHKが所有しているのでしょうか?
もしそうならば、今後放送される予定はあるのでしょうか?
ビデオ販売はされないのでしょうか?
他のファンの方もお知りになりたいと思いますので、できましたらこのsalonで教えてください。
私も見たよー。かわいかったですぅ。 のんたん  2001/12/05 (水) 21:52

のんたんです。スタジオパークを拝見しました。「狸御殿」のVTRが写ったときは、うそーと大感激しました。もっともっと見たーいと思っているうちに終わってしまっていました。(笑)
ソプラノの声もいい感じで、可愛いお姫様でした。これも、BSで放送してくれないかなぁーと想うのんたんです。
イプシロンさんがうらやましいですぅ。順子さんが愛車を颯爽と運転なさっているところなんて、なかなか出会えないですよ。
なかなか本当の舞台は見られないけど、テレビで放送してくれれば、何回もビデオにとって楽しめるので、「狸御殿」もと願っています。これって、どこにリクエストしたらいいのかな?
狸御殿の完全版放送を!! ひよこ  2001/12/05 (水) 23:03

こんにちは!スタジオパ−ク見ました。JUNKOさん綺麗!素敵!最高!
そして笑わせて頂きました!あんなかくし芸をもっているとは(笑)。
秘蔵写真なども見れて、楽しい楽しい1時間でした。
狸御殿の舞台、いままで放送されたことはありませんでしたがちゃんと録画があるんですね。
さすがNHK!でもあんなチラっとじゃ物足りない!
みなさん、NHKに狸御殿を全部放送してくれるよう一緒にお願いしましょうね。
リクエストしましょう!しましょう! たまご  2001/12/05 (水) 23:45

狸御殿チラっとだけど良かったですね!
テレビ中継は入ってなかったという噂だったので映像があるなんて思ってなかったです。
嬉しかったー。ジュンコサンも驚かれてた!?
NHKにリクエストしたらいいんじゃないですか?きっと・・・。
放送実現の夢にむけて、みんなで頑張ってリクエストしましょう!!
テレビのジュンコさん ルンルン  2001/12/06 (木) 09:43

凄くきれいでしたね。
ベージュのお洋服もとてもステキでしたね。
宝塚に入ったきっかけとか何度もお聞きした話なんですが、とても新鮮でした。
きっとジュンコさんの話のされ方が聞いている人をグッとひきよせてらっしゃるんだと思います。
私もジュンコさんのマユゲが動くのが凄く好きだったので見れてラッキーでした。
是非是非ミュージカルを実現してほしいですね。
大阪のディナーショーが尚一層楽しみになりました。
スタジオパーク見ました!!! キョロちゃん  2001/12/06 (木) 22:25

おひさしぶりのキョロちゃんですう。スタジオパーク見ました!ジュンコさんなんであんなに素敵なの〜お綺麗で.しかもお話しは超面白いし.(話術がすごい)かくし技はあるし.さすがはジュンコさん!狸御殿の映像もっと見たかったですよね〜!ところで.黒薔薇さま.ディナ-ショ-ぜひいきましょうよ〜きっと感動のときめきタイムを過ごせると思いますよ。ねっ!
二度目の登場 夢人 [URL]  2001/12/07 (金) 08:29

おはようございます。又、きてしまいました。ここにくると仲間にあえて、ジュンコサンに会えるような気がして・・・よちよち歩きの状態だけど必死でみんなについていこう、そうすれば、いつもいろんなジュンコサンに会えるのだから。私がんばるから!!皆さ〜ん応援してね。
 ROSEさん、がんばってね。ジュンコサンにパワーをもらいながらがんばれば、きっとだいじょうぶ、きっとなおります。
 わたしも、NHKにリクエストしよう
忘れていました 夢人  2001/12/07 (金) 12:14

報告忘れていました。名前変えました。
yumebito改め夢人です。これからもよろしく!!☆☆☆
スタジオパーク 管理人 [URL]  2001/12/07 (金) 18:39

感想のカキコミ、たくさんありがとうございます。
是非この感想をNHKの方へもお寄せくださいね。上のURLから感想フォームにリンクしますよ!

