2000年の妖精たち

初めまして 眞姫   2000/11/04 (土) 00:17

思いがけないところでこのH.Pを知りました。とても、とても、嬉しくてなりません。じゅんこさんは私にとって憧れそのものでした。小学1、2年生の時宝塚の世界を知りじゅんこさん一筋でした。引退なさってからは1度も観劇する事なく今に至っています。大好きな そして永遠の憧れ 今も胸がキュンとなる存在の人。これからも応援していきます。どうかお体に気をつけてがんばってください。
待ってました!! ユカ   2000/11/04 (土) 00:41

みいみさんに教えていただきました。
ジュンコサンのHP、もう待ってました!!という気持ちで一杯です。
すごく詳しく紹介してくれているので、本当に嬉しいです。
「ああ〜そうか私が初めて観た沖田はんは、1976年だったんだ〜」
ってな感じで・・・
あれから24年経った今もなお・・・
私にとってジュンコさんは「心のふるさと」のような存在なのです。
すてきなHPつくっていただいて、ありがとうございました。
またおじゃまします!
こんばんは!はじめて書き込みします! みぃみ    2000/11/04 (土) 02:50

オープン おめでとうございます!
もう 何度も 見にきてしまいました。本当に うれしいです。
たくさんの情報が のっていてめちゃくちゃうれしいです。(*^▽^*)/
もう毎日きてしまいそうです。
これからも ちょくちょく 遊びにきます
よろしくお願いします頑張って下さい!!!(●^*^●)〃
炎の妖精よ永遠に!!! じぇいそんMAMI    2000/11/04 (土) 16:33

宝塚の公式ホームページでこちらを発見しました。じゅんこさんはわたしの青春時代の傍らにいつもいてくれました。すべての舞台に全力投球で挑むじゅんこさん、そんなに大きくない体からすごいエネルギーを感じました。どんなに励みになったことでしょう。普段のじゅんこさんは大阪弁のとても楽しい人でした。気さくでやさしくて、ファンの気持ちをすごく大事にする人です。たくさん、ファンレターを書いたおかげかな、覚えてもらった時のことはっきり記憶にあります。これからも、舞台やテレビ楽しみにしています。
ホームページ完成おめでとうございます! みぃみ   2000/11/04 (土) 18:24

とても うれしいです。(○^▽^○)/
また 楽しみがふえました!
これから 毎日きてしまいます!ジュンコさんの近況がここへくれば すぐゲットできると思うとめちゃくちゃうれし〜ですq(^^p)/p(^^q)yahho!です。
これからも がんばって下さい 年末に向けてお忙しいと思います
素敵なステージ待ってます。身体を大切にがんばってください
みぃみ
ホームページオープンおめでとうございます! ふー    2000/11/05 (日) 09:28

思春期の感受性の強い時期に順子さんと出会い、大人になった今
その頃を懐かしく振り返っている者の一人です。
夢のあるホームページですね。
ところで、順子さん御自身はパソコンをされるのでしょうか?
フレッシュなコメントが書き込まれることを楽しみにしています。
掲示板復活したんですね♪ ひでみん    2000/11/14 (火) 03:09

初めまして
もう掲示板が無くなってしまったのかと思っていましたので、ここに来れてとても嬉しいです。(オフィシャルだと思うと書き込むのもちょっとドキドキしますが(^_^;))
公式ホームページを作って下さって本当に有難う御座います(^○^)
また来ま〜す。
お邪魔します。 たまご   2000/11/15 (水) 17:11

初めまして!
私は最近の宝塚ファンで、汀夏子さんの舞台は残念ながら観たことがありません。
でも、寺田先生のコンサートを拝見してすごく感激しました。
公式でこのページを知り遊びにきたんです。いろんな事がわかって嬉しいです。
舞台歴をみてビックリしました。一つでも観れてたら良かったのに・・・。
狸御殿絶対見に行きます。とっても楽しみにしています!!
たまごさんへ chika   2000/11/16 (木) 23:29