番組の中で流れていた”狸御殿”の映像についてご質問いただいておりますが、
NHKが保有しているのか?放送予定があるのか?は、現時点で汀事務所は何も伺っておりませんので、わかりません。
直接NHKにお問い合わせください。
問い合わせが多ければ検討いただけるかも?・・・しれませんね!

ビデオについても、著作権は(株)コマスタジアムにありますので、直接コマにメールして頂いた方がよろしいかと思います。
メールアドレスはこちら↓
info@koma-sta.co.jp

ファンの皆さん一人一人の声が夢の実現につながると信じて・・リクエストや感想のメールを送りましょう!
友の会のページ”もっとジュンコサン”のコーナーでは、番組へのリクエスト先アドレスをまとめて掲載していますので、ご参考になって下さい。
皆様、よろしくお願いします。
★ディナーショー 黒薔薇  2001/12/07 (金) 22:09

こんばんは! キョロちゃん、暖かいお言葉有り難うございました!今年のクリスマス・ディナーショーには行けませんが(大阪に住んでいます)来年こそ、是非是非!参加させていただいて、汀さんの素晴らしい歌やダンス、楽しいおしゃべりを身近に体験してみたいものです!想像しただけでも頭クラクラしてきました・・爆
狸御殿。TVで放送してもらいたいです!
どきどき。 ひつじのプー  2001/12/08 (土) 14:43

はじめまして*o(^-^)o*
以前から、ケイタイの小っちゃな端末でHPを見せていただいてたのですが、やっとMYパソコンを買うことができました。
ジュンコさんでいっぱいの(当り前ですよネ)すべてのページが見れて、オルゴール風の可愛くてすてきな音楽が聴けて♪♪
ケイタイではできなかったコトが、これからは思う存分できると思うと嬉しくて、嬉しくて・・・・
ありったけの勇気をだして、どきどきしながら初めてのカキコミをさせていただいてます(・・心臓、バクハツしそうです)

9月の「ベルばらメモランダム」(←少し前のお話しで申し訳ないのですが)を観せていただいてから、私の時間はぐるぐると10代の頃に戻ってしまいました。
「星影の人」でジュンコさんに出逢って、それからずっとジュンコさんだけが大好きで大好きで、もう、この方のためなら死んでもいいと思っていました(そ・そんなこと言われても、ジュンコさんはご迷惑だと思いますが・・)
退団されてからも、先日のスタジオパークでお話が出ていた「マリウス」の頃までは、ほとんどすべての舞台と、お茶会にもせっせと通っていたのですが、高校卒業を控えた頃から、だんだん現実の生活?が忙しくなると共にジュンコさんの舞台から遠ざかってしまって・・・・・・
(本当にごめんなさい)
だけど、ジュンコさんの舞台の思い出は、ずっとずっといちばんの宝物みたいに大切にしてきました。

でも・・・・
「メモランダム」BSの「昭和ベルばら」と続いて、もうダメ(笑)
ジュンコさんを初めて好きになった小学生の昔のように、この3ヶ月
またまたジュンコさんのことばかり考えてドキドキしています。
小心者の私は、再びお茶会やディナーショーに行く勇気もでず・・・
ひたすら、このHPや「ベルばら」「お登勢」「スタジオパーク」のビデオをみて過ごしています。
「狸御殿」も放送していただけるようにリクエスト頑張りますネ!

はじめてのカキコミなのに、長くなっちゃってごめんなさい。
こんな私ですが、みなさまのお仲間に入れていただいてもいいでしょうか・・・????  あぁ、どきどきする・・。
私も熱くなってます 茶々  2001/12/08 (土) 16:41

ひつじのプーさま

私も20年ぶりにジュンコさんに熱くなっています。
私は退団されて以降のジュンコさんの舞台を拝見していません。
10月のBSベルバラが私の心をゆさぶりました。
私も随分悩んだのですが、「ジュンコさんに会いたい」思いがどんどんふくらんで・・・思い切って「友の会」に電話しました。
「お茶会に参加したいんですけど・・・」
電話に出てくださった方がとても気さくに「どうぞ、どうぞ いらしてくだい」と言ってくださいました。
そして 初めてのお茶会。もう、ドキドキしっぱなし!
だって、だって ジュンコさんが、ジュンコさんが目の前に・・・!!!
それから私の気持ちはますますヒートアップして今にいたっています。
お茶会に行く前は「もしかしてすっごい場違いだったらどうしよう、 
 私なんかが 行ってもいいんだろうか」と心配してたんですけどいざ行ってみると私の心配はふっとんでしまいました。
そこで 同じテーブルになった方たちとも とても楽しくおしゃべりさせていただいて、初めてお会いする方ばかりなのにただ一点、「ジュンコさんファン」という共通点だけでこんなにもすぐうちとけられるんだ、とちょっと感動したりして。
そこで知り合った方と、先日の「スタジオパーク」でもお会いしてもう ずっと前からのお友達のような気がしていますよ。ねっ、イプシロンさん。

だから ひつじのプーさまも、勇気を出して行ってみませんか?・・・と、勝手にヒートアップしている 私をお許しください。
また.きちゃいました! キョロちゃん  2001/12/08 (土) 18:10

今一人仕事してます。黒薔薇さんまた来年ご一緒しましょうね!
ひつじのプ-さん!こんにちは!メモランダムやベルバラ.お登勢のジュンコさんとっても素敵でしたね!メモランダムは運良く舞台を見れたのですが.オスカルの絵からジュンコさんが出てきはったとたんに.客席からキャーという歓声と拍手があり.まさに大劇場がゆれました!銀橋を歩く姿はオスカルそのもの!2階にも視線がきましたよ!歌い終わった後もあのダンス!すばらしかったですよねえ。そして出の時も稔幸さんのファンクラブの人達が拍手しはったら.それに答えて手を振られて.また歓声が!花のみちにいてはる人達にも手を振って下さってね。ほんとうにあのサービス精神はすごい!そして心から宝塚を愛されてるんだなあと。その情熱あふれるお姿にはいつも感動.感激しているのです。うううっ。だから舞台のある日を指折り数えては楽しみにし.また舞台を見てはジュンコサンから元気パワーをいただいて.明日からまた仕事頑張るぞ〜という生き方をしております。なんだか一人熱くなってしまいました!はははっ(照れ笑い)だから今はディナーショーへ行く事に燃えております!あ〜キョロちゃんは幸せです〜(自己陶酔の世界)失礼しました〜!叉ね!
うわぁ〜  血が騒ぐ! ノン・ノン・ノン  2001/12/08 (土) 23:57

はじめまして
HP1周年おめでとうございます。
以前からチョコチョコ覗きに来てたんですが
カキコは初めてです。

私が順子さんと初めて出会ったのは、そう、あのベルばら!!
3階のてっぺんの席で見た私はその日から順子さんの虜に
なってしまいました。
その日以来、毎週日曜ごとに村に通い、順子さんのマンションの
前まで押しかけて写真を取らせていただいたり、サインを頂いたり
青春真っ只中!!!!という日々を送っていました。
1公演10回みる事もあり、「今日のアドリブは昨日とここが違う」
なんてマニアックな会話を楽しんでいました。
そうそう、あの頃は「愛雪会」と言う雪組のファンクラブの人達の
貸しきり公演もありましたね!
順子さんの退団以来、ちょうど受験生になったというのもあって
すっかり遠のいていた宝塚に、最近娘がはまり、まだ小さいため
母である私が連れて行くのですが、「こっちに行くとお母さんが
大好きだった人の家があるのよ」「昔はこんな風に稽古場待ちを
したのよ」などと話してやると大喜びで聞いています。

このHPを覗くと、つい昨日の事のようにあの青春の1ページが
よみがえってきます。
これからまたちょくちょくお邪魔しますね。
皆さんよろしくお願いします。
パソコン買いましたー!!! 花ちゃん  2001/12/09 (日) 00:02