寺田先生のコンサートを見てファンになってもらえたなんて(現役時代を知らないのに)最高に嬉しいです。私も狸御殿楽しみにしています。
Re: たまごさんへ たまご   2000/11/17 (金) 11:21

chikaさん呼びかけてくださってありがとうございます。
私はベルバラを一度も観た事がない人で来年のベルバラを楽しみにしているのですが、寺田先生のコンサートでかつてのベルバラメンバーが勢ぞろいしたのを見た時、汀夏子さんと麻実れいさんなら明日からでもベルバラできる!と思ったくらい綺麗で、原作に一番近いオスカルという噂の舞台が観れなかった(だって赤ちゃんでした)事が本当に悲しかったです。舞台歴を見てたら"観たかった"と思うものがいっぱいで、是非お話いっぱい聞かせてほしいです!古くからファンの方よろしくお願いします。
初めまして♪ なお   2000/11/20 (月) 00:09

こんばんわ、こちらをこの間、知って、掲示板が出来たこと、うれしいです。
順子さん&ターコさんの「ベルばら」が宝塚を知った初めての舞台でした。
ここ、数年は生の順子さんを拝見していませんが・・・機会がありましたら、舞台、ディナーショー、お茶会などに参加させていただきたいと思っています。
また、うかがわせてください(^_-)ネッ  では(^.^)/~~~
13. ケセラ・セラ ユカ   2000/11/21 (火) 22:47

会社で疲れて帰ってきた日、うまくいかなかった日、落ち込んじゃった日。毎日楽しく過ごせる日ばかりじゃないですよね。
そんな時の私のとっておきの処方箋。
ジュンコサンの歌う「ケセラ・セラ」を聞きながら眠ります。
「私たちの人生は、階段を手探りで歩くようなもの・・・」
このフレーズにさしかかると気分も落ち着き、悩んでいたことや、落ち込んでいたことなんか、とてもちっぽけなことに思えてきます。
1曲聞き終わらないうちに、眠ってしまうことも、しばしば??
私にとってジュンコサンは「心のおくすり」のようなもの。
今日一日を気分良く終えることができます。
さて今日は「NON・NON・NON」のカセットでも聞きながら、眠るとしますか。
初めまして!  桜子    2000/11/22 (水) 13:09

公式でこのHPを知ってから、毎日遊びに来てます。
おかげで懐かしい青春時代を思い出しています。
古いテープを探しだしてじゅんこさん聴いています。
私がじゅんこさんを初めて見たのは、新宿コマの星影の人です。
新撰組ブームの時で、テレビでは草刈正雄さんが沖田総司を演られてましたけど、じゅんこさんの沖田はんがすごーく可愛くてカッコよくて大好きでした。
少ないお小遣いで必死になって何回も観ました。
ところで、NON・NON・NONの中で歌ってた
シネマは5番街〜とピーコさんと掛け合いで歌われてた曲とても好きなのですが、この曲のタイトル御存知の方いらっしゃったら是非教えて下さい!
遠くにいても パリジェンヌ   2000/11/22 (水) 23:31

初めまして。
思いがけない所から、このHPを知り喜び狂っています。
なかなか書き込む勇気がなかったのですが
今日は思いきって書いてみます!
私にとって、じゅんちゃんは、やはり青春の全てという表現がピッタリです。
私は仕事の関係でパリに住んでいます。
もう10年です。
10年以上・・じゅんちゃんに会ってない!!
HPを見てると、今年ベルサイユに来られてたみたいで!
"あ〜。一目でいいからお会いしたかった・・"と残念です。
以前・・ファンクラブの旅行ってありましたよね?
もうされないんでしょうか・・・?
是非パリに来て下さい! 
おはようございます(^-^) なお   2000/11/26 (日) 10:03TOP、

雪ですね〜(^-^)
次のページも模様替えで、素敵ですね♪
25日のお茶会はいかがだったのでしょう?
行かれた方々、教えてくださいね(^∧^)
また、伺います(^^)/~~~
ソウルから なな   2000/11/29 (水) 15:59

初めまして。
ここを知ってから毎日お邪魔してます。
パリジェンヌさん…のメッセージを見て勇気づけられました。
私は主人の仕事の都合で韓国ソウルに住んでいます。
パリに比べれば全然近いですよね〜。
頑張ります!
前はファンクラブの旅行ってあったのですか?
うわー。ソウルにも来て欲しいです!是非!!

お正月は里帰りしますので…なんとか早めに戻って
大阪のディナーショーに行きたい!と願っています。
こちらの言葉になかなか馴染めなくて寂しい毎日でしたが
今こうしてジュンコさんのお話をできる事がとても嬉しく
とても癒されています。
ホームページを作ってくださった事とても感謝しています。
ありがとうございます。
またお邪魔します!
教えて下さい! たまご   2000/11/29 (水) 16:52

初心者なので…質問させて下さい。
お茶会というのはどういうものですか?
誰でも行けるのですか?
よろしくおねがいします。
お茶会 みっちゃん   2000/11/30 (木) 00:24

富山にとついで15年です。
お茶会にもずっと行けませんでした。
とても楽しそうなので、来年行く努力します。
まずは、一歩ずつ。
ななさんへ ロザリー   2000/11/30 (木) 01:21

初めて書き込みします。
ホント近くて遠いですよねぇ!
私は、順子さんの催し物がある時はいつでも行けるという
自分の環境を本当に幸せに思っています。
今世紀最後の大阪のディナーショー☆
懐かしい宝塚時代の曲がたくさん聴けるみたいで、今から凄く楽しみです!
素敵なひとときを一緒に共有できたらいいのですがー。
早く帰ってこられるようお祈りしてますね!
お茶会 ロザリー    2000/12/01 (金) 11:31

もちろん誰でも参加できますヨ!
内容としては、順子さんの近況報告やお仕事の時のエピソード、順子さん参加のゲームがあって勝利者とのツーショット写真、時には一人一人とトークタイムがあったりで、とっても順子さんを身近に感じる事ができるひとときです!
最後には順子さんからの歌のプレゼントで締めくくられる といった感じです。
是非一度参加してみて下さい。
きっと幸せなひとときになると思いますよ!
ロザリーサンヘ なな   2000/12/01 (金) 17:15

ありがとうございます!
ロザリーさんは、ずっとジュンコサン観ておられるのですか?
ホント羨ましいです!!またいっぱいお話聞かせて下さい。
お茶会のお話とかも・・行かれました?
私が生ジュンコサンを最後に拝見したのは・・
ヒデキさんの新歌舞伎座です。
えーっ!何年前!?って自分でも驚きです。
宝塚時代の曲たくさん・・わぁーどうしましょう!!
凄く凄く行きたいです。
ジュンコサーン・・・。
思わず呼びかけてしまいました。(^^;)
ななさんへ ロザリー   2000/12/03 (日) 14:35

お茶会行きましたよォ―!
たぶん、まもなくHPに報告が登場するんじゃないかなぁと
思うのですが―。 そうですかぁ―。
あの新歌舞伎座以来逢ってないのですかぁ―。
それは寂しいですよねぇ!
皆さんそうだと思いますが、私も順子さんに逢う度に
エネルギーいっぱいもらって日々の生活乗り切ってます!(笑)
ななさんもこれからは里帰りがてら順子さんのディナーショー前に
帰って来るっていうのはいかがでしょうか!?
きっと一年元気で過ごせると思いますヨ!(笑)
わぁ〜、きれい!!! クロ    2000/12/06 (水) 15:00

みなさまこんにちわ。昨日会報を頂き早速きてみました。
こんな素敵なページが出来ていたのですね♪
バックに流れるショパンのメロディ、炎の妖精の白い衣装を思い出します。
時々遊びにきますのでヨロシクお願い致します。
ご挨拶 管理人   2000/12/09 (土) 15:19

SALONにお越しの皆様こんにちは。
たくさんのカキコミありがとうございます。
ファンの皆様のジュンコサンへの熱い思いが伝わってきます!
皆様からのメッセージをシッカリ受け止めて喜んで頂けるサイト作りを目指していきますので、ご感想やご意見等、お気軽にメールして下さいね。
そして、楽しいカキコミもどんどんお願いします!!
もうすぐ、待望のディナーショーです。東京と大阪では、内容も少し違います。
今世紀最後の思い出に・・是非お出かけ下さいね。
おおクリスマスですね〜 ひでみん   2000/12/10 (日) 03:47