おひさひぶりでーす。
私もボーナスで念願のパソコン買っちゃいました!
今までは会社でコッソリ見ていたので、なかなかカキコミもできなかったけど、これからどうぞよろしくでえす!
ひつじのプーさん・・と同じ気持です。
ジュンコサンがいっぱいのこのページ♪
これから思う存分堪能できると思うと嬉しくてー。
BGM音楽聞いたのは初めてですぅ。
たっぷりクリスマス気分を味わいました。
私は、特にスケジュールのページのジャズ調の曲がお気に入り。
カキコミも過去のものからじーっくり読みましたよん。
ほぅー。みんなの思い出にジュンコサンがいっぱいつまってて
心がほんわかしてきました。
さぁ今からNIFTYの映像を見に行って寝ることにしますか。
ジュンコサンの夢が見られますように★
来年は、きっと♪ ひつじのプー  2001/12/09 (日) 19:10

茶々さま。キョロちゃんさま。

私のような新参者に、暖かいお言葉ありがとうございますぅ・・(涙)
そうですよね!「ジュンコさんが大好き」という共通点で、時間など関係なく一瞬でその場にいるみんなが仲良くなれますものね!
今はもう、年賀状のやりとりだけのおつきあい・・・になってしまったけれど、ジュンコさんの舞台やお茶会に通っていた頃のお友だちとも、
そうやって仲良くなったものでした・・。
みなさまのカキコミを見ていると、みんな想いは同じなんだなぁ・・って、胸が熱く&なんだか幸せな気持ちになれちゃいます♪
来年は、きっと・・・・! 勇気を出して、舞台はもちろんお茶会にも参加させていただきたいと思います。

「メモランダム」私は、立見で観たんです。
ジュンコさんが退団されて10年くらいたってから、やっとジュンコさんのいない宝塚も観れるようになって(しばらくは、電車の窓から大劇場の建物を見るのも辛かった・・・)時々は観ていたんですが、
始まる前から、あんなにドキドキしたのは、本当に「去りゆきし君がために」以来はじめて・・・!
始まってからも、舞台のどこで誰が何をしててもウワの空で。
(ジュンコさん以外の出演者の方、すみません)
ジュンコさんしか見えなくて、自分がどんなにジュンコさんが好きだったのか思い知りました。あんなに純粋に(←自分で言ってますが)誰かを好きになること、ジュンコさん以外にありませんでしたもの・・・

花ちゃんさま。
お互い、パソコンGETできて、よかったですね♪
パソコンのおかげで、こうしてジュンコさんのファンの方とお話しできるし、ジュンコさんの近況を知ることができるんですもの♪♪♪
ますます熱いですね♪ Pink  2001/12/09 (日) 20:40

ジュンコさん、みなさん、こんにちは。

外はもう冬なのにここはとても暖かくって、ほかほかした気持ちになれますね♪
みなさんのジュンコさんへの気持ちが私と本当に同じなので、このページを読んでいるととても幸せになります。

茶々さん、私もジュンコさんへの気持ちがおさえられなくなって「友の会」に電話したんですよ。
事務所の方とお話しているうちに、昔のことを思い出したり、「この方はジュンコさんと一緒にお仕事をされているんだなぁ」って思うだけで感動して、一人でウルウルしてしまって・・・

自分でもなにを話しているのか分からなくなって。
きっと事務所の方もお困りだったでしょうね、ごめんなさい。

スタジオパークに行かれた方も多かったのでしょうね。私はテレビの前でまた涙を流しながら拝見しました
(自分でもよく泣くもんだなぁ・・・と感心しながら)
ジュンコさん、素敵です♪相変わらず恥ずかしがり屋さんなのですね、ジュンコさん。
舞い上がってしまいそうだから、それで面白いことをどんどんお話されるんですよね。
それがまたジュンコさんらしくって、ファンにとってはたまらない魅力ですね。
しっかりビデオに撮りましたので、宝物がまた一つ増えました。
ノン・ノン・ノンさんはお嬢さんと一緒に宝塚に行かれるんですね。うらやましいです。
昔、母がそうしてくれたように、私も娘と一緒に宝塚、というのが夢だったのですが、子供は二人とも男の子で・・・
28日の「ブリリアント」観にいきます♪♪♪
私は関西出身なので、近くに一緒に観にいく友達がいなくてちょっと寂しいのですが、もう今からワクワクしています。
まだ2週間以上あるのにこんなに気持ちが高まっているなんて、当日、ジュンコさんを見たらどうなってしまうでしょうね。
ピンクのハンカチを握りしめて一人でウルウルしているムーミンママみたいなのがいたら・・・それはきっと私です。
2002年のカレンダー Pink  2001/12/13 (木) 10:06

届きました、ジュンコさんのカレンダー。
ジュンコさん綺麗♪、カワイイ♪ カッコいい♪
あ〜〜、朝からシアワセ♪♪♪

封をしているテープまで可愛らしくって、アバウトな性格の私も慎重にそ〜〜っとはがし、ワクワクする気持ちをおさえながら封を開けました。

カレンダーをまだ申し込んでいない皆さん、一日も早く申し込まれることをおすすめします。
ジュンコさんが優しく微笑んでくれますよ。

あぁ〜〜、ますますジュンコさんに恋をしていた頃の私に戻っていく・・・
すごく昔のことなのに、そのときと同じ気持ちでジュンコさんのことを想えるなんて、自分でも子供みたいでちょっとヘンじゃない?って思うことがあるんですが・・・
これを読んでいる皆さんには分かっていただけますよね?

朝から一人で大騒ぎしてゴメンナサイ。今日もがんばります。
とてもシアワセなPinkでした♪
宝塚チャンネル 黒薔薇  2001/12/20 (木) 22:03

皆様、今晩は!
今朝の新聞の記事によると、来春から放送が始まる宝塚専門チャンネルで「桜祭り狸御殿」の放映予定があるそうです。
このチャンネルでは、現役はもちろんの事、OGの現役時代や現在のステージ、舞台、映画などのプログラムも有るらしいです。
汀さんの懐かしい舞台やディナーショー、ひょっとすると、お茶会の様子もTVで見られるかもしれません!(プライベートなものの放送もするらしいのです!)
なんだか楽しみですね〜。

後になりましたが、汀さーん!お誕生日おめでとうございます!☆
これからも応援して行きまーす!
HAPPY BIRTHDAY、ジュンコさん♪ ひでみん  2001/12/21 (金) 01:41

わあ、宝塚専門チャンネルで「桜祭り狸御殿」の放映予定だなんてウレシイNEWSですねー。OGの現役時代のステージ〜。きゃー、『星影の人』がついに?年振りに観れるのかしらん!? と、つい浮かれてしまいました。
ところで15日の新大阪ワシントンホテルでのディナーショー、ステキでしたー。久し振りに一人三役の寸劇しながらの歌も楽しかったデス。(また観たい!聴きたい!)ジュンコさんのNYガンバレのメッセージも心に伝わってきました。衣装もまたステキでした。25日のディナーショーは同じ内容なのでしょうか?だったらあんまり喋っちゃうとダメですよね(笑)
あっと言う間に終わってしまって25日は仕事で行けないので行ける方たちが羨ましいです。しかし、あらためて「愛あればこそ」ってこんなにいい曲だったんだなぁとしみじみと思いました。
ジュンコさん、いつもいつもありがとうゴザイマス!
ああ、『ザ・レビュー』の夢人だけでもやってくれないかなー。(宝塚専門チャンネルに期待でワクワクです)
HappyHappyBirthday♪ ひつじのプー  2001/12/21 (金) 02:21