表紙も変わりましたね〜雪も降っていてとってもステキ♪
管理人さま、夢のようなページをありがとうゴザイマス。
ディナーショー、本当に楽しみです。22日の東京會舘の方はどうしても仕事が抜けられなくて(仕事が20時までなので)行けないんです(ノ_・。)大阪とは内容が違うと聞いてかなりショック。
東京會舘はサマーディナーショーもすごく良かったですし・・・
綺麗です〜! なな   2000/12/11 (月) 13:12

こんにちは。
バックも音楽もクリスマスで綺麗ですね!
ソウルは昨日からずっと雪です。
トップページの雪のように暖かい雪ならいいのですが。
でも、ここへ来ると暖かい気持になれるので嬉しいです。
お茶会レポート見て・・羨ましくて涙出そうでした。
ほんとにほんとにジュンコさんに会いたい!!
ロザリーさん色々ありがとうございます!
26日に帰国できると思います〜(*^.^*)
はじめまして ルルー   2000/12/13 (水) 19:37

はじめまして。パソコン初心者です。
綺麗なホームページ感動しました。
これからも、頑張ってください。
ディナーショーもうすぐですネ。
ドキドキしながら待ってま〜す。
これからもよろしくお願いいたします。
お邪魔してよろしいですか? 麗   2000/12/14 (木) 14:50

ターコさんのページでこちらが紹介されてたので遊びに来ました。
とてもステキなサイトですね!
公式サイトがあるとは…さすがジュンコさんです〜。
ジュンコさんの写真もいっぱいあって懐かしくて
思わずカキコしてしまいました。(いいのかなー?)
あいかわらず可愛らしいジュンコさんで、狸御殿のお姫様が楽しみですね。
実は私初めて見たのが<風と共に去りぬ>でジュンコさんは
てっきり娘役さんだと思っていました。
大階段の真中で歌ってたジュンコさんは確か・・白いフリフリの
ドレスでお人形さんみたいに可愛らしくてジュンコさんの女役大好き!
狸御殿は久しぶりにジュンコさんの舞台見せていただこうと
楽しみにしています。
ちゃ きれいなのだぁ〜♪ みぃみ   2000/12/14 (木) 18:27

もう あっというまに ディナショーですね!!!いきたい〜よ〜!!!
どうにか ならにないものかと 四苦八苦してますが友の会に電話します 待っててくださ〜い!
ここにいると クリスマス気分です。BGにあわせて1曲唄ってしまいます
また情報ゲットしにきま〜す
がんばってくださいp(^^q)q(^^q) 
応援しています。 初子   2000/12/15 (金) 10:19

初めまして。宝塚を観始めて早30?年のおばさんです。
宝塚公式のページを見ると、喧喧囂囂な投書が多い中で、OGコーナーだけは平和でほっとします。
その中で、ジュンちゃんの公式を知り時々訪問させていただいていますが、こちらのページからは、ほのぼのとしたムードが伝わりまして心が和みます。
温かいメッセージのやりとりに、つい顔を緩めて読ませていただいています。
ジュンちゃんの舞台は一寸法師から拝見していました。
いつ観ても、観客を飽きさせない新鮮な舞台、
小さな体から3階の隅まで届けられるエネルギッシュなパワー、
妖精の雰囲気を持ちながら、男臭さもピカ1で不思議な魅力のある方でした。
ファンを大切にされることで定評のあったジュンちゃんですから
きっとずっと変らずファンを大切にされてきたのでしょうね。
退団されてからこれだけの年月が経っても、こういう後援会が存続しているのは素晴らしいことですね。
今のジェンヌさんにはなかなかお見受けできない、宝塚らしさの全てを持たれた方だったと思います。頑張ってください。
パソコン始めました きよ   2000/12/16 (土) 10:39

九州の田舎に住む主婦です。
ジュンちゃんの退団とともに青春が終わり(笑)農家に嫁ぎ、
宝塚に入れようと思ってた娘も来年はとうとう大学生です。
地方公演でジュンちゃんが伊万里にいらしたとき、
一緒にお写真を撮らせて頂いた事だあって、少し黄ばんでますが
今でも大切に家の一番いい部屋に飾っています。
最近娘がインターネットを始めまして、
"お母さんの好きな人のホームページがあるっちゃ"と見つけてくれました。
娘と一緒に舞台歴を見ながら、"この時伊万里に来らっしてお母さんは
駅に見送りに行ったっちゃよ"と思い出話を聞かせました。
"お母さん少女になるとね"と娘にからかわれながら
このページを開けるのを楽しみにしています。
どうかいつまでもお元気でご活躍下さいまで。お祈りしておします。
初心者はここまでうつのに1時間以上もかかりました(笑)ので慣れたら、またお邪魔いたします。
もうすぐディナーショーですね! パリジェンヌ   2000/12/18 (月) 09:15