時計がam0:00になるのを待って、やって来ました。
ジュンコさんのお誕生日・・・。
BGMも♪HAPPY・BIRTHDAY♪になってて、とっても幸せな気持ちになっちゃいました。
ジュンコさんに出逢えたこと、そして、これからも舞台やTVでご活躍されるジュンコさんにお逢いできること・・こんなに、大きな幸せ♪を下さったジュンコさん(とジュンコさんに出逢わせて下さった神様)に感謝しつつ・・*o(^0^)o*
ジュンコさんお誕生日おめでとうございます *o(^0^)o*
今日は、ジュンコさんのお誕生日だけあって、このHPでとっても嬉しいニュースがありましたネ♪
1月に、宝塚大劇場にジュンコさんが帰ってこられるとのこと。
(あ。また考えただけで、どきどきする)
そしてそして、黒薔薇さまの「狸御殿」放送の情報・・・
CS放送は(過去の名作の放送もあると聞いていたので)以前から楽しみにしていたんですが、ますます楽しみがふくらんじゃいました!
絶対、契約しなくっちゃ・・・
☆ Happy Birthday ☆ 茶々  2001/12/21 (金) 09:41

JUNKOさん

 お誕生日、おめでとうございます。

  ひでみんさんのカキコミで25日への期待が 
  ますます ふくらんでしまいました。
  ワクワク、ドキドキ!
お誕生日 おめでとうございます 額田  2001/12/21 (金) 09:51

順子さんのお誕生日に、とてもうれしいお知らせがいっぱいで。本当に幸せな日ですね。

初めて順子さんのディナーショーに行くので、25日がとっても楽しみなのですが、ひでみんさんのちょっぴりのご報告で、ますます期待がふくらんじゃいました。ワクワク。25日を過ぎたら、もっとお話をきかせてくださいね。私もご報告しようと思いますけど、あまりのうれしさにちゃんとご報告できないかも。いまからこんなにドキドキなんですもの。
Happy Birthday! バイク  2001/12/21 (金) 13:57

順子さんお誕生日おめでとうございます。

今日、このホームページを見つけて、そして、今日が順子さんのお誕生日で、なんだかその偶然に驚いています。
11年ぶりです。
アメリカに来て11年。ときどき母からご活躍の様子を聞いていましたが、毎日の仕事に追われてこんな風に順子さんの事を思う事を忘れていました。懐かしくてなりません。
今度、帰国したら、ぜひ舞台を観せて頂きます。
どうか、お体に気をつけてご活躍ください。
福岡のバイク (今は、ワシントンのバイクです。)
ハッピーバースデー汀さん ふみ  2001/12/21 (金) 15:06

始めておじゃまいたします。
20年前から汀さんのファンです。
ネットで遊んでいて、今日偶然このページを見つけました。
見つけたその日がお誕生日だったなんて感動しています。
これからもずっと星影の人のような清清しい汀さんでいて下さい。
お誕生日おめでとうございます。
お誕生日おめでとうございます 春風  2001/12/21 (金) 16:10

ジュンコさん、お誕生日おめでとうございます。
初めてアクセスしてそれがジュンコさんの誕生日だったなんてホントに驚き。バイクさんのお気持ちがよくわかります。
実は、この前のベルばらの放送を観て、「うーっっ、ジュンコさんはやっぱりなんてカッコイイんだ!」と感激し、宝塚のものをあつかう古本屋さんはないかなぁ、と検索しまくっていたらこのサイトを発見しました。結婚時にレコードは全部新居に移したのですが、プログラムやら写真集やらモロモロの書籍類を実家に置いたままにしている間に捨てられてしまっていたんです。ショック!何とかもう1度手に入れたいと思って古本屋さんを探していたんですが、なかなか見つからないですね。
当時(20年以上も前になるんですね。)はビデオが普及している時代じゃなかったので、この前のベルばらの放送は本当に嬉しかったです。昭和の舞台こそ地上波や衛星放送などでジャンジャンやってもらいたいと切に希望する日々です。
長くなってすみません。昔の舞台を思い出したり、ジュンコさんが退団されてからのことが思い出されて、いつまででも書いていたい気持ちですが、このへんでやめときます。また、お邪魔しますね。
HAPPY たまご  2001/12/21 (金) 16:10