仕事から帰るとまずパソコンの電源を入れます。
そしてカフェラテを用意してこのSALONに遊びに来ます。
いろんなカキコを楽しみにしています。
ジュンコさんも読まれる事あるのかなぁ?
なんて思うてドキドキして、カキコできなくなったりしてー。
ディナーショー行かれる方!
感想などなどご報告待ってます。ぜひぜひヨロシク〜〜〜!!!
こんにちわ(^-^) なお   2000/12/20 (水) 13:43

お久しぶりです、皆様!。
リンク先で、順子さんのお名前を拝見して、舞台観たいなと思いました(^-^)
ディナーショーも観てみたい、行けないんですけど``r(^^;)
また、お話、伺わせてください(^_-)ネッ
では。
★☆★12月21日です★☆★ 管理人2000/12/21 (木) 14:19

今日は、順子さんのお誕生日です。
Salonの皆様一緒にお祝いしてくださいね!
☆HAPPYBIRTHDAY・JUNKOsan☆
仲間がどんどん増えてきて、賑やかになってきましたね!
いろんな世代の人が、いろんな場所から順子さんを応援する気持でつながっているんだな〜って
しみじみ感じています。心が和む・・ほっとできる・・
そんな風に感じていただけているなら、とても嬉しく思います。
管理人も皆さまの書き込みを読むと、心がほんわかして
とても楽しみにさせていただいてます。遠慮なく・・感想でも思い出話でも・・
自由にお喋りしていって下さいね。本当は一人一人にお返事すべきなのですが
ここでまとめて失礼致します!
***********************
★眞姫さま★じぇいそんMAMIさま★ふーさま★chikaさま★クロさま★みっちゃんさま★ル・ルーさま★初子さま★きよさま★JET・ちっちさま★
初めまして。いらっしゃいませ!またSalonに寄っていって下さいね。
★たまごさま★
最年少かな?是非、生の舞台やお茶会に来てくださいね。
★みぃみさま★ひでみんさま★ユカさま★なおさま★ロザリーさま★
常連様(?)ですね!どんどん遊んでいって下さい。
★桜子様★
回答が遅くなってごめんなさい。
ノン・ノン・ノンの中で歌われていた♪シネマは5番街・・♪は『さよならを教えて』というタイトルです。
ステキな歌でしたね!
★パリジェンヌさま★ななさま★
遠い所からですが、是非順子さんに会いに来て下さいね!
心からお待ちしています。
★麗さま★
ターコさんファンの方ですね?いらっしゃいませ。
書き込みどんどんしていって下さい。大歓迎です!
順子さんのお姫さま観にきて下さいね。
**********************
明日はいよいよ東京會舘クリスマスディナーショーです。
ステキなミレニアムクリスマスをお過ごしください。
ハーピーバースディ ゆきんこ   2000/12/21 (木) 16:36

ジュンコさんのお誕生日だから、勇気を出してやってきました。
私が初めて観た宝塚は月組さんでした。「綺麗だなー」って思っただけでした。
そして13歳の夏じゅんこさんのオスカルを観てビビビっとエレキが走り、じゅんこさんの舞台ばかり
観に行くようになりました。楽屋待ちもしました。
握手してもらてサインしてもらってじゅんこさんの思い出の宝物いっぱいです。
ディナーショー久しぶりです。とても楽しみにしています!
感激です! 桜子   2000/12/22 (金) 00:51

タイトル教えていただいてありがとうございます。
もう一度聞いてみたいです!
ディナーショー行った事ないです。
明日行きたーいです。とっても。
なんとかならないかな?なるかな。
電話してみようー。
行けるといいな。うん。頑張る!
遅れ馳せながら♪ なお    2000/12/22 (金) 15:27

はっぴー・バースディー♪
順子さん♪ですね(^-^)
素敵な時間を過ごせますように!
素晴らしかったです 桜子   2000/12/25 (月) 09:25

こんにちは。ディナーショー観る事ができました!
感動でした。最後は涙・涙でした。
まだ興奮冷めなくてうまく云えません。
1人で行く勇気今までなかったけど、行って良かった。ありがとうございました。
東京會舘 あつこ   2000/12/27 (水) 16:41

クリスマスディナーショー観ました。
帝国ホテル以来ですから・・何年ぶりでしょう。
アベ・マリア素晴らしかったです。
ますますお綺麗になられ、声も透きとおっていてステキなクリスマルキャロルでした。
最後にエンビでマイ・ウェイを歌われている順ちゃんを観ていたら、胸に熱いものがこみ上げてきました。
順ちゃんにピッタリのとてもいい歌詞ですね。東京會舘は毎年夏にされているとか?
来年、また是非観にいきたいと思います。
報告待ってます! 花ちゃん   2000/12/28 (木) 12:01

初めまして。
いつも会社でこっそり見ています。
今日で会社も終わりなので明日からしばらく見れません。
ディナーショー行かれた方の感想を楽しみにしています。
ディナーショーの事が! MARIO   2000/12/28 (木) 14:24

先程、宝塚公式HPを見たら、ジュンちゃんの26日のディナーショーの感想が2件掲載されていました!
すごくステキなショーだった事が伝わります。燕尾を着られたとか!?
さぞステキだったでしょうね。
お茶会ルポのようにディナーショールポも掲載されることを望みます。
お写真も載せて頂けたらとても嬉しですー。
26日観にいきました ゆきんこ    2000/12/28 (木) 18:05

良かったですぅーー!!!
金髪でバリバリの男役のジュンコさんにあえました。
客席で歌われた時握手までしてもらっちゃいました。
嬉しくて嬉しくて。ためいきついてウットリです。
選曲がとても良かったです!
懐かしい大好きな曲がいっぱいで。きゃあーって感じでした。
そうですー!えんびですよ!えんび!!
それもただのえんびじゃない。
キラキラ輝いてすっごく綺麗で。めちゃくちゃかっこいいジュンコさん。超得した気分です。ルンルン
見れなかった人かわいそう〜なんて、
観たのでちょっと優越感にひたって書き込んでしまいました。
ごめんなさい!大阪で夏もやってほしーーーーいです。
きよさんへ マリー   2000/12/30 (土) 00:58

"伊万里"と聞いてとても懐かしく思い出しました。
私もその地方公演に行ってました!!
その時、短冊にサインをして頂いたのを今もずっと自分の部屋に飾ってます。
だから、毎日"伊万里にて 汀夏子"の文字を見ているのですヨ。
きっとその時、きよさんとお会いしているのでしょうネ!!
26日ディナーショーに行って来ました!
20世紀最後をカッコよく男役に決めるJunchanのステキなショーで最高に幸せなひとときでした。
又、いろんなJunchanが目の前に現れ、毎回新しい曲にチャレンジされ、巾を広げられておられる姿には、サスガ!と感激させられます。
21世紀もとても楽しみですネ!!
ディナーショー楽しかった! ルルー   2000/12/31 (日) 11:51

東京會舘のディナーショーを見に行ってきました。
あ〜ん!とてもかっこ良かった!
ドレス姿も綺麗でしたけれど、燕尾服がすご〜くかっこよかったです。
あまりの素晴らしさに目はくぎづけ・・・・・・。
20世紀の最後に素晴らしいお姿を拝見できて「し・あ・わ・せ」
21世紀はどんな風に楽しませて頂けるのか、今からとても 楽しみです。
ディナーショー 管理人   2000/12/31 (日) 21:12感想、

書き込みいただいた皆様ありがとうございます。
ご覧になれなかった方にも、素晴らしいショーであった事が充分伝わっている事と思います。
20世紀最後のステージを燕尾服の男役で締めくくる・・・とても嬉しいですよね。
いつも変わらない夢を私達に与えてくれるジュンコサンの姿に涙された方も多かったことでしょうー☆
ご覧になれなかった方も、来年は是非お出かけ下さいね!
ディナーショーレポートも近い内にアップしますので、どうぞお楽しみに!
21世紀も一緒にジュンコサンを応援していってくださいね。