お誕生日おめでとうございます!あーそして何て嬉しいお知らせ2連発!宝塚チャンネル何が何でも入らなくっちゃ。私が観ることができなかったジュンコサンの名作品の数々・・観れるかもしれないんですね。んー嬉しい!生きてて良かった*^^*そして逸翁デーご出演!思えばたまごは、去年の逸翁デーで初めてなまのじゅんこさんを見たんだー。舞台観れなかったから、楽屋口でちょこっと見た!だけですけど(笑)
横須賀に住んでいながら25も28も仕事で行けないから・・宝塚に帰ってくるジュンコサン観にいきたいと思います。今日さっそくチケットゲットしに行ってきます!
OH!HAPPY・DAY 桜子  2001/12/21 (金) 16:55

ジュンコサン お誕生日おめでどうございます。
今日は嬉しいニュースがいっぱい!
今日初めてHPを見つけた方もいて・・しかも1人じゃない・・・
すごくジュンコサンを想う見えない糸がつながってるような気がします。
25日とても楽しみにしています。
一人3役って?
あ〜ワクワク、もう待ち遠しくてたまらないです!
ひでみんさんありがとう★
(でも・・・もし東京は内容違ってたらショックかも・・・)
初めまして。 キャッピー  2001/12/21 (金) 17:10

私も実家から送ってもらったBS放送のビデオを観た後ジュンコサンにあいたくてあいたくて・・・このHPに辿り着いた時は、インターネットやってて良かった!毎日遊びにきてましたがカキコは初めてです。
今日はお誕生日なので、私も一緒にお祝いしたくてやってきました!
バイクさんワシントンですか!遠いですね。
私は北京です。3時間もあれば帰れる距離なのに、なかなか帰国の機会がありません。
宝塚チャンネルというのは、衛星波なのでしょうか?
海外でも受信できるのかなー。無理なのかなー?
早くジュンコサンのいる日本に帰りたい!ウェーン・・・・。
でも頑張ります。何を?エヘ。
これでも2児の母親です。頑張れ!あたし!!
みなさん これからこんな私どうかよろしくお願いします。
Happy Birthday to Junkoさん イプシロン  2001/12/21 (金) 17:40

Happy Birthday , Merry Christmas & A Happy New Year!
年末のブリリアント、とても楽しみにしてます。
年明け後も宝塚大劇場のご出演おめでとうございます。
来年も素敵な舞台やショーを楽しみにしてます。
JUNKOさんのますますのご活躍を心よりお祈りいたします!!
順子さん大好き! うさぎちゃん  2001/12/21 (金) 18:44

汀夏子あーなんて懐かしいお名前でしょう。宝塚狂いの青春時代でした。汀さんと安奈淳さんの大大フアンでした。夢中でした。
可愛い順子さん、素敵です。今もとってもお若くて美しい方です。先日のNHKのスタジオパーク12/4放送あーショック見損ないました。あーショックショック大ショック。これからもどんどん
TVに出て下さい。応援しています。貴方さまの、可愛い素敵な笑顔は、私の生きる支えです。これからも頑張って下さい。
おめでとうございます Pink  2001/12/21 (金) 23:31

ジュンコさん、お誕生日おめでとうございます。
ここに来ると本当に幸せになれます。
皆がジュンコさんを愛しているのがわかるから。
心をこめて「おめでとうございます♪」
ジュンコさん幸せなひとときをありがとう キョロちゃん  2001/12/22 (土) 00:35

こんばんわ!やっと書き込みできました!(間にあったぃ)ジュンコさんお誕生日誠におめでとうございます(^o^)今頃ジュンコさんは どうしてはるのかしら?会いたいですぅ<#HEART>こないだのディナーショー!とっても素敵なひとときをありがとうございました!!!お衣装もとっても素敵!そして時にキュートで、時にめっちゃかっこよかったジュンコさん!曲が歌声が目が手があ〜素敵で感動!詳しくかけないの が残念ですが。(初見の方お楽しみに)ほんますばらしすぎて感動の余り涙出ました!この感動、幸せをもう一度東京で味わえるなんて、本当にありがたいなあと全ての要因に感謝の気持ちでいっぱいです。あー生きててよかったこのときめきタイムに(^o^)キョロちゃん幸せ三昧(^_- )--''☆ですぅ〜!